26/06/25(木)21:36:36No.1443408967そうだねx10
23:05頃消えます
パイに免じて教えて欲しいんだけど計画的に退職したいこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
5年前に労働教育訓練給付金で大型と大特と牽引は持ってる
もう1回くらい教育や講座を受けて休職中とかに次の仕事見つけたいんだけど
将来性のある職業と受けたらいい講座や取得する資格ってある?
| … | 126/06/25(木)21:42:33No.1443411006そうだねx21fu6889920.jpg |
| … | 226/06/25(木)21:47:12No.1443412553そうだねx3やかましい |
| … | 326/06/25(木)21:47:19No.1443412578そうだねx13律子いいよね |
| … | 426/06/25(木)21:51:32No.1443413951+何がやりたいのかはともかく何がやりたくないとかは無いの? |
| … | 526/06/25(木)21:52:58No.1443414444そうだねx11そう言うのは職業安定所に相談するといいですよ |
| … | 626/06/25(木)21:54:18No.1443414871+デカパイ感謝 |
| … | 726/06/25(木)21:55:14No.1443415196+大型と牽引持ってるけど実車経験ないのにいきなりトレーラー引くということはまずないぞ |
| … | 826/06/25(木)21:55:31No.1443415287そうだねx7待てもうちょっと泳がせてみよう |
| … | 926/06/25(木)21:55:39No.1443415322そうだねx2>何がやりたいのかはともかく何がやりたくないとかは無いの? |
| … | 1026/06/25(木)21:55:47No.1443415360+辞めてキャリアアップできるかね? |
| … | 1126/06/25(木)21:58:11No.1443416146+律子好きなやつに悪いやつはいねえ |
| … | 1226/06/25(木)22:00:09No.1443416798そうだねx3>待てもうちょっと泳がせてみよう |
| … | 1326/06/25(木)22:00:43No.1443416996+>>何がやりたいのかはともかく何がやりたくないとかは無いの? |
| … | 1426/06/25(木)22:03:35No.1443417923+電気関係のトラブルを直した時の感動もひとしおだ |
| … | 1526/06/25(木)22:05:13No.1443418451+追いりっちゃんして |
| … | 1626/06/25(木)22:05:25No.1443418520+電気設備工事士とフォークリフトは食いっぱぐれないぞ! |
| … | 1726/06/25(木)22:07:02No.1443419083+スレ「」じゃないけど工業高校出たんだから電気工事士取ってそれで飯食えばよかった |
| … | 1826/06/25(木)22:07:34No.1443419260+fu6890082.jpg |
| … | 1926/06/25(木)22:07:43No.1443419313+電気はインフラだから間違いない |
| … | 2026/06/25(木)22:13:43No.1443421265そうだねx1これから日本のインフラの寿命ガンガンやってきて刷新の必要性追われるからインフラは食うには困らないのでは |
| … | 2126/06/25(木)22:14:13No.1443421431そうだねx4あんま詳しくないけどビュルッ電工は直結する仕事じゃなくても役立つ範囲広そうに見える |
| … | 2226/06/25(木)22:14:50No.1443421710+ごめんおっぱいに夢中で良いアドバイス出来ないけど電気系と通信系の資格取ってたら食いっぱぐれは無いと思うよ |
| … | 2326/06/25(木)22:15:37No.1443421979+りっちゃんいいよね… |
| … | 2426/06/25(木)22:15:44No.1443422013そうだねx2マンション建てるでしょ |
| … | 2526/06/25(木)22:16:40No.1443422317そうだねx1fu6890132.jpg |
| … | 2626/06/25(木)22:17:53No.1443422776+データセンター大乱立時代に突入するから電工はマジで人手不足 |
| … | 2726/06/25(木)22:18:08No.1443422871+りっちゃんのパイはいいものですね |
| … | 2826/06/25(木)22:23:09No.1443424659+電工になればフォークリフトもユンボもあらゆる現場職の知識が求められることがある |
| … | 2926/06/25(木)22:23:18No.1443424708+>電工取ったあとどんな仕事につけばいいの? |
| … | 3026/06/25(木)22:24:54No.1443425295そうだねx2fu6890184.jpg |
