二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782382054345.png-(270662 B)
270662 B26/06/25(木)19:07:34No.1443357429+ 20:36頃消えます
職人が作らないといけないから希少なのかと思ってた
なんか機械で簡単に作れるな…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)19:09:38No.1443358040そうだねx1
正直左上2つだけでいいかな…
226/06/25(木)19:10:13No.1443358210そうだねx1
機械の方もランダムでちゃんとした製造方法じゃないから希少ではある
なんかプレイヤー側が乱数調整して確定させちゃってるけど
326/06/25(木)19:14:44No.1443359598+
ボールカプセル復活してほしい
426/06/25(木)19:15:27No.1443359850そうだねx3
道具プリンター乱数は再現度高すぎて良くも悪くもオシャボ類の高級感一気に消し飛ばしたと思う
526/06/25(木)19:16:39No.1443360213+
左四つは好きだよ
626/06/25(木)19:17:18No.1443360417そうだねx9
HGSSで再び世に出てから三世代分くらいレア感煽ってた時期が異常なだけ
726/06/25(木)19:17:23No.1443360446+
スピボアンチです
モンスターボールに電気マークのシール貼っただけなのどうかと思ってます
826/06/25(木)19:17:34No.1443360503+
>左四つは好きだよ
右下がね…
926/06/25(木)19:18:08No.1443360666そうだねx2
いい加減に赤い奴とか以外はポケモンの入れ替えできるようにして欲しい
1026/06/25(木)19:18:47No.1443360877+
同じ種類の同じ性別の捕獲率が上がるボールじゃないか!
1126/06/25(木)19:19:00No.1443360952そうだねx4
>HGSSで再び世に出てから三世代分くらいレア感煽ってた時期が異常なだけ
いや…今だに公式が露骨にレア感煽ってるな…
1226/06/25(木)19:20:31No.1443361401そうだねx7
レアはまあいいんだがマスボよりレアなのは設定的にもシステム的にもおかしい
1326/06/25(木)19:21:24No.1443361666そうだねx1
むしろマスボは一応量産できるはずなのにレア度高すぎじゃない?
1426/06/25(木)19:23:30No.1443362340そうだねx2
>むしろマスボは一応量産できるはずなのにレア度高すぎじゃない?
珍しいってことにしないと普通のボール売れなくなるだろ
1526/06/25(木)19:26:06No.1443363202+
フレンドボールは能力はオシャレなんだが見た目がダサい
ともっこ入れようとしてよく考えて辞めた
1626/06/25(木)19:26:47No.1443363406+
>HGSSで再び世に出てから三世代分くらいレア感煽ってた時期が異常なだけ
SVで暴落した分ZAは安売りし始めたなって感じる
そっちはそっちでマスボが貴重になりすぎたが…
1726/06/25(木)19:27:09No.1443363535+
>珍しいってことにしないと普通のボール売れなくなるだろ
価格差を付ければいいだけじゃないか?
モンボが1個300円ならマスボは1個3万円とかで
1826/06/25(木)19:27:15No.1443363564そうだねx2
マスボに関してはまあ意図的に流通数減らしてるのは分からんでもないから…
1926/06/25(木)19:27:31No.1443363642+
道具プリンター乱数って秒単位で決まるんだっけ
昔の1フレーム乱数に比べたらマシだな…
2026/06/25(木)19:27:52No.1443363769そうだねx2
マスボはあの世界的に本来500万でも安いと思うんだ
2126/06/25(木)19:28:03No.1443363830+
>正直左上2つだけでいいかな…
ピカチュウにレベルボール使いたいから右下は必須
2226/06/25(木)19:28:28No.1443363969そうだねx1
ぶっちゃけ数が少ない事が価値になってるからなこれ
2326/06/25(木)19:28:35No.1443364018+
ビクティニってレベルボールに入れられる?
あいつってBW以外に野生で出てきたっけ…
2426/06/25(木)19:28:58No.1443364155そうだねx2
そもそも数あるのがまずいだろマスボ
2526/06/25(木)19:29:20No.1443364288+
>ぶっちゃけ数が少ない事が価値になってるからなこれ
ラブボとムンボはちゃんとオシャボ需要がある
それ以外は希少性だけ
2626/06/25(木)19:29:55No.1443364503そうだねx3
デザインでいったらラブボが群を抜いてダサいと思ってるんだけどなんか人気なんだよな
2726/06/25(木)19:30:13No.1443364595+
>道具プリンター乱数って秒単位で決まるんだっけ
BWの時の乱数と同じだ…あの時代は最高だった…
2826/06/25(木)19:30:22No.1443364644そうだねx3
ヘビボよくない?
っていうか黒系のボール少なすぎる
なんでダークボール緑なんだよ
2926/06/25(木)19:30:49No.1443364811+
ダイブボールもあるのになんでルアーボールもあるんだよ!
