26/06/25(木)21:33:04No.1443407738そうだねx1
23:01頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/25(木)21:34:53No.1443408362+ハンブラビって後継機出てこないよね |
| … | 226/06/25(木)21:35:01No.1443408415そうだねx8よくよく考えたらハンブラビって変形する利点がわからないな |
| … | 326/06/25(木)21:35:59No.1443408753そうだねx28並べると思った以上にしっかりハンブラビなんだなあ |
| … | 426/06/25(木)21:37:02No.1443409132そうだねx7ジークアクスのハンブラビ構成してる要素は一緒なのに随分かっこいいな… |
| … | 526/06/25(木)21:38:05No.1443409483そうだねx5足の謎穴をカッコよく落とし込んでんな左 |
| … | 626/06/25(木)21:38:51No.1443409721+変形の時にえび反りになるMS結構いるけど |
| … | 726/06/25(木)21:39:12No.1443409849そうだねx15マジでかっこいいな左 |
| … | 826/06/25(木)21:40:14No.1443410211+めちゃカッコイイな |
| … | 926/06/25(木)21:40:55No.1443410431+見本写真が明るい青だったからあれってなってたけど実物はやっぱこの色なのか |
| … | 1026/06/25(木)21:41:33No.1443410656そうだねx2>ハンブラビって後継機出てこないよね |
| … | 1126/06/25(木)21:41:51No.1443410766+>めちゃカッコイイな |
| … | 1226/06/25(木)21:41:53No.1443410779+エビ反りと膝を抱える変型多いよな |
| … | 1326/06/25(木)21:42:32No.1443410999そうだねx8>アクアハンブラビⅡ |
| … | 1426/06/25(木)21:43:08No.1443411223そうだねx1>変形の時にえび反りになるMS結構いるけど |
| … | 1526/06/25(木)21:44:35No.1443411686+地元のヤマダはいつも全商品土曜に並べるからこれも土曜かなあ |
| … | 1626/06/25(木)21:45:28No.1443411969+少なくともハンブラビは目を疑うような異様な低スペ機体なのに |
| … | 1726/06/25(木)21:45:55No.1443412110+忍者っぽいな |
| … | 1826/06/25(木)21:46:50No.1443412435+ヤザンが乗ってる方が勝つわ |
| … | 1926/06/25(木)21:47:47No.1443412716そうだねx1下モノアイが鎖骨辺りに移ってるのナイスデザインだと思う |
| … | 2026/06/25(木)21:47:50No.1443412739+>ヤザンが乗ってる方が勝つわ |
| … | 2126/06/25(木)21:48:13No.1443412867+そもそも本来のハンブラビってフェダーイン持ってないから武装構成が地味に酷くね |
| … | 2226/06/25(木)21:48:27No.1443412942+GQはガンキャノンの系譜なんだよな |
| … | 2326/06/25(木)21:52:20No.1443414230+変形後のいい感じのゴチャメカっぷりかっこいいなこれ |
| … | 2426/06/25(木)21:53:00No.1443414449+ハンブラビってカタログスペックはそこまで高い機体じゃないんだよね |
| … | 2526/06/25(木)21:53:54No.1443414749+イカの怪人が頭に角度つけるだけでリザードマンめいた人外になるのは凄い発明だなこれ |
| … | 2626/06/25(木)21:54:44No.1443415020+デザインとしての面白さはオリジナルだな |
| … | 2726/06/25(木)21:54:49No.1443415051+>ハンブラビってカタログスペックはそこまで高い機体じゃないんだよね |
| … | 2826/06/25(木)21:54:54No.1443415075+そこまで良くない性能の機体を凄腕のパイロットが使ってるのがハンブラビで形だけなんとか整えたのを普通よりちょい上くらいのパイロットが使ってるのがハンブラビGQって事かぁ |
| … | 2926/06/25(木)21:56:16No.1443415507+右のデザインを連邦が採用してるのはハイザック以上に違和感あるな… |
| … | 3026/06/25(木)21:57:55No.1443416052そうだねx2ティターンズ短期間に新しいMSホイホイ導入し過ぎ! |
| … | 3126/06/25(木)21:58:36No.1443416282そうだねx4>ティターンズ短期間に新しいMSホイホイ導入し過ぎ! |
| … | 3226/06/25(木)21:58:36No.1443416285そうだねx3>ハンブラビって後継機出てこないよね |
| … | 3326/06/25(木)21:58:38No.1443416292+>どういう意味でそうなってるのかわからない… |
| … | 3426/06/25(木)21:59:08No.1443416471+そういや明日か |
