二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782381589149.png-(89413 B)
89413 B26/06/25(木)18:59:49 ID:vVo0KnjQNo.1443355148+ 20:31頃消えます
これおもしれ…ってなった作品がimgで評判あんまりとか
これめっちゃおもしれ…ってなったゲームがネットでクソゲー扱いされてたりとかたまにあるんだけど
「」はそういう経験したことある?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)19:00:23No.1443355298+
>これおもしれ…ってなった作品がimgで評判あんまりとか
>これめっちゃおもしれ…ってなったゲームがネットでクソゲー扱いされてたりとかたまにあるんだけど
具体的には
226/06/25(木)19:00:35No.1443355357そうだねx18
ない「」いないじゃねぇかな…
326/06/25(木)19:02:51No.1443355985そうだねx1
パペットズーピロミィめちゃくちゃ楽しんだのにネット見たらクソゲー扱いで子供心に不満だったので今は結構評価の声聞いて嬉しい
426/06/25(木)19:03:57 ID:vVo0KnjQNo.1443356308+
>具体的には
前者はバクマン
後者はラジアータストーリーズ
526/06/25(木)19:04:26No.1443356452+
ACNBかなぁ
自動生成される敵ACとのトーナメント戦で一生遊べるソフトだと思ってるけどネットだとクソゲー扱いされてるらしくてビックリした記憶がある
626/06/25(木)19:05:00No.1443356618+
ロード長いのは認めるけどそこまで低評価なのぉ!?
726/06/25(木)19:05:08No.1443356662+
デスティニー2
アニメと戦闘はすごい良かったと思うんですよ
826/06/25(木)19:06:33 ID:vVo0KnjQNo.1443357115そうだねx1
サモンナイトは3以外駄作って評価固まってるのはネットではじめて知った
926/06/25(木)19:06:38No.1443357143そうだねx3
FF15
大好き
1026/06/25(木)19:07:11No.1443357306+
TV版ブラックロックシューター
1126/06/25(木)19:07:16No.1443357339+
モンハンワールド
受付嬢がムカつくのは同意
1226/06/25(木)19:07:33No.1443357419+
如く4
1326/06/25(木)19:08:17No.1443357649+
imgでネットで仲間内でそれぞれまああるよ
1426/06/25(木)19:09:00No.1443357870+
ロックマンX5-6
酷評してる連中はぶっちゃけエアプなだけなんじゃねえかって
7は自機の挙動が爽快感ないのとアリクイックステージがゴミなのとがあるから擁護しづらい
1526/06/25(木)19:10:03No.1443358162+
あつ森
1626/06/25(木)19:11:14No.1443358526+
アルトネリコ3
遡って過去作もプレイしたらああ…とはなったけど
1〜2の良さを語り合ってた人と3の話になったらやってない・認めないとも言われたことあるから自分も話題に出さなくなった
1726/06/25(木)19:12:11No.1443358801+
スターオーシャン3
1826/06/25(木)19:12:41No.1443358967そうだねx2
>アルトネリコ3
戦闘以外は好きだよ
1926/06/25(木)19:12:42No.1443358973+
レナティス
ここでは普通に語れたけどそれ以外でボロカス言われがちだった
2026/06/25(木)19:14:31No.1443359540そうだねx2
FF8と風化雪月無双
いやまぁ問題点は確かに感じるんだけど口汚く言われると…すぞ…ってなるくらいには楽しめた
2126/06/25(木)19:14:51No.1443359634そうだねx1
VP2
不満点はわかるけどそこまで言う?って感じ
2226/06/25(木)19:14:57No.1443359676+
そういうときは流れに合わせて一緒に叩くよ
2326/06/25(木)19:15:47No.1443359943+
FF13とかストーリーは微妙でもバトルは神だから総合良ゲーくらいなのに叩かれすぎ
まぁRPGの場合ゲーム楽しむかストーリーが大事かって着眼点が違うだけなんだろうけど
2426/06/25(木)19:17:28No.1443360473+
一番好きな格ゲーはレイジオブザドラゴンズです…
2526/06/25(木)19:17:58No.1443360620+
豆狸のバケル
言いたいことはわかるけどさ
2626/06/25(木)19:18:13No.1443360693そうだねx1
WA4のボリュームと雑すぎる戦闘バランスで後者は何も言い返せないけど話はRPGの美味しいところだけ抽出しつつちょうどいいプレイ時間に収まってると思うんですよね
2726/06/25(木)19:19:03No.1443360962+
映画のワイルドワイルドウエスト
俺が西部劇とスチームパンクの要素を好きすぎなだけかもしれない
2826/06/25(木)19:20:07No.1443361291+
武蔵伝とかSaga3とかワールドの受付嬢とか世間の評判と食い違ってるのなんか幾らでも挙げられるわ
2926/06/25(木)19:20:45No.1443361465+
>FF13とかストーリーは微妙でもバトルは神だから総合良ゲーくらいなのに叩かれすぎ
次世代機でオープンワールドが過度に持ち上げられてた頃の比較対象として槍玉に上げられて叩かれてたよね
時期が違えば評価少しは違ったんじゃないかな…
3026/06/25(木)19:20:50No.1443361494そうだねx2
>スターオーシャン3
戦闘の評価は今も高いだろ
3126/06/25(木)19:20:53 ID:gc39JQpgNo.1443361514そうだねx2
愚かな大衆とは違う異端の感性を持つ俺カッコいい!
3226/06/25(木)19:21:28No.1443361686+
だいたいの場合言ってる不満点もわかるな…ってなることが多い
3326/06/25(木)19:21:34No.1443361724そうだねx31
>愚かな大衆とは違う異端の感性を持つ俺カッコいい!
そういうのはいいんで…
3426/06/25(木)19:21:45No.1443361787+
RPGは戦闘楽しくてもストーリークソだとクソゲー評価になりがち
3526/06/25(木)19:22:04No.1443361879+
テイルズオブリバースがワゴンにいてショックを受けた
3626/06/25(木)19:22:14No.1443361932+
ff10-2結構好きだから評価が悲しい
3726/06/25(木)19:22:15No.1443361938+
そこまで叩くのにプレイしたことないぉ!?
3826/06/25(木)19:22:45No.1443362118そうだねx15
>愚かな大衆とは違う異端の感性を持つ俺カッコいい!
冷笑に自演いいねが悲しすぎるわ
3926/06/25(木)19:22:49No.1443362140+
ワイルドアームズ4がまさしくそう
予算か開発期間が足りなかった匂いは感じるけどちゃんと纏まっててテンポ良いしシリーズで1番好き
4026/06/25(木)19:22:55No.1443362176+
マリオサンシャインかな
「」でさえけっこうボロクソ言ってるスレが多かった
4126/06/25(木)19:23:22No.1443362298+
武蔵伝は当時やたら評価低かったって聞くけど本当に?ってなる
4226/06/25(木)19:23:25 ID:gc39JQpgNo.1443362314+
最近はデビルマンを持ち上げたらむしろ通ぶれるらしいな
4326/06/25(木)19:23:25No.1443362315+
ガンダム一年戦争⋯
4426/06/25(木)19:23:40No.1443362400+
このスレで挙げられてる作品imgでは割と良い感じに語られてるの多いと思う
4526/06/25(木)19:24:35No.1443362693そうだねx1
デウスエクスマキナ2はクソ不評でびっくりした
そもそもいうほどハードル上げてなかったってのもあるけど大分楽しんだけどな
4626/06/25(木)19:24:47No.1443362786+
>最近はデビルマンを持ち上げたらむしろ通ぶれるらしいな
デビルマンを持ち上げても通でも何でもなくない?
4726/06/25(木)19:24:48No.1443362794+
>マリオサンシャインかな
>「」でさえけっこうボロクソ言ってるスレが多かった
俺それ知らねえなぁ……
クソステージに文句は言われてるのは見たことアルけど
4826/06/25(木)19:24:49No.1443362799+
天外魔境3
クソ扱いされるのもわかるけど
4926/06/25(木)19:24:51No.1443362812+
全肯定で好き!みたいなものってあんまりないから
その場で叩かれてればここは嫌だよなあってところを中心に語って気持ちよくなるし
褒められてればここ好きってところをほめあって気持ちよくなる
5026/06/25(木)19:24:55No.1443362830そうだねx1
ルンファ5
5126/06/25(木)19:24:58No.1443362843+
>ロックマンX5-6
>酷評してる連中はぶっちゃけエアプなだけなんじゃねえかって
X6はimgでもここは良かったよねって言われる事も多いと思う
5はまあ…
5226/06/25(木)19:25:02No.1443362862+
imgで「」総出で叩いてたってくらい嫌われてたヒロアカとかも普通に読んでたよ
5326/06/25(木)19:25:12No.1443362918+
FF13は総合では微妙だけどバトルは面白いってゲームじゃねえかな…
そのバトルも本格的に面白くなるまで時間かかるけどね
5426/06/25(木)19:25:14No.1443362927+
作品というより要素だけどモンハン3Gの水中戦とかXXまでのクーラー/ホットドリンクとかの不自由さがリアルで好きだったけどボロクソ言われてる
5526/06/25(木)19:25:33No.1443363036+
コードエイジ コマンダース
好きだったんだけど調べたら割とボロクソだった
5626/06/25(木)19:25:37No.1443363058+
>武蔵伝は当時やたら評価低かったって聞くけど本当に?ってなる
スチームウッドが嫌で嫌でたまらないことだけは完全に納得いく
5726/06/25(木)19:25:40No.1443363072そうだねx2
>このスレで挙げられてる作品imgでは割と良い感じに語られてるの多いと思う
だいたい時期にもよる
上手いこと肯定的な「」が集まると盛り上がる
5826/06/25(木)19:25:44No.1443363086+
サガ3の酷評ぶりはすごいよね…
一部の敵キャラかアレなのとか除けば普通にGBとは思えないボリュームある名作RPGだと思う
5926/06/25(木)19:26:00No.1443363167+
>「」でさえけっこうボロクソ言ってるスレが多かった
クリアはしたけどいきなり操作感が代わって難易度も高いポンプ無しステージはなあ…
言われるほどマンタは苦戦しなかったが
6026/06/25(木)19:26:01No.1443363171+
ちょっとリテラシーに問題無い…?
