26/06/25(木)20:02:33No.1443375436そうだねx9
21:26頃消えます
作り話するんぬこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
ぬは従業員1200人程度の中小企業の労働組合執行委員代行やってるんぬ
今年入った高卒新入社員の学力レベルがフリースクール出身にしてもあんまりにも低くて入社試験どうしたんぬ?と聞いたら試験終わったあとに人事の人がきて解答を見せてここ写せしたらしいんぬ
何か凄く気になってここ三年くらいに入ったやつに片っ端に聞いたらどうも人事は慢性的に点数低い子に答え教えて基準点越すようにしてらしいんぬ
自分たちの評価のために採用数水増しのために不正をしてたかのと労働組合の議題に上げようしたらどこから嗅ぎ付けた上からストップかかって今凄いモヤモヤなんぬ
| … | 126/06/25(木)20:02:59No.1443375580そうだねx72作り話で良かったんぬな〜 |
| … | 226/06/25(木)20:03:55No.1443375910そうだねx25辞めた方がいいんぬ |
| … | 326/06/25(木)20:05:47No.1443376542そうだねx39まあその程度の会社ってことでしょ御社 |
| … | 426/06/25(木)20:06:06No.1443376649+転職するんぬ! |
| … | 526/06/25(木)20:06:28No.1443376787そうだねx65上からストップって…もう全部腐ってんじゃん |
| … | 626/06/25(木)20:07:24No.1443377111そうだねx1議題に挙げてクソ共をボコボコに |
| … | 726/06/25(木)20:07:58No.1443377305そうだねx29外野としてはクビ覚悟で戦って欲しいんぬな〜♪ |
| … | 826/06/25(木)20:08:07No.1443377369そうだねx1泥舟キャッツ! |
| … | 926/06/25(木)20:08:14No.1443377406+でも働きながら学力レベルがわかる仕事ってなんぬ? |
| … | 1026/06/25(木)20:08:31No.1443377511そうだねx2労働組合の仕事じゃないんぬ |
| … | 1126/06/25(木)20:08:49No.1443377604そうだねx9>今年入った高卒新入社員の学力レベルがフリースクール出身にしてもあんまりにも低くて入社試験どうしたんぬ?と聞いたら試験終わったあとに人事の人がきて解答を見せてここ写せしたらしいんぬ |
| … | 1226/06/25(木)20:08:54No.1443377630そうだねx7それ仕事回ってるんぬ? |
| … | 1326/06/25(木)20:09:27No.1443377795+>でも働きながら学力レベルがわかる仕事ってなんぬ? |
| … | 1426/06/25(木)20:09:44No.1443377905+労働組合の上とはなんなんぬ |
| … | 1526/06/25(木)20:09:59No.1443377977そうだねx7さっさと逃げた方がいいと思うんぬ |
| … | 1626/06/25(木)20:10:21No.1443378118そうだねx3社名出しちゃうんぬ〜♪ |
| … | 1726/06/25(木)20:10:35No.1443378194+″敵”じゃないんぬ…? |
| … | 1826/06/25(木)20:11:38No.1443378560そうだねx28上からのストップに屈したら労働組合の意味がないのでは… |
| … | 1926/06/25(木)20:12:03No.1443378701そうだねx161200って結構大きい気がするんぬ |
| … | 2026/06/25(木)20:12:05No.1443378713+そんなに悪いことしてるようには見えないんぬ… |
| … | 2126/06/25(木)20:12:59No.1443379029+これ然るところに駆け込んでコレやばくねえんぬ?ってチンコロしてトンズラするべきじゃないんぬ? |
| … | 2226/06/25(木)20:14:06No.1443379430そうだねx3その不正あばいても誰も幸せにならなさそうなんぬ |
| … | 2326/06/25(木)20:14:28No.1443379542そうだねx12>1200って結構大きい気がするんぬ |
| … | 2426/06/25(木)20:15:13No.1443379807+企業側が答え教えてるんじゃどうこうしようがないな |
| … | 2526/06/25(木)20:17:05No.1443380466そうだねx3どんな人でも採ってくれる良心的な企業なんぬな〜 |
| … | 2626/06/25(木)20:20:02No.1443381542そうだねx6>でも働きながら学力レベルがわかる仕事ってなんぬ? |
| … | 2726/06/25(木)20:20:55No.1443381837+同じ高卒なら学力高くても低くてもどんぐりの背比べなんぬ〜♪ |