| … | 3526/06/25(木)21:59:55No.1443416712+ジークアクス世界だとマグネットコーティングが実用化されてないせいでスペックが理想に全然追いついてないってのは悲しくもあり面白い設定してるなって思う |
| … | 3626/06/25(木)22:01:09No.1443417132+質量の大部分を占める脚を折り畳むことでマスの集中化して機動力上げてるんだろう |
| … | 3726/06/25(木)22:01:32No.1443417262そうだねx2>エピオン |
| … | 3826/06/25(木)22:01:33No.1443417267+>そう考えるとキケロガのあの変形機構はオーバースペックすぎない…? |
| … | 3926/06/25(木)22:02:03No.1443417421+>そう考えるとキケロガのあの変形機構はオーバースペックすぎない…? |
| … | 4026/06/25(木)22:02:07No.1443417449+右は劇中もすぐ変形して離脱して鬱陶しい戦術仕掛けてくるよね |
| … | 4126/06/25(木)22:02:22No.1443417537+>>そう考えるとキケロガのあの変形機構はオーバースペックすぎない…? |
| … | 4226/06/25(木)22:02:38No.1443417614+ジオンの技術は連邦の10年先行ってるからな… |
| … | 4326/06/25(木)22:02:58No.1443417725+ただのブラウブロがあんな… |
| … | 4426/06/25(木)22:03:44No.1443417964+なぜ明日かつ大雨の日なんだろう |
| … | 4526/06/25(木)22:03:52No.1443418001+フェダーイン鎌とか殆ど動かなかったのが勿体ないデザインだな |
| … | 4626/06/25(木)22:04:02No.1443418054+>サイコミュの力だよ! |
| … | 4726/06/25(木)22:04:20No.1443418155そうだねx2>ジオンの技術は連邦の10年先行ってるからな… |
| … | 4826/06/25(木)22:04:47No.1443418304+(連邦系が主に採用してるフィールド・モーターよりジオンの流体パルス駆動の方が俊敏さに優れるという話が与太話か公式か思い出している) |
| … | 4926/06/25(木)22:04:51No.1443418324+>ハンブラビって後継機出てこないよね |
| … | 5026/06/25(木)22:05:06No.1443418412+>ジークアクス世界だとマグネットコーティングが実用化されてないせいでスペックが理想に全然追いついてないってのは悲しくもあり面白い設定してるなって思う |
| … | 5126/06/25(木)22:05:16No.1443418460+マグパみたいなのは試験的にシイコゲルググに載せたけど機体爆散してフィードバックも何もないし当分実用化は先だろうな |
| … | 5226/06/25(木)22:06:01No.1443418706+>>そう考えるとキケロガのあの変形機構はオーバースペックすぎない…? |
| … | 5326/06/25(木)22:06:57No.1443419057+ハンブラビは極論これMS形態要らないな…になっちゃったから |
| … | 5426/06/25(木)22:07:01No.1443419080+>>ヤザンが乗ってる方が勝つわ |
| … | 5526/06/25(木)22:07:25No.1443419208+左の脚GTM感あるな |
| … | 5626/06/25(木)22:07:45No.1443419327+>エビ反りと膝を抱える変型多いよな |
| … | 5726/06/25(木)22:08:14No.1443419494+発売日土曜日だと思ってたわ明日かよ |
| … | 5826/06/25(木)22:08:17No.1443419521そうだねx1遠い未来の子孫 |
| … | 5926/06/25(木)22:09:10No.1443419819そうだねx3モスク・ハン博士すごくない?! |
| … | 6026/06/25(木)22:09:11No.1443419828+>左の脚GTM感あるな |
| … | 6126/06/25(木)22:09:36No.1443419963そうだねx1>遠い未来の子孫 |
| … | 6226/06/25(木)22:09:48No.1443420039+>発売日土曜日だと思ってたわ明日かよ |
| … | 6326/06/25(木)22:10:26No.1443420229そうだねx2Zなんか0.5秒なんだから2秒くらいのキケロガでも充分遅いんだよ |
| … | 6426/06/25(木)22:10:55No.1443420371+>ハンブラビは極論これMS形態要らないな…になっちゃったから |
| … | 6526/06/25(木)22:10:56No.1443420380+>このよくわからん丸い穴永野がたまに使ってる気がする |
| … | 6626/06/25(木)22:11:06No.1443420436+>モスク・ハン博士すごくない?! |
| … | 6726/06/25(木)22:11:16No.1443420511+>>発売日土曜日だと思ってたわ明日かよ |
| … | 6826/06/25(木)22:12:19No.1443420856+>よくよく考えたらハンブラビって変形する利点がわからないな |
| … | 6926/06/25(木)22:13:15No.1443421136+てかハンブラビは脚曲げてるだけだから上半身の機能そのまま使えるんだよね |
