二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782391824158.mp4-(1479759 B)
1479759 B26/06/25(木)21:50:24No.1443413587+ 23:20頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)21:51:17No.1443413882そうだねx36
男の仕事すぎるわ
226/06/25(木)21:51:20No.1443413896そうだねx15
裸がユニフォームなのか?
326/06/25(木)21:52:04No.1443414141+
帽子は外せないんだ…
426/06/25(木)21:53:32No.1443414626そうだねx12
なんとなくジブリ感を感じた
526/06/25(木)21:53:56No.1443414762+
っぶねえ!
626/06/25(木)21:54:19No.1443414879そうだねx2
ヨシ!
726/06/25(木)21:55:09No.1443415169そうだねx21
>裸がユニフォームなのか?
服が巻き込まれたら死にそうだし
826/06/25(木)21:55:21No.1443415226そうだねx6
帽子とパンツ以外はどうしたんだよ
926/06/25(木)21:56:26No.1443415554そうだねx9
俺たちゃ裸がユニフォーム
1026/06/25(木)21:56:44No.1443415664そうだねx34
挟まらないはずってわかっててもこんな仕事絶対やりたくねえな…
1126/06/25(木)21:57:30No.1443415913そうだねx19
そりゃ我が国の国鉄も力尽くで自動連結器に切り替える
1226/06/25(木)21:57:38No.1443415961+
最初の連結でコワー!!って声出たわ
1326/06/25(木)21:57:46No.1443415995そうだねx7
>挟まらないはずってわかっててもこんな仕事絶対やりたくねえな…
挟まる瞬間はともかく移動がこけるリスク高すぎる…
1426/06/25(木)21:57:54No.1443416048+
こけたら終わりだな…
1526/06/25(木)21:58:00No.1443416086+
先人の犠牲の上でこの格好になったんだろうな…
1626/06/25(木)21:58:11No.1443416145+
多分服挟まる方が危険なんだろうけどあまりにも嫌すぎる…
1726/06/25(木)21:58:18No.1443416188+
これ失敗して挟まれる人出るんじゃないです?
1826/06/25(木)21:58:43No.1443416328そうだねx1
弱者男性には出来ない仕事らしいな
1926/06/25(木)21:58:55No.1443416392+
挟まれるようなやつは男じゃない
2026/06/25(木)21:59:44No.1443416669そうだねx21
いくらなんでもおかしいだろそのやり方は
2126/06/25(木)21:59:57No.1443416722+
転んでも線路に伏せてれば死なないのかな…
2226/06/25(木)22:00:29No.1443416908そうだねx7
服装が漢すぎる
2326/06/25(木)22:00:30No.1443416913+
1971って出てくるから55年前の話なのか
2426/06/25(木)22:02:33No.1443417585+
無線とかも無さそうだから
マジで危険だと思う
2526/06/25(木)22:03:46No.1443417972そうだねx2
AIだろ?
AIだと言ってくれ
2626/06/25(木)22:04:10No.1443418100+
慣れてる漢のおっさんすらドッキングの瞬間噛み締めてるから相当な恐怖じゃないか…
2726/06/25(木)22:04:40No.1443418278+
>1971って出てくるから55年前の話なのか
ねじ式連結器って戦前のものだと思うんだがそんな最近まで使ってた国あったのかな…
あったんだろうな
2826/06/25(木)22:07:42No.1443419308そうだねx6
おそらくゴールデンカムイの実写化
2926/06/25(木)22:08:52No.1443419714+
ドイツあたりは今でもねじ式連結器使ってるよ
最近は流石に完全停車してから作業するらしいが
3026/06/25(木)22:09:20No.1443419882+
『命知らずの男たちの仕事』
3126/06/25(木)22:09:28No.1443419918+
>ねじ式連結器って戦前のものだと思うんだがそんな最近まで使ってた国あったのかな…
>あったんだろうな
日本は戦前で使うのやめたけど海外だと今でも使ってるよ
3226/06/25(木)22:10:46No.1443420343そうだねx1
連結した瞬間逃げ場無くなる上に動き続けるの超恐え…
3326/06/25(木)22:11:21No.1443420535+
連結は日本でもめちゃくちゃアレだったらしいな
3426/06/25(木)22:13:38No.1443421235+
ハドック船長
3526/06/25(木)22:15:31No.1443421950+
自動で接続できるまでめちゃくちゃ人が死んだ
3626/06/25(木)22:15:43No.1443422012+
ガキン!とかガイン!とか音がいちいち男の子すぎる…
3726/06/25(木)22:16:32No.1443422268+
>AIだろ?
