二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782389010923.webp-(198330 B)
198330 B26/06/25(木)21:03:30 ID:C5WAKUQ.No.1443396846そうだねx3 22:29頃消えます
日産追浜(おっぱま)工場跡地が軍用ドローン工場に!?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)21:05:05No.1443397443そうだねx33
おっぱい工場の方がいいよね
226/06/25(木)21:06:02 ID:C5WAKUQ.No.1443397805そうだねx19
日産追浜(おっぱい)
326/06/25(木)21:06:30 ID:C5WAKUQ.No.1443397972そうだねx9
仮にドローン工場にするにしたってこんな敷地要らない…
426/06/25(木)21:08:24No.1443398757そうだねx1
おっぱじめるの!?
526/06/25(木)21:10:29No.1443399536+
>仮にドローン工場にするにしたってこんな敷地要らない…
フルに使うし従業員もそのまま雇用するとか言い出してるぞ
626/06/25(木)21:11:19No.1443399856そうだねx1
ラインメタルも来る言ってるしどうなってんだ
726/06/25(木)21:12:04No.1443400111+
今ドローンが熱いからな
826/06/25(木)21:12:37No.1443400302そうだねx1
日産工場跡地を軍需企業の巣窟にしようぜーっ!
926/06/25(木)21:12:46No.1443400358そうだねx1
>ラインメタルも来る言ってるしどうなってんだ
西側諸国でまともに工場動かせる国あんま多くねえなってみんな気がついた
1026/06/25(木)21:13:20No.1443400590+
ウクライナまで飛んでくの?
1126/06/25(木)21:13:22No.1443400600+
ドローンって軍用?
1226/06/25(木)21:13:29No.1443400650+
おっぱまって何の略なんだ
1326/06/25(木)21:13:38No.1443400713+
横須賀の内側だから防衛はしやすいかな…
1426/06/25(木)21:14:10No.1443400886+
日本なら人件費も安いしな…
1526/06/25(木)21:14:12No.1443400906そうだねx6
>ドローンって軍用?
軍用
自衛隊がどれぐらい買ってくれるかにもよるなぁ?ってチラ見してきてる
1626/06/25(木)21:14:24No.1443400984そうだねx15
>ウクライナまで飛んでくの?
日産のドローンすげえな…
1726/06/25(木)21:14:36No.1443401060+
まあ今最もホットな兵器ではあるが
1826/06/25(木)21:14:57No.1443401196+
昔仕事で工場見学したことあるわ
帰りにリーフのトミカくれた思い出…
1926/06/25(木)21:16:07No.1443401644+
>>仮にドローン工場にするにしたってこんな敷地要らない…
>フルに使うし従業員もそのまま雇用するとか言い出してるぞ
追浜市もこれにはにっこり
テストコースはそのまま使うとか言ってたけどどうすんのかな
2026/06/25(木)21:16:08No.1443401653+
ドローンGT-Rモデルとか出たらかっこいいな
2126/06/25(木)21:16:37No.1443401833+
>昔仕事で工場見学したことあるわ
>帰りにリーフのトミカくれた思い出…
ドローンのトミカもらえるなら行きたい!
2226/06/25(木)21:16:37No.1443401840+
>>ラインメタルも来る言ってるしどうなってんだ
>西側諸国でまともに工場動かせる国あんま多くねえなってみんな気がついた
韓国が西側で手頃な価格で兵器提供出来る工場として大躍進してるからな…
2326/06/25(木)21:16:49 ID:C5WAKUQ.No.1443401903+
恐らく在日米軍用がメインではないかと
2426/06/25(木)21:17:17No.1443402081+
>おっぱまって何の略なんだ
そのまま追浜って土地の名前です…
2526/06/25(木)21:18:30No.1443402515そうだねx3
>韓国が西側で手頃な価格で兵器提供出来る工場として大躍進してるからな…
日本も負けてらんねえぜ!艦船売りまくるぞ!
2626/06/25(木)21:18:53No.1443402648+
>ドローンGT-Rモデルとか出たらかっこいいな
不敗神話のRだからな
2726/06/25(木)21:19:09No.1443402744+
スレッドを立てた人によって削除されました
ついに軍需国家になってしまうのか日本
2826/06/25(木)21:19:14No.1443402779+
韓国と日本が本格的に西側の武器庫になりつつある
2926/06/25(木)21:20:00No.1443403073そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
いよいよ徴兵か
3026/06/25(木)21:20:00No.1443403078+
韓国の兵器メーカーは短納期で評判いいらしいね
日本も兵器輸出解禁されたし頑張ろう
3126/06/25(木)21:20:01No.1443403087そうだねx18
>ついに軍需国家になってしまうのか日本
もともと軍需で復興した国だし…
3226/06/25(木)21:20:43No.1443403342そうだねx1
>いよいよ徴兵か
しょう油メーカーの株を買おう!
