二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782387929933.mp4-(1904972 B)
1904972 B26/06/25(木)20:45:29No.1443390540そうだねx4 22:12頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)20:47:15No.1443391139+
oh...
226/06/25(木)20:47:59No.1443391389そうだねx30
何故行った
326/06/25(木)20:48:52No.1443391677そうだねx24
頭悪そう
426/06/25(木)20:49:02No.1443391734そうだねx67
見るからにダメそうな車だ…
見るからにダメそうな運転手だ…
526/06/25(木)20:49:34No.1443391899そうだねx14
NBロードスターで!?
626/06/25(木)20:49:34No.1443391902そうだねx1
だってスポーツカーだぜ?
726/06/25(木)20:49:34No.1443391903そうだねx67
引き換えした手前の人はかしこいな…
826/06/25(木)20:51:13No.1443392465そうだねx6
水引いても邪魔になるし迷惑なバカだな
926/06/25(木)20:51:33No.1443392597そうだねx50
車高と知能の高さは比例するって話マジだと思う
1026/06/25(木)20:51:51No.1443392711+
あーあー
1126/06/25(木)20:53:48No.1443393406そうだねx68
でも後ろの人に🙅‍♂️してあげる優しさはあるんだ
1226/06/25(木)20:53:54No.1443393441そうだねx7
>あーあー
(撮れ高!)
1326/06/25(木)20:54:17No.1443393572+
保険降りる?
1426/06/25(木)20:54:31No.1443393653そうだねx18
バッテンも動けない俺の車に近付くな位の意味でやってそう
1526/06/25(木)20:54:47No.1443393742+
(行ける!)
1626/06/25(木)20:54:50No.1443393760そうだねx15
ウォーターハンマー!エンジンは死ぬ
1726/06/25(木)20:54:56No.1443393799+
取材来てるからカッコいいところ見せよって思っちゃったのか
1826/06/25(木)20:55:17No.1443393915そうだねx4
報道来とるしカッコええとこ見せやな…
1926/06/25(木)20:55:30No.1443393993そうだねx27
大切に乗ってそうな車なのに何故こんな…
2026/06/25(木)20:55:36No.1443394033そうだねx1
なんとか抜けれたとしてかっこいいかな…?
2126/06/25(木)20:56:15No.1443394256+
書き込みをした人によって削除されました
2226/06/25(木)20:56:26No.1443394311+
ロードスターは軽いから水にも浮くんだぜ!
2326/06/25(木)20:56:29No.1443394339+
Ruffordfordでよく見る
2426/06/25(木)20:56:41No.1443394415+
オラオラオラ!
2526/06/25(木)20:56:45No.1443394443そうだねx2
これってもうエンジンはオーバーホールせんとだめ?
2626/06/25(木)20:56:46No.1443394445そうだねx3
優しさじゃなくてぶつけられたくないだけ
この期に及んで
2726/06/25(木)20:56:47No.1443394449そうだねx1
もったいねぇな…
2826/06/25(木)20:57:18No.1443394618+
これ車高高いジムニーなら行けたの?
2926/06/25(木)20:57:18No.1443394619そうだねx9
>これってもうエンジンはオーバーホールせんとだめ?
してもだめな可能性が
3026/06/25(木)20:57:41No.1443394773そうだねx4
大雨降ると毎回この手の動画撮れるな
3126/06/25(木)20:57:44No.1443394791そうだねx4
>これってもうエンジンはオーバーホールせんとだめ?
エンジン内に水入ってるんでそうですね
あとエンジンオーバーホールはクソ高いんで大体新しい車買った方が安い
3226/06/25(木)20:57:58No.1443394875+
撮ってる場合か!!
3326/06/25(木)20:58:17No.1443394978+
このまま増水進んで車内も水浸しになってそうだ
3426/06/25(木)20:58:22No.1443395003そうだねx6
>これってもうエンジンはオーバーホールせんとだめ?
ウォーターハンマーでググると分かるけどオーバーホールもムリな可能性が高いですね
3526/06/25(木)20:58:47No.1443395143+
これ保険降りるのかな
3626/06/25(木)20:59:06No.1443395247そうだねx1
オコせますかね?
3726/06/25(木)20:59:09No.1443395262+
視点低いからどんだけ水溜まってるかわからんのもある
3826/06/25(木)20:59:18No.1443395303+
なんでそんなとこ入っちゃったの
3926/06/25(木)20:59:54No.1443395503+
あともうちょっとだったのになー残念!
