二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782387445468.jpg-(389399 B)
389399 B26/06/25(木)20:37:25No.1443387694+ 22:03頃消えます
ガキが…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)20:39:05No.1443388274そうだねx7
おじさんなら自炊くらいできないとダメでしょ
226/06/25(木)20:41:17No.1443389060そうだねx33
ホットケーキすら焼けないのはガチ感があってちょっと…
326/06/25(木)20:47:29No.1443391215そうだねx41
>ホットケーキすら焼けないのはガチ感があってちょっと…
ガチっぽいけどちゃんと温度管理しないとすぐ焦げるから料理としては難しい方だぞ
煮物とか炒め物の方がずっと簡単
426/06/25(木)20:49:36No.1443391912そうだねx6
ホットケーキで温度管理なんかしたことないな…
526/06/25(木)20:50:21No.1443392166+
煮物も温度管理しなかったら全て溶けるだろ
626/06/25(木)20:51:10No.1443392440そうだねx4
溶けるって何時間煮込む気だよ
726/06/25(木)20:51:38No.1443392635そうだねx4
>ホットケーキで温度管理なんかしたことないな…
ホットプレートで作ってればそうなるよな
826/06/25(木)20:52:33No.1443392959そうだねx2
>焦げるって何十分焼く気だよ
926/06/25(木)20:52:47No.1443393052そうだねx7
ここに過去この子に殺された部隊の生き残りを一つまみ…w
1026/06/25(木)20:53:04No.1443393147+
ホットケーキが難しい人なんているんだ…
1126/06/25(木)20:54:03No.1443393486そうだねx36
ホットケーキは割と焦げやすくね…?
1226/06/25(木)20:54:20No.1443393591+
歴戦のおじさんも歴戦すぎて戦い以外知らなかったんだろう
1326/06/25(木)20:54:51No.1443393762そうだねx1
喫茶店みたいな均一な焦げ目が欲しいわけじゃなきゃ
油引けばいいだけだし幼児でも作れるよ
1426/06/25(木)20:55:00No.1443393823そうだねx3
>ホットケーキは割と焦げやすくね…?
強火を中火とでも思い込んでないと焦げなくね…?
1526/06/25(木)20:55:58No.1443394156そうだねx8
生地スカスカ♡
1626/06/25(木)20:55:59No.1443394163そうだねx2
敵兵は散々焼いてきたのにホットケーキひとつ焼けないのー?
1726/06/25(木)20:56:04No.1443394190+
ガキが…じゃあ次の任務が終わったら完璧なホットケーキを焼いてやるからな
1826/06/25(木)20:56:26No.1443394316+
複数枚焼く時ちゃんと濡れ布巾で冷まさないと焦げるぐらいには
1926/06/25(木)20:56:41No.1443394412+
>複数枚焼く時ちゃんと濡れ布巾で冷まさないと焦げるぐらいには
そんなことしなくても大丈夫だぞ
2026/06/25(木)20:56:54No.1443394494そうだねx5
料理下手は火加減管理出来ないから…
2126/06/25(木)20:57:14No.1443394590+
弱火でじっくりやれば絶対失敗しないよ
めんどくなって強火にすると終わる
2226/06/25(木)20:57:59No.1443394885+
おじさんみたいな雑魚はクレープの方がいいよ♡
2326/06/25(木)20:58:38No.1443395088+
歴戦のおじさんに生クリームを練れとな!?
2426/06/25(木)20:58:44No.1443395129+
クレープの方が難しいだろ
2526/06/25(木)21:02:23No.1443396417そうだねx5
今ではおじさんもすっかりホットケーキの達人になったけどガキが思い出すのはいつもこの景色なんだよね
2626/06/25(木)21:02:25No.1443396439そうだねx2
>歴戦のおじさんに生クリームを練れとな!?
