二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782389525685.png-(45024 B)
45024 B26/06/25(木)21:12:05No.1443400122そうだねx1 22:39頃消えます
誤解しないでね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)21:14:14No.1443400920そうだねx9
流石英国紳士だ
気合いが違う
226/06/25(木)21:15:13No.1443401325そうだねx41
これやり通せるなら立派だと思うよ
俺は無理
326/06/25(木)21:15:51No.1443401549そうだねx20
健康を損なうことを進んでやることは何も立派じゃないよ
426/06/25(木)21:16:36No.1443401830そうだねx12
それで上手くやってるならいいけど人死にまくってるからな…
526/06/25(木)21:16:44No.1443401875そうだねx16
どうしてついプリでスレ立てするんだい?
626/06/25(木)21:16:58No.1443401958そうだねx1
自然派は適応も自然淘汰
726/06/25(木)21:18:07No.1443402372そうだねx4
まあ人が死ぬことだって自然ではあるわな
826/06/25(木)21:19:08No.1443402738そうだねx27
日本だって昔はそれで過ごせるくらいには気候が良かったしそれと同じだろ
926/06/25(木)21:19:19No.1443402812そうだねx12
シンプルに今までさして必要なかったからだよ
そして家が古いので設置自体が難しくそもそも普及してないから高い
1026/06/25(木)21:20:39No.1443403317そうだねx15
んなわけないだろ
単純に建物がクソ古いものばっかりで工事がデフォじゃないのと
アパートとかもそういう工事に慣れてなくてルール的にガチガチに縛られてたり
そもそも断熱がクソだったり対応してこなかったツケだ
1126/06/25(木)21:20:59No.1443403433+
打ち水で夏を乗り切ってた頃の日本みたいなこと言うじゃん
1226/06/25(木)21:22:29No.1443403993+
ヨーロッパは景観にクソうるさくて室外機上手く隠さないと世間体が悪くなると聞いた
1326/06/25(木)21:22:31No.1443404010そうだねx5
なんかその方が落ち着くから
で自分の身体害してるのなんてタバコ吸ってるのと一緒ですからね
1426/06/25(木)21:22:54No.1443404153+
時代遅れです
1526/06/25(木)21:24:06No.1443404583そうだねx7
>シンプルに今までさして必要なかったからだよ
>そして家が古いので設置自体が難しくそもそも普及してないから高い
言うて20年前とかにも熱波が来てフランスだけで夏の間に15000人死んだりしてるぞ
1626/06/25(木)21:24:23No.1443404699+
こういう人は冬も暖房を付けないんだろうな…
1726/06/25(木)21:24:37No.1443404779+
暖房はガンガンたくやろがなに冷房だけ無理しとんねん
1826/06/25(木)21:24:55No.1443404896+
44℃の熱波は人死ぬぞ
1926/06/25(木)21:25:07No.1443404972そうだねx3
>流石英国紳士だ
>気合いが違う
🇵🇹
2026/06/25(木)21:25:49No.1443405256そうだねx1
周りの排熱ないとそれだけでマシな可能性はある
2126/06/25(木)21:26:31No.1443405503そうだねx4
命懸けで自然に迎合するその姿勢誉れ高い
2226/06/25(木)21:26:46No.1443405600+
熱波が作る自然の調和の中には人間は含まれてないと思う
2326/06/25(木)21:27:45No.1443405972+
昔の建築活用してくスタイルのカントリーピーポーはマジでこの先バタバタ死んでいきそう
2426/06/25(木)21:28:21No.1443406188+
地域によるしな
日本でもマンションの自分の家は割と扇風機で十分耐えられるけど
木造の実家はエアコンなしとか耐えられん
2526/06/25(木)21:29:01No.1443406412+
>命懸けで自然に迎合するその姿勢誉れ高い
モナリザ
2626/06/25(木)21:29:47No.1443406640そうだねx4
>昔の建築活用してくスタイルのカントリーピーポーはマジでこの先バタバタ死んでいきそう
田舎の方が一軒家で壁に穴あけたりぶっ壊しやすいから金の問題さえクリアすれば設置は楽
ちょっとした街の集合住宅がクソ
これはアメリカとかでも変わらない
