二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782387326586.jpg-(64665 B)
64665 B26/06/25(木)20:35:26No.1443387024+ 22:00頃消えます
7リバースクリアしてから色々動画漁ったんだけどもしかしてこのゲーム回避よりジャスガの方が遥かに強いな?
クックックッ…黒マテリア
リメイクの時は回避したらなんとかなること多かったけど今作は大抵避けきれないのと芋戦法ではATB貯まりにくいからジャスガ強化のマテリアつけてなんやかんやするのが一番強い気がしました
クックックッ…メテオよぶ。
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)20:37:22No.1443387675そうだねx13
変だよスレ「」…
226/06/25(木)20:43:01No.1443389659+
そりゃガードが弱いわけないよ(キマリを見ながら
326/06/25(木)20:47:39No.1443391286+
>このゲーム回避よりジャスガの方が遥かに強いな?
ブレイブモードのカウンターにもジャスト判定あるぞ
行動しなければ1秒近く完全無敵になる
426/06/25(木)20:49:28No.1443391866+
強すぎんだろソルジャー1st…
526/06/25(木)20:50:17No.1443392144そうだねx1
回避なんて消極的選択でしかないぞ
ガード・ジャストガード積極的にしてATB貯めるのが正攻法のゲームだし
その分だとカウンターシュートも使えてないんじゃね
626/06/25(木)20:50:20No.1443392161そうだねx1
言うてこのゲーム極めるとどのキャラも結構ちゃんと強い
726/06/25(木)20:52:31No.1443392945+
オーディンをガインガインガード決めるの楽しかった
まあ上手い人の動画の真似だけど
826/06/25(木)20:52:56No.1443393108+
リバースの回避の無敵時間は6Fしかない
秘儀解放2段階目ティファと閃光魔法陣エアリスが10f
リベンジモード中のナナキが18F
926/06/25(木)20:57:55No.1443394863+
ジャスガ判定自体はsekiroの弾きとかより緩い
sekiroと違ってガード判定が本当に押してる間にしかないから長押しする癖付けないといけないけど
1026/06/25(木)20:58:52No.1443395167+
格ゲーみたいに極めたらティファ無双できるんかな
1126/06/25(木)20:58:57No.1443395198+
リメイクのガードがあんまり強くなかったからガードするって発想にあんまりならんかったんよね
1226/06/25(木)21:00:45No.1443395792+
リメイクも回避はあまり印象はない…けどまあそれでもガードよりはあるか…クラウドばっか使ってたらともかく
1326/06/25(木)21:01:12No.1443395973そうだねx6
>リメイクのガードがあんまり強くなかったからガードするって発想にあんまりならんかったんよね
やべえますます何言ってるかわからん…
1426/06/25(木)21:01:36No.1443396129+
リメイクは回避というよりうけながしのイメージ
ティファがパンチしてズサーしてパンチしてを繰り返してた
1526/06/25(木)21:02:27No.1443396456+
序盤からダブルガードとかチェンジガードとかカウンターシュートとかリベンジモードとか
なんかやたらとガードに凝ってんなあってなる
1626/06/25(木)21:03:41No.1443396916+
もしかしてブーストなんか使っちゃってた
1726/06/25(木)21:03:44No.1443396939+
>>リメイクのガードがあんまり強くなかったからガードするって発想にあんまりならんかったんよね
>やべえますます何言ってるかわからん…
違うゲームやってたのかなって思っちゃうよね…
回避の間違いかもしれんが
1826/06/25(木)21:04:38No.1443397266+
まともにガードしないとリメイク序盤の犬に伊達にされて終わるレベルのゲームだと思ってたんだがな
1926/06/25(木)21:05:49No.1443397715+
リメイクはクラウドのガードカウンターが便利すぎるというかこれないと序盤はマトモなゲームにならないというか
2026/06/25(木)21:06:09No.1443397845そうだねx2
ジャスガマテリアつけたCPUが俺より上手い
2126/06/25(木)21:06:12No.1443397872+
やったのが結構前だったから回避とガードどっちつかってたっけってなる
リメイクのヴァイスは確かガードだとダメだから回避かーってなったからリメイク時点ではガードメインだったと思うが
2226/06/25(木)21:06:32No.1443397984そうだねx2
パッと見のゲーム性にひっかかって回避弱いんだけど?!ってなる人大量に見たよ当時
2326/06/25(木)21:06:48No.1443398084そうだねx1
リメイク時点でガードしないとキツいゲームだった印象がある
2426/06/25(木)21:07:22No.1443398335+
ギガスウォームの飲み込みもジャスガできると知ったのはシミュ全制覇後だった
エアリスのワープで無理矢理回避してたあの苦労は一体…
2526/06/25(木)21:07:30No.1443398397+
ガードするのが超がつくレベルの基本のゲームでその待ち方の選択肢を広げてエキサイティングにしたのがリバースだよね
2626/06/25(木)21:07:40No.1443398467そうだねx1
リメイクの通常の回避は回避じゃなかった記憶
回避技自体はあるけど
2726/06/25(木)21:08:02No.1443398605+
>ギガスウォームの飲み込みもジャスガできると知ったのはシミュ全制覇後だった
>エアリスのワープで無理矢理回避してたあの苦労は一体…
できるはできるが失敗するとクソだるい
わりと難しい
2826/06/25(木)21:08:38No.1443398840そうだねx5
>ジャスガマテリアつけたCPUが俺より上手い
CPUナナキにジャスガ任せてゲージ溜まったところでルナティックハイは定番であった
2926/06/25(木)21:09:11No.1443399066そうだねx1
リメイクは最初普通にアクション寄りのゲームだと思って回避してたらつまんね…ってなった
回避はあくまで位置調整くらいで基本はガードで受けるゲーム性って分かったら面白くなったけど
3026/06/25(木)21:09:16No.1443399092そうだねx2
回避しているようで全然できてないのが悪い
3126/06/25(木)21:09:54No.1443399320+
あんまやる必要ないけどクラウドは回避と特殊同時押しでちょっと連続回避が早くなるぞ
3226/06/25(木)21:10:02No.1443399372そうだねx4
回避するより普通に走り回るほうが避けれるのがリメイク
3326/06/25(木)21:10:07No.1443399410+
受け流しがないと回避なんて使ってられないぜー!
3426/06/25(木)21:10:13No.1443399437+
回避してヒートにしろってヤツが全然よけれねえじゃんってなってた
フレーム回避していいのかよってなった
3526/06/25(木)21:11:54No.1443400064+
ジャスガ強化マテリア強かったな
3626/06/25(木)21:13:06No.1443400492+
何十回とやり直したバトルシミュだけどギルガメッシュのジャスガは結局ちっとも安定しなかった
3726/06/25(木)21:13:17No.1443400570そうだねx2
リメイクの時からガード至上主義のゲームだったが別ゲーの話か…?
3826/06/25(木)21:14:11No.1443400894+
>リメイクの時からガード至上主義のゲームだったが別ゲーの話か…?
