二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782379577517.jpg-(726723 B)
726723 B26/06/25(木)18:26:17No.1443345330そうだねx6 20:03頃消えます
日本でももっと人気あってもいいんじゃない?って思うバンド
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)18:29:23No.1443346214そうだねx2
ハイウェイスター好きだぜ
226/06/25(木)18:31:15No.1443346766+
知ってる
天国への階段でしょ?
326/06/25(木)18:31:25No.1443346807そうだねx3
もう年季が入り過ぎてる…
426/06/25(木)18:32:05No.1443347034そうだねx8
>ハイウェイスター好きだぜ
ハイウェイトゥヘルでは?
526/06/25(木)18:33:02No.1443347283+
おかげで全然来日しない
もうメンバー年だしあと1回はみたい…
626/06/25(木)18:33:12No.1443347337+
元気出るバンド
726/06/25(木)18:35:11No.1443347915そうだねx4
>ハイウェイスター好きだぜ
ディープ・パープルじゃねーか
826/06/25(木)18:36:28No.1443348322そうだねx4
日本ではメロディがあって速くてイケメン揃いじゃないと受けないのだ
AC/DCには全部ないのだ…
926/06/25(木)18:37:13No.1443348571+
海外人気との乖離の理由は何なんだろうな?
最近ならともかく昔なら大体海外で人気なら日本でも人気出てた方だし
1026/06/25(木)18:38:33No.1443348982+
半ズボンのイメージ
1126/06/25(木)18:40:10No.1443349453そうだねx2
>海外人気との乖離の理由は何なんだろうな?
>最近ならともかく昔なら大体海外で人気なら日本でも人気出てた方だし
上にもあるけど日本ではイケメンのメンバーがいないと厳しい
女性に受けないからな
1226/06/25(木)18:41:12No.1443349774+
ライブの動画見て流石に皆お爺ちゃんになってるけど頑張って歌って弾いてるなーって思ってたら十年とかそれくらい前の動画でビックリする
1326/06/25(木)18:41:23No.1443349837+
スレ画とかめちゃくちゃロックのお手本みたいなドキャッチーな曲なのに人気微妙だよな
1426/06/25(木)18:43:11No.1443350370そうだねx1
TNTで盛り上がりてえよ…
1526/06/25(木)18:43:41No.1443350524+
80年代に来日したけどあんま盛り上がらなかったのかなと勝手に思ってたけど
ライブ映像みたら破茶滅茶盛り上がっててビビった
1626/06/25(木)18:43:43No.1443350532+
声のトーンとかも日本で流行る洋楽とは乖離しているような気もする
1726/06/25(木)18:44:54No.1443350865+
日本で人気の海外ロックバンド…
クイーンとビートルズとベンチャーズとあとなんだろう
KISS?メタリカ?エアロスミス?
1826/06/25(木)18:45:28No.1443351038+
サンダーストラックかっこいいと思うよ
1926/06/25(木)18:46:06No.1443351202+
>日本ではメロディがあって速くてイケメン揃いじゃないと受けないのだ
JPOPとかアイドルや無駄にテクニカルでごちゃごちゃしたの売れるもんな
2026/06/25(木)18:46:20No.1443351283+
南米で人気だったような気がする
2126/06/25(木)18:46:27No.1443351320+
曲が似たようなパターンが多いのがダメだったりするのか?
2226/06/25(木)18:47:08No.1443351524そうだねx9
>南米で人気だったような気がする
世界的に人気だよ!?
2326/06/25(木)18:47:42No.1443351699+
2010年の来日行ったけど後ろの席埋まってなかったからな…
海外だとスタジアム即完なのに…
2426/06/25(木)18:48:13No.1443351851そうだねx1
現場でホールロッタロジー聴きたかったなぁ…
2526/06/25(木)18:48:17No.1443351874そうだねx2
海外のライブ映像の会場の規模やセットとか見ると日本だと埋まらないだろうな…って思う
2626/06/25(木)18:48:36No.1443351969+
日本はロック後進国だから…
2726/06/25(木)18:48:43No.1443352001+
>日本で人気の海外ロックバンド…
>クイーンとビートルズとベンチャーズとあとなんだろう
>KISS?メタリカ?エアロスミス?
