二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782382376393.jpg-(71916 B)
71916 B26/06/25(木)19:12:56No.1443359046+ 20:41頃消えます
ものすごく根本的な話をするけどなろうとカクヨムどっちがいいんです?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)19:13:30No.1443359214そうだねx23
両方に投稿すれば良くない?
226/06/25(木)19:18:36No.1443360823+
書き込みをした人によって削除されました
326/06/25(木)19:19:20No.1443361048そうだねx4
ふわふわしたスレ文ばい…
426/06/25(木)19:20:37No.1443361441+
どっちも投稿してるけどなろうに比べてカクヨムはあんま読まれてないな自分…
526/06/25(木)19:22:02No.1443361866そうだねx8
>どっちも投稿してるけどなろうに比べてカクヨムはあんま読まれてないな自分…
お前の作品どっちでも読んでるぞ…て言われるとちょっと怖いかもしれない
626/06/25(木)19:24:28No.1443362667そうだねx7
両方にあったら使いやすい方で読むだろ
だからハーメルンにもあったらそっちで読む
726/06/25(木)19:24:42No.1443362754そうだねx1
カクヨムのコンテストに参加する場合はカクヨムで掲載してる必要とかあるけど
とりあえずどっちにも投稿してデメリットとかは無いと思うよ
826/06/25(木)19:27:57No.1443363796+
好きな方でやれば
ええ!
926/06/25(木)19:28:24No.1443363947+
手間を惜しまないならハメにもノベプラにも投稿しろ
1026/06/25(木)19:29:08No.1443364213そうだねx4
ハメなろうカクヨムの順で読んでるな
カクヨム使いにくいから掲載早いとかでなければ見ない
1126/06/25(木)19:29:27No.1443364338そうだねx1
両方に投げてるけどなろうの方をPCで見ることを前提に文字の切り方してるからカクヨムだとところどころ変なことになってる場合がある
1226/06/25(木)19:34:02No.1443365979そうだねx3
なろうとカクヨム両方ともランキングみづらい
1326/06/25(木)19:35:34No.1443366501+
管理面倒だから一つに絞ってるわ…
1426/06/25(木)19:44:34No.1443369546+
なろうバージョンとカクヨムバージョンの2スタイル投稿しろ
1526/06/25(木)19:48:51No.1443370993そうだねx2
>なろうバージョンとカクヨムバージョンの2スタイル投稿しろ
つまり…ノクターン版とカクヨム全年齢版!?
1626/06/25(木)19:48:52No.1443371007+
根本は読者だからユーザー数が多ければどこでもよい
1726/06/25(木)19:53:04No.1443372348+
ハーメルンにも投稿していい?
1826/06/25(木)19:53:33No.1443372487+
投稿数だけならカクヨムの方が多いようだが
読者の数は多分そんな事はない
1926/06/25(木)19:54:39No.1443372836+
カクヨムは作者側のメリットはあっても読者にメリットほぼねえもんなぁ
まあカクヨムでしか作品読めないなら読むけど
2026/06/25(木)19:55:45No.1443373170+
なろうにだけ投稿してるな
カクヨムは相互とか面倒臭い
2126/06/25(木)19:56:07No.1443373298+
俺の好きな作家がなろうとカクヨムで同時掲載してたから同じようにしてるけど
ハーメルンもしようかな…
二次創作じゃなくてもいいんだっけ
2226/06/25(木)19:56:20No.1443373377+
ルビは|《》で統一すればなろうでもカクヨムでも反映される
2326/06/25(木)19:56:24No.1443373401+
閲覧数ならなろうが他を圧倒してるからな
2426/06/25(木)19:57:04No.1443373615+
男女の友情は成立する
2526/06/25(木)19:57:20No.1443373706+
とりあえず連載のブクマ数語ろうぜ
俺のは7!
2626/06/25(木)19:58:01No.1443373926そうだねx1
なんだかんだ言ってなろう強いんだなぁ
2726/06/25(木)19:58:27No.1443374083+
>とりあえず連載のブクマ数語ろうぜ
>俺のは7!
113
投稿頻度が落ちてきてるから頑張らないと
2826/06/25(木)19:58:37No.1443374131+
327
2926/06/25(木)19:58:52No.1443374217+
男性向けラブコメ恋愛はカクヨムのがいいかもぐらい
3026/06/25(木)19:58:57No.1443374245+
>とりあえず連載のブクマ数語ろうぜ
>俺のは7!
