二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782390784215.jpg-(493227 B)
493227 B26/06/25(木)21:33:04No.1443407738そうだねx1 23:01頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)21:34:53No.1443408362+
ハンブラビって後継機出てこないよね
226/06/25(木)21:35:01No.1443408415そうだねx8
よくよく考えたらハンブラビって変形する利点がわからないな
326/06/25(木)21:35:59No.1443408753そうだねx28
並べると思った以上にしっかりハンブラビなんだなあ
426/06/25(木)21:37:02No.1443409132そうだねx7
ジークアクスのハンブラビ構成してる要素は一緒なのに随分かっこいいな…
526/06/25(木)21:38:05No.1443409483そうだねx5
足の謎穴をカッコよく落とし込んでんな左
626/06/25(木)21:38:51No.1443409721+
変形の時にえび反りになるMS結構いるけど
どういう意味でそうなってるのかわからない…
726/06/25(木)21:39:12No.1443409849そうだねx15
マジでかっこいいな左
826/06/25(木)21:40:14No.1443410211+
めちゃカッコイイな
仕事抜けてジョーシン並びに行こうかな
926/06/25(木)21:40:55No.1443410431+
見本写真が明るい青だったからあれってなってたけど実物はやっぱこの色なのか
1026/06/25(木)21:41:33No.1443410656そうだねx2
>ハンブラビって後継機出てこないよね
アクアハンブラビⅡ
1126/06/25(木)21:41:51No.1443410766+
>めちゃカッコイイな
そうだね
>仕事抜けてジョーシン並びに行こうかな
…買えたらいいね
1226/06/25(木)21:41:53No.1443410779+
エビ反りと膝を抱える変型多いよな
ゼータの変形が狂ってる
1326/06/25(木)21:42:32No.1443410999そうだねx8
>アクアハンブラビⅡ
エイだこれ
1426/06/25(木)21:43:08No.1443411223そうだねx1
>変形の時にえび反りになるMS結構いるけど
>どういう意味でそうなってるのかわからない…
竜の双頭みたいでエレガントで美しいだろう
1526/06/25(木)21:44:35No.1443411686+
地元のヤマダはいつも全商品土曜に並べるからこれも土曜かなあ
1626/06/25(木)21:45:28No.1443411969+
少なくともハンブラビは目を疑うような異様な低スペ機体なのに
変形するとZを上回る機動性見せるからMA形態が優秀すぎる
1726/06/25(木)21:45:55No.1443412110+
忍者っぽいな
1826/06/25(木)21:46:50No.1443412435+
ヤザンが乗ってる方が勝つわ
1926/06/25(木)21:47:47No.1443412716そうだねx1
下モノアイが鎖骨辺りに移ってるのナイスデザインだと思う
2026/06/25(木)21:47:50No.1443412739+
>ヤザンが乗ってる方が勝つわ
言うほど戦績よくないだろ
2126/06/25(木)21:48:13No.1443412867+
そもそも本来のハンブラビってフェダーイン持ってないから武装構成が地味に酷くね
2226/06/25(木)21:48:27No.1443412942+
GQはガンキャノンの系譜なんだよな
2326/06/25(木)21:52:20No.1443414230+
変形後のいい感じのゴチャメカっぷりかっこいいなこれ
2426/06/25(木)21:53:00No.1443414449+
ハンブラビってカタログスペックはそこまで高い機体じゃないんだよね
2526/06/25(木)21:53:54No.1443414749+
イカの怪人が頭に角度つけるだけでリザードマンめいた人外になるのは凄い発明だなこれ
2626/06/25(木)21:54:44No.1443415020+
デザインとしての面白さはオリジナルだな
2726/06/25(木)21:54:49No.1443415051+
>ハンブラビってカタログスペックはそこまで高い機体じゃないんだよね
とにかく変形機構が優秀というイメージでカタログ当てにならないタイプとは思う
2826/06/25(木)21:54:54No.1443415075+
そこまで良くない性能の機体を凄腕のパイロットが使ってるのがハンブラビで形だけなんとか整えたのを普通よりちょい上くらいのパイロットが使ってるのがハンブラビGQって事かぁ
2926/06/25(木)21:56:16No.1443415507+
右のデザインを連邦が採用してるのはハイザック以上に違和感あるな…
3026/06/25(木)21:57:55No.1443416052そうだねx2
ティターンズ短期間に新しいMSホイホイ導入し過ぎ!
