二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782386861399.jpg-(143000 B)
143000 B26/06/25(木)20:27:41No.1443384336+ 21:53頃消えます
グラップラー刃牙の地下闘技場編の話題だけでどこまで盛り上がれるか知りたい
俺はマウント斗羽戦が好き
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)20:28:23No.1443384588+
一番盛り上がらない対戦ってどれだろうね
226/06/25(木)20:28:47No.1443384721+
今だから言うけど天内好き
326/06/25(木)20:29:23No.1443384929+
俺はジャックvs渋川
426/06/25(木)20:29:38No.1443385013そうだねx2
少林寺の人結構好きだったけどめっちゃ痛そうな負け方した…
526/06/25(木)20:29:45No.1443385049+
ネットミームで知ってから読んだから勇次郎麻酔銃でやられるの!?ってなった
626/06/25(木)20:29:48No.1443385063そうだねx2
柴千春ってこの頃のキャラだっけ
726/06/25(木)20:29:51No.1443385081+
まだいいやつだった頃
826/06/25(木)20:30:27No.1443385298+
柴千春の試合全部
926/06/25(木)20:30:49No.1443385439そうだねx2
意外と思われるかもしれんが猪狩vs金竜山
1026/06/25(木)20:31:17No.1443385608+
>今だから言うけど天内好き
まぁまぁ美味しいキャラだと思ってたんだがな....俺も好き
1126/06/25(木)20:31:32No.1443385696そうだねx3
まだ勇ちゃんが普通の人間だった頃
1226/06/25(木)20:32:15No.1443385934+
>一番盛り上がらない対戦ってどれだろうね
少林寺の人の1回戦
1326/06/25(木)20:32:15No.1443385937+
コーラ
1426/06/25(木)20:32:32No.1443386045そうだねx1
>まだ勇ちゃんが普通の人間だった頃
ヌウッ!?
1526/06/25(木)20:32:36No.1443386069+
猪狩のヘッドロックのところとか好き
1626/06/25(木)20:32:53No.1443386166そうだねx6
>意外と思われるかもしれんが猪狩vs金竜山
あれは勝負の決着のつき方含めて俺も好きだ
1726/06/25(木)20:33:48No.1443386478+
相撲の扱い変わりすぎだろ
1826/06/25(木)20:34:28No.1443386689+
渋川先生はずっと格は落としてないのすごいよな
1926/06/25(木)20:35:16No.1443386955そうだねx28
皆盛り上がってるところに水差して悪いけど
地下闘技場編って1話〜73話までの話なんだ…
今挙がってる話題の9割は最大トーナメント編なんだ…すまない
2026/06/25(木)20:35:18No.1443386966+
ユリーって結構出番あるキャラだったんだけどカマセになったから話題になりにくい
2126/06/25(木)20:36:17No.1443387311+
末堂から紅葉辺りまでか…
2226/06/25(木)20:36:22No.1443387336+
2回戦まで出場したキャラはほぼ全員その後再登場してるのに三崎健吾だけは出てこなかった
2326/06/25(木)20:36:22No.1443387339そうだねx7
>地下闘技場編
紅葉戦までならやっぱ紅葉戦が好き
えいえいおーは刃牙が一番主人公らしい瞬間だった気がする
2426/06/25(木)20:36:51No.1443387498+
ジャック兄さん急にカタコトになったかな
それとも最初からカタコトだったかな…
って思い出してる顔
2526/06/25(木)20:36:52No.1443387503そうだねx5
紅葉の被害者のために熱くなる刃牙滅茶苦茶かっこいい
2626/06/25(木)20:37:02No.1443387557+
末堂先輩が勇次郎に挑んだシーン
今見ると凄すぎる
2726/06/25(木)20:37:18No.1443387642そうだねx1
うわああチャンピオンじゃねえか!
なんでも知っとるわ〜この人
が好き
2826/06/25(木)20:37:32No.1443387733+
1話の内容が一番有名な漫画って地味に珍しい気がする
関係ないけど
2926/06/25(木)20:37:35No.1443387752+
鎬昂昇ってヤバい格闘家みたいな感じで登場しておいてヤバかったの本当に最初だけだったな
3026/06/25(木)20:37:41No.1443387790+
差し入れのおにぎりの頃からやたらと旨そうだったメシの数々
3126/06/25(木)20:37:58No.1443387868+
序盤の人みんな結構強いよね…
3226/06/25(木)20:38:15No.1443387972+
>ジャック兄さん急にカタコトになったかな
>それとも最初からカタコトだったかな…
>って思い出してる顔
決勝直前のやさしい兄さんの素顔…
3326/06/25(木)20:38:15No.1443387973そうだねx7
ファイトマネーは先生の入れ歯代だなの話は好きだよ
3426/06/25(木)20:38:15No.1443387976そうだねx2
破られぬ口約束いいよね…
3526/06/25(木)20:38:24No.1443388034+
俺スクワットする時はいつも
斗場が全身パンプアップするシーン思い浮かべながらやってるよ
3626/06/25(木)20:38:56No.1443388225そうだねx1
マウント斗羽戦いいよな
まだ超人じゃなくて「デカい人間が強い」って説得力が残ってた頃
