二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782379540011.jpg-(93081 B)
93081 B26/06/25(木)18:25:40No.1443345159+ 20:03頃消えます
黄色を白線にすれば違法じゃなくなる
あたまいいね

> 自転車追い抜き「新ルール」が交通違反引き起こす? 7割超が黄色線はみ出し 白いセンターラインへの変更など警視庁が見直し検討
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c4defc8596e8ad33497bc35e91ea045a8d424cf
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)18:30:27No.1443346529+
    1782379827114.png-(22722 B)
22722 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
226/06/25(木)18:34:41No.1443347768そうだねx18
理由あって黄色線にしてんのに
チャリいるからって白に戻していいのか?
326/06/25(木)18:38:16No.1443348896+
>理由あって黄色線にしてんのに
>チャリいるからって白に戻していいのか?
とりあえず黄色にしてたけどよくよく考えると大して理由はなかったとことを白にするだけだぞ
426/06/25(木)18:39:21No.1443349224そうだねx1
道が狭い!
526/06/25(木)18:39:58No.1443349403+
路駐に対してはみ出していいならチャリもいいじゃん
626/06/25(木)18:40:17No.1443349489+
よくよく考えたら黄色線必要なくね?
なにがはみ禁だよ馬鹿らしい
これからは自己責任で追い越ししてくださーいでいいじゃん
726/06/25(木)18:40:20No.1443349506そうだねx13
追い越ししたら危ない場所だから黄色なんだよな…
826/06/25(木)18:40:26No.1443349551+
路側帯と路肩は走れないんだっけ
926/06/25(木)18:41:28No.1443349856そうだねx1
車を細くすりゃいいんです
1026/06/25(木)18:42:19No.1443350136そうだねx3
この法やルールの本当の目的ってなんだったんだろうな
1126/06/25(木)18:44:07No.1443350639+
生活道路とか歩行者多い繁華街とかはわかるけど歩行者少ない幹線道路で自転車車道走らせるの意味ある?
1226/06/25(木)18:44:38No.1443350775+
もしかして運転とかチャリ乗ったことない人たちが決めてます?
1326/06/25(木)18:46:22No.1443351293そうだねx10
>もしかして運転とかチャリ乗ったことない人たちが決めてます?
否定はできない…
1426/06/25(木)18:48:17No.1443351871そうだねx2
>とりあえず黄色にしてたけどよくよく考えると大して理由はなかったとことを白にするだけだぞ
そういうことやってると信用を失うぞ
1526/06/25(木)18:48:52No.1443352039そうだねx1
なんですか?
交通量の多くてセンターラインが黄色い道で自転車で走っちゃいけないっていうんですか!?
1626/06/25(木)18:49:13No.1443352152+
法律のために運用を変える
1726/06/25(木)18:49:33No.1443352237+
事故ってから黄色になる事もあるし似たようなもん
…かなぁ?
1826/06/25(木)18:49:34No.1443352239そうだねx3
なんで車線境界線とセンターラインって同じ見た目してるの?自動運転とか無理じゃない?
1926/06/25(木)18:52:43No.1443353154+
税もだけどルール増やしすぎてルールのためだけにやることが増えてる
結局根本は何のためだっけってやつ
2026/06/25(木)18:54:58No.1443353757そうだねx3
実線は白でもはみ出し禁止じゃなかったっけ
2126/06/25(木)18:56:37No.1443354222+
>1782379827114.png
二つの線は互いに交わり絡み合い
一つの線となる!
2226/06/25(木)18:59:29No.1443355047そうだねx2
>実線は白でもはみ出し禁止じゃなかったっけ
路側帯の白線はすれ違う時に気にせずはみ出すくせに自転車来た時だけ黄色線を気にするのアホすぎる
2326/06/25(木)19:03:16No.1443356108+
白実線ははみ出し通行自体が禁止
黄実線は追い越しのためのはみ出し通行が禁止
2426/06/25(木)19:09:21No.1443357969+
>なんですか?
>交通量の多くてセンターラインが黄色い道で自転車で走っちゃいけないっていうんですか!?
歩行者いないなら歩道走りなよ
2526/06/25(木)19:31:16No.1443364973+
なんと傲慢なのだろう…道交法の神にでもなったつもりなのだろうか
2626/06/25(木)19:31:23No.1443365016そうだねx2
白破線に変更って意味かな?
白実線だと余計に厳しくなるよね
2726/06/25(木)19:35:19No.1443366423+
何も考えてないクソ法律を押し通したせいで他の法律との整合性が滅茶苦茶になるのいいよね
2826/06/25(木)19:37:33No.1443367163+
黄線すら掠れて消えてるクソ地元…!
2926/06/25(木)19:44:21No.1443369475+
車道が黄色実線になったらチャリから降りて押して歩いてねってしたらよくねえか
3026/06/25(木)19:47:15No.1443370446+
自転車追い抜きが問題になるような道路は流れに乗れないと危険なんだよ
よってこれでいい
fu6889195.webp
3126/06/25(木)19:51:59No.1443372005+
車道走るならヘルメットしてミラー付けてくれ
3226/06/25(木)19:52:13No.1443372073+
>車道が黄色実線になったらチャリから降りて押して歩いてねってしたらよくねえか
邪魔だ!
3326/06/25(木)19:53:30No.1443372476そうだねx1
白線にしても追い越せない幅の車線で追い越せないだけだろ
3426/06/25(木)19:54:26No.1443372768+
>車道が黄色実線になったら車から降りて押して歩いてねってしたらよくねえか
3526/06/25(木)19:57:08No.1443373640+
>邪魔だ!
乗ってても邪魔なんだから歩行者扱いになったほうが自転車側としても優位だぞ


1782379827114.png fu6889195.webp 1782379540011.jpg