二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782383994491.png-(454747 B)
454747 B26/06/25(木)19:39:54No.1443367973+ 21:07頃消えます
ファミ通インタビュー読んだぞ栗松
・2025年は激動の一年で実はレイトン新作も発売するつもりだったけどヴィクロのクオリティアップに全力を注いだ方がいいと判断しやめた
・レベルファイブのコンテンツ知識量を測る試験を行い新人ベテラン問わず成績がいいと基本給が固定値で(伏せ字5ケタ)アップし今後はさらにこの固定値を引き上げるつもり(ファミ通編集部が驚くくらいの金額らしい)
生成AIやAIを使わない分野の仕事をするにもコンテンツの知識がないと齟齬がないかチェック用の人材と時間をより多く割くことになるためそこも能力として査定される
・レベルファイブの社員は支社3つ合計で320人
・「うしろ」はPSP発売予定のままずっと放置されてたけど発売予定がないならもう期待の新作予定から外していいっすか?とファミ通編集部から打診されてじゃあswitch用に作り直しますと返答
新入社員には「うしろ」を作るために入社した方はいますか?と質問されたが新人はダンボール戦機新作を作りたい!って人が多いらしい(苦笑する日野社長)
現在は各種IPについては理想として1年半に1作は新作を出していきたい
との事だ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)19:41:39No.1443368556+
ダンボール戦機出してくれるやんす?
226/06/25(木)19:41:56No.1443368671そうだねx5
>ダンボール戦機出してくれるやんす?
苦笑
326/06/25(木)19:41:57No.1443368683そうだねx22
>新人はダンボール戦機新作を作りたい!って人が多いらしい(苦笑する日野社長)
笑うところじゃないぞ…
426/06/25(木)19:44:15No.1443369430そうだねx1
装甲娘期待してます
526/06/25(木)19:46:00No.1443370028+
あとはメガトン級ムサシは大人向けと熱血のバランス取りやヴィクロの物語を作るまでお客さんに向き合うための心のリハビリとして役立った
一時期からこれはお客さんに認められるか?って焦りの方が大きかった
ヴィクロの発売で長いトンネルから抜けた感じがした、ストーリーが好評で安心した
あたりも書いてあったでやんす
ファミ通側の無関係な記事だと衝撃を受けたゲームシステム40とか見応えあったでやんす
626/06/25(木)19:47:13No.1443370435+
イナイレダン戦から15年でやんすからね
今の20代なんかストライクゾーンど真ん中でやんすよ
726/06/25(木)19:49:10No.1443371100+
ダン戦は公式からの供給が少なすぎてここ最近のヴィクロDLCと15周年でファンがびっくりしてるでやんす
826/06/25(木)19:49:13No.1443371120そうだねx2
吹っ切れた感じでよかったでやんすね
それはそうとダン戦出せでやんす
926/06/25(木)19:49:17No.1443371147+
書き込みをした人によって削除されました
1026/06/25(木)19:50:34No.1443371584+
この7、8年くらいはゲームを発売することそのものにビビってたのか
1126/06/25(木)19:51:13No.1443371790+
ファミ通はU-NEXTとか一部サブスクで最新も時間差なく読めるから契約してるなら読んでみるといいでやんすよ
保存用には物理を買うといいでやんす
1226/06/25(木)19:55:19No.1443373031そうだねx3
実際出るかは置いといて社内にダンボールゾンビが多数潜伏してるのはすこし勇気が湧いてくるでやんすね
1326/06/25(木)19:56:17No.1443373360+
確かにヴィクロのお話からムサシと妖怪学園をほんのり感じたやんす
1426/06/25(木)19:57:19No.1443373700+
>実際出るかは置いといて社内にダンボールゾンビが多数潜伏してるのはすこし勇気が湧いてくるでやんすね
彼らが出世したらダン戦最新作が出るかもしれないでやんす
10年後とかでやんすかね…
1526/06/25(木)19:59:46No.1443374508+
相変わらず危険な発言をするでやんすね社長
1626/06/25(木)20:01:44No.1443375154+
もうダン戦キッズが作る側になる時代でやんすか
1726/06/25(木)20:02:26No.1443375400+
ダン戦は最終作ウォーズでやんしたっけ...ヴィクロみたいに王道なぞりつつちゃんと盛り上がるストーリーあればまだ爆発するかもしれんでやんすね
1826/06/25(木)20:03:52No.1443375897+
ダン戦はまたパラレルワールドが増えるでやんすか
1926/06/25(木)20:08:41No.1443377557+
うしろ作りたがる新人はいないんですよねぇの笑いかダンボール戦機動かすの難しいんだけどなぁの笑いかは真相は藪の中でやんす
2026/06/25(木)20:09:02No.1443377668+
ヴィクロが妖怪4と街のフィールドマップ似ていたからダン戦もムサシを使い回すやんす
2126/06/25(木)20:09:21No.1443377770+
オンラインやらないのでわからないんでやんすがこれ何がダメなんでやんす?
