二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782388625075.png-(1134745 B)
1134745 B26/06/25(木)20:57:05No.1443394542そうだねx2 22:23頃消えます
金使ってる?
生活費みたいな月の固定費以外だらだら投資と預金が増えるだけで使い道ねぇなって思ってる
飯もある程度上も知って飽きたしギャンブルもしないしゴルフなんか道具揃ったら月1回程度のラウンドなんかはした金だし使い道ねぇよ
実家や兄弟に設備機器投げ入れてもまだ余る
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)21:00:14No.1443395607そうだねx44
俺に投げて
226/06/25(木)21:00:52No.1443395836そうだねx2
NISAにでも投資しておけばいい
326/06/25(木)21:01:38No.1443396142+
車買おうぜ車!
426/06/25(木)21:01:44No.1443396175+
そんな預金あるの?金融資産億ある感じ?
526/06/25(木)21:03:04No.1443396680そうだねx19
妻と子供に使ってやりなよ…
626/06/25(木)21:03:31No.1443396855そうだねx1
使おうと思えばいくらでも使えるのが金だ
つかえないんじゃなくしみったれなのが原因だよ
726/06/25(木)21:06:50No.1443398101そうだねx18
>妻と子供に使ってやりなよ…
どうしていて当然みたいな考え方してるの…
826/06/25(木)21:07:35No.1443398433+
金余りならキャンピングカーオススメだよ
最低限全車速ACCと電動PAついてるやつ
休みのたびに全国ドライブして車中泊しながらいもげしてる
926/06/25(木)21:09:06No.1443399028+
犬飼うのに凄え金かかるんだね知らなかったよ
絶対子どもよりかかってる
1026/06/25(木)21:09:22No.1443399126+
日々生活するだけなら不自由ないけど社会的に何かをやろうとすると全然足りない程度
1126/06/25(木)21:09:52No.1443399304+
金余って茨城の山買ってスーパーハウス置いてソーラーパネルつけて釣りの拠点にしてる
釣りは良いぞ飽きないし食えるし道具で無限に金が消える
1226/06/25(木)21:10:36No.1443399569+
馬主でもやったら?
>ギャンブルもしないし
あまりお好きではないかぁ
1326/06/25(木)21:10:47No.1443399635そうだねx24
お前は金が余ってるんじゃない
生きがいが足りないんだ
1426/06/25(木)21:11:02No.1443399737そうだねx9
…?なんでそこから紙幣の原価の話に繋がるんだ?
1526/06/25(木)21:11:06No.1443399771+
無駄に使っていい金あるなら山奥に小屋建てて犬と暮らしたい
果樹植えまくって摘んだり畑やったりしたい
1626/06/25(木)21:13:15No.1443400551+
ずっと趣味なくて貯金ばかり増えてったけど
植物育て始めてから金がどんどん出ていく
今は10粒三万円の種を海外から買おうか迷ってる
1726/06/25(木)21:15:29No.1443401424+
物欲あんまりないからあんまり買わんのよね
服もボロボロになるまで着るし
1826/06/25(木)21:15:52No.1443401555+
いつか使い途があるだろうとほとんど使わずに貯金してたけど結局何も見つからん
今2740万ある
1926/06/25(木)21:16:16No.1443401704+
>…?なんでそこから紙幣の原価の話に繋がるんだ?
もうすぐケツ拭くための紙にもなりゃしねえ世界になるんだろこの後
2026/06/25(木)21:16:59No.1443401964+
俺は金が余ってた頃は赤十字とか国境なき医師団とかにぶち込んでたよ
良いことした気になるからおすすめ
2126/06/25(木)21:17:25No.1443402122そうだねx1
>今は10粒三万円の種を海外から買おうか迷ってる
…それ大丈夫な植物?
2226/06/25(木)21:17:37No.1443402189そうだねx2
>…?なんでそこから紙幣の原価の話に繋がるんだ?