もしかしたらブースト使用者なのかもしれん
3926/06/25(木)21:15:08No.1443401278+
ゴンガガの修行とかワールドレポートのエネミーとか条件付きの戦闘が基本的にだるい…
4026/06/25(木)21:15:08No.1443401279+
リメイクハード込みで全部倒したけどガードマジで使わんかった
まじ?
4126/06/25(木)21:15:10No.1443401302そうだねx1
今更リメイクやってるけどこれあまりアクションだと思っちゃダメなやつ?
4226/06/25(木)21:15:59No.1443401594+
>今更リメイクやってるけどこれあまりアクションだと思っちゃダメなやつ?
アクションのようで実はターン性なんだけど
それを詰めていくと結局アクションもやらなきゃじゃねーか!!という不思議なゲーム
4326/06/25(木)21:16:12No.1443401677そうだねx2
ガードガード!で亀になってると⚠️が出てクソがー!ってなるゲーム
4426/06/25(木)21:16:20No.1443401728+
>今更リメイクやってるけどこれあまりアクションだと思っちゃダメなやつ?
ちゃんとアクションRPGになるのはリバースからだ
ティファはバックフリップちゃんと使えればまあアクションに出来るけど
4526/06/25(木)21:17:11No.1443402052+
結構キャラごとの攻撃の出し切りまでの時間とか移動速度違うからちゃんとアクションしなきゃいけないシーンは多い
クラウドとかリメイク時点で切り替えカウンター使えるかどうかでだいぶ違うし
4626/06/25(木)21:17:24No.1443402120+
俺はゲージ溜めとコマンドに専念するから
回避とガードは全てCPU任せてた
4726/06/25(木)21:17:34No.1443402172+
ガードばかりしてると待ちの時間長くなるから
あまり使わないプレイヤーがいるのは別に不思議じゃないよ
4826/06/25(木)21:17:39No.1443402197+
>ジャスガ強化マテリア強かったな
リベレーションで全体化みたいに入手上限3個までとかになるんだろうな
4926/06/25(木)21:17:48No.1443402261+
>今更リメイクやってるけどこれあまりアクションだと思っちゃダメなやつ?
リメイクはホントにゲージ溜まるまでの間ちまちま殴れるコマンドバトルって感じだ
5026/06/25(木)21:17:58No.1443402320+
>今更リメイクやってるけどこれあまりアクションだと思っちゃダメなやつ?
回避に無敵ついてないからね
ガード大事
隙が出来たら攻める
攻めすぎると反撃食らう
みたいな感じ
5126/06/25(木)21:18:12No.1443402409+
わちゃわちゃしてて敵の攻撃タイミングがわからんからいつ回避すればいいのかもよくわからんかった…
じっくり見て反応するぞ!ってやろうとするとただ一方的に殴られるから
もうごり押しでぶっ殺してやる!って何とか頑張ってた
5226/06/25(木)21:18:14No.1443402414そうだねx2
ジャスガの効果音もいいし
クラウドのカウンターのボカァンみたいな効果音いいよね
5326/06/25(木)21:18:55No.1443402658+
リバースは割とゴリ押しでなんとかなる
5426/06/25(木)21:19:05No.1443402724+
わりとフレキシブルにガードに移れるから別に亀のように待ってる必要はな
5526/06/25(木)21:19:30No.1443402883+
>わりとフレキシブルにガードに移れるから別に亀のように待ってる必要はな
(ガード間に合わなくて吹っ飛んだんだな…)
5626/06/25(木)21:19:35No.1443402912+
自称ソルジャー1stの動きが強すぎる
単体性能かなり高いよねクラウド
5726/06/25(木)21:19:39No.1443402941そうだねx2
リメイクはロックしてもカメラ動かすとタゲが変わりまくるのもよくなかった
5826/06/25(木)21:20:11No.1443403144+
>ガードばかりしてると待ちの時間長くなるから
>あまり使わないプレイヤーがいるのは別に不思議じゃないよ
ガードしないと攻めの時間が作れないが…
5926/06/25(木)21:20:22No.1443403206+
6026/06/25(木)21:20:52No.1443403395+
リバースのクラウドはクソ強いはずなんだけどクソ強い忍者と魔法ゴリラがまず上2に来るからあと一人枠なんだよな…
6126/06/25(木)21:20:58No.1443403429+
吹っ飛んだあとの受け身とかわざと軽快に取れないようになってるからな
6226/06/25(木)21:21:32No.1443403640+
>リバースのクラウドはクソ強いはずなんだけどクソ強い忍者と魔法ゴリラがまず上2に来るからあと一人枠なんだよな…
バーストラッシュあるから結局ずっと使ってたけどなあ…
6326/06/25(木)21:21:32No.1443403643+
ハードも概ね火力ゴリラの魔法で大体削り切る
6426/06/25(木)21:21:41No.1443403696+
ジャスガ楽しいからタイタンぐらい攻撃わかりやすいボスがいると嬉しい
6526/06/25(木)21:22:06No.1443403853+
なんでこんな強いんだ自称ソルジャー1st…
6626/06/25(木)21:22:11No.1443403881+
リメイクのラストでバレットとエアリスで相手するボスは攻撃激しすぎて魔法でゴリ押しした
6726/06/25(木)21:22:28No.1443403987+
>リメイクはロックしてもカメラ動かすとタゲが変わりまくるのもよくなかった
これがデフォだからオプションで十字キーで変更できるの知らない人多そうだよね
6826/06/25(木)21:22:57No.1443404173+
社長戦上手くなるとすごくプロの気分になれる
6926/06/25(木)21:23:01No.1443404187+
>吹っ飛んだあとの受け身とかわざと軽快に取れないようになってるからな
リバースやってて結構イラつくのはこれだな
拘束吹っ飛ばし長過ぎ多過ぎ
次はノーマルだけでいいからもうちょい抑えてくれ
7026/06/25(木)21:23:26No.1443404343+
リメイクのクラウドは飛べない飛び道具出せないから飛んでる相手に結構無力なのがしんどいよね
7126/06/25(木)21:24:00No.1443404551+
クラウドは機械にも強いしバイクの操縦も上手いし何なんだこの一般兵
7226/06/25(木)21:24:10No.1443404611+
>なんでこんな強いんだ自称ソルジャー1st…
リメイク版のクラウドの構えがセフィロスとザックスの混合だから
ぼくがかんがえたさいきょうのソルジャー過ぎるからな…
7326/06/25(木)21:24:29No.1443404741+
ティファの対空技は最初だけやるじゃんってなって
結局当たらないじゃんってガックリきたやつ
7426/06/25(木)21:24:30No.1443404747+
ブーストでATB常にMaxとか出来るけどこれだとやっぱ強すぎて面白くねぇなって…
7526/06/25(木)21:24:41No.1443404811+
クラゲはマジでどう戦えばいいのかわかんなかった
7626/06/25(木)21:24:57No.1443404915+
miss miss
miss🪼miss
miss miss
7726/06/25(木)21:25:12No.1443405016+
ユフィで遠距離から弱点属性攻撃連打しまくってる時が1番楽しい
7826/06/25(木)21:25:47No.1443405233そうだねx1
>ブーストでATB常にMaxとか出来るけどこれだとやっぱ強すぎて面白くねぇなって…
そりゃ老人介護モードみたいなもんだし
リベレーションもリリース時につけるみたいな愚行しなきゃ良いんだが
7926/06/25(木)21:25:51No.1443405268+
ATB消費でソウルメイトサポートみたいな受け身を取れるとかそういう感じにならんだろうか…
8026/06/25(木)21:26:08No.1443405370+
ブーストはMPMAXくらいしか使わなかったな
そんなことよりミニゲーム簡易化とかにしてくれよ
8126/06/25(木)21:26:30No.1443405496そうだねx1
真ブレイブの叩きつけで殴ってる時のクラウド怖いけどあれくっそ気持ちいいよね
8226/06/25(木)21:26:37No.1443405552そうだねx4
>リベレーションもリリース時につけるみたいな愚行しなきゃ良いんだが
使わなきゃいいだけだし別に…
8326/06/25(木)21:26:53No.1443405642+
>リベレーションもリリース時につけるみたいな愚行しなきゃ良いんだが
後から追いつくための機能だからリベレーションじゃやらねえんじゃねえの
8426/06/25(木)21:27:05No.1443405705+
>使わなきゃいいだけだし別に…
そんなもん使って進めたやつがネタバレしまくるのとか嬉しいかね?
