二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782388813950.png-(597101 B)
597101 B26/06/25(木)21:00:13No.1443395602そうだねx1 22:26頃消えます
WCS1stアンケート発表スレ!
今回も集計させていただきましたWCS1st使用テーマアンケートの発表スレです
スライド:https://docs.google.com/presentation/d/1WL2kiUbcQQXew2uybg_f7Wer3ZMEhWo1gAm6pFFzXRc/edit?usp=sharing
回答結果:https://docs.google.com/spreadsheets/d/1U3So6fHpAI1LCxXqEYIfdWzucoZwEcuuyEUrehH1pc4/edit?usp=sharing
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)21:02:38No.1443396534+
昨日は業務が立て込んで延期となり申し訳ございませんでした
226/06/25(木)21:04:18No.1443397141そうだねx3
早速使用人数ランキングトップ3から始めていきましょう
使用人数3位は新進気鋭のリバーステーマ【エニアクラフト】
縛りが重く混ぜ物の難しいテーマだけあり8名全員が純での使用となりました
100戦以上かかった報告もなく今回の回しやすくパワーのあるテーマの枠だったと言えるでしょう
fu6886802.jpg
326/06/25(木)21:04:20No.1443397161そうだねx6
集計ありがとう!お忙しい中お疲れさまです
426/06/25(木)21:05:52No.1443397737+
集計お疲れ様です!
526/06/25(木)21:06:02No.1443397803+
やっぱ大多数は100戦以内に突破してんだな
626/06/25(木)21:06:06No.1443397818+
集計お疲れ様です
726/06/25(木)21:06:17No.1443397900+
混ぜ物エニアクラフトは正気を失っているのよ
826/06/25(木)21:06:31No.1443397978+
続いて第2位!
9期からの刺客【十二獣】が未来から来ていたことを示す大流行
相性のいい絢嵐を中心に使用者10名でランクイン見事13期でも通用するギミックであることを示しました
ランク4や獣戦士に触る出張としてARG⭐︎Sや戦華といったちょっと珍しめなテーマとも組んだりしていたようです
fu6886807.jpg
926/06/25(木)21:06:55No.1443398136+
お疲れ様です!
1026/06/25(木)21:07:35No.1443398440+
待ってたぜ!
1126/06/25(木)21:09:13No.1443399076そうだねx3
そして堂々の使用人数1位はある意味9期より古いサイクロンのテーマ化【絢嵐】
直前に解放された十二獣混ぜ、M∀LICEの始動としての使用の他、純も活躍していてそのパワーを遺憾なく発揮しているのが分かります
fu6886808.jpg
1226/06/25(木)21:10:37No.1443399576+
戦華で上がった奴居るのか凄いな
1326/06/25(木)21:11:00No.1443399720+
サイクロンってマジックルーラーのカードなんだよなって思うとなんか納得感はあります
1426/06/25(木)21:11:14No.1443399818+
絢嵐多かったのに閃刀使いは一人もいないのか
1526/06/25(木)21:11:47No.1443400017+
そして今回もたくさんのテーマが1st突破に名を連ねています
意外なところとして環境テーマのキラーチューンは2名閃刀姫に至っては使用者がいなかったことですかね
パワー抜きでもある程度人気あるテーマだと思っていたので驚きました
fu6886810.jpg
1626/06/25(木)21:12:23No.1443400219+
変な伏せ構えてる相手をサイクロン除湿できるのが最高
1726/06/25(木)21:12:36No.1443400298そうだねx14
>絢嵐多かったのに閃刀使いは一人もいないのか
「」は全身逆張りみたいな生き物だから…
1826/06/25(木)21:12:37No.1443400301+
>fu6886810.jpg
儀式デーモンとデーモンデモンスミスは同じではないのか…!?
1926/06/25(木)21:12:39No.1443400317+
デーモンはそれぞれ違う書き方しているけど割とデッキ構成は似ている気がする…!
というか3人いてびっくりだよ
2026/06/25(木)21:12:41No.1443400326+
>意外なところとして環境テーマのキラーチューンは2名閃刀姫に至っては使用者がいなかったことですかね
「」は天邪鬼なところあるからな…
2126/06/25(木)21:12:56No.1443400427そうだねx1
>パワー抜きでもある程度人気あるテーマだと思っていたので驚きました
実は「」闘者は逆張りしかいないんだ
2226/06/25(木)21:13:20No.1443400585+
アンケートやってたのか
センチュリオンの同志はいないのか…
2326/06/25(木)21:13:20No.1443400589+
ここ逆張り気質多いし…
2426/06/25(木)21:13:21No.1443400593+
>儀式デーモンとデーモンデモンスミスは同じではないのか…!?