3326/06/25(木)21:21:22No.1443403571+
兵器工場良いんじゃね
車より儲かるでしょ
3426/06/25(木)21:21:38No.1443403677そうだねx13
儲かるなら何でもいいだろと不景気になって思う
3526/06/25(木)21:21:55No.1443403778+
スレッドを立てた人によって削除されました
高市さん韓国と仲いいからさ徴兵の仕方教えてもらったほうがいいよ
316議席でそれ通す
3626/06/25(木)21:22:12No.1443403888そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
ウクライナ見てて「アレを多用する戦術なら大国にも勝つる!」とか思っちゃったんじゃないの
3726/06/25(木)21:22:55No.1443404159そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
>ウクライナ見てて「アレを多用する戦術なら大国にも勝つる!」とか思っちゃったんじゃないの
お前は何を思って意味不明なレスしたの?
3826/06/25(木)21:23:05No.1443404209そうだねx1
はじめまして、ブルーミアータと申します。
追浜工場の検査ラインで新型ドローン発見しました!
3926/06/25(木)21:23:33No.1443404390そうだねx5
>ウクライナまで飛んでくの?
部品は航空便でウクライナまで飛んでくと思う
民生用部品名目ならどんだけ売っても五月蝿い連中が全く理解できないのが最近わかった
4026/06/25(木)21:23:43No.1443404451そうだねx1
>お前は何を思って意味不明なレスしたの?
4126/06/25(木)21:24:55No.1443404898そうだねx4
>スレッドを立てた人によって削除されました
>>ウクライナ見てて「アレを多用する戦術なら大国にも勝つる!」とか思っちゃったんじゃないの
>お前は何を思って意味不明なレスしたの?
これだけ消したらどういう目的で建てたかモロわかりじゃん
つまんね
4226/06/25(木)21:25:14No.1443405025そうだねx4
>ウクライナ見てて「アレを多用する戦術なら大国にも勝つる!」とか思っちゃったんじゃないの
日本が誘致してるんじゃなくてドローン企業が売り込みに来てるんすよ
4326/06/25(木)21:27:03No.1443405693そうだねx5
元々米軍のレストア工場だったから軍に縁のある土地だな
4426/06/25(木)21:27:29No.1443405864そうだねx4
突然興奮する
4526/06/25(木)21:27:33No.1443405883+
ラインメタルが追浜にやってくる!がほんとうだったらびっくりだよ
4626/06/25(木)21:28:17No.1443406162+
andurilも手広くやってるなあ
それでも流石に土地広すぎる気もするけど
4726/06/25(木)21:28:25No.1443406208+
>元々米軍のレストア工場だったから軍に縁のある土地だな
さらに前は海軍航空技術廠だ
4826/06/25(木)21:29:08No.1443406447そうだねx1
ちょうどよく空いてよかったな
4926/06/25(木)21:29:28No.1443406536そうだねx2
弾道ミサイルのターゲット
5026/06/25(木)21:29:53No.1443406674そうだねx3
>>ウクライナ見てて「アレを多用する戦術なら大国にも勝つる!」とか思っちゃったんじゃないの
>日本が誘致してるんじゃなくてドローン企業が売り込みに来てるんすよ
これは車工場で全部品作れるドローン
そしてこれはつい27年度に閉鎖が決まった車工場
合体!
5126/06/25(木)21:30:12No.1443406777そうだねx1
横須賀辺りは自衛隊も米軍もいるから…
5226/06/25(木)21:30:13No.1443406781そうだねx4
>>おっぱまって何の略なんだ
>そのまま追浜って土地の名前です…
土地の名前をおっぱいに変えたらおっぱい工場になる訳か
5326/06/25(木)21:30:17No.1443406800そうだねx1
ピーターティール案件かあ…
5426/06/25(木)21:30:30No.1443406871+
アンドゥリルって一応米軍の無人戦闘機の開発審査は通ってるけどこの件は正直スタートアップにありがちな大風呂敷の類に見えなくもない
5526/06/25(木)21:30:37No.1443406909そうだねx2
>ウクライナまで飛んでくの?
