二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782389994159.jpg-(337599 B)
337599 B26/06/25(木)21:19:54No.1443403039+ 22:47頃消えます
地球人クソすぎる…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)21:21:14No.1443403514そうだねx7
言いたいことは解るよ
それで世界を木製と同じにするとはならないけど
地球が困窮するようにしたいにはなる
226/06/25(木)21:21:49No.1443403744そうだねx82
でも生エッチはした
326/06/25(木)21:22:19No.1443403932そうだねx40
この狂い方と狂ってんのはおめーだよ感はガンダム
426/06/25(木)21:22:26No.1443403978そうだねx1
貴族だの政略結婚だの本当に未来の話?って単語が出てくる割にそこらへんの仕組みが全然語られない宇宙世紀
526/06/25(木)21:23:37No.1443404420そうだねx46
やーい!お前が人生かけて整えた木星の環境
あんな善良な女の子が生きていけないクソ環境!
626/06/25(木)21:24:24No.1443404706そうだねx13
でも送られてきた嫁さんはクソジジイを本気で愛して
子供まで産んでくれる良妻賢母だったじゃないですか
726/06/25(木)21:27:41No.1443405947そうだねx47
>でも送られてきた嫁さんはクソジジイを本気で愛して
>子供まで産んでくれる良妻賢母だったじゃないですか
自分が嫁で失敗したので、地球圏で血筋も性格も最高の女性を選びました!!
826/06/25(木)21:27:42No.1443405953そうだねx8
気持ちはわかるが八つ当たりはいかんよ
為政者なら民と未来を考えないと
926/06/25(木)21:28:11No.1443406123そうだねx31
>貴族だの政略結婚だの本当に未来の話?って単語が出てくる割にそこらへんの仕組みが全然語られない宇宙世紀
貴族はともかく政略結婚というか親戚関係になってもっと親密なお付き合いしましょうねは未来でやられても別に違和感ないかな
1026/06/25(木)21:28:33No.1443406252そうだねx31
>自分が嫁で失敗したので、地球圏で血筋も性格も最高の女性を選びました!!
貴様らの頑張りすぎだ!
1126/06/25(木)21:29:11No.1443406463そうだねx7
>気持ちはわかるが八つ当たりはいかんよ
>為政者なら民と未来を考えないと
為政者である前に人間だもの…
1226/06/25(木)21:30:07No.1443406749そうだねx9
バイオ脳のクローン体じゃなかったら情に流されちゃってたかもねとか言うぐらいには娘への愛もある
1326/06/25(木)21:30:13No.1443406786そうだねx12
トビアが完全に理解不能って反応してるのがまた良いんだ…
そうだよね幸せな家庭で育った子には理解できないよね
1426/06/25(木)21:30:46No.1443406972そうだねx12
まあこの木星の偉人なら多少は言ってもいいよ…
でも地球圏滅ぼそうとしたり死後数十年経ってもまだ残党とか地球滅ぼす計画が動いてるのはやめて…
1526/06/25(木)21:30:54No.1443407022そうだねx15
>バイオ脳のクローン体じゃなかったら情に流されちゃってたかもねとか言うぐらいには娘への愛もある
後年になって娘がちゃんとドゥガチの娘だって分かるのいいよね…
1626/06/25(木)21:31:30No.1443407205+
>>貴族だの政略結婚だの本当に未来の話?って単語が出てくる割にそこらへんの仕組みが全然語られない宇宙世紀
>貴族はともかく政略結婚というか親戚関係になってもっと親密なお付き合いしましょうねは未来でやられても別に違和感ないかな
何なら現代ですら閨閥は普通に存在するからな
1726/06/25(木)21:31:40No.1443407262そうだねx18
もっと理解不能な宇宙人みたいな存在かと思ったら理解できる恨みがこもってる人でしたっていうの良いよね
1826/06/25(木)21:31:53No.1443407331そうだねx16
😊
🫸🫷
1926/06/25(木)21:31:58No.1443407359そうだねx18
>やーい!お前が人生かけて整えた木星の環境
>あんな善良な女の子が生きていけないクソ環境!
お前の世界を木星と同じにしてやるわーッ!!!!!!!1
2026/06/25(木)21:32:23No.1443407502そうだねx6
>気持ちはわかるが八つ当たりはいかんよ
>為政者なら民と未来を考えないと
水も食料も空気すらも木星で作れるし…もう地球要らないし…
なんならずーっとアホみたいな戦争してる連中なんか滅ぼした方が良いし…
2126/06/25(木)21:33:01No.1443407719+
娘さん大分父親似だからトビーティスさん本当に死んだらえらいことになりそう
2226/06/25(木)21:33:28No.1443407888そうだねx15
>もっと理解不能な宇宙人みたいな存在かと思ったら理解できる恨みがこもってる人でしたっていうの良いよね
真の木星人のカラス先生はマジでなんだったんだよ…
2326/06/25(木)21:33:29No.1443407895+
仮にドゥガチの所にナディアみたいなクソ女が送られて来たら
本当に見下すことができて地球滅亡計画やらなかったのかなあ?
2426/06/25(木)21:34:01No.1443408072そうだねx4
>なんならずーっとアホみたいな戦争してる連中なんか滅ぼした方が良いし…
そうだね…
2526/06/25(木)21:34:01No.1443408073そうだねx8
>娘さん大分父親似だからトビーティスさん本当に死んだらえらいことになりそう
死んだらって言うけども
大概死んでも寿命な年齢では?
2626/06/25(木)21:34:13No.1443408132そうだねx7
>水も食料も空気すらも木星で作れるし…もう地球要らないし…
>なんならずーっとアホみたいな戦争してる連中なんか滅ぼした方が良いし…
スレ画の私怨をこういうそれっぽい言葉で飾り立ててるのまさに人間って感じ
2726/06/25(木)21:35:16No.1443408511そうだねx28
いやまあでも
シロッコによるジュピトリス私物化からのジュピトリス轟沈
袖付によるヘリウム3貯蔵基地消滅
コバヤシマル撃沈
はドゥガチ切れてもおかしくないよ
2826/06/25(木)21:35:22No.1443408547+
ドゥガチに必要だった女性キシリア説
2926/06/25(木)21:35:24No.1443408554そうだねx3
>もっと理解不能な宇宙人みたいな存在かと思ったら理解できる恨みがこもってる人でしたっていうの良いよね
カラス先生すら生き残る為に友達を手にかけた悲しき過去…が有った人間だった
そもそも誰かに教わった訳でもなく友達を殺す発想が出てきて実行できる時点でヤバい?そうだね
3026/06/25(木)21:35:42No.1443408655そうだねx15
>自分が嫁で失敗したので、地球圏で血筋も性格も最高の女性を選びました!!
あのめっちゃデカパイのいい子の!!ってハウゼリーがなるくらいの優良物件
fu6889873.jpg
3126/06/25(木)21:36:29No.1443408923そうだねx5
>fu6889873.jpg
顔よりデカパイの印象が強かったんだな…
3226/06/25(木)21:36:37No.1443408971+
ごめん事故でヘリウム爆発しちゃったからまた送って
3326/06/25(木)21:37:03No.1443409136そうだねx5
80でもチンポビンビンで腰ヘコ中出し出来るとはまさに英雄
3426/06/25(木)21:37:16No.1443409197そうだねx4
>そもそも誰かに教わった訳でもなく友達を殺す発想が出てきて実行できる時点でヤバい?そうだね
ドゥガチクローンはドゥガチの思想の大元をきちんと理解できてない劣化コピー感あるけどカラスクローンはほぼまんまカラス先生っぽい行動原理してそうなのなんなんだよ…
3526/06/25(木)21:37:17No.1443409201そうだねx9
>地球人クソすぎる…
むしろ尻尾振ってるの地球の方だよな…
ドゥガチが地球に来ると盛大な歓迎式典開く位だし…
3626/06/25(木)21:38:21No.1443409558そうだねx1
>でも生エッチはした
浮気エッチもした
3726/06/25(木)21:38:41No.1443409668+
>80でもチンポビンビンで腰ヘコ中出し出来るとはまさに英雄
でも頭と同じくらいデカパイの良家の子女だぜ!?
3826/06/25(木)21:39:15No.1443409865そうだねx10
>>でも生エッチはした
>浮気エッチもした
愛人も正妻も後妻も全員デカパイ
3926/06/25(木)21:39:29No.1443409954そうだねx9
続編が出る度になんか嫁さん多いな…ってなる人
4026/06/25(木)21:39:52No.1443410082+
>愛人も正妻も後妻も全員デカパイ
俺ちょっと木星圏開発してくるわ
4126/06/25(木)21:40:02No.1443410133そうだねx13
>>>でも生エッチはした
>>浮気エッチもした
>愛人も正妻も後妻も全員デカパイ
でも娘も孫娘も貧乳
木星の環境が悪いよ木星の環境がー
4226/06/25(木)21:40:31No.1443410300そうだねx1
スレ画の右上めちゃくちゃコロニー作ってない!?
4326/06/25(木)21:40:42No.1443410363そうだねx16
安心したよドゥガチ!アンタ⋯まだ人間だ!
ニュータイプでも新しい人類でも異星からの侵略者でもない!
心の歪んだだけのただの人間だ!!!
4426/06/25(木)21:40:46No.1443410383そうだねx1
>>でも生エッチはした
>浮気エッチもした
浮気というよりも先に手出してキゾ中将とかできてた頃に縁談が来た感じじゃね?
