二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782388658603.jpg-(224190 B)
224190 B26/06/25(木)20:57:38No.1443394751+ 22:23頃消えます
リボは悪くないよー
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)21:00:31No.1443395721そうだねx30
リボは悪くないけど人間は愚かでその愚かさに漬け込んでるから悪い気がする
226/06/25(木)21:05:42No.1443397672そうだねx35
過剰に利子を取る仕組みなので碌でもないよ
326/06/25(木)21:06:42No.1443398043+
借金したいなら銀行から借りればいいのに
よくないけど
426/06/25(木)21:07:15No.1443398284+
>過剰に利子を取る仕組みなので碌でもないよ
残念これは利子ではありません
526/06/25(木)21:07:20No.1443398318そうだねx16
リボ払いしてる人のおかげで年会費無料でクレカ使えてポイントまでもらえてるんだから感謝の言葉ならいくらでもあげちゃうよ
626/06/25(木)21:07:28No.1443398383そうだねx2
インフレ時期はさっさと買っておかないとな
PCとか去年の2倍ぐらいまで上がったからリボ使っても去年買ったほうがお得
726/06/25(木)21:08:02No.1443398606+
詐欺師は数字がどうのこうの
826/06/25(木)21:09:09No.1443399051+
つまり毎月リボで払えば…!
926/06/25(木)21:10:14No.1443399443+
欠点を挙げるなら使った総額が意識しにくくて使いすぎること
利子とかは分割払いと変わらない
1026/06/25(木)21:11:35No.1443399951+
月々の支払い1万円
最終的に手数料が9.5割になる
1126/06/25(木)21:12:38No.1443400307そうだねx14
>つまり毎月リボで払えば…!
鋭いわね…確かにその通り!
毎月手数料がかかるわ
1226/06/25(木)21:13:07No.1443400493+
>借金したいなら銀行から借りればいいのに
>よくないけど
クレカ会社さんはすぐくれるもん
1326/06/25(木)21:13:57No.1443400808+
リボ地獄で風俗嬢になったお気にの子が二人いる時点でリボは絶対使わない
1426/06/25(木)21:14:10No.1443400888そうだねx6
赤の他人が使う分にはまあ勝手にすればって感じだけど身内や知り合いが使いそうだったら必死に説得するよ
1526/06/25(木)21:19:19No.1443402813+
ここに残クレ叩きが混ざってくると単に収入以上の生活を送る他人が許せない感情に見える
1626/06/25(木)21:20:14No.1443403156そうだねx26
リボにしませんか?
デフォルトでリボ払いにしましょうか?
リボにできますよ!

うるせえ!!!!
1726/06/25(木)21:21:18No.1443403540そうだねx1
利子じゃなくて手数料って設定するの欺瞞では…?
1826/06/25(木)21:22:08No.1443403862+
>リボにしませんか?
>デフォルトでリボ払いにしましょうか?
>リボにできますよ!
>
>うるせえ!!!!
なるほどリボですね?
1926/06/25(木)21:22:15No.1443403904+
>リボにしませんか?
>デフォルトでリボ払いにしましょうか?
>リボにできますよ!
リボ払いさせようとしてくるの悪質過ぎる
2026/06/25(木)21:23:18No.1443404299+
実際収入の安定しない業種には向いてるよ
リボ払いは定額で払う分に加えていつでも追加返済出来るってのが強みだから
月1万とかのはした金だけ払い続ける人には向かない
2126/06/25(木)21:24:02No.1443404562そうだねx8
>ここに残クレ叩きが混ざってくると単に収入以上の生活を送る他人が許せない感情に見える
出てから書き込まないと勝手に無駄遣い咎められた気になってキレてる人にしか見えないよ
2226/06/25(木)21:26:19No.1443405426+
今月百万の支払いがあるけど金がない
けど来月は二百万の収入があるみたいなのをカードで解決するならリボが一番手数料が安かったな
2326/06/25(木)21:26:42No.1443405580そうだねx2
鋭いわね…(チッ)
2426/06/25(木)21:27:20No.1443405802そうだねx1
>実際収入の安定しない業種には向いてるよ
>リボ払いは定額で払う分に加えていつでも追加返済出来るってのが強みだから
>月1万とかのはした金だけ払い続ける人には向かない
分割払いで良くない?
