二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782387004287.png-(62201 B)
62201 B26/06/25(木)20:30:04No.1443385156+ 21:55頃消えます
フランスもお役所仕事すごいね…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)20:33:00No.1443386194そうだねx23
原発大国なくせにエアコン少ないよね
バカみたい
子供のためにたくさん使え
226/06/25(木)20:33:07No.1443386254そうだねx9
もうちょっと制度に融通利かせればいいのに…
326/06/25(木)20:35:43No.1443387119そうだねx23
42度て
426/06/25(木)20:36:52No.1443387502+
暑すぎだろ…
526/06/25(木)20:37:47No.1443387815そうだねx27
もしかして36℃以下に設定したら違反?
626/06/25(木)20:38:47No.1443388183そうだねx38
EUで気温の上昇を禁止するルール変更をすれば良いのにみたいな皮肉言われてて笑う
726/06/25(木)20:39:26No.1443388380+
>もしかして36℃以下に設定したら違反?
はい
826/06/25(木)20:39:33No.1443388426そうだねx6
外気との温度差が大きいと健康に害があるとか環境負荷が高いとかそういう規制?
926/06/25(木)20:40:07No.1443388622そうだねx10
>原発大国なくせにエアコン少ないよね
フランスの原発の電気はドイツに売る為のものだから…
1026/06/25(木)20:40:13No.1443388663そうだねx12
>EUで気温の上昇を禁止するルール変更をすれば良いのにみたいな皮肉言われてて笑う
英国人かな
1126/06/25(木)20:42:32No.1443389474そうだねx21
>>原発大国なくせにエアコン少ないよね
>フランスの原発の電気はドイツに売る為のものだから…
あいつらエコエコ言う割に電気買ってんだよな
ディーゼル不正もやってたし本当口だけで信用ならん
1226/06/25(木)20:44:27No.1443390176そうだねx1
>あいつらエコエコ言う割に電気買ってんだよな
>ディーゼル不正もやってたし本当口だけで信用ならん
どんな発電手段をとるかの指定はしてないから
エコな発電手段を使わないフランス側の責任よ
1326/06/25(木)20:44:58No.1443390359そうだねx8
削除依頼によって隔離されました
この法律きめたガイジ政治家ころしちゃえよフランスは
1426/06/25(木)20:45:15No.1443390455そうだねx33
下手に数字を決めちゃうからこうなるんだよね…
1526/06/25(木)20:47:25No.1443391191そうだねx16
日本の28度もかなりアレだが
フランスはそれ以上だな
1626/06/25(木)20:49:43No.1443391964そうだねx40
>日本の28度もかなりアレだが
なんとなく体感で決めたほうがまだマシだったとは...
1726/06/25(木)20:50:51No.1443392324そうだねx23
>なんとなく体感で決めたほうがまだマシだったとは...
少なくとも人体に対して誠実だったわけか
1826/06/25(木)20:51:02No.1443392394そうだねx4
こういうアホな法律ができるのを事前に防ぐために霞ヶ関の官僚は日々徹夜してるわけですね
1926/06/25(木)20:51:12No.1443392463+
人間の快適温度なんて20℃〜30℃くらいなんだから
外気温差じゃなくて絶対値で指定しちゃダメだったんか?
2026/06/25(木)20:51:21No.1443392513そうだねx25
>こういうアホな法律ができるのを事前に防ぐために霞ヶ関の官僚は日々徹夜してるわけですね
防げてなくない?
2126/06/25(木)20:51:53No.1443392722そうだねx2
エアコンよりギロチンの方が安い
2226/06/25(木)20:52:48No.1443393054そうだねx7
フランスお得意のお気持ち処刑はどうしたよ
とっととアホな法律決めた連中の首でも落とせよ
2326/06/25(木)20:53:22 ID:5nyFpRmwNo.1443393252そうだねx2
欧州全体で少子化進行しだして滅ぶの決定してるのにエアコン使わせない法律作るとか頭のおかしさが本当に凄いわ
2426/06/25(木)20:53:35No.1443393334+
日本の28度は特に根拠とかないけど体感ギリギリ快適に過ごせる温度っていう指標はあるからな…
2526/06/25(木)20:53:51No.1443393422+
EV車充電する電力はあるのにエアコン動かす電力は無いんやな
悲劇やな
2626/06/25(木)20:54:31No.1443393650そうだねx9
毎日ポコマーなのかフランス
2726/06/25(木)20:55:05No.1443393851そうだねx11
>防げてなくない?
防げてこれなんだよ
2826/06/25(木)20:56:04No.1443394193そうだねx17
日本もエアコンは28度設定推奨だかの話あったけどいつの間にか完全に無かったことになったな
役人が適当に決めたらってのがバレたのも理由の一つだろうが
色んなことがなぁなぁであることは良い事もあるな
2926/06/25(木)20:56:09No.1443394222+
柔軟性大事
3026/06/25(木)20:56:38No.1443394397+
フランス人のくせにキンキンに冷やした部屋でストーブ焚いて政府に中指立てたりはしないのか…
3126/06/25(木)20:56:41No.1443394418+
>人間の快適温度なんて20℃〜30℃くらいなんだから
>外気温差じゃなくて絶対値で指定しちゃダメだったんか?