| … | 7026/06/25(木)22:13:24No.1443421173+>これに関しては割とほとんどの可変機体に言えるって言うか |
| … | 7126/06/25(木)22:13:51No.1443421303+>>発売日土曜日だと思ってたわ明日かよ |
| … | 7226/06/25(木)22:14:53No.1443421727+永野メカから永野メカっぽくなったな |
| … | 7326/06/25(木)22:15:06No.1443421790+あの男が送ってきた設計図を出来る範囲で再現した代物らしいけどここまで一緒だとなると |
| … | 7426/06/25(木)22:16:36No.1443422299そうだねx1ビルド |
| … | 7526/06/25(木)22:17:00No.1443422452そうだねx1何から急に発生したんだよGQブラビ |
| … | 7626/06/25(木)22:17:43No.1443422718そうだねx1サイコの変形はほかのMSの変形と目的が全然違うらしいからサイコ(GQ)も多分違う |
| … | 7726/06/25(木)22:17:51No.1443422760そうだねx1一番推進力生みそうな足が前向く変形なんか違和感ある |
| … | 7826/06/25(木)22:19:58No.1443423552+ハンブラビ(GQ)の胸部分が顔に見える |
| … | 7926/06/25(木)22:20:11No.1443423620そうだねx5>ビルド |
| … | 8026/06/25(木)22:20:18No.1443423665+>一番推進力生みそうな足が前向く変形なんか違和感ある |
| … | 8126/06/25(木)22:20:28No.1443423726+>一番推進力生みそうな足が前向く変形なんか違和感ある |
| … | 8226/06/25(木)22:20:33No.1443423754+GQの方下半身が前後逆になってから海老反りになってる?穴の空いたヒレみたいなパーツが変形前だと後ろだけど変形後だとスネ側の位置になってるよね |
| … | 8326/06/25(木)22:20:57No.1443423906+後のエピオンである |
| … | 8426/06/25(木)22:21:16No.1443424011そうだねx1GQのアレンジMSの中で一番好きだ |
| … | 8526/06/25(木)22:21:38No.1443424150+>永野メカから永野メカっぽくなったな |
| … | 8626/06/25(木)22:21:41No.1443424171+>一番推進力生みそうな足が前向く変形なんか違和感ある |
| … | 8726/06/25(木)22:21:52No.1443424229+軽キャノンみたいにレア枠になって買えないとかならないでくれよ… |
| … | 8826/06/25(木)22:22:35No.1443424474そうだねx1>>永野メカから永野メカっぽくなったな |
| … | 8926/06/25(木)22:22:36No.1443424476+>一番推進力生みそうな足が前向く変形なんか違和感ある |
| … | 9026/06/25(木)22:23:12No.1443424674そうだねx2>Zなんか0.5秒なんだから2秒くらいのキケロガでも充分遅いんだよ |
| … | 9126/06/25(木)22:23:40No.1443424867+ハンブラビ欲しくなった |
| … | 9226/06/25(木)22:25:05No.1443425364+>サイコの変形はほかのMSの変形と目的が全然違うらしいからサイコ(GQ)も多分違う |
| … | 9326/06/25(木)22:25:07No.1443425377+>ジークアクスで言うとハンブラビよりもサイコガンダムの変形こそ空調機器に偽装できる以上の変形のメリット感じられなかったな… |
| … | 9426/06/25(木)22:25:49No.1443425661+GQ版はクロウも使いづらそう |
| … | 9526/06/25(木)22:26:06No.1443425761そうだねx3マグネットコーティングとムーバルフレームなしの可変機は大変なことになりそうだな…ってGQハンブラビ見てて思った |
| … | 9626/06/25(木)22:26:58No.1443426070そうだねx1ガザ系はあまり変わらなさそう |
| … | 9726/06/25(木)22:27:06No.1443426113+可変MSが実用化出来てきたから色々試したうちの一つなのかなハンブラビの変形は |
| … | 9826/06/25(木)22:27:09No.1443426124+基のハンブラビが一番永野感無いまである |
| … | 9926/06/25(木)22:27:31No.1443426254+逆にキケロガがマグネットコーティング使ってんじゃないかってくらい超変形だったよな |
| … | 10026/06/25(木)22:27:51No.1443426378そうだねx1GQは政治的にも軍事的にも可変MSじたい成立しないかもね |
| … | 10126/06/25(木)22:29:19No.1443426877+ソドン組メインでいくらでも続編作れそうだけどなGQ |
| … | 10226/06/25(木)22:29:51No.1443427057+脚と背中のエイヒレ部分に永野っぽさを特に感じる |
| … | 10326/06/25(木)22:30:17No.1443427194+>ソドン組メインでいくらでも続編作れそうだけどなGQ |
