26/06/25(木)20:35:26No.1443387024+
22:00頃消えます
7リバースクリアしてから色々動画漁ったんだけどもしかしてこのゲーム回避よりジャスガの方が遥かに強いな?このスレは古いので、もうすぐ消えます。
クックックッ…黒マテリア
リメイクの時は回避したらなんとかなること多かったけど今作は大抵避けきれないのと芋戦法ではATB貯まりにくいからジャスガ強化のマテリアつけてなんやかんやするのが一番強い気がしました
クックックッ…メテオよぶ。
| … | 126/06/25(木)20:37:22No.1443387675そうだねx13変だよスレ「」… |
| … | 226/06/25(木)20:43:01No.1443389659+そりゃガードが弱いわけないよ(キマリを見ながら |
| … | 326/06/25(木)20:47:39No.1443391286+>このゲーム回避よりジャスガの方が遥かに強いな? |
| … | 426/06/25(木)20:49:28No.1443391866+強すぎんだろソルジャー1st… |
| … | 526/06/25(木)20:50:17No.1443392144そうだねx1回避なんて消極的選択でしかないぞ |
| … | 626/06/25(木)20:50:20No.1443392161そうだねx1言うてこのゲーム極めるとどのキャラも結構ちゃんと強い |
| … | 726/06/25(木)20:52:31No.1443392945+オーディンをガインガインガード決めるの楽しかった |
| … | 826/06/25(木)20:52:56No.1443393108+リバースの回避の無敵時間は6Fしかない |
| … | 926/06/25(木)20:57:55No.1443394863+ジャスガ判定自体はsekiroの弾きとかより緩い |
| … | 1026/06/25(木)20:58:52No.1443395167+格ゲーみたいに極めたらティファ無双できるんかな |
| … | 1126/06/25(木)20:58:57No.1443395198+リメイクのガードがあんまり強くなかったからガードするって発想にあんまりならんかったんよね |
| … | 1226/06/25(木)21:00:45No.1443395792+リメイクも回避はあまり印象はない…けどまあそれでもガードよりはあるか…クラウドばっか使ってたらともかく |
| … | 1326/06/25(木)21:01:12No.1443395973そうだねx6>リメイクのガードがあんまり強くなかったからガードするって発想にあんまりならんかったんよね |
| … | 1426/06/25(木)21:01:36No.1443396129+リメイクは回避というよりうけながしのイメージ |
| … | 1526/06/25(木)21:02:27No.1443396456+序盤からダブルガードとかチェンジガードとかカウンターシュートとかリベンジモードとか |
| … | 1626/06/25(木)21:03:41No.1443396916+もしかしてブーストなんか使っちゃってた |
| … | 1726/06/25(木)21:03:44No.1443396939+>>リメイクのガードがあんまり強くなかったからガードするって発想にあんまりならんかったんよね |
| … | 1826/06/25(木)21:04:38No.1443397266+まともにガードしないとリメイク序盤の犬に伊達にされて終わるレベルのゲームだと思ってたんだがな |
| … | 1926/06/25(木)21:05:49No.1443397715+リメイクはクラウドのガードカウンターが便利すぎるというかこれないと序盤はマトモなゲームにならないというか |
| … | 2026/06/25(木)21:06:09No.1443397845そうだねx2ジャスガマテリアつけたCPUが俺より上手い |
| … | 2126/06/25(木)21:06:12No.1443397872+やったのが結構前だったから回避とガードどっちつかってたっけってなる |
| … | 2226/06/25(木)21:06:32No.1443397984そうだねx2パッと見のゲーム性にひっかかって回避弱いんだけど?!ってなる人大量に見たよ当時 |
| … | 2326/06/25(木)21:06:48No.1443398084そうだねx1リメイク時点でガードしないとキツいゲームだった印象がある |
| … | 2426/06/25(木)21:07:22No.1443398335+ギガスウォームの飲み込みもジャスガできると知ったのはシミュ全制覇後だった |
| … | 2526/06/25(木)21:07:30No.1443398397+ガードするのが超がつくレベルの基本のゲームでその待ち方の選択肢を広げてエキサイティングにしたのがリバースだよね |
| … | 2626/06/25(木)21:07:40No.1443398467そうだねx1リメイクの通常の回避は回避じゃなかった記憶 |
| … | 2726/06/25(木)21:08:02No.1443398605+>ギガスウォームの飲み込みもジャスガできると知ったのはシミュ全制覇後だった |
| … | 2826/06/25(木)21:08:38No.1443398840そうだねx5>ジャスガマテリアつけたCPUが俺より上手い |
| … | 2926/06/25(木)21:09:11No.1443399066そうだねx1リメイクは最初普通にアクション寄りのゲームだと思って回避してたらつまんね…ってなった |
| … | 3026/06/25(木)21:09:16No.1443399092そうだねx2回避しているようで全然できてないのが悪い |
| … | 3126/06/25(木)21:09:54No.1443399320+あんまやる必要ないけどクラウドは回避と特殊同時押しでちょっと連続回避が早くなるぞ |
| … | 3226/06/25(木)21:10:02No.1443399372そうだねx4回避するより普通に走り回るほうが避けれるのがリメイク |
| … | 3326/06/25(木)21:10:07No.1443399410+受け流しがないと回避なんて使ってられないぜー! |
| … | 3426/06/25(木)21:10:13No.1443399437+回避してヒートにしろってヤツが全然よけれねえじゃんってなってた |
