二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782383000961.jpg-(67233 B)
67233 B26/06/25(木)19:23:20No.1443362287そうだねx13 20:51頃消えます
先月使い過ぎたからあとからリボに変更したんだけどリボって実は便利なんじゃない?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)19:23:36No.1443362379そうだねx108
気を付けろ
226/06/25(木)19:24:37No.1443362703そうだねx109
すげえな俺リボ払いとか絶対したくないわ…
326/06/25(木)19:24:38No.1443362711そうだねx29
また1人悠久の螺旋に捉えられたか…
426/06/25(木)19:24:52No.1443362815そうだねx18
僕は先に商品を購入してから分割で後払い!って笑顔で言ってるCMめっちゃ見るけど文化が違う…ってなる
526/06/25(木)19:25:21No.1443362969そうだねx5
おわったな
626/06/25(木)19:25:56No.1443363142+
繰り上げ返済できるなら…
726/06/25(木)19:26:25No.1443363294+
リボって利息だけ払い続ける金融屋の犬になる行為でしょ
826/06/25(木)19:26:44No.1443363386+
便利だからどんどん使おうね
926/06/25(木)19:26:45No.1443363395そうだねx32
「リボはダメ」だけ覚えていると名前だけ変えたリボに騙されることになるから気をつけて
1026/06/25(木)19:27:45No.1443363719そうだねx8
どれだけ利息増えるか把握して返済までの目処立ってるならいいよ
それ考えない人が気軽に使っちゃうんだけども
1126/06/25(木)19:27:59No.1443363805+
レジでリボ払いって言うのが恥ずかしい人のために
1回払いにしてもリボになる設定をしておきました!
1226/06/25(木)19:28:04No.1443363837そうだねx5
>先月使い過ぎたから
うん
>あとからリボに変更したんだけど
理解不能
1326/06/25(木)19:28:13No.1443363899+
リボ使う人は貯蓄ゼロなの?
1426/06/25(木)19:28:19No.1443363920+
借金だからな
1526/06/25(木)19:28:25No.1443363950+
>繰り上げ返済できるなら…
こういう機能もあるんだーと思ってリボやってみたらカードにはよってできなくてクソァ!
1626/06/25(木)19:28:35No.1443364012+
2回払いまでなら理解できるがリボ…?
1726/06/25(木)19:29:04No.1443364192そうだねx1
なぜリボに…?
1826/06/25(木)19:29:46No.1443364454そうだねx1
後からリボで次の月全額払えばいいから…
1926/06/25(木)19:29:52No.1443364484そうだねx1
暴利ぼったくりを略してリボだからな
2026/06/25(木)19:29:56No.1443364507+
三井住友カードなら三井住友銀行のATMで繰り上げ返済できるぞ
2126/06/25(木)19:30:05No.1443364552+
典型的すぎる…
2226/06/25(木)19:30:37No.1443364726そうだねx1
オイオイオイ
2326/06/25(木)19:30:48No.1443364801そうだねx1
普通の分割だと返済までの期間が決まっちゃうけど
借りてる期間をなるべく伸ばしてその分利息を多めに取るための素敵な仕組み
2426/06/25(木)19:30:48No.1443364808そうだねx2
リボに変えた翌月の明細をちゃんと見ようね
2526/06/25(木)19:30:51No.1443364818そうだねx4
こういうののおかげでカード会社は生きてるんだろう
2626/06/25(木)19:31:27No.1443365037+
利用可能額が少ないなら早い段階でストップかかるからまだいいと思う
2726/06/25(木)19:31:48No.1443365157そうだねx7
ウリボーは可愛かったからこのシステムの宣伝役にされてるのが哀れに思えた
2826/06/25(木)19:32:04No.1443365242そうだねx1
利用可能額はもっと厳しく制限された方がいい
2926/06/25(木)19:32:06No.1443365254+
リボで毎月払う分はもうそういうものって認識して使いまくっていくら借りてるか把握してない人も存在するらしい
こわい
3026/06/25(木)19:32:12No.1443365289+
無限に利息を払うマシーンにされるぞ
3126/06/25(木)19:32:21No.1443365360そうだねx1
というか何で素直に分割払いを使わないんだ
3226/06/25(木)19:32:23No.1443365378そうだねx2
一括で買ってもリボ払いできる!とかメリットみたいなCMしてて意味わからない
3326/06/25(木)19:32:34No.1443365435そうだねx1
でも悪いの本人の意識の無さだから
3426/06/25(木)19:32:48No.1443365515+
それはそう
3526/06/25(木)19:32:55No.1443365558そうだねx4
まあリボってそういう使い方するもんではある
ここから雪だるまやりだしたら問題
3626/06/25(木)19:32:56No.1443365563+
どこで作ってもガンガン勧めてきやがる
皆で勧めればイメージ悪くないとでも思ってるのか
3726/06/25(木)19:32:57No.1443365578そうだねx2
3ヶ月先の収入額が不確かなフリーランスならともかく
毎月給料貰える勤め人ならリボを利用する理由がなさすぎる
3826/06/25(木)19:33:00No.1443365586そうだねx1
リボ払いするような金の使い方を改めろマジで
3926/06/25(木)19:33:00No.1443365592+
まず使い過ぎるな
4026/06/25(木)19:33:30No.1443365776+
ボーナスで全額払うから待って!って出来る今月と12月頃が唯一使ってもいい時期な気がする
いや俺は使わないけど
4126/06/25(木)19:33:34No.1443365803+
>でも悪いの本人の意識の無さだから
クレジットカード会社のあくらつさも悪いよ
世の中すぐには死なないけど緩やかに死ぬ毒が多すぎる
4226/06/25(木)19:33:49No.1443365898+
>リボで毎月払う分はもうそういうものって認識して使いまくっていくら借りてるか把握してない人も存在するらしい
>こわい
いずれパンクするからその時までバンバン使えてお得!
4326/06/25(木)19:34:45No.1443366216そうだねx1
普通に使ってたつもりがリボを優先される設定になってたみたいな話が一時期あったのが怖い
今は改善されたかどうか知らんがそれアリなんって思った
4426/06/25(木)19:35:26No.1443366462+
今も初期設定はリボとかリボ払い専用カードとかあるよ
4526/06/25(木)19:35:28No.1443366476そうだねx9
騙される人が悪いのはそうだけど騙される人がいるのを分かった上であの手この手で誤認させてくる企業が一番悪
4626/06/25(木)19:35:50No.1443366593そうだねx2
俺は完済してカード封印したけどね
4726/06/25(木)19:35:59No.1443366649+
リボ専用カードとか普通のクレカのリボの金利よりだいぶ低いので使いどころによっては
リボ専用カードをわざわざ作る意味は実績作り以外は全くない
4826/06/25(木)19:36:24No.1443366784+
大企業がダークパターンで誤用させてくるのは騙される人が悪いって言っちゃ駄目なやつだと思う
4926/06/25(木)19:36:27No.1443366798+
後出しでリボ払いしないと年会費取りますとか言い出したから
リボ払いの上限と支払いを同額にしてやったわ
5026/06/25(木)19:36:37No.1443366850+
>すげえな俺リボ払いとか絶対したくないわ…
便利なシステムは使わなきゃ損だゾ♥
5126/06/25(木)19:36:58No.1443366955+
便利だけど
そんなギリギリで生活してるのヤバくない?
5226/06/25(木)19:37:22No.1443367096+
便利な要素あるか…?