https://x.com/funkymixy/status/2069708966444315060?s=46
2226/06/25(木)20:11:54No.1443378655+
栗松
もうイナイレというかL5総合スレになってるぞ
2326/06/25(木)20:12:03No.1443378700そうだねx1
うしろがなんなのか知らない人の方が多いやんすよ
2426/06/25(木)20:12:49No.1443378985+
新作じゃ無くても良いから過去作をSteamとSwitchに移植してくれれば概ね成仏するでやんすよ
2526/06/25(木)20:13:16No.1443379127+
バンヒロがヴィクロにいるからダン戦はうちの子やんす
2626/06/25(木)20:13:53No.1443379348+
>オンラインやらないのでわからないんでやんすがこれ何がダメなんでやんす?
>https://x.com/funkymixy/status/2069708966444315060?s=46
あんまり明るい話題じゃないけど要は勝つために特化したチームって感じでやんすね
ゲームだから勝つために最善を尽くすこと自体は別に何ら悪いことではないでやんすよ
よくみるからちょっと食傷気味になるくらいで
2726/06/25(木)20:15:11No.1443379799+
公式大会が怖いやんすね
2826/06/25(木)20:15:17No.1443379840+
うしろのしょうめんでやんす?
2926/06/25(木)20:15:42No.1443379992+
>オンラインやらないのでわからないんでやんすがこれ何がダメなんでやんす?
最高ステータスFWに最低消費テンションのLSで固めたチームでやんすね
強さしか考えてないチームに好きなキャラ入れたチームで勝つの気持ちいい!でやんす
正直理解はできないでやんす
3026/06/25(木)20:17:36No.1443380637+
>オンラインやらないのでわからないんでやんすがこれ何がダメなんでやんす?
>https://x.com/funkymixy/status/2069708966444315060?s=46
一言で言ってしまうと「シャバい」でやんす
3126/06/25(木)20:18:06No.1443380831+
書き込みをした人によって削除されました
3226/06/25(木)20:20:52No.1443381824+
>>オンラインやらないのでわからないんでやんすがこれ何がダメなんでやんす?
>>https://x.com/funkymixy/status/2069708966444315060?s=46
>一言で言ってしまうと「シャバい」でやんす
むしろシャバイの真逆だろ
3326/06/25(木)20:21:43No.1443382115+
ファミ通電子本だと裏表紙無いらしいしやんす
髪の本にこそ意味があるやんす
3426/06/25(木)20:22:07No.1443382249+
低威力技がノーマルダイレクトが強い環境はちょっと勿体無い気もするでやんすね
どうせならクロスファイアとか皇帝ペンギン3号撃ちたいでやんす
3526/06/25(木)20:22:24No.1443382345そうだねx2
まぁそんなとこでやんすね
気持ちは正直ちょっとわかるけど画像貼るほどではないかな…って感じでやんす
チームを好きにしていいようによっぽどじゃなきゃメなんて自由に使えばいいと思うでやんすが
3626/06/25(木)20:24:29No.1443383145+
強さにこそ意味があるでやんすよ
3726/06/25(木)20:27:33No.1443384282そうだねx1
別に悪がないけどタグつけて拡散ワンチャン狙ってんのがきもい
3826/06/25(木)20:35:27No.1443387025+
最強ステータス組は元々人気な面子が多いやんすからそこまで気にする必要も無いでやんす
俺も最強ステータスにアプデしてほしいでやんす
3926/06/25(木)20:41:53No.1443389252+
個人的な感情で言えば気持ち悪いし面白くねえよそれって思うでやんすけど対戦ゲーである以上勝つために最善を尽くすのはおかしい事じゃないでやんすしねえ
4026/06/25(木)20:46:54No.1443391029+
作品のファンから見たら勝つことしか考えてない歪んだ構築でもそれを頭ごなしに咎めるのは「好きなキャラと技で戦える」コンセプトをも否定しかねないから難しいでやんす
4126/06/25(木)20:52:38No.1443392997+
ちょっと聞きたいんでやんすけど
異ポジ系のカスタムパッシブってマネに乗せても効果あるんでやんす?
その場合どう乗るんでやんす?
4226/06/25(木)20:53:05No.1443393152+
>ちょっと聞きたいんでやんすけど
>異ポジ系のカスタムパッシブってマネに乗せても効果あるんでやんす?