5!
こないだ1つ減った…なぜ…
3126/06/25(木)20:00:05No.1443374617+
6年前に序盤でエタった奴が9あった
なんで…?
3226/06/25(木)20:01:03No.1443374931+
カクヨムは読んでる作品がカクヨムでしかやってなかったらカクヨムでって感じ
3326/06/25(木)20:01:53No.1443375205+
カクヨムオンリーとかいう効果があるのかないのか謎のタグ
3426/06/25(木)20:02:05No.1443375275+
>5!
>こないだ1つ減った…なぜ…
切ってもいいか…って思われたんだろ
3526/06/25(木)20:02:23No.1443375382+
昔はマルチポストはダメ言われとったのが懐かしいのぉ
3626/06/25(木)20:03:29No.1443375745+
色んな作品を並行して追ってるとカクヨムって使いにくいんだよね…
ギフトとかあるし応援したい人はなるべくカクヨムで読むようにしてるけど
3726/06/25(木)20:03:44No.1443375841+
>6年前に序盤でエタった奴が9あった
>なんで…?
更新したら消えるやつ
3826/06/25(木)20:04:32No.1443376116+
アクセス解析見るとなろうの公式アプリで読んでる人がたまーにいる
3926/06/25(木)20:04:43No.1443376184+
>更新したら消えるやつ
いつか消したいね…いつかね…
4026/06/25(木)20:04:46No.1443376199+
男性向けは流石にカクヨムの方が強いというかまだ読まれる可能性ある気がするんだけどどうなんです?
4126/06/25(木)20:04:53No.1443376243+
それで筆は進んでるのかいタカシ
4226/06/25(木)20:07:13No.1443377051+
ブルーライト文芸みたいのってあんまり見かけないから案外ウケるのではという気がしている
4326/06/25(木)20:07:52No.1443377274+
ハメにオリジナル投稿してるわ
4426/06/25(木)20:08:39No.1443377546+
>>6年前に序盤でエタった奴が9あった
>>なんで…?
>更新したら消えるやつ
なんなんだろうねこの現象
ほっといたら増えてたから1ヶ月ぶりに更新したら剥げる
妖怪の仕業か
4526/06/25(木)20:08:49No.1443377602+
>ブルーライト文芸
なにこれ…ってググったら
>小説ジャンルの一つ「ライト文芸」のなかでも"青くキラキラしたエモいイラスト"が表紙のものを指す
はーそういう…
エモいイラストすぐつけられないなろうとかカクヨムでどうやるんだろう
4626/06/25(木)20:09:37No.1443377856+
>それで筆は進んでるのかいタカシ
今日中には書いて深夜一時くらいに投下するつもりだよカーチャン
4726/06/25(木)20:09:50No.1443377932そうだねx3
>>>6年前に序盤でエタった奴が9あった
>>>なんで…?
>>更新したら消えるやつ
>なんなんだろうねこの現象
>ほっといたら増えてたから1ヶ月ぶりに更新したら剥げる
>妖怪の仕業か
更新順で上のほうにあるけどなんだっけこれ
まあいいや忘れちゃったし切るか
こんな感じ
4826/06/25(木)20:10:19No.1443378104+
どっちもフォロワー数が効くけど
カクヨムのが決まりきった作家しか受けない
なろうはあれだけの数あんのにまだスコッパーいる
4926/06/25(木)20:11:03No.1443378342そうだねx2
更新再開しても内容忘れてるしどうせ更新続かねえだろって思われてるから切られるんだろ
5026/06/25(木)20:12:00No.1443378684+
カクヨムはブクマの割に読まれないよね…
5126/06/25(木)20:12:09No.1443378735+
どうじゃ皆の衆ワシが見出だした作品は
とても面白かろうグフフ……ってなりたいんだろうなスコッパー
5226/06/25(木)20:12:12No.1443378752+
>カクヨムのが決まりきった作家しか受けない
カクヨムはスコップしにくい気がする
5326/06/25(木)20:12:14No.1443378763+
確かにキラキラしたエモいイラストが判断基準なら中身はどういうものでもいいのか?ってなるな
陰惨で薄暗いダンジョンから主人公が血まみれで出て来て青空お天気の太陽光が
何も素知らぬ顔でそいつを照らしてキラキラしてたらOKなのだろうか
5426/06/25(木)20:12:49No.1443378984+
週3投稿でどうにか行けると思ったが大分オクレが生じて気が…
