26/06/25(木)19:56:32No.1443373445そうだねx1
21:21頃消えます
ガチでヤバそうこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/25(木)19:58:01No.1443373924+どんぐらいヤバそう? |
| … | 226/06/25(木)19:58:30No.1443374094そうだねx3再起不能レベル |
| … | 326/06/25(木)19:59:57No.1443374571そうだねx57M7超2連発はやめろ… |
| … | 426/06/25(木)20:00:10No.1443374659+あの地震首都で起きたのか? |
| … | 526/06/25(木)20:00:28No.1443374754そうだねx14生きてるうちにM7二度打ちを2回見るとは |
| … | 626/06/25(木)20:01:28No.1443375064そうだねx1元から治安あんまり良くなさそうで地震含めて凄い危なそうだな |
| … | 726/06/25(木)20:02:42No.1443375471そうだねx19関係はないんだろうけど30分以内に太平洋またいでマグニチュード7を3回も起こすな |
| … | 826/06/25(木)20:03:04No.1443375606そうだねx1まあ元々選挙で負けた連中が支配して国民逃げまくってたくらいだし誤差やろ |
| … | 926/06/25(木)20:04:09No.1443375991+>あの地震首都で起きたのか? |
| … | 1026/06/25(木)20:05:30No.1443376442+>あの地震首都で起きたのか? |
| … | 1126/06/25(木)20:06:13No.1443376698+あまりにも殺意が強すぎる |
| … | 1226/06/25(木)20:08:18No.1443377431そうだねx4>あの地震首都で起きたのか? |
| … | 1326/06/25(木)20:09:12No.1443377719そうだねx9言い方悪いけど好きなゲーム開発スタッフが既に移住済みでよかった |
| … | 1426/06/25(木)20:09:55No.1443377963+これは地震の死者1万いきそう |
| … | 1526/06/25(木)20:10:29No.1443378160+中央政府が色々掌握できてないからこういう中央権力が必要な状況になったとき困るよな |
| … | 1626/06/25(木)20:10:43No.1443378234+結構でかい建物何個も潰れてないっけ? |
| … | 1726/06/25(木)20:11:01No.1443378320そうだねx8>震源すぐ横の都市バレンシアがベネズエラ第三の都市で人口130万 |
| … | 1826/06/25(木)20:11:18No.1443378436+例え独裁でもトランプが攫っちゃってぐちゃぐちゃになってるからもっと酷いことになるのか? |
| … | 1926/06/25(木)20:11:21No.1443378452+2回目来たの…知らなかった |
| … | 2026/06/25(木)20:11:43No.1443378581そうだねx8Terremoto en Venezuela |
| … | 2126/06/25(木)20:12:05No.1443378710そうだねx4かろうじて立ってる建物も強めの余震来たら崩れるやつだよな… |
| … | 2226/06/25(木)20:12:47No.1443378969そうだねx2>2回目来たの…知らなかった |
| … | 2326/06/25(木)20:12:51No.1443378996+日本で言うと奈良が130万 |
| … | 2426/06/25(木)20:13:04No.1443379063+人口130万ってほぼ神戸じゃん |
| … | 2526/06/25(木)20:13:19No.1443379144そうだねx2向こうの建物の耐震性とかどんなもんなんだろ |
| … | 2626/06/25(木)20:13:25No.1443379178そうだねx2募金してくる |
| … | 2726/06/25(木)20:14:08No.1443379445そうだねx4日本アメリカベネズエラに来たんでしょ |
| … | 2826/06/25(木)20:14:09No.1443379452そうだねx36>募金してくる |
| … | 2926/06/25(木)20:14:10No.1443379456そうだねx3日本の耐震住宅でもマグニチュード7の2連打は耐えられなさそう |
| … | 3026/06/25(木)20:14:11No.1443379462そうだねx20いきなり奇襲で大統領かっさらわれたり奇襲のように大災害起きたり踏んだり蹴ったりだなここ |
| … | 3126/06/25(木)20:14:25No.1443379526+130万ってつまり…長崎県ってことじゃん! |
| … | 3226/06/25(木)20:14:33No.1443379560+震源が22キロと10キロか |
| … | 3326/06/25(木)20:14:45No.1443379656そうだねx17日本の家屋でもやばい地震か南米の貧困国を襲う!!! |
| … | 3426/06/25(木)20:14:53No.1443379697そうだねx132発来てるしベネズエラが悪いって話ではないんだけど |
| … | 3526/06/25(木)20:14:56No.1443379707+地震と親父が半年のうちに襲ってくるなんて |
| … | 3626/06/25(木)20:15:16No.1443379833+阪神淡路クラスを2回は日本の建物だったとしても無事では済まない |
| … | 3726/06/25(木)20:15:34No.1443379942+チャベスも草葉の陰でこれもアメリカの陰謀なんだって嘆いてるだろうな |
| … | 3826/06/25(木)20:16:29No.1443380275そうだねx19>朝に6強の地震が起きて夜の今はもうバラエティとか普通に流れてるこっちはなんなんだよと思ってしまう |
| … | 3926/06/25(木)20:16:31No.1443380283そうだねx9日本でもM7の地震の直後にM7更にもう一発!はだいぶヤバイ |
| … | 4026/06/25(木)20:16:43No.1443380347そうだねx6熊本地震よりデカイ地震が熊本地震より短いスパンで来たのか |
| … | 4126/06/25(木)20:16:55No.1443380418+死体を数えるだけでも一ヶ月くらいかかりそう |
| … | 4226/06/25(木)20:17:01No.1443380442そうだねx8>日本の耐震住宅でもマグニチュード7の2連打は耐えられなさそう |
| … | 4326/06/25(木)20:17:21No.1443380562+人災天災のダブルパンチはきつ過ぎ |
| … | 4426/06/25(木)20:18:16No.1443380890+首都で避難民大量は厳しいものがある |
| … | 4526/06/25(木)20:18:36No.1443381004+こっちは津波来ないとあんまり緊急事態って感じがしなくなってきた |
| … | 4626/06/25(木)20:18:43No.1443381041+https://x.com/BNODesk/status/2069930537964253281 |
| … | 4726/06/25(木)20:19:03No.1443381154そうだねx1言っちゃ悪いけど元からゾンビみたいな国だろ |
| … | 4826/06/25(木)20:19:13No.1443381221+マグニチュードで言われてもマジで比較にならんからせめてメルカリ震度階とかで言ってほしい |
| … | 4926/06/25(木)20:19:27No.1443381318+>熊本地震よりデカイ地震が熊本地震より短いスパンで来たのか |
| … | 5026/06/25(木)20:19:29No.1443381325+>https://x.com/BNODesk/status/2069930537964253281 |
| … | 5126/06/25(木)20:19:36No.1443381369そうだねx1>https://x.com/BNODesk/status/2069930537964253281 |
