二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782392468251.jpg-(95905 B)
95905 B26/06/25(木)22:01:08No.1443417121+ 23:31頃消えます
音ゲってる!?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)22:02:32No.1443417582+
指のHADESのジャケット怖!
226/06/25(木)22:04:15No.1443418136+
HADESのジャケでkaitoのイラスト久しぶりに見た気がする
326/06/25(木)22:04:21No.1443418162そうだねx1
fu6890065.jpg
マイマイの曲がカラオケのトレンドランキング1位になっていた
426/06/25(木)22:07:55No.1443419385+
>fu6890065.jpg
一瞬2位も音ゲーの曲に見えた
526/06/25(木)22:08:08No.1443419453+
土曜日のロケテ受かったぜー!
台風来てるじゃないですかやだー!!!!!
626/06/25(木)22:08:21No.1443419544+
3位が地味にプロセカだな
726/06/25(木)22:08:58No.1443419757+
レート伸ばす時って未プレイの中にあるかもしれないできる曲を探すのとプレイ済の中で伸ばしたい曲に粘着するのどっちの方が伸びるんだろう…
826/06/25(木)22:09:26No.1443419910そうだねx6
トレンドランキングってメのオススメトレンドと同じで特に意味無いから一喜一憂するのも恥ずかしいよ…
926/06/25(木)22:11:51No.1443420704そうだねx4
誰も一喜一憂はしてないと思う…
1026/06/25(木)22:11:55No.1443420729+
>一瞬2位も音ゲーの曲に見えた
なんなら4位もポップンにありそうな曲名
多分すわひでおかブタパンチ
1126/06/25(木)22:17:44No.1443422724+
大型コラボイベント中とはいえポップンくんが今週更新無いことに少しだけ驚いた
1226/06/25(木)22:19:02No.1443423182+
連動イベやるとどこも更新控えめになるね
1326/06/25(木)22:19:45No.1443423445+
今日はカルパとPUMP IT UP RISEのDLCで
明日はDJMAXのDLCだ…
1426/06/25(木)22:21:55No.1443424237そうだねx2
Running to the straight紫理論値出た!!ほめて!!!
fu6890170.jpg
これは地味に上手かったスウェディッシュ2
fu6890174.jpg
1526/06/25(木)22:23:07No.1443424650+
うーんゴリラ…
1626/06/25(木)22:25:06No.1443425371そうだねx2
>これは地味に上手かったスウェディッシュ2
>fu6890174.jpg
地味か?派手に上手くないか?
1726/06/25(木)22:27:21No.1443426193+
ちょっと前の連動きっかけにポップンちらほらやってるんだけど
もしかしてポップンやると弐寺の調子が良くなる?
1826/06/25(木)22:27:47No.1443426350+
アップでやる中難度くらいの曲ピカピカ光って楽しい
ピカポになってモチベ爆上がりしてる
1926/06/25(木)22:33:05No.1443428072+
我が家でしんのすけ出来るようになったのか
2026/06/25(木)22:34:23No.1443428543そうだねx2
ドーナツホールの紫Gなにあれ
閉店した
2126/06/25(木)22:34:41No.1443428635+
DJMAX4BのPOWER9950ギリギリVL5までに間に合った!
でもNightmareDIEINOmenが絶望的だからもうこれ以上伸ばせる気がしない!
