二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782390996491.jpg-(263460 B)
263460 B26/06/25(木)21:36:36No.1443408967そうだねx10 23:05頃消えます
パイに免じて教えて欲しいんだけど計画的に退職したい
5年前に労働教育訓練給付金で大型と大特と牽引は持ってる
もう1回くらい教育や講座を受けて休職中とかに次の仕事見つけたいんだけど
将来性のある職業と受けたらいい講座や取得する資格ってある?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)21:42:33No.1443411006そうだねx21
fu6889920.jpg
5分経ってもレスが付かないからパイ増しするか
226/06/25(木)21:47:12No.1443412553そうだねx3
やかましい
電工でも取っとけ
326/06/25(木)21:47:19No.1443412578そうだねx13
律子いいよね
426/06/25(木)21:51:32No.1443413951+
何がやりたいのかはともかく何がやりたくないとかは無いの?
526/06/25(木)21:52:58No.1443414444そうだねx11
そう言うのは職業安定所に相談するといいですよ
626/06/25(木)21:54:18No.1443414871+
デカパイ感謝
726/06/25(木)21:55:14No.1443415196+
大型と牽引持ってるけど実車経験ないのにいきなりトレーラー引くということはまずないぞ
まずは4トンあたりから始める方がいい
826/06/25(木)21:55:31No.1443415287そうだねx7
待てもうちょっと泳がせてみよう
926/06/25(木)21:55:39No.1443415322そうだねx2
>何がやりたいのかはともかく何がやりたくないとかは無いの?
すごいざっくりしてるけど適度に外に出られて適度にモノづくりや修理が出来る仕事がしたい
fu6890016.jpg
1026/06/25(木)21:55:47No.1443415360+
辞めてキャリアアップできるかね?
1126/06/25(木)21:58:11No.1443416146+
律子好きなやつに悪いやつはいねえ
キュービクル関係は儲かると聞いた
1226/06/25(木)22:00:09No.1443416798そうだねx3
>待てもうちょっと泳がせてみよう
fu6890039.jpg
そういうケチな事はしない
電工は興味がある
1326/06/25(木)22:00:43No.1443416996+
>>何がやりたいのかはともかく何がやりたくないとかは無いの?
>すごいざっくりしてるけど適度に外に出られて適度にモノづくりや修理が出来る仕事がしたい
電工なら適度に外で仕事したりもあるし電気が点いた時の達成感もわかりやすい
つまり電工を取れ
1426/06/25(木)22:03:35No.1443417923+
電気関係のトラブルを直した時の感動もひとしおだ
電工しかないぞ
1526/06/25(木)22:05:13No.1443418451+
追いりっちゃんして
やくめ
1626/06/25(木)22:05:25No.1443418520+
電気設備工事士とフォークリフトは食いっぱぐれないぞ!
1726/06/25(木)22:07:02No.1443419083+
スレ「」じゃないけど工業高校出たんだから電気工事士取ってそれで飯食えばよかった
もったいない事した
1826/06/25(木)22:07:34No.1443419260+
fu6890082.jpg
なんか洗脳しようとしてない?
電工取ったあとどんな仕事につけばいいの?ピンからキリでしょ
1926/06/25(木)22:07:43No.1443419313+
電気はインフラだから間違いない
電工を取ろう
2026/06/25(木)22:13:43No.1443421265そうだねx1
これから日本のインフラの寿命ガンガンやってきて刷新の必要性追われるからインフラは食うには困らないのでは
2126/06/25(木)22:14:13No.1443421431そうだねx4
あんま詳しくないけどビュルッ電工は直結する仕事じゃなくても役立つ範囲広そうに見える
2226/06/25(木)22:14:50No.1443421710+
ごめんおっぱいに夢中で良いアドバイス出来ないけど電気系と通信系の資格取ってたら食いっぱぐれは無いと思うよ
2326/06/25(木)22:15:37No.1443421979+
りっちゃんいいよね…
2426/06/25(木)22:15:44No.1443422013そうだねx2
マンション建てるでしょ
各部屋に電気設備設置する必要出るでしょ
出番です
ビル建てるでしょ
出番です
家建てるでしょ
出番です
コンビニ建てるでしょ
出番です
ホテル建てるでしょ
出番です
と仕事がなくならない
2526/06/25(木)22:16:40No.1443422317そうだねx1
fu6890132.jpg
エロ画像じゃなくなるとレスポンスが悪くなってくるな…
2626/06/25(木)22:17:53No.1443422776+
データセンター大乱立時代に突入するから電工はマジで人手不足
取るなら今
2726/06/25(木)22:18:08No.1443422871+
りっちゃんのパイはいいものですね
2826/06/25(木)22:23:09No.1443424659+
電工になればフォークリフトもユンボもあらゆる現場職の知識が求められることがある
建物を建てたところで電気がなければただの箱だ
つまり電工こそが現在必要とされる職業だ
2926/06/25(木)22:23:18No.1443424708+
>電工取ったあとどんな仕事につけばいいの?
親方になる
3026/06/25(木)22:24:54No.1443425295そうだねx2
fu6890184.jpg
じゃあ仮に電工を取ったとしてその道で食べていく時
「」ならどういう職業選択をしてキャリアを考える?
3126/06/25(木)22:26:58No.1443426071+
>fu6890132.jpg
>エロ画像じゃなくなるとレスポンスが悪くなってくるな…
血流低下するとチンポも脳みそ動かなくなるのじゃ
3226/06/25(木)22:28:10No.1443426472+
まず電気設備工事士資格が必要な求人をざっと見てみよう
3326/06/25(木)22:29:08No.1443426811そうだねx1
>fu6890184.jpg
>じゃあ仮に電工を取ったとしてその道で食べていく時
>「」ならどういう職業選択をしてキャリアを考える?
