二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782389926508.jpg-(40740 B)
40740 B26/06/25(木)21:18:46No.1443402606そうだねx1 22:46頃消えます
松山はさぁ…ぎりぎりのぎりぎりまでギアが上がらない人…?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)21:19:23No.1443402836+
>松山はさぁ…ぎりぎりのぎりぎりまでギアが上がらない人…?
1死23塁で心臓バクバクだったわ
ギア入れた途端148qのフォークガンガン投げて三振積み上げやがった
226/06/25(木)21:19:52No.1443403025+
ひっでえ試合だったんだけどdena相手にこれで勝てたのdenaアレルギーやっと抜けたのかなって思った
以前はdena相手にこういうことやって負けてたもの
326/06/25(木)21:20:01No.1443403084+
普段ならギア上がる前に終わらせれてたのでだいぶ調子が悪くはありそう
抑えてるけど
426/06/25(木)21:20:28No.1443403250+
普通ならもっと援護点あって余裕持って投げられるはずなんだが…
526/06/25(木)21:20:32No.1443403275そうだねx7
>ひっでえ試合だったんだけどdena相手にこれで勝てたのdenaアレルギーやっと抜けたのかなって思った
>以前はdena相手にこういうことやって負けてたもの
ノーアウト満塁無失点からのあっさり同点に追いつかれるとかやってたよないつもは…
626/06/25(木)21:21:24No.1443403585そうだねx5
スリリングな試合はそうだねとしか言いようがない
726/06/25(木)21:21:26No.1443403598+
全力台風祈願
2試合潰れろ
826/06/25(木)21:21:54No.1443403775そうだねx13
誰だよ松山に劇場教えたやつは…
>中日松山晋也投手(23)が22日、オリックスのレジェンド直伝のフォーク取得に意欲を見せた。
>20日までオリックス平野佳寿投手(39)の自主トレに初参加。
>6日間の平野佳塾では、オリックス比嘉、西武増田らとリリーフ談義も。
>その中で平野佳に教えを乞い、フォークの握りを伝授された。
お前だったのか…
926/06/25(木)21:22:15No.1443403902+
>全力台風祈願
>2試合潰れろ
潰れるなら裏ローテのところで潰れてほしかったな
1026/06/25(木)21:22:35No.1443404034+
>全力台風祈願
>2試合潰れろ
と言うか移動も出来るんかな?
最近台風接近ってだけで新幹線運休するし
1126/06/25(木)21:23:11No.1443404250+
中継ぎが抑えると勝てる…
1226/06/25(木)21:23:16No.1443404278+
松山は良くないものばかり持って帰ってきて…
1326/06/25(木)21:23:29No.1443404363そうだねx11
ノーアウト満塁三者連続三振はやめろ
1426/06/25(木)21:24:12No.1443404623そうだねx5
松山おまえさあ…マジで…マジで…
いつもありがとうね…
1526/06/25(木)21:24:13No.1443404631+
斎藤どんだけシャイボーイなんだよ
1626/06/25(木)21:24:36No.1443404774そうだねx1
勝てて良かったとしか言えない
1726/06/25(木)21:24:36No.1443404775+
早く岡林の状態を教えてちょうだい!!!
1826/06/25(木)21:24:47No.1443404845+
野手全投入はやめようよ…岡林のアクシデントもあったんだし…
1926/06/25(木)21:25:12No.1443405015+
明日から尾田くんかあ
2026/06/25(木)21:25:22No.1443405062そうだねx1
齋藤の火消し良かったよなあ
2126/06/25(木)21:26:03No.1443405346+
みんなの代表藤嶋
2226/06/25(木)21:26:15No.1443405408+
>早く岡林の状態を教えてちょうだい!!!
願望は右の鵜飼出したかっただけ
本命は足の張り
絶望はミートグッバイ再発
2326/06/25(木)21:26:22No.1443405450+
>ノーアウト満塁三者連続三振はやめろ
中西から斎藤へのタッチでもう吐きそうだったけど…斎藤エロいぜ!