ウクライナは年間300万機以上ドローン作って飛ばしてるから戦争終われば輸出する側だな
ノウハウもすごいことになってるし
5626/06/25(木)21:31:41No.1443407269+
今必要なのは開発で大量生産しても意味なくね
5726/06/25(木)21:32:03No.1443407390+
へー
ここももう終わりかと思ったけどワンチャン生き残れそうなのか
5826/06/25(木)21:33:46No.1443407989そうだねx2
ウクライナは今年中に2千万機作って全部ロシアにぶちこむって言ってる
文字通り桁が違う
5926/06/25(木)21:33:48No.1443407998そうだねx1
オッパマ大統領
6026/06/25(木)21:33:59No.1443408057そうだねx1
>土地の名前をおっぱいに変えたらおっぱい工場になる訳か
うn
北海道にあいかっぷ(愛冠)があるのでそこに移転するとあいかっぷ工場になる
6126/06/25(木)21:34:12No.1443408129+
勝ち負け以前にもう無いと始まらないぐらいのポジションだけど
それだけに開発競争えげつなさそう
6226/06/25(木)21:35:55No.1443408734そうだねx1
>ウクライナは今年中に2千万機作って全部ロシアにぶちこむって言ってる
>文字通り桁が違う
攻撃用ドローンも迎撃用ドローンももう質より量の世界なんかな…
6326/06/25(木)21:36:01No.1443408764+
西側でまともな製造業持っててお賃金安くてすむのがもう日本くらいしかないからな...
6426/06/25(木)21:36:03No.1443408777+
>勝ち負け以前にもう無いと始まらないぐらいのポジションだけど
>それだけに開発競争えげつなさそう
防衛省がバカすぎてスタートアップに騙されまくってる
6526/06/25(木)21:36:32No.1443408939+
戦場モーターとかプレペラが雪みたいに積もってるのかな…
6626/06/25(木)21:37:06No.1443409151+
兵器立国とかになるんだろうか
6726/06/25(木)21:39:03No.1443409798そうだねx4
>攻撃用ドローンも迎撃用ドローンももう質より量の世界なんかな…
そりゃまあ真正面の国と全面戦争やってるんだから量がないとどうにもならんだろ
6826/06/25(木)21:39:38No.1443410012+
作るならどこ?川重か三重?
6926/06/25(木)21:39:41No.1443410024+
ラインそのまま使えんのかな
7026/06/25(木)21:39:55No.1443410095そうだねx2
防衛省の想定と敵国のドローンの使用法がいまいち嚙み合ってない
混乱しすぎ
7126/06/25(木)21:40:12No.1443410199+
ドローンが世界を変えちまったな
7226/06/25(木)21:40:59No.1443410454そうだねx1
急に地元のスレが立ってびっくりした
7326/06/25(木)21:41:08No.1443410509+
>ドローンが世界を変えちまったな
第一次世界大戦に巻き戻しただけ
7426/06/25(木)21:43:29No.1443411325+
おっぱいドローンか
7526/06/25(木)21:44:46No.1443411741+
どう足掻いても低コストにはならなさそう
7626/06/25(木)21:45:30No.1443411978+
売るだけじゃなくストックも欲しいからな…
7726/06/25(木)21:45:32No.1443411990+
>韓国の兵器メーカーは短納期で評判いいらしいね
>日本も兵器輸出解禁されたし頑張ろう
納期が短くてちゃんと納期通りに納めてくれるのと顧客に合わせたカスタマイズ要望聞いてくれるので滅茶苦茶評判がいい
7826/06/25(木)21:45:51No.1443412089+
資本的に軍需を任して大丈夫なの
7926/06/25(木)21:46:30No.1443412329+
andurilの創業者誰かと思ったらナーブギア再現でOculusに爆薬ポン付けしてたあいつかよ
8026/06/25(木)21:47:22No.1443412594そうだねx1
>資本的に軍需を任して大丈夫なの
中露の企業相手ならその心配もあるかもしれんが…
8126/06/25(木)21:48:18No.1443412895+
量産系受け持つんだろ
元なかったしなこの手の工場🏭
8226/06/25(木)21:49:16No.1443413206+
ここから直送出来たらデカいシノギにならない?
8326/06/25(木)21:49:44No.1443413346そうだねx2
>ウクライナまで飛んでくの?
ウクライナには大小450社のドローン開発会社があって毎月のように新型納入してるからあちらさんにしてみれば日本のドローンは古臭い骨董品に成り下がってるよ
軍用ドローン開発はマジでウクライナが最先端
8426/06/25(木)21:50:08No.1443413501+
>納期が短くてちゃんと納期通りに納めてくれるのと顧客に合わせたカスタマイズ要望聞いてくれるので滅茶苦茶評判がいい
韓国は技術移転までセットだから大盤振る舞いとしか言いようがない
8526/06/25(木)21:50:31No.1443413621+
>ここから直送出来たらデカいシノギにならない?
