二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782388365246.jpg-(13599 B)
13599 B26/06/25(木)20:52:45No.1443393033+ 22:18頃消えます
もしかして強い?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)20:57:26No.1443394668そうだねx9
あわてて凸ったわ
226/06/25(木)20:58:06No.1443394924+
結構使ってる人がいてちゃんと育ててるんだなって
326/06/25(木)20:59:17No.1443395299そうだねx26
というかディスペルの鬼すぎて古戦場だと毎年どっかしらにいる気がする
426/06/25(木)20:59:49No.1443395479+
まだ育ててないけどミカとどっちがいいかな
526/06/25(木)21:00:16No.1443395625そうだねx1
特殊反応で2連ディスペルがめちゃくちゃ偉い
626/06/25(木)21:00:43No.1443395784+
ラジエルの書ちょうだい
726/06/25(木)21:00:44No.1443395790+
まだ4アビ使えてないのに普通に便利
826/06/25(木)21:00:55No.1443395855+
4アビ全く使ってないせいで何するのかもわかんないから明日も最初は使いたい
926/06/25(木)21:01:12No.1443395965そうだねx10
使う分には最終したばっかでも使えるから走りながらレベルとLB上げをさせている
1026/06/25(木)21:02:03No.1443396291+
>ラジエルの書ちょうだい
ビィ君探検隊でマナリア送りにすると宝島の本とかラジエルの書とか持ってきてくれるよ
1126/06/25(木)21:03:03No.1443396670+
肉集めで突っ込んどけば自然とLV100になるでしょ
1226/06/25(木)21:05:38No.1443397653+
今の段階だと4アビ発動する前に終わるかそうじゃなくてもほぼ死にかけなんだよな
1326/06/25(木)21:05:56No.1443397773そうだねx1
奥義こんだけ撃つ編成でこんな早いの普通にびっくりする
1426/06/25(木)21:06:45No.1443398064+
>奥義こんだけ撃つ編成でこんな早いの普通にびっくりする
毎ターン2億とか出してるのバカすぎるだろばんせみ…
って使ってて思う
1526/06/25(木)21:07:28No.1443398380+
逆にこんぐらいはしてやらんと奥義編成はもう駄目だと思うんだ
1626/06/25(木)21:07:37No.1443398451+
あくまで奥義はおまけで本体はあの狂ったアビダメの方だからな…短期であんな強いのはビビったけど
1726/06/25(木)21:07:41No.1443398479+
硬直時間を差し引いても十分なくらいダメージを出せばいい!簡単な話だ
1826/06/25(木)21:09:05No.1443399016+
>あくまで奥義はおまけで本体はあの狂ったアビダメの方だからな…短期であんな強いのはビビったけど
チェンバで3600万!オバチェ反応アビで1500万!クリュチェンバ反応アビで1000万!
でなにこれ…
ってなってる
1926/06/25(木)21:09:05No.1443399017+
エルモート先生は普通にいるけど250でばんせみ編成にする場合クリノアとどっちがいいのかわかんない
2026/06/25(木)21:09:18No.1443399103+
奥義がかっこいい
2126/06/25(木)21:09:32No.1443399189+
俺じゃ200も無理だったから出番がなかった
2226/06/25(木)21:09:52No.1443399306+
クリノアはこせんじょうで何ができるの?
2326/06/25(木)21:10:03No.1443399386+
>俺じゃ200も無理だったから出番がなかった
9000円払ってくださいまし!
2426/06/25(木)21:10:18No.1443399472+
ってか持ってて最終しない人が結構いるの驚く
2526/06/25(木)21:11:11No.1443399801そうだねx3
まあエルモート先生の最終の日みんなルミナスの話しかしてなかったから
普段よりは最終してなかった!は不思議ではない
2626/06/25(木)21:11:42No.1443399984+
倍額期間でもアーカルム行けばすぐレベル100になるのに
2726/06/25(木)21:11:49No.1443400027そうだねx1
>>俺じゃ200も無理だったから出番がなかった
>9000円払ってくださいまし!
現代で9000円は大金なんだよサンチラちゃん!
