二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782383170880.jpg-(261776 B)
261776 B26/06/25(木)19:26:10No.1443363225そうだねx2 20:54頃消えます
知り合いがクレカのリボで200万ほど
キャッシングで80万ほど
計300万くらい借金があるらしいんだけどこれどうにかなると思う?
年収は300万弱
頑張って月5万円くらい返してるけど
300万の年利15%って月3万7500円な訳で
なんかもうどうにもならん気がしてきた
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)19:27:23No.1443363604そうだねx62
何で知り合い程度でそんな額どうにかしようとするんだよ
隠してる情報さっさと話せ
226/06/25(木)19:27:37No.1443363678そうだねx2
弁護士に頼んで債務整理すればいい
326/06/25(木)19:27:51No.1443363750そうだねx6
さっさと親族に泣きつけ
426/06/25(木)19:28:12No.1443363896+
200万のリボがある時点で追いつかなさそう
526/06/25(木)19:28:19No.1443363922+
銀行で借り換えすればいいよ
626/06/25(木)19:28:30No.1443363977そうだねx13
img見てる時間でバイトしろ
726/06/25(木)19:28:45No.1443364071+
どうにもならんので罰則受ける覚悟で国の支援機関利用しろ
826/06/25(木)19:29:29No.1443364347+
年間60万円ずつ返して永遠にカードの奴隷になる
926/06/25(木)19:29:30No.1443364351+
書き込みをした人によって削除されました
1026/06/25(木)19:29:52No.1443364486+
詰んでるって自分でよく分かっておろうに…
1126/06/25(木)19:30:58No.1443364860そうだねx13
知り合いじゃなくて自分のことだろうな
1226/06/25(木)19:31:14No.1443364959+
支払ってるのはほとんど利息分で実質返済してるのは月1万円ちょっとってこと?
1326/06/25(木)19:31:22No.1443365007そうだねx9
なんでリボスレ2つも立ってるんだよ
1426/06/25(木)19:31:23No.1443365011+
そこまであれならもうリボはゆっくりやるの前提で行くしかねえ
1526/06/25(木)19:31:30No.1443365052+
>奥の手だけど一年間利息タダの消費者金融に借りて支払う
そんな困民救済のお助け人みたいな消費者金融あるの?
1626/06/25(木)19:31:57No.1443365202+
>なんでリボスレ2つも立ってるんだよ
imgは空前のリボ払いブーム!
1726/06/25(木)19:32:12No.1443365292+
切腹しもす!
1826/06/25(木)19:32:17No.1443365329+
リボだけならまだなんとかなる
他もあるのは問題
1926/06/25(木)19:33:42No.1443365851+
>なんでリボスレ2つも立ってるんだよ
景気が悪いのかもしれないな
2026/06/25(木)19:34:45No.1443366213+
年収300万円が300万円貯めるのは数年で余裕だけど借金300万円を返済するってなると話がまるで変わるよね
利息って怖い
2126/06/25(木)19:34:52No.1443366249+
銀行で借りて一括返済すれば?
2226/06/25(木)19:36:01No.1443366660+
俺も500万くらいカードローンあるけどへーきへーき
2326/06/25(木)19:36:02No.1443366665+
まあ任意整理ってとこですかね
2426/06/25(木)19:36:23No.1443366782+
返済はまずそんだけこさえる経済感覚のやつが返せるだけの金額貯める必要があるので難易度は借金しない生活の倍以上になる
2526/06/25(木)19:38:35No.1443367493+
>>奥の手だけど一年間利息タダの消費者金融に借りて支払う
>そんな困民救済のお助け人みたいな消費者金融あるの?
俺もそう思って調べてみたらレイクでやってた
2626/06/25(木)19:39:17No.1443367756+
そうやって見て見ぬふりしようとする限り同じことを繰り返すからな
2726/06/25(木)19:40:22No.1443368114+
職場にバレずって書いてあるけど普通は職場にバレるものなのか?
2826/06/25(木)19:40:35No.1443368177+
>俺も500万くらいカードローンあるけどへーきへーき
いつ飛ぶの?
2926/06/25(木)19:40:45No.1443368231+
>そうやって見て見ぬふりしようとする限り同じことを繰り返すからな
見て見ぬふりできるのか借金って
3026/06/25(木)19:41:42No.1443368576+
>職場にバレずって書いてあるけど普通は職場にバレるものなのか?
返せなくて給料から奪い取る状態になったらバレるんだったかな
3126/06/25(木)19:41:50No.1443368627+
そんなに借金するって何に使うんだろ?