どっちで書けばいいか正直迷った!
2526/06/25(木)21:14:18No.1443400951+
ヒラメって昔なら知らず今は逆張りの塊みたいなデッキじゃね
勝ちたきゃキラチュでいいし
2626/06/25(木)21:14:49No.1443401142+
ミミグル2人いるのウケる
俺の使ってたテーマより居やがる!
2726/06/25(木)21:15:07No.1443401270そうだねx5
最後にかかった試合数ですね
前回と比較すると100戦以内までの登頂はやや減少しています
非環境テーマでの報告が増えたことも含めて前回以上に非環境デッキでのチャレンジは増えたのかなと思いました
そしてそれらのデッキが試行回数で殴る必要のある足切りラインも前回以上に高かったのかもしれません
環境最強のキラーチューンがピーピングで分からん殺しが効きにくいテーマなのもマイナーテーマの不利を助長していた可能性もあるかもしれないなと思いました
fu6886814.png

>儀式デーモンとデーモンデモンスミスは同じではないのか…!?
こちらの並べに関しては基本的に自己申告を優先していますねデーモン使用者が複数人いたことは伝わるかなとは思いますし
2826/06/25(木)21:15:46No.1443401523+
集計お疲れ様
2926/06/25(木)21:15:55No.1443401569+
なんで空牙団混ぜてんだよ団長!
3026/06/25(木)21:15:55No.1443401573+
1st突破だけでいいなら俺も挙げときゃよかったな
3126/06/25(木)21:16:08No.1443401648+
キラーチューンの弱点を突けるデッキって言われつつもそれはそれとして後手にまわれば十分死ぬレイちゃんに歯を食いしばって立ち続ける現在…
3226/06/25(木)21:16:20No.1443401725+
相変わらずッチー反映されないから見るの面倒だな...
3326/06/25(木)21:16:22No.1443401737そうだねx10
>ヒラメって昔なら知らず今は逆張りの塊みたいなデッキじゃね
>勝ちたきゃキラチュでいいし
今のひらめきかたなひめはバリバリの環境トップ側だよっ…!順張りの極みだよっ…!
3426/06/25(木)21:16:49No.1443401905+
捲りカードが通る環境だから後攻寄せのデッキを見たDCだった
3526/06/25(木)21:16:50No.1443401914+
>ヒラメって昔なら知らず今は逆張りの塊みたいなデッキじゃね
>勝ちたきゃキラチュでいいし
閃刀姫って今は逆に勝てるデッキじゃない?
絢嵐やら壺やら新規来て追い風しかないし
何より目の上のたん瘤だったローズウィップ処されたのあるから
3626/06/25(木)21:16:51No.1443401925+
毎度200戦以上がいるの怖い
3726/06/25(木)21:16:58No.1443401961+
磁石も結構いるな…
3826/06/25(木)21:17:22No.1443402105+
アンケート見かけたら投稿しようと思ってたけど終わってた…
3926/06/25(木)21:17:55No.1443402308+
白ネームで純かなって思ったら繋がってるし混ぜ物なんだよね
4026/06/25(木)21:18:04No.1443402354+
烙印は自由な発想で組んでいいんだと言わんばかりのバリエーションウケケ
4126/06/25(木)21:18:42No.1443402579+
1st突破キラーチューン少なくてウケる
4226/06/25(木)21:19:03No.1443402713+
毎回同じデッキ使ってるのもいるのか…
4326/06/25(木)21:19:05No.1443402723+
>アンケートやってたのか
>1st突破だけでいいなら俺も挙げときゃよかったな
告知の不足については申し訳ありません…
前回よりはぜースレでも告知出来たと思うのですが忙しくて自分でスレ立てたり出来ていませんでした
次回こそは改善したい…
4426/06/25(木)21:19:34No.1443402900+
>1st突破キラーチューン少なくてウケる
キラチュ使ってるやつはわざわざ言わないんじゃねえか?
