26/06/25(木)19:23:20No.1443362287そうだねx13
20:51頃消えます
先月使い過ぎたからあとからリボに変更したんだけどリボって実は便利なんじゃない?このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/25(木)19:23:36No.1443362379そうだねx108気を付けろ |
| … | 226/06/25(木)19:24:37No.1443362703そうだねx109すげえな俺リボ払いとか絶対したくないわ… |
| … | 326/06/25(木)19:24:38No.1443362711そうだねx29また1人悠久の螺旋に捉えられたか… |
| … | 426/06/25(木)19:24:52No.1443362815そうだねx18僕は先に商品を購入してから分割で後払い!って笑顔で言ってるCMめっちゃ見るけど文化が違う…ってなる |
| … | 526/06/25(木)19:25:21No.1443362969そうだねx5おわったな |
| … | 626/06/25(木)19:25:56No.1443363142+繰り上げ返済できるなら… |
| … | 726/06/25(木)19:26:25No.1443363294+リボって利息だけ払い続ける金融屋の犬になる行為でしょ |
| … | 826/06/25(木)19:26:44No.1443363386+便利だからどんどん使おうね |
| … | 926/06/25(木)19:26:45No.1443363395そうだねx32「リボはダメ」だけ覚えていると名前だけ変えたリボに騙されることになるから気をつけて |
| … | 1026/06/25(木)19:27:45No.1443363719そうだねx8どれだけ利息増えるか把握して返済までの目処立ってるならいいよ |
| … | 1126/06/25(木)19:27:59No.1443363805+レジでリボ払いって言うのが恥ずかしい人のために |
| … | 1226/06/25(木)19:28:04No.1443363837そうだねx5>先月使い過ぎたから |
| … | 1326/06/25(木)19:28:13No.1443363899+リボ使う人は貯蓄ゼロなの? |
| … | 1426/06/25(木)19:28:19No.1443363920+借金だからな |
| … | 1526/06/25(木)19:28:25No.1443363950+>繰り上げ返済できるなら… |
| … | 1626/06/25(木)19:28:35No.1443364012+2回払いまでなら理解できるがリボ…? |
| … | 1726/06/25(木)19:29:04No.1443364192そうだねx1なぜリボに…? |
| … | 1826/06/25(木)19:29:46No.1443364454そうだねx1後からリボで次の月全額払えばいいから… |
| … | 1926/06/25(木)19:29:52No.1443364484そうだねx1暴利ぼったくりを略してリボだからな |
| … | 2026/06/25(木)19:29:56No.1443364507+三井住友カードなら三井住友銀行のATMで繰り上げ返済できるぞ |
| … | 2126/06/25(木)19:30:05No.1443364552+典型的すぎる… |
| … | 2226/06/25(木)19:30:37No.1443364726そうだねx1オイオイオイ |
| … | 2326/06/25(木)19:30:48No.1443364801そうだねx1普通の分割だと返済までの期間が決まっちゃうけど |
| … | 2426/06/25(木)19:30:48No.1443364808そうだねx2リボに変えた翌月の明細をちゃんと見ようね |
| … | 2526/06/25(木)19:30:51No.1443364818そうだねx4こういうののおかげでカード会社は生きてるんだろう |
| … | 2626/06/25(木)19:31:27No.1443365037+利用可能額が少ないなら早い段階でストップかかるからまだいいと思う |
| … | 2726/06/25(木)19:31:48No.1443365157そうだねx7ウリボーは可愛かったからこのシステムの宣伝役にされてるのが哀れに思えた |
| … | 2826/06/25(木)19:32:04No.1443365242そうだねx1利用可能額はもっと厳しく制限された方がいい |
| … | 2926/06/25(木)19:32:06No.1443365254+リボで毎月払う分はもうそういうものって認識して使いまくっていくら借りてるか把握してない人も存在するらしい |
| … | 3026/06/25(木)19:32:12No.1443365289+無限に利息を払うマシーンにされるぞ |
| … | 3126/06/25(木)19:32:21No.1443365360そうだねx1というか何で素直に分割払いを使わないんだ |
| … | 3226/06/25(木)19:32:23No.1443365378そうだねx2一括で買ってもリボ払いできる!とかメリットみたいなCMしてて意味わからない |
| … | 3326/06/25(木)19:32:34No.1443365435そうだねx1でも悪いの本人の意識の無さだから |
| … | 3426/06/25(木)19:32:48No.1443365515+それはそう |
| … | 3526/06/25(木)19:32:55No.1443365558そうだねx4まあリボってそういう使い方するもんではある |
| … | 3626/06/25(木)19:32:56No.1443365563+どこで作ってもガンガン勧めてきやがる |
| … | 3726/06/25(木)19:32:57No.1443365578そうだねx23ヶ月先の収入額が不確かなフリーランスならともかく |
| … | 3826/06/25(木)19:33:00No.1443365586そうだねx1リボ払いするような金の使い方を改めろマジで |
| … | 3926/06/25(木)19:33:00No.1443365592+まず使い過ぎるな |
| … | 4026/06/25(木)19:33:30No.1443365776+ボーナスで全額払うから待って!って出来る今月と12月頃が唯一使ってもいい時期な気がする |
| … | 4126/06/25(木)19:33:34No.1443365803+>でも悪いの本人の意識の無さだから |
| … | 4226/06/25(木)19:33:49No.1443365898+>リボで毎月払う分はもうそういうものって認識して使いまくっていくら借りてるか把握してない人も存在するらしい |
| … | 4326/06/25(木)19:34:45No.1443366216そうだねx1普通に使ってたつもりがリボを優先される設定になってたみたいな話が一時期あったのが怖い |
| … | 4426/06/25(木)19:35:26No.1443366462+今も初期設定はリボとかリボ払い専用カードとかあるよ |
| … | 4526/06/25(木)19:35:28No.1443366476そうだねx9騙される人が悪いのはそうだけど騙される人がいるのを分かった上であの手この手で誤認させてくる企業が一番悪 |
| … | 4626/06/25(木)19:35:50No.1443366593そうだねx2俺は完済してカード封印したけどね |