3226/06/25(木)19:42:18No.1443368799+
俺は年利2%で借金返してるけど15%か…
3326/06/25(木)19:43:14No.1443369093そうだねx2
>>職場にバレずって書いてあるけど普通は職場にバレるものなのか?
>返せなくて給料から奪い取る状態になったらバレるんだったかな
その前段階で会社に電話かかってくるからまあ察する
3426/06/25(木)19:43:28No.1443369174+
俺はといち
3526/06/25(木)19:44:59No.1443369678+
>返せなくて給料から奪い取る状態になったらバレるんだったかな
カード作ったことないの?
最初に職場に在籍確認の電話入れるからそこでだいたい察されるんだよ
3626/06/25(木)19:46:02No.1443370045そうだねx2
>カード作ったことないの?
サラ金カード作ったことはないです…
3726/06/25(木)19:46:47No.1443370298+
そんなあなたにおまとめローン
罰ゲームみたいな金利は付くけど毎月確実に元本は減るからリボよりはマシ
銀行の窓口で相談してきな
3826/06/25(木)19:47:05No.1443370398+
まずは借金を作った原因をなんとかした方がいいよ
3926/06/25(木)19:47:46No.1443370625+
俺と似たようなもんじゃん
転職したら年収700超えてなんか返済できるようになったよ
4026/06/25(木)19:49:05No.1443371071+
親族に土下座回りして借りて一旦返せ
4126/06/25(木)19:49:06No.1443371078+
年収300万で借りられる限界超えてない?
4226/06/25(木)19:51:13No.1443371793+
>そんなあなたにおまとめローン
>罰ゲームみたいな金利は付くけど毎月確実に元本は減るからリボよりはマシ
>銀行の窓口で相談してきな
年収300で300万って貸してもらえるものなの?
80の段階で残りの枠内でさらに借りようとすると「収入証明書をお送りください」で
新しいカードも審査通らない作れないんだけど
4326/06/25(木)19:52:09No.1443372046+
返済細々してると利用可能枠はどんどん増えていったな
4426/06/25(木)19:53:28No.1443372466+
ボーナスとか無いんか?
4526/06/25(木)19:53:52No.1443372590+
>年収300万で借りられる限界超えてない?
キャッシング枠は80万円くらいでまだカード各社枠残ってても借りられなくなって
これが総量規制かってなるなった
クレカのショッピング枠のリボはまだまだ使えると思う
4626/06/25(木)19:55:40No.1443373143+
知り合いが女なら身体売ればすぐだろ
4726/06/25(木)19:56:09No.1443373310+
男でも体売れるんじゃないの?
4826/06/25(木)19:56:15No.1443373345+
>クレカのショッピング枠のリボはまだまだ使えると思う
ショッピング枠の現金化はやめろ
4926/06/25(木)19:56:15No.1443373348+
>年収300で300万って貸してもらえるものなの?
>80の段階で残りの枠内でさらに借りようとすると「収入証明書をお送りください」で
>新しいカードも審査通らない作れないんだけど
信用情報と返済比率で決まるから借入期間伸ばせばワンチャンある
延滞とかしてたらわからない
5026/06/25(木)19:57:17No.1443373691+
なんに使ってるの?
5126/06/25(木)19:57:55No.1443373892+
>男でも体売れるんじゃないの?
女だとまんこ一発2万円くらいが今の相場だけど
男のけつまんこは一発2000円くらい
しかも男子中学生でこれ
どうにもならん
5226/06/25(木)19:58:21No.1443374032+
在籍確認って個人情報だし会社によっては本人がいるとも言えないこともあるんじゃない?
5326/06/25(木)20:02:00No.1443375244そうだねx5
>男のけつまんこは一発2000円くらい
>しかも男子中学生でこれ
待ってこれ凄いお得情報じゃない?
5426/06/25(木)20:02:06No.1443375278+
最終的に利息払うために闇金に手出し始めるよ
5526/06/25(木)20:02:48No.1443375511+
2000円かぁ
5626/06/25(木)20:09:05No.1443377681+
やたら広告で50万キャッシングと言われてるけど50万ぐらいの額が一番釣れるんだろうか
5726/06/25(木)20:09:19No.1443377764+
年収300万でリボそんな使うのっていったい何買ったんだ…
5826/06/25(木)20:11:37No.1443378544そうだねx1
そういうネタスレかそれとも本人が誤魔化して立ててるかまとめか知らんけど
そのレベルはもう誰でもいいから金持ってる親戚に土下座して無利子で金貸して貰って借金消した上で
親戚に毎月絶対にちゃんと金を返す以外の選択肢はないよ
5926/06/25(木)20:12:16No.1443378778+
手元に1000万円くらいあれば低リスクの運用で年間100万くらい増やせるよ
そうすればそのくらいの額面は苦もなく返せる
6026/06/25(木)20:15:40No.1443379984+
よく分からんけど貯金から300万返せば?