ディープパープルとチープ・トリックとスコーピオンズも人気あるぞ
2826/06/25(木)18:49:00No.1443352087+
レディオヘッドもトムヨークは昔はイケメンだったしなぁ
2926/06/25(木)18:49:05No.1443352112+
スポーツのビッグイベントみたいなみんな盛り上がろうぜ!な空間に合うからいいんだ
大体の曲がアンセムだ
あとBIG GUN大好き
3026/06/25(木)18:49:44No.1443352299+
メタリカ・スレ画・ピンクフロイド・ニルヴァーナ
Tシャツでよくみるバンドたち
3126/06/25(木)18:49:55No.1443352348そうだねx9
>日本はロック後進国だから…
むしろロックに関しては世界的に衰退してて日本の方が人気維持してない?
3226/06/25(木)18:49:58No.1443352359+
AC/DCってサビがはっきりしてるし特にボン時代の音源はかなり聞きやすいと思うんだけどなぁ
3326/06/25(木)18:50:19No.1443352454+
ユニクロの内部に熱心なファンがいると思われる
3426/06/25(木)18:50:34No.1443352531+
RAMMSTEINは炎使いまくるから消防法とかでまぁ厳しい
それでも昔来日したけどよく来れたなって思う
3526/06/25(木)18:50:46No.1443352593そうだねx1
個人的に世界一ギター上手い人だと思う
技術だけでなく魅力含めというか何というか
3626/06/25(木)18:51:18No.1443352739そうだねx1
ラッシュ活動再開したから来日してくれ…
3726/06/25(木)18:51:32No.1443352805+
バンドメンバーが変わるのは結構日本だと受け入れにくい気もする
3826/06/25(木)18:51:40No.1443352846+
本国などではすごく人気でも日本ではそれが限定的なバンドが
小さめの会場で来日公演することがあるけど
AC/DCはそれができない事情があるのかなぁ
3926/06/25(木)18:52:05No.1443352967+
やる気出したい時や金曜の帰りの車内は大体ACDCかホワイトゾンビかザ・ダークネスかKISSでも流すようん
4026/06/25(木)18:53:12No.1443353273そうだねx1
日本人にはグルーヴ感が売りのバンドはうけわるいよな
テンポ速くてテクニカルじゃないとな
4126/06/25(木)18:55:30No.1443353912+
マイケル・シェンカーが1月に武道館でライブやったが
チケット完売しててまだそんなに人気あるのかって思った
4226/06/25(木)18:56:37No.1443354219+
>日本で人気の海外ロックバンド…
>クイーンとビートルズとベンチャーズとあとなんだろう
>KISS?メタリカ?エアロスミス?
Mr.Big
4326/06/25(木)18:57:21No.1443354438+
>マイケル・シェンカーが1月に武道館でライブやったが
>チケット完売しててまだそんなに人気あるのかって思った
UFO時代のギタープレイ聴いたら日本でウケて当然だし今でも上手いからな…
4426/06/25(木)18:57:21No.1443354442そうだねx1
MotorheadとかToolとかFall in reverseとか本国でヘッドライナー張れてレジェンドのごとき扱い受けてるのに日本だとハコちっせえな…って思う時がままある
4526/06/25(木)18:57:27No.1443354472+
>バンドメンバーが変わるのは結構日本だと受け入れにくい気もする
ブライアンのボーカルはボンとタイプが全然違くて俺はなかなか受け入れられないな
ただブライアンは好きだ
パフォーマンスはお茶目でいい人そうだし
4626/06/25(木)18:58:04No.1443354639+
そういやロックバンドで新規の世界的な人気バンドって最近はあんまり見ないな
4726/06/25(木)18:58:05No.1443354646+
>海外人気との乖離の理由は何なんだろうな?
>最近ならともかく昔なら大体海外で人気なら日本でも人気出てた方だし
結局音楽性だと思う
サビも無ければ歌い上げるようなメロディがないから
4826/06/25(木)18:58:17No.1443354712+
ドーム級のコンサートはあまり興味がないけど
キンクスとグレイトフル・デッドは叶うなら観てみたかったな
4926/06/25(木)18:58:46No.1443354862そうだねx1
>Mr.Big
メロディアスでテクニカルでイケメン揃いのまさに日本で受けるバンドの典型だったな…
アメリカだと一発屋だけど
5026/06/25(木)18:58:57No.1443354913+
ツェッペリン最高!