8526/06/25(木)21:27:08No.1443405725+
体験版までしかやってないけど難易度高め?
ミドガルズオルムがブリザドないとキツかった
8626/06/25(木)21:27:11No.1443405741+
>>ブーストでATB常にMaxとか出来るけどこれだとやっぱ強すぎて面白くねぇなって…
>そりゃ老人介護モードみたいなもんだし
>リベレーションもリリース時につけるみたいな愚行しなきゃ良いんだが
実質ストーリーモードとか用だからつけても良いと思うけど
まぁ高難易度ボスとか考えるとアプデで解禁だろうな
8726/06/25(木)21:27:16No.1443405771+
難しいの意味勘違いしてると思う
8826/06/25(木)21:27:33No.1443405885そうだねx3
>そんなもん使って進めたやつがネタバレしまくるのとか嬉しいかね?
クリアまで関連サイト見ないじゃろ
imgのゲームスレとか
8926/06/25(木)21:27:46No.1443405982+
>体験版までしかやってないけど難易度高め?
>ミドガルズオルムがブリザドないとキツかった
とにかくみやぶるんだ
属性魔法は色んなキャラに散らしとくんだ
9026/06/25(木)21:27:57No.1443406027そうだねx4
>リベレーションもリリース時につけるみたいな愚行しなきゃ良いんだが
もってなんだよ
9126/06/25(木)21:28:06No.1443406087+
なんでこんな拘束と即死持ちばっかりなの
9226/06/25(木)21:28:23No.1443406193+
ブーストってあれでハードモードとか全部行けちゃうからな
ノーマル以下のお助け機能で良いんじゃないかって気はする
9326/06/25(木)21:28:29No.1443406229そうだねx3
難しいか難しくないでいうとだいぶ難しい部類のゲームだと思うよリメイクもリバースも
9426/06/25(木)21:28:35No.1443406261そうだねx1
>体験版までしかやってないけど難易度高め?
>ミドガルズオルムがブリザドないとキツかった
ミドガルズオルムがまず最初のボスとしてはクソ強い
難易度高いのは主に闘技場とかバトルシミュに集中してる
9526/06/25(木)21:28:36No.1443406267+
>体験版までしかやってないけど難易度高め?
>ミドガルズオルムがブリザドないとキツかった
あんまりゲーム得意じゃない人だと普通に死ぬだろうなって難易度には感じた
リメイクよりむずかった印象
セフィロスの操作慣れなくて回想のミッドガルで床ペロするダサいセフィロスを見せることになった…
9626/06/25(木)21:28:55No.1443406372+
属性狐火で無消費技でこんな火力出ていいのかってなってた
9726/06/25(木)21:29:08No.1443406445そうだねx2
ゲームが難しくて途中でやめるとかなるくらいならブーストあった方がいいと思うけどね
9826/06/25(木)21:29:19No.1443406490+
>難しいか難しくないでいうとだいぶ難しい部類のゲームだと思うよリメイクもリバースも
どっちかっていうとアクション部分の作り込み的にはFF16のほうにこの難易度が欲しかったくらいには歯ごたえに差がある
9926/06/25(木)21:29:38No.1443406595そうだねx2
自分は今リメイクのインターグレードやってるんだけどさ
魔法強くない?
というか魔法でよくない?
10026/06/25(木)21:29:58No.1443406702+
ゲームルールから複雑なほうだからな…
10126/06/25(木)21:30:10No.1443406758+
「」ってエンドコンテンツでチャドリーに煽られてそう
10226/06/25(木)21:30:11No.1443406760+
リメイクより良い性能になったけど基本攻撃はガードで受けるもんだぜ
10326/06/25(木)21:30:35No.1443406893+
ミドガルズオルム
スカーレット
イン・ヤン
マイフレンド
社長
ローリングバスターライフルセフィロス
本編進めててムズいと思ったのはこの辺
10426/06/25(木)21:30:36No.1443406897+
>ゲームが難しくて途中でやめるとかなるくらいならブーストあった方がいいと思うけどね
すぐ辞めちゃうようなやつはブースト追加されてからやってもらえばええ
10526/06/25(木)21:30:38No.1443406913+
ハードでもミドガルズオルムがトップクラスにつよいボスだった気がする…
ギ・ナタタクもクソ死んだけど
10626/06/25(木)21:30:39No.1443406922+
>自分は今リメイクのインターグレードやってるんだけどさ
>魔法強くない?
>というか魔法でよくない?
これはまあFFがそういう感じなので…
魔法弱いシリーズってあんまないんじゃないか
10726/06/25(木)21:31:02No.1443407064+
>本編進めててムズいと思ったのはこの辺
リバースの社長はリメイクの社長よりはだいぶ優しくない?
10826/06/25(木)21:31:14No.1443407115そうだねx2
>「」ってエンドコンテンツでチャドリーに煽られてそう
負けても何度でもやり直せるのがVRの利点ですね☺
10926/06/25(木)21:31:17No.1443407125そうだねx2
>自分は今リメイクのインターグレードやってるんだけどさ
>魔法強くない?
>というか魔法でよくない?
強いのでハードモードだとベンチでMP回復もオミットされるぐらいです
11026/06/25(木)21:31:25No.1443407187+
俺リメイク社長のが簡単だったな
11126/06/25(木)21:31:30No.1443407208そうだねx1
>リバースの社長はリメイクの社長よりはだいぶ優しくない?