3726/06/25(木)20:39:06No.1443388287そうだねx6
試合ではないが生徒に舐められてる先生と一緒にグローブ拭いてあげるシーンほんと好き
刃牙が誤魔化したあとの先生の一言もすごい好き
3826/06/25(木)20:39:32No.1443388421そうだねx2
最大トーナメントより地下闘技場編の方が好きだわ
不良漫画と格闘漫画の中間みたいな空気がある
3926/06/25(木)20:39:38No.1443388460+
これ以上やると腕がへし折れるぞ!!折れてもいい!!って問答の末に頭ぶん殴って気絶させるのもっとヤバいだろ
4026/06/25(木)20:39:44No.1443388496+
ジャックはダイアモンドマッスルを突き詰めて欲しかった
何噛みつきに逃げてんだよ
4126/06/25(木)20:39:46No.1443388501+
昂昇は意外と変わってない気がする
紅葉はこの頃の所業あのオチで全部まぁいいかもうやんなよ!で割り切った感がある
4226/06/25(木)20:40:08No.1443388631+
確かにその期間なら斗羽かな
4326/06/25(木)20:40:10No.1443388647+
誰だっけ斗羽にやられたバーベルあげる人
4426/06/25(木)20:40:16No.1443388693+
愚地独歩の初登場時の格はすごかった
独歩が一番強そうに見えた
4526/06/25(木)20:40:30No.1443388786+
鎬昂昇の師匠の話しようと思ったけどあの人出てきたの最トー編か
4626/06/25(木)20:40:45No.1443388864+
相手の技をラーニングする謎のここだけ設定
4726/06/25(木)20:40:53No.1443388920そうだねx1
ガキの頃は紐切りヤバすぎるだろって思ってた…
4826/06/25(木)20:40:54No.1443388926+
独歩ちゃんvsオーガ好き
4926/06/25(木)20:40:59No.1443388960そうだねx3
せんせいはまちがっている!!!!!の感情が走ってるような平仮名でスクワットいいよね
5026/06/25(木)20:41:16No.1443389055+
末堂が自分で脱臼治して独歩が嬉しそうに褒めてるとこ
5126/06/25(木)20:41:35No.1443389158+
徳川のジジイもまだ謎の大物感あった
まさか後にあんな便利で不快なキャラになるとは
5226/06/25(木)20:41:43No.1443389210+
>鎬昂昇の師匠の話しようと思ったけどあの人出てきたの最トー編か
いや最初に出てきてるぞ
5326/06/25(木)20:42:00No.1443389285そうだねx1
>マウント斗羽戦いいよな
>まだ超人じゃなくて「デカい人間が強い」って説得力が残ってた頃
ここで4巻終わるの好きなんだ
fu6889524.jpg
5426/06/25(木)20:42:20No.1443389400そうだねx3
今読むと地下闘技場編の勇次郎って割と常識的な強さなんだよな
後年みたいに何でもありの怪物ではない
5526/06/25(木)20:42:27No.1443389440+
紅葉の身体能力にビビってたけど中学生の時点でもっとヤバそうな花山と喧嘩してたじゃん…って思っちゃう
5626/06/25(木)20:42:28No.1443389444+
藤堂戦を観戦していた猛者って全員出てきたっけ
5726/06/25(木)20:42:29No.1443389452そうだねx5
そこまでなら独歩vs勇ちゃんかなあ
館長のガチも初めて見るし本部の解説も光るし何より勇ちゃんが強い強い
負けた独歩も格が落ちた感じしないし
5826/06/25(木)20:42:42No.1443389545+
初期の扉絵は刃牙が色々ファッション変えてオシャレしてたね
5926/06/25(木)20:42:51No.1443389598+
連載開始当時はネットなんてなかったけど
もし壺全盛期くらいに始まってたら専スレで1話の例のシーン擦られまくってたんだろうか
6026/06/25(木)20:42:56No.1443389625そうだねx5
今の紅葉って闘士としての出番0なのにいつまでも一定以上のランクにいますよみたいな空気でいるからずるい
6126/06/25(木)20:42:58No.1443389647+
パンプアップする斗羽の真似は今でも時々する
6226/06/25(木)20:43:04No.1443389680そうだねx2
初期の刃牙の魅力って結局強そうな奴が本当に強いことだと思う
巨漢は巨漢らしく強いし達人は達人らしく強い
理屈抜きでワクワクできる
6326/06/25(木)20:43:25No.1443389805+
バキアンチの皆さんが面白い
ワッショイ!ワッショイ!
6426/06/25(木)20:43:25No.1443389807+
>>鎬昂昇の師匠の話しようと思ったけどあの人出てきたの最トー編か
>いや最初に出てきてるぞ
記憶違いだったか
独歩があの師匠と戦ったことあったらいいなって妄想よくする
独歩も鎬の名前聞いて反応してたし会ったことあるんじゃないかな
6526/06/25(木)20:43:44No.1443389937そうだねx1
電車でよく散眼真似しちゃう
6626/06/25(木)20:43:54No.1443389986そうだねx6
視神経だとして首から下のどこにつながってんだよって話なのに凄みで通される
6726/06/25(木)20:44:02No.1443390036+
>鎬昂昇の師匠の話しようと思ったけどあの人出てきたの最トー編か
普通にスレの流れと間違えたのにここで気づいた
私だけのスーパーマンすき
6826/06/25(木)20:44:15No.1443390100そうだねx3
>電車でよく散眼真似しちゃう
三戦立ちじゃなくて!?
6926/06/25(木)20:44:33No.1443390220そうだねx1
>電車でよく散眼真似しちゃう
三戦じゃなくて!?