クリームカチカチ♡
2726/06/25(木)21:02:40No.1443396544+
>クレープの方が難しいだろ
生地作るだけなら卵と小麦粉と牛乳とバター混ぜて薄く焼くだけだょ♡
ホットケーキみたいな生地生焼け事故もほとんど無いクソザコ料理♡
2826/06/25(木)21:04:08No.1443397073そうだねx2
しかしここでメスガキ
クレープでも食事系のがいいとおじさんを攻撃する
2926/06/25(木)21:04:29No.1443397213+
おじさんも戦い方しか知らないんだ…
3026/06/25(木)21:04:36No.1443397249+
ホットケーキ焼こうとしたらチキンステーキガーリック添えになった…
3126/06/25(木)21:04:39No.1443397272+
>生地作るだけなら卵と小麦粉と牛乳とバター混ぜて薄く焼くだけだょ♡
綺麗に薄く焼くのがむずいんだよ
3226/06/25(木)21:04:42No.1443397287+
このガキ3人組じゃなかった?
3326/06/25(木)21:06:13No.1443397877そうだねx4
この平坦かつ出っ張りあるコンロは電気コンロだろ
スイッチを入れた時はすぐに熱くならないで後になってドンドン熱くなる不便なものでオイシイ料理ができるわけないだろ
3426/06/25(木)21:06:45No.1443398065+
ホットケーキなんて炊飯器で作ればいいだろ
3526/06/25(木)21:06:56No.1443398146+
>このガキ3人組じゃなかった?
2人減ったんじゃない?
3626/06/25(木)21:11:18No.1443399845+
>>このガキ3人組じゃなかった?
>2人減ったんじゃない?
かなしぃ
3726/06/25(木)21:13:44No.1443400751そうだねx4
杜王町のガキは帰れ
3826/06/25(木)21:13:51No.1443400777+
ケツの光沢が銃に見えた
3926/06/25(木)21:15:40No.1443401476そうだねx1
>>ホットケーキで温度管理なんかしたことないな…
>ホットプレートで作ってればそうなるよな
ガスコンロ&フライパンでもないな…
4026/06/25(木)21:17:28No.1443402139+
ホットケーキ難しい
お好み焼きくらい難しい
4126/06/25(木)21:17:33No.1443402165+
生地は目線レベルの高いところから落として
落下の衝撃で丸く広げる
弱火でふつふつなったらひっくり返す
これだけ守ってれば失敗なんてしようがないだろうホットケーキ
4226/06/25(木)21:18:23No.1443402467+
この後死ぬよ!
4326/06/25(木)21:19:40No.1443402943そうだねx3
フライパンでホットケーキ作って焦がしようがないとか言い出すのはよっぽど料理の才があるか料理したことないかの2択になってしまうのでお大事になすってください
4426/06/25(木)21:19:44No.1443402976そうだねx1
ホットケーキ失敗する人って目玉焼きすら焦がしてそう
4526/06/25(木)21:20:41No.1443403328+
>フライパンでホットケーキ作って焦がしようがないとか言い出すのはよっぽど料理の才があるか料理したことないかの2択になってしまうのでお大事になすってください
いやマジで無いんよ…最初は強火で表面固める信条とかある感じ?
4626/06/25(木)21:21:23No.1443403575+
おじさん達はなんでそんなに戦いたいの
戦争はもう終わったのに
4726/06/25(木)21:22:05No.1443403849+
おじさんはもう戦いたくないのに戦争帰りはいつだってあらぬバッシングを受けるんだ…
4826/06/25(木)21:22:14No.1443403899+
ホットケーキをフライパンで量産してる親の下で生まれてたから焦がす物なのか…って思ってしまった
やっぱうちの親って料理の才が凄いんだな…
4926/06/25(木)21:22:21No.1443403949+
>おじさん達はなんでそんなに戦いたいの
>戦争はもう終わったのに
何も終わっちゃいねぇ!
5026/06/25(木)21:22:23No.1443403956+
雑魚おじさんは素直にyoutubeみながらその通りにやろ♥
5126/06/25(木)21:23:10No.1443404241そうだねx2
おじさんとメスガキは戦いをやめたのに愚かな人間は争いを続ける
5226/06/25(木)21:23:33No.1443404398+
料理したことないとマジで火加減はわからんからな
5326/06/25(木)21:24:11No.1443404612そうだねx1
>フライパンでホットケーキ作って焦がしようがないとか言い出すのはよっぽど料理の才があるか料理したことないかの2択になってしまうのでお大事になすってください
大概ホットケーキミックスに書いてある手順を守ればいいだけだよ
書いてあること守れないってのは才能云々以前の問題でしょうよ
5426/06/25(木)21:25:04No.1443404956そうだねx6
煽りたいだけならせめてメスガキになれ
5526/06/25(木)21:25:12No.1443405017+
>>おじさん達はなんでそんなに戦いたいの
>>戦争はもう終わったのに
>何も終わっちゃいねぇ!
