二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782388722824.jpg-(18759 B)
18759 B26/06/25(木)20:58:42No.1443395112そうだねx2 22:24頃消えます
終わった!
バーカ!滅び…はしなくていいけど制度はちゃんとしろギルド上層部!って感じの気持ちです
早々に法則性見つけて冴えてるぜ俺!って感じにどんどん資料開放していった結果わけわかんなくなってアホだぜ俺!ともなったんだよね
(死んでいて欲しくないな…)って気持ちとサクサク死んでいた無常感と同時にそれでも前向きに生きて行こうぜ!って気持ちが同時に摂取できたよ
ゲーム内アーカイブとか好きな人にお勧めだねこのゲーム
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)21:01:36No.1443396126そうだねx5
にっこりピースで写真撮られてる子がガッツリ死んでるのいいよね
よくねえよ!
226/06/25(木)21:02:18No.1443396385+
盗賊は最低ですぞ〜!
326/06/25(木)21:03:54No.1443397002+
とりあえずナデナデ
とりあえずナデナデ
うーん…?
とりあえずナ
426/06/25(木)21:04:59No.1443397408そうだねx1
ゲームタイトルにもなってていかにも重要そうなギルド探求団がめっちゃあっさり死んでる上にギルドランクも一番下なの無情すぎて好き
526/06/25(木)21:05:57No.1443397779+
>にっこりピースで写真撮られてる子がガッツリ死んでるのいいよね
>よくねえよ!
なまじ笑顔の人が多いからおつらい…
悪辣なライフファックした盗賊?うん
626/06/25(木)21:08:10No.1443398658そうだねx5
>早々に法則性見つけて冴えてるぜ俺!って感じにどんどん資料開放していった結果わけわかんなくなってアホだぜ俺!ともなったんだよね
これ私のことだ…
726/06/25(木)21:09:38No.1443399223+
アリちゃんに今度カード貰う予定だった助手ちゃんいいよね…
826/06/25(木)21:09:39No.1443399226+
>ゲームタイトルにもなってていかにも重要そうなギルド探求団がめっちゃあっさり死んでる上にギルドランクも一番下なの無情すぎて好き
これとか「勇者と共にランク制度の見直しを主張してくれたAランクパーティ」とかいういかにも優秀そうなチームの正体もだけど最初に抱くイメージガンガンに裏切ってくるのおもろい
926/06/25(木)21:09:46No.1443399273+
言葉だけはSランクさん
ライフファッカーズ
の二大巨頭
1026/06/25(木)21:10:38No.1443399581そうだねx1
女の子チームの最後辛すぎる
1126/06/25(木)21:11:03No.1443399751そうだねx1
孤独(孤独ではない)
四重奏(四重奏ではない)
1226/06/25(木)21:11:36No.1443399956そうだねx2
>四重奏(四重奏ではない(四重奏))
1326/06/25(木)21:11:42No.1443399981+
え!こいつ両耳にピアスあるから賢者じゃん!
これはかなり重要なキャラに違いない!
1426/06/25(木)21:11:49No.1443400030+
貴重な賢者がクソみたいな理由で死んでる!
1526/06/25(木)21:12:28No.1443400246+
センズ(仙豆じゃない)
1626/06/25(木)21:12:56No.1443400430+
>盗賊は最低ですぞ〜!
盗賊って職が認知されてる世界で原義的な盗賊をやる盗賊
1726/06/25(木)21:13:12No.1443400524+
ムギクサ盗賊団はとてもいい仲間たちだったことはよくわかる
1826/06/25(木)21:13:50No.1443400776+
>女の子チームの最後辛すぎる
ケリの付け方が子…子?ゴリラ?
1926/06/25(木)21:14:22No.1443400976+
このゲームにおける料理人の立ち位置がなんか好き
2026/06/25(木)21:14:29No.1443401012+
死は死でもって償う
2126/06/25(木)21:14:41No.1443401097+
最序盤に出てくるやたら他のチームの悪口言うすげー陰湿そうな女が案外そんな悪いやつじゃないこと判明してくるのも好き
2226/06/25(木)21:15:03No.1443401230+
ワンピだこれ!がたびたびある
し、死んでる…もたびたびある
2326/06/25(木)21:15:10No.1443401305+
(自分が生きてる限り○○は不滅だ…!)
ってやつ多くない?
2426/06/25(木)21:15:24No.1443401386+
>最序盤に出てくるやたら他のチームの悪口言うすげー陰湿そうな女が案外そんな悪いやつじゃないこと判明してくるのも好き
クズ野郎とクソギルドルールにキレてるだけのお姉さん
2526/06/25(木)21:15:32No.1443401440+
>貴重な賢者がクソみたいな理由で死んでる!
だから殴り殺すね…
2626/06/25(木)21:15:43No.1443401509+
>最序盤に出てくるやたら他のチームの悪口言うすげー陰湿そうな女が案外そんな悪いやつじゃないこと判明してくるのも好き
情報源
オブラディンで言うウンコ時間
2726/06/25(木)21:16:14No.1443401692+
>最序盤に出てくるやたら他のチームの悪口言うすげー陰湿そうな女が案外そんな悪いやつじゃないこと判明してくるのも好き
でもあなた人殺してませんか…?
2826/06/25(木)21:16:15No.1443401695+
>>最序盤に出てくるやたら他のチームの悪口言うすげー陰湿そうな女が案外そんな悪いやつじゃないこと判明してくるのも好き
>クズ野郎とクソギルドルールにキレてるだけのお姉さん
最後に震える手を押さえながら自分の目的遂げようとしてるのいいよね…
2926/06/25(木)21:16:31No.1443401799+
孤高のベビーシッターさんで死んでるメンバーが最後まで埋まらなかったなあ
3026/06/25(木)21:16:35No.1443401823+
>>貴重な賢者がクソみたいな理由で死んでる!
>だから殴り殺すね…
うーん情状酌量の余地あり!
パーティー出ていいよ!
3126/06/25(木)21:17:26No.1443402133そうだねx1
クソルールは早々に初代ギルメンが半壊して制度整えられなかったとかなのかなとか思ったりする
いやそれにしたってもうちょい融通きかせてよ!
3226/06/25(木)21:18:21No.1443402455+
>クソルールは早々に初代ギルメンが半壊して制度整えられなかったとかなのかなとか思ったりする
>いやそれにしたってもうちょい融通きかせてよ!
