二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782383322580.jpg-(51392 B)
51392 B26/06/25(木)19:28:42No.1443364060そうだねx3 20:56頃消えます
終わり方が気持ち良すぎる…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)19:29:51No.1443364475そうだねx7
メイドがやったのよ
226/06/25(木)19:31:03No.1443364888そうだねx8
>終わり方が気持ち良すぎる…
やっぱりメイドが犯人よ
326/06/25(木)19:31:51No.1443365171そうだねx3
メイドはいなのよ!
426/06/25(木)19:32:51No.1443365536そうだねx3
メイドが犯人ね
526/06/25(木)19:33:19No.1443365698そうだねx4
それはもう分かったよ!
626/06/25(木)19:33:50No.1443365902+
名前と継承のお話いいよね…
726/06/25(木)19:35:15No.1443366393そうだねx4
🦁メェ〜
826/06/25(木)19:42:02No.1443368710そうだねx8
最後のシーンいいよね
劇場で見ると最高だったよ
926/06/25(木)19:42:23No.1443368828そうだねx4
メイドが犯人がガチのネタバレかと思ってちょっとテンションさげて見始めた俺がバカみたいじゃねえか!
1026/06/25(木)19:43:16No.1443369098+
だがクラウドはスタッフロール後も諦めてないぞ
1126/06/25(木)19:44:21No.1443369472+
(そもそもメイドが出ていない)
1226/06/25(木)19:44:34No.1443369543+
2週目見ると冒頭伏線しかなくて笑う
1326/06/25(木)19:44:59No.1443369679そうだねx7
ガキ向け映画かと思いきや34の俺を泣かせやがる
1426/06/25(木)19:45:54No.1443369993+
1
1526/06/25(木)19:47:25No.1443370501+
>1
2
1626/06/25(木)19:48:01No.1443370705そうだねx2
ホントに忘れていいの?
1726/06/25(木)19:48:14No.1443370781そうだねx3
ジョージが一貫してひつじ大好きおじさんなだけなのいいよね
裏も表もなく本当に羊が大好きなだけ
1826/06/25(木)19:48:40No.1443370927+
のどかなイメージだが死は付きまとうし差別もある
1926/06/25(木)19:48:46No.1443370965+
>メイドが犯人がガチのネタバレかと思ってちょっとテンションさげて見始めた俺がバカみたいじゃねえか!
ガチのネタバレよね
2026/06/25(木)19:49:43No.1443371306+
突進癖とか過去に闘犬ショーに出されてたとか全部回収される
2126/06/25(木)19:49:48No.1443371334そうだねx2
>>メイドが犯人がガチのネタバレかと思ってちょっとテンションさげて見始めた俺がバカみたいじゃねえか!
>ガチのネタバレよね
ガチのネタバレではあるな
2226/06/25(木)19:49:50No.1443371342+
羊がじっとこっちを見ている
2326/06/25(木)19:50:06No.1443371443+
>羊がじっとこっちを見ている
ティム視点だとホラーでしかない
2426/06/25(木)19:50:33No.1443371579+
新聞記者役の人が主人公をやってるマスターズ・オブ・ユニバースもよろしく!
2526/06/25(木)19:51:14No.1443371797そうだねx1
俺はほんとにネタバレを聞いてるからこの映画がウルヴァリンvsヒーマンっていうことだけ知ってる
2626/06/25(木)19:51:45No.1443371945そうだねx7
毒喰らってぶっ倒れたのに立ち上がって2回戦挑むとこウルヴァリンだった
2726/06/25(木)19:51:45No.1443371946+
本読んだだけで急に賢くなる保安官はなんなんだよ!
2826/06/25(木)19:51:54No.1443371986+
もうアマプラ来てんのめちゃくちゃ早くない?
2926/06/25(木)19:52:19No.1443372096+
アマプラの速さ好きだよ
3026/06/25(木)19:52:27No.1443372147そうだねx4
ジョージがジョージって名前になるのが感無量
3126/06/25(木)19:52:38No.1443372200そうだねx2
カーニバルからセバスチャン連れて帰るジョージがただものではない過ぎる
3226/06/25(木)19:53:55No.1443372605そうだねx1
羊雲が真実になるのいいよね…
3326/06/25(木)19:54:00No.1443372637そうだねx3
>もうアマプラ来てんのめちゃくちゃ早くない?
なんかプロジェクトヘイルメアリーよりも先に急に来た
3426/06/25(木)19:54:03No.1443372649+
ガチのネタバレだったら「犯人はメイドよ!」なんて書かねえよ!
3526/06/25(木)19:54:10No.1443372693そうだねx4
まあ…ヒュー・ジャックマンだから毒喰らっても立ち上がるか…
まあ…ヒュー・ジャックマンだからカーニバルで買ったひつじ背負って帰るか…
3626/06/25(木)19:54:21No.1443372750+
冬生まれの羊って慣用句実在しねーじゃねーか!