6126/06/25(木)19:26:02No.1443363174+
>作品というより要素だけどモンハン3Gの水中戦とかXXまでのクーラー/ホットドリンクとかの不自由さがリアルで好きだったけどボロクソ言われてる
3G割と好きなんだけどなぁ
あれこそ賛否両論だと思う
6226/06/25(木)19:26:07No.1443363207+
ドグマ2
批判される内容はそうだねとしかならないけどね
6326/06/25(木)19:26:09No.1443363220+
自分の好き嫌いと他人の評価の不一致なんて別にあってもそういうもんでしかないじゃん
気にするのはキョロ充なんだろ
6426/06/25(木)19:26:19No.1443363264+
まずimgは日本の作品と言うだけで嫌われるから
中韓ゲーなら好かれるしそういう思想の板なんよ
6526/06/25(木)19:26:26No.1443363300そうだねx1
シャドウハーツ フロムザニューワールド
ストーリーがあまりよろしく無いのはそうなんですけど
戦闘システム面で見るとリスクとリターンのバランスとかブラッシュアップされてて楽しくなってるのに真のファンなら認めるな的な空気で全否定されすぎ
6626/06/25(木)19:26:48No.1443363414+
これもっと売れろよ!ってなったのはサガエメ
6726/06/25(木)19:26:57No.1443363454+
アナザーセンチュリーRめちゃめちゃ楽しく遊んでたのに⋯
6826/06/25(木)19:26:58 ID:gc39JQpgNo.1443363460+
>ID:vVo0KnjQ
6926/06/25(木)19:27:04No.1443363492+
お前本当にプレイしたことあるのか?ってレベルで語られる事もあるからあんまり真に受けん方がいいパターンもある
7026/06/25(木)19:27:19No.1443363581+
エグゼ4
7126/06/25(木)19:27:20No.1443363590+
>ff10-2結構好きだから評価が悲しい
2.5が出てからはわりかし甘くなってるじゃない
7226/06/25(木)19:27:23No.1443363605+
>>マリオサンシャインかな
>>「」でさえけっこうボロクソ言ってるスレが多かった
>俺それ知らねえなぁ……
俺もサンシャインで悪く言われる時というとモンテ族が陰湿とかは聞いたことあるくらいかなあ…
あとはそもそも難易度高めとか
7326/06/25(木)19:27:24No.1443363610そうだねx3
こういうスレ立てるならせめて管理しろよ
と思ったけど管理権消えてそうだな
7426/06/25(木)19:27:29No.1443363636+
聖剣3はキャラ人気こそ高いが挙動がもさいってことであまり評価は高くなかったな
それこそバグで止まる聖剣2は論外だと思うのだが
7526/06/25(木)19:27:33No.1443363656+
dq9
思い出補正もあるにはあるけど全リストコンプしたのはそれから10年以上して久しぶりに最初から始めてからだったからあまり関係は無い
7626/06/25(木)19:27:42No.1443363705+
どう考えても一番面白いスパロボは新だしな
7726/06/25(木)19:27:48 ID:gc39JQpgNo.1443363739そうだねx1
ウンコ漏らしのまとめブログ転載用スレを伸ばす養分乙!
7826/06/25(木)19:28:02 ID:gc39JQpgNo.1443363819そうだねx14
乙て
7926/06/25(木)19:28:05No.1443363847+
お外で人気でもここで満場一致で叩かれてた作品もあるしここの好みってのがあるよね
8026/06/25(木)19:28:06No.1443363855+
>テイルズオブリバースがワゴンにいてショックを受けた
リバースは良いゲームだとは思うけど
戦闘の難しさと種族対立あたりのシナリオがあまりにもライト層突き放してると思う…
8126/06/25(木)19:28:16No.1443363911そうだねx2
クソアニメって評価を下すのは各々の勝手だがせめて作品を見てから評価してくれってなる
なってる
8226/06/25(木)19:28:25No.1443363951そうだねx4
ダクソ2
いや今でもたまにやるけど普通に面白いって
8326/06/25(木)19:28:38 ID:gc39JQpgNo.1443364038+
いもいも速報に転載するために立てたの?
8426/06/25(木)19:28:40No.1443364047+
>武蔵伝は当時やたら評価低かったって聞くけど本当に?ってなる
まあでっかいシリーズ始めますをキャッチコピーにしたのに続編出せる売上じゃなかったせいで2が出たのが大分後なのでその辺はまあ…
プレイヤーの評判自体はそんな悪かった気もしないが
8526/06/25(木)19:28:48No.1443364093+
SHINOBIはPS2のアクションで一番面白かったと思ってる
8626/06/25(木)19:28:49No.1443364100+
>マリオサンシャインかな
>「」でさえけっこうボロクソ言ってるスレが多かった
初3Dマリオだったけど難しくね…?ってなった
8726/06/25(木)19:29:04No.1443364193+
うんちの中のうんちだけどシンデュアリティをずっとやってる
8826/06/25(木)19:29:08No.1443364214そうだねx2
>サモンナイトは3以外駄作って評価固まってるのはネットではじめて知った
どこの異世界の話だ…?
8926/06/25(木)19:29:09No.1443364219+
FF10-2は戦闘に関しては間違いなく2の方が面白いし寄り道とかのボリュームも増えてプレイしたら楽しいゲームなのにって常に思ってる
9026/06/25(木)19:29:11No.1443364236+
なんかタイムスリップしてきた人いるな
9126/06/25(木)19:29:12No.1443364240+
低評価のラインにもよるかな…ガチのクソゲーは流石にないかも
9226/06/25(木)19:29:14No.1443364255+
ゲームカタログに来たから今FF16やってるけど凄く面白い
なんかネットでやたら叩かれてるイメージだった
9326/06/25(木)19:29:15No.1443364267+
加点方式だとめちゃくちゃ好きだけど減点方式だと気になるところめっちゃあって評価割れるのも分かるなというのは割とある
自分の中の軌跡がこれ
9426/06/25(木)19:29:43No.1443364429+
一番好きなモノが低評価だったことは流石にないわ
9526/06/25(木)19:29:44No.1443364435+
>>サモンナイトは3以外駄作って評価固まってるのはネットではじめて知った
>どこの異世界の話だ…?
そいつアティ先生しかみてないんだろうな
9626/06/25(木)19:30:04 ID:gc39JQpgNo.1443364547そうだねx3
削除依頼によって隔離されました
ウンコ漏らしの転載用スレを伸ばすハエ
9726/06/25(木)19:30:13No.1443364598+
逆にクソゲーって有名な奴やったら意外と遊べた
ってことはあった
9826/06/25(木)19:30:14No.1443364604+
ローグギャラクシー
そんなに?って思った
9926/06/25(木)19:30:46No.1443364788+
FF10-2もバトルというかジョブチェンジは面白いゲームだったな
他はまあうん
10026/06/25(木)19:30:48No.1443364805+
スターフォックスアサルトはスタフォの中では一番やった
10126/06/25(木)19:30:48No.1443364807+
FEifとか大好きだしキャラと攻略の話はいくらでもしたいし
ストーリーの話に逸れるのは死んでくれとは思ってるけどしょうがないとも思ってる
10226/06/25(木)19:30:50 ID:gc39JQpgNo.1443364816+
嫌儲にはわからないだろうけどブログにまとめてもらうのは一般的には名誉なことなんだよな
10326/06/25(木)19:30:52No.1443364823+
GBの遊戯王DM1は癖になるBGMとゲームのテンポ感でなんか好きだったからimgでクソゲー扱いネタ見て結構びっくりした
10426/06/25(木)19:30:54No.1443364834+
逆はいっぱいある
10526/06/25(木)19:30:55No.1443364843+
フリーダムウォーズ
10626/06/25(木)19:30:55No.1443364846+
アンサガ
分かってくると結構面白いし色々と唯一無二な作品
分かんねーよというのも分かる
10726/06/25(木)19:31:12No.1443364941そうだねx3
サモンナイトはクラフトソード物語が略称クソ物語なのでそれを知らん人がびっくりしてるのをたまに見る
10826/06/25(木)19:31:17No.1443364978+
FF8…
グランディアエクストリーム…
10926/06/25(木)19:31:38No.1443365105+
>作品というより要素だけどモンハン3Gの水中戦とかXXまでのクーラー/ホットドリンクとかの不自由さがリアルで好きだったけどボロクソ言われてる
ワイルズでまた水中戦出来たの嬉しかったな
11026/06/25(木)19:31:52No.1443365174そうだねx2
>アンサガ
>分かってくると結構面白いし色々と唯一無二な作品
>分かんねーよというのも分かる
いざシステム理解してくるとあれ…このゲーム割と浅いというか練り込み不足だな…って部分も感じ取れてくるから難しい
11126/06/25(木)19:32:02No.1443365227そうだねx9
>ゲームカタログに来たから今FF16やってるけど凄く面白い
>なんかネットでやたら叩かれてるイメージだった
ネットでやたら叩かれてるのは13とか15じゃね
16は叩かれてるというより空気
11226/06/25(木)19:32:10No.1443365277そうだねx2
糞ゲーでは全然無いけどMGS2は雷電が世間的には叩かれまくってたのを後年に知って滅茶苦茶ショックだったな…
11326/06/25(木)19:32:10No.1443365279+
>GBの遊戯王DM1は癖になるBGMとゲームのテンポ感でなんか好きだったからimgでクソゲー扱いネタ見て結構びっくりした
OCGとルールが違うって言われるけどあれOCGより前に出てるから仕方ねぇんだよな
OCGと原作もまた違うし
11426/06/25(木)19:32:11No.1443365287+
武蔵伝は当時人気だった個人サイトでクソゲー扱いされてたのを覚えてる
許さんぞ遊星…!
11526/06/25(木)19:32:13No.1443365300そうだねx4
FF8が一番好き
登場人物のあの青臭さがたまらん
11626/06/25(木)19:32:24No.1443365382+
最近は外人のが日本の作品に高評価してくれて「」含む日本人の方が日本の作品叩いてる気がしてくる
ff15とか特に
11726/06/25(木)19:32:31No.1443365418+
>GBの遊戯王DM1は癖になるBGMとゲームのテンポ感でなんか好きだったからimgでクソゲー扱いネタ見て結構びっくりした
カードゲットの条件がクソ扱いされる理由の大半を占めてると思う
11826/06/25(木)19:32:31No.1443365419+
>WA4のボリュームと雑すぎる戦闘バランスで後者は何も言い返せないけど話はRPGの美味しいところだけ抽出しつつちょうどいいプレイ時間に収まってると思うんですよね
3とか長すぎ!と思ってたから俺も4くらいの長さの方が好き
11926/06/25(木)19:32:41No.1443365477+
16はまあ…普通だね…くらいの扱い
12026/06/25(木)19:33:21No.1443365710+
バイオ6
欠点は多いがactゲーとしてはかなり好きなんだよね
12126/06/25(木)19:33:22 ID:gc39JQpgNo.1443365724+
ちょっwトピ主IP出とるやんけw
12226/06/25(木)19:33:24No.1443365732+
>GBの遊戯王DM1は癖になるBGMとゲームのテンポ感でなんか好きだったからimgでクソゲー扱いネタ見て結構びっくりした
クソゲー言われても大きな声で否定しにくいゲーム性だけど当時の子供の多くが楽しんでたゲームであることは確かだ
12326/06/25(木)19:33:27No.1443365747+
シャイニングハーツ
キャラ可愛かったりパン焼きまくるのが好きだったんだけどネットだと評判だいぶ悪くて割と驚いたな
多分自分がその評判悪いを感じるほどやりこんでなかったのもあるかもしれないが…
12426/06/25(木)19:33:32No.1443365784+
いもげでいつもスレが伸びるゲームやアニメ全然興味は無いけど
自分の好きな作品のスレがちまちま盛り上がるから
十分助かっている
12526/06/25(木)19:33:34No.1443365797+
どちらかというとクソだと思ってた作品が普通に楽しまれてるのを見たときの方がびびる
何も言わないけど
12626/06/25(木)19:33:40No.1443365833+
>16はまあ…普通だね…くらいの扱い
アクションがだるくて止まってるんだよな
でもストーリーは気にはなるからイージでさっさとクリアするのもありかな?
