二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782385024164.jpg-(76743 B)
76743 B26/06/25(木)19:57:04No.1443373613そうだねx2 21:23頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
126/06/25(木)19:57:21No.1443373709そうだねx24
青でいいだろ!!
226/06/25(木)19:57:39No.1443373802+
これみるといつもより加速しちゃう
326/06/25(木)19:58:01No.1443373925そうだねx3
DDR
426/06/25(木)19:59:33No.1443374433そうだねx21
>青でいいだろ!!
対向側は赤なので右折がスムーズに出来るメリットがある
526/06/25(木)19:59:51No.1443374534そうだねx6
>青でいいだろ!!
対向車は来ませんってわかるんじゃなかったか
626/06/25(木)20:03:46No.1443375853+
大体横に時差式ってかいてある
726/06/25(木)20:05:54No.1443376577そうだねx3
意味わかるとちゃんと考えてるんだなってなる奴
826/06/25(木)20:06:34No.1443376820+
つまり青より強いってことか
926/06/25(木)20:07:21No.1443377095+
    1782385641316.png-(6229 B)
6229 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1026/06/25(木)20:07:45No.1443377233+
Uターンは許さない
1126/06/25(木)20:08:59No.1443377658+
右折待ちしてると対向側がスレ画になる交差点があるんだけど
どうすればいいの?
1226/06/25(木)20:09:35No.1443377845+
近所の国道は速度抑えるためにコレになってるわ
遠くからだと赤が先に目立つからな
1326/06/25(木)20:10:18No.1443378095そうだねx9
時差式とだけ書いて矢印のない信号はクソ
本当にクソ
1426/06/25(木)20:11:23No.1443378458そうだねx1
矢印→黄色→赤→即青
私初見のこれきらい!
1526/06/25(木)20:11:38No.1443378555+
矢印信号って色で情報を伝える信号機のメリット殺してると思う
1626/06/25(木)20:11:38No.1443378561+
>右折待ちしてると対向側がスレ画になる交差点があるんだけど
>どうすればいいの?
青になるの待て
1726/06/25(木)20:11:51No.1443378636+
答えは停止
1826/06/25(木)20:11:57No.1443378665そうだねx4
>意味わかるとちゃんと考えてるんだなってなる奴
何ですか
青信号でいいだろって言い出す奴が何も考えてないみたいじゃないですか
1926/06/25(木)20:12:17No.1443378783そうだねx1
↑←↑
2026/06/25(木)20:13:11No.1443379101+
カタログでダンスダンスレボリューション
2126/06/25(木)20:14:52No.1443379689そうだねx1
>時差式とだけ書いて矢印のない信号はクソ
>本当にクソ
我が県ケチなのかそういうタイプのばっかりな上に黄色でも普通に突っ込んでくるクソな県民性だから
対向が完全に止まった事を確認してからじゃないと曲がれなくて右折できる車のまあ少ない事少ない事
クソ過ぎ
東京だったら普通に矢印付けるんだけどな
2226/06/25(木)20:15:21No.1443379859+
信号見て腹を立てる人は自覚したほうが良い
2326/06/25(木)20:15:23No.1443379876+
片側だけ青にするのがそんなに嫌なのか?
2426/06/25(木)20:15:51No.1443380049そうだねx2
>Uターンは許さない
だいぶ昔に右折矢印でも転回可能になったよ
2526/06/25(木)20:15:59No.1443380086+
なんか末期のカードゲームみたいな煩雑さだ
2626/06/25(木)20:16:18No.1443380193+
>信号見て腹を立てる人は自覚したほうが良い
これよくわかってなさそうですき
2726/06/25(木)20:18:08No.1443380846+
ぱっと見で理解出来ない標識はちょっと…
2826/06/25(木)20:19:39No.1443381386+
時差式で矢印付きってあるの?
2926/06/25(木)20:22:22No.1443382335+
↓↘→🔵
3026/06/25(木)20:25:11No.1443383405+
>時差式で矢印付きってあるの?
栃木にあるな
渡良瀬橋んトコとか
3126/06/25(木)20:26:41No.1443383966そうだねx1
>我が県ケチなのかそういうタイプのばっかりな上に黄色でも普通に突っ込んでくるクソな県民性だから
信号が問題なのではなくてその県民性が問題なのでは?
3226/06/25(木)20:27:16No.1443384178+
対向車線赤で右折できるんだけど矢印信号ないからおっかなびっくりで右折しないといけない交差点がある
3326/06/25(木)20:49:24No.1443391842+
>>Uターンは許さない
>だいぶ昔に右折矢印でも転回可能になったよ
変更前はUターンは右折じゃないからで一生動けなかったんだよな…
3426/06/25(木)20:53:27No.1443393285+
>ぱっと見で理解出来ない標識はちょっと…
理由はともかく理解はできるでしょ…?
3526/06/25(木)20:58:39No.1443395092+
気を付けて
誰かがwatching you
3626/06/25(木)21:06:39No.1443398023+
>意味わかるとちゃんと考えてるんだなってなる奴
考えないと意図が伝わらないのは標識としてはあまり良い方ではないと思う
3726/06/25(木)21:07:07No.1443398220+
青から黄色挟んでスレ画になるやつなんかは減速させたい意図があるとかなんとか
3826/06/25(木)21:09:38No.1443399224そうだねx1
>考えないと意図が伝わらないのは標識としてはあまり良い方ではないと思う
指示に従ってくれれば意図自体は瞬時に伝わらなくてもいいってのが標識じゃね?
3926/06/25(木)21:10:38No.1443399584+
意図の深読みなんてしなくていいよそのために標識による誘導に従えば成り立つんだから
4026/06/25(木)21:13:04No.1443400474+
何故かこれで行かない奴がいて困った
その後青になってようやく動いた


1782385024164.jpg 1782385641316.png