二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782380879419.jpg-(43364 B)
43364 B26/06/25(木)18:47:59No.1443351786そうだねx3 20:21頃消えます
話盛り過ぎだろコイツ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)18:48:21No.1443351893+
いいだろ?火影だぜ?
226/06/25(木)18:54:16No.1443353570+
年齢盛り過ぎでしょ…
326/06/25(木)18:56:08No.1443354090そうだねx1
むしろ柱間達の強さを盛り過ぎた
まぁスレ画に気を遣って合わせる必要もないけど
426/06/25(木)18:56:20No.1443354150+
後でよく生きてたなコイツ…ってなる
526/06/25(木)18:56:39No.1443354226そうだねx30
初代火影に暗殺を仕掛けたってそれ結局失敗したって事でしょ?何の箔付けにもならないじゃん→すげぇ…マジですげぇよあんた!!!
626/06/25(木)18:57:00No.1443354339そうだねx18
いったい何歳なの!?
(そこ…!?)
726/06/25(木)18:57:23No.1443354449+
>初代火影に暗殺を仕掛けたってそれ結局失敗したって事でしょ?何の箔付けにもならないじゃん→すげぇ…マジですげぇよあんた!!!
何か死んだ…
826/06/25(木)18:58:08No.1443354665+
>後でよくマーキングされてなかったなコイツ…ってなる
926/06/25(木)18:59:40No.1443355114そうだねx6
失敗した上に帰ってきやがった…
1026/06/25(木)19:00:06No.1443355226そうだねx12
>失敗した上に帰ってきやがった…
追放止むなしなんだよね…
1126/06/25(木)19:00:30No.1443355338+
柱間殺せなかった程度で厳罰課してきた上役どもにムカついたので禁術盗んで皆殺しにしたお爺ちゃん
1226/06/25(木)19:01:41No.1443355650そうだねx6
>>失敗した上に帰ってきやがった…
>追放止むなしなんだよね…
まぁ…ナルトだし民度が…→妥当だったわ
1326/06/25(木)19:02:52No.1443355991+
柱間扉間マダラがブイブイいわせてた時代のお話
1426/06/25(木)19:05:26No.1443356757そうだねx4
最悪ボンバー!されてしまうリスクもあるからまあ戻って来たら殺すしかないのはそう
1526/06/25(木)19:06:32No.1443357110+
あたかも渡り合ったみたいな物言いをしてるのが…
1626/06/25(木)19:06:37No.1443357139+
仕込まれてる可能性とかあるけど単にこいつの性格が悪過ぎて処分したかっただけだと思う
1726/06/25(木)19:06:49No.1443357200そうだねx26
>柱間殺せなかった程度で厳罰課してきた上役どもにムカついたので禁術盗んで皆殺しにしたお爺ちゃん
気持ちはわかる
1826/06/25(木)19:07:15No.1443357334そうだねx29
>あたかも渡り合ったみたいな物言いをしてるのが…
全然歯が立たなくて逃げ切ったとしても凄いからな
1926/06/25(木)19:11:01No.1443358456そうだねx5
柱間に負けて帰ってきたらまぁ勝てるわけないしよく生きて戻ったな…ってなるけど扉間もいるから絶対受け入れたくないわな
2026/06/25(木)19:11:31No.1443358607+
なんかこわいからさとからきえてね!
2126/06/25(木)19:12:54No.1443359036+
初代火影や全盛期マダラ相手に生命5個で足りるわけないよね
素の実力が拮抗してたならともかく
2226/06/25(木)19:13:14No.1443359129+
暁の中でも普通に攻撃規模凄いし馬鹿にされる様なやつではないとは思う
2326/06/25(木)19:13:57No.1443359357+
コイツ個人としては普通に強者側だからな…
2426/06/25(木)19:14:49No.1443359625そうだねx6
>初代火影や全盛期マダラ相手に生命5個で足りるわけないよね
>素の実力が拮抗してたならともかく
暗殺しに行った時はまだ命ひとつじゃないか?
2526/06/25(木)19:15:02No.1443359701+
ナルトの新技の実験台にされたイメージしかない
2626/06/25(木)19:15:05No.1443359720+
下手に生き残り入れて互乗起爆札が作動したら里壊滅するし
2726/06/25(木)19:15:35No.1443359883+
ヒジキは追放された時に逆ギレして奪ってきたやつなんで
特攻させられたときは残機1
2826/06/25(木)19:16:26No.1443360152+
自分たちを余裕で皆殺しにできるような奴をよく追放とか言えたな
2926/06/25(木)19:16:44No.1443360229+
「すぐキレて味方でも殺すヤバいやつ」という話だが
そのポジションひだんちゃんでこっちはその面倒見てるおじいちゃんにしか見えなかった
3026/06/25(木)19:16:47No.1443360247+
>初代火影や全盛期マダラ相手に生命5個で足りるわけないよね
>素の実力が拮抗してたならともかく
🫀ストック出来るようになったのは暗殺失敗の責任取らされそうになって里抜けする時に禁術盗んでからだから命一つで逃げ帰ったのよ
3126/06/25(木)19:17:20No.1443360432+
禁術頼りになる前はもっと強かったんだろうな…
3226/06/25(木)19:17:23No.1443360445+
柱間の暗殺に向かった奴が帰ってきたらそりゃ扉間の卑劣な術を警戒する
3326/06/25(木)19:17:51No.1443360591そうだねx4
>「すぐキレて味方でも殺すヤバいやつ」という話だが
>そのポジションひだんちゃんでこっちはその面倒見てるおじいちゃんにしか見えなかった
飛段は別にキレたから殺すんじゃなくて教義に則って殺すだけだからな
3426/06/25(木)19:18:09No.1443360669+
ひじきなしで暗殺やろうとしたのかこの爺さん
3526/06/25(木)19:18:38No.1443360835+
飛段とか言う暗殺には便利だけど直接戦闘では近接戦がそこそこ強い程度のやつでしかないのを介護するクソコンビ組まされてよくやってる
3626/06/25(木)19:19:17No.1443361034+
ここ一応はいののリアクション通り年齢に驚くシーンでいいの?
3726/06/25(木)19:19:45No.1443361175+
>ヒジキは追放された時に逆ギレして奪ってきたやつなんで
>特攻させられたときは残機1
コワ…出てってね!
3826/06/25(木)19:21:36No.1443361738+
>ここ一応はいののリアクション通り年齢に驚くシーンでいいの?
まあ当時の柱間はめっちゃ強い木遁使いで大昔の偉人くらいの存在でしかなかったからな…
考えてみると大昔ってほどでもないんだが
3926/06/25(木)19:22:38No.1443362068+
不死コンビとはいうけどこのコンビ角都の負担がかなり大きいよね
戦闘はもちろん金稼ぎでさえも
4026/06/25(木)19:22:39No.1443362079+
なんで技がガンダムネタなんだよってのが一番のノイズ
4126/06/25(木)19:22:44No.1443362109+
>ここ一応はいののリアクション通り年齢に驚くシーンでいいの?