7026/06/25(木)20:44:46No.1443390290+
>今の紅葉って闘士としての出番0なのにいつまでも一定以上のランクにいますよみたいな空気でいるからずるい
やっぱ回復治療できるポジションは優遇されるもんだな…
7126/06/25(木)20:45:19No.1443390474+
一度鬼の貌まで行くと誰も問題にならないレベルになっちまうって恐さはあの独歩戦から不動なのは
脳内補完はまぁやれるかなという範疇
7226/06/25(木)20:45:53No.1443390684+
初期の独歩まじで強そうだったな…あのゆっくりパンチを避けられないのとか
7326/06/25(木)20:46:06No.1443390768+
幼年編のインフレのせいで妙なことになってるけど最トー前の刃牙のラスボスだからな紅葉
7426/06/25(木)20:46:22No.1443390842そうだねx1
>視神経だとして首から下のどこにつながってんだよって話なのに凄みで通される
刃牙の嘘って信じかねない凄みがある
ルーザールーズゲーム ジルベルトスタイルの全部嘘なのかよ
7526/06/25(木)20:46:24No.1443390851+
勇ちゃんって最近鬼の貌やってるホ?
7626/06/25(木)20:46:40No.1443390930+
剛体術ってこの頃の技だっけ?
7726/06/25(木)20:46:56No.1443391041+
この頃のドッポちゃんは人食いオロチって顔をしている
7826/06/25(木)20:47:01No.1443391064そうだねx3
fu6889553.jpg
ここ好き
7926/06/25(木)20:47:07No.1443391091+
紐切りをあえて受けて攻略するの熱い
8026/06/25(木)20:47:11No.1443391119+
>鎬昂昇ってヤバい格闘家みたいな感じで登場しておいてヤバかったの本当に最初だけだったな
初戦だと神経切って痛みで動かせなくするとかピンチ力で虎の爪みたいに攻撃するとか多彩な攻撃してるんだよな
8126/06/25(木)20:47:15No.1443391138そうだねx1
紅葉は勇ちゃんからもそそられてたって言われてたしまあ強いんだろうな…と漠然と思ってたけどホモだと判明してからは性欲で見てたんだな…となったのが酷い
8226/06/25(木)20:47:33No.1443391245+
割と雑にいなくなったけどユリー好きなんだよね…
8326/06/25(木)20:47:53No.1443391359+
プロレスラー相手にとりあえず紐切りしてた時怖かったな
8426/06/25(木)20:48:01No.1443391403+
>この頃のドッポちゃんは人食いオロチって顔をしている
かなり後の子供をナイフで刺した暴漢を素手で殺した回はちゃんと人食いオロチやってたよ
8526/06/25(木)20:48:10No.1443391459+
独歩ちゃんが天内にくり出した人体破壊コンボ好き
というか天内別に頑強なキャラって感じじゃないのにやたら耐えてたよね
8626/06/25(木)20:48:27No.1443391543+
振り返ると少年漫画してんなァ…って…
8726/06/25(木)20:48:39No.1443391597そうだねx1
>ここ好き
そういえば独歩ちゃん最初は両目あったな
8826/06/25(木)20:48:53No.1443391680+
刃牙ちゃん末堂戦は遊びでやってるよね
8926/06/25(木)20:48:58No.1443391709+
読み返すとウドンデイみたいな技を使うんだなと思った
9026/06/25(木)20:49:20No.1443391826+
>ニトログリセリンの結晶化、シンクロニシティの全部嘘なのか
9126/06/25(木)20:49:55No.1443392029+
独歩とタキシードおじさんのやつが個人的に好き
めっちゃ短いけども
9226/06/25(木)20:50:11No.1443392114+
天内と並んで強そうに見えないキャラガイア
9326/06/25(木)20:50:13No.1443392127+
>刃牙ちゃん末堂戦は遊びでやってるよね
夜叉猿と花山とガイアとやった後に闘う相手じゃねえ
9426/06/25(木)20:50:25No.1443392191そうだねx1
>藤堂戦を観戦していた猛者って全員出てきたっけ
加藤にボコられてノビてた
9526/06/25(木)20:50:27No.1443392198そうだねx1
>視神経だとして首から下のどこにつながってんだよって話なのに凄みで通される
そういやそうだな…
9626/06/25(木)20:50:48No.1443392310+
本部が普通に強かった頃…って思ったけど独歩戦の時点で完全な解説キャラになってたな
9726/06/25(木)20:50:53No.1443392330+
勇ちゃん独歩戦は武術の粋を集めたような秘奥義のオンパレードですごいよね
そして最後に出たのがただ本能のまま殴るだけという
9826/06/25(木)20:50:55No.1443392347+
1話末堂にもちゃんと見せ場あるの好き
9926/06/25(木)20:50:56No.1443392354+
>加藤にボコられてノビてた
加藤にかぁー…
10026/06/25(木)20:51:01No.1443392385+
何者なんだ身長2mの白髪の老人…
10126/06/25(木)20:51:34No.1443392611+
序盤の刃牙ってあの時点でかなり人気のチャンピオンだけど空手を学ぶために大会参加してるのそれまで空手家と当たってなかったのか改めて研究したのかどっちなんだ
10226/06/25(木)20:51:55No.1443392730+
ギバ〜ッ!!
10326/06/25(木)20:52:01No.1443392771+
刃牙の愛犬のムサシってどこ行っちゃったの?
