二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782386374774.jpg-(569915 B)
569915 B26/06/25(木)20:19:34No.1443381364そうだねx9 21:43頃消えます
フランスが熱波で原発が止まりだして
他国に優る優位点にまでダメージが来てる
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)20:20:37No.1443381746+
メルッ
226/06/25(木)20:21:26No.1443382016そうだねx47
メルトポコマーか
326/06/25(木)20:23:04No.1443382607+
>メルッ
太平洋からコンニチハ
426/06/25(木)20:23:23No.1443382736そうだねx27
フランスの様子が変なのだ…
526/06/25(木)20:24:06No.1443382997そうだねx37
なんで原発止まるの
626/06/25(木)20:24:07No.1443383002+
原子炉って暑いと役に立たなくなるのか
726/06/25(木)20:24:16No.1443383066+
外からの熱には弱いのか
826/06/25(木)20:25:22No.1443383475そうだねx23
エアコンなしでよく生きてるな
926/06/25(木)20:25:25No.1443383495そうだねx6
ポポポーンするんか…?
1026/06/25(木)20:25:56No.1443383692+
エアコンあったら危なかった
1126/06/25(木)20:26:01No.1443383722+
冷却水がアツアツなのか?
1226/06/25(木)20:26:20No.1443383834そうだねx3
メルシーボークー(ありがとう)
1326/06/25(木)20:26:33No.1443383915そうだねx1
川の水で冷やしてるから水温上がるとダメなんだ
1426/06/25(木)20:27:21No.1443384213+
冷却水が温かくて使えねえんだ…
1526/06/25(木)20:27:29No.1443384257そうだねx11
>なんで原発止まるの
>原子炉って暑いと役に立たなくなるのか
川や海から冷却水を轢いて原子炉を冷やすとお湯になって返す
今は川や海の水がお湯になってて冷却湯で原子炉を冷やすと
熱湯になるから環境が壊れるから駄目よされる法律がある
1626/06/25(木)20:27:32No.1443384281+
>なんで原発止まるの
川の水を冷却水として使って戻すんだけど
水温が高くなっているところにさらに温められた水を流すと生態系がヤバヤバなので
1726/06/25(木)20:27:41No.1443384337そうだねx27
>エアコンなしでよく生きてるな
死んでる
1826/06/25(木)20:27:51No.1443384406+
そういえばコイツら海で冷やさないで冷却塔で頑張ってるんだっけ
1926/06/25(木)20:28:17No.1443384556そうだねx6
川に戻していいような水なの?
2026/06/25(木)20:28:54 ID:AbWNJQk6No.1443384756そうだねx12
削除依頼によって隔離されました
エアコンが少ない元凶もイスラムが入り込んできた元凶も少子化の元凶もリベラルだってバレてきたからね…
2126/06/25(木)20:28:55No.1443384762+
住民も暑さで川に飛び込んでたけどお湯なんだ…
2226/06/25(木)20:30:10No.1443385182そうだねx20
>川に戻していいような水なの?
核燃料を川の水で冷やしてると思ってる方?
2326/06/25(木)20:30:13No.1443385200そうだねx1
熱波でパリが燃えてる
2426/06/25(木)20:30:19No.1443385239そうだねx26
>川に戻していいような水なの?
うん
直接触れたわけじゃないから
2526/06/25(木)20:30:52No.1443385467+
やっぱり太陽光が最強か?
2626/06/25(木)20:31:04No.1443385527そうだねx23
>川に戻していいような水なの?
原子炉に近い一次冷却水と
その一次冷却水を冷やす二次冷却水があって
二次冷却水には放射能で汚染されないから温度以外は問題ない
2726/06/25(木)20:31:04No.1443385531+
アフリカ経由で来る熱波だから仮に海水で冷やす形だったとしても南部の海水温も高すぎてやっぱダメとかもありそう…
2826/06/25(木)20:31:08No.1443385558+
>エアコンが少ない元凶もイスラムが入り込んできた元凶も少子化の元凶もリベラルだってバレてきたからね…
気付くの遅くない…?
2926/06/25(木)20:31:34No.1443385710+
いや数年前のフランスは真夏でも30℃超えるか超えないかぐらいの気温だったからギリギリエアコン要らなかったんだよ
数℃上がって耐えられなくなってきてる
3026/06/25(木)20:32:18No.1443385960+
ドイツに売ってるクリーンな電気は大丈夫なのか
3126/06/25(木)20:32:18No.1443385961そうだねx19
>数℃上がって耐えられなくなってきてる
12℃アップ!
3226/06/25(木)20:32:25No.1443386001+
この辺まで来ると太陽熱発電とかできそうだな
太陽熱でお湯を沸騰させてタービン回すの
3326/06/25(木)20:32:30No.1443386036+
環境にうるさい欧州が真っ先に熱地獄に落ちるとはね
3426/06/25(木)20:32:36No.1443386070+
>なんで原発止まるの
原子炉冷却できなくなるから
3526/06/25(木)20:33:00No.1443386198+
前年同日比較で10〜15℃上がってるらしいからつらそう
3626/06/25(木)20:33:04No.1443386230そうだねx1
やっぱ原発はクソだな
3726/06/25(木)20:33:22No.1443386341そうだねx5
>やっぱり太陽光が最強か?
暑いと効率一気に落ちる…
3826/06/25(木)20:33:25No.1443386365そうだねx1
でもエアコン導入が進んだら電力が足りない問題がある
3926/06/25(木)20:33:26No.1443386368そうだねx9
>前年同日比較で10〜15℃上がってるらしいからつらそう
なそ
にん
4026/06/25(木)20:33:32No.1443386407そうだねx7
>環境にうるさい欧州が真っ先に熱地獄に落ちるとはね
これを機に環境に対して静かになってくれると助かる
4126/06/25(木)20:33:46No.1443386470そうだねx2
>ポポポーンするんか…?
フランスさんも( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
4226/06/25(木)20:34:18No.1443386631そうだねx20
>環境にうるさい欧州が真っ先に熱地獄に落ちるとはね
日本も大概熱地獄だがエアコンが制限されるようなアホな法律が無くて良かった
4326/06/25(木)20:34:19No.1443386640+
噴火で冷えて革命起きたり熱波で原発止まったり大変だなと…
4426/06/25(木)20:34:24No.1443386668+
>でもエアコン導入が進んだら電力が足りない問題がある
ACネクサスみたいな悪循環…!
4526/06/25(木)20:35:04No.1443386892そうだねx1
家庭電力消費が少ないから他国にバイデンしてるんであってエアコン解禁したら足りなくなりそうよね
4626/06/25(木)20:35:07No.1443386910そうだねx19
>エアコンが少ない元凶もイスラムが入り込んできた元凶も少子化の元凶もリベラルだってバレてきたからね…
大嘘にもほどがあるだろ
というかどんな知能があればそんなアクロバティックな原因を思いつくんだ
4726/06/25(木)20:35:15No.1443386943+
>これを機に環境に対して静かになってくれると助かる
やっぱ電気自動車無理って恥知らずな発言しても反省してないだろうのに…
4826/06/25(木)20:35:16No.1443386953+
EUで地球温暖化なんて嘘だぜー!してた人糞ほど叩かれてそう
4926/06/25(木)20:35:24No.1443387008+
>でもエアコン導入が進んだら電力が足りない問題がある
その前に導入を進めるための設置業者も足りないぜ
5026/06/25(木)20:35:32No.1443387060+
もっと冷めやすい液体金属でやればよくね?
ほらナトリウムとか
5126/06/25(木)20:36:27No.1443387359そうだねx14
>もっと冷めやすい液体金属でやればよくね?
>ほらナトリウムとか
それ以上はいけない
5226/06/25(木)20:37:18No.1443387644そうだねx5
>エアコンが少ない元凶もイスラムが入り込んできた元凶も少子化の元凶もリベラルだってバレてきたからね…
こういうクソレスつけるために国名で検索してそう
5326/06/25(木)20:37:24No.1443387689+
欧州は日本等と比べると倍以上のペースで
熱中症死者出てるのに
エアコン入れないから不思議なもんだ
5426/06/25(木)20:37:30No.1443387718そうだねx17
>>環境にうるさい欧州が真っ先に熱地獄に落ちるとはね
>これを機に環境に対して静かになってくれると助かる
いや環境にむしろうるさくしなきゃだめだってなるだろ…
5526/06/25(木)20:37:32 ID:AbWNJQk6No.1443387732+
>大嘘にもほどがあるだろ
アメリカのポリコレを導入しようとしてる国は他人事じゃないんだわ
アメリカに倣うってことは移民国家になるってことだからね?
5626/06/25(木)20:37:45No.1443387807そうだねx3
>大嘘にもほどがあるだろ
>というかどんな知能があればそんなアクロバティックな原因を思いつくんだ
バレてきたって言い回しはエラー品くらいしか使わないんで…
5726/06/25(木)20:38:15No.1443387977+
原発止まったら大好きなEVはどうなるんだよ
5826/06/25(木)20:38:17No.1443387990そうだねx4
>>大嘘にもほどがあるだろ
>アメリカのポリコレを導入しようとしてる国は他人事じゃないんだわ
>アメリカに倣うってことは移民国家になるってことだからね?
馬鹿すら騙せそうにない意味の分からん理屈を並べてるんじゃないよ
5926/06/25(木)20:38:19No.1443387997+
チンポコポーン!!チンポコポーン!!
ポポポポーン!!!
6026/06/25(木)20:38:34No.1443388093そうだねx13
ほらわざわざスルーしてたのに触れるから始まっちゃったじゃん
6126/06/25(木)20:39:00No.1443388244そうだねx1
ナチおじもいます
6226/06/25(木)20:39:26No.1443388376+
そもそもクーラー無いから原発止まっても大事無い!
6326/06/25(木)20:39:33No.1443388427+
アメリカはめっちゃエアコン普及してるよ
セントラル空調だから日本のとは形式は違うけどね
6426/06/25(木)20:39:53No.1443388552+
原発じゃなかったら冷却水いらないなら思わぬデメリットだな…
6526/06/25(木)20:40:10No.1443388646そうだねx10
エラー品って言い回しも使うやつ限られてるだろ…
6626/06/25(木)20:41:04No.1443388989+
15年くらい前だかに住んでたときは夏でもエアコンなしで余裕だった記憶
6726/06/25(木)20:41:05No.1443388998+
日本からスポットクーラーの営業が糞ほど行ってる
6826/06/25(木)20:41:27No.1443389117+
大陸覆う熱波って発生源の温度どうなってんだろうな?
6926/06/25(木)20:41:37No.1443389175+
初夏に起きるフェーン現象を環境破壊に結び付ける記事を立てるだけでも大分頭悪いのにリベラルのせいとかいう陰謀論まで持ってくるのは正直日常生活が心配になるレベルだぞ
7026/06/25(木)20:42:11No.1443389342+
原発が止まったらどうやってエアコン動かすんだよ
7126/06/25(木)20:42:54No.1443389615そうだねx14
日本は万年化石賞でーすってやっときながら
ウクライナ戦争が始まった途端
俺達の冬寒いんだよ!ってガス買いまくって発電しまくってCO2出しまくってたのは
さすがに死ねと思った
要は自分たちさえよければ地球の裏側に居る日本人はどうなってもいいって事だろう
そんなに環境が大事ならお前らこそ新聞紙にでもくるまっとけ
7226/06/25(木)20:43:11No.1443389722そうだねx8
必死に省エネ技術を磨いてきた日本に対して緯度が高いおかげで気温が低かっただけのフランスごときが上から目線で化石賞なんか送ってきた報いだザマァみろ
7326/06/25(木)20:43:16No.1443389756+
>原発が止まったらどうやってエアコン動かすんだよ
国民の10%も所有してないから大丈夫
7426/06/25(木)20:43:28No.1443389825+
海水温が上がれば排熱の効率が落ちるし
そもそも原発が出す温排水は結構な量だから悪循環だろうな
7526/06/25(木)20:43:33No.1443389867+
>大陸覆う熱波って発生源の温度どうなってんだろうな?
初夏の南(エジプト)から吹く熱風が山脈を超えて乾燥した熱気になる
7626/06/25(木)20:43:41No.1443389916+
>原発じゃなかったら冷却水いらないなら思わぬデメリットだな…
お湯って言っても原子炉の温度に比べれば低いから
まだある程度は動かそうと思えば動かせる
海や川に大量の熱湯を捨てることさえ許容すれば
7726/06/25(木)20:43:53No.1443389980そうだねx1
原発って気温上がったら使えないのかよ…
7826/06/25(木)20:44:13No.1443390089+
>優る優位点
7926/06/25(木)20:44:33No.1443390223そうだねx1
>俺達の冬寒いんだよ!ってガス買いまくって発電しまくってCO2出しまくってたのは
>さすがに死ねと思った
始まる前から買ってたが…
8026/06/25(木)20:44:44No.1443390281+
>原発って気温上がったら使えないのかよ…
水冷が使えないってことだからデータセンターとかいろいろ使えない
8126/06/25(木)20:44:46No.1443390288+
日本人から見たフランス人はだいぶ刹那的な生き方だからさもありなん
8226/06/25(木)20:45:03No.1443390393そうだねx1
>>大陸覆う熱波って発生源の温度どうなってんだろうな?