これはそもそもエコ目線のルールであって人間の快適さは二の次のやつじゃない?エコで健康が害される事態を想定してなかったのがアホなだけで
翻訳が微妙で意味取り違えてるかもしれないけど
3226/06/25(木)20:57:44No.1443394794+
保育児童は助かったしルールを破った園は閉鎖した
丸く収まったな
3326/06/25(木)20:57:52No.1443394845+
フランスは今まで熱波を受けたことないんか?
3426/06/25(木)20:59:21No.1443395318+
歴史的には冷涼だった欧州が気温40行くから温暖化やべえなんとか止めようになるのは分かるが…エアコン使わないのは違うだろ
3526/06/25(木)20:59:30No.1443395376そうだねx4
>こういうアホな法律ができるのを事前に防ぐために霞ヶ関の官僚は日々徹夜してるわけですね
自転車の車道走行ルールは寝てたからああなったのか
3626/06/25(木)21:00:13No.1443395596そうだねx1
別に無くなってないというか依然として安全衛生法では室温の努力義務は18〜28度となっているぞ
3726/06/25(木)21:00:14 ID:5nyFpRmwNo.1443395610そうだねx5
>歴史的には冷涼だった欧州が気温40行くから温暖化やべえなんとか止めようになるのは分かるが…エアコン使わないのは違うだろ
まだ温暖化なんて言ってるのがおかしいんだって
そんなもんないよって証明されつつあるのに
3826/06/25(木)21:00:41No.1443395773そうだねx1
EUのポコマーは40度以上
3926/06/25(木)21:01:05No.1443395931そうだねx1
>フランスは今まで熱波を受けたことないんか?
数年おきに何度もある
4026/06/25(木)21:01:13No.1443395978そうだねx8
>役人が適当に決めたらってのがバレたのも理由の一つだろうが
自転車を取り巻くルールなんかもそうだけど実態とかけ離れた法が作られたりするのも何も知らんやつが適当にやってるからなんだろうね
4126/06/25(木)21:01:23No.1443396035+
エアコンってあげれて32度とかじゃないか?
4226/06/25(木)21:01:27No.1443396058+
あっちはまだ湿度が低めだから多少気温が高くてもエアコン無しでいけるけど40度は論外
4326/06/25(木)21:02:09No.1443396331そうだねx3
外が46度を越えて室内40度を強制されるのも数年後には現実になりそう
4426/06/25(木)21:02:10No.1443396338そうだねx4
>自転車の車道走行ルールは寝てたからああなったのか
電動バイク売るための締め付けだから真顔で通したよ
4526/06/25(木)21:02:13No.1443396354+
外が0度の時には暖房を6度以下に設定しないといけないってこと?
4626/06/25(木)21:02:19No.1443396391そうだねx2
>日本もエアコンは28度設定推奨だかの話あったけどいつの間にか完全に無かったことになったな
>役人が適当に決めたらってのがバレたのも理由の一つだろうが
>色んなことがなぁなぁであることは良い事もあるな
あれは311の際のエネルギー不足で言い出してただけだ
4726/06/25(木)21:02:27No.1443396455+
フランスなんだから国民が立ち上がって革命したら良いのに…
4826/06/25(木)21:02:30No.1443396470そうだねx9
室温36度から42度が合法の室内って事か
赤ちゃんだけじゃなくて大人も死んじゃうよ
4926/06/25(木)21:02:34No.1443396499+
太陽の熱でステーキ焼ける?
5026/06/25(木)21:03:05No.1443396692+
屋根に鉛も使うぞ
5126/06/25(木)21:03:16No.1443396752+
>太陽の熱でステーキ焼ける?
実際では卵焼いてるのは見たぞ
5226/06/25(木)21:03:27No.1443396824+
数年前の熱波で人が死にまくって病院の遺体安置所のキャパオーバーして病院の廊下に死体が置かれてた
5326/06/25(木)21:03:35No.1443396879そうだねx6
でもエコが大事だから
5426/06/25(木)21:03:35No.1443396880そうだねx4
>フランスなんだから国民が立ち上がって革命したら良いのに…
もう王様はいないので
5526/06/25(木)21:03:50No.1443396977+
>>自転車の車道走行ルールは寝てたからああなったのか
>電動バイク売るための締め付けだから真顔で通したよ
そもそもモペットは原付です
5626/06/25(木)21:03:57No.1443397019+
エコに死す!
5726/06/25(木)21:04:10No.1443397086+
人が持たん時が来ているのだ!