4026/06/25(木)21:00:20No.1443395656そうだねx1
流石に盗難車だろ
自分の車でやってたらバカすぎる
4126/06/25(木)21:00:32No.1443395729+
シュノーケル付けとかないから…
4226/06/25(木)21:00:40No.1443395767+
乗ってると分からんもんなのかな…
4326/06/25(木)21:01:03No.1443395911そうだねx9
仮にオーバーホールでエンジンなんとかなったとしても床上浸水までいったら
乾いてもくっせえ臭い取れないし配線なんかも水に浸かっていつどんなトラブルが発生するかもわかんない状態
4426/06/25(木)21:01:33No.1443396103+
水の抵抗でボディも歪むそうね
4526/06/25(木)21:01:44No.1443396170そうだねx1
後続の車は行けそうな気がするな
4626/06/25(木)21:01:51No.1443396213そうだねx22
>流石に盗難車だろ
>自分の車でやってたらバカすぎる
盗難車ならやるってのは頭がいい判定でいいのか!?
4726/06/25(木)21:02:35No.1443396507そうだねx10
車好きそうな車種だけど行動の節々から愛を感じられない…!
4826/06/25(木)21:02:40No.1443396539そうだねx2
基本水没経験なんてないから行けると思っていくやつは少なからずいる…
4926/06/25(木)21:02:44No.1443396562+
こういうときのための四駆なのか
5026/06/25(木)21:02:54No.1443396626+
後から来た乗用車も怪しそうだったけど無事通れたんかな…
5126/06/25(木)21:03:00No.1443396660そうだねx14
降りてきたドライバーの見た目が分かりやすく…その…
5226/06/25(木)21:03:05No.1443396687そうだねx1
パジェロみたいな車でも走りたくねえよ
5326/06/25(木)21:03:06No.1443396695+
一瞬で100万近く飛ぶのにアホやなとしか
5426/06/25(木)21:03:16No.1443396758+
NBが死ぬ瞬間見ちゃった…
5526/06/25(木)21:03:27No.1443396822そうだねx4
ロードスターオーナーにこんなクソバカがいるのが残念すよ…
5626/06/25(木)21:03:31No.1443396857+
水深30cmもあれば大抵の車は死ぬ
5726/06/25(木)21:03:33No.1443396865そうだねx1
変な服!
5826/06/25(木)21:03:40No.1443396913+
後続の車は通れたかもしれんが
5926/06/25(木)21:03:49No.1443396969+
>なんでそんなとこ入っちゃったの
浅かったらいいなって
6026/06/25(木)21:04:06No.1443397064+
こいつロードスターを何だと思ってるんだよ
6126/06/25(木)21:04:43No.1443397298そうだねx7
ナンバーも曲げてるしまあアレだろうな
6226/06/25(木)21:04:47No.1443397320+
保険おりないだろこれ
6326/06/25(木)21:05:00No.1443397418+
>水深30cmもあれば大抵の車は死ぬ
水たまりやすい道路だと今の水深どのくらいだよって表示あるんだけど
そんなの想定してなさそうな普通の道路だもんなここ…
6426/06/25(木)21:05:03No.1443397428+
>基本水没経験なんてないから行けると思っていくやつは少なからずいる…
水深を見積もれないのよね…
6526/06/25(木)21:05:03No.1443397430+
そうそうこういう無理するとナンバープレートの下側がめくれ上がるのよね
6626/06/25(木)21:05:12No.1443397494+
こうやって冠水車が中古屋に並ぶのか
6726/06/25(木)21:05:13No.1443397498そうだねx5
ナンバープレート折れ曲がってる…?
6826/06/25(木)21:05:24No.1443397579+
ちょうど水没車のレストア見てたからなんか納得してしまった
6926/06/25(木)21:05:45No.1443397693+
>こうやって冠水車が中古屋に並ぶのか
うーんSDGs
7026/06/25(木)21:05:46No.1443397697+
1メートルは一命取るというヤツか
7126/06/25(木)21:05:51No.1443397732+
俺だったら水無い所まで押していくな
7226/06/25(木)21:06:17No.1443397902そうだねx3
エンジンが水没せんなら大丈夫だろ…たぶん
(マフラー「んなわきゃーない」)
7326/06/25(木)21:06:46No.1443398071+
マフラーがね…
7426/06/25(木)21:06:46No.1443398073+
普通車は水の中を走るようには出来てないんですよ…!
7526/06/25(木)21:06:55No.1443398140+
まあインマニから水入ってウォーターハンマーだろうな
エンジンはオシャカ
7626/06/25(木)21:06:55No.1443398142+
蒸し続けてれば水入らないみたいなのは迷信なんです?