5326/06/25(木)19:37:36No.1443367185+
破滅の先送りでしかない
現状に急な出費来たら死ぬ
5426/06/25(木)19:37:41No.1443367209+


5526/06/25(木)19:37:56No.1443367277そうだねx1
>3ヶ月先の収入額が不確かなフリーランスならともかく
>毎月給料貰える勤め人ならリボを利用する理由がなさすぎる
自分の使えるお金考えるときにとりあえずフラットに考えられる選択肢あるの自体はアリだよ
ご利用は計画的にが出来ないのは問題
5626/06/25(木)19:37:57No.1443367285+
いずれリボならスケベ決済もOKにしてくるかもしれん
5726/06/25(木)19:38:03No.1443367321+
なんでちょっとやそっとの出費でリボとかいう選択肢が出てくるのかわからない
貯金とかないんか?
5826/06/25(木)19:38:12No.1443367367そうだねx1
ちゃんと自分でコントロールできるなら便利な時もあるよ
大半はコントロールできてない…
5926/06/25(木)19:38:14No.1443367372そうだねx2
コラボカードに限ってリボ専用カードしか選択肢ないの本当に邪悪
6026/06/25(木)19:38:23No.1443367420+
分割で先延ばしはしたことあるけど3ヶ月でもこんなにってくらい利息ついたのに
6126/06/25(木)19:38:23No.1443367421そうだねx1
先の収入が不安定な人にとっては便利な部分がある
収入不安定なのに金借りてる時点でもう駄目じゃんってツッコミはしないこととする
6226/06/25(木)19:38:26No.1443367438+
>後出しでリボ払いしないと年会費取りますとか言い出したから
>リボ払いの上限と支払いを同額にしてやったわ
実はこれ大正解
リボのバカみたいなポイント量がもらえる
6326/06/25(木)19:38:51No.1443367595そうだねx1
>便利な要素あるか…?
うおっ1/4デカパイフィギュアの発売日がかぶっちゃった〜
せや!
6426/06/25(木)19:39:02No.1443367660+
月々の支払いが手取り超える時はちょびっとリボ使った
6526/06/25(木)19:39:11No.1443367716+
>実はこれ大正解
>リボのバカみたいなポイント量がもらえる
その手のライフハックどんどん改悪されて出来なくなってない?
6626/06/25(木)19:39:14No.1443367742+
便利ではないよな…
緊急時や収入安定でやむなく使うものであって…
6726/06/25(木)19:39:16No.1443367750+
計画的にご利用できる奴が多ければ警告してないからな
6826/06/25(木)19:39:35No.1443367864+
>緊急時や収入安定でやむなく使うものであって…
つまり便利!
6926/06/25(木)19:39:42No.1443367913+
Fantiaで使わせてよ
7026/06/25(木)19:39:42No.1443367915そうだねx1
日常使いするものじゃないって前提で急な出費のときも生活費を計算しやすい形に出来るのは明確なメリット
他のデメリットと照らし合わせて使うか考えるのはその人次第
7126/06/25(木)19:40:08No.1443368047そうだねx1
>その手のライフハックどんどん改悪されて出来なくなってない?
カードによるんぬねぇ…
ぬのカードはリボでポイントすげーもらえるから支払い額すげーあげてポイントうめーしてる
7226/06/25(木)19:40:11No.1443368058+
しかしリボ払いってなんで語源がリボルバーなんだろ?
7326/06/25(木)19:40:29No.1443368147そうだねx4
リボの悪い話がそもそも計画的な利用が根本的に出来てないタイプのお話多すぎないかってとこはちょっと思います
7426/06/25(木)19:40:34No.1443368167+
緊急時でも普通の分割でだいたい事足りるだろって思ってるけど
分割じゃなくてリボじゃないと無駄に制限強いみたいなところも増えてそう
7526/06/25(木)19:40:36No.1443368184+
金利イカレてるのは便利でもなんでもないだろ…
7626/06/25(木)19:40:37No.1443368186そうだねx1
延滞情報がついちゃうよりはリボのがいいから…
7726/06/25(木)19:40:49No.1443368254そうだねx1
>カードによるんぬねぇ…
>ぬのカードはリボでポイントすげーもらえるから支払い額すげーあげてポイントうめーしてる
そりゃうまうまなんぬなぁ
7826/06/25(木)19:40:56No.1443368298+
>しかしリボ払いってなんで語源がリボルバーなんだろ?
額に拳銃突きつけてるようなもんだからな(違う)
7926/06/25(木)19:40:59No.1443368325+
>しかしリボ払いってなんで語源がリボルバーなんだろ?
ロシアンルーレットみたいにいつか死ぬから
8026/06/25(木)19:41:15No.1443368423+
>延滞情報がついちゃうよりはリボのがいいから…
預金ないの?
8126/06/25(木)19:41:46No.1443368596+
ないよ
8226/06/25(木)19:41:53No.1443368650+
結婚式参加のために金借りるCMあるけど普通に怖い
世の中の人たちってこんな気軽に借金するもんなの...?
8326/06/25(木)19:41:53No.1443368654+
語源リボルバーなんだ…
8426/06/25(木)19:41:57No.1443368678そうだねx2
>>延滞情報がついちゃうよりはリボのがいいから…
>預金ないの?
ないからリボに手を出すんだろ
8526/06/25(木)19:42:03No.1443368713そうだねx1
預金が十分ある人はそもそも考慮にすら上がらないからこの話題は別の世界の話だと思っていいぜ!
8626/06/25(木)19:42:13No.1443368766+
リボ使わなきゃいけないほど買うな
8726/06/25(木)19:42:18No.1443368795そうだねx3
>結婚式参加のために金借りるCMあるけど普通に怖い
>世の中の人たちってこんな気軽に借金するもんなの...?
ということにしたいんだ
8826/06/25(木)19:42:26No.1443368845そうだねx2
>結婚式参加のために金借りるCMあるけど普通に怖い
>世の中の人たちってこんな気軽に借金するもんなの...?
そのくらい気軽なものだというイメージをつけたいと考えるべき
8926/06/25(木)19:42:41No.1443368913そうだねx2
>便利な要素あるか…?
収入不安定なフリーランスだけど機材が死んでデカい出費をしなきゃいけないが翌月支払いが難しい!
なのでリボで支払いを最小限にして先送りにしておいてドカッと収入があったら一気に返済する!みたいな使い方が可能
機材が死ぬトラブルに備えて日頃からある程度貯めておけばいいんじゃねえかな
と言われたらそうだね…
9026/06/25(木)19:42:54No.1443368981+
便利だよ
ガンガン使わないと損
9126/06/25(木)19:42:59No.1443368997+
>しかしリボ払いってなんで語源がリボルバーなんだろ?
弾丸のように毎月支払いを装填していくから
9226/06/25(木)19:43:11No.1443369075そうだねx2
>リボの悪い話がそもそも計画的な利用が根本的に出来てないタイプのお話多すぎないかってとこはちょっと思います
リボってだけで親を殺されたかのように憎む人多すぎると思ったけど実際いそうだな…
9326/06/25(木)19:43:30No.1443369192+
リボ払いは学生時代にお世話になったな
長期休みにアホほどバイトして一気に返済するパターンだけど
9426/06/25(木)19:43:40No.1443369241+
>便利だよ
>ガンガン使わないと損
カード会社の人del
9526/06/25(木)19:43:44No.1443369258+
一括でしか払ったことないけど高い買い物ならまだしも生活費分割して払って大丈夫か?
9626/06/25(木)19:43:58No.1443369328+
利用者サービスの財源となったスレ「」には感謝しかない
9726/06/25(木)19:44:03No.1443369357+
口が裂けても便利とは言いたくないかな…
フリーランスで不安定な人が支払い✕もらうくらいならというアレ
9826/06/25(木)19:44:08No.1443369385+
カード会社ってリボを使わせよう使わせようとするよな
9926/06/25(木)19:44:09No.1443369397+
海外旅行先で現地通貨をキャッシングする時はリボ設定だと優遇されるからお得だよ
10026/06/25(木)19:44:12No.1443369413そうだねx2
リボで破滅する人ってリボ関係なく死んでそうなのはそう
10126/06/25(木)19:44:14No.1443369427+
リボルブには回転するという意味があってな 信用枠を回転するのがリボ 弾が回転するのがリボルバーになってる
10226/06/25(木)19:44:33No.1443369541+
引越し予定と機材の故障が重なった時はキャッシング枠ぐるぐるして凌いだけどそれでもリボは使わなかったな
支払金額が一定で精神的余裕出来る気がするけどその余裕ってあんまりよくないやつだよね
10326/06/25(木)19:44:40No.1443369571+
>>便利な要素あるか…?