羊がだいたい冬生まれじゃねーか…
3726/06/25(木)19:55:33No.1443373108そうだねx1
犯人はすぐわかったけど緑色の意味が全くわからなかった俺は羊と間抜け以下だよ
3826/06/25(木)19:56:03No.1443373267そうだねx3
>犯人はすぐわかったけど緑色の意味が全くわからなかった俺は羊と間抜け以下だよ
あんなペンキみたいな染色するとは思わないじゃん…
3926/06/25(木)19:56:20No.1443373374そうだねx3
>まあ…ヒュー・ジャックマンだからカーニバルで買ったひつじ背負って帰るか…
このシーン絵面がヒーロー過ぎて思わず笑ってしまった
4026/06/25(木)19:56:33No.1443373452+
染めた髪掴んだだけで色混じるか…?とか粗はあるけどそんなんは別にええねん
4126/06/25(木)19:57:04No.1443373610そうだねx1
俺がここで見る前に食らったネタバレは「犯人は弁護士のババア!」だったな…
4226/06/25(木)19:57:06No.1443373629+
取っ組み合いのシーンでもジョージの腕がムッキムキすぎて
これ死ぬかなぁ!毒で死ぬかなぁ!?って思っちゃう
4326/06/25(木)19:57:13No.1443373663そうだねx2
17歳の演技が楽しすぎる
4426/06/25(木)19:57:23No.1443373724+
キミが解決って言ったから解決だね
って言われた時ゾッとしたわ
もう平和な羊らしい生き方を捨てないといけなくなったねぇ
4526/06/25(木)19:57:26No.1443373738+
>なんかプロジェクトヘイルメアリーよりも先に急に来た
あっちは予想より受けたから有料期間をちょっと欲張ったのだ
4626/06/25(木)19:57:34No.1443373777+
羊たちの声が豪華声優陣すぎる
4726/06/25(木)19:57:43No.1443373824+
>俺がここで見る前に食らったネタバレは「犯人は弁護士のババア!」だったな…
仮にこのネタバレでも動機探るために見るのは普通に面白いなこの作品
4826/06/25(木)19:57:47No.1443373844+
人殺しめぇ!
4926/06/25(木)19:57:56No.1443373896そうだねx2
推理小説一冊投与されただけでマヌケ警官が覚醒しすぎる…
5026/06/25(木)19:58:00No.1443373920+
肉屋さん別になんもしてねえじゃん!
5126/06/25(木)19:58:16No.1443374010+
リリーの由来であー…ってなったところで娘と対面する流れがうますぎる
クライマックスで3回ぐらい泣きどころあるなこの映画
5226/06/25(木)19:58:24No.1443374056+
>肉屋さん別になんもしてねえじゃん!
羊を肉にしてたじゃん! 
5326/06/25(木)19:58:29No.1443374092+
>肉屋さん別になんもしてねえじゃん!
ラムソーセージを作りたいだけの善良な市民
5426/06/25(木)19:58:39No.1443374145そうだねx3
リリーが亡くなったジョージの手に顔を埋めてなでなでさせてるシーンでもう泣いた
5526/06/25(木)19:58:46No.1443374184+
冬生まれちゃんの吹き替えはバッドガールやってる人だな
5626/06/25(木)19:58:48No.1443374195+
推理小説でレベルアップする展開はまあアホなんだけど
レベルアップすると思ってるリリーがまた羊でいいんだ
5726/06/25(木)19:58:54No.1443374227+
>>肉屋さん別になんもしてねえじゃん!
>羊を肉にしてたじゃん! 
仕事じゃん!
5826/06/25(木)19:58:58No.1443374246+
>肉屋さん別になんもしてねえじゃん!
殺人鬼!
5926/06/25(木)19:59:16No.1443374349+
リリーの由来のくだりなんかあったっけ
6026/06/25(木)19:59:50No.1443374532+
ヒーマンのスレでこれの記者がヒーマンって知った時は変なアハ体験した
6126/06/25(木)19:59:53No.1443374546そうだねx4
>リリーの由来のくだりなんかあったっけ
一番愛されてるってわかるだけで十分だろう
6226/06/25(木)20:00:00No.1443374587+
>羊たちの声が豪華声優陣すぎる
本来声優の主戦場は吹き替えだろって気持ちはあるけど
この豪華声優陣の吹き替えを聞きたくて吹替版を見ている気持ちで2つある
6326/06/25(木)20:00:18No.1443374703+
セバスチャンの雲のところは流石に涙出てしまった
6426/06/25(木)20:00:34No.1443374778+
>>>肉屋さん別になんもしてねえじゃん!
>>羊を肉にしてたじゃん! 
>仕事じゃん!
それはそうなんだけど土地の持ち主の経営方針と思想を少しくらいは考えろ
6526/06/25(木)20:01:00No.1443374916そうだねx3
マジで今年はAmazonケツ持ち映画がどれも面白すぎる…
いや面白くないのは観てないだけかもしれんが
6626/06/25(木)20:01:01No.1443374920+
>それはそうなんだけど土地の持ち主の経営方針と思想を少しくらいは考えろ
考えたから嘘ついてたんだろ
6726/06/25(木)20:01:16No.1443374998そうだねx2
犯人わかってから見直すと最初から間抜けを誘導しようとしまくってて笑う
6826/06/25(木)20:01:39No.1443375122そうだねx2
>マジで今年はAmazonケツ持ち映画がどれも面白すぎる…
>いや面白くないのは観てないだけかもしれんが
これもヘイルメアリーもヒーマンも出来が良いというね
6926/06/25(木)20:01:40No.1443375135+
>リリーの由来のくだりなんかあったっけ
ガチでネタバレだから言わないよ!