2426/06/25(木)21:26:31No.1443405505そうだねx3
>齋藤の火消し良かったよなあ
齋藤はそりゃ打たれる時もあるけどしっかりと火消ししてくれる良い投手
2526/06/25(木)21:26:54No.1443405645そうだねx1
リリーフ陣いつもありがとうね
2626/06/25(木)21:27:11No.1443405745+
なにっサノーが覚醒したっ
DeNAが猫なだけ
d
2726/06/25(木)21:27:28No.1443405855+
櫻井と中西は勉強だな
また頑張れよ
2826/06/25(木)21:27:49No.1443405996+
吉田君がキレキレなのかクリーンナップが重症なのかよく分からなかった8回
2926/06/25(木)21:27:54No.1443406014+
リリーフ陣がマトモになってきたら勝ちだすんだから後ろって大事だねぇ…
3026/06/25(木)21:28:16No.1443406153+
>と言うか移動も出来るんかな?
>最近台風接近ってだけで新幹線運休するし
何年か前にバンテリンのヤクルト戦で選手は移動出来たけど道具が来ないから中止ってあったね
3126/06/25(木)21:28:17No.1443406164+
監督談話でなんで岡林の話出なかったの…
3226/06/25(木)21:28:19No.1443406175+
監督インタビューで岡林の言及無し!
3326/06/25(木)21:28:25No.1443406205+
岡林のふくらはぎ弱すぎるッピ!
3426/06/25(木)21:28:28No.1443406222+
岡林ふくらはぎにハリ????
みっきー軽くねんざ??????
3526/06/25(木)21:28:34No.1443406258+
サノーと細川打率並んでんのか…
3626/06/25(木)21:28:51No.1443406356+
おまえは上林かよ岡林
3726/06/25(木)21:29:03No.1443406424+
齋藤は最高のエロいスライダーとフォークだった
そして吉田も8回の男として風格出てきたよなマジでセクシーなカットボールだった
3826/06/25(木)21:29:08No.1443406451+
岡林の離脱覚悟しなきゃダメなやつか
3926/06/25(木)21:29:23No.1443406508そうだねx1
板山こいつ結構便利キャラだな
4026/06/25(木)21:29:26No.1443406525+
松山ってピンチになると素人目でも分かるくらいギア上がるのいいよね…
4126/06/25(木)21:29:35No.1443406584+
>岡林ふくらはぎにハリ????
ミートグッバイ再発じゃないだけ耐えたほうだな…
4226/06/25(木)21:29:37No.1443406592+
張り…張った程度で済んだと思っていいのか!?
4326/06/25(木)21:30:22No.1443406828+
一応辻本が控えてる二遊間と違ってマジで外野いねえ
4426/06/25(木)21:30:28No.1443406852+
村松さいきん打席でじみにいい働きしてんな
4526/06/25(木)21:30:29No.1443406855+
最近妙なゴシップあるせいで田中幹也が欠場するとすぐに変な勘繰りする奴がいるのが嫌だ…
4626/06/25(木)21:30:58No.1443407041そうだねx6
>最近妙なゴシップあるせいで田中幹也が欠場するとすぐに変な勘繰りする奴がいるのが嫌だ…
そんなカスの声聞かなんで
ええ!
4726/06/25(木)21:31:17No.1443407128+
このイントロは…?
4826/06/25(木)21:31:23No.1443407168+
多分ちょっと足がつるみたいな感じなのでは?
4926/06/25(木)21:32:26No.1443407522+
岡林思ってたよりは軽症かな?