5826/06/25(木)21:04:16No.1443397131そうだねx2
日本のお役所ってちゃんと仕事してんなって
5926/06/25(木)21:04:19No.1443397149そうだねx2
パリは燃えているかって…
6026/06/25(木)21:05:10No.1443397470+
原発はいっぱいあるんだけど冷やす為の川の水が足りん上に川の水が熱くなってるから冷却効率も悪化してる悪循環
6126/06/25(木)21:05:45No.1443397691+
別のフランス人がうわーこれじゃあどこにいても車内に閉じ込められた赤ちゃんみたいだよみたいなポストをしててそれは本当にしんどいなと思った
6226/06/25(木)21:05:55No.1443397764そうだねx3
それでも規則は規則ですからって平然とのたまいそうではある
6326/06/25(木)21:06:08No.1443397832そうだねx3
>もう王様はいないので
じゃあ革命派のパン屋でも吊るすか
6426/06/25(木)21:06:12No.1443397870そうだねx10
>自転車の車道走行ルールは寝てたからああなったのか
自転車の車道は何十年も前からそうです
警察官ですらそれを知らないで「歩道はしれ」て指導してるのが長い間続いてた
6526/06/25(木)21:06:21No.1443397928そうだねx1
よく生きてるなふらんすじん
6626/06/25(木)21:06:26No.1443397955+
巨大な冷蔵庫という名目で人が入れる部屋を作ったら儲かるのでは
6726/06/25(木)21:06:39No.1443398027そうだねx1
日本は湿度さえ無ければな
6826/06/25(木)21:06:52No.1443398118+
ザウスっていう室内スキー場が出来たときも室内なのに風速計付けなきゃ駄目って運輸省が指導して風が吹かないのにウン百万円かけて風速計付けてた
マスコミにすっぱ抜かれて撤去することになった
6926/06/25(木)21:06:54No.1443398132+
>自転車を取り巻くルールなんかもそうだけど実態とかけ離れた法が作られたりするのも何も知らんやつが適当にやってるからなんだろうね
EU全体のルールキメてる官僚もわりとそんな感じらしい
7026/06/25(木)21:06:55No.1443398139そうだねx1
44度は流石に去年の日本でも無かった…
7126/06/25(木)21:06:59No.1443398168そうだねx1
>それでも規則は規則ですからって平然とのたまいそうではある
「海に飛び込まないでください」で飛び込む国民性のくせに…
7226/06/25(木)21:07:12No.1443398263そうだねx1
人命よりエコだぜ!
7326/06/25(木)21:07:22No.1443398330+
>日本のお役所ってちゃんと仕事してんなって
電動バイクはちゃんとモペットだからって明確に示してたからな警察庁
7426/06/25(木)21:07:27No.1443398376そうだねx5
気温差みたいいくらでも変動するものを指標使うなや!
人間の適温は狭いんだぞ!
7526/06/25(木)21:07:39No.1443398463そうだねx3
自転車の規制については前からの道交法通りに合わせただけなんだけどまあ碌な補修されてない車道走りたくねえって気持ちはわかる
7626/06/25(木)21:07:41No.1443398477+
やっぱり原発は海岸沿いで海水を冷却水に使わないとダメだな
7726/06/25(木)21:08:15No.1443398685+
あっちの石造りの家にどうやって穴開けてダクト通すんだろうな
7826/06/25(木)21:08:19No.1443398723+
そもそも冷房でギンギンに冷やすの禁止されてるわけか
大変だなぁ
7926/06/25(木)21:08:56No.1443398965そうだねx8
6月後半でエアコンなく生活できてる日本って何年ぶりだろう
8026/06/25(木)21:09:05No.1443399021+
>やっぱり原発は海岸沿いで海水を冷却水に使わないとダメだな
それは戦争と無縁の国なら成立するんですよ本来は
8126/06/25(木)21:09:09No.1443399053そうだねx6
警察が法律をガン無視するのが慣行になってるというのもよくよく考えればとんでもないことではあるんだが…
8226/06/25(木)21:09:27No.1443399160+
>あっちの石造りの家にどうやって穴開けてダクト通すんだろうな
石壁に穴開けたらそこからヒビ入って倒壊に繋がる危険があるって理由でつけられないケースもある
8326/06/25(木)21:09:32No.1443399185+
冷やし過ぎて風邪ひいた子がいたから法が作られたんだろう
室温36度なら安心だ
8426/06/25(木)21:09:37No.1443399214そうだねx5
残念ながら青バッチの言うことは信頼しない主義だ
8526/06/25(木)21:09:44No.1443399259そうだねx1
華氏を基準に使ってるんだろ
8626/06/25(木)21:09:48No.1443399280そうだねx2
赤ちゃんのうちに熱中症になったら脳に深刻なダメージ負いそう
8726/06/25(木)21:10:00No.1443399364+
でも人間って肌の色問わず基本がクソバカだから
何か規定せず体調に合わせてとかふわっとさせると
19度とかに設定しだすだろ
8826/06/25(木)21:10:45No.1443399624+
ダイキンは結構昔から欧州に拠点作って頑張ってるから今は大忙しだろうな
8926/06/25(木)21:10:52No.1443399673+
>>あっちの石造りの家にどうやって穴開けてダクト通すんだろうな
>石壁に穴開けたらそこからヒビ入って倒壊に繋がる危険があるって理由でつけられないケースもある
だからって窓枠エアコンも窓形状から売り難いそうだな
9026/06/25(木)21:11:14No.1443399813+
向こうは42℃でも湿度低いからギリ耐えられるのかな
36℃でも余裕なのかもしれない
9126/06/25(木)21:11:15No.1443399835+
スポットクーラー売ったらバカ売れしそう
9226/06/25(木)21:11:32No.1443399930+
蒸し焼きの 仏人を見る 氷室かな
9326/06/25(木)21:11:35No.1443399945そうだねx1
36℃って普通に暑くない?