7026/06/25(木)20:01:52No.1443375195+
道渡れないシーンとかギャグなんだけどちゃんとリリーが牧場しか知らない羊なの描いてて面白い
7126/06/25(木)20:01:56No.1443375219そうだねx1
セバスチャンのジョージ愛で泣く
7226/06/25(木)20:02:14No.1443375331+
>道渡れないシーンとかギャグなんだけどちゃんとリリーが牧場しか知らない羊なの描いてて面白い
あそこの道怖い!!!って顔大好き
7326/06/25(木)20:02:25No.1443375399+
ニゲロ…
ニゲロ…
7426/06/25(木)20:02:30No.1443375422+
羊を数えて本当に寝る奴いるんだな…
7526/06/25(木)20:02:53No.1443375534+
羊に悪人がいないのいいよね
隣の牧場の奴らもいい
7626/06/25(木)20:03:02No.1443375598+
>道渡れないシーンとかギャグなんだけどちゃんとリリーが牧場しか知らない羊なの描いてて面白い
割とめんどうくさい犯人をちゃんと見抜ける頭の良さと
でもそれは牧場限定の頭でっかちだってのと17歳の演技が噛み合ってもう何かえらいことになってる
7726/06/25(木)20:03:07No.1443375631+
平気で道路渡る🐔
7826/06/25(木)20:03:27No.1443375731+
事件進展しそうになったらいつもあの牧場の羊がおる!って
マヌケが最初に気付いた時は漏らしてると思う
7926/06/25(木)20:03:37No.1443375795そうだねx2
セバスチャンからしたら地獄から救ってくれたのがジョージだもんな
8026/06/25(木)20:04:06No.1443375974+
冬生まれ差別が陰湿すぎる…
8126/06/25(木)20:04:10No.1443375998そうだねx1
かっこいい千葉繁を見るのが最後かもしれないくらいにはかっこいいセバスチャン
8226/06/25(木)20:04:28No.1443376086+
>冬生まれ差別が陰湿すぎる…
冬生まれは死ぬべきじゃあああ!!!
8326/06/25(木)20:04:34No.1443376124そうだねx1
リリーが冬に生まれた羊に名前を与えるシーンでジョージからの愛が継承されている…と理解して泣いた
8426/06/25(木)20:04:40No.1443376166+
>>マジで今年はAmazonケツ持ち映画がどれも面白すぎる…
>>いや面白くないのは観てないだけかもしれんが
>これもヘイルメアリーもヒーマンも出来が良いというね
ヒーマンがこっちにも出るのはAmazon繋がりか
8526/06/25(木)20:04:56No.1443376261+
気軽に見れるやつかと思ったら予想外に余韻があってしばらくひつじのこと考えちゃった
8626/06/25(木)20:05:15No.1443376372+
冷静に考えると嘘つきまくる娘普通にクソだなって…
8726/06/25(木)20:05:15No.1443376374+
ヘイルメアリーのモブにヒーマン居ないかしら
8826/06/25(木)20:05:24No.1443376420+
>冬生まれ差別が陰湿すぎる…
何で差別してるのか羊達もわかってなさそうなのが却って生々しい!
8926/06/25(木)20:05:40No.1443376511そうだねx2
俺はヒュー・ジャックマンとジェイソン・ステイサムの吹き替えが山路和弘なのだけでかなりの加点対象になるわ
9026/06/25(木)20:05:58No.1443376595そうだねx4
>冷静に考えると嘘つきまくる娘普通にクソだなって…
真実言ったら全部疑われるはそうだねってなるからあんまりクソってほどでもないな
9126/06/25(木)20:06:08No.1443376668+
毒盛られた後ウルヴァリンみたいな飛び方してません?
9226/06/25(木)20:06:16No.1443376711+
モップルってなんで忘れないんだっけ
9326/06/25(木)20:06:48No.1443376881+
>モップルってなんで忘れないんだっけ
そういう特異個体ってだけでいいんでない?
いろんな羊が居るもんだよ
9426/06/25(木)20:07:16No.1443377070そうだねx1
観客のだれもがまってたゴッツンコ回収
9526/06/25(木)20:07:19No.1443377085+
>モップルってなんで忘れないんだっけ
楽しかった記憶を忘れたくないから…
9626/06/25(木)20:07:46No.1443377239+
>何で差別してるのか羊達もわかってなさそうなのが却って生々しい!
忘れるからね
9726/06/25(木)20:08:26No.1443377485+
ぶっ殺したいくらい愛してたホテルのオーナーよりはだいたいは理解できるよ
9826/06/25(木)20:08:26No.1443377491+
>観客のだれもがまってたゴッツンコ回収
(最大のネタバレ)
9926/06/25(木)20:08:31No.1443377509+
セバスチャンはショックだったけど犬も仕事しただけだよな…
10026/06/25(木)20:08:32No.1443377517+
>モップルってなんで忘れないんだっけ
公式だと記憶力がって書いてるけど
単純に忘れようと思った時に他の羊は皆忘れてるけどモップるは拒否してるからそれだけの差だと思う
10126/06/25(木)20:08:37No.1443377532+
記憶を消してもう一度見たい映画
10226/06/25(木)20:08:37No.1443377536+
17歳とチョーさんのタッグなんてもうしばらく見れねえぜ!
10326/06/25(木)20:08:54No.1443377631そうだねx1
>セバスチャンはショックだったけど犬も仕事しただけだよな…
牧羊犬が羊を殺すな!
10426/06/25(木)20:08:59No.1443377654そうだねx1
>記憶を消してもう一度見たい映画
1
2
3
10526/06/25(木)20:09:15No.1443377744+
>17歳の演技が楽しすぎる
ヒャァイ!
10626/06/25(木)20:09:21No.1443377768+
🐏
🚗
10726/06/25(木)20:09:42No.1443377893+
ホテルオーナーとジョージって一回は交際してるんだよね?