俺が!まだここにいる!!
5626/06/25(木)21:25:35No.1443405159+
焦げる前にちょくちょく焼き加減チェックすればそうそう焦げないんじゃ…
5726/06/25(木)21:26:10No.1443405377+
昨日見た夢の中でやってたドラマで絶対に焦げないホットケーキが焼けるホットケーキミックスを作った企業が客からホットケーキが焦げたって訴えられる話があったけど現実でも絶対に焦げないホットケーキミックスがあるといいな
5826/06/25(木)21:26:30No.1443405500+
ホットケーキ焦がすって書いてある手順守れないってことじゃん?
もう袋麺とかも作れなくない?
5926/06/25(木)21:26:55No.1443405649+
強化兵士のくせに感情あるな
6026/06/25(木)21:27:51No.1443406002そうだねx4
>ホットケーキ焦がすって書いてある手順守れないってことじゃん?
>もう袋麺とかも作れなくない?
実は書いてある手順を書いてある手順通りに行うのは技能が必要な行為なんだ
6126/06/25(木)21:27:52No.1443406006+
もしかして今は濡れタオルでフライパン冷やすみたいな事レシピに書いてないのか?
6226/06/25(木)21:28:13No.1443406139+
ホットケーキの作り方でさえ人は争うんだから強化兵士も生み出されるに決まってるわな
6326/06/25(木)21:28:23No.1443406197+
おじさん達がホットケーキの焼き方で揉めてるのちょっと面白いな
6426/06/25(木)21:28:38No.1443406274+
ホットケーキってプツプツがそこそこ増えたらひっくり返す
これでいいんじゃなかったっけ?
6526/06/25(木)21:28:51No.1443406352+
>ホットケーキ焦がすって書いてある手順守れないってことじゃん?
>もう袋麺とかも作れなくない?
お湯は強火中火意識しなくても温度一定になるけどフライパンは中火とかの基準知らないとずっと強火にして焦がすとかあるから袋麵は比較にならなくない?
6626/06/25(木)21:28:54No.1443406370+
途中で細かく火加減調整する必要があるわけでもなく弱火固定でいいからやたら難しい事にして煽ってる方こそ知識の無さが透ける
6726/06/25(木)21:29:20No.1443406496そうだねx5
>おじさん達がホットケーキの焼き方で揉めてるのちょっと面白いな
(楽しそうなメスガキ強化兵)
6826/06/25(木)21:29:29No.1443406538+
>>ホットケーキ焦がすって書いてある手順守れないってことじゃん?
>>もう袋麺とかも作れなくない?
>お湯は強火中火意識しなくても温度一定になるけどフライパンは中火とかの基準知らないとずっと強火にして焦がすとかあるから袋麵は比較にならなくない?
料理したことないから違いが分からないんだろ
6926/06/25(木)21:29:35No.1443406583+
料理の知識スカスカ❤
母親も家庭科の知識もない❤
7026/06/25(木)21:30:12No.1443406779+
親はお前も…
7126/06/25(木)21:30:24No.1443406831+
多分メスガキ強化兵は「」おじさん達がホットケーキの焼き方でやいのやいのやってるの見ても喜ぶと思う
7226/06/25(木)21:30:24No.1443406835+
>お湯は強火中火意識しなくても温度一定になるけどフライパンは中火とかの基準知らないとずっと強火にして焦がすとかあるから袋麵は比較にならなくない?
書いてある手順通りにしないんだから直火にかけるかもしれないだろ
7326/06/25(木)21:30:44No.1443406959そうだねx1
>お湯は強火中火意識しなくても温度一定になるけどフライパンは中火とかの基準知らないとずっと強火にして焦がすとかあるから袋麵は比較にならなくない?