| … | 3526/06/25(木)21:11:54No.1443400064+ジャスガ強化マテリア強かったな |
| … | 3626/06/25(木)21:13:06No.1443400492+何十回とやり直したバトルシミュだけどギルガメッシュのジャスガは結局ちっとも安定しなかった |
| … | 3726/06/25(木)21:13:17No.1443400570そうだねx2リメイクの時からガード至上主義のゲームだったが別ゲーの話か…? |
| … | 3826/06/25(木)21:14:11No.1443400894+>リメイクの時からガード至上主義のゲームだったが別ゲーの話か…? |
| … | 3926/06/25(木)21:15:08No.1443401278+ゴンガガの修行とかワールドレポートのエネミーとか条件付きの戦闘が基本的にだるい… |
| … | 4026/06/25(木)21:15:08No.1443401279+リメイクハード込みで全部倒したけどガードマジで使わんかった |
| … | 4126/06/25(木)21:15:10No.1443401302そうだねx1今更リメイクやってるけどこれあまりアクションだと思っちゃダメなやつ? |
| … | 4226/06/25(木)21:15:59No.1443401594+>今更リメイクやってるけどこれあまりアクションだと思っちゃダメなやつ? |
| … | 4326/06/25(木)21:16:12No.1443401677そうだねx2ガードガード!で亀になってると⚠️が出てクソがー!ってなるゲーム |
| … | 4426/06/25(木)21:16:20No.1443401728+>今更リメイクやってるけどこれあまりアクションだと思っちゃダメなやつ? |
| … | 4526/06/25(木)21:17:11No.1443402052+結構キャラごとの攻撃の出し切りまでの時間とか移動速度違うからちゃんとアクションしなきゃいけないシーンは多い |
| … | 4626/06/25(木)21:17:24No.1443402120+俺はゲージ溜めとコマンドに専念するから |
| … | 4726/06/25(木)21:17:34No.1443402172+ガードばかりしてると待ちの時間長くなるから |
| … | 4826/06/25(木)21:17:39No.1443402197+>ジャスガ強化マテリア強かったな |
| … | 4926/06/25(木)21:17:48No.1443402261+>今更リメイクやってるけどこれあまりアクションだと思っちゃダメなやつ? |
| … | 5026/06/25(木)21:17:58No.1443402320+>今更リメイクやってるけどこれあまりアクションだと思っちゃダメなやつ? |
| … | 5126/06/25(木)21:18:12No.1443402409+わちゃわちゃしてて敵の攻撃タイミングがわからんからいつ回避すればいいのかもよくわからんかった… |
| … | 5226/06/25(木)21:18:14No.1443402414そうだねx2ジャスガの効果音もいいし |
| … | 5326/06/25(木)21:18:55No.1443402658+リバースは割とゴリ押しでなんとかなる |
| … | 5426/06/25(木)21:19:05No.1443402724+わりとフレキシブルにガードに移れるから別に亀のように待ってる必要はな |
| … | 5526/06/25(木)21:19:30No.1443402883+>わりとフレキシブルにガードに移れるから別に亀のように待ってる必要はな |
| … | 5626/06/25(木)21:19:35No.1443402912+自称ソルジャー1stの動きが強すぎる |
| … | 5726/06/25(木)21:19:39No.1443402941そうだねx2リメイクはロックしてもカメラ動かすとタゲが変わりまくるのもよくなかった |
| … | 5826/06/25(木)21:20:11No.1443403144+>ガードばかりしてると待ちの時間長くなるから |
| … | 5926/06/25(木)21:20:22No.1443403206+⚠ |
| … | 6026/06/25(木)21:20:52No.1443403395+リバースのクラウドはクソ強いはずなんだけどクソ強い忍者と魔法ゴリラがまず上2に来るからあと一人枠なんだよな… |
| … | 6126/06/25(木)21:20:58No.1443403429+吹っ飛んだあとの受け身とかわざと軽快に取れないようになってるからな |
| … | 6226/06/25(木)21:21:32No.1443403640+>リバースのクラウドはクソ強いはずなんだけどクソ強い忍者と魔法ゴリラがまず上2に来るからあと一人枠なんだよな… |
| … | 6326/06/25(木)21:21:32No.1443403643+ハードも概ね火力ゴリラの魔法で大体削り切る |
| … | 6426/06/25(木)21:21:41No.1443403696+ジャスガ楽しいからタイタンぐらい攻撃わかりやすいボスがいると嬉しい |
| … | 6526/06/25(木)21:22:06No.1443403853+なんでこんな強いんだ自称ソルジャー1st… |
| … | 6626/06/25(木)21:22:11No.1443403881+リメイクのラストでバレットとエアリスで相手するボスは攻撃激しすぎて魔法でゴリ押しした |
| … | 6726/06/25(木)21:22:28No.1443403987+>リメイクはロックしてもカメラ動かすとタゲが変わりまくるのもよくなかった |
| … | 6826/06/25(木)21:22:57No.1443404173+社長戦上手くなるとすごくプロの気分になれる |
| … | 6926/06/25(木)21:23:01No.1443404187+>吹っ飛んだあとの受け身とかわざと軽快に取れないようになってるからな |
| … | 7026/06/25(木)21:23:26No.1443404343+リメイクのクラウドは飛べない飛び道具出せないから飛んでる相手に結構無力なのがしんどいよね |