ドローンが数千キロを移動出来る時点で世界を取れるだろ!
8626/06/25(木)21:50:36No.1443413650+
公表したら狙われるじゃん
8726/06/25(木)21:50:51No.1443413735+
>ここから直送出来たらデカいシノギにならない?
ならない
出来ないから
8826/06/25(木)21:51:01No.1443413795そうだねx2
中華資本左翼の暇人が大挙して門に集まる光景が容易に想像出来る
8926/06/25(木)21:51:22No.1443413905そうだねx4
>ウクライナには大小450社のドローン開発会社があって毎月のように新型納入してるからあちらさんにしてみれば日本のドローンは古臭い骨董品に成り下がってるよ
>軍用ドローン開発はマジでウクライナが最先端
まあまさに最前線だしな…
9026/06/25(木)21:51:27No.1443413929+
ここでレアアース規制が効いてくる
9126/06/25(木)21:51:44No.1443414023+
>ここから直送出来たらデカいシノギにならない?
そんなことしたら弾道ミサイル落とされても文句言えねえぞ!
9226/06/25(木)21:52:03No.1443414136+
モノを作ったところで運用システムやら教育の手間考えたらウクライナに資金提供や下請けになるほうがよくね
9326/06/25(木)21:52:16No.1443414204+
>ここでレアアース規制が効いてくる
小型モーターをレアアース抜きで生産か…
9426/06/25(木)21:52:17No.1443414211+
ドローン一機にどれだけ銅使うんだろ
9526/06/25(木)21:52:28No.1443414279+
>ウクライナには大小450社のドローン開発会社があって毎月のように新型納入してるからあちらさんにしてみれば日本のドローンは古臭い骨董品に成り下がってるよ
>軍用ドローン開発はマジでウクライナが最先端
穀物生産やめてこっちにシフトしそう
農地ももう駄目なんだろうし
9626/06/25(木)21:52:37No.1443414323+
防衛省の管轄にはいるの?
9726/06/25(木)21:53:09No.1443414503そうだねx3
軍需なんて信頼なきゃできないから日本の立場としては良いことしかないんじゃない
9826/06/25(木)21:53:59No.1443414779+
米軍撤退するよ
9926/06/25(木)21:54:22No.1443414898+
>>ここでレアアース規制が効いてくる
>小型モーターをレアアース抜きで生産か…
レアアース不要のモーターを何種か日本企業が開発してはいる
10026/06/25(木)21:54:24No.1443414908+
ロシアが一体何をしたって言うんだ
10126/06/25(木)21:54:26No.1443414918+
まあ日産は昔ミサイル作ってたしな…
10226/06/25(木)21:54:35No.1443414962+
>米軍撤退するよ
なんで…?
10326/06/25(木)21:54:40No.1443414987+
日本は世界に先立ってドローン規制を推し進めちゃったからその分の遅れがかなり大きいんだよな…
10426/06/25(木)21:55:02No.1443415124そうだねx4
>米軍撤退するよ
どこから?
10526/06/25(木)21:55:03No.1443415133+
>ここでレアアース規制が効いてくる
アメリカ経由の口実になるじゃん
こっそり多めに輸入すればいい
10626/06/25(木)21:55:26No.1443415259+
>>米軍撤退するよ
>なんで…?
日本がいつまでたってもまともに金出さないから
10726/06/25(木)21:55:36No.1443415308+
>日産工場跡地を軍需企業の巣窟にしようぜーっ!
元々海軍航空発祥の地だし…
10826/06/25(木)21:55:39No.1443415325+
ウクライナはドローンオペレータのキルスコアでドローンに強化オプションとか追加できて好スコア出せる人気機種が生まれてそれが新型機として普及、不人気機種は生産終了ってゲームみたいなシステムでどんどこ高性能効率化してるんだって
10926/06/25(木)21:56:03No.1443415427+
ここでもよく見るストリーマーもそのうちドローンで大会し始めるんだろうか

ドローン戦に備えゲーマー人材の自衛官採用を チーム連携と課題解決能力に期待
https://www.sankei.com/article/20240915-U46THZD3TRKE7MHJAIRES7EYOU/
11026/06/25(木)21:56:15No.1443415502そうだねx6
>日本がいつまでたってもまともに金出さないから
地政学的に必要だから米軍が無理やり日本に基地置いてるんだってことまだ理解してない日本人がいるのか
11126/06/25(木)21:56:30No.1443415587そうだねx5
>日本がいつまでたってもまともに金出さないから
はあそうですかじゃあ次の方どうぞ
11226/06/25(木)21:56:38No.1443415625+
>日本は世界に先立ってドローン規制を推し進めちゃったからその分の遅れがかなり大きいんだよな…
なんだ自民批判か?
