26/06/25(木)20:57:38No.1443394751+
22:23頃消えます
リボは悪くないよーこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/25(木)21:00:31No.1443395721そうだねx30リボは悪くないけど人間は愚かでその愚かさに漬け込んでるから悪い気がする |
| … | 226/06/25(木)21:05:42No.1443397672そうだねx35過剰に利子を取る仕組みなので碌でもないよ |
| … | 326/06/25(木)21:06:42No.1443398043+借金したいなら銀行から借りればいいのに |
| … | 426/06/25(木)21:07:15No.1443398284+>過剰に利子を取る仕組みなので碌でもないよ |
| … | 526/06/25(木)21:07:20No.1443398318そうだねx16リボ払いしてる人のおかげで年会費無料でクレカ使えてポイントまでもらえてるんだから感謝の言葉ならいくらでもあげちゃうよ |
| … | 626/06/25(木)21:07:28No.1443398383そうだねx2インフレ時期はさっさと買っておかないとな |
| … | 726/06/25(木)21:08:02No.1443398606+詐欺師は数字がどうのこうの |
| … | 826/06/25(木)21:09:09No.1443399051+つまり毎月リボで払えば…! |
| … | 926/06/25(木)21:10:14No.1443399443+欠点を挙げるなら使った総額が意識しにくくて使いすぎること |
| … | 1026/06/25(木)21:11:35No.1443399951+月々の支払い1万円 |
| … | 1126/06/25(木)21:12:38No.1443400307そうだねx14>つまり毎月リボで払えば…! |
| … | 1226/06/25(木)21:13:07No.1443400493+>借金したいなら銀行から借りればいいのに |
| … | 1326/06/25(木)21:13:57No.1443400808+リボ地獄で風俗嬢になったお気にの子が二人いる時点でリボは絶対使わない |
| … | 1426/06/25(木)21:14:10No.1443400888そうだねx6赤の他人が使う分にはまあ勝手にすればって感じだけど身内や知り合いが使いそうだったら必死に説得するよ |
| … | 1526/06/25(木)21:19:19No.1443402813+ここに残クレ叩きが混ざってくると単に収入以上の生活を送る他人が許せない感情に見える |
| … | 1626/06/25(木)21:20:14No.1443403156そうだねx26リボにしませんか? |
| … | 1726/06/25(木)21:21:18No.1443403540そうだねx1利子じゃなくて手数料って設定するの欺瞞では…? |
| … | 1826/06/25(木)21:22:08No.1443403862+>リボにしませんか? |
| … | 1926/06/25(木)21:22:15No.1443403904+>リボにしませんか? |
| … | 2026/06/25(木)21:23:18No.1443404299+実際収入の安定しない業種には向いてるよ |
| … | 2126/06/25(木)21:24:02No.1443404562そうだねx8>ここに残クレ叩きが混ざってくると単に収入以上の生活を送る他人が許せない感情に見える |
| … | 2226/06/25(木)21:26:19No.1443405426+今月百万の支払いがあるけど金がない |
| … | 2326/06/25(木)21:26:42No.1443405580そうだねx2鋭いわね…(チッ) |
| … | 2426/06/25(木)21:27:20No.1443405802そうだねx1>実際収入の安定しない業種には向いてるよ |
| … | 2526/06/25(木)21:27:34No.1443405886そうだねx2インフレしてる以上将来に払う方が得だからな基本的に |
| … | 2626/06/25(木)21:27:51No.1443406003そうだねx7>リボ地獄で風俗嬢になったお気にの子が二人いる時点で |
| … | 2726/06/25(木)21:28:04No.1443406071+アメリカがそうだったけど今の日本でもちゃんと使えば有用な気がする |
| … | 2826/06/25(木)21:29:34No.1443406575そうだねx7>リボ地獄で風俗嬢になったお気にの子が二人いる時点でリボは絶対使わない |