| … | 7126/06/25(木)21:24:00No.1443404551+クラウドは機械にも強いしバイクの操縦も上手いし何なんだこの一般兵 |
| … | 7226/06/25(木)21:24:10No.1443404611+>なんでこんな強いんだ自称ソルジャー1st… |
| … | 7326/06/25(木)21:24:29No.1443404741+ティファの対空技は最初だけやるじゃんってなって |
| … | 7426/06/25(木)21:24:30No.1443404747+ブーストでATB常にMaxとか出来るけどこれだとやっぱ強すぎて面白くねぇなって… |
| … | 7526/06/25(木)21:24:41No.1443404811+クラゲはマジでどう戦えばいいのかわかんなかった |
| … | 7626/06/25(木)21:24:57No.1443404915+miss miss |
| … | 7726/06/25(木)21:25:12No.1443405016+ユフィで遠距離から弱点属性攻撃連打しまくってる時が1番楽しい |
| … | 7826/06/25(木)21:25:47No.1443405233そうだねx1>ブーストでATB常にMaxとか出来るけどこれだとやっぱ強すぎて面白くねぇなって… |
| … | 7926/06/25(木)21:25:51No.1443405268+ATB消費でソウルメイトサポートみたいな受け身を取れるとかそういう感じにならんだろうか… |
| … | 8026/06/25(木)21:26:08No.1443405370+ブーストはMPMAXくらいしか使わなかったな |
| … | 8126/06/25(木)21:26:30No.1443405496そうだねx1真ブレイブの叩きつけで殴ってる時のクラウド怖いけどあれくっそ気持ちいいよね |
| … | 8226/06/25(木)21:26:37No.1443405552そうだねx4>リベレーションもリリース時につけるみたいな愚行しなきゃ良いんだが |
| … | 8326/06/25(木)21:26:53No.1443405642+>リベレーションもリリース時につけるみたいな愚行しなきゃ良いんだが |
| … | 8426/06/25(木)21:27:05No.1443405705+>使わなきゃいいだけだし別に… |
| … | 8526/06/25(木)21:27:08No.1443405725+体験版までしかやってないけど難易度高め? |
| … | 8626/06/25(木)21:27:11No.1443405741+>>ブーストでATB常にMaxとか出来るけどこれだとやっぱ強すぎて面白くねぇなって… |
| … | 8726/06/25(木)21:27:16No.1443405771+難しいの意味勘違いしてると思う |
| … | 8826/06/25(木)21:27:33No.1443405885そうだねx3>そんなもん使って進めたやつがネタバレしまくるのとか嬉しいかね? |
| … | 8926/06/25(木)21:27:46No.1443405982+>体験版までしかやってないけど難易度高め? |
| … | 9026/06/25(木)21:27:57No.1443406027そうだねx4>リベレーションもリリース時につけるみたいな愚行しなきゃ良いんだが |
| … | 9126/06/25(木)21:28:06No.1443406087+なんでこんな拘束と即死持ちばっかりなの |
| … | 9226/06/25(木)21:28:23No.1443406193+ブーストってあれでハードモードとか全部行けちゃうからな |
| … | 9326/06/25(木)21:28:29No.1443406229そうだねx3難しいか難しくないでいうとだいぶ難しい部類のゲームだと思うよリメイクもリバースも |
| … | 9426/06/25(木)21:28:35No.1443406261そうだねx1>体験版までしかやってないけど難易度高め? |
| … | 9526/06/25(木)21:28:36No.1443406267+>体験版までしかやってないけど難易度高め? |
| … | 9626/06/25(木)21:28:55No.1443406372+属性狐火で無消費技でこんな火力出ていいのかってなってた |
| … | 9726/06/25(木)21:29:08No.1443406445そうだねx2ゲームが難しくて途中でやめるとかなるくらいならブーストあった方がいいと思うけどね |
| … | 9826/06/25(木)21:29:19No.1443406490+>難しいか難しくないでいうとだいぶ難しい部類のゲームだと思うよリメイクもリバースも |
| … | 9926/06/25(木)21:29:38No.1443406595そうだねx2自分は今リメイクのインターグレードやってるんだけどさ |
| … | 10026/06/25(木)21:29:58No.1443406702+ゲームルールから複雑なほうだからな… |
| … | 10126/06/25(木)21:30:10No.1443406758+「」ってエンドコンテンツでチャドリーに煽られてそう |
| … | 10226/06/25(木)21:30:11No.1443406760+リメイクより良い性能になったけど基本攻撃はガードで受けるもんだぜ |
| … | 10326/06/25(木)21:30:35No.1443406893+ミドガルズオルム |
| … | 10426/06/25(木)21:30:36No.1443406897+>ゲームが難しくて途中でやめるとかなるくらいならブーストあった方がいいと思うけどね |
| … | 10526/06/25(木)21:30:38No.1443406913+ハードでもミドガルズオルムがトップクラスにつよいボスだった気がする… |
| … | 10626/06/25(木)21:30:39No.1443406922+>自分は今リメイクのインターグレードやってるんだけどさ |
| … | 10726/06/25(木)21:31:02No.1443407064+>本編進めててムズいと思ったのはこの辺 |
| … | 10826/06/25(木)21:31:14No.1443407115そうだねx2>「」ってエンドコンテンツでチャドリーに煽られてそう |
