26/06/25(木)21:00:13No.1443395602そうだねx1
22:26頃消えます
WCS1stアンケート発表スレ!このスレは古いので、もうすぐ消えます。
今回も集計させていただきましたWCS1st使用テーマアンケートの発表スレです
スライド:https://docs.google.com/presentation/d/1WL2kiUbcQQXew2uybg_f7Wer3ZMEhWo1gAm6pFFzXRc/edit?usp=sharing
回答結果:https://docs.google.com/spreadsheets/d/1U3So6fHpAI1LCxXqEYIfdWzucoZwEcuuyEUrehH1pc4/edit?usp=sharing
| … | 126/06/25(木)21:02:38No.1443396534+昨日は業務が立て込んで延期となり申し訳ございませんでした |
| … | 226/06/25(木)21:04:18No.1443397141そうだねx3早速使用人数ランキングトップ3から始めていきましょう |
| … | 326/06/25(木)21:04:20No.1443397161そうだねx6集計ありがとう!お忙しい中お疲れさまです |
| … | 426/06/25(木)21:05:52No.1443397737+集計お疲れ様です! |
| … | 526/06/25(木)21:06:02No.1443397803+やっぱ大多数は100戦以内に突破してんだな |
| … | 626/06/25(木)21:06:06No.1443397818+集計お疲れ様です |
| … | 726/06/25(木)21:06:17No.1443397900+混ぜ物エニアクラフトは正気を失っているのよ |
| … | 826/06/25(木)21:06:31No.1443397978+続いて第2位! |
| … | 926/06/25(木)21:06:55No.1443398136+お疲れ様です! |
| … | 1026/06/25(木)21:07:35No.1443398440+待ってたぜ! |
| … | 1126/06/25(木)21:09:13No.1443399076そうだねx3そして堂々の使用人数1位はある意味9期より古いサイクロンのテーマ化【絢嵐】 |
| … | 1226/06/25(木)21:10:37No.1443399576+戦華で上がった奴居るのか凄いな |
| … | 1326/06/25(木)21:11:00No.1443399720+サイクロンってマジックルーラーのカードなんだよなって思うとなんか納得感はあります |
| … | 1426/06/25(木)21:11:14No.1443399818+絢嵐多かったのに閃刀使いは一人もいないのか |
| … | 1526/06/25(木)21:11:47No.1443400017+そして今回もたくさんのテーマが1st突破に名を連ねています |
| … | 1626/06/25(木)21:12:23No.1443400219+変な伏せ構えてる相手をサイクロン除湿できるのが最高 |
| … | 1726/06/25(木)21:12:36No.1443400298そうだねx14>絢嵐多かったのに閃刀使いは一人もいないのか |
| … | 1826/06/25(木)21:12:37No.1443400301+>fu6886810.jpg |
| … | 1926/06/25(木)21:12:39No.1443400317+デーモンはそれぞれ違う書き方しているけど割とデッキ構成は似ている気がする…! |
| … | 2026/06/25(木)21:12:41No.1443400326+>意外なところとして環境テーマのキラーチューンは2名閃刀姫に至っては使用者がいなかったことですかね |
| … | 2126/06/25(木)21:12:56No.1443400427そうだねx1>パワー抜きでもある程度人気あるテーマだと思っていたので驚きました |
| … | 2226/06/25(木)21:13:20No.1443400585+アンケートやってたのか |
| … | 2326/06/25(木)21:13:20No.1443400589+ここ逆張り気質多いし… |
| … | 2426/06/25(木)21:13:21No.1443400593+>儀式デーモンとデーモンデモンスミスは同じではないのか…!? |
| … | 2526/06/25(木)21:14:18No.1443400951+ヒラメって昔なら知らず今は逆張りの塊みたいなデッキじゃね |
| … | 2626/06/25(木)21:14:49No.1443401142+ミミグル2人いるのウケる |
| … | 2726/06/25(木)21:15:07No.1443401270そうだねx5最後にかかった試合数ですね |
| … | 2826/06/25(木)21:15:46No.1443401523+集計お疲れ様 |
| … | 2926/06/25(木)21:15:55No.1443401569+なんで空牙団混ぜてんだよ団長! |
| … | 3026/06/25(木)21:15:55No.1443401573+1st突破だけでいいなら俺も挙げときゃよかったな |
| … | 3126/06/25(木)21:16:08No.1443401648+キラーチューンの弱点を突けるデッキって言われつつもそれはそれとして後手にまわれば十分死ぬレイちゃんに歯を食いしばって立ち続ける現在… |
| … | 3226/06/25(木)21:16:20No.1443401725+相変わらずッチー反映されないから見るの面倒だな... |