9426/06/25(木)21:11:54No.1443400068+
>ダイキンは結構昔から欧州に拠点作って頑張ってるから今は大忙しだろうな
そもそも欧州の建築物ってエアコン設置に向いてないのばっかりだがな
9526/06/25(木)21:12:05No.1443400119+
水より液体金属の方が冷えるんじゃないか
9626/06/25(木)21:12:48No.1443400375+
エアコンの世界シェアって日本(ダイキン)がトップでそれを猛追してるのが中国でその次がアメリカだから
ヨーロッパからしたら何が何でも規制をかけて足を引っ張りたい製品なのよね
9726/06/25(木)21:13:05No.1443400483そうだねx6
フランスも子供死なせてから法整備するタイプの国か?
9826/06/25(木)21:13:12No.1443400520そうだねx2
>36℃って普通に暑くない?
だからエアコン使わせないとか正気かよって言ってるんだ
9926/06/25(木)21:13:16No.1443400561+
>36℃って普通に暑くない?
この時期は俺はそれくらいのお風呂に浸かる
10026/06/25(木)21:14:02No.1443400838+
パリ市内の賃貸の場合まず家主と管理組合と住民総会の改築許可を得て室外機を表通りに晒さないようにして役所の許可取れたら業者に工事発注するも標準化された工事がないからだいたい個別案件になるので値段がエアコン本体より高くなるって庶民には無理じゃね?って感じだとは聞くが…
10126/06/25(木)21:14:07No.1443400872+
設置できる業者が少なすぎるから日本から職人何千人か呼んでやってもらおうぜとか本気で言ってるのが酷い
10226/06/25(木)21:14:15No.1443400930そうだねx1
>残念ながら青バッチの言うことは信頼しない主義だ
次からは自分でも調べる主義になろう
10326/06/25(木)21:14:16No.1443400931そうだねx1
>水より液体金属の方が冷えるんじゃないか
万能金属
水銀…!
10426/06/25(木)21:15:01No.1443401219そうだねx6
>エアコンの世界シェアって日本(ダイキン)がトップでそれを猛追してるのが中国でその次がアメリカだから
>ヨーロッパからしたら何が何でも規制をかけて足を引っ張りたい製品なのよね
んなことしてる暇で自前のエアコンでも開発した方がどれほど建設的なことか
10526/06/25(木)21:15:04No.1443401242そうだねx1
ヨーロッパの綺麗事は本当に綺麗事でしかないからまともに取り合っちゃいけない
10626/06/25(木)21:15:25No.1443401391+
日本に住みなよ今東北少子化で空き家も多いからあげるよ
10726/06/25(木)21:15:33No.1443401446+
設置費用だけで30万円超えちゃうケースも珍しくないみたいだから普及しづらいだろうな
10826/06/25(木)21:15:55No.1443401571+
日本もここまで酷くはならんだろうけど省エネ基準満たさない室外機小型の格安エアコンは買えなくなるけどな
10926/06/25(木)21:16:04No.1443401625そうだねx2
>設置できる業者が少なすぎるから日本から職人何千人か呼んでやってもらおうぜとか本気で言ってるのが酷い
日本の職人はフランス語できないからフランス語で馬鹿にするのは分かってるんだ
あと職人が行ったとしても夜普通にクソ暑いだろうから行きたくない
11026/06/25(木)21:17:33No.1443402166そうだねx9
オリンピックもだけど変な国なんだなあと思いました
11126/06/25(木)21:17:49No.1443402268+
ミストサウナでも40°とかなのに
11226/06/25(木)21:18:02No.1443402339そうだねx2
景観条例は維持諦めろ
11326/06/25(木)21:18:12No.1443402408そうだねx1
でもまあ「」には関係のない話だろう
どうせ死ぬんだし
11426/06/25(木)21:18:58No.1443402680そうだねx4
終わった話題だと思うけど
「設定を」28℃にしましょうじゃなかったのにな
11526/06/25(木)21:19:25No.1443402849そうだねx6
>>もしかして36℃以下に設定したら違反?
>はい
バカじゃねえの…?大人でも死ぬわ
11626/06/25(木)21:19:50No.1443403013+
ギロチン使うと効果的に涼しくなるよ
11726/06/25(木)21:20:55No.1443403414そうだねx8
EUは対外的にルールを敷いて国際的影響力を獲得することしか考えてないから
そのルールで自領域民がどうなかマジで興味ないんよね
官僚寡頭制って大体こうなる
11826/06/25(木)21:20:56No.1443403416+
>オリンピックもだけど変な国なんだなあと思いました
オリンピックなんかあったの?
11926/06/25(木)21:21:36No.1443403664そうだねx4
馬鹿ばかりの国の新しい狂気はいつか使いたいフレーズ
12026/06/25(木)21:21:47No.1443403733+
北緯北海道並だから本来は割と涼しいはずなのに最近殺人的な熱波が来るようになった
本来は割と涼しいのでエアコンも最近まで普及してなかった
12126/06/25(木)21:22:05No.1443403846+
ここのスレぐだぐだ言ってる優秀な人材多いから政治家になればいいのに
12226/06/25(木)21:23:05No.1443404210+
>ここのスレぐだぐだ言ってる優秀な人材多いから政治家になればいいのに
ぐだぐだいうのはホームレスでも出来るで
12326/06/25(木)21:23:34No.1443404402+
44って熱めのお風呂じゃん
12426/06/25(木)21:23:55No.1443404525+
フランスくんはもしかして夏場ずっと40度越えなの
12526/06/25(木)21:24:02No.1443404560そうだねx2
北海道もここ数年は沖縄より暑いよね
12626/06/25(木)21:24:08No.1443404591+
>原発大国なくせにエアコン少ないよね
飢餓輸出ならぬ気候死輸出してるだけだから
12726/06/25(木)21:24:48No.1443404856+
北海道も2年前くらいクソ暑かったな
12826/06/25(木)21:25:58No.1443405316+
くだらない仕組みは守らなくていい
12926/06/25(木)21:26:02No.1443405338+
温暖化がヤバくなり始める前のルールだったりするのかな…?
