二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782383370795.webp-(21988 B)
21988 B26/06/25(木)19:29:30No.1443364358+ 20:57頃消えます
「」もズッキーニ好っきーになっちゃえ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)19:30:03No.1443364539そうだねx33
撃て
226/06/25(木)19:30:25No.1443364661+
今日職場の人から貰ったぜ!うれしい
326/06/25(木)19:30:39No.1443364739+
🔫ズッキーニ………
426/06/25(木)19:31:25No.1443365023そうだねx1
この季節は煮物にしてから冷やすとうまい
526/06/25(木)19:31:32No.1443365059+
育てやすいらしいな
626/06/25(木)19:31:37No.1443365093+
あまりにも寒くて頭がズキズキになってきた
726/06/25(木)19:34:47No.1443366229+
茄子?
カボチャ?
胡瓜?

どれに近い運用したらいいのん
826/06/25(木)19:35:23No.1443366443+
嫌いじゃないけどどう料理すればいいのかわからない
926/06/25(木)19:36:37No.1443366855そうだねx7
>茄子?
>カボチャ?
>胡瓜?
>
>どれに近い運用したらいいのん
茄子
茄子っぽい調理は大体合う
1026/06/25(木)19:36:58No.1443366957+
ジャーマンポテトに入れると美味い
あとはミネストローネやカポナータ
1126/06/25(木)19:37:16No.1443367072そうだねx1
>嫌いじゃないけどどう料理すればいいのかわからない
揚げ浸し美味いよ
トマトとかにんじんとか味の濃い野菜と一緒に食べるとさらに美味い
1226/06/25(木)19:38:49No.1443367572+
なんかごくたまに先祖返りで食べちゃダメな苦い個体があるらしいんだけどあたったことある?
今まで結構ズッキーニ食べてたけど一回もあたったことなかったからちょっと気になって…
1326/06/25(木)19:38:56No.1443367626+
簡単な自炊からはじめたいといってた「」は
あれからラタトゥイユ作れたのかな……
1426/06/25(木)19:39:14No.1443367740+
生で食えるらしいことを知った
1526/06/25(木)19:40:57No.1443368307+
>生で食えるらしいことを知った
そうなの!?
1626/06/25(木)19:42:40No.1443368910+
同じ値段なのに結構大きさバラバラだし表面めっちゃ傷ついてるのとかあって選別するけど横から卑しく思われてないかな…となる
1726/06/25(木)19:42:45No.1443368941+
うっすら渋あじを感じる
1826/06/25(木)19:43:39No.1443369237+
油で焼けば大体うまい
1926/06/25(木)19:43:49No.1443369280+
塩振って焼くだけで美味い
2026/06/25(木)19:44:08No.1443369390そうだねx4
>同じ値段なのに結構大きさバラバラだし表面めっちゃ傷ついてるのとかあって選別するけど横から卑しく思われてないかな…となる
売り場の野菜選ぶのなんてむしろ当たり前のことでしょ
2126/06/25(木)19:44:33No.1443369542+
オリーブオイルで焼いたらめっちゃうまい…
2226/06/25(木)19:45:16No.1443369770そうだねx2
カレーにも気軽に入れられるしスパゲッティもいいしうどんもいいし足早そうだけど1週間は持つしで神
2326/06/25(木)19:45:20No.1443369789+
大好きなんで4株ほど栽培してるぜ
朝人工授粉してやらんとろくに結実してくれないのがめんどいぜ
2426/06/25(木)19:45:36No.1443369882+
茄子とかパプリカとかと一緒に素揚げにしてカレーに添えたい
2526/06/25(木)19:47:57No.1443370691+
輪切りにしてオリーブオイルで焼いてマジックソルトと粉チかけて食う
うまい
2626/06/25(木)19:49:44No.1443371312+
適当に輪切りとかにしてトマト煮込みに入れると美味い
2726/06/25(木)19:50:30No.1443371562+
焼き浸しが旨い
2826/06/25(木)19:51:19No.1443371825そうだねx2
世界3大そっち向きに生えるの!?野菜の一つ
2926/06/25(木)19:51:35No.1443371892そうだねx1