まあ連載当時はまだ柱間の実力分からんかったし
不死コンビの片割れとしてのアピールシーンだろう
4226/06/25(木)19:22:54No.1443362170+
飛段と比べると格が違いすぎて馬鹿の介護役やらされてるの可哀想になる
4326/06/25(木)19:23:29No.1443362337+
たぶん本来の心臓なら初代〜二代目影とやりあえる戦力
4426/06/25(木)19:23:50No.1443362446+
だって一応意思を奪われて弱体化してるとは言え読者が見た柱間って3代目と戦った時のイメージだろこのタイミングだと
4526/06/25(木)19:24:24No.1443362645+
>飛段と比べると格が違いすぎて馬鹿の介護役やらされてるの可哀想になる
角都はムカついたら味方ごと殺しちゃうからあの雑魚しかバディにできなくて...
更年期障害なのかもしれない
4626/06/25(木)19:25:01No.1443362860+
こいつが様子見してなかったらアスマ何もできずに終わってたし飛段が本当にアスマでも勝ちかける調整にされてるせいで浮いている
4726/06/25(木)19:26:28No.1443363305+
卑劣様の卑劣っぷりが露呈したせいで後からこいつが迫害されたの卑劣様のせいだろってなるの面白い
4826/06/25(木)19:27:10No.1443363537+
結局禁術奪って広範囲に被害齎してるからたぶん卑劣様も想定してない
4926/06/25(木)19:27:28No.1443363627+
ズレた老いぼれ
5026/06/25(木)19:27:32No.1443363650+
少なくとも正面切らずに戦えなくても暗殺成功すれば全身柱間細胞は殺せる想定なんだよなこの人…
5126/06/25(木)19:28:09No.1443363873+
>たぶん本来の心臓なら初代〜二代目影とやりあえる戦力
正直あの戦闘グダグダもいいところだからな
ちょっと戦っただけで息切れすら猿とその猿すらさっさと殺せずに両腕奪われる大蛇丸
5226/06/25(木)19:28:23No.1443363940+
黄ツチみたいにデカい土遁使えそう
5326/06/25(木)19:28:52No.1443364114そうだねx3
>たぶん本来の心臓なら初代〜二代目影とやりあえる戦力
少なくとも暗殺しに行って失敗したとはいえそのまま帰ってこれるレベルでかつマダラや扉間から完全に逃げ切ってるからな
バケモンでしょ
5426/06/25(木)19:28:54No.1443364131+
木遁と卑劣と写輪眼の3トップ相手にして五体満足で帰ってきているし良く見たら目が黒くてキモい
絶対里に入れたくない
5526/06/25(木)19:29:03No.1443364191+
ナルトが作中本気で殺すつもりで技使ったのも珍しい敵
5626/06/25(木)19:29:24No.1443364320+
>ここ一応はいののリアクション通り年齢に驚くシーンでいいの?
最近の若い子はまったく…
5726/06/25(木)19:30:30No.1443364691+
マダラがいる頃だとしたら絶対追いかけてくるからな
5826/06/25(木)19:31:40No.1443365109+
戦争編で蘇った時にダルイが「角都は土遁を使うらしいから雷遁連れていけ〜」って言ってたので自分の心臓の能力は土遁なので
単純な物理攻撃相手なら無敵だから柱間から逃げ切れたのも納得ではある
本気出したら木龍とかでチャクラ吸われたり花粉とかで終わるけど
5926/06/25(木)19:32:01No.1443365224+
しょっぱい自慢だなとしか思われてなかったやつ
6026/06/25(木)19:32:17No.1443365323+
このころ斜め読みしてたから初代火影を殺したのこいつだと間違って覚えてた
今思うとそんなわけないすぎる
6126/06/25(木)19:32:56No.1443365569+
暁出揃って思い返すと本当に飛段だけショボいショボすぎる
それ以外の連中はなんやかんやみんな攻撃規模がすごい
6226/06/25(木)19:33:50No.1443365901+
シカマルはカカシ先生抜きでどう戦う気だったの?ってくらいに強いよね
6326/06/25(木)19:33:57No.1443365952+
あの弱い飛段ですら暁2人揃うと厄介だから
芸術コンビや同胞殺しコンビが2人がかりだったらマジでヤバかったろうな
6426/06/25(木)19:34:08No.1443366016+
でもさぁ〜俺は織田信長と戦ったことある…とかいう人がいたら何歳なんだ!?ってならない?
6526/06/25(木)19:34:18No.1443366081+
>暁出揃って思い返すと本当に飛段だけショボいショボすぎる
>それ以外の連中はなんやかんやみんな攻撃規模がすごい
儀式さえ決まれば生け捕りも容易いから尾獣狩りに適した人材ではあるんだけどな…
6626/06/25(木)19:34:25No.1443366112+
ジャシン教の儀式が成功してなんか外傷でなかなか死ななくなった人でしかないから歴戦の忍者と比べてはいけない
6726/06/25(木)19:35:19No.1443366421+
飛段もなんかもう一つ取り柄欲しかったな
まあ一応不死身と儀式二つあるんだけどさ
6826/06/25(木)19:35:28No.1443366473+
芸術コンビはガチったら毒ファンネルと細胞破壊爆弾をばらまくからスサノオ持ちでもないと勝てん
6926/06/25(木)19:35:35No.1443366508+
まあそのためのコンビと言うか
組まれたら厄介だよ飛段ちゃんでも
7026/06/25(木)19:36:16No.1443366743+
失敗した?そう…
帰ってきた!!!!??
7126/06/25(木)19:36:23No.1443366779+
柱間と戦って生き残ったという渾身のエピソードが年齢に驚かれるだけで終わる悲しみ
7226/06/25(木)19:37:04No.1443366990+
必殺技ポジションが儀式として通常戦闘の立ち回りの技にもうちょい見栄え良い派手な技欲しかったな飛段は
7326/06/25(木)19:37:24No.1443367115+
50年程度で柱間扉間の活躍が失伝しすぎ
7426/06/25(木)19:37:39No.1443367198+
本編でこれでもかと力を見せつけた柱間も生前より弱くなってるんだよな
7526/06/25(木)19:38:20No.1443367409+
心臓残機ストックと広域多属性攻撃で終盤のインフレ入門みたいなキャラ
7626/06/25(木)19:38:25No.1443367433+
影クラスの奴らなら即座に警戒するくらいの情報なんだけど山中じゃな…
7726/06/25(木)19:38:32No.1443367472+
>50年程度で柱間扉間の活躍が失伝しすぎ
聞いても嘘みたいな兄者
禁術ばっかの卑劣様だからな
7826/06/25(木)19:39:12No.1443367725+
現代の忍で一番いいリアクションしてくるそうなのはじゃぜ影
7926/06/25(木)19:39:15No.1443367748+
>影クラスの奴らなら即座に警戒するくらいの情報なんだけど山中じゃな…
一応歴史ある一族だけど若者だから…
8026/06/25(木)19:39:17No.1443367759+
暁はみんな影クラスの実力みたいな話あったけど飛段だけはちょっとキツそうな気がする
8126/06/25(木)19:39:44No.1443367918+
>一応歴史ある一族だけど若者だから…
何歳なの…!?