4526/06/25(木)21:41:04No.1443410477そうだねx7
この嫁さん馬鹿にしたらマジギレしそう
4626/06/25(木)21:41:17No.1443410559+
マジで俺の子か…?
いやでもこんな良い子が浮気なんてするわけないしマジか…
4726/06/25(木)21:41:20No.1443410571そうだねx16
間違いなく側室いっぱい作っていいレベルの偉人ではあるから…
4826/06/25(木)21:42:27No.1443410959+
この人的にシロッコはどういう扱いなんだろ
4926/06/25(木)21:42:30No.1443410984そうだねx4
キゾの年齢から逆算するとキゾママに種付けしたのは60過ぎだからマジで性剛過ぎる
5026/06/25(木)21:42:50No.1443411117そうだねx4
本妻になる前にも子供はいるけどそれ以上の子供はいなかったから誠実な男なんだよな…
5126/06/25(木)21:42:52No.1443411124+
>間違いなく側室いっぱい作っていいレベルの偉人ではあるから…
今残ってるのがテテニス様だけなのが惜しいくらいだけどキゾ中将が残っててもヤバいだけだな…
5226/06/25(木)21:43:55No.1443411468そうだねx11
マジでスッゲえ偉人なので一大テロ計画が失敗してド派手に死んでもまだ木星では偉大な人物として尊敬を受け続ける
5326/06/25(木)21:44:29No.1443411658+
>>地球人クソすぎる…
>むしろ尻尾振ってるの地球の方だよな…
>ドゥガチが地球に来ると盛大な歓迎式典開く位だし…
掛け値なしに偉人なんだよ…それ以上の感情なんて持ち合わせてなかったんだ
だから狂わせてしまった…
5426/06/25(木)21:44:50No.1443411763そうだねx2
>ドゥガチクローンはドゥガチの思想の大元をきちんと理解できてない劣化コピー感あるけどカラスクローンはほぼまんまカラス先生っぽい行動原理してそうなのなんなんだよ…
まぁカラスの思想はわかりやすい強度があるけどドゥガチの妄執はひたすら個人的恨みつらみに根付く非論理的なものだからそりゃクローンといえど他人が理解してエミュるには限界がある…
5526/06/25(木)21:44:52No.1443411773+
孫2人を見せてみたい
5626/06/25(木)21:45:23No.1443411942+
>ドゥガチクローンはドゥガチの思想の大元をきちんと理解できてない劣化コピー感あるけどカラスクローンはほぼまんまカラス先生っぽい行動原理してそうなのなんなんだよ…
敗者復活戦とか許さない感じなのマジカラス先生
5726/06/25(木)21:45:33No.1443411997そうだねx1
>この人的にシロッコはどういう扱いなんだろ
才能凄いから目をかけてたかもしれないけど
最終的にはよりによって希少かつ最重要な輸送船パクってブッ壊して死に逃げしやがったクソ野郎では?
5826/06/25(木)21:45:35No.1443412005+
あぁうん…そりゃキレてもしょうがねぇか…って歴史になったのか分からないんだよな
地球圏におけるドゥガチの評価
5926/06/25(木)21:46:13No.1443412218+
木星とかヘリウムの採掘基地あるんじゃないのかよある程度手厚く支援しとけよ
6026/06/25(木)21:46:28No.1443412310そうだねx4
>安心したよドゥガチ!アンタまだ人間だ!
>ニュータイプでも新しい人類でも異星からの侵略者でもない!
>心の歪んだだけのただの人間だ!!!
若造の言うことかぁ!
6126/06/25(木)21:46:54No.1443412453+
ドゥガチ様が滅ぼしたかった地球連邦はもうボロボロだから許してくれませんか…
6226/06/25(木)21:46:56No.1443412471そうだねx1
思惑通り愛しちゃったのも悔しかったんだろうな
6326/06/25(木)21:47:08No.1443412532そうだねx9
>木星とかヘリウムの採掘基地あるんじゃないのかよある程度手厚く支援しとけよ
出来る限りの支援はしてきたよ!事あるごとに輸送船パクるやつとか輸送中のヘリウム爆破して台無しにするやつとかがいただけで…
6426/06/25(木)21:47:23No.1443412599そうだねx1
ちなみに作中で嫁さんの悪口は一言も言ってない
6526/06/25(木)21:47:26No.1443412612そうだねx2
カラス先生が前座なのがいいよね
アレでひょっとしてもう彼らは「木星人」という存在なのかと思わせてからのありふれた妄執
6626/06/25(木)21:47:42No.1443412690+
この人の苦労のピークぐらいのタイミングで戦争続きで人類がめちゃくちゃ摩耗しててそれどこじゃなくなったのが運が悪い
6726/06/25(木)21:47:51No.1443412743そうだねx3
>木星とかヘリウムの採掘基地あるんじゃないのかよある程度手厚く支援しとけよ
支援したいんですけどジオンの残党どもがいつの時代でも出現しててぇ…
6826/06/25(木)21:48:06No.1443412813そうだねx1
んほぉ〜体弱い妻が命削って子供産んであなたの子よって笑ってくれんのたまんねえ〜
んほお〜妻死んだ〜
6926/06/25(木)21:48:08No.1443412823そうだねx2
嫁がそこそこ我の強い女だったら一生喧嘩してもそれだけだったかも知れない
だがこの良家のお嬢様は違う!
7026/06/25(木)21:48:12No.1443412856+
ダイクン家とかザビ家とかロナ家みたいな血統君主が消滅していくなか
唯一発展していくロイヤルファミリー
7126/06/25(木)21:48:27No.1443412946そうだねx5
地球からしてみればこっちずっとバタバタしててろくにお礼もできないのにずっと資源送ってくれる超いい人だしそれを感じ取れないドゥガチでも無いだろうし…
7226/06/25(木)21:48:32No.1443412978そうだねx7
本来なら火星とアステロイド帯に中継基地を整備しておくべきなのになんでどっちもジオン残党がのさばってるんですか…
7326/06/25(木)21:48:35No.1443412990+
健全に育った人間の心の豊かさを見せつけられると惨めになるってのはよく分かる
ウカウカしてると相手に奪われるとか攻撃を受けるとかそういう発想がないのよね
7426/06/25(木)21:48:49No.1443413057+
右は分かる
左は憎しみだけがパワーアップしてる
7526/06/25(木)21:49:04No.1443413134そうだねx4
ずっと戦争してる地球圏がちょっと悪いとこあるかも…
7626/06/25(木)21:49:32No.1443413294+
ドゥガチは怒りと恨みで狂った
カリストは狂ったふりをしないと進めなかった
特に葛藤とかなくエンジョイしてるカラス先生
7726/06/25(木)21:49:34No.1443413296+
クソ嫁ソムリエの鉄仮面が選んだ人類最良の嫁!
7826/06/25(木)21:49:35No.1443413306+
>右は分かる
>左は憎しみだけがパワーアップしてる
年老いたゆえの思考の劣化だよ
老い先いくばくもない中やり残したもののなかに憎しみがあったんだ
7926/06/25(木)21:49:46No.1443413366+
>fu6889873.jpg
なんでこの母親からあんなまな板が…
8026/06/25(木)21:49:49No.1443413381そうだねx2
>んほぉ〜体弱い妻が命削って子供産んであなたの子よって笑ってくれんのたまんねえ〜
>んほお〜妻死んだ〜
お前が人生賭けて作った木星は人一人すら生かせないカス環境!
8126/06/25(木)21:49:56No.1443413422そうだねx12
出来た嫁だった(出来た嫁だった)
8226/06/25(木)21:50:02No.1443413465+
>地球からしてみればこっちずっとバタバタしててろくにお礼もできないのにずっと資源送ってくれる超いい人だしそれを感じ取れないドゥガチでも無いだろうし…
アホがジュピトリス落としたし負い目もあるもんな…
8326/06/25(木)21:50:04No.1443413469+
これで送られてきたのがいやな女だったらほれ見たことかって悪態つけるんだけどね…
8426/06/25(木)21:50:35No.1443413643+
カスみたいな女だったらまだ良かったのに!みたいなセリフもなかったっけ
8526/06/25(木)21:50:45No.1443413698そうだねx3
>>fu6889873.jpg
>なんでこの母親からあんなまな板が…
木星ってさ…食事も最低限なんだよ
生きる上での最低限の栄養で胸が肥えると思いますか?
8626/06/25(木)21:50:46No.1443413704+
我慢に我慢を重ねてきたんだけど地球圏から来た若い嫁が自分より先に死んだでポッキリ折れちゃったんだよね
8726/06/25(木)21:50:52No.1443413738+
普通あんまりこじらせてたら周りがとめるもんだがこの人の場合困ったことに惹きつけるカリスマと論を作り上げる頭脳と今までの木星を作り上げてきた偉大さがあるので大体の人がついてきちゃった
よりによって娘がドン引きした
8826/06/25(木)21:50:53No.1443413740+
地球圏が長い戦乱で勝手に没落していくから
相対的に戦乱なく技術発展させてく木星が先進国になってしまう
8926/06/25(木)21:50:54No.1443413748+
ドゥガチどうも嫁さんの死から一気に老け込んだっぽいんだよな…
9026/06/25(木)21:50:56No.1443413768そうだねx8
娘が父親に似てるから疑いようもないしな…
9126/06/25(木)21:51:30No.1443413944+
>特に葛藤とかなくエンジョイしてるカラス先生
一応生き残ろるために仲間全員殺して自分だけ生き残った呵責みたいのはあるんだけど良くやった良く生き残ったと褒められちゃったからな…
褒めたドゥガチさんこれ嫁なくした失意の直後とかじゃ?