3126/06/25(木)21:58:36No.1443416282そうだねx4
>ティターンズ短期間に新しいMSホイホイ導入し過ぎ!
ほとんどがRXナンバーの試作機なのイかれてるわ
3226/06/25(木)21:58:36No.1443416285そうだねx3
>ハンブラビって後継機出てこないよね
エピオン
3326/06/25(木)21:58:38No.1443416292+
>どういう意味でそうなってるのかわからない…
スラスターの推力がメインスラスターだけで足りてるなら脚を畳んで被弾面積縮めたほうがいいという判断じゃね知らんけど
3426/06/25(木)21:59:08No.1443416471+
そういや明日か
ホシイナア
3526/06/25(木)21:59:55No.1443416712+
ジークアクス世界だとマグネットコーティングが実用化されてないせいでスペックが理想に全然追いついてないってのは悲しくもあり面白い設定してるなって思う
そう考えるとキケロガのあの変形機構はオーバースペックすぎない…?
3626/06/25(木)22:01:09No.1443417132+
質量の大部分を占める脚を折り畳むことでマスの集中化して機動力上げてるんだろう
こういうとこが多分カタログスペックに出ない強み
3726/06/25(木)22:01:32No.1443417262そうだねx2
>エピオン
変形方法だけじゃねーか!
3826/06/25(木)22:01:33No.1443417267+
>そう考えるとキケロガのあの変形機構はオーバースペックすぎない…?
なんであれ素早く変形できるんだろうな…
3926/06/25(木)22:02:03No.1443417421+
>そう考えるとキケロガのあの変形機構はオーバースペックすぎない…?
原始的なムーバブルフレームがジオン産(リック・ディアスのやつ)だからそこまでおかしいレベルでもないと思う
4026/06/25(木)22:02:07No.1443417449+
右は劇中もすぐ変形して離脱して鬱陶しい戦術仕掛けてくるよね
左はうn
4126/06/25(木)22:02:22No.1443417537+
>>そう考えるとキケロガのあの変形機構はオーバースペックすぎない…?
>なんであれ素早く変形できるんだろうな…
サイコミュの力だよ!
4226/06/25(木)22:02:38No.1443417614+
ジオンの技術は連邦の10年先行ってるからな…
4326/06/25(木)22:02:58No.1443417725+
ただのブラウブロがあんな…
4426/06/25(木)22:03:44No.1443417964+
なぜ明日かつ大雨の日なんだろう
4526/06/25(木)22:03:52No.1443418001+
フェダーイン鎌とか殆ど動かなかったのが勿体ないデザインだな
4626/06/25(木)22:04:02No.1443418054+
>サイコミュの力だよ!
第五の力みたいに言いやがって…
4726/06/25(木)22:04:20No.1443418155そうだねx2
>ジオンの技術は連邦の10年先行ってるからな…
こっちもこっちで確認できてる戦後開発された新型ってジークアクスくらいしか無い気もする
4826/06/25(木)22:04:47No.1443418304+
(連邦系が主に採用してるフィールド・モーターよりジオンの流体パルス駆動の方が俊敏さに優れるという話が与太話か公式か思い出している)
4926/06/25(木)22:04:51No.1443418324+
>ハンブラビって後継機出てこないよね
クロスボーンダストでハンブラBってMA形態固定のサブフライトシステム兼用のがあるくらいか
5026/06/25(木)22:05:06No.1443418412+
>ジークアクス世界だとマグネットコーティングが実用化されてないせいでスペックが理想に全然追いついてないってのは悲しくもあり面白い設定してるなって思う
>そう考えるとキケロガのあの変形機構はオーバースペックすぎない…?
サイコミュ搭載してるから良いんだサイコガンダムも推進剤無しで装甲飛ばしまくってたろ
5126/06/25(木)22:05:16No.1443418460+
マグパみたいなのは試験的にシイコゲルググに載せたけど機体爆散してフィードバックも何もないし当分実用化は先だろうな
5226/06/25(木)22:06:01No.1443418706+
>>そう考えるとキケロガのあの変形機構はオーバースペックすぎない…?