8226/06/25(木)19:39:48No.1443367938+
悲しいジェネレーションギャップ
8326/06/25(木)19:40:05No.1443368029+
年齢を気にされるって本当に木の葉では柱間の話されず3代目プロパガンダ成功してんだな
8426/06/25(木)19:40:06No.1443368032+
>暁はみんな影クラスの実力みたいな話あったけど飛段だけはちょっとキツそうな気がする
まぁ実際単体ならあのままアスマに切断されたの治せなくて負けだし
8526/06/25(木)19:40:37No.1443368192+
>暁はみんな影クラスの実力みたいな話あったけど飛段だけはちょっとキツそうな気がする
これ言われたのどのシーンだったかな…
8626/06/25(木)19:40:55No.1443368291+
(なんか柱間っぽい髪型した岩隠れのモブ)
8726/06/25(木)19:41:21No.1443368455+
山中家からしたら仕える家ではあるけども猿飛は
8826/06/25(木)19:41:33No.1443368512+
火影暗殺しにいって倒せてないのに生かして返してもらえるとかありえないし目も黒くなってるしいつ爆発するかわからんから追放するしかねぇ…
8926/06/25(木)19:41:46No.1443368600+
まず「影クラス」がピンキリすぎるんだよね
ナルト>柱間>二代目三代目全盛期世代>四代目五代目あたり>BORUTO時代って感じで5段階はあるから
9026/06/25(木)19:41:53No.1443368647+
>芸術コンビはガチったら毒ファンネルと細胞破壊爆弾をばらまくからスサノオ持ちでもないと勝てん
スサノオってガス系防げるんだろうか
9126/06/25(木)19:42:21No.1443368819+
>>芸術コンビはガチったら毒ファンネルと細胞破壊爆弾をばらまくからスサノオ持ちでもないと勝てん
>スサノオってガス系防げるんだろうか
覆えばなんとでもなりそうではある
9226/06/25(木)19:43:09No.1443369060+
後から考えると半隠居状態のチヨ婆とサクラでサソリ倒せたの大金星過ぎる
9326/06/25(木)19:43:13No.1443369080+
本来なら時期影候補になりそうな連中が暁に流れまくってるから…
9426/06/25(木)19:43:16No.1443369102+
影も上澄みには違いないんだけどね…
地形破壊レベルがウジャウジャしてるせいで…
9526/06/25(木)19:43:28No.1443369175+
>まず「影クラス」がピンキリすぎるんだよね
>ナルト>柱間>二代目三代目全盛期世代>四代目五代目あたり>BORUTO時代って感じで5段階はあるから
カムイ無しカカシもいるからマジですごい差がある
9626/06/25(木)19:43:53No.1443369297そうだねx2
一番弱い影って黒ツチか長十郎か
9726/06/25(木)19:44:11No.1443369405+
この人91なんだ…
9826/06/25(木)19:44:38No.1443369554+
>後から考えると半隠居状態のチヨ婆とサクラでサソリ倒せたの大金星過ぎる
サソリ活かしたら絶対レギュラーの死人増えたよな
9926/06/25(木)19:44:39No.1443369564+
>一番弱い影って黒ツチか長十郎か
まぁ黒ツチだろう
10026/06/25(木)19:44:41No.1443369577そうだねx7
はるか昔の英雄みたいに語られる千手がいうて100年前程度で孫も普通にご存命だし
歴史の重みがあるんだか無いんだかよく分からんかったこの頃
10126/06/25(木)19:44:44No.1443369593+
カムイ無しカカシはまあ…綱手よりちょい弱いくらいはあるんじゃないか
10226/06/25(木)19:44:54No.1443369656+
>この人91なんだ…
90歳くらいなの…!?
10326/06/25(木)19:45:28No.1443369833+
>カムイ無しカカシはまあ…綱手よりちょい弱いくらいはあるんじゃないか
写輪眼なくても十分強いはずなのにTHE
LASTの時が余りにだらしな過ぎる
10426/06/25(木)19:45:29No.1443369837+
写輪眼に食われてたチャクラ使えるから案外元気かもしれない
10526/06/25(木)19:45:33No.1443369863+
すっごい爺だ
10626/06/25(木)19:45:40No.1443369907+
チヨ婆がまぁ衰えはあるとは言え普通に影クラスありそうだし…
10726/06/25(木)19:45:47No.1443369950+
>>カムイ無しカカシはまあ…綱手よりちょい弱いくらいはあるんじゃないか
>写輪眼なくても十分強いはずなのにTHE
>LASTの時が余りにだらしな過ぎる
そういえば出番あったっけ…
10826/06/25(木)19:45:54No.1443369996+
六代目火影はデスクワークにて最強だから…
10926/06/25(木)19:46:19No.1443370132+
しかし為政者と最高戦力は兼ねる必要があるんだろうか?
11026/06/25(木)19:46:30No.1443370196+
写輪眼なしのカカシは雷切を写輪眼なしでも運用出来るように改良したしやはり天才なんだよな
11126/06/25(木)19:46:36No.1443370227+
>チヨ婆がまぁ衰えはあるとは言え普通に影クラスありそうだし…
歴戦の忍すぎんだよね
11226/06/25(木)19:46:59No.1443370370+
カタログでKBTIT
11326/06/25(木)19:47:02No.1443370379+
チヨバアは初代二代目の時代に前線出て一人で城一つ落としてるからな…
11426/06/25(木)19:47:03No.1443370383+
>しかし為政者と最高戦力は兼ねる必要があるんだろうか?
傭兵団みたいなもんだぞ忍者
11526/06/25(木)19:47:13No.1443370432+
>六代目火影はデスクワークにて最強だから…
あの戦争の事後処理とかやりたくねえすぎる
11626/06/25(木)19:47:26No.1443370505+
>しかし為政者と最高戦力は兼ねる必要があるんだろうか?
軍の長でしかないよ
大名が国のトップ
11726/06/25(木)19:47:32No.1443370541+
>>後でよくマーキングされてなかったなコイツ…ってなる
されてないと誰が言った?
11826/06/25(木)19:47:42No.1443370604+
>しかし為政者と最高戦力は兼ねる必要があるんだろうか?
戦争してた時代の名残りだな
11926/06/25(木)19:48:12No.1443370765+
カカシ先生は作中瞬間風速なら最強クラスだから…
12026/06/25(木)19:48:16No.1443370794そうだねx3
白黒反転目じゃん…絶対エドテンされてる奴じゃん…
12126/06/25(木)19:48:32No.1443370871そうだねx1
他の火影は書類に埋もれてるのに六代目の机は綺麗に片付いてるんだよね
12226/06/25(木)19:48:34No.1443370886+
声がアミバ
12326/06/25(木)19:48:36No.1443370897+
カカシの凄さは忍としての万能さだから
12426/06/25(木)19:48:46No.1443370966+
年齢的にチヨバアってヒルゼン世代だからなそりゃ強い
12526/06/25(木)19:48:47No.1443370973+
ひだんちゃも近接で上忍と渡り合うの無難に強いけど舐められがち
12626/06/25(木)19:49:08No.1443371093+
千の書類をコピーしたコピー忍者のカカシ
これより通り名通り暴れる!
