二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782386328534.png-(2658 B)
2658 B26/06/25(木)20:18:48 ID:fzIra4pENo.1443381076そうだねx4 21:42頃消えます
三次について警察につつかれたから焦って絵も含めて規制強くしなきゃってユーザーに対応強要したけど炎上したから確認したら指摘されてたのは実写のことだけだったからセーフで万事解決だ
わいせつに関しては二次も例外じゃないからファンティアの判断自体は間違ってなかったけどね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)20:19:49No.1443381457そうだねx94
>ファンティアの判断自体は間違ってなかったけどね
いや…
226/06/25(木)20:20:02No.1443381537そうだねx26
スレッドを立てた人によって削除されました
つまんねえレス乞食まだやってんの?
326/06/25(木)20:20:15No.1443381616そうだねx6
>わいせつに関しては二次も例外じゃないからファンティアの判断自体は間違ってなかったけどね
はっきり三次の話だって言ってなかったか?
426/06/25(木)20:20:17No.1443381628そうだねx1
以下石川県の魅力について
526/06/25(木)20:21:16No.1443381964そうだねx7
>一般論としては、刑法第175条のわいせつ物頒布等の罪は実写コンテンツと非実写(2次元)コンテンツのいずれについても対象となり得るものであり、いずれについても適切な対処が必要であるという当社の判断には誤りがないものの、警察が指摘をした違法の疑いがある一部コンテンツとは、実写を念頭に置いたものであった旨を確認いたしました。
626/06/25(木)20:21:22No.1443381995そうだねx13
>以下石川県の魅力について
のどぐろがある…?
726/06/25(木)20:21:26No.1443382017+
戻ってきてくれてもいいんですよ
826/06/25(木)20:22:05No.1443382242そうだねx25
この期に及んで見苦しいなぁ
926/06/25(木)20:22:15No.1443382298そうだねx6
スレッドを立てた人によって削除されました
エラー無産品が立てたスレ
1026/06/25(木)20:22:16No.1443382305そうだねx5
削除依頼によって隔離されました
もう今Xでは警察と175条が悪いってことになってるから
ファンティアに対してグチグチ言ってるのは「」だけ
1126/06/25(木)20:22:44No.1443382476そうだねx16
何で警察のことを隠してたんですか
1226/06/25(木)20:22:48No.1443382499そうだねx1
法務部ねえの…?
1326/06/25(木)20:22:55No.1443382552そうだねx18
スレ「」の判断は間違っていたようだね
1426/06/25(木)20:23:05No.1443382619そうだねx21
>戻ってきてくれてもいいんですよ
あぁうんじゃあ俺ci-enとFanbox使うわ!
1526/06/25(木)20:23:18No.1443382706そうだねx13
最初から全部間違ってるじゃねえか
1626/06/25(木)20:23:20No.1443382718そうだねx32
>もう今Xでは警察と175条が悪いってことになってるから
>ファンティアに対してグチグチ言ってるのは「」だけ
こういうレスがしたいだけ
1726/06/25(木)20:23:36No.1443382794+
5日でなおせの部分も警察に言われたの?
1826/06/25(木)20:24:03No.1443382983そうだねx2
>最初から全部間違ってるじゃねえか
やっぱりこれそうだよね
何でまだ間違ってなかったなんて言えるんだ
1926/06/25(木)20:25:03No.1443383349+
アホなアカウント復活キャンペーンに批判集中と全然申請来なかったし締め切りが今月前なので焦ったんだなしか
2026/06/25(木)20:25:48No.1443383639そうだねx3
五日で修正しないと通報だからな?ってのも正解だったか
2126/06/25(木)20:26:24No.1443383859そうだねx1
言い訳下手くそか
2226/06/25(木)20:26:52No.1443384023そうだねx11
>警察が指摘をした違法の疑いがある一部コンテンツとは、実写を念頭に置いたものであった旨を確認いたしました。
先に確認しろクソボケ
2326/06/25(木)20:26:53No.1443384033そうだねx23
Fantiaを擁護してでも構って欲しかったの?
2426/06/25(木)20:27:07No.1443384122+
結局絵については警察が勝手に大目に見てくれてるから今後も違法上等でやりますって話?
こんなもん法治国家じゃねえよ改正だ改正
2526/06/25(木)20:28:13No.1443384534そうだねx11
そんなバカなことばっかり言ってるから周りから構ってもらえなくなるんだよスレ「」くんは
2626/06/25(木)20:28:15No.1443384545+
俺は悪くなかったで2次に火が掛かりそうなこと言ってるのが腹立つ
2726/06/25(木)20:28:47No.1443384722+
>もう今Xでは警察と175条が悪いってことになってるから
>ファンティアに対してグチグチ言ってるのは「」だけ
じゃあもう離れた皆は帰ってきたのか
万事解決だな
2826/06/25(木)20:29:06No.1443384820そうだねx2
警察につつかれたのは仕方ないけどそれを5日で脅迫するような伝え方したのはファンティアの責任ですよね
2926/06/25(木)20:29:18No.1443384902そうだねx1
修正期限5日はどこから出てきたの
3026/06/25(木)20:29:30No.1443384964そうだねx3
>警察に注意されてビビり散らかしました
>思った以上に客離れが起きてさらにビビりまし
>た
>警察よりも客離れが怖いんで元に戻します
>さーせんした

Xで引用リプされてる投稿だけど全てこれだよな
3126/06/25(木)20:30:13No.1443385202+
>わいせつに関しては二次も例外じゃないからファンティアの判断自体は間違ってなかったけどね
ここ言う必要ある?
3226/06/25(木)20:30:18No.1443385236そうだねx9
「警察に確認したけど2次元と3次元で修正違って大丈夫です!」なんて声明大々的にしちゃって大丈夫?そこずっと曖昧にやってきたところだよ?
3326/06/25(木)20:30:31No.1443385315そうだねx1
Fantia使ったことないのにメール来ててスパムか?と思ったら
どうやらとらのあな通販使った人達全員にメールしてるようだ
あかんやつじゃない?
3426/06/25(木)20:30:47No.1443385422そうだねx6
なんでファンティア君急にこっち殴ってきたの?って質問には一切の答えがない
3526/06/25(木)20:30:47No.1443385427+
>法務部ねえの…?
そこになければ無いですね
3626/06/25(木)20:30:51No.1443385458+
>>わいせつに関しては二次も例外じゃないからファンティアの判断自体は間違ってなかったけどね
>ここ言う必要ある?
言う必要無いのにわざわざ言っちゃうんだよなぁ公式が
3726/06/25(木)20:31:02No.1443385518そうだねx7
>結局絵については警察が勝手に大目に見てくれてるから今後も違法上等でやりますって話?
>こんなもん法治国家じゃねえよ改正だ改正
ってことになるからこんな声明出されちゃったら警察も全部取り締まるしかないんすよね
ざけんなよ…
3826/06/25(木)20:31:20No.1443385622そうだねx2
結局業界標準って何だったの?
3926/06/25(木)20:31:33No.1443385702そうだねx6
確認したのは「警察がちょっかいかけてきたのは3次だけであること」ってだけだよ
4026/06/25(木)20:31:38No.1443385728+
>>わいせつに関しては二次も例外じゃないからファンティアの判断自体は間違ってなかったけどね
>ここ言う必要ある?
悪いのは運営じゃなく勝手に早とちりしたユーザーの方だと教えてやる必要があるから要る
4126/06/25(木)20:31:47No.1443385787そうだねx10
なんていうか徹底的に自分のところで責任持ちたくないから全部右から左に流す系の無能の気配をビシバシ感じるんだよな…いるわこういうやつ…
4226/06/25(木)20:31:49No.1443385799そうだねx1
そもそも警察から指導受けたっていいのかこれ…?これまでどこもあえてなあなあにしてた部分思いっきり触っちゃってない?
4326/06/25(木)20:31:59No.1443385854そうだねx1
まあ二次はあんまり問題にされてないということで良かった面もある
4426/06/25(木)20:32:29No.1443386026+
良い悪いじゃなくて支援先のモザ濃くなったり別なとこにいったりクソめんどくせぇ事しやがって!って気持ちは少なからずある
いうて月に500−700円程度の支援だから木っ端の意見などどうでもいいんだけど
4526/06/25(木)20:33:02No.1443386211+
>五日で修正しないと通報だからな?ってのも正解だったか
返答期間が1週間だとかでそれを5日以内に規制実施しないといけない!と早合点したのでは?と言われてる
4626/06/25(木)20:33:08No.1443386261そうだねx1
戻ってくれと言われてももう遅い
4726/06/25(木)20:33:25No.1443386362そうだねx4
>まあ二次はあんまり問題にされてないということで良かった面もある
でもファンティアは二次含めて問題視した判断は間違ってなかったって…
4826/06/25(木)20:33:38No.1443386431そうだねx3
ここで運営持ちで無料チケットを使わせてくれたりなんかしたら
すごくありがたいんだけどもそんなことあるわけないよね
4926/06/25(木)20:34:17No.1443386629そうだねx17
👮「これだといつか摘発しないといけませんよ」
🐯「5日!?」
5026/06/25(木)20:34:20No.1443386641そうだねx2
>そもそも警察から指導受けたっていいのかこれ…?これまでどこもあえてなあなあにしてた部分思いっきり触っちゃってない?
一部コンテンツに関して指摘を受けたのはまだいいと思う
協議したって言ってるの言い訳不能すぎないか
5126/06/25(木)20:34:36No.1443386733そうだねx8
>確認したのは「警察がちょっかいかけてきたのは3次だけであること」ってだけだよ
その割に三次の方は放置どころかより一層の厚遇してたのは一体
5226/06/25(木)20:35:01No.1443386878そうだねx7
意味わからん予防線張らんでいいから素直にごめんなさいだけしろや
5326/06/25(木)20:35:04No.1443386888そうだねx1
dmm見たくとらも天下りポストの顧問枠出来るのかもね
dmmは顧問の経歴隠してないし名前出してるけど
5426/06/25(木)20:35:14No.1443386937そうだねx6
警察がお目溢ししてくれました!って声高に叫ぶのヤバいんじゃねえの
5526/06/25(木)20:35:18No.1443386968そうだねx7
ここまで馬鹿だと冗談で言われてる「いつか捜査に来るよ?」
で5日と勘違いしたもマジなんじゃないかと思っちゃう
5626/06/25(木)20:35:28No.1443387034そうだねx4
>でもファンティアは二次含めて問題視した判断は間違ってなかったって…
ほんといちいち余計なこと言わなきゃ気が済まねぇのか…
5726/06/25(木)20:35:33No.1443387065+
セブンは海苔なしにしたんだぞ見習え
5826/06/25(木)20:35:36No.1443387080そうだねx2
俺は悪くねえ!
俺は悪くねえ!
5926/06/25(木)20:35:41No.1443387115そうだねx6
警察と協議して2次元と3次元で基準が異なることを確かめて事実上のお墨付きを得ましたっていう文章に見えるんだけど大丈夫?警察がそんなの許す?
6026/06/25(木)20:35:58No.1443387197そうだねx4
警察側は最初から最後までそんな広範囲じゃなくこの3次作品の消し甘いから修正しろってのをくり返しただけだと思う
6126/06/25(木)20:36:06No.1443387241そうだねx1
初手警察への通報って脅しはわけわかんねえよ…
6226/06/25(木)20:36:25No.1443387352そうだねx6
>>でもファンティアは二次含めて問題視した判断は間違ってなかったって…
>ほんといちいち余計なこと言わなきゃ気が済まねぇのか…
自分が間違っていたことを意地でも認めたく無いんだろうな
だからなんとかどっちもどっちにしたがる
ここの変な子でもよく見るやつだ……
6326/06/25(木)20:36:43No.1443387457そうだねx4
オタクは警察とか言っとけば警察叩くだろって思ってそうなのが透けて見える
この内容でそんななるわけねえだろ
6426/06/25(木)20:36:57No.1443387544そうだねx3
AV新法が出来てそれに違反接触してませんかこれ?って3次AVに対して指摘来たのでは?と推測されてたけどその通りぽい
6526/06/25(木)20:36:59No.1443387549そうだねx3
業界標準って喋ってた時はどういう設定になってたのか教えて欲しい
6626/06/25(木)20:37:02No.1443387563+
3次のサークルからもこんなもん1〜2年目で体制出来上がってるはずなのに
なんで10年目にしてこんな右往左往してんだよって呆れられる始末
6726/06/25(木)20:37:03No.1443387566そうだねx1
>警察側は最初から最後までそんな広範囲じゃなくこの3次作品の消し甘いから修正しろってのをくり返しただけだと思う
何がセーフかでなく何がアウトか言っただけだろうな
6826/06/25(木)20:37:20No.1443387658そうだねx3
>初手警察への通報って脅しはわけわかんねえよ…
まあ三次の方でボロボロ馬鹿やらかすと思うから皆も通報して上げよう
6926/06/25(木)20:37:21No.1443387663そうだねx4
ここで開き直っちゃったらまた同じ事やりますって言ってるようなものでは
7026/06/25(木)20:37:24No.1443387690+
3次だけ向けた法律じゃないし
コミックメガストア死んだの取り締まりのせいだけど
皆エロ漫画なんてよまないのかな?って不安になる話題
7126/06/25(木)20:37:26No.1443387699+
fantiaに限らず似たようなことまた起こるだろうから戒めとしてこっちも有耶無耶では済ませられない問題になっちまった
7226/06/25(木)20:37:27No.1443387702そうだねx3
>>まあ二次はあんまり問題にされてないということで良かった面もある
>でもファンティアは二次含めて問題視した判断は間違ってなかったって…
間違ってなかったけど基準を以前のに戻しますっていうのはどういうことなの…
正しい判断に基づいた修正基準なら引っ込められないだろ…
7326/06/25(木)20:37:28No.1443387710そうだねx3
>ファンティアの判断自体は間違ってなかったけどね
なにもかも間違ってんだろ
7426/06/25(木)20:37:29No.1443387712+
>ここまで馬鹿だと冗談で言われてる「いつか捜査に来るよ?」
>で5日と勘違いしたもマジなんじゃないかと思っちゃう
そもそも何を基準に考えても警察が五日でそんな改正迫る状況考えつかねぇんだわ…
7526/06/25(木)20:37:34No.1443387742そうだねx3
警察が二次元への規制は緩くていいって言ってました!はなんというか今回の騒動の言い訳にしてもだいぶ危ない橋渡ってない?
7626/06/25(木)20:37:36No.1443387760+
>「警察に確認したけど2次元と3次元で修正違って大丈夫です!」なんて声明大々的にしちゃって大丈夫?そこずっと曖昧にやってきたところだよ?
法律がスケベ度合いを基準にすることになってるからね
そりゃ二次得のほうがシコれるんだから基準も変わってくるよね
7726/06/25(木)20:37:46No.1443387812そうだねx4
これでFantiaに戻って来いいわれても…
7826/06/25(木)20:37:53No.1443387843そうだねx6
筋が通ってないように感じる
じゃあなんで最初3次は許してたんだよボケ
7926/06/25(木)20:38:01No.1443387882+
>>確認したのは「警察がちょっかいかけてきたのは3次だけであること」ってだけだよ
>その割に三次の方は放置どころかより一層の厚遇してたのは一体
Fantiaの一連の動き見てりゃ分かるだろ…
8026/06/25(木)20:38:04No.1443387889+
なにこのメール…?
8126/06/25(木)20:38:05No.1443387892+
そっかー!なら戻ろっかー!ってなる人いるんか?
8226/06/25(木)20:38:07No.1443387914+
>ここで開き直っちゃったらまた同じ事やりますって言ってるようなものでは
だからみんな他所に出て行ったんですね
8326/06/25(木)20:38:15No.1443387974+
webでエロやってて警察への対応も知らなかったのか
8426/06/25(木)20:38:26No.1443388052+
この声明で安心して戻るユーザーもクリエーターもいないと思うが
8526/06/25(木)20:38:33No.1443388086そうだねx5
>警察が二次元への規制は緩くていいって言ってました!はなんというか今回の騒動の言い訳にしてもだいぶ危ない橋渡ってない?
言ってない
3次について言われたことをfantiaが勝手に2次に拡大解釈しただけ
8626/06/25(木)20:38:35No.1443388103そうだねx1
なんで指摘された後もコスプレ反社AV推したの?
8726/06/25(木)20:38:50No.1443388198そうだねx5
>これでFantiaに戻って来いいわれても…
俺はむしろ期待してるよ
戻った途端じゃあやっぱり5日内に修正お願いします!😁するのを
8826/06/25(木)20:39:09No.1443388297+
>間違ってなかったけど基準を以前のに戻しますっていうのはどういうことなの…
>正しい判断に基づいた修正基準なら引っ込められないだろ…
俺の判断は間違ってないんだけどなー!警察は三次のことって言ってるからなー!
8926/06/25(木)20:39:12No.1443388312+
ファンティアの判断が間違ってなかったとしたら二次元はこれまで通りにするよって違法性を認識しながら放置するよって事になる気がするんだけど大丈夫?