| … | 5226/06/25(木)20:20:01No.1443381528+>>朝に6強の地震が起きて夜の今はもうバラエティとか普通に流れてるこっちはなんなんだよと思ってしまう |
| … | 5326/06/25(木)20:20:04No.1443381551そうだねx5GASGASGASでお馴染みの国 |
| … | 5426/06/25(木)20:20:25No.1443381662そうだねx43>震度6強はマグニチュードだと7.2相当 |
| … | 5526/06/25(木)20:20:41No.1443381764そうだねx1>https://x.com/BNODesk/status/2069930537964253281 |
| … | 5626/06/25(木)20:20:42No.1443381768そうだねx2>マグニチュードで言われてもマジで比較にならんからせめてメルカリ震度階とかで言ってほしい |
| … | 5726/06/25(木)20:21:03No.1443381880+サッカーの試合を夕方6時に見ていたら |
| … | 5826/06/25(木)20:21:07No.1443381900+>>>朝に6強の地震が起きて夜の今はもうバラエティとか普通に流れてるこっちはなんなんだよと思ってしまう |
| … | 5926/06/25(木)20:21:08No.1443381905そうだねx2こうしてみると世紀末ものの崩壊した都市って核爆発や爆撃って言うより大地震後がモデルなのか? |
| … | 6026/06/25(木)20:21:20No.1443381989+>https://x.com/BNODesk/status/2069930537964253281 |
| … | 6126/06/25(木)20:21:26No.1443382019そうだねx4VIPが泊まってる超高級ホテルが2階より上ゴッソリ無くなってたのが無情すぎた |
| … | 6226/06/25(木)20:21:40No.1443382103そうだねx5>震度6強はマグニチュードだと7.2相当 |
| … | 6326/06/25(木)20:21:51No.1443382164+インドネシアやフィリピンでもこないだデカ目の地震あったしなんか最近多くない? |
| … | 6426/06/25(木)20:21:58No.1443382203そうだねx6日本は地震前提だからなあ |
| … | 6526/06/25(木)20:22:00No.1443382218そうだねx14>震度6強はマグニチュードだと7.2相当 |
| … | 6626/06/25(木)20:22:13No.1443382288+地震と火事と親父辺りは十分味わってそう |
| … | 6726/06/25(木)20:22:20No.1443382328そうだねx14別に言い換えなくても今調べたら朝の地震M7.2だってさ |
| … | 6826/06/25(木)20:22:30No.1443382391そうだねx7日本でもM7超えを近場で2発は死… |
| … | 6926/06/25(木)20:22:31No.1443382396+日本基準の建築慣れてると麻痺するからな |
| … | 7026/06/25(木)20:22:33No.1443382410そうだねx4【気象庁震度階級】 10段階の階級 |
| … | 7126/06/25(木)20:22:37No.1443382435+>あとは雷でコンプだな |
| … | 7226/06/25(木)20:22:51No.1443382522+建物に被害がどの程度出るかは揺れの周波の問題もあるからなあ |
| … | 7326/06/25(木)20:22:52No.1443382526+>地震と火事と親父辺りは十分味わってそう |
| … | 7426/06/25(木)20:23:00No.1443382592+更にもう一発✊ |
| … | 7526/06/25(木)20:23:14No.1443382681+>インドネシアやフィリピンでもこないだデカ目の地震あったしなんか最近多くない? |
| … | 7626/06/25(木)20:23:43No.1443382845+ちょっと国民の25%が逃げ出すような政治してただけなのに… |
| … | 7726/06/25(木)20:23:52No.1443382910そうだねx1マグニチュードが比較になるんであって震度は国によって違うんだから |
| … | 7826/06/25(木)20:24:39No.1443383208そうだねx51度目の深さ22kmも大概なんだけど2度目の深さ10kmがヤバすぎる |
| … | 7926/06/25(木)20:24:40No.1443383212そうだねx8>ちょっと国民の25%が逃げ出すような政治してただけなのに… |
| … | 8026/06/25(木)20:24:54No.1443383294そうだねx2ベネズエラも環太平洋だし地震は多いんでないか |
| … | 8126/06/25(木)20:25:12No.1443383409そうだねx5>>>朝に6強の地震が起きて夜の今はもうバラエティとか普通に流れてるこっちはなんなんだよと思ってしまう |
| … | 8226/06/25(木)20:25:15No.1443383427+>地震と親父が半年のうちに襲ってくるなんて |
| … | 8326/06/25(木)20:25:17No.1443383442+VIPがパーティしてたクラブハウスの底が抜けたのもベネズエラだっけ? |
| … | 8426/06/25(木)20:25:18No.1443383445そうだねx4斬首作戦→WBC優勝→ダブルタップ大地震 |
| … | 8526/06/25(木)20:25:20No.1443383457そうだねx5>更にもう一発✊ |
| … | 8626/06/25(木)20:25:48No.1443383640そうだねx2ウェザーニュースの記事を見るとベネズエラの地震はメルカリ震度階で「改正メルカリ震度階級のⅧ程度」で「厳密な比較はできないものの、日本の気象庁震度階級に換算すると震度6弱〜震度6強程度に相当」と書いてる |
| … | 8726/06/25(木)20:25:51No.1443383663そうだねx5秋田テレビが朝の地震はマグニチュード7.2と報じてたからこれは信じていいよ |
| … | 8826/06/25(木)20:26:45No.1443383984そうだねx7同じマグニチュードでも深いところなら広範囲に広がるし衝撃も途中で減退する |
| … | 8926/06/25(木)20:26:52No.1443384025そうだねx2>秋田テレビが朝の地震はマグニチュード7.2と報じてたからこれは信じていいよ |
| … | 9026/06/25(木)20:26:59No.1443384077+青森国旗こんななの?と思ったら他所でも起きてたのか |
| … | 9126/06/25(木)20:27:17No.1443384186+ベネズエラが何したって言うんだよ |
| … | 9226/06/25(木)20:27:29No.1443384265+厄年 |
| … | 9326/06/25(木)20:27:38No.1443384313そうだねx2>まあだからってマグニチュードが全く参考にならんかというとそんなことはない |
| … | 9426/06/25(木)20:27:40No.1443384329+【改正メルカリ震度階級Ⅷ】 |
| … | 9526/06/25(木)20:27:44No.1443384356そうだねx1ベネズエラも環太平洋地域だから元から地震多そうだけど |
| … | 9626/06/25(木)20:28:01No.1443384454+>ベネズエラが何したって言うんだよ |
| … | 9726/06/25(木)20:28:03No.1443384469そうだねx6>雷の発生が非常に多いことが特徴で、稲妻は上空5キロメートル以上で発生し、年に140〜160夜(多い年では200夜以上)、1晩10時間にわたり、1時間あたり約280回発光する。この現象は世界最大規模の単一の対流オゾン源とされている。 |
| … | 9826/06/25(木)20:28:11No.1443384515+>マグニチュードが比較になるんであって震度は国によって違うんだから |
| … | 9926/06/25(木)20:28:13No.1443384527+耐震基準が機能してない国だから直下だと6強でも相当だろうな… |