一緒に消防設備士取って消防設備士が結構熱い
法律がある限り仕事がなくならないぞ
3426/06/25(木)22:30:22No.1443427218そうだねx1
エアコンの修理がある仕事はやめとけ…
マジでとんでもない所にある室外機に命の危機を感じながら呆れるぞ
3526/06/25(木)22:32:07No.1443427773そうだねx1
やかましい
とにかく新築の物流倉庫を手がけてそうな会社で学べ
新築の物流倉庫はスピード勝負で建ててくるから否が応でも知識がついてくる
そして他の道へいくなりなんなりしろ
3626/06/25(木)22:33:49No.1443428320+
電験二種取ろう!
3726/06/25(木)22:34:44No.1443428659+
クソ律パイしか頭に入ってこねえ
3826/06/25(木)22:35:14No.1443428843+
>クソ律パイしか頭に入ってこねえ
できるなら律パイに頭入れてえのに!
3926/06/25(木)22:36:09No.1443429178+
>できるなら律パイに顔埋めてえのに!
4026/06/25(木)22:37:14No.1443429576+
電験は頭がバカクソ良ければ取れるだろう
そうでなければ現場経験を積んでおくべきだ
電工を取るんだ
4126/06/25(木)22:40:20No.1443430629+
実生活でも家庭周りの電気工事とか出来るようになるみたいだから便利じゃないかな電工
というか最低限の資格もないと電灯の基部の部分の交換もダメなんだな…
4226/06/25(木)22:41:29No.1443431014+
ほれみたことか
電工は必須のスキルだ
今からでも遅くない早く習得するべきだ
4326/06/25(木)22:42:38No.1443431413+
電工筆記はヌルっと通ったけど
実技の複線図描けない
助けて
4426/06/25(木)22:43:16No.1443431648+
>電験二種取ろう!
発電所にでも勤めなさる?
4526/06/25(木)22:43:29No.1443431730+
>マジでとんでもない所にある室外機に命の危機を感じながら呆れるぞ
すごい高い壁にポン付けされてる室外機あるけどあれどうやって修理とかするんだろうな…
4626/06/25(木)22:44:24No.1443432037+
デカパイで稼いでいいよ
4726/06/25(木)22:45:15No.1443432320+
もっと無難なパイにしとくべきだったな
4826/06/25(木)22:45:33No.1443432434+
>大型と大特と牽引は持ってる
ここからバイクとかに流れちゃって無事資格マニアになるなよ
4926/06/25(木)22:46:38No.1443432788そうだねx1
資格マニアになる前に電工を取って手に職をつけるべきだと思う
5026/06/25(木)22:46:55No.1443432891+
>>大型と大特と牽引は持ってる
>ここからバイクとかに流れちゃって無事資格マニアになるなよ
俺だ…フォークもあるよ…
5126/06/25(木)22:46:56No.1443432897+
いかん
スレ「」が律子の声でしゃべってるように聞こえてきた
5226/06/25(木)22:48:00No.1443433288+
fu6890296.jpg
大型二輪も持ってるから排気量は無制限に扱えるけど
電験1種っていうのやべーな…
5326/06/25(木)22:48:48No.1443433559+
石油ローリー運転手やろうぜ
5426/06/25(木)22:48:56No.1443433597+
りっちゃんなら電工三種に危険物乙4くらいなら余裕で持ってそう
5526/06/25(木)22:50:18No.1443434037+
>>>大型と大特と牽引は持ってる
>>ここからバイクとかに流れちゃって無事資格マニアになるなよ
>俺だ…フォークもあるよ…
移動式とデリッククレーンもあるよ…
5626/06/25(木)22:52:16No.1443434748+
>資格マニアになる前に電工を取って手に職をつけるべきだと思う
実技で30分で完成させて周りを睥睨する工業高校生に殺意を感じたよ〜
5726/06/25(木)22:52:24No.1443434791+
電工→実務経験or試験で主任技術者→保安協会など保安法人
主任技術者の月次点検は楽だぞ都市部だと夜中に年次点検やらされるけど
5826/06/25(木)22:52:45No.1443434929+
>石油ローリー運転手やろうぜ
時代は水素
つまり高圧ガスだ
5926/06/25(木)22:53:58No.1443435303+
>>資格マニアになる前に電工を取って手に職をつけるべきだと思う
>実技で30分で完成させて周りを睥睨する工業高校生に殺意を感じたよ〜
まぁそういう高校生って授業でみっちり対策やってるからな…
6026/06/25(木)22:56:21No.1443436105+
>実技で30分で完成させて周りを睥睨する工業高校生に殺意を感じたよ〜
無資格の本職がそれより早い時間で作るのを見たぞ
多分よくある光景だろうけど道具が違うよな
6126/06/25(木)22:57:12No.1443436393+
>>電験二種取ろう!
>発電所にでも勤めなさる?
工場でも使…って思ったら二種かぁ
6226/06/25(木)22:57:26No.1443436465+
危険物取扱者コンプして合法的にやべぇシロモノ運べるようになろうぜ!
6326/06/25(木)23:00:57No.1443437575+
製図関連の資格おすすめしたいけどCAD用意するのがダルいんだよな


fu6890082.jpg fu6890039.jpg fu6890296.jpg fu6889920.jpg fu6890016.jpg fu6890184.jpg 1782390996491.jpg fu6890132.jpg