技の関係でそうでもなかったと思う
11226/06/25(木)21:31:32No.1443407224そうだねx1
天秤はブチ切れそうになりながら戦ってた
11326/06/25(木)21:31:38No.1443407253そうだねx3
リバースの社長が弱いというかリバースのクラウドがクソ強い
11426/06/25(木)21:31:42No.1443407277+
ATB貯めないとジリ貧だからな…
11526/06/25(木)21:32:11No.1443407435+
リメイクしか遊んでないけど見た目以上にシステムはガッツリRPGだからそりゃ回避なんて滅多に決まるもんじゃないんだよね
防御コマンドの方がずっと安牌だしクラウドに関してはカウンターが攻撃の起点として優秀すぎる
11626/06/25(木)21:32:16No.1443407459+
アクションぽく操作して全然ダメ通らない泥試合を経験すればみやぶるの重要性がわかる
そんなゲーム
11726/06/25(木)21:32:21No.1443407486+
動画見てて思うところだとディスオーダーこんな使える子なんだ…ってなる
11826/06/25(木)21:32:25No.1443407516+
>俺リメイク社長のが簡単だったな
ルードもそうだけどシステム理解してないプレイヤーをメタりに来るキャラだからな
なんとなくてやってると勝てない
11926/06/25(木)21:32:49No.1443407663そうだねx5
>みやぶる
おまえはもうマテリアになってるのやめろ
12026/06/25(木)21:32:50No.1443407666+
>動画見てて思うところだとディスオーダーこんな使える子なんだ…ってなる
空中ディスオーダーが超つええとか知らなかった…
12126/06/25(木)21:32:53No.1443407686+
>リメイクしか遊んでないけど見た目以上にシステムはガッツリRPGだからそりゃ回避なんて滅多に決まるもんじゃないんだよね
回避が決まるっていうのが間違いっていうか
そもそもガードで受けたほうがメリット大きいからな…
12226/06/25(木)21:32:55No.1443407693+
大抵の「」は一陣の魔風クリアしてないよ
12326/06/25(木)21:33:03No.1443407732+
>>本編進めててムズいと思ったのはこの辺
>リバースの社長はリメイクの社長よりはだいぶ優しくない?
リメイクやった後だから楽勝でしょって思ってたらボコられた
多分ダークネイションが最初からいないせい
12426/06/25(木)21:33:13No.1443407790+
リメイクの氷ぶつけなきゃ元気すぎる犬と情けない氷魔法の関係嫌い
12526/06/25(木)21:33:21No.1443407843+
リメイクはエアリスサンダーが最強火力だよ
ユフィ編でまたゲーム性一気に変わるけど
12626/06/25(木)21:33:31No.1443407903+
非操作キャラは高頻度で攻撃をちゃんとガードするけど通常は非操作キャラのガードじゃATBは増えない
しかしガード時のATB増加量も増えるガードきょうかマテリアつける増えるから回転率が変わる
ってのにゲーム中に気付けるかどうかっていうポイントもあるなこのシリーズのガードは
12726/06/25(木)21:33:32No.1443407911+
俺は召喚獣×2で詰まってエンドコンテンツだからまぁ良いか…って放置してしまったよ
12826/06/25(木)21:33:43No.1443407967+
アクションめちゃくちゃ面白くてびっくりした
友情の証すんげえ楽しいの
12926/06/25(木)21:33:44No.1443407971+
>おまえはもうマテリアになってるのやめろ
一人ひとりにデフォで埋め込まないか?
13026/06/25(木)21:33:51No.1443408021+
>>使わなきゃいいだけだし別に…
>そんなもん使って進めたやつがネタバレしまくるのとか嬉しいかね?
どのみち早い奴はブーストあろうがなかろうが大差無いレベルで早くクリアするし
ネタバレしにくる奴はそういう層の動画とかから情報得てくるから何も変わらんよ
13126/06/25(木)21:34:00No.1443408066+
>大抵の「」は一陣の魔風クリアしてないよ
そういやこれってRPGだったというのを思い出さないとムズいよね…
13226/06/25(木)21:34:08No.1443408110+
ガ系魔法がATB2ゲージ?このゲームのゲージの貴重さ舐めてんだろ見合った強いわけ無いだろ
うおっ…やばすぎ…
13326/06/25(木)21:34:13No.1443408136そうだねx1
>リバースの社長が弱いというかリバースのクラウドがクソ強い
なんか通常遠距離攻撃までできるようになったぞあの人
13426/06/25(木)21:34:34No.1443408258+
いまだとセフィロス前の4連戦とかブーストで飛ばそうと思えばできるのか
前座が長すぎるんだよ
13526/06/25(木)21:34:41No.1443408289+
>>リバースの社長が弱いというかリバースのクラウドがクソ強い
>なんか通常遠距離攻撃までできるようになったぞあの人
ソルジャーといえば剣からなんか飛ばすのが一般的には特徴だからな……
13626/06/25(木)21:34:48No.1443408334+
まずシミュレーションの画面で装備とか変えさせてくれねえか
13726/06/25(木)21:34:50No.1443408346+
通常攻撃があまり火力でなくて魔法とかアビリティで減らす必要があるからちゃんとコマンドゲーなんだよね…
13826/06/25(木)21:35:09No.1443408468そうだねx2
普通にやってても終盤のエアリスのガ級魔法で9999行くからやっぱすげぇぜ古代種の女!
13926/06/25(木)21:35:16No.1443408509+
しゃあっみやぶるマテピア!
14026/06/25(木)21:35:17No.1443408522+
リバースだとクラウドに呼ばれ発射態勢に入ったら即次はティファに呼ばれマギアブレイク祭りでエアリスは大忙しすぎる
14126/06/25(木)21:35:24No.1443408559+
>いまだとセフィロス前の4連戦とかブーストで飛ばそうと思えばできるのか
>前座が長すぎるんだよ
え?今ってそんなアプデ来てるの?