好きだから夏場はお安く買えてうれしい
3026/06/25(木)19:51:56No.1443371988+
どんくらいの大きさになったら収穫していいか悩んでる
3126/06/25(木)19:52:21No.1443372106+
スーパーで明らかにズッキーニな見た目と重量感なのにきゅうりとして売ってあって困惑して買えなかった…
3226/06/25(木)19:52:48No.1443372266+
天ぷらにしてうまい野菜ランキング圧倒的1位
3326/06/25(木)19:52:55No.1443372303+
旬の季節はごん太のやつが一本100円でありがたい
と思ったらこの前地元の農産物直売所行ったら65円でウヒョーってなった
3426/06/25(木)19:53:21No.1443372432+
>同じ値段なのに結構大きさバラバラだし表面めっちゃ傷ついてるのとかあって選別するけど横から卑しく思われてないかな…となる
前にカビてるのが並んでたことがあったから買うときは注意して見てる
3526/06/25(木)19:53:28No.1443372468+
>スーパーで明らかにズッキーニな見た目と重量感なのにきゅうりとして売ってあって困惑して買えなかった…
キャッツに不意に見せたら驚くかどうかで判断しよう
3626/06/25(木)19:55:14No.1443373001+
カレーに入ってるスレ画美味すぎる
3726/06/25(木)19:56:20No.1443373373+
今日蕎麦屋でズッキーニの天ぷら出てきたが瑞々しくてびっくりした
3826/06/25(木)19:57:16No.1443373682+
ペポカボチャのペポって何?
3926/06/25(木)19:57:48No.1443373850+
ステーキにするとうまい
4026/06/25(木)19:58:34No.1443374118+
生ズッキーニはスライスして塩もみするとコリコリした食感になって面白いし美味い
4126/06/25(木)20:00:21No.1443374714そうだねx5
>ペポカボチャのペポって何?



4226/06/25(木)20:01:06No.1443374948+
今年はじめて2株植えてみたが思ったより収穫できるのね
ここのところずっとズッキーニ祭り
4326/06/25(木)20:01:25No.1443375043+
去年くらいまでちんちん見たいな大きさのが200円したのに今年からいきなりデカくて安くなってない?
4426/06/25(木)20:01:40No.1443375134+
カボチャの仲間らしいな…
4526/06/25(木)20:01:53No.1443375206そうだねx2
切ると出て来る汁が乾くとすっげぇこびりつく!
4626/06/25(木)20:02:13No.1443375322+
>今年はじめて2株植えてみたが思ったより収穫できるのね
>ここのところずっとズッキーニ祭り
家庭菜園?
そんな簡単?
4726/06/25(木)20:02:21No.1443375371そうだねx1
ズッキーニうますぎ祭り
4826/06/25(木)20:02:46No.1443375496+
つくねとズッキーニの串焼きやめっちゃおいしそうだったな
4926/06/25(木)20:03:11No.1443375654+
>去年くらいまでちんちん見たいな大きさのが200円したのに今年からいきなりデカくて安くなってない?
出始めだからだよ
どんな野菜も日中の気温が30度超えだすとだいたいダメ
5026/06/25(木)20:03:33No.1443375771+
スライスしてから塩をふって水を出すと味がしまる
5126/06/25(木)20:03:43No.1443375838+
オデ…肉詰め…スキ…
5226/06/25(木)20:04:35No.1443376138+
>切ると出て来る汁が乾くとすっげぇこびりつく!
ぬめりがあることくらいしか欠点がない
5326/06/25(木)20:04:42No.1443376175+
輪切りにしてグリルでオリーブオイルとチーズと黒胡椒かけて焼く
うまい
5426/06/25(木)20:05:08No.1443376337そうだねx1
>嫌いじゃないけどどう料理すればいいのかわからない
ナスが合う料理はだいたいズッキーニも合う
5526/06/25(木)20:05:10No.1443376348+
>家庭菜園?
>そんな簡単?
上にもあったが受粉させないと変な形になるが今のところ難しい感じではない
一月前の株
fu6889306.jpg
5626/06/25(木)20:05:36No.1443376487+
なんせ今安いから食いまくる
冷凍に向いてないのだけ悔やまれる
5726/06/25(木)20:05:54No.1443376571+
>オデ…肉詰め…スキ…
どうするの?
半割りにして中のとこくり抜く?