3026/06/25(木)19:30:56No.1443364848そうだねx2
見た目でいうならルアーとかダイブの足元にも及ばないと思う
3126/06/25(木)19:31:14No.1443364955そうだねx1
>なんでダークボール緑なんだよ
オーロットパンプジンは夜の森感があって好き
それ以外は…バンギラスも黒い方が似合うかなぁ…
3226/06/25(木)19:31:16No.1443364970+
>デザインでいったらラブボが群を抜いてダサいと思ってるんだけどなんか人気なんだよな
運命の証持ちのポケモンに使いたい
3326/06/25(木)19:31:18No.1443364987+
デザインの好みなんて人それぞれなんだから自分が好きならルアーボール使えばええねん
3426/06/25(木)19:31:25No.1443365022そうだねx1
ダサいダサくないというより
ハートが似合うポケモンに入れたいというのがあるから
3526/06/25(木)19:31:37No.1443365096+
オシャレとか以前に格タイプのボールあれば便利なのに
3626/06/25(木)19:31:41No.1443365117+
ヘビーは愛用してる
エフェクトがいつもカッコいい
ムーンのエフェクトはちょっと当たり外れあるんだよな…
3726/06/25(木)19:31:43No.1443365126そうだねx2
>そもそも数あるのがまずいだろマスボ
SV博士を見る限り一定以上の開発力があると気軽に量産できちまうっぽいんだよなあ
3826/06/25(木)19:31:45No.1443365133そうだねx5
ほのおに合うボールをもっとくれませんか
3926/06/25(木)19:31:45No.1443365137+
>ダサいダサくないというより
>ハートが似合うポケモンに入れたいというのがあるから
マスカーニャ♂!
4026/06/25(木)19:32:02No.1443365228+
ワニノコには絶対にルアーボール教の者です
4126/06/25(木)19:32:09No.1443365270そうだねx1
>ほのおに合うボールをもっとくれませんか
やけどなおしで進化するポケモンが捕まえやすくなる!
4226/06/25(木)19:32:17No.1443365328そうだねx2
>ダイブボールもあるのになんでルアーボールもあるんだよ!
逆だろ!ルビサファ追加組に水タイプ用が多すぎるんだよ!
4326/06/25(木)19:32:59No.1443365585+
ネットボールに入ってる水ポケは見下されてたからな
4426/06/25(木)19:33:03No.1443365611そうだねx2
>>ダイブボールもあるのになんでルアーボールもあるんだよ!
>逆だろ!ルビサファ追加組に水タイプ用が多すぎるんだよ!
ダイブボールの対象になるやつって全員水だからネットでいいんだよな…
4526/06/25(木)19:33:07No.1443365629+
>ほのおに合うボールをもっとくれませんか
太陽のボールあればムンボと対になるし炎や草に合うし完璧だと思うんだが…
4626/06/25(木)19:33:44No.1443365864+
>ミズゴロウには絶対にルアーボール教の者です
4726/06/25(木)19:33:55No.1443365939+
ラブボよりはドリボのが好きだけどラブボのが似合うポケモン結構いる
4826/06/25(木)19:33:56No.1443365946+
>ほのおに合うボールをもっとくれませんか
シャンデラに似合うボール無さすぎてムンボで妥協したのを思い出した…
4926/06/25(木)19:34:28No.1443366122+
どう見ても工業製品なのに地元の職人がつくるような代物なんだろうか
5026/06/25(木)19:34:50No.1443366241+
>シャンデラに似合うボール無さすぎてムンボで妥協したのを思い出した…
通常色はムンボ似合ってるからいいだろ
色違いは消極的選択でゴジャボくらいだぜ
5126/06/25(木)19:34:55No.1443366272+
>どう見ても工業製品なのに地元の職人がつくるような代物なんだろうか
ぼんぐりをくり抜いてキャプチャーネットを貼り付けるのはポケスペ設定だっけ
5226/06/25(木)19:35:02No.1443366319+
>シャンデラに似合うボール無さすぎてムンボで妥協したのを思い出した…
シャンデラはゴジャボ派だな
5326/06/25(木)19:35:40No.1443366536+
今一番欲しいボール
ヒスイモンボシリーズ
5426/06/25(木)19:35:47No.1443366571+
ゴジャボの下品すぎないゴージャス感は本当に助かる
英名だとluxuryなんだ…
5526/06/25(木)19:36:49No.1443366910+
青い炎のポケモンはダイブボール使ってるな
5626/06/25(木)19:36:54No.1443366936そうだねx6
普通に手に入る赤系のボール増やしてほしい
5726/06/25(木)19:38:36No.1443367497+
オーガポンはフレンドボールにするべきかラブラブボールにするべきか…
スグリの脳を破壊するためにラブラブボールだな!
5826/06/25(木)19:38:44No.1443367533+
まずあかぼんぐりで全然赤くないレベルボール寄越してくるのがジジイてめー!
5926/06/25(木)19:39:15No.1443367746そうだねx2
>オーガポンはフレンドボールにするべきかラブラブボールにするべきか…
>スグリの脳を破壊するためにラブラブボールだな!
