二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782385208977.jpg-(27708 B)
27708 B26/06/25(木)20:00:08No.1443374642そうだねx1 21:25頃消えます
お昼頃のスレで17値上げするの知ったけど13promaxから乗り換えても良さそう?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)20:01:28No.1443375059+
プロマから無印への乗り換えはやめといたほうが…いやまあ好きにしろ
226/06/25(木)20:02:43No.1443375481+
サイズとズームレンズいらないならいいんじゃない
326/06/25(木)20:03:48No.1443375870そうだねx1
>プロマから無印への乗り換えはやめといたほうが…いやまあ好きにしろ
人が真剣に相談してるのにその態度はなくない?
失礼だろ
426/06/25(木)20:04:13No.1443376012+
17Pro MAXにしないの?
526/06/25(木)20:06:11No.1443376687+
画面サイズは大きく無くても良いってなったから無印でいいんだけどProってゲームの処理変わるかな?
626/06/25(木)20:06:31No.1443376803+
正直使用感変わらない気がする
proとそこまで差がなくなった世代だし
726/06/25(木)20:08:21No.1443377452+
画面の大きさ等は置いといてまあProのカメラのセンサーサイズの画質の良さ気にしなきゃ
望遠以外は17無印でも13Proクラス上回ってるじゃない
6.3インチだから画面もデカくなってバッテリー持ちも標準サイズでも良くなってる
826/06/25(木)20:08:33No.1443377522そうだねx2
>人が真剣に相談してるのにその態度はなくない?
>失礼だろ
どうせ大して真剣じゃないくせに失せろ雑魚が
926/06/25(木)20:09:31No.1443377822+
>画面サイズは大きく無くても良いってなったから無印でいいんだけどProってゲームの処理変わるかな?
GPUが1つ多いんで変わると言えば変わるけど
どっちかというよりベイパーチャンバー搭載でゲームやっててもProは排熱有利なのが精神上良い
1026/06/25(木)20:10:07No.1443378027+
カメラなんか撮れれば良いだろと思ってたけど
iPhone17に買い替えてから撮るのめっちゃ楽しくなってる
1126/06/25(木)20:10:20No.1443378108そうだねx2
値上げマジ?
1226/06/25(木)20:10:26No.1443378149+
17proはゲームするには構造が優秀よね
全体アルミが好きじゃないから16proのままだけど
1326/06/25(木)20:10:58No.1443378306+
>画面サイズは大きく無くても良いってなったから無印でいいんだけどProってゲームの処理変わるかな?
13ProMaxってRAM6GBだし17無印でもRAM8GBあるから普通に軽快になる気がする
17ProMaxは12GB
1426/06/25(木)20:10:59No.1443378310+
17良いよ
バッテリー保ちかなり良い
1526/06/25(木)20:12:19No.1443378797+
17無印は大きさと性能などのバランスが良い名機
1626/06/25(木)20:13:48No.1443379321+
15ProMAXから17ProMAXに変えたけど
意外と色々改善されてて驚いたな
チタンの質感だけ惜しかった
1726/06/25(木)20:14:33No.1443379565+
17無印16より本体サイズも若干デカくなった上に細ベゼルになったから画面サイズもアップしてるから MAXじゃなくても満足感高い感じある
1826/06/25(木)20:16:53No.1443380411+
17なら無印でも十分だと思う
eSIMになることだけ注意
1926/06/25(木)20:21:50No.1443382153+
PROの方が排熱が良いと聞くと揺らぐな…どうせ5年ぐらい使うから良い方にするか
2026/06/25(木)20:22:50No.1443382514+
無印17だとAppleインテリジェンスのフルパワーが使えないのだけ意識してれば良い
2126/06/25(木)20:22:51No.1443382521+
古い無印以下の人は17eでかなり進化
古いProの人は17無印でも望遠カメラ以外はかなり進化
新しめのProやPro MAXの人はスペック落としたくないなら17Pro行くしかないな…
2226/06/25(木)20:24:33No.1443383167+
>PROの方が排熱が良いと聞くと揺らぐな…どうせ5年ぐらい使うから良い方にするか
長く使う上で買える金あるならそりゃProの方がいいよRAMも12GBあるから
iOS27のApple intelligenceのフル機能使えるし
2326/06/25(木)20:25:49No.1443383649+
無印とProとで背面のデザインが大きく異なるからそこは注意
2426/06/25(木)20:27:11No.1443384147+
>無印17だとAppleインテリジェンスのフルパワーが使えないのだけ意識してれば良い
フルパワー使うとどうなる?
2526/06/25(木)20:29:36No.1443385004+
>フルパワー使うとどうなる?
今んとこGemini借りてSiriが賢くなるのと
消しゴムマジック的な画像AI編集がやっと使い物になるようになるくらいだけど
どんな機能が追加されるかまだわからないからこわい
2626/06/25(木)20:29:58No.1443385122+
>>無印17だとAppleインテリジェンスのフルパワーが使えないのだけ意識してれば良い
>フルパワー使うとどうなる?
驚け
Siriの発音が滑らかになる
2726/06/25(木)20:30:36No.1443385352+
siriがoppaiになったりしないのか
2826/06/25(木)20:34:49No.1443386804+
17は無印の性能高すぎて無印とproの差が少なかったからAI性能の差ってのは売りではあるんだよな
2926/06/25(木)20:40:09No.1443388644+
チタンはアチアチだったからなー
3026/06/25(木)20:40:11No.1443388655+
高性能機種は今焦って買う必要ないんじゃないかな...