| … | 4726/06/25(木)19:35:59No.1443366649+リボ専用カードとか普通のクレカのリボの金利よりだいぶ低いので使いどころによっては |
| … | 4826/06/25(木)19:36:24No.1443366784+大企業がダークパターンで誤用させてくるのは騙される人が悪いって言っちゃ駄目なやつだと思う |
| … | 4926/06/25(木)19:36:27No.1443366798+後出しでリボ払いしないと年会費取りますとか言い出したから |
| … | 5026/06/25(木)19:36:37No.1443366850+>すげえな俺リボ払いとか絶対したくないわ… |
| … | 5126/06/25(木)19:36:58No.1443366955+便利だけど |
| … | 5226/06/25(木)19:37:22No.1443367096+便利な要素あるか…? |
| … | 5326/06/25(木)19:37:36No.1443367185+破滅の先送りでしかない |
| … | 5426/06/25(木)19:37:41No.1443367209+な |
| … | 5526/06/25(木)19:37:56No.1443367277そうだねx1>3ヶ月先の収入額が不確かなフリーランスならともかく |
| … | 5626/06/25(木)19:37:57No.1443367285+いずれリボならスケベ決済もOKにしてくるかもしれん |
| … | 5726/06/25(木)19:38:03No.1443367321+なんでちょっとやそっとの出費でリボとかいう選択肢が出てくるのかわからない |
| … | 5826/06/25(木)19:38:12No.1443367367そうだねx1ちゃんと自分でコントロールできるなら便利な時もあるよ |
| … | 5926/06/25(木)19:38:14No.1443367372そうだねx2コラボカードに限ってリボ専用カードしか選択肢ないの本当に邪悪 |
| … | 6026/06/25(木)19:38:23No.1443367420+分割で先延ばしはしたことあるけど3ヶ月でもこんなにってくらい利息ついたのに |
| … | 6126/06/25(木)19:38:23No.1443367421そうだねx1先の収入が不安定な人にとっては便利な部分がある |
| … | 6226/06/25(木)19:38:26No.1443367438+>後出しでリボ払いしないと年会費取りますとか言い出したから |
| … | 6326/06/25(木)19:38:51No.1443367595そうだねx1>便利な要素あるか…? |
| … | 6426/06/25(木)19:39:02No.1443367660+月々の支払いが手取り超える時はちょびっとリボ使った |
| … | 6526/06/25(木)19:39:11No.1443367716+>実はこれ大正解 |
| … | 6626/06/25(木)19:39:14No.1443367742+便利ではないよな… |
| … | 6726/06/25(木)19:39:16No.1443367750+計画的にご利用できる奴が多ければ警告してないからな |
| … | 6826/06/25(木)19:39:35No.1443367864+>緊急時や収入安定でやむなく使うものであって… |
| … | 6926/06/25(木)19:39:42No.1443367913+Fantiaで使わせてよ |
| … | 7026/06/25(木)19:39:42No.1443367915そうだねx1日常使いするものじゃないって前提で急な出費のときも生活費を計算しやすい形に出来るのは明確なメリット |
| … | 7126/06/25(木)19:40:08No.1443368047そうだねx1>その手のライフハックどんどん改悪されて出来なくなってない? |
| … | 7226/06/25(木)19:40:11No.1443368058+しかしリボ払いってなんで語源がリボルバーなんだろ? |
| … | 7326/06/25(木)19:40:29No.1443368147そうだねx4リボの悪い話がそもそも計画的な利用が根本的に出来てないタイプのお話多すぎないかってとこはちょっと思います |
| … | 7426/06/25(木)19:40:34No.1443368167+緊急時でも普通の分割でだいたい事足りるだろって思ってるけど |
| … | 7526/06/25(木)19:40:36No.1443368184+金利イカレてるのは便利でもなんでもないだろ… |
| … | 7626/06/25(木)19:40:37No.1443368186そうだねx1延滞情報がついちゃうよりはリボのがいいから… |
| … | 7726/06/25(木)19:40:49No.1443368254そうだねx1>カードによるんぬねぇ… |
| … | 7826/06/25(木)19:40:56No.1443368298+>しかしリボ払いってなんで語源がリボルバーなんだろ? |
| … | 7926/06/25(木)19:40:59No.1443368325+>しかしリボ払いってなんで語源がリボルバーなんだろ? |
| … | 8026/06/25(木)19:41:15No.1443368423+>延滞情報がついちゃうよりはリボのがいいから… |
| … | 8126/06/25(木)19:41:46No.1443368596+ないよ |
| … | 8226/06/25(木)19:41:53No.1443368650+結婚式参加のために金借りるCMあるけど普通に怖い |
| … | 8326/06/25(木)19:41:53No.1443368654+語源リボルバーなんだ… |
| … | 8426/06/25(木)19:41:57No.1443368678そうだねx2>>延滞情報がついちゃうよりはリボのがいいから… |
| … | 8526/06/25(木)19:42:03No.1443368713そうだねx1預金が十分ある人はそもそも考慮にすら上がらないからこの話題は別の世界の話だと思っていいぜ! |
| … | 8626/06/25(木)19:42:13No.1443368766+リボ使わなきゃいけないほど買うな |
| … | 8726/06/25(木)19:42:18No.1443368795そうだねx3>結婚式参加のために金借りるCMあるけど普通に怖い |
| … | 8826/06/25(木)19:42:26No.1443368845そうだねx2>結婚式参加のために金借りるCMあるけど普通に怖い |
| … | 8926/06/25(木)19:42:41No.1443368913そうだねx2>便利な要素あるか…? |
| … | 9026/06/25(木)19:42:54No.1443368981+便利だよ |
| … | 9126/06/25(木)19:42:59No.1443368997+>しかしリボ払いってなんで語源がリボルバーなんだろ? |
| … | 9226/06/25(木)19:43:11No.1443369075そうだねx2>リボの悪い話がそもそも計画的な利用が根本的に出来てないタイプのお話多すぎないかってとこはちょっと思います |
| … | 9326/06/25(木)19:43:30No.1443369192+リボ払いは学生時代にお世話になったな |
| … | 9426/06/25(木)19:43:40No.1443369241+>便利だよ |