2226/06/25(木)22:34:41No.1443428642+
>ドーナツホールの紫Gなにあれ
>閉店した
にぎにぎにぎにぎ
2326/06/25(木)22:35:10No.1443428818+
なんか最近感覚狂ってきて99ぐらいなら割とポンポン出るなって…
48のS狙いやるとは思ってなかった
2426/06/25(木)22:35:29No.1443428933+
>ドーナツホールの紫Gなにあれ
オススメです
2526/06/25(木)22:37:00No.1443429501そうだねx1
>ドーナツホールの紫Gなにあれ
紫Bもオススメですね
2626/06/25(木)22:37:54No.1443429814+
ポップン40台前半くらいなら曲によっては99000出るようになってきたけど30台でも一桁はそうそう出る気しない
4849になるとAAA出れば喜ぶレベルだしS一曲しかない
2726/06/25(木)22:38:07No.1443429890+
紫Bは難易度見なかったことにすれば楽しい譜面ではある
最近の譜面でなんかすげぇオススメ譜面あったんだけど忘れた
7台のハズ
2826/06/25(木)22:39:02No.1443430208そうだねx1
落ち着いて聞いてくださいね
4849でSが1曲でもあったらゴリラです
2926/06/25(木)22:40:21No.1443430634+
DJMAXは次のDLCPLIみたいだけどそろそろレナの残りの曲来るかな…
3026/06/25(木)22:40:41No.1443430748+
リトプレアッパーとかなら頑張れば乗るから…
3126/06/25(木)22:42:04No.1443431198+
インボルクのゲージが全然残らないのにスコアだけは9万超えという変な事態になってる
Upperやっぱ難しくない?これ
3226/06/25(木)22:42:07No.1443431222+
ポップンは今週末だかのサンリオのイベントに出店予定らしいから
今週はそのタイミングでコラボ曲でもあるんじゃない
3326/06/25(木)22:43:01No.1443431574そうだねx2
.o゚(^∀^)゚o.。納涼祭重過ぎ!
3426/06/25(木)22:43:29No.1443431728+
>Upperやっぱ難しくない?これ
体力消費だけなら全曲でもトップクラスだよあれ
前半で稼げるけどラストの運ゲーを辛ゲージでやんないといけないから個人差出る方
3526/06/25(木)22:43:31No.1443431745+
49で一番S簡単なのなんなんだろう
やっぱりカプサイシンなんかな
3626/06/25(木)22:43:40No.1443431787+
>DJMAXは次のDLCPLIみたいだけどそろそろレナの残りの曲来るかな…
次のPLIは64514の2弾みたいだからあるとしても次々回じゃないかな
3726/06/25(木)22:43:42No.1443431801+
>49で一番S簡単なのなんなんだろう
>やっぱりカプサイシンなんかな
3826/06/25(木)22:44:17No.1443431983+
>>ドーナツホールの紫Gなにあれ
>紫Bもオススメですね
ギターはベースと2譜面あるから片方できなくてももう片方できるからいいよね
おいなんで両方ムズいんだ
3926/06/25(木)22:44:30No.1443432069+
>ポップンは今週末だかのサンリオのイベントに出店予定らしいから
>今週はそのタイミングでコラボ曲でもあるんじゃない
音ゲーじゃないけどゴエモンのポップアップショップといいコナミ全体でキャラIPが元気だな…
4026/06/25(木)22:44:53No.1443432184+
もっとポップンにパワプロの曲くれ!!
4126/06/25(木)22:45:11No.1443432298+
ポップンで並ぶ日がまた来るとは思ってなかったし超嬉しいよ俺は
仕事帰りに3クレやってLV50に玉砕してると帰ったら体力がカラになってるが…
4226/06/25(木)22:45:16No.1443432326+
>もっとギタドラにパワプロの曲くれ!!
4326/06/25(木)22:45:27No.1443432401+
>.o゚(^∀^)゚o.。納涼祭重過ぎ!
よく分かってないけど設置店舗が近くにない機種2つ3つあっても割とどうにかなる…?
4426/06/25(木)22:45:54No.1443432561+
あの音ゲーマーの姉ちゃん納涼祭終わらせてる…
4526/06/25(木)22:46:36No.1443432779+
>鎬
ソフランだから避けてたけどあれ簡単なんだ
やってみる
4626/06/25(木)22:46:47No.1443432844+
>あの音ゲーマーの姉ちゃん納涼祭終わらせてる…
あの人も指筐体どこ…?てなってたな…
4726/06/25(木)22:46:50No.1443432861+
指ってガチャ的なシステムあったんだ…ってなった
4826/06/25(木)22:46:52No.1443432869+
ポップン新筐体になってからボタン柔らかく反応しやすくなったので階段やごちゃっとしたのはすごく楽になったけど同時押し縦連が相対的に難しく感じる
4926/06/25(木)22:47:09No.1443432972+
<まっする>
5026/06/25(木)22:47:17No.1443433020+
納涼祭は期間がいつになく長いから
最速解禁目指すとかじゃなければ…
5126/06/25(木)22:47:42No.1443433173そうだねx2
><まっする>
座ってろ
5226/06/25(木)22:48:08No.1443433330+
>指ってガチャ的なシステムあったんだ…ってなった
10年前ぐらいからあるよ!