>初夏の南(エジプト)から吹く熱風が山脈を超えて乾燥した熱気になる
じゃあエジプトはもっと暑いのか…
8326/06/25(木)20:45:06No.1443390404+
海や川の生物を犠牲にしまくればまぁ動かせはするんだが
8426/06/25(木)20:45:17No.1443390465+
CFC-11排出してる国潰そうぜ!
8526/06/25(木)20:45:29No.1443390537+
>じゃあエジプトはもっと暑いのか…
はい
8626/06/25(木)20:45:39No.1443390585+
>原発って気温上がったら使えないのかよ…
一次冷却水より低い温度であればなんとか温い二次冷却水でも冷やせる
使い終わった二次冷却水がチンチンアッチッチだからソレを川に戻したら…って状況になるので
ソレを法律で禁止してる
8726/06/25(木)20:45:42No.1443390611+
冷却できないなら氷で冷やせばいいじゃない!
8826/06/25(木)20:45:54No.1443390691そうだねx1
赤道の国々はデータセンターどうしてんだよ…
8926/06/25(木)20:46:08No.1443390770+
原発を動かした電気で川の水を冷やせばよいのでは
9026/06/25(木)20:46:30No.1443390876+
近年は暑すぎてエアコン無しじゃ暮らせないねーとか言ってたけどもしかしてもっと暑くなるとエアコン使えなくなったりするのか…?
9126/06/25(木)20:46:45No.1443390959+
原発の電気で原発冷やせばいいやん
9226/06/25(木)20:47:15No.1443391134+
>近年は暑すぎてエアコン無しじゃ暮らせないねーとか言ってたけどもしかしてもっと暑くなるとエアコン使えなくなったりするのか…?
日本のエアコンも40℃超えると止まるぞ
9326/06/25(木)20:47:16No.1443391145そうだねx1
パリ35℃ボルドー43℃予報だからな
小手先の対策は無意味
9426/06/25(木)20:47:24No.1443391180+
まあ命か未来か選べよ
9526/06/25(木)20:47:41No.1443391293そうだねx3
>パリ35℃ボルドー43℃予報だからな
>小手先の対策は無意味
俺なら粉々に砕けてしまう
9626/06/25(木)20:48:05No.1443391423+
難しいことはわからん!
原発で電気作って氷作って原子炉を冷やせばええ!!
9726/06/25(木)20:48:07No.1443391436+
チンチン水を川に流すとどうなる?
9826/06/25(木)20:48:09No.1443391449+
>これを機に環境に対して静かになってくれると助かる
死ね
9926/06/25(木)20:48:09No.1443391455+
>近年は暑すぎてエアコン無しじゃ暮らせないねーとか言ってたけどもしかしてもっと暑くなるとエアコン使えなくなったりするのか…?
外気温が上がると冷房効率も落ちるぞ
40度を超えると最近の温暖化対応の機種以外はやばいと思う
10026/06/25(木)20:48:13No.1443391474+
>パリ35℃ボルドー43℃予報だからな
ワインも壊滅するんだろうな
10126/06/25(木)20:48:24No.1443391529+
もう俺たちの国でワイン用ブドウ畑無理じゃねと言いだしてたのは知ってる
10226/06/25(木)20:48:32No.1443391569+
EPAK
10326/06/25(木)20:48:34No.1443391575そうだねx1
>チンチン水を川に流すとどうなる?
湯で魚食べ放題!
10426/06/25(木)20:48:36No.1443391585そうだねx1
>じゃあエジプトはもっと暑いのか…
ピラミッドが止まっちまうな…
10526/06/25(木)20:48:52No.1443391674+
なんかこう高熱の水を再利用できないのかな
10626/06/25(木)20:48:54No.1443391689+
10年後くらいに南極大陸覇権戦争が起きるな
10726/06/25(木)20:49:02No.1443391730+
>川に戻していいような水なの?
飲用や農業用には使えなくなる
10826/06/25(木)20:49:08No.1443391766+
>パリ35℃ボルドー43℃予報だからな
烈風正拳突きかよ
10926/06/25(木)20:49:13No.1443391789+
暑すぎてワイン作れなくなってる割とマジで
11026/06/25(木)20:49:35No.1443391906+
川の生態系よりフランス人の生態系がヤバくなるのではないだろうか
11126/06/25(木)20:49:35 ID:AbWNJQk6No.1443391909そうだねx6
>死ね
リベラルさんどうしたの?
11226/06/25(木)20:49:38No.1443391936+
みんな北上するか地下に潜るしかなくなってきたな
11326/06/25(木)20:49:51No.1443392008+
お風呂に入るために冷やすようになるのか…
11426/06/25(木)20:50:00No.1443392053そうだねx1
実際エアコンなしで気温35度以上ってどうやって凌げばいいの
一日や二日ならともかくずっと続くんだ死
11526/06/25(木)20:50:02No.1443392066+
原子力クーラーを作ろう
11626/06/25(木)20:50:10No.1443392102+
煙突っぽいハリボテ作って室外機仕込めそう
11726/06/25(木)20:50:12No.1443392125そうだねx3
>川の生態系よりフランス人の生態系がヤバくなるのではないだろうか
フランス人は黒人ばっかりだから熱さに強い
11826/06/25(木)20:50:15No.1443392137そうだねx2
まあ日本も中国産ソーラーパネルが無いと夏越せないんだが…
11926/06/25(木)20:50:18No.1443392150+
>なんかこう高熱の水を再利用できないのかな
温水プールならなんとか
12026/06/25(木)20:50:19No.1443392159+
>なんかこう高熱の水を再利用できないのかな
風呂…!
原子炉湯は若干勇気いるな
12126/06/25(木)20:50:26No.1443392192そうだねx1
>実際エアコンなしで気温35度以上ってどうやって凌げばいいの
>一日や二日ならともかくずっと続くんだ死
だから死んでる
12226/06/25(木)20:50:33No.1443392225+
熱だけじゃどうにもできない
エネルギーを取り出すには温度差が必要だ
12326/06/25(木)20:50:47No.1443392299+
スレ画カーテンがアルミになってるのが太陽光の熱がマジでヤバい感じで気合入ってんな
12426/06/25(木)20:50:50No.1443392317+
ソーラーパネルは大した役に立ってねえじゃん
12526/06/25(木)20:50:58No.1443392370+
胡散臭い環境問題団体多かったり変な政策多いのは
洒落にならない気温になってるからってのは聞いた
12626/06/25(木)20:51:07No.1443392422+
窓エアコンとかスポットクーラーもだめなのか?
12726/06/25(木)20:51:09No.1443392434+
>実際エアコンなしで気温35度以上ってどうやって凌げばいいの
>一日や二日ならともかくずっと続くんだ死
水風呂に入りっぱなしする以外にない
12826/06/25(木)20:51:13No.1443392467+
暑いから電力減らすねって日本でやったらすげー批判されそう
12926/06/25(木)20:51:13No.1443392468+
33度で猛暑とか言ってた時代からしてみれば今の時代はお笑いもの
13026/06/25(木)20:51:43No.1443392660+
>窓エアコンとかスポットクーラーもだめなのか​?
40いくなら焼け石に水では…
13126/06/25(木)20:51:43No.1443392661そうだねx3
>ソーラーパネルは大した役に立ってねえじゃん
原発分以上に発電してます…
13226/06/25(木)20:51:57No.1443392748+
湿気が少なければ…何とか…
13326/06/25(木)20:51:58No.1443392752+
>みんな北上するか地下に潜るしかなくなってきたな
北上ってドイツに侵攻でもするのか
13426/06/25(木)20:52:16No.1443392854+
シロッコ(伊: scirocco、英・仏: sirocco)は、初夏にサハラ砂漠から吹き地中海を越えてイタリアなどに到達する南風または南東風。北アフリカでは乾燥しているが、地中海を越えた後のイタリア南部到達時には高温湿潤風となる。

これが山脈を超えたのが今の欧州の熱波
13526/06/25(木)20:52:19No.1443392869そうだねx5
>>川の生態系よりフランス人の生態系がヤバくなるのではないだろうか
>フランス人は黒人ばっかりだから熱さに強い
これが適者生存か…
13626/06/25(木)20:52:23No.1443392891+
>俺達の冬寒いんだよ!ってガス買いまくって発電しまくってCO2出しまくってたのは
欧州のやつらはガスはエコだからっつってずっと露助のガス買ってたよそれで発電した電気でEVやってるからあいつらが環境を語るとかアホの極み
13726/06/25(木)20:52:28No.1443392923+
>>なんかこう高熱の水を再利用できないのかな
>風呂…!
>原子炉湯は若干勇気いるな
ラドン温泉!
13826/06/25(木)20:52:28No.1443392925+
>湿気が少なければ…何とか…
死んどる!
13926/06/25(木)20:52:31No.1443392949+
>実際エアコンなしで気温35度以上ってどうやって凌げばいいの
>一日や二日ならともかくずっと続くんだ死
日蔭を作って風通しを良くする
漫画で砂漠を舞台にしたサバイバルシーンに描いてあった
14026/06/25(木)20:52:33No.1443392963+
水の気化でどうにかならんか
14126/06/25(木)20:52:39No.1443393001+
フランスは黒人の国だし暑さには強いんじゃないの
14226/06/25(木)20:52:54No.1443393098+
>>死ね
>リベラルさんどうしたの?
なお竹田恒泰も反原発のもよう
14326/06/25(木)20:53:16No.1443393225+
これがエコとか言ってた国の末路
地球が大事なのだろう?人間は死ね!!!が正しいのだ
14426/06/25(木)20:53:19No.1443393238そうだねx6
>シロッコ(伊: scirocco、英・仏: sirocco)は、初夏にサハラ砂漠から吹き地中海を越えてイタリアなどに到達する南風または南東風。北アフリカでは乾燥しているが、地中海を越えた後のイタリア南部到達時には高温湿潤風となる。
>これが山脈を超えたのが今の欧州の熱波
最低だなティターンズ
地球にデカい小惑星落とします
14526/06/25(木)20:53:26No.1443393275+
>>みんな北上するか地下に潜るしかなくなってきたな
>北上ってドイツに侵攻でもするのか
ゲルマン侵攻再びか
14626/06/25(木)20:53:32No.1443393317そうだねx4
>シロッコ
スイカバーで涼むか…
14726/06/25(木)20:53:36No.1443393337+
朝日ソーラー最大効率やんけ
14826/06/25(木)20:53:40No.1443393355+
ヒートドームって初めて知ったけど熱した鍋に蓋した状態って地獄じゃないですか
14926/06/25(木)20:53:44No.1443393376+
私の使命は暑さに魂を引かれた人々を解放することだと思っている
15026/06/25(木)20:53:49No.1443393411+
fu6889582.jpg
病院でついに死者が出た
15126/06/25(木)20:53:57No.1443393457+
>>ソーラーパネルは大した役に立ってねえじゃん
>原発分以上に発電してます…
問題の本質は太陽光発電は太陽が上がっている時にしか発電しないから
高温時の電力需要ピーク時に発電していない点にある
原子力発電は24時間常に一定値の範囲で発電し続けるからベース電力として計算できるのだ
15226/06/25(木)20:54:06No.1443393508+
土曜からは気温下がるからなんとかなる
15326/06/25(木)20:54:10No.1443393528+
赤道の国でもあるまいし体温超えたらもう無理だよ
15426/06/25(木)20:54:16No.1443393559+
>私の使命は暑さに魂を引かれた人々を解放することだと思っている
解放してくれたらマジで祭り上げられるぞ
15526/06/25(木)20:54:21No.1443393600+
人間が茹でてるのにそんな事言ってる場合か…?
15626/06/25(木)20:54:24No.1443393612そうだねx2
>>ソーラーパネルは大した役に立ってねえじゃん
>原発分以上に発電してます…
というか全体で見ると両方とも思ったより少ない…
15726/06/25(木)20:54:30No.1443393643+
>実際エアコンなしで気温35度以上ってどうやって凌げばいいの
>一日や二日ならともかくずっと続くんだ死
スポットエアコンを買う
15826/06/25(木)20:54:35No.1443393666+
欧州中の建物の屋根にアルミ板貼って太陽光を反射させて
アルベドを上げるとか
15926/06/25(木)20:54:53No.1443393777そうだねx1
クーラー用電力としちゃ太陽光発電はまあまあ向いてるのでは?