9026/06/25(木)20:39:26No.1443388381+
>はなんというか今回の騒動の言い訳にしてもだいぶ危ない橋渡ってない?
とらがアホでふわふわしてるのではなく普通に切れてると考えるべきだけど
何故かとら叩きに夢中だよね
9126/06/25(木)20:39:31No.1443388412そうだねx4
>>間違ってなかったけど基準を以前のに戻しますっていうのはどういうことなの…
>>正しい判断に基づいた修正基準なら引っ込められないだろ…
>俺の判断は間違ってないんだけどなー!警察は三次のことって言ってるからなー!
つべこべつべこべと!なぜ素直にごめんなさいが言えんのだ!!
9226/06/25(木)20:39:34No.1443388431そうだねx1
>この声明で安心して戻るユーザーもクリエーターもいないと思うが
信頼は一瞬で消し飛ぶの例になったな!
9326/06/25(木)20:39:51No.1443388536+
topページみても三次推しまくってるのはわかるんだけど
そんな儲かるんかね三次って
9426/06/25(木)20:39:52No.1443388539+
>言う必要無いのにわざわざ言っちゃうんだよなぁ公式が
えっ公式がわざわざそんな感情逆撫でするようなことを…?
9526/06/25(木)20:39:57No.1443388572+
ここでしかジーコの進捗出してない人いるからつぶれるのはちょっと困る
9626/06/25(木)20:39:57No.1443388574+
>警察が二次元への規制は緩くていいって言ってました!はなんというか今回の騒動の言い訳にしてもだいぶ危ない橋渡ってない?
警察がそれを否定する公式見解を示す必要があるのかな…
9726/06/25(木)20:40:09No.1443388640+
業界標準じゃなくてあくまで自主的なものだよ言っててダメだった
9826/06/25(木)20:40:16No.1443388685+
こんな所で擁護してもFantiaが馬鹿で客離れ起こしてるっていうのは変わらないのに…
9926/06/25(木)20:40:17No.1443388698そうだねx8
おっまぁ誠実そうな文章じゃんって思いながら読んでたけど俺は間違ってなかったみたいなところで「ん?」と思ったのはやっぱ俺だけじゃなかったんだな
10026/06/25(木)20:40:20No.1443388716そうだねx4
ちょくちょく警察OBやら天下りやら出るけどそれ以前の問題だかんな!
10126/06/25(木)20:40:28No.1443388773そうだねx6
>当社の判断には誤りがないものの
こんな図々しい文章笑っちゃうでしょ
10226/06/25(木)20:40:29No.1443388778そうだねx2
この三次コンテンツはさすがに目に余るから対処してよって言われただけで
うわあああああああ!全部修正しないと駄目だああああ!って勝手にパニクったFantia君
10326/06/25(木)20:40:31No.1443388791+
みんなしってる権力の腐敗について明言しただけなのに…
10426/06/25(木)20:40:45No.1443388861そうだねx1
5日後までに指摘箇所確認してね
どうするかその時教えてね
位の話はするかもしれんが
それだって運営への要請であって末端のクリが対処する期限じゃねえだろ
10526/06/25(木)20:40:47No.1443388878+
業界標準の修整がないと思ってるならエロ漫画雑誌開いてみろ
エロ漫画読まない人が沢山いてビビるぞ
10626/06/25(木)20:41:02No.1443388979そうだねx3
先月塩辛の中の人が言ってたことがだいたい当たりかな
運営がIHCの定型文を読解できなかったってやつ
10726/06/25(木)20:41:04No.1443388991+
クソボケ案件
10826/06/25(木)20:41:04No.1443388995そうだねx4
>業界標準じゃなくてあくまで自主的なものだよ言っててダメだった
じゃまた勝手な推量で規制とかしはじめるじゃん?
10926/06/25(木)20:41:07No.1443389008そうだねx2
そのうち馬鹿な脅しをかけてこないかな…
と思ったけど修正しなきゃ警察に通報するとか脅された後だったわ
11026/06/25(木)20:41:12No.1443389032そうだねx8
>これでFantiaに戻って来いいわれても…
なんか勘違いしてそうだよね
もう内容とかコンテンツ如何の問題じゃなくてこういうことを平然としてくる奴らだって認識が広まって信用が失われたことに問題はシフトしてるのにまだそーらコンテンツ戻してやったぞ!直さなくていいぞ!で話が収まると思ってら
11126/06/25(木)20:41:18No.1443389070そうだねx8
刑法第175条がクソなのととらが浅慮で邪悪なゴミってのはまた別の話だ
11226/06/25(木)20:41:31No.1443389135そうだねx1
>業界標準じゃなくてあくまで自主的なものだよ言っててダメだった
5日でやらなきゃ通報な!は10割自分のせいって認めてんじゃねぇか!
11326/06/25(木)20:41:50No.1443389245そうだねx1
>そもそも何を基準に考えても警察が五日でそんな改正迫る状況考えつかねぇんだわ…
1作品だけなのかクリエイターの纏めてかはしらんが指摘している該当作品の公開停止を5日以内にとかならまあ…あんのかな?警察にそういうの言われたこと無いからわからんわ
11426/06/25(木)20:41:55No.1443389259+
>topページみても三次推しまくってるのはわかるんだけど
>そんな儲かるんかね三次って
騒動知ってからfantiaでメ検索かけたら実写垢の更新告知が大半でびっくりしたよ
11526/06/25(木)20:42:06No.1443389318そうだねx3
警察OBなんかよりも公的な文章をちゃんと読める人を雇うべきだ
もう遅いけど
11626/06/25(木)20:42:13No.1443389357そうだねx4
ヘイポー謝罪文思い出した
11726/06/25(木)20:42:15No.1443389376+
非表示にしたやつ直してくれるんだっけ
パってやってくれるなら申請するんだが
11826/06/25(木)20:42:21No.1443389405そうだねx1
>topページみても三次推しまくってるのはわかるんだけど
>そんな儲かるんかね三次って
マジで桁が違うよ
11926/06/25(木)20:42:22No.1443389411そうだねx5
>1作品だけなのかクリエイターの纏めてかはしらんが指摘している該当作品の公開停止を5日以内にとかならまあ…あんのかな?警察にそういうの言われたこと無いからわからんわ
警察
そんな事
一言も
言ってない
12026/06/25(木)20:42:32No.1443389473そうだねx7
読めばわかるけど警察はこの3次エロがアウトだねとしか言ってないよ
5日で修正しろも金玉まで修正しろもやっぱり2次はセーフとかも全部Fantiaが大慌てして勝手にやってるだけ
12126/06/25(木)20:42:39No.1443389530そうだねx2
>ヘイポー謝罪文思い出した
駄目だった
12226/06/25(木)20:42:45No.1443389558+
警察に問い合わせするやつなんていないだろうしなぁ
12326/06/25(木)20:42:47No.1443389570そうだねx1
クリエイターが戻っても抜けた支援者は戻らないんだ
12426/06/25(木)20:42:48No.1443389575+
何年この業界にいるんだよ
12526/06/25(木)20:42:52No.1443389599+
>送信防止措置要請が発行されてから7日無視しつづけるとIHCさんがサーバ強制停止や回線切断執行の手続き開始に入るから
12626/06/25(木)20:42:56No.1443389629そうだねx3
じゃあなんでコスプレイヤー向けのプランが新登場してんだよ
12726/06/25(木)20:42:57No.1443389632そうだねx3
>読めばわかるけど警察はこの3次エロがアウトだねとしか言ってないよ
>5日で修正しろも金玉まで修正しろもやっぱり2次はセーフとかも全部Fantiaが大慌てして勝手にやってるだけ
でもこの判断は間違ってなかったと思っています!
12826/06/25(木)20:43:03No.1443389671そうだねx3
金玉修正しろはファンティアが自主的にやったんだよな
なんで?
12926/06/25(木)20:43:13No.1443389731そうだねx1
公的な文書であってもこれがアウトですから修正か削除してくださいくらいしか書かれてないのでは…
13026/06/25(木)20:43:15No.1443389746そうだねx3
>>読めばわかるけど警察はこの3次エロがアウトだねとしか言ってないよ
>>5日で修正しろも金玉まで修正しろもやっぱり2次はセーフとかも全部Fantiaが大慌てして勝手にやってるだけ
>でもこの判断は間違ってなかったと思っています!
もう黙れコイツら!
13126/06/25(木)20:43:19No.1443389775そうだねx4
まさかIHCを警察だと勘違いしてる線はないよな?
IHCは民間運営の組織なんだが
13226/06/25(木)20:43:25No.1443389802+
175条って目立つ位置に書いておけばアホが別の問題で騒いでくれるライフハック
13326/06/25(木)20:43:35No.1443389879+
とらが対処するのめんどいからもうしたというていで話出来るように二次クリ急かしたとしか
まあそもそも二次関係ないから全く無意味なんだが…
13426/06/25(木)20:43:42No.1443389921+
最初から3次AVに対しての指摘
再確認で3次AVに対しての事
これで2次を引っ張り出してくるのは警察としても困惑だ
13526/06/25(木)20:43:53No.1443389978そうだねx5
月末1週間前にこれ出すのも味がするなこの文
13626/06/25(木)20:43:57No.1443390006そうだねx1
>topページみても三次推しまくってるのはわかるんだけど
>そんな儲かるんかね三次って
単価が全然違う
オタク趣味のない一般の人もお金落とすつまり強い
13726/06/25(木)20:43:58No.1443390012そうだねx4
>でもこの判断は間違ってなかったと思っています!
ならなんで撤回するの…?
13826/06/25(木)20:44:19No.1443390126+
業界の標準と言ったら驚くくらい誰も追従しない
13926/06/25(木)20:44:22No.1443390146そうだねx1
結局警察が指摘してきたのと五日で直せって部分は何も繋がってねぇから余計に混乱するんだわ
14026/06/25(木)20:44:30No.1443390198+
>金玉修正しろはファンティアが自主的にやったんだよな
>なんで?
業界標準です!
14126/06/25(木)20:44:32No.1443390212+
そもそもなんで期限5日とかいう無茶を強いたのかの説明はねえのかよ
14226/06/25(木)20:44:51No.1443390320+
>公的な文書であってもこれがアウトですから修正か削除してくださいくらいしか書かれてないのでは…
普通名指しでこれがアウトですよってなってる
なぜか拡大解釈した
14326/06/25(木)20:44:58No.1443390361+
>クリエイターが戻っても抜けた支援者は戻らないんだ
クリエイターが戻ってくれれば支援者も戻って更にバックナンバー買ってもらって売上が戻ってくるって寸法よ!
14426/06/25(木)20:44:59No.1443390364そうだねx5
これ出すのに1ヶ月かかってるのがほんと…
14526/06/25(木)20:45:15No.1443390451+
もう好きな作者全員撤退したから戻ることはない
14626/06/25(木)20:45:15No.1443390452そうだねx3
👮「えっ絵のことについてなんかなにも言ってないけど…」
14726/06/25(木)20:45:20No.1443390481そうだねx1
ファンボとci-enが知らない時点で二次元関係ないし
しばらく旧基準のままでも許される時点で
警察から警告されてるのが三次だけのことだって自分でもわかってだろとら…
14826/06/25(木)20:45:23No.1443390499そうだねx1
検閲について物凄く軽く考えてますって事の表明でしか無いんだよな
14926/06/25(木)20:45:25No.1443390518そうだねx2
これが新しい業界標準なんですけおおおおお!!!
15026/06/25(木)20:45:36No.1443390564そうだねx4
ヘイポーかfantiaかクイズ作れそう
15126/06/25(木)20:45:37No.1443390573そうだねx3
3次について言及されたのになんで3次は庇って2次をスケープゴートにしようとしてんだよ
そんなにヤクザに尻穴犯されてんの?
15226/06/25(木)20:45:56No.1443390704そうだねx1
>これが新しい業界標準なんですけおおおおお!!!
……?
15326/06/25(木)20:46:17No.1443390816そうだねx3
fantiaの実写ってなんで怒られてないのか不思議なコンテンツが多かったけどちゃんと怒られて安心だな
そもそもなんで運営がそれを通してたのかわからないけど
15426/06/25(木)20:46:27No.1443390862+
怒られたくなくてどんどん他所を巻き込んで大事にしていく天才
15526/06/25(木)20:46:35No.1443390904そうだねx3
>これ出すのに1ヶ月かかってるのがほんと…
酷い言い訳だけど一週間で出せるならお帰りキャンペーンの前にだせよ
お帰りキャンペーンの反応が悪いから慌てて出したとしか思えん
15626/06/25(木)20:46:40No.1443390934+
刑法自体ふわふわすぎるから
15726/06/25(木)20:46:41No.1443390939+
>これ出すのに1ヶ月かかってるのがほんと…
どんな会議してるんだろうね?
15826/06/25(木)20:46:44No.1443390955そうだねx11
投稿作品すべての修正:5日
謝罪メール1通:1ヶ月
15926/06/25(木)20:46:51No.1443391001+
もう俺には関係ないとこだから…
16026/06/25(木)20:46:55No.1443391033そうだねx8
>👮「これだといつか摘発しないといけませんよ」
>🐯「5日!?」
あまりにもド間抜けすぎて本当にこれが有力説に躍り出てるのイカれてる
16126/06/25(木)20:46:59No.1443391056そうだねx2
馬鹿だからいいけど未だにfantia悪くないんですけど!と言うのがいるのが面白い
場所を提供しインターネット上に公開してるプラットフォーマーになぜ責任がないと思ってる
16226/06/25(木)20:47:09No.1443391110+
個別通話機能ってまだ実装する気満々なの?
16326/06/25(木)20:47:23No.1443391174+
とら婚とか女衒まがいのこと始めて会社がイカれてたんだろうな
16426/06/25(木)20:47:23No.1443391175+
>投稿作品すべての修正:5日
>謝罪メール1通:1ヶ月
謝罪も5日以内にやれとせっついてくる人がいればよかったのにな
16526/06/25(木)20:47:40No.1443391289そうだねx1
二次の修正基準は従来通りで行く
は先に言っておいたほうがよかっただろうな相対的に
16626/06/25(木)20:47:46No.1443391322+
>fantiaの実写ってなんで怒られてないのか不思議なコンテンツが多かったけどちゃんと怒られて安心だな
>そもそもなんで運営がそれを通してたのかわからないけど
でも3次で怒られた直後にクリエイターとの個通機能とか実装してるし全く反省してませんぜコイツ
16726/06/25(木)20:47:50No.1443391340そうだねx8
「あー警察が悪いってことになんねーかなー!」が滲み出ている怪文書
16826/06/25(木)20:47:53No.1443391356そうだねx6
これさ
今までは自主規制という形で業界を守ってきてたのに警察と協議という形で規制の基準を協議していること
その上で協議した内容を「やっぱやめました」して元に戻してること
が超やばくない?
おまけに「今回指摘されたのは三次だけだけど二次も駄目ですか?」って警察に問い合わせるって「公式に二次創作ってやっていいんですか?」って質問する並にやばくない?
16926/06/25(木)20:47:55No.1443391365+
お前たちが始めた物語だろ
17026/06/25(木)20:47:57No.1443391378そうだねx1
自分とこの庭で売ってる商品がヤバいもんなのかそうでないもんなのか把握できてないのは相当まずいんじゃないかな
そしてさらにテレクラもどきでブラックボックス化を促進するという
17126/06/25(木)20:47:58No.1443391386+
>投稿作品すべての修正:5日
>謝罪メール1通:1ヶ月
時間かかってもしょうがねぇだろ警察と協議してたんだから
17226/06/25(木)20:48:08No.1443391443+
>3次について言及されたのになんで3次は庇って2次をスケープゴートにしようとしてんだよ
>そんなにヤクザに尻穴犯されてんの?
警察にマークされると素人でも分かるし現に介入されたのに三次ポルノ守ろうとするの本当に謎
そら稼げるかもしれんが後ろ手に回るリスク天秤にかける程かよ
17326/06/25(木)20:48:13No.1443391470+
その警察からの三次への修正指示についても潮美ちゃんの推測が正しければ三次全体ではなく特定の投稿に対してしかツッコミいれてないのよね…
17426/06/25(木)20:48:16No.1443391491そうだねx4
テレクラの方がよほどブラックじゃない?
17526/06/25(木)20:48:26No.1443391536そうだねx4
法的機関ってなんだよって言われまくったのが癪だったのか警察とはっきり言い始めたところからなんかもう面白い
17626/06/25(木)20:48:32No.1443391568そうだねx1
>これが新しい業界標準なんですけおおおおお!!!
これ本当になんだったの…
17726/06/25(木)20:48:36No.1443391581+
ファンボとci-en以外にも山ほど代替サイトあるのになんでこんなにイキれたんだろ
17826/06/25(木)20:48:36No.1443391586そうだねx4
>もう俺には関係ないとこだから…
俺も退会したから関係のないことなんだけども
正直10年に一度見れるか怪しいくらいのクソアホのド間抜けすぎてぶっちゃけ見てて楽しくてついつい動向を追ってしまう…
17926/06/25(木)20:48:49No.1443391659そうだねx4
謝罪文に当社の判断は謝りはないものの…とか入れる必要ある!?