>AIだと言ってくれ
スイスのテレビ局のアーカイブだそうだ
https://youtu.be/qU2MhbH9SKI?si=WySVAZzFaTEIEEUr&t=220
3826/06/25(木)22:16:48No.1443422371+
男の仕事ってクソじゃない?
3926/06/25(木)22:16:56No.1443422423+
カタ実写ゴールデンカムイ
4026/06/25(木)22:17:17No.1443422553+
1900年には自動連結器発明されてんのに…
4126/06/25(木)22:17:27No.1443422612そうだねx1
この駅員すけべすぎる
4226/06/25(木)22:18:50No.1443423105+
挟まれる心配はほぼないけど追突してきた車両との距離をうまくとれないと肩砕けそうだな
4326/06/25(木)22:20:00No.1443423564そうだねx4
>連結は日本でもめちゃくちゃアレだったらしいな
日本はレール幅が狭いせいで毎日人が死ぬレベルだった
4426/06/25(木)22:20:31No.1443423744+
ナックル式連結器って優れたものがあるのになんで100年以上こんな危険な方式採用してんだよスイス
4526/06/25(木)22:20:41No.1443423805+
命知らずの男たちの職場
4626/06/25(木)22:22:06No.1443424313そうだねx2
JRの病院が義手義足に強いというのがよく判る動画
4726/06/25(木)22:23:42No.1443424876+
これがガッチャマンなんだってね
4826/06/25(木)22:24:46No.1443425250+
>>連結は日本でもめちゃくちゃアレだったらしいな
>日本はレール幅が狭いせいで毎日人が死ぬレベルだった
キオスクで働くおばちゃんが豊富に補充されるって寸法よ
4926/06/25(木)22:25:43No.1443425625そうだねx3
>日本はレール幅が狭いせいで毎日人が死ぬレベルだった
毎日!?
怖くない!?
5026/06/25(木)22:26:12No.1443425792+
日本みたいな孤立した鉄道網なら本気で準備して数日かければ連結器を交換できるけど
ヨーロッパみたいな陸続きだと無理なんだ
特に貨物列車は国境またぐ需要が多いから
日本もねじ式時代毎年結構な人数が労災で亡くなってたそうで
5126/06/25(木)22:26:41No.1443425969+
>ナックル式連結器って優れたものがあるのになんで100年以上こんな危険な方式採用してんだよスイス
ヨーロッパは国際列車が多いからなかなか規格を変えられないというのがあるみたい
日本は他の国と接続してないし国有だったから強引に全部変えられた
5226/06/25(木)22:26:56No.1443426055そうだねx2
別に現代日本だって細街路で歩行者が自動車とすれ違う瞬間こけたら普通に死ぬ
リスクをどのくらい当然視するかでしかない
5326/06/25(木)22:27:24No.1443426209そうだねx4
AIだろ
そうと言っ1971かあ...そっかあ...
5426/06/25(木)22:27:27No.1443426229+
自動連結器への交換なら国鉄が一晩でやってくれました
5526/06/25(木)22:28:06No.1443426451+
連結器は変わってないけど高低差を活用した貨物ヤードがコンテナ貨物化で減った
5626/06/25(木)22:28:15No.1443426497そうだねx2
おおらかな時代だな
でもこのおおらかさは無くなっていい
5726/06/25(木)22:29:01No.1443426766+
>おおらかな時代だな
>でもこのおおらかさは無くなっていい
今でも国によってはやってるらしい
5826/06/25(木)22:30:33No.1443427290そうだねx2
>今でも国によってはやってるらしい
オォウ…
5926/06/25(木)22:31:14No.1443427502+
何かちょっと躓いたらケガ通り越して死ぬわって確信できる
6026/06/25(木)22:31:42No.1443427629+
これ初手引っ掛けそこなったらぶつけられた方がどんどん前に行ってどうにもならなくなるよな…
6126/06/25(木)22:31:42No.1443427632+
この手の作業にこそフィジカルAIが普及してほしい
6226/06/25(木)22:33:20No.1443428157+
こうやればいいですよって言って運用始めたインテリ連中は悪魔である
6326/06/25(木)22:33:57No.1443428379+
>>今でも国によってはやってるらしい
>オォウ…
>最近は流石に完全停車してから作業するらしいが
流石にね…
6426/06/25(木)22:34:30No.1443428576+
日本でもこの頃はこんな感じだったけど服装は違う
6526/06/25(木)22:35:54No.1443429091+
たぶんゲイ
6626/06/25(木)22:35:57No.1443429110+
油断して無くても死にそうだ…
6726/06/25(木)22:36:00No.1443429122+
ヨーロッパは今でも旅客列車でもまあまあこれやってるからビビる
6826/06/25(木)22:36:21No.1443429248+
突放やってる操車場ってもうないの?