7726/06/25(木)21:08:00No.1443398597+
エンジン何とかしてもくっせぇ車の出来上がりだついでに電装系も数年後とかに死ぬ
7826/06/25(木)21:08:19No.1443398721そうだねx9
撮ってる方も性格悪いよなこれ
事前に把握した冠水した場所でやってくる車に注意喚起もせずいい獲物がキタキター!!って感じで黙ってカメラ回してるんだろうし
7926/06/25(木)21:08:38No.1443398843+
後続のランクルっぽいのはいけたんだろうか
8026/06/25(木)21:08:50No.1443398924そうだねx5
>なんでそんなとこ入っちゃったの
ヒャクマンエーン
8126/06/25(木)21:08:51No.1443398931そうだねx2
やっぱ怖いスね正常性バイアスは…
8226/06/25(木)21:09:34No.1443399198+
仮に通り抜けれたとしてもある日突然車が死ぬことあるよね
ディズニーランドで車故障してロードサービス呼んだ人がまさにこれだった
8326/06/25(木)21:09:34No.1443399199+
水没車のシートは臭いぞ
もう乗るのは無理
8426/06/25(木)21:10:00No.1443399359+
100万で済むかな?
8526/06/25(木)21:10:05No.1443399396そうだねx1
今日死ぬかもしれない
そう思わない奴がみんな死んでいる
8626/06/25(木)21:10:47No.1443399632そうだねx1
>後続のランクルっぽいのはいけたんだろうか
ランクルじゃなくて三菱のアウトランダーじゃない?
8726/06/25(木)21:10:59No.1443399711そうだねx4
>撮ってる方も性格悪いよなこれ
>事前に把握した冠水した場所でやってくる車に注意喚起もせずいい獲物がキタキター!!って感じで黙ってカメラ回してるんだろうし
冠水した道路を撮影してるだけなのに…
8826/06/25(木)21:11:23No.1443399881+
折角のロードスターがナンバー曲げでくそダサい
8926/06/25(木)21:11:27No.1443399897そうだねx9
>撮ってる方も性格悪いよなこれ
>事前に把握した冠水した場所でやってくる車に注意喚起もせずいい獲物がキタキター!!って感じで黙ってカメラ回してるんだろうし
いつものマスコミしぐさではある
9026/06/25(木)21:11:34No.1443399944+
いすゞならワンチャン…
https://m.youtube.com/watch?v=5S_kGoIZNAg
9126/06/25(木)21:12:00No.1443400090そうだねx3
>水没車のシートは臭いぞ
>もう乗るのは無理
乾いたからいけるか…!
湿度発生するとすぐ臭くなる…!
9226/06/25(木)21:12:03No.1443400108+
吸気口がもっと上にあればな…
9326/06/25(木)21:12:05No.1443400123+
なぜ止めなかった 撮影者が悪
9426/06/25(木)21:12:57No.1443400434+
武雄なんてほんと毎年のようにこの時期の大雨で冠水してるからな
9526/06/25(木)21:13:04No.1443400475+
冠水したアンダーパスに突っ込むニュース映像もあったよね
9626/06/25(木)21:13:12No.1443400523+
バカのおかげで撮れ高ゲット
9726/06/25(木)21:13:13No.1443400535そうだねx6
>なぜ止めなかった 撮影者が悪
言うて手前からならともかく奥からだぞ
9826/06/25(木)21:13:14No.1443400536そうだねx1
あと意外とけっこう汚いよねこういう道路冠水した時の水
9926/06/25(木)21:13:15No.1443400548+
バカは車に乗ってはいけない…
10026/06/25(木)21:13:34No.1443400680+
何もしてないのに壊れた
10126/06/25(木)21:14:08No.1443400874+
>>なぜ止めなかった 撮影者が悪
>言うて手前からならともかく奥からだぞ
手前の軽も止めてない
10226/06/25(木)21:14:54No.1443401174+
ロードスター乗りはバカばっか
10326/06/25(木)21:15:27No.1443401409+
普通の車はねぇ水の中を走れるようには作られてないんですよ!
10426/06/25(木)21:15:34No.1443401451+
画質荒いからか逆にナンバーわかっちゃうな…
10526/06/25(木)21:15:36No.1443401457+
NBでとか無茶過ぎる…やらせ?
10626/06/25(木)21:16:00No.1443401602そうだねx3
>あと意外とけっこう汚いよねこういう道路冠水した時の水
実際洪水とかの後は感染症に気を付けないといかん
10726/06/25(木)21:16:14No.1443401693+
久々に水没した高架下突っ込んでバンパー無くなってる軽の動画見たくなった
10826/06/25(木)21:16:30No.1443401795そうだねx1
ウォーターハンマーは廃車コースだという事を教習所で教えた方がいい
10926/06/25(木)21:16:49No.1443401907+
やってみる価値はありますぜ!!
11026/06/25(木)21:17:00No.1443401974+
この天気で乗るか?
11126/06/25(木)21:17:03No.1443401993そうだねx1
>あと意外とけっこう汚いよねこういう道路冠水した時の水
意外と飲めるぞ
11226/06/25(木)21:17:54No.1443402299そうだねx7
>意外と飲めるぞ
無茶苦茶だ
11326/06/25(木)21:18:00No.1443402329そうだねx6
>この天気で乗るか?