11326/06/25(木)21:57:20No.1443415854そうだねx1
天安門民いる?
11426/06/25(木)21:57:28No.1443415907+
>まあ日産は栄エンジン作ってたしな…
11526/06/25(木)21:57:37No.1443415954+
>なんで…?
債務膨大で軍事力の維持が難しくなってきた
11626/06/25(木)21:57:40No.1443415972+
量産型おっぱいと天然おっぱいでどっちがいいか比べるのか
11726/06/25(木)21:57:56No.1443416059+
>日本は世界に先立ってドローン規制を推し進めちゃったからその分の遅れがかなり大きいんだよな…
ドローン少年が歴史の分岐点だったのか?
11826/06/25(木)21:58:15No.1443416171+
民間でのドローン規制を厳しくしたせいでろくに技術が育たなかったの正直大失態だと思ってる
11926/06/25(木)21:58:18No.1443416196+
>防衛省の管轄にはいるの?
andurlのがそうなるかはわからんけど国営工廠建てて運営は民間にって話も出てるし追浜も候補にはなるかもね
12026/06/25(木)21:58:26No.1443416224+
時代がバーチャロンに追いついたのか…
12126/06/25(木)21:58:58No.1443416403+
>民間でのドローン規制を厳しくしたせいでろくに技術が育たなかったの正直大失態だと思ってる
自動運転も同じ未来になりそうだな...
12226/06/25(木)21:59:36No.1443416627+
>ID:C5WAKUQ.
>日産追浜(おっぱい)
12326/06/25(木)21:59:41No.1443416652そうだねx1
実は今円安すぎて労働力がやすい国なんですよね日本
12426/06/25(木)22:00:11No.1443416809そうだねx5
>>日本は世界に先立ってドローン規制を推し進めちゃったからその分の遅れがかなり大きいんだよな…
>ドローン少年が歴史の分岐点だったのか?
こういうのって需要と供給の問題だから日本国内ではどのみち中国やアメリカほどに開発競争は進まなかったと思う
12526/06/25(木)22:00:34No.1443416946+
百均商品もメイドインジャパンが増えてるからね
12626/06/25(木)22:00:34No.1443416948そうだねx3
言うて戦争してるわけでもない日本じゃドローンがどうしても必要って需要もそんな大きくないからどっちにしろ後進として追いかける立場になるのは変わらんかったと思うよ
12726/06/25(木)22:00:57No.1443417072+
日本の100g規制はやりすぎだよな
海外と同じく250gにしておけばおま環されないのに
12826/06/25(木)22:01:30No.1443417246+
次の戦争では九州が絨毯爆撃されそう
12926/06/25(木)22:02:43No.1443417639そうだねx1
>次の戦争では九州が絨毯爆撃されそう
まず絨毯爆撃される前に干上がるのが日本だ
13026/06/25(木)22:03:11No.1443417798そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
13126/06/25(木)22:03:36No.1443417931+
戦後はウクライナ産のドローンをNATOが導入するようになるのか
万が一にもロシアに流れないように国境線をNATO軍が監視しないとな
13226/06/25(木)22:03:48No.1443417987+
ウクライナのモスクワ周辺爆撃がまさにそれなんだけど都市圏の生活を加速度的に不便にするほうが戦争においては効果的なんだよな
13326/06/25(木)22:03:58No.1443418027そうだねx1
>次の戦争では九州が絨毯爆撃されそう
絨毯爆撃なんて無駄なこと今時やらねえよ
13426/06/25(木)22:04:21No.1443418167そうだねx2
戦前は軍の工場だったとこでしょ追浜
先祖返りじ見みてるな
13526/06/25(木)22:04:27No.1443418196+
ドローンと AIの相性が良すぎるんだ
奇しくも同じ時代に台頭しちまった
13626/06/25(木)22:04:34No.1443418241+
お…おっぱげた…
13726/06/25(木)22:04:48No.1443418308+
DJIはお上がドローンを純軍事産業化する場合に備えて別業種へ注力してるな
13826/06/25(木)22:04:49No.1443418316+
民需でも官需でも趣味の領域でも航空産業が弱い国だしドローン少年ごときで状況は変わらんと思う
13926/06/25(木)22:04:56No.1443418361+
>次の戦争では九州が絨毯爆撃されそう
ミサイル防衛構想への信頼ゼロで笑う
14026/06/25(木)22:05:01No.1443418385+