5026/06/25(木)21:32:30No.1443407551+
昨日の伊藤茉央や草加やアブレウも良かったよな
5126/06/25(木)21:33:46No.1443407983+
>昨日の伊藤茉央や草加やアブレウも良かったよな
リリーフがやっとこさ揃ってきた
みんな頑張ってるよ
5226/06/25(木)21:34:00No.1443408068+
ぶっちゃけて言えば英二が一軍のブルペンコーチをやり始めてから
リリーフが安定して来た気がする
5326/06/25(木)21:35:21No.1443408540+
吉田が行けそうなのと橋本達も良さげになって来たので
いい感じに胃薬を松山に全投入出来るようになってきた
5426/06/25(木)21:35:46No.1443408679+
>ぶっちゃけて言えば英二が一軍のブルペンコーチをやり始めてから
>リリーフが安定して来た気がする
井上監督が浅尾を1軍の投手コーチって激務だから…ってフォローしてたな
5526/06/25(木)21:36:16No.1443408853そうだねx1
田中幹也に関しては何もないようなところから無理やり勘繰って燃やしたような感じだったしロクでもなかったよ
5626/06/25(木)21:36:24No.1443408895+
>板山こいつ結構便利キャラだな
内外野出来る
長打も打てる
普通にユーティリティプレイヤーとしては優秀よ
5726/06/25(木)21:36:49No.1443409053+
https://x.com/i/status/2065654009248301068
齋藤がどんなキャラなのか実はまだよく知らない
5826/06/25(木)21:38:59No.1443409767+
細川はさぁ
さっさと調子上げてくれよ
死球とか可哀想なとこもあったけど見逃し三振多すぎるぞ!
5926/06/25(木)21:39:19No.1443409893+
>齋藤がどんなキャラなのか実はまだよく知らない
一度ヤクルト相手の試合でサヨナラ打たれた事があったけど
その時に帽子をグランドに叩きつけてたから熱い漢ってのは何となく分かる
6026/06/25(木)21:39:20No.1443409900+
>https://x.com/i/status/2065654009248301068
>齋藤がどんなキャラなのか実はまだよく知らない
輸出元のハムもオリも知らないからな!
6126/06/25(木)21:39:49No.1443410063+
>https://x.com/i/status/2065654009248301068
>齋藤がどんなキャラなのか実はまだよく知らない
二人は同期入団なんだな
6226/06/25(木)21:41:22No.1443410585+
>輸出元のハムもオリも知らないからな!
ハムは知らないって言うけど流石にオリックスは知ってるよ
因みにオリックス在籍時の齋藤を一言で表すとバッピだったらしい
6326/06/25(木)21:42:31No.1443410986そうだねx1
齋藤綱記をめぐんでくれた日ハムさんには脚を北に向けて寝れない
6426/06/25(木)21:42:31No.1443410990そうだねx1
>>輸出元のハムもオリも知らないからな!
>ハムは知らないって言うけど流石にオリックスは知ってるよ
>因みにオリックス在籍時の齋藤を一言で表すとバッピだったらしい
じゃあ今うちにいる齋藤と別人じゃねえか
6526/06/25(木)21:43:05No.1443411202+
山井がマウンドに行った後って打たれる確率高かったからハラハラする
6626/06/25(木)21:44:44No.1443411730+
横浜はもう1月以上カード勝ち越してない
最後の勝ち越しは5/12~14の中日戦
6726/06/25(木)21:44:48No.1443411754+
板山は去年どうなるかと思ったけど今年覚醒してくれて本当に助かる
便利屋すぎるって
6826/06/25(木)21:45:36No.1443412007+
Aクラスの熾烈な1位争いとBクラスの最下位争いがデッドヒートしてきて面白い
6926/06/25(木)21:46:25No.1443412287+
>横浜はもう1月以上カード勝ち越してない
>最後の勝ち越しは5/12~14の中日戦
うちは2カード連続勝ち越しが前はいつだったか覚えてないレベルだからどっこいどっこいだな
7026/06/25(木)21:46:30No.1443412327+
今日周平スタメンだったのは昂弥の指がまだ良くないってことなんだろうか
7126/06/25(木)21:46:39No.1443412376+
>じゃあ今うちにいる齋藤と別人じゃねえか
実際中日に来て投球フォーム変えたから別人と言えば別人
7226/06/25(木)21:47:06No.1443412524+
もうちょっと福永使って欲しい
7326/06/25(木)21:47:36No.1443412658+
強い時代のドラゴンズってレギュラー陣は怪我そんなにしにくかったと思うけど今は怪我しすぎじゃね?
7426/06/25(木)21:47:37No.1443412662+
>今日周平スタメンだったのは昂弥の指がまだ良くないってことなんだろうか
平良対策だと思う
7526/06/25(木)21:49:08No.1443413156+
>強い時代のドラゴンズってレギュラー陣は怪我そんなにしにくかったと思うけど今は怪我しすぎじゃね?