18026/06/25(木)20:48:50No.1443391665そうだねx4
そもそもそんな特殊な事態でもないのに何であんなに一大事みたいに慌てたのか意味わかんない
警察にこれはちょっとやりすぎじゃない?って言われたぐらいで何だこの体たらく
エロ業界でやっていきたいならそれぐらい想定しとけよ
18126/06/25(木)20:48:57No.1443391705そうだねx6
偏見でしかないけどこの声明を受けて「おのれ警察!!」となる奴がいたらそいつはきっと奴隷の才能が大いにあるよ
18226/06/25(木)20:48:59No.1443391714そうだねx1
>その警察からの三次への修正指示についても潮美ちゃんの推測が正しければ三次全体ではなく特定の投稿に対してしかツッコミいれてないのよね…
潮美ちゃんは憶測じゃなく実体験だから…
よくないとおもいますね
18326/06/25(木)20:49:09No.1443391772+
クリエイターが活動場所移動したらついていく熱心なファンは
クリエイターがファンティア見限ってci-enに移動した時に一緒に移動してるよ
18426/06/25(木)20:49:24No.1443391838+
逆に考えるんだ
警察をも捻じ曲げられる権力を手に入れたのかもしれない
18526/06/25(木)20:49:40No.1443391951+
>>その警察からの三次への修正指示についても潮美ちゃんの推測が正しければ三次全体ではなく特定の投稿に対してしかツッコミいれてないのよね…
>潮美ちゃんは憶測じゃなく実体験だから…
>よくないとおもいますね
ありがいた!
18626/06/25(木)20:49:40No.1443391952+
とら死んだ方がいいよ
18726/06/25(木)20:49:42No.1443391958+
>謝罪文に当社の判断は謝りはないものの…とか入れる必要ある!?
完全に謝罪風の言い訳なんだ!
18826/06/25(木)20:50:00No.1443392048+
ここまで責任の取りたくなさを滲み出させるの凄いよ
18926/06/25(木)20:50:03No.1443392069+
>謝罪文に当社の判断は謝りはないものの…とか入れる必要ある!?
俺は悪くないを強調したい
それがユーザーにどんな印象を持たれるかは考えていない
19026/06/25(木)20:50:19No.1443392152そうだねx1
おれじゃない
アイツが言った
しらない
すんだこと
19126/06/25(木)20:50:19No.1443392155そうだねx1
ああ間違いを認める姿勢は大事だよなうん
とか読み進めてたけど全然認めてなかったわ
19226/06/25(木)20:50:21No.1443392167そうだねx3
クリエイターも支援者も警察も同業も全方位舐め腐った経緯説明文
19326/06/25(木)20:50:30No.1443392213そうだねx4
とらのあなからも一応退会しとくか…
19426/06/25(木)20:50:30No.1443392215そうだねx2
>おまけに「今回指摘されたのは三次だけだけど二次も駄目ですか?」って警察に問い合わせるって「公式に二次創作ってやっていいんですか?」って質問する並にやばくない?
別に警察は2次についてはなんもいってないぞ
最初から指摘したのは実写だけだったってだけ
19526/06/25(木)20:50:35No.1443392243+
>とら死んだ方がいいよ
今際の際だぞと思ったけどもうそれすら通り過ぎてそうだわ
19626/06/25(木)20:50:41No.1443392262そうだねx6
>謝罪文に当社の判断は謝りはないものの…とか入れる必要ある!?
悔しさが抑えきれなかった
19726/06/25(木)20:50:48No.1443392309+
>謝罪文に当社の判断は謝りはないものの…とか入れる必要ある!?
「コンテンツガイドラインの改定経緯、今後の運用方針および適用時期について」だから謝罪文ではない可能性もある
19826/06/25(木)20:50:48No.1443392311そうだねx3
そもそも当初は関係各所からのって書いてるのに警察一個だけってのも変
警察もどこの?警察って機関名無いぞ?警察庁とは別なの?って新たな疑問が出てきた
19926/06/25(木)20:51:05No.1443392410+
もしかして「警察が説明不足だった!勘違いもやむなし!」って言ってる?
20026/06/25(木)20:51:12No.1443392461そうだねx2
>ファンボとci-en以外にも山ほど代替サイトあるのになんでこんなにイキれたんだろ
支援者に全く優しくないバックナンバー機能のお陰で稼ぎたいクリエイターにとってはここ一択みたいなもんだったから
20126/06/25(木)20:51:18No.1443392500+
うっせーな
チッ反省してまーす
20226/06/25(木)20:51:26No.1443392550+
>そもそも当初は関係各所からのって書いてるのに警察一個だけってのも変
>警察もどこの?警察って機関名無いぞ?警察庁とは別なの?って新たな疑問が出てきた
ドンドンボロが出てくる
次の文面ではどこが飛び出してくるかな
20326/06/25(木)20:51:47No.1443392681そうだねx7
正直変に日和らず最初っから規制断行してた方が傷が浅かった魔であると思う
それぐらい対応が酷い
20426/06/25(木)20:51:48 ID:C18VvuCANo.1443392686+
>五日で修正しないと通報だからな?ってのも正解だったか
日頃から置かせてもらってお世話になってるんだからそれくらい直せや
20526/06/25(木)20:51:49No.1443392696+
どうでもいいバックナンバー推奨サイトの時点で死ぬべき
20626/06/25(木)20:52:06No.1443392795+
>>ファンボとci-en以外にも山ほど代替サイトあるのになんでこんなにイキれたんだろ
>支援者に全く優しくないバックナンバー機能のお陰で稼ぎたいクリエイターにとってはここ一択みたいなもんだったから
支援者からして全然メリットなかったからね
20726/06/25(木)20:52:11No.1443392821そうだねx14
というかこれって警察に最初に言われたこともまともに理解してませんでしたってことだよな
すげえなこの会社
20826/06/25(木)20:52:27No.1443392916+
月末に怪文書送ってくるタイプのプラットフォーム
20926/06/25(木)20:52:28No.1443392924そうだねx4
正直修正とは別件で警察には目を付けられてるとは思う
21026/06/25(木)20:52:36No.1443392986そうだねx4
結局最初から言われてた杜撰な管理で無法させてた三次怒られたのを焦って何故か全体規制強化したんだろがそのまますぎて笑う
21126/06/25(木)20:52:39No.1443393000+
>その警察からの三次への修正指示についても潮美ちゃんの推測が正しければ三次全体ではなく特定の投稿に対してしかツッコミいれてないのよね…
推測もなにもおしらせにも一部コンテンツってのが多分=特定作品って事だよ
これも誤解招くような曖昧な感じの表現にしてるなあ…って感じはあるけど
21226/06/25(木)20:52:42No.1443393015そうだねx1
>ID:C18VvuCA
流石単発ID
言うことが違うぜ
21326/06/25(木)20:52:51No.1443393078+
>正直変に日和らず最初っから規制断行してた方が傷が浅かった魔であると思う
>それぐらい対応が酷い
成人向けコンテンツ扱ってない人まで不信感抱いてるのたまーに見かける
21426/06/25(木)20:52:55No.1443393104+
なぜ警察のこと隠してたかより
なんで警察のことオープンにしちゃったんですか
21526/06/25(木)20:52:57 ID:C18VvuCANo.1443393115+
金のために文句言ってたやつはどうせしれっとファンティアに戻ってくるだろうな
ダッセェな
21626/06/25(木)20:52:58No.1443393116+
>おまけに「今回指摘されたのは三次だけだけど二次も駄目ですか?」って警察に問い合わせるって「公式に二次創作ってやっていいんですか?」って質問する並にやばくない?
これをまがりなみにも同人やってるとらの関連会社でやらかしてるのが酷い
21726/06/25(木)20:52:58No.1443393117+
「」のキャラssとかを怪文書と呼ぶのが烏滸がましく感じるくらい真の怪文書
21826/06/25(木)20:53:16No.1443393222そうだねx1
まあちゃんと読めば
1.警察の指摘は3次だけ
2.警察に聞いたけど一般論として2次でも3次でも猥褻物なのは変わらないし対処が必要
3.そのうえで今回指摘に2次元は含まれてないと確認が取れたから従来基準で再開します
って内容だから警察のお墨付きが取れたみたいな内容ではないけど警察と話したとか協議したとか強調しまくるせいでお墨付きを得たみたいになってる
てか1と2を踏まえたうえで3っていうのも違法性のリスクを認識したうえで走り出しますっていう宣言を大っぴらにしてることになるんだけど
21926/06/25(木)20:53:17No.1443393229+
>正直変に日和らず最初っから規制断行してた方が傷が浅かった魔であると思う
>それぐらい対応が酷い
さすがにそれはないと思うけど
あの基準で断行してたら阿鼻叫喚になってたと思うよ
22026/06/25(木)20:53:32No.1443393319+
新基準を短期間でが出てくると思ってたが怪文書がお出しされた
22126/06/25(木)20:53:40No.1443393356+
>というかこれって警察に最初に言われたこともまともに理解してませんでしたってことだよな
>すげえなこの会社
一体何年運営してるんですかねこのサイト
22226/06/25(木)20:53:44No.1443393380そうだねx3
とらの偉い人に2次全部追い出せば3次の売り上げの割合100%にアップしますよって言ったらコンサル料取れる気がする
22326/06/25(木)20:53:44No.1443393382そうだねx8
>というかこれって警察に最初に言われたこともまともに理解してませんでしたってことだよな
>すげえなこの会社
これから先こいつらが出してきたガイドラインに従っても警察に言われた内容とぜんぜん違って逮捕される可能性が出てきたってわけだ
すげえよ
22426/06/25(木)20:53:56No.1443393456そうだねx3
>正直修正とは別件で警察には目を付けられてるとは思う
コンテンツ的に目を付けないわけないからな
逆になんで今さら慌てふためいた対応してるんだこいつら
22526/06/25(木)20:53:59No.1443393467+
最初から何があったか内容を言っとけばよかったのに
22626/06/25(木)20:54:02No.1443393477そうだねx3
🐯「警察と根気強く協議して…二次元イラストの現状維持を勝ち取りました!!」
っていうストーリーにしたかったんだろうけど諦めたか
22726/06/25(木)20:54:10No.1443393529そうだねx3
テレクラ始めまーす!!!ってのはなんなんだよ
22826/06/25(木)20:54:17No.1443393567そうだねx1
まあ…でしょうな!という経緯と判断と行動だったな
何一つ予測として違ってなかった
22926/06/25(木)20:54:17No.1443393569そうだねx4
丁寧なことに「将来的な法的リスクや検挙等を完全に排除・保証するものではございません」って明記してくれてるから信用しない方がいいと思う
23026/06/25(木)20:54:20No.1443393594そうだねx3
>てか1と2を踏まえたうえで3っていうのも違法性のリスクを認識したうえで走り出しますっていう宣言を大っぴらにしてることになるんだけど
信用できるかボケが答えかな…
23126/06/25(木)20:54:26No.1443393621そうだねx3
あらゆる対応から垣間見える社会人の域に達していない感な
23226/06/25(木)20:54:34No.1443393662+
>テレクラ始めまーす!!!ってのはなんなんだよ
反社使って儲けてぇ〜〜〜
23326/06/25(木)20:54:48No.1443393750+
なんつうか腹芸というか言っていいことと悪いことの判断つかないのか?この会社
23426/06/25(木)20:54:50No.1443393756+
>No.1443393222
そこに関してはわいせつの定義がはっきりしていない以上
100%は存在しないはずだから仕方がない部分もある
23526/06/25(木)20:54:54No.1443393782そうだねx1
>>テレクラ始めまーす!!!ってのはなんなんだよ
>反社使って儲けてぇ〜〜〜
もしもしポリスメン?
23626/06/25(木)20:54:59No.1443393816そうだねx3
チキンレース始められるからどれはセーフでどれがアウトって明示しないでアウト判断出た奴だけピンポイントで対応が基本なのに
警察は二次はセーフって言ってんだけど〜とかベラベラ喋り出すのが最悪
23726/06/25(木)20:55:15No.1443393907そうだねx1
>>正直変に日和らず最初っから規制断行してた方が傷が浅かった魔であると思う
>>それぐらい対応が酷い
>さすがにそれはないと思うけど
>あの基準で断行してたら阿鼻叫喚になってたと思うよ
まあ強いて言うなら勘違いしたまま規制始めちゃった時点でとっくに阿鼻叫喚である
23826/06/25(木)20:55:29No.1443393984+
グレーゾーンで何年仕事してるんだよ素人みたイニあたふたしやがって
23926/06/25(木)20:55:39No.1443394050そうだねx8
なんなら警察が一番びっくりしてると思う
24026/06/25(木)20:55:40No.1443394055+
>結局最初から言われてた杜撰な管理で無法させてた三次怒られたのを焦って何故か全体規制強化したんだろがそのまますぎて笑う
そんな杜撰な管理で二次元も何とかしとけよ
やっぱ大丈夫です戻ってきてください
杜撰で指導もわかってないようなところに戻ってくるクリエイターと利用者いると思ってるんだろうか
24126/06/25(木)20:55:46No.1443394091+
社内に一旦落ち着いて考えましょうって言うやつが一人もいなかったのかな…
24226/06/25(木)20:55:59No.1443394164+
>反社使って儲けてぇ〜〜〜
警察とお話しした直後に?!
24326/06/25(木)20:56:03No.1443394186そうだねx6
つーかこれ警察とは協議なんて大したことしてないよね
どれがアウトだったのか確認しただけ
24426/06/25(木)20:56:04No.1443394191+
>そこに関してはわいせつの定義がはっきりしていない以上
>100%は存在しないはずだから仕方がない部分もある
だから警察とか言わずに協議して大丈夫だと判断したとか言っておけばよかったんですよ
24526/06/25(木)20:56:08No.1443394214+
>てか1と2を踏まえたうえで3っていうのも違法性のリスクを認識したうえで走り出しますっていう宣言を大っぴらにしてることになるんだけど
将来的な法的リスクや検挙等を完全に排除・保証するものではございませんとも書かれてあって全く安心できない…
24626/06/25(木)20:56:20No.1443394277+
入社2年目くらい?
24726/06/25(木)20:56:22No.1443394286+
>これさ
>今までは自主規制という形で業界を守ってきてたのに警察と協議という形で規制の基準を協議していること
>その上で協議した内容を「やっぱやめました」して元に戻してること
>が超やばくない?
>おまけに「今回指摘されたのは三次だけだけど二次も駄目ですか?」って警察に問い合わせるって「公式に二次創作ってやっていいんですか?」って質問する並にやばくない?
別に協議はどこもやってるよ
同人誌も印刷所組合が警察にヒアリングして修正基準を探ってるし
あと警察は将来の規制に関しては検閲に繋がるので曖昧なことしか言わないけど
現在進行形の規制に関しては割と質問に応じてくれる
24826/06/25(木)20:56:26No.1443394315そうだねx3
来たメールの内容がとりあえず謝っとくねでもさー
って延々と言い訳書いてあって見苦し過ぎる
こんなのが社内チェック通って出てきたのが信じられん
24926/06/25(木)20:56:28No.1443394330+
>>というかこれって警察に最初に言われたこともまともに理解してませんでしたってことだよな
>>すげえなこの会社
>これから先こいつらが出してきたガイドラインに従っても警察に言われた内容とぜんぜん違って逮捕される可能性が出てきたってわけだ
>すげえよ
ここが次ガイドライン出してきても疑わなきゃ行けないのが面倒すぎる
25026/06/25(木)20:56:41No.1443394419そうだねx6
ドヤ顔で修正は今後これが標準になると抜かしてる様は間抜けだったぜ
25126/06/25(木)20:56:45No.1443394440そうだねx3
>入社2年目くらい?
2年勤めてこれが出てくるならクビだクビ!!!
25226/06/25(木)20:56:53No.1443394489そうだねx1
予想以上にエクソダスした人が多くて慌てて警察!警察さんが悪いんです!しても後の祭り
あと多分これ明日以降に警察さんから呼び出し喰らうと思う
25326/06/25(木)20:57:11No.1443394567+
>あらゆる対応から垣間見える社会人の域に達していない感な
あと客を舐めてる感も…
25426/06/25(木)20:57:13No.1443394578+
案の定単発スレ立て
25526/06/25(木)20:57:15No.1443394595+
>ドヤ顔で修正は今後これが標準になると抜かしてる様は間抜けだったぜ
愉快な裸の王様だったな…
今は必死に全裸でパレードした言い訳をしてる
25626/06/25(木)20:57:18No.1443394614+
>>反社使って儲けてぇ〜〜〜
>警察とお話しした直後に?!
