二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782385353228.jpg-(23116 B)
23116 B26/06/25(木)20:02:33No.1443375436そうだねx9 21:26頃消えます
作り話するんぬ
ぬは従業員1200人程度の中小企業の労働組合執行委員代行やってるんぬ
今年入った高卒新入社員の学力レベルがフリースクール出身にしてもあんまりにも低くて入社試験どうしたんぬ?と聞いたら試験終わったあとに人事の人がきて解答を見せてここ写せしたらしいんぬ
何か凄く気になってここ三年くらいに入ったやつに片っ端に聞いたらどうも人事は慢性的に点数低い子に答え教えて基準点越すようにしてらしいんぬ
自分たちの評価のために採用数水増しのために不正をしてたかのと労働組合の議題に上げようしたらどこから嗅ぎ付けた上からストップかかって今凄いモヤモヤなんぬ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)20:02:59No.1443375580そうだねx72
作り話で良かったんぬな〜
226/06/25(木)20:03:55No.1443375910そうだねx25
辞めた方がいいんぬ
326/06/25(木)20:05:47No.1443376542そうだねx39
まあその程度の会社ってことでしょ御社
426/06/25(木)20:06:06No.1443376649+
転職するんぬ!
526/06/25(木)20:06:28No.1443376787そうだねx65
上からストップって…もう全部腐ってんじゃん
626/06/25(木)20:07:24No.1443377111そうだねx1
議題に挙げてクソ共をボコボコに
執行役員代行として執行するんぬ正義を
726/06/25(木)20:07:58No.1443377305そうだねx29
外野としてはクビ覚悟で戦って欲しいんぬな〜♪
826/06/25(木)20:08:07No.1443377369そうだねx1
泥舟キャッツ!
926/06/25(木)20:08:14No.1443377406+
でも働きながら学力レベルがわかる仕事ってなんぬ?
1026/06/25(木)20:08:31No.1443377511そうだねx2
労働組合の仕事じゃないんぬ
1126/06/25(木)20:08:49No.1443377604そうだねx9
>今年入った高卒新入社員の学力レベルがフリースクール出身にしてもあんまりにも低くて入社試験どうしたんぬ?と聞いたら試験終わったあとに人事の人がきて解答を見せてここ写せしたらしいんぬ
それ素直に言っちゃうのが…なんぬな〜
1226/06/25(木)20:08:54No.1443377630そうだねx7
それ仕事回ってるんぬ?
1326/06/25(木)20:09:27No.1443377795+
>でも働きながら学力レベルがわかる仕事ってなんぬ?
キーボード(ローマ字入力)打てないとか?
1426/06/25(木)20:09:44No.1443377905+
労働組合の上とはなんなんぬ
1526/06/25(木)20:09:59No.1443377977そうだねx7
さっさと逃げた方がいいと思うんぬ
1626/06/25(木)20:10:21No.1443378118そうだねx3
社名出しちゃうんぬ〜♪
1726/06/25(木)20:10:35No.1443378194+
″敵”じゃないんぬ…?
1826/06/25(木)20:11:38No.1443378560そうだねx28
上からのストップに屈したら労働組合の意味がないのでは…
1926/06/25(木)20:12:03No.1443378701そうだねx16
1200って結構大きい気がするんぬ
2026/06/25(木)20:12:05No.1443378713+
そんなに悪いことしてるようには見えないんぬ…
見えない…見えないんぬ…見えないわけないんぬ…逆張りできないんぬ…
2126/06/25(木)20:12:59No.1443379029+
これ然るところに駆け込んでコレやばくねえんぬ?ってチンコロしてトンズラするべきじゃないんぬ?
2226/06/25(木)20:14:06No.1443379430そうだねx3
その不正あばいても誰も幸せにならなさそうなんぬ
2326/06/25(木)20:14:28No.1443379542そうだねx12
>1200って結構大きい気がするんぬ
定義だけなら業種が何であれ300人超えてるから大企業なんぬ…
2426/06/25(木)20:15:13No.1443379807+
企業側が答え教えてるんじゃどうこうしようがないな
2526/06/25(木)20:17:05No.1443380466そうだねx3
どんな人でも採ってくれる良心的な企業なんぬな〜
2626/06/25(木)20:20:02No.1443381542そうだねx6
>でも働きながら学力レベルがわかる仕事ってなんぬ?