落合時代はキャンプで怪我するかその寸前まで練習させてどれだけ自分に負荷掛けたら壊れるか体で覚えろみたいなことやってたみたいだから…
7626/06/25(木)21:49:50No.1443413385そうだねx3
後は星野時代は怪我しても黙ってたから…
7726/06/25(木)21:50:14No.1443413526+
交流戦明け
中日4-2
阪神2-1
広島2-2
読売2-2
ヤク2-2
横浜1-4

交流戦はセリーグ2位だし牛歩だけどゆっくり差が縮まってる
7826/06/25(木)21:50:48No.1443413710+
後生だから横浜と広島はもっと落ちてきてくれ
7926/06/25(木)21:51:26No.1443413919+
>後生だから横浜と広島はもっと落ちてきてくれ
欲を言えば上にいる連中も引きずり下ろしてほしい
8026/06/25(木)21:51:35No.1443413977+
結果としてこのカードは周平がいい働きしたと言える
8126/06/25(木)21:51:52No.1443414064+
3位との差が開き過ぎてるからねえ…
8226/06/25(木)21:52:32No.1443414303そうだねx6
>3位との差が開き過ぎてるからねえ…
とりあえず最下位脱出して雑音がうるさい状況から脱出してえ
8326/06/25(木)21:53:07No.1443414494+
AクラスとBクラスは大差だけど上3つの内一つでも大負けしてくれたらワンチャン
8426/06/25(木)21:55:39No.1443415324+
ミッキーは捻挫でベンチ外だってさ
8526/06/25(木)21:58:39No.1443416299+
頼んだぞ龍空
8626/06/25(木)22:01:59No.1443417398+
>頼んだぞ龍空
龍空はバッティングが全然過ぎる…ファームの辻本の方がええよ
8726/06/25(木)22:03:54No.1443418009+
>ひっでえ試合だったんだけどdena相手にこれで勝てたのdenaアレルギーやっと抜けたのかなって思った
>以前はdena相手にこういうことやって負けてたもの
なんやかんや今日はバンテリンだから…
ハマスタで5分でやれればDeNAアレルギー抜けたと思って良いと思う
8826/06/25(木)22:04:16No.1443418137そうだねx1
暗黒暗黒言われるけど立浪時代除いたら21世紀で最下位になったの2016年だけなんだよな
どんだけ酷かったんだよ立浪
8926/06/25(木)22:04:54No.1443418343+
>ハマスタで5分でやれればDeNAアレルギー抜けたと思って良いと思う
ハマスタを改名して第二長良川球場とかに出来ない?
9026/06/25(木)22:06:14No.1443418800+
>なんやかんや今日はバンテリンだから…
>ハマスタで5分でやれればDeNAアレルギー抜けたと思って良いと思う
バンテリンでもなんか横浜のピッチャーがバッチバチに抑えて負けてたし
9126/06/25(木)22:08:22No.1443419551+
>バンテリンでもなんか横浜のピッチャーがバッチバチに抑えて負けてたし
それに加えてボコボコに打たれてたイメージしかない
だからこのカードの勝ち越しはデカいと思うね
9226/06/25(木)22:08:56No.1443419742+
>>ハマスタで5分でやれればDeNAアレルギー抜けたと思って良いと思う
>ハマスタを改名して第二長良川球場とかに出来ない?