オタクどもいじめて実績アピールすりゃ騙せるやろ…
25726/06/25(木)20:57:29No.1443394684+
協議っていうかとことん自分で責任負いたくない系のアホだからなんとか警察からどこまではOKって言質を引き出そうとして失敗したんだと思ってる
グレーゾーンの二次創作ガイドラインで白黒つけに行くタイプのバカと同じ
25826/06/25(木)20:57:31No.1443394697そうだねx9
マジで潰れた方がいいよ
業界のために
25926/06/25(木)20:57:32No.1443394702そうだねx5
警察はfantiaの二次エロは許した
という大義名分になりかねないなら多分お巡りさん
結構キレてると思う
26026/06/25(木)20:57:37No.1443394737+
戻ってくれるだろうか
戻ってくれるね
GOOD CREATE
26126/06/25(木)20:57:49No.1443394818そうだねx1
>なんなら警察が一番びっくりしてると思う
三次の該当記事を修正しろよって言ったのに
相手が関係ない二次元のキンタマ黒塗りさせ始めて
三次のテレクラ開始しまーすって言い始めるの煽ってんのかって思うだろ
26226/06/25(木)20:57:49No.1443394823+
>あらゆる対応から垣間見える社会人の域に達していない感な
そこそこの企業からこれ出てくるのは結構な現代ホラー
26326/06/25(木)20:57:50No.1443394829+
去年はクレカ、今年は警察、来年はなにでエクソダスが始まるんだろうか
26426/06/25(木)20:57:51No.1443394833+
トンボ鉛筆よりちょっと上くらいか
26526/06/25(木)20:58:04No.1443394914+
同じく実写と二次を扱ってるfanzaは天下り組織や警察OBに根回しして実写にお墨付きを貰って二次と三次それぞれの修正基準を両立させてるので
そうしなかった時点で猥褻における二次と三次の扱い以前にとらの判断ミスでしかない
26626/06/25(木)20:58:12No.1443394951+
>グレーゾーンの二次創作ガイドラインで白黒つけに行くタイプのバカと同じ
グレーゾーンの同人で飯食ってた企業とは思えない馬鹿すぎる
26726/06/25(木)20:58:23No.1443395008+
法的機関の存在を疑っていた「」くん
ファンティア氏に謝罪しないとダメだよ
26826/06/25(木)20:58:24No.1443395011+
>ドヤ顔で修正は今後これが標準になると抜かしてる様は間抜けだったぜ
一応実写の修正はそのままだよ
26926/06/25(木)20:58:26No.1443395016そうだねx2
戻ってこいと言われてももう遅い
27026/06/25(木)20:58:29No.1443395038そうだねx4
>トンボ鉛筆よりちょっと上くらいか
あっちは人の命に関わる状況であれしたからまだあっちの方がひどいか…
27126/06/25(木)20:58:50No.1443395158そうだねx5
>去年はクレカ、今年は警察、来年はなにでエクソダスが始まるんだろうか
経営陣が警察にパクられる
いやテレクラサービスとかやってるあたりマジで無くはないと思うぞこの未来
27226/06/25(木)20:58:52No.1443395165そうだねx1
根回しと言うかちゃんと対応してるだけだと思うぞfanza
27326/06/25(木)20:58:52No.1443395170+
>>ドヤ顔で修正は今後これが標準になると抜かしてる様は間抜けだったぜ
>愉快な裸の王様だったな…
>今は必死に全裸でパレードした言い訳をしてる
全裸で練り歩いたことは間違ったとは思ってません…!
27426/06/25(木)20:58:54No.1443395185そうだねx2
そもそも二次元と三次元ではリスクが違いすぎるんだよな…
二次元界隈で商売してきた会社が畑違いの三次なんて手を出すからこうなる
27526/06/25(木)20:58:58No.1443395203そうだねx5
>法的機関の存在を疑っていた「」くん
>ファンティア氏に謝罪しないとダメだよ
「」の判断は誤ってなかった
27626/06/25(木)20:58:59No.1443395212そうだねx2
使わないからここがどうなろうとどうでもいいけど
この声明で警察動かざるを得なくなって他の二次エロに影響出たら冗談抜きで一生恨むわ
27726/06/25(木)20:59:10No.1443395267+
>協議っていうかとことん自分で責任負いたくない系のアホだからなんとか警察からどこまではOKって言質を引き出そうとして失敗したんだと思ってる
>グレーゾーンの二次創作ガイドラインで白黒つけに行くタイプのバカと同じ
警察は事後のことには答えてくれるけど
事前のことには答えてくれないんだ…
27826/06/25(木)20:59:11No.1443395273そうだねx1
一般論として当社に誤りはないとか書いてるけど一般論としてはコンテンツの審査や管理出来てない運営体制が悪いんじゃない?
27926/06/25(木)20:59:16No.1443395292+
せめて実写の金玉も靴墨で塗ってほしい
28026/06/25(木)20:59:19No.1443395314そうだねx4
自分たちが初手からミスってめちゃくちゃ炎上した上に客に逃げられまくった無能だと認めたくないんだろうな
28126/06/25(木)20:59:23No.1443395330そうだねx1
>警察はfantiaの二次エロは許した
>という大義名分になりかねないなら多分お巡りさん
別にそこは最初から「許されるべきではないもの」って扱いではないだろ
コミケだって毎年大々的にやってるんだし
28226/06/25(木)20:59:26No.1443395353+
警察に言われたから業界基準!ってことなのか…
28326/06/25(木)20:59:28No.1443395366+
こんなんでもXでは警察がー175条がーってなってるのさ……
28426/06/25(木)20:59:31No.1443395379そうだねx5
とりあえず何かあった時にクリエイター守ってくれるような動きは全く期待できない会社だということしか見えてこなかった
とにかく自分は責任取りたくないっていうボールぶん投げ系無能の態度しか見えてこない
28526/06/25(木)20:59:38No.1443395419そうだねx7
>法的機関の存在を疑っていた「」くん
>ファンティア氏に謝罪しないとダメだよ
えぇーっ本当にあった上であんなクソバカムーブしてたのぉっ!?
28626/06/25(木)20:59:59No.1443395522+
>>>反社使って儲けてぇ〜〜〜
>>警察とお話しした直後に?!
>オタクどもいじめて実績アピールすりゃ騙せるやろ…
そのオタク達は戻ってきてくれるのかな…
もう三次専門にでもなるの?
28726/06/25(木)21:00:21No.1443395661そうだねx3
エロでやっていくうえで警察に怒られないようにしよう
もし怒られたらちゃんと対応しよう
以上の二つがFantiaくんの頭の中には存在しないものです
28826/06/25(木)21:00:21No.1443395662そうだねx6
>こんなんでもXでは警察がー175条がーってなってるのさ……
それ一部の変な人だけでは…
28926/06/25(木)21:00:36No.1443395746+
警察もライン聞かれたらアウトか濁すって言うしかないんだから個人とかじゃなく業界の一企業が今更これすんなよ 素人かよ
29026/06/25(木)21:00:37No.1443395750そうだねx3
バーカ!くたばれとらのあな!
29126/06/25(木)21:00:37No.1443395754そうだねx3
まともに文章読めるやつでこれ見て安心してとらのあなに任せようってなるやついるのか?
29226/06/25(木)21:00:37No.1443395756+
>警察は事後のことには答えてくれるけど
>事前のことには答えてくれないんだ…
これに関しては事になる前にやっといてくれたらいいよ!してくれてたじゃねぇか!
29326/06/25(木)21:00:40No.1443395768そうだねx1
fu6889635.png
これがどんだけ落ちるか超楽しみ
29426/06/25(木)21:00:42No.1443395777そうだねx4
>こんなんでもXでは警察がー175条がーってなってるのさ……
警察が元々嫌いな人間が何やら大義名分を得られたと勘違いして必死に暴れてる精神病の人の発作ですね…
29526/06/25(木)21:00:42No.1443395779そうだねx3
>>警察はfantiaの二次エロは許した
>>という大義名分になりかねないなら多分お巡りさん
>別にそこは最初から「許されるべきではないもの」って扱いではないだろ
>コミケだって毎年大々的にやってるんだし
まずその全てにおいて白黒付けないでやってきた業界という事を理解してもらえませんか
29626/06/25(木)21:01:07No.1443395937そうだねx4
普通に警察さんの名前出さずに社内の責任者を人身御供にすればまだワンチャンあったろうにとにかく自分らは悪くないんです!ムーブし出したらもう詰みよ
29726/06/25(木)21:01:09No.1443395949そうだねx7
ずっと警察に突かれた三次の巻き添えだろって言われてたのが
その通り過ぎただけだったらそんなに面白くないのを
ここまでエンターテイメントにした所だけは認めてる
29826/06/25(木)21:01:12No.1443395967そうだねx1
>そもそも二次元と三次元ではリスクが違いすぎるんだよな…
>二次元界隈で商売してきた会社が畑違いの三次なんて手を出すからこうなる
三次も風営法の配信許可はユーザ側に丸投げだし大丈夫なのだろうか
29926/06/25(木)21:01:19No.1443396017そうだねx2
>こんなんでもXでは警察がー175条がーってなってるのさ……
よく見るとそう言う発言してるの煙たがられてる連中しかいないぜ
30026/06/25(木)21:01:19No.1443396019そうだねx3
今回の謝罪文も「クリエイターを守るために〜」を何度も繰り返してて滅茶苦茶鼻につく
一応fantia使っていた以上はこちらも当事者のはずなんだけどどうしても「勝手に巻き込むな」って思っちゃう
30126/06/25(木)21:01:28No.1443396066+
>警察もライン聞かれたらアウトか濁すって言うしかないんだから個人とかじゃなく業界の一企業が今更これすんなよ 素人かよ
既存の規制ラインについては割と答えてくれるよ
答えてくれないのは「これからどうしたらいいですか?」という将来のこと
30226/06/25(木)21:01:29No.1443396079+
この間に海外からもアクセスしやすくしました!いかがでしたか!
30326/06/25(木)21:01:35No.1443396121そうだねx2
>>こんなんでもXでは警察がー175条がーってなってるのさ……
>警察が元々嫌いな人間が何やら大義名分を得られたと勘違いして必死に暴れてる精神病の人の発作ですね…
スレ「」みたいなんやな
悲劇やな
30426/06/25(木)21:01:42No.1443396160そうだねx3
驕り
高ぶり
言語道断
してくれる上司がいないトンボ鉛筆
30526/06/25(木)21:01:46No.1443396183そうだねx5
こんな頭悪い運営が地雷原みたいな同人AV管理できるわけないだろ
30626/06/25(木)21:01:52No.1443396217そうだねx1
>こんなんでもXでは警察がー175条がーってなってるのさ……
いやまあ基準が曖昧なまま「今回はここの指摘しただけだからさ」みたいな運用ができてしまうのは問題視すべきところだよ
今回の件はそれ以上にとらがクソバカってだけで
30726/06/25(木)21:02:01No.1443396271+
>fu6889635.png
>これがどんだけ落ちるか超楽しみ
メインどころの三次が残ってたら言うほどかもなあ…
30826/06/25(木)21:02:03No.1443396293そうだねx1
>驕り
>高ぶり
>言語道断
>してくれる上司がいないトンボ鉛筆
終わりだ
30926/06/25(木)21:02:09No.1443396335そうだねx3
警察の名前を出した事によって他社が怒られていない以上
fantiaくんがいい加減な管理して三次コンテンツ好き放題させてたからそれを怒られただけって確定したのにな…
31026/06/25(木)21:02:11No.1443396348+
>別にそこは最初から「許されるべきではないもの」って扱いではないだろ
>コミケだって毎年大々的にやってるんだし
コミケで堂々とエロ漫画売ってるんだけどこれって警察的にどうなんですか⁉︎って聞いたら黒だよ?
だから誰も聞かないし警察もそんなん知りませーんってそっぽ向いてるだけだから
31126/06/25(木)21:02:12No.1443396350そうだねx2
で肝心の三次元の規制はちゃんとしたの?
みんな逃げ出した時に三次元でこれから食っていくんだろうって言ってたのに
31226/06/25(木)21:02:12No.1443396351そうだねx2
クズの解像度が高くなっただけ
31326/06/25(木)21:02:13No.1443396352そうだねx6
この声明見たら3次と一緒にいたら揃って処刑されるって
判断するクリエイターのが多いだろ
3次が原因って分かってて作家が必死で修正してる最中に
個通実装してた馬鹿運営だし
31426/06/25(木)21:02:17No.1443396378+
>三次も風営法の配信許可はユーザ側に丸投げだし大丈夫なのだろうか
大丈夫じゃない
31526/06/25(木)21:02:42No.1443396557+
無修正解禁しろというけど世界的に見てもポルノや猥褻物は規制されてるのにどういう名目で解禁しようというんだ
31626/06/25(木)21:02:48No.1443396584+
>クズの解像度が高くなっただけ
クズな上アホであるということが明らかになっただけだった
31726/06/25(木)21:02:49No.1443396596そうだねx1
>fu6889635.png
>これがどんだけ落ちるか超楽しみ
大半はファンティア運営が必死にケツの穴舐めてる暴力団のシノギの三次AVだから落ちないんじゃない
31826/06/25(木)21:03:02No.1443396669そうだねx4
たぶん明らかに無修正なAVを最上位プランで売ってたやつが怒られたんだよな
でそいつだけじゃなくFC2みたいに経営陣も逮捕されるって言われてパニくっちゃった感じか
31926/06/25(木)21:03:04No.1443396681+
>そもそも二次元と三次元ではリスクが違いすぎるんだよな…
>二次元界隈で商売してきた会社が畑違いの三次なんて手を出すからこうなる
二次界隈で何年仕事してきたんですかあんたらって対応なんであんま関係無い気が…
32026/06/25(木)21:03:12No.1443396730そうだねx1
むしろ今回警察の名前出してデカデカと声明出したお陰で本当に2次元全部締め付け厳しくなる可能性あるんだよ
32126/06/25(木)21:03:22No.1443396793そうだねx1
守りたいのはクリエイターじゃなくて自分たちの立場だけじゃんね
32226/06/25(木)21:03:38No.1443396896そうだねx1
>ID:fzIra4pE
死ね
32326/06/25(木)21:03:43No.1443396929+
>今回の謝罪文も「クリエイターを守るために〜」を何度も繰り返してて滅茶苦茶鼻につく
>一応fantia使っていた以上はこちらも当事者のはずなんだけどどうしても「勝手に巻き込むな」って思っちゃう
5日で過去投稿まで含めて修正するかBANされるか選ばせてアウトなものは通報すると宣言したけど全部クリエイターを守るためなんです!
32426/06/25(木)21:03:43No.1443396931+
正直ウケる
いや面白すぎでしょほんとに
32526/06/25(木)21:03:48No.1443396959そうだねx4
三次で怒られたからちゃんとチェックしようとなるならわかる
二次も怒られないよう基準を見直そうもわからなくはない
というわけでクリエイターは即時修正しなさい範囲はすべて期限は5日は無理
32626/06/25(木)21:03:55 ID:C18VvuCANo.1443397008そうだねx1
アーカイブで稼げるし文句言ってたやつは奴は戻ってくるよ絶対にな
マンガワンの事件でえらそうなこと言ってた漫画家もしれっと戻ってきたしな
ゴミしかいねえから戻ってくる
32726/06/25(木)21:03:58No.1443397024そうだねx3
そこまで言ってないってオチっぽいし
まあ何個かあった可能性の中では良い方の結果ではある
32826/06/25(木)21:04:01No.1443397036+
>むしろ今回警察の名前出してデカデカと声明出したお陰で本当に2次元全部締め付け厳しくなる可能性あるんだよ
普通にこの文書も警察に見せてOK貰ってから公開してるでしょ
32926/06/25(木)21:04:09No.1443397077+
>一般論として当社に誤りはないとか書いてるけど一般論としてはコンテンツの審査や管理出来てない運営体制が悪いんじゃない?
は?全てはコンテンツを提供しているクリエイターの責任であるところを良心を持って親切に我々が指摘してあげただけなんですが?
33026/06/25(木)21:04:20No.1443397156そうだねx2
>むしろ今回警察の名前出してデカデカと声明出したお陰で本当に2次元全部締め付け厳しくなる可能性あるんだよ
潮美ちゃんとこみたいなところにも来てるんだからよそに来てないわけ無いだろ
よそはよそで言われたら対応してるだけでこんなアホムーブしない
33126/06/25(木)21:04:21No.1443397169そうだねx1
赤松健は何してんの?AV新法といい国家損壊罪といい役立たずかよ
33226/06/25(木)21:04:32No.1443397230そうだねx1
>二次元界隈で商売してきた会社が畑違いの三次なんて手を出すからこうなる
とらなんてもうオタクコンテンツとしてはだいぶ白眼視されてる会社だから二次ですら畑違いなんじゃねえかなって気すらしてる
33326/06/25(木)21:04:33No.1443397234そうだねx5
>たぶん明らかに無修正なAVを最上位プランで売ってたやつが怒られたんだよな
>でそいつだけじゃなくFC2みたいに経営陣も逮捕されるって言われてパニくっちゃった感じか
あのねぇ…こんなの許してたらいつか貴方たちも逮捕されますよ!修正してくださいね!