| … | 2926/06/25(木)21:30:03No.1443406732+>分割払いで良くない? |
| … | 3026/06/25(木)21:30:53No.1443407014+でも一次産業みたいな月毎の収入がバラつく業種ならそういう人向けの融資あるんじゃないの? |
| … | 3126/06/25(木)21:31:41No.1443407270そうだねx4毎月とか短期的な視野にさせてる時点であくらつよ |
| … | 3226/06/25(木)21:32:10No.1443407429+楽天カードがやってるキャンペーンだとリボにしてさっさと多めに支払っておけば戻ってくるポイントで普通にプラスになってたりする |
| … | 3326/06/25(木)21:32:20No.1443407481+リボはやってないけど手数料無料のボーナス一括払いはやってる |
| … | 3426/06/25(木)21:35:22No.1443408545+「リボの方が得になる状況」自体はある |
| … | 3526/06/25(木)21:38:23No.1443409572+>でも一次産業みたいな月毎の収入がバラつく業種ならそういう人向けの融資あるんじゃないの? |
| … | 3626/06/25(木)21:39:42No.1443410030+自分以外は全員金使い果たして経済を回して欲しい |
| … | 3726/06/25(木)21:41:06No.1443410492+どのクレカがリボになってるか |
| … | 3826/06/25(木)21:43:27No.1443411317そうだねx2クレカ複数持ちで分割払いを複数併用する使い方してるのを賢いとはとても言えない |
| … | 3926/06/25(木)21:44:07No.1443411523+リボにして一括払いすると普通に支払うよりお得です!みたいなのを最近見るけど |
| … | 4026/06/25(木)21:44:39No.1443411702+>インフレしてる以上将来に払う方が得だからな基本的に |
| … | 4126/06/25(木)21:45:10No.1443411866+よく調べもせずに使うから悪い |
| … | 4226/06/25(木)21:45:16No.1443411895+俺の知り合いはリボで豪遊しまくってて40までに死ぬから大丈夫!親にも相続放棄させる!って言ってたけど本当に死んじゃった…身の丈に合わない贅沢しまくって早死には幸福だったのか不幸だったのか… |
| … | 4326/06/25(木)21:46:02No.1443412157+>リボは悪くないけど人間は愚かでその愚かさに漬け込んでるから悪い気がする |
| … | 4426/06/25(木)21:46:56No.1443412475+>リボにして一括払いすると普通に支払うよりお得です!みたいなのを最近見るけど |
| … | 4526/06/25(木)21:47:32No.1443412632+俺クレカで使うのせいぜい月3万だからリボ払いになったところで過ぎる |
| … | 4626/06/25(木)21:49:42No.1443413335+別に常識的な返済額にすれば一個の支払い方式でしかない |
| … | 4726/06/25(木)21:49:58No.1443413433+アメリカとかだとリボ払いしてないと信用が積み重ねられないからな… |
| … | 4826/06/25(木)21:49:59No.1443413440そうだねx1>リボにして一括払いすると普通に支払うよりお得です!みたいなのを最近見るけど |
| … | 4926/06/25(木)21:51:41No.1443414005+>アメリカとかだとリボ払いしてないと信用が積み重ねられないからな… |
| … | 5026/06/25(木)21:51:51No.1443414059+お金がない時に欲しいものを買わなければいいのでは? |
| … | 5126/06/25(木)21:53:00No.1443414450そうだねx6年率15%の借金のどこが賢い買い物なんだよ |
| … | 5226/06/25(木)21:53:10No.1443414512+リボの限度まで行かなければ特典ウハウハよ |
| … | 5326/06/25(木)21:53:39No.1443414663+>お金がない時に欲しいものを買わなければいいのでは? |
| … | 5426/06/25(木)21:54:23No.1443414905+物を買うのも金を増やすのも十分な金を持ってればいいだけだよ |
