二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782382455768.webp-(554382 B)
554382 B26/06/25(木)19:14:15No.1443359458+ 20:43頃消えます
これ食べ切れるなら食没いらないんじゃないかな
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)19:15:12No.1443359768+
上限超えて蓄えられないから要る
226/06/25(木)19:16:46No.1443360240+
頼りない食欲だ…ダイエットでもしてるのか?
326/06/25(木)19:18:25No.1443360766そうだねx12
どうやってテーブルの真ん中のほうに置いたん?
426/06/25(木)19:21:25No.1443361668+
ガウチ居たんだ…気づかなかった
526/06/25(木)19:21:41No.1443361767+
このおにぎりどうやって握ったの
626/06/25(木)19:22:14No.1443361929そうだねx9
>このおにぎりどうやって握ったの
そりゃおにぎり大将まくべえに握ってもらったんだろ
726/06/25(木)19:23:49No.1443362443そうだねx2
これに耐えうるテーブルや皿がすごいよな
826/06/25(木)19:25:20No.1443362963+
もっと食べる必要がある場面も逆に何一つ食べられない場面もあったから食没は必須
926/06/25(木)19:26:08No.1443363216そうだねx14
>どうやってテーブルの真ん中のほうに置いたん?
なんか皿投げて配膳するやつくらいいるだろ
1026/06/25(木)19:27:49No.1443363746+
まあ食没前からプリン山完食してたからな
1126/06/25(木)19:28:58No.1443364160そうだねx4
食没って大量に食べるための技術じゃなくて食べた物の栄養を100%取り込むための技術じゃなかった?
1226/06/25(木)19:29:55No.1443364504そうだねx14
トリコの大雑把なスケールのデカさが好き
1326/06/25(木)19:30:39No.1443364735+
自分の最大MPより高い消費MPの技を撃つために上限を超えてMP貯蓄できるようにするのが食没
1426/06/25(木)19:32:11No.1443365286そうだねx1
>トリコの大雑把なスケールのデカさが好き
しまぶーの雑なインフレっぷりは最近の小さくまとまった漫画家に見習って貰いたいおおらかさと思う
1526/06/25(木)19:32:46No.1443365502そうだねx6
>自分の最大MPより高い消費MPの技を撃つために上限を超えてMP貯蓄できるようにするのが食没
逆に分かりにくい
1626/06/25(木)19:33:54No.1443365931+
この時は食べて消化してたんだろう
だからトリコの体重はたくさん食べてもウンコで排出したり運動で消費していつも通り
食没したらちんちんちんが体重増えてたみたいに消化せずにエネルギーとして保存できると思われる
1726/06/25(木)19:38:04No.1443367328そうだねx9
>>どうやってテーブルの真ん中のほうに置いたん?
>なんか皿投げて配膳するやつくらいいるだろ
普通考えたらテーブルに乗るしかないけど
この世界だからわけわからん配膳術みたいなのありそうだわな
1826/06/25(木)19:38:55No.1443367624そうだねx13
>>自分の最大MPより高い消費MPの技を撃つために上限を超えてMP貯蓄できるようにするのが食没
>逆に分かりにくい
いや…?
1926/06/25(木)19:39:05No.1443367679そうだねx4
ある程度熟達した料理人がフライパンから直接皿に料理を投げて盛り付けられるのはわかってるからな
2026/06/25(木)19:40:48No.1443368249そうだねx2
あれでしょ?ソシャゲでスタミナ回復アイテム使うとスタミナ上限超えられるやつ
2126/06/25(木)19:41:42No.1443368571+
これと出所祝いは並べる途中で冷めるよね
2226/06/25(木)19:41:42No.1443368577+
食没はトン単位食いだめするから技術
2326/06/25(木)19:43:20No.1443369131+
後の方になると流石に冷めてそう
2426/06/25(木)19:43:48No.1443369272+
食材を感謝しながら食べると食材も無限の栄養をくれるとかいうトンデモ理論だったと思う
まぁそこまで来たトリコ読者だと慣れてると思うけど
2526/06/25(木)19:45:48No.1443369952+
>これと出所祝いは並べる途中で冷めるよね
グルメ電子レンジとかで温められるだろ…
2626/06/25(木)19:46:09No.1443370077+
アルファロが皿で攻撃してるしこの世界のウエイターなら投擲で精密な配膳できて一人前とかなんだろ
2726/06/25(木)19:46:41No.1443370250+
奥の方届かなそう
2826/06/25(木)19:46:57No.1443370350+
丸焼き多くない?
2926/06/25(木)19:47:19No.1443370471+
全部食べられたのかな?
3026/06/25(木)19:48:02No.1443370710+
>>これと出所祝いは並べる途中で冷めるよね
>グルメ電子レンジとかで温められるだろ…
この世界のテーブルならホットプレート的なあれになっててもおかしくない
3126/06/25(木)19:49:29No.1443371231そうだねx3
>アルファロが皿で攻撃してるしこの世界のウエイターなら投擲で精密な配膳できて一人前とかなんだろ
皿に切れ味を求める漫画は今のところトリコしか知らない
3226/06/25(木)19:49:53No.1443371366+
>そりゃおにぎり大将まくべえに握ってもらったんだろ
いやどうやって握ったんだよって思ったけど
まくべえならお手玉の要領でどんなサイズでも握れそうだ…
3326/06/25(木)19:53:08No.1443372359+
ナイフやフォークをトリコが出せるしおにぎりの手とか出せる料理人だって居るよ
3426/06/25(木)19:55:08No.1443372977+
こういうのってワクワクするよな…
3526/06/25(木)19:56:47No.1443373525そうだねx3
ここまで規模感がアホだと多少細かいことは気にならなくなると言う意味ではしまぶーはホンモノの天才ではある
3626/06/25(木)19:58:34No.1443374114+
>しまぶーの雑なインフレっぷりは最近の小さくまとまった漫画家に見習って貰いたいおおらかさと思う
数字は雑なんだけどちゃんとその世界における理屈は立ててインフレさせてるのが作家性の特徴だとも思う
3726/06/25(木)19:58:37No.1443374134+
でかい食材に目が行くけどこのスケールだから小さく見えても生きてる時は普通のハンターより強いだろうなと思われる奴が結構いる
3826/06/25(木)20:00:36No.1443374792+
この骨付き肉どこの部位かわからんけどテーブル上の生物で1番デカくね?