9226/06/25(木)21:51:49No.1443414053+
ズコー
9326/06/25(木)21:52:00No.1443414115そうだねx5
やっぱ名作だよこの漫画
アニメ化しなくてもプラモやグッズが売れる程度には名作
9426/06/25(木)21:52:14No.1443414197+
割と早い段階で地球侵攻自体は決めてた
地球燃やすかとなったのは大体嫁に脳みそ破壊されたから
9526/06/25(木)21:52:37No.1443414319+
>ドゥガチどうも嫁さんの死から一気に老け込んだっぽいんだよな…
燃え尽き症候群のタチ悪いやつだと思ってる
9626/06/25(木)21:52:39No.1443414331+
素晴らしい偉人に素晴らしい奥さんを紹介しよう(素晴らしい偉人に素晴らしい奥さんを紹介しよう)
9726/06/25(木)21:52:50No.1443414394+
晩年に似てる所が出てくる娘さんなんなんすかね…
9826/06/25(木)21:53:30No.1443414615+
義兄さま!良い考えがありますぞ!!木星と地球でよしみを結ぶのです!!
9926/06/25(木)21:53:34No.1443414640そうだねx3
最高の女だったと認めざるをえないほどの嫁さんが木星の環境で早死しました
という結果が意図しないドゥガチの人生完全否定になってて芸術点が高すぎる
10026/06/25(木)21:53:43No.1443414682+
優しく包み込んでくれた豊かな胸への想いが老いてボケる間に左上の憎しみに変わってしまったんかな
10126/06/25(木)21:53:47No.1443414710+
人が人にして良い訳がない行為を見て怒りに叫び怨嗟の炎に燃えるロボットがカッコよくない訳がない
10226/06/25(木)21:53:51No.1443414733+
というかこの辺りの歳のドゥガチに子作りセックスなんて無理じゃない…?
人工授精でも何もおかしくない
10326/06/25(木)21:53:53No.1443414748+
木星帝国の自治権てどうなってるの?
木星みたいに最果ての地で自活できるようになったら国を宣言していいの?
10426/06/25(木)21:54:06No.1443414811そうだねx1
伝統的な木星式処刑法は両手を合わせる事だ
10526/06/25(木)21:54:14No.1443414852+
カロッゾくんは良かれと思って
10626/06/25(木)21:54:31No.1443414946+
これまで音沙汰なしだった地球からいきなり結婚の申し出とかされたからブチギレてるわけだし事前の探りというかちょっとずつ連邦側から距離縮める融和路線とかしてたらこのジジイそこまでこじらせなかったのかな
10726/06/25(木)21:54:49No.1443415054+
>最高の女だったと認めざるをえないほどの嫁さんが木星の環境で早死しました
>という結果が意図しないドゥガチの人生完全否定になってて芸術点が高すぎる
全て善意で行われた行動の結果
どんな悪意より酷く心を折ってきてるからな…
10826/06/25(木)21:54:54No.1443415080+
こっちが大変な時はろくな支援も寄越さなかったくせに
ようやく落ち着いた今になってすり寄って来やがって…
豊かな地球圏でぬくぬくと苦労知らずに育ったガキ共が…!
10926/06/25(木)21:54:59No.1443415103そうだねx4
今まで木星の人間の地球圏の人間との違いを色々描いてきて最後の最後にこのボスの動機を持ってくるのがなんかいいよね
11026/06/25(木)21:55:03No.1443415134+
>というかこの辺りの歳のドゥガチに子作りセックスなんて無理じゃない…?
>人工授精でも何もおかしくない
普通に女侍らせまくってたんで…
11126/06/25(木)21:55:30No.1443415284+
クローンが数体やる気なくしてなかったか?
11226/06/25(木)21:55:42No.1443415333+
>木星帝国の自治権てどうなってるの?
>木星みたいに最果ての地で自活できるようになったら国を宣言していいの?
そもそも地球連邦が統治なんて無理では
11326/06/25(木)21:55:45No.1443415351+
母のシルエットがわりと豊な星で育った体型してるのであのどこも出っ張ってない身体は父方の血の可能性がある
11426/06/25(木)21:55:51No.1443415380+
>貴族だの政略結婚だの本当に未来の話?って単語が出てくる割にそこらへんの仕組みが全然語られない宇宙世紀
なんか時代が下るほど社会体制の方は逆行してる気がする…
11526/06/25(木)21:56:00No.1443415420+
エネルギー公社だっけ本来の木星の人たち
11626/06/25(木)21:56:04No.1443415431+
>今まで木星の人間の地球圏の人間との違いを色々描いてきて最後の最後にこのボスの動機を持ってくるのがなんかいいよね
本当のお父さんは死んじゃったとか想ってたベルナデット🦦…
11726/06/25(木)21:56:14No.1443415500そうだねx5
あんたまだ人間だ!(長谷川)
若造のいうことかぁ!(富野)
良いよね
11826/06/25(木)21:56:18No.1443415514+
>こっちが大変な時はろくな支援も寄越さなかったくせに
>ようやく落ち着いた今になってすり寄って来やがって…
>豊かな地球圏でぬくぬくと苦労知らずに育ったガキ共が…!
酷い話だが地球圏がクソの煮込みみたいになってたのはマジだから
11926/06/25(木)21:56:38No.1443415626+
カスみたいな嫁だったら恨みを嫁にぶつけられたのに完璧だったから憎めなかったんすよね
12026/06/25(木)21:56:39No.1443415640そうだねx3
>こっちが大変な時はろくな支援も寄越さなかったくせに
>ようやく落ち着いた今になってすり寄って来やがって…
>豊かな地球圏でぬくぬくと苦労知らずに育ったガキ共が…!
戦乱に継ぐ戦乱で地球も割とボロボロなんですけお…
12126/06/25(木)21:56:41No.1443415645そうだねx3
へこへこ腰を振って生エッチしたのだぞ!
わかるかこの屈辱が!
12226/06/25(木)21:56:52No.1443415705+
首切り王でやっと無関係のラスボス作れたのにまたドゥガチの血かよみたいなところはあります
クロスボーン自体が敵も味方もドゥガチファミリーのサーガだろといえばそうなんだが
12326/06/25(木)21:57:02No.1443415760+
>これまで音沙汰なしだった地球からいきなり結婚の申し出とかされたからブチギレてるわけだし事前の探りというかちょっとずつ連邦側から距離縮める融和路線とかしてたらこのジジイそこまでこじらせなかったのかな
上にもあるけど良家の娘と婚姻させて仲良くしましょうはそのちょっとずつに入る
別にいきなり地球に呼び出したとかお偉いさんとか送り込んだわけじゃないから
12426/06/25(木)21:57:15No.1443415827そうだねx3
ドゥガチが狂う前まではみんな善の人で善きことの為に行動して生まれた結果が紅蓮の炎に焼かれて消える地球を見たいおじいちゃんとその帝国誕生なの誰も救われなくてひどい
12526/06/25(木)21:57:23No.1443415880+
知らん男の種であらかじめ孕んで嫁いできたとかでもないんでしょ?
12626/06/25(木)21:57:31No.1443415920そうだねx3
地球圏だって放置したくて放置してた訳じゃないし…
人口が半分にされたらインフラの維持最優先でフロンティアはおろそかになる
12726/06/25(木)21:57:35No.1443415944そうだねx6
地球圏のくだらない争いでジュピトリス壊されてるのよく考えなくてもふざけんな案件だな?
12826/06/25(木)21:57:44No.1443415985+
>へこへこ腰を振って生エッチしたのだぞ!
>わかるかこの屈辱が!
80越えを勃起させる凄い女だ…
12926/06/25(木)21:57:47No.1443416003+
>知らん男の種であらかじめ孕んで嫁いできたとかでもないんでしょ?
なんなら娘さんが親父に似てる
13026/06/25(木)21:58:11No.1443416142+
>木星帝国の自治権てどうなってるの?
>木星みたいに最果ての地で自活できるようになったら国を宣言していいの?
地球連邦って月の裏側のグラナダが反連邦の巣窟になってることすら無関心だったんだよね(Z作中の台詞)
火星独立ジオンは50年国作りしてたのスルーだし
木星なんか興味の欠片もなかったと思うカロッゾ以外
13126/06/25(木)21:58:13No.1443416159そうだねx2
ベルナデッドのお母さんが死んだ事は凄い棘になってるけど
結婚する前から木星の徹底的な管理と軍国化は進んでたから
仮に彼女が生きてても紅蓮の炎で燃やさないだけで地球と戦争はやってそう
13226/06/25(木)21:58:40No.1443416307+
>首切り王でやっと無関係のラスボス作れたのにまたドゥガチの血かよみたいなところはあります
>クロスボーン自体が敵も味方もドゥガチファミリーのサーガだろといえばそうなんだが
その首切り王もいや、おまえなんかもうどうでもいいでサクッと処理されたけどな
そりゃコロニー着陸なんて大事業の前にウダウダ言ってる奴は邪魔だけどさぁ…
13326/06/25(木)21:58:43No.1443416324+
嫁さんどうこうの前の時点で結構怪しい動きもしてるので
どうであれ地球連邦とお手々繋いで仲良くみたいな関係ではなかった
13426/06/25(木)21:59:00No.1443416415そうだねx4
連邦も良くはないがジオンとシロッコがだいたい悪いなこれ?
