二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782389938993.webp-(18140 B)
18140 B26/06/25(木)21:18:58No.1443402675そうだねx10 22:46頃消えます
俺は好きなんだよなこの映画…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)21:22:43No.1443404084そうだねx3
だから滅びた
226/06/25(木)21:23:38No.1443404425そうだねx13
カタルシスはオリジナルが強すぎるけどそれとは別なことやろうって意気込みは感じるから続編欲しかった
326/06/25(木)21:26:47No.1443405603+
何でか知らんけどつべが無料で見せてくれる
426/06/25(木)21:27:10No.1443405737+
細かいシーンや部分で好きなとこいっぱいある
ただ後一歩センスオブワンダーというか閃きみたいなものがない感じはする
526/06/25(木)21:27:53No.1443406010そうだねx2
なんか雑にYouTube無料映画にずっといるなこいつ
626/06/25(木)21:28:40No.1443406286そうだねx1
どう考えても修理する時銀色のスーツにする流れだろ…!
726/06/25(木)21:28:43No.1443406306+
主演の俳優さん他の映画でも死ぬくらいの目に遭う役柄多いなってなる
826/06/25(木)21:29:20No.1443406500そうだねx1
バーホーベン味を抜いたクソリメイク
926/06/25(木)21:30:51No.1443407001+
好きな人もいるけどそれ以上にクソだと思ってる人が多いってだけ
1026/06/25(木)21:32:08No.1443407419+
>バーホーベン味を抜いたクソリメイク
露悪的な感じはサミュエルLジャクソンが出してるじゃない
1126/06/25(木)21:34:57No.1443408389+
アンタッチャブルとかもだけどいつまで無料なんだろ
1226/06/25(木)21:35:37No.1443408633そうだねx8
物足りなさは感じたけどクソ呼ばわりするほどか…?
1326/06/25(木)21:36:15No.1443408845そうだねx1
そんだけのキャスト集めてやることがこれか…
1426/06/25(木)21:37:59No.1443409453そうだねx1
クソって程ではないかな
ロボコップに対する思い入れの違いなんだろうけども
1526/06/25(木)21:40:33No.1443410310+
面白かったのに
これがヒットしなかったから海外でもメタルヒーロー枠は死んだ
1626/06/25(木)21:43:10No.1443411228そうだねx2
コンペ対決のスタイリッシュアクションは素晴らしかったが
しかしいややっぱり俺の中では相手の銃撃を真正面から受けながらあの構えで淡々と敵を撃っていくのがロボコップなんだ…
1726/06/25(木)21:43:20No.1443411286そうだねx5
初代は十字立ちで銃撃・わざと撃たれて反撃・腕振り歩きという特徴的なアクションがあった
こっちはスピーディーな動きだがありふれておりこれぞ新ロボコップってアクションがなかった
これが大きいと俺は何度でも言う
1826/06/25(木)21:47:03No.1443412513+
翻訳の殺してでも連行していくぞが続投していたのは嬉しい
1926/06/25(木)21:54:40No.1443414991+
中国の田んぼとロボコップの並び最高だったけどな
2026/06/25(木)21:55:53No.1443415390+
公開当時やたらとグッズやらCMやら色んな企業が押してた記憶がある
2126/06/25(木)21:56:34No.1443415603そうだねx2
バイク乗るロボコップは最高にカッコいいんよ
2226/06/25(木)21:57:10No.1443415812そうだねx1
面白いかどうか以前のロボコップじゃなくて良くね感は否めなかった
2326/06/25(木)21:57:47No.1443415999+
グロくて暗いくせに眠たくなるんだよなぁこれ
2426/06/25(木)21:59:12No.1443416495+
fly me to the moonのシーンが好きなんだよなぁ
2526/06/25(木)21:59:20No.1443416530そうだねx3
面白いんだけれど脳を焼くほどじゃないというか
優等生っぽい感じ
2626/06/25(木)22:00:35No.1443416952+
自分の思考だと思ってるけどあれAI補正なんすよってシーングロすぎる
2726/06/25(木)22:00:45No.1443417003+
ポンコツ感は欲しいんだよね
2826/06/25(木)22:01:50No.1443417352そうだねx1
正直こっちは家族と居られるから続きはやめてほしいな…
2926/06/25(木)22:02:41No.1443417631+
こいつの場合オムニがアンドロイドのイメージアップしたいからそいつらよりすっとろかったら困る
3026/06/25(木)22:02:55No.1443417712+
グロくしたのはちょっと失敗だったなとは思う
3126/06/25(木)22:04:13No.1443418124そうだねx2
リメイク元に比べるとジャブレベルだろ
3226/06/25(木)22:04:38No.1443418264+
ED-209みたいな愛されキャラが足らなかった
3326/06/25(木)22:07:10No.1443419126+
しょうがねぇよ 初代タイプとは、映画3つに人によってはドラマ カップ焼きそば、ゴキジェットプロのCMで焼き印押されてるもの
3426/06/25(木)22:09:33No.1443419943そうだねx1
ロボコップをオマージュしたオリジナル作品です!ってお出しされたならともかくロボコップの現代リブートとして出したらそりゃまあそういう評価になるわなって感じ
3526/06/25(木)22:11:12No.1443420477+
カッコイイデザインなんだけどフックがない
仮面ライダーのデザインがいかによくできてるかわかる
3626/06/25(木)22:12:34No.1443420940+
>どう考えても修理する時銀色のスーツにする流れだろ…!