5126/06/25(木)18:59:27No.1443355038そうだねx2
>本国などではすごく人気でも日本ではそれが限定的なバンドが
>小さめの会場で来日公演することがあるけど
>AC/DCはそれができない事情があるのかなぁ
あまりにも差がありすぎるからだと思う
海外だとスタジアム級だから
5226/06/25(木)19:00:20No.1443355287+
>MotorheadとかToolとかFall in reverseとか本国でヘッドライナー張れてレジェンドのごとき扱い受けてるのに日本だとハコちっせえな…って思う時がままある
TOOLは去年来日したけどKアリーナレベル7閉鎖で外国人客が半分以上でなかなか厳しかったな…
5326/06/25(木)19:00:53No.1443355439+
映画でよく聞くし知ってる人が多いAC/DCはまだ人気ある方
WhiteLionとかDefLeppardとかHarem Scaremとかでしょ
5426/06/25(木)19:01:00No.1443355479+
>>Mr.Big
>メロディアスでテクニカルでイケメン揃いのまさに日本で受けるバンドの典型だったな…
>アメリカだと一発屋だけど
めっちゃ好きだっただけにアメリカで一発屋なことに本当に驚く
5526/06/25(木)19:01:09No.1443355512そうだねx1
>>海外人気との乖離の理由は何なんだろうな?
>>最近ならともかく昔なら大体海外で人気なら日本でも人気出てた方だし
>結局音楽性だと思う
>サビも無ければ歌い上げるようなメロディがないから
むしろスレ画はサビがあってみんなで大合唱するタイプの曲だろ
5626/06/25(木)19:01:15No.1443355534+
ボン・スコット時代は好きだからやっぱわかりやすいサビだよ
5726/06/25(木)19:01:48No.1443355690+
>あまりにも差がありすぎるからだと思う
>海外だとスタジアム級だから
エアロやKISSはドーム公演できたのになんでAC/DCは駄目なんだろうな…
俺悔しいよ…
5826/06/25(木)19:02:15No.1443355806+
>日本ではメロディがあって速くてイケメン揃いじゃないと受けないのだ
>AC/DCには全部ないのだ…
マネスキンが日本でウケたのイケメンだからだよね
ライブで明らかに女性ファン多い!
5926/06/25(木)19:02:17No.1443355820そうだねx2
Mr.Bigよりによってあんな合唱曲みたいのが売れたの皮肉だよな…
6026/06/25(木)19:02:47No.1443355959+
何が悪いかというと日本のハコがだいたい小さすぎる
あのSlipknotでさえさいたまスーパーアリーナくらいだぞ
6126/06/25(木)19:02:59No.1443356016+
>>日本はロック後進国だから…
>むしろロックに関しては世界的に衰退してて日本の方が人気維持してない?
韓国と台湾も人気だぞ!
6226/06/25(木)19:03:31No.1443356187+
アンガスの「ドラッグ?そんなことよりチョコミルクだ!」みたいなところ好き
6326/06/25(木)19:03:39No.1443356219+
>>>日本はロック後進国だから…
>>むしろロックに関しては世界的に衰退してて日本の方が人気維持してない?
>韓国と台湾も人気だぞ!
最近はインドネシアで人気が増えてるという
6426/06/25(木)19:04:03No.1443356339そうだねx2
ミーハーだけどボン・ジョヴィ大好き
Have a nice dayかっこよくない?
6526/06/25(木)19:04:18No.1443356414+
オジーの最後の来日はOzzfest2015だがそれ以前も結構来てくれてた
6626/06/25(木)19:04:28No.1443356462+
エシディシ戦のジョセフの唇はここからだったのか…
6726/06/25(木)19:04:48No.1443356552そうだねx1
日本の洋楽人気はThe Weekndがベルーナドームってレベル
6826/06/25(木)19:05:26No.1443356758+
>むしろスレ画はサビがあってみんなで大合唱するタイプの曲だろ
あれはキメのフレーズであって日本人が求める「サビ」じゃないんだよ
6926/06/25(木)19:05:39No.1443356836+
もうそろそろ死ぬからいっぺん行っておかなきゃなぁと思ってたStingやBonJovi来日公演が意外とまだまだ続
7026/06/25(木)19:05:42No.1443356854+
でも日本にはシティポップがあるから…
7126/06/25(木)19:05:47No.1443356876そうだねx1
>MotorheadとかToolとかFall in reverseとか本国でヘッドライナー張れてレジェンドのごとき扱い受けてるのに日本だとハコちっせえな…って思う時がままある
Falling in Reverseはそもそも来日出来ないだろ!