女主人公でフレンド
男主人公でラブラブ
これね!
6026/06/25(木)19:39:42No.1443367914+
>ルアボアンチです
>役に立つタイミングがダイブボールと丸かぶりな上に釣りが撤廃された今アイデンティティが崩壊してるのどうかと思ってます
6126/06/25(木)19:41:10No.1443368382+
レベルボール入れたいポケモンが特に思い付かない
6226/06/25(木)19:41:22No.1443368461そうだねx2
>レベルボール入れたいポケモンが特に思い付かない
ビクティニ
6326/06/25(木)19:41:27No.1443368488そうだねx2
>レベルボール入れたいポケモンが特に思い付かない
ビクティニ!入れられねえ!
6426/06/25(木)19:42:13No.1443368772そうだねx1
>レベルボール入れたいポケモンが特に思い付かない
グレンアルマ
6526/06/25(木)19:43:13No.1443369083+
>正直左上2つだけでいいかな…
オレはハガネにヘビィボールを使いたいんじゃ
6626/06/25(木)19:43:41No.1443369249+
>>正直左上2つだけでいいかな…
>オレはハガネにヘビィボールを使いたいんじゃ
オレネリネ初めて見た
6726/06/25(木)19:44:52No.1443369641そうだねx4
タイマーボールアンチアンチです
ジーランスとかゴルーグとか古代系のポケモンに合うだろ!
6826/06/25(木)19:45:04No.1443369709+
もっと気軽にオシャボ使えるようになればいいのに
6926/06/25(木)19:45:25No.1443369816+
あと貴重な赤系エフェクトなんだよねタイマー
7026/06/25(木)19:46:51No.1443370319+
よく見るオシャボってムーンボールかウルトラボールのほぼ2択じゃない?
7126/06/25(木)19:47:00No.1443370373+
使ったことが無い人が多そうなボールNo.1はヒールボール
7226/06/25(木)19:47:10No.1443370416+
タイマーボールアンチだけどパラドックスポケモンには合うことは認めます
7326/06/25(木)19:47:16No.1443370454そうだねx2
無駄に希少なだけでボールとしての性能はレベルボール以外カス揃いなのが…
7426/06/25(木)19:47:18No.1443370467+
色違いヒトデマンとの親和性は高いタイマーボール
7526/06/25(木)19:47:37No.1443370574+
>よく見るオシャボってムーンボールかウルトラボールのほぼ2択じゃない?
ウルボはオシャボというかわざわざ捕まえにくいボールで捕まえた勲章的なものだと思ってる
7626/06/25(木)19:47:49No.1443370641+
>よく見るオシャボってムーンボールかウルトラボールのほぼ2択じゃない?
ヘビボラブボもまあまあ
7726/06/25(木)19:48:09No.1443370745+
>あと貴重な赤系エフェクトなんだよねタイマー
ZAで時計盤の縁の刻印みたいなオレンジ発光のエフェクトになったからこれでほのおタイプ捕まえたくなる
7826/06/25(木)19:48:13No.1443370774+
>無駄に希少なだけでボールとしての性能はレベルボール以外カス揃いなのが…
どうせもう見た目だけなんだし性能一律マスターボールと同じにしてやっても誰も何も困らねえんじゃねえかと思うんだけど
無粋なんだろうなさすがに…
7926/06/25(木)19:49:01No.1443371050+
希少性なら遺伝も出来ないマスボが最高だと思うんだけどなせがあんまりオシャボ扱いされない
8026/06/25(木)19:49:14No.1443371123そうだねx2
モンスターボールと同率はまだいい
マイナス補正かけてくるのは何だよ
8126/06/25(木)19:49:16No.1443371132+
今でもボール変更って出来ないの?
8226/06/25(木)19:49:21No.1443371165+
ウルトラボールは外観が好き
8326/06/25(木)19:49:27No.1443371205+
剣盾のムゲンダイナやZAのダークライのためにウルボ確保してる俺は多分少数派
8426/06/25(木)19:49:30No.1443371235+
>無粋なんだろうなさすがに…
けどヘビーのマイナス補正だけは消してくれていいんですよ!消せや!!!
8526/06/25(木)19:49:39No.1443371283+
統一したいからあんまり使わない
店で買えたら気軽に使うんだが
8626/06/25(木)19:50:17No.1443371480+
>希少性なら遺伝も出来ないマスボが最高だと思うんだけどなせがあんまりオシャボ扱いされない
マスボは実用性が最強なんでオシャレ枠にはそぐわない
8726/06/25(木)19:50:25No.1443371522+
>>無粋なんだろうなさすがに…
>けどヘビーのマイナス補正だけは消してくれていいんですよ!消せや!!!