いいいいい5日!!?5日で修正!!わかりました!!!
33426/06/25(木)21:04:34No.1443397239そうだねx2
>>今回の謝罪文も「クリエイターを守るために〜」を何度も繰り返してて滅茶苦茶鼻につく
>>一応fantia使っていた以上はこちらも当事者のはずなんだけどどうしても「勝手に巻き込むな」って思っちゃう
>5日で過去投稿まで含めて修正するかBANされるか選ばせてアウトなものは通報すると宣言したけど全部クリエイターを守るためなんです!
やかましすぎる…!
33526/06/25(木)21:04:37No.1443397257+
>三次で怒られたからちゃんとチェックしようとなるならわかる
>二次も怒られないよう基準を見直そうもわからなくはない
>というわけでクリエイターは即時修正しなさい範囲はすべて期限は5日は無理
5日以内とかは普通に警察にそう言われたんじゃね?
33626/06/25(木)21:05:06No.1443397456+
Fantiaもとらももうとっくに三次向けの会社でしょ
ここが二次向けの会社だったのなんてそれこそ10年以上前の話だよ
33726/06/25(木)21:05:18No.1443397532+
アーカイブで稼ぐならci-enでよくない?
33826/06/25(木)21:05:21No.1443397551そうだねx1
あれが業界標準になったら本当に大変なことになってたからな
大体の売り物が撤去されるリセットが起きてたよおそらく
33926/06/25(木)21:05:23No.1443397565+
>たぶん明らかに無修正なAVを最上位プランで売ってたやつが怒られたんだよな
>でそいつだけじゃなくFC2みたいに経営陣も逮捕されるって言われてパニくっちゃった感じか
素直に逮捕されてくださいとしか思えない…
34026/06/25(木)21:05:31No.1443397619そうだねx5
「いつか対応してくださいね」
「はい…五日で対応します…」
34126/06/25(木)21:05:32No.1443397621そうだねx3
結局3次に巻き込まれて2次コンテンツを殺しただけじゃねえかよ
34226/06/25(木)21:05:35No.1443397637+
>Fantiaもとらももうとっくに三次向けの会社でしょ
>ここが二次向けの会社だったのなんてそれこそ10年以上前の話だよ
腐向けに関してはまだ二次の会社だから
34326/06/25(木)21:05:39No.1443397661そうだねx7
お前が怒られるようなことしたから怒られただけの話に
クリエイター守るためとか言ってるのがマジで何が悪かったのか理解できてないすぎる…
34426/06/25(木)21:05:40No.1443397662そうだねx2
グレーゾーンお目溢ししてんのに白か黒か聞かれたら黒って言わなきゃいけないんだから聞くな聞いてくんな
が当たり前なんだけど怒られたくなくて「警察が白(黒)ってゆったもん!」が欲しかったんだろうな
34526/06/25(木)21:05:51No.1443397734+
これ見てクリエイターを守ってくれるとは思わねえよ…何かあったら右から左にボールぶつける所存ですって宣言にしか見えんわ
34626/06/25(木)21:05:52No.1443397744+
書き込みをした人によって削除されました
34726/06/25(木)21:05:57No.1443397780そうだねx7
>5日以内とかは普通に警察にそう言われたんじゃね?
そもそも規制強化しなさいって話は警察にされてないという説明なんだから5日という数字が出る余地が無い
34826/06/25(木)21:06:11No.1443397866+
ファンティアってとらのあなだったの?!?!
しらそん…
34926/06/25(木)21:06:12No.1443397871+
ほんとうに本当に心底バカなんだなぁ…ってため息が出る
35026/06/25(木)21:06:16No.1443397897そうだねx1
FC2経営が逮捕されたのは今回の騒動に絶対影響してるよね
35126/06/25(木)21:06:17No.1443397907+
素直に謝ればいいのにいちいち言い訳がましい発表ばかりする
35226/06/25(木)21:06:24No.1443397941+
>Fantiaもとらももうとっくに三次向けの会社でしょ
>ここが二次向けの会社だったのなんてそれこそ10年以上前の話だよ
そう思ってたけど想定以上に🌈の売り上げデカくて土下座してるのがnowなんだ
35326/06/25(木)21:06:28No.1443397960そうだねx1
>これ見てクリエイターを守ってくれるとは思わねえよ…何かあったら右から左にボールぶつける所存ですって宣言にしか見えんわ
何ならクリエイターに負担を強いるとこなんだなってイメージしかなくなったわ
35426/06/25(木)21:06:30No.1443397967そうだねx2
>5日以内とかは普通に警察にそう言われたんじゃね?
社会にでたことなさそう
35526/06/25(木)21:06:31No.1443397976そうだねx1
>ファンティアってとらのあなだったの?!?!
>しらそん…
今更!?
35626/06/25(木)21:06:32No.1443397985そうだねx1
マジで警察役に立たねえな
違法駐車一つ取り締まらねえくせに二次元は目ざとくかよ
35726/06/25(木)21:06:39No.1443398022+
>そもそも規制強化しなさいって話は警察にされてないという説明なんだから5日という数字が出る余地が無い
規制強化しろとは言われてる
具体的にどう強化しろとは言われてない
警察も言うと検閲になるから言わない
35826/06/25(木)21:06:43No.1443398049+
>>というわけでクリエイターは即時修正しなさい範囲はすべて期限は5日は無理
>5日以内とかは普通に警察にそう言われたんじゃね?
警察は二次には何も言ってないのに期限だけ設けたってか?
fantiaは三次の修正についてはなんも案内出してなかったんだぞ当時
35926/06/25(木)21:07:02No.1443398186+
175条無くなれば解決
36026/06/25(木)21:07:03No.1443398189+
まぁ規制しましょうねってのはわかるよ?
なんであんな爆速で締切日設けたんです…?
36126/06/25(木)21:07:09No.1443398230そうだねx7
なんで5日という基準が警察から出ると思うんだよ
警察は二次に関して何も言ってないって他ならぬスレ画が言ってるんだろ
36226/06/25(木)21:07:12No.1443398255そうだねx4
>マジで警察役に立たねえな
>違法駐車一つ取り締まらねえくせに二次元は目ざとくかよ
とら社員来たな
36326/06/25(木)21:07:18No.1443398309そうだねx3
>>そもそも規制強化しなさいって話は警察にされてないという説明なんだから5日という数字が出る余地が無い
>規制強化しろとは言われてる
>具体的にどう強化しろとは言われてない
>警察も言うと検閲になるから言わない
一部の実写コンテンツがアウトだよって指摘受けただけだって書いてあるだろ!
36426/06/25(木)21:07:33No.1443398415+
>二次界隈で何年仕事してきたんですかあんたらって対応なんであんま関係無い気が…
二次界隈だとそういった法的機関から要請される機会がなかったんじゃね
先人達が作ったコミケや同人文化という界隈でぬくぬくしてきた連中だから
36526/06/25(木)21:07:43No.1443398493そうだねx9
>マジで警察役に立たねえな
>違法駐車一つ取り締まらねえくせに二次元は目ざとくかよ
Fantiaのレス
首を傾げる同業他社
36626/06/25(木)21:07:44No.1443398498そうだねx4
二次じゃないよ三次だよ警察介入してるよって言ったら今度三次が逃げ出さない?
36726/06/25(木)21:07:48No.1443398523そうだねx2
👮‍♂️(5日なんて言ってねぇよ…)
36826/06/25(木)21:07:48No.1443398525そうだねx4
「クリエイターを守るため」とか言っとけば警察やらなんやらに自動的にヘイトが向くと本気で思ってそうなのが駄目
36926/06/25(木)21:07:50No.1443398536そうだねx1
5日以内に修正しろ!も該当する違法性のある三次コンテンツに対して
それまでに削除などの対応してねって言われたのを
二次にも適用しなきゃ!ってFantiaが勘違いした可能性大じゃないかね
労力が全然違うっていうのも理解してない馬鹿のムーブだよ
37026/06/25(木)21:07:50No.1443398538+
バカ会社が勝手に自爆しただけだから他に波及しなさそうでよかったよこの惨状見て後追い自殺する間抜けな会社は流石に居ないだろうし
37126/06/25(木)21:07:53No.1443398551+
>アーカイブで稼ぐならci-enでよくない?
cienにはバックナンバーという二重課金システムがないからな…
37226/06/25(木)21:08:03No.1443398612そうだねx2
警察の検閲が始まった!って怒ってる連中がメにいっぱい居るけどそこそこの規模のユーザー投稿型WebサイトになるとIHCに併せて警察から普通に「それわいせつ物だから消せ」って来るって俺なぜか知ってた!!!なんでだろうね潮見ちゃん!
37326/06/25(木)21:08:03No.1443398615+
5日以内に連絡やら確認やら取りたいくらいは言うのかも?わからんけど
二次に関してはそれ以前ってことだもんな
37426/06/25(木)21:08:06No.1443398628+
書き込みをした人によって削除されました
37526/06/25(木)21:08:06No.1443398629+
>>マジで警察役に立たねえな
>>違法駐車一つ取り締まらねえくせに二次元は目ざとくかよ
>とら社員来たな
警察にもimg監視員いるんだね
37626/06/25(木)21:08:10No.1443398653そうだねx1
>腐向けに関してはまだ二次の会社だから
腐向けこそ散々界隈を怒らせててもうとっくにメロブの姉妹母体のフロマージュに大半が移行してるよ
37726/06/25(木)21:08:11No.1443398663+
警察のどこから刑法第175条って指摘されたんすかね
37826/06/25(木)21:08:13No.1443398677そうだねx2
>Fantiaのレス
>首を傾げる同業他社
これ今回の事件のすべてみたいですき
37926/06/25(木)21:08:19No.1443398717+
>>5日以内とかは普通に警察にそう言われたんじゃね?
>社会にでたことなさそう
普通にガイドライン騒動の起きる4日前の5月15日にも運営から実写動画のモザイク徹底しろって通知が出てるから
警察に何度も指摘された上での最後通牒でしょ
38026/06/25(木)21:08:19No.1443398720+
>そう思ってたけど想定以上に🌈の売り上げデカくて土下座してるのがnowなんだ
この土下座めちゃくちゃ顔横に向けてんな
38126/06/25(木)21:08:23No.1443398752+
じゃあ三次元売りたいから二次元イラネってポイ捨てしたって「」が言ってたのは全部デタラメかよ
38226/06/25(木)21:08:31No.1443398792+
>FC2経営が逮捕されたのは今回の騒動に絶対影響してるよね
fc2の場合マジで無法地帯だったから…
38326/06/25(木)21:08:56No.1443398957+
>二次じゃないよ三次だよ警察介入してるよって言ったら今度三次が逃げ出さない?
二次のオタクどもをスケープゴートにしますから三次のクリエイター様は逃げないで下しゃい〜ってやると思う
38426/06/25(木)21:09:00No.1443398998そうだねx4
サラリーマンやってるとたまに見るんだよな
自分のミスを隠して取引先にゴリ押しで尻拭いさせる系の無能
38526/06/25(木)21:09:10No.1443399063+
五日ってのは警察に言われたんじゃなくて来週までに対応終わらせろって上に言われたのを現場がそのままユーザーに伝えただけなんじゃねえかな
38626/06/25(木)21:09:20No.1443399113+
>腐向けこそ散々界隈を怒らせててもうとっくにメロブの姉妹母体のフロマージュに大半が移行してるよ
強いなぁアニメイト…
38726/06/25(木)21:09:21No.1443399121+
>警察の検閲が始まった!って怒ってる連中がメにいっぱい居るけどそこそこの規模のユーザー投稿型WebサイトになるとIHCに併せて警察から普通に「それわいせつ物だから消せ」って来るって俺なぜか知ってた!!!なんでだろうね潮見ちゃん!
飛びまーす!
38826/06/25(木)21:09:27No.1443399155そうだねx1
>一部の実写コンテンツがアウトだよって指摘受けただけだって書いてあるだろ!
警察はすでに公開されてるコンテンツに対しては具体的な指摘は出来るけど
将来の規制基準に関しては具体的なことは言えない
ずばり検閲だから
38926/06/25(木)21:09:28No.1443399162そうだねx5
どうやって言い訳しても警察になすりつけようとしても
お前が舐めた態度かました事実は誤魔化せないからな?
39026/06/25(木)21:09:29No.1443399168そうだねx3
>175条無くなれば解決
しない
今回の問題はfanzaのような175条があってもちゃんと上手く商売出来ている競合がいる中とらはそれが出来ていないという体制から起きてる問題だから
39126/06/25(木)21:09:31No.1443399184+
誰も御上には逆らえねえんだ
御上が三次元がダメと言ったら二次元はだめなんだ!
39226/06/25(木)21:09:37No.1443399213そうだねx1
>警察にもimg監視員いるんだね
事件が起きた時「」の情報をクンリニンサンはあっさり警察に渡すからな
39326/06/25(木)21:09:38No.1443399220+
>自分のミスを隠して取引先にゴリ押しで尻拭いさせる系の無能
取引先の大半が逃げちゃったけど…
39426/06/25(木)21:09:48No.1443399281そうだねx6
>普通にこの文書も警察に見せてOK貰ってから公開してるでしょ
見せてると思う⋯?
39526/06/25(木)21:09:51No.1443399300+
大丈夫?
スケープゴートにするはずだった二次元クリエイター逃げ出しまくってない?
39626/06/25(木)21:09:53No.1443399317そうだねx8
>じゃあ三次元売りたいから二次元イラネってポイ捨てしたって「」が言ってたのは全部デタラメかよ
まだこの方がマシなレベルでアホだったのが判明した
39726/06/25(木)21:10:01No.1443399368+
この状況でFantia擁護するのは逆張りにしても無理があるよ
39826/06/25(木)21:10:02No.1443399379そうだねx7
>FC2経営が逮捕されたのは今回の騒動に絶対影響してるよね
あっちは課金しなくても無修正が見れたからむしろなんでそんな長期間許されてたレベル
39926/06/25(木)21:10:04No.1443399391そうだねx4
テメェマジでええ加減にさらせえよ?ってクリエイターとユーザーがブチギレてるところに周年記念します!!皆さん応援して下さいは多分今年入って一番笑った
40026/06/25(木)21:10:14No.1443399444そうだねx4
なんならfantiaの杜撰なコンテンツ管理が原因で怒られてクリエイター振り回すような発表したくせに
次はクリエイター盾に使い始めるからお前サイコか?くらい思ってしまうレベル
40126/06/25(木)21:10:21No.1443399500そうだねx1
スレの結論から言うと警察が悪くてファンティアも被害者?
40226/06/25(木)21:10:22No.1443399506そうだねx3
5日の期限とやらが警察の指示なら現状元に戻したり出来てるはずが無いからよ…
40326/06/25(木)21:10:27No.1443399528+
>誰も御上には逆らえねえんだ
>御上が三次元がダメと言ったら二次元はだめなんだ!
日本語で
40426/06/25(木)21:10:27No.1443399529+
>>一部の実写コンテンツがアウトだよって指摘受けただけだって書いてあるだろ!
>警察はすでに公開されてるコンテンツに対しては具体的な指摘は出来るけど
>将来の規制基準に関しては具体的なことは言えない
>ずばり検閲だから
じゃあその場その場で好き放題基準変えられるってことでは?
40526/06/25(木)21:10:29No.1443399535そうだねx1
>>そう思ってたけど想定以上に🌈の売り上げデカくて土下座してるのがnowなんだ
>この土下座めちゃくちゃ顔横に向けてんな
なんならハイハイサーセンで前屈くらいだろ
40626/06/25(木)21:10:30No.1443399542そうだねx2
>じゃあ三次元売りたいから二次元イラネってポイ捨てしたって「」が言ってたのは全部デタラメかよ
それに関してはやっぱり元の基準にするんで戻ってきてください…してきた時点で普通に大ダメージだったってわかっただろ
大ダメージなのにこんな露骨な切り捨てするほどバカじゃないとみんな勘違いしてただけ
40726/06/25(木)21:10:34No.1443399556そうだねx7
>スレの結論から言うと警察が悪くてファンティアも被害者?
はいはい
40826/06/25(木)21:11:04No.1443399752+
>二次じゃないよ三次だよ警察介入してるよって言ったら今度三次が逃げ出さない?
三次に関してはやり過ぎた一部がアレなだけで守ってる人はそのまま新基準に問題なく対応できるし
40926/06/25(木)21:11:05No.1443399760そうだねx4
>スレの結論から言うと警察が悪くてファンティアも被害者?
うに
41026/06/25(木)21:11:06No.1443399767+
>じゃあ三次元売りたいから二次元イラネってポイ捨てしたって「」が言ってたのは全部デタラメかよ
デタラメというか平凡な予想
41126/06/25(木)21:11:06No.1443399768そうだねx3
他所と警察に迷惑かける前に潰れろとしか思わん
41226/06/25(木)21:11:16No.1443399836そうだねx6
>スレの結論から言うと警察が悪くてファンティアも被害者?