6926/06/25(木)22:36:34No.1443429331そうだねx1
ダラダラ汗かくしススまみれになるし
国鉄でシャワーの時間が勤務時間扱いされるのもまあ納得
7026/06/25(木)22:38:03No.1443429859+
>こうやればいいですよって言って運用始めたインテリ連中は悪魔である
こういうのは現場発じゃないかな…
7126/06/25(木)22:38:33No.1443430024そうだねx1
国鉄ご自慢の武蔵野操車場が10年持たなかったのが諸行無常と言うか
7226/06/25(木)22:39:15No.1443430279+
仕事で作られただろう筋肉がまぶしいな
7326/06/25(木)22:39:52No.1443430468+
>突放やってる操車場ってもうないの?
日本だと基本禁止じゃねえの
7426/06/25(木)22:40:00No.1443430513そうだねx1
昔国鉄のキヨスクで働いてる寡婦の人は旦那がこの手の事故で亡くなった人が多いって聞いた…
7526/06/25(木)22:40:08No.1443430557+
>突放やってる操車場ってもうないの?
JRは無いけど私鉄は黒部峡谷や川崎の臨海鉄道とかちょくちょくある
7626/06/25(木)22:41:45No.1443431109+
>JRは無いけど私鉄は黒部峡谷や川崎の臨海鉄道とかちょくちょくある
岳南で見たことあったけど残ってるとこあるんだな
7726/06/25(木)22:41:49No.1443431126+
この男の仕事の他に慣性で走ってる貨車に飛び乗って貨車側のブレーキをかける仕事もある
7826/06/25(木)22:41:58No.1443431166+
三岐はまだやってるのかな突放
7926/06/25(木)22:45:25No.1443432388+
>この男の仕事の他に慣性で走ってる貨車に飛び乗って貨車側のブレーキをかける仕事もある
スカッ
8026/06/25(木)22:45:45No.1443432508そうだねx5
>別に現代日本だって細街路で歩行者が自動車とすれ違う瞬間こけたら普通に死ぬ
>リスクをどのくらい当然視するかでしかない
未来から見たら今の自動車関係は気が狂ってる様に見えるんだろうな…
8126/06/25(木)22:46:18No.1443432690+
おめぇ怖い?
8226/06/25(木)22:46:21No.1443432710+
真の男はこれくらいでは死なない
8326/06/25(木)22:46:38No.1443432789+
間に入るのは待ったら駄目なのかと思ったけど反動で離れちゃったら面倒なんだろうな
8426/06/25(木)22:46:47No.1443432846+
写ってないけど下はジャリと枕木でゴミみたいな足場なんだよな...
普通に死にそう
8526/06/25(木)22:46:58No.1443432905+
素人目では危険そうに見えるけど実は安全装置があるから危なくないって感じなのか
8626/06/25(木)22:48:37No.1443433501+
男の仕事シリーズは怖過ぎる…
8726/06/25(木)22:49:29No.1443433762+
2個目輪止め?
8826/06/25(木)22:49:51No.1443433878+
勇気と無謀を履き違えている!
8926/06/25(木)22:49:52No.1443433884そうだねx2
>素人目では危険そうに見えるけど実は安全装置があるから危なくないって感じなのか
いや結構死にます
よくて足切断
9026/06/25(木)22:50:17No.1443434036+
両側で受け止めるから挟まれることはないけど
列車は動き続けるのでいつもとちょっと速度が違うだけで移動が遅れて轢かれるよ
9126/06/25(木)22:50:31No.1443434111+
>2個目輪止め?