| … | 9526/06/25(木)19:43:44No.1443369258+一括でしか払ったことないけど高い買い物ならまだしも生活費分割して払って大丈夫か? |
| … | 9626/06/25(木)19:43:58No.1443369328+利用者サービスの財源となったスレ「」には感謝しかない |
| … | 9726/06/25(木)19:44:03No.1443369357+口が裂けても便利とは言いたくないかな… |
| … | 9826/06/25(木)19:44:08No.1443369385+カード会社ってリボを使わせよう使わせようとするよな |
| … | 9926/06/25(木)19:44:09No.1443369397+海外旅行先で現地通貨をキャッシングする時はリボ設定だと優遇されるからお得だよ |
| … | 10026/06/25(木)19:44:12No.1443369413そうだねx2リボで破滅する人ってリボ関係なく死んでそうなのはそう |
| … | 10126/06/25(木)19:44:14No.1443369427+リボルブには回転するという意味があってな 信用枠を回転するのがリボ 弾が回転するのがリボルバーになってる |
| … | 10226/06/25(木)19:44:33No.1443369541+引越し予定と機材の故障が重なった時はキャッシング枠ぐるぐるして凌いだけどそれでもリボは使わなかったな |
| … | 10326/06/25(木)19:44:40No.1443369571+>>便利な要素あるか…? |
| … | 10426/06/25(木)19:45:01No.1443369692そうだねx2元々計画的にお金使える人ならリボ払いする必要がないじゃろ… |
| … | 10526/06/25(木)19:45:03No.1443369703+>カード会社ってリボを使わせよう使わせようとするよな |
| … | 10626/06/25(木)19:45:04No.1443369711+リボってただの借金だから |
| … | 10726/06/25(木)19:45:10No.1443369746そうだねx1>リボってだけで親を殺されたかのように憎む人多すぎると思ったけど実際いそうだな… |
| … | 10826/06/25(木)19:45:16No.1443369774+>一括でしか払ったことないけど高い買い物ならまだしも生活費分割して払って大丈夫か? |
| … | 10926/06/25(木)19:45:18No.1443369783そうだねx1>カード会社ってリボを使わせよう使わせようとするよな |
| … | 11026/06/25(木)19:45:54No.1443369991+>リボの悪い話がそもそも計画的な利用が根本的に出来てないタイプのお話多すぎないかってとこはちょっと思います |
| … | 11126/06/25(木)19:46:00No.1443370033+仮に緊急事態になってもカードじゃなくて家族に頼るわ |
| … | 11226/06/25(木)19:46:06No.1443370058そうだねx2仕様上リボいい…っていってる方がおかしいだろ!!!! |
| … | 11326/06/25(木)19:46:16No.1443370113+アメリカ人とか金利?ハハハ死んだらチャラじゃんって理屈でガンガンリボで買い物するらしいな |
| … | 11426/06/25(木)19:46:30No.1443370195+支払額が増え続けるとその先にポイントオブノーリターンがあって |
| … | 11526/06/25(木)19:46:44No.1443370273+急に大きめの出費があっても対応できる程度に預金持っとくのが一番だけど |
| … | 11626/06/25(木)19:46:51No.1443370318そうだねx1支払いのツケを減額できて利用者もWin! |
| … | 11726/06/25(木)19:47:03No.1443370384+本来、手持ちの現金以上の物は買えないからな それを翌月に伸ばすクレカより更にヤバいのがリボだ |
| … | 11826/06/25(木)19:47:43No.1443370608+辛うじて利用候補にするフリーランスとか農家だよね… |
| … | 11926/06/25(木)19:47:43No.1443370610そうだねx1来月デカい金が入るけど今ちょっと口座が厳しいんでリボをやったようオレは |
| … | 12026/06/25(木)19:47:44No.1443370614+そういううかつな人がいるおかげで年会費無料で使える |
| … | 12126/06/25(木)19:47:48No.1443370636+法定金利の上限をできるだけ長くはらっていただこうとする悪魔的システムにメリットなんてあるわけないだろう |
| … | 12226/06/25(木)19:48:14No.1443370776+引き落としが一括払いよりも一月遅くなってその分利息を付けている場合もある |
| … | 12326/06/25(木)19:48:21No.1443370815+>アメリカ人とか金利?ハハハ死んだらチャラじゃんって理屈でガンガンリボで買い物するらしいな |
| … | 12426/06/25(木)19:48:31No.1443370866+>アメリカ人とか金利?ハハハ死んだらチャラじゃんって理屈でガンガンリボで買い物するらしいな |
| … | 12526/06/25(木)19:48:39No.1443370924そうだねx2ふた昔前ならともかく今のリボって今から一括とか返済額スライダーとかだいぶ自由効く借金する人側があれこれ出来るタイプの借金ではあるよ |
| … | 12626/06/25(木)19:48:47No.1443370970+働きたくなくて前の仕事辞めたときに利用した |
| … | 12726/06/25(木)19:49:13No.1443371118そうだねx1>来月デカい金が入るけど今ちょっと口座が厳しいんでリボをやったようオレは |
| … | 12826/06/25(木)19:49:25No.1443371193+普通の人生歩んでたら借金なんてするもんじゃないぬ |
| … | 12926/06/25(木)19:49:57No.1443371387+10年ぶりにクレカ作れたよ俺 |
| … | 13026/06/25(木)19:49:59No.1443371395+>働きたくなくて前の仕事辞めたときに利用した |
| … | 13126/06/25(木)19:50:03No.1443371418そうだねx2>普通の人生歩んでたら借金なんてするもんじゃないぬ |
| … | 13226/06/25(木)19:50:10No.1443371454+>普通の人生歩んでたら借金なんてするもんじゃないぬ |
| … | 13326/06/25(木)19:50:35No.1443371587+借りる利便性を高めたところで利率は従前のとおりなら本質は変わらんのでは…? |
| … | 13426/06/25(木)19:50:37No.1443371599そうだねx1>アメリカ人とか金利?ハハハ死んだらチャラじゃんって理屈でガンガンリボで買い物するらしいな |
| … | 13526/06/25(木)19:50:39No.1443371615+>普通の人生なら家とかでローンは平気でするぞ |
| … | 13626/06/25(木)19:50:45No.1443371644+>普通の人生歩んでたら借金なんてするもんじゃないぬ |
| … | 13726/06/25(木)19:51:03No.1443371735+>>普通の人生歩んでたら借金なんてするもんじゃないぬ |