4526/06/25(木)21:19:38No.1443402934そうだねx3
>アンケート見かけたら投稿しようと思ってたけど終わってた…
今貼ればいいんじゃない?
4626/06/25(木)21:19:52No.1443403021+
>氷水氷結界デモンスミス宝玉獣
何の何の何?
4726/06/25(木)21:20:10No.1443403138そうだねx1
今の閃刀姫なんて単純にパワーだけで勝てるからちょっと勝ったぐらいじゃ当然すぎて興味持たれない側よ
上位までとか構築が変わってるとかならともかく
4826/06/25(木)21:20:11No.1443403146+
毎回この手のにはいた占術姫の霊圧が…消えた
4926/06/25(木)21:21:11No.1443403497+
この手のイベントでパワーだけで勝てるならなおのこと使うべきなのだが
5026/06/25(木)21:21:19No.1443403554+
メタビがいなくてメタビの冬を感じる
5126/06/25(木)21:21:38No.1443403682+
>>氷水氷結界デモンスミス宝玉獣
>何の何の何?
あごめんなさい
ここスペース抜けてますね
氷水氷結界デモンスミスと宝玉獣で別のデッキです
5226/06/25(木)21:22:01No.1443403821+
>メタビがいなくてメタビの冬を感じる
なんもかんもF&Vが悪い
5326/06/25(木)21:22:04No.1443403839+
新規後烙印の練習もかねてみっちりやりましたが
やってもやっても全然向上しない恐怖のデッキでした
泣きながら目の前の課題に体当たりし続けてると対戦相手のほうが折れてくれるさよならドラえもんみたいな勝ち方をし続けたWCSでした
5426/06/25(木)21:22:05No.1443403851そうだねx10
>氷水氷結界デモンスミス
>何の何の何?
5526/06/25(木)21:22:30No.1443404007そうだねx4
>この手のイベントでパワーだけで勝てるならなおのこと使うべきなのだが
俺にも気に入るデッキと気に入らないデッキがあるんだよ…!
なバクラ思考が多かっただけだよ
5626/06/25(木)21:23:17No.1443404290そうだねx1
前回もアンケート回答し損ねたけどここで報告するぜ!って方いらっしゃいましたのでもしよければぜひここででも報告してください
5726/06/25(木)21:23:40No.1443404440+
氷結界デモンスミスならポピュラーな方じゃない?
そこに氷水はラーンの水コスト捻出できるのか不安だけど
5826/06/25(木)21:23:42No.1443404448+
デーモンのコメントを見ると烙印が苦手なのか得意なのか
デッキ構成にもよると思うんだけど
5926/06/25(木)21:24:18No.1443404663+
>なんで空牙団混ぜてんだよ団長!
fu6889767.jpg
種族の異なるモンスター×3用意できるなら全部空牙団の初動だからよ…
しかも十二獣のおじきの展開力ならバロネス添えた上で俺のファンサービスによりフォルゴの3ドローができるじゃねぇか…
見神は上振れだけど発動しなくても自分ターンに3ドローとラファールの3ペラペラ
相手ターンに3ドローとラファールの2ペラペラで合計11枚カードを見れるし大体誘発3〜6枚は抱えられて気持ちいいからよ…止まるんじゃねぇぞ…
6026/06/25(木)21:24:38No.1443404786そうだねx2
勝手にメインで使用したデッキの使用率を円グラフ化してみました
混ぜ物は完全主観でメインっぽいものだけを抽出したので合ってるかは分かりません
fu6889793.png
6126/06/25(木)21:24:38No.1443404791そうだねx1
>前回もアンケート回答し損ねたけどここで報告するぜ!って方いらっしゃいましたのでもしよければぜひここででも報告してください
報告スレは立てたけどアンケート気づかなかったから改めて報告するね
fu6889811.jpeg
センチュリオン主軸でキラーチューン混合です
6226/06/25(木)21:24:53No.1443404890+
アンケにも書いたけど過去一拮抗勝負が強かったDCだった
6326/06/25(木)21:25:59No.1443405326+
何の面白みもなくキラチュ使ったけど除外ギミック憎しでロンギ積んだ
6426/06/25(木)21:26:08No.1443405372+
>新規後烙印の練習もかねてみっちりやりましたが
>やってもやっても全然向上しない恐怖のデッキでした
相手をしていても人ごとに全然違う動きするな…って感じる恐ろしいデッキだった
6526/06/25(木)21:26:47No.1443405605そうだねx3
1stまでなら好きなデッキ使って登る人も多いよ
6626/06/25(木)21:27:50No.1443406000+
>アンケにも書いたけど過去一拮抗勝負が強かったDCだった
無効じゃなくて着地狩りで相手を殺しに来るヤツばっかりだから拮抗通るんだよね
キラチュ憎しでわらし多かったから扉は首にした
6726/06/25(木)21:28:32No.1443406242+
暗黒の侵略者がこんなにも頼もしく思えたDCは初めてだった
こいつ打点も高いな…
6826/06/25(木)21:29:04No.1443406432+
折角なら構築も貼って欲しいね…
6926/06/25(木)21:29:56No.1443406693+
>fu6889767.jpg
バリアンズフォースで駄目だった
本家以外でマキナするなら連打する必要ないし素材奪えるからとかそんな理由?
