二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782382685855.jpg-(34894 B)
34894 B26/06/25(木)19:18:05No.1443360654+ 20:46頃消えます
ちょっと前に買った分割キーボード届いた
移行すんのすげー大変だと思ってたら一週間くらいで慣れた!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)19:18:49No.1443360889+
仕事用で違うの使ってると戸惑うけど
全部合わせたら1週間しないうちに慣れる
226/06/25(木)19:22:48No.1443362130+
Cornix良いよね…
足出す機能いる?と思ってたけど思ったより良かった
326/06/25(木)19:23:47No.1443362434+
なんかえらいキー数が少ないように見えるけど大丈夫なん?
426/06/25(木)19:24:03No.1443362519+
中央の丸いのはロータリーエンコーダー?乳首?
526/06/25(木)19:24:53No.1443362820+
足出す機能超大事だろ
626/06/25(木)19:28:22No.1443363935+
>なんかえらいキー数が少ないように見えるけど大丈夫なん?
レイヤー切り替えできるから文字打つ分にはこっちの方が打ちやすいくらい
でもファンクションキーめっちゃ使うみたいな使い方する人は多分普通のキーボードの方がいい
>中央の丸いのはロータリーエンコーダー?乳首?
おまけのツマミみたいなやつ
回して音量変えたり画面スクロールさせたりするけどあんま使ってない
アマプラ見てるときに音量変えるくらい
726/06/25(木)19:30:07No.1443364567+
>おまけのツマミみたいなやつ
>回して音量変えたり画面スクロールさせたりするけどあんま使ってない
>アマプラ見てるときに音量変えるくらい
そっかーありがと
乳首だったら盛り上がったんだが…
826/06/25(木)19:30:33No.1443364700+
親指シフトが復権しそうだな…
926/06/25(木)19:31:44No.1443365130+
今さら親指シフトやるくらいなら薙刀式とかかな入力の新配列やった方がいいかも
1026/06/25(木)19:31:57No.1443365204+
まれにトラックボール付いてる分割キーボードはあるけど乳首はなかなか見ないな
1126/06/25(木)19:35:46No.1443366559+
トラックボール付きだとOrca echoが今話題だけどここでも買った人いるんかな
1226/06/25(木)19:42:41No.1443368916+
分割は良いけどキー少なすぎるのが合わない
1326/06/25(木)19:48:51No.1443371000+
とりあえず予約してみた
fu6889212.jpg
1426/06/25(木)19:52:17No.1443372090+
Orcaはトラックボールがキーボードに付いてるからボールスクロールしやすそうで楽しみ
1526/06/25(木)19:53:18No.1443372420+
トラボの位置そこ?とかあるけど割と有名どころの企業製分割キーボードで24000円でってのは魅力よね
1626/06/25(木)19:54:24No.1443372757+
Cornixはオレンジ欲しいから買わせてくれ
1726/06/25(木)19:55:49No.1443373192+
OrcaはキースイッチがChoc系じゃなさそうなのが残念
Isletがあと60個くらい余ってる
1826/06/25(木)19:57:28No.1443373746+
分割使ってるけど変則配列やファンクションなしは困るからQ11選んだ
1926/06/25(木)19:57:42No.1443373817+
>トラックボール付きだとOrca echoが今話題だけどここでも買った人いるんかな
あれより先に発表されてたvortexのM50の方が気になる Gateron LP 3.0とChoc v2両対応で
OrcaはNape proの前列見ると来年くらいになりそうだし
2026/06/25(木)19:58:32No.1443374103+
あと分割キーボードとか40%キーボードってよりかはQMKでカスタマイズ性高いことの利点なんだけど
スペースキーとか押しっぱのレイヤー切り替えでJKLIを←↓→↑にするのクッソ便利だね
2126/06/25(木)20:00:43No.1443374837+
分割もだけど格子配列もっと流行ってほしい
そして早くお手頃価格になってくれ
2226/06/25(木)20:05:30No.1443376444+
いいなー
分割は諦めてしまった
トラックボール左右についてるやつほしい
2326/06/25(木)20:05:53No.1443376565+
来年のキーケットは乾電池か有線で動かないとダメって規定できたから有線増えそうで楽しみ
持ち運びしなくて無線のメリットあんまりなかったから
2426/06/25(木)20:10:28No.1443378156+
Naya Createってどうなんだ
2526/06/25(木)20:14:19No.1443379503+
orcaはkeychron製の専用レシーバー付いてくるのが個人的に一番嬉しいかも
bluetoothだと他の機器と電波が干渉するのか接続が不安定になることがまぁまぁあったから
2626/06/25(木)20:14:40No.1443379622+
分割は冬ふとん入りながらでも使えるから良い
2726/06/25(木)20:16:23No.1443380234+
Orca注文しちゃったけど分割もカラムスタッガードもはじめてだから使えるか不安だ
2826/06/25(木)20:20:49No.1443381808+
不安なら運指矯正しとくのはいいかもしれない
新配列に変える方が確実だけどそっちはちょっと大変だし
2926/06/25(木)20:22:18No.1443382319+
変態入力デバイスは慣れ切ったころに壊れて再入手できないイメージがあるので複数買う
まだ違和感ぬけぇねな…
3026/06/25(木)20:22:44No.1443382481+
>Orca注文しちゃったけど分割もカラムスタッガードもはじめてだから使えるか不安だ
文字打つだけならなんとかなると思う
記号が混ざると結構大変
3126/06/25(木)20:23:06No.1443382625+
カタBM
3226/06/25(木)20:24:42No.1443383225+
一週間くらいで壊れた!と読み違えてびびったけどそんな簡単に壊れるわけないか…
3326/06/25(木)20:34:41No.1443386758そうだねx1
>一週間くらいで壊れた!と読み違えてびびったけどそんな簡単に壊れるわけないか…
PD充電器みたいな高出力の充電器使うと壊れるよ
3426/06/25(木)20:39:46No.1443388505+
なるべくPCで充電してね!ってマニュアルにあるからな…
3526/06/25(木)20:42:34No.1443389490+
スレッドを立てた人によって削除されました
赤字だから言うけどヴェプリー地震来たときにおしっこ漏らしそうになったの☆


fu6889212.jpg 1782382685855.jpg