価値引換券を使わずに貯め込んでもしょうがないから
2326/06/25(木)21:18:30No.1443402517そうだねx5
若く健康な時代にろくに金使わず我慢ばかりして体ボロボロになった老後に金使ってもな…
2426/06/25(木)21:20:15No.1443403164そうだねx1
若いうちに旅行はしたほうが良いですよ…
2526/06/25(木)21:20:52No.1443403398+
我慢なんかしてないんだよな
スーパーで買った美味いもの食べて毎日スマホで楽しんでるから
2626/06/25(木)21:20:59No.1443403434+
金があるのは羨ましいが
金の使い道が無いのは哀れ
2726/06/25(木)21:21:00No.1443403439+
無理に使わず結婚して子どもできるまで貯めておけば?
2826/06/25(木)21:21:21No.1443403566そうだねx6
>>妻と子供に使ってやりなよ…
>どうしていて当然みたいな考え方してるの…
まぁこれならいて当然でしょ
2926/06/25(木)21:21:57No.1443403791+
会話になってないけどウシジマさんってそういう子?
3026/06/25(木)21:21:58No.1443403800+
>我慢なんかしてないんだよな
>スーパーで買った美味いもの食べて毎日スマホで楽しんでるから
もっとタガを外せよ
毎日外食しよう
3126/06/25(木)21:22:07No.1443403859+
これで明るくなつただろう
3226/06/25(木)21:22:40No.1443404065+
別に不自由不満足を感じてないなら金はただの数字だと思いますよ
3326/06/25(木)21:22:43No.1443404083+
オーディオはいいぞ
俺は有線イヤホンだけど
拘るならいくら金あっても足りない…
3426/06/25(木)21:22:49No.1443404123+
1万以上のものは買わず
飯は半額弁当
コツコツ貯めて100万に迫ってきた
3526/06/25(木)21:23:10No.1443404242+
旅行も格安でいくらでも出来るぞ平日休みじゃないとキツイけどな
コロナ禍前は成田沖縄のLCC往復航空券が8000円とかで買えた
3626/06/25(木)21:23:52No.1443404503+
ゲームと旅行と会社くらいしか趣味がねえ
3726/06/25(木)21:24:18No.1443404659+
やったことないことやれば?
都心のお高い店に行くとか
3826/06/25(木)21:25:06No.1443404968+
スパ銭好きだから平日いきやすいのはうらやましいな
3926/06/25(木)21:25:33No.1443405139+
外食と冷凍食品を味と値段の総合点で比較したら勝負にならないレベルで冷食のが上だから困る
4026/06/25(木)21:25:44No.1443405214+
毛嫌いしないでパチスロやれ
アニメ台多いし楽しいぞ
4126/06/25(木)21:25:57No.1443405310+
金融資産増えてもこれって増やすための金で使えないから結局大して贅沢できないんだよなぁ
4226/06/25(木)21:26:06No.1443405359+
脱毛器って8万するんだね…
4326/06/25(木)21:26:27No.1443405482+
生活費は除いても使って得られる幸福と貯めて得られる安心と天秤にかけろとしか言えんな
4426/06/25(木)21:26:34No.1443405529+
お金があるから使うかっていうと別に使わんしな…
老後のお金たまったけど普通に節約生活してる
4526/06/25(木)21:26:56No.1443405651+
20年前に金買っとけば5倍になったな…
4626/06/25(木)21:27:39No.1443405927+
貯金常に100万以下ってぐらいには使いまくるぜ
4726/06/25(木)21:27:43No.1443405960そうだねx1
欲はあるが資産が命のカウントに見えて軽々に触れないだけ
実際には突然死ぬのにな
4826/06/25(木)21:28:05No.1443406077+
酒呑みとギャンブルに使ってるな…一応NISA使って投資信託は買ってるが口座にお金無くて貧乏な感覚
4926/06/25(木)21:29:10No.1443406456+
金融資産買っとけよって言われてもそこまでお金に執着あるわけじゃないんだよ
むしろ逆で執着ないからほっらかして貯まっていくんだ
5026/06/25(木)21:31:11No.1443407104+
年老いたら金使う元気なくなるし金使いまくって50歳くらいで死んで次の人生に行くのがいい
5126/06/25(木)21:31:23No.1443407175+
普通なら家族の分一人で稼いでるのを
一人暮らししてるだけだから金余るはまぁ言わないよな
5226/06/25(木)21:31:51No.1443407324そうだねx3
コスパだのQOLだの言うけど割と少額で快適性も満たされるから100万以上の金を有用でした!って使うの結構難しくね?ってなる
5326/06/25(木)21:32:08No.1443407418+
親父が62歳で死んだんだけど俺もそれくらいで死ねたらちょうどいいと思ってる
5426/06/25(木)21:33:00No.1443407711+
孫みたいとかペット死ぬまでは生きておこうってのでもなきゃ50以上生きる意味ってほぼないしな
5526/06/25(木)21:33:15No.1443407805+
風俗とskebに年300万使ってる
5626/06/25(木)21:33:18No.1443407830+
>割と少額で快適性も満たされるから
これなんだよな
じゃあ大金使ったらその分の見返りあるかって言われると全く無い
5726/06/25(木)21:34:23No.1443408199そうだねx1
嫁が家買うって言ってて金足りねえよ
3500万しかないのに
10年前ならまだしも金利上がりまくりだしよ
5826/06/25(木)21:35:11No.1443408476+
>じゃあ大金使ったらその分の見返りあるかって言われると全く無い
収穫逓減の法則ってやつだな
全くないってこたねえけど
5926/06/25(木)21:35:12No.1443408483そうだねx1
>風俗とskebに年300万使ってる
経済回しててイイね!