>収入不安定なフリーランスだけど機材が死んでデカい出費をしなきゃいけないが翌月支払いが難しい!
>なのでリボで支払いを最小限にして先送りにしておいてドカッと収入があったら一気に返済する!みたいな使い方が可能
>機材が死ぬトラブルに備えて日頃からある程度貯めておけばいいんじゃねえかな
>と言われたらそうだね…
利率考えたら街金の方がいいんじゃねえかなって気もするけどどうなんだろ
10426/06/25(木)19:45:01No.1443369692そうだねx2
元々計画的にお金使える人ならリボ払いする必要がないじゃろ…
10526/06/25(木)19:45:03No.1443369703+
>カード会社ってリボを使わせよう使わせようとするよな
カード作る時にデフォがリボ払いに設定されていることが多いからカード会社からしたらよほど旨味のある支払い方法なんだろう
10626/06/25(木)19:45:04No.1443369711+
リボってただの借金だから
10726/06/25(木)19:45:10No.1443369746そうだねx1
>リボってだけで親を殺されたかのように憎む人多すぎると思ったけど実際いそうだな…
といってもむしろだいぶ借りる人に裁量持たせてて殺さないようにしてる借金の形なんだけどねリボ…
10826/06/25(木)19:45:16No.1443369774+
>一括でしか払ったことないけど高い買い物ならまだしも生活費分割して払って大丈夫か?
そうしないとダメな時に緊急事態的に使うこともあるから
10926/06/25(木)19:45:18No.1443369783そうだねx1
>カード会社ってリボを使わせよう使わせようとするよな
初期で設定オンになってて正気を疑ったわ
速攻で切った
11026/06/25(木)19:45:54No.1443369991+
>リボの悪い話がそもそも計画的な利用が根本的に出来てないタイプのお話多すぎないかってとこはちょっと思います
カードの限度額や残高超える時点で人格か現状に問題があるからな
11126/06/25(木)19:46:00No.1443370033+
仮に緊急事態になってもカードじゃなくて家族に頼るわ
11226/06/25(木)19:46:06No.1443370058そうだねx2
仕様上リボいい…っていってる方がおかしいだろ!!!!
11326/06/25(木)19:46:16No.1443370113+
アメリカ人とか金利?ハハハ死んだらチャラじゃんって理屈でガンガンリボで買い物するらしいな
11426/06/25(木)19:46:30No.1443370195+
支払額が増え続けるとその先にポイントオブノーリターンがあって
そこから踏み出すと返済額を減らす事ができなくなるってしくみがめちゃくちゃ怖い
11526/06/25(木)19:46:44No.1443370273+
急に大きめの出費があっても対応できる程度に預金持っとくのが一番だけど
それが出来てない人が手を出すものだから最初から計画性持ってる利用者なんてごく一部だぜー!
11626/06/25(木)19:46:51No.1443370318そうだねx1
支払いのツケを減額できて利用者もWin!
積み上がるツケの分手数料も増えてカード会社もWin!
みんな笑顔だね!
11726/06/25(木)19:47:03No.1443370384+
本来、手持ちの現金以上の物は買えないからな それを翌月に伸ばすクレカより更にヤバいのがリボだ
11826/06/25(木)19:47:43No.1443370608+
辛うじて利用候補にするフリーランスとか農家だよね…
11926/06/25(木)19:47:43No.1443370610そうだねx1
来月デカい金が入るけど今ちょっと口座が厳しいんでリボをやったようオレは
12026/06/25(木)19:47:44No.1443370614+
そういううかつな人がいるおかげで年会費無料で使える
ありがたいですね
12126/06/25(木)19:47:48No.1443370636+
法定金利の上限をできるだけ長くはらっていただこうとする悪魔的システムにメリットなんてあるわけないだろう
12226/06/25(木)19:48:14No.1443370776+
引き落としが一括払いよりも一月遅くなってその分利息を付けている場合もある
12326/06/25(木)19:48:21No.1443370815+
>アメリカ人とか金利?ハハハ死んだらチャラじゃんって理屈でガンガンリボで買い物するらしいな
アメリカがインフレできてるのも貧乏人が全財産超えて買い物してくれるお陰だからな
12426/06/25(木)19:48:31No.1443370866+
>アメリカ人とか金利?ハハハ死んだらチャラじゃんって理屈でガンガンリボで買い物するらしいな
あっちはインフレの激しさが凄いから借金するほど得っていう状況だもの
まあ得って範囲飛び越えて人生終わる人もよく居るんだけども
12526/06/25(木)19:48:39No.1443370924そうだねx2
ふた昔前ならともかく今のリボって今から一括とか返済額スライダーとかだいぶ自由効く借金する人側があれこれ出来るタイプの借金ではあるよ
12626/06/25(木)19:48:47No.1443370970+
働きたくなくて前の仕事辞めたときに利用した
支払い凄く大変だった
12726/06/25(木)19:49:13No.1443371118そうだねx1
>来月デカい金が入るけど今ちょっと口座が厳しいんでリボをやったようオレは
分割払いじゃアカンので…?
12826/06/25(木)19:49:25No.1443371193+
普通の人生歩んでたら借金なんてするもんじゃないぬ
12926/06/25(木)19:49:57No.1443371387+
10年ぶりにクレカ作れたよ俺
リボは止めよう
13026/06/25(木)19:49:59No.1443371395+
>働きたくなくて前の仕事辞めたときに利用した
>支払い凄く大変だった
支払い終えられて良かった
13126/06/25(木)19:50:03No.1443371418そうだねx2
>普通の人生歩んでたら借金なんてするもんじゃないぬ
普通の人生なら家とかでローンは平気でするぞ
13226/06/25(木)19:50:10No.1443371454+
>普通の人生歩んでたら借金なんてするもんじゃないぬ
返せる借金はどんどんするんぬ
というかリボ抜きのクレカも借金なんぬ
13326/06/25(木)19:50:35No.1443371587+
借りる利便性を高めたところで利率は従前のとおりなら本質は変わらんのでは…?
13426/06/25(木)19:50:37No.1443371599そうだねx1
>アメリカ人とか金利?ハハハ死んだらチャラじゃんって理屈でガンガンリボで買い物するらしいな
実際あっちはガチで病気になったら死が見える社会だからな
あっちの破産の理由第一位は医療費だ
13526/06/25(木)19:50:39No.1443371615+
>普通の人生なら家とかでローンは平気でするぞ
なるべくが抜けたぬ
13626/06/25(木)19:50:45No.1443371644+
>普通の人生歩んでたら借金なんてするもんじゃないぬ
えっ!?住宅土地を現金で一括購入!?
13726/06/25(木)19:51:03No.1443371735+
>>普通の人生歩んでたら借金なんてするもんじゃないぬ
>返せる借金はどんどんするんぬ
>というかリボ抜きのクレカも借金なんぬ
買掛金は借金に含むかどうかむずかしいところね
13826/06/25(木)19:51:23No.1443371841+
リボかぁ…分割じゃだめだった?