>原始的なムーバブルフレームがジオン産(リック・ディアスのやつ)だからそこまでおかしいレベルでもないと思う
それはガンダリウムγでは?フレーム自体は今だとジム・クゥエルとか試作1号機から試験的に採用されてたような
5326/06/25(木)22:06:57No.1443419057+
ハンブラビは極論これMS形態要らないな…になっちゃったから
5426/06/25(木)22:07:01No.1443419080+
>>ヤザンが乗ってる方が勝つわ
>言うほど戦績よくないだろ
そんな…「」がヤザンは最強のオールドタイプだって言ってたのに…
5526/06/25(木)22:07:25No.1443419208+
左の脚GTM感あるな
5626/06/25(木)22:07:45No.1443419327+
>エビ反りと膝を抱える変型多いよな
>ゼータの変形が狂ってる
だからこそマグネットコーティングから連なる技術が発展しなかった(MC自体がやっと試験段階に持っていけた)GQuuuuuuXの世界じゃ
変形技術もゴミカス性能にしかならなかったというね
5726/06/25(木)22:08:14No.1443419494+
発売日土曜日だと思ってたわ明日かよ
5826/06/25(木)22:08:17No.1443419521そうだねx1
遠い未来の子孫
fu6890088.jpg
5926/06/25(木)22:09:10No.1443419819そうだねx3
モスク・ハン博士すごくない?!
そんな人が警備会社の雇われに身をやつしてるのおつらすぎるだろ
6026/06/25(木)22:09:11No.1443419828+
>左の脚GTM感あるな
このよくわからん丸い穴永野がたまに使ってる気がする
6126/06/25(木)22:09:36No.1443419963そうだねx1
>遠い未来の子孫
>fu6890088.jpg
コレはこれで合理的ではあるよね
6226/06/25(木)22:09:48No.1443420039+
>発売日土曜日だと思ってたわ明日かよ
映画の公開合わせとかでライフリとかジークアクスとかたまに金曜が発売日になるキットはあるけどスレ画は何かあったんだろうか
6326/06/25(木)22:10:26No.1443420229そうだねx2
Zなんか0.5秒なんだから2秒くらいのキケロガでも充分遅いんだよ
充分遅いって変な言葉だけど
6426/06/25(木)22:10:55No.1443420371+
>ハンブラビは極論これMS形態要らないな…になっちゃったから
これに関しては割とほとんどの可変機体に言えるって言うか
機動性の高さとヒット&アウェイの有用性をこれでもかとやって強みは見せても
可変の弱みは描写されないから大概がやり得すぎるんだよなMA形態
SFSとかで不要論は出せても可変機自体の強みの本編描写は本物だし
6526/06/25(木)22:10:56No.1443420380+
>このよくわからん丸い穴永野がたまに使ってる気がする
そもそもハンブラビが永野デザインなので…
6626/06/25(木)22:11:06No.1443420436+
>モスク・ハン博士すごくない?!