ヘビボダンバルとかいう都市伝説
8826/06/25(木)19:50:34No.1443371585+
SVレイドの確定捕獲くらいでいい
安心してオシャボを投げられる
剣盾レイド確定捕獲じゃないの頭おかしい
8926/06/25(木)19:51:10No.1443371775+
>>希少性なら遺伝も出来ないマスボが最高だと思うんだけどなせがあんまりオシャボ扱いされない
>マスボは実用性が最強なんでオシャレ枠にはそぐわない
最強のポケモンって感じがして好き
だからパケ伝には合うと思う
9026/06/25(木)19:51:24No.1443371844+
統一しようとするとどうしても人から貰ったポケモンがモンボにしか入ってなかったりしてね…
こっちに捕まえさせろよ!
9126/06/25(木)19:51:25No.1443371853+
ガンテツ何してるんだろう今
9226/06/25(木)19:52:17No.1443372089+
ヒスイから来たんですけど
このヘビーボール性能違くないですか?
9326/06/25(木)19:53:00No.1443372325+
ヒスイのボールせっかくデザインとモデル作ったのにアルセウスで使ったっきり使い捨てにしてるのは何考えてるんだろう
9426/06/25(木)19:53:00No.1443372326+
ルアボはダサいのがね…
9526/06/25(木)19:53:04No.1443372349+
ウルトラボールは見た目かっこいいけどいざ入れようとするとげんなりする…
9626/06/25(木)19:53:14No.1443372389+
貴重で捕獲率の低いボールを使ってるのがオシャレポイントだからそこが改善されると価値がなくなってしまう
9726/06/25(木)19:53:17No.1443372409+
そろそろボールのお引越し機能実装して♥
9826/06/25(木)19:53:29No.1443372472そうだねx4
>ルアボはダサいのがね…
あ?
9926/06/25(木)19:53:48No.1443372563+
>ヒスイのボールせっかくデザインとモデル作ったのにアルセウスで使ったっきり使い捨てにしてるのは何考えてるんだろう
新しいボール作ったらそれ用のエフェクトを今後も作り続けないといけないからね…
10026/06/25(木)19:53:51No.1443372583+
メタグロスは色々な意味でヘビボ一択になったな…
10126/06/25(木)19:54:18No.1443372733+
レベボはエナドリみたいで統一したらかっこいい気がしてる
10226/06/25(木)19:54:57No.1443372918+
ストレンジボールのデザイン結構好きなんだよね
あれ店売りしてくれねぇかな
10326/06/25(木)19:55:00No.1443372939+
ボールのエフェクトくらい自由に決めれてもいいのに
ゲーフリの技術力が3D化に付いていけないんだろうが
10426/06/25(木)19:55:17No.1443373020+
統一したら何でも様になると思う
10526/06/25(木)19:55:23No.1443373056そうだねx5
>貴重で捕獲率の低いボールを使ってるのがオシャレポイントだからそこが改善されると価値がなくなってしまう
つまんねえこだわりやめろ
10626/06/25(木)19:55:43No.1443373158+
チンピみたいに腰のボール柄変わるなら統一するよりバラバラにしたほうがオシャレだな…って思ってきて溜め込んでるボールで色々捕まえてる
10726/06/25(木)19:55:53No.1443373210そうだねx1
>ボールのエフェクトくらい自由に決めれてもいいのに
>ゲーフリの技術力が3D化に付いていけないんだろうが
そうだよ
fu6889245.jpg
10826/06/25(木)19:56:06No.1443373286+
>無駄に希少なだけでボールとしての性能はレベルボール以外カス揃いなのが…
もっぱら月の石進化ポケモンに使われることはないことで有名なムーンボール
10926/06/25(木)19:56:10No.1443373323+
>ボールのエフェクトくらい自由に決めれてもいいのに
>ゲーフリの技術力が3D化に付いていけないんだろうが
エフェクトがある程度自由にカスタムできるようになった時代もあったんすよ

あったんすよ
11026/06/25(木)19:56:20No.1443373370+
爪とか持ってたり紫のポケモンにはウルボ使いたいけど入手の手間に比べて捕獲がしんどいからもう少し捕獲率上げてほしいのと自慢できるからやっぱり上げないで欲しいというジレンマ
11126/06/25(木)19:56:57No.1443373579+
>ボールのエフェクトくらい自由に決めれてもいいのに
>ゲーフリの技術力が3D化に付いていけないんだろうが
技術的には可能だけどいちいち実装すんの面倒臭いってだけの理由だと思う
11226/06/25(木)19:57:59No.1443373916そうだねx5
>>ボールのエフェクトくらい自由に決めれてもいいのに
>>ゲーフリの技術力が3D化に付いていけないんだろうが
>エフェクトがある程度自由にカスタムできるようになった時代もあったんすよ
>
>あったんすよ
\チンコー/
SEX
🦜
11326/06/25(木)19:58:01No.1443373927+
>そうだよ
>fu6889245.jpg
ブリシャで復活したろうが殺すぞ
11426/06/25(木)19:58:12No.1443373990+
緑色好きだから御三家含めてフレンドボールで統一したい
11526/06/25(木)19:58:19No.1443374020そうだねx1
人の悪意には底がないな…
11626/06/25(木)19:58:21No.1443374033そうだねx4
人の善意を信じた結果がクソみたいな隠語祭りだ!