人の言うことをまともに理解できないってお前頭ファンティアか?
41326/06/25(木)21:11:19No.1443399858そうだねx2
法的機関(警察)と協議っておかしくねーか
警察って要請を協議して変更出来る組織じゃねーだろ
41426/06/25(木)21:11:21No.1443399868そうだねx1
>スレの結論から言うと警察が悪くてファンティアも被害者?
脳みその考える部分がバックナンバー限定になってんの?
41526/06/25(木)21:11:23No.1443399883+
「警察から言われた件、来週中に対応しておいて」
「えーっとユーザは5日以内に修正してくださいっと…」
41626/06/25(木)21:11:24No.1443399886+
>他所と警察に迷惑かける前に潰れろとしか思わん
もうものすっごいかけてる…
41726/06/25(木)21:11:28No.1443399904そうだねx2
>これ見てクリエイターを守ってくれるとは思わねえよ…何かあったら右から左にボールぶつける所存ですって宣言にしか見えんわ
しかもただ右から左に流すだけじゃなくてデカいボールに入れ替えて投げて来てるようなもんなんだよね
41826/06/25(木)21:11:32No.1443399933+
まともな社員はだいたいfantiaから逃げ出してそうだなもう
41926/06/25(木)21:11:42No.1443399986そうだねx1
>「クリエイターを守るため」とか言っとけば警察やらなんやらに自動的にヘイトが向くと本気で思ってそうなのが駄目
でもよぉ……Xの絵書きはそんなんばっかだぜ
42026/06/25(木)21:11:44No.1443399994そうだねx1
>>じゃあ三次元売りたいから二次元イラネってポイ捨てしたって「」が言ってたのは全部デタラメかよ
>デタラメというか平凡な予想
度を越した馬鹿は予想のその斜め下を行く…!
42126/06/25(木)21:11:49No.1443400032そうだねx1
>法的機関(警察)と協議っておかしくねーか
>警察って要請を協議して変更出来る組織じゃねーだろ
駄目なものは駄目としかいいようがないので緩むことはないっすねー
42226/06/25(木)21:11:50No.1443400042そうだねx2
>警察にもimg監視員いるんだね
茶化して言ってるのかもしれないけど日本語圏の掲示板としては上から数えたほうが早いレベルなのである程度監視はサれてると思うよ
imgのおまけみたいな規模の塩辛すら潮美ちゃんが警察とお友だちになるぐらいには連絡来てたんだし
42326/06/25(木)21:11:57No.1443400077そうだねx1
>スレの結論から言うと警察が悪くてファンティアも被害者?
うにといいことしたい
42426/06/25(木)21:12:05No.1443400126そうだねx7
潮美ちゃん…大物倉庫…もう名前も思い出せない○○保管庫の管理人…昔から警察めんどくせ〜〜〜と言いながら対応してくれた…
42526/06/25(木)21:12:08No.1443400142そうだねx1
自分らの管理不行き届き(しかも三次)を怒られただけなのに
お前ら修正甘いんだよ5日で直せ警察に突き出すぞ!
やっぱ金玉も黒塗りな!これが業界標準な!
ってとことん他責なとこ見せてクリエイターファーストじゃねえんだわ…
42626/06/25(木)21:12:16No.1443400185+
5日以内が警察の指摘から来てるとしたら何作品か知らんが指摘された3次作品への対応期限を短くした感じじゃないかな
なぜか全体のお知らせとして一緒に2次までやれとか馬鹿言ったせいで大騒ぎになったが
42726/06/25(木)21:12:22No.1443400213そうだねx2
>「警察から言われた件、来週中に対応しておいて」
>「えーっとユーザは5日以内に修正してくださいっと…」
「ツール等はこちらからは提供いたしません…っと」
42826/06/25(木)21:12:24No.1443400225そうだねx2
>fu6889635.png
>これがどんだけ落ちるか超楽しみ
支援額が落ちたら発表自体取りやめるんじゃないかな…
42926/06/25(木)21:12:29No.1443400250そうだねx4
>潮美ちゃん…大物倉庫…もう名前も思い出せない○○保管庫の管理人…昔から警察めんどくせ〜〜〜と言いながら対応してくれた…
聖人すぎる…
43026/06/25(木)21:12:33No.1443400278そうだねx4
>誰も御上には逆らえねえんだ
>御上が三次元がダメと言ったら二次元はだめなんだ!
これすき
43126/06/25(木)21:12:36No.1443400299そうだねx1
とらが同人大手だったのなんてそれこそ20年前の話だし
マジでもう会社として終わりが見えてきてる
43226/06/25(木)21:12:43No.1443400333そうだねx2
警察というあやふやな対象で誤魔化そうとしているようにしか読めん
43326/06/25(木)21:12:47No.1443400367そうだねx7
>また、審査運用体制を改善し、他の支援プラットフォームの基準や社会通念から逸脱することがないよう、審査品質の標準化を行ってまいります。
待てよfantiaが業界標準だったんじゃねえのかよお前の舌は何枚あるんだテメー
43426/06/25(木)21:12:50No.1443400397+
>じゃあその場その場で好き放題基準変えられるってことでは?
左様です
とらが二次に関して撤回できたのも
新規制を実際に施行したから警察が具体的に二次はOKとか指摘できる状態になった
43526/06/25(木)21:13:01No.1443400457+
>>175条無くなれば解決
>しない
>今回の問題はfanzaのような175条があってもちゃんと上手く商売出来ている競合がいる中とらはそれが出来ていないという体制から起きてる問題だから

Fantiaの対応は未熟だけどそもそも175条無ければこの騒動は起きなかったよね
43626/06/25(木)21:13:05No.1443400482+
>5日以内とかは普通に警察にそう言われたんじゃね?
1週間内になにかしら返信してねを5日で全修正と勘違いした説
というか確実にそうでしょ
43726/06/25(木)21:13:09No.1443400514そうだねx2
エロ(とくに3次エロ)なんて警察から目を付けられるのなんて承知の上で商売してるもんだと思ってたけどもしかして全く想定してなかったのか…?
43826/06/25(木)21:13:16No.1443400553+
>警察はすでに公開されてるコンテンツに対しては具体的な指摘は出来るけど
>将来の規制基準に関しては具体的なことは言えない
>ずばり検閲だから
具体的なこと言われてないからと二次までというのは飛躍が過ぎる
まずfantiaでは杜撰な修正処理が横行してるのはfantia自身が把握していたのだから対応すべきはそこだろ
二次までやらなきゃ不味いんじゃ…と疑うとしたら最低限自分たちで設けた基準をちゃんと満たして管理が行き届いてからだ
43926/06/25(木)21:13:17No.1443400567そうだねx2
潮美ちゃんが鯖運営の難しさと対応を何かと説明してくれてたから
わりと何が起きたか把握できてた部分はある
44026/06/25(木)21:13:24No.1443400616そうだねx6
本当に予想外の馬鹿は人間の予想の範疇の遥か外からの答えを出してくるんだなって改めて実感したよ
すげえな天然物のキチガイは!
44126/06/25(木)21:13:35No.1443400691そうだねx1
そもそも違法性の疑いがある3次コンテンツなんて一番管理しとかなきゃ駄目だろ
そこ問題視されてる時点でわりとアウトだろ
44226/06/25(木)21:13:36No.1443400700+
>法的機関(警察)と協議っておかしくねーか
>警察って要請を協議して変更出来る組織じゃねーだろ
再確認的なことなんだとは思うたぶん…
二次も巻き込んで猶予短いのがfantiaが先走ってただけの
44326/06/25(木)21:13:37No.1443400703+
>法的機関(警察)と協議っておかしくねーか
>警察って要請を協議して変更出来る組織じゃねーだろ
事前は無理
実際に規制とかやった事後なら協議できる
44426/06/25(木)21:13:37No.1443400707+
ここだけ使ってたって人はそういないだろうけど今後はどこに人集中するかな
44526/06/25(木)21:13:45No.1443400752そうだねx2
最初に修正指示してきた時に従わねえと通報するかんなってしてきたことも謝れよ
44626/06/25(木)21:14:10No.1443400889+
結局のとこ運営は警察をバカにしてない?
44726/06/25(木)21:14:11No.1443400899+
>>潮美ちゃん…大物倉庫…もう名前も思い出せない○○保管庫の管理人…昔から警察めんどくせ〜〜〜と言いながら対応してくれた…
>聖人すぎる…
ちゃんと感謝の気持ちを伝えなきゃダメじゃないかい?
44826/06/25(木)21:14:16No.1443400935そうだねx3
>最初に修正指示してきた時に従わねえと通報するかんなってしてきたことも謝れよ
判断が間違ってたとは思ってませ〜〜ん
44926/06/25(木)21:14:21No.1443400965+
>潮美ちゃんが鯖運営の難しさと対応を何かと説明してくれてたから
>わりと何が起きたか把握できてた部分はある
だからこそ個人が粛々と対処してることを企業レベルで何やってんの!?ってなる
45026/06/25(木)21:14:25No.1443400988そうだねx9
>Fantiaの対応は未熟だけどそもそも175条無ければこの騒動は起きなかったよね
結論だけが先にあって後から理由探ししてる系のゴミみたいな病人
45126/06/25(木)21:14:29No.1443401023そうだねx1
>ここだけ使ってたって人はそういないだろうけど今後はどこに人集中するかな
順当に考えればファンボでしょ
45226/06/25(木)21:14:37No.1443401070そうだねx2
>結局のとこ運営は警察をバカにしてない?
何もかもバカにしてるけど自覚してない
45326/06/25(木)21:14:49No.1443401141そうだねx1
>>>潮美ちゃん…大物倉庫…もう名前も思い出せない○○保管庫の管理人…昔から警察めんどくせ〜〜〜と言いながら対応してくれた…
>>聖人すぎる…
>ちゃんと感謝の気持ちを伝えなきゃダメじゃないかい?
ありがとうございます!感謝のdel!
45426/06/25(木)21:15:01No.1443401220+
>結局のとこ運営は警察をバカにしてない?
バカにしてはいない
責任をなすりつけようとしてるだけ
45526/06/25(木)21:15:03No.1443401237+
>結局のとこ運営は警察をバカにしてない?
全方位馬鹿にしてるよ
45626/06/25(木)21:15:04No.1443401243+
>左様です
>とらが二次に関して撤回できたのも
>新規制を実際に施行したから警察が具体的に二次はOKとか指摘できる状態になった
警察が好き放題締め付けられるってことじゃんそんなの
その気になればどんどん規制キツくして逮捕者出せるんでしょ
ふざけんなよ
45726/06/25(木)21:15:07No.1443401275そうだねx11
賭けてもいいけど175条なんぞなくてもこういうしょうもない事件発生させてたと思うよこのレベルのバカ会社なら
45826/06/25(木)21:15:09No.1443401284そうだねx1
>結局のとこ運営は警察をバカにしてない?
それは言い過ぎ
実際は全方位バカにしてるから
45926/06/25(木)21:15:09No.1443401287そうだねx1
3次性風俗でシノギ拡大したかったのは間違いないと思う
そのうえで文句言ってきた警察に責任なすりつけかなー
46026/06/25(木)21:15:12No.1443401321そうだねx2
>ちゃんと感謝の気持ちを伝えなきゃダメじゃないかい?
ありがいた
46126/06/25(木)21:15:14No.1443401336+
三次もまともなとこはこんな曖昧なとこじゃ不安だわってなってるし…
46226/06/25(木)21:15:15No.1443401343そうだねx1
>結論だけが先にあって後から理由探ししてる系のゴミみたいな病人
俺たちは悪くないがまず結論にあるファンティアみたいだな
46326/06/25(木)21:15:17No.1443401350そうだねx2
×警察と協議
○任意で聴取を受けた
46426/06/25(木)21:15:19No.1443401361そうだねx4
>結局のとこ運営は警察をバカにしてない?
一番バカにしてるというかナメてるのは社会
46526/06/25(木)21:15:30No.1443401426+
ファンボもちょくちょく謎BANあるからなあ
46626/06/25(木)21:15:33No.1443401442そうだねx3
>結局のとこ運営は警察をバカにしてない?
アンチ乙
全部をバカにしてるから
46726/06/25(木)21:15:39No.1443401473+
>>>潮美ちゃん…大物倉庫…もう名前も思い出せない○○保管庫の管理人…昔から警察めんどくせ〜〜〜と言いながら対応してくれた…
>>聖人すぎる…
>ちゃんと感謝の気持ちを伝えなきゃダメじゃないかい?
ありがいた!
46826/06/25(木)21:15:39No.1443401475そうだねx4
>?
>Fantiaの対応は未熟だけどそもそも175条無ければこの騒動は起きなかったよね
175条って言えばいいと思って別に内容は把握してなさそう
46926/06/25(木)21:15:47No.1443401528+
>ここだけ使ってたって人はそういないだろうけど今後はどこに人集中するかな
ファンボとci-enかな
海外ユーザー多い人はpatreon
47026/06/25(木)21:16:07No.1443401642+
>そもそも違法性の疑いがある3次コンテンツなんて一番管理しとかなきゃ駄目だろ
>そこ問題視されてる時点でわりとアウトだろ
最初っから全部無修正って奴じゃなくて
カメラや被写体の動きを利用して途中だけ短時間モザイクが外れて無修正になるってのが横行してたとか
47126/06/25(木)21:16:07No.1443401646そうだねx3
謝罪はするけどテレクラはやめません
47226/06/25(木)21:16:10No.1443401666+
>賭けてもいいけど175条なんぞなくてもこういうしょうもない事件発生させてたと思うよこのレベルのバカ会社なら
まさに問題起きているタイミングで個別通話機能みたいなの実装しますとか言ってるアホだからな…
47326/06/25(木)21:16:14No.1443401691+
クリエイターが社会舐めてるのはまだわかるけど仮にも企業が社会舐めてるのはちょっと…
47426/06/25(木)21:16:16No.1443401702+
>賭けてもいいけど175条なんぞなくてもこういうしょうもない事件発生させてたと思うよこのレベルのバカ会社なら
ただひたすらfantiaが馬鹿でしかなかったからな
47526/06/25(木)21:16:23No.1443401744+
>ファンボもちょくちょく謎BANあるからなあ
謎BANならまだましと言えるのが今回のとらのやらかし
47626/06/25(木)21:16:24No.1443401750そうだねx7
なんというか
人間を舐めてる
47726/06/25(木)21:16:26No.1443401765+
業界標準とか関係諸機関とか言ってたせいで今言ってることだけだと普通に説明不足か嘘なのよね
47826/06/25(木)21:16:35No.1443401821そうだねx2
とにかく1ヶ月間警察から言質取ったり責任押し付けようとしたりしたけど失敗したんだろうなって感じ
そりゃこんだけアホで海千山千の警察に口で勝てるわけねえ
47926/06/25(木)21:16:48No.1443401899+
>謝罪はするけどテレクラはやめません
なんなら騒動の最中にテレクラはじめます!するのどういう神経してんの…
48026/06/25(木)21:17:01No.1443401986+
何もせずにボロ儲けでpixivくん笑い止まらんだろこんなの
48126/06/25(木)21:17:15No.1443402074そうだねx3
>とにかく1ヶ月間警察から言質取ったり責任押し付けようとしたりしたけど失敗したんだろうなって感じ
単純に月末まで待っただけじゃねぇかな
48226/06/25(木)21:17:31No.1443402158そうだねx8
運営が馬鹿なのはもう分かりきってるから良いんだけど
この馬鹿表明見て「警察許さねえ!」ってなってるウルトラ馬鹿がそれなりにいる方がキチ〜
48326/06/25(木)21:17:34No.1443402171そうだねx2
素直に自分たちのミスですごめんなさいした方がダメージ少なかったと思うよ…
48426/06/25(木)21:17:43No.1443402227+
>業界標準とか関係諸機関とか言ってたせいで今言ってることだけだと普通に説明不足か嘘なのよね
実写のモザイクの濃さに関しては今回ので業界標準になったから…
48526/06/25(木)21:17:51No.1443402273そうだねx2
他社も喜びはあるだろうけどそれよりも困惑してると思う
なんか死んだ…
48626/06/25(木)21:17:54No.1443402295そうだねx2
業界標準で他プラットフォームに比べて過度に厳しいわけじゃないとか言ってただろお前それ嘘だったってか
人を舐めるのもいい加減にしろよ
48726/06/25(木)21:17:54No.1443402296そうだねx1
1か月早かったらぶつぶつ言いながらも支援継続してたかもしれないけど
もうプラン下げちゃったからな…
48826/06/25(木)21:18:05No.1443402358そうだねx3
なんか…このスレではFantia叩き以外はしちゃ駄目なんだな
48926/06/25(木)21:18:09No.1443402385そうだねx1
なぜ素直に謝れないのか
49026/06/25(木)21:18:14No.1443402417+
>Fantiaの対応は未熟だけどそもそも175条無ければこの騒動は起きなかったよね
未熟故にやらかしたのが問題なのであって未熟なやつでも問題なく商売出来るようにしたらいいは暴論でしかない
結果的に正しく車が運転出来てれば免許の取得に年齢制限はいらないと言うようなもの
49126/06/25(木)21:18:24No.1443402473+
にじよめちゃん好きだからci-en頑張って欲しい
49226/06/25(木)21:18:41No.1443402576そうだねx3
>運営が馬鹿なのはもう分かりきってるから良いんだけど
>この馬鹿表明見て「警察許さねえ!」ってなってるウルトラ馬鹿がそれなりにいる方がキチ〜
まあそのなんだ
これで警察がどうこう言ってるタイプの人間でサービス利用してた人多分あんまいないと思う…
49326/06/25(木)21:18:44No.1443402590そうだねx2
別に特殊な事例でもないし警察もまあそういう仕事するよねって感じなのに
ファンティアの初動がキチガイすぎてみんな唖然とするしかない事案
49426/06/25(木)21:18:50No.1443402628+
>何もせずにボロ儲けでpixivくん笑い止まらんだろこんなの
業界標準って言っちゃったからいやそんなことありませんよって言わなきゃならんのめんどくせえってなってそう
49526/06/25(木)21:18:57No.1443402669そうだねx4
>なんか…このスレではFantia叩き以外はしちゃ駄目なんだな
逆にどうなってほしかったの?