16026/06/25(木)20:55:10No.1443393876+
ヨーロッパでもうWカップできなくなっちゃう
16126/06/25(木)20:55:13No.1443393889そうだねx1
>私の使命は暑さに魂を引かれた人々を解放することだと思っている
気温を遊びにするシロッコが何を
16226/06/25(木)20:55:18No.1443393921+
>>原発分以上に発電してます…
>というか全体で見ると両方とも思ったより少ない…
原発5パーセント太陽光10%
16326/06/25(木)20:55:28No.1443393980+
なんで気温高いと原発止まるの?
暑いと勃起できないタイプ?
16426/06/25(木)20:55:31No.1443393998+
>fu6889582.jpg
>病院でついに死者が出た
空調が完備されてない病院とかあるんだ
中世かよ…
16526/06/25(木)20:55:32No.1443394006+
竹田恒泰がリベラル扱いは笑える
16626/06/25(木)20:55:38No.1443394046+
赤道の国からしたら甘え
16726/06/25(木)20:55:49No.1443394104+
地球は泣きも笑いもしない
焼き殺しにくる
16826/06/25(木)20:55:51No.1443394112+
ソーラーパネルは発電出来るけどその問題点ってソーラーパネル自体が熱を吸収して温暖化に貢献してて
それを広範囲に置いてやってるもんだから実際の所こっちで発電した方がよろしくないのではって論あるよね
実際の所どっちがマシなのかは知らん
16926/06/25(木)20:55:55No.1443394141+
やっぱ石油燃やしてタービン回すのからはまだ逃げられないんだな人類
17026/06/25(木)20:55:58No.1443394157そうだねx1
>原発分以上に発電してます…
日本の原発がショボいのって欧州一切関係なく電力会社がガバすぎるだけだからな…
原子力規制委員会とかいう天下り団体作ってるのにそこからすら許可貰えないなんて
17126/06/25(木)20:56:06No.1443394205そうだねx2
熱波でタービンを回そう
17226/06/25(木)20:56:17No.1443394261そうだねx1
>ソーラーパネルは発電出来るけどその問題点ってソーラーパネル自体が熱を吸収して温暖化に貢献してて
>それを広範囲に置いてやってるもんだから実際の所こっちで発電した方がよろしくないのではって論あるよね
デマ過ぎる
17326/06/25(木)20:56:19No.1443394272+
もしかして日本かなり涼しい?
17426/06/25(木)20:56:22No.1443394291+
大型複合施設に避難とかしないのか?
中国人はしてたぞ
17526/06/25(木)20:56:24No.1443394304+
あれ?もしかして日本て相対的に過酷な気候?
17626/06/25(木)20:56:25No.1443394310+
DCの排熱利用できないの?とか言うのもそうだけど
熱を利用するためにはその熱よりも冷たいものを用意しないと利用できないんだよ
それでその冷たいものを用意するのに何かしらエネルギーが必要で余計に熱が発生するわけ
17726/06/25(木)20:56:27No.1443394322+
環境の変化にルールの方がついてこれてないだけだからそのうちなんとかするでしょう
今年はちょっとアレだけど
17826/06/25(木)20:56:28No.1443394333+
熱波でタービン回ってくれたらいいのに…
17926/06/25(木)20:56:38No.1443394396+
>>>原発分以上に発電してます…
>>というか全体で見ると両方とも思ったより少ない…
>原発5パーセント太陽光10%
最新のデータは?
18026/06/25(木)20:56:50No.1443394470+
ステンレスとシリコンのどこに熱を吸収できるってんだ
18126/06/25(木)20:56:52No.1443394478+
>欧州中の建物の屋根にアルミ板貼って太陽光を反射させて
>アルベドを上げるとか
景観を壊すから駄目
18226/06/25(木)20:56:53No.1443394488+
電気が足りなくなって困るだろうけど環境保護とか言って現実から目を逸らした結果だし自業自得だろうとしか
18326/06/25(木)20:57:01No.1443394522そうだねx1
やっぱ石造りの家は駄目だな
18426/06/25(木)20:57:18No.1443394617+
ヨーロッパとか見てると気温は思ったより上がらないよな日本
18526/06/25(木)20:57:52No.1443394841+
>欧州中の建物の屋根にアルミ板貼って太陽光を反射させて
>アルベドを上げるとか
屋根を白にするのは日本こそ率先してやってほしいけどまあ無理だろうなあ…
東京や大阪名古屋あたりのヒートアイランド現象起きてる都心部はやるべきだろうに
18626/06/25(木)20:58:03No.1443394908そうだねx1
>問題の本質は太陽光発電は太陽が上がっている時にしか発電しないから
>高温時の電力需要ピーク時に発電していない点にある
日本の夏の電力需要ピークって14時〜15時頃で
そこが一番太陽光が発電出来るんだけど何で真逆の事言ってるの?
18726/06/25(木)20:58:15No.1443394965そうだねx2
打ち水文化おしえてやってもいいぞ
18826/06/25(木)20:58:36No.1443395075そうだねx6
>電気が足りなくなって困るだろうけど環境保護とか言って現実から目を逸らした結果だし自業自得だろうとしか
むしろ逆でもうずっと温暖化警告されてたのに排出権とか経済の玩具にして真面目に対応してなかったせいだろ
18926/06/25(木)20:58:38No.1443395084そうだねx1
>電気が足りなくなって困るだろうけど環境保護とか言って現実から目を逸らした結果だし自業自得だろうとしか
急にどうしたの
19026/06/25(木)20:58:38No.1443395086+
>やっぱ石造りの家は駄目だな
家を作るなら藁造りだよな
19126/06/25(木)20:58:45No.1443395133+
>デマ過ぎる
そう言うのは簡単なのですが証明する事が難しいんですよね…
19226/06/25(木)20:58:49No.1443395154+
ヨーロッパのおうちにクーラーをつけたらつけたで発電量が足りなくて電力がまかなえないみたい
何手か先に詰みが見えるよ
19326/06/25(木)20:58:50No.1443395159+
新築の黒い壁の家とかたまに見るけどすごい断熱材あっても嫌だ
19426/06/25(木)20:59:00No.1443395219そうだねx2
>電気が足りなくなって困るだろうけど環境保護とか言って現実から目を逸らした結果だし自業自得だろうとしか
むしろこんな状況だから環境保護に必死なんだろ
そんな事を考える脳味噌すらねえのか?
19526/06/25(木)20:59:05No.1443395240+
>>高温時の電力需要ピーク時に発電していない点にある
>日本の夏の電力需要ピークって14時〜15時頃で
>そこが一番太陽光が発電出来るんだけど何で真逆の事言ってるの?
もっというなら蓄電所併設でどんどん夜間の電気も太陽光で賄う方向に進んでる
19626/06/25(木)20:59:06No.1443395243そうだねx1
おフランス人てエアコン買えないくらい貧乏なのか
19726/06/25(木)20:59:08No.1443395259+
湿度が低いから案外不快じゃないって話もこの気温なら意味ないわな
湿度低いんだっけ?
19826/06/25(木)20:59:18No.1443395304+
そして冬は北極圏の極渦ジェット流が夏の高温で不安定になった反動で
ジェット流の一部が剥がれて降りてくる影響を受けて
どこかのタイミングで1時間に20度以上低下するような超豪速寒波災害が起こると予想されてる
19926/06/25(木)20:59:33No.1443395389+
冷房で原子炉冷やそう
20026/06/25(木)20:59:36No.1443395410+
>そう言うのは簡単なのですが証明する事が難しいんですよね…
>ステンレスとシリコンのどこに熱を吸収できるってんだ
20126/06/25(木)20:59:40No.1443395429そうだねx1
昔ながらも日本の家も気温上昇で厳しいし今は歴史の分岐点だな
20226/06/25(木)20:59:48No.1443395474そうだねx1
>>デマ過ぎる
>そう言うのは簡単なのですが証明する事が難しいんですよね…
それはデマって言われたくないなら温暖化に貢献してる証明する必要あるのでは…
20326/06/25(木)21:00:15No.1443395614+
>ジェット流の一部が剥がれて降りてくる影響を受けて
>どこかのタイミングで1時間に20度以上低下するような超豪速寒波災害が起こると予想されてる
1時間で!?
20426/06/25(木)21:00:17No.1443395635+
>湿度が低いから案外不快じゃないって話もこの気温なら意味ないわな
>湿度低いんだっけ?
高気圧の上に高気圧が居座るとかなり危険な温度になる(熱気ドームという奴)
20526/06/25(木)21:00:21No.1443395660そうだねx3
ヨーロッパって言うかEU内の国って自国はエコだけど隣の国から電力買って
オレはクリーン!お前はもっとエコしろ!
エコしたらおめーの所に売れないぞ?みたいなネタがある
20626/06/25(木)21:00:29No.1443395708そうだねx1
>>やっぱ石造りの家は駄目だな
>家を作るなら藁造りだよな
🌬️🏠
20726/06/25(木)21:00:35No.1443395741そうだねx6
環境保護活動に対して異常なほどの憎しみを燃やしてる人ってネットに割と多いよね
鼻息荒くして叩き続けるほどのものか?
20826/06/25(木)21:00:47No.1443395806そうだねx4
でもデータセンターは作りま〜〜〜〜すwwwwww
20926/06/25(木)21:00:57No.1443395873+
欧州人ってもしかして頭よくない?
21026/06/25(木)21:01:02No.1443395901+
>おフランス人てエアコン買えないくらい貧乏なのか
景観の問題と室外機取り付けに色んな手続きが必要ぽい
21126/06/25(木)21:01:08No.1443395945+
>でもデータセンターは作りま〜〜〜〜すwwwwww
データセンター反対運動でもしてこいよ
21226/06/25(木)21:01:10No.1443395957そうだねx3
太陽光の2割を電気に変えて2割を宇宙に返してる太陽光が9割熱にして蓄熱するコンクリ屋根よりやべー理屈は何処にあんの
21326/06/25(木)21:01:22No.1443396033+
湿度が低いと冷房いらないんだよ日陰に入れば涼しくなるから
実際に経験してみて最初ほんとびっくりした
21426/06/25(木)21:01:31No.1443396090+
>1時間で!?
2022年12月の北米大寒波災害の再現が来ると言われている
21526/06/25(木)21:01:33No.1443396101そうだねx1
エアコンを非難しているメディアの屋上に室外機が複数あるの確認されてメディア垢にメチャクチャ皮肉ぶつけられてる
21626/06/25(木)21:01:40No.1443396150+
>環境保護活動に対して異常なほどの憎しみを燃やしてる人ってネットに割と多いよね
>鼻息荒くして叩き続けるほどのものか?
だいたいEV叩きもセットだから中国が憎いだけ
再エネに関しちゃ20年前は日本が一番進んでたのに
21726/06/25(木)21:01:57No.1443396250+
>太陽光の2割を電気に変えて2割を宇宙に返してる太陽光が9割熱にして蓄熱するコンクリ屋根よりやべー理屈は何処にあんの
根拠はないけど私が嫌いだから叩きます!
マジでこれだぞ
21826/06/25(木)21:02:06No.1443396308+
福島も冷却水希釈して海に返すって決めたとき叩かれたけどフランスが流してるトリチウムって桁が違うんだよな…
21926/06/25(木)21:02:11No.1443396347そうだねx1
>環境保護活動に対して異常なほどの憎しみを燃やしてる人ってネットに割と多いよね
>鼻息荒くして叩き続けるほどのものか?
自分は仕事で対峙したことあるけどまあ夢見る集団でしかないな
22026/06/25(木)21:02:19No.1443396388+
>おフランス人てエアコン買えないくらい貧乏なのか
なんか伝統的な家屋だと設置して稼働できるようにするのでやたら金かかる場合があるらしい
22126/06/25(木)21:02:25No.1443396434+
スレ画の窓はなにこれアルミホイラー?
22226/06/25(木)21:02:27No.1443396452+
>屋根を白にするのは日本こそ率先してやってほしいけどまあ無理だろうなあ…
>東京や大阪名古屋あたりのヒートアイランド現象起きてる都心部はやるべきだろうに
東京オリンピックで道路を遮熱塗料で塗ったら顔のあたりが周辺気温より高くなるという結果が出たよ
22326/06/25(木)21:02:49No.1443396595+
ソーラーもクソヤバ気象だと故障率上がるし反射光が真面目にヤバくなるし
マシなだけで普通に困るんだわ
22426/06/25(木)21:03:01No.1443396665そうだねx4
>エアコンを非難しているメディアの屋上に室外機が複数あるの確認されてメディア垢にメチャクチャ皮肉ぶつけられてる
こういうホッコリニュースだけを摂取したい
22526/06/25(木)21:03:02No.1443396666+
環境破壊の主たる原因は人口増加なんだから環境を守ろうと思ったら自殺するのが一番手っ取り早いんだよな
それができない時点で本気で環境を守る気はないんだろうなとしか
22626/06/25(木)21:03:09No.1443396719+
暑いから川に飛び込むんだけど義務教育で水泳やってないからどんどん死人が出る
22726/06/25(木)21:03:10No.1443396722そうだねx1
>なんか伝統的な家屋だと設置して稼働できるようにするのでやたら金かかる場合があるらしい
窓エアコンの商機!