10826/06/25(木)20:10:01No.1443377987+
>セバスチャンはショックだったけど犬も仕事しただけだよな…
いや牧羊犬が羊殺すなよ⋯
10926/06/25(木)20:10:12No.1443378062+
してないわ
取り付く島もないわ
11026/06/25(木)20:10:28No.1443378153+
字幕で見たから吹き替えの雰囲気知らないな
11126/06/25(木)20:10:41No.1443378224そうだねx9
>>記憶を消してもう一度見たい映画
>1
>2
>3
所詮ファミリー向けだろこんな映画…
11226/06/25(木)20:10:41No.1443378226+
「」特効みたいな声優陣だよなこれ
11326/06/25(木)20:11:02No.1443378329+
忘れたくないことに理由はないだけだよモップルは
記憶し続ける以外は粗忽な他の羊と変わらないキャラだし
11426/06/25(木)20:11:30No.1443378508+
>リリーが冬に生まれた羊に名前を与えるシーンでジョージからの愛が継承されている…と理解して泣いた
名付けも羊雲も覚えてることを選んだからこそのオチなのいいよね…
11526/06/25(木)20:11:35No.1443378538そうだねx1
むしろ忘れられる羊に疑問をもとうよ…
11626/06/25(木)20:11:41No.1443378572+
もうプライム来たの!?先月のじゃない!?
11726/06/25(木)20:11:44No.1443378589+
元々警官は優秀なんだけど村が平和すぎて発揮出来なかったんだろうな…
11826/06/25(木)20:11:51No.1443378635+
所詮羊か⋯⋯と羊のくせにやるじゃねーかが交互に来る
11926/06/25(木)20:12:04No.1443378707そうだねx6
>「」特効みたいな声優陣だよなこれ
中路和宏、井上喜久子、チョー、千葉繁、麦人
こんなんみんな好きだろ
12026/06/25(木)20:13:28No.1443379198+
ひつじの買い付けがヒーローの救出シーンなのよ
12126/06/25(木)20:13:46No.1443379307+
この感じだとヒーマンもすぐ来そうだな
あれもコケたように見せかけて配信で元取れる見込みらしいしどうなってんだAmazonスタジオ
12226/06/25(木)20:14:09No.1443379454+
>字幕で見たから吹き替えの雰囲気知らないな
かっこいい千葉繁の声が聴ける!
12326/06/25(木)20:14:10No.1443379457+
なんならまだ映画館で見れるんじゃないか…?
12426/06/25(木)20:14:13No.1443379469+
>元々警官は優秀なんだけど村が平和すぎて発揮出来なかったんだろうな…
いや…
開花前はどうみてもマヌケだな…
12526/06/25(木)20:14:15No.1443379479+
山路和弘の優しい演技初めて見た
いつも殺伐としてるし
12626/06/25(木)20:14:34No.1443379580+
超かぐや姫の時に見た予告の車破壊場面そこかよ!!
12726/06/25(木)20:14:45No.1443379655+
おふざけ無しのセバスチャンがかっこよくて辛い…
12826/06/25(木)20:14:55No.1443379706+
犯人と羊で育て上げた間抜け
12926/06/25(木)20:14:56No.1443379711+
>>セバスチャンはショックだったけど犬も仕事しただけだよな…
>いや牧羊犬が羊殺すなよ⋯
群れの外の羊だぞ
13026/06/25(木)20:14:56No.1443379712+
>いや…
>開花前はどうみてもマヌケだな…
頑張って羊がレベリングしたからな⋯
13126/06/25(木)20:15:00No.1443379734そうだねx2
今の洋画に足りないのはこういうファミリー映画って意見見て頷きすぎて首もげるかと思った
13226/06/25(木)20:15:02No.1443379749+
最初は17歳の親とか上の世代の羊が死んだのジョージが肉にしてたからかと思ってゴメン
13326/06/25(木)20:15:03No.1443379758+
セバスチャンが最後までジョージ大好きで泣ける
13426/06/25(木)20:15:29No.1443379906+
ははーんポンコツ警察官と記者がコンビでやるんだな?と思ってました…
13526/06/25(木)20:15:32No.1443379929+
伏線の張り方と回収の仕方が丁寧で見終わった後すっきりする
13626/06/25(木)20:15:35No.1443379952そうだねx2
17歳というか井上喜久子の演技力やっぱすげえんだなって
13726/06/25(木)20:15:46No.1443380021そうだねx1
マヌケが小説読んだだけで覚醒とはいうが
小説読まされて覚醒した羊の前では当然だな!ってなる
13826/06/25(木)20:15:53No.1443380063+
((読んでるな…))
13926/06/25(木)20:15:58No.1443380085+
クズ息子の作戦がザルすぎる
14026/06/25(木)20:16:26No.1443380249+
リリーも推理小説読んで覚醒したようなもんだしな
14126/06/25(木)20:16:28No.1443380266+
>((読んでるな…))
またあの羊だ…
14226/06/25(木)20:16:56No.1443380419+
檻の前でペンキぺたぺたやるのはそりゃびっくりするさ
14326/06/25(木)20:17:15No.1443380530+
なんかかつての金曜ロードショーで見たことあるよみたいな安心感と納得の感動を覚えるんだよ
14426/06/25(木)20:17:30No.1443380608そうだねx1
スレ画と井上喜久子って名前だけで劇場で見るぐらいにはバリューあるよね
話も声もどっちも想定を超えていたのだが
14526/06/25(木)20:18:38No.1443381016+
羊が可愛くてどうにかなりそう
14626/06/25(木)20:19:10No.1443381202+
タイトルと予告でB級か?ってなるひつじ探偵団とマスターズオブユニバースが面白いのおかしいよ…
14726/06/25(木)20:19:37No.1443381373+
ミニオンの監督最新作!であのCMから想像できる中身じゃないよね……
14826/06/25(木)20:19:43No.1443381422+
>クズ息子の作戦がザルすぎる
みんな完全に誘導されてたから危なかったよ
14926/06/25(木)20:19:49No.1443381449+
忘れてしまうとその人から受けた愛も忘れてしまうことになるっていう
15026/06/25(木)20:20:16No.1443381623+
この映画は予告見たら絶対見たくなると思う
15126/06/25(木)20:20:20No.1443381641+
好きなポイントは色々あるけど見終わったあとの感覚が満足感ありつつ爽やかで好き
15226/06/25(木)20:20:32No.1443381705+
公開規模の割に興収ランキングベスト10入り数週入ってたのはめでたい
15326/06/25(木)20:20:32No.1443381712そうだねx2
死の悲しさよりもその人から貰った愛情の方が遥かに大きいんだよっていうメッセージを真正面からぶつけてくれる
15426/06/25(木)20:21:18No.1443381977+
>冬生まれの羊って慣用句実在しねーじゃねーか!