| … | 10426/06/25(木)22:30:17No.1443427197+俺てっきりホワイトベースだから最期沈んで |
| … | 10526/06/25(木)22:31:09No.1443427482そうだねx3>俺てっきりホワイトベースだから最期沈んで |
| … | 10626/06/25(木)22:31:33No.1443427603+>なんであれ素早く変形できるんだろうな… |
| … | 10726/06/25(木)22:31:48No.1443427663+アクトザクが居るからモスク博士と全然別ラインでジオン仕様マグネットコーティング研究されててもおかしくないよ |
| … | 10826/06/25(木)22:31:51No.1443427686+連邦敗北でGP起きなかったろうからなぁ |
| … | 10926/06/25(木)22:31:54No.1443427709+GQMSVをやるんだよ!!! |
| … | 11026/06/25(木)22:32:10No.1443427787そうだねx2元のハンブラビにも謎の肉抜き穴空いてたんだ… |
| … | 11126/06/25(木)22:33:08No.1443428093+>マグパみたいなのは試験的にシイコゲルググに載せたけど機体爆散してフィードバックも何もないし当分実用化は先だろうな |
| … | 11226/06/25(木)22:33:26No.1443428191+ジークアクス自体は高性能機だけどサイコミュ以外は革新的な構造してるわけではないように思える |
| … | 11326/06/25(木)22:33:45No.1443428301+>連邦敗北でGP起きなかったろうからなぁ |
| … | 11426/06/25(木)22:33:56No.1443428373+左の方がかっこいいけど右の方が納得のいく形に見えるMA姿勢とか… |
| … | 11526/06/25(木)22:34:03No.1443428415+むしろゲルググから先に行ったゲルググ2が出てくるとかやってほしかったけど |
| … | 11626/06/25(木)22:34:19No.1443428511+>元のハンブラビにも謎の肉抜き穴空いてたんだ… |
| … | 11726/06/25(木)22:35:10No.1443428820そうだねx2元のハンブラビも十分に異形なのだった |
| … | 11826/06/25(木)22:35:37No.1443428975そうだねx1頭に3つ肩に2つあるから何こいつ感すごい |
| … | 11926/06/25(木)22:36:13No.1443429206+説明書に極右組織ティターンズってあるからもうティターンズあるんだな |
| … | 12026/06/25(木)22:36:17No.1443429228+メタスって名前こっちであるべきだよね |
| … | 12126/06/25(木)22:36:40No.1443429374+>クァックスたちがそのポジなんじゃないの |
| … | 12226/06/25(木)22:37:04No.1443429523+>説明書に極右組織ティターンズってあるからもうティターンズあるんだな |
| … | 12326/06/25(木)22:37:28No.1443429659+左はただの海老反りに見えて足が180度回転してるのよね |
| … | 12426/06/25(木)22:37:53No.1443429810+両足にも目をつけてジェネシックハンブラビだ |
| … | 12526/06/25(木)22:38:29No.1443430008+>ジークアクス自体は高性能機だけどサイコミュ以外は革新的な構造してるわけではないように思える |
| … | 12626/06/25(木)22:44:10No.1443431950+そーいやハンブラビって変形する時フェーダーインライフルどこに持つの |
| … | 12726/06/25(木)22:44:21No.1443432002+シロッコでもマグコやムバフレは開発できないもんなのかね |
| … | 12826/06/25(木)22:45:34No.1443432437+場所違うのに予告にチラッと映っただけでハンブラビ!?ってなったのなんか不思議 |
| … | 12926/06/25(木)22:46:05No.1443432615+GQのMSVっていまんとこシャア専用ヅダとかシャア専用ビグザムくらいか |
| … | 13026/06/25(木)22:46:48No.1443432853+あんまりGQっぽくない足だな |
| … | 13126/06/25(木)22:47:49No.1443433220+>そーいやハンブラビって変形する時フェーダーインライフルどこに持つの |
| … | 13226/06/25(木)22:49:10No.1443433671+>GQのMSVっていまんとこシャア専用ヅダとかシャア専用ビグザムくらいか |
| … | 13326/06/25(木)22:50:38No.1443434166+あらためてみるとなんだよこの尻尾 |
| … | 13426/06/25(木)22:50:54No.1443434263+KKKみたいな帽子って感じじゃなくてちゃんと頭が別パーツになってるから良く見えるのかな |
| … | 13526/06/25(木)22:51:05No.1443434321+ヤザンはこいつのおかげで生き延びました |
| … | 13626/06/25(木)22:52:44No.1443434918+>あらためてみるとなんだよこの尻尾 |
fu6890088.jpg fu6890126.jpg 1782390784215.jpg