| … | 10026/06/25(木)20:28:23No.1443384585+何で1-10じゃなくて強とか弱にしたの? |
| … | 10126/06/25(木)20:28:31No.1443384627+地球さんちょっと活発じゃない? |
| … | 10226/06/25(木)20:28:49No.1443384726+>日本の家屋でもやばい地震か南米の貧困国を襲う!!! |
| … | 10326/06/25(木)20:28:52No.1443384750+雷地帯ここだったのか… |
| … | 10426/06/25(木)20:29:05No.1443384814そうだねx6>何を言っているのかよくわからない… |
| … | 10526/06/25(木)20:29:23No.1443384930+>復興は遅れに遅れ政府機能は弱体化しギャングが支配する世紀末に |
| … | 10626/06/25(木)20:29:34No.1443384987+とあるビルが倒壊とかじゃなくて見えてる範囲のビル全部崩れてる映像が流れてきてなそ…ってなる |
| … | 10726/06/25(木)20:30:04No.1443385150+原油が中東並に取れるから本当なら復興も余裕なんだが |
| … | 10826/06/25(木)20:30:13No.1443385195+>ベネズエラも環太平洋地域だから元から地震多そうだけど |
| … | 10926/06/25(木)20:30:24No.1443385275そうだねx3禁断の大地震二度打ちは日本でさえ…だったから耐震出来てない海外だと想像を絶する被害になるのはそりゃそうだろうなって… |
| … | 11026/06/25(木)20:30:24No.1443385276+ガチの世紀末みたいな感じになるんかなあ |
| … | 11126/06/25(木)20:30:41No.1443385385+流れてくる室内の動画見て思ったより崩れてなくてよかったなってなって |
| … | 11226/06/25(木)20:30:41No.1443385392+アメリカ資本が入って少しはマシになりそうって時にこれは |
| … | 11326/06/25(木)20:30:50No.1443385449+>ガチの世紀末みたいな感じになるんかなあ |
| … | 11426/06/25(木)20:30:55No.1443385487+空港 |
| … | 11526/06/25(木)20:31:08No.1443385556+>耐震基準が機能してない国だから直下だと6強でも相当だろうな… |
| … | 11626/06/25(木)20:31:28No.1443385676+>原油が中東並に取れるから本当なら復興も余裕なんだが |
| … | 11726/06/25(木)20:31:30No.1443385683+fu6889469.jpg |
| … | 11826/06/25(木)20:31:44No.1443385772そうだねx3日本でもM7が2連発来たらかなりガタ来そうだな |
| … | 11926/06/25(木)20:31:59No.1443385849そうだねx4>マグニチュードは地震の規模そのもので震度はその地点でどの程度揺れたかの目安だから関係ないぞ |
| … | 12026/06/25(木)20:32:14No.1443385930+>>ベネズエラが何したって言うんだよ |
| … | 12126/06/25(木)20:32:16No.1443385944+>fu6889469.jpg |
| … | 12226/06/25(木)20:32:28No.1443386016+>>マグニチュードは地震の規模そのもので震度はその地点でどの程度揺れたかの目安だから関係ないぞ |
| … | 12326/06/25(木)20:32:30No.1443386029そうだねx8震度ってのは日本だけの指標なのもそうだし |
| … | 12426/06/25(木)20:32:40No.1443386097+>だからって地震起こすのか? |
| … | 12526/06/25(木)20:32:40No.1443386100+>実際の被害でしか直接比較できないだろ |
| … | 12626/06/25(木)20:32:54No.1443386171+日本じゃないならなんとしてでも |
| … | 12726/06/25(木)20:33:05No.1443386232+震度階級は日本にしか無いと思ってる人をたまに見かける |
| … | 12826/06/25(木)20:33:11No.1443386277+何ガルの揺れが |
| … | 12926/06/25(木)20:33:12No.1443386287+>何で1-10じゃなくて強とか弱にしたの? |
| … | 13026/06/25(木)20:33:28No.1443386382+そろそろ西之島吹き飛んだりして |
| … | 13126/06/25(木)20:33:29No.1443386386そうだねx5>震度階級は日本にしか無いと思ってる人をたまに見かける |
| … | 13226/06/25(木)20:33:31No.1443386402+なんか今日M7多いね |
| … | 13326/06/25(木)20:33:59No.1443386537そうだねx2>>だからって地震起こすのか? |
| … | 13426/06/25(木)20:33:59No.1443386538+>>耐震基準が機能してない国だから直下だと6強でも相当だろうな… |
| … | 13526/06/25(木)20:34:01No.1443386549そうだねx1>震度ってのは日本だけの指標なのもそうだし |
| … | 13626/06/25(木)20:34:07No.1443386581+震度はスケールが違うだけで日本以外にもあるし |
| … | 13726/06/25(木)20:34:10No.1443386593+ハワイの山火事やイランのデモみたいに |
| … | 13826/06/25(木)20:34:15No.1443386618そうだねx4>なんか今日M7多いね |
| … | 13926/06/25(木)20:34:25No.1443386671+地震兵器だろ |
| … | 14026/06/25(木)20:34:35No.1443386724+そういやちょっと前にトルコであった大地震とかアフガニスタンであった大地震とかは復興できたのか |
| … | 14126/06/25(木)20:34:48No.1443386798+ベネズエラ…WBCで優勝したのに… |
| … | 14226/06/25(木)20:34:51No.1443386815そうだねx13>>なんか今日M7多いね |
| … | 14326/06/25(木)20:34:54No.1443386825そうだねx3>なんか今日M7多いね |
| … | 14426/06/25(木)20:34:59No.1443386864+>M9分のエネルギーにはこのぐらいの地震がだいたい1000回必要ですね |
| … | 14526/06/25(木)20:35:04No.1443386889+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 14626/06/25(木)20:35:15No.1443386948そうだねx1>震度はスケールが違うだけで日本以外にもあるし |
| … | 14726/06/25(木)20:35:24No.1443387007+>何で1-10じゃなくて強とか弱にしたの? |
| … | 14826/06/25(木)20:35:40No.1443387105+地震怖い |
| … | 14926/06/25(木)20:35:49No.1443387160+>なんか今日M7多いね |
| … | 15026/06/25(木)20:35:54No.1443387176+>M9分のエネルギーにはこのぐらいの地震がだいたい1000回必要ですね |
| … | 15126/06/25(木)20:35:58No.1443387203+>地震怖い |
| … | 15226/06/25(木)20:36:09No.1443387268+中国に頭下げて石油関連で大量の投資もらったし |
| … | 15326/06/25(木)20:36:16No.1443387306+>>震度はスケールが違うだけで日本以外にもあるし |
| … | 15426/06/25(木)20:36:22No.1443387332+>そういやちょっと前にトルコであった大地震とかアフガニスタンであった大地震とかは復興できたのか |
