二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782389601522.jpg-(14224 B)
14224 B26/06/25(木)21:13:21No.1443400598そうだねx3 22:40頃消えます
いろいろ可哀想なおっさん
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)21:15:00No.1443401214+
救いは得たから…
226/06/25(木)21:15:12No.1443401316+
正義の味方になりたかった人
326/06/25(木)21:15:43No.1443401505そうだねx33
>救いは得たから…
何やら満足して逝ったわけか?
426/06/25(木)21:16:19No.1443401722そうだねx5
zero流行ってた頃我儘おじさんとも批判を受けたけど普通にメンタルやっちゃってる人だから子供の頃の夢に縋るのも仕方ない人
526/06/25(木)21:17:02No.1443401987そうだねx16
ロクな大人じゃないのは事実なんだけど
ロクな大人になる過程で出会ってきた連中も割と悉くロクでもないんだよなぁ
626/06/25(木)21:17:33No.1443402164+
原作見たら全然笑えない人生だった
726/06/25(木)21:18:11No.1443402401そうだねx19
このおじさんのことをそういう風に育てたのも世界だからな
826/06/25(木)21:18:29No.1443402509そうだねx3
嫁と愛人とオンナがいる男のクズだよ?
926/06/25(木)21:18:47No.1443402613そうだねx3
人殺しの才能はピカイチなんだけどな
本人の望みに一切噛み合わなそうなだけで
1026/06/25(木)21:19:58No.1443403064そうだねx6
時臣存命の凛みたいに親父にあのまま育てられても家出か冷酷になるかの二択してそうではある
1126/06/25(木)21:20:01No.1443403085+
やらかしが大きすぎるのはまあ事実なんだがむごすぎる
1226/06/25(木)21:20:16No.1443403167そうだねx14
リチャードガチアンチ勢になりそうって言われてたので駄目だった
1326/06/25(木)21:20:18No.1443403181そうだねx2
>嫁と愛人とオンナがいる男のクズだよ?
魔術師ならふつうふつう
1426/06/25(木)21:21:26No.1443403600そうだねx1
極力考えることをやめて自己防衛してるだけで別に人の心がないわけじゃないから殺伐としたノリで動くと勝手に自傷して砕けていくぞ
本当の心はガラスの人
1526/06/25(木)21:21:31No.1443403629+
>>嫁と愛人とオンナがいる男のクズだよ?
>魔術師ならふつうふつう
実験体とかにしないだけまだマシ…いや犠牲にはしてたか
1626/06/25(木)21:21:47No.1443403731+
義理の息子なんていろんな女にコナかける筋Dだぞ
1726/06/25(木)21:23:06No.1443404219+
>>>嫁と愛人とオンナがいる男のクズだよ?
>>魔術師ならふつうふつう
>実験体とかにしないだけまだマシ…いや犠牲にはしてたか
言っても舞弥の志願だからなそれは
ついていきたいって言わなければ適当な安全な所に置いてったろうし
1826/06/25(木)21:23:15No.1443404273+
嫁も娘も育ての息子も愛人も愛人の息子も皆聖杯戦争に参加していく…
1926/06/25(木)21:24:00No.1443404548そうだねx3
こんな娘とヤッたんか!?
fu6889805.jpg
2026/06/25(木)21:24:30No.1443404743そうだねx4
>リチャードガチアンチ勢になりそうって言われてたので駄目だった
fgoのアサエミがリチャード嫌いっぽいマイルームボイスは実際にあった
2126/06/25(木)21:24:43No.1443404817+
>嫁も娘も育ての息子も愛人も愛人の息子も皆聖杯戦争に参加していく…
呪われてない?
2226/06/25(木)21:25:18No.1443405047そうだねx5
士郎と藤ねぇがいてそこそこ幸せだけどイリヤ取り戻せなかったのは最期まで後悔してそうだから何満は綺礼の嫌味というか嫉妬みたいなもんだろう
2326/06/25(木)21:25:32No.1443405134そうだねx2
>>嫁も娘も育ての息子も愛人も愛人の息子も皆聖杯戦争に参加していく…
>呪われてない?
まあ実際晩年は聖杯に呪われたようなもんだが…
2426/06/25(木)21:25:45No.1443405221+
原作で言峰とそんな絡んでない事に驚かれるって聞いてダメだった
2526/06/25(木)21:25:51No.1443405266そうだねx3
>>嫁も娘も育ての息子も愛人も愛人の息子も皆聖杯戦争に参加していく…
>呪われてない?
安心しください
呪われてますよ
アサシンエミヤのプロフィールを見てください
冬木の聖杯にヤンデレされて並行世界の果てでも呪われてますよ
2626/06/25(木)21:27:06No.1443405713+
アイリを抱く
舞弥を抱く
タイガーも抱く
全部やらなきゃいけないのが正義の味方のつらいところだな
2726/06/25(木)21:27:20No.1443405804+
何お前人並みの感性持ってて嫁さんと愛があって愛してる娘までいて世直しなんかしようとしてんだ
2826/06/25(木)21:27:24No.1443405835+
冒険の士郎がこの人の所業知るのいいよね
2926/06/25(木)21:27:29No.1443405861そうだねx12
>原作で言峰とそんな絡んでない事に驚かれるって聞いてダメだった
実際のところ言峰が勝手に期待して勝手に失望しただけという
3026/06/25(木)21:28:08No.1443406103+
愛人の息子に関しては無関係ゾーンもいいとこなのだがケリィの呪いの巻き添えの要素ちょっとはあると思う
3126/06/25(木)21:28:10No.1443406118そうだねx7
>>原作で言峰とそんな絡んでない事に驚かれるって聞いてダメだった
>実際のところ言峰が勝手に期待して勝手に失望しただけという
でも決着付けられると思ったらめっちゃウキウキ
3226/06/25(木)21:28:20No.1443406183+
英雄のせいで戦争が起きる扱いは無茶だよ!
むしろ何とかしようとした側の英雄もいるし!
3326/06/25(木)21:28:48No.1443406338そうだねx10
言峰ってコイツのことになるとなんかネチネチしだすよね
3426/06/25(木)21:28:57No.1443406384そうだねx2
>何お前人並みの感性持ってて嫁さんと愛があって愛してる娘までいて世直しなんかしようとしてんだ
親も初恋も殺したから
犠牲に報いる必要があるな正義の味方
3526/06/25(木)21:28:59No.1443406401そうだねx1
>何お前人並みの感性持ってて嫁さんと愛があって愛してる娘までいて世直しなんかしようとしてんだ
言峰と何もかもが反対すぎるのにそれほどライバル関係としては深くないっていう
3626/06/25(木)21:29:28No.1443406535そうだねx9
言峰から何故かクソデカ矢印向けられていて恐怖する
3726/06/25(木)21:29:31No.1443406555+
まぁ征服王の王様論なんか聞くとケリィの言いたいこともちょっとわかる気はする
3826/06/25(木)21:29:41No.1443406605+
ニトロプラス濃いめの生き様の男
3926/06/25(木)21:30:01No.1443406717そうだねx11
>英雄のせいで戦争が起きる扱いは無茶だよ!
>むしろ何とかしようとした側の英雄もいるし!
戦争にも誇りがあるという話を受けての返しだからそこは別におかしくない
突っ込むなら切嗣も争いを起こす側だということの方
4026/06/25(木)21:30:06No.1443406746+
>愛人の息子に関しては無関係ゾーンもいいとこなのだがケリィの呪いの巻き添えの要素ちょっとはあると思う
つーかfakeに切嗣関係者がとにかく多い
4126/06/25(木)21:30:32No.1443406883+
>言峰ってコイツのことになるとなんかネチネチしだすよね
自分という存在のアンチテーゼみたいな奴だから
死んでも否定したいんだ
4226/06/25(木)21:30:39No.1443406920+
>>救いは得たから…
>何やら満足して逝ったわけか?
お前なんなの?
なんで実際見たかのように言うの?
きっしょ…
4326/06/25(木)21:30:45No.1443406965+
>英雄のせいで戦争が起きる扱いは無茶だよ!
>むしろ何とかしようとした側の英雄もいるし!
神や宗教や英雄が戦争を扇動する一因なのは事実ではあるけど極論だよね
4426/06/25(木)21:30:45No.1443406966+
アヤカ(切嗣の被害者)
4526/06/25(木)21:31:02No.1443407060そうだねx1
>>愛人の息子に関しては無関係ゾーンもいいとこなのだがケリィの呪いの巻き添えの要素ちょっとはあると思う
>つーかfakeに切嗣関係者がとにかく多い
なんせZero全盛期に企画された作品だからな
4626/06/25(木)21:31:09No.1443407091そうだねx6
>英雄のせいで戦争が起きる扱いは無茶だよ!
>むしろ何とかしようとした側の英雄もいるし!
ケリィが言ってんのは英雄は人を駆り立てる争いを綺麗に見せるのが気に入らんだから救おうとしててもあまり変わらん
無償の奉仕をする救世主くらいじゃないとケリィの不満に応えられん
4726/06/25(木)21:31:16No.1443407123+
なんでこいつサーヴァントと協力しないの
4826/06/25(木)21:31:21No.1443407159+
>神や宗教や英雄が戦争を扇動する一因なのは事実ではあるけど極論だよね
というか中世の時代の戦争と今の時代の戦争同じに語る時点で論点がずれまくっている
4926/06/25(木)21:31:32No.1443407220+
>こんな娘とヤッたんか!?
>fu6889805.jpg
まぁいいや
5026/06/25(木)21:32:00No.1443407372+
>なんでこいつサーヴァントと協力しないの
英雄が嫌いだから
5126/06/25(木)21:32:01No.1443407377+
>なんでこいつサーヴァントと協力しないの
マジレスすると子供おじさんだったから…
5226/06/25(木)21:32:06No.1443407404+
>>>嫁も娘も育ての息子も愛人も愛人の息子も皆聖杯戦争に参加していく…
>>呪われてない?
>安心しください
>呪われてますよ
>アサシンエミヤのプロフィールを見てください
>冬木の聖杯にヤンデレされて並行世界の果てでも呪われてますよ
そして家族のために聖杯戦争ぶち壊したら娘が並行世界の聖杯戦争に巻き込まれる
5326/06/25(木)21:32:07No.1443407413+
>なんでこいつサーヴァントと協力しないの
外側だけ大人になって中は壊れて大人になれなくなった子供のままだから
5426/06/25(木)21:32:10No.1443407432そうだねx1
舞弥の息子がキャスターの盟友に拾われた
どうしよう舞弥
5526/06/25(木)21:32:15No.1443407456+
>>こんな娘とヤッたんか!?
