26/06/25(木)19:39:54No.1443367973+
21:07頃消えます
ファミ通インタビュー読んだぞ栗松このスレは古いので、もうすぐ消えます。
・2025年は激動の一年で実はレイトン新作も発売するつもりだったけどヴィクロのクオリティアップに全力を注いだ方がいいと判断しやめた
・レベルファイブのコンテンツ知識量を測る試験を行い新人ベテラン問わず成績がいいと基本給が固定値で(伏せ字5ケタ)アップし今後はさらにこの固定値を引き上げるつもり(ファミ通編集部が驚くくらいの金額らしい)
生成AIやAIを使わない分野の仕事をするにもコンテンツの知識がないと齟齬がないかチェック用の人材と時間をより多く割くことになるためそこも能力として査定される
・レベルファイブの社員は支社3つ合計で320人
・「うしろ」はPSP発売予定のままずっと放置されてたけど発売予定がないならもう期待の新作予定から外していいっすか?とファミ通編集部から打診されてじゃあswitch用に作り直しますと返答
新入社員には「うしろ」を作るために入社した方はいますか?と質問されたが新人はダンボール戦機新作を作りたい!って人が多いらしい(苦笑する日野社長)
現在は各種IPについては理想として1年半に1作は新作を出していきたい
との事だ
| … | 126/06/25(木)19:41:39No.1443368556+ダンボール戦機出してくれるやんす? |
| … | 226/06/25(木)19:41:56No.1443368671そうだねx5>ダンボール戦機出してくれるやんす? |
| … | 326/06/25(木)19:41:57No.1443368683そうだねx22>新人はダンボール戦機新作を作りたい!って人が多いらしい(苦笑する日野社長) |
| … | 426/06/25(木)19:44:15No.1443369430そうだねx1装甲娘期待してます |
| … | 526/06/25(木)19:46:00No.1443370028+あとはメガトン級ムサシは大人向けと熱血のバランス取りやヴィクロの物語を作るまでお客さんに向き合うための心のリハビリとして役立った |
| … | 626/06/25(木)19:47:13No.1443370435+イナイレダン戦から15年でやんすからね |
| … | 726/06/25(木)19:49:10No.1443371100+ダン戦は公式からの供給が少なすぎてここ最近のヴィクロDLCと15周年でファンがびっくりしてるでやんす |
| … | 826/06/25(木)19:49:13No.1443371120そうだねx2吹っ切れた感じでよかったでやんすね |
| … | 926/06/25(木)19:49:17No.1443371147+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 1026/06/25(木)19:50:34No.1443371584+この7、8年くらいはゲームを発売することそのものにビビってたのか |
| … | 1126/06/25(木)19:51:13No.1443371790+ファミ通はU-NEXTとか一部サブスクで最新も時間差なく読めるから契約してるなら読んでみるといいでやんすよ |
| … | 1226/06/25(木)19:55:19No.1443373031そうだねx3実際出るかは置いといて社内にダンボールゾンビが多数潜伏してるのはすこし勇気が湧いてくるでやんすね |
| … | 1326/06/25(木)19:56:17No.1443373360+確かにヴィクロのお話からムサシと妖怪学園をほんのり感じたやんす |
| … | 1426/06/25(木)19:57:19No.1443373700+>実際出るかは置いといて社内にダンボールゾンビが多数潜伏してるのはすこし勇気が湧いてくるでやんすね |
| … | 1526/06/25(木)19:59:46No.1443374508+相変わらず危険な発言をするでやんすね社長 |
| … | 1626/06/25(木)20:01:44No.1443375154+もうダン戦キッズが作る側になる時代でやんすか |
| … | 1726/06/25(木)20:02:26No.1443375400+ダン戦は最終作ウォーズでやんしたっけ...ヴィクロみたいに王道なぞりつつちゃんと盛り上がるストーリーあればまだ爆発するかもしれんでやんすね |
| … | 1826/06/25(木)20:03:52No.1443375897+ダン戦はまたパラレルワールドが増えるでやんすか |
| … | 1926/06/25(木)20:08:41No.1443377557+うしろ作りたがる新人はいないんですよねぇの笑いかダンボール戦機動かすの難しいんだけどなぁの笑いかは真相は藪の中でやんす |
| … | 2026/06/25(木)20:09:02No.1443377668+ヴィクロが妖怪4と街のフィールドマップ似ていたからダン戦もムサシを使い回すやんす |
| … | 2126/06/25(木)20:09:21No.1443377770+オンラインやらないのでわからないんでやんすがこれ何がダメなんでやんす? |
| … | 2226/06/25(木)20:11:54No.1443378655+栗松 |
| … | 2326/06/25(木)20:12:03No.1443378700そうだねx1うしろがなんなのか知らない人の方が多いやんすよ |
| … | 2426/06/25(木)20:12:49No.1443378985+新作じゃ無くても良いから過去作をSteamとSwitchに移植してくれれば概ね成仏するでやんすよ |
| … | 2526/06/25(木)20:13:16No.1443379127+バンヒロがヴィクロにいるからダン戦はうちの子やんす |
| … | 2626/06/25(木)20:13:53No.1443379348+>オンラインやらないのでわからないんでやんすがこれ何がダメなんでやんす? |
| … | 2726/06/25(木)20:15:11No.1443379799+公式大会が怖いやんすね |
| … | 2826/06/25(木)20:15:17No.1443379840+うしろのしょうめんでやんす? |
| … | 2926/06/25(木)20:15:42No.1443379992+>オンラインやらないのでわからないんでやんすがこれ何がダメなんでやんす? |