型番でアルファベットの小文字が読めないでん?なったんぬ
テスト内容も現職総理大臣答えるとか危険と書いて何と読むとかx-5=25でxはいくつ?とか100gの水に塩と砂糖をそれぞれ10gずつ溶かした塩の濃度は?とかそのレベルなんぬ
2726/06/25(木)20:20:55No.1443381837+
同じ高卒なら学力高くても低くてもどんぐりの背比べなんぬ〜♪
2826/06/25(木)20:21:23No.1443382002+
アホを採用して会社になんの利点があるんぬ?
2926/06/25(木)20:21:26No.1443382020そうだねx17
>テスト内容も現職総理大臣答えるとか危険と書いて何と読むとかx-5=25でxはいくつ?とか100gの水に塩と砂糖をそれぞれ10gずつ溶かした塩の濃度は?とかそのレベルなんぬ
それできないのは割と終わってんぬなんぬん?
3026/06/25(木)20:21:28No.1443382029+
組合も企業によっては温度感結構違うんぬな
だいぶヤバい案件な気がするのに上が止めてくるあたりここのはもうぬるま湯どころか冷え切ってるんじゃないんぬ…?
3126/06/25(木)20:21:47No.1443382139+
1200人って全員の年収300万としても36億は出てくわけだからこれ大企業じゃないんぬ…?
3226/06/25(木)20:22:00No.1443382219+
おそらく人事に社長の愛人とかがいるんぬ
3326/06/25(木)20:23:05No.1443382616そうだねx2
…そのレベルの試験ならやる必要すらないっていうかもう書き写しててもいいんじゃない?
3426/06/25(木)20:24:20No.1443383094そうだねx1
高卒が漢字読めるわけないだろ
3526/06/25(木)20:24:52No.1443383285そうだねx1
高卒だからってレベルじゃなくない?
どうやったらそんな逸材ばっかり集まるんだ
3626/06/25(木)20:25:08No.1443383390そうだねx8
本当にヤバいやつを弾く名目でやってる筆記テストなのに形骸化して誰でも入れる状態はおかしくないか?と冬のボーナスの交渉の時に言いたかったんぬ
3726/06/25(木)20:25:30No.1443383541+
バカをふるい落とすための試験でバカを受からせてどうする
3826/06/25(木)20:25:34No.1443383560+
こんな企業がある一方で失業率は減らないんだからなんともはやぬな〜
3926/06/25(木)20:26:29No.1443383884+
入社試験だと難しいんぬが昇進試験にSPIみたいなのじゃなくて組織の構成や年間スローガンとか年間利益を問題にするとめっちゃふるいに掛けれるんぬ
4026/06/25(木)20:26:37No.1443383934+
>高卒だからってレベルじゃなくない?
>どうやったらそんな逸材ばっかり集まるんだ
人事はどうも高校の進路指導の先生の言いなりなってクラスの引き取り手なさそうなヤバいやつを引き取ってくるらしいんぬ
4126/06/25(木)20:26:49No.1443384013+
若いのが入ってきてくれるだけでありがたいと思うんぬ
弊社は募集しても60代からしか応募ないんぬ
4226/06/25(木)20:26:58No.1443384067そうだねx7
>…そのレベルの試験ならやる必要すらないっていうかもう書き写しててもいいんじゃない?
その普通ならやる必要ないようなレベルがわからないような最低限を弾くための試験で最低限に下駄履かせたらダメでしょ!
4326/06/25(木)20:27:13No.1443384161そうだねx11
>>高卒だからってレベルじゃなくない?
>>どうやったらそんな逸材ばっかり集まるんだ
>人事はどうも高校の進路指導の先生の言いなりなってクラスの引き取り手なさそうなヤバいやつを引き取ってくるらしいんぬ
なんで言いなりなんぬ………???