>>fu6889805.jpg
>まぁいいや
最低な口癖
5626/06/25(木)21:32:35No.1443407581そうだねx2
>舞弥の息子がキャスターの盟友に拾われた
>どうしよう舞弥
まぁいいや
5726/06/25(木)21:32:48No.1443407655+
>>愛人の息子に関しては無関係ゾーンもいいとこなのだがケリィの呪いの巻き添えの要素ちょっとはあると思う
>つーかfakeに切嗣関係者がとにかく多い
文庫化より遥か前のものになるけど事実上のZeroの次に外部の作家の手がけるFateだからZeroから引っ張りがち
5826/06/25(木)21:32:52No.1443407676+
舞弥との愛人設定必要だったかなぁ!?って今でもなる
5926/06/25(木)21:33:01No.1443407722そうだねx11
3回会話の設定は無茶だろ作品化するにしても
6026/06/25(木)21:33:05No.1443407748+
もっと正しく言うなら両方理想を見てるから同族嫌悪してるセイバーには
特にzeroの頃はセイバーの理想が変わる要素がないし
6126/06/25(木)21:33:20No.1443407836そうだねx6
>3回会話の設定は無茶だろ作品化するにしても
ブッチーは頑張ったと思う
6226/06/25(木)21:33:41No.1443407961+
一般的に大当たりのセイバー(アーサー)と絶望的に相性が悪い
一般的に大ハズレのアサシン(ハサン)とは相性が良さそう
なんだったら生身の方が強そう
6326/06/25(木)21:34:08No.1443408111+
これもすべて3回しか会話しなかったといったセイバーが悪いんだ
6426/06/25(木)21:34:19No.1443408170+
本人はアサシンかキャスター呼びたかったって文句言ってたしな
6526/06/25(木)21:34:19No.1443408171+
>>なんでこいつサーヴァントと協力しないの
>外側だけ大人になって中は壊れて大人になれなくなった子供のままだから
正しくアダルトチルドレンなんだな…
6626/06/25(木)21:34:20No.1443408174+
ランサー自害させた後のやり取りは半分会話してるようなもんだったろケリィ
6726/06/25(木)21:34:20No.1443408177そうだねx1
漫画のZEROのアイリとのセックスのシーンがやけに生々しくてエロかった思い出
6826/06/25(木)21:34:26No.1443408212+
ちょっと前提条件は違うけど
第四次で妻と娘とついでにメイド二人連れてアインツベルンから逃げ出したらかなりハッピーな世界になるのがプリヤで描写されて…
死ぬほど忙しいけどあっちの切嗣は幸せそう
6926/06/25(木)21:34:42No.1443408290+
SNで語られた切嗣の悪行が集中するケイネス
7026/06/25(木)21:35:05No.1443408441+
アインツベルンがアサシンキャスターなんて使うわけないということを理解していただいて…
7126/06/25(木)21:35:10No.1443408475+
私のアトリエが燃えている!
7226/06/25(木)21:35:16No.1443408508+
人類どうこうを言い出す奴大体失敗するよね型月
7326/06/25(木)21:35:20No.1443408536+
>ちょっと前提条件は違うけど
>第四次で妻と娘とついでにメイド二人連れてアインツベルンから逃げ出したらかなりハッピーな世界になるのがプリヤで描写されて…
>死ぬほど忙しいけどあっちの切嗣は幸せそう
(画面外で聖杯戦争とは無関係にケイネス先生死亡)
7426/06/25(木)21:35:35No.1443408618+
>アインツベルンがアサシンキャスターなんて使うわけないということを理解していただいて…
そんなのはわかってるしセイバーでもやれる勝ち方は考える
趣味に合わんと言うだけ
7526/06/25(木)21:35:39No.1443408642+
>ちょっと前提条件は違うけど
>第四次で妻と娘とついでにメイド二人連れてアインツベルンから逃げ出したらかなりハッピーな世界になるのがプリヤで描写されて…
>死ぬほど忙しいけどあっちの切嗣は幸せそう
娘が遠坂のガキに巻き込まれて危険な目にあって並行世界に行ってる…
7626/06/25(木)21:35:40No.1443408643+
>漫画のZEROのアイリとのセックスのシーンがやけに生々しくてエロかった思い出
カタログで結構見かけた気がする
マケドニア付きの
7726/06/25(木)21:35:40No.1443408644+
>3回会話の設定は無茶だろ作品化するにしても
本来はここまで子供おじさんじゃなくて仕事人的な
ある程度信頼感もある予定だったのかな
7826/06/25(木)21:35:41No.1443408654+
>本人はアサシンかキャスター呼びたかったって文句言ってたしな
アインツベルン君脳筋だから…
7926/06/25(木)21:36:02No.1443408769+
義務教育真っ最中の年頃に裏稼業で生きる術を学んでいるんだからどうかなるナタリアも切嗣の意志を承諾した身とはいえ思うところあったし
8026/06/25(木)21:36:10No.1443408822+
第四次聖杯戦争始まる前にバーカ!僕は正義の味方より家族を選ぶぞ!
したらプリヤに近い世界になるんだよな…
8126/06/25(木)21:36:15No.1443408843そうだねx4
>アインツベルンがアサシンキャスターなんて使うわけないということを理解していただいて…
最後まで三騎士で頑張ろうよ
なに最後の最後でバーサーカーを選んでんだよ
8226/06/25(木)21:36:18No.1443408867+
>>ちょっと前提条件は違うけど
>>第四次で妻と娘とついでにメイド二人連れてアインツベルンから逃げ出したらかなりハッピーな世界になるのがプリヤで描写されて…
>>死ぬほど忙しいけどあっちの切嗣は幸せそう
>(画面外で聖杯戦争とは無関係にケイネス先生死亡)
第四次は普通にあったし聖杯戦争で普通に切嗣に殺されたんじゃね
8326/06/25(木)21:36:27No.1443408911そうだねx2
>本人はアサシンかキャスター呼びたかったって文句言ってたしな
正直切嗣が呼んで来るアサシンとキャスターって事故になりそうな奴しか来ない気がする…
8426/06/25(木)21:36:35No.1443408960そうだねx1
>>英雄のせいで戦争が起きる扱いは無茶だよ!
>>むしろ何とかしようとした側の英雄もいるし!
>ケリィが言ってんのは英雄は人を駆り立てる争いを綺麗に見せるのが気に入らんだから救おうとしててもあまり変わらん
>無償の奉仕をする救世主くらいじゃないとケリィの不満に応えられん
そういう人だって祭り上げられたり逆に疎まれて火種になるからどうあがいても苦しむ
8526/06/25(木)21:36:51No.1443409068+
何やら満足して死ねた人
8626/06/25(木)21:37:00No.1443409120そうだねx2
>無償の奉仕をする救世主くらいじゃないとケリィの不満に応えられん
こうして紅茶が生まれたってわけ
いや実際目の当たりにしたら不満どころじゃないだろうが
8726/06/25(木)21:37:07No.1443409153そうだねx1
>最後まで三騎士で頑張ろうよ
>なに最後の最後でバーサーカーを選んでんだよ
三騎士のこだわりはないぞ
強そうなやつ呼ぶのがアインツベルンだ
ルーラー呼べば最強じゃね?呼んだ
8826/06/25(木)21:37:23No.1443409235そうだねx4
>何やら満足して死ねた人
fu6889887.jpeg
8926/06/25(木)21:37:26No.1443409247+
せめて天国では親子一緒にして欲しい
9026/06/25(木)21:37:43No.1443409353そうだねx2
なんだかんだでアーチャーランサーキャスターバーサーカーを討ったようなもんなのでケリィとセイバーは普通に強い…
9126/06/25(木)21:37:48No.1443409379+
fu6889890.jpg
9226/06/25(木)21:37:48No.1443409381そうだねx4
本当の自己犠牲型の英雄も嫌いなんじゃない?
9326/06/25(木)21:37:52No.1443409410そうだねx2
>せめて地獄では親子一緒にして欲しい
9426/06/25(木)21:37:57No.1443409445+
>>アインツベルンがアサシンキャスターなんて使うわけないということを理解していただいて…
>最後まで三騎士で頑張ろうよ
>なに最後の最後でバーサーカーを選んでんだよ
第三次でも反則して三騎士じゃなくてアンリマユ呼んでるから大丈夫
9526/06/25(木)21:37:59No.1443409454そうだねx4
>せめて天国では親子一緒にして欲しい
イリヤはともかくケリィは確実に地獄だよ
9626/06/25(木)21:38:06No.1443409491そうだねx4
言峰なやつ小説だと地の文で切嗣についてめっちゃ長文で語るじゃんってなる
9726/06/25(木)21:38:08No.1443409500そうだねx2
>せめて天国では親子一緒にして欲しい
行けるかなぁ⁉︎コイツ天国行けるかなぁ⁉︎
9826/06/25(木)21:38:22No.1443409566+
脱法召喚上等なアインツベルンだから外から殺し屋だって使うことに抵抗ない
9926/06/25(木)21:38:42No.1443409671+
嫁と部下?と娘と息子に慕われてるだけマシ
10026/06/25(木)21:39:05No.1443409809+
>>せめて天国では親子一緒にして欲しい
>イリヤはともかくケリィは確実に地獄だよ
ワカメ殺してるからイリヤ天国いけるかなあ…
10126/06/25(木)21:39:18No.1443409886+
アインツベルンが悪名高き魔術師殺し雇ったのが
切嗣20歳くらいの頃なんで
切嗣は10代の頃に人殺しまくりで名を上げてるハードスケジュール
10226/06/25(木)21:39:27No.1443409945+
ダンテはどう思う?煉獄くらいがちょうど良い?
10326/06/25(木)21:39:29No.1443409955+
>嫁と部下?と娘と息子に慕われてるだけマシ
おい近所のお姉ちゃんも入れろ
10426/06/25(木)21:39:48No.1443410061+
(彼の仕業とされる暗殺は短期間のうちに連続して決行され
それと並行して紛争地も点々としているが
出没する時期は戦況が激化した頃ばかりだ
まるで死地へと赴くことに何らかの強迫観念があったかのような
明らかに自滅的な行動原理…これはどういうことだ
この男に利己という思考は無い
彼の行動は実利とリスクのつり合いが完全に破綻している
こいつが金銭目当てのフリーランサーであるわけがない
飽くことなく繰り返されたこの男の戦いは九年前に唐突に幕を閉じた
北の魔術師アインツベルンとの邂逅
つまりその時彼は答えを得たのだ
ならば問わねばなるまい
何を求めて戦いその果てに何を得たのかを…)
10526/06/25(木)21:40:19No.1443410239そうだねx11
イリヤも天国行けるほどいい奴では別にないと思う…
10626/06/25(木)21:40:22No.1443410255+
アインツベルンはマジで脳筋なだけなのでその時召喚できる一番強そうな英霊を召喚するだけだ
10726/06/25(木)21:40:29No.1443410295+
あいつ
10826/06/25(木)21:40:37No.1443410336+
シャーレイがfateで一番かわいい
10926/06/25(木)21:40:45No.1443410377+
fakeの真バーサーカーの女の子が切嗣に両親ぶっ殺されてるんだっけ?
11026/06/25(木)21:40:46No.1443410381+
ホムンクルスとかいう喋る道具に天国地獄がある訳ないだろ
11126/06/25(木)21:41:00No.1443410458+
切嗣は人生のどの時期においても基本的に人との出会いには恵まれているからな
11226/06/25(木)21:41:02No.1443410471そうだねx1
いやまぁ自罰的で自滅的なのは合ってんだけどそこで利己が無いと捉えたのが言峰の身勝手というか
11326/06/25(木)21:41:09No.1443410511+
>アインツベルンはマジで脳筋なだけなのでその時召喚できる一番強そうな英霊を召喚するだけだ
アインツベルンの翁はホムンクルスですらないゴーレムだからマジで柔軟は思考できねえんだ
11426/06/25(木)21:41:29No.1443410628そうだねx1
>fakeの真バーサーカーの女の子が切嗣に両親ぶっ殺されてるんだっけ?