49626/06/25(木)21:19:10No.1443402745そうだねx2
つべこべと
なぜ素直にごめんなさいと
言えんのだ
49726/06/25(木)21:19:13No.1443402769そうだねx2
メはいいぞ
潮美ちゃんにリプして警察じゃなくfantiaを叩くなよアホ!と言ってる奴が見れる
49826/06/25(木)21:19:19No.1443402814そうだねx3
>運営が馬鹿なのはもう分かりきってるから良いんだけど
>この馬鹿表明見て「警察許さねえ!」ってなってるウルトラ馬鹿がそれなりにいる方がキチ〜
クリエイター関係ない反体制派がホクホク顔で寄ってきそう
49926/06/25(木)21:19:21No.1443402827+
>なんか…このスレではFantia叩き以外はしちゃ駄目なんだな
fantiaいいよね…したかったら他所行ったほうがいいよ
50026/06/25(木)21:19:30No.1443402879そうだねx1
>素直に自分たちのミスですごめんなさいした方がダメージ少なかったと思うよ…
つべでいいね入るたびに取締役がケツしばかれますとかだったら仕方ねえかなってなるけど実際は他責逃げだもんな
50126/06/25(木)21:19:39No.1443402938そうだねx3
>潮美ちゃんにリプして警察じゃなくfantiaを叩くなよアホ!と言ってる奴が見れる
かわいそ…
50226/06/25(木)21:19:40No.1443402948そうだねx5
>>なんか…このスレではFantia叩き以外はしちゃ駄目なんだな
>逆にどうなってほしかったの?
もっと自分にかまってほちいいい!
なんでぼくをむしするのおおおお!
だろ
50326/06/25(木)21:19:42No.1443402956そうだねx2
>なんか…このスレではFantia叩き以外はしちゃ駄目なんだな
fantiaが馬鹿やって怒られましたって話で何を話すんだよ
50426/06/25(木)21:19:46No.1443402989そうだねx2
>運営が馬鹿なのはもう分かりきってるから良いんだけど
>この馬鹿表明見て「警察許さねえ!」ってなってるウルトラ馬鹿がそれなりにいる方がキチ〜
175条が曖昧過ぎるのと
検閲が憲法で禁止されてるのの合わせ技で
規制当局が権限は強大なのに事前に具体的なことは言えないという状況がこういう事態を招く
50526/06/25(木)21:19:52No.1443403023+
>メはいいぞ
>潮美ちゃんにリプして警察じゃなくfantiaを叩くなよアホ!と言ってる奴が見れる
地獄?
50626/06/25(木)21:19:58No.1443403061+
>1週間内になにかしら返信してねを5日で全修正と勘違いした説
>というか確実にそうでしょ
違法性の高い作品への指摘ならこれとこれを1週間以内に削除しといてねみたいなのは普通にあるんじゃないかな
50726/06/25(木)21:20:01No.1443403080+
>なんか…このスレではFantia叩き以外はしちゃ駄目なんだな
fantiaの他に悪い点があったとしてもそれと向き合った上で商売する責任がある以上はどこまで行ってもfantiaの落ち度でしかないからな
50826/06/25(木)21:20:09No.1443403131そうだねx1
>>なんか…このスレではFantia叩き以外はしちゃ駄目なんだな
>fantiaいいよね…したかったら他所行ったほうがいいよ
メとかいいと思う
50926/06/25(木)21:20:25No.1443403225+
ただでさえ元から評判微妙だったのに悪い方により振り切れてどうするんだ
51026/06/25(木)21:20:35No.1443403294+
>違法性の高い作品への指摘ならこれとこれを1週間以内に削除しといてねみたいなのは普通にあるんじゃないかな
なんか全然関係ない二次元まで消すように呼びかけている…
51126/06/25(木)21:20:35No.1443403296そうだねx1
アウトな実写コンテンツ放置でめっちゃ儲かったんだろうけどこんなの警察にも監視されるしキチンとやってる業界からも睨まれるだろうし大丈夫か
51226/06/25(木)21:20:38No.1443403308+
>>なんか…このスレではFantia叩き以外はしちゃ駄目なんだな
>fantiaいいよね…したかったら他所行ったほうがいいよ
自分でスレ立てりゃいいと思う
どんだけ伸びるか見てみたいから頑張ってみてよ
51326/06/25(木)21:20:44No.1443403347そうだねx5
結局5日のタイムリミットは何なんだよ
51426/06/25(木)21:20:46No.1443403356そうだねx4
正直人を舐める域にすら達してないというか
保身のために何も考えずにあれこれ言い訳してそれが他者を怒らせるのに気付いてない感じが…
51526/06/25(木)21:20:49No.1443403374そうだねx1
あんたんとこの実質AVをもう少しどうにかしなさいよ

闇の権力が、名前は出せないけど桜のついた代紋が、親方日の丸がお前等に対しておこだぞ!ちゃんとやれよ!

やってられっか!退会します!

ねぇ聞いて!警察が!警察が!あいつらが悪いの!

こんな感じ?
51626/06/25(木)21:21:07No.1443403477そうだねx8
>175条が曖昧過ぎるのと
>検閲が憲法で禁止されてるのの合わせ技で
>規制当局が権限は強大なのに事前に具体的なことは言えないという状況がこういう事態を招く
他が怒られていない以上Fantiaがアホでした以上の事はねーよ
51726/06/25(木)21:21:13No.1443403506そうだねx5
>175条が曖昧過ぎるのと
>検閲が憲法で禁止されてるのの合わせ技で
>規制当局が権限は強大なのに事前に具体的なことは言えないという状況がこういう事態を招く
グレーゾーンで金稼ぐ側がなぜグレーゾーンなのかを理解せずにはっきりさせてください!って馬鹿なこと言っただけのことでそんな仰々しい話じゃないです
51826/06/25(木)21:21:24No.1443403589+
>なんか…このスレではFantia叩き以外はしちゃ駄目なんだな
悲しいよね…
「弱い者ほど相手を許すことができない。 許すということは、強さの証だ。」byマハトマ・ガンジー。
51926/06/25(木)21:21:27No.1443403604そうだねx3
他所が知らん何それ怖…となってる時点でfantiaの不手際でしかなくない?
52026/06/25(木)21:21:31No.1443403632+
>なんか…このスレではFantia叩き以外はしちゃ駄目なんだな
別に警察が悪いとか175条が悪いとか主張する分には構わんと思うのよ
でもね…そうだとしてもfantia悪くないよねするのは到底無理な内容だし…
52126/06/25(木)21:21:32No.1443403636そうだねx1
>175条が曖昧過ぎるのと
>検閲が憲法で禁止されてるのの合わせ技で
>規制当局が権限は強大なのに事前に具体的なことは言えないという状況がこういう事態を招く
同じ状況で同業者が根回ししたりでちゃんと商売してる中それが出来てないのだからとらの問題だろ
52226/06/25(木)21:21:40No.1443403690そうだねx1
>潮美ちゃんにリプして警察じゃなくfantiaを叩くなよアホ!と言ってる奴が見れる
そいつ他の人にも絡んでるの見たからまぁ病人
52326/06/25(木)21:21:42No.1443403703そうだねx1
Xだと警察と175条が悪いって論調になってるから
52426/06/25(木)21:21:53No.1443403766そうだねx10
>Xだと警察と175条が悪いって論調になってるから
そちらでごゆっくりご歓談ください
52526/06/25(木)21:21:55No.1443403776+
ヤクザのケツ穴よっぽど美味かったんだろうなぁ
52626/06/25(木)21:22:06No.1443403856+
三次でアウトな動画出してたから指摘したらfantiaが勝手に無茶なスケジュールで二次締め付けたでしかないのに
これで俺のせいじゃないもんって言える神経が分からん
52726/06/25(木)21:22:28No.1443403986そうだねx2
>Xだと警察と175条が悪いって論調になってるから
OK
52826/06/25(木)21:22:29No.1443403992+
人を舐めるのも大概にしろよこのクズ!って話をそう難しく考えるな
言ってること二転三転しやがって二枚舌じゃ足りねえぞ
52926/06/25(木)21:22:33No.1443404019+
>>違法性の高い作品への指摘ならこれとこれを1週間以内に削除しといてねみたいなのは普通にあるんじゃないかな
>なんか全然関係ない二次元まで消すように呼びかけている…
たぶん既に公開してる作品に対しては具体的な指摘は出来るけど
これからの規制基準に関しては具体的なこと言えないから「サービス全体で法規制を遵守しろ」とか曖昧なことしか言わなかったと思われる
53026/06/25(木)21:22:39No.1443404051+
>メはいいぞ
>潮美ちゃんにリプして警察じゃなくfantiaを叩くなよアホ!と言ってる奴が見れる
「」のホラだと思ったらほんとにいるじゃん…
53126/06/25(木)21:22:58No.1443404175そうだねx6
構われてハッスルしてるあたりほんとに
>もっと自分にかまってほちいいい!
>なんでぼくをむしするのおおおお!
これでしかないみたいでだめだった
53226/06/25(木)21:23:02No.1443404192そうだねx3
>「弱い者ほど相手を許すことができない。 許すということは、強さの証だ。」byマハトマ・ガンジー。
許したから他所へエクソダスしたんだわ
国家権力に責任転嫁して戻ってきてと懇願してるのとらなんだわ
53326/06/25(木)21:23:20No.1443404309そうだねx5
Xの盛り上がりもSTOP刑法175条とかいう胡散臭いアカウントがここぞとばかりに話題に乗っかってるせいだろ…?
53426/06/25(木)21:23:32No.1443404385+
これで戻ろうって思うクリエイターいるのか…?
53526/06/25(木)21:23:39No.1443404431そうだねx2
>>潮美ちゃんにリプして警察じゃなくfantiaを叩くなよアホ!と言ってる奴が見れる
>そいつ他の人にも絡んでるの見たからまぁ病人
ここにもいそうでダメだった
53626/06/25(木)21:23:44No.1443404457+
二次創作とかのグレーゾーンを公式に確認しに行くクソバカムーブを警察に対してやるな
53726/06/25(木)21:23:44No.1443404458そうだねx4
そもそも潮美ちゃんは別にfantiaを叩いてるわけではない
呆れてるけど
53826/06/25(木)21:23:46No.1443404474そうだねx4
>175条が曖昧過ぎるのと
>検閲が憲法で禁止されてるのの合わせ技で
>規制当局が権限は強大なのに事前に具体的なことは言えないという状況がこういう事態を招く
典型的な自分の事頭が良いと信じ込んでる系のアホ
53926/06/25(木)21:23:56No.1443404533+
覆水盆に返らずってこういうことを言うんだなあと
いまさら戻ってこいと言われてももう遅い
54026/06/25(木)21:23:58No.1443404543そうだねx2
>規制当局が権限は強大なのに事前に具体的なことは言えないという状況がこういう事態を招く
お知らせ読めよ…Fantia自体が3次作品のこれ駄目だよって指摘を馬鹿みたいに2次に適応して騒いだだけって説明してるだろ
54126/06/25(木)21:24:08No.1443404593そうだねx2
>Xだと警察と175条が悪いって論調になってるから
自分のTLだとファンティア下手打ちましたねってpostしか流れてきてないけど…
54226/06/25(木)21:24:09No.1443404602+
>「弱い者ほど相手を許すことができない。 許すということは、強さの証だ。」byマハトマ・ガンジー。
分かる
警察や刑法175条の性にしてる頭の弱いやつって醜いよね
54326/06/25(木)21:24:11No.1443404617そうだねx7
>>>潮美ちゃんにリプして警察じゃなくfantiaを叩くなよアホ!と言ってる奴が見れる
>>そいつ他の人にも絡んでるの見たからまぁ病人
>ここにもいそうでダメだった
というかメガーとかやたら話題にしたがるあたりこれ同一人物なんじゃ…
54426/06/25(木)21:24:21No.1443404690そうだねx2
>Xの盛り上がりもSTOP刑法175条とかいう胡散臭いアカウントがここぞとばかりに話題に乗っかってるせいだろ…?
いやふつーにとらのあなバカじゃねって方向で盛り上がってるけど
54526/06/25(木)21:24:28No.1443404733+
これでfanbox系の二次専門支援サイトやらfans系の実写支援サイトやらfanzaみたいに二次も三次も扱ってるとこやらが同じようなやらかししてるなら法律や警察が悪いというのもわからんでもないよ
でもそれらは普通に商売出来ててとらだけ警察から指導が入るならそれはとら自身の問題だろ
54626/06/25(木)21:24:51No.1443404880+
他が影響あるどころかうち来なよ!って勧誘までやってんだから警察の締め付けとかは全く関係ないのよね
この件に関しては警察が悪いとか言ってるのはマジで何も分かってないアホ
54726/06/25(木)21:24:52No.1443404885+
>いやふつーにとらのあなバカじゃねって方向で盛り上がってるけど
ほなら正常か
54826/06/25(木)21:24:54No.1443404894+
>結局5日のタイムリミットは何なんだよ
大体7日ぐらいだから社内の調整に何日かかかってたんじゃないか
というか猶予期間からマジで警察の指導ぽいなって思ってた人は多いと思う
54926/06/25(木)21:25:00No.1443404925そうだねx2
>Xの盛り上がりもSTOP刑法175条とかいう胡散臭いアカウントがここぞとばかりに話題に乗っかってるせいだろ…?
Xって自分が反応したものが流れてきやすい仕様だから
そうなんですねあなたそっち側なんですねくらいの話
55026/06/25(木)21:25:09No.1443404984そうだねx3
>これでfanbox系の二次専門支援サイトやらfans系の実写支援サイトやらfanzaみたいに二次も三次も扱ってるとこやらが同じようなやらかししてるなら法律や警察が悪いというのもわからんでもないよ
>でもそれらは普通に商売出来ててとらだけ警察から指導が入るならそれはとら自身の問題だろ
仕方ないだろfantiaがこれが業界標準ですって言っちゃったんだから
取り消しやがったこいつ…
55126/06/25(木)21:25:33No.1443405142そうだねx8
多分メでも漁れば175条のせい!警察のせい!!って言い張るポストは出てくると思う
リポストもいいねも視聴もまるでされてない底辺のポストが
誰にも構われないからこの場だけでも自演で話題に出してほんの少しでも自分が目立った気になりたいんだろう
55226/06/25(木)21:25:49No.1443405255そうだねx7
業界標準言い出したのは取り返しつかないよな…
55326/06/25(木)21:25:51No.1443405272そうだねx6
刑法第175条がクソなのはそうだよ
とらがクソなのはまた別の話だ
両立する
55426/06/25(木)21:25:53No.1443405287そうだねx3
むしろFantiaがあまりにも馬鹿過ぎるせいで
175条で騒ごうとしたやつらの梯子が豪快に外されたって感じ
今回の件で騒ぐのは私は馬鹿ですっていう自己紹介だぞ
55526/06/25(木)21:26:24No.1443405464そうだねx1
その瞬間の怒られたくなさだけで175条とか警察のスタンス持ち出しちゃったせいでどんどん話デカくなるぞ
橋本サレンダーの漫画みたいで凄いわ
55626/06/25(木)21:26:33No.1443405522そうだねx1
メの話するなら5日で修正しな!ってなった時はメでも大騒ぎでトレンド入りしてたのに今日のお知らせトレンド入りしてない無風なんだよね
完全にユーザーに見放されてる
55726/06/25(木)21:27:01No.1443405676そうだねx1
>お知らせ読めよ…Fantia自体が3次作品のこれ駄目だよって指摘を馬鹿みたいに2次に適応して騒いだだけって説明してるだろ
その指摘はあくまで既に公開されてるものに対する指摘だから
曖昧になるのは将来に向けての規制に関する指摘
こっちは過去のエロ漫画雑誌への介入事例でも警察は具体的なことは全然言わないで曖昧に「規制しろ」とだけしか言わないって証言がある
55826/06/25(木)21:27:01No.1443405679そうだねx4
>メの話するなら5日で修正しな!ってなった時はメでも大騒ぎでトレンド入りしてたのに今日のお知らせトレンド入りしてない無風なんだよね
>完全にユーザーに見放されてる
確かにFantia叩いてるのはもう「」くらいかもしれねえ
他の場所だともう完璧に見放されて無関心だ…
55926/06/25(木)21:27:03No.1443405698そうだねx2
>多分メでも漁れば175条のせい!警察のせい!!って言い張るポストは出てくると思う
>リポストもいいねも視聴もまるでされてない底辺のポストが
>誰にも構われないからこの場だけでも自演で話題に出してほんの少しでも自分が目立った気になりたいんだろう
いやまあそのへんの勢力は昔から一定いるし実際課題だから
それはそれとして今回は完全にとらのあなの自爆ムーブだって殆どの人は理解してる
56026/06/25(木)21:27:41No.1443405945+
警察が悪いって言ったところでじゃあ戻ろうとはならないしな…
56126/06/25(木)21:27:44No.1443405963そうだねx3
三次であくどい事してたら釘刺されて勝手な自己解釈で大騒ぎした状態なだけか
56226/06/25(木)21:27:45No.1443405975+
>仕方ないだろfantiaがこれが業界標準ですって言っちゃったんだから
>取り消しやがったこいつ…
取り消すべきだとは思うよ?