仕事で睡眠時間がどんどん削れるのがつらい
5526/06/25(木)20:13:04No.1443379059+
>エモいイラストすぐつけられないなろうとかカクヨムでどうやるんだろう
中身は基本的にボーイミーツガールの現代恋愛だけど
漫画で言えばふたりバスとかさむわんへるつをもう少しシリアスにした感じ
5626/06/25(木)20:13:07No.1443379078+
>更新再開しても内容忘れてるしどうせ更新続かねえだろって思われてるから切られるんだろ
それやると作者のモチベ死ぬほど減るからマジおすすめ
5726/06/25(木)20:13:32No.1443379218+
>更新再開しても内容忘れてるしどうせ更新続かねえだろって思われてるから切られるんだろ
定期更新しろって言われてる理由基本これだからね
飽きさせないとか忘れさせないってのは副次的
5826/06/25(木)20:13:54No.1443379355+
>>更新再開しても内容忘れてるしどうせ更新続かねえだろって思われてるから切られるんだろ
>それやると作者のモチベ死ぬほど減るからマジおすすめ
モチベあったらそもそも更新停止しないんじゃないのか
5926/06/25(木)20:13:57No.1443379383そうだねx1
>週3投稿でどうにか行けると思ったが大分オクレが生じて気が…
>仕事で睡眠時間がどんどん削れるのがつらい
体壊したり仕事がゴミになるのがまずいからしっかり寝た方がいいぞ
6026/06/25(木)20:14:09No.1443379455+
男向けならカクヨム女向けならなろうってのは実際どうなんだろ
6126/06/25(木)20:14:28No.1443379537そうだねx2
あとシンプルに1年ぐらい経てば好み変わってたりするから…
「あーあの頃このテンプレ好きだったな」で切られることもありそう
6226/06/25(木)20:14:37No.1443379606+
>それやると作者のモチベ死ぬほど減るからマジおすすめ
更新サボってたのを再開するような状況なんだからとっくにモチベ死んでるし誤差だろ
6326/06/25(木)20:15:01No.1443379742+
仕事があって帰ってきたら家事やって一日に1000字も書けたら万々歳だろ
俺には無理だ
6426/06/25(木)20:15:03No.1443379752+
なろうは挿絵入れる方法あったはずだけどカクヨムはあるんだっけ
6526/06/25(木)20:15:51No.1443380048+
>ブルーライト文芸みたいのってあんまり見かけないから案外ウケるのではという気がしている
昔のpixivランキングみたいな絵が表紙のやつか…
6626/06/25(木)20:16:10No.1443380150+
>なろうは挿絵入れる方法あったはずだけどカクヨムはあるんだっけ
プロの連載でしか使えない
6726/06/25(木)20:16:26No.1443380253+
今週2くらいのマイペースでお気に2000くらい
6826/06/25(木)20:16:52No.1443380406+
…みんな寝てないのか?
6926/06/25(木)20:17:07No.1443380476+
君の名はとか天気の子とかすずめの戸締りとかああいうの小説でやったらブルーライト文芸になるよな
7026/06/25(木)20:17:43No.1443380683+
挿絵入れた方がいい派と入れない方がいい派の溝は深い
個人的にはどっちでもいいけど下手くそなイラストは入れないで欲しい派です
7126/06/25(木)20:18:56No.1443381123+
>>それやると作者のモチベ死ぬほど減るからマジおすすめ
>更新サボってたのを再開するような状況なんだからとっくにモチベ死んでるし誤差だろ
再開したってことはやる気あるわけだしある程度は続く
ブクマ剥がしをやると一瞬でやる気なくなって数回更新してエタる
7226/06/25(木)20:19:07No.1443381184+
氷の城壁みたいな感じか
ちょっと嫌なことも含めて青春の輝きみたいな
7326/06/25(木)20:19:19No.1443381261+
ブクマ一桁で連載エタってて再開したらそら切られるだろ
更新してることが取り柄だったのにそれすら無くなったんだから
7426/06/25(木)20:20:14No.1443381608+
よそと違ってimgのなろうスレは雑談オンリーなんだな
7526/06/25(木)20:20:36No.1443381736+
縦スクロールじゃなきゃ挿絵あっても気にしないんだけどね…
7626/06/25(木)20:21:05No.1443381895+
まともな議題を振ったら誰か乗ってくるよ