12726/06/25(木)19:33:50No.1443365899+
>FF8が一番好き
>登場人物のあの青臭さがたまらん
年食ってからやるとまた違う感想になるよね8
12826/06/25(木)19:33:50No.1443365905そうだねx11
FFというかスクエニ作品はとにかく叩くみたいな妖怪がいるからな…
やりすぎて捕まったのも実際出てきてるし
12926/06/25(木)19:33:52No.1443365915+
>フリーダムウォーズ
リマスターだけど殆ど防御力の概念無いのがちょっと…
てなったけど時間内なら無限に蘇生できるからいいか
13026/06/25(木)19:34:18No.1443366077+
俺は好きだけどここでスレが立たない
13126/06/25(木)19:34:53No.1443366260そうだねx2
クロノクロスはクロノトリガー好きな人ほどキレる理由もわかるからうn…ってなる
13226/06/25(木)19:34:57No.1443366286+
ここだと10-2は概ね再評価というか俺は嫌いじゃないよって言われる事が多い気がする
13326/06/25(木)19:35:01No.1443366316+
パラサイト・イヴ2はシステムがもろバイオになったから賛否が別れるけど
本家のバイオよりは大分快適だからこっちの方が好きだった
13426/06/25(木)19:35:13No.1443366384そうだねx2
imgの評価って「」の好みの集合評な訳だけどお外の評価と一致してるわけではないからあくまで「」の好みで判断されてるだけ
ここは意外と思想が偏ってるので
13526/06/25(木)19:35:16No.1443366408そうだねx6
>サモンナイトはクラフトソード物語が略称クソ物語なのでそれを知らん人がびっくりしてるのをたまに見る
サモンナイト何が好き?に対して「クソ」は余りにも言葉が強すぎる
13626/06/25(木)19:35:28No.1443366478+
>フリーダムウォーズ
悪い部分多々あるのは認めつつ良い部分見て遊ぶことのできる「」がそこそこいるのは良いことだと思う
13726/06/25(木)19:35:32No.1443366488+
>テイルズオブリバースがワゴンにいてショックを受けた
リバースは俺も好きだな…ただ他のテイルズとゲーム性が違い過ぎて合わないのは分かる
明確にクソなのは鬱々したシナリオに悪意の塊みたいなの倒して終わるけど世界の問題はろくに解決してないオチと夢のファルスぐらいだろ!
13826/06/25(木)19:35:37No.1443366519+
四八(仮)も割りと楽しめたのでネットでの評価聞いた時はそこまで言うほどなのか...ってなった
13926/06/25(木)19:35:49No.1443366581+
評判悪い作品って俺は好きになったとしても世間の評判が悪い理由がなんとなく察せられる部分がある事が多い
14026/06/25(木)19:36:07No.1443366691+
ザオサガ
2周3周してると人物と勢力と目的理解して読めるようになって話が頭に入ってきて割りと悪くないぞってなってくる
14126/06/25(木)19:36:11No.1443366715+
ロックマンX6好きなんだ
たぶんシリーズで2番目くらいに好き
14226/06/25(木)19:36:20No.1443366765+
>GBの遊戯王DM1は癖になるBGMとゲームのテンポ感でなんか好きだったからimgでクソゲー扱いネタ見て結構びっくりした
火炎地獄40枚が1強環境だったみたいな間違った認識も謎に広まってるよな
あれ通信対戦で相手重複せず200勝で1枚もらえるとかいう意味分からん隠しカードだから改造とかしない限り1枚も持ってないのが普通だし大会でも一応禁止だし
14326/06/25(木)19:36:40No.1443366864+
フリーダムウォーズの茨アクションは他のゲームにも導入して欲しいくらい快適だった
14426/06/25(木)19:36:44No.1443366883+
ジーコだけど30回ぐらいはシコったやつがここでカーチャンにボロクソ言われてた
14526/06/25(木)19:36:50No.1443366913+
というかimgやmayはゲーム会社単位で嫌ってるから例えばスクエニやSEGAとかはどんなゲームだしてもスクエニやSEGAだからで住人総出で叩かれるというのがある
14626/06/25(木)19:36:53No.1443366931+
低評価のゲームって大体UIが悪いんじゃない?
14726/06/25(木)19:37:06No.1443366999そうだねx13
>というかimgやmayはゲーム会社単位で嫌ってるから例えばスクエニやSEGAとかはどんなゲームだしてもスクエニやSEGAだからで住人総出で叩かれるというのがある
うにうに
14826/06/25(木)19:37:24No.1443367113+
ソシャゲのゲーム部分ボロクソ言われてるの見ると「いうほどか?」って割と思っちゃう
14926/06/25(木)19:37:28No.1443367138そうだねx2
長く続いてるシリーズ作品って大体一つはボロクソに言われる作品があるけど後から追いかけるとそこまで悪くはないと感じること結構あるよね
前評判から身構えてたり後続の作品があるという前提の上って状況が大きいけど
15026/06/25(木)19:37:34No.1443367173+
グローランサーで5が1番好きなんだけど評判悪くて悲しい
15126/06/25(木)19:37:39No.1443367197そうだねx12
>というかimgやmayはゲーム会社単位で嫌ってるから例えばスクエニやSEGAとかはどんなゲームだしてもスクエニやSEGAだからで住人総出で叩かれるというのがある
小数のキチガイの話を全体になすりつけるな
15226/06/25(木)19:37:58No.1443367292そうだねx9
どっちかというとネットで評判めちゃくちゃいいのにプレイした体感がつまんね…てなっちゃったゲームの時が困る
15326/06/25(木)19:38:14No.1443367374そうだねx7
>というかimgやmayはゲーム会社単位で嫌ってるから例えばスクエニやSEGAとかはどんなゲームだしてもスクエニやSEGAだからで住人総出で叩かれるというのがある
そういうスレばっか見てんだな…
15426/06/25(木)19:38:33No.1443367483+
テイルズで言うとリバースの評価なんてまだ可愛いもんでしょ
下には下がいるというか評価最下層はもう決まりきってるから平和であるというか
15526/06/25(木)19:38:38No.1443367502+
スクエニスレIDで立てないのが答えなんよ
15626/06/25(木)19:38:46No.1443367555+
モンハンシリーズが皆に愛されるほど楽しいと思ったことないんだよな…
15726/06/25(木)19:38:47No.1443367559+
マイマイ新子結構面白いと思ってたからこの間の放送でうーん…って感じの評価でびっくりした
15826/06/25(木)19:38:49No.1443367571そうだねx2
思ってたのと違う系のゲームは出来の良し悪しに関わらず結構低評価になりやすい
特にナンバリング系でシステムを大きく変更したり新要素いっぱい入れたような意欲作
15926/06/25(木)19:38:54No.1443367616+
>どっちかというとネットで評判めちゃくちゃいいのにプレイした体感がつまんね…てなっちゃったゲームの時が困る
期待がでかくなるからよくあることなんだよな
16026/06/25(木)19:39:02No.1443367662+
ラジアータは俺も好きだよ
でも低評価で糞ゲー扱いされるのもわかるんだ…
16126/06/25(木)19:39:19No.1443367775+
初代の遊戯王は獲得できる枚数制限とROMリセットや通信を駆使しないと
デッキ強化できない仕様がよくなかった
まあそれでデッキ作ったとしても一方的なクソゲーなのだが…
16226/06/25(木)19:39:20No.1443367778+
メルヘヴンガキの頃に見たからマジで好きだけど色々言われる理由もわかる複雑な気持ち…
16326/06/25(木)19:39:37No.1443367881そうだねx3
>クロノクロスはクロノトリガー好きな人ほどキレる理由もわかるからうn…ってなる
トリガーファンが怒るのは分かるしトリガーの続編として見ると?なんだけど
RPGとしては大分面白いと思うのよね
16426/06/25(木)19:39:48No.1443367941+
>ラジアータは俺も好きだよ
>でも低評価で糞ゲー扱いされるのもわかるんだ…
戦闘とエンディングがね…
16526/06/25(木)19:40:15No.1443368071+
>ここだと10-2は概ね再評価というか俺は嫌いじゃないよって言われる事が多い気がする
10から発売まで結構期間が空いてたからそこまでキャラ崩壊とか感じなかったわ当時
16626/06/25(木)19:40:35No.1443368175+
リバースは戦闘システムも武器強化も癖が強いからな…
16726/06/25(木)19:40:36No.1443368179そうだねx3
極少数の人の話を「」はこうだからとか言って全体に転嫁してるの最近よく見かけるけどなんなんだろうな…
16826/06/25(木)19:40:36No.1443368182+
Gガンがガンダムじゃないって言う奴は浅いと思ってる
16926/06/25(木)19:40:47No.1443368241+
おんねこ面白いのにここだと評価あんまりなんだよね
17026/06/25(木)19:41:09No.1443368377+
ガンパレード・オーケストラ
色々と言いたいことはあるけど楽しんでプレイしてた
17126/06/25(木)19:41:40No.1443368559+
ブルアカのアビドス編三章
シナリオがよかった
17226/06/25(木)19:41:55No.1443368662+
GジェネNEOは叩かれすぎたと思ってる
17326/06/25(木)19:42:00No.1443368698+
バハムートラグーンで初めてSRPGに触れて鬼周回した
17426/06/25(木)19:42:27No.1443368848そうだねx3
>極少数の人の話を「」はこうだからとか言って全体に転嫁してるの最近よく見かけるけどなんなんだろうな…
本気にしろ建前にしろそういう病気でしょう
17526/06/25(木)19:42:29No.1443368858+
ゾンビランドサガ2期
今でも当時の評価の理由がよく分かってない
17626/06/25(木)19:43:12No.1443369076そうだねx12
>スクエニスレIDで立てないのが答えなんよ
なんで頭のおかしい人って答えを無から得るの?
17726/06/25(木)19:43:15No.1443369097+
ちょっと前の実写星矢
17826/06/25(木)19:43:36No.1443369224そうだねx3
>モンハンシリーズが皆に愛されるほど楽しいと思ったことないんだよな…
何にでも合う合わないはあると思うんだ
10人プレイして10人面白いと答えるゲームなんてない
17926/06/25(木)19:43:43No.1443369255+
>ガンパレード・オーケストラ
>色々と言いたいことはあるけど楽しんでプレイしてた
白と緑しかやってないが楽しかったわ俺も
速水は流石にチート使って出したけど…
18026/06/25(木)19:43:55No.1443369313+
エイスエンジェルってエロゲ原作のラノベだいぶ癖に刺さったんだけどネットだとボロクソだったわ
18126/06/25(木)19:44:02No.1443369352+
>>スクエニスレIDで立てないのが答えなんよ
>なんで頭のおかしい人って答えを無から得るの?