6026/06/25(木)21:35:45No.1443408676+
孤児院に寄付をする「」とは言えない「」がいたりする
6126/06/25(木)21:36:34No.1443408946+
マジで金使ってなかったけど最近はカードのコレクション始めたらすげえ勢いで飛んでるな俺は
モックスエメラルドとグルランドの森と沼は流石に高かった
6226/06/25(木)21:37:54No.1443409426+
キオクシアで億ってオルカンに全部突っ込んだからもう何もやる気しねえ
6326/06/25(木)21:38:11No.1443409517+
>嫁が家買うって言ってて金足りねえよ
新築現場材料納めたり工事してると欺瞞だよな…ってなる
田舎ラインで建売少し置いた2500万と新築3500万の差が何処にあるんだとか
6426/06/25(木)21:38:21No.1443409560+
お金貯めたまま死ぬなんて無駄じゃんと何かあったら怖いからをずっと往復してる
6526/06/25(木)21:39:28No.1443409948+
skebに100万として風俗に年200万って高級店じゃなきゃ結構なペースで行かないと無理だな
金よりその精力が羨ましい
6626/06/25(木)21:39:48No.1443410062+
>嫁が家買うって言ってて金足りねえよ
>3500万しかないのに
>10年前ならまだしも金利上がりまくりだしよ
6726/06/25(木)21:40:17No.1443410229+
逆に?チンポとかその時その時に即興で金使えるバカの方が人生楽しんでる気がするまである
6826/06/25(木)21:40:35No.1443410322+
レジャーにしても食事にしても若い頃に体験した方が長年記憶に残るらしい
今の若者は消えものに金使う傾向強いらしいが賢いことかもしれん
6926/06/25(木)21:41:58No.1443410808+
>嫁が家買うって言ってて金足りねえよ
>3500万しかないのに
>10年前ならまだしも金利上がりまくりだしよ
元金減らしたら利息なんてタダみたいなもんやぞ
7026/06/25(木)21:47:57No.1443412771+
欲しいものないの…?
7126/06/25(木)21:49:27No.1443413261+
親の家と土地をなんとかしなきゃいけないから自分の家買う余裕なんかない
7226/06/25(木)21:49:47No.1443413371+
我慢してるわけじゃなく単純に興味のあることが少なくて結果貯まっていくわ俺
ほしいもの・したい事ある人ってエネルギーに満ち溢れてて良いよね
7326/06/25(木)21:49:55No.1443413418そうだねx1
海外旅行行ったら円安でいくらあっても足りねえなってなったから
海外旅行でもしてきたら
7426/06/25(木)21:50:11No.1443413513+
>欲しいものないの…?
なんか…必要なものは大体手に入れちゃったって感じ
家とかはこれから必要だから買うしかないけど…
7526/06/25(木)21:51:10No.1443413845+
>家とかはこれから必要だから買うしかないけど…
子供は?
7626/06/25(木)21:51:21No.1443413903+
>欲しいものないの…?
そんなもんあったら車か高級車でもなきゃ即買ってるよ
無いから困ってる
7726/06/25(木)21:51:32No.1443413956+
てか友達いる?
友達と旅行でも行ったら結構お金の使いどころ多くない?