2526/06/25(木)21:27:34No.1443405886そうだねx2
インフレしてる以上将来に払う方が得だからな基本的に
2626/06/25(木)21:27:51No.1443406003そうだねx7
>リボ地獄で風俗嬢になったお気にの子が二人いる時点で
リボって良い仕組みじゃないか?
2726/06/25(木)21:28:04No.1443406071+
アメリカがそうだったけど今の日本でもちゃんと使えば有用な気がする
2826/06/25(木)21:29:34No.1443406575そうだねx7
>リボ地獄で風俗嬢になったお気にの子が二人いる時点でリボは絶対使わない
きみ恩恵受けてない?
2926/06/25(木)21:30:03No.1443406732+
>分割払いで良くない?
リボで一回ジャンプする程度なら分割より安かったと思う
カードにもよると思うし何年か前の一回だけ試した時の話だけど
3026/06/25(木)21:30:53No.1443407014+
でも一次産業みたいな月毎の収入がバラつく業種ならそういう人向けの融資あるんじゃないの?
3126/06/25(木)21:31:41No.1443407270そうだねx4
毎月とか短期的な視野にさせてる時点であくらつよ
四の五の言わず総額で比較せんかい!
3226/06/25(木)21:32:10No.1443407429+
楽天カードがやってるキャンペーンだとリボにしてさっさと多めに支払っておけば戻ってくるポイントで普通にプラスになってたりする
3326/06/25(木)21:32:20No.1443407481+
リボはやってないけど手数料無料のボーナス一括払いはやってる
預金残高を増やせるから銀行のキャンペーンに参加できてオトク!!!
3426/06/25(木)21:35:22No.1443408545+
「リボの方が得になる状況」自体はある
あるけど「その条件を満たすような経済状況」がそもそも破綻してる
3526/06/25(木)21:38:23No.1443409572+
>でも一次産業みたいな月毎の収入がバラつく業種ならそういう人向けの融資あるんじゃないの?
そういうのは大抵共済とかやってるとこあるから…
3626/06/25(木)21:39:42No.1443410030+
自分以外は全員金使い果たして経済を回して欲しい
3726/06/25(木)21:41:06No.1443410492+
どのクレカがリボになってるか
把握しとけば
ええ!
3826/06/25(木)21:43:27No.1443411317そうだねx2
クレカ複数持ちで分割払いを複数併用する使い方してるのを賢いとはとても言えない
リボをバカにする前に自分の運用見直せ
3926/06/25(木)21:44:07No.1443411523+
リボにして一括払いすると普通に支払うよりお得です!みたいなのを最近見るけど
あれもなんかの罠なの?
4026/06/25(木)21:44:39No.1443411702+
>インフレしてる以上将来に払う方が得だからな基本的に
えっ!?じゃあ、リボ払いしない奴は情弱ってことじゃん!
4126/06/25(木)21:45:10No.1443411866+
よく調べもせずに使うから悪い
4226/06/25(木)21:45:16No.1443411895+
俺の知り合いはリボで豪遊しまくってて40までに死ぬから大丈夫!親にも相続放棄させる!って言ってたけど本当に死んじゃった…身の丈に合わない贅沢しまくって早死には幸福だったのか不幸だったのか…
4326/06/25(木)21:46:02No.1443412157+
>リボは悪くないけど人間は愚かでその愚かさに漬け込んでるから悪い気がする
存在そのものが悪だろ
4426/06/25(木)21:46:56No.1443412475+
>リボにして一括払いすると普通に支払うよりお得です!みたいなのを最近見るけど
>あれもなんかの罠なの?