そうだそうだ
ギルド名くらい後から変えられるようにしろ
3326/06/25(木)21:18:53No.1443402646+
クソルールのおかげで記録がやりやすかったし…
3426/06/25(木)21:19:04No.1443402715+
>そうだそうだ
>ギルド名くらい後から変えられるようにしろ
(兄が)恥ずかしいからこのままでいい。
3526/06/25(木)21:19:46No.1443402985+
ロン毛戦士が孤高じゃないことは序盤に分かるけどそれにしてもメンバーやたら多い上にほとんど情報の無い知らない女がいることに気づかないといけないの難易度高すぎる
あそこと子守りパーティの死人特定が難易度ツートップだと思う
3626/06/25(木)21:20:15No.1443403165+
子守パーティの死者は全部名前聞いて察しちゃったすまねえ
3726/06/25(木)21:20:22No.1443403211+
生き残り数の都合上あの女がほとんどの状況を語る重要人物にならざるをえないところがある
3826/06/25(木)21:20:57No.1443403423+
>あそこと子守りパーティの死人特定が難易度ツートップだと思う
最後まで残ったの前者の女だったなぁ
後者はまさか…ってなっていやこれ当たってないでくれ…ってなったな…
3926/06/25(木)21:21:14No.1443403515そうだねx1
スターリリーと愉快な仲間たち
4026/06/25(木)21:21:36No.1443403662+
ロン毛は孤高じゃないじゃんの結果EDで孤独になるのおつらい…
4126/06/25(木)21:21:39No.1443403685+
四重奏の全く情報のない消去法の女!
4226/06/25(木)21:21:57No.1443403789+
子守パーティの死者はネクロ女の話読んだら難しくないと思う
4326/06/25(木)21:22:42No.1443404073そうだねx1
スターリリーの同期の同い年っぽい子供たちが誰一人スターリリーと関係ないのあまりに小賢しいトラップで舌打ちしたわ
4426/06/25(木)21:23:16No.1443404288+
豪傑の一人目料理人も結構難しかったわ
お前欲しいほしいって言っておきながら初代料理人加入遅すぎるだろ!!
4526/06/25(木)21:23:44No.1443404453そうだねx1
スターリリーは法則みたらあれ…こいつ…ってなるいい采配だよ
なんだよお前そのクソみたいなパーティ名はよぉ
4626/06/25(木)21:23:54No.1443404511+
>スターリリーの同期の同い年っぽい子供たちが誰一人スターリリーと関係ないのあまりに小賢しいトラップで舌打ちしたわ
騎士団の奴ら調理師入れるのもたつきすぎ!
4726/06/25(木)21:23:56No.1443404529+
あのこれ麦わら海賊団…
4826/06/25(木)21:24:12No.1443404625+
スターリリーとゆかいな仲間たち(いない)
4926/06/25(木)21:25:26No.1443405094+
これ1回しか遊べないタイプのゲームだけどめちゃくちゃ出来いいよね
色んな人に勧めちゃう
5026/06/25(木)21:25:48No.1443405244+
豪傑で引っかかってる人はよく見る
あそこ終盤まで情報揃えないと確定出せない上に料理人がパーティ入って即死というこのゲーム屈指の地味死してるからな…
5126/06/25(木)21:25:51No.1443405271+
>生き残り数の都合上あの女がほとんどの状況を語る重要人物にならざるをえないところがある
セージはだめ。と胃袋ネクロマンサーがいないとこのゲームクリアできる気がしない…
5226/06/25(木)21:26:41No.1443405571+
ドヤ顔で予言について語るジジイ(盗賊)
5326/06/25(木)21:27:06No.1443405715+
>あのこれ麦わら海賊団…
(手配書だこれ!ってなる顔写真)
5426/06/25(木)21:27:19No.1443405796+
>これ1回しか遊べないタイプのゲームだけどめちゃくちゃ出来いいよね
なでなで0回クリアとかしてもいいぞ!
5526/06/25(木)21:27:44No.1443405962+
孤高のバーサーカー(1人だけ料理人を入れる)←まぁいいよ
孤高の狂犬(1人死んだ上で最終パーティ4人)←お前もうパーティ名変えろ
5626/06/25(木)21:27:47No.1443405990+
なんならスターリリーはとりあえず埋めとくぞで確定してしまう可能性が高い
5726/06/25(木)21:28:14No.1443406142+
耳飾りに気づいた瞬間の勝ち確感がいい
5826/06/25(木)21:28:15No.1443406151+
なんだあのショタコン女!
5926/06/25(木)21:28:32No.1443406238そうだねx1
>耳飾りに気づいた瞬間の勝ち確感がいい
あと料理人のスカーフと帽子な
6026/06/25(木)21:28:39No.1443406283+
最初の勇者みたく推定異世界転生者なら生きてて大活躍してる記録あると思うじゃん
ちょっとあの子達周りあまりにもあくらつすぎない…?
6126/06/25(木)21:28:43No.1443406303+
こいつカードゲームの話しかしてねえ!!
6226/06/25(木)21:28:47No.1443406329+
>なんだあのショタコン女!
(どっちだ…?)
6326/06/25(木)21:28:51No.1443406357そうだねx1
>なんだあのショタコン女!
だいぶ勝ち組
6426/06/25(木)21:28:55No.1443406374+
>名簿の色に気づいた瞬間の勝ち確感がいい
6526/06/25(木)21:29:48No.1443406645そうだねx1
剣の主張が強すぎるおもしろショタコンお姉さんは剣の主張が強すぎるおもしろショタコンお姉さんじゃんって思った次の瞬間死んでるからえっ?ってなっちゃう
6626/06/25(木)21:29:49No.1443406648+
>最初の勇者みたく推定異世界転生者なら生きてて大活躍してる記録あると思うじゃん
>ちょっとあの子達周りあまりにもあくらつすぎない…?
魔物を消し去る能力は悪辣な人間には無力だからね…
6726/06/25(木)21:29:50No.1443406657+
>最初の勇者みたく推定異世界転生者なら生きてて大活躍してる記録あると思うじゃん
>ちょっとあの子達周りあまりにもあくらつすぎない…?