>羊がだいたい冬生まれじゃねーか…
羊は春に産まれる(ように交配する)
緑が多く健康に育つから
冬に産まれるように交配するのはイースターの出荷に間に合わせるため
15526/06/25(木)20:21:18No.1443381978+
エンタメ性とメッセージ性がどっちもハイクオリティ
15626/06/25(木)20:21:19No.1443381983+
話したい要素は多いけどこっちで掘り下げるようなところはあんまり多くない
本当にきれいにまとまってて気持ちいい映画だ
15726/06/25(木)20:21:30No.1443382038+
>クズ息子の作戦がザルすぎる
下手したら死体発見後即コケる所だったからな
15826/06/25(木)20:21:57No.1443382195+
>話したい要素は多いけどこっちで掘り下げるようなところはあんまり多くない
>本当にきれいにまとまってて気持ちいい映画だ
文字通りいいよね……する映画
15926/06/25(木)20:22:17No.1443382308そうだねx1
>>クズ息子の作戦がザルすぎる
>下手したら死体発見後即コケる所だったからな
うーんこれは病死!終わり!
16026/06/25(木)20:22:27No.1443382362+
俺は映画館で隣の子供がずっと羊のあれこれに反応して
キャッキャしてるという最高のオプションを振る舞ってもらったぞ
16126/06/25(木)20:22:59No.1443382587+
あらすじで分かってるのに死にそうに見えないジョージというかヒュー・ジャックマンの凄あじ
16226/06/25(木)20:23:29No.1443382762+
死んだら雲になるのよ〜は星じゃないのはふわふわ繋がりかとか思ってた俺の涙腺に最後に大ダメージを与えてきやがった
16326/06/25(木)20:23:40No.1443382828+
https://x.com/AmazonMGMStudio/status/2052878837197804000?s=20
記者と警察官とでブロマンス要素あったか…?
16426/06/25(木)20:23:46No.1443382864+
タイトル回収お前かよってなった
16526/06/25(木)20:23:49No.1443382881+
羊から見たジョージは理想のご主人様だが人から見たジョージはめちゃくちゃ変人ではある
16626/06/25(木)20:23:57No.1443382945+
無粋承知で言うけどエンディング後の牧場経営大丈夫?現金相続してないよね?
16726/06/25(木)20:23:59No.1443382962+
麦人さんが吹替えてる羊の原語版がパトリック・スチュワートで二重に美味しい
16826/06/25(木)20:24:22No.1443383105そうだねx1
>https://x.com/AmazonMGMStudio/status/2052878837197804000?s=20
>記者と警察官とでブロマンス要素あったか…?
あくらつな
広報
16926/06/25(木)20:24:46No.1443383247+
>>>クズ息子の作戦がザルすぎる
>>下手したら死体発見後即コケる所だったからな
>うーんこれは病死!終わり!
アホ警官!!!
でも自分が犯人にならないようにあえて捜査をさせるように勧めて自分が捕まる羽目になるの因果応報
17026/06/25(木)20:24:53No.1443383291+
>麦人さんが吹替えてる羊の原語版がパトリック・スチュワートで二重に美味しい
ウルヴァリンとプロフェッサーXだ!ボケたプロフェッサーXはやべえだろ…
17126/06/25(木)20:25:19No.1443383455+
>羊から見たジョージは理想のご主人様だが人から見たジョージはめちゃくちゃ変人ではある
教会での立ち振舞も結構あれ
17226/06/25(木)20:25:25No.1443383492+
>羊から見たジョージは理想のご主人様だが人から見たジョージはめちゃくちゃ変人ではある
街の人から大体うっすらマイナスな感情向けられてない...?って序盤思った
17326/06/25(木)20:25:29No.1443383527+
>無粋承知で言うけどエンディング後の牧場経営大丈夫?現金相続してないよね?
人手も足りねえ
17426/06/25(木)20:25:45No.1443383626+
やっぱジョージって元特殊部隊?