答え言ってるな……
18226/06/25(木)19:44:18No.1443369452+
叩かれまくってたけどリマスターとか出たからわりと需要はあったのかもしれないって嬉しかったことある
18326/06/25(木)19:44:35No.1443369547+
昔のモンハン動きが重くて…だったけど最近のは軽快でびっくりしちゃったよ
18426/06/25(木)19:44:46No.1443369606+
ガンオケは青だけ高かったよな…
18526/06/25(木)19:44:58No.1443369675+
バクマンもラジアータストーリーズも好きな人は多い作品だから自信もてよ
18626/06/25(木)19:45:04No.1443369715+
ルミナスアーク1と2
18726/06/25(木)19:45:18No.1443369780+
ゼノギアスとかは本編をとりあえずやった上で
設定資料読み漁ってるのが一番楽しめる楽しみ方だと思われる
18826/06/25(木)19:45:31No.1443369850そうだねx1
>速水は流石にチート使って出したけど…
俺は青の厚志どころか壬生屋まで自力で出したけどまぁそこはいいよ…
でも青の章はやれ
18926/06/25(木)19:45:34No.1443369865+
PS版セプテントリオンは子供の頃割と楽しんでたんだけど後に黒歴史扱いされてる事を知る
19026/06/25(木)19:45:36No.1443369885+
SDガンダムバトルアライアンス
テストプレイヤーが上手すぎてその目線で調整しただろて部分を除けばかなり好き
19126/06/25(木)19:45:39No.1443369904+
>GジェネNEOは叩かれすぎたと思ってる
まあ…初代ZEROFの後に出てきて叩かれるのは仕方なかったというか…
NEOを出すのが必要だったのもわかるけどね…
19226/06/25(木)19:45:44No.1443369936+
アークザラッド3
19326/06/25(木)19:46:18No.1443370122+
>ガンオケは青だけ高かったよな…
売り上げがどんどん下がったので結果的に最終作の青が一番高くなったんや
19426/06/25(木)19:46:43No.1443370269+
>ガンオケは青だけ高かったよな…
単純に数出なくて中古に流れなかっただけじゃね
19526/06/25(木)19:46:47No.1443370300+
>ゾンビランドサガ2期
>今でも当時の評価の理由がよく分かってない
一期に比べたらパワーは落ちると思うけど評判悪いってほど?
19626/06/25(木)19:47:11No.1443370420+
こういうスレって結局ガチで嫌われてるゲーム挙がらないよな
ラスアス2とか
19726/06/25(木)19:47:28No.1443370520+
でも青の章が一番バランス的に楽し…楽…
うぉっ食べ物の値段高すぎ愛情値上がらなさすぎ…
19826/06/25(木)19:47:35No.1443370561+
>ゾンビランドサガ2期
>今でも当時の評価の理由がよく分かってない
俺は好きだが
単純に既にアイドルとして立場築いちゃってるとこにギャグ回不足最後のオチがないシリアスとUFOじゃねえかな
まいまいの存在や佐賀事変も合わない人には合わない部分だ
19926/06/25(木)19:48:05No.1443370725+
>>ゾンビランドサガ2期
>>今でも当時の評価の理由がよく分かってない
>一期に比べたらパワーは落ちると思うけど評判悪いってほど?
ハードル上がり過ぎてたのはあると思う
20026/06/25(木)19:48:09No.1443370746+
ガンパレ補正あっても精霊機導弾は良ゲーとは呼べない程度の出来だったな…
20126/06/25(木)19:48:21No.1443370816+
>>ゾンビランドサガ2期
>>今でも当時の評価の理由がよく分かってない
>一期に比べたらパワーは落ちると思うけど評判悪いってほど?
imgだと何か色々言われてた記憶がある
まあ所詮imgの話でしかないが…
20226/06/25(木)19:48:28No.1443370847+
>でも青の章が一番バランス的に楽し…楽…
>うぉっ食べ物の値段高すぎ愛情値上がらなさすぎ…
金の延べ棒どこ…どこ…
20326/06/25(木)19:48:30No.1443370858+
>こういうスレって結局ガチで嫌われてるゲーム挙がらないよな
>ラスアス2とか
俺は好きだけどって話題だからね
20426/06/25(木)19:48:31No.1443370869+
>こういうスレって結局ガチで嫌われてるゲーム挙がらないよな
>ラスアス2とか
ラスアス2好きなんだけど…1に愛着ある人が批判したくなるのは分かるけど
20526/06/25(木)19:48:38No.1443370915+
全体的にクソなのとシステムがクソなのとストーリーがクソなのはそれぞれ別物なんだけど
どれか一つでもクソ部分があるとその作品まるまるクソゲー扱いされがち
20626/06/25(木)19:48:42No.1443370946+
書き込みをした人によって削除されました
20726/06/25(木)19:48:55No.1443371024+
ガチのクソゲーはどうしてもフォローアップできるとこないので…
20826/06/25(木)19:48:58No.1443371032+
ゾンビランドサガは出オチみたいな作りのアニメだから
1期を超えられないだろうって思いはあったと思う
20926/06/25(木)19:49:03No.1443371059+
モンハンの水中はブラッシュアップすれば幾らでも良いもの作れそうなのに評判悪いから全消しして最新作に突っ込んだら悪い部分改善されてなくての繰り返しなのが余計に良くないと思う
21026/06/25(木)19:49:06No.1443371077+
>ラスアス2好きなんだけど…1に愛着ある人が批判したくなるのは分かるけど
復讐の連鎖って感じで俺も好き
21126/06/25(木)19:49:12No.1443371112そうだねx2
ええーっ
説明不足すぎてユーザーのかなりの数にシステム理解してもらえなかったのぉっ!?
21226/06/25(木)19:49:16No.1443371131そうだねx10
>まずimgは中国韓国産以外には厳しい
>ましてや和ゲー洋ゲーはどんだけお外で評価良くてもここで評価良いということはなかなかない
さっきからどの次元から書き込んでるの?
21326/06/25(木)19:49:30No.1443371238そうだねx3
>まずimgは中国韓国産以外には厳しい
>ましてや和ゲー洋ゲーはどんだけお外で評価良くてもここで評価良いということはなかなかない
だから自分がそうあって欲しいって願望垂れ流すのやめなって
21426/06/25(木)19:49:30No.1443371241+
>こういうスレって結局ガチで嫌われてるゲーム挙がらないよな
>ラスアス2とか
ゲームとしてはかなり好きよりだけど
21526/06/25(木)19:49:34No.1443371256+
>こういうスレって結局ガチで嫌われてるゲーム挙がらないよな
>ラスアス2とか
ジョジョASBとか
21626/06/25(木)19:49:35No.1443371262+
ガンオケは好きだけどボロクソ言われるのもわかるっていうか
なんで同じようなもん3回も出してどれもいい部分とカスな部分が全部違って全部甲乙つけがたい感じになるんだよ普通3回も出せばこなれていい感じの作れるだろ
21726/06/25(木)19:49:47No.1443371329+
ゼスティリアはストーリー込みで結構好きなんだけど逆張り扱いされるから話題に入って行かないようにしてる
21826/06/25(木)19:49:50No.1443371345+
突如始まったまいまい加入はなんだこの話…とはなった
21926/06/25(木)19:49:56No.1443371376+
風花雪月無双は欠点あるけど面白いね!って作品なんだがこれが浮き彫りにしたのは
長いことやってきたせいでFEファンの民度と口の悪さが露呈したところかな…
22026/06/25(木)19:50:01No.1443371407+
GジェネNEOはシナリオは案外悪くはなかったがいかんせんボリューム不足過ぎてな…
22126/06/25(木)19:50:12No.1443371464+
>突如始まったまいまい加入はなんだこの話…とはなった
おっぱいがデカいから許すが…
22226/06/25(木)19:50:40No.1443371618+
DQ7やFF8ですらネットだとクソゲー扱いで驚いた
友人はみんな楽しんでやってたな
22326/06/25(木)19:50:43No.1443371635+
>突如始まったまいまい加入はなんだこの話…とはなった
ついにグラサンが人殺した
22426/06/25(木)19:50:57No.1443371701そうだねx3
>まずimgは中国韓国産以外には厳しい
>ましてや和ゲー洋ゲーはどんだけお外で評価良くてもここで評価良いということはなかなかない
よくわからないけどキモいから肩組んでこないで…?
22526/06/25(木)19:50:57No.1443371702そうだねx5
>風花雪月無双は欠点あるけど面白いね!って作品なんだがこれが浮き彫りにしたのは
>長いことやってきたせいでFEファンの民度と口の悪さが露呈したところかな…
いやあそんなのそれ以前からだろ
22626/06/25(木)19:51:22No.1443371839そうだねx2
シャイニングスコーピオンはつまんないのにずっと遊べる変なゲームだった
22726/06/25(木)19:51:29No.1443371870そうだねx3
FF15
寄り道するタイプだったから最後の写真選びで本当に泣いた
間違いなく良い旅だった
22826/06/25(木)19:51:40No.1443371921+
つべとかでクソゲー連呼されまくってるのを見ると頭が悪い声がでかい奴って迷惑だなって
22926/06/25(木)19:52:04No.1443372023そうだねx1
ええーっ
サウンドトラックは高評価なのおっ!?
23026/06/25(木)19:52:09No.1443372045そうだねx3
ダクソ2かな…
2はやんなくて良いとか言うやつとか
2好きとか言ってるやつは逆張りとか言われると腹立つ
23126/06/25(木)19:52:10No.1443372055そうだねx3
死ぬほど嫌いなゲームはあるけどそんなもん話題に出したくもねえんだ
23226/06/25(木)19:52:12No.1443372068+
>いやあそんなのそれ以前からだろ
加賀時代からギャイギャイ言ってるイメージが強いよなFEシリーズファン
23326/06/25(木)19:52:24No.1443372121+
>DQ7やFF8ですらネットだとクソゲー扱いで驚いた
>友人はみんな楽しんでやってたな
有名なゲームに関してはインターネット上の誰かのレビューを自分の意見だと思い込んで記憶を改竄したり憎しみを抱いたりする奴が多すぎると思う
23426/06/25(木)19:52:31No.1443372170+
同調圧力が強いのimgでまともな意見なんて語れるわけ無いじゃん
23526/06/25(木)19:52:38No.1443372198そうだねx2
風花雪月無双は黄のファンが複雑な気持ちを抱えるのはよく分かるよ
23626/06/25(木)19:52:44No.1443372234そうだねx1
>いやあそんなのそれ以前からだろ
ずっと前からだけどFE自体がマニアックだったせいであまり一般まで露見しなかったって話では?
23726/06/25(木)19:52:50No.1443372276+
>いやあそんなのそれ以前からだろ
そうなんだけど風花雪月ぐらいまでは擬態できたたのがエンゲージとこれで一気に湧いてきたな…って感じだったからさ…
23826/06/25(木)19:53:01No.1443372334+
からすまの動画に挙げられるようなのはわりとなっとく感強い
23926/06/25(木)19:53:03No.1443372344そうだねx3
>ジョジョASBとか
いやASBは当時からモデリングとか演出は良いって言われてたしファミ通のオール10点で悪目立ちしたとはいえガチで嫌われるソフトにあげるのは流石にエアプだろ…
24026/06/25(木)19:53:23No.1443372446+
AC5
マジで評価ボロクソだったし俺もすぐ死ぬ粗製ではあったけどそれでも楽しかったよ
24126/06/25(木)19:53:25No.1443372452そうだねx1
中韓ゲーも生き残ってるゲームだけがプレイヤーがついて評価されてるだけで
死んだゲームなんていくらでもある
魔女兵器お前でシコりたかった…
24226/06/25(木)19:53:29No.1443372473+
>風花雪月無双は欠点あるけど面白いね!って作品なんだがこれが浮き彫りにしたのは
>長いことやってきたせいでFEファンの民度と口の悪さが露呈したところかな…
長期シリーズはタイトル毎に熱心なファンの派閥があったりするからひどい事になりがち
24326/06/25(木)19:53:38No.1443372512+
アンサガはじゃあストーリーの話しようぜ!ってなったら乗ってくれる奴少ないからたぶん本当にプレイしてないんだなって思ってる
24426/06/25(木)19:53:39No.1443372516+
>2好きとか言ってるやつは逆張りとか言われると腹立つ
全部やった上で好きだけどアプデと攻略情報抜きで好きになるの難しいと思うよ
特にステ振り
24526/06/25(木)19:53:43No.1443372540+
>DQ7やFF8ですらネットだとクソゲー扱いで驚いた
当時は何でもかんでも叩く方の勢いが強かったというクソみたいな時代背景があってぇ…
って全く同じ事最近他でも言ったわ…
24626/06/25(木)19:53:48No.1443372564そうだねx1
>まずimgは中国韓国産以外には厳しい
>ましてや和ゲー洋ゲーはどんだけお外で評価良くてもここで評価良いということはなかなかない
自分がそうだからって勝手に他の「」も同意見みたいに言うんじゃねぇよ
24726/06/25(木)19:54:05No.1443372662+
ガンオケ転戦させるのも大変だったな…
24826/06/25(木)19:54:15No.1443372711+
ラスアス2は単体で見てもシナリオの構成ちょっとミスってない?ってなる
ゲーム部分はかなり正統進化だと思うけど
24926/06/25(木)19:54:17No.1443372728+
>>いやあそんなのそれ以前からだろ
>ずっと前からだけどFE自体がマニアックだったせいであまり一般まで露見しなかったって話では?