| … | 13826/06/25(木)19:51:23No.1443371841+リボかぁ…分割じゃだめだった? |
| … | 13926/06/25(木)19:51:29No.1443371868+ちょっと支払い多い月に車の修理と親類のご祝儀重なった時は利用させてもらった |
| … | 14026/06/25(木)19:51:34No.1443371891そうだねx1>ふた昔前ならともかく今のリボって今から一括とか返済額スライダーとかだいぶ自由効く借金する人側があれこれ出来るタイプの借金ではあるよ |
| … | 14126/06/25(木)19:51:36No.1443371897そうだねx1借金=悪のイメージは間違いなんぬ |
| … | 14226/06/25(木)19:51:37No.1443371900+最近は後払い決済サービスまで出てるから |
| … | 14326/06/25(木)19:51:42No.1443371932+奨学金だって借金だしな… |
| … | 14426/06/25(木)19:52:16No.1443372079+カード持たせちゃ駄目な人いるよね |
| … | 14526/06/25(木)19:52:26No.1443372138+リボに頼る時点で二度と返済は不可能だと今すぐ気づけ |
| … | 14626/06/25(木)19:52:29No.1443372156+分割でいいものをリボにする理由は正直ない |
| … | 14726/06/25(木)19:52:30No.1443372163+「」知ってる? |
| … | 14826/06/25(木)19:52:31No.1443372169そうだねx1無金利ローンは借りた方がお得なんですよ…! |
| … | 14926/06/25(木)19:53:14No.1443372387そうだねx1カードの利用と借金の完済履歴はあって悪くないんぬ |
| … | 15026/06/25(木)19:53:15No.1443372396+借金してきっちり返すと信用が溜まるから便利だぞ |
| … | 15126/06/25(木)19:53:25No.1443372460そうだねx3>リボに頼る時点で二度と返済は不可能だと今すぐ気づけ |
| … | 15226/06/25(木)19:54:34No.1443372813+リボにしてあとで一括返済するのがお得だった時期があったけど今出来ないらしいね |
| … | 15326/06/25(木)19:54:44No.1443372861+母ちゃんが親父の知らないところでリボ払いしまくってて喧嘩になったことがある |
| … | 15426/06/25(木)19:54:47No.1443372877+月々の支払額? |
| … | 15526/06/25(木)19:55:01No.1443372942+>リボにしてあとで一括返済するのがお得だった時期があったけど今出来ないらしいね |
| … | 15626/06/25(木)19:55:15No.1443373012そうだねx2リボはまあ単なる借金だし支払い計画を立てやすいのでちゃんと使うべき時に使えるなら有用 |
| … | 15726/06/25(木)19:55:20No.1443373042そうだねx2これから死ぬっていうところで1兆円リボ使って死ねばいいんじゃない? |
| … | 15826/06/25(木)19:56:05No.1443373278+>問題は最初からリボ設定された暗黒クレカをそのまま使うようなやつや普通に首が回らなくなってリボに手を出すやつにその運用方法はできないことです |
| … | 15926/06/25(木)19:56:06No.1443373284+そもそも1回で払いきれないってあるの? |
| … | 16026/06/25(木)19:56:17No.1443373359そうだねx1リボで200万借りると毎月支払い9万円以上でそのうち利子だけで3万円以上取られるので安心してほしい |
| … | 16126/06/25(木)19:56:28No.1443373421+株で億り人になるやつもいれば月々の利払いで死にそうになってるやつもいると思うと |
| … | 16226/06/25(木)19:56:36No.1443373465+クレカの限度額は100万円刻みで徐々に解放されていくから... |
| … | 16326/06/25(木)19:56:36No.1443373472+PayPayカードがリボで3回決済したら10000pくれたからそれだけやった |
| … | 16426/06/25(木)19:57:01No.1443373597+リボ払いの広告って都合のいい話しかしないの頭おかしいよね |
| … | 16526/06/25(木)19:57:22No.1443373717そうだねx4リボの悪評広まったからリボって名前を伏せてリボ払いさせようとするのマジで姑息だなってなる |
| … | 16626/06/25(木)19:57:27No.1443373743+毎月4〜50万くらいクレカ使ってるけど楽天は足りない金額をクレカからキャッシングを経ずに直接口座にぶち込む自転車操業御用達の機能がある |
| … | 16726/06/25(木)19:57:30No.1443373758+金なんて借りたもん勝ちや |
| … | 16826/06/25(木)19:57:44No.1443373830+>リボ払いの広告って都合のいい話しかしないの頭おかしいよね |
| … | 16926/06/25(木)19:57:57No.1443373905+リボにしたらリボじゃない状態にするのが大変なんよね |
| … | 17026/06/25(木)19:58:16No.1443374006そうだねx1>金なんて借りたもん勝ちや |
| … | 17126/06/25(木)19:58:23No.1443374044+デフォルトリボの暗黒クレカやスマート払いとか言ってリボであることを隠してる暗黒サービスはそろそろ規制されろ |
| … | 17226/06/25(木)19:58:26No.1443374070+というかなんで規制されねえんだ? |
| … | 17326/06/25(木)19:58:27No.1443374082そうだねx1リボで限度額借りるレベルの奴はほぼ確実に他でも多重債務してるからそういう奴の返済計画考えるときはまだ一番楽なのがリボだと聞く |
| … | 17426/06/25(木)19:58:33No.1443374108+2000円返済!元本180円… |
| … | 17526/06/25(木)19:58:37No.1443374135+>というかなんで規制されねえんだ? |
| … | 17626/06/25(木)19:58:45No.1443374182+>リボの悪評広まったからリボって名前を伏せてリボ払いさせようとするのマジで姑息だなってなる |
| … | 17726/06/25(木)19:58:46No.1443374186+クレカそのものが怪しく感じてデビット使ってるわ |
| … | 17826/06/25(木)19:58:54No.1443374226+昔リボ払いしてたけど滞納は2月に1回ぐらいしかしてなかったな |
| … | 17926/06/25(木)19:59:04No.1443374279そうだねx2>株で億り人になるやつもいれば月々の利払いで死にそうになってるやつもいると思うと |
| … | 18026/06/25(木)19:59:11No.1443374322そうだねx1ミニマムペイメントって名前だった時期もあるしな |