>そんな人が警備会社の雇われに身をやつしてるのおつらすぎるだろ
まぁあの人くらいになったらどこに身を置こうと自由に技術開発させてもらえる待遇のところなら満足できそうな気もするしな…
6726/06/25(木)22:11:16No.1443420511+
>>発売日土曜日だと思ってたわ明日かよ
>映画の公開合わせとかでライフリとかジークアクスとかたまに金曜が発売日になるキットはあるけどスレ画は何かあったんだろうか
答え書いてるじゃん
ケロロの映画合わせの巻き添えだよ
6826/06/25(木)22:12:19No.1443420856+
>よくよく考えたらハンブラビって変形する利点がわからないな
むしろ脚折りたたまない方が推力出そうよね
6926/06/25(木)22:13:15No.1443421136+
てかハンブラビは脚曲げてるだけだから上半身の機能そのまま使えるんだよね
ある意味機能的な変形と言えるかもしれない
7026/06/25(木)22:13:24No.1443421173+
>これに関しては割とほとんどの可変機体に言えるって言うか
>機動性の高さとヒット&アウェイの有用性をこれでもかとやって強みは見せても
>可変の弱みは描写されないから大概がやり得すぎるんだよなMA形態
>SFSとかで不要論は出せても可変機自体の強みの本編描写は本物だし
ジークアクスで言うとハンブラビよりもサイコガンダムの変形こそ空調機器に偽装できる以上の変形のメリット感じられなかったな…
状況的にはそれが1番のキモではあるんだけど戦うだけなら最初から巨人モードでいいよな
7126/06/25(木)22:13:51No.1443421303+
>>発売日土曜日だと思ってたわ明日かよ
>映画の公開合わせとかでライフリとかジークアクスとかたまに金曜が発売日になるキットはあるけどスレ画は何かあったんだろうか
ケロロロボ
7226/06/25(木)22:14:53No.1443421727+
永野メカから永野メカっぽくなったな
7326/06/25(木)22:15:06No.1443421790+
あの男が送ってきた設計図を出来る範囲で再現した代物らしいけどここまで一緒だとなると
あの男が帰ってくるとデザイン殆ど迎合してないモン持ってくる事に…
7426/06/25(木)22:16:36No.1443422299そうだねx1
ビルド
fu6890126.jpg
7526/06/25(木)22:17:00No.1443422452そうだねx1
何から急に発生したんだよGQブラビ
7626/06/25(木)22:17:43No.1443422718そうだねx1
サイコの変形はほかのMSの変形と目的が全然違うらしいからサイコ(GQ)も多分違う
本当にエアコンに偽装や輸送のためのコンテナ状くらいの意味しかないかもね
7726/06/25(木)22:17:51No.1443422760そうだねx1
一番推進力生みそうな足が前向く変形なんか違和感ある
7826/06/25(木)22:19:58No.1443423552+
ハンブラビ(GQ)の胸部分が顔に見える
7926/06/25(木)22:20:11No.1443423620そうだねx5
>ビルド
>fu6890126.jpg
>永野メカから永野メカっぽくなったな
8026/06/25(木)22:20:18No.1443423665+
>一番推進力生みそうな足が前向く変形なんか違和感ある
適当に噴射炎出しといてくださいとかいう投げやりすぎる指示いいよね
8126/06/25(木)22:20:28No.1443423726+
>一番推進力生みそうな足が前向く変形なんか違和感ある
推進は脚の分捨てても足りてるんだろうから
なんか別の利点があるのかな
8226/06/25(木)22:20:33No.1443423754+
GQの方下半身が前後逆になってから海老反りになってる?穴の空いたヒレみたいなパーツが変形前だと後ろだけど変形後だとスネ側の位置になってるよね
8326/06/25(木)22:20:57No.1443423906+
後のエピオンである
8426/06/25(木)22:21:16No.1443424011そうだねx1
GQのアレンジMSの中で一番好きだ
8526/06/25(木)22:21:38No.1443424150+
>永野メカから永野メカっぽくなったな
日本のロボアニメはヘビーなオーラを感じるよねって作った本人が言うからな
8626/06/25(木)22:21:41No.1443424171+
>一番推進力生みそうな足が前向く変形なんか違和感ある
脚は脛部分が開いてMA時用のスラスターになってる
8726/06/25(木)22:21:52No.1443424229+
軽キャノンみたいにレア枠になって買えないとかならないでくれよ…
8826/06/25(木)22:22:35No.1443424474そうだねx1
>>永野メカから永野メカっぽくなったな
>日本のロボアニメはヘビーなオーラを感じるよねって作った本人が言うからな
ダンバイン作ったり自由すぎる
サンライズだから許すが…
8926/06/25(木)22:22:36No.1443424476+
>一番推進力生みそうな足が前向く変形なんか違和感ある
変形するとスネのスラスターが開いて足の推進力はそれに集中するんだが
んー…何故そんな事を?