| … | 3326/06/25(木)21:16:22No.1443401737そうだねx10>ヒラメって昔なら知らず今は逆張りの塊みたいなデッキじゃね |
| … | 3426/06/25(木)21:16:49No.1443401905+捲りカードが通る環境だから後攻寄せのデッキを見たDCだった |
| … | 3526/06/25(木)21:16:50No.1443401914+>ヒラメって昔なら知らず今は逆張りの塊みたいなデッキじゃね |
| … | 3626/06/25(木)21:16:51No.1443401925+毎度200戦以上がいるの怖い |
| … | 3726/06/25(木)21:16:58No.1443401961+磁石も結構いるな… |
| … | 3826/06/25(木)21:17:22No.1443402105+アンケート見かけたら投稿しようと思ってたけど終わってた… |
| … | 3926/06/25(木)21:17:55No.1443402308+白ネームで純かなって思ったら繋がってるし混ぜ物なんだよね |
| … | 4026/06/25(木)21:18:04No.1443402354+烙印は自由な発想で組んでいいんだと言わんばかりのバリエーションウケケ |
| … | 4126/06/25(木)21:18:42No.1443402579+1st突破キラーチューン少なくてウケる |
| … | 4226/06/25(木)21:19:03No.1443402713+毎回同じデッキ使ってるのもいるのか… |
| … | 4326/06/25(木)21:19:05No.1443402723+>アンケートやってたのか |
| … | 4426/06/25(木)21:19:34No.1443402900+>1st突破キラーチューン少なくてウケる |
| … | 4526/06/25(木)21:19:38No.1443402934そうだねx3>アンケート見かけたら投稿しようと思ってたけど終わってた… |
| … | 4626/06/25(木)21:19:52No.1443403021+>氷水氷結界デモンスミス宝玉獣 |
| … | 4726/06/25(木)21:20:10No.1443403138そうだねx1今の閃刀姫なんて単純にパワーだけで勝てるからちょっと勝ったぐらいじゃ当然すぎて興味持たれない側よ |
| … | 4826/06/25(木)21:20:11No.1443403146+毎回この手のにはいた占術姫の霊圧が…消えた |
| … | 4926/06/25(木)21:21:11No.1443403497+この手のイベントでパワーだけで勝てるならなおのこと使うべきなのだが |
| … | 5026/06/25(木)21:21:19No.1443403554+メタビがいなくてメタビの冬を感じる |
| … | 5126/06/25(木)21:21:38No.1443403682+>>氷水氷結界デモンスミス宝玉獣 |
| … | 5226/06/25(木)21:22:01No.1443403821+>メタビがいなくてメタビの冬を感じる |
| … | 5326/06/25(木)21:22:04No.1443403839+新規後烙印の練習もかねてみっちりやりましたが |
| … | 5426/06/25(木)21:22:05No.1443403851そうだねx10>氷水氷結界デモンスミス |
| … | 5526/06/25(木)21:22:30No.1443404007そうだねx4>この手のイベントでパワーだけで勝てるならなおのこと使うべきなのだが |
| … | 5626/06/25(木)21:23:17No.1443404290そうだねx1前回もアンケート回答し損ねたけどここで報告するぜ!って方いらっしゃいましたのでもしよければぜひここででも報告してください |
| … | 5726/06/25(木)21:23:40No.1443404440+氷結界デモンスミスならポピュラーな方じゃない? |
| … | 5826/06/25(木)21:23:42No.1443404448+デーモンのコメントを見ると烙印が苦手なのか得意なのか |
| … | 5926/06/25(木)21:24:18No.1443404663+>なんで空牙団混ぜてんだよ団長! |
| … | 6026/06/25(木)21:24:38No.1443404786そうだねx2勝手にメインで使用したデッキの使用率を円グラフ化してみました |
| … | 6126/06/25(木)21:24:38No.1443404791そうだねx1>前回もアンケート回答し損ねたけどここで報告するぜ!って方いらっしゃいましたのでもしよければぜひここででも報告してください |
| … | 6226/06/25(木)21:24:53No.1443404890+アンケにも書いたけど過去一拮抗勝負が強かったDCだった |
| … | 6326/06/25(木)21:25:59No.1443405326+何の面白みもなくキラチュ使ったけど除外ギミック憎しでロンギ積んだ |
| … | 6426/06/25(木)21:26:08No.1443405372+>新規後烙印の練習もかねてみっちりやりましたが |
| … | 6526/06/25(木)21:26:47No.1443405605そうだねx31stまでなら好きなデッキ使って登る人も多いよ |
| … | 6626/06/25(木)21:27:50No.1443406000+>アンケにも書いたけど過去一拮抗勝負が強かったDCだった |
| … | 6726/06/25(木)21:28:32No.1443406242+暗黒の侵略者がこんなにも頼もしく思えたDCは初めてだった |