| … | 18126/06/25(木)19:59:14No.1443374346+>リボの悪評広まったからリボって名前を伏せてリボ払いさせようとするのマジで姑息だなってなる |
| … | 18226/06/25(木)19:59:16No.1443374355+もう何年も前だけど楽天カードはデフォでリボ払い設定になってた気がする |
| … | 18326/06/25(木)19:59:30No.1443374415そうだねx1>違法じゃないから |
| … | 18426/06/25(木)19:59:35No.1443374448そうだねx1>2000円返済!元本180円… |
| … | 18526/06/25(木)19:59:35No.1443374449+>というかなんで規制されねえんだ? |
| … | 18626/06/25(木)19:59:54No.1443374554そうだねx2返し切れるのであれば現在払うお金は少ない方が良い |
| … | 18726/06/25(木)19:59:55No.1443374562+限度額借りた場合クソになるぞ!みたいなのは |
| … | 18826/06/25(木)20:00:09No.1443374651+収支バランスおかしいやつって普段どんな生活(買い物)してるのか気になる |
| … | 18926/06/25(木)20:00:10No.1443374655+>リボの悪評広まったからリボって名前を伏せてリボ払いさせようとするのマジで姑息だなってなる |
| … | 19026/06/25(木)20:00:13No.1443374682+>>違法じゃないから |
| … | 19126/06/25(木)20:00:35No.1443374785+家賃振り込んだら引き落とし時に足りなくなったことあってビビった |
| … | 19226/06/25(木)20:00:36No.1443374791+総量規制とかはあるが、借りる側が何枚もカードつくるとすぐにはわからんだろうな |
| … | 19326/06/25(木)20:00:42No.1443374834+リボ払いに命を助けられたからあまり悪くは言いたく……ごめんやっぱりクソだわ |
| … | 19426/06/25(木)20:00:53No.1443374879+限度額でも致命傷にはならないのがリボのマシなところでありよくないところでもある |
| … | 19526/06/25(木)20:01:06No.1443374955+引っ越しその他が重なって今月の支払い40万円とか来て泡吹いて倒れた |
| … | 19626/06/25(木)20:01:32No.1443375083+まず分割払いがあるのに何でそれ避けてまで散々使ったらだめだって言われるリボに手を出すんだ…? |
| … | 19726/06/25(木)20:01:40No.1443375132+今は物価が上がるから先に買う方がいいんですよ…? |
| … | 19826/06/25(木)20:01:41No.1443375138+利子5%以上は違法にするべき |
| … | 19926/06/25(木)20:02:02No.1443375255+>利子5%以上は違法にするべき |
| … | 20026/06/25(木)20:02:10No.1443375304+正直そんなに物欲がないから生活費以外に月何十万も使えるの才能だなってなる |
| … | 20126/06/25(木)20:02:19No.1443375361+ボーナス入ったら一括でリボ払い返済予定だけど二度と使わねぇ…まあ金ないときにポンと30万貸してくれたからいいけど |
| … | 20226/06/25(木)20:02:32No.1443375431+残高ギリギリの時にデカい支払いをリボに回して翌月一括返済とかやった事あるけど |
| … | 20326/06/25(木)20:02:33No.1443375435そうだねx3>株で億り人になるやつもいれば月々の利払いで死にそうになってるやつもいると思うと |
| … | 20426/06/25(木)20:02:56No.1443375557+タイミングを逃せない使い道だったのなら後払いでもいいんじゃない? |
| … | 20526/06/25(木)20:03:07No.1443375629+リボって名前はそのまま使うけどキャンペーンやらなんやらでポイント上げるから使え!って迫ってくるのもクソだと思ってる |
| … | 20626/06/25(木)20:03:07No.1443375635そうだねx1リボ払いがポイント優遇されてた頃ならともかく今のリボは分割で良くね?って思わなくもない |
| … | 20726/06/25(木)20:03:46No.1443375858+>総量規制とかはあるが、借りる側が何枚もカードつくるとすぐにはわからんだろうな |
| … | 20826/06/25(木)20:04:21No.1443376050+まあいいんじゃない |
| … | 20926/06/25(木)20:04:33No.1443376121+リボの勧誘電話きたこと無いなと思ったら着信拒否してた |
| … | 21026/06/25(木)20:04:39No.1443376160そうだねx1>正直そんなに物欲がないから生活費以外に月何十万も使えるの才能だなってなる |
| … | 21126/06/25(木)20:04:41No.1443376170+お金使う決断って慣れとかないといざという時思った以上の重圧でしんどいので |
| … | 21226/06/25(木)20:05:02No.1443376303そうだねx2リボ使うようなやつが年利18%なんか返せるわけねえだろ銀行は現実を見ろ |
| … | 21326/06/25(木)20:05:12No.1443376362+>貧富の差の拡大を感じるには中間層見なきゃダメじゃね |
| … | 21426/06/25(木)20:05:17No.1443376379+>リボって名前はそのまま使うけどキャンペーンやらなんやらでポイント上げるから使え!って迫ってくるのもクソだと思ってる |
| … | 21526/06/25(木)20:05:19No.1443376392+>リボ使うようなやつが年利18%なんか返せるわけねえだろ銀行は現実を見ろ |
| … | 21626/06/25(木)20:05:22No.1443376413+なぜ使い過ぎたからって更に使うことになる選択肢を…? |
| … | 21726/06/25(木)20:05:45No.1443376530+使う使わない以前に便利だと思った事ない |
| … | 21826/06/25(木)20:05:56No.1443376581+今のインフレ下なら特になったりしねえかなあ… |
| … | 21926/06/25(木)20:06:01No.1443376614+一時的にリボにして金に余裕できたら一括払いにもできるぞ |
| … | 22026/06/25(木)20:06:03No.1443376618+>正直そんなに物欲がないから生活費以外に月何十万も使えるの才能だなってなる |
| … | 22126/06/25(木)20:06:16No.1443376712+>リボ使うようなやつが年利18%なんか返せるわけねえだろ銀行は現実を見ろ |
| … | 22226/06/25(木)20:06:39No.1443376845+リボ払い使うことないんだからリボ払い契約中とか表示しないでほしい |
| … | 22326/06/25(木)20:06:43No.1443376863+>使う使わない以前に便利だと思った事ない |