祖父
というかあの飛行機で蜂出したやつ
11526/06/25(木)21:41:32No.1443410646そうだねx1
>ホムンクルスとかいう喋る道具に天国地獄がある訳ないだろ
なんか説教してくる我様
11626/06/25(木)21:41:54No.1443410780+
>fakeの真バーサーカーの女の子が切嗣に両親ぶっ殺されてるんだっけ?
いや両親は時計塔に殺されてる
ケリィナタリアが殺したというかまあもう死んでたけど
飛行機のやつは祖父
11726/06/25(木)21:41:58No.1443410810そうだねx3
>fakeの真バーサーカーの女の子が切嗣に両親ぶっ殺されてるんだっけ?
いやお爺さんがシャーレイが乗ってた飛行機で蜂ばら撒いてた人
普通に悪人寄りなのであんま正当性はない
11826/06/25(木)21:41:59No.1443410811+
ヘラクレスをバーサーカーで呼んだら最強だし裏切らないんじゃね!?でいざ戦わせたら野生の高校生に殺されるの想定してないって
11926/06/25(木)21:42:17No.1443410906+
>切嗣は人生のどの時期においても基本的に人との出会いには恵まれているからな
ほとんどの女の人ばっかりなのすごい
12026/06/25(木)21:42:26No.1443410952そうだねx1
人形無罪するギルはスゴイ混沌善って感じ
12126/06/25(木)21:42:48No.1443411106そうだねx4
ある意味でケリィもそっち側だから同族嫌悪でしかない証明でもある言峰が勝手にケリィに英雄性を見出そうとしてるの
12226/06/25(木)21:43:05No.1443411200+
>人形無罪するギルはスゴイ混沌善って感じ
エルキドゥのこともあって珍しく心を痛めてるからどうか大目に見てほしい
12326/06/25(木)21:43:06No.1443411211+
>人形無罪するギルはスゴイ混沌善って感じ
我が友が神の人形だし…
12426/06/25(木)21:43:08No.1443411220そうだねx1
リチャード嫌いなの滅茶苦茶笑う
12526/06/25(木)21:43:11No.1443411237+
蜂の死徒の飛行機に同乗してた所為で親が死んじゃったのはジョン(スノウフィールドのすがた)の方
12626/06/25(木)21:43:24No.1443411304そうだねx1
桜ルートで士郎は裏切りだって葛藤してたけど正義の味方を切り捨てて一人の女の子を選ぶって決断を切嗣が怒るかって言ったらむしろ自分に出来なかった事だし全然肯定してくれるよな
12726/06/25(木)21:43:33No.1443411353+
エミヤアサシンはすっかり話題にならなくなったな
12826/06/25(木)21:44:02No.1443411504+
シリーズ続いて色んな聖杯戦争が見れるおかげでわかる切嗣のクソマスターっぷり
それはそれとして魔術師殺しの手腕は本当に凄い
12926/06/25(木)21:44:05No.1443411515+
fu6889931.jpg
13026/06/25(木)21:44:05No.1443411516そうだねx1
>エミヤアサシンはすっかり話題にならなくなったな
出番がねえよ!
13126/06/25(木)21:44:18No.1443411594そうだねx2
話題もクソもエミヤアサシンは存在するだけで完結してる
切嗣が鉄心になるとこうという結末を知らせる者だし
13226/06/25(木)21:44:18No.1443411595+
>桜ルートで士郎は裏切りだって葛藤してたけど正義の味方を切り捨てて一人の女の子を選ぶって決断を切嗣が怒るかって言ったらむしろ自分に出来なかった事だし全然肯定してくれるよな
まあ正義の味方なんて期間限定の夢だし
13326/06/25(木)21:44:19No.1443411601そうだねx1
>リチャード嫌いなの滅茶苦茶笑う
ケリィの嫌いな英雄像体現してるもの
あっちもあっちでそうするしか人間性保てないんだけど
13426/06/25(木)21:44:29No.1443411660+
ヘラクレスなんて上から数えた方が早い英霊普通にアーチャーで使えよ
え?幼女を道具にするのは許さなさそうだから狂化させる?
うんそれはそうね
13526/06/25(木)21:44:46No.1443411742そうだねx1
>fu6889931.jpg
何で知ってんだよ!
13626/06/25(木)21:45:34No.1443412002そうだねx3
>>fu6889931.jpg
>何で知ってんだよ!
ギルギルマンは千里眼ーズだから過去の聖杯戦争のこととかチョト覚えてる
13726/06/25(木)21:46:24No.1443412284+
切嗣のセイバーに対する態度は戦場にしては私情交えすぎてて正直子供だと思った
13826/06/25(木)21:46:29No.1443412319+
アサシンは飛行機の所で鉄の心に至ってしまったから聖杯戦争もせずにひたすら魔術師キラーになって最後には抑止力と契約したコースだから救いのないルート
13926/06/25(木)21:46:29No.1443412321+
>>fu6889931.jpg
>何で知ってんだよ!
聖杯戦争中は使わないだけで千里眼EXとかいうやばい目持ってるからギル様…
見放題よ
14026/06/25(木)21:46:46No.1443412419+
アサミヤは擦り切れたようでまだわずかに心が残ってるのも含めて完成された感ある
14126/06/25(木)21:47:10No.1443412542そうだねx4
>切嗣のセイバーに対する態度は戦場にしては私情交えすぎてて正直子供だと思った
子供だよ
セイバーが大人だから許してくれてるだけで他の鯖なら普通に殺されても文句言えないレベルだよ
14226/06/25(木)21:47:12No.1443412550そうだねx1
アサエミはアイリと会わなかった世界線だっけか
逆にいうとアイリと出会うだけで人間あじ取り戻すとか意外と弱いというか普通の人間だったんだな
14326/06/25(木)21:47:21No.1443412588+
fakeでこいつ我の知ってるヘラクレスじゃないけど根本は一緒だわしてるし自分の関わることについてはほぼ覚えてる
14426/06/25(木)21:47:33No.1443412642+
>ヘラクレスなんて上から数えた方が早い英霊普通にアーチャーで使えよ
>え?幼女を道具にするのは許さなさそうだから狂化させる?
>うんそれはそうね
狂化させて令呪温存と令呪で言うこと聞かせて普通のクラスで呼ぶのとどっちがマシだったんだろうな?
14526/06/25(木)21:47:56No.1443412763そうだねx1
>聖杯戦争中は使わないだけで千里眼EXとかいうやばい目持ってるからギル様…
×
使うけど自分が負けるところはあり得ぬと一蹴するだけなため
14626/06/25(木)21:48:04No.1443412805+
>エミヤアサシンはすっかり話題にならなくなったな
歳がナタリアを撃ち落としたあたりっぽいのいいよねよくない…
14726/06/25(木)21:48:10No.1443412845+
ピグマリオンとかが狂人みたいじゃねえか
14826/06/25(木)21:48:11No.1443412848+
>アサシンは飛行機の所で鉄の心に至ってしまったから聖杯戦争もせずにひたすら魔術師キラーになって最後には抑止力と契約したコースだから救いのないルート
AZOラストの「僕は世界を救う。これまでも、これからも」は本当にかっこよかった
あそこから瞬殺されてるアンリは笑う
14926/06/25(木)21:48:20No.1443412904+
正義の味方になりたいと思った本当の理由が自分を助けてくれた切嗣があまりにも幸せそうだったから憧れたっての昔から好き…災害の時にあまりにも死体を見過ぎて落ち込んでる救助犬がいる時に救助隊が生存者ごっこしてモチベ回復させるの思い出す
15026/06/25(木)21:48:43No.1443413032そうだねx4
>ピグマリオンとかが狂人みたいじゃねえか
そうだろ!
15126/06/25(木)21:48:55No.1443413091そうだねx2
セイバー的にはなんか嫌われることしたのかな…と思うけど理想は世界平和だから付き合いを切るほどの事でもないし
それだけに令呪で聖杯ぶっ壊せは裏切ったなああああああ!!!!ってなるけど
15226/06/25(木)21:49:04No.1443413133そうだねx2
>>切嗣のセイバーに対する態度は戦場にしては私情交えすぎてて正直子供だと思った
>子供だよ
>セイバーが大人だから許してくれてるだけで他の鯖なら普通に殺されても文句言えないレベルだよ
いやセイバーも敵素通りさせてるわけで許す以前になんか言われても攻められる立場ではない
15326/06/25(木)21:49:55No.1443413419そうだねx1
マシュはデザインベビーだからホムンクルスじゃないけど確かにその手のキャラにしては最初から割と変な自我強いなアイツ…
15426/06/25(木)21:50:14No.1443413528+
妻の実家から娘の親権取られたおじさん
15526/06/25(木)21:50:33No.1443413633そうだねx4
>逆にいうとアイリと出会うだけで人間あじ取り戻すとか意外と弱いというか普通の人間だったんだな
そうだよ
能力的な適正こそバカ高いけど精神性の面で言えばまっっったく向いてないのが切嗣なんだよ
15626/06/25(木)21:50:56No.1443413756+
>アサエミはアイリと会わなかった世界線だっけか
>逆にいうとアイリと出会うだけで人間あじ取り戻すとか意外と弱いというか普通の人間だったんだな
きのこ曰くロボットのフリした人間だからな…
15726/06/25(木)21:51:09No.1443413835+
>マシュはデザインベビーだからホムンクルスじゃないけど確かにその手のキャラにしては最初から割と変な自我強いなアイツ…
ロマニが悪い
15826/06/25(木)21:51:11No.1443413849+
>そうだよ
>能力的な適正こそバカ高いけど精神性の面で言えばまっっったく向いてないのが切嗣なんだよ
逆に精神面向きすぎていきつくところまで行くと筋力Dになる
15926/06/25(木)21:51:24No.1443413911+
でもフリをするのが得意だから壊れながら最後まで出来てしまう
16026/06/25(木)21:51:37No.1443413984そうだねx2
イシュタルがフィリアに魂碌に作れてない器だしって言ってたりホムンクルスはそういうの薄いんだろうな
16126/06/25(木)21:51:41No.1443414003そうだねx1
セイバーはちゃんと生存してるの分かってるのにケイネス助けにランサーがここまで辿り着けてるの流石の切嗣でもビビるレベル
16226/06/25(木)21:51:59No.1443414108そうだねx1
>マシュはデザインベビーだからホムンクルスじゃないけど確かにその手のキャラにしては最初から割と変な自我強いなアイツ…
つっても初期は指へし折られてもへーぐらいの機械的な女だし
切嗣と関わって成長したアイリと同じようにロマニと関わって立派な家老ズムを育てたって感じじゃろ
16326/06/25(木)21:52:08No.1443414159そうだねx1
アイリの存在なかった原作SNだけの頃は臓硯やアインツベルンに勝手に言峰と比較されてあれこれ言われまくってたんだよな
当時のきのこの脳内だけにあったZero気になる
16426/06/25(木)21:52:24No.1443414248+
士郎と冬木に住むなら言峰と御三家くらいは護身の為に伝えとくべきだったんじゃないかと思ったけどHFで臓硯が何も知らない事を察すると引いたしこれが正解だったのかな
16526/06/25(木)21:52:46No.1443414364+
>>>せめて天国では親子一緒にして欲しい
>>イリヤはともかくケリィは確実に地獄だよ
>ワカメ殺してるからイリヤ天国いけるかなあ…
セイバールートだけじゃん!