7026/06/25(木)21:30:17No.1443406803+
キラーチューン使ってるのいないね
あとエルフェンノーツとか
7126/06/25(木)21:30:45No.1443406962+
アンケ見逃してたボット…
私はギルスセット出張で2nd行ったマンボット…
…本当は余りにも裏しか出なくて(先攻率3割未満)10〜17まで天盃握ってたボット…
fu6889848.jpg
7226/06/25(木)21:31:12No.1443407109+
>キラーチューン使ってるのいないね
>あとエルフェンノーツとか
今までの傾向的にここの決闘者は逆張りしかしない
7326/06/25(木)21:31:35No.1443407242+
書き込みをした人によって削除されました
7426/06/25(木)21:31:37No.1443407249+
アンケート回答したライロです
今回のDCはキラチュ多めで流石に60ライロ冬の時代だった印象です
誘発が多いと困りますね
なので一枚あたりの貫通率が高い46ライロで登りました
最終盤面にハールを用意できないものの今の環境ならマジキャン+万能無効2で十分の判断です
fu6889825.jpg
fu6889828.jpg
途中エルフェンノーツに浮気しましたがやっぱりライロがいいですね
白き幻獣は絶対MDに来るな
7526/06/25(木)21:31:39No.1443407256+
>折角なら構築も貼って欲しいね…
fu6889843.jpg
毎回ローちゃんと20行ってるが今回はだいぶきつかった
7626/06/25(木)21:31:45No.1443407293+
>折角なら構築も貼って欲しいね…
せっかくスプシにまとまるので構築上げられるようにするのもありかもしれませんね
次回やれそうなら対応させていただきます
7726/06/25(木)21:32:08No.1443407421+
烙印マジいないな
面倒くさいから自分もノーセンキューかなって
7826/06/25(木)21:32:29No.1443407545+
>>fu6889767.jpg
>バリアンズフォースで駄目だった
>本家以外でマキナするなら連打する必要ないし素材奪えるからとかそんな理由?
なんだよ…アージェントカオスフォース拾ってもどうせ手札6枚超えて捨てるしいい感じのRUM無いかなって探しても発動するだけでインセンティブあるRUMがこれしかないじゃねぇか…
7926/06/25(木)21:32:35No.1443407576そうだねx2
fu6889853.jpg
アンケート遅刻組だぜ
2000位くらいだったよ
8026/06/25(木)21:32:43No.1443407626そうだねx3
このアンケートに記入するためだけにオキニのテーマで挑んでいるまであるよ俺は
ある種のモチベーションになっているから毎回助かる…
8126/06/25(木)21:34:33No.1443408252+
キラーチューンもエルフェンノーツもかわいいけど俺にはローちゃんがいるから…
8226/06/25(木)21:34:44No.1443408307そうだねx2
fu6889816.jpg
この前のスレで報告できなかったから供養しておきます
キラチュ対面に超融合オラクルが刺さる強みがあるけどその他はキツいです
8326/06/25(木)21:35:24No.1443408558+
サイキック!?
8426/06/25(木)21:35:35No.1443408616+
fu6889874.jpg
アンケート遅刻組!