11726/06/25(木)19:58:26No.1443374074そうだねx1
>ペラップのボイスくらい自由に決めれてもいいのに
11826/06/25(木)19:58:40No.1443374150+
HOMEの交換はボールも条件に入れられるようにして欲しい
11926/06/25(木)19:58:48No.1443374196+
ネットボールの特定タイプ向けボールの系譜はマジで今からでも増やして欲しい
12026/06/25(木)19:59:36No.1443374459+
全部ラブボはナンセンスだと思う
例えばキョジオーンだけラブボだと「こいつキョジオーン好きなんだな…」ってなって感心するからそんな奴とは友達になれないけ
12126/06/25(木)20:00:37No.1443374803+
>全部ラブボはナンセンスだと思う
うん
>例えばキョジオーンだけラブボだと「こいつキョジオーン好きなんだな…」ってなって感心するからそんな奴とは友達になれないけ
あ?
12226/06/25(木)20:00:56No.1443374889そうだねx6
>例えばキョジオーンだけラブボだと「こいつキョジオーン好きなんだな…」ってなって感心するからそんな奴とは友達になれないけ
書き込み的に浮いてそうなのに地割れ直撃するんだな
12326/06/25(木)20:01:34No.1443375095+
月の石で進化するポケモンが何匹いると思ってんだ
ニドランはレベル進化だからムーンボールの効果対象外だぞ
12426/06/25(木)20:02:03No.1443375263そうだねx1
fu6889283.jpeg
これがインモラルすぎてZAで色粘った時はラブボ入れてしまった
12526/06/25(木)20:02:14No.1443375328そうだねx3
ゲーム内で多少レアなだけならともかく
リアルの店舗特典とかにみみっちい量のガンテツボールつけてるの見るとマジで今でも新鮮にキレられるよ
12626/06/25(木)20:02:47No.1443375508そうだねx1
>人の善意を信じた結果がクソみたいな隠語祭りだ!
公式まで マラカッチ勝ちです とか言い出すのはアウトだろ
12726/06/25(木)20:03:05No.1443375614+
>リアルの店舗特典とかにみみっちい量のガンテツボールつけてるの見るとマジで今でも新鮮にキレられるよ
BDSPのことかー!
12826/06/25(木)20:03:49No.1443375885+
>ゲーム内で多少レアなだけならともかく
>リアルの店舗特典とかにみみっちい量のガンテツボールつけてるの見るとマジで今でも新鮮にキレられるよ
クリア前にオシャボ手に入るのはありがたかったりする
12926/06/25(木)20:04:45No.1443376194そうだねx3
>>リアルの店舗特典とかにみみっちい量のガンテツボールつけてるの見るとマジで今でも新鮮にキレられるよ
>BDSPのことかー!
バグで増やせてセブンネット可哀想だけど2度とそんな方法で予約させるんじゃねぇぞと思いました
13026/06/25(木)20:05:33No.1443376463そうだねx3
ボールなんて消耗品を限定アイテムにしてんのがおかしい
BDSPってか7世代からだけど
13126/06/25(木)20:05:36No.1443376489+
>公式まで マラカッチ勝ちです とか言い出すのはアウトだろ
おじさんの きんのたま だからね ってやり続けてるゲームで今更何を
13226/06/25(木)20:05:37No.1443376494+
どうせガンテツボールなんて1周1個手に入るしSwitchだとサブ垢作り放題でガンテツボール何個でも手に入るからセブン特典でBDSP買うやつはバカだぜー
って思ってけどセブン特典のやつに感謝することになってしかもガンテツボール何個でも手に入ることになるとは…
13326/06/25(木)20:06:49No.1443376890+
ガンテツボールじゃないけどコンペボールはもう少しデザインなんとかならんかったのか
モンスターボールにモンスターボール柄のワンポイントってなんだよクソダサいんだよ!
13426/06/25(木)20:06:55No.1443376923+
ぽにおは可愛いからラブラブボールでーす
モモワロウは…🍑も❤️も同じだろラブラブボールでいいか
ってぽにおに殺されそうなボール選びしてしまった
13526/06/25(木)20:07:38No.1443377195+
>ガンテツボールじゃないけどコンペボールはもう少しデザインなんとかならんかったのか
>モンスターボールにモンスターボール柄のワンポイントってなんだよクソダサいんだよ!
そもそも虫取り大会用のボールにデザインとかいらないわけだから…
13626/06/25(木)20:07:47No.1443377242+
>って思ってけどセブン特典のやつに感謝することになってしかもガンテツボール何個でも手に入ることになるとは…
BDSPの入手ってあの予約特典だけなんだっけ?
13726/06/25(木)20:07:48No.1443377253+
ホウオウにリピートボールが非常に合います
13826/06/25(木)20:08:29No.1443377503+
>ホウオウにリピートボールが非常に合います
再生力煽りしてくんじゃねえエッジぶつけんぞ
13926/06/25(木)20:08:40No.1443377549+
>ガンテツボールじゃないけどコンペボールはもう少しデザインなんとかならんかったのか
>モンスターボールにモンスターボール柄のワンポイントってなんだよクソダサいんだよ!