またやろうかな
14226/06/25(木)21:35:25No.1443408561+
>通常攻撃があまり火力でなくて魔法とかアビリティで減らす必要があるからちゃんとコマンドゲーなんだよね…
聖剣伝説2のゲージ100%になる前も攻撃は出来るけど意味はないあの感覚が似てる
14326/06/25(木)21:35:26No.1443408566そうだねx3
リバースは連携溜め技の威力馬鹿だからその点でかなり楽になってるけどね
14426/06/25(木)21:35:41No.1443408648+
アクションゲーム上手い人のプレイ動画みるとなんだこれ…ってなるからマジでいい具合にアクションとRPG融合してると思うよリバースは
https://youtu.be/gx6dgG0zns8
14526/06/25(木)21:36:09No.1443408811+
ハードというかバトルシミュレーター後半はめっちゃ苦戦した
14626/06/25(木)21:36:11No.1443408827+
リバースはミニゲームさえなければ…
ミニゲームは諦めた…
14726/06/25(木)21:36:12No.1443408829+
>通常攻撃があまり火力でなくて魔法とかアビリティで減らす必要があるからちゃんとコマンドゲーなんだよね…
弱点突くにしろバーストゲージ貯めるにしろ何もかもゲージ依存すぎて通常攻撃はゲージ消費技使うまでの繋ぎでしかない
14826/06/25(木)21:36:19No.1443408871そうだねx2
今までの戦うというよりATBを貯める動作だよね通常攻撃って
14926/06/25(木)21:36:31No.1443408933+
上手い人のなんて参考にならないよ
15026/06/25(木)21:36:37No.1443408974+
真ブレイブからのクラウド火力はもう通常攻撃ってレベルではない
15126/06/25(木)21:36:47No.1443409043そうだねx1
ソルジャーと互角の戦闘力を持つ副社長ってマジで何なんだよ
15226/06/25(木)21:37:00No.1443409121+
>俺は召喚獣×2で詰まってエンドコンテンツだからまぁ良いか…って放置してしまったよ
あれ開放地点でいくととんでもないレベル差あってマジで死にゲーになるからな…意地でクリアしたけど
15326/06/25(木)21:37:00No.1443409125+
>リバースは連携溜め技の威力馬鹿だからその点でかなり楽になってるけどね
なんでこのアクションふざけた威力でゲージまでゴリッと溜まるんだ!?
連携アビはスパアマ入ってない敵は強制怯み!?
システム知ると連携ゲーが過ぎるぜ
15426/06/25(木)21:37:07No.1443409156そうだねx1
うおおお真ブレイブ!バーサク!
させてからやるのはサンダガなんだよな
強いのなんの
15526/06/25(木)21:37:30No.1443409269+
>ソルジャーと互角の戦闘力を持つ一般兵ってマジで何なんだよ
15626/06/25(木)21:37:39No.1443409317+
なんならクラウドのバーサクは魔法にも乗るからな なんだよあいつ
15726/06/25(木)21:37:41No.1443409340そうだねx2
色々調べると知らなかったそんなの…って仕様があまりにも多い
この辺はなんかFFやってる感がある
15826/06/25(木)21:37:49No.1443409390そうだねx1
チュートリアルがさらっとしてるから最初よくわかんねえってなるけど連携アクションが有用過ぎる…
マギアブレイクは勿論バレットやナナキからの弾弾く奴も便利過ぎるバッターになれクラウド
15926/06/25(木)21:38:00No.1443409462+
>ソルジャーと互角の戦闘力を持つ副社長ってマジで何なんだよ
少なくともタークスクラスじゃないとおかしい…
まあ副社長戦好きだからいいんだけど
16026/06/25(木)21:38:04No.1443409474+
真ブレイブ解放で初めてコンボ最終段長押しで攻撃変わること知ったぜ
16126/06/25(木)21:38:15No.1443409534+
ハードクエの最初の種の集中砲火でなんかおかしいなって気づくだろ…
16226/06/25(木)21:38:22No.1443409567+
>ソルジャーと互角の戦闘力を持つ副社長ってマジで何なんだよ
設定的にあの人たぶんパッシブ型のソルジャーと良いとこ行く感じだからな……
16326/06/25(木)21:38:29No.1443409606+
>上手い人のなんて参考にならないよ
真似できそうなところを見つけるのも才能
16426/06/25(木)21:38:40No.1443409660+
スリプルとか絶対使わんだろってタイプの魔法とかにも一芸あったりするのがおもろい
16526/06/25(木)21:39:10No.1443409836+
最終作出るし積んでたリバース再開したいけど古代種の神殿でクラウドが頭おかしいとこなんだよな…
16626/06/25(木)21:39:18No.1443409883+
>スリプルとか絶対使わんだろってタイプの魔法とかにも一芸あったりするのがおもろい
むしろクソ強いんだよなスリプル
副社長にすら効くんじゃなかったか?
16726/06/25(木)21:39:18No.1443409890+
バレットのガトリングだけは飛び道具なさすぎるリメイクだと生命線になること結構あった
空中の敵に対して無力すぎる…
16826/06/25(木)21:39:32No.1443409970+
>アクションゲーム上手い人のプレイ動画みるとなんだこれ…ってなるからマジでいい具合にアクションとRPG融合してると思うよリバースは
上手くジャスガしてる動画なんやろなっておもったら上手くジャスガしてる動画だったぜ
まあこうなるよなって
16926/06/25(木)21:39:37No.1443410004+
ハードやると花畑が地獄に見える
17026/06/25(木)21:39:38No.1443410008+
>真ブレイブ解放で初めてコンボ最終段長押しで攻撃変わること知ったぜ
真ブレイブの長押し二段目を当てることでハイバーサクになるけどブレイブモードのディスオーダーから□長押しでそのまま二段目が出せるんだぜ
知っとくと便利だ
17126/06/25(木)21:39:47No.1443410057+
現社長といえばタークスの真ん中に並んでる写真が印象深いから…
17226/06/25(木)21:39:49No.1443410068+
妨害系はだいたい強い
補助系は使うのめんどくさい
17326/06/25(木)21:39:52No.1443410081+
リバースからリメイク戻るといくらなんでも属性マテリアの相性極端すぎだろ…ってなる
17426/06/25(木)21:39:56No.1443410103+
スリプルは人間には一回は効く奴だっけ魔物とかにはあんまりだけど
17526/06/25(木)21:40:19No.1443410241+
ザックス操作するのクソ楽しい
17626/06/25(木)21:40:27No.1443410279+
>最終作出るし積んでたリバース再開したいけど古代種の神殿でクラウドが頭おかしいとこなんだよな…
ウヘヘヘヘ
17726/06/25(木)21:40:27No.1443410280+
魔法ゴリラと一緒にガ系連打するので全部解決するよマジで
17826/06/25(木)21:40:32No.1443410305+
>リバースからリメイク戻るといくらなんでも属性マテリアの相性極端すぎだろ…ってなる
なのでミスするとすぐ戦闘リスタートになる
17926/06/25(木)21:40:32No.1443410307そうだねx1
>スリプルとか絶対使わんだろってタイプの魔法とかにも一芸あったりするのがおもろい
ストップとスリプル1回は効くやつが多すぎる!