10426/06/25(木)20:52:23No.1443392887そうだねx1
ムサシは梢の家の犬じゃなかったっけ…
10526/06/25(木)20:52:37No.1443392991そうだねx1
>勇ちゃん独歩戦は武術の粋を集めたような秘奥義のオンパレードですごいよね
>そして最後に出たのがただ本能のまま殴るだけという
この時期の勇次郎は武術家として強かったイメージがあるけど
いつからか身体能力ゴリ押しキャラになった
10626/06/25(木)20:52:38No.1443392996+
ムサシは20km走れない老犬だから…
10726/06/25(木)20:53:16No.1443393218+
長老って呼ばれてた木とか謎が多い
10826/06/25(木)20:53:26No.1443393279+
何億回と言われてるけど組み技主体で戦ったのどんくらいなんだグラップラー刃牙
10926/06/25(木)20:53:50No.1443393415+
>改めて研究したのかどっちなんだ
神心会の空手の研究かな
11026/06/25(木)20:54:11No.1443393533そうだねx1
>この時期の勇次郎は武術家として強かったイメージがあるけど
>いつからか身体能力ゴリ押しキャラになった
勇次郎に限った話じゃなくて死刑囚編以降みんな全力テレフォンパンチと全力ハイキックばっかしてる
11126/06/25(木)20:54:19No.1443393584+
>序盤の刃牙ってあの時点でかなり人気のチャンピオンだけど空手を学ぶために大会参加してるのそれまで空手家と当たってなかったのか改めて研究したのかどっちなんだ
神心会で出てるの独歩だけだし末堂以下の空手家としか当たってなかったんじゃない
11226/06/25(木)20:54:26No.1443393619+
鬼の貌で独歩をボコって勝敗決まったから五体満足にしたまま帰るねする勇ちゃんは結構優しい
11326/06/25(木)20:54:51No.1443393763+
>何億回と言われてるけど組み技主体で戦ったのどんくらいなんだグラップラー刃牙
最大トーナメント編の決着はフロントネックロックだから…
11426/06/25(木)20:54:55No.1443393793+
殺陣というかちゃんと組み手考えるの大変だろうしな…
猿先生も寝技全然見なくなったんだ
11526/06/25(木)20:56:12No.1443394235+
職場に刃牙大好きな20代の女の子いるんだけど抱かれるなら刃牙らしい
女性の刃牙ファンも珍しいけど産まれるはるか以前の漫画によくそこまでお熱だなと
11626/06/25(木)20:56:40No.1443394410そうだねx1
狼の群れから妹守るエピソードとかこういう短い過去話でキャラの魅力だすのはグラップラー時代は上手かったよね
11726/06/25(木)20:56:51No.1443394472そうだねx2
独歩ちゃんの菩薩掌って完成した観あったのに全然出さなくなっちゃった
11826/06/25(木)20:57:29No.1443394683+
刃牙ちゃんも年代によって若干キャラ変わってくるよ
最近のアニメのバキちゃんはCVイケメンよね
11926/06/25(木)20:58:29No.1443395033+
>職場に刃牙大好きな20代の女の子いるんだけど抱かれるなら刃牙らしい
>女性の刃牙ファンも珍しいけど産まれるはるか以前の漫画によくそこまでお熱だなと
ジョッキいっぱいの生卵飲む女子会してそう
12026/06/25(木)20:59:05No.1443395239+
>狼の群れから妹守るエピソードとかこういう短い過去話でキャラの魅力だすのはグラップラー時代は上手かったよね
昴昇のお師匠さんの笑顔とかね…
12126/06/25(木)21:00:02No.1443395545+
ぱっと思いつくイケメンがいないなバキ
ゲバルとかか?
12226/06/25(木)21:00:53No.1443395842そうだねx1
>ぱっと思いつくイケメンがいないなバキ
>ゲバルとかか?
それこそ鎬兄弟とか…
12326/06/25(木)21:01:25No.1443396050そうだねx3
イケメンかはわからんけどイケメンとして描いてるキャラはちょいちょいいるだろう
12426/06/25(木)21:01:55No.1443396237+
初期地下闘技場ってあの次点の刃牙がトップなあたりあんまレベル高くなくない?
刃牙来てからはそれに引っ張られてレベル上がり続けてるけど
12526/06/25(木)21:02:07No.1443396315+
天内なんかは美形だろ
12626/06/25(木)21:02:38No.1443396530+
確か「ひじから先が長い」キャラは美形として描いてるはず
12726/06/25(木)21:02:55No.1443396628+
ルックスもイケメンだって言われてるのいなかったっけと思ったけどそれはマウンテン・ティムだった
12826/06/25(木)21:03:00No.1443396658そうだねx1
fu6889658.jpg
初期は妙に色気のある顔が多かった気がする
12926/06/25(木)21:03:06No.1443396700+
>初期地下闘技場ってあの次点の刃牙がトップなあたりあんまレベル高くなくない?
>刃牙来てからはそれに引っ張られてレベル上がり続けてるけど
独歩が地下引退しするまではレベル高かったと思うけどそれ以降はバッとしなさそう
13026/06/25(木)21:03:13No.1443396736そうだねx2
全体的にこの頃くらいの強さがいいな
色んなキャラが見られるから
13126/06/25(木)21:03:21No.1443396786+
>初期地下闘技場ってあの次点の刃牙がトップなあたりあんまレベル高くなくない?