>その場合どう乗るんでやんす?
全部に乗るでやんす
監督とマネージャー以外のポジションって扱いだと思われるでやんす
4326/06/25(木)20:53:06No.1443393158+
ダン戦もまあ順番だと思うでやんすけどね
俺はデカポリス楽しみでやんすよ
4426/06/25(木)20:53:39No.1443393343+
>全部に乗るでやんす
>監督とマネージャー以外のポジションって扱いだと思われるでやんす
じゃあさいきょーでやんすね
14人全員につけとくでやんす
4526/06/25(木)20:54:55No.1443393790そうだねx1
コンテンツ知識量試験ちょっとやってみたいでやんすね
俺はイナイレとダンボール戦記しか触れてないからあんま点数とれないでやんすが
4626/06/25(木)20:54:55No.1443393795+
異ポジフォーカスUPにこそ価値があるでやんすよ
4726/06/25(木)20:55:01No.1443393827+
ダン戦もLBXも消えろ!
4826/06/25(木)20:55:30No.1443393991+
この前の再販即死して買えなかったから…LBXにはこの世から消えて欲しい
4926/06/25(木)20:56:35No.1443394378+
ダンボール戦記はちゃんと完結したしまずレイトンでやんしょ
5026/06/25(木)20:57:38No.1443394746+
>ダン戦は最終作ウォーズでやんしたっけ...ヴィクロみたいに王道なぞりつつちゃんと盛り上がるストーリーあればまだ爆発するかもしれんでやんすね
そもそも無印の時点であんまり王道ストーリーではないでやんす
5126/06/25(木)20:57:47No.1443394806+
アラタだけ来ないままだしどうせ来るなら新規引っ提げて来てほしいでやんす
5226/06/25(木)20:57:53No.1443394844+
レイトンも最後って言ってたけど復活したでやんす!
元ネタのひとつのシャーロックが最後の事件(序盤よりの中盤)だからそれ通りかもと言えるでやんすが
5326/06/25(木)20:58:32No.1443395054+
ダン戦復活したらサッカーもLBXも消えなくてフランがかわいそうだろ!
5426/06/25(木)20:59:22No.1443395327+
>ダン戦復活したらサッカーもLBXも消えなくてフランがかわいそうだろ!
フランはそもそも最初からかわいそうだし結局は世界と大切な人たちが再生して幸せになったでやんす!
5526/06/25(木)21:00:18No.1443395638+
装甲娘はゲームとは言わないから続きの分のざっくりシナリオ本みたいのが欲しいでやんす
あのライターならそれだけでも満足感ある相当濃いのが出せるはずでやんす
5626/06/25(木)21:01:13No.1443395981+
お前たちはスナックワールドを知らない
5726/06/25(木)21:01:19No.1443396010+
俺も敗北リョナルートやifがれば濃いのが出せるでやんすよ
5826/06/25(木)21:01:29No.1443396077+
ぶっちゃけダン戦はストーリーの質はもとからそんなに評価されてないでやんすからLBXさえかっこよければいいでやんす
5926/06/25(木)21:02:00No.1443396269+
>お前たちはスナックワールドを知らない
シンデレライフはジョーカーだ
6026/06/25(木)21:02:41No.1443396553+
でもLBX消えろって言ってシリーズ止まって本当に消えた方が面白いし笑うところだし…
6126/06/25(木)21:02:50No.1443396601+
ダン戦はそもそもゲーム売上が微妙でやんすから
レベル5的には復活させる旨味が少ないでやんすよ
6226/06/25(木)21:03:02No.1443396667+
笑うとこじゃないぞ…
6326/06/25(木)21:03:15No.1443396749+
>ダン戦は最終作ウォーズでやんしたっけ...
ダン戦の厄介なところは模型誌で後日談を展開したことでやんす
最新作が釣られるのならば回収されることを願うでやんす
6426/06/25(木)21:03:47No.1443396955+
後日談が一番気になるとこで中断されたのもゾンビを生み出した一因でやんす
6526/06/25(木)21:03:49No.1443396970+
ガンダムAGEにこそ意味があるでやんすよ
主体は向こうでもおこぼれで十分おつりが来る出やんす
6626/06/25(木)21:04:26No.1443397192+
あっちでも瞬木や井吹がいるらしいからそこは気になるでやんす
6726/06/25(木)21:04:52No.1443397361+
>ガンダムAGEにこそ意味があるでやんすよ
>主体は向こうでもおこぼれで十分おつりが来る出やんす
ダン戦以上にうま味がないでやんす…


1782383994491.png