7826/06/25(木)21:52:41No.1443414339+
もし仮に死と同時に貯金尽きるよう調節できたとしても最後のほう不安すぎる
7926/06/25(木)21:53:18No.1443414552+
物欲あんま無い人増えてるからな
金使わなくて良い娯楽いっぱいあるしな
8026/06/25(木)21:53:19No.1443414559+
余ってるからって下手に使っても後で足りなくなるのわかってるのがなぁ
8126/06/25(木)21:54:11No.1443414842そうだねx1
>>家とかはこれから必要だから買うしかないけど…
>子供は?
できない
そろそろ病院行く
8226/06/25(木)21:55:32No.1443415288+
十二分以上のカネはあるけど数十円の差にビビるみみっちい金銭感覚のままだ
最近固定費としてAIが増えたけどこれもたかが数千円だしなぁ
8326/06/25(木)21:55:38No.1443415316そうだねx2
若い頃はマンションでも買えばいいかと思ってたけど結婚もしないのにいらねえなって結論に至ってしまった
8426/06/25(木)21:55:38No.1443415318+
>友達と旅行でも行ったら結構お金の使いどころ多くない?
感性死んでると景色みてもまぁ景色だね…だったり神様祈り?非現実的ですね…とか美味しい物もいっぱい食ってきたからどこぞで食ってもあぁあの系統の…○○点くらいかな…みたいな特別感も加点無くフラットに舌に正直になったりするし
友達に奢るのも同世代に奢りも相手も舐めんなよ?ってなるからあり得ない状況になるんすよ
8526/06/25(木)21:55:41No.1443415328そうだねx2
むしろ借金できるのも才能だよな
ド派手な生き方してるやつは1億の借金なんてどうやったらこさえられんだろ
8626/06/25(木)21:57:06No.1443415785+
金の扱いが致命的に下手で貯められない俺みたいな奴には夢みたいな話だよまったく
paypayポイントで少額投資やらせても損こく有様だからな
8726/06/25(木)21:57:17No.1443415838+
お金あったらまず衣食住のうえうえまでやればいいじゃん…
食と住に満足したなら次は服と美容じゃねぇのか…?
8826/06/25(木)21:57:31No.1443415919+
興味とか欲が無いと人間行きながらにして死んじゃうんだな
でもそういうのってどうやってコントロールすればいいんだろうね
8926/06/25(木)21:58:11No.1443416147+
びっくりするほど金のない人生だからいくらでも使いたいことはあるけど金がなくてできない
9026/06/25(木)21:58:30No.1443416249+
やりたいことやればいいだけじゃないの
9126/06/25(木)21:58:46No.1443416342+
投資はやってみたんだけどなFXとか
資産2000万あるのに含み損10万に耐えられなくて俺には無理だと思った
9226/06/25(木)21:58:54No.1443416390そうだねx1
昔は延々徒歩だったのにタクシー使うのに抵抗なくなっちゃって俺は汚れてしまった
9326/06/25(木)21:59:11No.1443416493+
>食と住に満足したなら次は服と美容じゃねぇのか…?
後は健康と筋トレに流れるイメージ
9426/06/25(木)21:59:26No.1443416567+
デッカイTV欲しい!すごそうな自転車買ってウーバーとかしてみたい!キャンピングカーとかかって日本一周してみたい!とかそういうのないんです…?
9526/06/25(木)22:00:08No.1443416784+
節約のために固定回線やめてテザリングにするっていうけど
本当にそれで生活できんの?
9626/06/25(木)22:00:16No.1443416843+
>昔は延々徒歩だったのにタクシー使うのに抵抗なくなっちゃって俺は汚れてしまった
偉過ぎる
俺は一駅間に150円払うくらいなら絶対に歩くみみっちい人間なので
9726/06/25(木)22:00:18No.1443416856+
一万円の原価知ってるか?
自分で作ればタダみたいなもんだぞ
9826/06/25(木)22:00:37No.1443416970+
>興味とか欲が無いと人間行きながらにして死んじゃうんだな
>でもそういうのってどうやってコントロールすればいいんだろうね
少しでも熱が持てる時期に出会えてないとかなり無理ゲーだと思うんだよ
まぁ枯れてから出会った趣味を楽しんでるなんて人はいるから絶対ではなかろうけど
9926/06/25(木)22:01:04No.1443417104+
>デッカイTV欲しい!すごそうな自転車買ってウーバーとかしてみたい!キャンピングカーとかかって日本一周してみたい!とかそういうのないんです…?