| … | 5526/06/25(木)21:54:42No.1443415002+簡単に詰まないのがリボのメリットで |
| … | 5626/06/25(木)21:54:42No.1443415003そうだねx1つーか限度額まで使うバカじゃなきゃ何も怖くねえよ |
| … | 5726/06/25(木)21:55:12No.1443415184+リボ払い限度を10万円とか高額にして10万未満毎月使用して常に一括払いと同等にしてたときあったけど「」に言ったらバカにされた |
| … | 5826/06/25(木)21:55:29No.1443415278+限度額使うのを前提にする論法はそれはそれで乗れない |
| … | 5926/06/25(木)21:55:47No.1443415364+リボの悪辣なところはおかわり自由なところだと思う |
| … | 6026/06/25(木)21:56:14No.1443415497+>お金がない時に欲しいものを買わなければいいのでは? |
| … | 6126/06/25(木)21:56:23No.1443415538+>つーか限度額まで使うバカじゃなきゃ何も怖くねえよ |
| … | 6226/06/25(木)21:56:57No.1443415735そうだねx1>つーか限度額まで使うバカじゃなきゃ何も怖くねえよ |
| … | 6326/06/25(木)21:57:29No.1443415910+現行のリボってのは借金する人にだいぶ支払い方の裁量があるシステムだからな… |
| … | 6426/06/25(木)21:58:20No.1443416200+出たての頃の支払額スライドに手間がかかったりボーナス時に多く支払ったりとかのシステム無かった頃の知識のまま話そうとする人も多い |
| … | 6526/06/25(木)21:58:22No.1443416209そうだねx1>信用を得るのに金銭が必要なのはさすが資本主義の総本山 |
| … | 6626/06/25(木)21:58:45No.1443416339+ダークパターンって詐欺なんですよ |
| … | 6726/06/25(木)21:58:48No.1443416358+優れたシステムではあるよ |
| … | 6826/06/25(木)21:59:35No.1443416611+>出たての頃の支払額スライドに手間がかかったりボーナス時に多く支払ったりとかのシステム無かった頃の知識のまま話そうとする人も多い |
| … | 6926/06/25(木)22:00:38No.1443416975+ある程度以上のインフレが発生する前提だとマジで魔法のシステムである |
| … | 7026/06/25(木)22:01:05No.1443417108+リボが悪いに決まってんだろ |
| … | 7126/06/25(木)22:01:08No.1443417120そうだねx1>現行のリボってのは借金する人にだいぶ支払い方の裁量があるシステムだからな… |
| … | 7226/06/25(木)22:01:31No.1443417256そうだねx3>リボが悪いに決まってんだろ |
| … | 7326/06/25(木)22:01:40No.1443417304+まあクレカの信用が無いってことはクレカ使ってないってことだから無くても特に困らないのだが |
| … | 7426/06/25(木)22:02:10No.1443417470+>まあクレカの信用が無いってことはクレカ使ってないってことだから無くても特に困らないのだが |
| … | 7526/06/25(木)22:02:16No.1443417507そうだねx2リボで破滅するようなアホは十中八九リボが無くても破滅する |
| … | 7626/06/25(木)22:02:33No.1443417587+知識が無いヤツが何も考えずに使うと損する可能性が高いシステムではある |
| … | 7726/06/25(木)22:02:35No.1443417600+俺よく分からないけどリボに詳しくなれるような生活はしてないに越したこと無いんじゃないか? |
| … | 7826/06/25(木)22:03:22No.1443417855+>リボで破滅するようなアホは十中八九リボが無くても破滅する |
| … | 7926/06/25(木)22:04:06No.1443418069そうだねx1結局根本的にご利用は計画的にが出来ないならクレジットカード自体持つべきじゃない |
| … | 8026/06/25(木)22:04:07No.1443418076そうだねx1>まあクレカの信用が無いってことはクレカ使ってないってことだから無くても特に困らないのだが |