思うんだけどまじふざけんなよ…
56326/06/25(木)21:27:55No.1443406017そうだねx1
>なんか…このスレではFantia叩き以外はしちゃ駄目なんだな
Xに同志がいるぞ色んな人に噛みついてるけど
56426/06/25(木)21:28:04No.1443406070そうだねx3
この件は三次で無修整やってるような奴の話だかんな!って最初に言っとけばよかったのに
それで三次が逃げると思ったのか?大半のとこは従うだろ
56526/06/25(木)21:28:15No.1443406150そうだねx3
>刑法第175条がクソなのはそうだよ
>とらがクソなのはまた別の話だ
>両立する
今回の話は他が怒られてないからあくまでその2つは矛盾しないだけで両立はしてない気もするがな
56626/06/25(木)21:28:26No.1443406212+
完全に取り締まる前に指導という形で穏便に規制を求めたら指摘した部分をスルーして関係ないとこを規制はじめてあげくこっちが悪いと騒ぎはじめたの巻
56726/06/25(木)21:28:43No.1443406305そうだねx1
>>なんか…このスレではFantia叩き以外はしちゃ駄目なんだな
>Xに同志がいるぞ色んな人に噛みついてるけど
この手のやつら自分の同類にも噛み付くから同じような知能なのに肩組んで協力もできないのウケる
56826/06/25(木)21:29:14No.1443406473+
>三次であくどい事してたら釘刺されて勝手な自己解釈で大騒ぎした状態なだけか
とらの自己解釈が過剰だったのはそうだけど
警察が将来の規制基準に関してはマジで曖昧なことしか言わないのも事実
56926/06/25(木)21:29:25No.1443406521+
>メの話するなら5日で修正しな!ってなった時はメでも大騒ぎでトレンド入りしてたのに今日のお知らせトレンド入りしてない無風なんだよね
>完全にユーザーに見放されてる
炎上を研究してる人が言ってたな
炎上はいくら叩かれてもいいから騒がれてるうちに対応しないと駄目なんだって
静かになってから対応しても世間は最初の炎上のイメージしか持たないんだそうだ
57026/06/25(木)21:29:40No.1443406602そうだねx2
>今回の話は他が怒られてないからあくまでその2つは矛盾しないだけで両立はしてない気もするがな
刑法第175条がクソなのはとらの馬鹿なやらかしと何の関係もない所で存在してるってだけの話じゃない?
57126/06/25(木)21:30:03No.1443406735そうだねx4
>とらの自己解釈が過剰だったのはそうだけど
>警察が将来の規制基準に関してはマジで曖昧なことしか言わないのも事実
曖昧にしてくれてるんだけどな
57226/06/25(木)21:30:11No.1443406765+
>完全に取り締まる前に指導という形で穏便に規制を求めたら指摘した部分をスルーして関係ないとこを規制はじめてあげくこっちが悪いと騒ぎはじめたの巻
この場合は指摘と指導は別なんだ
既に公開されてるものへの指摘は具体的だけど
これからどうするかの指導はめっちゃ曖昧
57326/06/25(木)21:30:18No.1443406807そうだねx5
無理だって!
今更何かのせいにして擦り付けるのは…!
57426/06/25(木)21:30:27No.1443406848そうだねx3
エロ取り扱って何十年もやっててなんでこんなパニックになってんだろ…
たぶん警察とお話したのも何度かあるだろうに
57526/06/25(木)21:30:31No.1443406876そうだねx3
自分の過失で警察に怒られた時に警察に悪態つくムーブを仮にも企業がやるのか…
57626/06/25(木)21:30:32No.1443406881そうだねx1
この間のアカウント復旧申請についてもクリエイターの反応薄かったもんなあ
まあガイドラインのことはっきりさせる前に作家さん戻ってきてぇ〜ん❤されても困るってだけなんだけど…
57726/06/25(木)21:30:54No.1443407025そうだねx1
>三次であくどい事してたら釘刺されて勝手な自己解釈で大騒ぎした状態なだけか
三次で心当たりないはずないのに二次の締め付けしたのが全く意味わからん
57826/06/25(木)21:31:02No.1443407065+
>業界標準言い出したのは取り返しつかないよな…
まあ実際怖いし騒動以降の見てたら黒線だった人が修正大きくしてたりで影響はけっこう出てると思う
57926/06/25(木)21:31:27No.1443407194+
>エロ取り扱って何十年もやっててなんでこんなパニックになってんだろ…
>たぶん警察とお話したのも何度かあるだろうに
これ経営陣刷新したばかりなのと関係あるんだろうか
いやまさかその程度でこの体たらくになるわけないと思いたいが…
58026/06/25(木)21:31:32No.1443407221+
驕り高ぶり言語道断と言ってくれる人がいなかったって事はこれトップの方がやらかしたのか…
58126/06/25(木)21:31:51No.1443407321そうだねx2
あはぁ〜ん♡業界基準よぉ〜ん♡
5日以内に全コンテンツ修正してぇ〜ん♡
しなかったからお縄だからなクソ犯罪者どもが
58226/06/25(木)21:31:52No.1443407325そうだねx3
世の中グレーな商売はいくらでもあるけど法に喧嘩売ったり警察舐めたような態度してたら警察はしっかり動くんだから舐めてたとらが悪い
まず修正基準が甘かったので厳しくしましたの時点で舐めてる
厳しくした後が適正だと思うなら初めからそうしてなかったことが問題なのに特に言及無しだし
警察に言われたからやってるという他責な態度も舐め腐ってる
58326/06/25(木)21:31:59No.1443407367そうだねx2
>無理だって!
>今更何かのせいにして擦り付けるのは…!
ユーザーのほとんどはそうも思ってるけど悲しいかなとらはまだ挽回できると思ってるんやな
58426/06/25(木)21:32:24No.1443407510+
>三次で心当たりないはずないのに二次の締め付けしたのが全く意味わからん
3次に比べたら2次なんてカスなのでなんなら2次締め付けたら3次スルーしたりしない?みたいな馬鹿な思惑かも知れない
58526/06/25(木)21:32:28No.1443407531そうだねx8
むしろクリエイターを守る力も知恵もないところだって175条のおかげで分かった
58626/06/25(木)21:32:35No.1443407579+
>エロ取り扱って何十年もやっててなんでこんなパニックになってんだろ…
>たぶん警察とお話したのも何度かあるだろうに
何度もお話しした上で警察が三次無修正にガチギレしただけじゃね?
58726/06/25(木)21:32:59No.1443407705そうだねx2
正直もう何言っても燃えるだけというか燃え切った後で手遅れという話はあるんだけど
なんでこいつら薪と燃料追加して燃やしてんだ…?
58826/06/25(木)21:33:01No.1443407717そうだねx1
>自分の過失で警察に怒られた時に警察に悪態つくムーブを仮にも企業がやるのか…
一向にうちじゃなく修正が甘いクリエイターと曖昧な物言いする警察の問題なんですけどー?
58926/06/25(木)21:33:04No.1443407735+
>>業界標準言い出したのは取り返しつかないよな…
>まあ実際怖いし騒動以降の見てたら黒線だった人が修正大きくしてたりで影響はけっこう出てると思う
許さねえ…退会してやるぞfantia…!
59026/06/25(木)21:33:18No.1443407825+
>何度もお話しした上で警察が三次無修正にガチギレしただけじゃね?
無修正放置は二次でもダメだって!
59126/06/25(木)21:33:30No.1443407900そうだねx1
>まあガイドラインのことはっきりさせる前に作家さん戻ってきてぇ〜ん❤されても困るってだけなんだけど…
ガイドラインそのままで復旧できますとか言われても
閉鎖申請済みで1週間後には完全に消えるからもう気持ちが離れてるんだよな…
59226/06/25(木)21:33:31No.1443407902+
この先が曖昧つっても言われたことにちゃんと対応してりゃ急に首縛りにすることなんてないのに勝手にクソぶちまけたのがとらってだけじゃないすか
59326/06/25(木)21:33:38No.1443407945+
>一向にうちじゃなく修正が甘いクリエイターと曖昧な物言いする警察の問題なんですけどー?
全世界に公開してるプラットフォーマーがそんな言い訳できると思ってんのか
59426/06/25(木)21:33:42No.1443407963+
>>>業界標準言い出したのは取り返しつかないよな…
>>まあ実際怖いし騒動以降の見てたら黒線だった人が修正大きくしてたりで影響はけっこう出てると思う
>許さねえ…退会してやるぞfantia…!
まだやってたの?になるだけのやつ
59526/06/25(木)21:33:44No.1443407973+
ハッキリしたラインが見えないんだからここまでやっちゃっていいんだって精神なら
今回に限らずいずれポリスメン案件になるのは目に見えてるだろう
59626/06/25(木)21:33:46No.1443407984そうだねx2
>あはぁ〜ん♡業界基準よぉ〜ん♡
>5日以内に全コンテンツ修正してぇ〜ん♡
>しなかったからお縄だからなクソ犯罪者どもが
激バカお姉さん来たな…
59726/06/25(木)21:34:07No.1443408103そうだねx4
>むしろクリエイターを守る力も知恵もないところだって175条のおかげで分かった
そもそもそのつもりが一切無いってのが正しいだろ
59826/06/25(木)21:34:32No.1443408249+
>しなかったからお縄だからなクソ犯罪者どもが
あまり強い言葉を使うなよ
弱く見えるぞ
本当に弱かった……
59926/06/25(木)21:34:48No.1443408338+
他の支援サイトが他山の石とせずに教訓として受け止めてくれればそれでいいよ
とらのあなは思い残すことなくくたばってくれ
60026/06/25(木)21:34:55No.1443408377そうだねx2
ヘイポー謝罪文の方がまだ正当性あるまである
60126/06/25(木)21:34:55No.1443408378+
>>一向にうちじゃなく修正が甘いクリエイターと曖昧な物言いする警察の問題なんですけどー?
>全世界に公開してるプラットフォーマーがそんな言い訳できると思ってんのか
実際にやってんのが笑えるんですね…ほんとなんでやってんだろうなこれ
60226/06/25(木)21:34:59No.1443408400+
>>何度もお話しした上で警察が三次無修正にガチギレしただけじゃね?
>無修正放置は二次でもダメだって!
一応放置ではなくて通報や巡回などで消してはいるけど
それがまったく追い付いてない
特に動画が一瞬だけモザイク外して無修正にするってのが多数だったみたいで
60326/06/25(木)21:35:17No.1443408518+
俺わかっちゃったわ
とらの偉いさんが警察から三次元の方をどうにかしろって現場に伝えるときに
棒が一本抜け落ちて二次元て間違って伝わったんだよ
60426/06/25(木)21:35:22No.1443408548そうだねx1
隔離されてて草
60526/06/25(木)21:35:28No.1443408584そうだねx3
>他の支援サイトが他山の石とせずに教訓として受け止めてくれればそれでいいよ
教訓になるかなこれ
エロ業界でやっていきたいならまず最初に気を付けましょうレベルじゃない?
60626/06/25(木)21:35:31No.1443408595そうだねx1
>>まあガイドラインのことはっきりさせる前に作家さん戻ってきてぇ〜ん❤されても困るってだけなんだけど…
>ガイドラインそのままで復旧できますとか言われても
>閉鎖申請済みで1週間後には完全に消えるからもう気持ちが離れてるんだよな…
一回待って!って言った時も月末だから退会ストップして金欲しいだけだろバーカ!って流れが強かった…
60726/06/25(木)21:35:32No.1443408602そうだねx2
例の絡んでる人は潮美ちゃんが色んなこと経験してる事すら知らなそうなのがまた…
60826/06/25(木)21:35:39No.1443408638+
こんな頭おかしい企業まだあるんだ!
あるんだろうな…表に出てないだけでたくさん……
60926/06/25(木)21:35:41No.1443408652+
>>しなかったからお縄だからなクソ犯罪者どもが
>あまり強い言葉を使うなよ
>弱く見えるぞ
>本当に弱かった……
一応三次への規制と対応は新基準のままだから
61026/06/25(木)21:36:35No.1443408961そうだねx1
>例の絡んでる人は潮美ちゃんが色んなこと経験してる事すら知らなそうなのがまた…
そりゃあんな狂人が世の中にいるなんてふつう思わんよ
ぱっと見ただのカメラ好きだもの
61126/06/25(木)21:36:42No.1443409012+
というか虎の運営が2次詳しくなくて3次にツテのある人間に入れ替わってたりする?
61226/06/25(木)21:36:52No.1443409079+
>そもそもそのつもりが一切無いってのが正しいだろ
元からクリエイターも支援者も金蔓としか見てないからな
61326/06/25(木)21:37:04No.1443409139そうだねx2
もうわからないんだ
とらが何を考えてるかほんの少しも
61426/06/25(木)21:37:33No.1443409282そうだねx1
コミックメガストアが上げられて編集と作家他誌に大移動したのすら知らないオタクがいるのすごくない?
本当マジで絵でシコらない人まみれなのか
61526/06/25(木)21:37:35No.1443409292+
一方的な発信じゃなくて双方向でやりとりして誰が悪いのか何考えてたのかを詳らかにしないと鎮火はまず無理だろ
61626/06/25(木)21:37:45No.1443409361そうだねx1
>というか虎の運営が2次詳しくなくて3次にツテのある人間に入れ替わってたりする?
ツテがある人間のムーブとも思えん
61726/06/25(木)21:37:52No.1443409407+
>もうわからないんだ
>とらが何を考えてるかほんの少しも
とら自身も警察にガン詰めされてパニック起こしてるから
何考えてるか分かってないと思われる
61826/06/25(木)21:38:00No.1443409460+
>というか虎の運営が2次詳しくなくて3次にツテのある人間に入れ替わってたりする?
経営陣は変わってる
61926/06/25(木)21:38:02No.1443409467そうだねx1
潮美ちゃんの塩辛運営裏話だけはまじで面白かったなこの騒動
62026/06/25(木)21:39:02No.1443409789+
>>例の絡んでる人は潮美ちゃんが色んなこと経験してる事すら知らなそうなのがまた…
>そりゃあんな狂人が世の中にいるなんてふつう思わんよ
>ぱっと見ただのカメラ好きだもの
収益化も利益も何もなく!逮捕のリスクを孕みながら!維持に10万くらいかかる鯖をボランティアで提供!!
聖人通り越して狂人ではある…
62126/06/25(木)21:39:03No.1443409797+
無修正がダメなんて昔からそうなんだからメガストアの話なんか何も関係ねえのよ
62226/06/25(木)21:39:05No.1443409806そうだねx3
まぁ公式でおあしす構文出してくるようなとこになんて委託したくないよなって
62326/06/25(木)21:40:11No.1443410189+
個人でしかも自費で推定1万人以上見てる匿名掲示板のうぷろだ管理人やって警察の対応も無償でやってたってのまあ理解できないと思う
62426/06/25(木)21:40:50No.1443410406+
もうズブの素人しか会社にいないんだろうか
62526/06/25(木)21:40:54No.1443410423+
>経営陣は変わってる
違法なのを切り捨てずに三次を推し進めようとして狙われた感じがするな
62626/06/25(木)21:41:13No.1443410541+
潮美ちゃんがキモ凄かったことを改めて知っただけの事件だった


1782386328534.png fu6889635.png