16626/06/25(木)21:52:46No.1443414366+
逆にロマニがどんな教育したら法螺貝吹くようになるんだよ!?
16726/06/25(木)21:52:47No.1443414374+
マシュはロマンが色々吹き込ん…情操教育したおかげだな
あいつも人間なりたてで基本ノンデリ人間なのにがんばったな
16826/06/25(木)21:53:15No.1443414538+
>当時のきのこの脳内だけにあったZero気になる
・セイバーがドヤ顔で前回も優秀だったと言い張る
・会話少ないがそこまで悪い意味じゃなさそうだった
この辺りがキモになってるっぽい
16926/06/25(木)21:53:23No.1443414585+
でも切嗣活動してなかったら死んでる人間大分出るし…
17026/06/25(木)21:53:24No.1443414587+
>逆にロマニがどんな教育したら法螺貝吹くようになるんだよ!?
時代劇見せるとか…
17126/06/25(木)21:53:27No.1443414607+
ナタリアと魔力供給したんか
17226/06/25(木)21:53:35No.1443414647+
ギルが勝手に結婚決めるのは何だったんだよ
17326/06/25(木)21:53:50No.1443414730+
言峰と切嗣の絡み意外と少ないけどめっちゃキテるのはわかる
17426/06/25(木)21:53:55No.1443414754そうだねx1
そもそも御三家がなにをしようが聖杯はそのシステムを粉々にしてやる予定だったはず
なんか周期が突然短くなったので士郎が子供のうちに聖杯戦争勃発なだけで
だったら余計な知識は与える必要はないって考えよ
17526/06/25(木)21:54:26No.1443414917+
>でも切嗣活動してなかったら死んでる人間大分出るし…
だけどケリィは取りこぼしてきた分しか見てこなかったし本人の心はずっと救われなかったし
17626/06/25(木)21:54:39No.1443414984+
本来ならセイバーと分断させる為に火災起こしたとかそういうバトルになるハズだった
17726/06/25(木)21:54:41No.1443415001そうだねx3
>ギルが勝手に結婚決めるのは何だったんだよ
何って……我の決定だが?
17826/06/25(木)21:54:47No.1443415040そうだねx2
>ナタリアと魔力供給したんか
ゼロマテによると性的なからかいはあれど手を出すことがなかったのはちょっぴり本気の恋心があったからだったとか
本当にモテるなこいつ…
17926/06/25(木)21:54:49No.1443415050そうだねx3
>言峰と切嗣の絡み意外と少ないけどめっちゃキテるのはわかる
心までミミちゃんになるな
18026/06/25(木)21:55:19No.1443415216そうだねx1
>イシュタルがフィリアに魂碌に作れてない器だしって言ってたりホムンクルスはそういうの薄いんだろうな
アインツベルンは第三魔法のサンプルとしてホムンクルス作ってるのは公式設定だからそれで魂がないのは容赦ないな
18126/06/25(木)21:55:23No.1443415234そうだねx3
両親の一件は可哀想だけど祖父の件は別にそうでもない感じのハルリ
ボルザークの蜂が洒落になってない
18226/06/25(木)21:55:26No.1443415253そうだねx1
言切があんなに流行ったのには困惑した
18326/06/25(木)21:55:26No.1443415258+
なんかヒーロー嫌いおじさんと思われてるけどヒーロー大好きでできれば存在してなんもかんも助けて欲しいおじさんだよね
18426/06/25(木)21:55:27No.1443415267+
>そもそも御三家がなにをしようが聖杯はそのシステムを粉々にしてやる予定だったはず
>なんか周期が突然短くなったので士郎が子供のうちに聖杯戦争勃発なだけで
>だったら余計な知識は与える必要はないって考えよ
本来なら士郎がおっさんになってからぐらいの話だしぶっ壊す準備もしてたからな
おい…なんで10年後に始まってる…
18526/06/25(木)21:55:37No.1443415311そうだねx1
切嗣がモテるのはなんかわからなくもないというか
18626/06/25(木)21:55:37No.1443415313そうだねx1
義理の癖に親子ともに女を誑かすのが上手い
18726/06/25(木)21:55:47No.1443415365+
生きてたら引き返させるルートも存在したかもしれん
だがなんか飛行機で詰んだのでそのまま聖杯戦争ルートか鉄心ルートに分岐する
18826/06/25(木)21:56:13No.1443415485+
ジークくんも脱走した時はまだ自我バリバリって程じゃなかったけど早々に竜殺しとパラディンと聖女に脳焼かれてからはどんどん自我強くなってきて最後には天草と泥仕合からの聖杯持ち去りドラゴン化だしな
18926/06/25(木)21:56:28No.1443415568そうだねx1
異常者からzeroに入ったら神父と全然絡みないじゃんってなるのは分かるけどそれはそれとして出会う前からこいつは厄介だなってお互いなってるのはキテるとは思う
19026/06/25(木)21:56:32No.1443415591そうだねx2
でも親父やシャーレイやナタリア殺して無気力で何もかもやる気無くしたわ…みたいな方向には行かなかったんだよな…
19126/06/25(木)21:56:50No.1443415691+
母性本能くすぐられるよねケリィ
19226/06/25(木)21:56:50No.1443415692+
>両親の一件は可哀想だけど祖父の件は別にそうでもない感じのハルリ
>ボルザークの蜂が洒落になってない
冒険であのまま飛行機が着陸してたらロンドンが壊滅してたことが判明したのでマジでヤバかった
19326/06/25(木)21:56:50No.1443415695+
切嗣との会話の回数はあくまで私情を打ち明けた話で作戦立てる時は普通に話してると思ってた
まさか本当にガン無視決め込むとは
19426/06/25(木)21:56:56No.1443415728+
>切嗣がモテるのはなんかわからなくもないというか
私が支えてあげないと…って思わせるやつ
19526/06/25(木)21:57:06No.1443415786+
ジークくんはすまないさんインストールしてるから例外も例外すぎる
すまないさん突っ込むのは無垢じゃいられないだろ見ろあの嫁さん好きを
19626/06/25(木)21:57:23No.1443415881+
>なんかヒーロー嫌いおじさんと思われてるけどヒーロー大好きでできれば存在してなんもかんも助けて欲しいおじさんだよね
アンパンマンが現れたら泣きじゃくりそうだな…
19726/06/25(木)21:57:46No.1443415997そうだねx1
>でも親父やシャーレイやナタリア殺して無気力で何もかもやる気無くしたわ…みたいな方向には行かなかったんだよな…
シャーレイ殺せなかったせいで被害が出たからやらないと!親父殺したんだから頑張らないと!ナタリア殺したんだから頑張らないと!てどんどん肩に罪が乗っかって逃げられなくなる
別に逃げても良かったけど本人が何より許さなかった
19826/06/25(木)21:57:49No.1443416012+
>>言峰と切嗣の絡み意外と少ないけどめっちゃキテるのはわかる
>心までミミちゃんになるな
fu6890031.mp4
19926/06/25(木)21:57:59No.1443416077そうだねx1
>でも親父やシャーレイやナタリア殺して無気力で何もかもやる気無くしたわ…みたいな方向には行かなかったんだよな…
犠牲に相応しい平和を作るのが正義の味方じゃないか?やめたら無駄じゃないか?頑張るんじゃないか?という考えに縛られるから
20026/06/25(木)21:58:11No.1443416144そうだねx1
>でも親父やシャーレイやナタリア殺して無気力で何もかもやる気無くしたわ…みたいな方向には行かなかったんだよな…
聖杯破壊して💩が街にあふれたらさすがに無気力になった
20126/06/25(木)21:58:18No.1443416193+
20くらいでアインツベルンに招かれてるから
魔術師殺しやってた期間あんま長くないとかなんとか
20226/06/25(木)21:58:22No.1443416208+
>でも親父やシャーレイやナタリア殺して無気力で何もかもやる気無くしたわ…みたいな方向には行かなかったんだよな…
大切な人を犠牲にしてまで貫いた自分の選択を捨ててしまったら大切な人達のことすらその程度のことだったと思ってしまうから…
20326/06/25(木)21:58:29No.1443416243+
本物の魂を持たないホムンクルスが魂の物質化という奇蹟を追い求めるというところの皮肉さがそのままギルのいう道具の献身性の話になるからアインツベルンも悪いところばっかではない
それはそれとして戦略面の低さは普通にある
20426/06/25(木)21:59:00No.1443416416+
>言峰と切嗣の絡み意外と少ないけどめっちゃキテるのはわかる
もっと絡みがあったらきっともっと代えがたい関係になってたよね…
20526/06/25(木)21:59:02No.1443416430+
>>でも親父やシャーレイやナタリア殺して無気力で何もかもやる気無くしたわ…みたいな方向には行かなかったんだよな…
>聖杯破壊して💩が街にあふれたらさすがに無気力になった
ぼろぼろでもイリヤ迎えに行くんだから頑張ってはいるんだよな本当
20626/06/25(木)21:59:04No.1443416440+
なんかスカして嫁愛してる風の癖に普通に愛人いるの何?ゴミじゃん
20726/06/25(木)21:59:13No.1443416503+
fu6890033.jpg
切嗣の意思を継いだ男と
切嗣をヒーローだと思った男の邂逅好き
20826/06/25(木)21:59:15No.1443416510そうだねx1
あの神父、切嗣とは全然接点ないし会話もしたか微妙なレベルなのにめっちゃ語ってくるのキモくない?