13526/06/25(木)21:59:04No.1443416443そうだねx5
テティニス様がもう内面ドロドロが父親ソックリになってきたのでもう血の疑いはありえぬ杞憂なんだよ
木星の血が恐ろしい
13626/06/25(木)21:59:06No.1443416454そうだねx2
>地球圏のくだらない争いでジュピトリス壊されてるのよく考えなくてもふざけんな案件だな?
あんな忠誠心のカケラもない男にジュピトリス与えたのは見る目なかったなとはなる
13726/06/25(木)21:59:10No.1443416487そうだねx4
ゼーロイバーまで読むとどう見てもどう考えても何処から見てもドゥガチの娘だもんテテニス様
13826/06/25(木)21:59:22No.1443416548+
>地球圏のくだらない争いでジュピトリス壊されてるのよく考えなくてもふざけんな案件だな?
それは本当にはい…
13926/06/25(木)21:59:27No.1443416572そうだねx1
種が違ったら地球の女はとんだ淫売だな!で溜飲下げられちゃうから間違いなくドゥガチの子よ
14026/06/25(木)21:59:39No.1443416642+
昔から王族の権力闘争は鉄板ネタです故
14126/06/25(木)21:59:57No.1443416728そうだねx2
>知らん男の種であらかじめ孕んで嫁いできたとかでもないんでしょ?
年々父親に性格が似てきているぞ
トビーティスはその犠牲になってる
14226/06/25(木)22:00:03No.1443416754+
もうね連邦とかジオンとかじゃないんですよ地球圏なんですよ問題は
14326/06/25(木)22:00:19No.1443416859+
まあ木星側からしたらこっちが大変な時にロクな支援もよこさず呑気に内戦とかしてたくせに今更…!って感じだろうししょうが無いわ
14426/06/25(木)22:00:37No.1443416969そうだねx8
ほ  
 ほ  
  ほ  
   ほ   
    ほ    
14526/06/25(木)22:00:44No.1443417000+
>こっちが大変な時はろくな支援も寄越さなかったくせに
>ようやく落ち着いた今になってすり寄って来やがって…
>豊かな地球圏でぬくぬくと苦労知らずに育ったガキ共が…!
はい貴方も認めざるを得ない素晴らしいよい娘さんを見つけてきました!
素晴らしい家庭を築いて今後も地球圏と仲良くしてくださいね!
14626/06/25(木)22:00:47No.1443417014そうだねx4
>んほぉ〜体弱い妻が命削って子供産んであなたの子よって笑ってくれんのたまんねえ〜
エロ同人かな?
>んほお〜妻死んだ〜
ちんちんしょんぼりした
14726/06/25(木)22:01:00No.1443417081+
>>知らん男の種であらかじめ孕んで嫁いできたとかでもないんでしょ?
>年々父親に性格が似てきているぞ
>トビーティスはその犠牲になってる
ドゥーちゃん辺りになぐさめてもらえトビーティスさん
14826/06/25(木)22:01:14No.1443417163+
嫁さん死んだのが悪い
14926/06/25(木)22:01:28No.1443417234+
>嫁さんどうこうの前の時点で結構怪しい動きもしてるので
>どうであれ地球連邦とお手々繋いで仲良くみたいな関係ではなかった
問題はボロボロになってる連邦を攻めて何を得る気だったんだっていう話に
15026/06/25(木)22:01:35No.1443417277そうだねx7
ドゥガチクローンズがすでに個体差出来てるし全然ドゥガチ感ないしまだ嫉妬の炎燃やしたテテニス様のほうがドゥガチってなるくらいに酷い
再生カラス先生もずっと真顔で見てる…
15126/06/25(木)22:01:50No.1443417348+
関係ねえ
壊してぇ
15226/06/25(木)22:01:53No.1443417370+
多分軍事強化とか脅しは考えてはいたんだろうが嫁が死んでやけになったのはあると思う
15326/06/25(木)22:02:01No.1443417413そうだねx5
>嫁さん死んだのが悪い
やーいおまえの作った木星はいい子は生きられない過酷すぎるカス環境!
15426/06/25(木)22:02:02No.1443417418そうだねx1
往還船は沈むし生き残りはパプテマス様復活祭やるためにカルトになるし
貴重な資源使ってサイコフレアなんてのもこっそり作っててまた壊したぞ
15526/06/25(木)22:02:24No.1443417546+
>スレ画の右上めちゃくちゃコロニー作ってない!?
コロニーは基本地球から移送してた
コロニー公社がコロニー送ったらコロニーレーザーに改造されてすっげぇ揉めた
15626/06/25(木)22:02:26No.1443417554+
テテニス様も密航とかしてないでご飯ちゃんと食べてたらもう少しふくよかになってた可能性はある
15726/06/25(木)22:02:32No.1443417579+
>嫁さん死んだのが悪い
死んだのは木星の環境だから…
15826/06/25(木)22:02:36No.1443417602そうだねx1
>ドゥーちゃん辺りになぐさめてもらえトビーティスさん
🫸🫷
15926/06/25(木)22:02:40No.1443417622+
周りからどう思われていたとしても二人にしかわからない絆的なものはどう考えてもあるとしか思えない二人
16026/06/25(木)22:02:53No.1443417703+
おい…どうしてジュピトリスが個人に徴用されてあまつさえ沈んでいる…
16126/06/25(木)22:02:58No.1443417726+
ドゥガチクローンは絶対一人はやっぱ俺等おかしくねで離反すると思う
16226/06/25(木)22:03:23No.1443417861+
ワシが開拓してきた木星の環境がワシの愛する妻を殺した…
もう狂うしかないんですよ
16326/06/25(木)22:03:36No.1443417927+
>問題はボロボロになってる連邦を攻めて何を得る気だったんだっていう話に
地球という作り出さなくても水と空気があるのに加えて豊富な各種資源がある惑星
ジオンを始めとしたスペースノイドが割とその辺り無視してるけどこの星はそういう星なんだ
16426/06/25(木)22:03:49No.1443417992+
ドゥーはカーティスおじさま慕ってたからなあ…
16526/06/25(木)22:03:56No.1443418017+
70歳の爺さんって物理的に子供作れるの?
16626/06/25(木)22:04:09No.1443418093+
>本来なら火星とアステロイド帯に中継基地を整備しておくべきなのになんでどっちもジオン残党がのさばってるんですか…
火星圏のステーションやコロニーもあってそっちは中立
16726/06/25(木)22:04:13No.1443418120そうだねx5
木星開拓の過酷さの描写が増える度にシロッコの人間性評価が下がっていくの笑う
元から人間性評価はカスだけど
16826/06/25(木)22:04:16No.1443418143+
>昔から王族の権力闘争は鉄板ネタです故
まあガンダムって作品自体初代の半分くらいは政闘で王位を奪われた旧王の息子と新王の子供たちの内部抗争だから…
16926/06/25(木)22:04:31No.1443418228そうだねx2
>70歳の爺さんって物理的に子供作れるの?
作れますよ
17026/06/25(木)22:04:40No.1443418275そうだねx2
>ドゥガチクローンは絶対一人はやっぱ俺等おかしくねで離反すると思う
捕まったクローンの演説がドゥガチっていうよりカリストなんだよな
狂ってる狂気じゃなくそうなろうと頑張ってる正気というか
17126/06/25(木)22:04:59No.1443418375+
>>>fu6889873.jpg
>>なんでこの母親からあんなまな板が…
>木星ってさ…食事も最低限なんだよ
>生きる上での最低限の栄養で胸が肥えると思いますか?
でもよぉ…木星育ちでもデカパイけっこういるぜ…
17226/06/25(木)22:05:22No.1443418499+
>ドゥガチクローンズがすでに個体差出来てるし全然ドゥガチ感ないしまだ嫉妬の炎燃やしたテテニス様のほうがドゥガチってなるくらいに酷い
>再生カラス先生もずっと真顔で見てる…
ほぅ?とかほほほほほとかどんどん父親に似てきてるの腹筋に悪い
これは間違いなくドゥガチの血
17326/06/25(木)22:05:22No.1443418500そうだねx5
>でもよぉ…木星育ちでもデカパイけっこういるぜ…
※ローズマリーに惚れている
17426/06/25(木)22:05:24No.1443418517+
シロッコさんはほんと遊びで戦争やってるからな
エンジョイしすぎた結果うっかり死んだ
17526/06/25(木)22:05:27No.1443418532そうだねx4
全く同じとは限らんけどジークアクスで木星環境の厳しさ描写したもんでまた株の上がる総統
17626/06/25(木)22:05:47No.1443418629+
宇宙世紀の平均寿命は100歳くらいは行ってるそうだし…
17726/06/25(木)22:06:06No.1443418738+
>70歳の爺さんって物理的に子供作れるの?
ギネス記録は92歳だ
17826/06/25(木)22:06:14No.1443418802そうだねx6
この2Pだけでも論理めちゃくちゃなのがわかるように
基本的に拗ねたジジィが自己正当化のための悪意的解釈開陳してるだけだから地球連邦の擦り寄りだ屈辱だ言うのは話半分以下に聞いておいたほうがいい
17926/06/25(木)22:06:17No.1443418817そうだねx2
ジジイを勃たせるすごい嫁
スタンダップトゥーザビクトリー!