ブレーキ
9226/06/25(木)22:50:55No.1443434269+
>素人目では危険そうに見えるけど実は安全装置があるから危なくないって感じなのか
まあ車両同士に挟まれることはない
こけて死ぬとか安全装置に挟まれて死ぬとかはある
9326/06/25(木)22:51:01No.1443434303そうだねx1
>たぶんゲイ
違う
こういう仕事する男達を見たゲイが発情して
似たようなシチュや風貌真似したがった結果なので
むしろ風評被害
9426/06/25(木)22:51:55No.1443434639+
下手にビビって動くと逆に死ぬ危険度が上がるという薩摩式じゃ
9526/06/25(木)22:52:20No.1443434765+
靴はなんかキレイなの不思議
9626/06/25(木)22:53:11No.1443435076そうだねx1
こんな格好だけど駅員帽はきちんと被ってる辺りプロとしての矜持を感じる
9726/06/25(木)22:53:32No.1443435188+
スイスは永世中立国してるからな…
中に立たないとな…
9826/06/25(木)22:53:55No.1443435294+
なんとなくバァン!(大破)あじのあるSEしてる
あの冷蔵庫も結構重量あったのかな
9926/06/25(木)22:54:18No.1443435409+
そうか服着てる方が危険なのか…
10026/06/25(木)22:54:33No.1443435485+
>まあ車両同士に挟まれることはない
突放はあんまり聞かないね
そっちかって言うと機関車に推進された貨車繋ぐ時に挟まれた人は聞いたことある
10126/06/25(木)22:55:37No.1443435854+
>靴はなんかキレイなの不思議
こういう仕事やりつつもちゃんと制服着て駅や車内で乗客への対応とかもやるから…
10226/06/25(木)22:55:38No.1443435865+
突放って言葉いま知って調べたら日本の昔の話というか経験談書いてあるブログあったけど
衣服がらみはやっぱ事故にあいやすいみたいね
https://shinano7gou.seesaa.net/article/201704article_8.html
>衣服が車両や地上の突起物に引っ掛かり転倒するなど不意を突かれる事故の種はそこらじゅうにありました。
10326/06/25(木)22:55:42No.1443435885+
パンツは履かないとブラブラして危ないもんな…
10426/06/25(木)22:56:52No.1443436273+
こんな合体ロボットみたいな音出るんだ
10526/06/25(木)22:57:35No.1443436516+
インドだとこの危険なジョブ現役
10626/06/25(木)22:57:37No.1443436535+
密着式繋ぐ時って挿入っぽい
10726/06/25(木)23:00:03No.1443437288+
男の人生はいつだって生きるか死ぬかのデスゲーム
10826/06/25(木)23:00:06No.1443437302+
髭とかパンイチなせいで命知らずで無法上等な荒くれ者に見えるが
実際はちゃんとしたプロの鉄道員なのである(業務上スケジュールや運行計画を念頭に置くので腕時計もしっかり付けている)
10926/06/25(木)23:00:29No.1443437430+
ほんの一瞬見るだけでわかるこの日々の仕事で鍛え上げられた肉体…
11026/06/25(木)23:01:11No.1443437654+
回転物は巻き込まれるから手袋するなとは言うけれどパンイチは初めて見た
11126/06/25(木)23:02:35No.1443438123+
なんで帽子だけはしっかり被ってんだと思ったが帽子だけでも被ってないと大事な線路上にパンイチの不審者が侵入した時気づけねえな…
11226/06/25(木)23:03:25No.1443438380+
命の価値が今よりすごく安かった頃の話
11326/06/25(木)23:05:26No.1443439020+
マジで服が危ないから裸ってことなのか
11426/06/25(木)23:05:36No.1443439079+
>なんで帽子だけはしっかり被ってんだと思ったが帽子だけでも被ってないと大事な線路上にパンイチの不審者が侵入した時気づけねえな…
視認性の話はあるだろうね
11526/06/25(木)23:05:42No.1443439115+
突放とかが安全に見える
11626/06/25(木)23:05:58No.1443439190+
全裸で仕事するって聞いたことあるのは碁盤の線を入れる人
11726/06/25(木)23:09:45No.1443440451+
失敗すると多分これが流れる
https://dova-s.jp/bgm/detail/7672
11826/06/25(木)23:11:08No.1443440883+
チー牛には一生出来ないな
11926/06/25(木)23:13:40No.1443441664+
全裸中年男性の貴重な生息記録だ
12026/06/25(木)23:15:04No.1443442096+
死ねゴミ


1782391824158.mp4