あんたはそういうのやりたいの…?
10026/06/25(木)22:01:13No.1443417157+
>後は健康と筋トレに流れるイメージ
健康が金で直接買えないからそうなるよね…
筋トレしながら人間ドックいったり脱毛したり肌が汚いなって思ったらイボとったりシミとったりプーリングしたり薄毛気になるなら増毛したり…
10126/06/25(木)22:01:51No.1443417360そうだねx2
心の底からこれが欲しいと思うものがない
10226/06/25(木)22:02:01No.1443417406+
>あんたはそういうのやりたいの…?
ヤリタイ!!
でも金の問題より日本一周とか時間の問題もあるよね
10326/06/25(木)22:02:42No.1443417632+
>偉過ぎる
>俺は一駅間に150円払うくらいなら絶対に歩くみみっちい人間なので
喉乾いたな…ジュース飲むか…
10426/06/25(木)22:02:46No.1443417659+
アイドルの推し活とかソシャゲのガチャで金溶かすとか絶対不毛だろとここにいながら常々思っている
10526/06/25(木)22:02:56No.1443417716そうだねx2
>デッカイTV欲しい!
テレビ自体いらない
>すごそうな自転車買ってウーバーとかしてみたい!
自転車自体いらない
>キャンピングカーとかかって日本一周してみたい!
乗用車自体いらない
10626/06/25(木)22:02:58No.1443417723+
fanboxでシコシコするのにお金払いまくるポルノ依存症だから金の使い道が分からない人の気持ちがわからない…
10726/06/25(木)22:03:02No.1443417752+
ガチで金があるならキャンピングカーかキャンプ道具を持ってたまに旅館に泊まったりしながら全国を巡ってどっかで終わりたい
10826/06/25(木)22:03:03No.1443417754+
僅かな時間と薄れていく非日常にかける金よりも
日常にかける金を重視したいというか
10926/06/25(木)22:03:08No.1443417780+
焼肉の1番高いコースとかロイヤルホスト行くとかその程度の贅沢しかできない
11026/06/25(木)22:03:35No.1443417924+
お金使うところは減ったな
満足した感がある
11126/06/25(木)22:03:36No.1443417929+
金が唸るほどあるなら休職して1年くらい離島で釣りしたり船乗ったりして遊びたい
定年退職したらそういう事も可能なのかもしれないけどその頃にはもう体力が無くなっていてできないのは目に見えている
11226/06/25(木)22:03:42No.1443417956+
健康的な食生活は金の余ってる奴がすることだからな
11326/06/25(木)22:04:03No.1443418059+
>>デッカイTV欲しい!
>テレビ自体いらない
>>すごそうな自転車買ってウーバーとかしてみたい!
>自転車自体いらない
>>キャンピングカーとかかって日本一周してみたい!
>乗用車自体いらない
もしかして金もいらないんじゃないのか…?
11426/06/25(木)22:04:20No.1443418158+
>fanboxでシコシコするのにお金払いまくるポルノ依存症だから金の使い道が分からない人の気持ちがわからない…
エロも枯れちまえば興味無くなるから
11526/06/25(木)22:04:21No.1443418169+
>焼肉の1番高いコースとかロイヤルホスト行くとかその程度の贅沢しかできない
どんな贅沢をするかなんて問題じゃない
贅沢をして満足できるかどうかだ
金を使っても虚無いなんてことざらにある
11626/06/25(木)22:04:21No.1443418170+
むしろ金使いすぎてやばい
月一で旅行してPC机新調して次はドラム式洗濯機買おうかと悩んでる
11726/06/25(木)22:04:51No.1443418328+
>ガチで金があるならキャンピングカーかキャンプ道具を持ってたまに旅館に泊まったりしながら全国を巡ってどっかで終わりたい
これ現代おじさん版の少女終末旅行だ…
11826/06/25(木)22:04:58No.1443418369+
>金を使っても虚無いなんてことざらにある
やってみなければ分からない事さ
11926/06/25(木)22:05:04No.1443418401+
金持ちはもっと人生楽しそうにしててくれよ
それが貧乏人の願いなんだよ
12026/06/25(木)22:05:09No.1443418427+
>>友達と旅行でも行ったら結構お金の使いどころ多くない?