2726/06/25(木)21:30:16No.1443406799+
25年前ぐらいの気温の日本ならわかる
2826/06/25(木)21:30:22No.1443406823そうだねx1
まあ野蛮な白人と黒人が死んでいくならどうでもいいか
2926/06/25(木)21:30:32No.1443406879そうだねx5
将来的にはエアコンなくて済む形質を会得したほうが楽かもしれない
3026/06/25(木)21:31:46No.1443407296+
日本人が忘れちまった侘び寂びってやつか
3126/06/25(木)21:31:49No.1443407314+
実家のマンションは子供部屋が廊下に面してて室外機置けないから効かない窓エアコンしかつけれんかったなぁ…
3226/06/25(木)21:32:39No.1443407602+
向こうはセントラルヒーティングのとこが多いんだったか
個人で持つって感覚があんまりないのかも
3326/06/25(木)21:33:04No.1443407736そうだねx2
エアコンの風は毒とか言う日本の老害みたいな事言いやがって
3426/06/25(木)21:33:51No.1443408015+
インド人ですらエアコン買う時代だよ
3526/06/25(木)21:35:07No.1443408456+
エアコンケチると死ぬからな
3626/06/25(木)21:35:56No.1443408740+
フランスのエアコン普及率20%とか朝のBSのニュースでやってて笑っちゃった
馬鹿じゃねぇの
3726/06/25(木)21:37:11No.1443409169+
>インド人ですらエアコン買う時代だよ
何も無い途上国の方が半端にモノある先進国より整備しやすい事はあるから…
日本も電信柱をなんとかしたいんだが
3826/06/25(木)21:40:28No.1443410290+
一国で毎年数万人レベルで死んでるのはどうにかした方が良いですよ…
3926/06/25(木)21:41:14No.1443410544+
死んでて草
4026/06/25(木)21:45:01No.1443411818+
まぁ気候が違うからね……
うお、それはちょっと暑すぎ
4126/06/25(木)21:46:02No.1443412153+
エアコンを付けるぐらいなら死を選ぶ
武士道ってのはそういうものだろ
4226/06/25(木)21:46:03No.1443412158+
わーくにににもあったな、そういう時期が……
4326/06/25(木)21:46:17No.1443412245そうだねx3
「日本よりめちゃめちゃ暑い」フランスで最高気温44.3℃“観測史上最も暑い日”に 45人死亡、1800の小中学校が休校
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2752355?display=1
死んだわあいつ
4426/06/25(木)21:49:30No.1443413284+
暑すぎ川遊びするせいで数十人死んでるとかマジでヤバい
4526/06/25(木)21:51:12No.1443413852+
まぁそっちはそっちでやってくれ
うちも何とか暑い中やってくからよ
健闘を祈る
4626/06/25(木)21:51:54No.1443414078+
言いたいことはわかる
Xじゃなくて街の掲示板でも使ってたらいいんじゃない?
4726/06/25(木)21:52:57No.1443414438+
昭和かよ
4826/06/25(木)21:53:20No.1443414566+
>>シンプルに今までさして必要なかったからだよ
>>そして家が古いので設置自体が難しくそもそも普及してないから高い
>言うて20年前とかにも熱波が来てフランスだけで夏の間に15000人死んだりしてるぞ
ほならアホやないか
その特徴はもう完全にアホやがな
4926/06/25(木)21:53:35No.1443414643+
みんな仏になる
5026/06/25(木)21:53:59No.1443414781+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
5126/06/25(木)21:54:36No.1443414965そうだねx3
日本人も昔はそう言えてたんですよ
5226/06/25(木)21:55:21No.1443415224+
まあ暑さでまず死ぬのなんてまず老人なんだからちょっと行くのが早くなっただけだろ
5326/06/25(木)21:56:18No.1443415515+
命の重さが違うだけ
5426/06/25(木)21:56:25No.1443415550+
昔は涼しかったからな…
5526/06/25(木)21:56:52No.1443415706+
歴史とか伝統って場合によっちゃ足かせになるんだな
5626/06/25(木)21:57:08No.1443415796+
そんなん日本でもある程度そうだろ!