10人のうち1人が支払い損ねて餌になれば詐欺師にとってハッピーだから
4526/06/25(木)21:47:32No.1443412632+
俺クレカで使うのせいぜい月3万だからリボ払いになったところで過ぎる
4626/06/25(木)21:49:42No.1443413335+
別に常識的な返済額にすれば一個の支払い方式でしかない
返済能力が無いやつが借金したら地獄を見るという当然の話
4726/06/25(木)21:49:58No.1443413433+
アメリカとかだとリボ払いしてないと信用が積み重ねられないからな…
4826/06/25(木)21:49:59No.1443413440そうだねx1
>リボにして一括払いすると普通に支払うよりお得です!みたいなのを最近見るけど
>あれもなんかの罠なの?
実際ポイントとかの特典だけせしめるライフハックはかつて存在した
だいたい対策されて今では実質的に使えない
4926/06/25(木)21:51:41No.1443414005+
>アメリカとかだとリボ払いしてないと信用が積み重ねられないからな…
信用を得るのに金銭が必要なのはさすが資本主義の総本山
5026/06/25(木)21:51:51No.1443414059+
お金がない時に欲しいものを買わなければいいのでは?
5126/06/25(木)21:53:00No.1443414450そうだねx6
年率15%の借金のどこが賢い買い物なんだよ
馬鹿か
5226/06/25(木)21:53:10No.1443414512+
リボの限度まで行かなければ特典ウハウハよ
5326/06/25(木)21:53:39No.1443414663+
>お金がない時に欲しいものを買わなければいいのでは?
収入の時期が安定しない仕事とかもあるからね
5426/06/25(木)21:54:23No.1443414905+
物を買うのも金を増やすのも十分な金を持ってればいいだけだよ
簡単な話じゃないか
5526/06/25(木)21:54:42No.1443415002+
簡単に詰まないのがリボのメリットで
簡単に詰まないのがリボのデメリット
5626/06/25(木)21:54:42No.1443415003そうだねx1
つーか限度額まで使うバカじゃなきゃ何も怖くねえよ
大体リボの失敗例で挙げられるケースってほぼ全て限度額いっぱいまで使って手数料で元金減らないって話ばかりだし
5726/06/25(木)21:55:12No.1443415184+
リボ払い限度を10万円とか高額にして10万未満毎月使用して常に一括払いと同等にしてたときあったけど「」に言ったらバカにされた
5826/06/25(木)21:55:29No.1443415278+
限度額使うのを前提にする論法はそれはそれで乗れない
5926/06/25(木)21:55:47No.1443415364+
リボの悪辣なところはおかわり自由なところだと思う
最初にでかい買い物すると人間の心理的ハードルが下がってまた買い物しちゃうところにリボがあるしと思わせたらもう終わりよね
6026/06/25(木)21:56:14No.1443415497+
>お金がない時に欲しいものを買わなければいいのでは?
経済回すのお好きでしょう?
6126/06/25(木)21:56:23No.1443415538+
>つーか限度額まで使うバカじゃなきゃ何も怖くねえよ
>大体リボの失敗例で挙げられるケースってほぼ全て限度額いっぱいまで使って手数料で元金減らないって話ばかりだし
各社がそういう所を丁寧に説明してそれでも使ったってパターンばかりならまあいいんですけどね
6226/06/25(木)21:56:57No.1443415735そうだねx1
>つーか限度額まで使うバカじゃなきゃ何も怖くねえよ
>大体リボの失敗例で挙げられるケースってほぼ全て限度額いっぱいまで使って手数料で元金減らないって話ばかりだし
すべての買い物をリボ払いにしているとある月一瞬だけ利息が残るような支払いが生じた途端雪だるま式に借金が増える
6326/06/25(木)21:57:29No.1443415910+
現行のリボってのは借金する人にだいぶ支払い方の裁量があるシステムだからな…
6426/06/25(木)21:58:20No.1443416200+
出たての頃の支払額スライドに手間がかかったりボーナス時に多く支払ったりとかのシステム無かった頃の知識のまま話そうとする人も多い
6526/06/25(木)21:58:22No.1443416209そうだねx1
>信用を得るのに金銭が必要なのはさすが資本主義の総本山
日本だってクレカを普通に(一括でいいから)使ってないと信用稼げないのは同じだぞ
6626/06/25(木)21:58:45No.1443416339+
ダークパターンって詐欺なんですよ
6726/06/25(木)21:58:48No.1443416358+
優れたシステムではあるよ
6826/06/25(木)21:59:35No.1443416611+
>出たての頃の支払額スライドに手間がかかったりボーナス時に多く支払ったりとかのシステム無かった頃の知識のまま話そうとする人も多い
昔はそんなこともできなかったの…?