12726/06/25(木)19:49:15No.1443371127+
>白黒反転目じゃん…絶対エドテンされてる奴じゃん…
この説初めて見かけた時駄目だった
12826/06/25(木)19:49:19No.1443371153+
あそこからまた何週も戦うのはうんざりするとはいえしょうもない誘導に引っ掛かって負けるのが
12926/06/25(木)19:49:29No.1443371226+
あの戦争の事後処理にあたって里を復興した上で英雄ナルトに繋げたカカシは為政者としての火影としては一番偉大まである
13026/06/25(木)19:49:41No.1443371291+
カタログでスリーセブン出してる
13126/06/25(木)19:49:49No.1443371339+
>ひだんちゃも近接で上忍と渡り合うの無難に強いけど舐められがち
土遁と水遁持ちに弱すぎるのがね
13226/06/25(木)19:49:50No.1443371340+
カカシ先生は何させてもそつなくこなす
13326/06/25(木)19:49:59No.1443371397+
>ひだんちゃも近接で上忍と渡り合うの無難に強いけど舐められがち
カカシと互角でアスマには明確に有利取ってるのすごいんだよね
13426/06/25(木)19:50:29No.1443371549+
それこそ綱手なんかは実力じゃなく血筋でトップ張ってたけど
めちゃくちゃ舐められ倒してすげー苦労してたからな
所詮人殺しチンピラ集団だから頭が強くねぇとどいつもこいつもろくに言う事聞きやがらねぇ
13526/06/25(木)19:50:42No.1443371632+
>あそこからまた何週も戦うのはうんざりするとはいえしょうもない誘導に引っ掛かって負けるのが
シカマル周り以上に角都周りもそれでいいのか…って終わりだったんだよねこの辺
13626/06/25(木)19:50:53No.1443371687+
ひだんちゃん強さがどうこうよりもバトルがIQ駄々下がりしてたのがね…
13726/06/25(木)19:51:11No.1443371782+
>それこそ綱手なんかは実力じゃなく血筋でトップ張ってたけど
>めちゃくちゃ舐められ倒してすげー苦労してたからな
>所詮人殺しチンピラ集団だから頭が強くねぇとどいつもこいつもろくに言う事聞きやがらねぇ
綱手は功績でもえぐいから
13826/06/25(木)19:51:20No.1443371828+
飛段角都編は良いところないとは言わないけどまぁ暗黒期と言われても反論出来ないと思う
13926/06/25(木)19:51:58No.1443372002+
将棋だけ上手いアスマもやたら必死に戦ってた
14026/06/25(木)19:52:08No.1443372043そうだねx1
あんな起爆札とワイヤーで縛られただけで死ぬのは困惑した
14126/06/25(木)19:52:26No.1443372135+
飛段は弱い弱い言われるけど作中でユギト地陸アスマフウ殺してるから戦績的にはなんら恥じる所はないんだよね
14226/06/25(木)19:52:35No.1443372186+
2部はまぁやっぱエンジンが完全にかかったのは自来也とイタチ退場からだよなとは思う
別にそれまでがつまらんとは言わんが
14326/06/25(木)19:52:42No.1443372220そうだねx2
あの露骨に怪しい魔法陣適当にでかい術ぶつけたら余波で消えちゃうよなって
14426/06/25(木)19:52:50No.1443372275+
上忍の信任投票なんかもあるみたいだから
火影は強い方が信を置かれやすいって話だろうか
事務やって信頼されるってのも難しそうだし
14526/06/25(木)19:53:00No.1443372327+
書き込みをした人によって削除されました
14626/06/25(木)19:53:13No.1443372384+
>飛段は弱い弱い言われるけど作中でユギト地陸アスマフウ殺してるから戦績的にはなんら恥じる所はないんだよね
ユギトとはまあ飛段のこと甘く見てチンタラしてたら血取られたんだろうなって
角都もいたし
14726/06/25(木)19:53:22No.1443372433+
>飛段角都編は良いところないとは言わないけどまぁ暗黒期と言われても反論出来ないと思う
ヴィランの飛段と角都はキャラ立ってたからまだ読めた
金閣銀閣の方がもっとキツイ
14826/06/25(木)19:53:22No.1443372440+
作中でもそうだけど影である時点で狙われたり駆り出されたりすることがあるから戦えないと話にならないのはわかる
14926/06/25(木)19:53:32No.1443372483+
>飛段は弱い弱い言われるけど作中でユギト地陸アスマフウ殺してるから戦績的にはなんら恥じる所はないんだよね
シカマルに負けたのが弱すぎるしその飛段に負けたそいつらの格も落ちる
15026/06/25(木)19:53:46No.1443372554+
>2部はまぁやっぱエンジンが完全にかかったのは自来也とイタチ退場からだよなとは思う
>別にそれまでがつまらんとは言わんが
絵の変化も相まってすんごい淡白なんだよなあそこらへんまで
15126/06/25(木)19:53:52No.1443372592+
>あの露骨に怪しい魔法陣適当にでかい術ぶつけたら余波で消えちゃうよなって
シカマルが一生懸命出そうとしてたけど周りの奴らはなんでもいいから銃出せやって思ってた
15226/06/25(木)19:53:56No.1443372608+
理屈無しのガチ不死身だから凄いのは凄いんだけど後から上位互換の穢土転組がわんさか出てくるししかも割と封印で対応されてる…
逆に作中時点までよく生きてられたな飛段
15326/06/25(木)19:54:06No.1443372672+
この時狂言回し役が続いたナルトが主戦力に返り咲いたからスレ画は必要
15426/06/25(木)19:54:14No.1443372705+
だって近接戦も結構強い止まりだもん飛段のイメージ
アスマに華持たせようとして実質負けてるし
15526/06/25(木)19:54:20No.1443372743+
>2部はまぁやっぱエンジンが完全にかかったのは自来也とイタチ退場からだよなとは思う
>別にそれまでがつまらんとは言わんが
サソリ戦も今見るとかっけえんだけど当時はナルトが活躍しないのがひたすらうーん…だった
15626/06/25(木)19:54:26No.1443372767そうだねx2
>シカマルが一生懸命出そうとしてたけど周りの奴らはなんでもいいから銃出せやって思ってた
急に近代的になったな
15726/06/25(木)19:54:27No.1443372776+
血抜き取られたら長門やオビトでも殺せる術だから危険っちゃ危険
15826/06/25(木)19:54:49No.1443372879+
一応不死身だけど再生能力は普通の人と変わらんっぽいからあんま脅威じゃない飛段
というか忍者なんだろうかコイツ
15926/06/25(木)19:55:06No.1443372970+
シカマルが後で火影になるのもこいつ倒した功績も見られてるだろうし