なんなら全盛期のコピオスにもあるよ!
5326/06/25(木)22:48:17No.1443433388+
ゴエモンは今のタイミング逃したらその手のグッズ販売の機会とかもう来ないかもしれないから必死にもなるよね
5426/06/25(木)22:48:48No.1443433558+
ポップンのミメシスばーか!!
250のトリルやらせんじゃないよ!!
5526/06/25(木)22:48:50No.1443433568+
納涼祭後半なればなるほどブーストで解禁進むの速いから序盤めちゃくちゃ重たく感じるよね
ブースト貯まれば逆にめっちゃ速いから感じないけど
5626/06/25(木)22:49:02No.1443433635+
クラもヘビーメタルも縦連をどう押せばいいかわからない49ほぼ埋めプレイヤー
練習になるのってそれこそこいつら粘着しかないよな…
5726/06/25(木)22:49:07No.1443433651そうだねx1
チュウニズム新作ってことはやっと虹レになったのにまたリセットかかるってことだな!
5826/06/25(木)22:50:10No.1443433993+
鎬は48の上位より全然簡単だぜ
ヒプロ3とレベル交換してくれ
5926/06/25(木)22:50:19No.1443434045+
指は地元にずっと続けてた常連がいたおかげで生き残ってた筐体があった
かなり前に指から離れてしまってた身としては続けてた皆さんには感謝しきれんわ
この調子なら新筐体も速攻で入るだろうし
6026/06/25(木)22:50:20No.1443434051+
>チュウニズム新作ってことはやっと虹レになったのにまたリセットかかるってことだな!
新曲埋め直せばいいだけよ
仕様上ベスト枠どんどん詰まってくるから踏みやすくなるはず
6126/06/25(木)22:51:00No.1443434300+
>チュウニズム新作ってことはやっと虹レになったのにまたリセットかかるってことだな!
うには対象曲数的にまだマシだぞ!
叩かれるから具体的な事は言わないけどマシなほう
6226/06/25(木)22:51:15No.1443434374+
近隣の店は指の新筐体発表されたタイミングで2台から3台に増台されてた
6326/06/25(木)22:51:18No.1443434397そうだねx2
>>あの音ゲーマーの姉ちゃん納涼祭終わらせてる…
>あの人も指筐体どこ…?てなってたな…
正直嫌味か?てなっちゃった
6426/06/25(木)22:51:59No.1443434656+
ラウワン行けば大体ある
ガシャーンもあるぞやろう!
6526/06/25(木)22:52:04No.1443434680+
>レート伸ばす時って未プレイの中にあるかもしれないできる曲を探すのとプレイ済の中で伸ばしたい曲に粘着するのどっちの方が伸びるんだろう…
レートを盛るだけなら弱い曲の情報を集めて粘着狙い撃ちが早いんじゃないか
スコア狙いに没頭するとその間停滞する感あるから俺はあんまり粘着しないけど
6626/06/25(木)22:52:06No.1443434696+
>近隣の店は指の新筐体発表されたタイミングで2台から3台に増台されてた
チェーン系だと倉庫に保管されてる筐体とか結構抱えてそうだよね
6726/06/25(木)22:52:25No.1443434796+
指は最寄りの店にあるな
月末で閉まるが…
6826/06/25(木)22:52:33No.1443434841+
指はラウワンにもねえ!