6126/06/25(木)20:16:40No.1443380321+
自己破産しよう
6226/06/25(木)20:18:30No.1443380967+
まず借りようとするな
6326/06/25(木)20:19:43No.1443381414そうだねx6
>手元に1000万円くらいあれば低リスクの運用で年間100万くらい増やせるよ
>そうすればそのくらいの額面は苦もなく返せる
その一千万から300万返せ
6426/06/25(木)20:20:34No.1443381724+
60万リボってるけど普通にうんざりしてる
借りないと賃貸借りれなくなるところだったから仕方ないけど
6526/06/25(木)20:20:35No.1443381730+
年収300万円なら月10万円は返さないと
返すペースが早ければ早いほど得なんだから無茶してでも前倒しすべきだろ
6626/06/25(木)20:21:40No.1443382104+
間違っても他人から金銭的な協力はさせるなよ
自力で返さなきゃまたやるぞ
ソースは俺
6726/06/25(木)20:22:51No.1443382525そうだねx3
>年収300で300万って貸してもらえるものなの?
>80の段階で残りの枠内でさらに借りようとすると「収入証明書をお送りください」で
>新しいカードも審査通らない作れないんだけど
知り合いの話のはずなのに急にリアルな感覚の話し方になったな…
6826/06/25(木)20:24:04No.1443382992+
バカほど搾取され続けるってこういうことなんだな
6926/06/25(木)20:24:26No.1443383128そうだねx2
苦労してるとかじゃなくて単純に頭悪い底辺いいよね
7026/06/25(木)20:25:10No.1443383401+
司法書士に頼んで任意整理
7126/06/25(木)20:25:29No.1443383523+
300万くらいが一番自殺しやすいらしいな
7226/06/25(木)20:26:24No.1443383862+
リボに手を出すのって認知症の老人が振込詐欺に騙されるレベルでは?
7326/06/25(木)20:26:51No.1443384019+
親いるなら土下座して立て替えてもらいな
7426/06/25(木)20:27:03No.1443384104+
20万でも嫌だよリボ
7526/06/25(木)20:27:36No.1443384304+
休みの日にUberなり転売なりして金作ったらいいんでないの
7626/06/25(木)20:27:57No.1443384435+
うちの離れの実家に寄生してる兄貴はクレヒス傷付きまくってカード作れないからって金融機関二ヶ所から計200万の借金してるの発覚
親に無心して200万払って貰ったよ
一週間後に別の所から80万借金してた事が発覚したよ
死んでくれねぇかなぁ
7726/06/25(木)20:28:58No.1443384782+
>苦労してるとかじゃなくて単純に頭悪い底辺いいよね
年収300万円に相応しい暮らしをしていれば困る事はないのに
何を勘違いしたのか身の丈にあってないアホみたいな金の使い方するのいいよね
アホが自滅する様子からしか摂取出来ない栄養素がある
7826/06/25(木)20:29:50No.1443385074+
自己破産する?
7926/06/25(木)20:30:38No.1443385368+
知り合いとか友人の話は大帝
8026/06/25(木)20:30:50No.1443385453+
返済までの収支計画を立てる
転職して収入を増やす
家賃等固定の支出を極力減らす
固定額ではなく繰り上げで返済する
新たな借金は絶対作らない
…辺りができれば望みはあると思うけど
計画的にできる人はそもそもこうはなってないんだよな
8126/06/25(木)20:31:23No.1443385645+
>死んでくれねぇかなぁ
言うは易し…
8226/06/25(木)20:33:20No.1443386332+
知り合いの話なのにすぐ話の詳細出てくるってバレるんだから最初から自分の話ってしなよ…
8326/06/25(木)20:33:57No.1443386529+
>死んでくれねぇかなぁ
死んでからそのぐらいの借金が発覚した親族がいたよ
死んだからもうどうしようもないのが最悪だった
8426/06/25(木)20:34:09No.1443386588+
年収の総量規制はどうなんだよって疑問に感じた
年収300万弱なのに合計300万の借金ってそもそもおかしい…転職でもして年収下がったんか?
8526/06/25(木)20:34:27No.1443386686+
何に使ったんだい
8626/06/25(木)20:34:49No.1443386805+
貯金増えないからって転職したらなんか収入減ったぜ俺
8726/06/25(木)20:35:15No.1443386944+
とりあえずリボだけでもおまとめローンとかにしたら
8826/06/25(木)20:35:39No.1443387096+
クレカ作れないだけのそういう人多いからまぁ頑張って
8926/06/25(木)20:36:38No.1443387421+
>年収の総量規制はどうなんだよって疑問に感じた
>年収300万弱なのに合計300万の借金ってそもそもおかしい…転職でもして年収下がったんか?