16026/06/25(木)19:55:11No.1443372993+
二年でナルトの何が強くなったのか全然わからないのはズラしだったのかもしれんけど普通にダルかったからな…
一応その期間の基礎修業があったからその後の伸びがあったんだという理解にはなってるけど
16126/06/25(木)19:55:11No.1443372995+
>金閣銀閣の方がもっとキツイ
卑劣様があれにやられたって言うノイズ
16226/06/25(木)19:55:15No.1443373013+
>>>芸術コンビはガチったら毒ファンネルと細胞破壊爆弾をばらまくからスサノオ持ちでもないと勝てん
>>スサノオってガス系防げるんだろうか
>覆えばなんとでもなりそうではある
覆っても行き遅れのガス防げてなかったから無理だよ
我愛羅の砂だって防げないし
16326/06/25(木)19:55:34No.1443373119+
ヒジキのギミック考えると段々弱くなるのは当然だからヒジキない時代が一番強そうなんだよな
16426/06/25(木)19:55:51No.1443373201+
金銀はマジで魅力無いけど戦闘はそこまで嫌いじゃないよ
オビトと綱引きしてるあたりが一番きつい
16526/06/25(木)19:55:53No.1443373212+
>>金閣銀閣の方がもっとキツイ
>卑劣様があれにやられたって言うノイズ
金銀は強さはわかるんだよ
言葉バトルが別に面白くない
16626/06/25(木)19:55:54No.1443373222+
>二年でナルトの何が強くなったのか全然わからないのはズラしだったのかもしれんけど普通にダルかったからな…
>一応その期間の基礎修業があったからその後の伸びがあったんだという理解にはなってるけど
ちょっと九尾チャクラ引き出せるくらいしか目に見えて強くなったところないよな
16726/06/25(木)19:56:00No.1443373250そうだねx1
>卑劣様があれにやられたって言うノイズ
金銀は数十人の部隊率いてたっての忘れられがち
16826/06/25(木)19:56:29No.1443373427+
性質変化の相性のくだりでデイダラの爆弾が大幅ナーフ食らったのもまぁまぁアレだと思う
16926/06/25(木)19:56:32No.1443373444+
螺旋手裏剣を遠慮なく叩き込めるちょうどいいボスキャラ
17026/06/25(木)19:56:36No.1443373471+
>あんな起爆札とワイヤーで縛られただけで死ぬのは困惑した
不死もあくまで再生力だし他の忍も防御力は例外除いたらまだ人間の範囲だからな
17126/06/25(木)19:56:38No.1443373477+
滝隠れは英雄の水っていう八門遁甲みたいなのがあるからそれ使って柱間に突っ込んだんだろうなって
17226/06/25(木)19:56:41No.1443373490+
>覆っても行き遅れのガス防げてなかったから無理だよ
>我愛羅の砂だって防げないし
サソリと半蔵は本当に厄介だな…
17326/06/25(木)19:57:14No.1443373672+
九尾チャクラ持ちで六道仙人由来のヤベー忍具持ちだから…
17426/06/25(木)19:57:26No.1443373741+
カカシが雷切でスレ画を殺してから飛段の方に行こうとする時の雷切再発度で回数消費するんかいってのも気になるし
その雷切中の写輪眼のカカシが気付かない速さで蹴り飛ばすスレ画も意味わからんしこの辺の戦闘描写の雑さすごい
17526/06/25(木)19:57:33No.1443373774そうだねx1
>二年でナルトの何が強くなったのか全然わからないのはズラしだったのかもしれんけど普通にダルかったからな…
>一応その期間の基礎修業があったからその後の伸びがあったんだという理解にはなってるけど
でも二年後ナルトには大玉螺旋丸があったから…
17626/06/25(木)19:57:39No.1443373801+
>>卑劣様があれにやられたって言うノイズ
>金銀は数十人の部隊率いてたっての忘れられがち
一緒に2代目雷影も倒してたのに過小評価されるのおかしいわ
描写みせれば凄いんだろうけど
17726/06/25(木)19:57:48No.1443373849+
飛段は不死(体の欠損自分で治せないし普通に餓死する)だから余計に肩透かしなとこはある
17826/06/25(木)19:57:49No.1443373864+
>性質変化の相性のくだりでデイダラの爆弾が大幅ナーフ食らったのもまぁまぁアレだと思う
写輪眼で地雷も効かないし
サスケの徹底的なメタ構成で可哀想だった
17926/06/25(木)19:57:51No.1443373876+
>はるか昔の英雄みたいに語られる千手がいうて100年前程度で孫も普通にご存命だし
>歴史の重みがあるんだか無いんだかよく分からんかったこの頃
ずいぶん最近じゃん…からの里成立以前は平均寿命30歳で孫の顔を見れたら奇跡っていうクソ重い過去
18026/06/25(木)19:58:00No.1443373921+
ナルトに教えて良かった自然チャクラ入門書編
18126/06/25(木)19:58:19No.1443374019+
>性質変化の相性のくだりでデイダラの爆弾が大幅ナーフ食らったのもまぁまぁアレだと思う
角都もデイダラも土遁なの術の性質的に仕方ないんだけど行き当たりばったりが過ぎる
18226/06/25(木)19:59:02No.1443374263+
>>はるか昔の英雄みたいに語られる千手がいうて100年前程度で孫も普通にご存命だし
>>歴史の重みがあるんだか無いんだかよく分からんかったこの頃
>ずいぶん最近じゃん…からの里成立以前は平均寿命30歳で孫の顔を見れたら奇跡っていうクソ重い過去
年数の重みが現実と違うんだろうなこの辺は
18326/06/25(木)19:59:03No.1443374271+
とはいえ知らんうちになんか強くなられても読者としては困るし
短所補う修行してたから再開してからどんどん伸びました!っていうのは急成長の理由付けしつつ強くなっていく所ちゃんと見れてお話全体としては正解だったと思うんだよね
18426/06/25(木)19:59:04No.1443374274+
角都戦〜デイダラ戦で使われて以降忘れ去られる性質変化の相性
18526/06/25(木)19:59:05No.1443374281そうだねx1
見えないところで○○年修行って実は悪手な気はする
そこまで強くさせられないしかと言って弱いままだと何してたの?ってなるし
18626/06/25(木)19:59:12No.1443374328そうだねx1
属性相性はテキトーだな…ってなる
18726/06/25(木)19:59:12No.1443374329+
デイダラとサソリはメタ的に強すぎて穢土転生の時は碌に本来の手札貰えてなかったのが酷い
18826/06/25(木)19:59:13No.1443374338+
ネタ抜きにイタチが二部をハネさせた英雄
18926/06/25(木)19:59:24No.1443374385+
俺を追放するっていうのは俺を爆弾ゾンビだと疑ってるってことだな?
じゃあ本当に爆弾ゾンビだった時と同じだけの損害与えて出てってやるよ!