| … | 10926/06/25(木)21:31:17No.1443407125そうだねx2>自分は今リメイクのインターグレードやってるんだけどさ |
| … | 11026/06/25(木)21:31:25No.1443407187+俺リメイク社長のが簡単だったな |
| … | 11126/06/25(木)21:31:30No.1443407208そうだねx1>リバースの社長はリメイクの社長よりはだいぶ優しくない? |
| … | 11226/06/25(木)21:31:32No.1443407224そうだねx1天秤はブチ切れそうになりながら戦ってた |
| … | 11326/06/25(木)21:31:38No.1443407253そうだねx3リバースの社長が弱いというかリバースのクラウドがクソ強い |
| … | 11426/06/25(木)21:31:42No.1443407277+ATB貯めないとジリ貧だからな… |
| … | 11526/06/25(木)21:32:11No.1443407435+リメイクしか遊んでないけど見た目以上にシステムはガッツリRPGだからそりゃ回避なんて滅多に決まるもんじゃないんだよね |
| … | 11626/06/25(木)21:32:16No.1443407459+アクションぽく操作して全然ダメ通らない泥試合を経験すればみやぶるの重要性がわかる |
| … | 11726/06/25(木)21:32:21No.1443407486+動画見てて思うところだとディスオーダーこんな使える子なんだ…ってなる |
| … | 11826/06/25(木)21:32:25No.1443407516+>俺リメイク社長のが簡単だったな |
| … | 11926/06/25(木)21:32:49No.1443407663そうだねx5>みやぶる |
| … | 12026/06/25(木)21:32:50No.1443407666+>動画見てて思うところだとディスオーダーこんな使える子なんだ…ってなる |
| … | 12126/06/25(木)21:32:53No.1443407686+>リメイクしか遊んでないけど見た目以上にシステムはガッツリRPGだからそりゃ回避なんて滅多に決まるもんじゃないんだよね |
| … | 12226/06/25(木)21:32:55No.1443407693+大抵の「」は一陣の魔風クリアしてないよ |
| … | 12326/06/25(木)21:33:03No.1443407732+>>本編進めててムズいと思ったのはこの辺 |
| … | 12426/06/25(木)21:33:13No.1443407790+リメイクの氷ぶつけなきゃ元気すぎる犬と情けない氷魔法の関係嫌い |
| … | 12526/06/25(木)21:33:21No.1443407843+リメイクはエアリスサンダーが最強火力だよ |
| … | 12626/06/25(木)21:33:31No.1443407903+非操作キャラは高頻度で攻撃をちゃんとガードするけど通常は非操作キャラのガードじゃATBは増えない |
| … | 12726/06/25(木)21:33:32No.1443407911+俺は召喚獣×2で詰まってエンドコンテンツだからまぁ良いか…って放置してしまったよ |
| … | 12826/06/25(木)21:33:43No.1443407967+アクションめちゃくちゃ面白くてびっくりした |
| … | 12926/06/25(木)21:33:44No.1443407971+>おまえはもうマテリアになってるのやめろ |
| … | 13026/06/25(木)21:33:51No.1443408021+>>使わなきゃいいだけだし別に… |
| … | 13126/06/25(木)21:34:00No.1443408066+>大抵の「」は一陣の魔風クリアしてないよ |
| … | 13226/06/25(木)21:34:08No.1443408110+ガ系魔法がATB2ゲージ?このゲームのゲージの貴重さ舐めてんだろ見合った強いわけ無いだろ |
| … | 13326/06/25(木)21:34:13No.1443408136そうだねx1>リバースの社長が弱いというかリバースのクラウドがクソ強い |
| … | 13426/06/25(木)21:34:34No.1443408258+いまだとセフィロス前の4連戦とかブーストで飛ばそうと思えばできるのか |
| … | 13526/06/25(木)21:34:41No.1443408289+>>リバースの社長が弱いというかリバースのクラウドがクソ強い |
| … | 13626/06/25(木)21:34:48No.1443408334+まずシミュレーションの画面で装備とか変えさせてくれねえか |
| … | 13726/06/25(木)21:34:50No.1443408346+通常攻撃があまり火力でなくて魔法とかアビリティで減らす必要があるからちゃんとコマンドゲーなんだよね… |
| … | 13826/06/25(木)21:35:09No.1443408468そうだねx2普通にやってても終盤のエアリスのガ級魔法で9999行くからやっぱすげぇぜ古代種の女! |
| … | 13926/06/25(木)21:35:16No.1443408509+しゃあっみやぶるマテピア! |
| … | 14026/06/25(木)21:35:17No.1443408522+リバースだとクラウドに呼ばれ発射態勢に入ったら即次はティファに呼ばれマギアブレイク祭りでエアリスは大忙しすぎる |
| … | 14126/06/25(木)21:35:24No.1443408559+>いまだとセフィロス前の4連戦とかブーストで飛ばそうと思えばできるのか |
| … | 14226/06/25(木)21:35:25No.1443408561+>通常攻撃があまり火力でなくて魔法とかアビリティで減らす必要があるからちゃんとコマンドゲーなんだよね… |
| … | 14326/06/25(木)21:35:26No.1443408566そうだねx3リバースは連携溜め技の威力馬鹿だからその点でかなり楽になってるけどね |
| … | 14426/06/25(木)21:35:41No.1443408648+アクションゲーム上手い人のプレイ動画みるとなんだこれ…ってなるからマジでいい具合にアクションとRPG融合してると思うよリバースは |