4426/06/25(木)20:27:17No.1443384181そうだねx25
>人事はどうも高校の進路指導の先生の言いなりなってクラスの引き取り手なさそうなヤバいやつを引き取ってくるらしいんぬ
その人事要る?
4526/06/25(木)20:27:41No.1443384346そうだねx2
>100gの水に塩と砂糖をそれぞれ10gずつ溶かした塩の濃度は?とかそのレベルなんぬ
これ俺も分からねえ…10%で合ってるんぬ?
4626/06/25(木)20:30:42No.1443385395そうだねx4
>これ俺も分からねえ…10%で合ってるんぬ?
総量が120gの内塩10gなんぬ8.3%なんぬ
4726/06/25(木)20:31:30No.1443385686+
上のいう事を聞く必要はないんぬ
何故なら上のことより労働者の立場で会社をよくするのが組合の委員の責務だからなんぬ
4826/06/25(木)20:31:41No.1443385750そうだねx1
そこでなあなにしてる時点でもやもやする資格ないよスレぬは
ちゃんと会社の思惑に加担してる悪人サイドだよ
4926/06/25(木)20:31:47No.1443385790+
>テスト内容も現職総理大臣答えるとか危険と書いて何と読むとかx-5=25でxはいくつ?とか100gの水に塩と砂糖をそれぞれ10gずつ溶かした塩の濃度は?とかそのレベルなんぬ
高校どころか中学小学レベルの問題なんぬ
5026/06/25(木)20:31:47No.1443385792そうだねx19
>>100gの水に塩と砂糖をそれぞれ10gずつ溶かした塩の濃度は?とかそのレベルなんぬ
>これ俺も分からねえ…10%で合ってるんぬ?
「」くん答え写していいよ
5126/06/25(木)20:31:59No.1443385848そうだねx4
>>高卒だからってレベルじゃなくない?
>>どうやったらそんな逸材ばっかり集まるんだ
>人事はどうも高校の進路指導の先生の言いなりなってクラスの引き取り手なさそうなヤバいやつを引き取ってくるらしいんぬ
弱みでも握られてるか裏でお金でも貰ってるんぬ?
5226/06/25(木)20:32:28No.1443386022そうだねx3
>>高卒だからってレベルじゃなくない?
>>どうやったらそんな逸材ばっかり集まるんだ
>人事はどうも高校の進路指導の先生の言いなりなってクラスの引き取り手なさそうなヤバいやつを引き取ってくるらしいんぬ
闇は深そうなんぬな
5326/06/25(木)20:33:05No.1443386235+
スレ「」も人事が見せてくれた答えを写しときゃいいんぬ
5426/06/25(木)20:33:12No.1443386285そうだねx1
>100gの水に塩と砂糖をそれぞれ10gずつ溶かした塩の濃度は?とかそのレベルなんぬ
まあまあ間違える人が出そうな問題なんぬ
5526/06/25(木)20:33:12No.1443386289そうだねx3
人事が人事としての職務を放棄してないかぬ?
5626/06/25(木)20:33:15No.1443386304そうだねx4
>人事はどうも高校の進路指導の先生の言いなりなってクラスの引き取り手なさそうなヤバいやつを引き取ってくるらしいんぬ
これ組合の議題でやるもんじゃぬくて必要なのはもっと別の会議じゃないんぬ?
5726/06/25(木)20:33:55No.1443386519+
SPIだっけ
あの手のテストを受けさせれば
5826/06/25(木)20:34:35No.1443386729そうだねx1
そこは黙っておくには私の財布が軽過ぎるんぬなと言っておけ
5926/06/25(木)20:34:44No.1443386773そうだねx7
人事は会社を滅ぼそうとしているのでは
6026/06/25(木)20:34:49No.1443386807+
まーアホなことをお上が考えてるなら逃げたほうが良いんぬ
臭いものに蓋して平気なんだから自分に嫌な臭いが染み渡る前に逃げるのが上等なんぬ
6126/06/25(木)20:36:14No.1443387297そうだねx3
>>100gの水に塩と砂糖をそれぞれ10gずつ溶かした塩の濃度は?とかそのレベルなんぬ
>これ俺も分からねえ…10%で合ってるんぬ?