冷静になれ
良デザのボールの方が少ない
14026/06/25(木)20:08:48No.1443377600そうだねx2
>BDSPの入手ってあの予約特典だけなんだっけ?
そうだよ
だから「ビッパでええよ」が心の広さを垣間見れて素晴らしいんだ
14126/06/25(木)20:09:39No.1443377866+
そういやSVでやっとルアーボールワニノコの再現できるようになったんだよな…
14226/06/25(木)20:11:03No.1443378338そうだねx1
>そういやSVでやっとルアーボールワニノコの再現できるようになったんだよな…
あれSMで出来なかったか?
14326/06/25(木)20:11:13No.1443378413そうだねx2
>そういやSVでやっとルアーボールワニノコの再現できるようになったんだよな…
SMの島スキャンでワニノコ出るよ
14426/06/25(木)20:12:09No.1443378734+
程よい強者感を出したいけどハイボは嫌いって人にめっちゃオススメしたいレベルボール統一
14526/06/25(木)20:12:38No.1443378923+
店売りのオシャボが比較的汎用性高いお陰なのもある
14626/06/25(木)20:13:02No.1443379054+
よく考えたら非売品なんだから当たり前だがなんかレア物になってるサファリボール
なんで流れてんだよ!
14726/06/25(木)20:13:47No.1443379315そうだねx2
>よく考えたら非売品なんだから当たり前だがなんかレア物になってるサファリボール
>なんで流れてんだよ!
どう考えても横流し品だよな…倫理観どうなってんだよ
14826/06/25(木)20:14:06No.1443379431+
>よく考えたら非売品なんだから当たり前だがなんかレア物になってるサファリボール
>なんで流れてんだよ!
閉鎖したセキチクのが横流しされたんじゃない?
14926/06/25(木)20:14:08No.1443379446+
レベルボール好きなんだけどなぁ
600族入れたくなる
15026/06/25(木)20:14:37No.1443379605+
SVZAで手に入らないやつのサファボコンペって一気に難易度上がるよな
チャンピオンズ用に証持ちペンドラー探してた時に思った
15126/06/25(木)20:14:40No.1443379621そうだねx1
色粘りしたレジエレキがスピードボールに入らずクイックボールで妥協したけどカナリィがクイックボール統一だからちょっと救われた
15226/06/25(木)20:14:40No.1443379630+
クセの少ないデザイン多いからな店売りのやつ
15326/06/25(木)20:14:42No.1443379641+
ZAのランクマ報酬でランクマ強い人が死ぬほど余らせてて
DLCプレイした人は誰でも余らせるようになった
ZAのポケモンも風波からは降ろせるだろうからZAにいて風波通過しているポケモンはもうオシャボによる価値なんてなくなるね
SVの時点まぁ相当だったけど
15426/06/25(木)20:15:54No.1443380070+
ZAはランクマやりまくってた影響でまじでガンテツボールだらけだったわ
15526/06/25(木)20:15:57No.1443380077+
>そういやSVでやっとルアーボールワニノコの再現できるようになったんだよな…
第七世代QRコードpopもあるけど数年前もBDSP早期購入特典でオシャボあったからそれで出来た
クリア後地下大空洞出るので
15626/06/25(木)20:16:10No.1443380142そうだねx1
モンボデザインでいいから全タイプ色出してよ
15726/06/25(木)20:16:18No.1443380190+
信じられないほど雑にガンテツボール採れるよな異次元ミアレ
15826/06/25(木)20:17:20No.1443380557+
ストレンジボール好きな人には悪いけどジェットボール使わせてほしい
15926/06/25(木)20:17:30No.1443380606そうだねx1
ウルトラボールソルガレオとルナアーラ欲しいのに捕まんね
…ってやってなかったから頭から抜けてたけどダイベンなら楽勝かこれ
16026/06/25(木)20:17:37No.1443380642+
職人になって自分でボールのデザインとかやってみたい
16126/06/25(木)20:17:41No.1443380666+
金銀のバグはもうちょっと使う機会があったらシャレにならなかったと思う
16226/06/25(木)20:17:41No.1443380669+
>信じられないほど雑にガンテツボール採れるよな異次元ミアレ
DLC出る前のランクマ報酬の時点で相当余る様になったから
DLCはサファリボールとコンペボールの価値大暴落が凄いかな
16326/06/25(木)20:18:23No.1443380931そうだねx1
>職人になって自分でボールのデザインとかやってみたい
エアライダーの俺マシン大喜利みたいになるやつ…!
16426/06/25(木)20:19:08No.1443381193+
復活させるか…シール
16526/06/25(木)20:19:19No.1443381260+
剣盾SVZAに出ないポケモンの中でサファリに出てくるポケモンって誰だ…?