長良川球場を横浜のホームにすればいいのでは
9326/06/25(木)22:09:10No.1443419820+
ガゼルマンとかいうキン肉マンに出てそうな名前のピッチャーにやられまくったり…
9426/06/25(木)22:09:35No.1443419959+
昨日なんかいつもの横浜戦ならボコボコにされて負けてたとこをなんか惜しいとこまで持って行ったからな
9526/06/25(木)22:09:48No.1443420044そうだねx3
>暗黒暗黒言われるけど立浪時代除いたら21世紀で最下位になったの2016年だけなんだよな
>どんだけ酷かったんだよ立浪
ゲーム差はほぼ無しで若手が出てきたからそこまで酷いとは思わない
9626/06/25(木)22:15:31No.1443421952そうだねx5
自分は素晴らしい監督時代に若手使いまくったから岡林村松田中細川石川に繋がったと思ってるよ
9726/06/25(木)22:16:47No.1443422363+
立浪政権は勝ったらAクラスに浮上できるかも!とか勝てば最下位は避けられるかも!の試合で負けてたイメージが強い
9826/06/25(木)22:18:41No.1443423049そうだねx1
立浪前監督は運が無かったのもね…
今ベテランエースやってる大野は立浪時代はほぼ休養してたり
今までの主砲が衰えちゃったので1から主砲作らなきゃいけなかったりと
運が悪かったのもあると思う
9926/06/25(木)22:19:28No.1443423348+
>立浪政権は勝ったらAクラスに浮上できるかも!とか勝てば最下位は避けられるかも!の試合で負けてたイメージが強い
去年の井上が似たような感じで「ここ踏ん張れればAクラスあるぞ!」ってとこでズルズル負けてたイメージだ
10026/06/25(木)22:20:17No.1443423660そうだねx2
なんなら俺はもう一回立浪監督見たいし胴上げされてるとこ見たい
10126/06/25(木)22:21:04No.1443423941+
3年連続最下位とはいえ全部0.5ゲーム差とかだし間違いなく運はない
10226/06/25(木)22:21:16No.1443424013+
去年は松山が読売に打たれたのが致命的だった
あそこ普通に抑えてその勢いで3タテ出来てたらワンチャンあったんだが
10326/06/25(木)22:22:13No.1443424357+
>去年の井上が似たような感じで「ここ踏ん張れればAクラスあるぞ!」ってとこでズルズル負けてたイメージだ
暗黒期になってから負けられない試合をあっさり落としてる印象しかない
そこを踏ん張れればこんな事にはなってないんだろうけど
10426/06/25(木)22:22:19No.1443424387そうだねx1
>立浪前監督は運が無かったのもね…
>今ベテランエースやってる大野は立浪時代はほぼ休養してたり
>今までの主砲が衰えちゃったので1から主砲作らなきゃいけなかったりと
>運が悪かったのもあると思う
1年目は若手とベテラン両輪させていけるか…?と思ったら思った以上にダメで先発もガタガタだったので
阿部京田トレードで投手確保したり木下骨折で宇佐見齋藤取ってきたり
阿部京田トレードで開けたとこに龍空村松福永入れたり
生え抜きベテラン多すぎるから粛清して山本板山川越といった外様中和したり…
かなり内部改革してたなって印象
10526/06/25(木)22:24:18No.1443425080そうだねx3
まあ肝心なとこで勝てるなら13年でBクラス12回なんて事になってない
10626/06/25(木)22:29:30No.1443426949そうだねx1
アホみたいに高年俸だった福留平田大島大野あたりの肩叩きと大幅減俸飲ませたりもしてたな
あと北谷キャンプ施設が10年近く整備進んでなかったので監督自ら町長に直談判して改修させる計画立案させたり
まあ色々ご苦労なさったと思うよ
10726/06/25(木)22:29:41No.1443427003+
龍空は一軍ベンチの便利屋になれ
たぶん二軍打撃調整の投資はもうさせてもらえない
10826/06/25(木)22:30:42No.1443427340そうだねx1
代走やって二三遊外全部守れるなら一軍ベンチは確約できるだろうしな龍空
10926/06/25(木)22:32:12No.1443427799そうだねx1
若手が生えてくるの楽しい
こんなのしばらく無かったから
11026/06/25(木)22:35:11No.1443428825+
怪我ばかりの開幕当初と比べたら龍空辻本が外野経験積んだり花田鵜飼が守備経験積んだりできてマシになってるよ
いつでも離脱してくれ 最短で戻ってくれば何も言わんワシめっちゃタフやし
11126/06/25(木)22:35:44No.1443429029+
>3年連続最下位とはいえ全部0.5ゲーム差とかだし間違いなく運はない
2年目以外は他の監督の時と借金数変わらないのにね…
11226/06/25(木)22:43:16No.1443431649+
俺は尾田くんが覚醒するのも待ってるからな…


1782389926508.jpg