| … | 6826/06/25(木)21:29:04No.1443406432+折角なら構築も貼って欲しいね… |
| … | 6926/06/25(木)21:29:56No.1443406693+>fu6889767.jpg |
| … | 7026/06/25(木)21:30:17No.1443406803+キラーチューン使ってるのいないね |
| … | 7126/06/25(木)21:30:45No.1443406962+アンケ見逃してたボット… |
| … | 7226/06/25(木)21:31:12No.1443407109+>キラーチューン使ってるのいないね |
| … | 7326/06/25(木)21:31:35No.1443407242+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 7426/06/25(木)21:31:37No.1443407249+アンケート回答したライロです |
| … | 7526/06/25(木)21:31:39No.1443407256+>折角なら構築も貼って欲しいね… |
| … | 7626/06/25(木)21:31:45No.1443407293+>折角なら構築も貼って欲しいね… |
| … | 7726/06/25(木)21:32:08No.1443407421+烙印マジいないな |
| … | 7826/06/25(木)21:32:29No.1443407545+>>fu6889767.jpg |
| … | 7926/06/25(木)21:32:35No.1443407576そうだねx2fu6889853.jpg |
| … | 8026/06/25(木)21:32:43No.1443407626そうだねx3このアンケートに記入するためだけにオキニのテーマで挑んでいるまであるよ俺は |
| … | 8126/06/25(木)21:34:33No.1443408252+キラーチューンもエルフェンノーツもかわいいけど俺にはローちゃんがいるから… |
| … | 8226/06/25(木)21:34:44No.1443408307そうだねx2fu6889816.jpg |
| … | 8326/06/25(木)21:35:24No.1443408558+サイキック!? |
| … | 8426/06/25(木)21:35:35No.1443408616+fu6889874.jpg |
| … | 8526/06/25(木)21:35:51No.1443408713+サイキックはすげえ |
| … | 8626/06/25(木)21:36:08No.1443408804+OCGのサイパニとジュラ再録はPUNK強化の前触れに違いないからサイキックの未来は明るい |
| … | 8726/06/25(木)21:36:15No.1443408844+fu6889864.jpg |
| … | 8826/06/25(木)21:37:52No.1443409409+超融合でバロネス吸ってくるんだよなサイキック…オラクルに1回殺された |
| … | 8926/06/25(木)21:40:02No.1443410135そうだねx1アンケートあったのか!見てるだけでも楽しいからまぁいいか! |
| … | 9026/06/25(木)21:40:58No.1443410450そうだねx2後これはWCSとは関係のない告知なのですが7/7の21時から脱獄杯(その場のレスで集まったメイン100枚EX30枚のカードからデッキを組むシールド戦トーナメント)があります(主催は私ではない別の方) |
| … | 9126/06/25(木)21:41:35No.1443410666+別の発表スレにも載せましたが原石リシドで登らせてもらいました |
| … | 9226/06/25(木)21:41:40No.1443410703そうだねx2お前だったのか…脱獄の意思を継ぐものは… |
| … | 9326/06/25(木)21:42:03No.1443410830そうだねx9>それに先駆けて6/29日の20時から脱獄デュエルを行います(こちらは私です) |
| … | 9426/06/25(木)21:42:43No.1443411072+>アンケートあったのか!見てるだけでも楽しいからまぁいいか! |
| … | 9526/06/25(木)21:43:19No.1443411277+6/29日だと紛らわしいですねすみません |
| … | 9626/06/25(木)21:43:25No.1443411308+>fu6889816.jpg |
| … | 9726/06/25(木)21:43:42No.1443411412+fu6889926.jpg |
| … | 9826/06/25(木)21:43:55No.1443411471そうだねx6ボジョレーヌーボーぐらいの信用度だよ獄卒杯の今年が最後 |
| … | 9926/06/25(木)21:46:14No.1443412228+今回月光めちゃくちゃ強かった気がするんだけどあまりいないな… |
| … | 10026/06/25(木)21:46:34No.1443412347+>ボジョレーヌーボーぐらいの信用度だよ獄卒杯の今年が最後 |
| … | 10126/06/25(木)21:46:49No.1443412431そうだねx1fu6889930.jpg |
| … | 10226/06/25(木)21:46:52No.1443412444+ハルモニアがあるとプロシージャーとかからバロネス出して動けるようになるけど |
| … | 10326/06/25(木)21:47:40No.1443412678+fu6889900.jpg |