20926/06/25(木)21:59:19No.1443416527+
犠牲が出てしまったからもうダメだ…やめよう…ってなるタイプじゃなくて犠牲出ないようにするのが一番だろ…できなかった…犠牲にしてしまった分ももっと頑張らないと…を積み重ねて自分の精神追い詰めてくタイプ
21026/06/25(木)21:59:42No.1443416660+
>魔術師殺しやってた期間あんま長くないとかなんとか
それでも数多の戦場に出没したり魔術師殺しまくったりしてるから怖えよこの人
21126/06/25(木)21:59:46No.1443416674+
そうは言っても自分が動かないと人が死ぬから動くが出来ちゃうのが切嗣だからトロッコ問題で吐きながらレバー引くタイプ
21226/06/25(木)22:00:16No.1443416839+
書き込みをした人によって削除されました
21326/06/25(木)22:00:32No.1443416936+
そういやプリヤ世界だと舞弥ってどうしてるんだろう
シグマ君のことを探してんのかな
21426/06/25(木)22:00:44No.1443416999+
>なんかスカして嫁愛してる風の癖に普通に愛人いるの何?ゴミじゃん
日本に居ない期間のほうが長いから別にそこはおかしくない
21526/06/25(木)22:00:52No.1443417042そうだねx1
>でも親父やシャーレイやナタリア殺して無気力で何もかもやる気無くしたわ…みたいな方向には行かなかったんだよな…
切嗣の起源に関係するとこだけど自分の感情と引き鉄引く指を完全に切り離せるんだ何も訓練受けないウチから
心でどんだけ辛いやめたいと思っても必要な事を実行できる才能なんだ
21626/06/25(木)22:01:08No.1443417119+
>でも親父やシャーレイやナタリア殺して無気力で何もかもやる気無くしたわ…みたいな方向には行かなかったんだよな…
折れたらそれこそ親父やナタリア殺したことが無意味になってしまって後悔しか残らなくなっちゃうからね
辛くても苦しくても血反吐はきながらその道を進み続ける以外にもう生き方がない
でも結局大切な人殺して顔も知らない多くの人を救った時より目の前の士郎助けられた時が一番幸せそうだったから切嗣はずっと生き方を間違えてた
21726/06/25(木)22:01:16No.1443417176そうだねx2
>なんかスカして嫁愛してる風の癖に普通に愛人いるの何?ゴミじゃん
そういう意味では妻一筋で死後まで妻のことが頭から離れずずっとグチグチ言ってる言峰のほうが立派だよ
21826/06/25(木)22:02:06No.1443417445+
>>桜ルートで士郎は裏切りだって葛藤してたけど正義の味方を切り捨てて一人の女の子を選ぶって決断を切嗣が怒るかって言ったらむしろ自分に出来なかった事だし全然肯定してくれるよな
>まあ正義の味方なんて期間限定の夢だし
というか正義の味方(本当に子供みたいな夢)を受け継いでくれるのに安心してるだけで別に自分みたいになれとは微塵も思ってないだろ爺さん
21926/06/25(木)22:02:12No.1443417485+
そもそも世界平和のために最初からアイリの犠牲は必須だから言峰からすると自分みたいな欠落者じゃないのにそんなことをやってるのがマジで理解できないんだよね
22026/06/25(木)22:02:13No.1443417494+
ハーレム好きな人でもスレ画と舞弥には苦い顔してた時はダメだっあ
22126/06/25(木)22:02:25No.1443417550+
原作SNの情報だけでまとめると
言峰の願い曲解されて火災起こり聖杯両断時に泥が漏れてさらに炎上
両断前の聖杯から現在進行形で泥が漏れて黒い太陽みたいになってるのを目撃してる士郎は明確に言峰の被害者だったりするからそこを改変しちゃ駄目だろうと思う
22226/06/25(木)22:02:27No.1443417558+
>>なんかスカして嫁愛してる風の癖に普通に愛人いるの何?ゴミじゃん
>そういう意味では妻一筋で死後まで妻のことが頭から離れずずっとグチグチ言ってる言峰のほうが立派だよ
あいつ操は綺麗なんだよな…
22326/06/25(木)22:02:30No.1443417575+
>でも結局大切な人殺して顔も知らない多くの人を救った時より目の前の士郎助けられた時が一番幸せそうだったから切嗣はずっと生き方を間違えてた
そして助けられた士郎はこれに脳を焼かれて救われなかったはずの誰かを助けたいのに少数の人を殺す道に進んだ
22426/06/25(木)22:02:38No.1443417616そうだねx1
大を生かすために小をころすをくり返しながらその度になんかキレている人
事情を知らなければ間違いなく狂人にしかみえないだろう
22526/06/25(木)22:02:47No.1443417662そうだねx3
>ハーレム好きな人でもスレ画と舞弥には苦い顔してた時はダメだっあ
ハーレムかなこれ…
22626/06/25(木)22:03:25No.1443417873そうだねx1
精神と肉体の連続性を自覚的に滅茶苦茶にして本当なら折れそうな局面でも終わるまでは折れないのが切嗣
22726/06/25(木)22:03:35No.1443417919+
流石にイリヤが士郎を殺しに来るのは予想出来なかったのか
22826/06/25(木)22:03:41No.1443417954+
銃っていい武器だよな
子供でも持てば人殺せる戦士だし
22926/06/25(木)22:04:03No.1443418062+
ふざけるな…ふざけるな…バカヤロー!!
23026/06/25(木)22:04:11No.1443418103そうだねx2
>銃っていい武器だよな
>子供でも持てば人殺せる戦士だし
エイム力低そう
23126/06/25(木)22:04:13No.1443418121+
嫁を犠牲にするの耐えられない!だから事前に心を壊さないと…っていう自傷行為の果ての愛人だから…
23226/06/25(木)22:04:16No.1443418142そうだねx1
狂人というか病なのでメンタルへ。というのが一般論
だけど裏に染まってるのでそんな一般論にも行けない人
23326/06/25(木)22:04:23No.1443418177+
>そして助けられた士郎はこれに脳を焼かれて救われなかったはずの誰かを助けたいのに少数の人を殺す道に進んだ
選んだのはエミヤオルタとかの話になってきて基本的には不可能だと思っても全てを助けることに挑戦するというのが正義の味方になることを諦める以外での顛末だし…
23426/06/25(木)22:04:41No.1443418285そうだねx5
>原作SNの情報だけでまとめると
>言峰の願い曲解されて火災起こり聖杯両断時に泥が漏れてさらに炎上
>両断前の聖杯から現在進行形で泥が漏れて黒い太陽みたいになってるのを目撃してる士郎は明確に言峰の被害者だったりするからそこを改変しちゃ駄目だろうと思う
zeroも発火綺礼だぞ
23526/06/25(木)22:05:05No.1443418408そうだねx1
>流石にイリヤが士郎を殺しに来るのは予想出来なかったのか
そもそも次の聖杯戦争があんなに早くくると思ってなかった
23626/06/25(木)22:05:17No.1443418466+
タイムアルター…ダブルアクセルッ
23726/06/25(木)22:05:21No.1443418497+
言峰がギルの召喚者で言峰の願いで火災発生って扱いだったよねSN
23826/06/25(木)22:05:23No.1443418513+
>ハーレム好きな人でもスレ画と舞弥には苦い顔してた時はダメだっあ
切嗣は家族持って家族愛強くなりすぎてアイリが聖杯になって死ぬこと耐えられないから
弟子と肉体関係持って裏切る予行練習しないとってシーンだ
舞弥にもイリヤはこの銃のも重さほどしかないんだ…っていうくらい家族愛に傾倒しすぎてメンタルがだいぶ限界値になってる
23926/06/25(木)22:05:28No.1443418534+
大聖杯に爆弾仕掛けてたんだっけ?
24026/06/25(木)22:05:33No.1443418554そうだねx3
――起源弾。被弾者の魔力は暴走し、自らの肉体を瞬時に死滅させる。
24126/06/25(木)22:05:53No.1443418667+
第五次がトラブルに次ぐトラブルすぎる
もう聖杯戦争は店仕舞いや!
24226/06/25(木)22:06:05No.1443418730+
60年しないと大聖杯に貯まらない魔力が10年で貯まっちゃった…がSN本編だからな
24326/06/25(木)22:06:10No.1443418769そうだねx1
切嗣がYouTuberやるだけで面白いとか言われてダメだった
24426/06/25(木)22:06:16No.1443418814+
高跳びの話がシンプルにわかりやすくていいよね
無理だとわかってても挑戦してそして自分の中で納得がいくまでそれを繰り返せるというのが士郎
24526/06/25(木)22:06:24No.1443418857+
>第五次がトラブルに次ぐトラブルすぎる
>もう聖杯戦争は店仕舞いや!
大惨事聖杯戦争でアンリマユ仕掛けた人形が悪いよ〜
24626/06/25(木)22:06:24No.1443418862+
>大聖杯に爆弾仕掛けてたんだっけ?
源の竜脈ぶっ壊すように土地に爆弾仕込んでる
24726/06/25(木)22:06:51No.1443419027+
>――起源弾。被弾者の魔力は暴走し、自らの肉体を瞬時に死滅させる。
なんで撃つたびに説明詠唱するの?
24826/06/25(木)22:07:15No.1443419144+
>>――起源弾。被弾者の魔力は暴走し、自らの肉体を瞬時に死滅させる。
>なんで撃つたびに説明詠唱するの?
視聴者サービス
24926/06/25(木)22:07:19No.1443419167そうだねx2
>――起源弾。被弾者の魔力は暴走し、自らの肉体を瞬時に死滅させる。
最近までよく分かってなかったけど流石に何回も聞かされるから覚えた
25026/06/25(木)22:07:36No.1443419270そうだねx2
あえて渡すけど君はこの引き金を引くことはないだろうなって銃を渡してくるアサミヤもヒーローに憧れる情景を捨てきれてないの好き
でも夜中にこっそり枕元に置いていくのは怖いから止めてほしい
25126/06/25(木)22:07:38No.1443419286そうだねx1
>言峰がギルの召喚者で言峰の願いで火災発生って扱いだったよねSN
SNでも早々に負けて父親に保護されてたよーって言ってる
zeroでも溢れた泥に触れて願って泥に火がついて火災
25226/06/25(木)22:07:54No.1443419379そうだねx5
>銃っていい武器だよな
>子供でも持てば人殺せる戦士だし
ポカは切嗣好きかもしれないけど切嗣はポカ嫌いだと思うよ
25326/06/25(木)22:07:59No.1443419408+
多分エミヤとめちゃくちゃ相性悪いよね
自分が諦めた成れの果てみたいなものだし
25426/06/25(木)22:08:22No.1443419548そうだねx2
あんな宿敵同士みたいな戦いしたのに4次以降のケリィと言峰の住んでいるところが割と近所なのにびっくりしたんだけどスーパーとかでバッタリ出くわしたりとかしなかったのかな
25526/06/25(木)22:08:24No.1443419566+
>多分エミヤとめちゃくちゃ相性悪いよね
>自分が諦めた成れの果てみたいなものだし
嫌いだけどビジネスライクにいくと思う
25626/06/25(木)22:08:39No.1443419641+
>高跳びの話がシンプルにわかりやすくていいよね
>無理だとわかってても挑戦してそして自分の中で納得がいくまでそれを繰り返せるというのが士郎
士郎本人はそんなこともしてたっけな…って感じだけど見てたヒロインからしたらその精神性に惹かれるものがあった
25726/06/25(木)22:08:40No.1443419649+
地味に作用の説明が面倒臭い起源弾
25826/06/25(木)22:08:43No.1443419673そうだねx1
>>銃っていい武器だよな
>>子供でも持てば人殺せる戦士だし
>ポカは切嗣好きかもしれないけど切嗣はポカ嫌いだと思うよ
戦い大好きマンと戦い大っ嫌いマン!
25926/06/25(木)22:08:46No.1443419687+
最強厨アインツベルンが納得して切嗣と相性がいいサーヴァントって誰だよ
26026/06/25(木)22:08:54No.1443419730そうだねx2
言峰がスーパーで買い物するだけでちょっと面白いだろ
26126/06/25(木)22:08:56No.1443419743+
>あんな宿敵同士みたいな戦いしたのに4次以降のケリィと言峰の住んでいるところが割と近所なのにびっくりしたんだけどスーパーとかでバッタリ出くわしたりとかしなかったのかな
四次以降は高頻度で海外行っててあんま国内にいなかったから…ガキ拾ったのに
26226/06/25(木)22:09:07No.1443419806そうだねx1
>多分エミヤとめちゃくちゃ相性悪いよね
>自分が諦めた成れの果てみたいなものだし
実質自分のせいでああなったのめちゃくちゃ絶望しそう
エミヤの方はオロオロしそう
26326/06/25(木)22:09:16No.1443419855そうだねx1
>あんな宿敵同士みたいな戦いしたのに4次以降のケリィと言峰の住んでいるところが割と近所なのにびっくりしたんだけどスーパーとかでバッタリ出くわしたりとかしなかったのかな
めちゃくちゃ気まずそう
26426/06/25(木)22:09:18No.1443419869+
>>銃っていい武器だよな
>>子供でも持てば人殺せる戦士だし
>ポカは切嗣好きかもしれないけど切嗣はポカ嫌いだと思うよ
一番無理なタイプの英雄通り越して神…!