>刃牙来てからはそれに引っ張られてレベル上がり続けてるけど
まあ光っちゃんも刃牙が参加志願する直前くらいに「独歩や猪狩がいた頃に比べて魅力的な闘士がいない」とぼやいてたしな
13226/06/25(木)21:03:22No.1443396790そうだねx3
ガーレンとデカい蛇と戦わせましょうって企画した徳川サイドの人は頭おかしいと思う
13326/06/25(木)21:03:23No.1443396796+
>ぱっと思いつくイケメンがいないなバキ
>ゲバルとかか?
カツミンがいるだろ
13426/06/25(木)21:03:27No.1443396828+
猪狩とマウント斗羽を地下闘技場でしっかり描いたからこそ外伝が更に輝くって寸法よ
13526/06/25(木)21:03:28No.1443396833+
>確か「ひじから先が長い」キャラは美形として描いてるはず
スペック…
13626/06/25(木)21:03:35No.1443396875+
メイキャッパー顔はたぶんイケメンだよね
13726/06/25(木)21:03:38No.1443396894+
井上くんが可愛いと思う
13826/06/25(木)21:03:52No.1443396995+
初期はメイキャッパー味がある
13926/06/25(木)21:04:31No.1443397215+
グラップラー時代は頻繁に語尾にハートマーク付いてた
14026/06/25(木)21:04:48No.1443397334そうだねx1
>初期地下闘技場ってあの次点の刃牙がトップなあたりあんまレベル高くなくない?
>刃牙来てからはそれに引っ張られてレベル上がり続けてるけど
あの時点で夜叉猿と花山とガイアに勝ってるから国内じゃ最強クラスのはずなんだが…
14126/06/25(木)21:05:50No.1443397717+
ネトフリはすっくんやるならこっちアニメ化してほしいな
14226/06/25(木)21:06:25No.1443397951+
>猪狩とマウント斗羽を地下闘技場でしっかり描いたからこそ外伝が更に輝くって寸法よ
外伝アニメ化して欲しい
1話完結でもいいから
14326/06/25(木)21:06:31No.1443397979そうだねx1
克己が処理したから夜叉猿jrの強さが分かり辛い
加藤以上なのは確かだけど加藤の強さもよく分からない
14426/06/25(木)21:06:34No.1443398001+
ここからしか話知らないんだけどこれ以前のアニメのリメイクってやらないのかな?
これ以前ってあんまり面白くない?
14526/06/25(木)21:07:23No.1443398341+
>あの時点で夜叉猿と花山とガイアに勝ってるから国内じゃ最強クラスのはずなんだが…
あの当時の刃牙より強そうな国内の格闘家は独歩と渋川くらいだろうか
14626/06/25(木)21:08:30No.1443398785そうだねx4
女子部の井上くんが克己のチカン制裁に萎縮しきってても一言苦言呈すの好き
14726/06/25(木)21:09:22No.1443399125+
>ネトフリはすっくんやるならこっちアニメ化してほしいな
すっくん部分意図的に削ってたからワンチャン
14826/06/25(木)21:09:48No.1443399279+
グラップラーのアニメの再リメイクは無理だよ
旧アニメ会社と板垣が権利で揉めたから
14926/06/25(木)21:09:56No.1443399330+
>女子部の井上くんが克己のチカン制裁に萎縮しきってても一言苦言呈すの好き
やっぱり?
15026/06/25(木)21:09:57No.1443399340そうだねx1
勇ちゃん抜きで最強トーナメント名乗るのもおかしいという気持ちとあんな荒らし嫌がらせ混乱の元呼びたくない気持ちもわかる
15126/06/25(木)21:09:59No.1443399350そうだねx2
最強生物パパとじゃれあって
欲求不満に応えられるくらいには強くなっちゃったからなぁ今の刃牙
15226/06/25(木)21:10:45No.1443399625+
>グラップラーのアニメの再リメイクは無理だよ
>旧アニメ会社と板垣が権利で揉めたから
原作のアニメ化権を旧アニメ会社が持ってるってこと?
何をどうしたらそんなことに…
15326/06/25(木)21:11:26No.1443399895+
今の刃牙最強にはなれないけど他のキャラには負けないという
何とも扱い辛いポジションになっちゃった
15426/06/25(木)21:11:45No.1443400004+
旧アニメはケレン味がすごく良かったのに揉めてリメイクも無しとは…
15526/06/25(木)21:11:54No.1443400063+
>グラップラーのアニメの再リメイクは無理だよ
>旧アニメ会社と板垣が権利で揉めたから
そうなの!?
あの出来悪いアニメにそんな力あったのかよ声優のキャスティングは好きだけどさ
15626/06/25(木)21:12:10No.1443400152+
兄さんはマックシング後の細形態からなんでぶっとく戻っちゃってんの…
15726/06/25(木)21:12:25No.1443400231+
>グラップラーのアニメの再リメイクは無理だよ
>旧アニメ会社と板垣が権利で揉めたから
これたまに言う奴出てくるけど旧アニメ作った会社もう潰れてるぞ
15826/06/25(木)21:12:59No.1443400446+
渋川独歩戦は何度も見ちゃう
15926/06/25(木)21:13:01No.1443400458+
>原作のアニメ化権を旧アニメ会社が持ってるってこと?
>何をどうしたらそんなことに…
https://www.ip-bengoshi.com/archives/4830
ここに板垣と旧アニメが揉めた記載がある
16026/06/25(木)21:14:17No.1443400946+
>女子部の井上くんが克己のチカン制裁に萎縮しきってても一言苦言呈すの好き
あそこ読んだ時こんなエピソードどこにあったっけって遡って読んじゃった
16126/06/25(木)21:15:25No.1443401394+
そもそも「旧アニメ会社と揉めたからリメイク無理」とかあんの?