連携技でボコってムービー開けにコレで一生ハマって何もさせて貰えないタークス達の情けなさよ…
18026/06/25(木)21:40:33No.1443410311そうだねx1
バトルシミュレーターの連戦とかはむしろ動画の動き完コピで割となんとかなる
18126/06/25(木)21:40:34No.1443410319そうだねx1
>スリプルとか絶対使わんだろってタイプの魔法とかにも一芸あったりするのがおもろい
FF7Rに限らないけど敵が使うと面倒くさいけど自分で使うと1ターン無駄になることの多い魔法の使いどころって普通にやってるとなかなかわかんない
18226/06/25(木)21:40:44No.1443410372+
>ブレイブモードのディスオーダーから□長押しでそのまま二段目が出せるんだぜ
ブレイブじゃなくてアサルトだった
名前の感じがどっちも攻撃的でたまに間違える
18326/06/25(木)21:40:48No.1443410396そうだねx2
>ザックス操作するのクソ楽しい
棒立ちゲージ貯めがむずすぎて最終戦でいきなり使わせるなや!ってなりました
18426/06/25(木)21:41:00No.1443410459+
ストップも割と効くから
ストップしてティファで300%にするとすごい削れるよね
18526/06/25(木)21:41:04No.1443410480+
>妨害系はだいたい強い
>補助系は使うのめんどくさい
なんかバフデバフのマテリア実はほぼ効果ないですとかじゃなかったっけリバース
18626/06/25(木)21:41:13No.1443410539+
リメイクハードヘルハウスとか情報無しだとカスすぎたな…
18726/06/25(木)21:41:28No.1443410623+
なにあのモスなんとかってやつ
18826/06/25(木)21:41:33No.1443410657+
>>最終作出るし積んでたリバース再開したいけど古代種の神殿でクラウドが頭おかしいとこなんだよな…
>ウヘヘヘヘ
演技すごいけど気持ち悪い!しんどい!
18926/06/25(木)21:41:44No.1443410722+
リバースでもバレット操作が楽しい
ガードの重要さがよくわかる
19026/06/25(木)21:41:50No.1443410754+
>リメイクハードヘルハウスとか情報無しだとカスすぎたな…
MP尽きて何もできなくなったトラウマ
19126/06/25(木)21:42:00No.1443410815+
エアリアルドライブとかフラッシュフレイムとかこれキングダムハーツかな?ってなった
19226/06/25(木)21:42:07No.1443410849+
キャラ個別のシミュレーターは丁度いい手ごたえで楽しかったな
後半の召喚獣戦で全て忘れるのが勿体ないくらいには
19326/06/25(木)21:42:14No.1443410885+
>ハードクエの最初の種の集中砲火でなんかおかしいなって気づくだろ…
あそこまで来ると先制攻撃プラスファイガで焼き払うのが前提では
19426/06/25(木)21:42:20No.1443410921+
ハードでレッドとバレットで戦う亡霊がかなりキツかった
19526/06/25(木)21:42:26No.1443410953+
連続完封は無理だけど1回なら耐性なければデバフ確定で効くの偉いと思う
ごめんやっぱ2〜3回ぐらいは効いてほしい
19626/06/25(木)21:42:31No.1443410989そうだねx1
ジャストチャージみたいなのあるなら最初に言えやザックス!
19726/06/25(木)21:42:35No.1443411023+
>棒立ちゲージ貯めがむずすぎて最終戦でいきなり使わせるなや!ってなりました
もうちょい練習期間欲しかったよねザックス…
ぶっつけ本番のカッコよさもあるんだけど
俺にはまともに操作できなかったよ…
19826/06/25(木)21:42:35No.1443411024+
ボス戦突入!みやぶる!弱点属性のマテリア装備してない!
はぁ…ってなるやつ
19926/06/25(木)21:42:36No.1443411026+
ザックスって戦闘中にいきなり集中!って行って変な構えする変態ソルジャーだったんだな
20026/06/25(木)21:42:45No.1443411083+
リバース最後のザックスコンビ戦闘はいいものでしたね
クラウドのタイミング的にもソルジャーの誇りは手放すながピッタリハマるのがいい
20126/06/25(木)21:43:25No.1443411307+
>ザックスって戦闘中にいきなり集中!って行って変な構えする変態ソルジャーだったんだな
まあソルジャー=変態はあまり間違ってない
20226/06/25(木)21:43:36No.1443411377+
リバースだとバレットでほとんど祈らなかったな
普通に火力だった
20326/06/25(木)21:43:39No.1443411392+
クラウドのバーサクとかクラウド使うならすんげえ大事な要素なのに全然説明無いからリメイクの一週目私は気づきませんでしたよ
20426/06/25(木)21:43:48No.1443411435+
リバースとは別方向だがCCRでも構えでほぼ全ての攻撃を無効化する変態ソルジャーになったからね…
20526/06/25(木)21:44:11No.1443411547そうだねx2
>ザックスって戦闘中にいきなり集中!って行って変な構えする変態ソルジャーだったんだな
俺の知ってるザックスは構えてはスカイドレインとあんこくを連発するソルジャーだったぞ
20626/06/25(木)21:44:12No.1443411550+
リベレーションはジョブ要素が増えるっぽいからプレイヤーによって色々ゲーム体験変わるだろうな
20726/06/25(木)21:44:13No.1443411557+
やり直し前提の連続戦で演出続くのやめてほしい
20826/06/25(木)21:44:33No.1443411673+
>キャラ個別のシミュレーターは丁度いい手ごたえで楽しかったな
バレットで出てくるモスアダマンタイマイだけは大嫌いだった
20926/06/25(木)21:44:58No.1443411802+
リバース世界のザックスかわいそうすぎない?
というかザックスあの世界でかわいそうすぎない?
21026/06/25(木)21:44:59No.1443411804+
クラウドといえばバーサクですよね!!ってなる
21126/06/25(木)21:45:00No.1443411808+
リメイクで頼りない回避をリバースで空中攻撃移行用にしたのはうまくやったなと思う
21226/06/25(木)21:45:00No.1443411811そうだねx1
>ジャストチャージみたいなのあるなら最初に言えやザックス!
行動後にクイックチャージをしてアタックチャージを当てることで大幅にゲージが溜まるぜ!
初見だとどこがクイックチャージのタイミングかなんかわかんないしアタックチャージの後はクイックチャージ出来ないとかも分かんないしで訳が分からないぜ!
21326/06/25(木)21:45:00No.1443411815+
エアリスがいなくなったのをどうするかと思ったらジョブ要素持ち込むとはね…
21426/06/25(木)21:45:05No.1443411833+
>俺の知ってるザックスは構えてはすてみパンチを連発するソルジャーだったぞ
21526/06/25(木)21:45:17No.1443411908+
馬鹿な!?ザックスは捨て身でパンチするんじゃ…
21626/06/25(木)21:45:47No.1443412068+
>エアリスがいなくなったのをどうするかと思ったらジョブ要素持ち込むとはね…
あとまあ火力的にはクラウドナナキとヴィンセントあたりで分担することになるんじゃねぇかなとは思う
21726/06/25(木)21:45:50No.1443412084+
書き込みをした人によって削除されました
21826/06/25(木)21:46:03No.1443412161+
リメイクの勝った マジかを超える衝撃来るかなあ
21926/06/25(木)21:46:14No.1443412226+
ザックスはあんな固有システム作るならもっと使える場面増やしてくれよ!なあ!
22026/06/25(木)21:46:23No.1443412273+
クライシスコアリメイク若干興味あるけど
もう3周はPSPでやったから今更感もある
22126/06/25(木)21:46:25No.1443412289+
>リバース世界のザックスかわいそうすぎない?
>というかザックスあの世界でかわいそうすぎない?