本当に面白みのねえ普通のキラチュばい…
8526/06/25(木)21:35:51No.1443408713+
サイキックはすげえ
一度も見なかった
8626/06/25(木)21:36:08No.1443408804+
OCGのサイパニとジュラ再録はPUNK強化の前触れに違いないからサイキックの未来は明るい
8726/06/25(木)21:36:15No.1443408844+
fu6889864.jpg
アンケに記入しましたが魔弾スミスです
正直今までで1番楽に登れた印象
着地狩りがキツいのは相変わらずでしたがそこさえ乗り越えれば後攻でもワンショットキル出来たりで降格無しで登頂出来た
MDにも早く新規来て
8826/06/25(木)21:37:52No.1443409409+
超融合でバロネス吸ってくるんだよなサイキック…オラクルに1回殺された
8926/06/25(木)21:40:02No.1443410135そうだねx1
アンケートあったのか!見てるだけでも楽しいからまぁいいか!
9026/06/25(木)21:40:58No.1443410450そうだねx2
後これはWCSとは関係のない告知なのですが7/7の21時から脱獄杯(その場のレスで集まったメイン100枚EX30枚のカードからデッキを組むシールド戦トーナメント)があります(主催は私ではない別の方)
今年で最後の開催らしいので興味のある方はぜひ参加してみてください

それに先駆けて6/29日の20時から脱獄デュエルを行います(こちらは私です)のでお時間のある方はぜひ魂のカードを託しに来てください!
よろしくお願いします!
9126/06/25(木)21:41:35No.1443410666+
別の発表スレにも載せましたが原石リシドで登らせてもらいました
fu6889860.jpg
感覚としてはパージがインパルス以上に活躍したWCSな気がしますねモンスター効果無効や墓穴避けながら上位勢に大体ぶっ刺さる
後思った事としては融合あぽぴすやリダンよりライトドラゴン登板させる場面の方がずっと多くて間違いなくイグニスのリーダーでしたおもむろに単純な破壊耐性配りなが単純な除去飛ばすのってめっちゃ強いです
アヌビスの審判はリシドがやられたくない拮抗やリブートケア出来るし裏側エニアも一掃出来る最強カードだから抜かない方がいいよ
9226/06/25(木)21:41:40No.1443410703そうだねx2
お前だったのか…脱獄の意思を継ぐものは…
9326/06/25(木)21:42:03No.1443410830そうだねx9
>それに先駆けて6/29日の20時から脱獄デュエルを行います(こちらは私です)
え……
9426/06/25(木)21:42:43No.1443411072+
>アンケートあったのか!見てるだけでも楽しいからまぁいいか!
まあ今から構築も含めて紹介していけよ
9526/06/25(木)21:43:19No.1443411277+
6/29日だと紛らわしいですねすみません
6月29日月曜日の20時からです!
9626/06/25(木)21:43:25No.1443411308+
>fu6889816.jpg
>この前のスレで報告できなかったから供養しておきます
>キラチュ対面に超融合オラクルが刺さる強みがあるけどその他はキツいです
サイキックいたんだ!!??
調和が来るから強化されるかなと思ったけどこのシンクロ量だときつそう…
9726/06/25(木)21:43:42No.1443411412+
fu6889926.jpg
絢嵐デーモンスミスで1st突破しました
罠3枚の罠ビートという新感覚デッキ
9826/06/25(木)21:43:55No.1443411471そうだねx6
ボジョレーヌーボーぐらいの信用度だよ獄卒杯の今年が最後
9926/06/25(木)21:46:14No.1443412228+
今回月光めちゃくちゃ強かった気がするんだけどあまりいないな…
10026/06/25(木)21:46:34No.1443412347+
>ボジョレーヌーボーぐらいの信用度だよ獄卒杯の今年が最後
品質に関しては滅茶苦茶信用出来るということか?