| … | 14526/06/25(木)21:36:09No.1443408811+ハードというかバトルシミュレーター後半はめっちゃ苦戦した |
| … | 14626/06/25(木)21:36:11No.1443408827+リバースはミニゲームさえなければ… |
| … | 14726/06/25(木)21:36:12No.1443408829+>通常攻撃があまり火力でなくて魔法とかアビリティで減らす必要があるからちゃんとコマンドゲーなんだよね… |
| … | 14826/06/25(木)21:36:19No.1443408871そうだねx2今までの戦うというよりATBを貯める動作だよね通常攻撃って |
| … | 14926/06/25(木)21:36:31No.1443408933+上手い人のなんて参考にならないよ |
| … | 15026/06/25(木)21:36:37No.1443408974+真ブレイブからのクラウド火力はもう通常攻撃ってレベルではない |
| … | 15126/06/25(木)21:36:47No.1443409043そうだねx1ソルジャーと互角の戦闘力を持つ副社長ってマジで何なんだよ |
| … | 15226/06/25(木)21:37:00No.1443409121+>俺は召喚獣×2で詰まってエンドコンテンツだからまぁ良いか…って放置してしまったよ |
| … | 15326/06/25(木)21:37:00No.1443409125+>リバースは連携溜め技の威力馬鹿だからその点でかなり楽になってるけどね |
| … | 15426/06/25(木)21:37:07No.1443409156そうだねx1うおおお真ブレイブ!バーサク! |
| … | 15526/06/25(木)21:37:30No.1443409269+>ソルジャーと互角の戦闘力を持つ一般兵ってマジで何なんだよ |
| … | 15626/06/25(木)21:37:39No.1443409317+なんならクラウドのバーサクは魔法にも乗るからな なんだよあいつ |
| … | 15726/06/25(木)21:37:41No.1443409340そうだねx2色々調べると知らなかったそんなの…って仕様があまりにも多い |
| … | 15826/06/25(木)21:37:49No.1443409390そうだねx1チュートリアルがさらっとしてるから最初よくわかんねえってなるけど連携アクションが有用過ぎる… |
| … | 15926/06/25(木)21:38:00No.1443409462+>ソルジャーと互角の戦闘力を持つ副社長ってマジで何なんだよ |
| … | 16026/06/25(木)21:38:04No.1443409474+真ブレイブ解放で初めてコンボ最終段長押しで攻撃変わること知ったぜ |
| … | 16126/06/25(木)21:38:15No.1443409534+ハードクエの最初の種の集中砲火でなんかおかしいなって気づくだろ… |
| … | 16226/06/25(木)21:38:22No.1443409567+>ソルジャーと互角の戦闘力を持つ副社長ってマジで何なんだよ |
| … | 16326/06/25(木)21:38:29No.1443409606+>上手い人のなんて参考にならないよ |
| … | 16426/06/25(木)21:38:40No.1443409660+スリプルとか絶対使わんだろってタイプの魔法とかにも一芸あったりするのがおもろい |
| … | 16526/06/25(木)21:39:10No.1443409836+最終作出るし積んでたリバース再開したいけど古代種の神殿でクラウドが頭おかしいとこなんだよな… |
| … | 16626/06/25(木)21:39:18No.1443409883+>スリプルとか絶対使わんだろってタイプの魔法とかにも一芸あったりするのがおもろい |
| … | 16726/06/25(木)21:39:18No.1443409890+バレットのガトリングだけは飛び道具なさすぎるリメイクだと生命線になること結構あった |
| … | 16826/06/25(木)21:39:32No.1443409970+>アクションゲーム上手い人のプレイ動画みるとなんだこれ…ってなるからマジでいい具合にアクションとRPG融合してると思うよリバースは |
| … | 16926/06/25(木)21:39:37No.1443410004+ハードやると花畑が地獄に見える |
| … | 17026/06/25(木)21:39:38No.1443410008+>真ブレイブ解放で初めてコンボ最終段長押しで攻撃変わること知ったぜ |
| … | 17126/06/25(木)21:39:47No.1443410057+現社長といえばタークスの真ん中に並んでる写真が印象深いから… |
| … | 17226/06/25(木)21:39:49No.1443410068+妨害系はだいたい強い |
| … | 17326/06/25(木)21:39:52No.1443410081+リバースからリメイク戻るといくらなんでも属性マテリアの相性極端すぎだろ…ってなる |
| … | 17426/06/25(木)21:39:56No.1443410103+スリプルは人間には一回は効く奴だっけ魔物とかにはあんまりだけど |
| … | 17526/06/25(木)21:40:19No.1443410241+ザックス操作するのクソ楽しい |
| … | 17626/06/25(木)21:40:27No.1443410279+>最終作出るし積んでたリバース再開したいけど古代種の神殿でクラウドが頭おかしいとこなんだよな… |
| … | 17726/06/25(木)21:40:27No.1443410280+魔法ゴリラと一緒にガ系連打するので全部解決するよマジで |
| … | 17826/06/25(木)21:40:32No.1443410305+>リバースからリメイク戻るといくらなんでも属性マテリアの相性極端すぎだろ…ってなる |
| … | 17926/06/25(木)21:40:32No.1443410307そうだねx1>スリプルとか絶対使わんだろってタイプの魔法とかにも一芸あったりするのがおもろい |
| … | 18026/06/25(木)21:40:33No.1443410311そうだねx1バトルシミュレーターの連戦とかはむしろ動画の動き完コピで割となんとかなる |