結局権利は板垣や秋田書店にあるんじゃないの?
16226/06/25(木)21:15:47No.1443401527+
そもそもバキアニメの少年編の回想の作画が旧の描き方に明らかに寄せていたからリメイクというか一応旧アニメからの続きって感じの前提ではあるんだよなネトフリ版
16326/06/25(木)21:17:28No.1443402140+
なんか名前だけ覚えてて何やってんのか覚えてないのがちらほらいる
ジャガッタシャーマンやらロブロビンソンやらローランドイスタスやら
16426/06/25(木)21:17:34No.1443402174+
>あそこ読んだ時こんなエピソードどこにあったっけって遡って読んじゃった
唐突に出てきた上にすでに痴漢された後で混乱する
16526/06/25(木)21:17:42No.1443402219+
今の作画で天内見たいんだろう?
16626/06/25(木)21:18:22No.1443402465+
ジャガッタジャーマンは勇次郎に折り畳まれた人ということで覚えている
16726/06/25(木)21:19:03No.1443402709そうだねx1
>そもそも「旧アニメ会社と揉めたからリメイク無理」とかあんの?
>結局権利は板垣や秋田書店にあるんじゃないの?
うん
なので現実の格闘家がモデルとなってるキャラの扱いが難しいってのが理由な気がする
それでもキャラデザ変更して作るべきだと思うけど
16826/06/25(木)21:19:06No.1443402730+
>ジャガッタジャーマンは勇次郎に折り畳まれた人ということで覚えている
でも生きてるからな
板垣曰く死んだネームドファイターは天内と烈だけらしいし…
16926/06/25(木)21:19:23No.1443402839そうだねx3
>紅葉は勇ちゃんからもそそられてたって言われてたしまあ強いんだろうな…と漠然と思ってたけどホモだと判明してからは性欲で見てたんだな…となったのが酷い
いや普通に自分の眼鏡にかなう闘争相手としてだぞ
なんか勘違いされがちだけど勇ちゃんにとって闘争こそがセックス以上のコミュニケーションだってこの頃から言われてるから
最大トーナメントで勇次郎に襲いかかってきた敗者連中の誰よりも(横綱やアイアンマイケルよりも)紅葉が一番強い
17026/06/25(木)21:19:36No.1443402918そうだねx1
ズールだけ急遽3本勝負になって刃牙に負けつけてるの割と好き
17126/06/25(木)21:20:08No.1443403126+
イスタス対克巳は一回戦の中でもなかなかの名勝負だったのに…
17226/06/25(木)21:20:57No.1443403424そうだねx2
アニメ版だと大会後に生きてる姿が描写された天内
17326/06/25(木)21:21:12No.1443403502そうだねx1
>ズールだけ急遽3本勝負になって刃牙に負けつけてるの割と好き
カマンズール!のとこはかっこよくて好き
17426/06/25(木)21:21:16No.1443403526+
地下編好きならゆうえんちの漫画版でも地下編キャラ出てくるからオススメだぞ
17526/06/25(木)21:21:32No.1443403639+
>ズールだけ急遽3本勝負になって刃牙に負けつけてるの割と好き
ズールの無修正デカチン割と好き
17626/06/25(木)21:21:55No.1443403782+
>でも生きてるからな
>板垣曰く死んだネームドファイターは天内と烈だけらしいし…
天内死んだの確定したの!?
17726/06/25(木)21:22:22No.1443403951+
>地下編好きならゆうえんちの漫画版でも地下編キャラ出てくるからオススメだぞ
刃牙の前座の龍金剛強すぎだろ…
17826/06/25(木)21:22:54No.1443404154+
>天内死んだの確定したの!?
トークショーとかだとよく質問出てくるけどその度に死んだと話しているしネット探せばレビューとか出てくるんじゃない
天海祐希だかモデルにしたけど描いてて途中でムカついたとか話していた
17926/06/25(木)21:23:25No.1443404338そうだねx1
天海祐希被害者すぎるだろ
18026/06/25(木)21:24:31No.1443404751そうだねx1
>刃牙の前座の龍金剛強すぎだろ…
本部倒しているし相撲編でも結果だけ見るならまあまあ奮闘しているし
なんかそもそも刃牙ワールドの力士って基本的に強いのはスレ画の頃から意外と一貫しているとは思う
18126/06/25(木)21:25:35No.1443405163+
この頃の克巳イケすかない天才のボンボン臭が凄い
18226/06/25(木)21:25:39No.1443405187そうだねx1
昂昇すごい好き
技に外連味あっていいよね
18326/06/25(木)21:26:01No.1443405335そうだねx2
>トークショーとかだとよく質問出てくるけどその度に死んだと話しているしネット探せばレビューとか出てくるんじゃない
>天海祐希だかモデルにしたけど描いてて途中でムカついたとか話していた
>板垣先生がケンドーコバヤシさんと対談したとき、天内悠と柳龍光については死亡したことを明言したことがありましたが、のちに柳は生きていたことが判明しますし(笑)、
18426/06/25(木)21:26:04No.1443405352+
天内はまぁ死んでないとおかしいだろってダメージではある
18526/06/25(木)21:26:33No.1443405518+
最初の敵らしい敵の必殺技が指で神経切ることってすごいキャラしてる
18626/06/25(木)21:27:03No.1443405695そうだねx1
>初期は妙に色気のある顔が多かった気がする
まだメーキャップの残り香が
18726/06/25(木)21:27:16No.1443405780+
まあ花田とか天内とか長期的に出しても面白くなるか疑問なところだったし
グラップラー時代の板垣は読者的に惜しいところで切り捨てる判断は割と上手いと思う
18826/06/25(木)21:27:39No.1443405932+
龍金剛は独歩と再戦するために地下行ったんだろうけど独歩が既に地下引退してることには思うところないのかな
18926/06/25(木)21:28:52No.1443406362+
紐切りに対して首に視神経はないだろじゃなくて
そこ狙うなら頸動脈切ったほうが早くない?って指摘が入ってたのが忘れられない
19026/06/25(木)21:29:04No.1443406428+
打震あれ鞭打より強くない?