| … | 10426/06/25(木)21:49:11No.1443413178+マタドール好きなんですけどやっぱり入れない方が主流なんですかね戦士族なのもあって事故要素高めですし |
| … | 10526/06/25(木)21:49:48No.1443413377+神ですわ |
| … | 10626/06/25(木)21:50:26No.1443413598+登頂は無理だったけど供養しておくね… |
| … | 10726/06/25(木)21:51:55No.1443414080+メタファイズで登ろうとした人が2人はいて1人は登りきったの凄いな… |
| … | 10826/06/25(木)21:52:23No.1443414241+>マタドール好きなんですけどやっぱり入れない方が主流なんですかね戦士族なのもあって事故要素高めですし |
| … | 10926/06/25(木)21:53:33No.1443414630+>後以外だったのが途中から採用したデーヴァリームがこのデッキだと簡単にコストも用意できて苦手なバックの伏せ剥がしての捲りで強かった |
| … | 11026/06/25(木)21:53:59No.1443414783+>メタファイズで登ろうとした人が2人はいて1人は登りきったの凄いな… |
| … | 11126/06/25(木)21:54:17No.1443414867+f341719.jpeg |
| … | 11226/06/25(木)21:55:25No.1443415249そうだねx1アンケも書いた磁石型シロクロイドです |
| … | 11326/06/25(木)21:57:08No.1443415797+シロクロイドがどんどん進化している… |
| … | 11426/06/25(木)21:58:06No.1443416113+>俺もドラグマリジェネシス使ってるがデーヴァ使いにくそうで採用してませんでしたが結構いけるんですね |
| … | 11526/06/25(木)21:58:15No.1443416168+>>メタファイズで登ろうとした人が2人はいて1人は登りきったの凄いな… |
| … | 11626/06/25(木)21:59:35No.1443416620+>>メタファイズで登ろうとした人が2人はいて1人は登りきったの凄いな… |
| … | 11726/06/25(木)22:00:01No.1443416746そうだねx1fu6890028.jpg |
| … | 11826/06/25(木)22:00:22No.1443416870そうだねx1>勝率は45%ぐらいだからぱっと見はそんなに酷くはない |
| … | 11926/06/25(木)22:00:48No.1443417019+今回はフワロスよりもプルリア優先したほうがよかったなと感じた |
| … | 12026/06/25(木)22:00:51No.1443417033+シロクロイドはグリズリーファザーや冥府と期待のアプデ控えているのおかしいだろ…! |
| … | 12126/06/25(木)22:00:56No.1443417061+>デッキの落としたいときは再世記かグランギニョルか罠の天地再世コストって感じですね |
| … | 12226/06/25(木)22:02:22No.1443417540そうだねx2勝率45%は上振れたらいけそう感があって逆にお辛い… |
| … | 12326/06/25(木)22:06:00No.1443418704そうだねx1fu6890047.jpg |
| … | 12426/06/25(木)22:08:23No.1443419554+>ああーグランギョニル!確かに盲点でした |
| … | 12526/06/25(木)22:10:25No.1443420225そうだねx7報告の流れも落ち着いて来たところで結びの挨拶といたしまして次回DCもよほど忙しくなければアンケート作成する予定ですのでその時はよろしくおねがいします! |
| … | 12626/06/25(木)22:11:06No.1443420439そうだねx2今回もアンケートありがとうございました |
| … | 12726/06/25(木)22:11:25No.1443420556そうだねx1お疲れさまでした |
| … | 12826/06/25(木)22:13:25No.1443421175+ゴーティスで1st突破したの書いとけば良かったな… |
| … | 12926/06/25(木)22:13:43No.1443421264+>毎回この手のにはいた占術姫の霊圧が…消えた |
| … | 13026/06/25(木)22:18:02No.1443422830+fu6890136.jpg |
| … | 13126/06/25(木)22:20:55No.1443423893+>fu6890136.jpg |
fu6889930.jpg fu6889860.jpg fu6889853.jpg fu6889843.jpg fu6889874.jpg fu6889969.jpg fu6886814.png fu6886810.jpg fu6889828.jpg fu6889900.jpg fu6889825.jpg fu6889864.jpg fu6890028.jpg fu6889767.jpg fu6890136.jpg fu6889816.jpg fu6889848.jpg fu6889811.jpeg fu6886808.jpg fu6889964.jpg fu6889926.jpg fu6889793.png fu6886802.jpg fu6889971.jpg fu6886807.jpg 1782388813950.png fu6890047.jpg fu6890140.jpg