10126/06/25(木)21:46:49No.1443412431そうだねx1
fu6889930.jpg
アンケートにも書いたデーモンデモンスミスです
デーモンはまったく参考になるレシピがなくて試行錯誤で作りました
ほかにもデーモンで登っている人もいるみたいだし知見を共有したいなと思っています
途中でダムド出してデスエンペラーのリソース確保する動きを作ったんですがこれもネットで発表されていない動きな気がする…
10226/06/25(木)21:46:52No.1443412444+
ハルモニアがあるとプロシージャーとかからバロネス出して動けるようになるけど
代わりに融合体とFEVERが使えなくなるのしんどいんだよねサイキック
10326/06/25(木)21:47:40No.1443412678+
fu6889900.jpg
リジェネシスです
誘発はドロバG深淵の5枚だけにで割り切って超融合や天底FVなどのパワカ素引きで戦います
リジェネシスと烙印の互いの継戦能力の高さで返しに仕留めきれなかった相手に勝つ試合が多かったですね
最世神のが2ターンEX制約かかるので白バス3にできるのは逆に強いと思います気炎もめちゃくちゃうらら吸うの良かった
後以外だったのが途中から採用したデーヴァリームがこのデッキだと簡単にコストも用意できて苦手なバックの伏せ剥がしての捲りで強かった
10426/06/25(木)21:49:11No.1443413178+
マタドール好きなんですけどやっぱり入れない方が主流なんですかね戦士族なのもあって事故要素高めですし
10526/06/25(木)21:49:48No.1443413377+
神ですわ
アンケートは多少ふざけましたが試合数と使用デッキは本当ですわ
fu6889969.jpg
これ1本で優勝ですわ
2ndステージは散々たる結果でしたわ
10626/06/25(木)21:50:26No.1443413598+
登頂は無理だったけど供養しておくね…
fu6889971.jpg
10726/06/25(木)21:51:55No.1443414080+
メタファイズで登ろうとした人が2人はいて1人は登りきったの凄いな…
10826/06/25(木)21:52:23No.1443414241+
>マタドール好きなんですけどやっぱり入れない方が主流なんですかね戦士族なのもあって事故要素高めですし
デッキが太りまくっているからマタドールギミック入れるほどのスペースがなくて…
あと単純にデーモンカードサーチはこれ以上いれても過剰になるなって感じでした
すでにデーモンサーチで引きたいもんがないって状況が出ちゃってたので
10926/06/25(木)21:53:33No.1443414630+
>後以外だったのが途中から採用したデーヴァリームがこのデッキだと簡単にコストも用意できて苦手なバックの伏せ剥がしての捲りで強かった
俺もドラグマリジェネシス使ってるがデーヴァ使いにくそうで採用してませんでしたが結構いけるんですね
超融合かシェモースで墓地に投げていく感じです?
11026/06/25(木)21:53:59No.1443414783+
>メタファイズで登ろうとした人が2人はいて1人は登りきったの凄いな…
アンケ見た限りだと登り切れなかった一人のメイン使用がメタファイズで途中から変えたっぽい
勝率がヤバすぎて見ただけで泣きそうになった
11126/06/25(木)21:54:17No.1443414867+
f341719.jpeg
アンケート見逃し勢だけど純絢嵐で登頂したぜ
月の書が思ったよりずっと強かった
11226/06/25(木)21:55:25No.1443415249そうだねx1
アンケも書いた磁石型シロクロイドです
fu6889964.jpg
リニアマグナム1枚からワンキルできるのでほかの手札全部ゴルディオンとか一滴で飛ばしてOK
https://duel-simulator.miyauchidp.dev/replay/ZNmrkC5V
お相手のロタリーとかキューが長時間悩んでくれるのが楽しかったですね
11326/06/25(木)21:57:08No.1443415797+
シロクロイドがどんどん進化している…
11426/06/25(木)21:58:06No.1443416113+
>俺もドラグマリジェネシス使ってるがデーヴァ使いにくそうで採用してませんでしたが結構いけるんですね
>超融合かシェモースで墓地に投げていく感じです?