| … | 2826/06/25(木)20:21:23No.1443382002+アホを採用して会社になんの利点があるんぬ? |
| … | 2926/06/25(木)20:21:26No.1443382020そうだねx17>テスト内容も現職総理大臣答えるとか危険と書いて何と読むとかx-5=25でxはいくつ?とか100gの水に塩と砂糖をそれぞれ10gずつ溶かした塩の濃度は?とかそのレベルなんぬ |
| … | 3026/06/25(木)20:21:28No.1443382029+組合も企業によっては温度感結構違うんぬな |
| … | 3126/06/25(木)20:21:47No.1443382139+1200人って全員の年収300万としても36億は出てくわけだからこれ大企業じゃないんぬ…? |
| … | 3226/06/25(木)20:22:00No.1443382219+おそらく人事に社長の愛人とかがいるんぬ |
| … | 3326/06/25(木)20:23:05No.1443382616そうだねx2…そのレベルの試験ならやる必要すらないっていうかもう書き写しててもいいんじゃない? |
| … | 3426/06/25(木)20:24:20No.1443383094そうだねx1高卒が漢字読めるわけないだろ |
| … | 3526/06/25(木)20:24:52No.1443383285そうだねx1高卒だからってレベルじゃなくない? |
| … | 3626/06/25(木)20:25:08No.1443383390そうだねx8本当にヤバいやつを弾く名目でやってる筆記テストなのに形骸化して誰でも入れる状態はおかしくないか?と冬のボーナスの交渉の時に言いたかったんぬ |
| … | 3726/06/25(木)20:25:30No.1443383541+バカをふるい落とすための試験でバカを受からせてどうする |
| … | 3826/06/25(木)20:25:34No.1443383560+こんな企業がある一方で失業率は減らないんだからなんともはやぬな〜 |
| … | 3926/06/25(木)20:26:29No.1443383884+入社試験だと難しいんぬが昇進試験にSPIみたいなのじゃなくて組織の構成や年間スローガンとか年間利益を問題にするとめっちゃふるいに掛けれるんぬ |
| … | 4026/06/25(木)20:26:37No.1443383934+>高卒だからってレベルじゃなくない? |
| … | 4126/06/25(木)20:26:49No.1443384013+若いのが入ってきてくれるだけでありがたいと思うんぬ |
| … | 4226/06/25(木)20:26:58No.1443384067そうだねx7>…そのレベルの試験ならやる必要すらないっていうかもう書き写しててもいいんじゃない? |
| … | 4326/06/25(木)20:27:13No.1443384161そうだねx11>>高卒だからってレベルじゃなくない? |
| … | 4426/06/25(木)20:27:17No.1443384181そうだねx25>人事はどうも高校の進路指導の先生の言いなりなってクラスの引き取り手なさそうなヤバいやつを引き取ってくるらしいんぬ |
| … | 4526/06/25(木)20:27:41No.1443384346そうだねx2>100gの水に塩と砂糖をそれぞれ10gずつ溶かした塩の濃度は?とかそのレベルなんぬ |
| … | 4626/06/25(木)20:30:42No.1443385395そうだねx4>これ俺も分からねえ…10%で合ってるんぬ? |
| … | 4726/06/25(木)20:31:30No.1443385686+上のいう事を聞く必要はないんぬ |
| … | 4826/06/25(木)20:31:41No.1443385750そうだねx1そこでなあなにしてる時点でもやもやする資格ないよスレぬは |
| … | 4926/06/25(木)20:31:47No.1443385790+>テスト内容も現職総理大臣答えるとか危険と書いて何と読むとかx-5=25でxはいくつ?とか100gの水に塩と砂糖をそれぞれ10gずつ溶かした塩の濃度は?とかそのレベルなんぬ |
| … | 5026/06/25(木)20:31:47No.1443385792そうだねx19>>100gの水に塩と砂糖をそれぞれ10gずつ溶かした塩の濃度は?とかそのレベルなんぬ |
| … | 5126/06/25(木)20:31:59No.1443385848そうだねx4>>高卒だからってレベルじゃなくない? |
| … | 5226/06/25(木)20:32:28No.1443386022そうだねx3>>高卒だからってレベルじゃなくない? |
| … | 5326/06/25(木)20:33:05No.1443386235+スレ「」も人事が見せてくれた答えを写しときゃいいんぬ |
| … | 5426/06/25(木)20:33:12No.1443386285そうだねx1>100gの水に塩と砂糖をそれぞれ10gずつ溶かした塩の濃度は?とかそのレベルなんぬ |
| … | 5526/06/25(木)20:33:12No.1443386289そうだねx3人事が人事としての職務を放棄してないかぬ? |