低価格帯で欲しいのあれば買った方が良さそうだけど
3126/06/25(木)20:40:47No.1443388877+
いくら値上げするかわからないけどドルベースで値上げするのは知ってるから最低でも2万〜3万ぐらいは値上がるとみてる
半年前に買ったから関係ないけど
3226/06/25(木)20:42:13No.1443389359+
18Pro MAXがアイランド無くなるならそれ狙いだけどそのままっぽいなあ
3326/06/25(木)20:43:54No.1443389988+
fu6889532.jpg
人生を2倍楽しむ───
3426/06/25(木)20:45:18No.1443390469+
無印でも15万〜ぐらいになるのか
3526/06/25(木)20:47:05No.1443391084+
>fu6889532.jpg
>人生を2倍楽しむ───
人生楽しんでるな…
3626/06/25(木)20:48:48No.1443391653+
人生で一度くらいプロMAXを頼んだっていい
3726/06/25(木)20:51:00No.1443392383そうだねx1
>fu6889532.jpg
>人生を2倍楽しむ───
1TBなら3倍楽しめる?
3826/06/25(木)20:52:46No.1443393040+
Pro Maxから17で無印にしたけど特に困ってない
3926/06/25(木)20:53:55No.1443393443+
>Pro Maxから17で無印にしたけど特に困ってない
ハイエンドを一度使うと戻れないって人もいるけど
逆にここまではいらんな…ってなることもあるわな
4026/06/25(木)20:54:19No.1443393582+
なんのPro MAXからによる
4126/06/25(木)20:56:12No.1443394239そうだねx1
promaxの強みだとカメラか?
4226/06/25(木)20:56:21No.1443394281+
MacBookも値上がる?
Amazonの在庫が軒並み無くなってんだけど
4326/06/25(木)20:56:48No.1443394450+
Airにしようよ
あれ実質プロモデルと言っていいよ
4426/06/25(木)20:57:14No.1443394592+
MBAは欲しいなら買っといた方が良いと思う
なんならiPhone以上に
4526/06/25(木)20:58:00No.1443394888+
メモリの差が思ったよりデカかったけどios27で変わったりするだろうか
4626/06/25(木)20:58:42No.1443395111+
公式に先駆けて値上げしてるところはなんなの?
4726/06/25(木)20:59:09No.1443395266+
MBAのM4をM5にしたかった…
4826/06/25(木)21:02:25No.1443396432+
今公式見たらアップデート中になってた
4926/06/25(木)21:03:15No.1443396751+
>今公式見たらアップデート中になってた
マジじゃん遂に値上げか
5026/06/25(木)21:04:09No.1443397076+
値上げいつなの?
5126/06/25(木)21:05:10No.1443397478+
>値上げいつなの?
このあとすぐ!(ただのメンテかも知れない)
5226/06/25(木)21:05:57No.1443397777+
仮に値上げに伴うアプデだったらさっき買ったっぽい上の「」すげぇタイミングだったな
5326/06/25(木)21:06:03No.1443397807+
>メモリの差が思ったよりデカかったけどios27で変わったりするだろうか
AIが使えない分だけRAMが少ない17無印の方が17ProMAXよりもiOSに容量食われなくて動作も軽かったりして?
5426/06/25(木)21:06:12No.1443397867+
サブでレンタルでいいから17eほしかったな
そんなガッツリ上がらない…と思いたい
5526/06/25(木)21:06:48No.1443398086そうだねx2
マジでアプデ中だった
なんにせよいいタイミングで買ったなスレ「」
5626/06/25(木)21:07:52No.1443398546+
13Proから買い替えたいけど17無印でもいいかな…
カメラは全然使ってない
5726/06/25(木)21:09:35No.1443399200+
Air2ほしい
ズームはともかく超広角はちょっとほしい
5826/06/25(木)21:12:10No.1443400148+
今年の年末に買い替える予定だったけど今買っといた方がいいか
5926/06/25(木)21:12:50No.1443400396そうだねx1
もし今が値上げだとプライムデーの価格も茶番みたいになりそうだな…
6026/06/25(木)21:13:17No.1443400571+
42万円台に下がったときに買っておいてよかった
https://www.amazon.co.jp/dp/B0GR1LSPH1
6126/06/25(木)21:13:28No.1443400645+
てっきりプライムデーの後に値上げだと思ってた
6226/06/25(木)21:13:42No.1443400736+
2時間前に17eアップルストアでポチッたけど
マジギリギリだったかも
6326/06/25(木)21:13:54No.1443400794+
🍆出たら買おうと思ってたのに間に合わなかったか…
6426/06/25(木)21:14:27No.1443401007+
値上げしとけばプライムデーで割引価格ですよって元より高い値段提示しても喜んで買ってくれるって寸法よ
6526/06/25(木)21:14:31No.1443401032+
>もし今が値上げだとプライムデーの価格も茶番みたいになりそうだな…
Amazonは自分の在庫都合で考えるから
クソ余ってるAirは安値でさっさと放出するんじゃない?
6626/06/25(木)21:14:50No.1443401154+
100ドル値上げするだけで16000円値上がりだもんなん
6726/06/25(木)21:15:05No.1443401252+
>fu6889532.jpg
>>人生を2倍楽しむ───
>1TBなら3倍楽しめる?
だまれ
6826/06/25(木)21:15:07No.1443401268+
昨日17pro買っといてよかった〜
6926/06/25(木)21:15:10No.1443401304+
16ProMaxのバッテリーがまだ94%なのであと2年は余裕で戦えそう
7026/06/25(木)21:16:27No.1443401775+
Apple Storeアップデート中か
何をアップデートするんだろう?
7126/06/25(木)21:16:30No.1443401792そうだねx1
週末買いに行こうと思ってたのに…終わりだ…
7226/06/25(木)21:18:03No.1443402345+
おおよそ10%値上げってところか
そして18はもっと上げて来るか


1782385208977.jpg fu6889532.jpg