5826/06/25(木)20:06:07No.1443376659+
>嫌いじゃないけどどう料理すればいいのかわからない
ナスと思って調理するといい
5926/06/25(木)20:06:25No.1443376769そうだねx2
>一月前の株
>fu6889306.jpg
おぺにす…
6026/06/25(木)20:06:40No.1443376848+
半分にして切り込み入れてレンチン
塩胡椒に胡麻油でペロッといける
6126/06/25(木)20:08:02No.1443377338+
>嫌いじゃないけどどう料理すればいいのかわからない
ちょっと時間かかるけどとんでもなく美味いからぜひ作ってみてほしい
https://note.com/travelingfoodlab/n/n0d2b7b563fb5
6226/06/25(木)20:09:11No.1443377710+
炒めてレモンと塩胡椒かけて食う
6326/06/25(木)20:09:11No.1443377715+
ヘチマみたいなのが100円なのマジでびっくりする
そうか出始めだけなのか…
6426/06/25(木)20:10:00No.1443377982そうだねx1
無人直売所で直径10cm長さ30cmくらいの奴が売ってて流石に食えんだろと思ったら冬瓜みたいで結構美味かった
6526/06/25(木)20:10:00No.1443377986+
>嫌いじゃないけどどう料理すればいいのかわからない
きのう何食べた?で中華っぽい味付けで牛肉と一緒に炒めるっていうのが多分一番簡単だと思った
6626/06/25(木)20:10:37No.1443378203+
どこの生まれかは知らぬがゴマ油と醤油で炒まってもらう
6726/06/25(木)20:10:58No.1443378302+
デカすぎるのはなんか買えないけど同じくらいおいしいの?
6826/06/25(木)20:11:11No.1443378401+
>世界3大そっち向きに生えるの!?野菜の一つ
もう一つはオクラだな
6926/06/25(木)20:11:40No.1443378566+
わりとズッキーニは初夏の野菜だよね
盛夏のころには株が衰えがち
7026/06/25(木)20:11:59No.1443378680+
何も考えずに焼き浸しにしてもいいぞ
7126/06/25(木)20:12:14No.1443378762+
縦に薄切りにして上にシーチキン乗せてオーブンで焼いたら無限に食える
7226/06/25(木)20:12:23No.1443378820+
>ペポカボチャのペポって何?
英語での瓜
7326/06/25(木)20:12:26No.1443378846そうだねx5
>ちょっと時間かかるけどとんでもなく美味いからぜひ作ってみてほしい
>https://note.com/travelingfoodlab/n/n0d2b7b563fb5
60分!?
7426/06/25(木)20:13:01No.1443379043+
今が一番安い!バイナウ!
細切りにして麺にするのやってみたい
7526/06/25(木)20:13:27No.1443379191+
ほぼナスなら麻婆ズッキーニでもいけるかもしれんね
7626/06/25(木)20:15:39No.1443379978+
荒いみじん切りにしてトマトとパプリカを使ったグヤーシュっていうハンガリー風の煮込み料理に入れても旨いよ
7726/06/25(木)20:15:59No.1443380089+
ここにはズッキーニのガチアンチいるから気を付けろよ
7826/06/25(木)20:16:12No.1443380162+
ラタトゥイユ作る時だけ買う
7926/06/25(木)20:16:42No.1443380340そうだねx2
わりと結実気難しいコイツが安くてゴーヤが無駄に高いの
正直全く納得できない
ゴーヤなんかイメージとしては1本60円くらいの野菜だろ
8026/06/25(木)20:17:30No.1443380605そうだねx7
>ここにはズッキーニのガチアンチいるから気を付けろよ
それ大抵の食べ物スレに現れる人だから種類関係ないやつ
8126/06/25(木)20:18:23No.1443380925+
一時間焼きうまそうだな…
8226/06/25(木)20:19:09No.1443381195+
ミーのズッキーニ
ウマイデス
8326/06/25(木)20:19:51No.1443381472+
じっくり焼いたら美味いのはブロッコリーやきのことかもそう
8426/06/25(木)20:20:14No.1443381607+
ズッキーニは軽く立て塩で水出した後アヒージョだ
好きな魚介にズッキーニと生海苔でうまあじ爆弾になる
8526/06/25(木)20:21:14No.1443381941そうだねx1
なんでこんな急に普及したんだろうね嬉しいけど
うちの地元日本有数のズッキーニの産地になってたよ
8626/06/25(木)20:21:47No.1443382134+
>半割りにして中のとこくり抜く?