| … | 5626/06/25(木)20:33:15No.1443386304そうだねx4>人事はどうも高校の進路指導の先生の言いなりなってクラスの引き取り手なさそうなヤバいやつを引き取ってくるらしいんぬ |
| … | 5726/06/25(木)20:33:55No.1443386519+SPIだっけ |
| … | 5826/06/25(木)20:34:35No.1443386729そうだねx1そこは黙っておくには私の財布が軽過ぎるんぬなと言っておけ |
| … | 5926/06/25(木)20:34:44No.1443386773そうだねx7人事は会社を滅ぼそうとしているのでは |
| … | 6026/06/25(木)20:34:49No.1443386807+まーアホなことをお上が考えてるなら逃げたほうが良いんぬ |
| … | 6126/06/25(木)20:36:14No.1443387297そうだねx3>>100gの水に塩と砂糖をそれぞれ10gずつ溶かした塩の濃度は?とかそのレベルなんぬ |
| … | 6226/06/25(木)20:36:26No.1443387358そうだねx2おかしいけど労働組合とスレぬがなんとかするべき事柄ではないんぬ |
| … | 6326/06/25(木)20:36:33No.1443387392そうだねx3>これ組合の議題でやるもんじゃぬくて必要なのはもっと別の会議じゃないんぬ? |
| … | 6426/06/25(木)20:36:39No.1443387427そうだねx6>人事は会社を滅ぼそうとしているのでは |
| … | 6526/06/25(木)20:37:37No.1443387767+昔小文字のaの上にアーチがあるのと無いので同じ文字だと認識できなかった子にはあったことがあるんぬ |
| … | 6626/06/25(木)20:41:09No.1443389019+組織的には人事の評価制度がおかしいんぬかな |
| … | 6726/06/25(木)20:41:27No.1443389116+総務や人事の人間が全員中途採用で生え抜きいないのに現場には使えないやつを採用が一番モヤモヤなんぬ |
| … | 6826/06/25(木)20:42:03No.1443389303+人事が教員と組んでるのが恐ろしい |
| … | 6926/06/25(木)20:43:10No.1443389714+そのレベルの会社でもボーナスとか出るんだ |
| … | 7026/06/25(木)20:43:14No.1443389739そうだねx10制度としてそういう人材入れてるなら隠してストップ入れないから |
| … | 7126/06/25(木)20:45:03No.1443390392そうだねx1いやー作り話でよかったんぬー! |
| … | 7226/06/25(木)20:46:01No.1443390743そうだねx1スレぬ今の段階でも可哀想なんだけどこれが世にバラされたら不正に加担してた側に自動で入っちゃう状態なのが輪をかけて気の毒なんぬ |
| … | 7326/06/25(木)20:47:33No.1443391241そうだねx1上のぬに親御さんから黄金色のお饅頭が贈られてるんぬ…? |
| … | 7426/06/25(木)20:48:03No.1443391412+>人事が教員と組んでるのが恐ろしい |
| … | 7526/06/25(木)20:48:08No.1443391444+録音録画しとくんぬ〜 |
| … | 7626/06/25(木)20:49:31No.1443391887+相談できる人はいるんぬ? |
| … | 7726/06/25(木)20:49:52No.1443392015+結構大きい会社っぽいからその職を手放すのはだいぶ惜しいかもしれないぬけど組合として全力で戦うか全力で会社から逃げるかしないとそれいつか絶対爆発する時限爆弾なんぬ |
| … | 7826/06/25(木)20:50:56No.1443392359そうだねx1>実は濃度には何種類もあってこの情報だけでは答えられないっていうのが正確な答えなんだ |
| … | 7926/06/25(木)20:51:07No.1443392424+言っても上から吊るし上げられて |
| … | 8026/06/25(木)20:52:23No.1443392892+1200人なら大企業なんぬ |
| … | 8126/06/25(木)20:52:26No.1443392912+一番上のボスぬに直談判するんぬ |
| … | 8226/06/25(木)20:54:11No.1443393537+>上のぬに親御さんから黄金色のお饅頭が贈られてるんぬ…? |
| … | 8326/06/25(木)20:54:29No.1443393634+採用数ノルマの達成ぽいんぬ |
| … | 8426/06/25(木)20:54:39No.1443393688+組専じゃなきゃ早く逃げるんぬ |
| … | 8526/06/25(木)20:55:47No.1443394093+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 8626/06/25(木)20:55:54No.1443394132+少なくともそのまま今の立場にいても良いことはないんぬ |