似たようなこと言ってるのは覚醒の頃にも見たわ
25026/06/25(木)19:54:18No.1443372732+
シャイニングスコーピオンはつまんない面白い以前に子供にはシステムが難解すぎたのとガチの詰みがあったのが…
25126/06/25(木)19:54:27No.1443372777+
シナリオで評価落としてるけど
ゲームシステムの部分はどう考えても前作より良いだろとは思っている
何なら前作シナリオは良いけどゲームとしては大概だろ
25226/06/25(木)19:54:56No.1443372908+
逆にエルデンはそんな持ち上げる程ではないだろ…10点中6,7点とかじゃねえかな…ってなるけどお外だと神ゲー連呼してうるさいのがめっちゃ湧いてる
トータルで7点ぐらいなら上出来じゃないかといえばそれはそう
25326/06/25(木)19:55:03No.1443372951+
>AC5
>マジで評価ボロクソだったし俺もすぐ死ぬ粗製ではあったけどそれでも楽しかったよ
ストーリークリアした!くらいの気持ちで大型ボスとか対戦とか行ったけどマジで何が起こってるかすらわからず死んでちっさいおっさんカメラマン化してたな
強さおかしい…
25426/06/25(木)19:55:16No.1443373016そうだねx5
好きだけど問題点としてあげられてる部分はあんまり反論できないことも多々ある
25526/06/25(木)19:55:30No.1443373089+
映画ならロッキー5は俺は好きだが世間的には駄作呼ばわりされるのもわかる
ファイナルがなければ全盛期のボクサーロッキーのラスト試合がリングの上じゃなくてストリートファイトなのが嫌って意見もまぁわかる
でもロッキー覚醒の演出が良いんすよ…
25626/06/25(木)19:55:33No.1443373111+
バリアスデイライフってやつはゲーム性は駄目寄りだけどそれ以外は気に入った
25726/06/25(木)19:55:42No.1443373155そうだねx1
>ダクソ2かな…
>2はやんなくて良いとか言うやつとか
>2好きとか言ってるやつは逆張りとか言われると腹立つ
叩く奴はいつまでもアプデ前の事しか言わないから人間的には信用してない
25826/06/25(木)19:55:46No.1443373172+
書き込みをした人によって削除されました
25926/06/25(木)19:56:23No.1443373398+
>逆にエルデンはそんな持ち上げる程ではないだろ…10点中6,7点とかじゃねえかな…ってなるけどお外だと神ゲー連呼してうるさいのがめっちゃ湧いてる
>トータルで7点ぐらいなら上出来じゃないかといえばそれはそう
面白さの評価はある程度までいくと個人に刺さるかよりも万人に刺さるかの方が重要視されるもんなんだ
26026/06/25(木)19:56:30No.1443373431+
うみねこは食わず嫌いしてたけどちゃんと通してやったら凄い名作だった
リアタイで追わずに一挙にやれたのが良かったのかもだけど
26126/06/25(木)19:56:32No.1443373448+
ゴッドイーターは3が一番好きなくらいだからスレ立つたび3の反省会みたいな流れになるの本当に遺憾
26226/06/25(木)19:56:39No.1443373486+
かまいたちの夜2
26326/06/25(木)19:56:41No.1443373497+
>中韓ゲーは「」から好かれてるのが多い
単純に出来が良いのしか話題にならないとかローカライズされてないだけじゃ…
26426/06/25(木)19:56:42No.1443373500+
>好きだけど問題点としてあげられてる部分はあんまり反論できないことも多々ある
良くない部分もわかってるからあまり厳しいこと言わないであげて…と思うことがある
26526/06/25(木)19:56:42No.1443373508+
>No.1443363264
>No.1443373172
極端なこと言ってレスを欲しいだけのエラー品
26626/06/25(木)19:56:50No.1443373545+
ええーっ
当時俺は幸運にも遭遇しなかったけどこんなひどいバグがあったのおっ!?
26726/06/25(木)19:57:11No.1443373660+
PS3のガンダム戦記
26826/06/25(木)19:57:34No.1443373781+
不評だけどペパマリのスーパーシール好きだよ!!!
ステージギミック解くのが楽しいんだあれ
26926/06/25(木)19:57:40No.1443373808+
だろあんなクソゲー評価してんの!?はある
27026/06/25(木)19:57:43No.1443373820+
>>AC5
>>マジで評価ボロクソだったし俺もすぐ死ぬ粗製ではあったけどそれでも楽しかったよ
>ストーリークリアした!くらいの気持ちで大型ボスとか対戦とか行ったけどマジで何が起こってるかすらわからず死んでちっさいおっさんカメラマン化してたな
>強さおかしい…
ランクレートとかそういう以前だからなオンラインやると
マジで何食らってんのか分からず秒で溶ける…
27126/06/25(木)19:57:55No.1443373891そうだねx3
>中韓ゲーは「」から好かれてるのが多い
レスを自分で消した後にわざわざ似たような書き込みをする理由ってなんなの?
27226/06/25(木)19:58:02No.1443373934+
>叩く奴はいつまでもアプデ前の事しか言わないから人間的には信用してない
ダクソ2は賛否両論で妥当派としては
アプデ良くなって欠点亡くなったみたいな事言ってるのも全部クソって言ってるのもどっちもおかしいとしか思えない
27326/06/25(木)19:58:07No.1443373959+
>ええーっ
>当時俺は幸運にも遭遇しなかったけどこんなひどいバグがあったのおっ!?
SFC版ドラクエ5のブオーンがなんかやたら強かった記憶があるがなんかバグってたらしいとか聞いたな…
27426/06/25(木)19:58:09No.1443373973+
ゲームじゃないけどドラゴンクエストユアストーリー
27526/06/25(木)19:58:23No.1443374049+
サムスピRPG
27626/06/25(木)19:59:19No.1443374367+
クソゲーって言われてるゲームもやってみたらそこまでクソって言われるほどか…?って思うのも結構あるよね
27726/06/25(木)19:59:26No.1443374396+
スーサイドスクワットのゲームはメインシナリオクリアまでやったけど面白いじゃん!ってなった
その後のエンドコンテンツとか明らかに畳めなさそうなシナリオはまあ…
27826/06/25(木)19:59:32No.1443374428そうだねx2
>好きだけど問題点としてあげられてる部分はあんまり反論できないことも多々ある
〇〇はクソ←そうだね
〇〇がクソだからクソゲー←ちょっと待てよ
27926/06/25(木)19:59:50No.1443374531+
呪術とか連載当時は「」全員が叩いてたってくらいimg全体で否定の意見しか見掛けなかったけどお外だと普通に好評だったしここの評判ってわりと特殊よ
28026/06/25(木)19:59:52No.1443374540+
昔の方がゲームやるのにネットなんて見なかったから素直に自分にとって良い悪いで感想抱けたけど
今は攻略自体は自力でもすぐにネットの評判とかが入ってきちゃって自分の感想に混じっちゃうのがちょっとな
28126/06/25(木)19:59:52No.1443374541+
>サムスピRPG
好き嫌いで言えば好きだけどクソゲーと言われても反論できないゲームだ…
28226/06/25(木)19:59:55No.1443374556そうだねx1
>AC5
>マジで評価ボロクソだったし俺もすぐ死ぬ粗製ではあったけどそれでも楽しかったよ
普通にPvPをコンテンツとして消費できないからPvPやらなきゃ戦えない大型ボスとかいるのめちゃくちゃ嫌だったし
なんかテキストで収録されてるストーリー部分をゲーム化しろよってずっと思っていた…
28326/06/25(木)19:59:57No.1443374572+
参上!ドロッチェ団
28426/06/25(木)20:00:02No.1443374603そうだねx1
ネットじゃ新作叩いて過去作美化しすぎってのも見かけた
28526/06/25(木)20:00:10No.1443374654+
ええーっ
低評価とか高評価とか以前に俺の友達みんな冒険時代活劇ゴエモンやってないのおっ!?
28626/06/25(木)20:00:11No.1443374671+
>サムスピRPG
ロード以外叩く要素ないだろPS2で遊べば解消できる
28726/06/25(木)20:00:13No.1443374683+
>SFC版ドラクエ5のブオーンがなんかやたら強かった記憶があるがなんかバグってたらしいとか聞いたな…
特定のHP踏むと無敵化!
28826/06/25(木)20:00:19No.1443374706+
当時、ポケモンの当たり前だったジム巡りして悪の組織潰してチャンピオンになる流れとかひでんわざの廃止とかリーリエを明確にヒロインとして添えたりポケモンのマンネリを崩したサンムーン好きなのに
サンムーンの話になるとリーリエアンチが湧くのが今でもつらい
28926/06/25(木)20:00:23No.1443374727+
コードヴェイン2…
前作の影響とアーリーユーザからのボロクソな評価でSteamdで当初やや不評くらいまで行きました…
でも真EDまで行った時の満足感マジすごかったしここ数年で一番好きと言えるゲームです…
現在はやや好評くらいまで盛り返しています…
29026/06/25(木)20:00:53No.1443374877そうだねx1
>なんかテキストで収録されてるストーリー部分をゲーム化しろよってずっと思っていた…
ゲーム化出来ないからテキストで書かれてるんだから
そこは意味がない話としか…
29126/06/25(木)20:01:11No.1443374970+
>ええーっ
>低評価とか高評価とか以前に俺の友達みんな冒険時代活劇ゴエモンやってないのおっ!?
PS2初期作すぎるし未完成な部分多いし今までのゴエモンシリーズとかけ離れすぎてるし…
29226/06/25(木)20:01:28No.1443375060+
サンリオタイムネット当時ハマって両バージョン揃えたけど
大人になってあれクソゲーじゃんと言われたらそうかも……ってなった
29326/06/25(木)20:01:47No.1443375175+
やりこみ要素がブラッシュアップされてないせいでクソゲーになってるのは割とデカい所でもよくある
アサクリオデッセイとか高難易度で高レベルになると中盤ぐらいから一般雑魚すら皆暗殺出来なくなってクソゲー化したりするし
29426/06/25(木)20:01:56No.1443375218そうだねx6
>呪術とか連載当時は「」全員が叩いてたってくらいimg全体で否定の意見しか見掛けなかったけどお外だと普通に好評だったしここの評判ってわりと特殊よ
臭い口の声のデカいのが数人いるだけで面倒だからそういう話題から普通の奴は遠ざかるんだよ
総意にすんな
29526/06/25(木)20:02:02No.1443375248+
自分の好きな作品だからこそ悪いところがあったら気づくから
「評価が低いの納得できない」って思ったことはないな
29626/06/25(木)20:02:06No.1443375281+
セガの評価全般
29726/06/25(木)20:02:14No.1443375326+
「」はどこの国かどこのメーカーかを一番重視する
29826/06/25(木)20:02:16No.1443375340+
steamの評価は時々ゲーム本体とは離れた部分のゴシップで下がる時ある
29926/06/25(木)20:02:30No.1443375423+
俺の好きなゲームは粘着荒らしが見当違いのテンプレ批判を長年連投し続けてるのでネット上の低評価の風潮はずっと過小評価とか嘘だと思ってる
30026/06/25(木)20:02:41No.1443375468+
>ええーっ
>低評価とか高評価とか以前に俺の友達みんな冒険時代活劇ゴエモンやってないのおっ!?