18026/06/25(木)22:06:17No.1443418820+
人前ではドゥガチ様〜❤️とかやりつつ若い男としけ込む様な奥さんだったらよかったのにね
18126/06/25(木)22:06:20No.1443418832+
>ドゥーはカーティスおじさま慕ってたからなあ…
東方朋子みたいになってて東方仗助が居たらどうなるだろう
18226/06/25(木)22:06:28No.1443418885そうだねx2
>>でもよぉ…木星育ちでもデカパイけっこういるぜ…
>※ローズマリーに惚れている
あのクソ小説が地球で貴重な資料なのが酷い…
18326/06/25(木)22:06:38No.1443418939そうだねx2
まあぶっちゃけ大事な嫁さんが死んじゃって狂ったおじいちゃんだよねドゥガチ
18426/06/25(木)22:06:39No.1443418943そうだねx2
>普通あんまりこじらせてたら周りがとめるもんだがこの人の場合困ったことに惹きつけるカリスマと論を作り上げる頭脳と今までの木星を作り上げてきた偉大さがあるので大体の人がついてきちゃった
>よりによって娘がドン引きした
エレファンテだけに載ってたドゥガチクローンが本人だったら多分絆されてたわ…って言うのドゥガチ本人の素を感じさせると同時に嫁を失ったあれこれ知らない感じで結構好きなんだ
18526/06/25(木)22:06:50No.1443419020+
>おい…どうしてジュピトリスが個人に徴用されてあまつさえ沈んでいる…
全部シロッコが悪い
18626/06/25(木)22:07:17No.1443419154+
>>特に葛藤とかなくエンジョイしてるカラス先生
>一応生き残ろるために仲間全員殺して自分だけ生き残った呵責みたいのはあるんだけど良くやった良く生き残ったと褒められちゃったからな…
>褒めたドゥガチさんこれ嫁なくした失意の直後とかじゃ?
いやカラスがかなり若いから嫁さん来る前
18726/06/25(木)22:07:25No.1443419212+
>まあぶっちゃけ大事な嫁さんが死んじゃって狂ったおじいちゃんだよねドゥガチ
娘見る限り愛情が強そうだしなぁ…
18826/06/25(木)22:07:30No.1443419241+
>全く同じとは限らんけどジークアクスで木星環境の厳しさ描写したもんでまた株の上がる総統
シャリアが木星に行った同時期に開拓してるわけだからそれを乗り越えてんだよな…
18926/06/25(木)22:07:38No.1443419287+
>※ローズマリーに惚れている
ほぼ全部知ってるから笑い話にするけどそれでも嫉妬はしてそう
19026/06/25(木)22:07:49No.1443419352そうだねx1
母と同じぺたんこが好みだったくせにむちむちのローズマリー娘にときめきやがって…
19126/06/25(木)22:08:06No.1443419443+
>義兄さま!良い考えがありますぞ!!木星と地球でよしみを結ぶのです!!
上に画像貼られてるけど発案はカガチで相談されたのがカロッゾだ
19226/06/25(木)22:08:08No.1443419452そうだねx4
人類の至宝ジュピトリスを撃つ奴なんざ居ないだろ…
(皆んなめっちゃ撃ちまくった)
19326/06/25(木)22:08:10No.1443419462+
>>まあぶっちゃけ大事な嫁さんが死んじゃって狂ったおじいちゃんだよねドゥガチ
>娘見る限り愛情が強そうだしなぁ…
バイオ脳の反応見る限り相当愛してたと思われる
19426/06/25(木)22:08:13No.1443419487そうだねx2
>ドゥーはカーティスおじさま慕ってたからなあ…
>東方朋子みたいになってて東方仗助が居たらどうなるだろう
戦争
19526/06/25(木)22:08:25No.1443419572+
結婚しましょうを尻尾を振れって解釈するのものもだいぶ歪んでない?
19626/06/25(木)22:08:27No.1443419583+
あの一族の気性のはげしさといったら
ってトビアに言われてるから年々こんな感じになっていくんだと思う
19726/06/25(木)22:08:31No.1443419599+
>母と同じぺたんこが好みだったくせにむちむちのローズマリー娘にときめきやがって…
密航出来るくらいには凹凸無いっぽいし…
19826/06/25(木)22:08:53No.1443419721+
遠回しにそうだったら楽だったなーって感じで結局1度も嫁さんを直接ディスれない爺さんだからな
19926/06/25(木)22:08:53No.1443419722+
>>全く同じとは限らんけどジークアクスで木星環境の厳しさ描写したもんでまた株の上がる総統
>シャリアが木星に行った同時期に開拓してるわけだからそれを乗り越えてんだよな…
まぁ緑おじは大事なコンセントがうっかり抜けてただけだから…
20026/06/25(木)22:08:58No.1443419762そうだねx1
>人類の至宝ジュピトリスを撃つ奴なんざ居ないだろ…
>(皆んなめっちゃ撃ちまくった)
前線に出てきたらそりゃね…
20126/06/25(木)22:09:00No.1443419769そうだねx2
>バイオ脳の反応見る限り相当愛してたと思われる
フフフ…本物のわしだったら危なかった…
ってわざわざ言うの相当だと思う
20226/06/25(木)22:09:03No.1443419785+
同年代が現れない以上共に開拓した仲間や友達もみんな木星に殉じたと考えられる
20326/06/25(木)22:09:14No.1443419844+
>人類の至宝ジュピトリスを撃つ奴なんざ居ないだろ…
>(皆んなめっちゃ撃ちまくった)
ジュピトリスも落とす
ガルダ級も落とす
20426/06/25(木)22:09:16No.1443419857+
戦乱を続けて木星をほったらかしにした地球圏にも責任がある
まああといくらいい人選んだからって言っても爺さんに政略結婚申し込むのは舐めてるだろ
20526/06/25(木)22:09:29No.1443419921+
>おい…どうしてジュピトリスが個人に徴用されてあまつさえ沈んでいる…
実際シロッコのやらかしで補給が途絶えてた期間
木星で大量死があってもおかしくないんだよな…
20626/06/25(木)22:09:57No.1443420097そうだねx1
>結婚しましょうを尻尾を振れって解釈するのものもだいぶ歪んでない?
むしろ尻尾振ってんの地球の方だよねこれ
20726/06/25(木)22:10:06No.1443420128そうだねx2
大河ドラマドゥガチだいぶ観たいよね…
20826/06/25(木)22:10:09No.1443420141そうだねx5
>知らん男の種であらかじめ孕んで嫁いできたとかでもないんでしょ?
そんな事をあの鉄仮面になる前とは言えカロッゾが許すと思いますか?
20926/06/25(木)22:10:15No.1443420180そうだねx1
お前が死んでも戦士達の戦意を上げるのに役立つし!と言いながら娘を戦場に出した時も保護者同伴してた様な男だぞ
テテニス様は大切なものは手元に置かないと気が気じゃなさそうな所がマジで父親に似たという考えもここから来てる
21026/06/25(木)22:10:40No.1443420312+
>戦乱を続けて木星をほったらかしにした地球圏にも責任がある
>まああといくらいい人選んだからって言っても爺さんに政略結婚申し込むのは舐めてるだろ
物資が送れない以上人を送るしかねえんだ
21126/06/25(木)22:10:41No.1443420314+
どいつもこいつも結局は地球コンプレックスがひどすぎる
21226/06/25(木)22:11:13No.1443420488+
こうでも思い込まないと怒れない後付けの怒りみたいなもんだろうし…
21326/06/25(木)22:11:27No.1443420567+
>ドゥガチに必要だった女性キシリア説
それはそれでガチの侵略戦争になるだけでは
21426/06/25(木)22:11:27No.1443420571+
地球がマジでどうでもいいのシロッコとカラス先生くらいだからなぁ…
カラス先生あの経歴で別にドゥガチ個人に忠誠とかないのすげえよ
21526/06/25(木)22:11:35No.1443420615+
>どいつもこいつも結局は地球コンプレックスがひどすぎる
ガンダム用語で言うところの地球の重力に魂を引かれてるって奴だ
21626/06/25(木)22:11:59No.1443420748+
俺らやってることおかしくない?
ってカリストが精神攻撃で揺らいでたから木星くんだりまで来ても結局人間は人間のままだ
21726/06/25(木)22:12:31No.1443420920+
ドゥガチ含めて木星の人が誰も影ですら悪く言わないから本当にいい人なんだろうな…
21826/06/25(木)22:12:36No.1443420948+
あんな良い若い嫁を目先の利益のためにあんな地獄のような木星くんだりに送りつけてきたクソ野郎どもめ!
21926/06/25(木)22:12:44No.1443420992そうだねx1
>>スレ画の右上めちゃくちゃコロニー作ってない!?
>コロニーは基本地球から移送してた
>コロニー公社がコロニー送ったらコロニーレーザーに改造されてすっげぇ揉めた
今木星にあるコロニーは地球の1/8サイズの物が8基なので
たぶん最初期のさらに小型のコロニーとかじゃないかと
22026/06/25(木)22:13:06No.1443421095+
>>人類の至宝ジュピトリスを撃つ奴なんざ居ないだろ…
>>(皆んなめっちゃ撃ちまくった)
>ジュピトリスも落とす
>ガルダ級も落とす
ジュピトリスはまぁ貴重なんだなってのは分かるけど
ガルダがいつの間にか貴重品扱いになってるの違和感ある
あんな雑に置いてあったじゃん…
22126/06/25(木)22:13:12No.1443421124+
>大河ドラマドゥガチだいぶ観たいよね…
翌年の大河ドラマはボッシュかな…
この2人顔を合わせた事はないけど活動時期が重複してるな…
22226/06/25(木)22:13:12No.1443421125+
トビーティスさんは流石にもうクロスボーンには乗らないだろうから頑張って長生きして
色んな人のために
22326/06/25(木)22:13:14No.1443421133そうだねx2
生鮮食料とか医薬品とか地球圏からの補給がないとまず確実に生きていけない時期が長かったから…
逆に言うと単独での生存が可能になったから木星帝国を建国したんだろうな
22426/06/25(木)22:13:23No.1443421167+
>こうでも思い込まないと怒れない後付けの怒りみたいなもんだろうし…
むしろ怒りこそ生だと思う
それに対してなんで自分は怒っているんだ?それはこれこれこういう酷い事をされたからだ!っていう理屈を後付けしてる
だから話が滅茶苦茶
22526/06/25(木)22:13:28No.1443421188+
>あの一族の気性のはげしさといったら
>ってトビアに言われてるから年々こんな感じになっていくんだと思う
苛烈!残忍!ナイムネ!