ホットケーキに中火強火にする機会なんてないし
弱火って言われたら小さくしとけよ…
7426/06/25(木)21:30:54No.1443407016そうだねx1
袋麺をまず水で戻そうとする人とかいるしな
7526/06/25(木)21:31:31No.1443407215+
戦いしかしてこなかったおじさんに火加減なんか分かるかよ
7626/06/25(木)21:31:54No.1443407340+
焦げたパンケーキに涙のしおあじを垂らすが如き所業
7726/06/25(木)21:31:57No.1443407353+
>もしかして今は濡れタオルでフライパン冷やすみたいな事レシピに書いてないのか?
今時のミックスは超簡単
fu6889849.jpg
7826/06/25(木)21:31:58No.1443407361+
村ひとつ焼き払ったのに❤
7926/06/25(木)21:32:21No.1443407491+
いしゆみかとおもったらXにのってない?
8026/06/25(木)21:32:24No.1443407513+
人のホットケーキの焼き加減憂うおじさんと焼き加減間違えると焦げやすいよねって言ってるおじさんがいるだけで実は誰も焦がしてなくない?
8126/06/25(木)21:32:48No.1443407650+
>戦いしかしてこなかったおじさんに火加減なんか分かるかよ
わかるだろ
どれだけの火加減なら骨が残らずに済むとかだけどさ
8226/06/25(木)21:33:28No.1443407891+
人の焼き加減は得意なのにな
8326/06/25(木)21:33:53No.1443408033+
ガスコンロだとあの頃を思い出しちゃうから使えないんだよね。。
8426/06/25(木)21:34:53No.1443408361+
「歴戦のおじさん」が
「何かと戦い続けてきた歴戦のおじさん」なのか
それとも「おじさんとして歴戦」なのか
8526/06/25(木)21:35:18No.1443408524そうだねx2
>今時のミックスは超簡単
>fu6889849.jpg
歴戦のおじさんの癖にホットケーキミックスの袋キレイに開けられないんだぁ?
…えへへ
8626/06/25(木)21:35:22No.1443408543そうだねx2
こっちの火加減は上手かったのにね
fu6889876.jpg
8726/06/25(木)21:35:29No.1443408588+
軍人だってレーションがどうだのやるんじゃないのか
8826/06/25(木)21:35:41No.1443408649+
>それとも「おじさんとして歴戦」なのか
こっちなら俺にも分がある
8926/06/25(木)21:35:56No.1443408742+
>こっちの火加減は上手かったのにね
>fu6889876.jpg
だめじゃんもうお互い熱のあるもの極端に怖くなっちゃってるやつじゃん
9026/06/25(木)21:36:00No.1443408759そうだねx2
>こっちの火加減は上手かったのにね
あーこのガキだったのか!
9126/06/25(木)21:37:36No.1443409302+
チャーハンとかでも言えるけど
下手くそはフライパンを持ち上げる必要ないよ
五徳に置きっぱにしときな
9226/06/25(木)21:39:01No.1443409775+
>ここに過去この子に殺された部隊の生き残りを一つまみ…w
煮殺せィ
9326/06/25(木)21:40:13No.1443410203+
二週間後
停戦協定破棄
9426/06/25(木)21:40:21No.1443410251+
>軍人だってレーションがどうだのやるんじゃないのか
これくらい技術が進化してるとわからないが軍人はサバイバル訓練で自炊するから基本料理ができる
でも歴戦のおじさんはできないから正規の教育課程を受けずに戦争に参加し続けていた可能性がある
9526/06/25(木)21:43:43No.1443411421+
>ガチっぽいけどちゃんと温度管理しないとすぐ焦げるから料理としては難しい方だぞ
閾値超えた瞬間に一気に焦げ始めるよね
9626/06/25(木)21:44:19No.1443411602+
普通の人は弱火で焼く
上手い人は火強めで上手く焼いてなにそれってなる
9726/06/25(木)21:44:44No.1443411726そうだねx1
>>ガチっぽいけどちゃんと温度管理しないとすぐ焦げるから料理としては難しい方だぞ
>閾値超えた瞬間に一気に焦げ始めるよね
閾値超える火にするなよ
9826/06/25(木)21:46:54No.1443412459+
ホットケーキは2枚目以降で温度ミスとかあるな
炊飯器では入れすぎて中身がずっと固まらないクリーミィなケーキが出来た
9926/06/25(木)21:47:07No.1443412527+
ちょっと目を離すと真っ黒に
まぁ焦げを落とせば食えるから許すが…
10026/06/25(木)21:47:54No.1443412759+
>ちょっと目を離すと真っ黒に
何分離しているんだ…
10126/06/25(木)21:48:33No.1443412987+
>今ではおじさんもすっかりホットケーキの達人になったけどガキが思い出すのはいつもこの景色なんだよね
ガキが…
次はお前が誰かにケーキを焼いてやる番だぞ…
10226/06/25(木)21:48:51No.1443413067+
>>ちょっと目を離すと真っ黒に
>何分離しているんだ…
ちょうどいい頃合いから1分くらい目離した隙に真っ黒になってない?