13026/06/25(木)21:26:21No.1443405443そうだねx13
>ここのスレぐだぐだ言ってる優秀な人材多いから政治家になればいいのに
そういうレスするのが頭良いと思ってそう
13126/06/25(木)21:26:42No.1443405579そうだねx7
>ここのスレぐだぐだ言ってる優秀な人材多いから政治家になればいいのに
フランスの政治家に?日本人が?
13226/06/25(木)21:27:14No.1443405760そうだねx3
ひろゆきも暑くて死にそうなのか
13326/06/25(木)21:27:19No.1443405794そうだねx2
>温暖化がヤバくなり始める前のルールだったりするのかな…?
そもそも外気温の変動を想定してなかったと言える
13426/06/25(木)21:28:34No.1443406255そうだねx3
うんうん化石賞を受賞している日本が悪いよね
燃えてろ
13526/06/25(木)21:29:33No.1443406573そうだねx2
気温と海水温の上昇に人間が対応できない
13626/06/25(木)21:30:47No.1443406976+
>>日本の28度もかなりアレだが
>なんとなく体感で決めたほうがまだマシだったとは...
日本の28度設定って何か明確なエビデンスなどなく本当に何となく決められたからな
なのでクソオブクソ
13726/06/25(木)21:31:23No.1443407174そうだねx6
遠い他国の事とはいえ役人が一方的に決めたルールで子供達が苦しんでいる事実があるのは悲しい気分になるね
13826/06/25(木)21:31:34No.1443407236そうだねx1
>日本の28度設定って何か明確なエビデンスなどなく本当に何となく決められたからな
>なのでクソオブクソ
しかし世界には下には下がいた…
13926/06/25(木)21:31:40No.1443407261そうだねx1
>フランスお得意のお気持ち処刑はどうしたよ
イエローベスト着るには暑いだろ
14026/06/25(木)21:32:16No.1443407464そうだねx1
>日本の28度設定って何か明確なエビデンスなどなく本当に何となく決められたからな
>なのでクソオブクソ
でもクーラー涼しいからOKです
14126/06/25(木)21:32:38No.1443407595+
>温暖化がヤバくなり始める前のルールだったりするのかな…?
かもしれん
それ単体であれば外と中の温度差が大きすぎると身体に悪いから外気温マイナス5〜7度(元の法令はそうらしい)推奨というのも話が通る
あくまで推奨なのに当局が硬直的な扱いでものすごい熱波なのに杓子定規に割り当ててあまつさえ閉鎖させたのがバカという
14226/06/25(木)21:32:42No.1443407619+
>ひろゆきも暑くて死にそうなのか
何かそういう熱波あるんですか?
14326/06/25(木)21:32:57No.1443407699+
別に自宅では冷房何度にしててもバレないからまあいいのでは?と思ったけど
そもそもフランスはエアコンを設置するハードルが無茶苦茶高いとかヤバ過ぎるな…
14426/06/25(木)21:33:00No.1443407709そうだねx2
まぁ日本の28度は推奨だしスレ画みたいなことはない
14526/06/25(木)21:33:13No.1443407792+
>温暖化がヤバくなり始める前のルールだったりするのかな…?
そもそも数年前まで年で3、4日我慢すればエアコンとか必要ない気温だったからね
14626/06/25(木)21:33:38No.1443407947+
環境のためなら死ねる
14726/06/25(木)21:34:00No.1443408070そうだねx1
>>日本の28度設定って何か明確なエビデンスなどなく本当に何となく決められたからな
>>なのでクソオブクソ
>しかし世界には下には下がいた…
このスレ見てフランスのヤバさを知ったわ…
まだ日本の方がマシだった…
14826/06/25(木)21:34:02No.1443408078+
>エアコンの世界シェアって日本(ダイキン)がトップでそれを猛追してるのが中国でその次がアメリカだから
>ヨーロッパからしたら何が何でも規制をかけて足を引っ張りたい製品なのよね
ボッシュが日立の空調部門買ってるから白くまくんは今ヨーロッパなんだけどな
14926/06/25(木)21:34:52No.1443408355+
なんで涼しくなってきた16時30分に閉鎖…?
15026/06/25(木)21:35:07No.1443408455+
冷蔵庫とかの保冷設備には適用されない法律なのかな
それだったらここは保冷庫!って建前で何とかすり抜けられないだろうか
15126/06/25(木)21:35:08No.1443408460そうだねx1
ヨーロッパはリベラルの玩具です
15226/06/25(木)21:35:16No.1443408513+
まるでフランスの外気温−6℃が室温ってのにエビデンスがあるかのように言ってくれますね
15326/06/25(木)21:35:26No.1443408567そうだねx2
フランスのことだしお偉いさんはクーラーガンガン使ってそう
15426/06/25(木)21:36:07No.1443408794そうだねx2
>ボッシュが日立の空調部門買ってるから白くまくんは今ヨーロッパなんだけどな
しろくまくんヨーロッパ熊になっちゃったのかよ…
15526/06/25(木)21:36:33No.1443408943そうだねx2
その法律決めたやつはエアコンの利いた部屋いるんだよね
15626/06/25(木)21:36:47No.1443409038+
>>>日本の28度もかなりアレだが
>>なんとなく体感で決めたほうがまだマシだったとは...