実は濃度には何種類もあってこの情報だけでは答えられないっていうのが正確な答えなんだ
その前提は置いといて普通は質量パーセント濃度だから(10 / (100 + 10 + 10)) * 100で8.3%くらい
6226/06/25(木)20:36:26No.1443387358そうだねx2
おかしいけど労働組合とスレぬがなんとかするべき事柄ではないんぬ
スレぬがやるのはいざというときすぐ逃げれるように準備することなんぬ
6326/06/25(木)20:36:33No.1443387392そうだねx3
>これ組合の議題でやるもんじゃぬくて必要なのはもっと別の会議じゃないんぬ?
これで困るのはどっちかと言うと金出してる経営側なんじゃないかぬ
6426/06/25(木)20:36:39No.1443387427そうだねx6
>人事は会社を滅ぼそうとしているのでは
上からストップかかる当たりもっと闇が深そうなんぬ
6526/06/25(木)20:37:37No.1443387767+
昔小文字のaの上にアーチがあるのと無いので同じ文字だと認識できなかった子にはあったことがあるんぬ
6626/06/25(木)20:41:09No.1443389019+
組織的には人事の評価制度がおかしいんぬかな
6726/06/25(木)20:41:27No.1443389116+
総務や人事の人間が全員中途採用で生え抜きいないのに現場には使えないやつを採用が一番モヤモヤなんぬ
6826/06/25(木)20:42:03No.1443389303+
人事が教員と組んでるのが恐ろしい
なんの利益があるんだよ
6926/06/25(木)20:43:10No.1443389714+
そのレベルの会社でもボーナスとか出るんだ
7026/06/25(木)20:43:14No.1443389739そうだねx10
制度としてそういう人材入れてるなら隠してストップ入れないから
おおかた不正の報酬でキックバックとかもらってるタイプなんぬな
もし発覚して大ごとになったら止めなかったスレ「」も組織ぐるみで加担してる扱いになるんぬよちなみに
7126/06/25(木)20:45:03No.1443390392そうだねx1
いやー作り話でよかったんぬー!
7226/06/25(木)20:46:01No.1443390743そうだねx1
スレぬ今の段階でも可哀想なんだけどこれが世にバラされたら不正に加担してた側に自動で入っちゃう状態なのが輪をかけて気の毒なんぬ
7326/06/25(木)20:47:33No.1443391241そうだねx1
上のぬに親御さんから黄金色のお饅頭が贈られてるんぬ…?
7426/06/25(木)20:48:03No.1443391412+
>人事が教員と組んでるのが恐ろしい
>なんの利益があるんだよ
それだけならまだしももっと上も噛んでるからさっさと逃げた方がいい
7526/06/25(木)20:48:08No.1443391444+
録音録画しとくんぬ〜
7626/06/25(木)20:49:31No.1443391887+
相談できる人はいるんぬ?
7726/06/25(木)20:49:52No.1443392015+
結構大きい会社っぽいからその職を手放すのはだいぶ惜しいかもしれないぬけど組合として全力で戦うか全力で会社から逃げるかしないとそれいつか絶対爆発する時限爆弾なんぬ
7826/06/25(木)20:50:56No.1443392359そうだねx1
>実は濃度には何種類もあってこの情報だけでは答えられないっていうのが正確な答えなんだ
>その前提は置いといて普通は質量パーセント濃度だから(10 / (100 + 10 + 10)) * 100で8.3%くらい
すうがくはにがてなんぬ!
7926/06/25(木)20:51:07No.1443392424+
言っても上から吊るし上げられて
言わなくても特にキックバックとか貰えるわけでもない状態で不正に加担させられて
傍から見るぶんには楽しい状態なんぬな〜
8026/06/25(木)20:52:23No.1443392892+
1200人なら大企業なんぬ
8126/06/25(木)20:52:26No.1443392912+
一番上のボスぬに直談判するんぬ
8226/06/25(木)20:54:11No.1443393537+
>上のぬに親御さんから黄金色のお饅頭が贈られてるんぬ…?