19126/06/25(木)21:29:39No.1443406600+
それ言ったらまあ皮膚や肉貫けるなら心臓突けよで終わるし
19226/06/25(木)21:30:01No.1443406718+
それこそ昔の壺のスレで死刑囚編で末堂がどうなったのかサイン会で聞いた奴がいて「決めてない」という答えだったというし
死体を描かない限りはピンピンして再登場する可能は大いにある
19326/06/25(木)21:30:16No.1443406797+
>>初期は妙に色気のある顔が多かった気がする
>まだメーキャップの残り香が
というか板垣が主人公は美青年にしたいとか
19426/06/25(木)21:31:27No.1443407193+
勇次郎氏って呼び方といいなんか独特だったよね天内との距離感
19526/06/25(木)21:31:33No.1443407226+
>それ言ったらまあ皮膚や肉貫けるなら心臓突けよで終わるし
心臓をプレートでカバーしてあるのさ
19626/06/25(木)21:31:57No.1443407355そうだねx1
指で神経切れるなら太い血管切った方が早いし
トーナメントでやった眼底砕きもその後使ってないし
昂昇も独歩と同じで殺人技は意図的に封印してる節ありそうだよね
19726/06/25(木)21:32:45No.1443407635そうだねx2
>指で神経切れるなら太い血管切った方が早いし
>トーナメントでやった眼底砕きもその後使ってないし
>昂昇も独歩と同じで殺人技は意図的に封印してる節ありそうだよね
まあ普通殺したくないよな…
19826/06/25(木)21:33:39No.1443407949+
幼年編と最トー以外の範囲だけだと無理だよッッッ!
19926/06/25(木)21:33:56No.1443408045+
夜叉猿をボコる克己にキレる刃牙はちょっと感情移入できなかったな
猿かわいそうなのもわかるけど別に克己悪いことしたわけでもなんでもないのにさ
20026/06/25(木)21:34:23No.1443408197+
強さの序列まだそこまではっきりしてないから本当にどう転ぶかわからないんだよな
20126/06/25(木)21:34:50No.1443408348そうだねx1
空手の最高傑作の克巳に対して独歩は汚い技とか殺人技狙ってくる実践派なの怖いよね
20226/06/25(木)21:35:17No.1443408521+
この頃のスゴ技いっぱい披露してくれる勇ちゃん好き
力でゴリ押してピンチになると「俺に技を使わせやがったッ」とか言っちゃう勇ちゃん情けなくて嫌い
20326/06/25(木)21:35:55No.1443408735+
夜中にサーカス侵入してホワイトタイガー殺す鎬紅葉が頭おかしいやつすぎる
20426/06/25(木)21:36:54No.1443409088+
結局勇次郎とドアノブバトルしてたの誰なの
20526/06/25(木)21:37:23No.1443409236+
結構いいキャラしてるよねローランド・イスタス
20626/06/25(木)21:37:47No.1443409374+
>>指で神経切れるなら太い血管切った方が早いし
>>トーナメントでやった眼底砕きもその後使ってないし
>>昂昇も独歩と同じで殺人技は意図的に封印してる節ありそうだよね
>まあ普通殺したくないよな…
平気な顔で首挫きする烈と動脈噛みちぎるジャックがやべー奴になってしまう…
20726/06/25(木)21:37:50No.1443409392+
漫画的には後発の話だから仕方ないけど少年期の敵の方がどう見ても回想前の敵よりもずっと強そうに感じる
その上でガイアとか実際死刑囚レベルの相手だった
20826/06/25(木)21:38:01No.1443409463+
用心棒のタキシードのやつ好き
20926/06/25(木)21:38:29No.1443409605そうだねx1
ジャックはずっとやべえやつだろ!
21026/06/25(木)21:38:50No.1443409719+
>平気な顔で首挫きする烈と動脈噛みちぎるジャックがやべー奴になってしまう…
なんやかんや烈さん普通にヤバいから…
21126/06/25(木)21:39:40No.1443410020+
>漫画的には後発の話だから仕方ないけど少年期の敵の方がどう見ても回想前の敵よりもずっと強そうに感じる
過去編だから現代よりも弱そうな相手にしなきゃ…みたいな整合性にこだわったら面白い漫画は作れないからな
それはそれとして元ヤン属性がついたせいでこの後の刃牙のキャラがだいぶ不安定になってしまった
21226/06/25(木)21:39:47No.1443410054+
秘伝仏骨決めた三崎さんの顔好き
21326/06/25(木)21:40:07No.1443410169+
実際ガイアって最トーだとどのレベルの扱いなんだろうな
烈以下克己以上くらい?