13926/06/25(木)19:51:29No.1443371868+
ちょっと支払い多い月に車の修理と親類のご祝儀重なった時は利用させてもらった
14026/06/25(木)19:51:34No.1443371891そうだねx1
>ふた昔前ならともかく今のリボって今から一括とか返済額スライダーとかだいぶ自由効く借金する人側があれこれ出来るタイプの借金ではあるよ
分割と違って初月から金利クソ取れるからリボ払いを便利にする方が得だもん
14126/06/25(木)19:51:36No.1443371897そうだねx1
借金=悪のイメージは間違いなんぬ
返せない借金作るのが悪なんぬなぁ
14226/06/25(木)19:51:37No.1443371900+
最近は後払い決済サービスまで出てるから
14326/06/25(木)19:51:42No.1443371932+
奨学金だって借金だしな…
14426/06/25(木)19:52:16No.1443372079+
カード持たせちゃ駄目な人いるよね
親がそれだけど勝手に作ったり借りたりするからどうしようもない
14526/06/25(木)19:52:26No.1443372138+
リボに頼る時点で二度と返済は不可能だと今すぐ気づけ
限度額ギリギリのまま20年30年毎月数万円利子で取られる人生が待ってるぞ
14626/06/25(木)19:52:29No.1443372156+
分割でいいものをリボにする理由は正直ない
14726/06/25(木)19:52:30No.1443372163+
「」知ってる?
借金は怖いけど一定の額を超えると怖くなくなるらしいぜ
14826/06/25(木)19:52:31No.1443372169そうだねx1
無金利ローンは借りた方がお得なんですよ…!
14926/06/25(木)19:53:14No.1443372387そうだねx1
カードの利用と借金の完済履歴はあって悪くないんぬ
15026/06/25(木)19:53:15No.1443372396+
借金してきっちり返すと信用が溜まるから便利だぞ
15126/06/25(木)19:53:25No.1443372460そうだねx3
>リボに頼る時点で二度と返済は不可能だと今すぐ気づけ
>限度額ギリギリのまま20年30年毎月数万円利子で取られる人生が待ってるぞ
限度額使うのを前提にするのはそれはそれで完全に狂ってるんすよ
マジで
15226/06/25(木)19:54:34No.1443372813+
リボにしてあとで一括返済するのがお得だった時期があったけど今出来ないらしいね
15326/06/25(木)19:54:44No.1443372861+
母ちゃんが親父の知らないところでリボ払いしまくってて喧嘩になったことがある
結局貯金から全額払ったけどそれ以来お金は親父が管理してたな
15426/06/25(木)19:54:47No.1443372877+
月々の支払額?
んー、2000円で!
15526/06/25(木)19:55:01No.1443372942+
>リボにしてあとで一括返済するのがお得だった時期があったけど今出来ないらしいね
できるでしょ
15626/06/25(木)19:55:15No.1443373012そうだねx2
リボはまあ単なる借金だし支払い計画を立てやすいのでちゃんと使うべき時に使えるなら有用
問題は最初からリボ設定された暗黒クレカをそのまま使うようなやつや普通に首が回らなくなってリボに手を出すやつにその運用方法はできないことです
15726/06/25(木)19:55:20No.1443373042そうだねx2
これから死ぬっていうところで1兆円リボ使って死ねばいいんじゃない?
15826/06/25(木)19:56:05No.1443373278+
>問題は最初からリボ設定された暗黒クレカをそのまま使うようなやつや普通に首が回らなくなってリボに手を出すやつにその運用方法はできないことです
初期設定がリボで全然使わなくなって
気づいたら年会費無料だったのに急に請求され始めて解約したな…
15926/06/25(木)19:56:06No.1443373284+
そもそも1回で払いきれないってあるの?
16026/06/25(木)19:56:17No.1443373359そうだねx1
リボで200万借りると毎月支払い9万円以上でそのうち利子だけで3万円以上取られるので安心してほしい
16126/06/25(木)19:56:28No.1443373421+
株で億り人になるやつもいれば月々の利払いで死にそうになってるやつもいると思うと
貧富の差が広がっているのを感じますね
16226/06/25(木)19:56:36No.1443373465+
クレカの限度額は100万円刻みで徐々に解放されていくから...
16326/06/25(木)19:56:36No.1443373472+
PayPayカードがリボで3回決済したら10000pくれたからそれだけやった
16426/06/25(木)19:57:01No.1443373597+
リボ払いの広告って都合のいい話しかしないの頭おかしいよね
16526/06/25(木)19:57:22No.1443373717そうだねx4
リボの悪評広まったからリボって名前を伏せてリボ払いさせようとするのマジで姑息だなってなる
16626/06/25(木)19:57:27No.1443373743+
毎月4〜50万くらいクレカ使ってるけど楽天は足りない金額をクレカからキャッシングを経ずに直接口座にぶち込む自転車操業御用達の機能がある
16726/06/25(木)19:57:30No.1443373758+
金なんて借りたもん勝ちや
16826/06/25(木)19:57:44No.1443373830+
>リボ払いの広告って都合のいい話しかしないの頭おかしいよね
広告って元からそういうもんでは?
16926/06/25(木)19:57:57No.1443373905+
リボにしたらリボじゃない状態にするのが大変なんよね
17026/06/25(木)19:58:16No.1443374006そうだねx1
>金なんて借りたもん勝ちや
借りなきゃいけない程困窮してるのに金使ってる時点で負けなんや
17126/06/25(木)19:58:23No.1443374044+
デフォルトリボの暗黒クレカやスマート払いとか言ってリボであることを隠してる暗黒サービスはそろそろ規制されろ
17226/06/25(木)19:58:26No.1443374070+
というかなんで規制されねえんだ?
17326/06/25(木)19:58:27No.1443374082そうだねx1
リボで限度額借りるレベルの奴はほぼ確実に他でも多重債務してるからそういう奴の返済計画考えるときはまだ一番楽なのがリボだと聞く
17426/06/25(木)19:58:33No.1443374108+
2000円返済!元本180円…
みたいなのを見るけどあれ現実にあるの?ファンタジーじゃないの?
17526/06/25(木)19:58:37No.1443374135+
>というかなんで規制されねえんだ?
違法じゃないから
17626/06/25(木)19:58:45No.1443374182+
>リボの悪評広まったからリボって名前を伏せてリボ払いさせようとするのマジで姑息だなってなる
スマート払い!スマート払いをよろしくお願いします!
17726/06/25(木)19:58:46No.1443374186+
クレカそのものが怪しく感じてデビット使ってるわ
17826/06/25(木)19:58:54No.1443374226+
昔リボ払いしてたけど滞納は2月に1回ぐらいしかしてなかったな
17926/06/25(木)19:59:04No.1443374279そうだねx2
>株で億り人になるやつもいれば月々の利払いで死にそうになってるやつもいると思うと
>貧富の差が広がっているのを感じますね
極端な上と下を見て差を感じる意味があるとは思えないが…
18026/06/25(木)19:59:11No.1443374322そうだねx1
ミニマムペイメントって名前だった時期もあるしな
18126/06/25(木)19:59:14No.1443374346+
>リボの悪評広まったからリボって名前を伏せてリボ払いさせようとするのマジで姑息だなってなる
カード会社ごとにちまちま名前変えてくるからもう一括するしかない
18226/06/25(木)19:59:16No.1443374355+
もう何年も前だけど楽天カードはデフォでリボ払い設定になってた気がする
18326/06/25(木)19:59:30No.1443374415そうだねx1
>違法じゃないから
法がおかしいんだからそこが変わるべきだろ
18426/06/25(木)19:59:35No.1443374448そうだねx1
>2000円返済!元本180円…
>みたいなのを見るけどあれ現実にあるの?ファンタジーじゃないの?
それの規模をもっと大きくしたのがリボ
まともな頭してるなら途中で気付いて一気に返す
18526/06/25(木)19:59:35No.1443374449+
>というかなんで規制されねえんだ?