くり抜く…
丸ズッキーニならチーズと一緒に肉詰めてトマトで煮てもいい
8726/06/25(木)20:22:52No.1443382530+
茄子ほど油吸わないから好き
8826/06/25(木)20:23:06No.1443382628+
>なんでこんな急に普及したんだろうね嬉しいけど
>うちの地元日本有数のズッキーニの産地になってたよ
みんな内心ではキュウリ好きじゃないんだよ
キュウリみたいに使えるキュウリより日持ちして臭くない野菜が欲しかった需要に合致した
8926/06/25(木)20:23:50No.1443382892+
焼いてステーキソースかけて食う
9026/06/25(木)20:24:10No.1443383018+
カボチャなのに運用はナス
9126/06/25(木)20:25:01No.1443383339+
きゅうりは特別好きじゃないけど何物にも代え難い需要があると思う
9226/06/25(木)20:25:59No.1443383712そうだねx2
セロリみたいな臭いの癖がない、茄子みたいに食感悪くないから
彩り香味野菜としてめちゃくちゃ使いやすいんだよね
9326/06/25(木)20:27:06No.1443384120+
野菜のクセはニンジンさんで抑えるのさ
アイツは何でも取り持つ伊達に野菜ジュースにやたらと混じってない
9426/06/25(木)20:27:40No.1443384326+
じゃあズッキーニで棒々鶏とか作れるのかな
9526/06/25(木)20:27:54No.1443384421+
>>嫌いじゃないけどどう料理すればいいのかわからない
>ちょっと時間かかるけどとんでもなく美味いからぜひ作ってみてほしい
>https://note.com/travelingfoodlab/n/n0d2b7b563fb5
うまそう!
9626/06/25(木)20:29:09No.1443384843+
>じゃあズッキーニで棒々鶏とか作れるのかな
作れるよ
9726/06/25(木)20:30:15No.1443385218+
雌花が咲かずにそのまま萎れるんだよなあ
9826/06/25(木)20:30:19No.1443385248そうだねx1
畑で育ててみたけど葉っぱでけえなこいつ
9926/06/25(木)20:30:23No.1443385268+
>きゅうりは特別好きじゃないけど何物にも代え難い需要があると思う
ズッキーニはきゅうりじゃないもんな
10026/06/25(木)20:32:32No.1443386044そうだねx1
>わりと結実気難しいコイツが安くてゴーヤが無駄に高いの
>正直全く納得できない
>ゴーヤなんかイメージとしては1本60円くらいの野菜だろ
グリーンカーテンにゴーヤ使うと消費しきれなくなってお裾分けしまくる事になるよな
10126/06/25(木)20:34:45No.1443386778+
切ったとこそのままにしとくと滲んだ白い汁がカピカピになって勝手に表面バリアコーティングするので
使いたいぶんだけ切ってシナシナになったりせず保存できるのが便利すぎる
10226/06/25(木)20:34:50No.1443386808+
ズッキーニ揚げるだけでうまい
10326/06/25(木)20:34:51No.1443386817+
多少の苦み以外の癖が皆無で合う調理方かなり多いって気づいた
おいしい
10426/06/25(木)20:35:59No.1443387209+
>畑で育ててみたけど葉っぱでけえなこいつ
めっちゃ場所とるんで今年からリーフレタス混植してみてるわ
10526/06/25(木)20:36:18No.1443387319そうだねx5
>みんな内心ではキュウリ好きじゃないんだよ
>キュウリみたいに使えるキュウリより日持ちして臭くない野菜が欲しかった需要に合致した
は?ズッキーニが美味いのとキュウリがどの程度好き嫌いされてるかは全く別の話だろ?なんでみんなキュウリが実は嫌いみたいな話になってそれが真実ってことになってるの?「」は人類のキュウリに対する意識を汲み取れるエスパーなの?本当に?もし適当に言ってるだけならアナルにキュウリ抜き差しして二度とキュウリが手放せないアナルキュウリ狂いにして差し上げるけど?アナルにキュウリ挿れるんじゃねぇよぶっ飛ばすぞ
10626/06/25(木)20:37:12No.1443387616+
なんだ急に
10726/06/25(木)20:37:13No.1443387619+
>じゃあズッキーニで棒々鶏とか作れるのかな
生で食うものではないかなぁ…
鶏むねササミとの相性は当然いいと思うけど
10826/06/25(木)20:37:39No.1443387778+
>グリーンカーテンにゴーヤ使うと消費しきれなくなってお裾分けしまくる事になるよな
そうカーテンだけ設置したら後は放置でバカ成りする
一方のズッキーニは雄花だけ咲いて全然雌花出ないとか雌花が咲かないとか咲いたタイミング(早朝の二時間)で人工授粉必要とか
なのにズッキーニは一本88円でゴーヤは一番安い時期でも一本199円とかする
なんかやってるでしょこれ
10926/06/25(木)20:38:44No.1443388165+
近所の人にもらったけどオカンが使い方わかんね!って全部人にあげてた
どうやって食うもんなのか調べてるっつったろ…
11026/06/25(木)20:38:51No.1443388204+
何で近年まで売ってるとこには売ってるぐらいのレア度だったんだろう
多分日本人は好きな人多い味と食感してるよね?