21426/06/25(木)21:40:15No.1443410216そうだねx2
烈さんって丸くなったけど面倒臭いとこ割と残ってるよね
21526/06/25(木)21:40:57No.1443410445そうだねx2
>実際ガイアって最トーだとどのレベルの扱いなんだろうな
>烈以下克己以上くらい?
武器あり環境しだいならもっと強いと思う
21626/06/25(木)21:41:09No.1443410512+
丸くなった後ですら烈の情緒は正直よくわかんねえしな
21726/06/25(木)21:41:28No.1443410619+
ムサシかわいいよね
かついで走ってあげるとこ好き
21826/06/25(木)21:41:32No.1443410645+
紅葉にガチビビり刃牙くんまだ面白い
21926/06/25(木)21:41:32No.1443410650+
本当に誰も覚えてなさそうなラインの刃牙キャラ
ヤンキーの先輩の内藤さん
22026/06/25(木)21:41:36No.1443410674+
ほらトーナメント編の話題になっちゃったじゃねェかッッ
22126/06/25(木)21:42:18No.1443410907+
>ほらトーナメント編の話題になっちゃったじゃねェかッッ
わたしは一向にかまわんッッ
22226/06/25(木)21:42:18No.1443410909そうだねx1
>実際ガイアって最トーだとどのレベルの扱いなんだろうな
>烈以下克己以上くらい?
素手でアドレナリン操作のみの真っ向勝負だと克己に敵わなさそうな気はする
22326/06/25(木)21:42:24No.1443410938+
>烈さんって丸くなったけど面倒臭いとこ割と残ってるよね
実際徳川除けば武蔵がほぼ精神崩壊みたいなことになった張本人なところがある
22426/06/25(木)21:42:48No.1443411104+
ガイア初出の時オーガと肩並べるくらいに強いみたいな感じだったのに
22526/06/25(木)21:42:49No.1443411111+
ボクシング編とかもまだ面倒くさいとこあったよね
22626/06/25(木)21:43:51No.1443411448+
本部 鎖鎌ジャングルジムスタイルがアリなら武器あり密林戦ガイアもアリだと思う
22726/06/25(木)21:43:54No.1443411465+
師匠の本部が横綱に手も足も出なかったわけで
闘技場ルールだとガイアもそこまで強くないかもしれない
22826/06/25(木)21:44:25No.1443411629+
実際戦場ならオーガくらいヤバいんだと思うガイア
22926/06/25(木)21:44:55No.1443411786+
>ボクシング編とかもまだ面倒くさいとこあったよね
何で急にボクシングに喧嘩売り始めたのか今でもわからない
23026/06/25(木)21:45:06No.1443411846+
丸くなってもまだたまに中国拳法は最強なんですけお!!!してるよね烈さん
23126/06/25(木)21:45:46No.1443412066+
やっぱり地下闘技場編だけでトークは無理だったか…
23226/06/25(木)21:45:57No.1443412124+
真っ向タイマンじゃ到底無理だったが戦場での殺しの技術なら勇次郎に匹敵してたのかもなガイア
23326/06/25(木)21:46:04No.1443412163+
>師匠の本部が横綱に手も足も出なかったわけで
>闘技場ルールだとガイアもそこまで強くないかもしれない
師匠は武器に特化しすぎている節があるから武器なしでその場で対応する能力はガイアの方がありそう
23426/06/25(木)21:46:29No.1443412318+
>>指で神経切れるなら太い血管切った方が早いし
>>トーナメントでやった眼底砕きもその後使ってないし
>>昂昇も独歩と同じで殺人技は意図的に封印してる節ありそうだよね
>まあ普通殺したくないよな…
人体実験してる奴が言う言葉か!?
23526/06/25(木)21:46:29No.1443412322+
>本部 鎖鎌ジャングルジムスタイルがアリなら武器あり密林戦ガイアもアリだと思う
密林で近代兵器有りで殺す気で襲いかかってくるガイアはたぶん今の刃牙でも危ないんじゃねぇかな…
23626/06/25(木)21:46:42No.1443412396そうだねx1
砂とか土で即席散弾は本部じゃ無理そう
23726/06/25(木)21:47:28No.1443412617+
>>>指で神経切れるなら太い血管切った方が早いし
>>>トーナメントでやった眼底砕きもその後使ってないし
>>>昂昇も独歩と同じで殺人技は意図的に封印してる節ありそうだよね
>>まあ普通殺したくないよな…
>人体実験してる奴が言う言葉か!?
鎬昂昇はスペインで牛虐待してただけだよ!人体実験は兄の方
23826/06/25(木)21:47:33No.1443412640そうだねx1
鎬兄弟あたりが強キャラと中堅キャラの境界っぽいのでガイアも最トールールならその辺に収まるのではなかろうか
23926/06/25(木)21:48:10No.1443412842+
>鎬昂昇はスペインで牛虐待してただけだよ!人体実験は兄の方
普通に間違えた…
打診って便だより痛そうよね
24026/06/25(木)21:49:59No.1443413446+
古流の武器術とか心理戦含めた忍術がスキルで察知系の特殊能力とかもないしな本部
24126/06/25(木)21:50:46No.1443413703+
>意外と思われるかもしれんが猪狩vs金竜山
ご…り…ん…?
24226/06/25(木)21:51:35No.1443413974+
アンタ最高のとしあきだ!


fu6889553.jpg 1782386861399.jpg fu6889658.jpg fu6889524.jpg