26/06/25(木)18:18:59No.1443343261+
19:56頃消えます
ワインと生の魚介類は合わないってネタは色んな漫画で見かけるけど実際どうなのこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/25(木)18:20:15No.1443343610そうだねx11確かめてみろ |
| … | 226/06/25(木)18:21:21No.1443343910そうだねx1たくさん飲めばなんでもうまい! |
| … | 326/06/25(木)18:21:58No.1443344097そうだねx1カルパッチョで飲むワインうめー! |
| … | 426/06/25(木)18:22:06No.1443344133そうだねx16いろんな漫画といいつつスレ画が美味しんぼだけなのはなんなの |
| … | 526/06/25(木)18:25:35No.1443345133そうだねx6俺なら日本酒でもワインでも「こんなもんかな…」で終わりそう |
| … | 626/06/25(木)18:26:27No.1443345368そうだねx1生臭さを膨らませてしまうことはけっこうある |
| … | 726/06/25(木)18:27:12No.1443345576そうだねx1生臭いな…ってなることはある |
| … | 826/06/25(木)18:27:55No.1443345769+ワインと数の子 |
| … | 926/06/25(木)18:28:03No.1443345813+白ワインなら割と何でもいいだろとは思う |
| … | 1026/06/25(木)18:28:27No.1443345930+赤も組み合わせ選べばいけるけど素直に白出した方が良い |
| … | 1126/06/25(木)18:29:06No.1443346135+魚介と赤はダメとか魚卵は白はダメとかは実際そうだと思う |
| … | 1226/06/25(木)18:30:23No.1443346505そうだねx10何でも洗い流してくれる炭酸最強!ってなる |
| … | 1326/06/25(木)18:31:28No.1443346823+魚介類食う時は白合わせるけど生の時はカルパッチョみたいな味強めの料理の時以外は別な酒飲むわってなる |
| … | 1426/06/25(木)18:37:27No.1443348650+味強い料理に合わせるなら赤白というか葡萄の品種の話になる |
| … | 1526/06/25(木)18:40:18No.1443349504そうだねx11全然わからない |
| … | 1626/06/25(木)18:40:51No.1443349665そうだねx5>何でも洗い流してくれる炭酸最強!ってなる |
| … | 1726/06/25(木)18:40:57No.1443349694そうだねx3山梨のワインの話? |
| … | 1826/06/25(木)18:41:35No.1443349905+とりあえずナマで |
| … | 1926/06/25(木)18:43:53No.1443350578そうだねx2村上春樹のすすめる牡蠣にウイスキーかけて食べるのやってみたけどあんまり美味しくなかった |
| … | 2026/06/25(木)18:45:05No.1443350918+もやしもんでもワインに合わないってやってた憶えがある |
| … | 2126/06/25(木)18:46:22No.1443351298+全然季節じゃないのに牡蠣が食べたくなってきちゃったじゃないか |
| … | 2226/06/25(木)18:49:41No.1443352276+魚卵と合わせると地獄なのは探偵ナイトスクープで実験してたな |
| … | 2326/06/25(木)18:50:05No.1443352397+何か誉めてはいないようだなスレ画 |
| … | 2426/06/25(木)18:51:06No.1443352688そうだねx1>何か誉めてはいないようだなスレ画 |
| … | 2526/06/25(木)18:51:32No.1443352803+ワインと生の魚介類合わないってのは本当に定番のネタだから江戸前の旬とかでも3回くらいネタにしてる |
| … | 2626/06/25(木)18:52:13No.1443353004そうだねx1>村上春樹のすすめる牡蠣にウイスキーかけて食べるのやってみたけどあんまり美味しくなかった |
| … | 2726/06/25(木)18:52:35No.1443353115+そもそも伝統的にシャブリと合わせられてきた牡蠣はマガキじゃないでな……味がそもそも違う |
| … | 2826/06/25(木)18:55:44No.1443353984+ペアリングの話と |
| … | 2926/06/25(木)19:01:12No.1443355526+ワイン漫画だと神の雫が |
| … | 3026/06/25(木)19:05:06No.1443356654+日本食漫画だとワイン知識ないのに主語でかくなる作品多い |
| … | 3126/06/25(木)19:06:55No.1443357232+白ワインは合うだろ |
| … | 3226/06/25(木)19:07:13No.1443357318そうだねx1フォアグラはフランスから時間かけて輸入されたようなやつより旬のあん肝の方が美味いって話だから間違ってないと思うけど |
| … | 3326/06/25(木)19:08:53No.1443357834+>フォアグラはフランスから時間かけて輸入されたようなやつより旬のあん肝の方が美味いって話だから間違ってないと思うけど |
| … | 3426/06/25(木)19:09:20No.1443357966+こんな記事あったよ |
| … | 3526/06/25(木)19:10:43No.1443358373そうだねx1俺のチンチンをシャブリなさいよ! |
| … | 3626/06/25(木)19:12:52No.1443359020+そもそも刺身で生臭さあるのが問題な気がする |
| … | 3726/06/25(木)19:13:02No.1443359066+>なんか不健康に太らせてるのがダメとか山岡さん言ってた記憶あるけど |
| … | 3826/06/25(木)19:14:22No.1443359490+逆に肉や油料理に合う日本酒も大概ハードル高いから |
| … | 3926/06/25(木)19:15:22No.1443359820+甘いシャブリ嫌いなんだけど今はあれが人気なのか |
| … | 4026/06/25(木)19:15:38No.1443359896そうだねx2お酒の良し悪し |
| … | 4126/06/25(木)19:16:12No.1443360069+林檎の酒じゃダメ? |