借金エアプか?
クレカのショッピング枠は総量規制の対象外なんだよ
9026/06/25(木)20:39:06No.1443388285+
かなりの数の「」はリボで賢く買い物してるけどね
9126/06/25(木)20:40:15No.1443388683+
>>年収の総量規制はどうなんだよって疑問に感じた
>>年収300万弱なのに合計300万の借金ってそもそもおかしい…転職でもして年収下がったんか?
>借金エアプか?
>クレカのショッピング枠は総量規制の対象外なんだよ
エアプって…なるほど債務の罠か
9226/06/25(木)20:40:26No.1443388759そうだねx2
>かなりの数の「」はリボで賢く買い物してるけどね
だな
株もリボでやってる「」が大半だし
9326/06/25(木)20:41:04No.1443388986+
>>男でも体売れるんじゃないの?
>女だとまんこ一発2万円くらいが今の相場だけど
>男のけつまんこは一発2000円くらい
>しかも男子中学生でこれ
>どうにもならん
DCのケツマンコが1発2000円なら10000発買いたい
そして転売したい
9426/06/25(木)20:41:19No.1443389072+
ろうきんに相談してローンまとめてもらえ
金利の支払いは大分マシになる
9526/06/25(木)20:41:41No.1443389199+
>さっさと親族に泣きつけ
二言目にはこれ言う「」多いけど
自分の子供なり親戚なりで考えてみなよ
絶対払わんぞそんなもん
9626/06/25(木)20:41:45No.1443389221+
そのくらいの金額で済んでる今のうちに親族に泣きつくなりして下駄履かせてもらった上で死ぬ気で生活費切り詰めて金返し続けな
年収300万あって月5万とかぬるいこと言ってないで
9726/06/25(木)20:43:30No.1443389841+
で?何にそんな金使ったの?
ソシャゲガチャ?
9826/06/25(木)20:44:35No.1443390228+
>二言目にはこれ言う「」多いけど
>自分の子供なり親戚なりで考えてみなよ
>絶対払わんぞそんなもん
俺の親父自分の弟に対してそれで数百万貸したよ
大声を出さないタイプのキレ方してて俺が何した時でもしなかったキレ方してたし
マジでちゃんと完済したから良かったものの子供の頃には世話になった叔父がこんな事になるんだ…ってすごい見てて地獄だった
9926/06/25(木)20:44:40No.1443390258+
>>さっさと親族に泣きつけ
>二言目にはこれ言う「」多いけど
>自分の子供なり親戚なりで考えてみなよ
>絶対払わんぞそんなもん
親が金持ってるならワンチャンはある
ないならまあ…
10026/06/25(木)20:44:53No.1443390332そうだねx1
自己破産というレールに乗ってとっとと進んでくれ
親だ親戚だとか寝言言ってないで
10126/06/25(木)20:45:40No.1443390591そうだねx1
リボやキャッシング利用するアホが払った利息のおかげで俺はクレカの年会費無料な上にポイントまで貰える
ありがたや…
10226/06/25(木)20:45:43No.1443390613そうだねx1
>自己破産というレールに乗ってとっとと進んでくれ
>親だ親戚だとか寝言言ってないで
このレベルだとカスほど効率が悪いだけで何年何十年頑張れば完済出来るから自己破産無理だよ
10326/06/25(木)20:46:22No.1443390840+
何で分割払いしないんですか
10426/06/25(木)20:47:01No.1443391061+
300万くらいだと自己破産より債務整理勧められるんじゃねえか
10526/06/25(木)20:48:27No.1443391542+
ちゃんと返す気があるなら身内に無利子で借りれば返済の大半が利子とかいう地獄を回避出来るだけだから
それを出来ないなら地獄を見ながら何十年掛けて人生無駄にしろってだけの話だよ
10626/06/25(木)20:48:47No.1443391646+
勝手にのたれ死ねって思うのは当然なんだけど
家族本人に向かってそれを言えるほど言う側が心を鬼に出来ないんだよ
10726/06/25(木)20:50:01No.1443392056+
そのペースなら10年くらいで返せるじゃん
250万ほど利息に払ってるけど
10826/06/25(木)20:50:34No.1443392234+
労働金庫に行け
昼休みに会社の労働組合に出入りしてて顔見かけることもあるだろう


1782383170880.jpg