| … | 22426/06/25(木)20:07:05No.1443377004+>「リボはダメ」だけ覚えていると名前だけ変えたリボに騙されることになるから気をつけて |
| … | 22526/06/25(木)20:07:08No.1443377021そうだねx2>一時的にリボにして金に余裕できたら一括払いにもできるぞ |
| … | 22626/06/25(木)20:07:17No.1443377072そうだねx1>こういうののおかげでカード会社は生きてるんだろう |
| … | 22726/06/25(木)20:07:28No.1443377133+俺も1000億くらい借金してみたい |
| … | 22826/06/25(木)20:07:37No.1443377182+リボの広告小賢しくて好き |
| … | 22926/06/25(木)20:07:42No.1443377219そうだねx3リボが分割より金利が安ければ使う価値はあるよ |
| … | 23026/06/25(木)20:08:14No.1443377410+一時的に短期間しのぐならカードローンのがなんぼかマシだよな |
| … | 23126/06/25(木)20:08:15No.1443377414+家賃や通販や雑費は別のカードで支払ってるけど |
| … | 23226/06/25(木)20:08:37No.1443377534+所有権留保ってあるけどリボ払いの場合どうやってその商品の分完済したかを判断してるんだろう |
| … | 23326/06/25(木)20:10:04No.1443378010そうだねx2>家賃や通販や雑費は別のカードで支払ってるけど |
| … | 23426/06/25(木)20:10:13No.1443378067+日本にもインフレの時代が来たから買えるときに買うリボ払いは昔ほど悪辣ではなくなったよ |
| … | 23526/06/25(木)20:11:02No.1443378327そうだねx3>家賃や通販や雑費は別のカードで支払ってるけど |
| … | 23626/06/25(木)20:11:08No.1443378380+ニート辞める引っ越しの時世話になった |
| … | 23726/06/25(木)20:11:43No.1443378580+リボでも月々の支払額を十分に大きくしとけば問題ないんじゃないの |
| … | 23826/06/25(木)20:11:45No.1443378600+リボで借りても一括で返せるから大丈夫ポイントうめえと油断してるやつが鴨なんだよね |
| … | 23926/06/25(木)20:11:53No.1443378648+アメリカでは発行済みクレカの4割が与信枠の5%も残っていなくて |
| … | 24026/06/25(木)20:12:00No.1443378685+漫画家が売れてない時にリボにお世話になってたって話は聞いたことある |
| … | 24126/06/25(木)20:12:14No.1443378759そうだねx2リボしてまで買いたいものが特にない |
| … | 24226/06/25(木)20:12:24No.1443378828+1万円借りたのを別から10万円借りて返済して次は50万円借りて返済して |
| … | 24326/06/25(木)20:12:48No.1443378979+貯金無くなるまで無職して先月からやっと働き始めたからリボ残高あるわ |
| … | 24426/06/25(木)20:13:30No.1443379208+いつもニコニコ現金払い |
| … | 24526/06/25(木)20:13:39No.1443379261そうだねx1残高が少なくてリボ使わざるを得ない人ほど払う利息が増えるって |
| … | 24626/06/25(木)20:14:28No.1443379544+それを選ぶのは自由だし好きにすればいいんじゃない |
| … | 24726/06/25(木)20:14:33No.1443379566そうだねx1>残高が少なくてリボ使わざるを得ない人ほど払う利息が増えるって |
| … | 24826/06/25(木)20:15:00No.1443379732+そこに愛はない |
| … | 24926/06/25(木)20:15:05No.1443379767そうだねx1>いつもニコニコ現金払い |
| … | 25026/06/25(木)20:15:46No.1443380020+どれくらいを境にリボ払い使う金づるから金に困ってるヤバいヤツに認識が変わるんだろう |
| … | 25126/06/25(木)20:15:50No.1443380041+はじめて持ったクレカが初期リボだった |
| … | 25226/06/25(木)20:15:50No.1443380043そうだねx1>残高が少なくてリボ使わざるを得ない人ほど払う利息が増えるって |
| … | 25326/06/25(木)20:16:47No.1443380374+昔は月ごとに支払い切ればポイントが多く付いて得だったんだよな |
| … | 25426/06/25(木)20:17:13No.1443380514+月の支払い設定内で使ってれば金利つかないでしょ |
| … | 25526/06/25(木)20:17:20No.1443380558+>わざわざ金利分を余計に払わなくてもいいんじゃないか…? |
| … | 25626/06/25(木)20:17:40No.1443380663そうだねx2みんな怖がって使ってないけど1度使うとどれだけ便利か気付く |
| … | 25726/06/25(木)20:18:25No.1443380940+頭がいい人たちが作ってるシステムだからみんな騙されそうになってしまうのである |
| … | 25826/06/25(木)20:18:42No.1443381038そうだねx2クレカで金利払うの損じゃない? |
| … | 25926/06/25(木)20:19:18No.1443381252+手数料払いたくねぇ |
| … | 26026/06/25(木)20:19:18No.1443381253そうだねx2>頭がいい人たちが作ってるシステムだからみんな騙されそうになってしまうのである |
| … | 26126/06/25(木)20:19:51No.1443381468+>月の支払い設定内で使ってれば金利つかないでしょ |
| … | 26226/06/25(木)20:20:12No.1443381598そうだねx1>みんな怖がって使ってないけど1度使うとどれだけ便利か気付く |
| … | 26326/06/25(木)20:20:17No.1443381629+>クレカで金利払うの損じゃない? |
| … | 26426/06/25(木)20:21:18No.1443381982+金なかった頃はボーナスにスキップするためあとからリボ使ってた |
| … | 26526/06/25(木)20:21:42No.1443382113+>クレカで金利払うの損じゃない? |
| … | 26626/06/25(木)20:21:45No.1443382126そうだねx2>金なかった頃はボーナスにスキップするためあとからリボ使ってた |
| … | 26726/06/25(木)20:21:58No.1443382204+学生の頃に金なくて一回だけやったけどすぐ返したな |
| … | 26826/06/25(木)20:22:19No.1443382324+>どれくらいを境にリボ払い使う金づるから金に困ってるヤバいヤツに認識が変わるんだろう |
| … | 26926/06/25(木)20:22:39No.1443382445+「計画的に使える!」が売り文句だから計画性のない人を狙ったサービスだ |