7226/06/25(木)19:05:50No.1443356891+
ロックバンドも昔は雨後の筍の如く生えてきてたのにな…
7326/06/25(木)19:06:12No.1443356994+
>日本の洋楽人気はThe Weekndがベルーナドームってレベル
ブルーノマーズが6大ドームツアーやるほうがヤバいと思う
7426/06/25(木)19:06:14No.1443357012+
経済格差が開きすぎてフェスに海外スター呼べなくなったから今後洋楽人気の下落は止まらんだろうなぁ
7526/06/25(木)19:06:26No.1443357082そうだねx1
ここ20年くらいで邦楽のレベルむっちゃ上がった気がする
7626/06/25(木)19:07:35No.1443357432そうだねx1
ベスト盤が海賊版かアイアンマンサントラしかないACDCさんにも問題がある
7726/06/25(木)19:07:39No.1443357448そうだねx2
>>むしろスレ画はサビがあってみんなで大合唱するタイプの曲だろ
>あれはキメのフレーズであって日本人が求める「サビ」じゃないんだよ
日本で求められるサビはボン・ジョヴィのLivin’ on a Prayerみたいなのだからな
7826/06/25(木)19:07:50No.1443357508+
今年のLady Gaga見に行ったけどこれ日本公演赤字だろ…って思った
チケ代安すぎる
7926/06/25(木)19:07:52No.1443357515そうだねx2
>日本の洋楽人気はThe Weekndがベルーナドームってレベル
これの何が嫌って欧米諸国のファンが「こんなちっさい箱で見れるなんて滅多とねえぞ!」と押し寄せてくるとこ
おかげで俺たち日本人がチケットとれねえじゃねえか!ってのをエドシーランで体験した
8026/06/25(木)19:08:05No.1443357580+
Bon Joviは2000年代から近年の来日公演で毎回ドームでやってて驚く
8126/06/25(木)19:08:16No.1443357643+
日本人にロックが流行ったタイミング的にちょっと古典感出ちゃってたのが良くなかったかな
8226/06/25(木)19:08:53No.1443357835そうだねx1
今の洋楽の不人気は言葉の比重が昔より重いのもある
言語の壁は本当に厚い
8326/06/25(木)19:08:53No.1443357838そうだねx3
>>日本の洋楽人気はThe Weekndがベルーナドームってレベル
>これの何が嫌って欧米諸国のファンが「こんなちっさい箱で見れるなんて滅多とねえぞ!」と押し寄せてくるとこ
>おかげで俺たち日本人がチケットとれねえじゃねえか!ってのをエドシーランで体験した
日本人だけだとそもそも埋まらないからな…
8426/06/25(木)19:09:26No.1443357989+
去年のToolとか外人需要見越した公演だったと思う
8526/06/25(木)19:09:55No.1443358122+
日本だと腰を振るロックはあまり流行らないんだよな
みんな頭を振りたがる
8626/06/25(木)19:10:00No.1443358144+
>今の洋楽の不人気は言葉の比重が昔より重いのもある
>言語の壁は本当に厚い
それだとK-POPは韓国語と英語なのに日本でもウケてるのはなんでなんだ?
8726/06/25(木)19:11:00No.1443358447そうだねx2
>それだとK-POPは韓国語と英語なのに日本でもウケてるのはなんでなんだ?
女は美人でえっちだし男はかっこよくてエロいから
8826/06/25(木)19:11:51No.1443358698+
まぁオシャレとは対極にあるようなバンドだし…
8926/06/25(木)19:11:54No.1443358713+
門外漢からすると永ちゃんとか長渕好きな層とAC/DCやJudasPriestとか好きな層はほぼ同じだと思われてる
つまりは還暦近いオッサン向けコンテンツ
9026/06/25(木)19:12:11No.1443358800+
お前の息子がAC\DCになりますように…
9126/06/25(木)19:12:53No.1443359032+
しょうがねぇ!昨今のブームに乗っかってAC/DCの自伝的な映画をやるか!!
9226/06/25(木)19:13:00No.1443359054+
書き込みをした人によって削除されました
9326/06/25(木)19:14:04No.1443359397+
テキサスに行ったらお姉ちゃんといいことできたんだろ
9426/06/25(木)19:14:49No.1443359624+
>しょうがねぇ!昨今のブームに乗っかってAC/DCの自伝的な映画をやるか!!