22626/06/25(木)22:13:31No.1443421201そうだねx2
>地球がマジでどうでもいいのシロッコとカラス先生くらいだからなぁ…
>カラス先生あの経歴で別にドゥガチ個人に忠誠とかないのすげえよ
なんだかんだでかつてのドゥガチは間違いなく勝者として従う足る存在だったと信じてはいると思う
今はちょっと怪しいから最期にトビアに乗り換えるしクローンは論外
22726/06/25(木)22:13:31No.1443421204+
>>おい…どうしてジュピトリスが個人に徴用されてあまつさえ沈んでいる…
>実際シロッコのやらかしで補給が途絶えてた期間
>木星で大量死があってもおかしくないんだよな…
その時点では木星に大した能力あるわけじゃないからすげぇ雑に対応してそう
そして数十年後に仲良くしましょうやで女送ってくる
22826/06/25(木)22:13:32No.1443421206+
嫁も政略結婚といえど本当にドゥガチを愛してたんです?
22926/06/25(木)22:13:42No.1443421262+
>>戦乱を続けて木星をほったらかしにした地球圏にも責任がある
>>まああといくらいい人選んだからって言っても爺さんに政略結婚申し込むのは舐めてるだろ
>物資が送れない以上人を送るしかねえんだ
戦乱で手一杯だけどヘリウムがないと人類文明終わるから送れるだけの物資は送ってるんだよ…
23026/06/25(木)22:14:01No.1443421371そうだねx1
木星圏を切り拓く事に成功したという宇宙世紀において数少ない歴史的偉人の気配をカタログで感じて来ました
23126/06/25(木)22:14:23No.1443421509+
人間はどこまで行っても人間はガンダムのライン上の話ってよりは先生の個人的な性癖由来な気もする
23226/06/25(木)22:14:29No.1443421561そうだねx3
大河ドラマドゥガチは耄碌してぶっ壊れた秀吉フェイズが後半ずっとになりそうなのお辛くない?
23326/06/25(木)22:14:36No.1443421620+
ジュピトリス級少なくとも9隻くらいあってうち3隻くらい撃沈(人為的な攻撃を受けて大破)してるんだよな
こわ
23426/06/25(木)22:14:58No.1443421758そうだねx3
カラス先生おかしくね?という話になるまでセット
23526/06/25(木)22:15:21No.1443421870そうだねx2
>嫁も政略結婚といえど本当にドゥガチを愛してたんです?
木星やドゥガチに対して文句をひとつも言わずに死ぬくらいには愛してたみたいだぞ
23626/06/25(木)22:15:22No.1443421877+
まずドゥガチのやってる事が偉人すぎるのでねえ…
23726/06/25(木)22:15:22No.1443421878そうだねx1
>嫁も政略結婚といえど本当にドゥガチを愛してたんです?
見てみろよスレ画の心から娘を愛おしく思ってる顔
23826/06/25(木)22:15:32No.1443421958+
>嫁も政略結婚といえど本当にドゥガチを愛してたんです?

まぁ枯れ専なんて性癖も世の中にはあるらしいし…
23926/06/25(木)22:15:33No.1443421959そうだねx4
>嫁も政略結婚といえど本当にドゥガチを愛してたんです?
愛がなかったらテテニス様があんなにまっすぐ育つわけないだろ
24026/06/25(木)22:15:45No.1443422024+
>>地球がマジでどうでもいいのシロッコとカラス先生くらいだからなぁ…
>>カラス先生あの経歴で別にドゥガチ個人に忠誠とかないのすげえよ
>なんだかんだでかつてのドゥガチは間違いなく勝者として従う足る存在だったと信じてはいると思う
>今はちょっと怪しいから最期にトビアに乗り換えるしクローンは論外
前線で他の味方もいるのに敵との通信で堂々とドゥガチ個人も木星帝国も忠誠とかないけど今1番つええと思ってるから自分の主義に従って力を貸してまーすはエンジョイ勢が過ぎる…
24126/06/25(木)22:15:54No.1443422068+
>嫁も政略結婚といえど本当にドゥガチを愛してたんです?
ドゥガチ頭いいし偽装とかなら普通に見破ってそうなんだよなあ
実際のところは分からんが
24226/06/25(木)22:16:01No.1443422099そうだねx7
でも正直トビーティスさんのほうがテテニス様のために自分のそれまで生きてきた人生も名前も顔も全部捨てたからドゥガチよりヤバいのはそっち
24326/06/25(木)22:16:04No.1443422118そうだねx3
>カラス先生おかしくね?という話になるまでセット
ラスボスがエゴ丸出しの俗人だらけだから
アイツまじで何だったんだよ…って芯のブレない狂人の格が上がっていく
24426/06/25(木)22:16:25No.1443422234そうだねx1
あなたにそれを見せるわけにはいかない
は多分偉人としてのドゥガチへの手向けだろうしな
24526/06/25(木)22:16:29No.1443422251+
宇宙世紀大河ドラマはアムロシャアやザビ家などが最初はピックアップされるんだろう
そこらへん一段落したあとドゥガチが来て皆ビビる
24626/06/25(木)22:16:41No.1443422325そうだねx2
ドゥガチが傑物で偉人なのは本当なので
男として見て愛してたかどうかはともかく
人としては尊敬と親愛は絶対持ってたと思うよ嫁さん
24726/06/25(木)22:16:49No.1443422379+
トビアはえ?そんな事で?みたいになってるけどもの凄い尊厳破壊だからね…
24826/06/25(木)22:16:59No.1443422441+
>愛がなかったらテテニス様があんなにまっすぐ育つわけないだろ
あぁ真っ直ぐってそういう
24926/06/25(木)22:17:00No.1443422448+
>ガルダがいつの間にか貴重品扱いになってるの違和感ある
>あんな雑に置いてあったじゃん…
第二宇宙速度出すなら地上からより母艦が加速した状態から打ち上げた方が推力はめっちゃ節約できるから実用性はすごい高いのだ
雑に扱ってたのは…何でだろうね?
25026/06/25(木)22:17:12No.1443422524+
>大河ドラマドゥガチは耄碌してぶっ壊れた秀吉フェイズが後半ずっとになりそうなのお辛くない?
帝国は滅びずいずれ娘に引き継がれるから問題なかろう
むしろクライマックスまでアクセル全開で盛り上がるシーンしかないぞ
25126/06/25(木)22:17:15No.1443422540そうだねx1
>でも正直トビーティスさんのほうがテテニス様のために自分のそれまで生きてきた人生も名前も顔も全部捨てたからドゥガチよりヤバいのはそっち
ご両親は息子死んだって思い込んだまま一生終えてるわけだしな
マジで酷い事させてるよ
25226/06/25(木)22:17:19No.1443422566+
なんか木星人のレスが増えてきたな…
25326/06/25(木)22:17:24No.1443422592+
>大河ドラマドゥガチは耄碌してぶっ壊れた秀吉フェイズが後半ずっとになりそうなのお辛くない?
奥さんが亡くなった後、後妻を作ったけどそれでも心は満たされず地球に恨みを向けるようになったで行こう
25426/06/25(木)22:17:30No.1443422631+
宇宙世紀大河ドラマはまたシャアかよ…ってくらいシャアこすってくるのはわかる
25526/06/25(木)22:17:33No.1443422645+
>でも正直トビーティスさんのほうがテテニス様のために自分のそれまで生きてきた人生も名前も顔も全部捨てたからドゥガチよりヤバいのはそっち
どうしょうもなく危ねえバカ野郎…
25626/06/25(木)22:17:45No.1443422728そうだねx3
>>カラス先生おかしくね?という話になるまでセット
>ラスボスがエゴ丸出しの俗人だらけだから
>アイツまじで何だったんだよ…って芯のブレない狂人の格が上がっていく
もう負けたのに悪あがきで勝者の邪魔すんじゃねー!って友軍落としてるのもポイント高い
本当に自分の主義にしか従ってない
25726/06/25(木)22:17:54No.1443422783+
自分をみじめに思った理由の半分くらいはまんまと勃起しちゃったからだろ?