2826/06/25(木)21:12:53No.1443400413そうだねx7
ルミナス超越と被ったから最終してません!って堂々と言われてもな…
2926/06/25(木)21:13:36No.1443400698そうだねx3
予選スウォーム中に後ろに置いといたら簡単に100になってありがたい
3026/06/25(木)21:13:44No.1443400748そうだねx1
>倍額期間でもアーカルム行けばすぐレベル100になるのに
なんなら毎日Proに連れてくだけで100になったよ
3126/06/25(木)21:14:23No.1443400983+
ダークホースだったわ
3226/06/25(木)21:14:48No.1443401140+
最終というか調整で強くなった
3326/06/25(木)21:15:10No.1443401296+
こういう時のためにマカロンを2万くらい貯めこんでいるよ
3426/06/25(木)21:15:35No.1443401455+
そもそも奥義が遅くて弱いのが変な話なんすよ
何が特殊上限だよふざけやがって
3526/06/25(木)21:16:35No.1443401827+
80でフロント入れて200周回して100まで上げたよ
3626/06/25(木)21:16:49No.1443401904+
浴衣エルモート?
3726/06/25(木)21:17:51No.1443402275+
>そもそも奥義が遅くて弱いのが変な話なんすよ
>何が特殊上限だよふざけやがって
奥義だとそれもあるけど
チェンバがフルチェでも200万くらいしか出ないのがかなりうんこだと思う
3826/06/25(木)21:19:27No.1443402860+
チェンバが500万とか出せるようになるだけでも古戦場の条件達成しやすくなるし少しは変わるんだけどね
3926/06/25(木)21:19:56No.1443403050+
性能全く知らないけどサンチラ互換と聞く
4026/06/25(木)21:20:42No.1443403335+
先生に見惚れてしまいますわ…
4126/06/25(木)21:21:13No.1443403507+
ユエルちゃん出すとまず反射で恐ろしいダメージ喰らってるからこっちのがいいな…
4226/06/25(木)21:21:30No.1443403620+
サンチラが先生と呼ぶと何故かいかがわしさがある
4326/06/25(木)21:21:36No.1443403665+
>最終というか調整で強くなった
スレ画の調整ってほとんど内容変わってない気がする
バフが火属性限定になったとかCT増えなかった時も奥義再発動できるくらいで
4426/06/25(木)21:21:50No.1443403751+
奥義の上限がどんどん伸びてるのにその奥義ダメを基準に算出されるチェンバの上限がすげー低いのが歪なんだよね
4526/06/25(木)21:22:30No.1443403999+
火力上げろ!生前葬だ!
4626/06/25(木)21:22:40No.1443404059そうだねx6
>奥義の上限がどんどん伸びてるのにその奥義ダメを基準に算出されるチェンバの上限がすげー低いのが歪なんだよね
運営はグラニブルーファンタジーの再来を恐れてるからな…
4726/06/25(木)21:22:59No.1443404180+
晩蝉編成だと最終解放以降の強化要素で生きてる部分が奥義の追加ダメージだけという
4826/06/25(木)21:23:46No.1443404471+
>火力上げろ!生前葬だ!
スムーズに本葬に移行するな
4926/06/25(木)21:24:25No.1443404710+
まぁ変なタイミングで上げなくてよかったよ
おかげで奥義ルミナスが差別化出来たし
5026/06/25(木)21:25:02No.1443404947+
先生ェの4アビ発動する前に200倒せてる
逆に言うと4アビ発動する時はなんか噛み合わせ悪くてグダってる
5126/06/25(木)21:27:01No.1443405683+
>ユエルちゃん出すとまず反射で恐ろしいダメージ喰らってるからこっちのがいいな…
ヤクザみたいなダメージはバカグラジーならライフで受けられるけどね…
5226/06/25(木)21:28:33No.1443406250+
ばんせみデビューが多すぎる
でもビッグウェーブは乗った方が楽しいからな…
5326/06/25(木)21:29:01No.1443406413+
なんでこんなムチムチになっちゃったのこの人
5426/06/25(木)21:29:41No.1443406606+
昨日まで採集してなかったけど150で最終してlv100にした
5526/06/25(木)21:30:13No.1443406783+
シャドウも消してくれ
5626/06/25(木)21:31:22No.1443407161+
奥義の蒼い炎がかっこいいね
12年やっててあんまりいないね蒼い炎
5726/06/25(木)21:32:08No.1443407417+
フェイトのキラキラしてるペトラかわいい!