17526/06/25(木)20:25:49No.1443383646+
ミステリーの入門にちょうど良さそう
17626/06/25(木)20:25:54No.1443383680+
>>羊から見たジョージは理想のご主人様だが人から見たジョージはめちゃくちゃ変人ではある
>教会での立ち振舞も結構あれ
牧師に敵意向ける理由なさすぎる
17726/06/25(木)20:26:35No.1443383918+
弱みに付け込んで金無心してくるのはもやっとするだろ
17826/06/25(木)20:26:35No.1443383923そうだねx1
まあジョージ自身も人嫌い自認してるしな
そんなジョージが親しげに息子迎い入れてるのおつらい
17926/06/25(木)20:26:59No.1443384076+
>>>羊から見たジョージは理想のご主人様だが人から見たジョージはめちゃくちゃ変人ではある
>>教会での立ち振舞も結構あれ
>牧師に敵意向ける理由なさすぎる
ほぼ八つ当たり
18026/06/25(木)20:27:28No.1443384251+
原作は2005年にアイルランドで出版された小説なのね
18126/06/25(木)20:27:48No.1443384375+
交番のネオンはやっぱダサいと思う
18226/06/25(木)20:28:41No.1443384689+
>原作は2005年にアイルランドで出版された小説なのね
事件の内容とかかなり違うから今から読んでも楽しめるよ
18326/06/25(木)20:28:47No.1443384720+
>>牧師に敵意向ける理由なさすぎる
>ほぼ八つ当たり
自認悪い羊飼いだったし最初に多額の寄付要求したのは牧師なんじゃ
18426/06/25(木)20:29:33No.1443384980+
面白かったんだけどひつじの探偵要素がほぼリリーだけしかなかったのがちょっと残念ではある
18526/06/25(木)20:29:41No.1443385026+
>原作は2005年にアイルランドで出版された小説なのね
原作ではあるが映画は原案としていて展開が違う
18626/06/25(木)20:30:17No.1443385231+
>面白かったんだけどひつじの探偵要素がほぼリリーだけしかなかったのがちょっと残念ではある
ボクはひつじ探偵だ!
18726/06/25(木)20:31:37No.1443385722+
あの…文化フェスはマジでフェスのつもりだったんです…?
18826/06/25(木)20:31:48No.1443385793+
地味に羊たちそれぞれが覚えやすかった
あんだけ一気にキャラ出てきても見分けやすい
18926/06/25(木)20:31:53No.1443385820そうだねx4
ジョージが人付き合いヘタクソなのはそうだろうけどラム肉コンビに関しては向こうが無神経すぎるとは思う
19026/06/25(木)20:31:55No.1443385828+
2匹で頭の良さの方向性が違うの良いよね
19126/06/25(木)20:32:22No.1443385985+
>あの…文化フェスはマジでフェスのつもりだったんです…?
立派な文化フェスだが?
19226/06/25(木)20:32:28No.1443386015+
全てバレた後の真犯人に羊たちが突撃して逃亡を阻止するという核心オブ核心シーンを予告に使う極めて大胆な犯行
19326/06/25(木)20:32:44No.1443386125+
ジョージは嫌われるのもわかるけどモテるのもわかるな…
19426/06/25(木)20:33:03No.1443386219+
>面白かったんだけどひつじの探偵要素がほぼリリーだけしかなかったのがちょっと残念ではある
探偵団と言う割に活躍するひつじ少なかったよね
19526/06/25(木)20:33:38No.1443386433+
マヌケも団員だから…
19626/06/25(木)20:34:01No.1443386546+
>全てバレた後の真犯人に羊たちが突撃して逃亡を阻止するという核心オブ核心シーンを予告に使う極めて大胆な犯行
最近の洋画はラスト近辺のシーンを予告に使いがちな印象
19726/06/25(木)20:34:13No.1443386606+
>ジョージが人付き合いヘタクソなのはそうだろうけどラム肉コンビに関しては向こうが無神経すぎるとは思う
法律違反じゃなければ何してもいいと思ってんのかって感じのデリカシーの無さがちょっとリアル
19826/06/25(木)20:34:20No.1443386644+
>>あの…文化フェスはマジでフェスのつもりだったんです…?
>立派な文化フェスだが?
10ドルね
19926/06/25(木)20:34:20No.1443386649+
>ジョージが人付き合いヘタクソなのはそうだろうけどラム肉コンビに関しては向こうが無神経すぎるとは思う
ティムの初めての殺人があっちになっても不思議じゃないレベル
20026/06/25(木)20:34:56No.1443386840そうだねx4
>ジョージが人付き合いヘタクソなのはそうだろうけどラム肉コンビに関しては向こうが無神経すぎるとは思う
羊溺愛してる牧場主の土地借りてそこで羊の食肉加工してるのは無神経ってレベルじゃねえぞ
20126/06/25(木)20:35:09No.1443386917+
>10ドルね
ババアマジお前…
20226/06/25(木)20:36:16No.1443387302+
>羊溺愛してる牧場主の土地借りてそこで羊の食肉加工してるのは無神経ってレベルじゃねえぞ
しかも牧場主が死んだらその愛羊を全部買い取りたいと思っている
20326/06/25(木)20:36:41No.1443387444+
キリスト教的な文脈が若干読み取れるような気がするけどキリスト教をよく知らないからただひたすらひつじの可愛さを摂取
20426/06/25(木)20:36:51No.1443387496+
羊はアメリカでは馬鹿のシンボルだそうで
つまり日本リメイクは奈良公園の鹿になる
20526/06/25(木)20:37:32No.1443387728+
セバスチャンが雲になれたのいいよね…
20626/06/25(木)20:37:55No.1443387852+
人殺しめぇ!!