>戦前は軍の工場だったとこでしょ追浜
>先祖返りじ見みてるな
じゃあ呉あたりにも建てるか…
14126/06/25(木)22:05:01No.1443418389+
>ドローンと AIの相性が良すぎるんだ
>奇しくも同じ時代に台頭しちまった
AI積んだドローンはどの国も実用化してないぞ
14226/06/25(木)22:05:14No.1443418456+
>>次の戦争では九州が絨毯爆撃されそう
>まず絨毯爆撃される前に干上がるのが日本だ
干上がった上でまだ反抗した結果絨毯爆撃されるんだろう
14326/06/25(木)22:06:19No.1443418827+
>>>次の戦争では九州が絨毯爆撃されそう
>>まず絨毯爆撃される前に干上がるのが日本だ
>干上がった上でまだ反抗した結果絨毯爆撃されるんだろう
干上がって国民生活が不便になると不満は敵国より自国の政治に向かうもんだぞ
14426/06/25(木)22:06:31No.1443418900+
平和憲法の日本が世界の軍需工場になるとは何とも皮肉な
14526/06/25(木)22:07:13No.1443419137+
>>戦前は軍の工場だったとこでしょ追浜
>>先祖返りじ見みてるな
>じゃあ呉あたりにも建てるか…
あっちはあっちで自衛隊の基地にするんだろ
やっぱり先祖返りじゃんね
14626/06/25(木)22:07:19No.1443419174+
平和憲法ってなんだよ
14726/06/25(木)22:07:22No.1443419192そうだねx1
雇用が生まれるのは良いことだ
国道16号も拡幅しろ
14826/06/25(木)22:07:35No.1443419266+
>次の戦争では九州が絨毯爆撃されそう
原発だったり政府機関だったり民間工場だったり
こんなの作ったら敵に狙われる!って言われる場所に全国で事欠かないな
もっと作ればいいんじゃないか
14926/06/25(木)22:07:47No.1443419341そうだねx4
まず九州ってすごい大雑把な範囲言ってるのがちょっと…
15026/06/25(木)22:07:59No.1443419403そうだねx1
>絨毯爆撃なんて無駄なこと今時やらねえよ
こういうの全然信用ならん
今時のドローン戦争を予期してた奴居らんし未来の事なんて分らんだろ
15126/06/25(木)22:08:27No.1443419587そうだねx1
軍需工場だとかどうとかは良いからとにかく三浦半島のありとあらゆる道を改善しろ
15226/06/25(木)22:08:29No.1443419592+
プリウスミサイルとか言ってたら本当に元自動車工場でミサイル作りだす
15326/06/25(木)22:08:45No.1443419683+
>まず九州ってすごい大雑把な範囲言ってるのがちょっと…
そりゃ九州の山々で泥沼のゲリラ戦が繰り広げられるんだろう
15426/06/25(木)22:09:00No.1443419770そうだねx2
>>絨毯爆撃なんて無駄なこと今時やらねえよ
>こういうの全然信用ならん
>今時のドローン戦争を予期してた奴居らんし未来の事なんて分らんだろ
ピンポイント爆撃放棄してわざわざ非戦闘員を焼く理由を説明してもらえる?
15526/06/25(木)22:09:07No.1443419802+
まあ仮想敵国を考えれば九州が最前線になるだろうな
15626/06/25(木)22:09:15No.1443419852+
>>絨毯爆撃なんて無駄なこと今時やらねえよ
>こういうの全然信用ならん
>今時のドローン戦争を予期してた奴居らんし未来の事なんて分らんだろ
絶滅戦争でもするつもりか?
15726/06/25(木)22:09:17No.1443419863+
>平和憲法の日本が世界の軍需工場になるとは何とも皮肉な
歴史を学ばないんだな…
元々戦後からずっと軍需で経済成長していたというのに
15826/06/25(木)22:10:16No.1443420185+
>俺の良識な意見も馬鹿にしやがって もって核が降ってくるぞ!!!!!!!
>北海道は北のSWAT部隊に占領!!!!!!!!!
>日本条項に気球爆弾500万個 サリンVX破裂
核が首都に落ちる 地震が起こる 噴火
>日本はめちゃめちゃにホロン部
15926/06/25(木)22:10:23No.1443420214+
>そりゃ九州の山々で泥沼のゲリラ戦が繰り広げられるんだろう
まあ山に熊が居ないからやりやすくはあるけどさ…
16026/06/25(木)22:11:00No.1443420406+
>ピンポイント爆撃放棄してわざわざ非戦闘員を焼く理由を説明してもらえる?
非戦闘員を焼けば戦闘員に間接ダメージになるから
16126/06/25(木)22:11:00No.1443420411そうだねx11
自演の方向が一辺倒過ぎるしmayの時とおんなじじゃダメよ
ヨソでもバレてる事を場所変えてくり返しただけ
16226/06/25(木)22:11:17No.1443420518+
斎藤製作所のエンジンってまだドローンで使えるの?