25826/06/25(木)22:18:02No.1443422825+
>宇宙世紀大河ドラマはアムロシャアやザビ家などが最初はピックアップされるんだろう
>そこらへん一段落したあとドゥガチが来て皆ビビる
シャアは人気だろうな…
25926/06/25(木)22:18:15No.1443422898そうだねx6
トビアは木星に全てを捧げて特殊部隊の長官にまでなっちゃったからな
カラス先生も地獄で高笑いしてるよ
26026/06/25(木)22:18:15No.1443422900そうだねx3
>>でも正直トビーティスさんのほうがテテニス様のために自分のそれまで生きてきた人生も名前も顔も全部捨てたからドゥガチよりヤバいのはそっち
>ご両親は息子死んだって思い込んだまま一生終えてるわけだしな
>マジで酷い事させてるよ
大丈夫
両親は死んでて育ててくれたおじさんおばさんしかいないから
26126/06/25(木)22:18:20No.1443422930+
いっそこの女が性格悪い女だったらドゥガチも歪まずに済んだと言うのがひどい話
26226/06/25(木)22:18:27No.1443422970+
>ご両親は息子死んだって思い込んだまま一生終えてるわけだしな
>マジで酷い事させてるよ
元々両親はトビア時代からいない
だから木星に留学生なったんだ
26326/06/25(木)22:18:36No.1443423015+
木星のことはよく知りませんが趣味の悪いMS作るのは知ってる!
26426/06/25(木)22:19:07No.1443423207そうだねx3
>トビアは木星に全てを捧げて特殊部隊の長官にまでなっちゃったからな
>カラス先生も地獄で高笑いしてるよ
キンケドゥとカラスって2人の悪いとこを全部引き継いじゃった…
26526/06/25(木)22:19:10No.1443423228+
>自分をみじめに思った理由の半分くらいはまんまと勃起しちゃったからだろ?
安心したよ
あんたまだ人間だ
ただのスケベなおっさんだ!
26626/06/25(木)22:19:13No.1443423246+
>トビアは木星に全てを捧げて特殊部隊の長官にまでなっちゃったからな
>カラス先生も地獄で高笑いしてるよ
実際カラス先生が勝ち組すぎる!
26726/06/25(木)22:19:14No.1443423247+
>トビアは木星に全てを捧げて特殊部隊の長官にまでなっちゃったからな
>カラス先生も地獄で高笑いしてるよ
誰よりも木星に尽くしてる男
26826/06/25(木)22:19:14No.1443423251+
>ドゥガチ様が滅ぼしたかった地球連邦はもうボロボロだから許してくれませんか…
滅ぼしたいのは連邦じゃなくて地球そのものなので…
26926/06/25(木)22:19:22No.1443423308+
アムロなんて一個人取り上げること連邦政府が許すわけないだろ
ただのパイロット取り上げるならまずテネス・A・ユングなる撃墜王だろ
あとレビル将軍とかジャミトフ・ハイマンとか
27026/06/25(木)22:19:36No.1443423403+
御禿史観だとアムロ個人はそこまで後のメディアに取り上げられることはなさそう
ガンダム(のパイロット)とかニュータイプってくくりでしか扱われないというか
27126/06/25(木)22:19:45No.1443423446そうだねx2
>でも正直トビーティスさんのほうがテテニス様のために自分のそれまで生きてきた人生も名前も顔も全部捨てたからドゥガチよりヤバいのはそっち
まあベルちゃんはこのヤバいのとヤバいのとの混合なんだが
フォントが死んだら…
27226/06/25(木)22:19:46No.1443423456+
>木星のことはよく知りませんが趣味の悪いMS作るのは知ってる!
なんかキモい合体するやつはなんなの…
27326/06/25(木)22:19:56No.1443423537+
>>>カラス先生おかしくね?という話になるまでセット
>>ラスボスがエゴ丸出しの俗人だらけだから
>>アイツまじで何だったんだよ…って芯のブレない狂人の格が上がっていく
>もう負けたのに悪あがきで勝者の邪魔すんじゃねー!って友軍落としてるのもポイント高い
>本当に自分の主義にしか従ってない
安心した
あんたもう宇宙人だよっ
27426/06/25(木)22:20:18No.1443423667そうだねx2
カラス先生の弟子で一番大成功してるんじゃねトビティスさん
27526/06/25(木)22:20:21No.1443423683+
ムーズンデー!ヒーライデー!
27626/06/25(木)22:20:34No.1443423764そうだねx1
力で邪魔な奴らを排除してテテニス支えて木星人を導いてるからカラス先生がとビアに期待したこと全部叶えてんだよね
カラス先生地獄で満面の笑みで乾杯してるよ
それに比べてこのクローンども
27726/06/25(木)22:20:47No.1443423840そうだねx1
なんだよラフレシアが趣味悪いっていうのかよ
27826/06/25(木)22:21:35No.1443424133そうだねx1
>御禿史観だとアムロ個人はそこまで後のメディアに取り上げられることはなさそう
>ガンダム(のパイロット)とかニュータイプってくくりでしか扱われないというか
まぁ後世に至るまで皆シャアの事しか眼中にないからな
しまいにゃ隕石落とし止めたのもシャアのおかげになってるし
27926/06/25(木)22:21:55No.1443424236+
>>でも正直トビーティスさんのほうがテテニス様のために自分のそれまで生きてきた人生も名前も顔も全部捨てたからドゥガチよりヤバいのはそっち
>ご両親は息子死んだって思い込んだまま一生終えてるわけだしな
>マジで酷い事させてるよ
まあ最初の二択で海賊にならずに地球に帰ろうとするとカラス先生が殺しに来るんだが
28026/06/25(木)22:22:02No.1443424280+
>それに比べてこのクローンども
半端な思想だけ刷り込んで作ってるからどいつもこいつも本当に出来損ない…
28126/06/25(木)22:22:20No.1443424392+

 は
  は
   は
    は
     は
を地獄でしてそうなの歴代ラスボスでマジでカラス先生くらいだよね
キゾはトモエと一緒にいられて満足だろうか?
28226/06/25(木)22:22:30No.1443424445+
>>でも正直トビーティスさんのほうがテテニス様のために自分のそれまで生きてきた人生も名前も顔も全部捨てたからドゥガチよりヤバいのはそっち
>まあベルちゃんはこのヤバいのとヤバいのとの混合なんだが
>フォントが死んだら…
ちゃんと寿命で死ぬなら大丈夫
子供いっぱい産まなきゃ…
28326/06/25(木)22:23:24No.1443424739+
最後帝国ブチ上げて自分をクローンで増やして地球圏に特攻しかけるクライマックスの大河ドラマは面白すぎると思う
28426/06/25(木)22:23:46No.1443424901+
>まぁ後世に至るまで皆シャアの事しか眼中にないからな
>しまいにゃ隕石落とし止めたのもシャアのおかげになってるし
そのせいでテロやるならシャアっぽい人作らなきゃから入ってるのマジで影響力デカいよ…
28526/06/25(木)22:23:47No.1443424902そうだねx1
地球も別に木星を見捨ててるわけではない(むしろ支援をしようとはしてた)ってのがややこしい
28626/06/25(木)22:23:56No.1443424962そうだねx1
>は
> は
>  は
>   は
>    は
>     は
>を地獄でしてそうなの歴代ラスボスでマジでカラス先生くらいだよね
>キゾはトモエと一緒にいられて満足だろうか?