漫画やドラマだと親御さん→教師→人事なんぬなぁ
8326/06/25(木)20:54:29No.1443393634+
採用数ノルマの達成ぽいんぬ
8426/06/25(木)20:54:39No.1443393688+
組専じゃなきゃ早く逃げるんぬ
専従ならもう覚悟決めて抱え込むんぬ
ぬなら逃げるんぬ
8526/06/25(木)20:55:47No.1443394093+
書き込みをした人によって削除されました
8626/06/25(木)20:55:54No.1443394132+
少なくともそのまま今の立場にいても良いことはないんぬ
8726/06/25(木)20:56:11No.1443394232+
入社試験で足切りってのがよくわからない
だいたい適性検査+αと面接で大真面目に学力試験やる企業って大分限られると思うけど業種とか大卒前提か否かとかで違うのかな
8826/06/25(木)20:56:40No.1443394407+
なんでわざわざ無理して点数低い子を通す必要があるんぬ…?
8926/06/25(木)20:56:48No.1443394454そうだねx1
1200は中小じゃないだろ…
9026/06/25(木)20:56:50No.1443394465+
そいつらが癌になって普通に入った人達が腐って会社がどんどん弱ってくと思うんだけど人事も上も何を考えているんだろうか
マジでわからん
9126/06/25(木)20:57:05No.1443394543+
人事は現場を殺して会社を破滅させるきなんぬ?
9226/06/25(木)20:57:37No.1443394735そうだねx1
>人事が教員と組んでるのが恐ろしい
>なんの利益があるんだよ
多分そういう引き取り手がいない人材以外に応募してくる奴がいないんぬ
9326/06/25(木)20:57:46No.1443394804+
人事に採用ノルマがある+学校の就職課とのコネ維持とかでまぁ採用基準を満たさない子がたまに転がり込んでくることがあるんぬなぁ
現場は悲劇なんぬな
9426/06/25(木)20:58:03No.1443394906+
>なんでわざわざ無理して点数低い子を通す必要があるんぬ…?
逃げないんだろう
他は待遇の良いところに逃げる
人事のKPIで離職率あるし
9526/06/25(木)20:58:13No.1443394956+
>>なんでわざわざ無理して点数低い子を通す必要があるんぬ…?
>逃げないんだろう
>他は待遇の良いところに逃げる
>人事のKPIで離職率あるし
ぬぁぁぁ…
9626/06/25(木)20:58:23No.1443395005そうだねx1
>人事は現場を殺して会社を破滅させるきなんぬ?
破滅するかどうかの話なら余程地力ある企業以外遠くないうちに少子化でまともな人材とれなくなって死ぬんじゃないかな
9726/06/25(木)20:58:51No.1443395163そうだねx1
>実は濃度には何種類もあってこの情報だけでは答えられないっていうのが正確な答えなんだ
体積比と質量比とモル比だっけなんぬ?
9826/06/25(木)20:58:54No.1443395182そうだねx3
これある世代を越えた辺りでに会社が破滅するやつなんぬ
9926/06/25(木)20:59:27No.1443395355+
負債がじわじわストックされてるんぬぅ…
10026/06/25(木)20:59:34No.1443395396+
どうせ破滅する頃には人事の人は辞めてるんぬなぁ
10126/06/25(木)20:59:47No.1443395467+
>体積比と質量比とモル比だっけなんぬ?
今のガキどもモルなんて概念わかるのか?
10226/06/25(木)20:59:59No.1443395527そうだねx1
>1200は中小じゃないだろ…
これ
法的には基本的に従業員20人以下じゃないと中小企業ではないんぬ
10326/06/25(木)21:00:05No.1443395550そうだねx1
令和まで生きてる時点ですごい!