もうよそのところ奴の方が性能いいの?
16326/06/25(木)22:11:31No.1443420592そうだねx2
>自演の方向が一辺倒過ぎるしmayの時とおんなじじゃダメよ
>ヨソでもバレてる事を場所変えてくり返しただけ
mayに帰って
16426/06/25(木)22:11:49No.1443420695+
>>ピンポイント爆撃放棄してわざわざ非戦闘員を焼く理由を説明してもらえる?
>非戦闘員を焼けば戦闘員に間接ダメージになるから
地雷があえて殺さずに怪我で済ますのと同じく非戦闘員は生かしておいた方が負担になるんですよ
16526/06/25(木)22:12:14No.1443420824+
>次の戦争では九州が絨毯爆撃されそう
そもそものドローンの航続距離が長くなりすぎててあと少しで北京から日本を直接攻撃できるようになるから同等品を用意出来なきゃ一方的になぶられるだけ
16626/06/25(木)22:12:23No.1443420873+
愛国隔離来るか?
16726/06/25(木)22:12:42No.1443420981+
ロシアもウクライナもアメリカもイスラエルも絨毯爆撃なんてやってないでしょ
制空権完全確保なんて不可能な時代かつ外聞最悪だから一方的に嬲るとしてもミサイルやドローンでの軍事拠点集中攻撃かロケットやドローンの飽和攻撃無差別攻撃での厭戦感情煽りの方がコスパいいんだよ
16826/06/25(木)22:12:56No.1443421051+
>ピンポイント爆撃放棄してわざわざ非戦闘員を焼く理由を説明してもらえる?
現にロシア君はそうしてるし…
16926/06/25(木)22:13:25No.1443421177+
わざわざこんなレスポンチ好んでするような奴ら絨毯爆撃して焼いてくれるならまあ嬉しいが…
17026/06/25(木)22:14:06No.1443421397+
>>ピンポイント爆撃放棄してわざわざ非戦闘員を焼く理由を説明してもらえる?
>現にロシア君はそうしてるし…
あれはピンポイントで民間人殺してるのでちょっと違う
17126/06/25(木)22:14:33No.1443421590+
戦争ってとりあえず人いっぱい殺せば偉いんでしょ!みたいなのは小学生で卒業してもろて…
17226/06/25(木)22:14:49No.1443421704+
>>>>次の戦争では九州が絨毯爆撃されそう
>>>まず絨毯爆撃される前に干上がるのが日本だ
>>干上がった上でまだ反抗した結果絨毯爆撃されるんだろう
>干上がって国民生活が不便になると不満は敵国より自国の政治に向かうもんだぞ
日本がそんなんで引っ込みが付くと思う?
二次大戦まともに勉強した?
17326/06/25(木)22:15:17No.1443421846+
というか日本に被害を出さないためには中国ロシアに対抗できる設備を用意する以外道はないので
17426/06/25(木)22:15:30No.1443421939+
というかとっくの昔から武器のパーツは製造してるのに今更すぎる…
17526/06/25(木)22:15:53No.1443422064+
>戦争ってとりあえず人いっぱい殺せば偉いんでしょ!みたいなのは小学生で卒業してもろて…
小学生以下の為政者がいっぱいいる駄目国家日本…
17626/06/25(木)22:16:33No.1443422276そうだねx1
>戦争ってとりあえず人いっぱい殺せば偉いんでしょ!みたいなのは小学生で卒業してもろて…
偉いよ
現に日本はカーチス・ルメイに勲章授与してるからな
17726/06/25(木)22:16:44No.1443422345+
欧州アメリカでまともな部品作れねえのが悪い
東西の最前線である韓国日本台湾で精密機器製造させんなって言われればそうなんだが
17826/06/25(木)22:17:34No.1443422653+
>というか日本に被害を出さないためには中国ロシアに対抗できる設備を用意する以外道はないので
そんなの作って徒に相手国の感情逆撫でしてどうするの
17926/06/25(木)22:17:59No.1443422806+
>フルに使うし従業員もそのまま雇用するとか言い出してるぞ
ドイツのメーカーは確かそんな感じだったな
そのまま軍需へフルベットした
18026/06/25(木)22:18:21No.1443422934+
>そんなの作って徒に相手国の感情逆撫でしてどうするの
守備してるだけなのに感情的になる方がおかしいの…
18126/06/25(木)22:18:38No.1443423027+
民間人を虐殺したり生活インフラを攻撃すると相手が折れてくれるという幻想は根強いらしく歴史上も繰り返されてる
でも絨毯爆撃って形態にはならないんじゃないかな
18226/06/25(木)22:18:40No.1443423040+
>そんなの作って徒に相手国の感情逆撫でしてどうするの
中国ロシア北朝鮮にその発言言って来たら?