打ち水だってするけど間に合わねえんだよ
5726/06/25(木)21:58:22No.1443416210そうだねx1
ねえ「」ちゃん
EUって反日しぐさ隠そうともしない上にこの後進っぷりだしもう手を切った方がいいんじゃ
5826/06/25(木)21:58:24No.1443416219+
今の夏はマジで人間が耐えられるレベルじゃない
エアコン壊れて一日耐えたことあったけど常に水を飲み続けてどうにか耐えたレベル
5926/06/25(木)21:59:11No.1443416492+
vipで死ね
6026/06/25(木)21:59:17No.1443416519+
要は国丸ごとクーラーの熱波を舐めてる日本の老人みたいなメンタルしてるってことだろ?
どうぞ焼かれてくださいって感じだな
6126/06/25(木)21:59:22No.1443416544そうだねx19
>ねえ「」ちゃん
>EUって反日しぐさ隠そうともしない上にこの後進っぷりだしもう手を切った方がいいんじゃ
臭いのはお前じゃい
6226/06/25(木)21:59:42No.1443416663そうだねx1
いままで電気あんまり使わないで生活できるとこに住んでた人間が
エアコンとか風情がないどすなぁって言ってただけ?
6326/06/25(木)21:59:43No.1443416664そうだねx1
>エアコン壊れて一日耐えたことあったけど常に水を飲み続けてどうにか耐えたレベル
飲むより浴びてた方が良かったんじゃねえか?
6426/06/25(木)22:00:36No.1443416963そうだねx2
死ぬ奴は自然との付き合いが悪い!
6526/06/25(木)22:02:01No.1443417409+
石造りだと違うのかもな
冬は死ぬほど冷えるだろうが
6626/06/25(木)22:02:04No.1443417428+
>>ねえ「」ちゃん
>>EUって反日しぐさ隠そうともしない上にこの後進っぷりだしもう手を切った方がいいんじゃ
>臭いのはお前じゃい
実際日本の外務省としてもEUは信用できない相手って分析してるんで…
6726/06/25(木)22:02:18No.1443417519+
日本だって湿度がどうにかなりゃ摂氏40度くらいまでは耐えられるわ
6826/06/25(木)22:02:44No.1443417643+
>>エアコン壊れて一日耐えたことあったけど常に水を飲み続けてどうにか耐えたレベル
>飲むより浴びてた方が良かったんじゃねえか?
部屋びしょびしょになるやんけ
6926/06/25(木)22:02:50No.1443417682+
>死ぬ奴は自然との付き合いが悪い!
よか暑さじゃ!
7026/06/25(木)22:03:02No.1443417747そうだねx1
そうなんだ…じゃあしょうがないね
7126/06/25(木)22:03:02No.1443417750そうだねx3
>言うて20年前とかにも熱波が来てフランスだけで夏の間に15000人死んだりしてるぞ
そういう単発の熱波だと思われたものが去年あったのに今年も40℃でおやおや?ってなってきたからみんな慌て始めたんだよ
7226/06/25(木)22:03:07No.1443417776+
2人死んだだけの地震を歴史的大地震として残してる国と日本は建物の寿命への認識が違ぇんだ
7326/06/25(木)22:03:43No.1443417963+
自然の風や日陰で済ませられるならそれが一番良いとは思うが…
7426/06/25(木)22:04:22No.1443418175+
>部屋びしょびしょになるやんけ
風呂にでも浸かってろよ
7526/06/25(木)22:04:58No.1443418368+
いや昔の日本の家だった風通しは考えてただろ
もうそんなレベルじゃ耐えられない暑さなだけで
7626/06/25(木)22:05:35No.1443418564+
ボジョレーのような史上最高の暑さ
7726/06/25(木)22:06:01No.1443418711+
地球に付き合ってたら殺される時代だよ!