あっさりぽっくりいったってのは初期に分かるからほら来た!ってなったな…
6826/06/25(木)21:29:58No.1443406699+
レズ虐め殺しコンビが異質すぎるんだよな
6926/06/25(木)21:30:23No.1443406830+
>レズ虐め殺しコンビが異質すぎるんだよな
そうでもねえな…
7026/06/25(木)21:30:50No.1443406999+
>レズ虐め殺しコンビが異質すぎるんだよな
まあでもパーティ内の人間関係軽視しすぎると起きる出来事してはリアルだったと思う
7126/06/25(木)21:30:52No.1443407006そうだねx1
ネクロマンサーが一気に大量に情報くれて待て待て待て!ってなる
7226/06/25(木)21:30:56No.1443407034+
壊滅したチームの生き残りが解散も移籍も許されずに生殺しになってるのよくないですよ!
7326/06/25(木)21:31:04No.1443407070+
滅茶苦茶嫌な奴に見えて情の深いネクロマンサー
滅茶苦茶クズに見えて優しいカードゲーマー
滅茶苦茶悪党に見えて思ってたよりだいぶ外道な盗賊
7426/06/25(木)21:31:21No.1443407157+
孤高のバーサーカは名前の由来も最後の仲間が出した料理もシナリオとしてすごい好きなチームだな
7526/06/25(木)21:31:33No.1443407228+
結局インタビューで聞ける情報だけでの完全特定は不可能で最終的には「消去法」になるのが難易度跳ね上げてると思う
7626/06/25(木)21:31:57No.1443407354+
>まあでもパーティ内の人間関係軽視しすぎると起きる出来事してはリアルだったと思う
2人の負担を一気に減らすベストな人選だというのに
7726/06/25(木)21:32:04No.1443407398+
最後までやるとそりゃ死なせずあそこまでやれるアキラくん希望の星だわ…となる
7826/06/25(木)21:32:34No.1443407570+
>スターリリーの同期の同い年っぽい子供たちが誰一人スターリリーと関係ないのあまりに小賢しいトラップで舌打ちしたわ
アキラくんのインタビューがきっかけだから結局
951日目にこぞってみんな入ってるの行動早すぎだけど!
7926/06/25(木)21:32:41No.1443407609そうだねx1
>結局インタビューで聞ける情報だけでの完全特定は不可能で最終的には「消去法」になるのが難易度跳ね上げてると思う
全部確定できるように作ってあるぞ
各項目で最後に残ったのはってのならあると思うけど
8026/06/25(木)21:32:53No.1443407687そうだねx1
>ネクロマンサーが一気に大量に情報くれて待て待て待て!ってなる
あそこから一気に広がるしあのインタビュー起点にして色んな裏取りも取れるからかなりターニングポイントだよね
8126/06/25(木)21:33:01No.1443407715+
>2人の負担を一気に減らすベストな人選だというのに
2人のお株も一緒に奪う死ん入り!
8226/06/25(木)21:33:15No.1443407809+
リーダーは立派だけど仲間がクズなパーティーを二つも作るな
8326/06/25(木)21:33:37No.1443407937+
>最後までやるとそりゃ死なせずあそこまでやれるアキラくん希望の星だわ…となる
いかにもなろう主人公を皮肉ったような第一印象からのユウシャだ
8426/06/25(木)21:33:46No.1443407985+
>リーダーは立派だけど仲間がクズなパーティーを二つも作るな
なあ2つだけでいいか?
8526/06/25(木)21:33:48No.1443408000そうだねx1
>壊滅したチームの生き残りが解散も移籍も許されずに生殺しになってるのよくないですよ!
豪傑の騎士団(Aランク)
新米魔導士!
心中未遂を謀る意識不明の料理人!
以上だ!
あと一人死人が出たら失格な
8626/06/25(木)21:34:16No.1443408158+
めちゃくちゃ強いんでしょ?Aランクらしいね!
8726/06/25(木)21:34:33No.1443408254+
話だけでわからん部分は大体法則から割り出せる作りだと思う
他に該当者いないからな…ってなると孤高の相棒の女剣士くらいじゃないか
8826/06/25(木)21:34:35No.1443408259+
孫亡くしたお爺ちゃんと孫を託して逝ったお爺ちゃん…
8926/06/25(木)21:34:47No.1443408326+
パーティ乗っ取りとかもあるのあー確かに出来るんならやるよな…って生々しさがあったな
9026/06/25(木)21:34:55No.1443408374+
もうちょっとギルドが冒険者の選定してればマシな状況になってたんじゃないんですか…!?と思ったけど別に選定する義理もないんだよな
9126/06/25(木)21:35:13No.1443408485+
手帳は左からの登録順とか教えてもらわないとわかんねえ!
9226/06/25(木)21:35:18No.1443408526+
パーティ移籍くらいは許してやれよ…となる
9326/06/25(木)21:36:03No.1443408779+
もうすぐ死ぬから孫にリーダー任せるけど乗っ取ろうとすんなよって釘さしてたチームは割といい感じにやれてるあたり引継ぎは大事だな
9426/06/25(木)21:36:05No.1443408786そうだねx1
>もうちょっとギルドが冒険者の選定してればマシな状況になってたんじゃないんですか…!?と思ったけど別に選定する義理もないんだよな
とは言え盗賊の一件以来選定はちゃんとせえや!って言われてるからね…
9526/06/25(木)21:36:12No.1443408832そうだねx2
下の欄に置くのが嫌すぎる
9626/06/25(木)21:36:20No.1443408881+
上位ランクの枠数完全固定で降格が取り消しか全滅しかないのバカか?
9726/06/25(木)21:36:25No.1443408897+
ランク低下も移籍も出来ないのおかしいだろ!
9826/06/25(木)21:36:52No.1443409075+
>他に該当者いないからな…ってなると孤高の相棒の女剣士くらいじゃないか
孤高の相棒はほぼ情報ないことが情報みたいなことだったのかな…
あの人だけ結局当てずっぽで埋めてしまった
9926/06/25(木)21:37:33No.1443409278+
>もうすぐ死ぬから孫にリーダー任せるけど乗っ取ろうとすんなよって釘さしてたチームは割といい感じにやれてるあたり引継ぎは大事だな
あそこはジジイの方が一方的に駆け落ちした息子を嫌ってただけで息子は普通に親父のこと尊敬してたから…
10026/06/25(木)21:37:41No.1443409332そうだねx1
>もうすぐ死ぬから孫にリーダー任せるけど乗っ取ろうとすんなよって釘さしてたチームは割といい感じにやれてるあたり引継ぎは大事だな
あそこBランクだけどパーティ再編してからはCランクダンジョンから再出発してるの堅実でいいよね
10126/06/25(木)21:37:42No.1443409342+
>めちゃくちゃ強いんでしょ?Aランクらしいね!