18326/06/25(木)22:19:32No.1443423377+
感情魚でとか言ってる奴は軍用船で民間船に突撃かます中国見てから口を開いて
18426/06/25(木)22:19:52No.1443423500+
>日本がそんなんで引っ込みが付くと思う?
>二次大戦まともに勉強した?
一次産業がある程度成り立ってた上で道端で芋育てたりで(+粗食にも慣れてた)で曲がりなりにも最低限の自給できてた近代末期とその2倍弱の人口を海外からの食糧に頼る前提で成り立ってる現代を比較するのはナンセンスじゃない?
18526/06/25(木)22:20:20No.1443423681+
>>そんなの作って徒に相手国の感情逆撫でしてどうするの
>守備してるだけなのに感情的になる方がおかしいの…
そんなの日本の言い訳でしかないじゃん
他国はまたあのときのように攻め込んで蹂躙する気だ…って考えるのが普通
18626/06/25(木)22:20:26No.1443423721+
>欧州アメリカでまともな部品作れねえのが悪い
>東西の最前線である韓国日本台湾で精密機器製造させんなって言われればそうなんだが
こんな工業力死んでて良くロシアや中国とやり合おうと思ったな…
18726/06/25(木)22:20:54No.1443423884+
ちょっと脅せばみんな立憲共産党に入れるだろうと中国と朝日と岡田で組んで喚いたら大敗したのが先の総選挙
18826/06/25(木)22:21:11No.1443423983+
>民間人を虐殺したり生活インフラを攻撃すると相手が折れてくれるという幻想は根強いらしく歴史上も繰り返されてる
>でも絨毯爆撃って形態にはならないんじゃないかな
日本に対しては有効な戦術であることも歴史が証明している
ベトナムとかではいまいちだったようだがケースバイケースやね
18926/06/25(木)22:21:36No.1443424140+
>そんなの日本の言い訳でしかないじゃん
>他国はまたあのときのように攻め込んで蹂躙する気だ…って考えるのが普通
中国北朝鮮ロシアに言え
19026/06/25(木)22:22:13No.1443424361+
>そんなの日本の言い訳でしかないじゃん
>他国はまたあのときのように攻め込んで蹂躙する気だ…って考えるのが普通
それこそ中国の難癖でしかないじゃん
19126/06/25(木)22:22:13No.1443424362+
>>>>>次の戦争では九州が絨毯爆撃されそう
>>>>まず絨毯爆撃される前に干上がるのが日本だ
>>>干上がった上でまだ反抗した結果絨毯爆撃されるんだろう
>>干上がって国民生活が不便になると不満は敵国より自国の政治に向かうもんだぞ
>日本がそんなんで引っ込みが付くと思う?
>二次大戦まともに勉強した?
なんで日本より自分が上みたいな語りしてんだ
お前が思う通りに人が動くわけねーだろ
19226/06/25(木)22:22:22No.1443424400+
言っても殴られないから何時までも調子に乗るので殴り返せる武力を揃えるのは大事
19326/06/25(木)22:22:31No.1443424448そうだねx1
無防備マンまだ生きてたのか…
19426/06/25(木)22:22:36No.1443424478+
>日本に対しては有効な戦術であることも歴史が証明している
>ベトナムとかではいまいちだったようだがケースバイケースやね
そもそもの話として現代で絨毯爆撃ってどうやんの?
しょんべんみたいなチョロチョロ無差別攻撃を絨毯爆撃と呼ぶならかなり大爆笑なんだけど
19526/06/25(木)22:22:53No.1443424568+
>>そんなの日本の言い訳でしかないじゃん
>>他国はまたあのときのように攻め込んで蹂躙する気だ…って考えるのが普通
>中国北朝鮮ロシアに言え
加害者が被害者に言うなんてバカなことどこにあるかと
いや日本じゃよくあることだったなすまん
19626/06/25(木)22:23:49No.1443424916+
馬鹿の振りをしてるつもりだろうけど往来でやればただの馬鹿そのものなんですよ
19726/06/25(木)22:24:31No.1443425162+
>言っても殴られないから何時までも調子に乗るので殴り返せる武力を揃えるのは大事
対等な武力を示して初めて対等な会話ができる
別に国同士じゃなくて人間同士でも同じ事だが
武力の増強に忌避感示すのは人と対等に会話した事無いやつだなと毎回疑ってる


1782389010923.webp