リボ自体は単なる借金に過ぎないから規制する理由がないねん
他の名前で言い換えてリボだとわからなくするやつとかはそろそろ規制されるべきだと思う
18626/06/25(木)19:59:54No.1443374554そうだねx2
返し切れるのであれば現在払うお金は少ない方が良い
それを踏まえてもリボ払いはその利率が悪辣すぎるのが問題
奨学金とか借り得でそれで投資した方がいいぐらい
18726/06/25(木)19:59:55No.1443374562+
限度額借りた場合クソになるぞ!みたいなのは
限度額やってる時点でどれでもアウトだ
18826/06/25(木)20:00:09No.1443374651+
収支バランスおかしいやつって普段どんな生活(買い物)してるのか気になる
18926/06/25(木)20:00:10No.1443374655+
>リボの悪評広まったからリボって名前を伏せてリボ払いさせようとするのマジで姑息だなってなる
定額払いだのはまだマシで変な名称に変えてリボ払いであることを誤魔化すの本当にカスだなと思う
19026/06/25(木)20:00:13No.1443374682+
>>違法じゃないから
>法がおかしいんだからそこが変わるべきだろ
おう頑張って変えてくれ
19126/06/25(木)20:00:35No.1443374785+
家賃振り込んだら引き落とし時に足りなくなったことあってビビった
別口座から引き出して耳を揃えて振り込んだからなんとかなったが…
あらかじめわかってるならあとからリボでもいいかもしれんけど
19226/06/25(木)20:00:36No.1443374791+
総量規制とかはあるが、借りる側が何枚もカードつくるとすぐにはわからんだろうな
19326/06/25(木)20:00:42No.1443374834+
リボ払いに命を助けられたからあまり悪くは言いたく……ごめんやっぱりクソだわ
19426/06/25(木)20:00:53No.1443374879+
限度額でも致命傷にはならないのがリボのマシなところでありよくないところでもある
19526/06/25(木)20:01:06No.1443374955+
引っ越しその他が重なって今月の支払い40万円とか来て泡吹いて倒れた
19626/06/25(木)20:01:32No.1443375083+
まず分割払いがあるのに何でそれ避けてまで散々使ったらだめだって言われるリボに手を出すんだ…?
19726/06/25(木)20:01:40No.1443375132+
今は物価が上がるから先に買う方がいいんですよ…?
19826/06/25(木)20:01:41No.1443375138+
利子5%以上は違法にするべき
19926/06/25(木)20:02:02No.1443375255+
>利子5%以上は違法にするべき
何言ってんの?
20026/06/25(木)20:02:10No.1443375304+
正直そんなに物欲がないから生活費以外に月何十万も使えるの才能だなってなる
20126/06/25(木)20:02:19No.1443375361+
ボーナス入ったら一括でリボ払い返済予定だけど二度と使わねぇ…まあ金ないときにポンと30万貸してくれたからいいけど
20226/06/25(木)20:02:32No.1443375431+
残高ギリギリの時にデカい支払いをリボに回して翌月一括返済とかやった事あるけど
普通に手数料分損するからやらない方がいい
20326/06/25(木)20:02:33No.1443375435そうだねx3
>株で億り人になるやつもいれば月々の利払いで死にそうになってるやつもいると思うと
>貧富の差が広がっているのを感じますね
貧富の差の拡大を感じるには中間層見なきゃダメじゃね
両極端な例を見てどうするんだ
20426/06/25(木)20:02:56No.1443375557+
タイミングを逃せない使い道だったのなら後払いでもいいんじゃない?
それでもローン組んだ方がいいと思うけどリボの方が簡単だもんね 便利さにはお金を払わないとね
20526/06/25(木)20:03:07No.1443375629+
リボって名前はそのまま使うけどキャンペーンやらなんやらでポイント上げるから使え!って迫ってくるのもクソだと思ってる
誰が使うかバーカ!!
20626/06/25(木)20:03:07No.1443375635そうだねx1
リボ払いがポイント優遇されてた頃ならともかく今のリボは分割で良くね?って思わなくもない
20726/06/25(木)20:03:46No.1443375858+
>総量規制とかはあるが、借りる側が何枚もカードつくるとすぐにはわからんだろうな
信用調査会社で情報共有されてるしカード作る時の審査で照会してるから他社でカード持ってるとかそっちで残債あるとかも基本把握されてるよ
20826/06/25(木)20:04:21No.1443376050+
まあいいんじゃない
借りられるだけ借りて今を楽しく生きようぜ
20926/06/25(木)20:04:33No.1443376121+
リボの勧誘電話きたこと無いなと思ったら着信拒否してた
21026/06/25(木)20:04:39No.1443376160そうだねx1
>正直そんなに物欲がないから生活費以外に月何十万も使えるの才能だなってなる
引っ越しとか家電購入とかで一時的に数十万の出費が発生するケースはある
まあそういうイベントに備えて蓄えをしとくべきなんだが…
21126/06/25(木)20:04:41No.1443376170+
お金使う決断って慣れとかないといざという時思った以上の重圧でしんどいので
無駄遣いしろという話でなく経験しておいて損はないと思う
21226/06/25(木)20:05:02No.1443376303そうだねx2
リボ使うようなやつが年利18%なんか返せるわけねえだろ銀行は現実を見ろ
21326/06/25(木)20:05:12No.1443376362+
>貧富の差の拡大を感じるには中間層見なきゃダメじゃね
>両極端な例を見てどうするんだ
実際資産ピラミッドだとアッパーマス層が減って
準富裕層以上とマス層が増えてる
21426/06/25(木)20:05:17No.1443376379+
>リボって名前はそのまま使うけどキャンペーンやらなんやらでポイント上げるから使え!って迫ってくるのもクソだと思ってる
>誰が使うかバーカ!!
リボ払いで3000ポイントプレゼント!(トータル支払い額は一括よりも3000円以上高くなる)
21526/06/25(木)20:05:19No.1443376392+
>リボ使うようなやつが年利18%なんか返せるわけねえだろ銀行は現実を見ろ
それはマジでそう
21626/06/25(木)20:05:22No.1443376413+
なぜ使い過ぎたからって更に使うことになる選択肢を…?
21726/06/25(木)20:05:45No.1443376530+
使う使わない以前に便利だと思った事ない
21826/06/25(木)20:05:56No.1443376581+
今のインフレ下なら特になったりしねえかなあ…
21926/06/25(木)20:06:01No.1443376614+
一時的にリボにして金に余裕できたら一括払いにもできるぞ
22026/06/25(木)20:06:03No.1443376618+
>正直そんなに物欲がないから生活費以外に月何十万も使えるの才能だなってなる
家電とか同時のタイミングで壊れる事あると30万とか飛ぶ事は有る
22126/06/25(木)20:06:16No.1443376712+
>リボ使うようなやつが年利18%なんか返せるわけねえだろ銀行は現実を見ろ
返しきれないなら損切りして債券を他社に売るだけだから…
22226/06/25(木)20:06:39No.1443376845+
リボ払い使うことないんだからリボ払い契約中とか表示しないでほしい
22326/06/25(木)20:06:43No.1443376863+
>使う使わない以前に便利だと思った事ない
以前って言うか便利でも何でもないから使われないし
使うなってみんな言うんだ
22426/06/25(木)20:07:05No.1443377004+
>「リボはダメ」だけ覚えていると名前だけ変えたリボに騙されることになるから気をつけて
二回払いで…
22526/06/25(木)20:07:08No.1443377021そうだねx2
>一時的にリボにして金に余裕できたら一括払いにもできるぞ
リボ使うようなやつが金に余裕なんか一生できるわけがないんだよね…
22626/06/25(木)20:07:17No.1443377072そうだねx1
>こういうののおかげでカード会社は生きてるんだろう
この手の人たちがいつまでも愚かなままでいてくれると助かる
22726/06/25(木)20:07:28No.1443377133+
俺も1000億くらい借金してみたい
22826/06/25(木)20:07:37No.1443377182+
リボの広告小賢しくて好き
22926/06/25(木)20:07:42No.1443377219そうだねx3
リボが分割より金利が安ければ使う価値はあるよ
23026/06/25(木)20:08:14No.1443377410+
一時的に短期間しのぐならカードローンのがなんぼかマシだよな
23126/06/25(木)20:08:15No.1443377414+
家賃や通販や雑費は別のカードで支払ってるけど
食費と通信費と電気代はリボで支払ってるなー
23226/06/25(木)20:08:37No.1443377534+
所有権留保ってあるけどリボ払いの場合どうやってその商品の分完済したかを判断してるんだろう
23326/06/25(木)20:10:04No.1443378010そうだねx2
>家賃や通販や雑費は別のカードで支払ってるけど
>食費と通信費と電気代はリボで支払ってるなー
わざわざ金利分を余計に払わなくてもいいんじゃないか…?