26526/06/25(木)22:09:28No.1443419917そうだねx3
ポカは嫌われてもそんな所が好きだと思うよ
どうせ止まれないんだろ☺️
26626/06/25(木)22:09:33No.1443419945+
>最強厨アインツベルンが納得して切嗣と相性がいいサーヴァントって誰だよ
百貌さん
26726/06/25(木)22:09:40No.1443419993+
士郎は魔術師に向いてるというか魔術師を本気でやるなら士郎みたいな精神じゃないとダメというか
26826/06/25(木)22:09:43No.1443420011+
>最強厨アインツベルンが納得して切嗣と相性がいいサーヴァントって誰だよ
ソロモン
26926/06/25(木)22:10:00No.1443420111そうだねx1
戦いに加護や正当性与えるような神霊はマジで大嫌いだろうな…
27026/06/25(木)22:10:31No.1443420261+
>>両断前の聖杯から現在進行形で泥が漏れて黒い太陽みたいになってるのを目撃してる士郎は明確に言峰の被害者だったりするからそこを改変しちゃ駄目だろうと思う
>zeroも発火綺礼だぞ
原作Zeroは言峰関係なく泥が漏れて言峰に触れて願いを汲み取ってって流れだよ
27126/06/25(木)22:10:33No.1443420272+
>言峰がスーパーで買い物するだけでちょっと面白いだろ
どっちかというと地元商店街使いそうではあるが…あるしな商店街
27226/06/25(木)22:10:35No.1443420287そうだねx2
足掻く人間をオモロって笑うタイプの神には切嗣はだいぶ好かれるよ
27326/06/25(木)22:10:36No.1443420288+
>バニーガーデンでバッタリ出くわしたりとかしなかったのかな
27426/06/25(木)22:10:38No.1443420296+
>士郎は魔術師に向いてるというか魔術師を本気でやるなら士郎みたいな精神じゃないとダメというか
凜「魔術を学ぶのを楽しんでない〜〜〜〜!!!?ふざけんな!!!!」
27526/06/25(木)22:10:39No.1443420303+
>士郎は魔術師に向いてるというか魔術師を本気でやるなら士郎みたいな精神じゃないとダメというか
魔術師でも日課の自殺はまずやれない
一歩も前進してないならどっかで方向変えちゃうから
27626/06/25(木)22:10:55No.1443420370+
事件簿読んだらこいつの父ちゃんも悲惨だなって…
27726/06/25(木)22:10:59No.1443420403+
切嗣と戦術面で相性がいいとコミュ面でマイナスがあってコミュ面で相性がいい場合は戦闘面が期待しにくいので一長一短だな…
27826/06/25(木)22:11:06No.1443420435+
>戦いに加護や正当性与えるような神霊はマジで大嫌いだろうな…
今度の信長の野望は大義名分を得たり偽造したりするゲームらしいから切嗣と相性悪そうだ
27926/06/25(木)22:11:11No.1443420470そうだねx1
>戦いに加護や正当性与えるような神霊はマジで大嫌いだろうな…
一番上の存在が推奨するから争いが消えねーんだよ!!!!ってなりそう
28026/06/25(木)22:11:37No.1443420624+
ポカとは相性良さそう
28126/06/25(木)22:11:41No.1443420646+
>原作Zeroは言峰関係なく泥が漏れて言峰に触れて願いを汲み取ってって流れだよ
だから綺礼じゃねーか!
28226/06/25(木)22:11:47No.1443420682+
魔術師は高跳びで飛べなかったら記録に残して次は違う姿勢とか違う高さとか違う棒でみたいにする人たちで
延々と同じことを繰り返す士郎には一番向いてないぞ
28326/06/25(木)22:11:49No.1443420694+
まあ色々考えたら多分エミヤが相性いいんだろうけど…
28426/06/25(木)22:11:51No.1443420708+
なんか最近切嗣がカタログに居座ってる気がする
28526/06/25(木)22:12:06No.1443420786+
>戦いに加護や正当性与えるような神霊はマジで大嫌いだろうな…
セイバーみたいなタイプの英雄には「なんで自分が犠牲になるようなことしてんだよ!?」みたいな憐憫混じりな感情だけど
戦争や闘争そのものを煽るタイプの上位存在にはストレートに「死ね!」ってなるくらいの差はある
28626/06/25(木)22:12:18No.1443420845そうだねx3
>なんか最近切嗣がカタログに居座ってる気がする
令和最新fate人気キャラだぞ
28726/06/25(木)22:12:21No.1443420864そうだねx4
>なんか最近切嗣がカタログに居座ってる気がする
一旦/stay night
28826/06/25(木)22:12:25No.1443420887そうだねx5
>なんか最近切嗣がカタログに居座ってる気がする
それ別のケリィじゃない?
28926/06/25(木)22:12:38No.1443420958そうだねx2
>なんか最近切嗣がカタログに居座ってる気がする
タイムアルター!!スクエアアクセル ン゛ンンンンンンッ
29026/06/25(木)22:12:39No.1443420962+
>魔術師でも日課の自殺はまずやれない
>一歩も前進してないならどっかで方向変えちゃうから
同じことやってるやつが別で居るけどそっちは当人なりの考えで利益があると思ってるからな
29126/06/25(木)22:12:44No.1443420990そうだねx1
いや何でそんな苦しい事してるの?って純粋に理解できないタイプの神様とあ〜オモロ!すげえ戦士だよ!する神様に別れそうコイツの評価
29226/06/25(木)22:13:00No.1443421065+
>>なんか最近切嗣がカタログに居座ってる気がする
>それ別のケリィじゃない?
ケリィはさ
こんな大人になりたかったの?
29326/06/25(木)22:13:00No.1443421066+
ケリィの死に様が描かれないの変じゃないか?
なんか設定あるのか
それとも何かの媒体でやったのか?
29426/06/25(木)22:13:37No.1443421231+
わえちゃん的にはどうなんだろうな
先に救いが絶対ない望みを持って生きてる人間って
29526/06/25(木)22:13:38No.1443421239そうだねx5
>ケリィの死に様が描かれないの変じゃないか?
>なんか設定あるのか
>それとも何かの媒体でやったのか?
いや本編で士郎の隣で思いっきり死んでるだろ
29626/06/25(木)22:13:44No.1443421276+
>いや何でそんな苦しい事してるの?って純粋に理解できないタイプの神様とあ〜オモロ!すげえ戦士だよ!する神様に別れそうコイツの評価
罵倒されたり死ね!ってされても
「でもお前は止まれねえんだろ?間違っているとわかっても」って笑うタイプだよなポカ
29726/06/25(木)22:13:46No.1443421284+
>>なんか最近切嗣がカタログに居座ってる気がする
>タイムアルター!!スクエアアクセル ン゛ンンンンンンッ
ンンンッはどこから来たんだよ本当に
29826/06/25(木)22:13:52No.1443421312そうだねx1
>いや何でそんな苦しい事してるの?って純粋に理解できないタイプの神様とあ〜オモロ!すげえ戦士だよ!する神様に別れそうコイツの評価
前者がインドラで後者がポカみたいなイメージ
29926/06/25(木)22:13:55No.1443421337+
何ですか神父がエコバック持って商店街ぶらついちゃいけないって言うんですか
30026/06/25(木)22:13:57No.1443421354+
>ケリィの死に様が描かれないの変じゃないか?
>なんか設定あるのか
>それとも何かの媒体でやったのか?
SNでもzeroでもやったろ…!
30126/06/25(木)22:14:00No.1443421363+
>>>なんか最近切嗣がカタログに居座ってる気がする
>>タイムアルター!!スクエアアクセル ン゛ンンンンンンッ
>ンンンッはどこから来たんだよ本当に
固有結界の反動
30226/06/25(木)22:14:03No.1443421382+
シャーレイと切嗣パパはそういう関係なんです?
30326/06/25(木)22:14:13No.1443421438+
>ケリィの死に様が描かれないの変じゃないか?
>なんか設定あるのか
>それとも何かの媒体でやったのか?
普通に死んだから別段描くモンじゃないし
特別な死に方しなかったし
30426/06/25(木)22:14:38No.1443421629+
>>>なんか最近切嗣がカタログに居座ってる気がする
>>それ別のケリィじゃない?
>ケリィはさ
>こんな大人になりたかったの?
https://x.com/AshideMatoi_VT/status/1988200032005136704/video/1?s=46
30526/06/25(木)22:14:42No.1443421647+
書き込みをした人によって削除されました
30626/06/25(木)22:14:49No.1443421702+
>ケリィの死に様が描かれないの変じゃないか?
>なんか設定あるのか
>それとも何かの媒体でやったのか?
ああ安心した―って言った直後にそこでもう死んでるよ
死因は第四次の諸々で身体にガタが来てたから
30726/06/25(木)22:14:49No.1443421703+
>シャーレイと切嗣パパはそういう関係なんです?
切嗣パパは使いやすい現地の小間使い程度にしか思ってないと思う
30826/06/25(木)22:14:57No.1443421745そうだねx1
>何ですか神父がエコバック持って商店街ぶらついちゃいけないって言うんですか
根は真面目だから環境には配慮するし自然食品買いそう
30926/06/25(木)22:15:04No.1443421785そうだねx1
スレ画がその辺の一般人救って劇的に死ぬとかそういうのは逆にやらせないのがなんかおもろいなって
31026/06/25(木)22:15:31No.1443421954+
わえ苦しんで間違いながらも進む人間好き
31126/06/25(木)22:15:34No.1443421964そうだねx1
>https://x.com/AshideMatoi_VT/status/1988200032005136704/video/1?s=46
夜にナイフ振り回すのはケリィじゃなくて志貴だろ
31226/06/25(木)22:15:37No.1443421977+
>魔術師は高跳びで飛べなかったら記録に残して次は違う姿勢とか違う高さとか違う棒でみたいにする人たちで
>延々と同じことを繰り返す士郎には一番向いてないぞ
遠坂が語ってるけど不可能に挑戦することを不可能だとわかっててもやれるか否かが大事で凛が負けたと思った理由がそれなのでむしろ士郎が最も向いてるとされる
31326/06/25(木)22:15:58No.1443422082そうだねx1
ポカにとって重要なのは戦う意志だからどれだけ罅割れても前進する事をやめられない切嗣はミクトランに受け入れてもいいと思う
切嗣が死んでも嫌がる
31426/06/25(木)22:16:14No.1443422162そうだねx3
言峰が切嗣の誕生日を祝う動画を夜の公園で1人で撮影してるの狂ってると思うよ
31526/06/25(木)22:16:33No.1443422274+
言峰綺礼は心はドブくらい汚いけど信仰心は本物で真面目だから地域の神父として真面目に活動するし
教会での結婚プランが冬木市で人気だとか
31626/06/25(木)22:16:48No.1443422369そうだねx1
>言峰が切嗣の誕生日を祝う動画を夜の公園で1人で撮影してるの狂ってると思うよ
狂ってるのはこんなこと何年も続けてたことだよ
31726/06/25(木)22:16:56No.1443422425+
>地味に作用の説明が面倒臭い起源弾
治癒効果あるの知らん人多いんだよな
Zeroのアニメしか見てなくて
31826/06/25(木)22:17:06No.1443422481そうだねx1
テノチやケツ姐ならうわあ可哀想な人間…しそう
31926/06/25(木)22:17:11No.1443422511+
>狂ってるのはこんなこと何年も続けてたことだよ
衛宮切嗣みたいなやつだ
32026/06/25(木)22:17:41No.1443422697+
>>地味に作用の説明が面倒臭い起源弾
>治癒効果あるの知らん人多いんだよな
>Zeroのアニメしか見てなくて
治癒効果なんてないよ
滅茶苦茶に繋ぐだけなんだから
32126/06/25(木)22:17:46No.1443422732+
眠るように死んだ描写が本当にそういう感じだからあそこで死んだの?ってなる人いるのか
32226/06/25(木)22:18:08No.1443422868+
起源弾は魔術回路暴発させて殺すみたいなのが目立つだけど魔力0のところに起源弾撃つと単純に弾丸の威力に加えて当たった箇所を無茶苦茶にしてから強引に繋ぎ合わせるから酷いことになるので隙がない
32326/06/25(木)22:18:12No.1443422884+
お前は…
32426/06/25(木)22:18:27No.1443422965+
>>言峰が切嗣の誕生日を祝う動画を夜の公園で1人で撮影してるの狂ってると思うよ
>狂ってるのはこんなこと何年も続けてたことだよ
まぁ10回くらいだし…
32526/06/25(木)22:18:32No.1443422997+
>>地味に作用の説明が面倒臭い起源弾
>治癒効果あるの知らん人多いんだよな
>Zeroのアニメしか見てなくて
切るだけじゃなくて紡ぐのが厄介なんだよね
32626/06/25(木)22:18:34No.1443423005+
>https://x.com/AshideMatoi_VT/status/1988200032005136704/video/1?s=46
まず言峰に追い詰められてこんな情けない声出さないだろ本物は
32726/06/25(木)22:18:35No.1443423011+
最近話題の人
32826/06/25(木)22:18:55No.1443423143+
やの治癒効果は刻印の方じゃない?