| … | 8726/06/25(木)20:56:11No.1443394232+入社試験で足切りってのがよくわからない |
| … | 8826/06/25(木)20:56:40No.1443394407+なんでわざわざ無理して点数低い子を通す必要があるんぬ…? |
| … | 8926/06/25(木)20:56:48No.1443394454そうだねx11200は中小じゃないだろ… |
| … | 9026/06/25(木)20:56:50No.1443394465+そいつらが癌になって普通に入った人達が腐って会社がどんどん弱ってくと思うんだけど人事も上も何を考えているんだろうか |
| … | 9126/06/25(木)20:57:05No.1443394543+人事は現場を殺して会社を破滅させるきなんぬ? |
| … | 9226/06/25(木)20:57:37No.1443394735そうだねx1>人事が教員と組んでるのが恐ろしい |
| … | 9326/06/25(木)20:57:46No.1443394804+人事に採用ノルマがある+学校の就職課とのコネ維持とかでまぁ採用基準を満たさない子がたまに転がり込んでくることがあるんぬなぁ |
| … | 9426/06/25(木)20:58:03No.1443394906+>なんでわざわざ無理して点数低い子を通す必要があるんぬ…? |
| … | 9526/06/25(木)20:58:13No.1443394956+>>なんでわざわざ無理して点数低い子を通す必要があるんぬ…? |
| … | 9626/06/25(木)20:58:23No.1443395005そうだねx1>人事は現場を殺して会社を破滅させるきなんぬ? |
| … | 9726/06/25(木)20:58:51No.1443395163そうだねx1>実は濃度には何種類もあってこの情報だけでは答えられないっていうのが正確な答えなんだ |
| … | 9826/06/25(木)20:58:54No.1443395182そうだねx3これある世代を越えた辺りでに会社が破滅するやつなんぬ |
| … | 9926/06/25(木)20:59:27No.1443395355+負債がじわじわストックされてるんぬぅ… |
| … | 10026/06/25(木)20:59:34No.1443395396+どうせ破滅する頃には人事の人は辞めてるんぬなぁ |
| … | 10126/06/25(木)20:59:47No.1443395467+>体積比と質量比とモル比だっけなんぬ? |
| … | 10226/06/25(木)20:59:59No.1443395527そうだねx1>1200は中小じゃないだろ… |
| … | 10326/06/25(木)21:00:05No.1443395550そうだねx1令和まで生きてる時点ですごい! |
| … | 10426/06/25(木)21:00:13No.1443395603+人事は逃げ切ってるから関係ないんぬ |
| … | 10526/06/25(木)21:00:17No.1443395632+ぬぁ…笑えないんぬ… |
| … | 10626/06/25(木)21:00:58No.1443395880そうだねx6こう言うとすごくアレなのは分かってるけど |
| … | 10726/06/25(木)21:01:18No.1443396007+>そいつらが癌になって普通に入った人達が腐って会社がどんどん弱ってくと思うんだけど人事も上も何を考えているんだろうか |
| … | 10826/06/25(木)21:01:34No.1443396111+破滅する頃にはリタイアして悠々自適な老後ライフなんぬ〜♪ |
| … | 10926/06/25(木)21:01:46No.1443396184そうだねx1なにが最悪ってもう採用しちゃった子は人事部の不正が露見しようが簡単に追い出せないからずっと負債になることなんぬ… |
| … | 11026/06/25(木)21:02:18No.1443396382+1200人なら厚労省の障害者雇用比率も適用されてるだろうしな |
| … | 11126/06/25(木)21:02:19No.1443396389+>171万社について従業員規模別で見てみると、0〜4人の企業の割合が約58%と最も高く、次いで5〜9人の企業が約17%となっています。171万社の約75%は従業員10人未満の企業、残りの25%が従業員10人以上の企業です。 |
| … | 11226/06/25(木)21:02:20No.1443396398そうだねx1>そいつらを判事枠で雇用した方がまだマシな気がするんぬ |
| … | 11326/06/25(木)21:02:21No.1443396408そうだねx3中途の人事はヤバイ奴がいるかもと役に立たない知識を得てしまったんぬ |
| … | 11426/06/25(木)21:03:00No.1443396659そうだねx1判事野菜なんぬぅ… |