| … | 15526/06/25(木)20:37:56No.1443387856+地震雷火事親父コンプリートできそう |
| … | 15626/06/25(木)20:38:00No.1443387877+>やっぱM9の東日本大震災って狂ってたんだな |
| … | 15726/06/25(木)20:38:01No.1443387878そうだねx3>それ出したところでなんの意味あるの? |
| … | 15826/06/25(木)20:38:30No.1443388073そうだねx2関東で10秒だけ揺れたようなときでも |
| … | 15926/06/25(木)20:38:34No.1443388096+北斗の拳みたいな風景になってる… |
| … | 16026/06/25(木)20:38:49No.1443388195+>実際どんだけ家壊れたかわかるだろ…? |
| … | 16126/06/25(木)20:39:17No.1443388330そうだねx13バカみてえな喧嘩してんな |
| … | 16226/06/25(木)20:39:27No.1443388389+M9はデカいんだけど地球全体で見ると半世紀で1回以上は起こってる程度のレアリティでいうとぎりぎりSRぐらいのやつ |
| … | 16326/06/25(木)20:39:36No.1443388451+>M9分のエネルギーにはこのぐらいの地震がだいたい1000回必要ですね |
| … | 16426/06/25(木)20:39:40No.1443388472+揺れてるとかどうかは建物にいないとあんまわからんしな |
| … | 16526/06/25(木)20:39:46No.1443388502+と言うか震度って世界的に統一されてた単位じゃないんだなって初めて知ったわ |
| … | 16626/06/25(木)20:39:50No.1443388522そうだねx15というか発端の |
| … | 16726/06/25(木)20:39:56No.1443388567+建物の被害だと耐震基準が日本と全然違うからあんま参考にならなくない? |
| … | 16826/06/25(木)20:40:01No.1443388591そうだねx1>>それ出したところでなんの意味あるの? |
| … | 16926/06/25(木)20:40:15No.1443388680+>建物の被害だと耐震基準が日本と全然違うからあんま参考にならなくない? |
| … | 17026/06/25(木)20:40:20No.1443388724+>やっぱM9の東日本大震災って狂ってたんだな |
| … | 17126/06/25(木)20:40:24No.1443388742そうだねx3まさに壊滅って感じのやられかたしてるわ |
| … | 17226/06/25(木)20:40:24No.1443388744そうだねx1明治時代に0から6までの7段階が制定 |
| … | 17326/06/25(木)20:41:09No.1443389017+韓国は昔は日本に近い震度階級だったけど今はメルカリ震度階に変えたとか |
| … | 17426/06/25(木)20:41:09No.1443389020+>北斗の拳みたいな風景になってる… |
| … | 17526/06/25(木)20:41:14No.1443389048+…で、結局今日の岩手沖のはM幾つだったの? |
| … | 17626/06/25(木)20:41:35No.1443389159そうだねx6>…で、結局今日の岩手沖のはM幾つだったの? |
| … | 17726/06/25(木)20:42:00No.1443389287+>…で、結局今日の岩手沖のはM幾つだったの? |
| … | 17826/06/25(木)20:42:11No.1443389343+熊本地震2日間で6弱〜7が計6回来たのえげつない |
| … | 17926/06/25(木)20:42:17No.1443389386そうだねx4何があってる間違ってるじゃなくてレスポンチで間違えた |
| … | 18026/06/25(木)20:42:29No.1443389450そうだねx4ニュースとかで地震の規模を表すマグニチュードは〜って毎回言ってるの結構大事だったと分かるスレ |
| … | 18126/06/25(木)20:42:42No.1443389546+昔の震度は都市が壊滅したから震度7! |
| … | 18226/06/25(木)20:43:28No.1443389822そうだねx4>ニュースとかで地震の規模を表すマグニチュードは〜って毎回言ってるの結構大事だったと分かるスレ |
| … | 18326/06/25(木)20:43:37No.1443389891+日本の耐震建築がすごいのはガチだから… |
| … | 18426/06/25(木)20:43:46No.1443389948そうだねx1>熊本地震2日間で6弱〜7が計6回来たのえげつない |
| … | 18526/06/25(木)20:43:55No.1443389995+>それくらいは調べろよ!? |
| … | 18626/06/25(木)20:43:55No.1443389996+>fu6889469.jpg |
| … | 18726/06/25(木)20:43:59No.1443390018+直下とか相当とか別の話で回りくどくなってたけどMは7.2で同じくらいだったのか |
| … | 18826/06/25(木)20:44:03No.1443390039そうだねx8>さらに深さも知らせてくれる |
| … | 18926/06/25(木)20:44:13No.1443390088+日本じゃ震度の方を見がちだから仕方ないのでは |
| … | 19026/06/25(木)20:44:38No.1443390247+能登半島の場合は高齢者が多くて耐震化が全然進んでない状況で地震が来たと言ってたな |
| … | 19126/06/25(木)20:44:49No.1443390312+なんか中世だったか推定地震が切っ掛けでガチで滅んだ国あったよね |
| … | 19226/06/25(木)20:45:22No.1443390497+実際最近活発だったよねベネズエラのが本番だったのかな? |
| … | 19326/06/25(木)20:45:42No.1443390608+震度って揺れのピーク値で判断してるの? |
| … | 19426/06/25(木)20:45:52No.1443390681+>日本じゃ震度の方を見がちだから仕方ないのでは |
| … | 19526/06/25(木)20:46:33No.1443390893+個人的には地震と言えば帰雲城 |
| … | 19626/06/25(木)20:46:33No.1443390894+だから日本の震度は日本規格の震度計からの数値で測ってる |
| … | 19726/06/25(木)20:46:36No.1443390913そうだねx4過去に地震でマジの滅びかけまでいった国というとポルトガル |
| … | 19826/06/25(木)20:46:42No.1443390945+冗談抜きにあと一発M6以上来たら建物全部崩れそう |
| … | 19926/06/25(木)20:47:12No.1443391122+マグニチュードと震度なんて中学理科の内容なんだけどな... |
| … | 20026/06/25(木)20:47:20No.1443391161+震度とMの違いぐらい小学生でも正答率5割越えてると思うよ |
| … | 20126/06/25(木)20:47:43No.1443391305+地震だらけのプレート密集国に住んだ昔の日本人はもしかしてバカなのか |
| … | 20226/06/25(木)20:48:08No.1443391445+ベネズエラ支援にいくこと決まったけど |
| … | 20326/06/25(木)20:48:12No.1443391465+やべー復興どうすんだろ |
| … | 20426/06/25(木)20:48:13No.1443391473+>地震だらけのプレート密集国に住んだ昔の日本人はもしかしてバカなのか |
| … | 20526/06/25(木)20:48:28No.1443391550そうだねx1>地震だらけのプレート密集国に住んだ昔の日本人はもしかしてバカなのか |
| … | 20626/06/25(木)20:48:41No.1443391607そうだねx1>マグニチュードと震度なんて中学理科の内容なんだけどな... |