22826/06/25(木)21:03:12No.1443396733そうだねx1
>エアコンを非難しているメディアの屋上に室外機が複数あるの確認されてメディア垢にメチャクチャ皮肉ぶつけられてる
皮肉なんかしてないで室外機をギロチンにかけてフランス魂みせろ
22926/06/25(木)21:03:16No.1443396754そうだねx1
日本から公害病が消えたのだって環境保護対策の結果だろうに
何がそんなに憎いんだろあの手の人達
23026/06/25(木)21:03:26No.1443396819+
フランス人の一日
fu6889657.jpg
23126/06/25(木)21:03:36No.1443396885+
>暑いから川に飛び込むんだけど義務教育で水泳やってないからどんどん死人が出る
レミングスかな?
23226/06/25(木)21:03:49No.1443396972そうだねx3
>環境保護活動に対して異常なほどの憎しみを燃やしてる人ってネットに割と多いよね
>鼻息荒くして叩き続けるほどのものか?
ネットのニュース系でガチ憎してる奴の大半は
左翼がやってて気に入らないからの感情論なんだが
環境問題も人権問題も取り組まないと困るからやってんのよな
23326/06/25(木)21:03:51No.1443396984そうだねx1
>環境保護活動に対して異常なほどの憎しみを燃やしてる人ってネットに割と多いよね
>鼻息荒くして叩き続けるほどのものか?
最初活動環境家を射殺した爺さんを最初は持ち上げてた「」のことは今でも覚えてる
23426/06/25(木)21:03:55No.1443397010そうだねx2
6月にひいひい言ってたら8月どうなってしまうんです?
23526/06/25(木)21:03:58No.1443397026そうだねx1
窓につけるタイプのクソエアコン輸出しよう
23626/06/25(木)21:04:05No.1443397056そうだねx5
>環境破壊の主たる原因は人口増加なんだから環境を守ろうと思ったら自殺するのが一番手っ取り早いんだよな
>それができない時点で本気で環境を守る気はないんだろうなとしか
中学生みたいな極論ほざいて冷笑気取ってるのは一番ダッサいな…
23726/06/25(木)21:04:06No.1443397062+
>暑いから川に飛び込むんだけど義務教育で水泳やってないからどんどん死人が出る
ナイスセーヌ!
23826/06/25(木)21:04:10No.1443397088+
元々暑い国の方が最初から対策してた分相対的にマシになるのか
23926/06/25(木)21:04:23No.1443397178+
ひろゆきん家はエアコンあるのかな
24026/06/25(木)21:04:25No.1443397189そうだねx4
もう少ししたら川の生態環境とかどうでもいいから水使って原発冷やすぞ!!とかやり始める?
24126/06/25(木)21:04:27No.1443397199+
>>屋根を白にするのは日本こそ率先してやってほしいけどまあ無理だろうなあ…
>>東京や大阪名古屋あたりのヒートアイランド現象起きてる都心部はやるべきだろうに
>東京オリンピックで道路を遮熱塗料で塗ったら顔のあたりが周辺気温より高くなるという結果が出たよ
そりゃ地面を反射塗料で塗ったらそうなる
人間より高い位置で反射させないと意味がない
24226/06/25(木)21:04:42No.1443397293+
>暑いから川に飛び込むんだけど義務教育で水泳やってないからどんどん死人が出る
義務教育で水泳やるのってちゃんと意味があったんだなって
24326/06/25(木)21:04:45No.1443397312そうだねx1
>フランス人の一日
>fu6889657.jpg
英語からの翻訳
24426/06/25(木)21:04:47No.1443397325+
多少炎上した程度なら熱くなるがパリ全部燃やしたら煙で太陽光遮られて涼しくなるかもしれん
24526/06/25(木)21:04:48No.1443397332+
>6月にひいひい言ってたら8月どうなってしまうんです?
今が夏のピークじゃないの…!?
24626/06/25(木)21:04:56No.1443397393+
図書館いけよエアコン効いてんぞ
24726/06/25(木)21:05:10No.1443397471+
>日本から公害病が消えたのだって環境保護対策の結果だろうに
>何がそんなに憎いんだろあの手の人達
新たな被害者が出てこないと食い扶持の確保ができないのだ
24826/06/25(木)21:05:11No.1443397487+
そして環境活動家を悪く言う奴許せない奴がでてくると
24926/06/25(木)21:05:13No.1443397497そうだねx3
この現状で環境問題に冷笑してるのは自分は逃げ切れると思ってるジジイ
25026/06/25(木)21:05:15No.1443397510+
そろそろ古い建物ぶっ壊して現代的な建物を建てる時期に来てるんじゃないかい?
25126/06/25(木)21:05:19No.1443397544+
>>原発分以上に発電してます…
>日本の原発がショボいのって欧州一切関係なく電力会社がガバすぎるだけだからな…
>原子力規制委員会とかいう天下り団体作ってるのにそこからすら許可貰えないなんて
ガバ
25226/06/25(木)21:05:27No.1443397597+
>なんか伝統的な家屋だと設置して稼働できるようにするのでやたら金かかる場合があるらしい
大都市部だとそもそも都市条例で建物の外壁は公共外観だから
エアコンの室外機みたいな醜いもの出してくんなよカスみたいな法律がある
25326/06/25(木)21:05:27No.1443397599+
熱中症って例え軽度はおろかなる手前であっても脳にダメージいくからこんな環境続けばバカになっちゃうよ
25426/06/25(木)21:05:36No.1443397644+
南仏でも北海道より緯度は高いし
これまでそんな冷房必要としてこなかったんだろうな
25526/06/25(木)21:05:40No.1443397665+
>>日本から公害病が消えたのだって環境保護対策の結果だろうに
>>何がそんなに憎いんだろあの手の人達
>新たな被害者が出てこないと食い扶持の確保ができないのだ
なんか話が噛み合ってなくない?
25626/06/25(木)21:05:41No.1443397668そうだねx3
快適に生きるためにより良い環境にしようと言ってるのに環境を守りたいなら死ねとか言い出すのはもう馬鹿というのも憚られるレベルなんよ
25726/06/25(木)21:05:54No.1443397757そうだねx1
>窓につけるタイプのクソエアコン輸出しよう
管を通せない壁してるからエアコン工事できないような家に
そんないい感じに窓エアコンがハマるかと言うとNoなんだ
25826/06/25(木)21:05:59No.1443397790+
>>環境保護活動に対して異常なほどの憎しみを燃やしてる人ってネットに割と多いよね
>>鼻息荒くして叩き続けるほどのものか?
>自分は仕事で対峙したことあるけどまあ夢見る集団でしかないな
SSみたいな迷惑クソコテ集団もいればドブ川一生懸命綺麗にしてる連中とかもいるから…
25926/06/25(木)21:06:06No.1443397820+
俺なんか義務教育でプールの授業あったけど泳げねぇぜ
26026/06/25(木)21:06:10No.1443397851+
>この現状で環境問題に冷笑してるのは自分は逃げ切れると思ってるジジイ
不思議なのは冷笑系のひろゆきのような著名人は嫌ってるとこ
同族嫌悪?
26126/06/25(木)21:06:11No.1443397860+
>>なんか伝統的な家屋だと設置して稼働できるようにするのでやたら金かかる場合があるらしい
>大都市部だとそもそも都市条例で建物の外壁は公共外観だから
>エアコンの室外機みたいな醜いもの出してくんなよカスみたいな法律がある
fu6889683.jpg
日本も京都だとちゃんと景観になじませろよ条例がある
そのうちパリとかも緩くしてくだろ
26226/06/25(木)21:06:11No.1443397863+
もう夏場は地下に住むしかない
26326/06/25(木)21:06:11No.1443397865+
>なんか話が噛み合ってなくない?
暑さで脳が…
26426/06/25(木)21:06:43No.1443398048そうだねx1
環境保護ガチ憎さんの思考回路はマジで理解が及ばない
何らかの闇の勢力と戦ってるつもりなの?
26526/06/25(木)21:06:47No.1443398079そうだねx5
>環境保護活動に対して異常なほどの憎しみを燃やしてる人ってネットに割と多いよね
>鼻息荒くして叩き続けるほどのものか?
ネットでまた聞きしたのを2分間憎悪で巨大化させるライフワーク
26626/06/25(木)21:06:49No.1443398092そうだねx1
>俺なんか義務教育でプールの授業あったけど泳げねぇぜ
浮けるなら死なない
26726/06/25(木)21:06:59No.1443398166そうだねx2
>それはデマって言われたくないなら温暖化に貢献してる証明する必要あるのでは…
ちょっと調べればいくらでもよろしくない可能性があるから調査され続けてる訳で…
例えばこれは人のいないサハラ砂漠に置いてるけどその影響について
https://trellis.net/article/giant-desert-solar-farms-might-have-unintended-climate-consequences/
>サハラ砂漠の20%を太陽光発電所で覆うと、砂漠の局所的な気温は1.5℃上昇します。50%を覆うと、気温上昇は2.5℃になります。この温暖化は最終的に大気と海洋の動きによって地球全体に広がり、20%のカバー率では世界の平均気温が0.16℃、50%のカバー率では0.39℃上昇します。ただし、地球全体の気温変化は均一ではなく、極地は熱帯地域よりも温暖化が進み、北極の海氷減少が加速します。海氷が溶けると暗い水が露出し、より多くの太陽エネルギーを吸収するため、温暖化がさらに加速する可能性があります。
26826/06/25(木)21:07:10No.1443398243+
>>環境保護活動に対して異常なほどの憎しみを燃やしてる人ってネットに割と多いよね
>>鼻息荒くして叩き続けるほどのものか?
>自分は仕事で対峙したことあるけどまあ夢見る集団でしかないな
どうせ松なんだろうがなんの仕事か言ってみてよ
26926/06/25(木)21:07:24No.1443398345+
>大都市部だとそもそも都市条例で建物の外壁は公共外観だから
>エアコンの室外機みたいな醜いもの出してくんなよカスみたいな法律がある
そもそも石造り建築のどこにエアコンの配管開けるんじゃボケ!ってケースも多い
パリの街並みの美観は解体費用から来る諦めと痩せ我慢で構成されている
27026/06/25(木)21:07:33No.1443398417そうだねx2
環境活動じゃないけど「9条信者はお花畑!」と言ってた層が今年3月急に9条掲げてたのは滑稽だった
27126/06/25(木)21:07:37No.1443398450+
>窓につけるタイプのクソエアコン輸出しよう
エアコンもそうだが建物の外になんかつけるためには周辺の住民の許可が要るのだ
下着も自由に干せないのだ
27226/06/25(木)21:07:56No.1443398570+
>日本も京都だとちゃんと景観になじませろよ条例がある
>そのうちパリとかも緩くしてくだろ
PCケースみたく室外機もカバーとうんこファンで誤魔化そう
27326/06/25(木)21:08:06No.1443398626+
>>>環境保護活動に対して異常なほどの憎しみを燃やしてる人ってネットに割と多いよね
>>>鼻息荒くして叩き続けるほどのものか?
>>自分は仕事で対峙したことあるけどまあ夢見る集団でしかないな
>どうせ松なんだろうがなんの仕事か言ってみてよ
海の警察
27426/06/25(木)21:08:13No.1443398675そうだねx2
むしろ資源が無い(あっても採算が取れない)ような国では真っ先に推進すべき施策だよな再エネとかのエコ政策…
27526/06/25(木)21:08:15No.1443398693+
週末やっと熱波の蓋が外れるらしいけど
次はドイツが暑くなるとか
https://x.com/Daaanvdb/status/2070085115791679964?s=20
27626/06/25(木)21:08:17No.1443398709+
>パリの街並みの美観は解体費用から来る諦めと痩せ我慢で構成されている
地震がなければないで別の問題が起きてる…
27726/06/25(木)21:08:42No.1443398872+
>パリの街並みの美観は解体費用から来る諦めと痩せ我慢で構成されている
京都民みてえだな
27826/06/25(木)21:08:50No.1443398926+
環境問題を解決する手っ取り早い方法は人口を減らすことだよなぁと
アベンジャーズのサノスは正しかった
27926/06/25(木)21:09:12No.1443399074そうだねx1
環境守って健康害するのギャグセンスあるよ
28026/06/25(木)21:09:17No.1443399098そうだねx2
>環境問題を解決する手っ取り早い方法は人口を減らすことだよなぁと
>アベンジャーズのサノスは正しかった
じゃああなたが手を挙げる人間になってください
ってなるわけで
28126/06/25(木)21:09:36No.1443399207+
>環境活動じゃないけど「9条信者はお花畑!」と言ってた層が今年3月急に9条掲げてたのは滑稽だった
ああ環境活動家に反対してるのを右翼認定してるからこれだけ憎しみ燃やしてるのか
28226/06/25(木)21:09:40No.1443399233+
>環境保護ガチ憎さんの思考回路はマジで理解が及ばない
>何らかの闇の勢力と戦ってるつもりなの?