6926/06/25(木)22:00:38No.1443416975+
ある程度以上のインフレが発生する前提だとマジで魔法のシステムである
インフレが止まると死ぬが
7026/06/25(木)22:01:05No.1443417108+
リボが悪いに決まってんだろ
リボが悪くないって前提だと俺の頭が悪いって結論にしかならんぞ
7126/06/25(木)22:01:08No.1443417120そうだねx1
>現行のリボってのは借金する人にだいぶ支払い方の裁量があるシステムだからな…
これって経済的には借りる側にかなり優しいシステムなんだよね
そんなシステムの中で自ら溺れる弱者だけ食い物にする社会になってる
7226/06/25(木)22:01:31No.1443417256そうだねx3
>リボが悪いに決まってんだろ
>リボが悪くないって前提だと俺の頭が悪いって結論にしかならんぞ
頭が悪いであってんじゃん
7326/06/25(木)22:01:40No.1443417304+
まあクレカの信用が無いってことはクレカ使ってないってことだから無くても特に困らないのだが
7426/06/25(木)22:02:10No.1443417470+
>まあクレカの信用が無いってことはクレカ使ってないってことだから無くても特に困らないのだが
小さい買い物しかしないならそうだね
7526/06/25(木)22:02:16No.1443417507そうだねx2
リボで破滅するようなアホは十中八九リボが無くても破滅する
バカだから
7626/06/25(木)22:02:33No.1443417587+
知識が無いヤツが何も考えずに使うと損する可能性が高いシステムではある
7726/06/25(木)22:02:35No.1443417600+
俺よく分からないけどリボに詳しくなれるような生活はしてないに越したこと無いんじゃないか?
7826/06/25(木)22:03:22No.1443417855+
>リボで破滅するようなアホは十中八九リボが無くても破滅する
>バカだから
了解!カードのキャッシング枠限度額まで借り入れ!!!
7926/06/25(木)22:04:06No.1443418069そうだねx1
結局根本的にご利用は計画的にが出来ないならクレジットカード自体持つべきじゃない
8026/06/25(木)22:04:07No.1443418076そうだねx1
>まあクレカの信用が無いってことはクレカ使ってないってことだから無くても特に困らないのだが
(30代になって初めて使おうとしたら審査で撥ねられるスーパーホワイトがまあまあいる)
8126/06/25(木)22:05:43No.1443418601+
法規制かけてもっと金利を低くするなりしろ
8226/06/25(木)22:05:59No.1443418700そうだねx1
リボ払い自体は悪いもんじゃないけど誘導の仕方が悪すぎる
8326/06/25(木)22:06:06No.1443418747そうだねx2
>(30代になって初めて使おうとしたら審査で撥ねられるスーパーホワイトがまあまあいる)
スマホの分割払いの審査落ちたりね
8426/06/25(木)22:06:24No.1443418860そうだねx1
最初から全部リボ設定のカードとか支払いすべてリボモードはそろそろ規制されたほうがいいと思う
後者はリボで買ってることを店員に知られたくないニーズから生まれたサービスではあるが
あとスマート支払いとかリボって名前使わないリボ
8526/06/25(木)22:07:13No.1443419134+
>>まあクレカの信用が無いってことはクレカ使ってないってことだから無くても特に困らないのだが
>(30代になって初めて使おうとしたら審査で撥ねられるスーパーホワイトがまあまあいる)
クレヒスは車とか不動産買う時のローン審査にも関わるからね
8626/06/25(木)22:07:22No.1443419190+
死ねばチャラと考えた場合に悪くはない気がしてくる
8726/06/25(木)22:09:33No.1443419942+