| … | 20726/06/25(木)20:48:51No.1443391671+>地震だらけのプレート密集国に住んだ昔の日本人はもしかしてバカなのか |
| … | 20826/06/25(木)20:49:05No.1443391752そうだねx1>震度って揺れのピーク値で判断してるの? |
| … | 20926/06/25(木)20:49:37No.1443391922+>だから日本の震度は日本規格の震度計からの数値で測ってる |
| … | 21026/06/25(木)20:49:55No.1443392025+トランプに襲われるわ散々だなマジで |
| … | 21126/06/25(木)20:50:02No.1443392062+泣きっ面にクエイク |
| … | 21226/06/25(木)20:50:10No.1443392109そうだねx4阪神淡路で7.3、熊本地震で6.5と7.3だから7.2と7.5が連続というのは日本基準で見ても歴史に残るレベルの直下型の大地震だ |
| … | 21326/06/25(木)20:50:33No.1443392233+ムー大陸浮上! |
| … | 21426/06/25(木)20:50:50No.1443392321+>>地震だらけのプレート密集国に住んだ昔の日本人はもしかしてバカなのか |
| … | 21526/06/25(木)20:50:57No.1443392367+治安さえ良くなれば移住するからマフィアは悉く滅んで… |
| … | 21626/06/25(木)20:51:23No.1443392526+プーチンの逃亡先候補だの言われてたところだっけ? |
| … | 21726/06/25(木)20:51:32No.1443392590そうだねx4>治安さえ良くなれば移住するからマフィアは悉く滅んで… |
| … | 21826/06/25(木)20:51:32No.1443392595+震度8はまだ確認されてないよね |
| … | 21926/06/25(木)20:51:34No.1443392616+>地震だらけのプレート密集国に住んだ昔の日本人はもしかしてバカなのか |
| … | 22026/06/25(木)20:52:16No.1443392853+>↓こんな感じだってさ |
| … | 22126/06/25(木)20:52:31No.1443392948+>震度8はまだ確認されてないよね |
| … | 22226/06/25(木)20:52:49No.1443393059+>阪神淡路で7.3、熊本地震で6.5と7.3だから7.2と7.5が連続というのは日本基準で見ても歴史に残るレベルの直下型の大地震だ |
| … | 22326/06/25(木)20:53:02No.1443393135そうだねx1>地震だらけのプレート密集国に住んだ昔の日本人はもしかしてバカなのか |
| … | 22426/06/25(木)20:53:05No.1443393153+>過去に地震でマジの滅びかけまでいった国というとポルトガル |
| … | 22526/06/25(木)20:53:24No.1443393263+起きた地点を結ぶと三角形になる! |
| … | 22626/06/25(木)20:53:30No.1443393296+今回いろいろ珍しいから人工地震の陰謀論者がすごいハッスルしてそう |
| … | 22726/06/25(木)20:53:35No.1443393333+>ベネズエラ支援にいくこと決まったけど |
| … | 22826/06/25(木)20:53:35No.1443393335そうだねx1壁の一部が崩落してる建物多くてその穴を見ると鉄筋入ってなさそう |
| … | 22926/06/25(木)20:53:41No.1443393363+>>↓こんな感じだってさ |
| … | 23026/06/25(木)20:53:55No.1443393451+>震度8はまだ確認されてないよね |
| … | 23126/06/25(木)20:54:11No.1443393536+震度8は定義されてない |
| … | 23226/06/25(木)20:54:24No.1443393610+M7×2 |
| … | 23326/06/25(木)20:54:26No.1443393620+>国が乱れるとそういう人達がハッスルするのよ |
| … | 23426/06/25(木)20:54:30No.1443393645+>今は民間が出しゃばるべきじゃないとは思う |
| … | 23526/06/25(木)20:54:49No.1443393752+>震度8はまだ確認されてないよね |
| … | 23626/06/25(木)20:54:57No.1443393809そうだねx1>震度8はまだ確認されてないよね |
| … | 23726/06/25(木)20:55:16No.1443393912+>起きた地点を結ぶと三角形になる! |
| … | 23826/06/25(木)20:55:27No.1443393976+地震マウント取れなくなるじゃん |
| … | 23926/06/25(木)20:55:27No.1443393978+アメリカに行くゾー |
| … | 24026/06/25(木)20:55:50No.1443394107+いや万人はねぇだろ |
| … | 24126/06/25(木)20:56:38No.1443394395+>今は民間が出しゃばるべきじゃないとは思う |
| … | 24226/06/25(木)20:56:44No.1443394436+>いや万人はねぇだろ |
| … | 24326/06/25(木)20:56:44No.1443394437+1〜6までが震度1〜6 |
| … | 24426/06/25(木)20:56:50No.1443394466+>地震マウント取れなくなるじゃん |
| … | 24526/06/25(木)20:56:50No.1443394468+1分以内にM7が2連は死 |
| … | 24626/06/25(木)20:56:52No.1443394477+>いや万人はねぇだろ |
| … | 24726/06/25(木)20:56:58No.1443394512+>プレート云々なんて知る由もないし建築という概念がねーだろタコ |
| … | 24826/06/25(木)20:57:08No.1443394557そうだねx3>いや万人はねぇだろ |
| … | 24926/06/25(木)20:57:17No.1443394609+被害を受けた国民には悪いけどせっかくトランプが喧嘩売った中で唯一の成功例だったのに台無しになったのこんな綺麗に因果が返ってくることあるんだってなってる |
| … | 25026/06/25(木)20:57:30No.1443394693+日本でもかつての阪神大震災は6000人超の被害出てるからな |
| … | 25126/06/25(木)20:57:41No.1443394771そうだねx2>いや万人はねぇだろ |
| … | 25226/06/25(木)20:57:55No.1443394857そうだねx1>日本でもかつての阪神大震災は6000人超の被害出てるからな |
| … | 25326/06/25(木)20:57:56No.1443394867+暫定大統領ってニュースで報道されててそういやあの国に拉致されたんだった…ってなった |
| … | 25426/06/25(木)20:57:59No.1443394881+現在1万死亡で推定10万程度って言われるけどこの規模でその数ならマシな方なのではって思ってる |
| … | 25526/06/25(木)20:58:06No.1443394923+メルカリだのヤフオクだの |
| … | 25626/06/25(木)20:58:13No.1443394958+千はもうしょうがないと思ってるけど |
| … | 25726/06/25(木)20:58:33No.1443395058そうだねx2>暫定大統領ってニュースで報道されててそういやあの国に拉致されたんだった…ってなった |
| … | 25826/06/25(木)20:58:37No.1443395080+トランプが手を出さなくても勝手に潰れたんだな |
| … | 25926/06/25(木)20:58:40No.1443395098そうだねx1高めのホテルでも崩れてるならどこもダメなんじゃないかってなる |
| … | 26026/06/25(木)20:58:41No.1443395106そうだねx5>>今は民間が出しゃばるべきじゃないとは思う |