ぜんぶ中国左翼の陰謀なんだ
あいつら資本主義文明を破壊しようとしている
28326/06/25(木)21:09:47No.1443399277そうだねx6
>環境守って健康害するのギャグセンスあるよ
むしろ環境守らなかった結果健康を害する結果に今なってるんだろ…
28426/06/25(木)21:10:03No.1443399389+
パリって洗濯物も外に見えるように干すなみたいな条例あったような
28526/06/25(木)21:10:18No.1443399476+
>>何らかの闇の勢力と戦ってるつもりなの?
>ぜんぶ中国左翼の陰謀なんだ
>あいつら資本主義文明を破壊しようとしている
脳内妄想の間違いでは
28626/06/25(木)21:10:21No.1443399503そうだねx1
>むしろ資源が無い(あっても採算が取れない)ような国では真っ先に推進すべき施策だよな再エネとかのエコ政策…
原子力も入れてくれ
再エネも風力はもちろん太陽光も砂漠ダメ暑すぎダメ日本海側イマイチとか注文多いんだ
28726/06/25(木)21:10:34No.1443399555そうだねx4
環境を守る系運動に胡散臭いイメージがあるのは分かるし実際そういう連中も多いとは思う
それでも社会の授業とかで公害やらスモッグやらは学んだはずであろう
子供が環境汚染でアーパーにならなくなった今の時代はそういった活動家達の努力のおかげなのも忘れてはいけない
28826/06/25(木)21:10:52No.1443399668そうだねx5
>じゃああなたが手を挙げる人間になってください
>ってなるわけで
イーロン・マスクみたいな超大金持ちは選別する側に回れるけど
ネットでイキってるやつなんて選別されて要らないから死んでねって言われる側なんだよなあ
28926/06/25(木)21:10:53No.1443399678+
欧州だし40℃を30℃として扱う条例をEUで議論すれば解決するんじゃないの?
29026/06/25(木)21:11:02No.1443399739+
ダイキンの株価あがってるのかな
29126/06/25(木)21:11:14No.1443399816+
ぶっちゃけあと30年で人類存続に関わるような深刻な気候変動が日常になってる気がする
29226/06/25(木)21:11:19No.1443399852そうだねx3
エコって言われてるモノがエコじゃなかったなんて後世になって分かる事なんていくつもあるからな
29326/06/25(木)21:11:49No.1443400035+
まあ東浩紀みたいになんでもかんでもリベラルが悪い認定するのが今の流行りだ
乗っていこうぜ
29426/06/25(木)21:12:03No.1443400105+
極右国民戦線のルペンがつい先週
自分が大統領になったら高齢者施設・病院・学校にエアコン設置を進める
と次の大統領選に向けて宣言して左派政党から批判されているらしいが
逆に今まで高齢者施設・病院・学校にすらエアコン無かったのかよと
29526/06/25(木)21:12:07No.1443400132+
これだと火力とかも無理じゃね?
29626/06/25(木)21:12:18No.1443400193+
こんな涼しい日にフランスはアホだなポコマーしすぎだよ
29726/06/25(木)21:12:22No.1443400218+
政治のせいで一般市民が苦しむのは世界共通だな
29826/06/25(木)21:12:30No.1443400259+
>まあ東浩紀みたいになんでもかんでもリベラルが悪い認定するのが今の流行りだ
>乗っていこうぜ
保守が悪いことしてもそんな保守を選ばざるを得なくしたリベラルが悪いに変換できるからな
29926/06/25(木)21:12:43No.1443400331+
俺たちのおやびんトランプは環境クソくらえのスタンスだからな
地球が破壊されてもスペースXがある
30026/06/25(木)21:12:44No.1443400341そうだねx1
>まあ東浩紀みたいになんでもかんでもリベラルが悪い認定するのが今の流行りだ
>乗っていこうぜ
トランプ持ち上げてる類で最もろくでもない層じゃねえか
30126/06/25(木)21:12:44No.1443400346+
熱いパリで新しい文化や娯楽が生まれたりするんじゃないの
30226/06/25(木)21:12:58No.1443400438+
彼らの脳内では環境保護を訴える人=環境保護をダシにして不当に儲けたい闇の勢力でしかないから話が通じないんだ
世界全体でこの施策を推し進めたからこそ太陽光発電だって発電効率も20年前とは比べものにならないレベルまで進歩してるのに
30326/06/25(木)21:13:03No.1443400467+
>環境を守る系運動に胡散臭いイメージがあるのは分かるし実際そういう連中も多いとは思う
>それでも社会の授業とかで公害やらスモッグやらは学んだはずであろう
>子供が環境汚染でアーパーにならなくなった今の時代はそういった活動家達の努力のおかげなのも忘れてはいけない
昔は「光化学スモッグ注意報が発令されました〜」なんて言ってる車がよくあったなあ
今じゃすっかり無くなったけど
30426/06/25(木)21:13:08No.1443400500そうだねx1
fu6889713.jpg
家に空冷装置ダメならそりゃ畜舎もだめか
30526/06/25(木)21:13:14No.1443400540+
パリが熱波でパリッパリ
30626/06/25(木)21:13:16No.1443400562そうだねx1
>子供が環境汚染でアーパーにならなくなった今の時代はそういった活動家達の努力のおかげなのも忘れてはいけない
それは実害が出てるから活動家じゃなく地元住民がってケースのが殆どでは?
公害系は謎の病気が頻発してそれを調べていった結果〇〇が原因で企業との裁判ってケースだし
そこに後乗りで活動家が来てるだけでしょ
30726/06/25(木)21:13:19No.1443400582そうだねx2
水俣病でさえ国と大企業が大本営発表で存じぬ存ぜぬで国内のメディアや被害者の声すら潰してたからなぁ
海外のカメラマンにすっぱ抜かれて露呈してからの「ごめんなさい」だからな我が国ですら
30826/06/25(木)21:13:35No.1443400694+
前は室外機は40℃に耐えられればいいよねだったけど今は50℃まで対応モデルが出てるよね
30926/06/25(木)21:13:37No.1443400709そうだねx1
日本もちょい前は学校にエアコンなかったよ
31026/06/25(木)21:13:49No.1443400768+
>逆に今まで高齢者施設・病院・学校にすらエアコン無かったのかよと
いらんくらい夏が涼しかったんだよ今まで
31126/06/25(木)21:13:57No.1443400807+
>今じゃすっかり無くなったけど
最近の状況調べてみるといいぜ
ただ騒がなくなっただけだから
31226/06/25(木)21:14:06No.1443400862+
>ぶっちゃけあと30年で人類存続に関わるような深刻な気候変動が日常になってる気がする
日本はもう夏に電力供給止まったら大量に死者が出るレベルだと思う
31326/06/25(木)21:14:08No.1443400880+
なんで暑いと原発が止まるの?
31426/06/25(木)21:14:11No.1443400896そうだねx1
>前は室外機は40℃に耐えられればいいよねだったけど今は50℃まで対応モデルが出てるよね
新レギュは危険だからやめて
31526/06/25(木)21:14:28No.1443401010+
>>むしろ資源が無い(あっても採算が取れない)ような国では真っ先に推進すべき施策だよな再エネとかのエコ政策…
>原子力も入れてくれ
>再エネも風力はもちろん太陽光も砂漠ダメ暑すぎダメ日本海側イマイチとか注文多いんだ
もちろん原子力も含めてだよ
だいいち発電方法なんて効率化・低コスト化・環境への影響を最小限にできる
これを満たせれば競合なんてしないわけで
31626/06/25(木)21:14:33No.1443401048+
湿度低いから日本の真夏よりマシなんだなこれが
31726/06/25(木)21:14:59No.1443401212+
湿度そんなでもないだろうしへーきへーき
31826/06/25(木)21:15:01No.1443401221+
>世界全体でこの施策を推し進めたからこそ太陽光発電だって発電効率も20年前とは比べものにならないレベルまで進歩してるのに
一番発電効率頑張ったのが中国だから
気に入らねえ!潰そうぜ!ってのはね…
31926/06/25(木)21:15:02No.1443401227そうだねx1
>>環境保護活動に対して異常なほどの憎しみを燃やしてる人ってネットに割と多いよね
>>鼻息荒くして叩き続けるほどのものか?
>だいたいEV叩きもセットだから中国が憎いだけ
>再エネに関しちゃ20年前は日本が一番進んでたのに
昔は太陽光パネルは日本が最先端だったのになあ…
32026/06/25(木)21:15:10No.1443401298+
>海外のカメラマンにすっぱ抜かれて露呈してからの「ごめんなさい」だからな我が国ですら
そのカメラマンはチッソが雇ったヤクザに片目潰されたのが怖すぎる
32126/06/25(木)21:15:10No.1443401300+
今年日本わりと涼しいけど台風過ぎたら暑くなる?
32226/06/25(木)21:15:18No.1443401354+
>水俣病でさえ国と大企業が大本営発表で存じぬ存ぜぬで国内のメディアや被害者の声すら潰してたからなぁ
>海外のカメラマンにすっぱ抜かれて露呈してからの「ごめんなさい」だからな我が国ですら
その海外カメラマンもヤクザに襲われて脊髄損傷だからな…
32326/06/25(木)21:15:19No.1443401358+
>水俣病でさえ国と大企業が大本営発表で存じぬ存ぜぬで国内のメディアや被害者の声すら潰してたからなぁ
>海外のカメラマンにすっぱ抜かれて露呈してからの「ごめんなさい」だからな我が国ですら
被害者達が株主になって総会に直接訴えたのは壮絶すぎた
32426/06/25(木)21:15:24No.1443401388+
>日本はもう夏に電力供給止まったら大量に死者が出るレベルだと思う
熱中症より生鮮食品全部腐りそう
32526/06/25(木)21:15:25No.1443401397+
40度越えして病院にエアコン無いって大量死とか起きないか
32626/06/25(木)21:15:30No.1443401425+
フランス国民は水かぶって空調服着ればいいのに
32726/06/25(木)21:15:30No.1443401427+
日本の夏の暑さがパリに行ってたか…
32826/06/25(木)21:16:13No.1443401690+
>政治のせいで一般市民が苦しむのは世界共通だな
何でも政治が悪い社会が悪い他人が悪いってことにしてたら何も解決しないよ
今の自分に何ができるかを冷静に考えないと
32926/06/25(木)21:16:16No.1443401705+
日本は原発冷笑とソーラー冷笑と海外冷笑が戦ってくれるおかげですずしくて助かる
33026/06/25(木)21:16:27No.1443401776+
リシュリューかコマンダンテストにポコマーさせろ
33126/06/25(木)21:16:30No.1443401794そうだねx1
環境庁できたの水俣が原因なのにいまだに被害者の聞き取りでマイク切ったりしてるからな環境省
基本的に反省はしていない
33226/06/25(木)21:16:53No.1443401936そうだねx2
>水俣病でさえ国と大企業が大本営発表で存じぬ存ぜぬで国内のメディアや被害者の声すら潰してたからなぁ
実際判明するまでは誰も存ぜぬでしかなかったんだし仕方なくないか
例えば日本住血吸虫症とか奇病だけど原因が特定されるまであれやこれや言われ続けてたし認めるにも認めるだけのモノがなきゃハイそうですねとは言えんでしょ
33326/06/25(木)21:17:05No.1443402005+
日本は国家の総力を挙げて国民のリサイクル意識を高めた国の一つだからこれを冷笑するのもな
33426/06/25(木)21:17:09No.1443402040そうだねx1
ブリッツクリーク成功させたヒットラーがパリに入城したのはちょうど今の季節なんだが
あいつらコート着てるからな
それぐらいこの半世紀で気候は変わってるって事
33526/06/25(木)21:17:43No.1443402228+
後は冷却塔方式の場合でも気温あがると冷却効率下がるからねぇ…
33626/06/25(木)21:17:51No.1443402274+
水俣病は東大とかもえぐ過ぎたからな…
33726/06/25(木)21:17:53No.1443402292+
こっちは涼しくて丁度いいけど台風過ぎ去ったらまた暑さがぶり返しそうで嫌だねえ
33826/06/25(木)21:18:08No.1443402380+
ていうか日本だってできることなら古い街並みをもっと維持したいでしょ
災害の国だからしょうがないわけで
33926/06/25(木)21:18:48No.1443402621+
フランスは景観保護とかでエアコン新設が大変とは聞いた
じゃあ京都とかもエアコンあんま普及してないんだろうか
34026/06/25(木)21:18:52No.1443402638+
>>政治のせいで一般市民が苦しむのは世界共通だな
>何でも政治が悪い社会が悪い他人が悪いってことにしてたら何も解決しないよ
>今の自分に何ができるかを冷静に考えないと
中抜き批判も酷いよね
日本社会の中抜きは素晴らしい
34126/06/25(木)21:18:55No.1443402654+
>ちょっと調べればいくらでもよろしくない可能性があるから調査され続けてる訳で…
>例えばこれは人のいないサハラ砂漠に置いてるけどその影響について
熱反射率が砂より低いのは太陽熱を電気に変えているためでかつ原油使用水使用量が抑えられるので主張は虫出来る
34226/06/25(木)21:18:58No.1443402678そうだねx1
>水俣病でさえ国と大企業が大本営発表で存じぬ存ぜぬで国内のメディアや被害者の声すら潰してたからなぁ
>海外のカメラマンにすっぱ抜かれて露呈してからの「ごめんなさい」だからな我が国ですら
当時も被害者は金目当てだって成りすましだって誹謗中傷する右翼みたいなのがいっぱい居たらしくて
こいつらほんまってなる
34326/06/25(木)21:19:15No.1443402785+
>日本は国家の総力を挙げて国民のリサイクル意識を高めた国の一つだからこれを冷笑するのもな
あんまり有効には活用できてないみたいだけどペットボトルをはじめとしたリサイクル回収の意識は日本が世界全体でもトップクラスに高いしな…
最初から冷笑されまくってたらこうは行かなかっただろうね
34426/06/25(木)21:19:18No.1443402809+
>俺達の冬寒いんだよ!ってガス買いまくって発電しまくってCO2出しまくってたのは
>さすがに死ねと思った
願いが通じたな!