11126/06/25(木)20:39:23No.1443388358+
今日ベーコンとナスと炒めて食べた!
おいしい!
11226/06/25(木)20:40:05No.1443388615+
生で食えるよ?ズッキーニ
細切りしてサラダにしたり冷やし中華や棒棒鶏に入れたり、薄い輪切りで生春巻きにしたり普通にやるけど
11326/06/25(木)20:40:32No.1443388796+
ゴーヤは家でも作れる
11426/06/25(木)20:40:55No.1443388936+
名前だけ見て香草みたいな味するもんだと思ってた
11526/06/25(木)20:42:12No.1443389351+
ナスっぽい使い方すれば大体合うけど本人はウリ科カボチャ属らしい
11626/06/25(木)20:42:26No.1443389432+
>名前だけ見て香草みたいな味するもんだと思ってた
真逆というね
近い和野菜あげるなら冬瓜だろうか
11726/06/25(木)20:42:55No.1443389623+
>ナスっぽい使い方すれば大体合うけど本人はウリ科カボチャ属らしい
ウリ科だと冬瓜が一番近いと思う
11826/06/25(木)20:43:43No.1443389926+
火入れてもなかなか溶けないから冬瓜とは違うな…
そうそうトロトロにならないよな
11926/06/25(木)20:44:22No.1443390147+
生ズッキーニのうまさはもっと知られるべき
12026/06/25(木)20:44:28No.1443390183+
冷凍けるか?って試したけど生のままはだめみたい
かなりべしょべしょになっちゃう
12126/06/25(木)20:44:32No.1443390216+
味が一番近いかなって
12226/06/25(木)20:45:25No.1443390519+
>冷凍けるか?って試したけど生のままはだめみたい
>かなりべしょべしょになっちゃう
細胞壊れるのか食感も微妙になるよね
12326/06/25(木)20:46:41No.1443390944+
>細胞壊れるのか食感も微妙になるよね
思ったより水分多い野菜だった
12426/06/25(木)20:48:15No.1443391482+
山形のだしにこいつを使う
12526/06/25(木)20:48:31No.1443391564+
寝るから美味しいズッキーニレシピレスしておいて
12626/06/25(木)20:49:08No.1443391768+
>寝るから美味しいズッキーニレシピレスしておいて
お尻に入れとくね…
12726/06/25(木)20:50:48No.1443392308+
火を通してもあんまり縮まないんだな
ラタトゥイユ作ったら思ったより量が多くなってしまった
12826/06/25(木)20:51:03No.1443392399+
サラダ酢の物漬物焼き物炒め物煮物揚げ物
どれでも使えるので本当に好きに使えとしか
12926/06/25(木)20:51:09No.1443392437+
もう適当に肉と合わせるだけでおいしいと思う
最近食ったのだと肉巻きがすごく良かったよ味噌醤油半々の和風味付けで
13026/06/25(木)20:51:27No.1443392562+
生って毒ある聞いたけど皮を食わなければ大丈夫なんかな?
13126/06/25(木)20:51:31No.1443392585+
切るとなんか手が変な感じになる
独特の粘りがつく
13226/06/25(木)20:51:34No.1443392615+
焼肉するとき一緒に焼いてタレ付けて食べる
うまい…
13326/06/25(木)20:52:17No.1443392860+
>寝るから美味しいズッキーニレシピレスしておいて
ベーコンといっしょに炒めて好きな味の塩をふったら完成


fu6889306.jpg 1782383370795.webp