>感性死んでると景色みてもまぁ景色だね…だったり神様祈り?非現実的ですね…とか美味しい物もいっぱい食ってきたからどこぞで食ってもあぁあの系統の…○○点くらいかな…みたいな特別感も加点無くフラットに舌に正直になったりするし
>友達に奢るのも同世代に奢りも相手も舐めんなよ?ってなるからあり得ない状況になるんすよ
いいホテルとか泊まったりアクティビティやったりいい食事くいにいくとかあるじゃん…?まぁ感性の話になるとどうしようもないが
12126/06/25(木)22:05:14No.1443418453+
>もしかして金もいらないんじゃないのか…?
今はそんなに要らないけど必要になる時が来るかも知れないから要る
12226/06/25(木)22:05:14No.1443418455+
>僅かな時間と薄れていく非日常にかける金よりも
>日常にかける金を重視したいというか
でも人生の中でやっておきたいパケットリストってあるじゃん?
死ぬ前に一度はスカイダイビングしてみたい!ドンペリ飲んでみたい!風俗で二輪車してみたい!みたいな
12326/06/25(木)22:05:19No.1443418480+
マンガとか小説でもなんでもいいけどガチでなんか作品制作したいとかやりだすと一瞬で金なくなるからおすすめだぞ
12426/06/25(木)22:05:22No.1443418505+
外食開拓するの楽しいと思うんだけどな…
12526/06/25(木)22:05:35No.1443418562そうだねx1
一番高いもので満足できるなどという考えはやめろ
これで○○円かあという罠が潜んでいるのだ
12626/06/25(木)22:05:48No.1443418634+
>マンガとか小説でもなんでもいいけどガチでなんか作品制作したいとかやりだすと一瞬で金なくなるからおすすめだぞ
…そんなにか?
12726/06/25(木)22:06:05No.1443418732+
金なんてあればあるほどいいわい
究極的には博物館つくりたいわい
12826/06/25(木)22:06:18No.1443418826+
上等な自転車だけは欲しい
何でもいいわけじゃない自分の背丈に合ってさらにちょっとはみ出すくらいのやつ
こないだ自分のチャリに合うだろうホイール買っちまった
12926/06/25(木)22:07:03No.1443419097+
オーロラとか人生で一度は肉眼で見てみたくない?
カメラじゃ絶対あんな真っ暗な夜の繊細な光肉眼で見たのと絶対違うし本物見てから死にたいだろ?
13026/06/25(木)22:07:17No.1443419157そうだねx1
>外食開拓するの楽しいと思うんだけどな…
食にそこまで興味持てない人もいるんだ
13126/06/25(木)22:07:42No.1443419307+
>金なんてあればあるほどいいわい
>究極的には博物館つくりたいわい
img博物館頼んだぞ
13226/06/25(木)22:07:53No.1443419370そうだねx4
何言っても感性も興味も持てないならどうしようもないだろう
13326/06/25(木)22:08:26No.1443419580+
今時は外食のラーメンが1000円するじゃない
家で即席麺作ったら素ラーメンなら100円もしないじゃない
ここに900円の差が本当にあるか?って聞かれるとすごく悩ましい
13426/06/25(木)22:08:31No.1443419602そうだねx1
カラオケ終わり間際になって歌いたい曲を思い出すように人生も死にかけになった時にやっておきたかったことがわかるかもしれない
13526/06/25(木)22:08:35No.1443419619+
3000万でファミリー一軒家買うの今だと不安だよな…
13626/06/25(木)22:08:35No.1443419624+
>>マンガとか小説でもなんでもいいけどガチでなんか作品制作したいとかやりだすと一瞬で金なくなるからおすすめだぞ
>…そんなにか?