20726/06/25(木)20:38:28No.1443388062そうだねx1
ここの羊飼いはワインの流れるパンで出来ていて日曜に食べられるのくだりで凄い笑った
20826/06/25(木)20:39:00No.1443388243+
警官はまぬけだな…
いや一晩でレベリング完了はやくねぇか
20926/06/25(木)20:39:11No.1443388309+
>ここの羊飼いはワインの流れるパンで出来ていて日曜に食べられるのくだりで凄い笑った
セバスチャンも認識フワフワなのわむ
21026/06/25(木)20:39:14No.1443388320+
>羊はアメリカでは馬鹿のシンボルだそうで
ラストの読み聞かせ良いよね...
21126/06/25(木)20:39:29No.1443388403+
>羊はアメリカでは馬鹿のシンボルだそうで
>つまり日本リメイクは奈良公園の鹿になる
というかこの映画の羊はキリスト教における羊のメタファー入ってるだろ
わざわざセバスチャンが神の小話入れてたし
21226/06/25(木)20:39:37No.1443388457そうだねx3
>セバスチャンが雲になれたのいいよね…
プリンセスと魔法のキスのエヴァンジェリンと一緒になれた虫を見た時と同じ気持ちになったよ
21326/06/25(木)20:40:01No.1443388592+
あーこの警官役立たずのバカだな…居るよなーこういう役のやつ!
なんだコイツ…本の理解の仕方が凄いな…
ああ…お前が主人公だ…
21426/06/25(木)20:40:41No.1443388840+
>ヒーマンのスレでこれの記者がヒーマンって知った時は変なアハ体験した
I HAVE THE MONEEEEEEEEEEEEEEEEEEY!!!!!!!
21526/06/25(木)20:40:41No.1443388841+
名探偵津田がダブル吹替してて笑った
ユースケ出してやれよ!
21626/06/25(木)20:40:57No.1443388944+
俺にキリスト教知識とかひつじ知識がもっとあればなお楽しめる映画なんだろうな…という作品だった
まんま羊飼いとか冬生まれ差別とか
21726/06/25(木)20:41:27No.1443389113そうだねx1
>あーこの警官役立たずのバカだな…居るよなーこういう役のやつ!
>なんだコイツ…本の理解の仕方が凄いな…
>ああ…お前が主人公だ…
マジで本読んでから別人になってない?
21826/06/25(木)20:41:44No.1443389217+
羊たちは沈黙しない!
21926/06/25(木)20:42:03No.1443389301そうだねx2
>羊たちは沈黙しない!
(本編で言わない)
22026/06/25(木)20:42:57No.1443389639+
羊目線だからしゃーないけど食肉が悪役にされてるのは複雑だったな
あの黒い顔の羊ちゃん達も抱えるの大変じゃない?
22126/06/25(木)20:42:58No.1443389645+
https://youtu.be/tbNlMtqrYS0?si=fY_GawmDQEZwN3WN
声がマジで良すぎる…
マイリストに入れてずっと聞いてる
22226/06/25(木)20:43:26No.1443389811そうだねx2
>俺にキリスト教知識とかひつじ知識がもっとあればなお楽しめる映画なんだろうな…という作品だった
>まんま羊飼いとか冬生まれ差別とか
ひつじ知識
ケイレヴんとこのお顔が黒い羊は「ひつじのショーン」で有名なサフォーク種
おいしい
22326/06/25(木)20:43:56No.1443389998そうだねx6
冬生まれは謂れのない差別を表してるんだろうに
「これこれこう言う理由から冬生まれは差別されてる」って考察見るとそれは台無しじゃないのか?とちょっと思う
22426/06/25(木)20:44:04No.1443390045そうだねx2
>おいしい
🐏⁉️
22526/06/25(木)20:44:13No.1443390092+
羊ってかわいいな
22626/06/25(木)20:44:15No.1443390103+
>まんま羊飼いとか冬生まれ差別とか
冬生まれ差別は検索してもスレ画の感想noteしかヒットしないから映画だけの創作よ
22726/06/25(木)20:44:53No.1443390331+
>ケイレヴんとこのお顔が黒い羊は「ひつじのショーン」で有名なサフォーク種
へー
>おいしい
ひとごろしめぇ!
22826/06/25(木)20:45:08No.1443390412+
今まで角が生えてるのが山羊でもこもこしてるのが羊だと思ってたから
どっちも出て来てこれ全員羊なの!?ってなった
22926/06/25(木)20:45:23No.1443390505そうだねx2
>新聞記者役の人が主人公をやってるマスターズ・オブ・ユニバースもよろしく!
あの筋肉でただの新聞記者は無理でしょ
23026/06/25(木)20:45:29No.1443390545+
>冬生まれは謂れのない差別を表してるんだろうに
>「これこれこう言う理由から冬生まれは差別されてる」って考察見るとそれは台無しじゃないのか?とちょっと思う
適当な理由で差別したり犯人扱いするというのが恐ろしさの肝
23126/06/25(木)20:45:36No.1443390563そうだねx1
一番最初は差別の(しょうもない)理由あったのかもしれないけどもうとっくに忘れ去られてるんだと解釈した
23226/06/25(木)20:45:40No.1443390593+
>羊目線だからしゃーないけど食肉が悪役にされてるのは複雑だったな
>あの黒い顔の羊ちゃん達も抱えるの大変じゃない?