9026/06/25(木)22:23:12No.1443424674そうだねx2
>Zなんか0.5秒なんだから2秒くらいのキケロガでも充分遅いんだよ
>充分遅いって変な言葉だけど
その辺はマジでマグネットコーティング様々すぎるな...マジで
9126/06/25(木)22:23:40No.1443424867+
ハンブラビ欲しくなった
9226/06/25(木)22:25:05No.1443425364+
>サイコの変形はほかのMSの変形と目的が全然違うらしいからサイコ(GQ)も多分違う
>本当にエアコンに偽装や輸送のためのコンテナ状くらいの意味しかないかもね
まぁでけぇから収納・輸送用ってのは十分あり得る
9326/06/25(木)22:25:07No.1443425377+
>ジークアクスで言うとハンブラビよりもサイコガンダムの変形こそ空調機器に偽装できる以上の変形のメリット感じられなかったな…
>状況的にはそれが1番のキモではあるんだけど戦うだけなら最初から巨人モードでいいよな
あの世界はエルメス流れ着いたせいでサイコミュ技術が過剰発達してそれ以外の技術関連が隅に追いやられた状態だからな...
9426/06/25(木)22:25:49No.1443425661+
GQ版はクロウも使いづらそう
9526/06/25(木)22:26:06No.1443425761そうだねx3
マグネットコーティングとムーバルフレームなしの可変機は大変なことになりそうだな…ってGQハンブラビ見てて思った
9626/06/25(木)22:26:58No.1443426070そうだねx1
ガザ系はあまり変わらなさそう
9726/06/25(木)22:27:06No.1443426113+
可変MSが実用化出来てきたから色々試したうちの一つなのかなハンブラビの変形は
9826/06/25(木)22:27:09No.1443426124+
基のハンブラビが一番永野感無いまである
9926/06/25(木)22:27:31No.1443426254+
逆にキケロガがマグネットコーティング使ってんじゃないかってくらい超変形だったよな
10026/06/25(木)22:27:51No.1443426378そうだねx1
GQは政治的にも軍事的にも可変MSじたい成立しないかもね
あいつが木星から帰ってきたらわからんけど
10126/06/25(木)22:29:19No.1443426877+
ソドン組メインでいくらでも続編作れそうだけどなGQ
10226/06/25(木)22:29:51No.1443427057+
脚と背中のエイヒレ部分に永野っぽさを特に感じる
この背中パーツ付けてるMHいたよね?
10326/06/25(木)22:30:17No.1443427194+
>ソドン組メインでいくらでも続編作れそうだけどなGQ
IFとして舞台設定が強すぎるからただ年代進めていくだけでいくらでも味すると思う
10426/06/25(木)22:30:17No.1443427197+
俺てっきりホワイトベースだから最期沈んで
この時空でも木馬は沈むのか…ってなると思ってた
10526/06/25(木)22:31:09No.1443427482そうだねx3
>俺てっきりホワイトベースだから最期沈んで
>この時空でも木馬は沈むのか…ってなると思ってた
ホワイトベースじゃなくてペガサスだからな…
10626/06/25(木)22:31:33No.1443427603+
>なんであれ素早く変形できるんだろうな…
全身が有線サイコミュだからじゃね
10726/06/25(木)22:31:48No.1443427663+
アクトザクが居るからモスク博士と全然別ラインでジオン仕様マグネットコーティング研究されててもおかしくないよ
正史はマグネットコーティングで名前統一されてGQではされてないとかで
10826/06/25(木)22:31:51No.1443427686+
連邦敗北でGP起きなかったろうからなぁ
あれで連邦とジオニックの技術が融合した事で基礎技術が更に発達したから
10926/06/25(木)22:31:54No.1443427709+
GQMSVをやるんだよ!!!