マジでない
6926/06/25(木)22:52:41No.1443434901+
bemaniお遍路回り
7026/06/25(木)22:52:52No.1443434976+
とはいってもキャンディークッキーみたいな稼ぎ曲は処されるからなあ
7126/06/25(木)22:53:35No.1443435202+
ラウワンはクレーンが大きなフロア占有するようになっても音ゲーを一通り残してる店舗結構あるよね
台数削られたりとかはあったけども
7226/06/25(木)22:53:58No.1443435306+
弐寺は2台から1台になったのにスペース取らないからか指は2台のままずっと残ってる
7326/06/25(木)22:54:11No.1443435372+
ラウワンにしかない謎のダンスゲームあるよね
7426/06/25(木)22:54:39No.1443435516+
ウニのレートは新曲枠埋めれば大体戻るしあんまり気にしなくなったな
詐欺譜面だらけで元に戻らないんですけお!!ってこともそうそう無いだろう
たぶん
7526/06/25(木)22:54:43No.1443435540+
fu6890348.jpg
チュウニズムから逃げまくっても17は踏めるんだ
敷譜面全く出来ないしフリック苦手すぎてリトハSS乗ってないぜ
キャンディクッキーもSSS+乗ってないし
7626/06/25(木)22:54:44No.1443435544+
>弐寺は2台から1台になったのにスペース取らないからか指は2台のままずっと残ってる
あのコンパクトな筐体が人気出た要因の一つでもある
7726/06/25(木)22:55:18No.1443435738+
うちのラウンドワンは全部揃ってる
7826/06/25(木)22:55:52No.1443435951+
>ラウワンにしかない謎のダンスゲームあるよね
ダンスアラウンド!
ミュージックダイバー!
クロノサークル!
我ら!
7926/06/25(木)22:56:08No.1443436036+
店内レイアウト変えるならともかく
指1台減らすだけしても他の何かおけるほどのスペースないもんな
8026/06/25(木)22:56:13No.1443436074+
ミュージックダイバーとかテトコネも触れるうちに触っておきたい
8126/06/25(木)22:56:22No.1443436109+
ダンアラダンスラはもう更新止まっちゃったんだっけ
8226/06/25(木)22:56:45No.1443436236+
>クラもヘビーメタルも縦連をどう押せばいいかわからない49ほぼ埋めプレイヤー
クラ8個人差すぎて人によっては全曲でも最後の方まで残ったりするからひどい
自分は残り10曲切ったけどまだできる気がしない
8326/06/25(木)22:57:21No.1443436436+
クラ8は長いのが問題
ヘビメタは一瞬だから噛み合い狙いやすいんだけどね
8426/06/25(木)22:57:34No.1443436506+
クロノサークルは稼働初期のポラリスコードもマシに思えるくらい酷かったな…
8526/06/25(木)22:57:42No.1443436553+
>とはいってもキャンディークッキーみたいな稼ぎ曲は処されるからなあ
楽しみですね次回のラヴィ黒の定数
なぜ上がったのか
8626/06/25(木)22:57:57No.1443436627そうだねx1
fu6890369.png
こんなんでも一応虹いけました
8726/06/25(木)22:58:23No.1443436773+
クロノサークルは難易度の話のイメージが強い
8826/06/25(木)22:58:40No.1443436866+
>よく分かってないけど設置店舗が近くにない機種2つ3つあっても割とどうにかなる…?