34526/06/25(木)21:19:19No.1443402815そうだねx1
こんなスレでまさはるして悲しくならないんかな
脳が熱波でやられたんかな
34626/06/25(木)21:19:27No.1443402864+
>ていうか日本だってできることなら古い街並みをもっと維持したいでしょ
>災害の国だからしょうがないわけで
火事や災害で壊れるのが当たり前だから維持したいと言う発想自体育たなかったというべきかも
34726/06/25(木)21:19:47No.1443402997そうだねx4
>実際判明するまでは誰も存ぜぬでしかなかったんだし仕方なくないか
行政が報道を規制して企業がヤクザを雇った上で「存ぜぬ」と日本住血吸虫を比べるのはナンセンスと思う
34826/06/25(木)21:19:50No.1443403009+
移民受け入れてフランス人の血なんか無くなっていってるんだから街なんか残しても意味ねぇよ
34926/06/25(木)21:19:53No.1443403029+
>>政治のせいで一般市民が苦しむのは世界共通だな
>何でも政治が悪い社会が悪い他人が悪いってことにしてたら何も解決しないよ
>今の自分に何ができるかを冷静に考えないと
冷静に考えた結果言えるのはこれだ
>>政治のせいで一般市民が苦しむのは世界共通だな
35026/06/25(木)21:20:05No.1443403109+
>実際判明するまでは誰も存ぜぬでしかなかったんだし仕方なくないか
足尾銅山とかあったんだからもっと積極的に調査しなきゃならなかった
国が国民守らなかったらどこが守るんだ゛
35126/06/25(木)21:20:06No.1443403115+
>フランスは景観保護とかでエアコン新設が大変とは聞いた
>じゃあ京都とかもエアコンあんま普及してないんだろうか
京都でエアコン無かったら死ぬわもう
35226/06/25(木)21:20:12No.1443403151+
>水俣病は東大とかもえぐ過ぎたからな…
御用学者の中古本が手に入って序文読んだけど
ちょうどアレな時期の本でいやー忙しいわー!本の内容も甘いかもだわー!と宣ってて
俺はそっと本を閉じた
35326/06/25(木)21:20:21No.1443403195そうだねx1
まぁ公害があった時代のほうが経済成長してたから何を選んで何を捨てるかって問題なんだろうな
国民の安全を第一にする代わりに経済の停滞を許容するかそれとも国民の一部を犠牲にしてでも経済成長させるか
35426/06/25(木)21:20:27No.1443403239+
日本は今年は明確にマシな気温の夏を迎えてるけど
去年までの3年くらい地獄みたいな猛暑だったしもうそっちの方がデフォなんだろうなあ
35526/06/25(木)21:20:48No.1443403367+
>世界全体でこの施策を推し進めたからこそ太陽光発電だって発電効率も20年前とは比べものにならないレベルまで進歩してるのに
ネットで偉大な人を気取るには太陽光は中国という現状が気に入らないので太陽光など不要!害!と叫ぶという
アホはネット切って死ね
35626/06/25(木)21:21:08No.1443403484+
日本は今年寧ろ去年より涼しいくらいなのに何があったのヨーロッパは
35726/06/25(木)21:21:12No.1443403503そうだねx3
ここでもまさはるするのはもう脳が茹だってんだろ
35826/06/25(木)21:21:18No.1443403546+
去年暑かったから今年は空調服買って初デビューなのに寒いくらいだアホンダラフランス人は謝れ
35926/06/25(木)21:21:26No.1443403595そうだねx1
40℃程度じゃあいつら秋口にはもう忘れてる
50℃くらいにならないと
36026/06/25(木)21:21:29No.1443403614そうだねx1
>日本は今年は明確にマシな気温の夏を迎えてるけど
>去年までの3年くらい地獄みたいな猛暑だったしもうそっちの方がデフォなんだろうなあ
恐らく数年後は冷夏扱いされる
36126/06/25(木)21:21:33No.1443403648+
1980〜2000年代で日本人の環境に対する意識は飛躍的に高まったと思うよ
それ以前なんてここで「環境保護なんて意味ない!」って息巻いてる「」すら言葉を失うレベルの観念しか無いだろ
36226/06/25(木)21:22:15No.1443403905+
>1980〜2000年代で日本人の環境に対する意識は飛躍的に高まったと思うよ
>それ以前なんてここで「環境保護なんて意味ない!」って息巻いてる「」すら言葉を失うレベルの観念しか無いだろ
一番環境保護に熱心だった1970年代無視せんでくれ
36326/06/25(木)21:22:20No.1443403933+
今年の日本の夏は猛暑説と涼しい説があってどっちなんだろうな…
現状は去年と比べ物にならないくらい涼しいけど
36426/06/25(木)21:22:21No.1443403945+
>1980〜2000年代で日本人の環境に対する意識は飛躍的に高まったと思うよ
>それ以前なんてここで「環境保護なんて意味ない!」って息巻いてる「」すら言葉を失うレベルの観念しか無いだろ
川も道もゴミだらけだった…
36526/06/25(木)21:22:29No.1443403998そうだねx2
>まぁ公害があった時代のほうが経済成長してたから何を選んで何を捨てるかって問題なんだろうな
>国民の安全を第一にする代わりに経済の停滞を許容するかそれとも国民の一部を犠牲にしてでも経済成長させるか
その一部の国民に自分が含まれない保障は存在しないからね…
36626/06/25(木)21:22:35No.1443404035そうだねx3
水俣病ってそのモノ自体を知ってる「」は好き放題言えるけど
当時はそんなものの存在も不明な中で起こってるって事忘れてるんかな
証明するのも大変だけど無い物を認めろってのもそんな簡単じゃないしフランスの熱波のスレでなんでこんな話してんの
36726/06/25(木)21:22:41No.1443404066+
やめろ!
36826/06/25(木)21:23:05No.1443404206+
>実際判明するまでは誰も存ぜぬでしかなかったんだし仕方なくないか
>例えば日本住血吸虫症とか奇病だけど原因が特定されるまであれやこれや言われ続けてたし認めるにも認めるだけのモノがなきゃハイそうですねとは言えんでしょ
ちょっとAIに聞くだけでもゴロゴロとヤバい情報出てくるんだが…
fu6889794.jpg
fu6889795.jpg
36926/06/25(木)21:23:26No.1443404345+
トランプが温暖化対策に否定的だからまさはる色が出てくるのはしょうがない
37026/06/25(木)21:23:27No.1443404353+
ただ誰かを批判したくてたまらない子が元気だな
37126/06/25(木)21:23:34No.1443404401そうだねx1
>>水俣病でさえ国と大企業が大本営発表で存じぬ存ぜぬで国内のメディアや被害者の声すら潰してたからなぁ
>実際判明するまでは誰も存ぜぬでしかなかったんだし仕方なくないか
>例えば日本住血吸虫症とか奇病だけど原因が特定されるまであれやこれや言われ続けてたし認めるにも認めるだけのモノがなきゃハイそうですねとは言えんでしょ
水俣病の原因はチッソの工場ではって疑惑と論文が出た後もこんな具合にまだ確定じゃないからって御用学者立てて反論させたりして粘ってたら
結果として更に被害者増やしまくったのが水俣病なんだよな
37226/06/25(木)21:23:38No.1443404429そうだねx2
環境保護に超熱心だったからトラックの排気問題も石原都知事が規制かけたりしてたのにその結果全部無視して環境保護団体は害悪!とか言っちゃうのほんと感謝は喉を通り過ぎたら忘れる連中過ぎる
37326/06/25(木)21:23:56No.1443404530+
リシュリュー
ポコマーしろ
37426/06/25(木)21:24:03No.1443404566+
詳しくないけど太陽光は常に降り注ぐんだから発電するしないに関わらず太陽光の熱は地面に溜まるんじゃねえのか
37526/06/25(木)21:24:10No.1443404605そうだねx2
日本の馬鹿クリエイター達が人工爆発と環境汚染ネタやりまくったからオタクはそう言うのお腹いっぱいなのよね
37626/06/25(木)21:24:20No.1443404676+
なにをえらそーに
PCの前の自分を顧みろよ
37726/06/25(木)21:24:28No.1443404731+
今は可燃ゴミもダイオキシンが出ないくらいの超高温で燃やすから分別しなくても大丈夫!って理論もダイオキシンが出ないように環境保護を優先した設備に更新された結果だからな…
37826/06/25(木)21:24:30No.1443404744+
>水俣病ってそのモノ自体を知ってる「」は好き放題言えるけど
>当時はそんなものの存在も不明な中で起こってるって事忘れてるんかな
>証明するのも大変だけど無い物を認めろってのもそんな簡単じゃないしフランスの熱波のスレでなんでこんな話してんの
水俣病は存在が不明なんじゃなくて存在が明らかになったのに握りつぶそうとして失敗しただぞあれ…
37926/06/25(木)21:24:32No.1443404753+
>トランプが温暖化対策に否定的だからまさはる色が出てくるのはしょうがない
トランプなんぞを指標にするようならまさはる色ではなくアホ色では?