| … | 27026/06/25(木)20:23:04No.1443382610そうだねx1>>クレカで金利払うの損じゃない? |
| … | 27126/06/25(木)20:23:07No.1443382631+分割払いやリボ払いをしてる人間は |
| … | 27226/06/25(木)20:23:11No.1443382659そうだねx2>「計画的に使える!」が売り文句だから計画性のない人を狙ったサービスだ |
| … | 27326/06/25(木)20:23:11No.1443382660+アホのふりしてるのかマジなのかわからんレスやめろ |
| … | 27426/06/25(木)20:23:26No.1443382748そうだねx1金ないのに買い物する意味がわからんけどせめて分割のがよくない? |
| … | 27526/06/25(木)20:23:51No.1443382898+リボって一生リボのままなら無敵じゃない? |
| … | 27626/06/25(木)20:23:54No.1443382922そうだねx1>アホのふりしてるのかマジなのかわからんレスやめろ |
| … | 27726/06/25(木)20:24:10No.1443383019+>後払いはその間に人生で何がおこるかわからないから怖いんだよ |
| … | 27826/06/25(木)20:24:17No.1443383077そうだねx1>金ないのに買い物する意味がわからんけどせめて分割のがよくない? |
| … | 27926/06/25(木)20:24:34No.1443383176そうだねx1馬鹿のフリしてたら本当に馬鹿になるわよ |
| … | 28026/06/25(木)20:24:39No.1443383206+死ぬまでリボ払いすりゃいいじゃんっていうのがアメリカ人のライフハック |
| … | 28126/06/25(木)20:24:48No.1443383259+>リボって一生リボのままなら無敵じゃない? |
| … | 28226/06/25(木)20:24:51No.1443383277+ポイントキャンペーンの条件がリボ払いで手数料を発生させることだったときのガッカリ感 |
| … | 28326/06/25(木)20:25:13No.1443383416+最近はAIの力もあって貸し手側はギリギリ回収出来るリボユーザーを見つけるのが捗ってるらしいな |
| … | 28426/06/25(木)20:26:05No.1443383750+将来賃金が上がるからリボ払いした方が得 |
| … | 28526/06/25(木)20:26:12No.1443383790+>最近はAIの力もあって貸し手側はギリギリ回収出来るリボユーザーを見つけるのが捗ってるらしいな |
| … | 28626/06/25(木)20:26:47No.1443383998+>リボって一生リボのままなら無敵じゃない? |
| … | 28726/06/25(木)20:27:18No.1443384192+結局いつ払い終わるの |
| … | 28826/06/25(木)20:27:43No.1443384352+>結局いつ払い終わるの |
| … | 28926/06/25(木)20:28:40No.1443384678そうだねx3注意力と言う一番重要なリソースをリボのわずかな割引につられて使いたくない |
| … | 29026/06/25(木)20:28:46No.1443384713そうだねx1>結局いつ払い終わるの |
| … | 29126/06/25(木)20:28:46No.1443384714+カード会社も遺族が支払う想定で貸してるところあるからな |
| … | 29226/06/25(木)20:28:46No.1443384718+ローンや借金は信頼の証だからな... |
| … | 29326/06/25(木)20:29:32No.1443384969そうだねx1>僕は先に商品を購入してから分割で後払い!って笑顔で言ってるCMめっちゃ見るけど文化が違う…ってなる |
| … | 29426/06/25(木)20:29:50No.1443385072+リボが悪いってのは実際には正確じゃなくて |
| … | 29526/06/25(木)20:31:07No.1443385552+>ローンや借金は信頼の証だからな... |
| … | 29626/06/25(木)20:31:15No.1443385600+バカはバカなんだから余計なこと考えずに全部一括払いしていればいいんですよ俺のように |
| … | 29726/06/25(木)20:31:23No.1443385647+>リボが悪いってのは実際には正確じゃなくて |
| … | 29826/06/25(木)20:32:08No.1443385909+なんでもわからないし調べるのも面倒なら使うなってだけの単純な話だからな… |
| … | 29926/06/25(木)20:32:27No.1443386013+リボは低信用でも使えるから便利なんだよね |
| … | 30026/06/25(木)20:32:44No.1443386123+分割手数料かからないならいっぱい引き延ばした方がお得だけどクレカの金利って18%とかだろ |
| … | 30126/06/25(木)20:32:58No.1443386192そうだねx5>リボは低信用でも使えるから便利なんだよね |
| … | 30226/06/25(木)20:33:12No.1443386290+来月以降にちゃんと金額抑えて追い金で早めに返済してしまうなら便利かもね |
| … | 30326/06/25(木)20:33:23No.1443386351+なんなら20年ぐらいリボやって今過払い取り返してるのが賢い? |
| … | 30426/06/25(木)20:33:24No.1443386358+金を借りる事自体ハードル下げていい事ないんだから |
| … | 30526/06/25(木)20:33:54No.1443386510+>借りないに越した事はない |
| … | 30626/06/25(木)20:34:02No.1443386556+早く返すのはいい事だと思うけど |
| … | 30726/06/25(木)20:34:13No.1443386609+リボ?!バカじゃないの?! |
| … | 30826/06/25(木)20:34:39No.1443386754そうだねx2リボに追い金できないカードは完全に罠だから気をつけろよな |
| … | 30926/06/25(木)20:34:45No.1443386779そうだねx2ちょいちょい本気で回し者か…?みたいなレスがあってビビる |
| … | 31026/06/25(木)20:34:59No.1443386866+金利とインカムの概念大事 |
| … | 31126/06/25(木)20:35:20No.1443386978そうだねx1最近はペイディとかもあるけどあれも分割しまくってすごいことなってる人とかいそう |
| … | 31226/06/25(木)20:36:12No.1443387290+リボと分割を解り辛くしてるの賢いよね賢くない |
| … | 31326/06/25(木)20:36:29No.1443387369+漢は黙って! |
| … | 31426/06/25(木)20:36:56No.1443387536そうだねx1>ちょいちょい本気で回し者か…?みたいなレスがあってビビる |
| … | 31526/06/25(木)20:37:14No.1443387622+>直ぐ返せば問題ないし |