佐賀だぞ
車ないとどこにもいけねえよ
11426/06/25(木)21:18:06No.1443402366そうだねx1
馬鹿こねえかなあって思って見張ってたら思ったよりも良い感じの車がきて撮れ高取れた
11526/06/25(木)21:18:26No.1443402489+
武子ってド田舎だぞ
11626/06/25(木)21:18:47No.1443402611+
フロントに水が掛からないぐらいゆっくり行けばいけたのに
11726/06/25(木)21:18:59No.1443402688そうだねx1
たった一日30分位遠回りすることでその後の様々な時間の金と浪費が防げるのにどうして…
11826/06/25(木)21:19:11No.1443402752そうだねx4
>撮ってる方も性格悪いよなこれ
>事前に把握した冠水した場所でやってくる車に注意喚起もせずいい獲物がキタキター!!って感じで黙ってカメラ回してるんだろうし
でもカメラが居ようがいまいがこの水量に突っ込むのはバカじゃない?
11926/06/25(木)21:19:14No.1443402775+
たかが水だろ?の精神
12026/06/25(木)21:19:40No.1443402949+
https://may.2chan.net/b/res/1417215638.htm
12126/06/25(木)21:19:47No.1443402993+
視聴者への注意喚起としてはちょっとだけ効果のある映像なのがせめてもの救い
お前達の犠牲は無駄ではなかった…!
12226/06/25(木)21:19:52No.1443403024そうだねx3
>でもカメラが居ようがいまいがこの水量に突っ込むのはバカじゃない?
普段通ってる道でもどのくらいの高低差あるって覚えてないもんだべ
12326/06/25(木)21:20:08No.1443403129+
一流企業勤めならこういう日は休めるんだよな
でもド田舎にそんなものがあるわけもなく
12426/06/25(木)21:20:23No.1443403219そうだねx1
十五年くらい前も似たような画を見た気がする
12526/06/25(木)21:20:32No.1443403270+
最近はアンダーパスには水深目盛りが付いてるよね
12626/06/25(木)21:20:37No.1443403303そうだねx2
こういう時自転車は強い
拭けばいいから
12726/06/25(木)21:20:40No.1443403318+
>でもカメラが居ようがいまいがこの水量に突っ込むのはバカじゃない?
映像見てる側はそうでも
乗ってる側には意外と道路の高低差や水量は分からない
12826/06/25(木)21:20:50No.1443403377+
>冠水したアンダーパスに突っ込むニュース映像もあったよね
なんかアレ好き
12926/06/25(木)21:21:29No.1443403616そうだねx3
意外と汚いどころじゃないよ水溜りなんて!
13026/06/25(木)21:21:53No.1443403764+
俺ならこんなヘマはせず渡り切ってみせるぜー
13126/06/25(木)21:22:00No.1443403812+
>意外と汚いどころじゃないよ水溜りなんて!
毒沼みたいなもん
13226/06/25(木)21:22:09No.1443403868+
冠水注意って書かれてるとこも勿論あるけどないところも多いしな
まあスレ画の場合はある程度車高があって波立てないようにゆっくり進めばなんとかなりそうな気もするけど
13326/06/25(木)21:22:21No.1443403946+
✕ってしてんのに後ろも来てない?
13426/06/25(木)21:22:35No.1443404029そうだねx1
毎年こんな映像撮れます
13526/06/25(木)21:23:03No.1443404193+
アクセルずっと踏んどけば大丈夫って聞いたんだけど
13626/06/25(木)21:23:08No.1443404225+
カメラ回ってるからかっこいいところ見せないと
13726/06/25(木)21:23:09No.1443404231+
地元としあきは溢れた泥水飲んでるのか
13826/06/25(木)21:23:20No.1443404306+
警報出たな!(撮りに)行くか!
13926/06/25(木)21:23:32No.1443404383+
>✕ってしてんのに後ろも来てない?
(俺はもうダメだからお前は先に行ってくれのサインだな…)
14026/06/25(木)21:24:10No.1443404607そうだねx5
>アクセルずっと踏んどけば大丈夫って聞いたんだけど
それは排気系の話だね
吸気系から水吸ったらそれで終わり
その辺抜きにしても水に浸かればいろんなトラブルが出てくるからやっぱり迂回がベスト
14126/06/25(木)21:24:49No.1443404859+
>こういう時自転車は強い
>拭けばいいから
軽いやつなら担ぐって手もあるしな
14226/06/25(木)21:24:52No.1443404884+
四日市みたいにジムニーなら行けたかもしれない
14326/06/25(木)21:24:56No.1443404904+
やっぱりマツダ乗りは頭おかしい
近寄らないのが吉
14426/06/25(木)21:25:12No.1443405012+
☓は来いよかかってこいの合図
14526/06/25(木)21:25:14No.1443405023+
まだ原付の方が可能性ある
14626/06/25(木)21:25:14No.1443405024そうだねx1
>その辺抜きにしても水に浸かればいろんなトラブルが出てくるからやっぱり迂回がベスト
となるとタイヤ半分くらいの深さが限界って感じなのかな?