38026/06/25(木)21:24:41No.1443404808+
これもうデータセンター(笑)とか建てても機能しない時代来るのでは
38126/06/25(木)21:24:42No.1443404815+
>詳しくないけど太陽光は常に降り注ぐんだから発電するしないに関わらず太陽光の熱は地面に溜まるんじゃねえのか
たぶん海流の変化
38226/06/25(木)21:25:05No.1443404965+
頭が熱波でやられた奴がちらほら
38326/06/25(木)21:25:08No.1443404977+
大っぴらにエアコンないから止めても問題なさそうだが
これエアコン普及してて止めたらフランス革命起きそうだな
38426/06/25(木)21:25:22No.1443405065そうだねx2
しかしこの暖かさを持った地球が人間さえ破壊するんだ
38526/06/25(木)21:25:25No.1443405087そうだねx3
>日本の馬鹿クリエイター達が人工爆発と環境汚染ネタやりまくったからオタクはそう言うのお腹いっぱいなのよね
創作で飽きるのはともかく現実とは向き合えよ…
38626/06/25(木)21:25:26No.1443405096+
>これもうデータセンター(笑)とか建てても機能しない時代来るのでは
間違いなくデータセンターは厄介者扱いされるよ
必要ではあるんだろうけどね
38726/06/25(木)21:25:27No.1443405097そうだねx1
>詳しくないけど太陽光は常に降り注ぐんだから発電するしないに関わらず太陽光の熱は地面に溜まるんじゃねえのか
そうだよ
熱にしないで電気にちょっと変えるのが太陽光パネルで蓄熱しまくるのがコンクリ
38826/06/25(木)21:25:27No.1443405100+
書き込みをした人によって削除されました
38926/06/25(木)21:25:35No.1443405161そうだねx1
fu6889817.jpg
楽しんでる
39026/06/25(木)21:25:45No.1443405222そうだねx2
結局ヨーロッパがいくらエアコン我慢してもアメリカもアジアも使いまくってるからもう諦めて使っちゃったほうがいいよマジで
環境対策は死なない範囲でやれることあるだろ
39126/06/25(木)21:25:51No.1443405267+
関西は水俣病より同和系の教育の方が教育の比重重かったから
39226/06/25(木)21:25:55No.1443405297+
世界でも有名な日本の水俣病が当の日本人ですら「企業や国を責めるの?分からないなら仕方がなかったんじゃない?」って感覚なのは怖すぎるんよ…
39326/06/25(木)21:26:21No.1443405446+
>結局ヨーロッパがいくらエアコン我慢してもアメリカもアジアも使いまくってるからもう諦めて使っちゃったほうがいいよマジで
>環境対策は死なない範囲でやれることあるだろ
なので死なない範囲でやれる再エネ政策を最重点で行ってる訳なんですね
39426/06/25(木)21:26:32No.1443405508+
>でもデータセンターは作りま〜〜〜〜すwwwwww
マジでシャレにならなくなったな
39526/06/25(木)21:26:37No.1443405554+
>楽しんでる
都会の釣り堀みたい
39626/06/25(木)21:26:48No.1443405610+
中国は海底にデータセンター作って海水温度上げようとしてる
39726/06/25(木)21:26:59No.1443405663+
まあ無機水銀なら放出してるけどその病気は有機水銀でしょ?で押し通そうとしたのはね
39826/06/25(木)21:26:59No.1443405665そうだねx2
オゾンホール閉じるのには成功したから本気出せば温暖化止められるだろうけど中国とアメリカっていう二大排出国がそんなことより経済だ!ってやってるからどうしようもないな
39926/06/25(木)21:27:03No.1443405697そうだねx2
EVもそうだけど別にハイブリッドのが利便性高いしそれをエコとしてってやればいいよね
使う使わないの0か100かじゃなく電力消費しにくかったり送風性高い機能性のある物で共存してけばいいのにね
40026/06/25(木)21:27:13No.1443405759そうだねx1
>日本の馬鹿クリエイター達が人工爆発と環境汚染ネタやりまくったからオタクはそう言うのお腹いっぱいなのよね
そういうのがピークだったのって90年代前後あたりだから今は知らない方が多いんじゃ…
40126/06/25(木)21:27:21No.1443405818+
環境保護は大切だが死ぬような状態を放置してまでやってたら本末転倒じゃないか?
40226/06/25(木)21:27:51No.1443406001+
なんでエアコンなしなんて縛りプレイしてんの⋯
40326/06/25(木)21:27:52No.1443406004そうだねx1
日本に化石賞とか出して嫌がらせしてないで電力一番使ってるアメ公と支那にちゃんと文句言えよヨーロッパ野郎は
40426/06/25(木)21:27:54No.1443406011+
当事者以外は電池は水銀不使用になった程度の影響だし
40526/06/25(木)21:27:55No.1443406021+
オリンピックの時にこの熱波来てたら選手ヤバかった?
40626/06/25(木)21:28:09No.1443406108+
>環境保護は大切だが死ぬような状態を放置してまでやってたら本末転倒じゃないか?
欧州のはどっちかというと環境ではなく観光のほう
40726/06/25(木)21:28:15No.1443406148+
>EVもそうだけど別にハイブリッドのが利便性高いしそれをエコとしてってやればいいよね
>使う使わないの0か100かじゃなく電力消費しにくかったり送風性高い機能性のある物で共存してけばいいのにね
屋根のソーラーパネルだってそういう思想がメインなんだろうね
遊ばせるくらいなら電気代高騰に合わせてペイできるパネル付けりゃいいじゃんって
40826/06/25(木)21:28:16No.1443406154+
なんでこんな熱いのに太陽の熱で蒸発した蒸気でタービンを回そうとしないんだ?
40926/06/25(木)21:28:47No.1443406333+
>そういうのがピークだったのって90年代前後あたりだから今は知らない方が多いんじゃ…
ふたばは50代が一番多いのじゃよ
41026/06/25(木)21:28:53No.1443406364そうだねx5
EUってもしかしてバカなのでは
41126/06/25(木)21:28:55No.1443406378+
目の前に置いてるか手に握りしめてるか知らんが熱源相手に熱く批判しても…
41226/06/25(木)21:28:58No.1443406398そうだねx5
ちょっと前までは一応環境の事を考える方向だったのにAIが見えてから無視しだしてるの凄いよ
41326/06/25(木)21:29:06No.1443406441そうだねx1
どうせ冬は寒くなるんだから気にすんな
41426/06/25(木)21:29:07No.1443406444+
>と次の大統領選に向けて宣言して左派政党から批判されているらしいが
マジでリベラルがエアコン反対してるのか
41526/06/25(木)21:29:19No.1443406493そうだねx1
>なんでこんな熱いのに太陽の熱で蒸発した蒸気でタービンを回そうとしないんだ?
効率が悪いんで滅んだ
やっぱり可動部のないパネルは最高だなって
41626/06/25(木)21:29:22No.1443406505+
>これもうデータセンター(笑)とか建てても機能しない時代来るのでは
それ以前に電力も資材も人材も不足で建設進んでないから収益回収できないかもしれん
41726/06/25(木)21:29:24No.1443406513そうだねx1
そもそも化石賞はその国が取り上げるってのと出資先がその国だからそっちの団体のまさはるの言いなりに立ってるだけの奴ら
ジェンダーランキングも同様だけどまさはるの道具になるから出資して海外で批判されるって口実作りでしかない
41826/06/25(木)21:29:33No.1443406567そうだねx1
まあ今後一世紀ぐらいは環境悪化で不作や不景気がズルズル続いて人間が今より貧乏になることはほぼ確定してるから驚くようなことでもない
41926/06/25(木)21:29:42No.1443406609+
カップラーメン作り放題じゃん良かったね
42026/06/25(木)21:29:54No.1443406681そうだねx2
>EUってもしかしてバカなのでは
環境問題絡みは馬鹿なのアメリカと中国だろ
42126/06/25(木)21:30:01No.1443406716そうだねx1
>EUってもしかしてバカなのでは
議論は踊るされど進まずのとこだぞ
期待するだけ無駄
42226/06/25(木)21:30:06No.1443406744そうだねx1
ソーラーパネルの普及に関しては中国を筆頭に東アジアが一番進んでる印象あるけどどうなの?
42326/06/25(木)21:30:34No.1443406891+
なんでEUってクソリベラルが跋扈してるん?
42426/06/25(木)21:30:39No.1443406917そうだねx1
データセンターは現状でも電力契約が追いついてないハコだけ増え続けてるからいつかははじける
いつになるかはババ抜きだ
42526/06/25(木)21:30:53No.1443407012そうだねx4
正直アメリカと中国って並べられるけど中国の方がまだ環境意識アメリカより高いと思う…
42626/06/25(木)21:30:54No.1443407018+
てかフランス人がエアコン使おうが使うまいが関係ないし使わないで環境悪化にややブレーキかかるならやらせ特じゃね
42726/06/25(木)21:31:14No.1443407118+
>>なんでこんな熱いのに太陽の熱で蒸発した蒸気でタービンを回そうとしないんだ?
>効率が悪いんで滅んだ
>やっぱり可動部のないパネルは最高だなって
もしかしてもっと日光が到達する前の太陽の近くでエネルギーを吸収すれば地球も熱くないんじゃないか?
42826/06/25(木)21:31:19No.1443407143+
フランスは原発先進国でかつ地震リスクも少ない国なんだが
それでもこうなんよな
もうだめでしょこの発電方式
42926/06/25(木)21:31:24No.1443407179そうだねx1
>ちょっと前までは一応環境の事を考える方向だったのにAIが見えてから無視しだしてるの凄いよ
そうなの?
43026/06/25(木)21:31:38No.1443407251+
>正直アメリカと中国って並べられるけど中国の方がまだ環境意識アメリカより高いと思う…
大気汚染はマシになったのか?
43126/06/25(木)21:31:52No.1443407328そうだねx1
中国は一応アメリカよりはイメージ気にして環境問題と向き合ってる部分もあるんだけどアメリカがノーガード過ぎる
43226/06/25(木)21:32:13No.1443407445+
ソーラーパネルは日本でもギャーギャー喚いてる活動家が沢山いるように景観への影響がね
ましてや観光で食ってる国なら尚更
43326/06/25(木)21:32:19No.1443407476そうだねx1
1番無難なのは風力なんだけど運ゲーとコストの割に効率の悪さと設置場所が限られるのが難点
43426/06/25(木)21:32:22No.1443407498+
>水俣病ってそのモノ自体を知ってる「」は好き放題言えるけど
>当時はそんなものの存在も不明な中で起こってるって事忘れてるんかな
>証明するのも大変だけど無い物を認めろってのもそんな簡単じゃないしフランスの熱波のスレでなんでこんな話してんの
まあここではい四大公害言ってみ?で答えられるやつがいるかを考えたら自明みたいな話ではあるが
43526/06/25(木)21:32:38No.1443407597+
環境まさはるしてるやつもエアコン使ってるのがだめすぎる
43626/06/25(木)21:32:38No.1443407598+
そんな法律あるのしらんかった
日本はないよね停止したってきかないし冷却水云々の法律?
43726/06/25(木)21:33:01No.1443407714+
洋上風力発電!洋上風力発電がいい!
43826/06/25(木)21:33:10No.1443407773+
近くに温水プール作るか…
夏は入らねえか…
43926/06/25(木)21:33:11No.1443407779+
>もしかしてもっと日光が到達する前の太陽の近くでエネルギーを吸収すれば地球も熱くないんじゃないか?
21世紀にはこれくらい実現すると思ってたけどまさか軌道エレベータも月面基地も作れないまま人類が黄昏を迎えるとは
44026/06/25(木)21:33:23No.1443407856そうだねx2
>ソーラーパネルは日本でもギャーギャー喚いてる活動家が沢山いるように景観への影響がね
ああいうのをキチガイ活動家扱いしないのはダブスタだよなあと思ってる
44126/06/25(木)21:33:29No.1443407897そうだねx1
>大気汚染はマシになったのか?
死活問題だからかなりマシになったよ
ただ企業は制限出来ても国民側の石炭ストーブやら古い自動車がまだきついってのがある
44226/06/25(木)21:33:33No.1443407913+
>詳しくないけど太陽光は常に降り注ぐんだから発電するしないに関わらず太陽光の熱は地面に溜まるんじゃねえのか
砂漠の砂はピカピカ光を反射してて都心部のコンクリとか屋根みたいにくすんでないから太陽光パネルの方が環境に悪い!みたいなデータがひねり出せるのだ
勿論発電で補える電気や消費される原油は無視
44326/06/25(木)21:33:53No.1443408032+
日本のソーラーパネルと言えば大規模地滑りを起こしたアレどうなったんだろ
例のごとく中国人がオーナーだった!とか叫ばれてたけど
44426/06/25(木)21:34:02No.1443408075+
>もしかしてもっと日光が到達する前の太陽の近くでエネルギーを吸収すれば地球も熱くないんじゃないか?
それほぼダイソン球に近いやつだから…
44526/06/25(木)21:34:02No.1443408076+
大人が一緒にいれば子供死なないはずなのになんで死んでるんだよ
パチンコ屋の駐車場の子供じゃねえんだぞ
44626/06/25(木)21:34:12No.1443408126+
>中国は一応アメリカよりはイメージ気にして環境問題と向き合ってる部分もあるんだけどアメリカがノーガード過ぎる
向き合ってるっていいながら緑化ペイントジョークとかあるから言ってる事とやってる事結構ズレてんだけどな
アメリカは上があれでも活動家が強いからそっちでバランス取れてる
44726/06/25(木)21:34:19No.1443408168+
太陽熱発電はアラブの砂漠でやってなかったっけ
あまりにも最適すぎてずるい
44826/06/25(木)21:34:29No.1443408228+
>ああいうのをキチガイ活動家扱いしないのはダブスタだよなあと思ってる
参政党とかへずまはキチガイ活動家で間違いないぞ
44926/06/25(木)21:34:42No.1443408294+
福島の住居なくした人もいるので言うのは憚られるけど割と最悪レベルの福島であの程度で済むなら結局原発ってメリットが勝ち続けるんじゃって思っちゃう
45026/06/25(木)21:34:43No.1443408296そうだねx2
>日本のソーラーパネルと言えば大規模地滑りを起こしたアレどうなったんだろ
>例のごとく中国人がオーナーだった!とか叫ばれてたけど
ソーラーパネルが原因ではないってとっくに調査結果が出たけど嘘を広めたくてずっと喚いてる層が一定数いるよ
45126/06/25(木)21:34:48No.1443408339+
昭和なら役に立つこともあったけど今の時代に活動家は必要ない
45226/06/25(木)21:34:56No.1443408380+
>fu6889817.jpg
>楽しんでる
この川は綺麗ですか?