| … | 3026/06/25(木)20:17:36No.1443380637+>オンラインやらないのでわからないんでやんすがこれ何がダメなんでやんす? |
| … | 3126/06/25(木)20:18:06No.1443380831+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 3226/06/25(木)20:20:52No.1443381824+>>オンラインやらないのでわからないんでやんすがこれ何がダメなんでやんす? |
| … | 3326/06/25(木)20:21:43No.1443382115+ファミ通電子本だと裏表紙無いらしいしやんす |
| … | 3426/06/25(木)20:22:07No.1443382249+低威力技がノーマルダイレクトが強い環境はちょっと勿体無い気もするでやんすね |
| … | 3526/06/25(木)20:22:24No.1443382345そうだねx2まぁそんなとこでやんすね |
| … | 3626/06/25(木)20:24:29No.1443383145+強さにこそ意味があるでやんすよ |
| … | 3726/06/25(木)20:27:33No.1443384282そうだねx1別に悪がないけどタグつけて拡散ワンチャン狙ってんのがきもい |
| … | 3826/06/25(木)20:35:27No.1443387025+最強ステータス組は元々人気な面子が多いやんすからそこまで気にする必要も無いでやんす |
| … | 3926/06/25(木)20:41:53No.1443389252+個人的な感情で言えば気持ち悪いし面白くねえよそれって思うでやんすけど対戦ゲーである以上勝つために最善を尽くすのはおかしい事じゃないでやんすしねえ |
| … | 4026/06/25(木)20:46:54No.1443391029+作品のファンから見たら勝つことしか考えてない歪んだ構築でもそれを頭ごなしに咎めるのは「好きなキャラと技で戦える」コンセプトをも否定しかねないから難しいでやんす |
| … | 4126/06/25(木)20:52:38No.1443392997+ちょっと聞きたいんでやんすけど |
| … | 4226/06/25(木)20:53:05No.1443393152+>ちょっと聞きたいんでやんすけど |
| … | 4326/06/25(木)20:53:06No.1443393158+ダン戦もまあ順番だと思うでやんすけどね |
| … | 4426/06/25(木)20:53:39No.1443393343+>全部に乗るでやんす |
| … | 4526/06/25(木)20:54:55No.1443393790そうだねx1コンテンツ知識量試験ちょっとやってみたいでやんすね |
| … | 4626/06/25(木)20:54:55No.1443393795+異ポジフォーカスUPにこそ価値があるでやんすよ |
| … | 4726/06/25(木)20:55:01No.1443393827+ダン戦もLBXも消えろ! |
| … | 4826/06/25(木)20:55:30No.1443393991+この前の再販即死して買えなかったから…LBXにはこの世から消えて欲しい |
| … | 4926/06/25(木)20:56:35No.1443394378+ダンボール戦記はちゃんと完結したしまずレイトンでやんしょ |
| … | 5026/06/25(木)20:57:38No.1443394746+>ダン戦は最終作ウォーズでやんしたっけ...ヴィクロみたいに王道なぞりつつちゃんと盛り上がるストーリーあればまだ爆発するかもしれんでやんすね |
| … | 5126/06/25(木)20:57:47No.1443394806+アラタだけ来ないままだしどうせ来るなら新規引っ提げて来てほしいでやんす |
| … | 5226/06/25(木)20:57:53No.1443394844+レイトンも最後って言ってたけど復活したでやんす! |
| … | 5326/06/25(木)20:58:32No.1443395054+ダン戦復活したらサッカーもLBXも消えなくてフランがかわいそうだろ! |
| … | 5426/06/25(木)20:59:22No.1443395327+>ダン戦復活したらサッカーもLBXも消えなくてフランがかわいそうだろ! |
| … | 5526/06/25(木)21:00:18No.1443395638+装甲娘はゲームとは言わないから続きの分のざっくりシナリオ本みたいのが欲しいでやんす |
| … | 5626/06/25(木)21:01:13No.1443395981+お前たちはスナックワールドを知らない |
| … | 5726/06/25(木)21:01:19No.1443396010+俺も敗北リョナルートやifがれば濃いのが出せるでやんすよ |
| … | 5826/06/25(木)21:01:29No.1443396077+ぶっちゃけダン戦はストーリーの質はもとからそんなに評価されてないでやんすからLBXさえかっこよければいいでやんす |
| … | 5926/06/25(木)21:02:00No.1443396269+>お前たちはスナックワールドを知らない |
| … | 6026/06/25(木)21:02:41No.1443396553+でもLBX消えろって言ってシリーズ止まって本当に消えた方が面白いし笑うところだし… |
| … | 6126/06/25(木)21:02:50No.1443396601+ダン戦はそもそもゲーム売上が微妙でやんすから |
| … | 6226/06/25(木)21:03:02No.1443396667+笑うとこじゃないぞ… |
| … | 6326/06/25(木)21:03:15No.1443396749+>ダン戦は最終作ウォーズでやんしたっけ... |
| … | 6426/06/25(木)21:03:47No.1443396955+後日談が一番気になるとこで中断されたのもゾンビを生み出した一因でやんす |
| … | 6526/06/25(木)21:03:49No.1443396970+ガンダムAGEにこそ意味があるでやんすよ |
| … | 6626/06/25(木)21:04:26No.1443397192+あっちでも瞬木や井吹がいるらしいからそこは気になるでやんす |
| … | 6726/06/25(木)21:04:52No.1443397361+>ガンダムAGEにこそ意味があるでやんすよ |