5826/06/25(木)21:32:22No.1443407496+
>奥義の蒼い炎がかっこいいね
>12年やっててあんまりいないね蒼い炎
蒼は特別な色だからな…
5926/06/25(木)21:32:29No.1443407541そうだねx2
>なんでこんなムチムチになっちゃったのこの人
言われて見返したけどSRの立ち絵ほっそいな…
6026/06/25(木)21:34:29No.1443408230+
反社とダメ制限とシャドウの全てを無視できるから並パーティで普通に殴るより遥かに早くなるんだ
6126/06/25(木)21:35:45No.1443408675そうだねx1
>奥義の蒼い炎がかっこいいね
>12年やっててあんまりいないね蒼い炎
あんな…
6226/06/25(木)21:36:19No.1443408869+
最終解放絵セクシーすぎる
6326/06/25(木)21:36:55No.1443409091+
ぐおおおお!!
上等じゃねェか!
…フェネクス
6426/06/25(木)21:37:50No.1443409398+
>ばんせみデビューが多すぎる
>でもビッグウェーブは乗った方が楽しいからな…
なんかモチベ下がってたから取っちゃった
楽しい!
6526/06/25(木)21:37:52No.1443409408+
ルミナス超越の影に埋もれてた切り札
6626/06/25(木)21:39:45No.1443410043そうだねx1
4凸まではしてたけどデイリーPROでのレベル上げしかしてなかったからギリギリレベル足りず本突っ込んだ
ばんせみも今朝買って250にしたけど、どっちも大暴れしてくれて助かる
6726/06/25(木)21:40:05No.1443410152+
相変わらず守りが薄いのが明日どうなるかだなあ
回復ついたとはいえ
6826/06/25(木)21:40:43No.1443410366+
奥義軸に1T4000万ダメージを足しただけでこんなに強くなるとは…そりゃそうだわ!
6926/06/25(木)21:41:07No.1443410501+
奥義軸なんて遅いし初心者救済用のキャラだろって思ってたら超越晩蝉が無法過ぎて普通に編成に入ってくるやつ
7026/06/25(木)21:41:39No.1443410701+
こんなケツ穴奉仕してそうなグラサイの肉便器候補なのに今6ターンフルオートで役立ってる
ムカつく
7126/06/25(木)21:45:07No.1443411852+
なんかよく分かんないけどばんせみクリュつえ〜って思いながら走ってる
7226/06/25(木)21:46:24No.1443412280+
>なんでこんなムチムチになっちゃったのこの人
男キャラは全員盛るペコする人がサイゲにいると思われる
3D四騎士とか凄いからな
7326/06/25(木)21:46:50No.1443412434+
>俺じゃ200も無理だったから出番がなかった
マグナ3と六道神器の弓のブギーマン編成でも使えるよ
7426/06/25(木)21:47:57No.1443412770+
>>なんでこんなムチムチになっちゃったのこの人
>男キャラは全員盛るペコする人がサイゲにいると思われる
男だけかな?
7526/06/25(木)21:48:46No.1443413049+
持ってないけど浴衣版そんな強いの?
7626/06/25(木)21:49:03No.1443413130+
スレ画定期的に入るな
7726/06/25(木)21:49:32No.1443413289+
>持ってないけど浴衣版そんな強いの?
……
7826/06/25(木)21:49:50No.1443413387+
>持ってないけど浴衣版そんな強いの?