45326/06/25(木)21:35:04No.1443408438そうだねx2
>なんでEUってクソリベラルが跋扈してるん?
普通に右翼共が優勢だよ
右翼が政治して環境取ってるから移民の扱いが悪く
あらゆる問題を移民のせい外国のせいにすると票が取れる政治状況になってる
日本と一緒
45426/06/25(木)21:35:19No.1443408529+
ソーラパネル一家に一台はもう避けられないだろうなと思う
45526/06/25(木)21:35:19No.1443408532+
フランスはエアコンを設置するのに国の許可がいるって特別な事情があるから
45626/06/25(木)21:35:29No.1443408589+
>>日本のソーラーパネルと言えば大規模地滑りを起こしたアレどうなったんだろ
>>例のごとく中国人がオーナーだった!とか叫ばれてたけど
>ソーラーパネルが原因ではないってとっくに調査結果が出たけど嘘を広めたくてずっと喚いてる層が一定数いるよ
タービン信者がうるさすぎる...
45726/06/25(木)21:35:48No.1443408687+
>ソーラパネル一家に一台はもう避けられないだろうなと思う
避けられないというか電気代が下がるビジョンなんてこの先見えないからなあ…
45826/06/25(木)21:36:03No.1443408772そうだねx1
そもそもなんの保全もしてない自然林放置林よりちゃんと保全してる太陽光発電所が土砂崩れしないの当たり前なのになんで事故の元とかいうデマ広めようとすんのか
45926/06/25(木)21:36:05No.1443408785+
ソーラーパネルって誰も使ってねえ放棄された田んぼとか使ってんだから別に良いだろって思わんでも無い
46026/06/25(木)21:36:13No.1443408835+
つい先日の学校の火事も屋根にソーラーパネルが乗ってたよね
それを指摘すると「なぜか」ソーラーパネルに触れるな!絶対にソーラーパネルが原因ではないです!って変な日本語でソーラーパネルを庇う奴が大量に沸いてきたけど
46126/06/25(木)21:36:17No.1443408856そうだねx1
チャイニーズの話は他所でやれ
ややこしくなる
46226/06/25(木)21:36:18No.1443408865+
>福島の住居なくした人もいるので言うのは憚られるけど割と最悪レベルの福島であの程度で済むなら結局原発ってメリットが勝ち続けるんじゃって思っちゃう
もっと被害範囲拡大した可能性もあったぞ
というか現状でも終わりなく処理費用がかかり続けてるぞ
46326/06/25(木)21:36:24No.1443408896そうだねx1
移民問題って使う企業に責任持たせるべきなのに移民そのもののせいにするから絶対解決しないんだよなあれ
46426/06/25(木)21:36:31No.1443408934+
むしろ右の勢いが強かったけど今年に入って勢いが後退してる
46526/06/25(木)21:36:34No.1443408950+
>ソーラーパネルって誰も使ってねえ放棄された田んぼとか使ってんだから別に良いだろって思わんでも無い
ほらソーラーパネル反対!って活動家が五月蝿いから…
46626/06/25(木)21:36:42No.1443409011+
ソーラーはレアアース並みに中国が首根っこ掴んでるからなぁ⋯
10年代の中国内の大手すら踏み潰すダンピングは強すぎた⋯
46726/06/25(木)21:36:43No.1443409016そうだねx1
自然破壊してソーラーパネルはともかくとして既にある都市部にはつけるだけつけたらいいんじゃって思う
46826/06/25(木)21:36:48No.1443409044+
まあ自民は中道左派なんだが…
46926/06/25(木)21:36:59No.1443409119+
>つい先日の学校の火事も屋根にソーラーパネルが乗ってたよね
>それを指摘すると「なぜか」ソーラーパネルに触れるな!絶対にソーラーパネルが原因ではないです!って変な日本語でソーラーパネルを庇う奴が大量に沸いてきたけど
アレストーブで服乾かしてたら燃えた奴だよ
47026/06/25(木)21:37:12No.1443409173+
ロシアが冬こせないとか言ってるからパイプラインでお湯送ってあげればいいよ
47126/06/25(木)21:37:29No.1443409258+
>ソーラーパネルって誰も使ってねえ放棄された田んぼとか使ってんだから別に良いだろって思わんでも無い
田んぼを破壊するな〜〜〜
俺は田んぼなんかやらんけど農家の未来を守れ!
47226/06/25(木)21:37:38No.1443409315+
電気代なんて上がりこそすれ下がる事なんてもう無いんだから太陽が電気代を2割くらい負担してくれるならそっちのほうがいいに決まってる
47326/06/25(木)21:37:40No.1443409330+
>まあ自民は中道左派なんだが…
それこそ総理自身が120万移民入れるって言ってんのに外国人をなんとかしてくれるみたいなこと言ってるやつ見ると流石にちょっとは調べろよ…ってなる
47426/06/25(木)21:37:42No.1443409347そうだねx1
ソーラーパネルって配線めっちゃ使うから本体はエコでも全体がエコじゃない
47526/06/25(木)21:37:47No.1443409375+
なんで右が衰退してきてるんだろうね
今日の夕食のたこ焼き美味しかった
47626/06/25(木)21:37:49No.1443409386そうだねx3
>つい先日の学校の火事も屋根にソーラーパネルが乗ってたよね
>それを指摘すると「なぜか」ソーラーパネルに触れるな!絶対にソーラーパネルが原因ではないです!って変な日本語でソーラーパネルを庇う奴が大量に沸いてきたけど
電気ストーブが火元って最初から言われてただろあれ…
47726/06/25(木)21:38:03No.1443409468そうだねx2
>自然破壊してソーラーパネルはともかくとして既にある都市部にはつけるだけつけたらいいんじゃって思う
自然破壊云々と言うなら金出して山買い取ってやれよ
誰も買わないんだから所有者が木を切ろうがパネル敷こうが勝手だろ
47826/06/25(木)21:38:04No.1443409475+
>つい先日の学校の火事も屋根にソーラーパネルが乗ってたよね
>それを指摘すると「なぜか」ソーラーパネルに触れるな!絶対にソーラーパネルが原因ではないです!って変な日本語でソーラーパネルを庇う奴が大量に沸いてきたけど
病院に行け
頭のだぞ
心でもいい
47926/06/25(木)21:38:13No.1443409525+
>なんで右が衰退してきてるんだろうね
>今日の夕食のたこ焼き美味しかった
左は元気ですか?
48026/06/25(木)21:38:20No.1443409556+
>まあ自民は中道左派なんだが…
維新も中道左派だったの?
48126/06/25(木)21:38:23No.1443409575+
>むしろ右の勢いが強かったけど今年に入って勢いが後退してる
アメリカで実際にその手の人らが政権取ってあの体たらくなのもありそう
48226/06/25(木)21:38:47No.1443409705+
>ソーラーパネルって配線めっちゃ使うから本体はエコでも全体がエコじゃない
大したことねえぞ…
48326/06/25(木)21:38:51No.1443409728そうだねx2
>つい先日の学校の火事も屋根にソーラーパネルが乗ってたよね
>それを指摘すると「なぜか」ソーラーパネルに触れるな!絶対にソーラーパネルが原因ではないです!って変な日本語でソーラーパネルを庇う奴が大量に沸いてきたけど
もしエミュだったらアルミホイル被ってる人のエミュがとてつもなく上手い
48426/06/25(木)21:38:56No.1443409756そうだねx1
環境のことなどSDGsは国際的に合意できたことだし
なんとか目標を実現していこうねというそれだけのことでも
穏当に話せない人たちがいるから困る
48526/06/25(木)21:39:02No.1443409794+
>砂漠の砂はピカピカ光を反射してて都心部のコンクリとか屋根みたいにくすんでないから太陽光パネルの方が環境に悪い!みたいなデータがひねり出せるのだ
>勿論発電で補える電気や消費される原油は無視
まーだ言ってんのか
別に砂漠以外の場所でも言われてるし読んで来い
https://www.sciencedirect.com/science/article/pii/S254243512500399X
別にソーラーパネルが悪いって言ってる訳じゃないけどそんなエコな代物じゃないって
48626/06/25(木)21:39:18No.1443409888+
>自然破壊してソーラーパネルはともかくとして既にある都市部にはつけるだけつけたらいいんじゃって思う
まあしかしビルの屋上は自分のエアコンとかでいっぱいなので
48726/06/25(木)21:39:33No.1443409975+
>>なんで右が衰退してきてるんだろうね
>>今日の夕食のたこ焼き美味しかった
>左は元気ですか?
日本は知らんけど他国みてると徐々に巻き返してきてるよ
48826/06/25(木)21:40:03No.1443410141+
企業シバかないとどうにもならないことが分かった瞬間にバグるのいいよね
48926/06/25(木)21:40:06No.1443410153+
本来の意味での左派ならまあいいけど…
49026/06/25(木)21:40:21No.1443410252+
またパリ燃え?
49126/06/25(木)21:40:26No.1443410273+
>>>なんで右が衰退してきてるんだろうね
>>>今日の夕食のたこ焼き美味しかった
>>左は元気ですか?
>日本は知らんけど他国みてると徐々に巻き返してきてるよ
日本の左が勝手に自爆しただけで他所は別にああいうイベント無いもんな…
49226/06/25(木)21:40:32No.1443410303+
ソーラーパネルも水源使ってたりその水源の汚染やら問題性指摘されてるし
簡易型の場合と大規模ソーラーは別の問題を抱えてる
49326/06/25(木)21:40:51No.1443410408+
少なくともソーラーパネルが製造時や廃棄時に毒を撒き散らす環境負荷最悪な物なのは事実だし
そんな代物を山の木々を伐採して生態系を滅茶苦茶にしつつ山の保湿力を壊滅させながら設置しまくってるのも事実なのでエコの正反対の代物だぞ
49426/06/25(木)21:40:56No.1443410440+
効率のいい太陽熱発電を開発したほうが早くない?
49526/06/25(木)21:41:03No.1443410475+
poco…poco…
49626/06/25(木)21:41:08No.1443410507+
>ソーラーパネルも水源使ってたりその水源の汚染やら問題性指摘されてるし
>簡易型の場合と大規模ソーラーは別の問題を抱えてる
水問題もCO2問題も1年以内に元取れるんで完全に無視していいよ
49726/06/25(木)21:41:21No.1443410577+
>少なくともソーラーパネルが製造時や廃棄時に毒を撒き散らす環境負荷最悪な物なのは事実だし
>そんな代物を山の木々を伐採して生態系を滅茶苦茶にしつつ山の保湿力を壊滅させながら設置しまくってるのも事実なのでエコの正反対の代物だぞ
デマを撒き散らしたくて必死なのは分かるが落ち着けよ
49826/06/25(木)21:41:22No.1443410584+
>>>>なんで右が衰退してきてるんだろうね
>>>>今日の夕食のたこ焼き美味しかった
>>>左は元気ですか?
>>日本は知らんけど他国みてると徐々に巻き返してきてるよ
>日本の左が勝手に自爆しただけで他所は別にああいうイベント無いもんな…
というか移民バリバリ入れますよって政党が大勝してる時点でそもそも日本に移民嫌いって感情はほとんどない
49926/06/25(木)21:41:23No.1443410592そうだねx1
>>ちょっと前までは一応環境の事を考える方向だったのにAIが見えてから無視しだしてるの凄いよ
>そうなの?
環境の事考えてる勢はいまもそうした主張してるけど
企業経済最優先の金の亡者共が環境問題の取り組みの所為で経済が回らないお前らの暮らしを悪くしてるって大衆に吹き込みはじめてるんよね
AIはその口実の一つで環境無視しないと開発競争に負けると言った具合
50026/06/25(木)21:41:29No.1443410625+
>効率のいい太陽熱発電を開発したほうが早くない?
既に廃れた奴
50126/06/25(木)21:41:32No.1443410647+
>水問題もCO2問題も1年以内に元取れるんで完全に無視していいよ
あの…水源…
50226/06/25(木)21:41:41No.1443410711+
うちの今のリーダーもメローニさんみたいな真の保守だったら良かったのに
国益を損ねるパヨクみたいなことばかりやってる
50326/06/25(木)21:41:51No.1443410760+
他所の国の左派は宗教団体利用しようと手を組んでそっぽ向かれるとかそういう馬鹿イベント起きてないから日本より普通に元気だよ
50426/06/25(木)21:41:52No.1443410773+
1人でずっと喋ってる人がいますね…


fu6889713.jpg 1782386374774.jpg fu6889582.jpg fu6889817.jpg fu6889683.jpg fu6889657.jpg fu6889795.jpg fu6889794.jpg