14726/06/25(木)21:25:31No.1443405129そうだねx3
いつも思うけど抜けられたとて車に甚大なダメージがいくと思うんだけどどうなの?
14826/06/25(木)21:25:42No.1443405203そうだねx2
f341706.gif
14926/06/25(木)21:25:43No.1443405206+
>✕ってしてんのに後ろも来てない?
後ろがそのまま来てるからNBとドライバーは高波に襲われるんだろうな…
15026/06/25(木)21:25:48No.1443405248+
Deja Vuかけながら進めばいける
15126/06/25(木)21:25:56No.1443405302+
生で報道中に強行してプカーって浮くとこまで撮られて
キャスターが絶対やめてくださいてちょっと怒り気味に言ってたやつが久しぶりに見たい
15226/06/25(木)21:26:09No.1443405374+
普通車は冠水なんて突っ切らん方が
ええ!
15326/06/25(木)21:26:22No.1443405451+
エンジンさえふかしつづけてれば吸気口の高さまでは大丈夫大丈夫
15426/06/25(木)21:26:26No.1443405477+
冠水するってことは窪地であって水のせいで真っすぐな道に見えるから突っ込んだんだろう
15526/06/25(木)21:26:33No.1443405525+
ハイドロプレーニング現象を利用すれば行けた
15626/06/25(木)21:26:49No.1443405617そうだねx7
>f341706.gif
くぅ〜コレコレ!
15726/06/25(木)21:27:11No.1443405746+
物凄い速度でさらに車体を斜めに浮かせて片輪走行ならいけるかもしれない
15826/06/25(木)21:27:28No.1443405858そうだねx3
>f341706.gif
水から出てきたら顔面ボコボコになっててダメだった
15926/06/25(木)21:27:43No.1443405961+
ロードスターSUVの開発が待たれる…
でも多くのSUVも見た目はいけそうでも基本渡河性能ないんだよな
16026/06/25(木)21:27:57No.1443406026そうだねx6
>f341706.gif
これ抜けてこられてるのだいぶすごいよな…
16126/06/25(木)21:28:01No.1443406058+
通行止めの🚧立てとかない行政が悪いよなぁ…
謝罪と賠償を!
16226/06/25(木)21:28:31No.1443406232そうだねx3
>f341706.gif
グリルが吹っ飛ぶ1コマ映っててほんと面白い
16326/06/25(木)21:28:57No.1443406385+
>ロードスターSUVの開発が待たれる…
>でも多くのSUVも見た目はいけそうでも基本渡河性能ないんだよな
現行で行けそうなのはシュノーケルつけてるランクルくらい?
16426/06/25(木)21:29:01No.1443406410+
高い通行料を払っちゃったか
16526/06/25(木)21:29:20No.1443406495+
>通行止めの🚧立てとかない行政が悪いよなぁ…
>謝罪と賠償を!
🚧立てに行くけど立てに行ったら水の中に車があるみたいなことがあるみたい
16626/06/25(木)21:29:54No.1443406682+
ナンバーが消えとる!
16726/06/25(木)21:29:55No.1443406692+
リフトアップして大径タイヤ履かせたジムニーにシュノーケル付けて電装を防水したジムニーならこんなバカなことにはならない
16826/06/25(木)21:30:24No.1443406837そうだねx2
fu6889842.mp4
3年前の
16926/06/25(木)21:30:29No.1443406863+
その内安全装置に車体下部付近のフロート装備が必須になったりして
17026/06/25(木)21:30:36No.1443406903+
>f341706.gif
コレが見たかった
17126/06/25(木)21:31:29No.1443407202そうだねx3
水ってぶつかる速度によってはわりとカチカチだな!
17226/06/25(木)21:31:58No.1443407362そうだねx1
>fu6889842.mp4
>3年前の
もう進むしかねえって感じなんだろうな
17326/06/25(木)21:32:02No.1443407385+
>fu6889842.mp4
前のが浮くくらいなのに行くか普通
17426/06/25(木)21:32:13No.1443407448そうだねx1
>水ってぶつかる速度によってはわりとカチカチだな!
水面を思いきり叩くと固いよね
17526/06/25(木)21:32:45No.1443407637+
>fu6889842.mp4
>3年前の
車のオブジェクトの座標間違えてますよ
17626/06/25(木)21:32:49No.1443407659+
    1782390769948.png-(3358 B)
3358 B
水は強いな
17726/06/25(木)21:33:10No.1443407774+
九州ってやっぱり根本的に知能が低いんだと思う
17826/06/25(木)21:33:46No.1443407981+
シュノーケルで吸気口の位置上げとかないとね
17926/06/25(木)21:34:04No.1443408095+
台風上陸前なのに雨やばいんだけど
明日これ出勤とか本気?LINE待ってるんだけど?