16626/06/25(木)20:20:30No.1443381697+
そろそろ新デザインのボール欲しいな
働けよガンテツ
16726/06/25(木)20:20:53No.1443381827+
コンペボールは未だにケムッソ進化2系統がHGSSじゃないと入らないという
なのでボールコレクターの人らはまだHGSSとか全然動かしている
16826/06/25(木)20:21:04No.1443381888+
シルフカンパニーってあの世界で滅茶苦茶儲けてるんだろうな
16926/06/25(木)20:21:27No.1443382025+
>剣盾SVZAに出ないポケモンの中でサファリに出てくるポケモンって誰だ…?
HGSSのパッチール
17026/06/25(木)20:21:46No.1443382127+
普通絶対に単品で手にはいらないプレシャスが一個だけもらえるとしたらなにに使う?
17126/06/25(木)20:21:50No.1443382152そうだねx1
>職人になって自分でボールのデザインとかやってみたい
\U N K O/
17226/06/25(木)20:22:11No.1443382278+
>シルフカンパニーってあの世界で滅茶苦茶儲けてるんだろうな
ダークボールとかの系統はホウエンのデボンだけどまぁモンボ系統が一番売れてるか
17326/06/25(木)20:22:19No.1443382325+
>…ってやってなかったから頭から抜けてたけどダイベンなら楽勝かこれ
それぞれ剣限定盾限定だから巣穴融通してもらえればだけどすぐ捕まえられるね
ウルボ自体もダイベンやってれば交換できるし
17426/06/25(木)20:22:23No.1443382340そうだねx1
>>職人になって自分でボールのデザインとかやってみたい
>\U N K O/
人の悪意は醜い…命を数を減らすしかない
17526/06/25(木)20:22:39No.1443382451+
GOのサファリの移動を解禁しないとサファリダークライとか再現不可なのも結構残ってる
17626/06/25(木)20:22:42No.1443382465+
ほんのわずかな期間だけ超レアだったなダイブボール
17726/06/25(木)20:23:27No.1443382751+
>GOのサファリの移動を解禁しないとサファリダークライとか再現不可なのも結構残ってる
ZAでサファリダークライできない?
17826/06/25(木)20:23:37No.1443382800+
モンスターボール開発したのがシルフカンパニーって事は類似のボールは全部シルフに特許料払ってんのかな
17926/06/25(木)20:24:00No.1443382970+
>GOのサファリの移動を解禁しないとサファリダークライとか再現不可なのも結構残ってる
ZAでDLCクリア前にサファボが報酬の月にランクマやるかクリア後のデータからサファボ貰えば行けるよ
色サファボはGO限定だね
18026/06/25(木)20:24:11No.1443383027+
>>GOのサファリの移動を解禁しないとサファリダークライとか再現不可なのも結構残ってる
>ZAでサファリダークライできない?
できるようになったけど色違いはまだGO限定
18126/06/25(木)20:24:15No.1443383060+
>>GOのサファリの移動を解禁しないとサファリダークライとか再現不可なのも結構残ってる
>ZAでサファリダークライできない?
2台あれば出来る
18226/06/25(木)20:24:49No.1443383268+
作中に出てくるモンスターボールスーパーボールハイパーボールは全部シルフ製なんじゃねえか?
いやそう考えるとヤベーなあの企業
18326/06/25(木)20:24:59No.1443383329+
ダークライはめっちゃ配られてるからプレシャスもレアじゃないしヒスイ手作りボールも入るしZAでボールほぼ全部OKだし
ガバガバ
18426/06/25(木)20:25:09No.1443383391+
HGSSのいちいち23:59に設定して1分待ってぼんぐりのきを揺らしたりガンテツに話しかけるの正直めんどくさすぎてSVのボールプリンターは神すぎる
18526/06/25(木)20:25:09No.1443383393+
>モンスターボール開発したのがシルフカンパニーって事は類似のボールは全部シルフに特許料払ってんのかな
違いますーこれは〇〇ボールであって御社のモンスターボールとはデザインも効果も違うので無関係でーすって言い張ってるかもしれない
18626/06/25(木)20:26:37No.1443383932+
モンスターボールの開発者って設定とかあるんだっけ?
それより前の代物なんか出てきちゃったりしてるけど
18726/06/25(木)20:27:27No.1443384241+
ニシノモリ教授の設定は近年のポケモン関係の記事でも無かったことにはされてない
18826/06/25(木)20:27:37No.1443384311+
剣盾はダイベンで色伝説出やすいし確定捕獲だしいい感じなのに 肝心のオシャボ入手がウッウロボとかいう大便なのなんとかならん?