>日本の28度設定って何か明確なエビデンスなどなく本当に何となく決められたからな
>なのでクソオブクソ
夏日が25℃でそれ以上の28℃は人が死にかねない温度であるって小学生でも分かるようなもんなんだけどね
15726/06/25(木)21:36:52No.1443409071+
フランスって移民で黒人いっぱいいるけどそいつらも律儀にエアコン使わないのを守ってるんだろうか?
15826/06/25(木)21:37:05No.1443409144+
>なんで涼しくなってきた16時30分に閉鎖…?
時差であっちはその時間から暑くなるんだろ
15926/06/25(木)21:37:20No.1443409220そうだねx3
一方パリ市長は市民がセーヌ川に飛び込むことを許可した
16026/06/25(木)21:37:22No.1443409232そうだねx6
フランスの最高気温45度みても日本のほうが湿度が高いから…
とか宣ってるのはもう脳みそが熱中症だろ
16126/06/25(木)21:37:35No.1443409299+
可哀想
16226/06/25(木)21:37:46No.1443409368+
自分は28度にしてるな
健康のために
16326/06/25(木)21:38:10No.1443409510+
日本から出たことないから知らないけど湿気の有無でどれくらい変わるもんなんだろう
16426/06/25(木)21:39:20No.1443409899そうだねx1
>フランスのことだしお偉いさんはクーラーガンガン使ってそう
エアコンなんか使わず避暑地に行くよ
16526/06/25(木)21:39:24No.1443409926そうだねx1
>日本から出たことないから知らないけど湿気の有無でどれくらい変わるもんなんだろう
除湿してみたら日本にいてもわかるぞ
16626/06/25(木)21:39:27No.1443409942そうだねx1
>夏日が25℃でそれ以上の28℃は人が死にかねない温度であるって小学生でも分かるようなもんなんだけどね
まぁ28℃の風が出るんじゃなくて28℃にする為の冷風が出るんで実際は10℃〜15℃の風を浴びてる事になる
16726/06/25(木)21:39:29No.1443409956+
>自分は28度にしてるな
>健康のために
肌着に短パンみたいな恰好ならいいだろうけどそれでも湿度は下げとけよ
湿度高いと体の放熱上手く出来なくて頭茹で上がるからな
16826/06/25(木)21:39:34No.1443409982そうだねx2
>よく生きてるなふらんすじん
バンバン死んでるが?
16926/06/25(木)21:40:03No.1443410139+
>フランスって移民で黒人いっぱいいるけどそいつらも律儀にエアコン使わないのを守ってるんだろうか?
使う使わないとかじゃなくて単純にないから
17026/06/25(木)21:40:06No.1443410156+
>フランスの最高気温45度みても日本のほうが湿度が高いから…
>とか宣ってるのはもう脳みそが熱中症だろ
もはや湿度の問題じゃない…
17126/06/25(木)21:41:04No.1443410476そうだねx2
というか移民みたいな貧困層はまず導入すら出来ないんじゃねえかな
17226/06/25(木)21:41:06No.1443410491そうだねx1
>>日本から出たことないから知らないけど湿気の有無でどれくらい変わるもんなんだろう
>除湿してみたら日本にいてもわかるぞ
除湿した上で暑い部屋って経験ないな…
17326/06/25(木)21:41:15No.1443410552+
>んなことしてる暇で自前のエアコンでも開発した方がどれほど建設的なことか
後発で作ると値段高くて性能低いから赤字になりがち
技術蓄積と割り切れるなら良いけど資本主義だと難しい
17426/06/25(木)21:41:23No.1443410594+
>肌着に短パンみたいな恰好ならいいだろうけどそれでも湿度は下げとけよ
>湿度高いと体の放熱上手く出来なくて頭茹で上がるからな
エアコンかけたら温度に関係なく湿度はさがらん?
17526/06/25(木)21:42:24No.1443410940そうだねx2
違法なので閉園
17626/06/25(木)21:42:27No.1443410968+
フランスは日本とは逆で右翼サイドが反原発だから
今国粋主義の高まりで原発は苦境なんだよな
17726/06/25(木)21:42:27No.1443410969+
超高温で湿度が低い場所で涼む場合は絶対に水を浴びるな
ってのは聞いたな即効で乾いて熱が奪われた後に
急激に体温が上昇するから非常に危険だって
17826/06/25(木)21:43:10No.1443411234+
こわ
17926/06/25(木)21:43:39No.1443411393+
>フランスは日本とは逆で右翼サイドが反原発だから
>今国粋主義の高まりで原発は苦境なんだよな
反原発って時点でそいつら左翼では
18026/06/25(木)21:44:02No.1443411505+
夕方に42℃なの…?