18026/06/25(木)21:34:28No.1443408220そうだねx1
例え会社や顧客に迷惑かかっても遠回りしたほうがいい
18126/06/25(木)21:34:35No.1443408262+
長靴に水が入るような深さは特別な車以外入るなとか言われてたなあ
長靴にもよるだろうけど水深30cmだったかな
18226/06/25(木)21:34:51No.1443408349+
引けば老いるぞ臆せば死ぬぞ
18326/06/25(木)21:34:55No.1443408375そうだねx1
>例え会社や顧客に迷惑かかっても遠回りしたほうがいい
行けなくなるよりマシだからね
18426/06/25(木)21:35:31No.1443408599そうだねx1
>台風上陸前なのに雨やばいんだけど
>明日これ出勤とか本気?LINE待ってるんだけど?
予期せぬ事態に備えて十分気を付けて早めの出勤を心がけてください
18526/06/25(木)21:36:09No.1443408810そうだねx1
>>台風上陸前なのに雨やばいんだけど
>>明日これ出勤とか本気?LINE待ってるんだけど?
>予期せぬ事態に備えて十分気を付けて早めの出勤を心がけてください
クソがよ…
18626/06/25(木)21:37:12No.1443409176+
喜んで出勤して労災申告しよう
18726/06/25(木)21:37:42No.1443409341+
https://www.youtube.com/watch?v=VuxBeu2l31o&t=79s
他の車は通れてるっぽいのが何とも言えない
18826/06/25(木)21:38:21No.1443409557+
>fu6889842.mp4
>3年前の
車って泳ぐんだ
18926/06/25(木)21:38:41No.1443409669そうだねx1
>水ってぶつかる速度によってはわりとカチカチだな!
よく飛行機の墜落事故とかで海に出て着水すればいいのにという奴もいるが飛行機の速度で突っ込む瞬間の水は地面より硬いくらい危ないのも知った方が良いかもしれない
fu6889892.jpg
19026/06/25(木)21:39:56No.1443410107そうだねx1
こういうエンジンも治す職人いるけどすげえなって思う
費用は考えない
19126/06/25(木)21:40:06No.1443410155+
たまにバイパスで深めの水溜り踏んでズゴォォォォッて凄い音出る
19226/06/25(木)21:40:31No.1443410299+
>よく飛行機の墜落事故とかで海に出て着水すればいいのにという奴もいるが飛行機の速度で突っ込む瞬間の水は地面より硬いくらい危ないのも知った方が良いかもしれない
地面より硬いの!?
19326/06/25(木)21:40:50No.1443410404+
ナンバープレート映していいんだ…
19426/06/25(木)21:40:55No.1443410436+
武雄って毎年水没してるところだろ?
学ばないのか?
19526/06/25(木)21:41:53No.1443410775そうだねx2
30メートルの高さから落ちたら水はコンクリート相当の硬さになるんだっけ
19626/06/25(木)21:41:53No.1443410777そうだねx3
>武雄って毎年水没してるところだろ?
>学ばないのか?
はい
学習能力無いです
危機を見分ける想像力もございません
19726/06/25(木)21:42:05No.1443410845+
>>よく飛行機の墜落事故とかで海に出て着水すればいいのにという奴もいるが飛行機の速度で突っ込む瞬間の水は地面より硬いくらい危ないのも知った方が良いかもしれない
>地面より硬いの!?
地面は滑るけど水は着水した瞬間進もうとする力がみんな機体に行くからダメージがやばい
19826/06/25(木)21:42:14No.1443410886+
水陸両用装備を付けよう
19926/06/25(木)21:42:21No.1443410925+
撮影班がまず立ち往生してんだわ
もっと濁流を撮りに行って無理と判断したんだと思われる
20026/06/25(木)21:43:11No.1443411238+
ハイドロプレーニング現象を起こし続ければ
水の上をいけるかもしれない
20126/06/25(木)21:43:19No.1443411275そうだねx1
ナンバープレート曲げてる時点でお察し
20226/06/25(木)21:44:34No.1443411679+
車内は綺麗なのにエンジンルームだけが水没した痕跡がある不動車の出来上がり
20326/06/25(木)21:44:49No.1443411756+
アウトランダーなら突破できそうだな…
20426/06/25(木)21:45:00No.1443411816そうだねx2
>ナンバープレート映していいんだ…
ナンバーで個人特定できるのは昔の話
あとどうせ廃車だし…
20526/06/25(木)21:45:05No.1443411839+
セダン乗ってて無理やり冠水した道路渡河した事あるけどボンネットの上まで水きててヤバかったな
20626/06/25(木)21:45:09No.1443411864そうだねx1
ジムニー買っておいてよかった〜と思う
でも積極的にこんな道路を走りに行きたくはない
20726/06/25(木)21:45:16No.1443411901+
筑後とか佐賀とか筑紫平野のあの辺は
毎年のように洪水してて
土地は糞みたいに余ってるのに放水路を掘るとか
抜本的な治水を行う考えが一切ないからな…
20826/06/25(木)21:45:23No.1443411938+
腰高ジムニー…は流されそうだな
20926/06/25(木)21:45:25No.1443411951そうだねx6
>ナンバープレート曲げてる時点でお察し
水とぶつかって曲がったのでは
21026/06/25(木)21:45:27No.1443411964+
>武雄って毎年水没してるところだろ?