| … | 26126/06/25(木)20:58:42No.1443395113+直下は無理 |
| … | 26226/06/25(木)20:58:46No.1443395140+ベネズエラは被害そのものよりも支援の遅さで人死にが多そうだ |
| … | 26326/06/25(木)20:58:52No.1443395168そうだねx1>現在1万死亡で推定10万程度って言われるけどこの規模でその数ならマシな方なのではって思ってる |
| … | 26426/06/25(木)20:58:54No.1443395180+阪神大震災は火災東日本は津波が無ければここまで犠牲者増えなかったよ |
| … | 26526/06/25(木)20:59:17No.1443395297+まぁ薬はいっぱい有るし大丈夫なんじゃないの |
| … | 26626/06/25(木)20:59:20No.1443395316そうだねx3まだ震源からある程度離れている首都の被害状況しか見えてこないから |
| … | 26726/06/25(木)20:59:26No.1443395349+ベネズエラは家屋の倒壊がかなりデカい |
| … | 26826/06/25(木)20:59:39No.1443395421そうだねx2気候的にも死体が病気をもたらすようになるまでの期間が短そうだし衛生観念も違うからいますぐ死ななくてもそのうち死ぬみたいなのも相当多いだろう |
| … | 26926/06/25(木)20:59:42No.1443395436そうだねx1>>>今は民間が出しゃばるべきじゃないとは思う |
| … | 27026/06/25(木)20:59:44No.1443395449そうだねx2>阪神大震災は火災東日本は津波が無ければここまで犠牲者増えなかったよ |
| … | 27126/06/25(木)20:59:45No.1443395460そうだねx1今の治安で被害者とか数える気はあるんだろうか |
| … | 27226/06/25(木)21:00:23No.1443395679+>トランプが手を出さなくても勝手に潰れたんだな |
| … | 27326/06/25(木)21:00:30No.1443395715そうだねx1これはヤバい |
| … | 27426/06/25(木)21:00:31No.1443395722+真面目に国の危機だよな… |
| … | 27526/06/25(木)21:00:40No.1443395766+>【気象庁震度階級】 10段階の階級 |
| … | 27626/06/25(木)21:00:58No.1443395883そうだねx2>>>>今は民間が出しゃばるべきじゃないとは思う |
| … | 27726/06/25(木)21:01:03No.1443395906+アメリカが整備する予定だった製油所もだいぶ予定が遅れそうだな… |
| … | 27826/06/25(木)21:01:04No.1443395916+元々国として機能してたのか…? |
| … | 27926/06/25(木)21:01:34No.1443396114+国として立ち直れなさそうな被害ぷりと地震前の背景だな… |
| … | 28026/06/25(木)21:01:49No.1443396204+>現在1万死亡で推定10万程度って言われるけどこの規模でその数ならマシな方なのではって思ってる |
| … | 28126/06/25(木)21:01:54No.1443396232+陰謀論的なネタを書き込もうと思ったけど被害がすごいだろうなって思うとふざけられない |
| … | 28226/06/25(木)21:01:57No.1443396245+>アメリカが整備する予定だった製油所もだいぶ予定が遅れそうだな… |
| … | 28326/06/25(木)21:01:57No.1443396246+なんかゲームでありそうな崩壊世界になってる |
| … | 28426/06/25(木)21:02:11No.1443396345+日本の震度階級に慣れちゃってな |
| … | 28526/06/25(木)21:02:17No.1443396379そうだねx1>これはヤバい |
| … | 28626/06/25(木)21:02:20No.1443396399+青森も2発目 |
| … | 28726/06/25(木)21:02:39No.1443396537+トランプが余計なことしてるから復興で地獄見るだろうな |
| … | 28826/06/25(木)21:02:50No.1443396603+>なし崩しに復興まで手入れることになりそうだな |
| … | 28926/06/25(木)21:02:52No.1443396612+自然災害に天罰とか陰謀論絡めるの愚かだと思ってるよ |
| … | 29026/06/25(木)21:02:57No.1443396643+ベネゼエラって自衛隊とかボランティアとか行けるのかね |
| … | 29126/06/25(木)21:03:01No.1443396661そうだねx2>ただの目立ちたがりの虚言だろってことだよ |
| … | 29226/06/25(木)21:03:29No.1443396836+>アメリカが整備する予定だった製油所もだいぶ予定が遅れそうだな… |
| … | 29326/06/25(木)21:03:30No.1443396843+これまでM7.0以上とか滅多に来ない国だったのか? |
| … | 29426/06/25(木)21:03:30No.1443396847そうだねx3>現在死者数はそんないないよ |
| … | 29526/06/25(木)21:03:39No.1443396899+アメリカはこの地震の被害に遭わないように前大統領を保護したんだな… |
| … | 29626/06/25(木)21:03:41No.1443396915+致命的な経済危機から少し持ち直したところに致命的な災害をひとつまみ |
| … | 29726/06/25(木)21:03:50No.1443396973+>ベネゼエラって自衛隊とかボランティアとか行けるのかね |
| … | 29826/06/25(木)21:03:54No.1443397000そうだねx5もともと国としての機能がだいぶアレだから多分周りの国の方が戦々恐々としてると思う |
| … | 29926/06/25(木)21:04:07No.1443397071+去年までなら中国が支援しただろうか |
| … | 30026/06/25(木)21:04:17No.1443397134+>もともと国としての機能がだいぶアレだから多分周りの国の方が戦々恐々としてると思う |
| … | 30126/06/25(木)21:04:19No.1443397151そうだねx1>>現在1万死亡で推定10万程度って言われるけどこの規模でその数ならマシな方なのではって思ってる |
| … | 30226/06/25(木)21:04:22No.1443397176+なんで地球がロシアみたいにダブルタップしてくるんだよ |
| … | 30326/06/25(木)21:04:26No.1443397193そうだねx1>もともと国としての機能がだいぶアレだから多分周りの国の方が戦々恐々としてると思う |
| … | 30426/06/25(木)21:04:26No.1443397194そうだねx2>ベネゼエラって自衛隊とかボランティアとか行けるのかね |
| … | 30526/06/25(木)21:04:28No.1443397205+>もともと国としての機能がだいぶアレだから多分周りの国の方が戦々恐々としてると思う |
| … | 30626/06/25(木)21:04:29No.1443397210+>>現在死者数はそんないないよ |
| … | 30726/06/25(木)21:04:29No.1443397214+>でもベネズエラの油は欲しいだろアメリカからしても |
| … | 30826/06/25(木)21:04:33No.1443397238+地球の反対側だしなぁ |
| … | 30926/06/25(木)21:04:38No.1443397262そうだねx1>これはヤバい |
| … | 31026/06/25(木)21:05:13No.1443397496+>>>現在死者数はそんないないよ |
| … | 31126/06/25(木)21:05:38No.1443397655+普段地震ないところだと古い建物はちゃんと残ってるし日本やアメリカの西海岸みたいに耐震に力入れる理由もないし運が悪かったとしか言いようがないよなぁ |