32926/06/25(木)22:19:01No.1443423173+
>>いや何でそんな苦しい事してるの?って純粋に理解できないタイプの神様とあ〜オモロ!すげえ戦士だよ!する神様に別れそうコイツの評価
>前者がインドラで後者がポカみたいなイメージ
人間に興味薄い神霊は???になりそうだよね
33026/06/25(木)22:19:03No.1443423186そうだねx5
>まぁ10回くらいだし…
きも
33126/06/25(木)22:19:05No.1443423199+
>>原作Zeroは言峰関係なく泥が漏れて言峰に触れて願いを汲み取ってって流れだよ
>だから綺礼じゃねーか!
士郎との因縁的に主体が言峰にあるかどうかが大事だって話だろ
というか小説の描写はアイリが勝手に燃えてってるからマジで言峰関係ないぞ
33226/06/25(木)22:19:35No.1443423397+
プレラーティも切嗣みたいな奴好きそう
33326/06/25(木)22:19:54No.1443423511+
切って嗣ぐのが起源であって治すでも戻すでもないため
33426/06/25(木)22:19:55No.1443423521そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>スレ画がその辺の一般人救って劇的に死ぬとかそういうのは逆にやらせないのがなんかおもろいなって
ひたすら目を背けて代償行為に逃げるだけの子供おじさんだから虚淵的に絶対NGな人種
逆に信念を貫けばそれがモラルに反しててもそれなりに納得して死ねる
33526/06/25(木)22:20:28No.1443423730+
もう起源弾をまともに見られなくなった
fu6890169.jpg
33626/06/25(木)22:20:36No.1443423772そうだねx2
😎まったくけしからんヤツだよお前さんは。誰よりも戦士の資質に溢れ迷いなく死地へ飛び込む勇者でありながら求めるところは本気で戦争の根絶だってんだからな。オレを誰だと思ってんだ?商売あがったりだろうが。その過程が誰よりも苛烈な戦争の渦中であり、その結末が失意の敗戦であり、お前さんは不本意極まるだろうことに誰よりも戦士だ。まったくけしからん。まあ座れ、今日は機嫌がいい。戦争の神が愚か者のグチを聞こう、あいにくチョコレートしかないがな。
33726/06/25(木)22:20:49No.1443423854+
エミアサの後ろにくっついてる聖杯さんってアイリの意識あるの?
33826/06/25(木)22:20:50No.1443423863そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
33926/06/25(木)22:20:53No.1443423881+
だいぶ子供おじさんでロクでもないやつではあるんだけどそうなったのはどうしようもない環境的要因がデカすぎるからそこは本人には非があまりない……それはそれとしてやってることはだいぶロクでもないが
34026/06/25(木)22:21:00No.1443423920そうだねx1
虚淵もきのこもこういうキャラに一般人助けて劇的に満足死とか絶対やらせんとは思う
34126/06/25(木)22:21:23No.1443424057そうだねx2
何も為せなかったけど最期に士郎は自分みたいにはならないって安心して死ねたから良かったんだ
34226/06/25(木)22:21:35No.1443424132+
なんで師匠は起源球を.30-09スプリングフィールド弾にしたんだろうか…
34326/06/25(木)22:21:41No.1443424167そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>>>スレ画がその辺の一般人救って劇的に死ぬとかそういうのは逆にやらせないのがなんかおもろいなって
>>ひたすら目を背けて代償行為に逃げるだけの子供おじさんだから虚淵的に絶対NGな人種
>>逆に信念を貫けばそれがモラルに反しててもそれなりに納得して死ねる
>何やら満足して死んだのはstay nightのころからなんだから虚淵関係ない
そこまでの肉付けと理屈の構築をZEROでやったんだから的外れなこと言ってるぞ
34426/06/25(木)22:22:07No.1443424324そうだねx2
>もう起源弾をまともに見られなくなった
>fu6890169.jpg
被弾者の魔力は暴走し自らの肉体を瞬時に暴走させる
34526/06/25(木)22:22:12No.1443424354そうだねx2
あまり言われてないけど起源弾礼装のイラストかっこいいよね…
34626/06/25(木)22:22:45No.1443424528そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
34726/06/25(木)22:22:46No.1443424531+
誰かを助けるってことは別の誰かを助けないってことはSNだと現実問題としての言葉だけどZeroだと救済行為をトレードオフなものにしてしまってる言い分なんだよな
34826/06/25(木)22:23:13No.1443424681+
紀源弾ってアメリカのフルのライフル弾だけど
アレ連射できる銃とかある?
34926/06/25(木)22:23:29No.1443424782+
原作SNの切嗣は無茶やらないと聖杯得る資格がないと思ってたんだろうと分析されてるし
アンコのセイバーは自分が正しいか否から聖杯が判断してくれるっていってて
聖杯戦争を儀式や試練として見てるって意味では似た者同士として描写してたりする
35026/06/25(木)22:24:13No.1443425051+
言峰もまあ起源弾相手は普通ならどうしようもないけど起源弾がというよりメインは弾丸の威力だからやっぱ人間相手は火力
35126/06/25(木)22:24:24No.1443425121+
アイリのエロで竿役が切嗣だと笑ってしまう
35226/06/25(木)22:24:42No.1443425228+
士郎が起源弾作ったら相手を内側からハリネズミにするのだろうか
35326/06/25(木)22:24:56No.1443425307+
>治癒効果なんてないよ
>滅茶苦茶に繋ぐだけなんだから
当たった箇所が古傷のように塞がるから広義の治癒じゃないの?
切って繋いではじめて起源発動なんだから
繋がないと起源発動しないと言うか
35426/06/25(木)22:25:04No.1443425356+
>士郎が起源弾作ったら相手を内側からハリネズミにするのだろうか
黒人のほうがやってるのがそれでしょう
35526/06/25(木)22:25:05No.1443425357そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>的外れって言われても死にざまはきのこがもともと書いたんであって虚淵が結果決めたみたいな言い方は間違ってる
だからそのガワの中身を埋めたんでしょうよ
表面的なところだけ見てるからそう勘違いする
35626/06/25(木)22:25:06No.1443425366+
すごい忘れがちだが士郎助けだせてかなり救われて死んでるんだけどな
その顔を見ちゃったから呪われたんだけど
35726/06/25(木)22:25:12No.1443425407+
切嗣の精液とかにも変な効果ありそうでなんか嫌だな...
35826/06/25(木)22:25:20No.1443425454+
>士郎が起源弾作ったら相手を内側からハリネズミにするのだろうか
ボブの宝具は起源じゃなくて固有結界を弾丸に込めて撃ち込んでるんだっけ
35926/06/25(木)22:25:33No.1443425561そうだねx4
カタ正義の味方になりたかった系Vtuber
開いて道化
36026/06/25(木)22:25:37No.1443425587そうだねx1
>テノチやケツ姐ならうわあ可哀想な人間…しそう
まあ大半の英霊ならコイツメンタルの人じゃん…になるだろうし
36126/06/25(木)22:26:17No.1443425816そうだねx1
あまりにもあんまりな解釈だけど切ってぐちゃぐちゃなまま繫ぐ起源持ちの切嗣に拾われたから士郎が歪みを抱えたまま大きくなったって解釈ちょっと好き
36226/06/25(木)22:26:34No.1443425923そうだねx2
まあ切嗣は士郎と違って正義の味方になりたいって言うべきタイミングで言えなかった人だから
36326/06/25(木)22:26:44No.1443425988+
言峰が黒鍵で起源弾防いだ上に魔術回路も無傷なのは切嗣もめっちゃビビってたからな…
36426/06/25(木)22:26:45No.1443425999+
タバコとか女とか子供のままなのに分不相応に大人の楽しみを享受してるメタファーの積み上げが上手い
その上でその過剰分の精算が災害って形でクライマックスにくる
36526/06/25(木)22:26:46No.1443426005+
>>治癒効果なんてないよ
>>滅茶苦茶に繋ぐだけなんだから
>当たった箇所が古傷のように塞がるから広義の治癒じゃないの?
>切って繋いではじめて起源発動なんだから
>繋がないと起源発動しないと言うか
ナタリアが言ってるように切ったもの無理やり結んで綻びができるように元通り治しているわけではない
36626/06/25(木)22:27:07No.1443426118そうだねx2
>原作SNの切嗣は無茶やらないと聖杯得る資格がないと思ってたんだろうと分析されてるし
>アンコのセイバーは自分が正しいか否から聖杯が判断してくれるっていってて
>聖杯戦争を儀式や試練として見てるって意味では似た者同士として描写してたりする
おそろっちですね
36726/06/25(木)22:27:40No.1443426312+
近代兵器や銃器と神秘のパワーバランスは割と定期的に話題になる気がする
36826/06/25(木)22:28:11No.1443426474そうだねx4
まあ切嗣に憧れたことは呪いでもなんでもないってするのがUBWでやっぱこのルート好きだなってなる部分
36926/06/25(木)22:28:15No.1443426503そうだねx3
やっぱり本物の切嗣はネタにでもしないとやってられない人生だな
37026/06/25(木)22:28:23No.1443426549そうだねx1
>あまりにもあんまりな解釈だけど切ってぐちゃぐちゃなまま繫ぐ起源持ちの切嗣に拾われたから士郎が歪みを抱えたまま大きくなったって解釈ちょっと好き
切嗣の起源とは関係ないだろうけど因果は感じるよな
切嗣の願いや夢が不本意な形で士郎に嗣がれてしまったのは
37126/06/25(木)22:28:33No.1443426605+
>すごい忘れがちだが士郎助けだせてかなり救われて死んでるんだけどな
>その顔を見ちゃったから呪われたんだけど
あと一度だけ奇跡は起こるからな
37226/06/25(木)22:28:43No.1443426655+
令和になっておそろっちな2人が気軽に殴り合う動画でニヤニヤする日が来るとは思わなかったよ
37326/06/25(木)22:28:46No.1443426679そうだねx2
>やっぱり本物の切嗣はネタにでもしないとやってられない人生だな
フザケルナー!フザケルナー!バカヤロー!