| … | 8126/06/25(木)22:05:43No.1443418601+法規制かけてもっと金利を低くするなりしろ |
| … | 8226/06/25(木)22:05:59No.1443418700そうだねx1リボ払い自体は悪いもんじゃないけど誘導の仕方が悪すぎる |
| … | 8326/06/25(木)22:06:06No.1443418747そうだねx2>(30代になって初めて使おうとしたら審査で撥ねられるスーパーホワイトがまあまあいる) |
| … | 8426/06/25(木)22:06:24No.1443418860そうだねx1最初から全部リボ設定のカードとか支払いすべてリボモードはそろそろ規制されたほうがいいと思う |
| … | 8526/06/25(木)22:07:13No.1443419134+>>まあクレカの信用が無いってことはクレカ使ってないってことだから無くても特に困らないのだが |
| … | 8626/06/25(木)22:07:22No.1443419190+死ねばチャラと考えた場合に悪くはない気がしてくる |
| … | 8726/06/25(木)22:09:33No.1443419942+馬鹿の中にはリボのお陰で延命できてるやつもいる |
| … | 8826/06/25(木)22:09:34No.1443419953+「どんなに買い物しても」が真実なら最強だと思う |
| … | 8926/06/25(木)22:10:31No.1443420262+借金したくない日本人の体質に合わないせいか |
| … | 9026/06/25(木)22:11:13No.1443420484+昨今のPC関係は発売日にリボで買ったほうがマシになってきてんな |
| … | 9126/06/25(木)22:12:17No.1443420841+>借金したくない日本人の体質に合わないせいか |
| … | 9226/06/25(木)22:13:35No.1443421222そうだねx1一括払いでって口頭で言うとリボ払いにできます!!っていうのを見たときは流石に国に殺されろって思った |
| … | 9326/06/25(木)22:13:37No.1443421229+リボが年利5%程度だったら多分今年はリボしない奴はアホ呼ばわりされてた |
| … | 9426/06/25(木)22:14:09No.1443421409+アメリカみたいにリボでスコアそんなに上がるわけじゃないし金利も下がるわけでもないからマジで何なんだ日本のリボ |
| … | 9526/06/25(木)22:14:23No.1443421512+少額ローンの方が利息安いのバグってる |
| … | 9626/06/25(木)22:14:35No.1443421603そうだねx1アメリカは基本がリボ払いで金利も日本よりもクソ高い |
| … | 9726/06/25(木)22:15:59No.1443422090+>>インフレしてる以上将来に払う方が得だからな基本的に |
| … | 9826/06/25(木)22:17:12No.1443422527+>俺の知り合いはリボで豪遊しまくってて40までに死ぬから大丈夫!親にも相続放棄させる!って言ってたけど本当に死んじゃった…身の丈に合わない贅沢しまくって早死には幸福だったのか不幸だったのか… |
| … | 9926/06/25(木)22:17:31No.1443422638+身内にはやってほしくないし絶対止める |
| … | 10026/06/25(木)22:17:33No.1443422650+利息制限法の一条をもっと消費者有利に変えて欲しいぜ |
| … | 10126/06/25(木)22:17:45No.1443422726+しばらく無職してて転職引っ越しでまとまった金要るけど生活費口座だけだと足らなくて投資用口座崩したくねーなーって時に使うか迷った |
| … | 10226/06/25(木)22:18:07No.1443422860+>余命3ヶ月な人が借金しまくって死んだら詐欺にならないのかな…? |
| … | 10326/06/25(木)22:18:38No.1443423024そうだねx1一括で買えばよくない? |
| … | 10426/06/25(木)22:21:09No.1443423975+あとからリボでポイントもらえる!みたいなキャンペーンでリボ払いにしたらリボ払いは適用外で手数料だけ取られて文句言ったことがある |
| … | 10526/06/25(木)22:22:03No.1443424294+>余命3ヶ月な人が借金しまくって死んだら詐欺にならないのかな…? |