やってなかったっけ?ボンスコットの自伝映画
9526/06/25(木)19:16:08No.1443360047そうだねx1
洋ロックフェスなんてやっても人全然来ないのに
邦ロックフェスは大盛況だからかなり格差出来たと思う
サマソニも邦ロックとKPOPとアイドルが支えてる状態でしょ
9626/06/25(木)19:16:31No.1443360176+
ビリー・アイリッシュのたまアリ行ったけど中々完売しなかった上に現地は前座で呼ばれた藤井風ファンのおばちゃんが多くて普通にビックリした…
ビリー目当ての若い子もいるにはいたけど自分の席のまわりはマジで藤井風ファンのおばちゃんが圧倒的に多かった…
9726/06/25(木)19:16:53No.1443360291+
>>>Mr.Big
>>メロディアスでテクニカルでイケメン揃いのまさに日本で受けるバンドの典型だったな…
>>アメリカだと一発屋だけど
>めっちゃ好きだっただけにアメリカで一発屋なことに本当に驚く
しかもその一発が全然ハードロックじゃなくてフォークソングみたいなシンガロングという
9826/06/25(木)19:17:05No.1443360349+
>ビリー・アイリッシュのたまアリ行ったけど中々完売しなかった上に現地は前座で呼ばれた藤井風ファンのおばちゃんが多くて普通にビックリした…
>ビリー目当ての若い子もいるにはいたけど自分の席のまわりはマジで藤井風ファンのおばちゃんが圧倒的に多かった…
マジかよ…
9926/06/25(木)19:18:27No.1443360778+
ミスチル地蔵は一生擦られると思う
10026/06/25(木)19:18:39No.1443360839+
>洋ロックフェスなんてやっても人全然来ないのに
>邦ロックフェスは大盛況だからかなり格差出来たと思う
>サマソニも邦ロックとKPOPとアイドルが支えてる状態でしょ
洋メタルフェスは去年Loud Park25やってたろ
呼んでくるアーティストがなんか10年前より見劣りしてんな…とは思ったけど
10126/06/25(木)19:18:39No.1443360840+
俺自分でもあんまりACDCの良さわかってないと思うわ
名曲がいい曲ってところまでは理解できるけどここまで人気ある理由はようわからん
まだZZトップの方が好き
10226/06/25(木)19:18:49No.1443360890+
日本のロックは死んでおりません…
10326/06/25(木)19:20:05No.1443361281+
半ズボンのギターの人の演奏がすごく好き
ロック!って感じで
10426/06/25(木)19:20:13No.1443361324+
バッド・バニー初来日公演は衝撃的だったな…
10526/06/25(木)19:20:17No.1443361338+
今は世界的にポップが強すぎるよなー
10626/06/25(木)19:20:48No.1443361485そうだねx4
>今は世界的にポップが強すぎるよなー
ポップが強くなさ過ぎる時代なんてないだろ!
10726/06/25(木)19:21:09No.1443361591+
>ミスチル地蔵は一生擦られると思う
スマパン去年来日してくれて良かったね…
武道館売り切れててびっくりしたよ
10826/06/25(木)19:21:43No.1443361771+
>日本のロックは死んでおりません…
結成5年とかのChevonが数分で武道館とか横浜アリーナ売り切ってすげぇ〜ってなった
10926/06/25(木)19:22:38No.1443362067+
>洋メタルフェスは去年Loud Park25やってたろ
>呼んでくるアーティストがなんか10年前より見劣りしてんな…とは思ったけど
今年やるFULL METAL JAPANはなかなか面白いぞ
大トリが初来日のPOWERWOLFだからな
11026/06/25(木)19:23:15No.1443362265+
いま話しているようなものとは趣の違うロックだけど
自分の趣味に近い人の間ではエムドゥ・モクタールは人気っぽい
11126/06/25(木)19:23:52No.1443362459+
ショウビズの本場のアメリカでロックが死んでるからなあ
昔流行ったバンドはまだ元気だけども新しいのが全然出てこない
11226/06/25(木)19:23:53No.1443362463+
>バッド・バニー初来日公演は衝撃的だったな…
普通の来日じゃ客呼べないからってSpotify上位リスナー招待ライブはないだろ…
11326/06/25(木)19:24:12No.1443362566+
英語がまずわかんない人多いからメロディアスな歌い方じゃないと本当にボーカルの魅力が感じられないとかあると思う
11426/06/25(木)19:24:23No.1443362641+
いわゆるロック史観でみるとポップシンガーとか抜け落ちがちになる
We are the worldの一部しか拾えないみたいになる
11526/06/25(木)19:25:02No.1443362864+
アンガスヤングは知ってるけどACDCの曲1つも知らん
11626/06/25(木)19:25:19No.1443362955そうだねx2
>アンガスヤングは知ってるけどACDCの曲1つも知らん
逆にレア過ぎない?