もっと可哀想な奴らが沢山いるから相対的にそうでもないと言える
22226/06/25(木)21:46:28No.1443412315+
>>ブレイブモードのディスオーダーから□長押しでそのまま二段目が出せるんだぜ
>ブレイブじゃなくてアサルトだった
>名前の感じがどっちも攻撃的でたまに間違える
俺もよくわかんなくなるからアサルト=突撃→素早い動きの方って覚えたわ
22326/06/25(木)21:46:33No.1443412339+
ジョブが4つなのはいい塩梅だと思う
変に多くされても面倒だし
22426/06/25(木)21:46:58No.1443412489そうだねx1
>クライシスコアリメイク若干興味あるけど
>もう3周はPSPでやったから今更感もある
わりと素直なアクションゲームに変わってはいる
22526/06/25(木)21:46:59No.1443412495+
>>自分は今リメイクのインターグレードやってるんだけどさ
>>魔法強くない?
>>というか魔法でよくない?
>これはまあFFがそういう感じなので…
>魔法弱いシリーズってあんまないんじゃないか
記憶頼りだけど究極的には物理の方が強いか使い勝手が良い、ぐらいのバランスが6-10だったような
8はそもそも本物の魔法使えるのリノアだけだし
22626/06/25(木)21:47:19No.1443412582+
>ザックスはあんな固有システム作るならもっと使える場面増やしてくれよ!なあ!
はい!バトルシミュレーターで一緒に戦えますよ!(ニコニコ)
22726/06/25(木)21:47:29No.1443412622+
マギアブレイクの無い世界に耐えれるのか?クラウド
22826/06/25(木)21:47:45No.1443412705+
本当にアクション面白くてびっくりしてるけど
これからシドやヴィンセント操作覚える自信はあんまない
クラウドとティファ使えりゃなんとかなるんだ…
22926/06/25(木)21:47:49No.1443412726+
魔法そのものの存在感あれなの16くらいじゃね
魔法自体はすごいけど
23026/06/25(木)21:48:01No.1443412794そうだねx2
>はい!バトルシミュレーターで一緒に戦えますよ!(ニコニコ)
セフィロスと共に解放されるまで長過ぎるだろ!
23126/06/25(木)21:48:08No.1443412824+
>マギアブレイクの無い世界に耐えれるのか?クラウド
ブレイクあと続投だとしても下方されてるだろうしどうせ
ちょっとやりすぎだもん
23226/06/25(木)21:48:11No.1443412846+
>マギアブレイクの無い世界に耐えれるのか?クラウド
ユフィが居れば使えるぞ
23326/06/25(木)21:48:39No.1443413005+
>はい!バトルシミュレーターで一緒に戦えますよ!(ニコニコ)
ザックスの操作に慣れるまでマジで苦戦したわあれ
最終的にソルジャーの火力馬鹿だわ!って理解して全員殺したけど
23426/06/25(木)21:48:47No.1443413052+
>>はい!バトルシミュレーターで一緒に戦えますよ!(ニコニコ)
>セフィロスと共に解放されるまで長過ぎるだろ!
解放されてからずっとセフィロスかザックス操作してる
楽しい…こいつら楽しい…
セフィロスは別の方向性だけど
23526/06/25(木)21:48:52No.1443413070+
>クライシスコアリメイク若干興味あるけど
>もう3周はPSPでやったから今更感もある
良くも悪くも変な追加要素がないというか
ホントにすげー綺麗になって戦闘がわかりやすくなっただけではある
23626/06/25(木)21:48:53No.1443413078+
相手の攻撃を魔法陣の無敵時間でスカそうとしてミスる
23726/06/25(木)21:48:53No.1443413083そうだねx1
>本当にアクション面白くてびっくりしてるけど
>これからシドやヴィンセント操作覚える自信はあんまない
>クラウドとティファ使えりゃなんとかなるんだ…
だいじょうぶこのゲーム全員強制的に操作覚えろ!!ってチャプターあるから嫌でも覚えるよ
23826/06/25(木)21:49:00No.1443413116+
敵が強い分こっちもクソ強えぜ!みたいな調整だよねリバース
23926/06/25(木)21:49:04No.1443413136+
ハードのアイテム禁止はどうにかしてほしい…
単純に使いたいだけだけど定期的に売らないと周回時道のアイテム放置しないといけないのがむず痒い
24026/06/25(木)21:49:48No.1443413375+
早くおもしれーカード愛好家とイケおじ使いてえなあ
24126/06/25(木)21:50:26No.1443413599+
Q,クラウドだけ操作するゲームじゃねぇから!とプレイヤーにわからせるにはどうすればいいか
A,無理やり使わせる
24226/06/25(木)21:50:30No.1443413615+
>ハードのアイテム禁止はどうにかしてほしい…
>単純に使いたいだけだけど定期的に売らないと周回時道のアイテム放置しないといけないのがむず痒い
英雄の薬とか出てもHARDで使えないんだろうなーと思うと悲しい
24326/06/25(木)21:50:31No.1443413620+
ザックス好きだから何らかの形で救われて欲しいなあ
24426/06/25(木)21:50:37No.1443413651+
>早くおもしれーカード愛好家とイケおじ使いてえなあ
このデュエリストPVの時点で面白いしかっこいいのずるいだろ
24526/06/25(木)21:50:59No.1443413786そうだねx3
ケットシー操作パートだけは絶対に許さない
特に箱投げ
24626/06/25(木)21:50:59No.1443413787+
最近クリアしたけどオリジナルは昔何度も遊んだから
完結編の発売決まったしリメイクやるぞー!って始める前に
クライシスコアやったほうがいいよって言ってくれる友達がいてくれて助かった…
24726/06/25(木)21:51:07No.1443413820+
>だいじょうぶこのゲーム全員強制的に操作覚えろ!!ってチャプターあるから嫌でも覚えるよ
やめろ…もうケットシー操作させるのやめろ…
24826/06/25(木)21:51:11No.1443413848+
イケおじはもうちょっと機工士風にならんか?
あの経歴と見た目で竜騎士は無理でしょ
24926/06/25(木)21:51:14No.1443413870+
最後の最後までナナキだけまともに使えた気はしなかった
対空ゴミ過ぎる
25026/06/25(木)21:51:31No.1443413945+
実際全員別方向に面白いキャラになってるのは凄いと思う
25126/06/25(木)21:51:40No.1443414000そうだねx2
>Q,クラウドだけ操作するゲームじゃねぇから!とプレイヤーにわからせるにはどうすればいいか
>A,無理やり使わせる
実際RPGやるとメイン以外はマジで放置になるから
シナリオ進行で使わせてくれるの良いことだと思う
レッドとかケットシーとか自分じゃ絶対使わないもん…
25226/06/25(木)21:51:45No.1443414031+
>ケットシー操作パートだけは絶対に許さない
>特に箱投げ
あそこの箱壊すところ自分でやらないで素直にバレットに代わってもらったほうがよかったんじゃないかなケットシー…
25326/06/25(木)21:51:57No.1443414090+
>最後の最後までナナキだけまともに使えた気はしなかった
>対空ゴミ過ぎる
ティファと違って他の人の手を借りても飛べないから本当に地べた這いずり回るだけんなんだよな…
25426/06/25(木)21:52:00No.1443414116そうだねx1
CCやってると勝ったマジかの感動が全然違うからな
25526/06/25(木)21:52:17No.1443414208+
めっちゃ要素追加はされるんだろうけどそれでもスタート時点じゃ前作クリア時の技や魔法使えるわけじゃなくてもどかしいから
そういう意味でも新作出る直前とかじゃなくてちょっと操作忘れるぐらいの期間あけてやったほうがいいよね
25626/06/25(木)21:52:38No.1443414326+
>ケットシー操作パートだけは絶対に許さない
>特に箱投げ
このゲームCPU操作による強力ガードや連携封じられるの滅茶苦茶厳しいんだなってのを教え込まれた
あとあんまり育ってないしよケットシーが!