18126/06/25(木)21:44:08No.1443411531そうだねx1
うわきた
18226/06/25(木)21:44:09No.1443411537+
>超高温で湿度が低い場所で涼む場合は絶対に水を浴びるな
>ってのは聞いたな即効で乾いて熱が奪われた後に
>急激に体温が上昇するから非常に危険だって
あれ?じゃあセーヌ河に飛び込むのって泳げても良くない?
18326/06/25(木)21:44:23No.1443411622+
>>フランスは日本とは逆で右翼サイドが反原発だから
>>今国粋主義の高まりで原発は苦境なんだよな
>反原発って時点でそいつら左翼では
それはそう
18426/06/25(木)21:44:28No.1443411646+
>反原発って時点でそいつら左翼では
だからその部分は真逆なんだよって話をしてんの!
具体的には労働組合系とかは原発推進だったりね
日本は逆でしょ?
18526/06/25(木)21:44:43No.1443411721+
冬のクソ寒い日に室内マイナスもあり得るのか
18626/06/25(木)21:45:07No.1443411851+
>>肌着に短パンみたいな恰好ならいいだろうけどそれでも湿度は下げとけよ
>>湿度高いと体の放熱上手く出来なくて頭茹で上がるからな
>エアコンかけたら温度に関係なく湿度はさがらん?
除湿機能使わないと思ったより下がらないよ
特に25℃以上の設定だと熱交換機での結露もしにくいから多少結露しても吸排気の循環で湿気戻ってきちゃう
これは湿度計置いて計測すればすぐわかる
18726/06/25(木)21:45:28No.1443411966そうだねx1
フランスの国が罰するやり方極端だからな
一度アクセルかかるとそこまで殲滅したいのかってぐらいやりおる
18826/06/25(木)21:45:43No.1443412049そうだねx1
>>反原発って時点でそいつら左翼では
>だからその部分は真逆なんだよって話をしてんの!
>具体的には労働組合系とかは原発推進だったりね
>日本は逆でしょ?
そもそもまともな人間は反原発とかしないんですよ
18926/06/25(木)21:45:43No.1443412052+
景観はもう諦めろや…
19026/06/25(木)21:45:54No.1443412101+
>フランスは日本とは逆で右翼サイドが反原発だから
>今国粋主義の高まりで原発は苦境なんだよな
国粋主義者の関心はエアコンに集まらないのか…
19126/06/25(木)21:46:11No.1443412209そうだねx1
湿度が低い国にいってみれば一発で理解できるんだけどね
外暑いのに影に入るとスッと涼しくなる
19226/06/25(木)21:46:18No.1443412249+
>冷蔵庫とかの保冷設備には適用されない法律なのかな
>それだったらここは保冷庫!って建前で何とかすり抜けられないだろうか
日本だったらそういうトンチ的な解釈で通るけどフランスとかそういうの通らなさそうなイメージが有る
19326/06/25(木)21:46:19No.1443412256+
>一方パリ市長は市民がセーヌ川に飛び込むことを許可した
ったねえな
19426/06/25(木)21:46:35No.1443412350そうだねx4
>そもそもまともな人間は反原発とかしないんですよ
まともかまともじゃないかという話ではなく時勢の話をしてんだよ!
19526/06/25(木)21:46:45No.1443412414+
とはいえ室内外の気温差が5度以上になると自律神経失調症になりやすいから「」も気をつけてね
19626/06/25(木)21:46:58No.1443412484そうだねx2
>景観はもう諦めろや…
街歩いてる人間は入れ替わってるんだからな
19726/06/25(木)21:47:10No.1443412544+
>>そもそもまともな人間は反原発とかしないんですよ
>まともかまともじゃないかという話ではなく時勢の話をしてんだよ!
だから反原発自体がアホの所業だねって話では
19826/06/25(木)21:47:27No.1443412613そうだねx2
>そもそもまともな人間は反原発とかしないんですよ
保守派の反原発層もわりといるぞ
19926/06/25(木)21:47:28No.1443412618+
>パリ市内の賃貸の場合まず家主と管理組合と住民総会の改築許可を得て室外機を表通りに晒さないようにして役所の許可取れたら業者に工事発注するも標準化された工事がないからだいたい個別案件になるので値段がエアコン本体より高くなるって庶民には無理じゃね?って感じだとは聞くが…
今日調べたけど大体これはあってる
外部というか道路から見えなければokだから周りが広い場所で屋根が見えるとかでないかぎり屋根置きはまず許可でるっぽいからそこまで問題にしてる業者はないけど
住人の総意とらんとだめだからみんなそこはすげえ注意書き書いてあるくらい揉めるっぽい
20026/06/25(木)21:47:31No.1443412630そうだねx1
この場合に馬鹿なのは法律より保険当局だろ
エアコンを36度より低く設定してる!閉鎖だ!とはならんだろ
20126/06/25(木)21:47:45No.1443412707+
>エアコンかけたら温度に関係なく湿度はさがらん?
結論から言うとそれはエアコンが自動で除湿機能を働かせてくれている
20226/06/25(木)21:47:49No.1443412729そうだねx1
>除湿機能使わないと思ったより下がらないよ
>特に25℃以上の設定だと熱交換機での結露もしにくいから多少結露しても吸排気の循環で湿気戻ってきちゃう
>これは湿度計置いて計測すればすぐわかる
でもエアコンの除湿なんて意味ないよってネットが言ってたし…
どっちが正しいんだ
20326/06/25(木)21:48:09No.1443412834そうだねx1
>>景観はもう諦めろや…
>街歩いてる人間は入れ替わってるんだからな
こういう話聞くと日本は国内に入れる外人を中韓人と白人に限定しろってなる
ベトナム人やイスラム教徒が居座り出したら日本滅ぶ
20426/06/25(木)21:48:10No.1443412843+
お役所仕事って言うけど今のお役所って結構融通きかせてくれない?