画材だの楽器だのに拘るだけじゃない
人生の集大成たる創作がこんな貧相なもんでいいんか?という旅行や観劇や豊かな感性への際限なき欲求になる
13726/06/25(木)22:08:48No.1443419696+
感性を鍛えたり何かに興味を持つ為に金を使うといい
13826/06/25(木)22:09:13No.1443419841+
いわゆる丁寧な暮らしってのめざしてみれば
13926/06/25(木)22:09:24No.1443419906そうだねx2
何その金を使うために金を使うみたいな虚無
14026/06/25(木)22:09:32No.1443419936+
アクアリウムやろうぜ
滅茶苦茶沼だぞ
14126/06/25(木)22:09:39No.1443419985+
imgでセンス磨けばタダよ
14226/06/25(木)22:09:43No.1443420010+
>ここに900円の差が本当にあるか?って聞かれるとすごく悩ましい
まぁその差は味もあるけどやっぱ他人に全部やってもらうことの賃金なとこが大きいから…
14326/06/25(木)22:10:00No.1443420110+
何より寝るのが大好きだから静かに寝れる場所に家買った
最高過ぎて言う事がない
14426/06/25(木)22:10:04No.1443420121+
>imgでセンス磨けばタダよ
特殊性癖に目覚めそう
14526/06/25(木)22:10:07No.1443420135+
死ぬときにもっと使っておけばよかったと思うだろうけどそのときでも具体的な使い道は浮かばなそう
14626/06/25(木)22:10:12No.1443420164+
>今時は外食のラーメンが1000円するじゃない
>家で即席麺作ったら素ラーメンなら100円もしないじゃない
>ここに900円の差が本当にあるか?って聞かれるとすごく悩ましい
とんこつスープ一から作る過程やチャーシュー作る手間とか考えたら1000円くらいならって想像つかないか…?
14726/06/25(木)22:10:22No.1443420210そうだねx1
1回自分の財産全部手放してみ?
お金のありがたさを思い出すから
14826/06/25(木)22:10:59No.1443420400そうだねx1
>死ぬときにもっと使っておけばよかったと思うだろうけどそのときでも具体的な使い道は浮かばなそう
まあそのときは後続に譲ればいいかなと
14926/06/25(木)22:11:03No.1443420420+
親の介護も終わって何もすることがなくなったら海外行って大麻やってみたい
15026/06/25(木)22:11:21No.1443420536+
マッセナの気持ちがわかれば金はいくらあっても足りなくなるだろうさ
15126/06/25(木)22:11:24No.1443420551+
コスパのいい趣味ならいくらでもあるのに逆ってなるとそんなにないのか…
15226/06/25(木)22:11:55No.1443420733+
>何より寝るのが大好きだから静かに寝れる場所に家買った
>最高過ぎて言う事がない
最高の墓も買わないとな!
安らかに眠る為に…
15326/06/25(木)22:12:03No.1443420772+
子どもでもいればまた違うんだろうが
15426/06/25(木)22:12:11No.1443420809+
>コスパのいい趣味ならいくらでもあるのに逆ってなるとそんなにないのか…
歓楽街にいくらでもありそう
15526/06/25(木)22:12:14No.1443420828+
自転車なんかどれだけ金をかけるかの趣味らしいが…
15626/06/25(木)22:12:58No.1443421057+
>子どもでもいればまた違うんだろうが
俺の親父は生活費家に全然入れてくれなかったぞ…
15726/06/25(木)22:13:32No.1443421207+
>1回自分の財産全部手放してみ?
>お金のありがたさを思い出すから
金銭資産を失うのはまぁ許せるけどPCに貯めたエロ画像やプログラムのチートシートとかプレイリストとか絵の諸々や知的デジタル資産を失うのは許せん
どちらかを選ぶのであれば金融資産を手放す
15826/06/25(木)22:13:47No.1443421291+
医者とかも外車を毎年買い替えるら辺に落ち着くから金の使い道に悩むってのは大なり小なりあるんだろう
15926/06/25(木)22:13:49No.1443421295そうだねx2
>マッセナの気持ちがわかれば金はいくらあっても足りなくなるだろうさ
あれで人生を2倍楽しむってなったあの人の事が心底羨ましい
ああなりたいがなれない
16026/06/25(木)22:14:06No.1443421396+
家を買おうとか思わなければまあまあ余裕をもってやっていけると思う程度にはあるけれど
家を買おうと思うと全然足りない
16126/06/25(木)22:14:10No.1443421417+
>とんこつスープ一から作る過程やチャーシュー作る手間とか考えたら1000円くらいならって想像つかないか…?