25726/06/25(木)21:52:46No.1443414369+
あんだけため込んだマテリアどうしたんだよ!になんか理屈つけんのかなリベレーション
25826/06/25(木)21:52:49No.1443414388+
真ブレイブはデフォで使えるようになっててほしい
あの長押し気持ちよすぎる
25926/06/25(木)21:53:01No.1443414453+
ナナキはCPUにリベンジゲージ貯めてもらってこっち操作で吐き出すのが一番楽な使い方だった
こいつガード上手すぎる…
26026/06/25(木)21:53:10No.1443414508そうだねx5
>あんだけため込んだマテリアどうしたんだよ!になんか理屈つけんのかなリベレーション
リバースでそんなものなかっただろ?自然になくなってるよ
26126/06/25(木)21:53:29No.1443414613+
>あんだけため込んだマテリアどうしたんだよ!になんか理屈つけんのかなリベレーション
開始レベル高めで初期マテリアがあるくらいじゃない?
リメイク→リバースも別に違和感なかったし
26226/06/25(木)21:53:33No.1443414634そうだねx2
なんの理屈もなくまたファイアからだ
26326/06/25(木)21:53:37No.1443414658+
開幕ウータイ編でいきなりユフィに全部奪われたことにするか
26426/06/25(木)21:53:43No.1443414685+
マテリアは…川に流されて死んだ
26526/06/25(木)21:53:47No.1443414716+
>ナナキはCPUにリベンジゲージ貯めてもらってこっち操作で吐き出すのが一番楽な使い方だった
>こいつガード上手すぎる…
レッドは使い方ほとんどわからなかった…
26626/06/25(木)21:53:58No.1443414771+
リバースはクラウドが世界戦超えたからなんかそこで無いなったでいいんじゃない
26726/06/25(木)21:53:59No.1443414778+
運命の壁超えたらそらリセットよ…いやそんな理屈なのかどうか知らんけど
26826/06/25(木)21:54:01No.1443414794+
>CCやってると勝ったマジかの感動が全然違うからな
あんま意味わかんなくて感動もしなかった
26926/06/25(木)21:54:06No.1443414816+
>マテリアは…川に流されて死んだ
うん…エアリスには黙ってようね…
27026/06/25(木)21:54:19No.1443414874+
ナナキは全体ヘイスト!?すげえええええ!
ここがピーク
27126/06/25(木)21:54:19No.1443414876+
ケットシーパートは運高めてパンチしてればええ!なのかと思わせて物理無効にしてくる罠
27226/06/25(木)21:54:28No.1443414929そうだねx2
ユフィはクソガキ感なくなってて
まあちょっと喋りと動作が痛いヤツだなって程度になってたな
キリエはもう出てこなくていいぞ!
27326/06/25(木)21:54:42No.1443415005+
続編でクラウドだけエアエアリスと会話してるところが見たくて仕方がない
27426/06/25(木)21:55:00No.1443415109+
リメイクからリバースでマテリアなくなってることに特に理由なかったし
まぁそんな感じだと思う
27526/06/25(木)21:55:05No.1443415145+
>キリエはもう出てこなくていいぞ!
は?
27626/06/25(木)21:55:16No.1443415202+
じゃあ最初から全部使えて面白いんですかって話でもあるしな
27726/06/25(木)21:55:17No.1443415208+
>キリエはもう出てこなくていいぞ!
あいつはほんま…ほんまなんだったんだ…
想い出から出ていってくれ…
27826/06/25(木)21:55:21No.1443415227+
>続編でクラウドだけエアエアリスと会話してるところが見たくて仕方がない
あんまりキチガイに見られないようにエアリスは置いてきたから…
27926/06/25(木)21:55:31No.1443415286+
>キリエはもう出てこなくていいぞ!
前作と合わせてもキリエに特に見直すところないままだったもんな…
28026/06/25(木)21:55:45No.1443415353+
リメイクはおもっいきりガード安定でクラウドだけカウンターでATB稼ぎ放題
回避が強くなるのは受け流しマテリアつけた時だけだったはず…
リバースと勘違いしてないか…
28126/06/25(木)21:55:55No.1443415400+
何でも屋〜
何でも屋〜
28226/06/25(木)21:56:22No.1443415531+
ナナキはなにもかもリベンジモードに依存してるからブレイク中とかやることなくなるのが大分キツい
28326/06/25(木)21:56:57No.1443415734+
アクション選択時のスロー使った反撃の構えズルいけどズルできるの好き
28426/06/25(木)21:57:03No.1443415768そうだねx1
ナナキはかわいいペットだからしょうがない
28526/06/25(木)21:57:18No.1443415848+
チョコボの服の何でも屋のやつクラウドのバージョンも欲しい…
28626/06/25(木)21:57:41No.1443415975そうだねx1
ユフィはクソガキっぽさはあるけどバレットの故郷で怒ったりしてるし次回でウータイ関連で曇るだろうし…
キリエはイラつく要素しかないもん
28726/06/25(木)21:57:45No.1443415989+
リベレーションではカードバウターとして頑張ってくれるから
戦闘は休んでていいよナナキ
28826/06/25(木)21:57:48No.1443416011+
キリエが歌う
MAIも歌う
亀道楽も歌う
28926/06/25(木)21:57:51No.1443416034+
レジーはおまんこ舐めたいけどキリエはなぁ
29026/06/25(木)21:58:00No.1443416081+
リバースのクラウド並みに他のキャラも強化してくれ
29126/06/25(木)21:58:00No.1443416085+
リメイクからリバースでそのへんの感触ゴロッと変わったから三作目もまた違うんだろうなと思うと楽しみ
29226/06/25(木)21:58:01No.1443416088+
キリエはリメイクからずっと出てくるたびになんだこいつ度アップし続けてるの何なの…
チャドリーもだけどサブキャラの憎めない奴とかそういうところの感覚がズレてる気がしてならない
メイン側は露骨に落とす前フリだなって感じのユフィとか丁寧なのに


1782387326586.jpg