20526/06/25(木)21:48:18No.1443412897+
>そもそもまともな人間は反原発とかしないんですよ
いや核廃棄物の問題とか新設コストが高すぎるとか今でも色々課題はあるでしょう
20626/06/25(木)21:48:30No.1443412965+
>>そもそもまともな人間は反原発とかしないんですよ
>保守派の反原発層もわりといるぞ
それってエセ保守って言わない?
20726/06/25(木)21:48:45No.1443413037そうだねx2
左翼がどうこう言ってるそいつただのキチガイだから相手しちゃダメだよ
20826/06/25(木)21:48:57No.1443413100+
赤字か
20926/06/25(木)21:49:01No.1443413117+
>>そもそもまともな人間は反原発とかしないんですよ
>いや核廃棄物の問題とか新設コストが高すぎるとか今でも色々課題はあるでしょう
太陽光パネルのコストに比べりゃ全然安いよ…
21026/06/25(木)21:49:16No.1443413202+
>この場合に馬鹿なのは法律より保険当局だろ
>エアコンを36度より低く設定してる!閉鎖だ!とはならんだろ
でもいつの時代も馬鹿な役人には逆らえないから…
革命だ!あいつらぶっ殺してやる!
21126/06/25(木)21:49:28No.1443413270+
>湿度が低い国にいってみれば一発で理解できるんだけどね
>外暑いのに影に入るとスッと涼しくなる
真夏の沖縄でも理解できる程度に快適になる
東京じゃこうはならん
21226/06/25(木)21:49:31No.1443413286そうだねx3
自然環境のために死ね!って行き過ぎた環境テロリストみたい
21326/06/25(木)21:49:35No.1443413301+
私はモーリーン・カーニーって映画でフランスの冷暖房っつーか反原発事情は描かれてるから見てくれ
リベラルが原発推進したいのにできない…なぜ!?という意識高い系映画だ
21426/06/25(木)21:49:51No.1443413395+
東浩紀みたいにリベラルアレルギー発症してる「」がおるな
21526/06/25(木)21:50:23No.1443413577+
EUはリベラルが原発推進派なんだよな…
21626/06/25(木)21:50:37No.1443413652+
>>>そもそもまともな人間は反原発とかしないんですよ
>>いや核廃棄物の問題とか新設コストが高すぎるとか今でも色々課題はあるでしょう
>太陽光パネルのコストに比べりゃ全然安いよ…
太陽パネルは中華の息が掛かってる人間が推進してるので…
21726/06/25(木)21:51:15No.1443413871+
逆にリベラルが反原発やってる日本は結構特殊だったりする
21826/06/25(木)21:51:18No.1443413890+
何かまともに話せない人間が来たな
21926/06/25(木)21:51:52No.1443414065そうだねx1
>>>>そもそもまともな人間は反原発とかしないんですよ
>>>いや核廃棄物の問題とか新設コストが高すぎるとか今でも色々課題はあるでしょう
>>太陽光パネルのコストに比べりゃ全然安いよ…
>太陽パネルは中華の息が掛かってる人間が推進してるので…
だから太陽光発電は絶対に認めちゃダメなのよその点原発は純国産だし
22026/06/25(木)21:52:12No.1443414186+
本来の左翼という意味では反原発してる方が保守主義だしおかしいよな
22126/06/25(木)21:52:18No.1443414217+
理想を抱いて溺死しろ
22226/06/25(木)21:52:28No.1443414275+
書き込みをした人によって削除されました
22326/06/25(木)21:52:39No.1443414332そうだねx1
まあ海外で環境テロリストを射殺した爺さんをヒーロー扱いしてたことがimgでもあった
その後爺さんが単にやべー奴だと判明してすっと消えた
22426/06/25(木)21:53:06No.1443414487+
最新データだと太陽光発電の方がコスパいいから安心して欲しい
まあ土地の向き不向きあるけどね
22526/06/25(木)21:53:06No.1443414489+
>逆にリベラルが反原発やってる日本は結構特殊だったりする
とは言え日本も原発推進してる自民は本来リベラル寄りなんじゃないのって感じだけどな
22626/06/25(木)21:53:24No.1443414590+
>日本の28度は特に根拠とかないけど体感ギリギリ快適に過ごせる温度っていう指標はあるからな…
別に体壊すような温度じゃないしね
22726/06/25(木)21:53:39No.1443414665+
原発って割と理想的なエコな発電なんじゃないの?
22826/06/25(木)21:53:47No.1443414715そうだねx1
>理想を抱いて熱死しろ
22926/06/25(木)21:53:47No.1443414717+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
23026/06/25(木)21:53:53No.1443414747+
アニメオタクがパチンコを朝鮮入れ玉と罵倒してるのにそのパチンコでアニメ業界救われてることはダンマリしてるようなもんだ
23126/06/25(木)21:53:56No.1443414763+
さすがひろゆきが住んでる国だ


1782387004287.png