恒常が最終したでしょ
7926/06/25(木)21:50:19No.1443413554+
浴衣なんてなかった
8026/06/25(木)21:50:32No.1443413629+
ヴェルサシアと破壊武器奥義で綺麗に反射まで消せていいね
8126/06/25(木)21:50:41No.1443413669そうだねx1
古戦場に関しては前回珍しく入らなかったくらいで常連だよ
8226/06/25(木)21:50:41No.1443413670+
晩蝉はゲージ補給ちからもう少し欲しい
8326/06/25(木)21:51:17No.1443413883+
凱風強くてヘボヘボアグニスでもンギモヂィィ!て慣れるけどローダーンに気持ちよくさせられてる気もしないでもない
8426/06/25(木)21:51:33No.1443413959+
グラブル10年くらいやってけど
今更持ってないことに気づいた…
8526/06/25(木)21:52:23No.1443414246+
馬鹿みたいな火力で結果的に速度出してるばんせみで笑う
8626/06/25(木)21:53:27No.1443414605+
何より奥義がかっこいいのがSSS
追加ダメのエフェクトも超気持ちいい
8726/06/25(木)21:53:47No.1443414711+
というか奥義や肉集めでスレ画が強いのはわりといつものことだけど奥義オフの絶刀で手動45秒みたいな編成でも使われてるのキモすぎる
いやまあそれに関しては絶刀のディスペル反応連鎖の仕様がキモいのだが…
8826/06/25(木)21:54:21No.1443414888+
団ランキング見てたら俺以外みんな晩蝉でびっくりした
8926/06/25(木)21:54:26No.1443414919+
皮として浴衣版使ってるけど和柄がオシャレだね
9026/06/25(木)21:55:02No.1443415127+
スーパーディスペルマンなのは知ってたけど入れてみたら回復までしてくれて笑っちゃった
古戦場を走るために生まれてきたのか先生
9126/06/25(木)21:55:20No.1443415222そうだねx2
団ランキング見てたら俺以外誰も走ってなかった
9226/06/25(木)21:56:12No.1443415480+
チェンバで
>団ランキング見てたら俺以外誰も走ってなかった
ソロ団?
9326/06/25(木)21:56:25No.1443415546+
>いやまあそれに関しては絶刀のディスペル反応連鎖の仕様がキモいのだが…
敵の特殊技で絶刀のトリガーAが発動してディスペルしてそのディスペルで更に絶刀のトリガーBが発動して後ろのスレ画のトリガーで発動したディスペルで絶刀のトリガーBが再度発動して以下略
9426/06/25(木)21:57:02No.1443415765+
フルチェイン!4000万!2000万!1500万!
9526/06/25(木)21:57:03No.1443415767+
声がエロいとにかくエロすぎる
9626/06/25(木)21:57:13No.1443415826そうだねx1
>何より奥義がかっこいいのがSSS
>追加ダメのエフェクトも超気持ちいい
それはそれとして演出長いからSRのスキンになってもらうね…
9726/06/25(木)21:57:20No.1443415864そうだねx1
性能とキャラクター性が共通感あるのいいよね
気配りの達人
9826/06/25(木)21:58:31No.1443416251+
大ダメージボイス想像してたのと違ってちょっと耐えられなかった
9926/06/25(木)21:59:31No.1443416591+
ツバサくんに火祷師フラグ立ってたけど
ツバサくんに喋り影響されるのかな…
10026/06/25(木)21:59:51No.1443416695そうだねx1
>ツバサくんに火祷師フラグ立ってたけど
>ツバサくんに喋り影響されるのかな…
!?
10126/06/25(木)22:00:26No.1443416885そうだねx1
ランタン出てくるたび
!?
出てくるの面白すぎるな…
10226/06/25(木)22:00:30No.1443416915そうだねx1
正直、このキャラ強い!というのはルミナスありきの力だと思うのでルミナスがなければ非力だよね
10326/06/25(木)22:00:45No.1443417004+
めっちゃアピールしながら最終的に集中線出るランタンの時点でまあまあ耐えられなかったのに
!?