| … | 31226/06/25(木)21:05:40No.1443397664+>>もともと国としての機能がだいぶアレだから多分周りの国の方が戦々恐々としてると思う |
| … | 31326/06/25(木)21:05:54No.1443397750+>このスラム街が全部地震に耐えられるから飛ばしって言いきるのは無理かな… |
| … | 31426/06/25(木)21:06:01No.1443397796+>>>現在死者数はそんないないよ |
| … | 31526/06/25(木)21:06:05No.1443397815そうだねx2人がいない地域での地震なら案外人死なないってこともあるけど |
| … | 31626/06/25(木)21:06:07No.1443397831+https://x.com/BNODesk/status/2069930537964253281 |
| … | 31726/06/25(木)21:06:33No.1443397999+>共和党が欲しがってるだけというか… |
| … | 31826/06/25(木)21:06:44No.1443398056+>このスラム街が全部地震に耐えられるから飛ばしって言いきるのは無理かな… |
| … | 31926/06/25(木)21:06:45No.1443398066+別にいいや |
| … | 32026/06/25(木)21:06:59No.1443398172+外壁とかボロボロだが元からボロボロだったのか判断できない |
| … | 32126/06/25(木)21:07:27No.1443398373+ベネズエラは火山地帯だから地震自体はそんなに珍しくないはず |
| … | 32226/06/25(木)21:07:28No.1443398382そうだねx4日本人ならわかるけどこういうのって多少落ち着いて確認できる状況になってからどさっと増えるからね犠牲者... |
| … | 32326/06/25(木)21:07:46No.1443398510そうだねx2スラムの方が家の作りが軽くて助かってるかもってくらいの状況だな… |
| … | 32426/06/25(木)21:08:08No.1443398637+>>このスラム街が全部地震に耐えられるから飛ばしって言いきるのは無理かな… |
| … | 32526/06/25(木)21:08:26No.1443398767+>>このスラム街が全部地震に耐えられるから飛ばしって言いきるのは無理かな… |
| … | 32626/06/25(木)21:08:34No.1443398813そうだねx2まず数える側の人間が安全と生活を確保する必要があるからな… |
| … | 32726/06/25(木)21:08:35No.1443398823+>もしかして観測されているかどうかと事実かどうかを混同している? |
| … | 32826/06/25(木)21:09:06No.1443399027+>>それに死者数1万人というのはなんも確定情報ではない予測値 |
| … | 32926/06/25(木)21:09:06No.1443399033+そんな!WBCであんなに盛り上がったのに!? |
| … | 33026/06/25(木)21:09:07No.1443399041+割とマジでオワタだろベネズエラ |
| … | 33126/06/25(木)21:09:12No.1443399069+>スラムの方が家の作りが軽くて助かってるかもってくらいの状況だな… |
| … | 33226/06/25(木)21:09:15No.1443399084+日本以外で地震が発生すると逃げ場がない絶望感に襲われるから勘弁してほしい |
| … | 33326/06/25(木)21:09:27No.1443399161+>>>このスラム街が全部地震に耐えられるから飛ばしって言いきるのは無理かな… |
| … | 33426/06/25(木)21:09:40No.1443399232+今の時点でアメリカが大規模派遣してるニュースがないとしたらしばらく放置だろ |
| … | 33526/06/25(木)21:09:49No.1443399289+>外壁とかボロボロだが元からボロボロだったのか判断できない |
| … | 33626/06/25(木)21:09:51No.1443399302そうだねx5>日本でもかつての阪神大震災は6000人超の被害出てるからな |
| … | 33726/06/25(木)21:09:58No.1443399348そうだねx2誰がスラムの犠牲者を数えるんだって |
| … | 33826/06/25(木)21:10:11No.1443399428そうだねx1みんな崩れちまった |
| … | 33926/06/25(木)21:10:24No.1443399518+>まず数える側の人間が安全と生活を確保する必要があるからな… |
| … | 34026/06/25(木)21:10:25No.1443399521+>>>それに死者数1万人というのはなんも確定情報ではない予測値 |
| … | 34126/06/25(木)21:10:35No.1443399563そうだねx1>>日本でもかつての阪神大震災は6000人超の被害出てるからな |
| … | 34226/06/25(木)21:10:35No.1443399565+>>もしかして観測されているかどうかと事実かどうかを混同している? |
| … | 34326/06/25(木)21:10:40No.1443399590そうだねx4古くから建ってそうなビルが崩れながらもしっかり建ってて |
| … | 34426/06/25(木)21:10:55No.1443399696そうだねx4これ食らって無事な国ないよな… |
| … | 34526/06/25(木)21:11:07No.1443399773+>割とマジでオワタだろベネズエラ |
| … | 34626/06/25(木)21:11:26No.1443399893+>>>>それに死者数1万人というのはなんも確定情報ではない予測値 |
| … | 34726/06/25(木)21:11:43No.1443399988+観測されてないから事実じゃないって言ってる子は核兵器で日本が吹っ飛んだときも死者のカウントできてないから1万人も死んでないって言うんだろうか? |
| … | 34826/06/25(木)21:11:47No.1443400015+>でも観測されていないってのは事実ではないってのとイコールじゃないからね? |
| … | 34926/06/25(木)21:11:53No.1443400056そうだねx57×2なんて日本でもヤバいだろ… |
| … | 35026/06/25(木)21:12:03No.1443400106そうだねx1関東直下でこれが起きてもおかしくないからなぁ |
| … | 35126/06/25(木)21:12:05No.1443400116+何年か前の外国の大地震で耐震基準見直しがずっと政府で叫ばれてたのに結局実行出来ないうちに地震が来ちゃったケースがあったな |
| … | 35226/06/25(木)21:12:06No.1443400128+>でも観測されていないってのは事実ではないってのとイコールじゃないからね? |
| … | 35326/06/25(木)21:12:15No.1443400177そうだねx2自分が大したことないに違いないって意見通したいのは勝手だけど「ここが震源ならおそらくこれくらいの被害が出てもおかしくない」を「飛ばしだ!」って言い張るのただの迷惑なやつだから止めてね |
| … | 35426/06/25(木)21:12:17No.1443400188そうだねx1日本が耐震カチカチにできてるのも余裕があるからだし |
| … | 35526/06/25(木)21:12:27No.1443400239+ベネズエラではこの規模の強さの地震起きたの100年ぶりとかニュースにあって何から何まで日本と違うな |
| … | 35626/06/25(木)21:12:28No.1443400244+>7×2なんて日本でもヤバいだろ… |
| … | 35726/06/25(木)21:12:29No.1443400248そうだねx3たとえ国家が消滅しようが誰かが瓦礫の撤去とインフラの復旧はしないといけないわけで |
| … | 35826/06/25(木)21:12:30No.1443400262そうだねx3世界的にみると日本がおかしい側なので普通はこうなる |