| … | 18126/06/25(木)21:40:34No.1443410319そうだねx1>スリプルとか絶対使わんだろってタイプの魔法とかにも一芸あったりするのがおもろい |
| … | 18226/06/25(木)21:40:44No.1443410372+>ブレイブモードのディスオーダーから□長押しでそのまま二段目が出せるんだぜ |
| … | 18326/06/25(木)21:40:48No.1443410396そうだねx2>ザックス操作するのクソ楽しい |
| … | 18426/06/25(木)21:41:00No.1443410459+ストップも割と効くから |
| … | 18526/06/25(木)21:41:04No.1443410480+>妨害系はだいたい強い |
| … | 18626/06/25(木)21:41:13No.1443410539+リメイクハードヘルハウスとか情報無しだとカスすぎたな… |
| … | 18726/06/25(木)21:41:28No.1443410623+なにあのモスなんとかってやつ |
| … | 18826/06/25(木)21:41:33No.1443410657+>>最終作出るし積んでたリバース再開したいけど古代種の神殿でクラウドが頭おかしいとこなんだよな… |
| … | 18926/06/25(木)21:41:44No.1443410722+リバースでもバレット操作が楽しい |
| … | 19026/06/25(木)21:41:50No.1443410754+>リメイクハードヘルハウスとか情報無しだとカスすぎたな… |
| … | 19126/06/25(木)21:42:00No.1443410815+エアリアルドライブとかフラッシュフレイムとかこれキングダムハーツかな?ってなった |
| … | 19226/06/25(木)21:42:07No.1443410849+キャラ個別のシミュレーターは丁度いい手ごたえで楽しかったな |
| … | 19326/06/25(木)21:42:14No.1443410885+>ハードクエの最初の種の集中砲火でなんかおかしいなって気づくだろ… |
| … | 19426/06/25(木)21:42:20No.1443410921+ハードでレッドとバレットで戦う亡霊がかなりキツかった |
| … | 19526/06/25(木)21:42:26No.1443410953+連続完封は無理だけど1回なら耐性なければデバフ確定で効くの偉いと思う |
| … | 19626/06/25(木)21:42:31No.1443410989そうだねx1ジャストチャージみたいなのあるなら最初に言えやザックス! |
| … | 19726/06/25(木)21:42:35No.1443411023+>棒立ちゲージ貯めがむずすぎて最終戦でいきなり使わせるなや!ってなりました |
| … | 19826/06/25(木)21:42:35No.1443411024+ボス戦突入!みやぶる!弱点属性のマテリア装備してない! |
| … | 19926/06/25(木)21:42:36No.1443411026+ザックスって戦闘中にいきなり集中!って行って変な構えする変態ソルジャーだったんだな |
| … | 20026/06/25(木)21:42:45No.1443411083+リバース最後のザックスコンビ戦闘はいいものでしたね |
| … | 20126/06/25(木)21:43:25No.1443411307+>ザックスって戦闘中にいきなり集中!って行って変な構えする変態ソルジャーだったんだな |
| … | 20226/06/25(木)21:43:36No.1443411377+リバースだとバレットでほとんど祈らなかったな |
| … | 20326/06/25(木)21:43:39No.1443411392+クラウドのバーサクとかクラウド使うならすんげえ大事な要素なのに全然説明無いからリメイクの一週目私は気づきませんでしたよ |
| … | 20426/06/25(木)21:43:48No.1443411435+リバースとは別方向だがCCRでも構えでほぼ全ての攻撃を無効化する変態ソルジャーになったからね… |
| … | 20526/06/25(木)21:44:11No.1443411547そうだねx2>ザックスって戦闘中にいきなり集中!って行って変な構えする変態ソルジャーだったんだな |
| … | 20626/06/25(木)21:44:12No.1443411550+リベレーションはジョブ要素が増えるっぽいからプレイヤーによって色々ゲーム体験変わるだろうな |
| … | 20726/06/25(木)21:44:13No.1443411557+やり直し前提の連続戦で演出続くのやめてほしい |
| … | 20826/06/25(木)21:44:33No.1443411673+>キャラ個別のシミュレーターは丁度いい手ごたえで楽しかったな |
| … | 20926/06/25(木)21:44:58No.1443411802+リバース世界のザックスかわいそうすぎない? |
| … | 21026/06/25(木)21:44:59No.1443411804+クラウドといえばバーサクですよね!!ってなる |
| … | 21126/06/25(木)21:45:00No.1443411808+リメイクで頼りない回避をリバースで空中攻撃移行用にしたのはうまくやったなと思う |
| … | 21226/06/25(木)21:45:00No.1443411811そうだねx1>ジャストチャージみたいなのあるなら最初に言えやザックス! |
| … | 21326/06/25(木)21:45:00No.1443411815+エアリスがいなくなったのをどうするかと思ったらジョブ要素持ち込むとはね… |
| … | 21426/06/25(木)21:45:05No.1443411833+>俺の知ってるザックスは構えてはすてみパンチを連発するソルジャーだったぞ |
| … | 21526/06/25(木)21:45:17No.1443411908+馬鹿な!?ザックスは捨て身でパンチするんじゃ… |
| … | 21626/06/25(木)21:45:47No.1443412068+>エアリスがいなくなったのをどうするかと思ったらジョブ要素持ち込むとはね… |