人間が動くと手間賃が掛かるんだよね
バイトや店員雇うならそいつらにお金払わないといけないし水道代や電気代だっている
ラーメンのスープや麺を大量に作るからその分価格に入れるから店の値段になってるんだよな
自分で食べる分のラーメンを2食分作ったら店で食うよりずっと高くなるのはやってみないと分からないと思う
16226/06/25(木)22:14:19No.1443421472+
貯金したい…
16326/06/25(木)22:14:35No.1443421604+
どれだけ金があっても技術は買えない
16426/06/25(木)22:14:55No.1443421739+
40なったら終の棲家でマンション買うかって考えてたんだが
払えないことはないが圧迫度合いがヤバくてこれは無理だなって…
16526/06/25(木)22:15:12No.1443421809+
>自転車なんかどれだけ金をかけるかの趣味らしいが…
ロードバイクはそうだね
盆栽とかスーパーカーに似てるかも
でも乗るのも楽しいよ
16626/06/25(木)22:15:16No.1443421836+
腕時計とか身なり収入の誇示できる商品って庶民からするとロレックスだのレクサス程度が上限で実際買ったとしてじゃあお前のそれ何アピ?ってなったりする
16726/06/25(木)22:15:27No.1443421909+
そんなにモノがあっても使い切れないし置き場もないんだよね
終活じゃないけど定期的に処分しているな
16826/06/25(木)22:15:47No.1443422035+
見栄は金になるのよ特につまらないのは
16926/06/25(木)22:16:17No.1443422173+
体験に金を使うとは良く言うが体験も疲れるし日々の生活もあるからな…
17026/06/25(木)22:16:25No.1443422230+
>40なったら終の棲家でマンション買うかって考えてたんだが
>払えないことはないが圧迫度合いがヤバくてこれは無理だなって…
賃貸でも払えなければ追い出されるから本質はあんま変わらん気がする
17126/06/25(木)22:16:41No.1443422323+
ロレックスもレクサスも欲しいと思わない
チプカシと軽の箱バンがあれば十分って思っちゃった
17226/06/25(木)22:17:10No.1443422505そうだねx2
サブマリーナやデイトナならまあ買えるので検討したことがあった
それ付けてどこか行きたいとこでもあるの?って俺の中の俺に言われてやめた
17326/06/25(木)22:17:45No.1443422730そうだねx1
金が余るといっても毎年数十億降ってくるでもなけりゃ一生豪遊して暮らせるわけでもないんだよな…
17426/06/25(木)22:18:06No.1443422857+
>腕時計とか身なり収入の誇示できる商品って庶民からするとロレックスだのレクサス程度が上限で実際買ったとしてじゃあお前のそれ何アピ?ってなったりする
こんな高級品を買えるような地位とか能力があるんですよという誇示
極論言えばこれは1000万の価値があるミサンガですよということが一般人にわかっていれば地位と金があるものはそんな紐切れにも金を出す
17526/06/25(木)22:18:42No.1443423056+
ブランド品がすごいんであって
買ってるだけの君は見てないんやで
17626/06/25(木)22:18:44No.1443423067+
それなりにお高い時計は気に入ったの手に入れちゃったし
チェックはしてるけどこれってのはなかなかないな
ロレはデザインが好きじゃないので遠慮するよ
17726/06/25(木)22:18:47No.1443423091+
こういう感じの金持ちが警察にスーパーカー寄付したりするんだろうな
17826/06/25(木)22:19:10No.1443423233+
旅行いっぱいしたらいいのになぁ…
天の逆鉾抜いてきたらいいじゃん!まぁ今刺さってるのはレプリカらしいけど
17926/06/25(木)22:19:22No.1443423309+
デカいクルマは楽しかったんだけどみみっちくガソリン代気にする奴が買うもんじゃねーわで手放しちまった
18026/06/25(木)22:19:28No.1443423351+
「」県警パトが爆誕しちゃうんだ…
18126/06/25(木)22:19:35No.1443423401+
>金が余るといっても毎年数十億降ってくるでもなけりゃ一生豪遊して暮らせるわけでもないんだよな…
そんなにあっても何に使うのって感じ
物騒な世の中になってるから見栄張ってもいいことなさそうだよ


1782388625075.png