馬鹿の中にはリボのお陰で延命できてるやつもいる
8826/06/25(木)22:09:34No.1443419953+
「どんなに買い物しても」が真実なら最強だと思う
8926/06/25(木)22:10:31No.1443420262+
借金したくない日本人の体質に合わないせいか
日本のリボは愚者から金を巻き上げるシステムに特化してしまった…
9026/06/25(木)22:11:13No.1443420484+
昨今のPC関係は発売日にリボで買ったほうがマシになってきてんな
9126/06/25(木)22:12:17No.1443420841+
>借金したくない日本人の体質に合わないせいか
>日本のリボは愚者から金を巻き上げるシステムに特化してしまった…
アメリカみたいにガンガン物価上がる場合は相対的に安いってなるのだろうけどね
9226/06/25(木)22:13:35No.1443421222そうだねx1
一括払いでって口頭で言うとリボ払いにできます!!っていうのを見たときは流石に国に殺されろって思った
9326/06/25(木)22:13:37No.1443421229+
リボが年利5%程度だったら多分今年はリボしない奴はアホ呼ばわりされてた
9426/06/25(木)22:14:09No.1443421409+
アメリカみたいにリボでスコアそんなに上がるわけじゃないし金利も下がるわけでもないからマジで何なんだ日本のリボ
9526/06/25(木)22:14:23No.1443421512+
少額ローンの方が利息安いのバグってる
9626/06/25(木)22:14:35No.1443421603そうだねx1
アメリカは基本がリボ払いで金利も日本よりもクソ高い
インフレしてるから大丈夫って言ってるけど実態は全然大丈夫じゃなくて破産者が増えまくってる
日本は金利の上限が方で決まってるからまだマシ
そんな日本でリボ払いで詰む奴は何しても詰む
9726/06/25(木)22:15:59No.1443422090+
>>インフレしてる以上将来に払う方が得だからな基本的に
>えっ!?じゃあ、リボ払いしない奴は情弱ってことじゃん!
そういうこと(藁
9826/06/25(木)22:17:12No.1443422527+
>俺の知り合いはリボで豪遊しまくってて40までに死ぬから大丈夫!親にも相続放棄させる!って言ってたけど本当に死んじゃった…身の丈に合わない贅沢しまくって早死には幸福だったのか不幸だったのか…
余命3ヶ月な人が借金しまくって死んだら詐欺にならないのかな…?
9926/06/25(木)22:17:31No.1443422638+
身内にはやってほしくないし絶対止める
他人ならポイント原資になってくれてありがとう
10026/06/25(木)22:17:33No.1443422650+
利息制限法の一条をもっと消費者有利に変えて欲しいぜ
10126/06/25(木)22:17:45No.1443422726+
しばらく無職してて転職引っ越しでまとまった金要るけど生活費口座だけだと足らなくて投資用口座崩したくねーなーって時に使うか迷った
結局生理的に嫌だったので投資の方崩して対応したけど
10226/06/25(木)22:18:07No.1443422860+
>余命3ヶ月な人が借金しまくって死んだら詐欺にならないのかな…?
仮に詐欺になったとしても
もう死んでて遺産もマイナスなヤツ訴えたところでなぁ
10326/06/25(木)22:18:38No.1443423024そうだねx1
一括で買えばよくない?
10426/06/25(木)22:21:09No.1443423975+
あとからリボでポイントもらえる!みたいなキャンペーンでリボ払いにしたらリボ払いは適用外で手数料だけ取られて文句言ったことがある
二度と使わない
10526/06/25(木)22:22:03No.1443424294+
>余命3ヶ月な人が借金しまくって死んだら詐欺にならないのかな…?
「」さんのご家族ですよね!


1782388658603.jpg