シリーズファンほど年齢で卒業しちゃうタイプで
なおかつ新規層も拾えなかったから滅んだシリーズだから
後期作ほど存在が認知されてないのは否めない
30126/06/25(木)20:02:55No.1443375544そうだねx2
そりゃLoMの戦闘は退屈な方だけど!
新しい技開発して武器鍛えて敵のHPを一瞬で削り切るのは楽しいんよ…!
30226/06/25(木)20:03:09No.1443375647+
>呪術とか連載当時は「」全員が叩いてたってくらいimg全体で否定の意見しか見掛けなかったけどお外だと普通に好評だったしここの評判ってわりと特殊よ
まぁそういう流れの時は近付かないかそっ閉じするからな
30326/06/25(木)20:03:16No.1443375673そうだねx1
ぶっちゃけここでの面白い!って反応は信用できるけど
つまらない!って反応は全く信用してないよ
30426/06/25(木)20:03:42No.1443375830+
冒険時代活劇ゴエモンは当時別ゲーを流用して作ったのかな…と思ってた
30526/06/25(木)20:03:46No.1443375860そうだねx4
>ネットじゃ新作叩いて過去作美化しすぎってのも見かけた
新作叩くためにそれまで叩かれるポジションだった俺の好きなナンバリングが持ち上げられるのムカつく!
30626/06/25(木)20:03:58No.1443375931そうだねx2
発売当時FF16めちゃくちゃ言われてたけど俺は好きだよ
30726/06/25(木)20:04:10No.1443375994そうだねx3
>「」はどこの国かどこのメーカーかを一番重視する
ちゃんと自分はに言い換えろ
30826/06/25(木)20:04:27No.1443376085そうだねx1
>つまらない!って反応は全く信用してないよ
ガチでつまらなかったらスレが全く立たなくなるからその認識は正しい
30926/06/25(木)20:04:28No.1443376090+
>>ネットじゃ新作叩いて過去作美化しすぎってのも見かけた
>新作叩くためにそれまで叩かれるポジションだった俺の好きなナンバリングが持ち上げられるのムカつく!
ゲームじゃないけどガンダムでよく見る光景
31026/06/25(木)20:04:35No.1443376141+
ヴァルキリープロファイル2はすげえ好きで何週もしたのにちょっとショックだったな
31126/06/25(木)20:04:57No.1443376268+
>そりゃLoMの戦闘は退屈な方だけど!
>新しい技開発して武器鍛えて敵のHPを一瞬で削り切るのは楽しいんよ…!
どっちかっていうと武器の作成とかの要素が隠し要素多過ぎてクソ寄りじゃねえかな!?
でも正直明確な答えがあるよりあれぐらいの方が良いのは分かるよ
31226/06/25(木)20:05:24No.1443376424+
クソとかいっても具体的などこが駄目と描かれてないのは評価以前の問題だし
31326/06/25(木)20:05:35No.1443376482そうだねx2
>ぶっちゃけここでの面白い!って反応は信用できるけど
>つまらない!って反応は全く信用してないよ
いやどっちも信用できない
31426/06/25(木)20:05:42No.1443376515+
>冒険時代活劇ゴエモンは当時別ゲーを流用して作ったのかな…と思ってた
流れとしてはマリオ64からインスパイアで出来た桃山があって
マリオパーティからインスパイアで出来たもののけ双六があって
時のオカリナからインスパイアで出来たのが時代活劇だと思うんだよね
31526/06/25(木)20:05:46No.1443376540+
ここくらいでしかまともに語れないし
まずゲームの方をやってる人がめちゃくちゃ少ない
ガンダムAGE
31626/06/25(木)20:06:05No.1443376636+
>マリオパーティからインスパイアで出来たもののけ双六があって
カルドセプトじゃねーの!?
31726/06/25(木)20:06:05No.1443376639そうだねx1
>ぶっちゃけここでの面白い!って反応は信用できるけど
>つまらない!って反応は全く信用してないよ
楽しんでる人達の集まってるところでなんとかお気持ちを聞いてもらう為にあれこれ取り繕って投稿されるもんだから稚拙な文になりがち
31826/06/25(木)20:06:13No.1443376700そうだねx3
steamの評価あたりは信用できない時ある
というかネタで低評価入れる奴ほんとにやめてほしい
31926/06/25(木)20:06:34No.1443376821+
ゲームよりアニメでよくあるな
32026/06/25(木)20:06:35No.1443376828+
>呪術とか連載当時は「」全員が叩いてたってくらいimg全体で否定の意見しか見掛けなかったけどお外だと普通に好評だったしここの評判ってわりと特殊よ
叩いていいもの認定したやつがはしゃいでると賛よりの人が関わらんとこ…ってなるの当たり前の話である
32126/06/25(木)20:06:37No.1443376832+
fu6889315.jpeg
32226/06/25(木)20:06:54No.1443376916+
ベルデセルバ戦記
当時はワゴン常連だったし何なら100円で買って友達に配布していたくらい好きだった
何なら今のグラフィックでリメイクしてくんねぇかなと今でも思ってる
32326/06/25(木)20:06:57No.1443376940+
>楽しんでる人達の集まってるところでなんとかお気持ちを聞いてもらう為にあれこれ取り繕って投稿されるもんだから稚拙な文になりがち
中にはなんか上手いこといって貶してやろう感が滲み出てる時あるよね
32426/06/25(木)20:07:09No.1443377030そうだねx1
無名とか全く売れなかったけど大好きならたくさんあるけど大不評だけど大好きは無いな
32526/06/25(木)20:07:28No.1443377132+
ダージュオブケロベロス
32626/06/25(木)20:08:03No.1443377340そうだねx1
>steamの評価あたりは信用できない時ある
>というかネタで低評価入れる奴ほんとにやめてほしい
レビュー爆撃されてないSteam評価が一番マシじゃないかな…
レビュー時期やプレイ時間やら統計的データとしても一番細かくわかるし
そもそもネタで低評価入れるのなんて極一部何だから総数には誤差程度しかないし
32726/06/25(木)20:08:04No.1443377353そうだねx3
FF16は確かに微妙なところあるけどYouTubeの凡作?みたいなサムネはこのやろう…!!!となるくらいには好きだよ
32826/06/25(木)20:08:21No.1443377453+
>マリオパーティからインスパイアで出来たもののけ双六があって
マリオパーティ要素どこだよ
32926/06/25(木)20:08:24No.1443377474+
>ダージュオブケロベロス
あれはゲーム部分は評価されてなかった!?
33026/06/25(木)20:08:26No.1443377492+
続編モノで前作と比べて評価が下がってるヤツとかはありがちな気がする
33126/06/25(木)20:08:44No.1443377574+
難易度高めのジーコは大抵これになるな…
33226/06/25(木)20:09:01No.1443377666+
SO3
だからネットでよく言われるような結末じゃねえって!!
33326/06/25(木)20:09:25No.1443377786+
FF16
弾き難しいけど決まると気持ちいい
操作忙しすぎて手が追いつかないけど楽しい
クライヴとか叔父さんとかキャラも好き
33426/06/25(木)20:09:29No.1443377807+
>>ダージュオブケロベロス
>あれはゲーム部分は評価されてなかった!?
インタ版はかなり操作性が改善されていたけど無印は結構モッサリだった
33526/06/25(木)20:09:45No.1443377911そうだねx1
たまに批判の中にユーモアあるフリして何が言いたいのか何が書きたいのかさっぱりわからないのがあってそういうの見るのが一番苦痛な時ある
33626/06/25(木)20:09:51No.1443377938+
>レビュー爆撃されてないSteam評価が一番マシじゃないかな…
>レビュー時期やプレイ時間やら統計的データとしても一番細かくわかるし
>そもそもネタで低評価入れるのなんて極一部何だから総数には誤差程度しかないし
時系列に沿った情報色々渡すから考えてねが成立している以上最も健全なのはそう
33726/06/25(木)20:09:53No.1443377946+
スパロボY
ここだと平和に語れた方だけど
33826/06/25(木)20:10:03No.1443378003+
昔のゲームがいくつか思いついたけど
最近は評判を聞いてから買うのがほとんどになって評判の悪いゲームをそもそも踏まなくなったな…
33926/06/25(木)20:10:08No.1443378036+
新約聖剣伝説面白かったし聖剣シリーズをこれで知ったのにネットの評判が悪い
34026/06/25(木)20:11:03No.1443378337+
>FF16
>弾き難しいけど決まると気持ちいい
>操作忙しすぎて手が追いつかないけど楽しい
>クライヴとか叔父さんとかキャラも好き
16は実際に触ってみないと面白さが伝わらないというか動画だけで見ると死ぬほどワチャワチャしてる印象がデカくなりそうだなって
34126/06/25(木)20:11:05No.1443378357+
聖剣VoM
34226/06/25(木)20:11:06No.1443378369+
>>ダージュオブケロベロス
>あれはゲーム部分は評価されてなかった!?
嘘じゃろ...あんなハード以降ハンドガン以外ウンコになるバランスだったりロッソがほぼ起き上がりハメするゲームで...
34326/06/25(木)20:11:14No.1443378420+
>ルンファ5
やったタイミングとかハードとか4通ってきたかとかで評価が変わるやつ
34426/06/25(木)20:11:23No.1443378456+
FF7リメイク明らかに面白いと思うんだが叩かれてるところしか見ない…
34526/06/25(木)20:11:26No.1443378484+
ACLRP
ボタン足りてないのは否定しないが楽しんだよ
34626/06/25(木)20:11:48No.1443378620そうだねx2
>FF7リメイク明らかに面白いと思うんだが叩かれてるところしか見ない…
シンプルな話スクエニはバンナムと同じで何やってもとりあえず叩いとけみたいな扱いだから…
34726/06/25(木)20:11:51No.1443378637+
fallout76はもはや習慣
34826/06/25(木)20:11:51No.1443378639そうだねx5
>FF7リメイク明らかに面白いと思うんだが叩かれてるところしか見ない…
そいつらフィーラーだよ
34926/06/25(木)20:12:07No.1443378726+
最近は実はアプデで改善されてたの例もあるんでなんか後から振り返るの難しいなと思ったりもする
35026/06/25(木)20:12:17No.1443378789+
まずここだと日本の作品と言うだけで印象マイナス評価から始まるし韓国中国の作品と言うだけで超プラス評価から始まる
imgは基本的に日本のものが嫌いという前提からあるから覆すにはよっぽどじゃないと無理
35126/06/25(木)20:12:35No.1443378900そうだねx2
>FF7リメイク明らかに面白いと思うんだが叩かれてるところしか見ない…
君の所の忠犬スタンプの犬種何?