上でも出てるけどベジタリアンで羊愛好家の地主から借りた土地で羊肉畜産やってるのは普通にやべえ奴だよ…
23326/06/25(木)20:46:16No.1443390813そうだねx2
>一番最初は差別の(しょうもない)理由あったのかもしれないけどもうとっくに忘れ去られてるんだと解釈した
嫌なことは忘れちゃえばいい!がマジで笑えない
23426/06/25(木)20:46:34No.1443390898そうだねx1
>冬生まれは謂れのない差別を表してるんだろうに
メタ的に見ると差別の理由としてちょうどいい感じはある
品種差別とか障害差別とかにするとガチ感出ちゃうからさ…
23526/06/25(木)20:46:54No.1443391028+
ひつじは雲になるのよ
ひつじは雲になんかならないよ死ぬよ
ひつじは雲に…
23626/06/25(木)20:47:10No.1443391113+
忘れてもボンヤリ覚えてるくさいしなぁ
23726/06/25(木)20:47:10No.1443391115+
動物的に群れと違うっていうのは見離す理由としてポピュラーだし生き残るために妥当だよ
この作品では差別として扱うために理由のないものとして描いていると思う
23826/06/25(木)20:47:18No.1443391148+
みんな死体のジョージに無遠慮すぎる
23926/06/25(木)20:48:06No.1443391428+
ドタバタコメディと思って見に行ったらなんかこう全然違うわけではないんだけど多少思うてたんと違った
24026/06/25(木)20:48:07No.1443391435そうだねx2
「」はひつじじゃないから冬生まれがどういうものか知らないのよ
24126/06/25(木)20:48:07No.1443391441+
ジョージの幽霊(セバスチャンの走馬灯)
ジョージの幽霊(GNジョージ)
ジョージの幽霊(染髪が落ちた息子)
24226/06/25(木)20:48:12No.1443391467+
あれだけ賢いリリーも冬生まれと口走りそうになってるのがね…
24326/06/25(木)20:48:52No.1443391676+
羊が哀れと言われるのもなんかわかる存在
24426/06/25(木)20:48:55No.1443391694+
予告で羊たちは沈黙などしないってセリフ見て視聴決めたんだけど本編であったっけこのセリフ
24526/06/25(木)20:49:17No.1443391814+
>冬生まれは謂れのない差別を表してるんだろうに
>「これこれこう言う理由から冬生まれは差別されてる」って考察見るとそれは台無しじゃないのか?とちょっと思う
それはまあそうだけど
現実でも差別には納得のいく理由(ただし正しいとは限らない)はあるからな
差別されるに足る理由を求めてるわけではないと思う
24626/06/25(木)20:49:31No.1443391880+
>羊が哀れと言われるのもなんかわかる存在
メェ〜!
24726/06/25(木)20:49:51No.1443392009+
>予告で羊たちは沈黙などしないってセリフ見て視聴決めたんだけど本編であったっけこのセリフ
ないよ
CM用かカットされた
24826/06/25(木)20:50:00No.1443392047そうだねx3
冬生まれちゃんがcuteすぎる
24926/06/25(木)20:50:14No.1443392134そうだねx1
>あれだけ賢いリリーも冬生まれと口走りそうになってるのがね…
本当に賢いのはモップルって評価したジョージはマジで見る目があるな
25026/06/25(木)20:51:03No.1443392397+
忘れないからこその賢さなんかな
25126/06/25(木)20:51:06No.1443392417+
>>予告で羊たちは沈黙などしないってセリフ見て視聴決めたんだけど本編であったっけこのセリフ
>ないよ
>CM用かカットされた
321
25226/06/25(木)20:51:16No.1443392485+
まだ見てないけどなんかやけに評判いいな
同時視聴参加すればよかった
25326/06/25(木)20:51:40No.1443392643+
いいよね…推理小説のルールが全部ちゃんと当てはまってるの…
25426/06/25(木)20:51:41No.1443392652+
忘れて何も無かったことにすれば何も考えずに済んで楽だ
25526/06/25(木)20:51:57No.1443392742+
いい映画だから観ようぜ
25626/06/25(木)20:52:08No.1443392809+
冬生まれちゃんの声優さんも結構新進気鋭の方だったので回りの大御所に囲まれてる感ある
25726/06/25(木)20:52:13No.1443392833+
>冬生まれちゃんがcuteすぎる
吹き替え絶対大谷育江だと思ったのに違った
25826/06/25(木)20:52:31No.1443392942+
劇場で見て昨日吹き替えと字幕で見て
内容忘れたけど面白かったな
25926/06/25(木)20:52:34No.1443392969+
>忘れないからこその賢さなんかな
それだけじゃなく道を越えようとしたり忘れない決断なんかもモップルに一押しあってこそだから
単純な記憶力だけの話ではないと思ってる
26026/06/25(木)20:52:47No.1443393047+
書き込みをした人によって削除されました
26126/06/25(木)20:53:13No.1443393202+
>まだ見てないけどなんかやけに評判いいな
>同時視聴参加すればよかった
「このスレは多大なネタバレを含んでいるから今すぐ閉じて同時視聴スレを立てるかゆっくり一人で見るといいよ」🐏ンメー
26226/06/25(木)20:53:23No.1443393254+
>>いい映画だから観ようぜ
>昨日ここで同時視聴やったよ
1..2...3
26326/06/25(木)20:53:46No.1443393388+
>>ジョージが人付き合いヘタクソなのはそうだろうけどラム肉コンビに関しては向こうが無神経すぎるとは思う
>羊溺愛してる牧場主の土地借りてそこで羊の食肉加工してるのは無神経ってレベルじゃねえぞ
これだから黒人は…
26426/06/25(木)20:53:47No.1443393396+
見たら評判良い理由が分かる良い映画だよ本当に
26526/06/25(木)20:53:55No.1443393449+
みんなジョージの名付けに従ってんのかわいい
26626/06/25(木)20:53:59No.1443393465+
ネタバレするけど犯人はメイド


1782383322580.jpg