10326/06/25(木)21:48:59No.1443413107+
なんでこんなことで煽ろうとすんの
10426/06/25(木)21:49:15No.1443413199+
ホットケーキは片面穴だらけになるのがイヤ
10526/06/25(木)21:50:05No.1443413482+
>ちょうどいい頃合いから1分くらい目離した隙に真っ黒になってない?
ならねえよマジで…火強すぎるよ…
10626/06/25(木)21:50:49No.1443413718+
>ホットケーキは片面穴だらけになるのがイヤ
蓮コラ
10726/06/25(木)21:50:56No.1443413762+
普通火がフライパンに触れないくらいの勢いにすればむしろ目を離してる間にちょうど良くなる
10826/06/25(木)21:50:57No.1443413770+
今までホットケーキとか作ったことなかったけど子供が好きそうな食べ物って事で挑戦
火加減や火の通りがよく分からずちょっと焦がしちゃって慌ててひっくり返そうとするも苦戦して見事失敗って流れだと勝手に思った
10926/06/25(木)21:51:25No.1443413915+
>ちょうどいい頃合いから1分くらい目離した隙に真っ黒になってない?
1回温めたあと濡れ布巾で1回冷まさないとそうなるよ
なんでこんなこと書いてんだって思うかもしれないけど説明書きはちゃんとしてるからね
11026/06/25(木)21:52:37No.1443414321+
自炊始めたての頃は強火の方が早く調理できてヨシ!弱火はザコとか思って調理してたので俺はこのおじさんを笑えない
11126/06/25(木)21:52:39No.1443414334+
>1回温めたあと濡れ布巾で1回冷まさないとそうなるよ
まとめて何枚も焼いてたら濡れ布巾が温まってて焦げた思い出
11226/06/25(木)21:52:42No.1443414345+
完璧なホットケーキを焼けるようになったときもうこのガキはそばに居ないんだよね
11326/06/25(木)21:53:08No.1443414497+
濡れふきんも普通いらないよね…
11426/06/25(木)21:53:44No.1443414699+
1分で焦がすのはもうチャーハンの火力だろ…
11526/06/25(木)21:54:04No.1443414803+
歴戦のおじさんは戦争ばっかりだから強火でさっさと火を通してしまおうとするんだ自分で食べる分には味も気にしないし
でも強化メスガキのために美味しい料理を作ろうとしてしまうんだな…
11626/06/25(木)21:55:42No.1443415335+
二度とまずいおじさんのホットケーキ食べられなくなるのいいよね…
11726/06/25(木)21:55:43No.1443415340+
まぁ焦げに発がん性があるのはデマらしいから焦げてもええやろ
11826/06/25(木)21:56:51No.1443415696+
丁度いい塩梅探れなくても雑に火力のつまみ最低で焼くだけでもそれなりのができるからな
11926/06/25(木)21:57:06No.1443415787+
何事も焦げるギリギリが美味い
12026/06/25(木)21:57:53No.1443416040+
>これくらい技術が進化してるとわからないが軍人はサバイバル訓練で自炊するから基本料理ができる
どこで聞いたのか知らんが自炊なんぞせんぞ
12126/06/25(木)22:00:59No.1443417077+
フライパンでのホットケーキ難しさを知らんとはな…


fu6889849.jpg 1782387445468.jpg fu6889876.jpg