よゆーよゆー
8926/06/25(木)22:59:42No.1443437182+
>クラ8個人差すぎて人によっては全曲でも最後の方まで残ったりするからひどい
>自分は残り10曲切ったけどまだできる気がしない
50まだ4曲ぐらいしか出来てないクソ地力でも縦連で6ゲージぐらい残れば多分勝てそうなんだけどね
力を抜いて連打するしかないかやっぱ
9026/06/25(木)23:00:51No.1443437543+
ポップンの2468を指押しに切り替えたらスライド破壊マシーンになって40波と凪の狹間でだけクリアできるようになった
他は全く無理
9126/06/25(木)23:01:28No.1443437736+
最高難易度のSSS評価なんて取れるわけ無い俺でも全国50位以内に入れるゲーム
それがミュージックダイバー
9226/06/25(木)23:01:34No.1443437770+
普段のメイン機種以外で3つぐらいブースト埋めたら十分だよ
6つとか全埋めまで来ると若干無駄になるぐらいだ
今回のイベントは全筐体プレイできない層の事はちゃんと考えてるよ
9326/06/25(木)23:02:23No.1443438045+
なるべく捨てゲーしたくねえなってポリシーでポラリコ初めてやったけど
今更ながらあのゲームの太っ腹さを知りました
すげえ疲れた
9426/06/25(木)23:02:33No.1443438110そうだねx1
ミューダイは曲のチョイスは結構好き
Gekkaとか入れてくれてるし
9526/06/25(木)23:03:01No.1443438257+
週1〜2の頻度で1機種しか触ってないけど1/3くらいゲージ溜まってる
これでもたぶん普通に間に合うペース
9626/06/25(木)23:03:40No.1443438463+
>ポップンは今週末だかのサンリオのイベントに出店予定らしいから
>今週はそのタイミングでコラボ曲でもあるんじゃない
サンリオに出展すること自体ポップン公式で触れてない気がする
何か理由あるんだろうか
9726/06/25(木)23:04:24No.1443438693+
>fu6890369.png
>こんなんでも一応虹いけました
リンクド産の赤とかでモリっと盛れそう!
まあもう新曲期間終わるか…
9826/06/25(木)23:04:38No.1443438769+
ゴリゴリに普段から音ゲーやってる人なら単機種でもしばらく経ったら完走は普通にできるんでないのって感じだからな
9926/06/25(木)23:05:27No.1443439023+
一応タイトー音ゲーのAC現行機種なんだしもっと他社コラボして曲残せ
10026/06/25(木)23:06:11No.1443439265そうだねx1
納涼祭は1機種でもブースト120%かかるから想像するよりだいぶ早い
10126/06/25(木)23:06:33No.1443439381+
まあご褒美が新人三人衆の曲だから甘めにしとかないとスルーされそうなのはあるかもしれない
10226/06/25(木)23:08:48No.1443440139+
たまにクロノやりにスポッチャ行く
画面の情報量多すぎて何も見えねぇ
10326/06/25(木)23:09:20No.1443440320+
>まあご褒美が新人三人衆の曲だから甘めにしとかないとスルーされそうなのはあるかもしれない
積極的にイベント見据えてプレイしなくても普段から音ゲーやってる人なら
期間内にはなんか手に入ってるぐらいの調整かなーと思う
10426/06/25(木)23:11:21No.1443440966+
公式でも新人三人の扱いだけどKE!JUだけcosmic v3locityとかにもいたし少し前からいたように感じる
10526/06/25(木)23:11:34No.1443441031+
>ラウワンにしかない謎のダンスゲームあるよね
ラウワン本体から撤去された音ゲーが色々置いてて楽しいよねスポッチャの無料ゲーセンコーナー
地元はダンエボ、ハロポプ、シンクロニカ、クロスビーツ、ミライダガッキとあとやたらムズいイントロ当てのゲームとか置いてる
10626/06/25(木)23:11:55No.1443441136+
>なるべく捨てゲーしたくねえなってポリシーでポラリコ初めてやったけど
>今更ながらあのゲームの太っ腹さを知りました
>すげえ疲れた
毎回5曲はマジで疲れる
物量も結構あるし
10726/06/25(木)23:14:17No.1443441832+
スポッチャは場所によって置いてある旧作ポップンのバージョンが違ったりして楽しい
この前行ったところは15置いてたからマリオやってきた
10826/06/25(木)23:14:22No.1443441867+
>公式でも新人三人の扱いだけどKE!JUだけcosmic v3locityとかにもいたし少し前からいたように感じる
もうZAQUVAいないからな…なんか星のように去っていった
10926/06/25(木)23:14:22No.1443441871+
ポラリコは最初100円2曲130円3曲だったのよ
それさえなければ初動も上手くいっただろうに
11026/06/25(木)23:14:53No.1443442038+
>あとやたらムズいイントロ当てのゲームとか置いてる
懐かしい…好きだったけどあんまやり込む機会なく無くなったからなあアレ
11126/06/25(木)23:14:57No.1443442054+
ZAQUVAの話はやめろワシは機嫌が悪いんじゃ
11226/06/25(木)23:14:59No.1443442065+
難易度ポーラーのやつとか13やらなきゃいけないからすげぇ疲れる
11326/06/25(木)23:15:31No.1443442258+
えらくポラリスコード推しだよな今回の
11426/06/25(木)23:15:47No.1443442353+
お台場ラウワンからミューガン消えていっばい悲しい
11526/06/25(木)23:16:17No.1443442507+
>ZAQUVAの話はやめろワシは機嫌が悪いんじゃ
なんでいきなりアンチ発言して空気悪くしようとしたの?