デュアルラブがずっとAランクだった理由
助手!!!(ナデナデ
10226/06/25(木)21:38:18No.1443409550+
>豪傑の騎士団(Aランク)
>新米魔導士!
>心中未遂を謀る意識不明の料理人!
>以上だ!
>あと一人死人が出たら失格な
そりゃ連名で抗議も出すわって扱い
新米魔導士ちゃんは偉いよ…
10326/06/25(木)21:38:52No.1443409732+
孫死んでやる気なくなってる予言者パーティつらすぎ
10426/06/25(木)21:39:01No.1443409776そうだねx1
トピーさんは良い人だけどランクB昇格≒別のランクBパーティ壊滅なのは見直した方がいいよこのギルド!
10526/06/25(木)21:39:01No.1443409784+
騎士学校同期のケツ狙ってる孤高が怖すぎる…
10626/06/25(木)21:39:11No.1443409845+
>下の欄に置くのが嫌すぎる
(迷わず並べられた後一人だけ他所の下にスライドするクズ)
10726/06/25(木)21:39:14No.1443409862+
>めちゃくちゃ強いんでしょ?Aランクらしいね!
(ランクはグループに付けられるもののはずなのに何故個人名でランクを…?)
10826/06/25(木)21:39:31No.1443409965+
あくらつなギルド規定
あくらつなダンジョン仕様
10926/06/25(木)21:39:36No.1443409997+
強いだけでも人間関係大事にしてないと酷いことになるけど推定2番目に強いだろうパーティは人間関係良くて人格も良かったみたいだけどほぼ壊滅だから求められる強さのレベルが高すぎる
11026/06/25(木)21:39:37No.1443410001そうだねx4
豪傑は記事出してから一人目の料理人入れるまでのラグありすぎてずっと引っかかってた
11126/06/25(木)21:39:47No.1443410058そうだねx1
>子供死んでやる気なくなってるカードゲームパーティつらすぎ
11226/06/25(木)21:40:23No.1443410263+
>孫死んでやる気なくなってる予言者パーティつらすぎ
Bラン枠潰し野郎がよぉ〜
11326/06/25(木)21:40:53No.1443410416+
多分GUILDCEPTのことだと思う
11426/06/25(木)21:40:59No.1443410457+
口だけはSランク…そんな…アキラ君…信じてたのに…
11526/06/25(木)21:41:16No.1443410553+
>騎士学校同期のケツ狙ってる孤高が怖すぎる…
偶然だ。
11626/06/25(木)21:41:18No.1443410561+
何気にギルド確定の時の演出が気持ちよくていいよね
フリーbgmなんだろうけどなんか凄く合ってる
11726/06/25(木)21:41:18No.1443410562+
>多分GUILDCEPTのことだと思う
ほしくないよ!
11826/06/25(木)21:41:19No.1443410568+
>多分GUILDCEPTのことだと思う
全然興味ないけどね
11926/06/25(木)21:41:51No.1443410764+
助手
ステイ
12026/06/25(木)21:42:00No.1443410818+
(一瞬で取ってくるカードゲームのニュース)
12126/06/25(木)21:42:34No.1443411010+
過酷なダンジョンで…と思わせてクソメンバーによる死とトントンくらいの割合
バーカ!滅びろクソ盗賊!
12226/06/25(木)21:42:35No.1443411025+
フェンネルが死んだ記事より先に心中記事開いてフェンネル死んでるじゃん!!!ってなっちゃった
12326/06/25(木)21:42:39No.1443411045+
>(一瞬で取ってくるカードゲームのニュース)
(カードゲーム用語の質問にカードゲーム用語で答える)
12426/06/25(木)21:42:46No.1443411088そうだねx1
パキラのカード流し読みでもこれぶっ壊れじゃねえか?うっすらわかるの好き
12526/06/25(木)21:42:58No.1443411162+
>>(一瞬で取ってくるカードゲームのニュース)
>(カードゲーム用語の質問にカードゲーム用語で答える)
そういうとこだぞ
12626/06/25(木)21:43:34No.1443411363+
🏆復讐
12726/06/25(木)21:43:38No.1443411386+
やっぱりゲームって作者の性格の悪さが出てるぐらいが一番面白いなって感じるゲームの1つ
12826/06/25(木)21:44:12No.1443411549+
すごいですねパーティメンバー誰も死んでないのアキラさんのパーティだけですよ
12926/06/25(木)21:44:16No.1443411579+
悪辣な人間大量なのにこの制度でランクBになるために他ランクBパーティの暗殺事件が起きてないのは奇跡の治安をしている
13026/06/25(木)21:44:30No.1443411662+
とりあえず集められる記事は全部集めるぜ〜!!
13126/06/25(木)21:44:37No.1443411695+
>すごいですねパーティメンバー誰も死んでないのアキラさんのパーティだけですよ
いえもう一つあります
やりますよ彼女は
13226/06/25(木)21:44:40No.1443411706+
これ要は倫理パズルみたいなもんだから2作目3作目作れそうだよね
まあその場合はクソ制度のギルドがいっぱい存在してしまうんですけども
13326/06/25(木)21:44:46No.1443411745そうだねx1
助手ちゃんの解説の荒らし嫌がらせ混乱の元度高いけど
いないと本題が凄惨で陰鬱すぎるから居てくれて助かる
13426/06/25(木)21:44:51No.1443411765そうだねx1
ギルド最強が魔物になって有望な他パーティのリーダー殺すの絶望感が強すぎる…
13526/06/25(木)21:45:11No.1443411874+
>とりあえず集められる記事は全部集めるぜ〜!!