されたら詰むわ
10426/06/25(木)22:01:14No.1443417166+
※声はボスコ
10526/06/25(木)22:02:13No.1443417493そうだねx2
>正直、このキャラ強い!というのはルミナスありきの力だと思うのでルミナスがなければ非力だよね
いや
特殊反応2連ディスペルありきの力だ
10626/06/25(木)22:02:27No.1443417561+
>ツバサくんに火祷師フラグ立ってたけど
>ツバサくんに喋り影響されるのかな…
やっぱり火祷師になりましょうよ
ならねェ
火祷師やった方がいいですよ先生
やらねェ
の繰り返しでいくらでもバージョン続けられるからずっとエルモートに憑いてると思うあのランタン
10726/06/25(木)22:02:30No.1443417573そうだねx1
>正直、このキャラ強い!というのはルミナスありきの力だと思うのでルミナスがなければ非力だよね
最終の前から次善策で十分使われてた奴が最終で一線級になるのは別におかしなことではないかと
10826/06/25(木)22:02:44No.1443417646+
活躍団員みたらぶっちぎりのトップがカグヤ背負ってて伸びる数字を見るに150虐殺しててダメだった
10926/06/25(木)22:02:51No.1443417686+
>それはそれとして演出長いからSRのスキンになってもらうね…
水着スキンにしてたら2アビ使ったときヒャーッハッハー!とか笑い始めてダメだった
11026/06/25(木)22:03:10No.1443417797+
ツバサくん出番自体はそこそこあるけどキャラの種類は全然ないよな
恒常SSRだけでスキンとかもないよね
11126/06/25(木)22:04:15No.1443418131+
ツバサとショウはまあそのうちマナリアの続きで新バージョン来るだろ…
11226/06/25(木)22:04:29No.1443418210+
スレ画強いんだけど俺の地力が終わってるのか50行く前に死ぬ
11326/06/25(木)22:04:29No.1443418211そうだねx1
極奥入れてる属性だとチェンバも普通に1000万出るが
単発1000万出てもな…って気持ちになる
だからと言って3ヒットするようになるのは無茶苦茶だが
11426/06/25(木)22:04:30No.1443418215そうだねx3
>ツバサくん出番自体はそこそこあるけどキャラの種類は全然ないよな
>恒常SSRだけでスキンとかもないよね
ショウ君のイベントのときに特攻服スキンもらってたはず
11526/06/25(木)22:05:38No.1443418580+
グラジーが頭5,6個抜けすぎてて今回のMVP形式だけの表彰になりそう感
11626/06/25(木)22:05:46No.1443418620+
ツバサ君もあんな感じだけど素質としては魔法使いか
11726/06/25(木)22:06:17No.1443418819+
次のホラーイベでツバサかショウくん出そうとかヤマ張ってたんだけどな…
しばらく女だらけのイベが続いてる
11826/06/25(木)22:06:41No.1443418957+
今回のお疲れ様絵は男だらけになる…?
11926/06/25(木)22:06:46No.1443418989+
マナリア魔法学院生だからな…
12026/06/25(木)22:06:48No.1443419001そうだねx1
ルミナスあってもなくても採用圏内だと思うがどのへんがルミナスありきなんだ…?
12126/06/25(木)22:06:51No.1443419025そうだねx1
>今回のお疲れ様絵は男だらけになる…?
くださいまし
12226/06/25(木)22:07:03No.1443419092+
>今回のお疲れ様絵は男だらけになる…?
ミカァ!
12326/06/25(木)22:07:44No.1443419317+
>次のホラーイベでツバサかショウくん出そうとかヤマ張ってたんだけどな…
>しばらく女だらけのイベが続いてる
前回結構男いただろ
12426/06/25(木)22:07:59No.1443419402+
サンチラは相撲とか好きそうだからウィルナスとかムゲンとかもイケる
というか実際相性良くて笑う
12526/06/25(木)22:08:29No.1443419595+
今回ボーダー緩くない?
12626/06/25(木)22:08:52No.1443419716+
ライフォでシャドウ防げるの偉すぎ
12726/06/25(木)22:09:06No.1443419794+
>ミカァ!
正直武器はともかく今のところ250で使われるだろうけど
他の編成の方が早いって感じになるかもで怖いぜ
12826/06/25(木)22:09:16No.1443419859+
去年までは特殊反応ディスペル2だけで飯食ってたけど
今年は奥義もそこそこ活躍すんで〜
12926/06/25(木)22:09:28No.1443419919+
>今回ボーダー緩くない?
6月と11月は例年緩い
と言うかそもそも参加者が少ない傾向にある
13026/06/25(木)22:09:37No.1443419967+
>今回のお疲れ様絵は男だらけになる…?
そういや男しかいねえな
13126/06/25(木)22:09:38No.1443419975+
>今回ボーダー緩くない?
反社がね…
13226/06/25(木)22:09:41No.1443420000+
>前回結構男いただろ
ごめんそうだったね
えっちなイオちゃんで大分心のアルバムが占められてた
13326/06/25(木)22:09:52No.1443420072+
ヤリサーは女だらけじゃない?
と思ったけど兄上とかいたわ
13426/06/25(木)22:10:28No.1443420240+
>今回のお疲れ様絵は男だらけになる…?