3926/06/25(木)20:01:53No.1443375202+
>この骨付き肉どこの部位かわからんけどテーブル上の生物で1番デカくね?
骨1本で10mありそう
4026/06/25(木)20:06:35No.1443376825+
>>この骨付き肉どこの部位かわからんけどテーブル上の生物で1番デカくね?
>骨1本で10mありそう
まあリーガルマンモスよりは小さいだろ
4126/06/25(木)20:06:59No.1443376968+
トリコって鍋物は全然出なかったよね
4226/06/25(木)20:07:00No.1443376969+
すごい調理器くらいあるんだろうけど
あんなでかいのどうやって中に火を通すんだろうな
4326/06/25(木)20:11:03No.1443378335+
この世界グルメ細胞のおかげで何でもありの世界観だよな
4426/06/25(木)20:14:55No.1443379705+
>この骨付き肉どこの部位かわからんけどテーブル上の生物で1番デカくね?
トリコ世界ならコレが木に自生しててもおかしくない
4526/06/25(木)20:16:13No.1443380165+
こんだけ食うやつがいて資源が枯渇しないのがすごい
4626/06/25(木)20:16:14No.1443380174+
そのカートで配膳出来ない奴結構あるよね?
4726/06/25(木)20:19:34No.1443381357+
>こんだけ食うやつがいて資源が枯渇しないのがすごい
センターがある限り生命も資源も尽きないんだろうな
4826/06/25(木)20:20:32No.1443381704+
>こんだけ食うやつがいて資源が枯渇しないのがすごい
枯渇しないように色々やってるからな…
ただ資源分配の不平等はがっつりある
4926/06/25(木)20:22:49No.1443382513+
誰がバッカスドラゴン丸々調理したんだ
5026/06/25(木)20:22:57No.1443382570+
>こんだけ食うやつがいて資源が枯渇しないのがすごい
トリコの世界の地球サイズ650倍だかあるらしいのとセンターが食材生み出し続けるからな
5126/06/25(木)20:24:16No.1443383063+
骨なしサンマとか人間に都合良すぎる生き物だな…とかどんな生態してるんだ…とか細かいことを気にしようと思えばできるけど
いいんだよ細けえことは!なおおらかさがあるよね
5226/06/25(木)20:27:17No.1443384183+
>骨なしサンマとか人間に都合良すぎる生き物だな…とかどんな生態してるんだ…とか細かいことを気にしようと思えばできるけど
>いいんだよ細けえことは!なおおらかさがあるよね
利己的な遺伝子的に解釈すると強いやつに食われることがグルメ細胞の目的みたいな部分もあるからな…
5326/06/25(木)20:29:35No.1443384990+
>骨なしサンマとか人間に都合良すぎる生き物だな…とかどんな生態してるんだ…とか細かいことを気にしようと思えばできるけど
>いいんだよ細けえことは!なおおらかさがあるよね
アニメ冒頭のナレーションの紹介は〇〇島が語感として便利すぎて無理あるだろそんな島!ってのが乱造されてた
パッと調べただけでブレックファース島、ヨーグル島、チャー半島、オム列島、ビスケッ島がある
5426/06/25(木)20:30:09No.1443385173+
グルメ研究所なんかで品種改良はめっちゃしてるからね
5526/06/25(木)20:30:23No.1443385270+
上にいる所長のフルコースのドラゴンとか左下のガウチとか
丸焼きに出来る調理器具あるの凄いよね
5626/06/25(木)20:31:30No.1443385682+
これ中央の皿取るのにテーブルの上に上がらないといけないよな
5726/06/25(木)20:32:33No.1443386055+
年一でいいからこのくらい喰える日が欲しい
5826/06/25(木)20:32:52No.1443386162+
貝殻の中の飯凄いな
米粒が人の上半身くらいある
5926/06/25(木)20:34:01No.1443386550+
所長のペットこんなデカかったっけ…?
テリーの母親の倍ぐらいはデカくない?
6026/06/25(木)20:34:26No.1443386677+
机の反対側まで取りに行くのが大変
6126/06/25(木)20:34:27No.1443386679+
>年一でいいからこのくらい喰える日が欲しい
贅沢すぎない?
6226/06/25(木)20:34:36No.1443386735そうだねx1
飽食時代の食料を枯渇させたメテオスパイスの威力よ
6326/06/25(木)20:35:13No.1443386931+
飲み物の瓶が取りにくい中央にまでまばらに置いてあるの意味わからんな…
6426/06/25(木)20:39:07No.1443388292+
https://img.2chan.net/b/res/1443380073.htm
「」ちゃんの大好物貼る
もはや落語で感動するぞこのスレ


1782382455768.webp