バットマンの社長だから…
3726/06/25(木)22:16:37No.1443422308そうだねx3
オリジナルはロボの目覚めだけどこれはマーフィーの再生なんだよな
3826/06/25(木)22:20:49No.1443423850+
もうちょい人間性失ったロボして落ちるとこまで落ちて欲しかった
3926/06/25(木)22:20:49No.1443423851そうだねx2
リメイクは制御プログラムを感情で乗り越えちゃったのが一番違うよクソ!ってなったところだった
4026/06/25(木)22:21:04No.1443423940+
中身超きめえ
4126/06/25(木)22:21:32No.1443424111+
佳作ではあった
恐れていたほど酷くもなかったが期待していたほどいい意味で予想を裏切ってもくれなかった
4226/06/25(木)22:22:10No.1443424339+
マザファカ
4326/06/25(木)22:22:23No.1443424407そうだねx1
バーホーベンが比較対象になるのがなにもかも悪い
4426/06/25(木)22:23:12No.1443424673+
>バーホーベンが比較対象になるのがなにもかも悪い
厄介ファンが多いからな
4526/06/25(木)22:23:38No.1443424854+
>リメイクは制御プログラムを感情で乗り越えちゃったのが一番違うよクソ!ってなったところだった
2見てない人?
4626/06/25(木)22:25:10No.1443425398そうだねx2
2は異常を自覚してるけど自力でどうしようもないので感電バグ利用
3は気合でプログラム変更です…
4726/06/25(木)22:27:07No.1443426117+
思ったより見れたけど展開はおかしいだろってずっと思ってた
4826/06/25(木)22:27:21No.1443426191+
無難に面白いけど無難だから特に印象に残りにくいというか
4926/06/25(木)22:27:49No.1443426369+
>オリジナルはロボの目覚めだけどこれはマーフィーの再生なんだよな
その辺は公式も意図的に意識させてるよね
あくらつなバーホーベンあじを極力排除してると言うか
5026/06/25(木)22:28:08No.1443426464そうだねx2
>バーホーベンが比較対象になるのがなにもかも悪い
ロボコップに限らずバーホーベンが上手くやった映画の続編を別の監督にやらせたらなんかブラックジョークな世界観うまくやれずに失敗パターンちらほらあるよね…
5126/06/25(木)22:28:12No.1443426484+
いろいろ惜しい
5226/06/25(木)22:28:53No.1443426720+
>2は異常を自覚してるけど自力でどうしようもないので感電バグ利用
>3は気合でプログラム変更です…
ある意味では原作準拠なのか...アレ
5326/06/25(木)22:29:16No.1443426861そうだねx1
一言で言えば怪作のロボコップのリブートが佳作評価止まりの時点で失敗と言われればまあうn
5426/06/25(木)22:29:36No.1443426972+
つか1の時点でめちゃくちゃ抗ってED209から逃げ切ってるし単にケチつけたいだけじゃん
5526/06/25(木)22:29:59No.1443427097+
ロボというかサイボーグ
5626/06/25(木)22:30:19No.1443427206+
元がデカすぎるやつはリブートが世に出せただけでも大金星だ
5726/06/25(木)22:31:54No.1443427707そうだねx3
トータルリコールもそうだけどバーホーベンで尖ってた部分が
リメイクだと均されちゃうんだよな
5826/06/25(木)22:31:56No.1443427717そうだねx2
真面目にオリジナル好きな人ほど観てキレるタイプのリメイク
5926/06/25(木)22:33:04No.1443428064+
世界観も現代とちょっと地続きすぎて風刺があめりかじんにとっては鼻についたのかなーって思う
6026/06/25(木)22:33:09No.1443428098+
最初に目が覚めた時の絶望感とかすごく好きだけどな
まあリメイク元の映画はそんなノリじゃなかっただろというならそれはたしかにそう
1ドルで楽しむべ!