11726/06/25(木)19:25:21No.1443362968+
>>洋ロックフェスなんてやっても人全然来ないのに
>>邦ロックフェスは大盛況だからかなり格差出来たと思う
>>サマソニも邦ロックとKPOPとアイドルが支えてる状態でしょ
>洋メタルフェスは去年Loud Park25やってたろ
>呼んでくるアーティストがなんか10年前より見劣りしてんな…とは思ったけど
人気だったら毎年開催できるんだぜ!
11826/06/25(木)19:25:28No.1443363005+
>>洋メタルフェスは去年Loud Park25やってたろ
>>呼んでくるアーティストがなんか10年前より見劣りしてんな…とは思ったけど
>今年やるFULL METAL JAPANはなかなか面白いぞ
>大トリが初来日のPOWERWOLFだからな
そういやまだチェックしてなかったけど情報ありがたい…
俺はストラトヴァリウス目当てに一日目行くわ…
11926/06/25(木)19:26:05No.1443363199+
半数がラッパーだしね
それよりかジャスティンビーバーあたりから大人気カナダ人が生えてきてるの方がびっくりする
fu6889068.jpg
12026/06/25(木)19:26:13No.1443363246+
>いわゆるロック史観でみるとポップシンガーとか抜け落ちがちになる
>We are the worldの一部しか拾えないみたいになる
おっTyla来日公演するんだいいじゃんとか
ロックだけ追ってると見えないことは確かにあるね
12126/06/25(木)19:26:47No.1443363407+
>半数がラッパーだしね
>それよりかジャスティンビーバーあたりから大人気カナダ人が生えてきてるの方がびっくりする
>fu6889068.jpg
アヴリルもカナダだろ
12226/06/25(木)19:26:53No.1443363434+
Deftonesの来日公演が売り切れたのは良い兆候だと思う
こういうあんまり来日しないバンドどんどん呼んでほしい
12326/06/25(木)19:27:22No.1443363597+
アーケード・ファイアもカナダだしね
12426/06/25(木)19:27:22No.1443363602そうだねx1
ジャンルで言うとラップも世界の人気と日本での人気がだいぶ乖離してる感ある
12526/06/25(木)19:27:36No.1443363671+
>今年やるFULL METAL JAPANはなかなか面白いぞ
日程見てAve Mujicaと丸被りじゃねぇかってなった…
12626/06/25(木)19:28:01No.1443363814+
あのニッケルバックのチャドもカナダじんだぞ!
12726/06/25(木)19:28:39No.1443364042+
ドレイクもカナダ
12826/06/25(木)19:28:59No.1443364161+
に、ニールヤング…
12926/06/25(木)19:30:19No.1443364631+
The Weekndもカナダ人だぞ
13026/06/25(木)19:30:23No.1443364654+
日本人はリズム主体が嫌いなのか…?
13126/06/25(木)19:30:40No.1443364748そうだねx4
>日本人はリズム主体が嫌いなのか…?
メロディが好き
13226/06/25(木)19:30:59No.1443364865+
盛り上がるのが好きだからWonderwallよりドンルクのが人気だったりする
13326/06/25(木)19:31:04No.1443364898+
>ジャンルで言うとラップも世界の人気と日本での人気がだいぶ乖離してる感ある
まだましな方だと思う
本当に異常なのはマジでアメリカでだけとんでもない市場を築いてるカントリー
13426/06/25(木)19:32:30No.1443365415+
>日本人はリズム主体が嫌いなのか…?
横乗りが苦手
13526/06/25(木)19:32:47No.1443365512+
名前的にエンジニア出身なのかと思ったら全く関係ないやつ
13626/06/25(木)19:33:59No.1443365956+
The Weekndすごく親日家なのに日本では全然ウケてないのが悲しい…
13726/06/25(木)19:34:08No.1443366011+
むしろ日本ではこの辺のハードロック人気保たれてる方だと思う
13826/06/25(木)19:34:36No.1443366164+
サンダーストラックのイントロ好き
13926/06/25(木)19:34:50No.1443366244+
真に世界的人気と日本国内人気が乖離しているのはフリートウッド・マックって「」が
14026/06/25(木)19:34:53No.1443366258+
>The Weekndすごく親日家なのに日本では全然ウケてないのが悲しい…
おれメタラーだけどDawn FMがそこら辺のメタルより断然重くて大好きだぞ
14126/06/25(木)19:36:51No.1443366924+
日本だって古くはラテン音楽などに親しんだ歴史があるんだから
必ずしも横ノリが苦手とは思わないけどと言いたくはあるんだが
うーnどうなんだろう…
14226/06/25(木)19:38:20No.1443367407+
やっぱり短パンがね…
14326/06/25(木)19:39:10No.1443367709そうだねx1
>やっぱり短パンがね…
アクセル・ローズは人気あっただろ!