読み物として単純に読んでて楽しいからまず集めてしまうんだよな…
13626/06/25(木)21:45:15No.1443411894そうだねx1
>やっぱりゲームって作者の性格の悪さが出てるぐらいが一番面白いなって感じるゲームの1つ
人の心…となりつつ希望も見せるし読後感も良いバランスである
13726/06/25(木)21:45:35No.1443412004そうだねx4
靄が晴れて情報揃ったって分かるのいいよね
よくねえよ何も分かんねえんだけど
13826/06/25(木)21:45:54No.1443412104+
このゲームはこの作者の中ではマイルドな方だから性癖をセーブしててえらいぞ!ってなる
13926/06/25(木)21:46:12No.1443412214そうだねx3
>>やっぱりゲームって作者の性格の悪さが出てるぐらいが一番面白いなって感じるゲームの1つ
>人の心…となりつつ希望も見せるし読後感も良いバランスである
各パーティにエピローグがあるのが満足感爆上げしている
14026/06/25(木)21:46:14No.1443412223+
>靄が晴れて情報揃ったって分かるのいいよね
>よくねえよ何も分かんねえんだけど
何で今晴れた!?ってなるのがよくありすぎる
14126/06/25(木)21:46:17No.1443412243+
直接的には一度も語られない代わりにみんなキレ倒してるあくらつすぎるスイセン
14226/06/25(木)21:46:37No.1443412365+
俺は雑魚だよ
耳のイヤリングの法則にすら気づかなかった雑魚だ
というか自画像を見て情報と照らし合わせるという発想がそもそも無くて詰まった
14326/06/25(木)21:47:04No.1443412518+
>このゲームはこの作者の中ではマイルドな方だから性癖をセーブしててえらいぞ!ってなる
いいですよねノルマのように挟まる幼女のおしがま描写
14426/06/25(木)21:47:16No.1443412566+
>これ要は倫理パズルみたいなもんだから2作目3作目作れそうだよね
>まあその場合はクソ制度のギルドがいっぱい存在してしまうんですけども
意外性に満ち溢れてるのがこのゲームの素晴らしいところだから同じ方式で作っても1作目を越えられるかは微妙そうな…
14526/06/25(木)21:47:16No.1443412569+
こいつどう見ても魔法剣士だろであてずっぽしても当たってるのいいよね
14626/06/25(木)21:47:36No.1443412657+
そういやマジョリティアのフレーバーテキストも大概な重さしてたな
14726/06/25(木)21:48:13No.1443412863+
ダンジョンに長く居すぎると魔物になりますはあまりにもクソダンジョンなんだけどアキラの料理で元に戻せるのが分かったからだいぶマシにはなったんだよな
アキラが魔物になった場合のことは考えないものとします
14826/06/25(木)21:48:14No.1443412869+
最初に埋めたの初代ユーシャで最後に埋めたのスターリリィだったからなんかドラマチックに終わったな…
14926/06/25(木)21:48:25No.1443412934+
◯ックスしないと出られない部屋
15026/06/25(木)21:48:31No.1443412973+
そこでこのさよならのチェックリストですよ
15126/06/25(木)21:48:52No.1443413074+
普通こういう推理ゲームって「やった霧が晴れたってことは特定できるぞ!」ってなるものだろうにこのゲームに関してはむしろ「え…なんでもう霧晴れてるの…?明らかに情報足りないでしょ…」ってなる
15226/06/25(木)21:49:09No.1443413167そうだねx2
魔道士団は後からPTに入った親戚扱いされてる二人が悪人ヅラっぽく書かれてるけどあんな扱いをされてても最後で実はそんなことない目つき悪いだけの真面目な人たちだとわかってよかった
15326/06/25(木)21:49:22No.1443413228+
>最初に埋めたの初代ユーシャで最後に埋めたのスターリリィだったからなんかドラマチックに終わったな…
あてずっぽじゃない限りはスターリリーが最後になるはずだからね
15426/06/25(木)21:49:22No.1443413231+
>ダンジョンに長く居すぎると魔物になりますはあまりにもクソダンジョンなんだけどアキラの料理で元に戻せるのが分かったからだいぶマシにはなったんだよな
>アキラが魔物になった場合のことは考えないものとします
それ以前に属人化の極みすぎて何かで倒れたらもうどうしようもない…
15526/06/25(木)21:50:01No.1443413453+
まあ最終的に魔物化の原因の魔王は倒されるみたいなので…
15626/06/25(木)21:50:02No.1443413464+
>普通こういう推理ゲームって「やった霧が晴れたってことは特定できるぞ!」ってなるものだろうにこのゲームに関してはむしろ「え…なんでもう霧晴れてるの…?明らかに情報足りないでしょ…」ってなる
同時に晴れてるってことは手持ちだけで解き明かせるってことでもあるんだよね
わからん!!!!!!!!!!!!!!!!
15726/06/25(木)21:50:08No.1443413500+
あれ戻れたは戻れたで本人おつらそうなのいいよね…
15826/06/25(木)21:50:32No.1443413625+
最後まで性別の見分け方気づかなかったから勘でやったぞ
15926/06/25(木)21:50:45No.1443413697そうだねx1
師匠たちだけじゃなくてフェンネルにも謝ってるのいいよね…
16026/06/25(木)21:50:53No.1443413741+
>最後まで性別の見分け方気づかなかったから勘でやったぞ
TRAP
16126/06/25(木)21:51:25No.1443413917+
>あれ戻れたは戻れたで本人おつらそうなのいいよね…
だってそれまで800日間以上守り続けてきた仲間たちみんな自分で手にかけたんだもん…
16226/06/25(木)21:51:47No.1443414039+
>魔道士団は後からPTに入った親戚扱いされてる二人が悪人ヅラっぽく書かれてるけどあんな扱いをされてても最後で実はそんなことない目つき悪いだけの真面目な人たちだとわかってよかった
表情のミスリードは結構狙ってるとこあるよねこのゲーム
16326/06/25(木)21:51:58No.1443414096そうだねx1
異世界転生者でもなんでもない在野の3mのバーサーカーはなんなんだよあいつは…
16426/06/25(木)21:51:58No.1443414104+
>最後まで性別の見分け方気づかなかったから勘でやったぞ
俺も気付かなかったけど見た目で割と判断できたわ
性別間違えてたの狼使いくらいだった
16526/06/25(木)21:52:30No.1443414287+
ウソップ一人生き残ったらああなるのかなって思うよね
16626/06/25(木)21:52:50No.1443414398+
>異世界転生者でもなんでもない在野の3mのバーサーカーはなんなんだよあいつは…
アイツ見た目は怖いけど…←そんなもんわかるか!!
16726/06/25(木)21:52:54No.1443414418+
魔物化→そもそもチートで倒せない倒したくない殺された→娘だから殺された
のコンボひどくない?