35226/06/25(木)20:12:40No.1443378933そうだねx1
>好きだけど問題点としてあげられてる部分はあんまり反論できないことも多々ある
逆に反論出来るやつは結構な確率でお前原作やってないかもう忘れてるだろみたいな事多いんだよな
又聞きの又聞きか?みたいな内容になってる文句割とある
35326/06/25(木)20:12:42No.1443378941+
逆にネットの評価がカス!で自分もプレイしてみた感想はカス!だけど嫌いになれないゲームある?
俺はネプテューヌシリーズを毎回買って毎回カス!と思ってるんだけど次も買っちゃうんだよね...
35426/06/25(木)20:12:48No.1443378980+
76とか宇宙忍者とかいつ帰ってもいいゲームはありがたい
35526/06/25(木)20:13:07No.1443379072+
>まずここだと日本の作品と言うだけで印象マイナス評価から始まるし韓国中国の作品と言うだけで超プラス評価から始まる
>imgは基本的に日本のものが嫌いという前提からあるから覆すにはよっぽどじゃないと無理
俺の見てるimgとは違うようだ…
エロければなんでもプラスから始まるだろimg
35626/06/25(木)20:13:07No.1443379073そうだねx3
>まずここだと日本の作品と言うだけで印象マイナス評価から始まるし韓国中国の作品と言うだけで超プラス評価から始まる
>imgは基本的に日本のものが嫌いという前提からあるから覆すにはよっぽどじゃないと無理
ギャグで言ってるんだよね…?
35726/06/25(木)20:13:12No.1443379104+
閃の軌跡1〜4
俺は面白かったが世間の評価は低い
35826/06/25(木)20:13:32No.1443379221そうだねx1
>FF7リメイク明らかに面白いと思うんだが叩かれてるところしか見ない…
10あたりで悟ったけどFFはネットの評判がマジで一切当てにならないから自分でプレイしてみるしかない
35926/06/25(木)20:13:34No.1443379231そうだねx1
こいつエアプだなってラインはすぐに見えるようになってきたから俺の目もだいぶ鍛えられてきた
36026/06/25(木)20:13:34No.1443379234+
>FF7リメイク明らかに面白いと思うんだが叩かれてるところしか見ない…
評価が今ひとつ伸びないのはリメイクよりリバースだと思うがリバースも面白かったんだがなぁ
36126/06/25(木)20:13:39No.1443379263そうだねx2
>最近は実はアプデで改善されてたの例もあるんでなんか後から振り返るの難しいなと思ったりもする
アプデもあるし聞いてた話でハードル下がるし定価1万での評価とセールで2000円の評価とか普通に変わるからな
36226/06/25(木)20:13:55No.1443379365+
>最近は実はアプデで改善されてたの例もあるんでなんか後から振り返るの難しいなと思ったりもする
それこそ上でもあるけどSteamだと直近(アプデ後)のレビューと全体レビュー分けてたり
時系列順にグッドとバッドがどのくらいレビューされたか見れたりで
グラフや時系列が理解できて情報を読める人にはかなり有用なんだよね
36326/06/25(木)20:14:04No.1443379421+
ルンファは初代が直球でクソゲー扱いされてることは特に否定できない
しかしヒロインがかわいいのでプレイしてる最中はクソだと思ってなかったことは両立する
36426/06/25(木)20:14:18No.1443379494+
>評価が今ひとつ伸びないのはリメイクよりリバースだと思うがリバースも面白かったんだがなぁ
PS5独占っていうのもあって割と評判広がるまで時間かかった感じある
36526/06/25(木)20:14:24No.1443379521+
リメイク作品は元作品に思い入れがある人が便利になったリメイク後見てめんどくさい感想こぼしてることも多いからな
36626/06/25(木)20:14:41No.1443379632+
リバースは本編は面白いけどミニゲームとゴンガガのクソキノコはもっと調整しろ
36726/06/25(木)20:14:41No.1443379633+
最初のほうからいるうにといいことしたいやつには触れちゃいかん
36826/06/25(木)20:14:50No.1443379680+
ヘルダイバー2面白いのにSteamじゃ賛否両論なんだよね…
36926/06/25(木)20:14:59No.1443379728+
>最近は実はアプデで改善されてたの例もあるんでなんか後から振り返るの難しいなと思ったりもする
FF15とかな…今の評価はそうなんだねーくらいで済ませる事にしてるけど
37026/06/25(木)20:15:00No.1443379737そうだねx2
定価で初期版を買った人間と
セールで最終版を買った人間との溝は決して埋まらない
37126/06/25(木)20:15:02No.1443379748+
ぎゃ 逆転裁判4…
37226/06/25(木)20:15:03No.1443379759+
>ギャグで言ってるんだよね…?
ヒント:imgの思想は反日
ヒント2:imgは中国韓国がめちゃめちゃ大好き
37326/06/25(木)20:15:10No.1443379788+
リメイクものに対する批判は大体過去を振り返って思い出に浸ってる自分気持ちいいな人間が4割くらいいそうだよなとずっと思ってる
37426/06/25(木)20:15:13No.1443379809+
そもそもトロフィーや実績見るに7リメイクのクリア率が3割程度だから
リバースにまで到達してるユーザーが少ないと思われる
37526/06/25(木)20:15:27No.1443379897+
>ヘルダイバー2面白いのにSteamじゃ賛否両論なんだよね…
あそこはもうそういうイベントもといレイドゲーやってるからいいんだ
37626/06/25(木)20:16:14No.1443380175+
ポケモンダッシュ
37726/06/25(木)20:16:17No.1443380188そうだねx1
>ジーコだけど30回ぐらいはシコったやつがここでカーチャンにボロクソ言われてた
あいつ普通にプレイしてたらスルーするようなおまけの戦闘を誇張して叩くからな
37826/06/25(木)20:16:24No.1443380241そうだねx1
FF15はアプデで色々変わりすぎてて良い例なんだけどいくらなんでもアプデで変わるところが多すぎてそこもまあなんだかなって時はある
このパートアプデで入れたのかよアプデ前どうなってんだよ
37926/06/25(木)20:16:33No.1443380296そうだねx2
管理しないってことはそういうスレってことか…
38026/06/25(木)20:16:40No.1443380323+
エースコンバット7はめちゃくちゃおもしれーと思ってたら超クソボロに言われまくってて本当にびっくりしたな…
38126/06/25(木)20:17:04No.1443380459+
>>最近は実はアプデで改善されてたの例もあるんでなんか後から振り返るの難しいなと思ったりもする
>アプデもあるし聞いてた話でハードル下がるし定価1万での評価とセールで2000円の評価とか普通に変わるからな
叩いてるほうが正しいという気もないんだが
素直な感想=おいしいところだけ摘まんでるかもっていうのは念頭に置いてる
38226/06/25(木)20:17:57No.1443380769+
imgもスクエニのゲームと言うだけでめちゃめちゃ叩かれたりしてるし
38326/06/25(木)20:17:58No.1443380775+
逆に大嫌いだけど世間では大好評な作品はたくさんある
38426/06/25(木)20:18:10No.1443380860そうだねx1
>エースコンバット7はめちゃくちゃおもしれーと思ってたら超クソボロに言われまくってて本当にびっくりしたな…
俺なんか地面にぶつかりまくってこんな難しいゲームあんのか…ってなったからシリーズファンだったり結構上澄みの感想なんだと思う
38526/06/25(木)20:18:12No.1443380871+
>定価で初期版を買った人間と
>セールで最終版を買った人間との溝は決して埋まらない
前者が当時の評価のまま叩くのも後者が今の評価で前者を叩くのもどっちも地獄だなってなった
38626/06/25(木)20:18:23No.1443380927+
ジャンルにもよるかなぁ
「」の評価を受け入れられるのとそうでないのがある感じで
結局それ評価してる「」とは合わなかったとかそんだけだと思うよ
38726/06/25(木)20:18:47No.1443381068+
真面目な話アプデあって変わったんだへー!とアプデないとこうだったんだへー!って冷静に分かり合えそうなもんなのになんでアホな構図できるんだろうな
38826/06/25(木)20:18:58No.1443381136+
緑の巨人伝
38926/06/25(木)20:19:06No.1443381180+
逆にロマサガ2があそこまで名作扱いされてる風潮をずっと疑問に思ってる
おおよそ普通にの小学生にクリアできるようなシステムではない
39026/06/25(木)20:19:11No.1443381211+
エスコンは6でもボロクソだったからまぁそんなもん
色々分解していくと言われる要素自体はあるけど
そこまで言われるほどじゃないとかそれ込みで面白いが勝るってものが
悪い部分だけ過剰に槍玉に挙げられがち
39126/06/25(木)20:19:12No.1443381216そうだねx1
>ルンファは初代が直球でクソゲー扱いされてることは特に否定できない
>しかしヒロインがかわいいのでプレイしてる最中はクソだと思ってなかったことは両立する
システムとかゲームバランスでクソ呼ばわりされるのは否定しないけどキャラの魅力でお釣りがくる作品は結構あるよね
こういう作品って実際にやらないとその魅力がわからないからネットの又聞きの評価だけだと前者の話だけでクソゲーって言われる
39226/06/25(木)20:19:17No.1443381245+
メガドラ時代のソニック
モダンじゃないからノンストップで駆けようとすんなって!このゲーム急加減速が楽しさの肝だから!
とネット評価見るたび歯痒く思う
39326/06/25(木)20:19:33No.1443381349そうだねx1
>真面目な話アプデあって変わったんだへー!とアプデないとこうだったんだへー!って冷静に分かり合えそうなもんなのになんでアホな構図できるんだろうな
言いたい事言ってるだけで相互理解とかが目的じゃないからですね
39426/06/25(木)20:19:36No.1443381371+
これネットだとボロクソ言われてるけどストーリー凄く面白くないか?ってなった
fu6889404.jpg
39526/06/25(木)20:20:01No.1443381532そうだねx2
>>ギャグで言ってるんだよね…?
>ヒント:imgの思想は反日
>ヒント2:imgは中国韓国がめちゃめちゃ大好き
どれだけ否定されたらキミは諦められるの?
同調圧力が強くて言いたいことも言えないと主張するならいっそのことお前にその通りに行動して欲しいんだが
39626/06/25(木)20:20:02No.1443381541+
>リメイク作品は元作品に思い入れがある人が便利になったリメイク後見てめんどくさい感想こぼしてることも多いからな
フロントミッションリメイクは本当にダメな要素のせいでめんどくさいイチャモンまで低評価の正当な要素に羅列さてるとは感じる
39726/06/25(木)20:20:03No.1443381545+
>エースコンバット7はめちゃくちゃおもしれーと思ってたら超クソボロに言われまくってて本当にびっくりしたな…
好きじゃない部分もあるけどゲーム全体としては好きだし名作だと思うよ
39826/06/25(木)20:20:05No.1443381553+
なので簡単な話攻略情報以外はネットで調べない方がいいぞ!
39926/06/25(木)20:20:23No.1443381652+
>おおよそ普通にの小学生にクリアできるようなシステムではない
だからラピッド+クイックタイムが流行ったんですね...