6126/06/25(木)22:33:49No.1443428326そうだねx1
途中途中に挟まるニュースに味がない
スポンサーに露骨に忖度してその人たちが喜びそうな悪趣味さでも振り切れない薄い何かしかやらない
6226/06/25(木)22:34:06No.1443428438+
>カッコイイデザインなんだけどフックがない
うn
>仮面ライダーのデザインがいかによくできてるかわかる
頭湧いてんのか
6326/06/25(木)22:35:13No.1443428832+
刺激性が足らないよね
6426/06/25(木)22:35:16No.1443428853+
露悪さを消して綺麗な感じにしてるんだけどそれで味が薄まっちゃってる
6526/06/25(木)22:35:55No.1443429104そうだねx1
>>カッコイイデザインなんだけどフックがない
>うn
>>仮面ライダーのデザインがいかによくできてるかわかる
>頭湧いてんのか
子供向けのキャッチーさを舐めちゃいかん
その時代ごとの子供の目を惹きつつモチーフ溶け込ませることにおいては業界一だよ
6626/06/25(木)22:36:29No.1443429295そうだねx2
キリスト映画じゃない
6726/06/25(木)22:36:34No.1443429335+
照準合わせの的が赤ちゃんパッケージのベビーフード缶なんだよな
ロボが食うんだけどそういう悪趣味なとこが良いんだよな
6826/06/25(木)22:37:39No.1443429721+
>中身超きめえ
生体パーツ見せるやつが横隔膜の働きを見せるための理科の教材みたいな感じでダメだった
6926/06/25(木)22:38:16No.1443429942+
というか元が濃すぎて俺には合わなかった…
薬品浴びてブクブクになるシーンとかロボコップ2の失敗作のシーンとかネネネネネネネネのシーンとかキッツイから見るの辛くて
なのでリブート版が割とちょうど良かった
7026/06/25(木)22:38:21No.1443429965+
2はバーホーベンじゃないけどロボコップ感は溢れてるし…
7126/06/25(木)22:38:43No.1443430085+
>照準合わせの的が赤ちゃんパッケージのベビーフード缶なんだよな
>ロボが食うんだけどそういう悪趣味なとこが良いんだよな
あれは2人が今後愛し合うことになっても赤ん坊を作ることはできないからその象徴を殺すってメタファー
7226/06/25(木)22:39:36No.1443430404+
>というか元が濃すぎて俺には合わなかった…
>薬品浴びてブクブクになるシーンとかロボコップ2の失敗作のシーンとかネネネネネネネネのシーンとかキッツイから見るの辛くて
>なのでリブート版が割とちょうど良かった
そういう認識も普通にあるよね...オリジナル版の悪辣さは直視するにはキツすぎる部分が多々あるし
7326/06/25(木)22:40:09No.1443430562+
やっぱり右手だけ生身なのカッコ悪いよ…
7426/06/25(木)22:40:38No.1443430726+
マーフィー殺害シーンは現代基準でもネチネチさがかなり嫌だよ
すげえよ
7526/06/25(木)22:41:45No.1443431108+
>そういう認識も普通にあるよね...オリジナル版の悪辣さは直視するにはキツすぎる部分が多々あるし
でもそういうのが店の味って過去作のファンには印象付いてるからラーメン食いに行ってカレー出されるようなことされたら怒るのはまあ普通なんだよね
7626/06/25(木)22:42:23No.1443431322+
>>照準合わせの的が赤ちゃんパッケージのベビーフード缶なんだよな
>>ロボが食うんだけどそういう悪趣味なとこが良いんだよな
>あれは2人が今後愛し合うことになっても赤ん坊を作ることはできないからその象徴を殺すってメタファー
こういうふうに色々意図を込めてほしかった


1782389938993.webp