>学ばないのか?
毎年水没してるからって毎年廃車にする訳じゃないからな
21126/06/25(木)21:45:45No.1443412063+
車かわうそ…
21226/06/25(木)21:45:59No.1443412130+
>ナンバープレート映していいんだ…
もう廃車なのでセーフ!
21326/06/25(木)21:46:41No.1443412385+
>セダン乗ってて無理やり冠水した道路渡河した事あるけどボンネットの上まで水きててヤバかったな
エアコン臭くならなかった?
21426/06/25(木)21:47:02No.1443412506そうだねx1
>筑後とか佐賀とか筑紫平野のあの辺は
>毎年のように洪水してて
>土地は糞みたいに余ってるのに放水路を掘るとか
>抜本的な治水を行う考えが一切ないからな…
何言ってるんだ…えげつない水害が起こったからこそ筑後川の大規模治水施策を取ってきたんだぞ…
21526/06/25(木)21:47:32No.1443412636+
シュノーケルをつけたランクルやディフェンダーならワンチャン
ジムニーは軽すぎて渡河は無理っす
21626/06/25(木)21:47:40No.1443412684+
俺も似たような場面に遭遇したことあるけどボンネット空けて吸気口の高さ確認してからとりあえず徒歩で行ってみたけどな
無理だったわ
21726/06/25(木)21:48:00No.1443412789+
書き込みをした人によって削除されました
21826/06/25(木)21:48:08No.1443412825+
>車内は綺麗なのにエンジンルームだけが水没した痕跡がある不動車の出来上がり
これカーペットも浸水してるっぽいから夏になったらゲロ臭いと思う
21926/06/25(木)21:48:37No.1443412998そうだねx2
上でも言われてるけど抜けられるクルマでも抜けるメリットほぼないので…
22026/06/25(木)21:49:03No.1443413129+
>ナンバープレート映していいんだ…
個人情報じゃないから
22126/06/25(木)21:49:11No.1443413174+
>土地は糞みたいに余ってるのに放水路を掘るとか
>抜本的な治水を行う考えが一切ないからな…
金が余ってるか否かだけです
22226/06/25(木)21:49:23No.1443413236そうだねx5
>>>ナンバープレート曲げてる時点でお察し
>>水とぶつかって曲がったのでは
>水とナンバープレートどっちが硬いと思ってんだ
速度出して突っ込んだなら水かな
22326/06/25(木)21:49:27No.1443413260そうだねx6
>>>ナンバープレート曲げてる時点でお察し
>>水とぶつかって曲がったのでは
>水とナンバープレートどっちが硬いと思ってんだ
22426/06/25(木)21:49:37No.1443413313+
>何言ってるんだ…えげつない水害が起こったからこそ筑後川の大規模治水施策を取ってきたんだぞ…
結局堤防のかさ上げしかしてないし
信濃川とか木曽三川とか淀川とか吉野川とか太田川に比べたら
何もやってないその場しのぎでしかないよあんなの
だから流域で毎年のように洪水してるし
土地も田んぼ以外の使い道がないんじゃないか
22526/06/25(木)21:49:37No.1443413314そうだねx2
ダブル台風って言いたいからここに書いとくね
ダブル台風
22626/06/25(木)21:49:49No.1443413383+
明日アンダーパス通るのやめとこ…
22726/06/25(木)21:50:06No.1443413487+
去年ぎりぎり車の腹が浸かるところを渡ったが後から見たらゴミの挟まって汚いこと…
22826/06/25(木)21:50:42No.1443413675+
>ダブル台風
命のベルト
22926/06/25(木)21:50:45No.1443413688そうだねx1
>明日アンダーパス通るのやめとこ…
危機管理できて偉い!
23026/06/25(木)21:50:49No.1443413723そうだねx2
なんなら通常の水たまりでさえ速度出して突っ込みたくない
23126/06/25(木)21:51:06No.1443413818+
ツイン台風
23226/06/25(木)21:51:10No.1443413840+
>エアコン臭くならなかった?