23426/06/25(木)20:10:13No.1443378067+
日本にもインフレの時代が来たから買えるときに買うリボ払いは昔ほど悪辣ではなくなったよ
ずっとインフレが続くアメリカの状況は見ないものとする
23526/06/25(木)20:11:02No.1443378327そうだねx3
>家賃や通販や雑費は別のカードで支払ってるけど
>食費と通信費と電気代はリボで支払ってるなー
わざわざ高い金利払ってまでリボ払いすることにメリットある…?
手元に現金なくて仕方なくなら節制しないとまずくない?
23626/06/25(木)20:11:08No.1443378380+
ニート辞める引っ越しの時世話になった
23726/06/25(木)20:11:43No.1443378580+
リボでも月々の支払額を十分に大きくしとけば問題ないんじゃないの
23826/06/25(木)20:11:45No.1443378600+
リボで借りても一括で返せるから大丈夫ポイントうめえと油断してるやつが鴨なんだよね
23926/06/25(木)20:11:53No.1443378648+
アメリカでは発行済みクレカの4割が与信枠の5%も残っていなくて
リボの最低金額で延々ジャンプしてるんだ
会社的にはこうなって欲しいだろ?
24026/06/25(木)20:12:00No.1443378685+
漫画家が売れてない時にリボにお世話になってたって話は聞いたことある
24126/06/25(木)20:12:14No.1443378759そうだねx2
リボしてまで買いたいものが特にない
24226/06/25(木)20:12:24No.1443378828+
1万円借りたのを別から10万円借りて返済して次は50万円借りて返済して
って繰り返していけば良くない?
24326/06/25(木)20:12:48No.1443378979+
貯金無くなるまで無職して先月からやっと働き始めたからリボ残高あるわ
3ヶ月目で返し終わる程度だけど
24426/06/25(木)20:13:30No.1443379208+
いつもニコニコ現金払い
24526/06/25(木)20:13:39No.1443379261そうだねx1
残高が少なくてリボ使わざるを得ない人ほど払う利息が増えるって
不利な人がますます不利になるじゃん
利息逆にした方が人生逆転の可能性が生まれて正しいゲームバランスじゃない?
24626/06/25(木)20:14:28No.1443379544+
それを選ぶのは自由だし好きにすればいいんじゃない
24726/06/25(木)20:14:33No.1443379566そうだねx1
>残高が少なくてリボ使わざるを得ない人ほど払う利息が増えるって
>不利な人がますます不利になるじゃん
>利息逆にした方が人生逆転の可能性が生まれて正しいゲームバランスじゃない?
まあ金貸しは世直しのために金貸してないから…
24826/06/25(木)20:15:00No.1443379732+
そこに愛はない
24926/06/25(木)20:15:05No.1443379767そうだねx1
>いつもニコニコ現金払い
この言葉なにがニコニコなんだろうって思ってたけど
昔はどんな買い物もツケ払いが基本だったからなんだよな
25026/06/25(木)20:15:46No.1443380020+
どれくらいを境にリボ払い使う金づるから金に困ってるヤバいヤツに認識が変わるんだろう
25126/06/25(木)20:15:50No.1443380041+
はじめて持ったクレカが初期リボだった
よくわからないで使ってたな
別に困ったことは無かったが
25226/06/25(木)20:15:50No.1443380043そうだねx1
>残高が少なくてリボ使わざるを得ない人ほど払う利息が増えるって
>不利な人がますます不利になるじゃん
そうだね
>利息逆にした方が人生逆転の可能性が生まれて正しいゲームバランスじゃない?
貸さずに野垂れ死んでもらうほうが世のためですね…
25326/06/25(木)20:16:47No.1443380374+
昔は月ごとに支払い切ればポイントが多く付いて得だったんだよな
25426/06/25(木)20:17:13No.1443380514+
月の支払い設定内で使ってれば金利つかないでしょ
25526/06/25(木)20:17:20No.1443380558+
>わざわざ金利分を余計に払わなくてもいいんじゃないか…?
>わざわざ高い金利払ってまでリボ払いすることにメリットある…?
>手元に現金なくて仕方なくなら節制しないとまずくない?
リボでの支払い上限を10万にしてるから食費とか通信費じゃそこまで行かないんで毎月一括で支払ってる
んでリボを使った特典のポイントバックが15%くらいあるんで実質電気代チャラみたいな使い方
どうせ普通のカードでも一括でしか支払わないんだから「だったら上限上げたリボでもいいじゃん」って感じ
25626/06/25(木)20:17:40No.1443380663そうだねx2
みんな怖がって使ってないけど1度使うとどれだけ便利か気付く
使い放題無限の金の成る木だよあれ
25726/06/25(木)20:18:25No.1443380940+
頭がいい人たちが作ってるシステムだからみんな騙されそうになってしまうのである
25826/06/25(木)20:18:42No.1443381038そうだねx2
クレカで金利払うの損じゃない?
25926/06/25(木)20:19:18No.1443381252+
手数料払いたくねぇ
クレジットでの支払いも2回以内に抑えてる
26026/06/25(木)20:19:18No.1443381253そうだねx2
>頭がいい人たちが作ってるシステムだからみんな騙されそうになってしまうのである
頭がいいって言うより小賢しい
26126/06/25(木)20:19:51No.1443381468+
>月の支払い設定内で使ってれば金利つかないでしょ
後払いはその間に人生で何がおこるかわからないから怖いんだよ
一気にバランス崩れてずるずる泥沼に沈むんだ
26226/06/25(木)20:20:12No.1443381598そうだねx1
>みんな怖がって使ってないけど1度使うとどれだけ便利か気付く
うn
>使い放題無限の金の成る木だよあれ
死ぬわこいつ
26326/06/25(木)20:20:17No.1443381629+
>クレカで金利払うの損じゃない?
損してくれる馬鹿がいないとポイントサービスが享受できねんだわ感謝しないと
26426/06/25(木)20:21:18No.1443381982+
金なかった頃はボーナスにスキップするためあとからリボ使ってた
年収1000万超えてから気にせず一回払いできるようになった
今休職してるからまたがんばろう
26526/06/25(木)20:21:42No.1443382113+
>クレカで金利払うの損じゃない?
損だよ?
逆に無金利は死ぬほど得だよ
26626/06/25(木)20:21:45No.1443382126そうだねx2
>金なかった頃はボーナスにスキップするためあとからリボ​使ってた
>年収1000万超えてから気にせず一回払いできるようになった
>今休職してるからまたがんばろう
極端な人生だな
26726/06/25(木)20:21:58No.1443382204+
学生の頃に金なくて一回だけやったけどすぐ返したな
普通に怖すぎる
26826/06/25(木)20:22:19No.1443382324+
>どれくらいを境にリボ払い使う金づるから金に困ってるヤバいヤツに認識が変わるんだろう
事故が増えると
与信が怪しくなっていく
26926/06/25(木)20:22:39No.1443382445+
「計画的に使える!」が売り文句だから計画性のない人を狙ったサービスだ
27026/06/25(木)20:23:04No.1443382610そうだねx1
>>クレカで金利払うの損じゃない?
