二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782391059958.jpg-(157706 B)
157706 B26/06/25(木)21:37:39No.1443409323そうだねx1 23:07頃消えます
ご家庭ですっかり見なくなったもの
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)21:39:10No.1443409840そうだねx2
スーパードライのことなのか瓶ビールのことなのか…
226/06/25(木)21:39:49No.1443410066+
三河屋さんの仕事だったのに
326/06/25(木)21:40:46No.1443410387そうだねx2
瓶戻しに来てくださいね!ね!とプッシュ強めだから億劫になった
426/06/25(木)21:41:21No.1443410575そうだねx1
今どきのご家庭じゃ瓶を武器にすることもないだろうし缶の方が持ち運びもお手軽だしな…
526/06/25(木)21:41:30No.1443410637+
今じゃ法事の時くらいしか見ないと言いたいけど
それすら瓶じゃないか
626/06/25(木)21:42:32No.1443410994+
炭酸系は瓶のが美味しいけど圧倒的に瓶のほうが処理が面倒だからな…
多少お金返ってくるって言っても重いし…
726/06/25(木)21:42:44No.1443411075そうだねx3
瓶の方が美味く感じるけどそれを打ち消すほどに処分がめんどくさい…
826/06/25(木)21:43:06No.1443411203+
贈答品だとたまに見る
926/06/25(木)21:43:06No.1443411204そうだねx2
これで晩酌すると昭和って感じしていいよ
1026/06/25(木)21:44:26No.1443411631そうだねx3
昔酒屋さんがビールケースで持って来てくれたイメージ
1126/06/25(木)21:44:28No.1443411652+
捨てるの重くてだるいけど瓶ビールの方が好き
瓶から直接ラッパ飲みするのが一番うまい
1226/06/25(木)21:45:24No.1443411948+
基本ケースで買うもんだろう
ケース+ビン20本で400円却ってくるし
1326/06/25(木)21:48:07No.1443412816+
お酒の自販機の下の方に瓶ビール売ってるやつあったよね
1426/06/25(木)21:48:35No.1443412992+
>今どきのご家庭じゃ瓶を武器にすることもないだろうし缶の方が持ち運びもお手軽だしな…
そもそも今の瓶は割っても尖らないようになってるからただの脆い鈍器なんだよね
あまりにも戦いには向いてない
1526/06/25(木)21:48:57No.1443413099+
近場の昔ながらの喫茶店ではゴミ置き場にハチャメチャな量のビール瓶がいつも置いてあるが誰がこんなに飲んでるんだろう
1626/06/25(木)21:49:16No.1443413207+
外食では必ずといって頼んでるけど
万年一人暮らしの小さい冷蔵庫には入らないので小瓶
1726/06/25(木)21:49:54No.1443413415+
これも環境負荷的に消えてくんかな
ガラスでどっしりしてないとこぼしちゃいそうだけど
1826/06/25(木)21:50:15No.1443413531+
ただの脆い鈍器って舐めてるけど普通に一発でだいぶダメージ入るからなこの脆い鈍器…
1926/06/25(木)21:51:04No.1443413804+
東森さんも言ってたけど小瓶出す店少な過ぎ
2026/06/25(木)21:54:46No.1443415035+
633飲みてえな
2126/06/25(木)21:59:05No.1443416448+
今栓抜き無い家も多そうだなあ
2226/06/25(木)22:01:28No.1443417236+
もう冠婚葬祭か会社の宴会くらいでしか見ないな
2326/06/25(木)22:02:15No.1443417501+
個人でやってた酒屋さん潰れちゃったなぁ
2426/06/25(木)22:03:30No.1443417899+
今は町中華って感じだ
2526/06/25(木)22:05:32No.1443418544+
家では飲めないから外では瓶ビールって人も多いはず
2626/06/25(木)22:08:17No.1443419519そうだねx1
生ビールは当たりはずれがありすぎるので瓶ビールが安定する
2726/06/25(木)22:10:43No.1443420326+
馴染みない飲食店で飲むかーってなった時の瓶の安定感ありがたい…
2826/06/25(木)22:13:08No.1443421103そうだねx1
瓶のバヤリースが懐かしい
2926/06/25(木)22:23:00No.1443424604+
ペットボトルのコーラが席巻してるんだからペットボトルのビールがあっても良いはずなのに
3026/06/25(木)22:24:13No.1443425049+
返しに行く酒屋さんが減ってるからね
必然的に瓶ビール飲むご家庭も減るわ
3126/06/25(木)22:24:33No.1443425174+
普通に瓶捨ててるわ
3226/06/25(木)22:43:37No.1443431776+
やまやで瓶ビール売ってたか思い出せない
3326/06/25(木)22:53:54No.1443435289+
捨てればいいんだよな瓶
捨てるにしてもこいつだと重いが
3426/06/25(木)22:55:47No.1443435920+
家だと捨てるのがめんどくさい
飲み会だとお酌するのがめんどくさい
3526/06/25(木)23:04:37No.1443438767+
瓶一本飲めない…


1782391059958.jpg