37426/06/25(木)22:28:47No.1443426683そうだねx2
>近代兵器や銃器と神秘のパワーバランスは割と定期的に話題になる気がする
効けば痛い程度には銃器も強いからな…
37526/06/25(木)22:28:49No.1443426696+
武器のセンス良くて好き
嘘キャリコはもうちょい選びようがあったろ
37626/06/25(木)22:28:59No.1443426756そうだねx5
>フザケルナー!フザケルナー!バカヤロー!
マジで笑えないシーン
37726/06/25(木)22:29:00No.1443426762+
>すごい忘れがちだが士郎助けだせてかなり救われて死んでるんだけどな
他の描写では俺(士郎)以上に空っぽだったとあるんだよな
だからこそ俺が成ってやるよって言葉で安心させたことに執着した面もある
37826/06/25(木)22:29:06No.1443426795そうだねx3
ネタにされてるからさぞ愉快なおじさんなんだろうと思ってアニメ見たら全然笑えないじゃん…
俺もう笑えないんだけど…
37926/06/25(木)22:29:10No.1443426827+
こいつダブルアクセルッ!!の後にン゛ン゛ッッ!!って言ってないらしいな
38026/06/25(木)22:29:38No.1443426986+
思ったより起源弾くらった人多い
fu6890204.jpg
38126/06/25(木)22:29:41No.1443427001+
士郎は自分を救った時の切嗣が本当に心から嬉しそうなのが羨ましくて
自分も人を救う側になりたいってなっちゃったからな
38226/06/25(木)22:30:01No.1443427108+
花札やたいコロでやっとふざけてくれるレベルのシリアスキャラ
38326/06/25(木)22:30:07No.1443427132そうだねx1
>ネタにされてるからさぞ愉快なおじさんなんだろうと思ってアニメ見たら全然笑えないじゃん…
このアニメそんな奴ばっかりだぜ
38426/06/25(木)22:30:19No.1443427207+
士郎は衛宮切嗣には基本的にならないので切嗣の跡を継がないからちゃんと継承して欲しいところを継承してるんだけどたまに鉄心とかに行く
38526/06/25(木)22:30:25No.1443427237+
>ナタリアが言ってるように切ったもの無理やり結んで綻びができるように元通り治しているわけではない
fu6890197.jpg
なんにせよ当たった箇所が「十年も前の古傷のように塞がる」だから
起源弾で撃たれた死体には銃痕は残るけど銃創は残らないって話じゃないかね
38626/06/25(木)22:30:31No.1443427281そうだねx2
>思ったより起源弾くらった人多い
事件簿で被害者増えたのはちょっと面白かった
いや被害者の人の背景は笑えねえんだけどさ…
38726/06/25(木)22:30:33No.1443427286そうだねx4
>こいつダブルアクセルッ!!の後にン゛ン゛ッッ!!って言ってないらしいな
どっちかというと使用後に反動がくるので呻くにしてもタイミング早すぎるというマジレス
でも面白い
38826/06/25(木)22:30:35No.1443427298+
>ナタリアが言ってるように切ったもの無理やり結んで綻びができるように元通り治しているわけではない
みんなそんな事はわかったうえでそれを治癒と呼ぶかどうかって言葉の定義の話でしかないよ
38926/06/25(木)22:30:38No.1443427311そうだねx2
Zeroアニメ無茶ばっか言ってる人たちなのに声優の演技で本当にそうかもしれないって思うまでいく視聴者生み出しすぎ!
39026/06/25(木)22:31:04No.1443427454+
届かないと知りながら星に手を伸ばし続ける≒高跳びに挑戦し続けるみたいなもんで高跳びの部分は何でも良くて何か挑戦し続けたら良いからな…
39126/06/25(木)22:31:22No.1443427542+
キャラが言ってるだけと作品や作者の主張のラインってどの辺で判断するんだろうな…
39226/06/25(木)22:31:34No.1443427604+
>>ナタリアが言ってるように切ったもの無理やり結んで綻びができるように元通り治しているわけではない
>みんなそんな事はわかったうえでそれを治癒と呼ぶかどうかって言葉の定義の話でしかないよ
なのでそれは治癒とは言わないと作中でキッパリ言われてる
39326/06/25(木)22:31:48No.1443427660+
ZEROのスレ画をストーキングしてくる神父が恐ろしすぎる
股間で木なぎ倒すし女はボコボコにして帰るし
39426/06/25(木)22:32:03No.1443427753+
基本的に現代兵器の方が火力高いのは一貫してるけどサーヴァントには効かないとか例外的なやつは当然居るというただそれだからね
39526/06/25(木)22:32:35 ID:5W1LRJmINo.1443427903+
スレッドを立てた人によって削除されました
ほい久々呪いシャ〜ン^^
はぁ
盛岡の午前10時のロードショー『みつばちのささやき』最終日にキチガイみたいにゴネて店員に頭下げさせて席変えさせた低脳低学歴家庭産まれらしい品性の"お前"と"その糞ゴミ家族"が全身重度の末期癌に罹患して苦しみ抜いて死ぬ様に呪い祈願呪い^^🙏
はぁこのレスから発する"呪い"で低知能スノッブの癖に映画なんぞを見てる加齢臭爺の腐れ脳味噌と"その低収入家庭"が全身に末期癌増殖して死ぬ呪殺呪い祈願
このレスから滲み出す"呪い"でキチガイ席替え爺の"お前"と"その家族"が癌に見舞われて死ぬ地獄地獄地獄呪い呪殺祈願
この"呪い"から飛来する呪殺呪呪呪祈念呪呪殺地獄呪い呪死ね死死死呪呪呪呪い"お前"と"その不細工低知能再生産家族"あらゆる苦病と末期癌飛来全身苦悶死無様惨め呪殺発狂病死強強強呪呪呪い祈願呪殺呪死死死呪い祈願
未だに全国の呪い場で家族全員苦悶呪殺地獄に席替え祈願呪いを今日も今も"お前"と"その全家族"を続けてるシャン^^親族全員永劫地獄落ち呪獄殺呪い祈願
迷惑爺人生に不要な映画観賞と同じくお前とその家族の全人生の幸先没収病死地獄断絶呪われ人生永劫呪殺"お前"席替え気狂い呪殺死呪殺▲祈願
39626/06/25(木)22:32:39No.1443427932+
でもアイリが逃げたいって言えば逃避行してくれるんだよな切嗣
39726/06/25(木)22:32:40No.1443427935+
TMitterの弁護士衛宮と言峰検事みたいに切嗣のパロネタも見たいが今更無理だよなぁ…
39826/06/25(木)22:32:41No.1443427938+
切嗣はZERO開始時で37発起源弾持ってて
第四次の中で多くても4〜5発しか使ってないから
本編後に30発以上の起源弾を売ったり情報料だったりで世界中にばら撒いてる
やばいね
39926/06/25(木)22:32:45No.1443427955+
>基本的に現代兵器の方が火力高いのは一貫してるけどサーヴァントには効かないとか例外的なやつは当然居るというただそれだからね
だいたいサーヴァントは戦闘機1機分くらいだけど神秘ないと効かんからな
40026/06/25(木)22:33:18No.1443428141+
>切嗣はZERO開始時で37発起源弾持ってて
>第四次の中で多くても4〜5発しか使ってないから
>本編後に30発以上の起源弾を売ったり情報料だったりで世界中にばら撒いてる
>やばいね
士郎のために一発くらい残しておけば投影できたのに…
40126/06/25(木)22:33:28No.1443428205+
>キャラが言ってるだけと作品や作者の主張のラインってどの辺で判断するんだろうな…
ちゃんと反対というかアンチになるキャラを出すかどうかじゃないかな
40226/06/25(木)22:33:32No.1443428226+
>本編後に30発以上の起源弾を売ったり情報料だったりで世界中にばら撒いてる
迷惑すぎる…
40326/06/25(木)22:33:35No.1443428238+
>届かないと知りながら星に手を伸ばし続ける≒高跳びに挑戦し続けるみたいなもんで高跳びの部分は何でも良くて何か挑戦し続けたら良いからな…
だから士郎のしたいこと海外にまで出ないとできないかと言うとそうでもないんですよね聖杯戦争を乗り越えたって経験が理想を強化したのがデカいから海外で活動したいりする
40426/06/25(木)22:33:59No.1443428393+
いいですよね幸運E
40526/06/25(木)22:34:05No.1443428429+
切嗣がハサン呼ぶならだれでてくるだろ
40626/06/25(木)22:34:14No.1443428485+
士郎はもう弁護士になったほうが幸せだよ
40726/06/25(木)22:34:17No.1443428501+
単純に神秘のない攻撃が効かないから最強と評されてるのが地味にサーヴァントの面白いところ
40826/06/25(木)22:34:44No.1443428658+
>だいぶ子供おじさんでロクでもないやつではあるんだけどそうなったのはどうしようもない環境的要因がデカすぎるからそこは本人には非があまりない……それはそれとしてやってることはだいぶロクでもないが
ロクでもない連中が集まりすぎている第四次聖杯戦争
まぁどのろくでなしも魅力的ではあるんだけども
40926/06/25(木)22:35:02No.1443428784そうだねx2
未練がましいけどアニメはやっぱ小説と同じように炎の中で綺礼と切嗣に戦ってほしかった
あとBGMエミヤ
41026/06/25(木)22:35:05No.1443428793+
>単純に神秘のない攻撃が効かないから最強と評されてるのが地味にサーヴァントの面白いところ
逆に神秘さえこもってれば野生の高校教師に負けたりするから聖杯戦争は魔境すぎる
41126/06/25(木)22:35:44No.1443429026+
意見対立する2人にどっちの主張も一理あるし相容れないのも分かるよねって話題してるキャラいた時は
その第三者の方が作者の意見なのかな…とは思った
41226/06/25(木)22:36:28No.1443429289+
まあ宝具のミサイルとか撃たれたら大半のサーヴァントはまず死ぬだろうしな
41326/06/25(木)22:37:04No.1443429527+
あと30発くらい格上キラーできる起源弾が世界中にあるのいくらでも話作れそうかつ迷惑すぎる
41426/06/25(木)22:38:15No.1443429938+
まほよとか現代文明嫌いな草の字と思う所はあるが便利だしなと使ってる有珠と現代文明万歳な青子だからな…
41526/06/25(木)22:38:19No.1443429953+
テノチは魚雷に耐えてたけど?
41626/06/25(木)22:38:56No.1443430170+
>テノチは魚雷に耐えてたけど?
逆にいうとあいつレベルじゃないと魚雷なんてまずサーヴァントでも無理だろ…


fu6890204.jpg fu6889890.jpg fu6889805.jpg fu6890031.mp4 fu6889887.jpeg fu6890169.jpg fu6890033.jpg fu6889931.jpg fu6890197.jpg 1782389601522.jpg