基本的にラスボスは目的を果たせず死んでるけどカラス先生は自分が殺されるの込みで本望だから無敵すぎる
28726/06/25(木)22:24:03No.1443424998そうだねx2
宇宙世紀が落ち着いてるであろうUC300年前後にトビーティスさん人生伝記とかあったら読者ドン引きだと思う
何回死ぬような目に遭ってんだって
28826/06/25(木)22:24:55No.1443425301+
>最後帝国ブチ上げて自分をクローンで増やして地球圏に特攻しかけるクライマックスの大河ドラマは面白すぎると思う
負けて死ぬとはいえ作った国自体は健在のまま続いていくからめっちゃ爽快な気持ちで見れそう
28926/06/25(木)22:25:03No.1443425347そうだねx1
>地球も別に木星を見捨ててるわけではない(むしろ支援をしようとはしてた)ってのがややこしい
木星輸送船落とすアホがいたのがね…
29026/06/25(木)22:25:14No.1443425418+
>半端な思想だけ刷り込んで作ってるからどいつもこいつも本当に出来損ない…
何なら無印のバイオ脳の時点でオリジナルならテテニスに甘いかもなあって言いだす位差異あるし
オリジナルと違って地球焼く作戦のために捨て石やれちゃう程度にはだいぶ妄執低かったからそりゃあねえ…
29126/06/25(木)22:25:20No.1443425455そうだねx1
まぁ最後はローズマリーを愛してしまうんだがな…
29226/06/25(木)22:25:23No.1443425483+
>宇宙世紀が落ち着いてるであろうUC300年前後にトビーティスさん人生伝記とかあったら読者ドン引きだと思う
>何回死ぬような目に遭ってんだって
Gレコの薔薇にあの後も増え続けた木星クロスボーンが山ほど入っててなんだこれ…されてる可能性は高い
29326/06/25(木)22:25:29No.1443425533+
失踪する度別のトビーティスさんと子供作ってくるテテニス様も話題になりそう
29426/06/25(木)22:26:15No.1443425805+
>>それに比べてこのクローンども
>半端な思想だけ刷り込んで作ってるからどいつもこいつも本当に出来損ない…
そもそも無印クロボンの時点で完全なコピー作れてねぇからな…
本物なら娘に説得されたかも…とか本物は言わない
29526/06/25(木)22:26:30No.1443425900+
カラス先生はどっかの上院議員とカテゴリ同じだわ
どうあっても個人が力で倒した時点で最高のアガリしやがる
29626/06/25(木)22:26:37No.1443425943+
木星にアイデンティティがあるわけでもないから愛国心的な充足感もなく
マジで人んちの事情に責任感だけでずっと首突っ込んで体ボロボロになり続けてんだよな
29726/06/25(木)22:27:21No.1443426189+
ベルちゃんはまだ14くらいだった気がするのにだいぶフォントへの愛情強いからな…
29826/06/25(木)22:27:21No.1443426192そうだねx2
>木星にアイデンティティがあるわけでもないから愛国心的な充足感もなく
>マジで人んちの事情に責任感だけでずっと首突っ込んで体ボロボロになり続けてんだよな
愛した人を支えたいって愛はある
29926/06/25(木)22:27:30No.1443426245+
名前捨てて別人に背乗りして元の名前の責任から逃げ出すのは良くないと思いますね
30026/06/25(木)22:27:50No.1443426375+
て言うかそもそも木星開発なんて連邦政府の国策みたいなもんだろうし
木星開発公団の幹部程度の人じゃねえのドゥガチ
それがいつからか木星が勝手に力つけて帝国名乗り出したけどジオンみたいに簡単にやっつけられなくなっただけで
30126/06/25(木)22:27:56No.1443426400+
オンモ婆さんとかはトビーティスさんのことトビア時代からずーっと知ってるけど普通にあの人の視点で横からトビーティスさんの人生見ても開いた口が塞がらんような人生だ
30226/06/25(木)22:28:10No.1443426469+
>ベルちゃんはまだ14くらいだった気がするのにだいぶフォントへの愛情強いからな…
💢😎
30326/06/25(木)22:28:11No.1443426476+
>地球も別に木星を見捨ててるわけではない(むしろ支援をしようとはしてた)ってのがややこしい
木星圏の大型スペースコロニーは地球製って話も出てるので結構物資輸送頑張ってるから凄い
丸ごとではないかもしれんけどよく運んだな
30426/06/25(木)22:28:13No.1443426487+
カラス先生は若い頃から茶風林の声出る顔してるのがやばい
30526/06/25(木)22:28:17No.1443426519+
>ベルちゃんはまだ14くらいだった気がするのにだいぶフォントへの愛情強いからな…
血筋…
30626/06/25(木)22:28:33No.1443426607+
>💢😎

🙏
30726/06/25(木)22:28:39No.1443426628+
>>ベルちゃんはまだ14くらいだった気がするのにだいぶフォントへの愛情強いからな…
>💢😎
もう結婚式するんだから婿入り認めろ
30826/06/25(木)22:29:53No.1443427064+
>>地球も別に木星を見捨ててるわけではない(むしろ支援をしようとはしてた)ってのがややこしい
>木星圏の大型スペースコロニーは地球製って話も出てるので結構物資輸送頑張ってるから凄い
>丸ごとではないかもしれんけどよく運んだな
それくらい投資しなければ人が生きていけない極限環境なのだ
30926/06/25(木)22:30:09No.1443427147+
>オンモ婆さんとかはトビーティスさんのことトビア時代からずーっと知ってるけど普通にあの人の視点で横からトビーティスさんの人生見ても開いた口が塞がらんような人生だ
持つかなうちの会社みたいなことさせられるしえらいヤツと関わり持ってしまったよな…
31026/06/25(木)22:30:12No.1443427168+
>健全に育った人間の心の豊かさを見せつけられると惨めになるってのはよく分かる
>ウカウカしてると相手に奪われるとか攻撃を受けるとかそういう発想がないのよね
いやだって…地球を旅立って木星に人類圏を拡大してくれた偉大なスペースマンでしょう?
31126/06/25(木)22:31:07No.1443427471+
>ベルちゃんはまだ14くらいだった気がするのにだいぶフォントへの愛情強いからな…
同年代いない環境から出て初めて仲良くなった一番近しい年齢の男性だからな
そりゃまあ男と女っての抜きでも重くなるでしょうよ
31226/06/25(木)22:31:42No.1443427631そうだねx1
>>💢😎
>☺
>🙏
😨
31326/06/25(木)22:32:34No.1443427900+
>もう結婚式するんだから婿入り認めろ
婿入りするんだ…
てっきり頂いていく!な嫁入りルートかと
31426/06/25(木)22:33:14 ID:GA/xdROANo.1443428124+
ほい久々呪いシャ〜ン^^
はぁ
盛岡の午前10時のロードショー『みつばちのささやき』最終日にキチガイみたいにゴネて店員に頭下げさせて席変えさせた低脳低学歴家庭産まれらしい品性の"お前"と"その糞ゴミ家族"が全身重度の末期癌に罹患して苦しみ抜いて死ぬ様に呪い祈願呪い^^🙏
はぁこのレスから発する"呪い"で低知能スノッブの癖に映画なんぞを見てる加齢臭爺の腐れ脳味噌と"その低収入家庭"が全身に末期癌増殖して死ぬ呪殺呪い祈願
このレスから滲み出す"呪い"でキチガイ席替え爺の"お前"と"その家族"が癌に見舞われて死ぬ地獄地獄地獄呪い呪殺祈願
この"呪い"から飛来する呪殺呪呪呪祈念呪呪殺地獄呪い呪死ね死死死呪呪呪呪い"お前"と"その不細工低知能再生産家族"あらゆる苦病と末期癌飛来全身苦悶死無様惨め呪殺発狂病死強強強呪呪呪い祈願呪殺呪死死死呪い祈願
未だに全国の呪い場で家族全員苦悶呪殺地獄に席替え祈願呪いを今日も今も"お前"と"その全家族"を続けてるシャン^^親族全員永劫地獄落ち呪獄殺呪い祈願
迷惑爺人生に不要な映画観賞と同じくお前とその家族の全人生の幸先没収病死地獄断絶呪われ人生永劫呪殺"お前"席替え気狂い呪殺死呪殺▲祈願
31526/06/25(木)22:33:29No.1443428209+
ベルってゴーストで13だったから今17くらいだっけ?
オタクくんが死刑にされてもしょうがないか…
31626/06/25(木)22:33:41No.1443428277+
まあボー家は普通の小惑星鉱山技術者の家だしドゥガチ家にはそりゃ飲まれるわな
31726/06/25(木)22:34:01No.1443428405+
おそらくドゥガチも最初に木星開拓に志願したときはトビアみたいな才能と行動力と熱意ある若者だったんだろうな…
31826/06/25(木)22:34:32No.1443428591+
書き込みをした人によって削除されました
31926/06/25(木)22:34:42No.1443428649+
>>自分が嫁で失敗したので、地球圏で血筋も性格も最高の女性を選びました!!
>貴様らの頑張りすぎだ!
ああ メビウスの輪から 抜け出せなくて
32026/06/25(木)22:34:50No.1443428692+
>ベルってゴーストで13だったから今17くらいだっけ?
>オタクくんが死刑にされてもしょうがないか…
ガンダムエース買ったら死ぬとかじゃなかったら最新話読んで
結婚式行けなくてカーティス残念がってたから
32126/06/25(木)22:36:00No.1443429127+
>ガンダムエース買ったら死ぬとかじゃなかったら最新話読んで
>結婚式行けなくてカーティス残念がってたから
単行本派なんだ
そういう話あるなら楽しみに待っておくぜ
32226/06/25(木)22:36:01No.1443429128+
>まあボー家は普通の小惑星鉱山技術者の家だしドゥガチ家にはそりゃ飲まれるわな
ていうかフォントは老けた同級生と同窓会やったときに両親とも再会したんだろうか
その人らも木星来てんのかね
32326/06/25(木)22:37:01No.1443429509+
何言ってんだジジイ病んでんのか
32426/06/25(木)22:39:11No.1443430251+
さあ…
医者は娘と言ってたけどね?
32526/06/25(木)22:39:36No.1443430405そうだねx2
>何言ってんだジジイ病んでんのか
病んでる!
32626/06/25(木)22:39:48No.1443430450+
>さあ…
>医者は娘と言ってたけどね?
誰がどう見てもあんたの娘だよ!!!!
32726/06/25(木)22:40:36No.1443430715+
>>さあ…
>>医者は娘と言ってたけどね?
>誰がどう見てもあんたの娘だよ!!!!
認めたくねえ…
でもあんないい女が浮気するわけねえ…
32826/06/25(木)22:40:39No.1443430731+
医者さん可哀想
32926/06/25(木)22:41:36No.1443431064+
自覚持てなかったあたり体外受精だったのかも?
33026/06/25(木)22:41:46No.1443431116+
>>まあボー家は普通の小惑星鉱山技術者の家だしドゥガチ家にはそりゃ飲まれるわな
>ていうかフォントは老けた同級生と同窓会やったときに両親とも再会したんだろうか
>その人らも木星来てんのかね
木星の支配者家とくっつくってとんでもない逆玉だから一般市民なフォントの両親可哀想な気がする
33126/06/25(木)22:41:52No.1443431139+
>医者さん可哀想
検査結果がどうあれ死は覚悟してたと思う
33226/06/25(木)22:42:24No.1443431327+
>>>さあ…
>>>医者は娘と言ってたけどね?
>>誰がどう見てもあんたの娘だよ!!!!
>認めたくねえ…
>でもあんないい女が浮気するわけねえ…
なら儂の娘か…
それなら娘の母親は木星の環境で早死したのか…
33326/06/25(木)22:42:38No.1443431410+
本当に惨めにさせてくる相手は直接馬鹿にしてくるやつじゃなくて憎むところのないやうな良いやつってのはまあまあ聞く話


1782389994159.jpg fu6889873.jpg