11626/06/25(木)23:16:46No.1443442639+
あいつはZ世代向けを全面に押し出してたのに解禁が重いとかコラボがガチャメインだとか良くない点挙げたらキリがねえ
11726/06/25(木)23:16:52No.1443442668+
>ポラリコは最初100円2曲130円3曲だったのよ
>それさえなければ初動も上手くいっただろうに
おぽらの初動の一番ダメなところは解禁重すぎるのに全くたまらないゲーム内通貨の方だったと思う…
11826/06/25(木)23:17:20No.1443442821そうだねx5
>>ZAQUVAの話はやめろワシは機嫌が悪いんじゃ
>なんでいきなりアンチ発言して空気悪くしようとしたの?
なんで急にキレだしたの?
11926/06/25(木)23:17:24No.1443442833そうだねx2
今の音ゲーマーのサブ機種路線が楽しくてちょうどいい
12026/06/25(木)23:17:48No.1443442954+
>えらくポラリスコード推しだよな今回の
怪盗ビスコみたいに新規機種の広報も兼ねてるんじゃないかな
こういうイベントでもないと触れない人多いだろうし
12126/06/25(木)23:18:03No.1443443025+
ポコは頑張って軌道に乗せたがってるのを感じる
未だに1クレもやったことないが…
12226/06/25(木)23:18:08No.1443443053+
ZAQUVAもハマーも大好きだったから惜しい
けど退社した元社員の曲が入ることってほとんどないのよね
12326/06/25(木)23:18:27No.1443443148+
>>>ZAQUVAの話はやめろワシは機嫌が悪いんじゃ
>>なんでいきなりアンチ発言して空気悪くしようとしたの?
>なんで急にキレだしたの?
いきなり私これ嫌い!って言い出されて腹立つ人いないと思った?
12426/06/25(木)23:18:40No.1443443207+
まだコンテンターの方のSSR無いキャラいるの本当に良くないぞ
Vtuberは最初からSSRあったのに
12526/06/25(木)23:18:50No.1443443253+
TAG⋯SUPER STAR-満-⋯伝説のダンサーマイク⋯
12626/06/25(木)23:19:09No.1443443350+
>今の音ゲーマーのサブ機種路線が楽しくてちょうどいい
おといろはの曲復活したりリフレクビースト曲やったり音ゲーマーの求めるものをわかってる
12726/06/25(木)23:19:25No.1443443435+
>えらくポラリスコード推しだよな今回の
まぁ数は出回ってるしこの際触って見てほしいんだろうなとは思う
サブ機種としてなら触ってる人も結構いるんだけどメインでやってる人あんまいないからなぁ
12826/06/25(木)23:19:46No.1443443528+
いやぁポラリコはノスタルジアコースだと思うな…もうアプデ縮小しちゃってる
12926/06/25(木)23:19:48No.1443443541+
>まだコンテンターの方のSSR無いキャラいるの本当に良くないぞ
>Vtuberは最初からSSRあったのに
デフォキャラ未だに最高レア出揃ってないんだ…
13026/06/25(木)23:19:52No.1443443565+
ポラリスはOld Heavenぶっ込んできた時はびっくりしたなあ
13126/06/25(木)23:20:02No.1443443609+
退社してからも楽曲収録があった人って今までTatshぐらい?