手札に来たら超融合コストかカルテシアで融合素材で墓地に
デッキの落としたいときは再世記かグランギニョルか罠の天地再世コストって感じですね
天地再世を自分ターンで使ったときにでもコストがアドになってよかった
ドロバ食らった時に再世記で落としてなんとかすることもまあまああった
11526/06/25(木)21:58:15No.1443416168+
>>メタファイズで登ろうとした人が2人はいて1人は登りきったの凄いな…
>アンケ見た限りだと登り切れなかった一人のメイン使用がメタファイズで途中から変えたっぽい
>勝率がヤバすぎて見ただけで泣きそうになった
あこれそういうことか…
11626/06/25(木)21:59:35No.1443416620+
>>メタファイズで登ろうとした人が2人はいて1人は登りきったの凄いな…
>アンケ見た限りだと登り切れなかった一人のメイン使用がメタファイズで途中から変えたっぽい
>勝率がヤバすぎて見ただけで泣きそうになった
たぶん自分の事だけど201戦メタファイズの24戦RBだったかな
勝率は45%ぐらいだからぱっと見はそんなに酷くはない
11726/06/25(木)22:00:01No.1443416746そうだねx1
fu6890028.jpg
アンケに載っている十二戦華のレシピです
烙印とキラーチューン相手には裂け目に頑張ってもらいました
拮抗プルリアはエニアクラフトを重く見た結果ですが思ったより遭遇しませんでした
1st32勝で上がれたので意外といけるのでは?と2nd初日から走ってみましたが散々な結果だったので現実は厳しいね…ってなりました
11826/06/25(木)22:00:22No.1443416870そうだねx1
>勝率は45%ぐらいだからぱっと見はそんなに酷くはない
>201戦メタファイズ
そうかな…そうかも…
11926/06/25(木)22:00:48No.1443417019+
今回はフワロスよりもプルリア優先したほうがよかったなと感じた
12026/06/25(木)22:00:51No.1443417033+
シロクロイドはグリズリーファザーや冥府と期待のアプデ控えているのおかしいだろ…!
12126/06/25(木)22:00:56No.1443417061+
>デッキの落としたいときは再世記かグランギニョルか罠の天地再世コストって感じですね
ああーグランギョニル!確かに盲点でした
天地再世はあまりにヴァーチャスで割られて泡に変えてましたが戻してもよさそうですね
12226/06/25(木)22:02:22No.1443417540そうだねx2
勝率45%は上振れたらいけそう感があって逆にお辛い…
12326/06/25(木)22:06:00No.1443418704そうだねx1
fu6890047.jpg
儀式デーモン(アバター型)です
スミスに行く手段として黄金櫃を使いました
アバターを出す際にデスエンペラーをリリースしスローンを回収してドラグーンコストを確保します
アバターの制圧力は流石でした
12426/06/25(木)22:08:23No.1443419554+
>ああーグランギョニル!確かに盲点でした
>天地再世はあまりにヴァーチャスで割られて泡に変えてましたが戻してもよさそうですね
手札の白バス一枚から三英カルテシア2体でグランギニョルつくってデーヴァリーム落としで
白バスのコストと三英の2体でデーヴァリームのコスト2体が揃うんですよね
まあ直接このルートはあんまりしなかったですけど
ヌトスもSSコストにできる2500族でよく天底サーチ白バスここにドロバ食らって再生記で落として捲りで使ってた
12526/06/25(木)22:10:25No.1443420225そうだねx7
報告の流れも落ち着いて来たところで結びの挨拶といたしまして次回DCもよほど忙しくなければアンケート作成する予定ですのでその時はよろしくおねがいします!
12626/06/25(木)22:11:06No.1443420439そうだねx2
今回もアンケートありがとうございました
DC登るモチベになっています
12726/06/25(木)22:11:25No.1443420556そうだねx1
お疲れさまでした
毎回集計ありがとうね
12826/06/25(木)22:13:25No.1443421175+
ゴーティスで1st突破したの書いとけば良かったな…
12926/06/25(木)22:13:43No.1443421264+
>毎回この手のにはいた占術姫の霊圧が…消えた
遅レスだけど登ってるのは見かけたのでアンケートに答えてないだけかと
13026/06/25(木)22:18:02No.1443422830+
fu6890136.jpg
fu6890140.jpg
アンケ解答してる上振れ絢嵐M∀LICEです
上振れの勢いのまま軽く2ndやったら久しぶりに銅アイコンも取れてハッピー
13126/06/25(木)22:20:55No.1443423893+
>fu6890136.jpg
見神ガン積みはご機嫌すぎる…


fu6889930.jpg fu6889860.jpg fu6889853.jpg fu6889843.jpg fu6889874.jpg fu6889969.jpg fu6886814.png fu6886810.jpg fu6889828.jpg fu6889900.jpg fu6889825.jpg fu6889864.jpg fu6890028.jpg fu6889767.jpg fu6890136.jpg fu6889816.jpg fu6889848.jpg fu6889811.jpeg fu6886808.jpg fu6889964.jpg fu6889926.jpg fu6889793.png fu6886802.jpg fu6889971.jpg fu6886807.jpg 1782388813950.png fu6890047.jpg fu6890140.jpg