| … | 35926/06/25(木)21:12:48No.1443400373そうだねx1>これ食らって無事な国ないよな… |
| … | 36026/06/25(木)21:13:31No.1443400662+>これ食らって無事な国ないよな… |
| … | 36126/06/25(木)21:13:33No.1443400678+すごい長い大地震が来た感じなのかなこの二度撃ち… |
| … | 36226/06/25(木)21:13:38No.1443400714+いちおう寄付とかして支援したいよな |
| … | 36326/06/25(木)21:13:54No.1443400796+戦後ヤクザが台頭して仕切ってたみたいにマフィアがまた生き生きしだすんだろうな |
| … | 36426/06/25(木)21:13:56No.1443400801そうだねx2耐震つっても直下M7x2とかやられたらなぁ |
| … | 36526/06/25(木)21:13:58No.1443400816+>自分が大したことないに違いないって意見通したいのは勝手だけど「ここが震源ならおそらくこれくらいの被害が出てもおかしくない」を「飛ばしだ!」って言い張るのただの迷惑なやつだから止めてね |
| … | 36626/06/25(木)21:14:04No.1443400850+>外壁とかボロボロだが元からボロボロだったのか判断できない |
| … | 36726/06/25(木)21:14:08No.1443400878そうだねx4>では何を持って死者1万人としてるの? |
| … | 36826/06/25(木)21:14:17No.1443400944そうだねx3専門家の予想じゃねえか |
| … | 36926/06/25(木)21:14:23No.1443400982+>そんなに被害を大きくしたいのか!お前は!!!迷惑!! |
| … | 37026/06/25(木)21:14:41No.1443401095+日本はM7近辺で転んでけがした等11人が被害(建物外壁などは別)ぐらいおかしな頑丈さしてやがるからな |
| … | 37126/06/25(木)21:14:43No.1443401104+まあ「」の話より専門家の話を信じたほうがいいよ |
| … | 37226/06/25(木)21:14:50No.1443401157+fu6889741.jpg |
| … | 37326/06/25(木)21:14:59No.1443401208+>>これ食らって無事な国ないよな… |
| … | 37426/06/25(木)21:15:09No.1443401285+>いちおう寄付とかして支援したいよな |
| … | 37526/06/25(木)21:15:12No.1443401314+なんかイライラしてる奴いるな |
| … | 37626/06/25(木)21:15:14No.1443401327+>>では何を持って死者1万人としてるの? |
| … | 37726/06/25(木)21:15:20No.1443401364+またよくわからないところで喧嘩してたのか「」は |
| … | 37826/06/25(木)21:15:40No.1443401479+>地震がバカみたいに起きる土地なのはある程度住んでたらわかりそうなもんだが |
| … | 37926/06/25(木)21:15:57No.1443401584そうだねx3死んでる人はもう死んでしまっているわけで |
| … | 38026/06/25(木)21:15:57No.1443401587そうだねx2建物が無事でも中や周囲にダメージが入ってるかもしれないから怖いよな地震は… |
| … | 38126/06/25(木)21:16:10No.1443401668+>書いてる通り恐れであって予測でしかないよね |
| … | 38226/06/25(木)21:16:18No.1443401713+こういう時って別の地震の写真とかも紛れてくるよね |
| … | 38326/06/25(木)21:16:25No.1443401764+>死んでる人はもう死んでしまっているわけで |
| … | 38426/06/25(木)21:16:31No.1443401803+>震度8はまだ確認されてないよね |
| … | 38526/06/25(木)21:16:35No.1443401819+>ごめんなさいしよ? |
| … | 38626/06/25(木)21:16:51No.1443401922そうだねx1>こう書いてるよね? |
| … | 38726/06/25(木)21:16:52No.1443401931そうだねx1>死んでる人はもう死んでしまっているわけで |
| … | 38826/06/25(木)21:17:34No.1443402173そうだねx3>建物が無事でも中や周囲にダメージが入ってるかもしれないから怖いよな地震は… |
| … | 38926/06/25(木)21:17:39No.1443402200+>>こう書いてるよね? |
| … | 39026/06/25(木)21:17:46No.1443402253そうだねx2なのなのうるさい赤ちゃんだな |
| … | 39126/06/25(木)21:18:03No.1443402349+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 39226/06/25(木)21:18:11No.1443402405+>現在死者数はそんないないよ |
| … | 39326/06/25(木)21:18:16No.1443402432そうだねx1俺はちゃんと謝罪の機会与えたからな |
| … | 39426/06/25(木)21:18:19No.1443402447+ナノナノはナノナノなのだ! |
| … | 39526/06/25(木)21:18:30No.1443402514+>世界的にみると日本がおかしい側なので普通はこうなる |
| … | 39626/06/25(木)21:18:32No.1443402529+被害規模予測と無責任な飛ばし記事の区別が本当についていらっしゃらない? |
| … | 39726/06/25(木)21:18:34No.1443402540+死者1万人なんて発表はいまんとこなくて |
| … | 39826/06/25(木)21:18:35No.1443402544+北海道のブラックアウトしたときの地震だと地面の液状化が酷くて家が歪んだりした事例ある |
| … | 39926/06/25(木)21:18:46No.1443402600そうだねx2過去の似たような事例から推定するという概念のない無知無学は嫌だねえ |
| … | 40026/06/25(木)21:18:50No.1443402629+行く場所ないんだろうけどビルから離れた方がええ |
| … | 40126/06/25(木)21:19:07No.1443402735そうだねx1>自分が大したことないに違いないって意見通したいのは勝手だけど「ここが震源ならおそらくこれくらいの被害が出てもおかしくない」を「飛ばしだ!」って言い張るのただの迷惑なやつだから止めてね |
| … | 40226/06/25(木)21:19:20No.1443402822+>俺はちゃんと謝罪の機会与えたからな |
| … | 40326/06/25(木)21:19:28No.1443402869+>被害規模予測と無責任な飛ばし記事の区別が本当についていらっしゃらない? |
| … | 40426/06/25(木)21:19:34No.1443402904+1994年の三陸はるか沖でもパチンコ屋の1階がパンケーキクラッシュしてたから |
| … | 40526/06/25(木)21:19:41No.1443402952+>>俺はちゃんと謝罪の機会与えたからな |
| … | 40626/06/25(木)21:19:44No.1443402974+>日本以上にダメージ抑えれる国あるんだろうか |
| … | 40726/06/25(木)21:19:52No.1443403022+青森の家屋つよいんだな… |
| … | 40826/06/25(木)21:19:58No.1443403065+ひょっとしてハウスメーカーがベネズエラでいいシノギができるのか? |
| … | 40926/06/25(木)21:20:00No.1443403074+なんかくそどうでもいいことに引っかかって喧嘩売って歩いてるなお前 |
fu6889469.jpg fu6889741.jpg fu6889663.jpg fu6889331.jpg 1782384992839.png