7726/06/25(木)20:21:48No.1443382142そうだねx1
久しぶりにさらさらしとこ
https://ncode.syosetu.com/n3800md/
7826/06/25(木)20:22:18No.1443382311+
>よそと違ってimgのなろうスレは雑談オンリーなんだな
さらさらしてもいいがまだ更新出来ぬのだ…
7926/06/25(木)20:23:20No.1443382715+
投稿した日に限ってスレ全然見かけなかったりするからな…
8026/06/25(木)20:23:48No.1443382877+
>まともな議題を振ったら誰か乗ってくるよ
ざまぁ要素ほとんどない作品にざまぁタグつけるのは
ありかなしか
8126/06/25(木)20:23:57No.1443382946+
さらさらするためだけに立ててもいいのよ
8226/06/25(木)20:24:20No.1443383090+
>投稿した日に限ってスレ全然見かけなかったりするからな…
見つけたらもう赤字だったりもある
8326/06/25(木)20:24:30No.1443383155+
ジャンル詐欺なんてとっくに横行してるしな…
8426/06/25(木)20:24:49No.1443383266+
戦闘シーンしこしこ書いてたけど
これ結果だけ示せばシーン飛ばしてもいい気がしてきた
8526/06/25(木)20:25:23No.1443383478+
>戦闘シーンしこしこ書いてたけど
>これ結果だけ示せばキンキンキンでもいい気がしてきた
8626/06/25(木)20:26:03No.1443383734+
AI投稿が多いのってどっち?
8726/06/25(木)20:26:19No.1443383829+
読むものないからなんか面白いのおせーて
8826/06/25(木)20:26:23No.1443383858+
>さらさらするためだけに立ててもいいのよ
それして粘着されてたのもいるから……
8926/06/25(木)20:27:14No.1443384171+
>つまり…ノクターン版とカクヨム全年齢版!?
NTRものでノクターン版と全年齢版あったのはエロかったな
9026/06/25(木)20:27:18No.1443384189そうだねx3
文章でアクションの細かいところ伝えるのって結構難しいからアクション自体が自分の描きたい要素じゃないならさっと済ませるのが無難ではある
9126/06/25(木)20:28:43No.1443384699+
>>つまり…ノクターン版とカクヨム全年齢版!?
>NTRものでノクターン版と全年齢版あったのはエロかったな
タイトルは?
9226/06/25(木)20:28:43No.1443384703+
>AI投稿が多いのってどっち?
ピクシブ
9326/06/25(木)20:29:15No.1443384885+
太郎は剣でなぎ払った。
首を斬った。
悪い奴は倒れた。

このくらいでいいのか
9426/06/25(木)20:29:47No.1443385059+
今日カクヨムみたら章分けでまとめてくれる機能あって
機能的にはカクヨムのがいいなって思った誰も読みに来てくれないけど
9526/06/25(木)20:30:43No.1443385401そうだねx3
>今日カクヨムみたら章分けでまとめてくれる機能あって
なろうもあるべ?
9626/06/25(木)20:32:12No.1443385923+
>読むものないからなんか面白いのおせーて
本好きの下剋上
9726/06/25(木)20:32:55No.1443386173+
>読むものないからなんか面白いのおせーて
願わくばこの手に幸福を
9826/06/25(木)20:33:04No.1443386227+
>読むものないからなんか面白いのおせーて
謙虚
9926/06/25(木)20:33:30No.1443386391+
>このくらいでいいのか
悪い事なんてない
なんなら文章書いて更新出来たってだけで御の字だ
俺なんて書き貯め書き貯めと1年くらいろくに貯めれないまま更新できずにいたから…
10026/06/25(木)20:38:07No.1443387918+
さっさと吐き出したほうが精神衛生的にも良さそう
10126/06/25(木)20:38:08No.1443387925+
さらさらの流れかと思ったらもう赤字だったのが俺なんだよね
10226/06/25(木)20:38:38No.1443388126+
>さらさらの流れかと思ったらもう赤字だったのが俺なんだよね
スレもバーストハートなんだ
10326/06/25(木)20:38:38No.1443388127+
>さらさらの流れかと思ったらもう赤字だったのが俺なんだよね
してくれりゃ読みに行く


1782382376393.jpg