>損だよ?
>逆に無金利は死ぬほど得だよ
無金利で売ってくれてありがとう
高金利払ってくれてる人もありがとう
27126/06/25(木)20:23:07No.1443382631+
分割払いやリボ払いをしてる人間は
一括払いの人間のコストも支払ってるんだよな
27226/06/25(木)20:23:11No.1443382659そうだねx2
>「計画的に使える!」が売り文句だから計画性のない人を狙ったサービスだ
たった一行で矛盾するな
27326/06/25(木)20:23:11No.1443382660+
アホのふりしてるのかマジなのかわからんレスやめろ
27426/06/25(木)20:23:26No.1443382748そうだねx1
金ないのに買い物する意味がわからんけどせめて分割のがよくない?
27526/06/25(木)20:23:51No.1443382898+
リボって一生リボのままなら無敵じゃない?
27626/06/25(木)20:23:54No.1443382922そうだねx1
>アホのふりしてるのかマジなのかわからんレ​スやめろ
安心しろ

わざわざふりしてる時点でアホだから違いはない
27726/06/25(木)20:24:10No.1443383019+
>後払いはその間に人生で何がおこるかわからないから怖いんだよ
>一気にバランス崩れてずるずる泥沼に沈むんだ
この理屈だとクレカ自体を拒否しなきゃ
27826/06/25(木)20:24:17No.1443383077そうだねx1
>金ないのに買い物する意味がわからんけどせめて分割のがよくない?
ローンと残クレの違いがわからない奴もいっぱいいるんだ…
27926/06/25(木)20:24:34No.1443383176そうだねx1
馬鹿のフリしてたら本当に馬鹿になるわよ
28026/06/25(木)20:24:39No.1443383206+
死ぬまでリボ払いすりゃいいじゃんっていうのがアメリカ人のライフハック
28126/06/25(木)20:24:48No.1443383259+
>リボって一生リボのままなら無敵じゃない?
アメリカ人のレス
28226/06/25(木)20:24:51No.1443383277+
ポイントキャンペーンの条件がリボ払いで手数料を発生させることだったときのガッカリ感
28326/06/25(木)20:25:13No.1443383416+
最近はAIの力もあって貸し手側はギリギリ回収出来るリボユーザーを見つけるのが捗ってるらしいな
28426/06/25(木)20:26:05No.1443383750+
将来賃金が上がるからリボ払いした方が得
上がらなかったらホームレスになる
アメリカはシンプルで素晴らしい
28526/06/25(木)20:26:12No.1443383790+
>最近はAIの力もあって貸し手側はギリギリ回収出来るリボユーザーを見つけるのが捗ってるらしいな
まぁ金蔓になって与信できるのが最高だからね…
28626/06/25(木)20:26:47No.1443383998+
>リボって一生リボのままなら無敵じゃない?
近いうち死ぬ気ならリボ最強だと思う
28726/06/25(木)20:27:18No.1443384192+
結局いつ払い終わるの
28826/06/25(木)20:27:43No.1443384352+
>結局いつ払い終わるの
死に逃げ
28926/06/25(木)20:28:40No.1443384678そうだねx3
注意力と言う一番重要なリソースをリボのわずかな割引につられて使いたくない
29026/06/25(木)20:28:46No.1443384713そうだねx1
>結局いつ払い終わるの
終わらない
29126/06/25(木)20:28:46No.1443384714+
カード会社も遺族が支払う想定で貸してるところあるからな
29226/06/25(木)20:28:46No.1443384718+
ローンや借金は信頼の証だからな...
29326/06/25(木)20:29:32No.1443384969そうだねx1
>僕は先に商品を購入してから分割で後払い!って笑顔で言ってるCMめっちゃ見るけど文化が違う…ってなる
ペイディのは分割手数料かからないよ!!ってアピールじゃ?
29426/06/25(木)20:29:50No.1443385072+
リボが悪いってのは実際には正確じゃなくて
クレカ使って分割で50万とか使うやつがバカ
29526/06/25(木)20:31:07No.1443385552+
>ローンや借金は信頼の証だからな...
まあ貸す側の視点からすりゃそれなりに借りつつちゃんと返した実績のある人の方が良いわな
29626/06/25(木)20:31:15No.1443385600+
バカはバカなんだから余計なこと考えずに全部一括払いしていればいいんですよ俺のように
29726/06/25(木)20:31:23No.1443385647+
>リボが悪いってのは実際には正確じゃなくて
>クレカ使って分割で50万とか使うやつがバカ
バカなのは金借りるにあたってその手段の内容をちゃんと把握しない事だよ
29826/06/25(木)20:32:08No.1443385909+
なんでもわからないし調べるのも面倒なら使うなってだけの単純な話だからな…
29926/06/25(木)20:32:27No.1443386013+
リボは低信用でも使えるから便利なんだよね
直ぐ返せば問題ないし
返せば信用が付いて次に借りれる額増える
30026/06/25(木)20:32:44No.1443386123+
分割手数料かからないならいっぱい引き延ばした方がお得だけどクレカの金利って18%とかだろ
30126/06/25(木)20:32:58No.1443386192そうだねx5
>リボは低信用でも使えるから便利なんだよね
>直ぐ返せば問題ないし
>返せば信用が付いて次に借りれる額増える
もうその思考の時点でダメな方向に進んでない?
30226/06/25(木)20:33:12No.1443386290+
来月以降にちゃんと金額抑えて追い金で早めに返済してしまうなら便利かもね
30326/06/25(木)20:33:23No.1443386351+
なんなら20年ぐらいリボやって今過払い取り返してるのが賢い?
そんなわけねぇか
ローンは組んで大正解だったが
30426/06/25(木)20:33:24No.1443386358+
金を借りる事自体ハードル下げていい事ないんだから
借りないに越した事はない
30526/06/25(木)20:33:54No.1443386510+
>借りないに越した事はない
インフレ局面なら借りるのは正義だ
30626/06/25(木)20:34:02No.1443386556+
早く返すのはいい事だと思うけど
次はもっと大きな額を借りられるはダメな思考過ぎる
30726/06/25(木)20:34:13No.1443386609+
リボ?!バカじゃないの?!
30826/06/25(木)20:34:39No.1443386754そうだねx2
リボに追い金できないカードは完全に罠だから気をつけろよな
30926/06/25(木)20:34:45No.1443386779そうだねx2
ちょいちょい本気で回し者か…?みたいなレスがあってビビる
31026/06/25(木)20:34:59No.1443386866+
金利とインカムの概念大事
信用創造とはなにかよく考えるべき
31126/06/25(木)20:35:20No.1443386978そうだねx1
最近はペイディとかもあるけどあれも分割しまくってすごいことなってる人とかいそう
31226/06/25(木)20:36:12No.1443387290+
リボと分割を解り辛くしてるの賢いよね賢くない
31326/06/25(木)20:36:29No.1443387369+
漢は黙って!
2回分割!!