ミカボシママが明日暴れまくるだろう
13526/06/25(木)22:10:34No.1443420278そうだねx1
>ツバサ君もあんな感じだけど素質としては魔法使いか
ケッタギアもあれフィジカルと魔力で動いてるからな…
13626/06/25(木)22:10:40No.1443420304+
人が少ないし火は持ち物検査キツめだから
13726/06/25(木)22:11:13No.1443420486+
結局250で活躍したキャラが印象に残るしV2バトルで張り切るくださいましちゃんの絵が増えそう
13826/06/25(木)22:11:14No.1443420501そうだねx1
>>今回のお疲れ様絵は男だらけになる…?
>ミカボシママが明日暴れまくるだろう
今の調子だとダメアビ飛ばす前の反射ダメージで死にそうな気がする…
13926/06/25(木)22:11:42No.1443420654+
>V2バトルで張り切るくださいましちゃんの絵が増えそう
ふっ…まだこの程度の認識の奴がいたか
14026/06/25(木)22:11:53No.1443420719+
絶刀マンの最速フルオはラガッツォパークリカインとこっちもホモパなんだな
こっちは250では全然別物に変えざるを得ないだろうけど
14126/06/25(木)22:12:06No.1443420787そうだねx1
だから
250は
V2じゃ
ねえ!
14226/06/25(木)22:12:16No.1443420835+
>>ツバサ君もあんな感じだけど素質としては魔法使いか
>ケッタギアもあれフィジカルと魔力で動いてるからな…
確かにフィルキス絡みでツバサイベありそうな気がする!!!
14326/06/25(木)22:12:17No.1443420836+
先生もとから古戦場用みたいな性能だったからな…
14426/06/25(木)22:12:33No.1443420931そうだねx1
自力でポンバ習得して足並み崩れないのも今の先生の強みになってる
14526/06/25(木)22:12:39No.1443420967+
>結局250で活躍したキャラが印象に残るしV2バトルで張り切るくださいましちゃんの絵が増えそう
250はAW枠が使えるだけでV2じゃないからサンチラの出番無いよ
何ならアビリティ切れる前に倒しきれる200こそサンチラ出番有るけど250では厳しい
14626/06/25(木)22:13:01No.1443421067+
先生ェ
14726/06/25(木)22:13:10No.1443421113+
>活躍団員みたらぶっちぎりのトップがカグヤ背負ってて伸びる数字を見るに150虐殺しててダメだった
時間5倍掛かるなら150回った方が効率いいからな…
14826/06/25(木)22:13:24No.1443421171そうだねx1
古戦場の直近で追加された最終なんて使うかもしれないんだから用意するに決まってるじゃないですか!
14926/06/25(木)22:13:28No.1443421187+
古戦場だとサンチラはエルモート先生いない場合の妥協って感じだな
15026/06/25(木)22:13:45No.1443421277+
あれ晩蝉奥義パひょっとして誰かチェイン与ダメAF持つのあり?
15126/06/25(木)22:13:53No.1443421319+
私はみなさまの勇姿を後ろから見守っていますわ
15226/06/25(木)22:14:08No.1443421402+
イケパラですわー!
15326/06/25(木)22:14:13No.1443421437+
サンチラな〜
もう少しゲージ配布できればな〜
15426/06/25(木)22:14:20No.1443421488+
>自力でポンバ習得して足並み崩れないのも今の先生の強みになってる
そういうとこ好き
15526/06/25(木)22:14:26No.1443421535+
>時間5倍掛かるなら150回った方が効率いいからな…
どうやっても3分台出せないから150回った方が効率良いのはわかってる
でも面倒くさい…
15626/06/25(木)22:14:43No.1443421659+
サンチラって嫌いなタイプの男キャラいなさそう
15726/06/25(木)22:15:42No.1443422009+
ばんせみ奥義パもなんか絶妙にゲージ配布足りなく感じるよね
アトゥムともう一人ターン終わりにゲージ配ってくれるやつほしい
15826/06/25(木)22:15:44No.1443422017+
明日からはフルオでほっとける時間が一気に伸びて楽になるから今日までは苦労しとくかと俺も150で極星掘りも兼ねつつぶん回してる
150相手にカグヤ背負ってトレハンも盛れるのなんて次はいつになるか…


1782388365246.jpg