16826/06/25(木)21:53:05No.1443414483+
(悪いやつに見えていい奴か…?)
(クズ野郎か…?)
(ただの保育士おじさんだ…)
16926/06/25(木)21:53:10No.1443414509+
俺が気付いてないだけの細かい設定まだ山程ありそう
17026/06/25(木)21:53:33No.1443414632+
>異世界転生者でもなんでもない在野の3mのバーサーカーはなんなんだよあいつは…
常人の3倍の身長だから3mどころじゃないぞあいつ
17126/06/25(木)21:53:45No.1443414701+
おい…なんで超貴重な転生者と賢者がもう死んでる…
17226/06/25(木)21:53:51No.1443414735そうだねx2
>(悪いやつに見えていい奴か…?)
>(クズ野郎か…?)
>(ただの保育士おじさんだ…)
このパーティから一人死者を選ばないといけません
17326/06/25(木)21:54:10No.1443414836+
ネクロマンサーの人が一貫して光すぎる…
チィブ君も草葉の陰から微笑んでくれるよ
17426/06/25(木)21:54:13No.1443414851そうだねx1
>俺が気付いてないだけの細かい設定まだ山程ありそう
steamガイドの作者コメ遡ると裏設定色々見れるぞ
17526/06/25(木)21:54:40No.1443414998そうだねx1
>>(悪いやつに見えていい奴か…?)
>>(クズ野郎か…?)
>>(ただの保育士おじさんだ…)
>このパーティから一人死者を選ばないといけません
ネクロマンサーの記事のヒントに気付かずそもそも一人死んでることにすら気付かなかったぜ
17626/06/25(木)21:54:52No.1443415069+
>表情のミスリードは結構狙ってるとこあるよねこのゲーム
法則ちゃんと理解しないで見た目の印象とかカンでとりあえず置くと引っかかってるとこありがち
17726/06/25(木)21:54:57No.1443415094+
>異世界転生者でもなんでもない在野の3mのバーサーカーはなんなんだよあいつは…
そのバーサーカーに先んじてどんどんランクぶち上げてくユウシャも大概おかしい…
17826/06/25(木)21:55:02No.1443415121+
>(ただの保育士おじさんだ…)
狼も引き取って世話してるのいい人すぎる…
でもお前も残されちまったか…って狼に言ってるのおつらい…
17926/06/25(木)21:55:59No.1443415416そうだねx2
あの保育士おじさん仲間三人死んだときにすでにギリギリだったんだろうな…
18026/06/25(木)21:56:11No.1443415472+
表情ミスリードもある割に魔導士組の親と子供がちゃんと髪型そっくりだったりもするから油断できねえんよ
18126/06/25(木)21:56:28No.1443415575+
最初に写真眺めた時点でなんか同じイヤリングしてる奴やたら多いな…?と思ったし皆そのくらいは気付いてるものと思ってた
18226/06/25(木)21:57:00No.1443415754+
何で泣いてるんだこのガキ…?
尊敬するジジイ死んだからか…
18326/06/25(木)21:57:43No.1443415982+
>何で泣いてるんだこのガキ…?
>尊敬するジジイ死んだからか…
あの子が入る=欠員が出るってことだからタイミング的にね…
18426/06/25(木)21:58:13No.1443416156そうだねx2
結果はお辛いけどパーティ関係なく四重奏が集まるのアツい
18526/06/25(木)21:58:35No.1443416272+
しもべの一人が前に出ておっちんだ時のリーダーは見たいけど見たくねえな!
18626/06/25(木)21:58:46No.1443416344+
これと同じようなゲームがやりたいがあんまり無いな…作者の別作品とオブラディン号くらいか
18726/06/25(木)21:59:21No.1443416540そうだねx1
>これと同じようなゲームがやりたいがあんまり無いな…作者の別作品とオブラディン号くらいか
その名前は館に眠る
18826/06/25(木)21:59:44No.1443416668そうだねx2
ギルド作った人たちでもっぺん話し合ったほうがいいよ…
18926/06/25(木)21:59:58No.1443416735そうだねx1
>ギルド作った人たちでもっぺん話し合ったほうがいいよ…
もういねえんだよ!!
19026/06/25(木)22:00:00No.1443416743+
>あの子が入る=欠員が出るってことだからタイミング的にね…
ワシが死んだらおまえらの息子入れる気だろ(そうはさせんぞ)って読んじゃって最後まで残ったわあのパーティー…
19126/06/25(木)22:00:06No.1443416775+
>ギルド作った人たちでもっぺん話し合ったほうがいいよ…
し、死んでる…
19226/06/25(木)22:00:07No.1443416782そうだねx2
>これと同じようなゲームがやりたいがあんまり無いな…作者の別作品とオブラディン号くらいか
この前ここでミカクテイ事件の観測者を薦められたな
19326/06/25(木)22:00:11No.1443416805そうだねx1
親切とは言い難い難易度のゲームだけどウソップのところでリーダー交代=リーダー死亡を強調してくるところは親切さを感じる
同時にこのチームリーダーが変わったよって情報見るとあっ…ってなるようになる
19426/06/25(木)22:01:02No.1443417092+
>結果はお辛いけどパーティ関係なく四重奏が集まるのアツい
そして教会さあ…ってなる
19526/06/25(木)22:01:47No.1443417336+
>ギルド作った人たちでもっぺん話し合ったほうがいいよ…
(吐瀉)
19626/06/25(木)22:02:18No.1443417516+
>これと同じようなゲームがやりたいがあんまり無いな…作者の別作品とオブラディン号くらいか
The case of golden idolとかどうだろう
19726/06/25(木)22:02:31No.1443417577+
曲がりなりにもBランクな四重奏(四重奏)の3人削ってるからどんだけ強かったんだよ人さらい集団…
19826/06/25(木)22:02:49No.1443417675そうだねx1
残党もネクロマンサーちゃんが片付けてくれたし1005日目には一応過去一でマシな状態になってるんだよね
19926/06/25(木)22:03:12No.1443417803+
ゲーム内描写見る限り四重奏全員孤高のロン毛ほどではなくても孤高のロン毛と並んで戦えるレベルっぽかったからな
20026/06/25(木)22:03:20No.1443417844+
>これと同じようなゲームがやりたいがあんまり無いな…作者の別作品とオブラディン号くらいか
typehelpとか…
20126/06/25(木)22:03:22No.1443417858+
ネクロマン子が連れてるゾンビ4人ってなんとなくで当てたけどこいつらが誰なのかって何も情報なくない?