10426/06/25(木)21:00:13No.1443395603+
人事は逃げ切ってるから関係ないんぬ
人事経験者は転職も有利だし
10526/06/25(木)21:00:17No.1443395632+
ぬぁ…笑えないんぬ…
10626/06/25(木)21:00:58No.1443395880そうだねx6
こう言うとすごくアレなのは分かってるけど
間違いなく知能が判事な奴が混じってるから
そいつらを判事枠で雇用した方がまだマシな気がするんぬ
10726/06/25(木)21:01:18No.1443396007+
>そいつらが癌になって普通に入った人達が腐って会社がどんどん弱ってくと思うんだけど人事も上も何を考えているんだろうか
>マジでわからん
数字に目がくらんだボケ老人なんぬ
10826/06/25(木)21:01:34No.1443396111+
破滅する頃にはリタイアして悠々自適な老後ライフなんぬ〜♪
10926/06/25(木)21:01:46No.1443396184そうだねx1
なにが最悪ってもう採用しちゃった子は人事部の不正が露見しようが簡単に追い出せないからずっと負債になることなんぬ…
11026/06/25(木)21:02:18No.1443396382+
1200人なら厚労省の障害者雇用比率も適用されてるだろうしな
変なボーダーよりちゃんと手帳持ち雇って罰金回避がよほどいい
11126/06/25(木)21:02:19No.1443396389+
>171万社について従業員規模別で見てみると、0〜4人の企業の割合が約58%と最も高く、次いで5〜9人の企業が約17%となっています。171万社の約75%は従業員10人未満の企業、残りの25%が従業員10人以上の企業です。
1000人越えは普通にバリバリの大企業なんぬ
11226/06/25(木)21:02:20No.1443396398そうだねx1
>そいつらを判事枠で雇用した方がまだマシな気がするんぬ
外郭団体に送り出して野菜作らせるかぁ!
11326/06/25(木)21:02:21No.1443396408そうだねx3
中途の人事はヤバイ奴がいるかもと役に立たない知識を得てしまったんぬ
11426/06/25(木)21:03:00No.1443396659そうだねx1
判事野菜なんぬぅ…
11526/06/25(木)21:03:22No.1443396792+
>1000人越えは普通にバリバリの大企業なんぬ
資本金次第だからいろいろあるんぬ
無茶な減資する大手もあるんぬ
11626/06/25(木)21:03:59No.1443397030+
人的負債が嫌なら全体で採用と効率化と評価真面目にやれって話にしかならないからみんなにとって一番つまらない話になるし…
11726/06/25(木)21:04:50No.1443397345そうだねx2
>人的負債が嫌なら全体で採用と効率化と評価真面目にやれって話にしかならないからみんなにとって一番つまらない話になるし…
でもそれが一番良い道なんぬ…
11826/06/25(木)21:05:36No.1443397642そうだねx1
フリースクール出身てもしかして境界知能…
11926/06/25(木)21:05:51No.1443397729+
当人に話聞いたら人事部の指示でカンニングしたことポロッと言っちゃうって時点で知能に不安があるタイプなの分かってしまうのがすごいよく出来た作り話なんぬ…
作り…話…なんぬ…
12026/06/25(木)21:06:10No.1443397846+
組合費幾らなのか教えてよ
うちの会社8000円も取るんだぜ
12126/06/25(木)21:06:10No.1443397850+
>なんで言いなりなんぬ………???
はい
なんでかと言うと人手不足で誰でも大学に入れる時代になりましたので
高卒で人を取りたい会社は高校とのつながりを大事にしたい
だからここでおしつけられたクズをノー!と言うとお前んとこの会社をうちの生徒には紹介せん!と門前払いくらってしまい人事部としてはダメージを追うからなんですねえ
12226/06/25(木)21:06:17No.1443397904そうだねx1
社会経験薄いから機能してる組合ない企業と機能してるけど余計な事しかしてない企業しか知らない…
12326/06/25(木)21:06:40No.1443398030そうだねx2
>中途の人事はヤバイ奴がいるかもと役に立たない知識を得てしまったんぬ
仮定の幅が広過ぎて何の意味も含まない文章になってる気がするんぬ…
12426/06/25(木)21:06:44No.1443398053+
>フリースクール出身てもしかして境界知能…
IQ高すぎて馴染めなかっただけかもしれないんぬ!