40026/06/25(木)20:20:23No.1443381655+
グランディア3
40126/06/25(木)20:20:24No.1443381656+
どこのメーカーかは実際一番大事だ
大手はそれまでの印象分が加算されるし無名なら真っ白な状態から評価される
積み重ねは大きいよ
40226/06/25(木)20:20:28No.1443381678+
そもそもさぁ「」の評価なんて信じてるの?
40326/06/25(木)20:20:59No.1443381864+
FF15
40426/06/25(木)20:21:05No.1443381897そうだねx2
>どこのメーカーかは実際一番大事だ
>大手はそれまでの印象分が加算されるし無名なら真っ白な状態から評価される
>積み重ねは大きいよ
(たまにパブリッシャーと開発を勘違いしている人がいる…)
40526/06/25(木)20:21:27No.1443382026そうだねx2
俺は楽しんだ作品の楽しかった話だけするから作品の正しい評価みたいなのとはかけ離れてると思う
そもそも評論ごっこしたい人と話したいわけでもないし
40626/06/25(木)20:21:35No.1443382071+
テレビの中に入りたいって映画
40726/06/25(木)20:21:36No.1443382079+
>>おおよそ普通にの小学生にクリアできるようなシステムではない
>だからラピッド+クイックタイムが流行ったんですね...
攻略本読んでクリアできるなら当時のRPGとしてはいいんじゃないかなと思う
40826/06/25(木)20:21:48No.1443382143そうだねx1
AC6が対人戦の武器環境変わらないからクソみたいな意見がまかり通ってるのを見た時はそれはAC単騎同士の戦闘だけやってたらそうだろ…ってなった
40926/06/25(木)20:21:57No.1443382198+
>>リメイク作品は元作品に思い入れがある人が便利になったリメイク後見てめんどくさい感想こぼしてることも多いからな
>フロントミッションリメイクは本当にダメな要素のせいでめんどくさいイチャモンまで低評価の正当な要素に羅列さてるとは感じる
スレが立ってもリメイクの文句を言いたがる人ばかりでいまいち語られなくなったのが悲しい
41026/06/25(木)20:21:59No.1443382211+
>最近は外人のが日本の作品に高評価してくれて「」含む日本人の方が日本の作品叩いてる気がしてくる
日本人は洋ゲーにあこがれを抱いてる節がある
41126/06/25(木)20:22:11No.1443382279そうだねx2
>そもそもさぁ「」の評価なんて信じてるの?
昔は他のネットの評価より信じてたな
今はそこら辺の評価と大して変わらないって気付いた
41226/06/25(木)20:22:16No.1443382304+
反日のimgで日本のコンテンツが嫌われるのは仕方ないと思うがね
嫌なら思想の異なる場所にいくしかない
41326/06/25(木)20:22:23No.1443382338+
>ぎゃ 逆転裁判4…
あれは…まあ発売当時に買ったかどうかじゃねえかな
41426/06/25(木)20:22:26No.1443382354+
サムライメイデンがアプデ前はバランスやばかったらしくて酷評をよく見たけど俺がやったのアプデ後だから普通に楽しめた
41526/06/25(木)20:22:37No.1443382432+
エスコンは実際にプレイしたユーザーレビューがこうだから
日本人だけ辛口な可能性はややある
fu6889413.png
41626/06/25(木)20:22:39No.1443382448+
>エースコンバット7はめちゃくちゃおもしれーと思ってたら超クソボロに言われまくってて本当にびっくりしたな…
典型的な日本人だけが古参意識とか6からの紐付きとか単純な国民性で不良レビュー盛ってるパターンだから無視していいと思うよあれ...
41726/06/25(木)20:22:57No.1443382568そうだねx2
肩組んでくんな気持ち悪い
41826/06/25(木)20:22:59No.1443382584+
このスレだけでみても言いたい事だけ言って対話する気のない「」がチラホラいるしね…
41926/06/25(木)20:23:14No.1443382680+
自分はしょっちゅう剃りあわねえなってなるから「」の評価は似たようなのがいる特定のジャンルだけにしてる
42026/06/25(木)20:23:20No.1443382719そうだねx3
>反日のimgで日本のコンテンツが嫌われるのは仕方ないと思うがね
>嫌なら思想の異なる場所にいくしかない
どれだけ出てけといわれても居座ったお前が言うなよ
42126/06/25(木)20:23:31No.1443382773+
>逆にロマサガ2があそこまで名作扱いされてる風潮をずっと疑問に思ってる
>おおよそ普通にの小学生にクリアできるようなシステムではない
変にやりこみ要素とか考えるとおかしくなるけどオリジナルは普通にやってて詰むのラスボスぐらいじゃない?
よりによってラスボスで詰む可能性があるのはダメと言われたらそうだね
42226/06/25(木)20:23:51No.1443382904そうだねx2
基本的にゲームの評価なんて大体二枚舌だよなって
42326/06/25(木)20:23:59No.1443382955+
「」の評価というか頻繁にスレ立ってたら何か流行ってるし面白いんだな...くらいの認識
発売後すぐにスレ見なくなるのはそんなでもなかったのか...って感じ
42426/06/25(木)20:24:04No.1443382989+
>>ぎゃ 逆転裁判4…
>あれは…まあ発売当時に買ったかどうかじゃねえかな
あれでシリーズ打ち切りだと思った人と長いシリーズのひとつじゃ反応変わるわな
42526/06/25(木)20:24:09No.1443383015+
「」はアメリカのゲームはポリコレ!って言って叩くからマジであてになんねえわ
42626/06/25(木)20:24:24No.1443383120+
そもそもここで話してるのは個人の感想であって作品の評価では全くないって最近気付いたよ
42726/06/25(木)20:24:47No.1443383253+
>>>ぎゃ 逆転裁判4…
>>あれは…まあ発売当時に買ったかどうかじゃねえかな
>あれでシリーズ打ち切りだと思った人と長いシリーズのひとつじゃ反応変わるわな
大逆転1だけ遊ばされて放置された瞬間のやつの脳内とか今は覗けねえしな
42826/06/25(木)20:25:11No.1443383406+
>逆にロマサガ2があそこまで名作扱いされてる風潮をずっと疑問に思ってる
>おおよそ普通にの小学生にクリアできるようなシステムではない
クリアできなくても楽しめるならいいでしょ
ガチのクソゲーはそれすらない
42926/06/25(木)20:25:12No.1443383411そうだねx1
中国韓国のゲームは「」に好かれてるけど
和ゲー洋ゲーは「」から嫌われてる
それが全てだろ
43026/06/25(木)20:25:16No.1443383430+
逆転裁判は4-6で通してやったら4は全体的に流れが強引じゃねえか?ってなるくらいであまり気にならんと思う
そういうのあるよね
43126/06/25(木)20:25:29No.1443383529+
>そもそもここで話してるのは個人の感想であって作品の評価では全くないって最近気付いたよ
いや…個人の楽しいつまらない超えて作品の良し悪しを(主観だけで)話す人は多い
43226/06/25(木)20:25:33No.1443383558そうだねx3
>そもそもここで話してるのは個人の感想であって作品の評価では全くないって最近気付いたよ
👺
43326/06/25(木)20:25:39No.1443383591+
>そもそもここで話してるのは個人の感想であって作品の評価では全くないって最近気付いたよ
そもそもゲーム体験自体が個人によって全く異なる時点で
評価みたいな面しても何処まで行っても全部感想でしかないよ
43426/06/25(木)20:26:04No.1443383742+
エスコン7ここで楽しく語り合ってたからボロクソ言われてたって聞いて驚いてる
43526/06/25(木)20:26:15No.1443383811そうだねx2
>中国韓国のゲームは「」に好かれてるけど
>和ゲー洋ゲーは「」から嫌われてる
さっきから具体例無さ過ぎでゲーム自体やってなさそう...
43626/06/25(木)20:26:31No.1443383907+
>そもそもここで話してるのは個人の感想であって作品の評価では全くないって最近気付いたよ
まぁネットの評判も含めてそんなもんだよ
43726/06/25(木)20:27:21No.1443384216+
中韓ゲーはimgからめちゃめちゃ好かれてる
日本やアメリカのゲームは嫌われてる
それってなんでかと言うと本当に良いゲームを良い運営が提供してくれたからだ
内輪揉めやユーザー軽視をしてきた日本のゲームが嫌われるのは当たり前だ
43826/06/25(木)20:27:44No.1443384357+
システム面は大体「」と意見合うんだけどシナリオ面が全然合わない
そういうもんじゃねと流したものがボロクソ言われてたりする
43926/06/25(木)20:27:45No.1443384363+
だいたい5かzeroもしくはいいとこ6あたりでプレイ体験と技術断絶した上で7触れて思い出補正で叩いてるかほんとに新規でムズすぎるってなってた層ぐらいだろ不評のあれら
44026/06/25(木)20:27:48No.1443384372+
>そもそもここで話してるのは個人の感想であって作品の評価では全くないって最近気付いたよ
発売直後は基本的に個人の感想
少し経ってクリア者が増えていくと全体的な評価の話が増えてきて
このタイミングで未プレイ聞き齧りで混ざってくるのが大量に湧くから
極端な物言いが増えていくってのはある
そして荒れる
44126/06/25(木)20:27:48No.1443384374+
どこ縦読み?
44226/06/25(木)20:27:49No.1443384384+
ざまぁみろクソ日本人!
おまえらの時代はもう終わった!!
44326/06/25(木)20:27:53No.1443384413+
>逆転裁判は4-6で通してやったら4は全体的に流れが強引じゃねえか?ってなるくらいであまり気にならんと思う
>そういうのあるよね
テコ入れしようとして大失敗したんだなって思った
44426/06/25(木)20:28:07No.1443384489+
緑の巨人伝は昨今の社会情勢見てると「自国民が虐げられている」って主張しながら侵略してくる国の回想度が上がって今だと少し評価上がると思うんだ
44526/06/25(木)20:28:13No.1443384526+
いまのimgってこんなんばっかなの?やばくね?
44626/06/25(木)20:28:19No.1443384564+
>いや…個人の楽しいつまらない超えて作品の良し悪しを(主観だけで)話す人は多い
だからそれが評価ではないって気付いたって話
44726/06/25(木)20:28:53No.1443384754+
idすら出ないしわりとimg公認だろこの主張
44826/06/25(木)20:28:59No.1443384786+
>だからそれが評価ではないって気付いたって話
元より評価なんてないよ全部主観の感想だよ
44926/06/25(木)20:29:15No.1443384888+
>だからそれが評価ではないって気付いたって話
評価だよ
45026/06/25(木)20:29:23No.1443384933+
もはやmayと変わらんなこれ
45126/06/25(木)20:29:58No.1443385123+
こんなの普通に受け入れてる「」に引くわ
45226/06/25(木)20:30:00No.1443385133+
>エスコン7ここで楽しく語り合ってたからボロクソ言われてたって聞いて驚いてる
良くも悪くも遊んでる「」が遊びながら盛り上がるからなここ
難しいって話したらアドバイスもバンバン飛んでくるから
7の悪い所である初心者に厳しい難易度って所がかなり緩和されやすいのもあった
45326/06/25(木)20:30:04No.1443385153+
>ざまぁみろクソ日本人!
>おまえらの時代はもう終わった!!
そう言いながら彼は中韓ソシャゲスレを荒らす作業に旅立って行ったのだった⋯
45426/06/25(木)20:30:37No.1443385359+
>もはやmayと変わらんなこれ
そもそも同じ人だからな


fu6889404.jpg fu6889315.jpeg 1782381589149.png fu6889413.png