20226/06/25(木)22:03:23No.1443417862+
ネクロマンサーちゃん悪そうだけど別に作中描写だけだと悪くないな?
20326/06/25(木)22:03:26No.1443417877+
ウソップはルフィが死んでも生きてるかのように嘘ついてるのがあまりにもウソップらしいムーブでコピーとしてよく出来すぎてる
20426/06/25(木)22:04:08No.1443418084そうだねx2
>ネクロマン子が連れてるゾンビ4人ってなんとなくで当てたけどこいつらが誰なのかって何も情報なくない?
クロユリの最期を知ってることをちゃんと言ってる
20526/06/25(木)22:04:22No.1443418174+
>ネクロマンサーちゃん悪そうだけど別に作中描写だけだと悪くないな?
態度は悪いがギルドにそれだけ腹立ててるってことだからな
20626/06/25(木)22:04:30No.1443418216+
助手ちゃんとえっちなことするゲーム待ってます
20726/06/25(木)22:04:37No.1443418260+
あいつウソップモチーフなのかよ!
20826/06/25(木)22:05:43No.1443418598そうだねx1
>あいつウソップモチーフなのかよ!
あのパーティこれで問いて許されんのか?って程度に全部モロだよ!!
20926/06/25(木)22:06:07No.1443418753+
>あいつウソップモチーフなのかよ!
リーダーは譲る
遠距離から狙撃する
あいつらは寝てる(俺一人)

役満!
21026/06/25(木)22:06:24No.1443418853+
>>ネクロマン子が連れてるゾンビ4人ってなんとなくで当てたけどこいつらが誰なのかって何も情報なくない?
>クロユリの最期を知ってることをちゃんと言ってる
ルールで4人しか倒せてないだけで残党まだまだポップしてきそう
21126/06/25(木)22:06:34No.1443418920+
>クロユリの最期を知ってることをちゃんと言ってる
人攫い組織の連中にしてもどういう経緯でギルド登録してゾンビにされたんだろう…
21226/06/25(木)22:07:23No.1443419197+
助手ちゃん何者とかなんかあるんだっけ
21326/06/25(木)22:07:33No.1443419251+
投獄されたやついるんか…まあどうせあのカスだろうな…
違った…
21426/06/25(木)22:07:43No.1443419315そうだねx3
麦わら海賊団は特にサンジの見た目があまりにもサンジだからな
21526/06/25(木)22:07:46No.1443419333+
なんか凄そうな希少職の奴らが軒並み死んでる…
21626/06/25(木)22:07:54No.1443419381+
チーちゃん(チイブではない)
21726/06/25(木)22:07:56No.1443419391+
チーちゃん(偽)
21826/06/25(木)22:08:18No.1443419522+
>なんか凄そうな希少職の奴らが軒並み死んでる…
魔法剣士は一人生き返ったから…
21926/06/25(木)22:08:33No.1443419613+
>投獄されたやついるんか…まあどうせあのカスだろうな…
>違った…
えっなにそのゴリラパワー…
情状酌量されてパーティでてる…
22026/06/25(木)22:08:53No.1443419725そうだねx2
偏見持ってるのは賢者の爺さんの方だったってオチは良かった
22126/06/25(木)22:08:57No.1443419746+
俺の足の怪我も一切分かりません!
22226/06/25(木)22:09:37No.1443419974そうだねx1
豪傑はかなりの長期間死人出してなくてすごい
すごかったのに…
22326/06/25(木)22:10:11No.1443420154そうだねx1
>>投獄されたやついるんか…まあどうせあのカスだろうな…
>>違った…
>えっなにそのゴリラパワー…
>情状酌量されてパーティでてる…
後衛の女とは言え素手で殴り殺すゴリラパワー
そら盗賊だけど一人で前衛張れるわという説得力
22426/06/25(木)22:10:21No.1443420202+
>豪傑はかなりの長期間死人出してなくてすごい
>すごかったのに…
ギルド最強が魔物になっちゃったらね…
22526/06/25(木)22:10:22No.1443420208+
>豪傑はかなりの長期間死人出してなくてすごい
>すごかったのに…
エピローグでさらに株下げてくると思わなかったよあの下半身二人
22626/06/25(木)22:10:28No.1443420249+
ジジイ預言者アピールうぜえな…孫バカなだけだこれ!かわうそ…
22726/06/25(木)22:11:07No.1443420449+
エピローグのスイセンはあれどういう感情なんだ
22826/06/25(木)22:11:08No.1443420455そうだねx1
なんかてっきり「俺」が名簿の誰かである展開だと思ってたけど結局俺が何者なのかよくわからん感じで終わった
22926/06/25(木)22:11:16No.1443420508+
>豪傑はかなりの長期間死人出してなくてすごい
>すごかったのに…
このパーティを律して女癖悪い二人を制御してたリーダー殺した魔物許せねえよなあ!?
23026/06/25(木)22:11:34No.1443420606+
>>豪傑はかなりの長期間死人出してなくてすごい
>>すごかったのに…
>このパーティを律して女癖悪い二人を制御してたリーダー殺した魔物許せねえよなあ!?
すまない…
すまない…
23126/06/25(木)22:11:55No.1443420727そうだねx1
>エピローグのスイセンはあれどういう感情なんだ
無垢な娘を騙してるだけ
23226/06/25(木)22:12:23No.1443420876+
>なんかてっきり「俺」が名簿の誰かである展開だと思ってたけど結局俺が何者なのかよくわからん感じで終わった
ただの記録を集めるのが趣味な人
23326/06/25(木)22:12:56No.1443421047そうだねx1
>エピローグのスイセンはあれどういう感情なんだ
アレはエピローグっていうかクロユリが売り飛ばされる前の最後の会話でしょ
このゲームやたらゴミクズ多いけどスイセンがぶっちぎり1位のゴミクズ
23426/06/25(木)22:13:04No.1443421081+
何者感が一番強いのは主人公に依頼してきた新人くん
23526/06/25(木)22:13:10No.1443421112+
ねえ総当りしてない?
法則見つけたほうがいいよ?
23626/06/25(木)22:13:23No.1443421165+
預言者チームのそれぞれの職業とかミスリ誘ってる所を上手く解決できると気持ちいいゲームだった
23726/06/25(木)22:13:40No.1443421247そうだねx1
>ねえ総当りしてない?