12526/06/25(木)21:07:14No.1443398277そうだねx4
無理に一般人枠で通すより素直に障害者枠で通した方が企業的な評価も上がるからね
役員が不正報酬貰ってるパターン以外逆にあり得ないんだよね
12626/06/25(木)21:08:10No.1443398660そうだねx1
>だからここでおしつけられたクズをノー!と言うとお前んとこの会社をうちの生徒には紹介せん!と門前払いくらってしまい人事部としてはダメージを追うからなんですねえ
これ抱き合わせ商法じゃないかぬ?
12726/06/25(木)21:08:28No.1443398778そうだねx1
>>フリースクール出身てもしかして境界知能…
>IQ高すぎて馴染めなかっただけかもしれないんぬ!
高すぎるとそれはそれで困るやつ!!
12826/06/25(木)21:08:57No.1443398972+
>これ抱き合わせ商法じゃないかぬ?
コンボイの謎とかバンドルなんぬ!
12926/06/25(木)21:10:11No.1443399430+
>だからここでおしつけられたクズをノー!と言うとお前んとこの会社をうちの生徒には紹介せん!と門前払いくらってしまい人事部としてはダメージを追うからなんですねえ
周辺企業全てにデバフを掛ける糞学校なんぬ!!
13026/06/25(木)21:11:53No.1443400055そうだねx1
>従業員1200人程度の中小企業
このありえない数字が気になって夜しか眠れんぬ
13126/06/25(木)21:12:35No.1443400294+
>周辺企業全てにデバフを掛ける糞学校なんぬ!!
学校の就職指導員「採って数年で首にすりゃいいのになんで育てようとしてんの?」
13226/06/25(木)21:13:21No.1443400592そうだねx3
>>周辺企業全てにデバフを掛ける糞学校なんぬ!!
>学校の就職指導員「採って数年で首にすりゃいいのになんで育てようとしてんの?」
首に出来ると思ってる時点で社会経験ない「」なんぬ
13326/06/25(木)21:13:54No.1443400795+
>組合費幾らなのか教えてよ
>うちの会社8000円も取るんだぜ
月1478円
13426/06/25(木)21:14:11No.1443400897+
そんなに人いるのにうまく会社が回ってて人事はさぞ有能なんぬなあ
13526/06/25(木)21:16:09No.1443401661+
>組合費幾らなのか教えてよ
>うちの会社8000円も取るんだぜ
7200円取られてた
やめれば年間8万ちょい昇給か…
13626/06/25(木)21:18:21No.1443402454+
>そんなに人いるのにうまく会社が回ってて人事はさぞ有能なんぬなあ
人事がまともに機能してた頃の人たちが少し上と現場で頑張ってるから回っていて
この暗黒採用時代の子達が上になる頃が終わりなんぬ
13726/06/25(木)21:20:15No.1443403161+
なんで人事の人間ヤバいことしてる自覚ないんぬ?
中途採用で管理職雇えばいい思ってるんぬ?
13826/06/25(木)21:20:21No.1443403198+
会社なんて自分が定年になるまで持てば良いと考えてる偉い人達で経営されてるんぬ
13926/06/25(木)21:20:49No.1443403371+
ちゃんと仕事出来たらいいんぬなー
14026/06/25(木)21:22:26No.1443403969+
>なんで人事の人間ヤバいことしてる自覚ないんぬ?
>中途採用で管理職雇えばいい思ってるんぬ?
人事部で一番ダメなのは人を採れなくなる事だから…
きっと現場で教育してくれるはず、たぶん
14126/06/25(木)21:22:30No.1443404005+
わざわざお膳立てして下駄履かせても欲しいし
その位でもやれると思われてる職場って事だから気にするだけ無駄じゃねーかぬ
14226/06/25(木)21:23:26No.1443404351+
>なんで人事の人間ヤバいことしてる自覚ないんぬ?
>中途採用で管理職雇えばいい思ってるんぬ?
人事なんて人数揃える以外は評価されないし無意味だと思ってるんぬ
そんなの出来るのはそこそこ年齢いってる役職持ちだから
あと20年も会社が持てば逃げ切れるんぬ
14326/06/25(木)21:24:38No.1443404790+
フォークの免許が重要な工場に無免許の30代中盤の中途採用入れるとか何考えてるんぬ人事


1782385353228.jpg