14426/06/25(木)19:39:19No.1443367770+
ACDCがアリーナでライブして唯一席が埋まらない国が日本なんだっけ
14526/06/25(木)19:39:34No.1443367859+
ラップって言葉の垣根超えて人気になることあるの?
14626/06/25(木)19:40:09No.1443368048+
こいつら海外で人気以外の利点がイマイチわからん
14726/06/25(木)19:40:52No.1443368272+
>真に世界的人気と日本国内人気が乖離しているのはフリートウッド・マックって「」が
数年前でたベストがめちゃくちゃ売れたんだよな
14826/06/25(木)19:41:12No.1443368402+
短パンに学生鞄のちっこいオッサンがギター持つだけで超カッコ良く見えるのこそロックの魔法だと思うんだけどなぁ…
14926/06/25(木)19:41:25No.1443368477そうだねx1
>こいつら海外で人気以外の利点がイマイチわからん
SGが売れる
15026/06/25(木)19:41:33No.1443368516+
>>>Mr.Big
>>メロディアスでテクニカルでイケメン揃いのまさに日本で受けるバンドの典型だったな…
>>アメリカだと一発屋だけど
>めっちゃ好きだっただけにアメリカで一発屋なことに本当に驚く
Mr.Big?本当のビッグバンドウチらみたいなのだろ!HAHAHAHA!とKISsに言われたとかなんとか
15126/06/25(木)19:42:00No.1443368703+
>>The Weekndすごく親日家なのに日本では全然ウケてないのが悲しい…
>おれメタラーだけどDawn FMがそこら辺のメタルより断然重くて大好きだぞ
作風的にずっとダークなのがいいよね
めちゃくちゃヒットしたダフトパンクのやつとか明るすぎてファンには人気ない方だし
15226/06/25(木)19:42:36No.1443368893そうだねx1
>ブルーノマーズが6大ドームツアーやるほうがヤバいと思う
ブルーノ・マーズはめちゃくちゃ日本人にウケる音楽性だろ
ロックでポップでわかりやすいメロディで
15326/06/25(木)19:43:20No.1443369130+
ヴァニラアイスはまあ世界的に売れたけど特に日本人気が高いとかなんとか
15426/06/25(木)19:43:59No.1443369329+
オーストラリアのバンドこれくらいしか知らなかったけど去年からずっとking gizzard & the lizard wizard好き
一部のサブスクから抜けたかわりに全アルバム無料でもらえるし
15526/06/25(木)19:44:08No.1443369391そうだねx1
>短パンに学生鞄のちっこいオッサンがギター持つだけで超カッコ良く見えるのこそロックの魔法だと思うんだけどなぁ…
そんなバンドが女子人気出るかっていうとね…
15626/06/25(木)19:44:30No.1443369521+
(アイアンマンとデッドプールが落ちてくる時に流れてくる時の曲)
15726/06/25(木)19:44:32No.1443369537+
オーストラリアだとINXSとかか
15826/06/25(木)19:45:03No.1443369705+
スレ画までのボーカルの方がルックス的にも声的にも好きだった
15926/06/25(木)19:45:40No.1443369913+
スコットランド出身のバンドを1人思い浮かべてください
フランツ・フェルディナンドですね?これがメンタリズムです
16026/06/25(木)19:45:41No.1443369921+
>オーストラリアのバンドこれくらいしか知らなかったけど去年からずっとking gizzard & the lizard wizard好き
>一部のサブスクから抜けたかわりに全アルバム無料でもらえるし
キンギザなら呼ぼうとしてるプロモーターいるから支援してあげて!