| … | 21726/06/25(木)21:45:50No.1443412084+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 21826/06/25(木)21:46:03No.1443412161+リメイクの勝った マジかを超える衝撃来るかなあ |
| … | 21926/06/25(木)21:46:14No.1443412226+ザックスはあんな固有システム作るならもっと使える場面増やしてくれよ!なあ! |
| … | 22026/06/25(木)21:46:23No.1443412273+クライシスコアリメイク若干興味あるけど |
| … | 22126/06/25(木)21:46:25No.1443412289+>リバース世界のザックスかわいそうすぎない? |
| … | 22226/06/25(木)21:46:28No.1443412315+>>ブレイブモードのディスオーダーから□長押しでそのまま二段目が出せるんだぜ |
| … | 22326/06/25(木)21:46:33No.1443412339+ジョブが4つなのはいい塩梅だと思う |
| … | 22426/06/25(木)21:46:58No.1443412489そうだねx1>クライシスコアリメイク若干興味あるけど |
| … | 22526/06/25(木)21:46:59No.1443412495+>>自分は今リメイクのインターグレードやってるんだけどさ |
| … | 22626/06/25(木)21:47:19No.1443412582+>ザックスはあんな固有システム作るならもっと使える場面増やしてくれよ!なあ! |
| … | 22726/06/25(木)21:47:29No.1443412622+マギアブレイクの無い世界に耐えれるのか?クラウド |
| … | 22826/06/25(木)21:47:45No.1443412705+本当にアクション面白くてびっくりしてるけど |
| … | 22926/06/25(木)21:47:49No.1443412726+魔法そのものの存在感あれなの16くらいじゃね |
| … | 23026/06/25(木)21:48:01No.1443412794そうだねx2>はい!バトルシミュレーターで一緒に戦えますよ!(ニコニコ) |
| … | 23126/06/25(木)21:48:08No.1443412824+>マギアブレイクの無い世界に耐えれるのか?クラウド |
| … | 23226/06/25(木)21:48:11No.1443412846+>マギアブレイクの無い世界に耐えれるのか?クラウド |
| … | 23326/06/25(木)21:48:39No.1443413005+>はい!バトルシミュレーターで一緒に戦えますよ!(ニコニコ) |
| … | 23426/06/25(木)21:48:47No.1443413052+>>はい!バトルシミュレーターで一緒に戦えますよ!(ニコニコ) |
| … | 23526/06/25(木)21:48:52No.1443413070+>クライシスコアリメイク若干興味あるけど |
| … | 23626/06/25(木)21:48:53No.1443413078+相手の攻撃を魔法陣の無敵時間でスカそうとしてミスる |
| … | 23726/06/25(木)21:48:53No.1443413083そうだねx1>本当にアクション面白くてびっくりしてるけど |
| … | 23826/06/25(木)21:49:00No.1443413116+敵が強い分こっちもクソ強えぜ!みたいな調整だよねリバース |
| … | 23926/06/25(木)21:49:04No.1443413136+ハードのアイテム禁止はどうにかしてほしい… |
| … | 24026/06/25(木)21:49:48No.1443413375+早くおもしれーカード愛好家とイケおじ使いてえなあ |
| … | 24126/06/25(木)21:50:26No.1443413599+Q,クラウドだけ操作するゲームじゃねぇから!とプレイヤーにわからせるにはどうすればいいか |
| … | 24226/06/25(木)21:50:30No.1443413615+>ハードのアイテム禁止はどうにかしてほしい… |
| … | 24326/06/25(木)21:50:31No.1443413620+ザックス好きだから何らかの形で救われて欲しいなあ |
| … | 24426/06/25(木)21:50:37No.1443413651+>早くおもしれーカード愛好家とイケおじ使いてえなあ |
| … | 24526/06/25(木)21:50:59No.1443413786そうだねx3ケットシー操作パートだけは絶対に許さない |
| … | 24626/06/25(木)21:50:59No.1443413787+最近クリアしたけどオリジナルは昔何度も遊んだから |
| … | 24726/06/25(木)21:51:07No.1443413820+>だいじょうぶこのゲーム全員強制的に操作覚えろ!!ってチャプターあるから嫌でも覚えるよ |
| … | 24826/06/25(木)21:51:11No.1443413848+イケおじはもうちょっと機工士風にならんか? |
| … | 24926/06/25(木)21:51:14No.1443413870+最後の最後までナナキだけまともに使えた気はしなかった |
| … | 25026/06/25(木)21:51:31No.1443413945+実際全員別方向に面白いキャラになってるのは凄いと思う |
| … | 25126/06/25(木)21:51:40No.1443414000そうだねx2>Q,クラウドだけ操作するゲームじゃねぇから!とプレイヤーにわからせるにはどうすればいいか |
| … | 25226/06/25(木)21:51:45No.1443414031+>ケットシー操作パートだけは絶対に許さない |
| … | 25326/06/25(木)21:51:57No.1443414090+>最後の最後までナナキだけまともに使えた気はしなかった |
| … | 25426/06/25(木)21:52:00No.1443414116そうだねx1CCやってると勝ったマジかの感動が全然違うからな |
| … | 25526/06/25(木)21:52:17No.1443414208+めっちゃ要素追加はされるんだろうけどそれでもスタート時点じゃ前作クリア時の技や魔法使えるわけじゃなくてもどかしいから |