>法則見つけたほうがいいよ?
これだ!と思った数字でこれ言われるとめっちゃ凹む
23826/06/25(木)22:13:55No.1443421339そうだねx1
Sランク詐欺師は20日で5人騙して殺し切ってるからホントに口だけはSランクだったんだろうなって…
23926/06/25(木)22:13:57No.1443421353そうだねx1
>ねえ総当りしてない?
>法則見つけたほうがいいよ?
だって!!数日ズレているって!!!!言ってたから!!!!!!!
24026/06/25(木)22:14:01No.1443421372そうだねx2
自分がいなくなった瞬間下半身が暴れ出すようなチンポ二人を完全に掌握してた上にキリングにも一目置かれてたフェンネルがめちゃくちゃすごいということだけはよくわかった
24126/06/25(木)22:14:30No.1443421571そうだねx3
先代勇者が帰って来なかった時にパキラ派遣して満身創痍でパキラ帰ってきた過去あるのにパキラ帰って来ないからって豪傑派遣したのがだいぶアホ
24226/06/25(木)22:14:34No.1443421600+
あぁー記録持ってきてくれて偉いねーナデナデナデナデ
24326/06/25(木)22:14:57No.1443421751そうだねx2
>あぁー記録持ってきてくれて偉いねーナデナデナデナデ
(先に紙とれよ…)
24426/06/25(木)22:15:15No.1443421831そうだねx1
自信満々に見えてスイセン前にして震えてるオネットさんいいよね…
24526/06/25(木)22:15:20No.1443421867+
>自分がいなくなった瞬間下半身が暴れ出すようなチンポ二人を完全に掌握してた上にキリングにも一目置かれてたフェンネルがめちゃくちゃすごいということだけはよくわかった
ただし料理人見つけるのだけは何日もかかる
24626/06/25(木)22:15:22No.1443421874そうだねx1
>何者感が一番強いのは主人公に依頼してきた新人くん
そりゃあれだ
やらかして怒られたくなくてリカバリーしようとした結果もっと手痛いことになる新人概念の化身だ
24726/06/25(木)22:16:01No.1443422100+
スイセンの涙は本物であってほしいと思う
その後討伐されてるって結果ありきの意見ではあるけど
24826/06/25(木)22:16:18No.1443422180+
いやーみんなすぐ死んじゃいますからねアハハ!
こいつもう壊れて…
24926/06/25(木)22:16:26No.1443422236+
インタビューの法則理解して片っ端から入力してみたらインタビュー出てこなかったときのアレよ
25026/06/25(木)22:17:09No.1443422499+
>自信満々に見えてスイセン前にして震えてるオネットさんいいよね…
今までの言動が自分を鼓舞する意味合いもあったんだな…ってなっていい…
25126/06/25(木)22:17:15No.1443422542+
>いやーみんなすぐ死んじゃいますからねアハハ!
>こいつもう壊れて…
そこにアキラ君のまっすぐな言葉がスーッと効いて…
25226/06/25(木)22:17:22No.1443422579+
ニュースを…開ける…どうやって…?ってなったパーティーズだけ片っ端から開けた俺
25326/06/25(木)22:17:27No.1443422609+
>ただし料理人見つけるのだけは何日もかかる
孤高野郎が先に見つけたのがキモすぎて探す気にならなかったんじゃねえかなあ…
25426/06/25(木)22:17:28No.1443422617+
>ただし料理人見つけるのだけは何日もかかる
料理人であろうとギルドメンバーは絶対に一緒にダンジョンに入らないといけないってクソルールがあるから慎重になるのも当然だし…
25526/06/25(木)22:18:06No.1443422854そうだねx2
スイセンに適当に特攻させられた人たちどんな性格だったかも分からないの無情すぎる…
25626/06/25(木)22:19:05No.1443423198+
孤高さん気持ち悪いけどダンジョンで誰も死なせてないのはすごいよ気持ち悪いけど
25726/06/25(木)22:19:08No.1443423210そうだねx1
法則性理解してなかったせいでバーサーカーの見た目が怖いって情報だけでデュアルラブのチンポ野郎をユウシャの方に入れてしまって結構時間食ってしまった
25826/06/25(木)22:19:10No.1443423227+
ニュースの方はちゃんと色んな情報統合して当てないといけないからむずいよね…
25926/06/25(木)22:19:35No.1443423394+
この世界ちょっと危険というか
ダンジョンや魔物が危険なのに加えて人間どもも治安が悪くてクソすぎる…
26026/06/25(木)22:19:37No.1443423409そうだねx1
100日たたないうちに色々このギルドあかんのでは?って異世界の厳しさを教えられたアキラ君かわうそ…
26126/06/25(木)22:20:35No.1443423766そうだねx1
>100日たたないうちに色々このギルドあかんのでは?って異世界の厳しさを教えられたアキラ君かわうそ…
だってその間でも碌な事件起きてねえもん!
26226/06/25(木)22:21:04No.1443423942そうだねx3
すごいいい感じです!この調子で後19パーティお願いします!明日の正午までで大丈夫です!
26326/06/25(木)22:21:19No.1443424028+
>やらかして怒られたくなくてリカバリーしようとした結果もっと手痛いことになる新人概念の化身だ
最後に木の下に埋められるのもいいオチだ
26426/06/25(木)22:21:47No.1443424201+
>すごいいい感じです!この調子で後19パーティお願いします!明日の正午までで大丈夫です!
これを新人が内緒で自分のケツを拭くためだけにやってるのあまりにもクソでは?
26526/06/25(木)22:22:08No.1443424328+
>>100日たたないうちに色々このギルドあかんのでは?って異世界の厳しさを教えられたアキラ君かわうそ…
>だってその間でも碌な事件起きてねえもん!
パキラ行方不明フェンネル死亡食中毒事件
うううううううn…!!!!
26626/06/25(木)22:22:47No.1443424543+
入団時点で勇者ダンジョンパキラダンジョン並行発生中は普通に死ぬかんな!
26726/06/25(木)22:23:42No.1443424878+
>入団時点で勇者ダンジョンパキラダンジョン並行発生中は普通に死ぬかんな!
考えれば考えるほどこの二つとも死者ゼロで帰ってくるアキラチームヤバい…


1782388722824.jpg