またハマーの曲を寺でやりたいんだけどな…
13226/06/25(木)23:20:28No.1443443757+
このスレでぽらりこで音ゲー始めたの多分俺だけ
13326/06/25(木)23:20:32No.1443443777+
>退社してからも楽曲収録があった人って今までTatshぐらい?
13426/06/25(木)23:20:39No.1443443807+
>退社してからも楽曲収録があった人って今までTatshぐらい?
ヒゲの人とか一応泉さんとか
13526/06/25(木)23:20:39No.1443443816+
しれっと3D新規も無くなったからなぽこ…
13626/06/25(木)23:21:12No.1443443969+
>退社してからも楽曲収録があった人って今までTatshぐらい?
サイモンマンとか
13726/06/25(木)23:21:29No.1443444067+
>退社してからも楽曲収録があった人って今までTatshぐらい?
髭の人を忘れないで欲しい
多分あの人が元コナミでなお現在も親密な人の筆頭だし
13826/06/25(木)23:21:33No.1443444090+
まずナグレオがそうじゃねえか…
13926/06/25(木)23:21:36No.1443444109そうだねx1
前から見るけどサブ機種に丁度いいってあんま褒め言葉になってねえと思う
14026/06/25(木)23:22:39No.1443444441+
ノスタルジアがサブでアップにやるにも本腰入れてやるにもちょうどよかったからなんとかホームに再入荷してほしい
14126/06/25(木)23:22:48No.1443444486+
楽曲公募で採用曲数バラけた上に該当者無しキャラまで出たのはキャラ推し勢の心折ったと思うぜ!
14226/06/25(木)23:22:51No.1443444503+
>退社してからも楽曲収録があった人って今までTatshぐらい?
ナグレオやSLAKEに限らず初期は辞めても結構呼ばれてた
最近まで呼ばれてるのは髭の人だろうけど
14326/06/25(木)23:23:49No.1443444791+
退社後の元社員の距離感ってかなりバラバラだしな
ジミー親分とかCSのコナミゲーでは呼ばれたりしてるし
14426/06/25(木)23:23:57No.1443444829+
メインでやるにはというか上達するのにかかる負担が重い機種が多すぎるんだよBEMANI
14526/06/25(木)23:23:59No.1443444843+
名前を出してはいけない古川もとあきとか退社してから相当長期間楽曲提供してたよ
14626/06/25(木)23:24:02No.1443444867そうだねx2
>楽曲公募で採用曲数バラけた上に該当者無しキャラまで出たのはキャラ推し勢の心折ったと思うぜ!
>キャラ推し勢
音ゲーマーのキャラ推し勢が居ないとは言わないけど限りなく少数だから運営が気にしてもしょうがないと思う
14726/06/25(木)23:24:43No.1443445074+
そういや藤後シェフももともと社員だっけ?
いつまでだったのか知らないけど
14826/06/25(木)23:25:07No.1443445192+
>退社後の元社員の距離感ってかなりバラバラだしな
>ジミー親分とかCSのコナミゲーでは呼ばれたりしてるし
あの辺のメンツがマイマイの曲書いてるのにはビビったよ
14926/06/25(木)23:25:13No.1443445216+
古川もとあき好きな曲多かったから今本当に触れにくくなってるのすごい悲しい…
15026/06/25(木)23:25:13No.1443445219+
>ジミー親分とかCSのコナミゲーでは呼ばれたりしてるし
サイレントヒルは山岡いないと始まらないみたいな雰囲気あるしな
15126/06/25(木)23:25:16No.1443445240+
いきなり知らんオリキャラ出してガチャで売り出すのってむずいよなぁ
15226/06/25(木)23:25:34No.1443445325+
>古川もとあき好きな曲多かったから今本当に触れにくくなってるのすごい悲しい…
あまりにも晩節汚しまくった…
15326/06/25(木)23:25:36No.1443445336+
少数かも知れないけどポラリスコードはどう見てもキャラ推しゲーだったよ…
15426/06/25(木)23:25:46No.1443445388+
インスピオンにちょいちょいいるんだったか
15526/06/25(木)23:26:20No.1443445580+
>退社してからも楽曲収録があった人って今までTatshぐらい?