19026/06/25(木)19:59:28No.1443374404+
>本編でこれでもかと力を見せつけた柱間も生前より弱くなってるんだよな
単純に完全再現できてないちょっと劣化状態なのと
他の穢土転生キャラがダメージ無効とチャクラ無限の恩恵受けれるのに対して元々印無し超回復と超チャクラ量と仙術チャクラ練れるのが柱間だから穢土転ボディにそこまでメリット無いという…
19126/06/25(木)19:59:45No.1443374504+
でもひたすらイタチを意識して生きてたデイダラが弟のサスケに徹底的にメタられてるのは芸術だよね
19226/06/25(木)19:59:53No.1443374549そうだねx1
>属性相性はテキトーだな…ってなる
なんで猿はわざわざ全部同属性ぶつけて迎え撃ってんだよ
19326/06/25(木)19:59:54No.1443374551+
>デイダラとサソリはメタ的に強すぎて穢土転生の時は碌に本来の手札貰えてなかったのが酷い
サソリが人形か砂鉄あったら絶対レギュラーの死人出るからね
19426/06/25(木)19:59:56No.1443374564+
雷が土に強いっていうのがいまいちピンと来ない
19526/06/25(木)20:00:04No.1443374612+
で…何歳なのコイツ…!?
19626/06/25(木)20:00:39No.1443374823+
>>属性相性はテキトーだな…ってなる
>なんで猿はわざわざ全部同属性ぶつけて迎え撃ってんだよ
下手に相性勝ちして視線さえぎると避雷針飛んでくるから
19726/06/25(木)20:00:43No.1443374839+
>>属性相性はテキトーだな…ってなる
>なんで猿はわざわざ全部同属性ぶつけて迎え撃ってんだよ
師匠が水と炎ぶつけて飛雷神斬りする卑劣だから
19826/06/25(木)20:00:59No.1443374906そうだねx2
エドテンサソリがカラクリ貰えてないの
カブトの嫌がらせか?と疑っちゃう
19926/06/25(木)20:01:14No.1443374986+
>雷が土に強いっていうのがいまいちピンと来ない
五行思想において雷は木で土克だから
20026/06/25(木)20:01:34No.1443375098+
言うてデイダラVSサスケ戦って普通に面白くない?
デイダラが完全に不利なチャレンジャー側だけども
20126/06/25(木)20:01:45No.1443375158+
>エドテンサソリがカラクリ貰えてないの
>カブトの嫌がらせか?と疑っちゃう
あれ治せるのサソリ本人だけなんだろう
20226/06/25(木)20:01:51No.1443375189そうだねx1
>見えないところで○○年修行って実は悪手な気はする
>そこまで強くさせられないしかと言って弱いままだと何してたの?ってなるし
サスケやサクラカカシあたりは強くなってたから基礎修行中心のナルトがひたすらに地味だっただけ
20326/06/25(木)20:01:58No.1443375230+
♂️ワシを攻め立てろ♂️
20426/06/25(木)20:02:10No.1443375303+
デイダラはオビト(トビ)カブトが黒幕だったの知っても平然とまた楽しめるって喜んでたけどサソリは過小評価してるのが見る目ねえなって
20526/06/25(木)20:02:24No.1443375386+
>言うてデイダラVSサスケ戦って普通に面白くない?
>デイダラが完全に不利なチャレンジャー側だけども
バトル自体は好きだけどデイダラ可哀想だなと
20626/06/25(木)20:02:33No.1443375440+
ナルトの才能の無さに自来也も苦心したんだろ
20726/06/25(木)20:02:35No.1443375445+
>エドテンサソリがカラクリ貰えてないの
>カブトの嫌がらせか?と疑っちゃう
しかしそのままエドテンしても「蠍」だけになっちゃうし手足あるだけマシな方
20826/06/25(木)20:02:51No.1443375526+
柱間以上に卑劣様と交戦して帰ってきてる時点で里に入れる訳にはいかない
20926/06/25(木)20:03:01No.1443375592+
忍刀はけっこうな数集めてるコレクターなのに…
いやまあカラクリはカンクロウが押さえてるから無理だったんだろうけども
21026/06/25(木)20:03:01No.1443375593+
基礎練があったから仙人モードに繋がったけど当時は見ていてヤキモキしたな
21126/06/25(木)20:03:23No.1443375709+
>なんで猿はわざわざ全部同属性ぶつけて迎え撃ってんだよ
有利属性で迎え撃たれるのは当然相手も想定済みだからそれを逆手にとってくる可能性がある
瞬時にまったく同じような術をぶつけてくる想定はしないからこっちの方が安全
21226/06/25(木)20:03:29No.1443375743+
>デイダラはオビト(トビ)カブトが黒幕だったの知っても平然とまた楽しめるって喜んでたけどサソリは過小評価してるのが見る目ねえなって
トビのこと知ったデイダラの反応見たかったわ
21326/06/25(木)20:03:41No.1443375824+
>ナルトの才能の無さに自来也も苦心したんだろ
まさか仙人の方に才能があるとは……
21426/06/25(木)20:03:49No.1443375882+
>角都戦〜デイダラ戦で使われて以降忘れ去られる性質変化の相性
火を助けるのが風って灼遁・光輪疾風漆黒矢零式につながるからそうでもない
21526/06/25(木)20:03:51No.1443375896+
>>属性相性はテキトーだな…ってなる
>なんで猿はわざわざ全部同属性ぶつけて迎え撃ってんだよ
かき消すだけの力量があるなら同量の同属性ぶつける方がおそらくいい
イズナは火遁をかき消されて水蒸気で目眩しされた後にクナイA(ただのクナイ)とクナイB(マーキングをした上で写輪眼で感知させて防がせる偽りのゴール))とクナイC(マーキングをした本命)を投げられて死んだ
21626/06/25(木)20:04:12No.1443376011+
メンマの映画だと暁がテロリストじゃなくて傭兵だからサソリが普通に山椒魚とか使ってるのいいよね
21726/06/25(木)20:04:59No.1443376287+
2年間で仙人モード覚えてきてたらサスケ危なかったな
手足折られて連れ戻されてるわ
21826/06/25(木)20:05:19No.1443376395+
ナルトは血統いいのに忍術センスはまったく継げてないからな…
うずまきのチャクラタンク性能と本人の意外性がよかったけど
21926/06/25(木)20:05:21No.1443376406+
雷遁が無いと角都に物理攻撃効きません
雷遁が無いとデイダラに遠距離から爆弾飛ばされまくって最悪ナノバクダンで回避不能防御無視の即死します
雷遁はなんなの?
22026/06/25(木)20:05:39No.1443376502+
ぶっちゃけエロ仙人との修行でまだ少ししか使えない不完全だけど仙人モード会得してるくらい盛っても良かったと思うんだよね
仙人モードはエロ仙人から授けてて欲しかったと言うか
22126/06/25(木)20:05:45No.1443376533+
お…お前…
何故生きている!?