16126/06/25(木)19:45:44No.1443369934+
ジョジョで知った
大抵厄介な敵
16226/06/25(木)19:45:51No.1443369975+
オーストラリアのバンドなら去年ラウパの大トリやったParkway Driveが好き
16326/06/25(木)19:45:55No.1443369997+
日本でACDCのTシャツ着てる人
大体おっさん
16426/06/25(木)19:46:16No.1443370108そうだねx3
>日本でACDCのTシャツ着てる人
>大体おっさん
失敬な
海外もだぞ
16526/06/25(木)19:46:23No.1443370157+
メジャーからマイナーまでいろんな音楽家が愛聴したり影響を受けたりしたことを公言していて
熱心なファンも疑いなくいるにも関わらず
存在が埋もれている気がしてならないXTCとかいうバンド
16626/06/25(木)19:46:37No.1443370233+
オーストラリアのバンドならNe Obliviscarisがすき
16726/06/25(木)19:46:52No.1443370325+
また世界中で超人気のバンドが生まれたりしないかな…
16826/06/25(木)19:47:35No.1443370563+
>また世界中で超人気のバンドが生まれたりしないかな…
この場合の世界中はどこまで含むか
16926/06/25(木)19:48:13No.1443370775+
>また世界中で超人気のバンドが生まれたりしないかな…
マネスキンかなりいい線行ってると思うけど
急速に人気爆発したせいでメンバーが活動休止してる…
17026/06/25(木)19:48:39No.1443370922+
多様性が飽和した今の時代じゃマイケルジャクソンやビートルズみたいになるのは無理なんだろうね
17126/06/25(木)19:49:22No.1443371171+
アンガスがあんなに頭振りながらよく弾けるなと思ってたけど若い頃の白黒のライブ映像だと
呼吸困難になるまでもっと頭振っててあれで大人しくなってたのか‥って戦慄した
17226/06/25(木)19:49:28No.1443371218+
>多様性が飽和した今の時代じゃマイケルジャクソンやビートルズみたいになるのは無理なんだろうね
言うて80年代の音楽シーンもかなり飽和してると思う
17326/06/25(木)19:49:48No.1443371336+
>日本でACDCのTシャツ着てる人
>大体おっさん
むしろTシャツだけなら女の子も着てる!
17426/06/25(木)19:49:49No.1443371338+
イマジンドラゴンズとかいるぞ
いい曲もあると思うけど本当に全部同じにしか聞こえないグループ初めてみたわ
17526/06/25(木)19:50:21No.1443371495そうだねx1
全部違う曲なのに全部同じ味がする!
17626/06/25(木)19:50:30No.1443371560+
どうせまた来日するだろとか思ってたらメンバー死んだり解散したりするからね
17726/06/25(木)19:50:53No.1443371684+
ワールドカップ見ててアメリカ人がボンジョビで大合唱しててちょっと面白かった
17826/06/25(木)19:51:00No.1443371716+
しまむらで何故かTシャツが売ってる
SlipKnotとかElectric CallboyのTシャツもあるしまむらくるってるのか?
17926/06/25(木)19:51:09No.1443371768+
そういやW杯とかで日本人は何合唱してるんだろ
18026/06/25(木)19:53:02No.1443372339+
>そういやW杯とかで日本人は何合唱してるんだろ
会場で流れてたLivin' on a Prayer大合唱してたぞ
18126/06/25(木)19:53:17No.1443372408+
>多様性が飽和した今の時代じゃマイケルジャクソンやビートルズみたいになるのは無理なんだろうね
日本人気を含むのならメディアが頑張らんと無理だろうね
日本以外で大人気のミュージシャンは相変わらずいるよ
18226/06/25(木)19:53:28No.1443372467+
イングランドはおうぇいしす好きすぎる…
18326/06/25(木)19:55:45No.1443373167そうだねx2
>日本でACDCのTシャツ着てる人
>大体おっさん
一時期ユニクロで定番の如くACDCのシャツ売られてたからそうでもない
ゲバラTシャツのように元ネタ知らずにファッションのイコンになっただけともいえるけど
18426/06/25(木)19:56:09No.1443373316+
>ブルーノマーズが6大ドームツアーやるほうがヤバいと思う
それはアパツで借金返したのにお財布がまたヤバいという意味…?
18526/06/25(木)19:57:21No.1443373711+
>全部違う曲なのに全部同じ味がする!
ZZ topと同じ枠
18626/06/25(木)20:00:48No.1443374857+
去年浅草橋で若い兄ちゃんがスレ画のTシャツ着てるの見た
kpopのライブの衣装でも見た


fu6889068.jpg 1782379577517.jpg