| … | 3126/06/25(木)22:26:58No.1443426071+>fu6890132.jpg |
| … | 3226/06/25(木)22:28:10No.1443426472+まず電気設備工事士資格が必要な求人をざっと見てみよう |
| … | 3326/06/25(木)22:29:08No.1443426811そうだねx1>fu6890184.jpg |
| … | 3426/06/25(木)22:30:22No.1443427218そうだねx1エアコンの修理がある仕事はやめとけ… |
| … | 3526/06/25(木)22:32:07No.1443427773そうだねx1やかましい |
| … | 3626/06/25(木)22:33:49No.1443428320+電験二種取ろう! |
| … | 3726/06/25(木)22:34:44No.1443428659+クソ律パイしか頭に入ってこねえ |
| … | 3826/06/25(木)22:35:14No.1443428843+>クソ律パイしか頭に入ってこねえ |
| … | 3926/06/25(木)22:36:09No.1443429178+>できるなら律パイに顔埋めてえのに! |
| … | 4026/06/25(木)22:37:14No.1443429576+電験は頭がバカクソ良ければ取れるだろう |
| … | 4126/06/25(木)22:40:20No.1443430629+実生活でも家庭周りの電気工事とか出来るようになるみたいだから便利じゃないかな電工 |
| … | 4226/06/25(木)22:41:29No.1443431014+ほれみたことか |
| … | 4326/06/25(木)22:42:38No.1443431413+電工筆記はヌルっと通ったけど |
| … | 4426/06/25(木)22:43:16No.1443431648+>電験二種取ろう! |
| … | 4526/06/25(木)22:43:29No.1443431730+>マジでとんでもない所にある室外機に命の危機を感じながら呆れるぞ |
| … | 4626/06/25(木)22:44:24No.1443432037+デカパイで稼いでいいよ |
| … | 4726/06/25(木)22:45:15No.1443432320+もっと無難なパイにしとくべきだったな |
| … | 4826/06/25(木)22:45:33No.1443432434+>大型と大特と牽引は持ってる |
| … | 4926/06/25(木)22:46:38No.1443432788そうだねx1資格マニアになる前に電工を取って手に職をつけるべきだと思う |
| … | 5026/06/25(木)22:46:55No.1443432891+>>大型と大特と牽引は持ってる |
| … | 5126/06/25(木)22:46:56No.1443432897+いかん |
| … | 5226/06/25(木)22:48:00No.1443433288+fu6890296.jpg |
| … | 5326/06/25(木)22:48:48No.1443433559+石油ローリー運転手やろうぜ |
| … | 5426/06/25(木)22:48:56No.1443433597+りっちゃんなら電工三種に危険物乙4くらいなら余裕で持ってそう |
| … | 5526/06/25(木)22:50:18No.1443434037+>>>大型と大特と牽引は持ってる |
| … | 5626/06/25(木)22:52:16No.1443434748+>資格マニアになる前に電工を取って手に職をつけるべきだと思う |
| … | 5726/06/25(木)22:52:24No.1443434791+電工→実務経験or試験で主任技術者→保安協会など保安法人 |
| … | 5826/06/25(木)22:52:45No.1443434929+>石油ローリー運転手やろうぜ |
| … | 5926/06/25(木)22:53:58No.1443435303+>>資格マニアになる前に電工を取って手に職をつけるべきだと思う |
| … | 6026/06/25(木)22:56:21No.1443436105+>実技で30分で完成させて周りを睥睨する工業高校生に殺意を感じたよ〜 |
| … | 6126/06/25(木)22:57:12No.1443436393+>>電験二種取ろう! |
| … | 6226/06/25(木)22:57:26No.1443436465+危険物取扱者コンプして合法的にやべぇシロモノ運べるようになろうぜ! |
| … | 6326/06/25(木)23:00:57No.1443437575+製図関連の資格おすすめしたいけどCAD用意するのがダルいんだよな |
fu6890082.jpg fu6890039.jpg fu6890296.jpg fu6889920.jpg fu6890016.jpg fu6890184.jpg 1782390996491.jpg fu6890132.jpg