11026/06/25(木)22:32:10No.1443427787そうだねx2
元のハンブラビにも謎の肉抜き穴空いてたんだ…
11126/06/25(木)22:33:08No.1443428093+
>マグパみたいなのは試験的にシイコゲルググに載せたけど機体爆散してフィードバックも何もないし当分実用化は先だろうな
マブとクロスボンバーしそうなもん積んでるな
11226/06/25(木)22:33:26No.1443428191+
ジークアクス自体は高性能機だけどサイコミュ以外は革新的な構造してるわけではないように思える
11326/06/25(木)22:33:45No.1443428301+
>連邦敗北でGP起きなかったろうからなぁ
>あれで連邦とジオニックの技術が融合した事で基礎技術が更に発達したから
クァックスたちがそのポジなんじゃないの
ガンダムにジオン技術合わせて
11426/06/25(木)22:33:56No.1443428373+
左の方がかっこいいけど右の方が納得のいく形に見えるMA姿勢とか…
11526/06/25(木)22:34:03No.1443428415+
むしろゲルググから先に行ったゲルググ2が出てくるとかやってほしかったけど
だいぶ強いギャンが見れてそれはそれで…ってなった
11626/06/25(木)22:34:19No.1443428511+
>元のハンブラビにも謎の肉抜き穴空いてたんだ…
そこもだし「すげぇ…肩にもモノアイカメラ付いてんのかコイツ…」って思ったらそっちも元のハンブラビにあってびっくりした
11726/06/25(木)22:35:10No.1443428820そうだねx2
元のハンブラビも十分に異形なのだった
11826/06/25(木)22:35:37No.1443428975そうだねx1
頭に3つ肩に2つあるから何こいつ感すごい
11926/06/25(木)22:36:13No.1443429206+
説明書に極右組織ティターンズってあるからもうティターンズあるんだな
正史みたいな力がないだけで
12026/06/25(木)22:36:17No.1443429228+
メタスって名前こっちであるべきだよね
12126/06/25(木)22:36:40No.1443429374+
>クァックスたちがそのポジなんじゃないの
>ガンダムにジオン技術合わせて
じゃあジフレドってGP-02ポジだったのか…
たしかに2号機で艦隊を壊滅させてるし
12226/06/25(木)22:37:04No.1443429523+
>説明書に極右組織ティターンズってあるからもうティターンズあるんだな
>正史みたいな力がないだけで
皮肉にもGQ世界のティターンズの方がマトモそうなんだよね
12326/06/25(木)22:37:28No.1443429659+
左はただの海老反りに見えて足が180度回転してるのよね
穴あきの板が尾翼っぽくなってて良いんだけど
12426/06/25(木)22:37:53No.1443429810+
両足にも目をつけてジェネシックハンブラビだ
12526/06/25(木)22:38:29No.1443430008+
>ジークアクス自体は高性能機だけどサイコミュ以外は革新的な構造してるわけではないように思える
手ユニットがゲルググ互換とかで少し表現されてる気がする
12626/06/25(木)22:44:10No.1443431950+
そーいやハンブラビって変形する時フェーダーインライフルどこに持つの
12726/06/25(木)22:44:21No.1443432002+
シロッコでもマグコやムバフレは開発できないもんなのかね
設計図だけ送ったって話だからシロッコ本人はできるけど連邦はノウハウが無いとかって感じだろうか
12826/06/25(木)22:45:34No.1443432437+
場所違うのに予告にチラッと映っただけでハンブラビ!?ってなったのなんか不思議
12926/06/25(木)22:46:05No.1443432615+
GQのMSVっていまんとこシャア専用ヅダとかシャア専用ビグザムくらいか
鉱脈としてはもっと掘れる気がする
13026/06/25(木)22:46:48No.1443432853+
あんまりGQっぽくない足だな
13126/06/25(木)22:47:49No.1443433220+
>そーいやハンブラビって変形する時フェーダーインライフルどこに持つの
手で持ってた気がする…
13226/06/25(木)22:49:10No.1443433671+
>GQのMSVっていまんとこシャア専用ヅダとかシャア専用ビグザムくらいか
>鉱脈としてはもっと掘れる気がする
いくと成分がないと物足りないからなあ
13326/06/25(木)22:50:38No.1443434166+
あらためてみるとなんだよこの尻尾
13426/06/25(木)22:50:54No.1443434263+
KKKみたいな帽子って感じじゃなくてちゃんと頭が別パーツになってるから良く見えるのかな
13526/06/25(木)22:51:05No.1443434321+
ヤザンはこいつのおかげで生き延びました
13626/06/25(木)22:52:44No.1443434918+
>あらためてみるとなんだよこの尻尾
この尻尾でも攻撃できるというかヤザンがメタス壊すのに使ってる


fu6890088.jpg fu6890126.jpg 1782390784215.jpg