| … | 25626/06/25(木)21:52:38No.1443414326+>ケットシー操作パートだけは絶対に許さない |
| … | 25726/06/25(木)21:52:46No.1443414369+あんだけため込んだマテリアどうしたんだよ!になんか理屈つけんのかなリベレーション |
| … | 25826/06/25(木)21:52:49No.1443414388+真ブレイブはデフォで使えるようになっててほしい |
| … | 25926/06/25(木)21:53:01No.1443414453+ナナキはCPUにリベンジゲージ貯めてもらってこっち操作で吐き出すのが一番楽な使い方だった |
| … | 26026/06/25(木)21:53:10No.1443414508そうだねx5>あんだけため込んだマテリアどうしたんだよ!になんか理屈つけんのかなリベレーション |
| … | 26126/06/25(木)21:53:29No.1443414613+>あんだけため込んだマテリアどうしたんだよ!になんか理屈つけんのかなリベレーション |
| … | 26226/06/25(木)21:53:33No.1443414634そうだねx2なんの理屈もなくまたファイアからだ |
| … | 26326/06/25(木)21:53:37No.1443414658+開幕ウータイ編でいきなりユフィに全部奪われたことにするか |
| … | 26426/06/25(木)21:53:43No.1443414685+マテリアは…川に流されて死んだ |
| … | 26526/06/25(木)21:53:47No.1443414716+>ナナキはCPUにリベンジゲージ貯めてもらってこっち操作で吐き出すのが一番楽な使い方だった |
| … | 26626/06/25(木)21:53:58No.1443414771+リバースはクラウドが世界戦超えたからなんかそこで無いなったでいいんじゃない |
| … | 26726/06/25(木)21:53:59No.1443414778+運命の壁超えたらそらリセットよ…いやそんな理屈なのかどうか知らんけど |
| … | 26826/06/25(木)21:54:01No.1443414794+>CCやってると勝ったマジかの感動が全然違うからな |
| … | 26926/06/25(木)21:54:06No.1443414816+>マテリアは…川に流されて死んだ |
| … | 27026/06/25(木)21:54:19No.1443414874+ナナキは全体ヘイスト!?すげえええええ! |
| … | 27126/06/25(木)21:54:19No.1443414876+ケットシーパートは運高めてパンチしてればええ!なのかと思わせて物理無効にしてくる罠 |
| … | 27226/06/25(木)21:54:28No.1443414929そうだねx2ユフィはクソガキ感なくなってて |
| … | 27326/06/25(木)21:54:42No.1443415005+続編でクラウドだけエアエアリスと会話してるところが見たくて仕方がない |
| … | 27426/06/25(木)21:55:00No.1443415109+リメイクからリバースでマテリアなくなってることに特に理由なかったし |
| … | 27526/06/25(木)21:55:05No.1443415145+>キリエはもう出てこなくていいぞ! |
| … | 27626/06/25(木)21:55:16No.1443415202+じゃあ最初から全部使えて面白いんですかって話でもあるしな |
| … | 27726/06/25(木)21:55:17No.1443415208+>キリエはもう出てこなくていいぞ! |
| … | 27826/06/25(木)21:55:21No.1443415227+>続編でクラウドだけエアエアリスと会話してるところが見たくて仕方がない |
| … | 27926/06/25(木)21:55:31No.1443415286+>キリエはもう出てこなくていいぞ! |
| … | 28026/06/25(木)21:55:45No.1443415353+リメイクはおもっいきりガード安定でクラウドだけカウンターでATB稼ぎ放題 |
| … | 28126/06/25(木)21:55:55No.1443415400+何でも屋〜 |
| … | 28226/06/25(木)21:56:22No.1443415531+ナナキはなにもかもリベンジモードに依存してるからブレイク中とかやることなくなるのが大分キツい |
| … | 28326/06/25(木)21:56:57No.1443415734+アクション選択時のスロー使った反撃の構えズルいけどズルできるの好き |
| … | 28426/06/25(木)21:57:03No.1443415768そうだねx1ナナキはかわいいペットだからしょうがない |
| … | 28526/06/25(木)21:57:18No.1443415848+チョコボの服の何でも屋のやつクラウドのバージョンも欲しい… |
| … | 28626/06/25(木)21:57:41No.1443415975そうだねx1ユフィはクソガキっぽさはあるけどバレットの故郷で怒ったりしてるし次回でウータイ関連で曇るだろうし… |
| … | 28726/06/25(木)21:57:45No.1443415989+リベレーションではカードバウターとして頑張ってくれるから |
| … | 28826/06/25(木)21:57:48No.1443416011+キリエが歌う |
| … | 28926/06/25(木)21:57:51No.1443416034+レジーはおまんこ舐めたいけどキリエはなぁ |
| … | 29026/06/25(木)21:58:00No.1443416081+リバースのクラウド並みに他のキャラも強化してくれ |
| … | 29126/06/25(木)21:58:00No.1443416085+リメイクからリバースでそのへんの感触ゴロッと変わったから三作目もまた違うんだろうなと思うと楽しみ |
| … | 29226/06/25(木)21:58:01No.1443416088+キリエはリメイクからずっと出てくるたびになんだこいつ度アップし続けてるの何なの… |