18926/06/25(木)20:27:38No.1443384314+
過去作でサファリゾーンと虫採り大会に出ない
Switch作品はBDSPでしか出現しない
この辺が一般ポケでまだサファリとコンペ未解禁なんだよな
上にあるパッチールとかも
19026/06/25(木)20:28:17No.1443384554+
たぶんニシノモリ教授の発見より前からローカル的に
ぼんぐり加工した珠の中にポケモンが収まるって現象は知られてたんじゃないかあれ
19126/06/25(木)20:28:34No.1443384643そうだねx2
パッチールはそもそも今後ホームから出て来れるんか
19226/06/25(木)20:28:41No.1443384684+
パッチールはこれからどうなるんだろうな…
19326/06/25(木)20:29:23No.1443384931+
>作中に出てくるモンスターボールスーパーボールハイパーボールは全部シルフ製なんじゃねえか?
>いやそう考えるとヤベーなあの企業
ロケット団にシルフカンパニーが占拠されてたのってもしかして作品全体通して最大の危機だったんじゃねえの
19426/06/25(木)20:30:35No.1443385345+
そもそもシルフ占拠して何するつもりだったんだっけ?
19526/06/25(木)20:30:39No.1443385380そうだねx1
形もエフェクトもモンスターボールのままで色だけでもRGBで弄らせてくれたらいいのに…
19626/06/25(木)20:31:01No.1443385515+
>そもそもシルフ占拠して何するつもりだったんだっけ?
ピカブイだとサカキ様がマスターボール要求してた
19726/06/25(木)20:31:09No.1443385561+
サファリなんて500円出せば30個使える迷彩塗装したスーパーボール程度の性能のボールだったのによ…
19826/06/25(木)20:31:29No.1443385678+
レジェアルのヒスイクラフトボール9種類+1がちゃんとHOMEで専用ドットアイコンまで作られてマスクデータでちゃんと記録されてる
風波で出て来るかな?いつかは来るんだろうけどそうしたらレジェアルの価値がハネあがるなまた売り上げ伸びるかも
19926/06/25(木)20:31:38No.1443385732+
>ロケット団にシルフカンパニーが占拠されてたのってもしかして作品全体通して最大の危機だったんじゃねえの
世界で唯一マスターボール製造出来る企業だからな
最大まではいかないけど結構ヤバい
20026/06/25(木)20:32:40No.1443386096+
>レジェアルのヒスイクラフトボール9種類+1がちゃんとHOMEで専用ドットアイコンまで作られてマスクデータでちゃんと記録されてる
>風波で出て来るかな?いつかは来るんだろうけどそうしたらレジェアルの価値がハネあがるなまた売り上げ伸びるかも
それが出来るなら風波で手に入るようにするだろ…
20126/06/25(木)20:32:46No.1443386137+
>>そもそもシルフ占拠して何するつもりだったんだっけ?
>ピカブイだとサカキ様がマスターボール要求してた
ほんのりミュウツーに繋がる感じにされてるのか
20226/06/25(木)20:33:14No.1443386301+
ZAはオシャボあるけど現在コレクションとして重要な位置占める先天性あかしつかないの確定しているからな
そういうの判っててオシャボ解放緩和したんだろうけど
20326/06/25(木)20:33:15No.1443386309+
完全にGO限定でhome送り解禁済み要素が現代ボールのラブトロスなんだよな
20426/06/25(木)20:33:30No.1443386395+
デボンとカロスのモンボ工場のポジションがわからない…
20526/06/25(木)20:33:31No.1443386399+
>剣盾はダイベンで色伝説出やすいし確定捕獲だしいい感じなのに 肝心のオシャボ入手がウッウロボとかいう大便なのなんとかならん?
周回しよう!なれたら2〜3時間で全種1個貰えるからマクロコンとかないなら圧倒的に効率的だぞ
20626/06/25(木)20:33:37No.1443386430そうだねx1
>ほんのりミュウツーに繋がる感じにされてるのか
ピカブイはフジ老人が元ロケット団だからほんのりじゃなくてバッチリ繋がる
20726/06/25(木)20:33:54No.1443386514+
マスターボール量産しろって言うけど簡単に流通していい代物じゃないよねあれ
20826/06/25(木)20:34:27No.1443386683+
>それが出来るなら風波で手に入るようにするだろ…
ポケモンはブランドでかいだけあって年数立っても過去作新品が売れるんだわな
なので剣盾はSVより400万本程売上高いのでまだ価値保とうとする流れはある
20926/06/25(木)20:34:31No.1443386706+
いいよね…
証付き色3闘
21026/06/25(木)20:35:11No.1443386922+
>No.1443383932
>それより前の代物なんか出てきちゃったりしてるけど
ポケアニの劇場版で少年時代のオーキドが旧型使ってた記憶ある
だからレジェアルに出てきた時はすげぇ感動した
21126/06/25(木)20:35:11No.1443386924+
悪党に好き勝手使われる寸前だったと思うと量産体制に及び腰になるのも仕方ないよね
21226/06/25(木)20:35:52No.1443387170+
>なので剣盾はSVより400万本程売上高いのでまだ価値保とうとする流れはある
ガラル三鳥や禁伝の色違い一般解禁を渋ってる理由はそれか
21326/06/25(木)20:35:55No.1443387181+
マスボは高くていいから買わせてくれ


1782382054345.png fu6889283.jpeg fu6889245.jpg