ならなかった
低速で進んだから内部まで入らずギリセーフだったらしい
23326/06/25(木)21:51:26No.1443413922+
時間が4:44とか狙い過ぎだろ
AI動画かと思ったわ
23426/06/25(木)21:52:05No.1443414149+
車押せよ
23526/06/25(木)21:52:08No.1443414161+
アンダーパスは普通に溺死者出るから未確認で入るのはやめとけ
23626/06/25(木)21:52:14No.1443414191そうだねx2
>時間が4:44とか狙い過ぎだろ
>AI動画かと思ったわ
糖質かと思った
23726/06/25(木)21:53:48No.1443414720+
スパロボ風の戦闘画面で「ダブルタイフー!」って声が聞こえそう
23826/06/25(木)21:54:25No.1443414912+
ロードスターも可哀想だ
23926/06/25(木)21:54:32No.1443414954+
引き返して数時間待てば水引くのによくやるよ
24026/06/25(木)21:54:39No.1443414981+
免許持ってすらいない俺でも駄目だって事を知らないのよく考えたら凄いな
24126/06/25(木)21:55:17No.1443415207+
筑後川は暴れ川だと知ってる人は意外と少ない
24226/06/25(木)21:56:06No.1443415439+
こういう時に無事通過できた車でも
後日にエンジンかけたりパワーオンした時に壊れたり火災が起きたりしてると
各自動車会社が注意喚起してたりしたしほんと嫌ねえ…
24326/06/25(木)21:57:03No.1443415769+
>上でも言われてるけど抜けられるクルマでも抜けるメリットほぼないので…
急ぎの用でもない限り損失しかない
24426/06/25(木)21:58:04No.1443416103そうだねx2
>免許持ってすらいない俺でも駄目だって事を知らないのよく考えたら凄いな
知らないのかよ?!
24526/06/25(木)21:58:08No.1443416128+
書き込みをした人によって削除されました
24626/06/25(木)21:58:52No.1443416377+
>結局堤防のかさ上げしかしてないし
>信濃川とか木曽三川とか淀川とか吉野川とか太田川に比べたら
>何もやってないその場しのぎでしかないよあんなの
九州みたいに台風や大雨をモロに受ける暴れ川とその他を比べるのもアレだけど
普通に国とも連携して嵩上げ以外も治水工事やってるよ
24726/06/25(木)21:59:13No.1443416505そうだねx1
普段通ってる道でもないと水の深さってまぁまぁわかりにくいよな
それはそれとして車がかわうそ…
24826/06/25(木)22:00:03No.1443416756+
これならなぁ…
fu6890041.jpg
24926/06/25(木)22:00:36No.1443416957+
佐賀が水没するとよぉ
福岡長崎にも迷惑かかるんだよなぁ
25026/06/25(木)22:02:33No.1443417589+
車が死ぬ瞬間見ちった…
25126/06/25(木)22:02:55No.1443417707+
>九州みたいに台風や大雨をモロに受ける暴れ川とその他を比べるのもアレだけど
>普通に国とも連携して嵩上げ以外も治水工事やってるよ
分流して川を2本にする計画が戦前にあったけど
地元の水をめぐる抗争が激しくて実現しなかったのだ…
25226/06/25(木)22:04:37No.1443418261そうだねx1
>分流して川を2本にする計画が戦前にあったけど
>地元の水をめぐる抗争が激しくて実現しなかったのだ…
九州らしい末路
25326/06/25(木)22:04:41No.1443418284+
「車って雨の中も走れるんだから防水なんでしょ?」とか思ってんのかな
25426/06/25(木)22:06:11No.1443418777そうだねx1
>「車って雨の中も走れるんだから防水なんでしょ?」とか思ってんのかな
EVですら電池に浸水したらスレ画みたいなことになりうるから避けた方がいい本当に
25526/06/25(木)22:06:29No.1443418893+
俺のNBが死んでゆく───
25626/06/25(木)22:07:13No.1443419138+
ふふっ
俺の運転みたい
25726/06/25(木)22:07:27No.1443419226そうだねx3
こんなんでも九州全体のヘイトに持っていく根性すげーな
25826/06/25(木)22:07:55No.1443419386+
>こんなんでも九州全体のヘイトに持っていく根性すげーな
頭が悪いやつは主語をデカくしたがるから…
25926/06/25(木)22:09:14No.1443419846+
>こんなんでも九州全体のヘイトに持っていく根性すげーな
なんか悔しそう
26026/06/25(木)22:10:33No.1443420275+
>こんなんでも九州全体のヘイトに持っていく根性すげーな
赤字になると地方ガチ憎が雑に現れるんだ


1782387929933.mp4 1782390769948.png fu6889892.jpg fu6890041.jpg fu6889842.mp4