| … | 4226/06/25(木)19:16:32No.1443360181+>逆に肉や油料理に合う日本酒も大概ハードル高いから |
| … | 4326/06/25(木)19:16:54No.1443360296+>>逆に肉や油料理に合う日本酒も大概ハードル高いから |
| … | 4426/06/25(木)19:17:14No.1443360386+旬さんは最近寿司のペアリングの話やってたけど合うタイプのも最近はあるらしい |
| … | 4526/06/25(木)19:17:20No.1443360435+おさけのあじ みんないっしょ |
| … | 4626/06/25(木)19:18:23No.1443360752+>>>逆に肉や油料理に合う日本酒も大概ハードル高いから |
| … | 4726/06/25(木)19:18:38No.1443360833+魚介は合う |
| … | 4826/06/25(木)19:18:45No.1443360866+マリアージュと言え |
| … | 4926/06/25(木)19:19:30No.1443361097+刺身とラガービール最高!って言うのもなんか違う |
| … | 5026/06/25(木)19:19:50No.1443361200+酒菜でサカナだからな |
| … | 5126/06/25(木)19:20:12No.1443361321+ナイアガラとは相性良いよ刺身 |
| … | 5226/06/25(木)19:20:42No.1443361456+生牡蠣には日本酒っていうのが定番にはなってるね |
| … | 5326/06/25(木)19:20:53No.1443361515+白ワイン蒸しするような食材は白ワイン大体合うとは思う |
| … | 5426/06/25(木)19:20:58No.1443361539+生で喰わずにワイン蒸しにすればええ! |
| … | 5526/06/25(木)19:21:09No.1443361593+普通にスーパーの刺身をワインで飲み流すけど問題無い |
| … | 5626/06/25(木)19:22:25No.1443362002+土手煮とかは日本酒でもいける |
| … | 5726/06/25(木)19:22:43No.1443362101+山梨編の特別枠であるスレ画でさえも日本酒のように膨らませることはしないという結論だからな |
| … | 5826/06/25(木)19:23:32No.1443362349+別に酒に合わせなくていいだろ |
| … | 5926/06/25(木)19:24:38No.1443362710+>別に酒に合わせなくていいだろ |
| … | 6026/06/25(木)19:24:55No.1443362833そうだねx2白ワインって意外と万能よ |
| … | 6126/06/25(木)19:25:05No.1443362885+>別に酒に合わせなくていいだろ |
| … | 6226/06/25(木)19:25:44No.1443363084+オイスターバーでは何の酒が出てくるの? |
| … | 6326/06/25(木)19:28:27No.1443363959+ワインの成分二価鉄イオンが魚の脂質の酸化を促進させて生臭さの原因の物質を瞬時に発生させるらしい |
| … | 6426/06/25(木)19:28:49No.1443364099+個人的には生の魚介には焼酎かウォッカのストレート/ロック/水割が好き |
| … | 6526/06/25(木)19:31:52No.1443365176+日本酒とかビールで嫌われるジアセチルの臭いがワインだと良いフレーバーの一つとして扱われたりしてるからこの辺が特定の魚の臭みを強めてる気がする |
| … | 6626/06/25(木)19:32:53No.1443365546+将太の寿司2はマグロの寿司に合うワイン探して終わる |
| … | 6726/06/25(木)19:33:16No.1443365680+フランス人はそれこそカキとワインを合わせるんじゃなかったっけ? |
| … | 6826/06/25(木)19:33:47No.1443365884+酒は1500円刻みで味のランクが上がって行ってる気がする |
| … | 6926/06/25(木)19:37:04No.1443366988+>オイスターバーでは何の酒が出てくるの? |
| … | 7026/06/25(木)19:37:12No.1443367042+>フランス人はそれこそカキとワインを合わせるんじゃなかったっけ? |
| … | 7126/06/25(木)19:38:44No.1443367537そうだねx1日本酒でもこまかいこというと何でも魚介に合うわけでもない |
| … | 7226/06/25(木)19:39:51No.1443367954+白飯と牛乳一緒に給食で食べてる日本人が飲み合わせとか気にしなくてよくない? |
| … | 7326/06/25(木)19:39:55No.1443367982+くぎ煮とかわざわざ鉄分添加してるわけだからな… |
| … | 7426/06/25(木)19:40:32No.1443368163+>白飯と牛乳一緒に給食で食べてる日本人が飲み合わせとか気にしなくてよくない? |
| … | 7526/06/25(木)19:42:05No.1443368729+酒なんて不味いものやめてファンタ飲めファンタ |
| … | 7626/06/25(木)19:42:59No.1443368996+生臭さが立つタイプのはきつい |
| … | 7726/06/25(木)19:43:59No.1443369330+アルコールじゃなければ味噌汁なりお茶飲んで生臭さは消すかなあ |
| … | 7826/06/25(木)19:45:54No.1443369994+>フランス人はそれこそカキとワインを合わせるんじゃなかったっけ? |
| … | 7926/06/25(木)19:45:56No.1443370006+だいたいなんでもおいしく楽しめる |
| … | 8026/06/25(木)19:45:57No.1443370008+ワイン飲んだ後のコップで水飲むとやけに臭く感じる |
| … | 8126/06/25(木)19:46:21No.1443370145+二度と飲み合わせねえわこれぐらいにはキッツい風味くるよね合わないと |
| … | 8226/06/25(木)19:46:58No.1443370363+醤油とワインも合わないって話があったと思う |
| … | 8326/06/25(木)19:53:51No.1443372587+生の魚介の脂質とワインに含まれる鉄分が反応して臭くなるので鉄分の少ないワインを選べば良い |
| … | 8426/06/25(木)19:54:45No.1443372866+書き込みをした人によって削除されました |