22226/06/25(木)20:05:47No.1443376546+
雷遁は単純にバフもかかるから一番当たりだと思う
22326/06/25(木)20:05:57No.1443376588+
>雷遁が無いと角都に物理攻撃効きません
>雷遁が無いとデイダラに遠距離から爆弾飛ばされまくって最悪ナノバクダンで回避不能防御無視の即死します
>雷遁はなんなの?
水化にも効く素晴らしい系統
22426/06/25(木)20:06:09No.1443376676+
>>デイダラはオビト(トビ)カブトが黒幕だったの知っても平然とまた楽しめるって喜んでたけどサソリは過小評価してるのが見る目ねえなって
>トビのこと知ったデイダラの反応見たかったわ
なんか対面してたけどお互い華麗にスルーしててサソリが俺の後任程度が云々と愚痴ってたはず
22526/06/25(木)20:06:19No.1443376729+
>イズナは火遁をかき消されて水蒸気で目眩しされた後にクナイA(ただのクナイ)とクナイB(マーキングをした上で写輪眼で感知させて防がせる偽りのゴール))とクナイC(マーキングをした本命)を投げられて死んだ
これを間近でずっと見てる猿
22626/06/25(木)20:06:19No.1443376730+
エドテンされた奴みたいな目をしやがって…
22726/06/25(木)20:06:20No.1443376738+
柱間だけなら逃げる奴は追わないんだろうけど
他二人がなに仕込んでるかわかったもんじゃないのが酷い…
22826/06/25(木)20:06:27No.1443376777+
雷遁無しのデイダラ戦がマジクソゲー過ぎる
即死ポイントが多すぎる
22926/06/25(木)20:06:33No.1443376812+
>ぶっちゃけエロ仙人との修行でまだ少ししか使えない不完全だけど仙人モード会得してるくらい盛っても良かったと思うんだよね
>仙人モードはエロ仙人から授けてて欲しかったと言うか
あーわかる
影分身法は後に思いつけばいいしな
23026/06/25(木)20:06:39No.1443376843+
風遁螺旋手裏剣の殺意
23126/06/25(木)20:06:40No.1443376849+
>雷遁が無いと角都に物理攻撃効きません
>雷遁が無いとデイダラに遠距離から爆弾飛ばされまくって最悪ナノバクダンで回避不能防御無視の即死します
>雷遁はなんなの?
むしろ土遁の凶悪さこそなんだよと思う
23226/06/25(木)20:06:53No.1443376913+
エロ仙人との思い出はメンタル的には大事な支えではあるけどね…
23326/06/25(木)20:07:08No.1443377024そうだねx2
>>雷遁が無いと角都に物理攻撃効きません
>>雷遁が無いとデイダラに遠距離から爆弾飛ばされまくって最悪ナノバクダンで回避不能防御無視の即死します
>>雷遁はなんなの?
>むしろ土遁の凶悪さこそなんだよと思う
硬くなるわ爆発するわ地面割れるわ重力操るわ
23426/06/25(木)20:07:25No.1443377120そうだねx1
>ナルトは血統いいのに忍術センスはまったく継げてないからな…
>うずまきのチャクラタンク性能と本人の意外性がよかったけど
うずまき一族としてみるなら冗談抜きで落ちこれなんだよなぁ
心臓抜き取られて即死だしチャクラ量そもそも少ないし
23526/06/25(木)20:07:37No.1443377180そうだねx1
仙人モードまでは別に要求しないけど基礎のうごくなの瞑想くらいは教えてよかったんじゃないかなとは思わんでもない
23626/06/25(木)20:07:47No.1443377245+
土遁はなんか漫画でもアニメでも規模がおかしい攻撃がチラホラ
23726/06/25(木)20:08:22No.1443377460+
>うずまき一族としてみるなら冗談抜きで落ちこれなんだよなぁ
>心臓抜き取られて即死だしチャクラ量そもそも少ないし
冷静に効いてほしいが心臓抜かれたらほかのうずまきでも死ぬしチャクラ量は別に少なくない
23826/06/25(木)20:08:23No.1443377471+
火影になった後は土遁に定評があるナルト
23926/06/25(木)20:08:38No.1443377540+
黄ツチの土遁アホみてえに規模でかいからな
24026/06/25(木)20:09:21No.1443377769+
>風遁螺旋手裏剣の殺意
これをサスケェにぶっこむ予定という
24126/06/25(木)20:09:36No.1443377848+
ナルトのチャクラ量は色んなキャラが評価してるけど九尾のチャクラを少しずつものにしたから多いって見解で一致してるので恐らくこれが正しい
うずまき一族としては少ないというのもそう
24226/06/25(木)20:09:41No.1443377886+
里守ったとはいえ我愛羅が突破されてんのがヤバいデイダラ
24326/06/25(木)20:10:02No.1443377992+
雷遁でぶち抜けることにされたけど角都の鋼鉄化する忍法とか便利だと思うんすよね
24426/06/25(木)20:10:08No.1443378038+
>仙人モードまでは別に要求しないけど基礎のうごくなの瞑想くらいは教えてよかったんじゃないかなとは思わんでもない
でもあれこそ読者に見せたい部分だろうし…
24526/06/25(木)20:10:09No.1443378042そうだねx1
>冷静に効いてほしいが心臓抜かれたらほかのうずまきでも死ぬしチャクラ量は別に少なくない
母親とカリンは即死してないぞ
24626/06/25(木)20:10:31No.1443378179+
でも九尾戦のナルトはうずまき一族の封印術を扱う姿が様になってたぞ
六道モードでも一尾の封印術使ってたし実はそっちの適性あるんじゃないか
24726/06/25(木)20:10:54No.1443378279+
サスケに心臓一突きされてるのに普通に復活してる香燐おかしいだろ
24826/06/25(木)20:10:59No.1443378309そうだねx1
>ナルトのチャクラ量は色んなキャラが評価してるけど九尾のチャクラを少しずつものにしたから多いって見解で一致してるので恐らくこれが正しい
>うずまき一族としては少ないというのもそう
勘違いされてるがナルト自身赤い感じのチャクラって九尾から漏れ出てるチャクラ区別してるから素で多いよ
というか九尾のチャクラに負けないナルトのチャクラがすごいって作中で言われてる
24926/06/25(木)20:11:31No.1443378514そうだねx1
>>冷静に効いてほしいが心臓抜かれたらほかのうずまきでも死ぬしチャクラ量は別に少なくない
>母親とカリンは即死してないぞ
母親は九尾に刺されて死んだしカリンも治療されなきゃサスケに刺されて死んでる
25026/06/25(木)20:12:15No.1443378765+
うずまき一族の金剛縛鎖だけは香燐から教えてもらったほうがいいんだよね
でもひまわりが素で出来てる辺りあれ女だけなんかな
25126/06/25(木)20:12:16No.1443378777+
>勘違いされてるがナルト自身赤い感じのチャクラって九尾から漏れ出てるチャクラ区別してるから素で多いよ
>というか九尾のチャクラに負けないナルトのチャクラがすごいって作中で言われてる
うずまきにしては少ないけど一般的に見ればそりゃ多いと思うよ
抜かれた直後に大規模な封印で九尾押さえられるようなやつがおかしいだけで
25226/06/25(木)20:12:35No.1443378893+
人柱力は尾獣を抜かれたら死ぬってさんざん出てるのに
クシナはかなり保ってるのあの人なんなの…
25326/06/25(木)20:13:03No.1443379056そうだねx3
>うずまきにしては少ないけど一般的に見ればそりゃ多いと思うよ
うずまきにしては少ないというのもまず根拠がないというか
クシナにできない仙人モードできる時点でそれはない
25426/06/25(木)20:13:09No.1443379089そうだねx1
>母親は九尾に刺されて死んだしカリンも治療されなきゃサスケに刺されて死んでる
即死かどうかの話してるんじゃねえの?