| … | 31626/06/25(木)20:37:24No.1443387687+スキップ払いはたまにやる |
| … | 31726/06/25(木)20:37:33No.1443387738+あんしんリボとかウリボーとかでちょっとふふってなる |
| … | 31826/06/25(木)20:37:40No.1443387782そうだねx1後からリボにするくらいなら分割にしとけマジで |
| … | 31926/06/25(木)20:37:54No.1443387850+>ウリボー |
| … | 32026/06/25(木)20:38:09No.1443387933+リボが悪いんじゃなくて支払いを先延ばしにしないといけない状況なのに金を使うのがいけないのでは? |
| … | 32126/06/25(木)20:38:14No.1443387966+馬鹿だますためにすごいよね |
| … | 32226/06/25(木)20:38:34No.1443388089+分割避けてリボに飛びつくのってそれだけその月は支払額を少なくできるって言う目先の事しか考えてないアホですって以外思い当たらない… |
| … | 32326/06/25(木)20:38:58No.1443388233+とりあえず切り詰めて返す額を8万くらいにできんか? |
| … | 32426/06/25(木)20:39:22No.1443388348そうだねx1>リボが悪いんじゃなくて支払いを先延ばしにしないといけない状況なのに金を使うのがいけないのでは? |
| … | 32526/06/25(木)20:39:42No.1443388483+元本が減りにくくて長期的に増えた利息を支払っていく返済形式の借金というだけで悪とみなすなんてひどい |
| … | 32626/06/25(木)20:40:02No.1443388594+追い金返済できなくて1回分の支払いがほとんど利息で消えて無限に金だけ持って行かれる罠あるのマジで酷いと思う |
| … | 32726/06/25(木)20:40:24No.1443388746+金を借りなくて済むならそれが一番いいけど |
| … | 32826/06/25(木)20:40:30No.1443388782+マグロ漁船乗ったら |
| … | 32926/06/25(木)20:40:53No.1443388910+リボはダメとネット上では常識のように言われてるけどそれでもそのシステムが無くならないのは積極的に使ってる人達がいるからなんです? |
| … | 33026/06/25(木)20:41:29No.1443389129+分割はノーリスクなのにわざわざリボにするのは馬鹿なん? |
| … | 33126/06/25(木)20:41:32No.1443389147そうだねx1>リボはダメとネット上では常識のように言われてるけどそれでもそのシステムが無くならないのは積極的に使ってる人達がいるからなんです? |
| … | 33226/06/25(木)20:42:06No.1443389317+>カード会社ってリボを使わせよう使わせようとするよな |
| … | 33326/06/25(木)20:42:59No.1443389651+そもそも金ないのに買い物する気にならんよな |
| … | 33426/06/25(木)20:43:08No.1443389700+>リボはダメとネット上では常識のように言われてるけどそれでもそのシステムが無くならないのは積極的に使ってる人達がいるからなんです? |
| … | 33526/06/25(木)20:43:20No.1443389778+真面目な話リボ払い使ってる人には1回しか遭遇していない |
| … | 33626/06/25(木)20:43:33No.1443389862+>とりあえず切り詰めて返す額を8万くらいにできんか? |
| … | 33726/06/25(木)20:43:53No.1443389982+せめて分割払いだろ…… |
| … | 33826/06/25(木)20:44:00No.1443390025+>真面目な話リボ払い使ってる人には1回しか遭遇していない |
| … | 33926/06/25(木)20:44:19No.1443390125+>真面目な話リボ払い使ってる人には1回しか遭遇していない |
| … | 34026/06/25(木)20:44:53No.1443390330+>リボはダメとネット上では常識のように言われてるけどそれでもそのシステムが無くならないのは積極的に使ってる人達がいるからなんです? |
| … | 34126/06/25(木)20:45:12No.1443390432+>分割はノーリスクなのにわざわざリボにするのは馬鹿なん? |
| … | 34226/06/25(木)20:45:15No.1443390456+金なさすぎるけど来月入るって時はリボにした |
| … | 34326/06/25(木)20:46:12No.1443390791+そもそも払わなきゃいけないという常識を疑え |
| … | 34426/06/25(木)20:46:45No.1443390958+残クレやリボバカにするのに賃貸借りつづける連中がいるのがこの国だよ |
| … | 34526/06/25(木)20:46:50No.1443390990そうだねx1自分をコントロールしっかり出来て収入が安定してる人にはリボも悪くないんじゃないか? |
| … | 34626/06/25(木)20:47:19No.1443391155+稼ぎ少ない月に一時的にリボにして後で一気に返すのは有りではある |
| … | 34726/06/25(木)20:47:29No.1443391210+クレカの与信を社会的ステータスみたいに思ってる人は流石にいないよな…? |
| … | 34826/06/25(木)20:48:04No.1443391416そうだねx1>クレカの与信を社会的ステータスみたいに思ってる人は流石にいないよな…? |
| … | 34926/06/25(木)20:48:05No.1443391425+まあ使う馬鹿がいるおかげで年会費もなくいろいろ特典貰えてるわけだし感謝しないとね |
| … | 35026/06/25(木)20:48:15No.1443391483そうだねx1>残クレやリボバカにするのに賃貸借りつづける連中がいるのがこの国だよ |
| … | 35126/06/25(木)20:48:24No.1443391524+金利を払う人がいるおかげでポイント還元とか年会費無料のサービスが受けられるのでその調子でどんどんリボを使ってほしい |
| … | 35226/06/25(木)20:48:28No.1443391549+遠洋漁船で年の半分しか陸の上いない漁師は陸いるときはリボにすると聞いた |
| … | 35326/06/25(木)20:48:41 ID:czu8RSGcNo.1443391611+\ |
| … | 35426/06/25(木)20:49:12No.1443391782+>比較するのに違いが分かってないお前が一番のバカだよ |
| … | 35526/06/25(木)20:50:01No.1443392061+>分割の方がいいんだろ |
| … | 35626/06/25(木)20:50:43No.1443392273+>「金を借りる」って部分だけ見てそれ以外の違いを見てない大バカ者ですって恥の上塗りしてるだけだぞ |
| … | 35726/06/25(木)20:51:11No.1443392456+賃貸云々言い出したら何千万も借りる住宅ローンしてる人が馬鹿みたいじゃないですか |