古川もとあき…
佐々木さん…
15626/06/25(木)23:26:48No.1443445738+
ジミー親分はスクエニタイトーのガンスリンガーストラトスのステージ楽曲で名前見てびっくりした覚えがある
まぁフリーになるってそういう事だけども
15726/06/25(木)23:26:57No.1443445784+
>いきなり知らんオリキャラ出してガチャで売り出すのってむずいよなぁ
ストーリーとキャラソンと声優売りもやってかないとダメだけど全部やらなかったので…
代わりにガチャ回せばデッキ強くなって解禁早くなるよってやった
15826/06/25(木)23:27:08No.1443445859+
山岡晃って海外人気もすごいからホラゲーのメインテーマだけ依頼されるみたいなパターン多くてサイレントヒルfもそんな感じかと思ったら半分ぐらい山岡晃で驚いたな
15926/06/25(木)23:27:28No.1443445966+
>いきなり知らんオリキャラ出してガチャで売り出すのってむずいよなぁ
麻雀ファイトガールとかキャラ性能もないのによく回るよなと思う
16026/06/25(木)23:27:28No.1443445968+
まあ退社した人のを全部入れてたら現行の人の枠が無くなっちまうしな
コンテンツとしてよろしくない
16126/06/25(木)23:27:48No.1443446102+
そう言えば妹尾さんってどうなってるのか全然知らない
辞めたとかも聞かないしけど曲も書いてるか分からない
yueiさんみたいなコースになってんのかな
16226/06/25(木)23:27:56No.1443446149+
>ジミー親分はスクエニタイトーのガンスリンガーストラトスのステージ楽曲で名前見てびっくりした覚えがある
>まぁフリーになるってそういう事だけども
CoJとかでも曲書いてるしなー
16326/06/25(木)23:28:28No.1443446309+
>そういや藤後シェフももともと社員だっけ?
>いつまでだったのか知らないけど
元々シェフとLEDと高田雅史の会社だったのを吸収したと聞いた
16426/06/25(木)23:28:41No.1443446360+
ガチャ置いといて解禁に絡めればみんな金落とすだろ…ぐらいしか考えてなかったと思う
BEMANI機種はぶっちゃけそれで行けちゃうんだけど新作ゲームで今の若い子はそう簡単じゃない
16526/06/25(木)23:28:42No.1443446374+
>麻雀ファイトガールとかキャラ性能もないのによく回るよなと思う
あれぐらいキャラの癖全開にすればいいと思うんだけどね
ポコのキャラ好きな人いたらごめんだけど…
16626/06/25(木)23:29:13No.1443446518+
名前見なくなったと思ったら現場離れて管理職になってましたが結構あるからなゲーム会社って
16726/06/25(木)23:29:32No.1443446620そうだねx1
ファイトガールですら個別にキャラソンあったのに音ゲーのポラリスコードはまだ無いんだぞ
カバー曲だけだぞ
16826/06/25(木)23:30:00No.1443446768+
>名前見なくなったと思ったら現場離れて管理職になってましたが結構あるからなゲーム会社って
それこそコナミだとデスロウよしくんあたりがこのパターンか
16926/06/25(木)23:30:13No.1443446835+
yueiさんも曲かけ
書いて
17026/06/25(木)23:30:21No.1443446892+
ファイトガールはリーチソングとかとっとと他の音ゲーによこさんかいと思う
17126/06/25(木)23:30:31No.1443446944+
キャラ推し勢とかサブ機種勢とか言う人は文句ばかりで大して金落としてないんだろうなってのがよくわかる
17226/06/25(木)23:30:40No.1443446982+
普通曲作るチームから昇進するもんな
ずっと現場にいる方がレアというか


fu6890170.jpg fu6890369.png fu6890065.jpg fu6890348.jpg 1782392468251.jpg fu6890174.jpg