25526/06/25(木)20:13:16No.1443379128そうだねx1
武器にチャクラ流して強化する事自体はどの属性でも出来るだろうけど
雷遁は鍔迫り合いが成立したら麻痺デバフつけてくるのがズルい
25626/06/25(木)20:13:26No.1443379182+
まぁミナトよりはチャクラ量多いわな
チャクラ量と極めたチャクラコントロールの両輪で仙人モードは完成するわけだから
25726/06/25(木)20:13:32No.1443379219+
他の国はたびたび暴走してたみたいだけどミトとクシナは九尾完璧に抑えられたっていうのがヤバイ
そりゃ拉致るわ
25826/06/25(木)20:13:40No.1443379271+
うずまき一族って実はチャクラが多いとは言われてないんだ
生命力がしぶといとは言われた
25926/06/25(木)20:14:00No.1443379397+
クシナは別に仙人とのツテがない
縁も必要だからな
26026/06/25(木)20:14:01No.1443379403そうだねx1
>>母親は九尾に刺されて死んだしカリンも治療されなきゃサスケに刺されて死んでる
>即死かどうかの話してるんじゃねえの?
即死かどうかでいうとナルトも別に即死してないというか心臓刺されたことないし
26126/06/25(木)20:14:19No.1443379499そうだねx1
横からだけど
>うずまきにしては少ないというのもまず根拠がないというか
これはそうだけど
>クシナにできない仙人モードできる時点でそれはない
これだって根拠ねえだろ語られてないんだから
そもそも里に軟禁されてる身だしクシナは
26226/06/25(木)20:14:24No.1443379518+
仙人モードは別にチャクラ量が多けりゃできるってわけじゃないしなあ
26326/06/25(木)20:15:04No.1443379763そうだねx2
>横からだけど
>>うずまきにしては少ないというのもまず根拠がないというか
>これはそうだけど
>>クシナにできない仙人モードできる時点でそれはない
>これだって根拠ねえだろ語られてないんだから
>そもそも里に軟禁されてる身だしクシナは
いやミナトいるんだから仙人修行はできるだろ
螺旋丸も覚えてないし単にできなかっただけだ
26426/06/25(木)20:15:06No.1443379771+
比較対象が長門香燐クシナアシナミトひまわりボルトしかいないから平均とか全くわからん
26526/06/25(木)20:15:29No.1443379905+
>武器にチャクラ流して強化する事自体はどの属性でも出来るだろうけど
>雷遁は鍔迫り合いが成立したら麻痺デバフつけてくるのがズルい
振動剣にもなるからなぁ
風遁のお株奪ってねえか?
26626/06/25(木)20:15:37No.1443379963+
一見派手に見える忍術バトルだけどトドメはしっかり刃物とかなんだよな
26726/06/25(木)20:16:10No.1443380147+
>一見派手に見える忍術バトルだけどトドメはしっかり刃物とかなんだよな
マダラや柱間も刃物で刺されたら死ぬっぽいしな
26826/06/25(木)20:16:19No.1443380200+
カタスリーセブン
26926/06/25(木)20:16:42No.1443380337+
柱間がクナイで死ねるのかよって永遠の疑問
27026/06/25(木)20:17:08No.1443380484そうだねx1
>一見派手に見える忍術バトルだけどトドメはしっかり刃物とかなんだよな
人間ならクナイと起爆札で殺せるという卑劣スタイル
27126/06/25(木)20:17:14No.1443380524そうだねx1
>いやミナトいるんだから仙人修行はできるだろ
>螺旋丸も覚えてないし単にできなかっただけだ
その辺言い出すと作中で描写がないことは全部できなかったってことになるが…?
27226/06/25(木)20:17:22No.1443380569+
チャクラ量が多い方が有利だけど仙人モードはチャクラ量があれば会得できるってもんでもなくないか
27326/06/25(木)20:17:54No.1443380747そうだねx1
>>いやミナトいるんだから仙人修行はできるだろ
>>螺旋丸も覚えてないし単にできなかっただけだ
>その辺言い出すと作中で描写がないことは全部できなかったってことになるが…?
それで何か不都合あんの?
27426/06/25(木)20:18:22No.1443380921+
人間は三寸切り込めば死ぬと言うからな…
27526/06/25(木)20:18:22No.1443380922+
>チャクラ量が多い方が有利だけど仙人モードはチャクラ量があれば会得できるってもんでもなくないか
コントロールが大事
自然、肉体、精神の三種のエネルギーバランスを均等にしないとね
27626/06/25(木)20:18:37No.1443381006+
>柱間がクナイで死ねるのかよって永遠の疑問
木遁分身なかったらアレで死んだっぽいし……
27726/06/25(木)20:18:42No.1443381035+
ナルトはクラマのチャクラを赤いってばよって言ってるけどその後に九尾チャクラがナルトに還元されてきたから多くなったって何度か念押しされてる
一生を通してクラマのチャクラを取り込んでる上で恐らく生来多めなので二重に多い
27826/06/25(木)20:18:47No.1443381070そうだねx1
>それで何か不都合あんの?
不都合というか
うずまきにしては少ないってのに根拠がないって言う割にずいぶんと乱暴な決めつけするんですねと…
27926/06/25(木)20:19:13No.1443381226+
>チャクラ量が多い方が有利だけど仙人モードはチャクラ量があれば会得できるってもんでもなくないか
九尾いて邪魔されてるナルトですら習得できるんだからチャクラあれば後は修行の問題でしょ
28026/06/25(木)20:19:26No.1443381312+
生理多めに見えた
28126/06/25(木)20:19:48No.1443381445+
融合が邪魔されるだけで
28226/06/25(木)20:19:49No.1443381452+
>>それで何か不都合あんの?
>不都合というか
>うずまきにしては少ないってのに根拠がないって言う割にずいぶんと乱暴な決めつけするんですねと…
決めつけ決めつけというけどクシナに強くなってほしいって言ってた外伝のミナト無視するならもう黙っててほしい
28326/06/25(木)20:19:49No.1443381454+
>生理多めに見えた
サスケの方が多そう


1782380879419.jpg