7826/06/25(木)22:08:40No.1443419656そうだねx2
数年に1度来るかもしれない熱波のためだけに普段は必要ないエアコン設置しようとは思わない人のが多いと思うよ普通
今後はどうなるか分からないけど
7926/06/25(木)22:09:22No.1443419886+
ヨーロッパの街並みは美しいよな
そのまま絶対に室外機付けないで欲しい
8026/06/25(木)22:11:35No.1443420614+
最高気温が30度までならそれでいいんだけどねえ
8126/06/25(木)22:12:12No.1443420815そうだねx1
今でもエアコンつけない俺からすると親近感湧く
8226/06/25(木)22:13:17No.1443421147そうだねx2
いやいまは別に要らんだろ
8326/06/25(木)22:16:01No.1443422101+
カスみたいな承認を3回取ってやっと室外機の許可が取れるらしいな
8426/06/25(木)22:18:17No.1443422920+
老人と虚弱な幼児を選別して社会保障減らそうとしてんだろ
ブリカスがやりそうなことよ
8526/06/25(木)22:22:29No.1443424436+
日本以外の国ってなんか昭和の時代からいきなり令和になった感じする
8626/06/25(木)22:23:28No.1443424776+
30年位前のギリ涼しくも無かったころの日本の理屈じゃんか
8726/06/25(木)22:23:38No.1443424847+
>これやり通せるなら立派だと思うよ
>俺は無理
昔の日本家屋もこれだったけどこれじゃ無理だってなったのが現代の日本家屋だからなあ
8826/06/25(木)22:26:16No.1443425811+
英国人うちの爺ちゃんみたいな事言ってんな…
8926/06/25(木)22:27:05No.1443426109+
床暖房後進国の日本にはあんまり言われたくないと思うぜ!
9026/06/25(木)22:27:27No.1443426231+
さむくて
しぬ
9126/06/25(木)22:27:36No.1443426288+
子どもは助けてやってくれ
9226/06/25(木)22:27:42No.1443426323+
逆に考えるんだ
エアコンなんて無くていいさって考えるんだ
9326/06/25(木)22:27:51No.1443426377+
言い方アレだけど日本は古い建物は地震とかの天災で定期的に家壊れるから結構新しい基準とかに出来るんだよな
9426/06/25(木)22:27:55No.1443426399+
日本でも京町家とかこういう思想だし
現代に適合するかはさておき
9526/06/25(木)22:29:06No.1443426798+
中年が汚い体晒してでもセーヌ川飛び込まないとやってられない気温だぞ
現実が追い付いてない
9626/06/25(木)22:30:03No.1443427115+
EUでくくらないでくれる!?
9726/06/25(木)22:30:12No.1443427167+
>さむくて
>しぬ
北欧まで行くと冬の暖房はエアコンじゃ足りんだろう
9826/06/25(木)22:31:18No.1443427524+
>北欧まで行くと冬の暖房はエアコンじゃ足りんだろう
ガチガチの密閉と床暖房とエアコン!これね!
9926/06/25(木)22:32:29No.1443427875+
日本も田舎ではこういうとこあるというか家と家の間隔がめちゃ広くて自然の日陰が存在する田舎じゃないと不可能だからなこれ
10026/06/25(木)22:34:24No.1443428549+
夏の東京でそれやってから言え
10126/06/25(木)22:34:29No.1443428569+
夜に気温が下がらない都心だと普通に寝てる間に死んじゃうからな…
10226/06/25(木)22:34:32No.1443428589+
欧州の特に地中海付近は気温高くても湿度低いから水分補給しながら発汗で体温調整も可能だけど
日本で同じことやったら死
10326/06/25(木)22:36:40No.1443429369+
>日本も田舎ではこういうとこあるというか家と家の間隔がめちゃ広くて自然の日陰が存在する田舎じゃないと不可能だからなこれ
風のあるなし大きいよね


1782389525685.png