31426/06/25(木)20:36:56No.1443387536そうだねx1
>ちょいちょい本気で回し者か…?みたいなレスがあってビビる
正直それに釣られてじゃあ使うか!ってなる馬鹿ならどの道使いそうだし…
31526/06/25(木)20:37:14No.1443387622+
>直ぐ返せば問題ないし
リボ使うやつが返せるわけないのだ
31626/06/25(木)20:37:24No.1443387687+
スキップ払いはたまにやる
31726/06/25(木)20:37:33No.1443387738+
あんしんリボとかウリボーとかでちょっとふふってなる
31826/06/25(木)20:37:40No.1443387782そうだねx1
後からリボにするくらいなら分割にしとけマジで
31926/06/25(木)20:37:54No.1443387850+
>ウリボー
ダメだ
32026/06/25(木)20:38:09No.1443387933+
リボが悪いんじゃなくて支払いを先延ばしにしないといけない状況なのに金を使うのがいけないのでは?
32126/06/25(木)20:38:14No.1443387966+
馬鹿だますためにすごいよね
ネーミングとか
32226/06/25(木)20:38:34No.1443388089+
分割避けてリボに飛びつくのってそれだけその月は支払額を少なくできるって言う目先の事しか考えてないアホですって以外思い当たらない…
32326/06/25(木)20:38:58No.1443388233+
とりあえず切り詰めて返す額を8万くらいにできんか?
32426/06/25(木)20:39:22No.1443388348そうだねx1
>リボが悪いんじゃなくて支払いを先延ばしにしないといけない状況なのに金を使うのがいけないのでは?
リボが悪いもんだと認識してるから騙そうとあの手この手使ってるんですよね?
32526/06/25(木)20:39:42No.1443388483+
元本が減りにくくて長期的に増えた利息を支払っていく返済形式の借金というだけで悪とみなすなんてひどい
32626/06/25(木)20:40:02No.1443388594+
追い金返済できなくて1回分の支払いがほとんど利息で消えて無限に金だけ持って行かれる罠あるのマジで酷いと思う
32726/06/25(木)20:40:24No.1443388746+
金を借りなくて済むならそれが一番いいけど
支払い方法としてそもそも故意的に騙す意図を含んでああしてるリボが悪いんじゃないは回しもんか?としか言えない
32826/06/25(木)20:40:30No.1443388782+
マグロ漁船乗ったら
32926/06/25(木)20:40:53No.1443388910+
リボはダメとネット上では常識のように言われてるけどそれでもそのシステムが無くならないのは積極的に使ってる人達がいるからなんです?
33026/06/25(木)20:41:29No.1443389129+
分割はノーリスクなのにわざわざリボにするのは馬鹿なん?
33126/06/25(木)20:41:32No.1443389147そうだねx1
>リボはダメとネット上では常識のように言われてるけどそれでもそのシステムが無くならないのは積極的に使ってる人達がいるからなんです?
別にそういうシステムを用意しておく分には何も困らないだけでは
33226/06/25(木)20:42:06No.1443389317+
>カード会社ってリボを使わせよう使わせようとするよな
カードの更新やらで封筒送ってくる時はここぞとばかりに「リボで賢くお買い物!!」みたいな欺瞞チラシ入れてくるよな
33326/06/25(木)20:42:59No.1443389651+
そもそも金ないのに買い物する気にならんよな
33426/06/25(木)20:43:08No.1443389700+
>リボはダメとネット上では常識のように言われてるけどそれでもそのシステムが無くならないのは積極的に使ってる人達がいるからなんです?
リバースモーゲージやリースバックも無くならないだろ?
33526/06/25(木)20:43:20No.1443389778+
真面目な話リボ払い使ってる人には1回しか遭遇していない
33626/06/25(木)20:43:33No.1443389862+
>とりあえず切り詰めて返す額を8万くらいにできんか?
ポートフォリオ出せ
33726/06/25(木)20:43:53No.1443389982+
せめて分割払いだろ……
33826/06/25(木)20:44:00No.1443390025+
>真面目な話リボ払い使ってる人には1回しか遭遇していない
当たり前だけど俺リボ払いしてるぜーなんて人にいう馬鹿がいないだけでは…?
33926/06/25(木)20:44:19No.1443390125+
>真面目な話リボ払い使ってる人には1回しか遭遇していない
リボ使うやつは以前と周りから人が居なくなるんだ
34026/06/25(木)20:44:53No.1443390330+
>リボはダメとネット上では常識のように言われてるけどそれでもそのシステムが無くならないのは積極的に使ってる人達がいるからなんです?
サラ金どころかヤミ金が生きてた国だ
信用機関の中で生きてるだけましなところだ
34126/06/25(木)20:45:12No.1443390432+
>分割はノーリスクなのにわざわざリボにするのは馬鹿なん?
状況によっては今日10万借りても次の日8万借りてることになったぜー!みたいな感じになるとこなかった?
34226/06/25(木)20:45:15No.1443390456+
金なさすぎるけど来月入るって時はリボにした
34326/06/25(木)20:46:12No.1443390791+
そもそも払わなきゃいけないという常識を疑え
34426/06/25(木)20:46:45No.1443390958+
残クレやリボバカにするのに賃貸借りつづける連中がいるのがこの国だよ
バカがバカをバカにしてる
34526/06/25(木)20:46:50No.1443390990そうだねx1
自分をコントロールしっかり出来て収入が安定してる人にはリボも悪くないんじゃないか?
俺は無理だから絶対しないし
先月使いすぎとか言ってるスレ「」は絶対無理だろ
34626/06/25(木)20:47:19No.1443391155+
稼ぎ少ない月に一時的にリボにして後で一気に返すのは有りではある
戻し忘れて後で地獄見る人が一定数いる
34726/06/25(木)20:47:29No.1443391210+
クレカの与信を社会的ステータスみたいに思ってる人は流石にいないよな…?
34826/06/25(木)20:48:04No.1443391416そうだねx1
>クレカの与信を社会的ステータスみたいに思ってる人は流石にいないよな…?
スーパーホワイトはやばいぞ
ローン組めない
34926/06/25(木)20:48:05No.1443391425+
まあ使う馬鹿がいるおかげで年会費もなくいろいろ特典貰えてるわけだし感謝しないとね
馬鹿ありがとう
35026/06/25(木)20:48:15No.1443391483そうだねx1
>残クレやリボバカにするのに賃貸借りつづける連中がいるのがこの国だよ
>バカがバカをバカにしてる
比較するのに違いが分かってないお前が一番のバカだよ
35126/06/25(木)20:48:24No.1443391524+
金利を払う人がいるおかげでポイント還元とか年会費無料のサービスが受けられるのでその調子でどんどんリボを使ってほしい
35226/06/25(木)20:48:28No.1443391549+
遠洋漁船で年の半分しか陸の上いない漁師は陸いるときはリボにすると聞いた
35326/06/25(木)20:48:41 ID:czu8RSGcNo.1443391611+
\  
   ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O
     ____
    / ミヾ/彡\
   / /⌒v⌒ヽヽ
  / | /~~~~~~~~~| |
 `| | L_  \\| |
  レ(| Kニ・> /・ニフ| |
  ヽ|/   亅 川ヽ| と、思うシャンクスであった。
   ヽヽ(竺竺竺)/N_
  /从|\wwww/ノ /
 ( /|   ̄|\ /
35426/06/25(木)20:49:12No.1443391782+
>比較するのに違いが分かってないお前が一番のバカだよ
分割の方がいいんだろ
家はリボ以下のレンタルか
35526/06/25(木)20:50:01No.1443392061+
>分割の方がいいんだろ
>家はリボ以下のレンタルか
「金を借りる」って部分だけ見てそれ以外の違いを見てない大バカ者ですって恥の上塗りしてるだけだぞ
35626/06/25(木)20:50:43No.1443392273+
>「金を借りる」って部分だけ見てそれ以外の違いを見てない大バカ者ですって恥の上塗りしてるだけだぞ
信用が低いんだろ
発狂すんなよ
35726/06/25(木)20:51:11No.1443392456+
賃貸云々言い出したら何千万も借りる住宅ローンしてる人が馬鹿みたいじゃないですか


1782383000961.jpg