| … | 11526/06/25(木)21:03:22No.1443396792+>1000人越えは普通にバリバリの大企業なんぬ |
| … | 11626/06/25(木)21:03:59No.1443397030+人的負債が嫌なら全体で採用と効率化と評価真面目にやれって話にしかならないからみんなにとって一番つまらない話になるし… |
| … | 11726/06/25(木)21:04:50No.1443397345そうだねx2>人的負債が嫌なら全体で採用と効率化と評価真面目にやれって話にしかならないからみんなにとって一番つまらない話になるし… |
| … | 11826/06/25(木)21:05:36No.1443397642そうだねx1フリースクール出身てもしかして境界知能… |
| … | 11926/06/25(木)21:05:51No.1443397729+当人に話聞いたら人事部の指示でカンニングしたことポロッと言っちゃうって時点で知能に不安があるタイプなの分かってしまうのがすごいよく出来た作り話なんぬ… |
| … | 12026/06/25(木)21:06:10No.1443397846+組合費幾らなのか教えてよ |
| … | 12126/06/25(木)21:06:10No.1443397850+>なんで言いなりなんぬ………??? |
| … | 12226/06/25(木)21:06:17No.1443397904そうだねx1社会経験薄いから機能してる組合ない企業と機能してるけど余計な事しかしてない企業しか知らない… |
| … | 12326/06/25(木)21:06:40No.1443398030そうだねx2>中途の人事はヤバイ奴がいるかもと役に立たない知識を得てしまったんぬ |
| … | 12426/06/25(木)21:06:44No.1443398053+>フリースクール出身てもしかして境界知能… |
| … | 12526/06/25(木)21:07:14No.1443398277そうだねx4無理に一般人枠で通すより素直に障害者枠で通した方が企業的な評価も上がるからね |
| … | 12626/06/25(木)21:08:10No.1443398660そうだねx1>だからここでおしつけられたクズをノー!と言うとお前んとこの会社をうちの生徒には紹介せん!と門前払いくらってしまい人事部としてはダメージを追うからなんですねえ |
| … | 12726/06/25(木)21:08:28No.1443398778そうだねx1>>フリースクール出身てもしかして境界知能… |
| … | 12826/06/25(木)21:08:57No.1443398972+>これ抱き合わせ商法じゃないかぬ? |
| … | 12926/06/25(木)21:10:11No.1443399430+>だからここでおしつけられたクズをノー!と言うとお前んとこの会社をうちの生徒には紹介せん!と門前払いくらってしまい人事部としてはダメージを追うからなんですねえ |
| … | 13026/06/25(木)21:11:53No.1443400055そうだねx1>従業員1200人程度の中小企業 |
| … | 13126/06/25(木)21:12:35No.1443400294+>周辺企業全てにデバフを掛ける糞学校なんぬ!! |
| … | 13226/06/25(木)21:13:21No.1443400592そうだねx3>>周辺企業全てにデバフを掛ける糞学校なんぬ!! |
| … | 13326/06/25(木)21:13:54No.1443400795+>組合費幾らなのか教えてよ |
| … | 13426/06/25(木)21:14:11No.1443400897+そんなに人いるのにうまく会社が回ってて人事はさぞ有能なんぬなあ |
| … | 13526/06/25(木)21:16:09No.1443401661+>組合費幾らなのか教えてよ |
| … | 13626/06/25(木)21:18:21No.1443402454+>そんなに人いるのにうまく会社が回ってて人事はさぞ有能なんぬなあ |
| … | 13726/06/25(木)21:20:15No.1443403161+なんで人事の人間ヤバいことしてる自覚ないんぬ? |
| … | 13826/06/25(木)21:20:21No.1443403198+会社なんて自分が定年になるまで持てば良いと考えてる偉い人達で経営されてるんぬ |
| … | 13926/06/25(木)21:20:49No.1443403371+ちゃんと仕事出来たらいいんぬなー |
| … | 14026/06/25(木)21:22:26No.1443403969+>なんで人事の人間ヤバいことしてる自覚ないんぬ? |
| … | 14126/06/25(木)21:22:30No.1443404005+わざわざお膳立てして下駄履かせても欲しいし |
| … | 14226/06/25(木)21:23:26No.1443404351+>なんで人事の人間ヤバいことしてる自覚ないんぬ? |
| … | 14326/06/25(木)21:24:38No.1443404790+フォークの免許が重要な工場に無免許の30代中盤の中途採用入れるとか何考えてるんぬ人事 |