二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782382237689.jpg-(26498 B)
26498 B26/06/25(木)19:10:37No.1443358352そうだねx1 20:40頃消えます
ぐえぇー!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)19:11:28No.1443358594そうだねx13
どうせこっち来た時は弱まってますよ
226/06/25(木)19:12:11No.1443358798+
東側と南側は慣れてるから気にしていない
326/06/25(木)19:12:51No.1443359011そうだねx11
どこのなんのぐえーだよ
426/06/25(木)19:13:21No.1443359171そうだねx7
慣れてるのと被害がキツイのは別問題ですよ!
526/06/25(木)19:14:14No.1443359450+
>どうせこっち来た時は弱まってますよ
今日の朝方に1時間20ミリ降ってたぞこっちは
ふざけんな
626/06/25(木)19:15:00No.1443359689+
筑後ちほー雨しゅごい…
726/06/25(木)19:16:27No.1443360157+
久留米だけど筑後川は無事だろうがそれはそれとして沈むと思う
というか8年前の氾濫と同じような流れを感じる
826/06/25(木)19:17:17No.1443360408+
こんなに何日も振り続くのは久しぶりだ
926/06/25(木)19:18:09No.1443360668+
明日は関東が200ミリだぞ
1026/06/25(木)19:18:17No.1443360718+
朝電車来たけど満員で3回見逃さざるを得なかったんだぞ!ってオッサンがキレ散らかしてた
1126/06/25(木)19:19:04No.1443360969+
俺の人生みたいな雨だな
1226/06/25(木)19:20:28No.1443361387そうだねx6
>俺の人生みたいな雨だな
びしょびしょか?
1326/06/25(木)19:22:14No.1443361931+
>どうせこっち来た時は弱まってますよ
山越えて来る間に大体弱体化してくるもんな…
1426/06/25(木)19:22:17No.1443361943+
雨が強いけど病んでる時間帯もあるから全然問題なし
こういう時排水能力の高さに驚く
1526/06/25(木)19:23:50No.1443362449+
鹿児島って火山あって台風も減衰前のが当たるし住みづらそうだな
1626/06/25(木)19:24:31No.1443362677+
すんごい降ってるけど非難する程じゃないので夏へ向けての水不足はどうとでもなりそうで良かった
いや農家さんとかは大変だと思うけど
1726/06/25(木)19:24:42No.1443362752そうだねx1
>筑後ちほー雨しゅごい…
3時間以内に線状降水帯発生する可能性があるんだって
早めに避難するんだぞ!
1826/06/25(木)19:24:47No.1443362785+
さっきからアラートがすごい
1926/06/25(木)19:25:09No.1443362908そうだねx1
もう3日降り続いてるな
2026/06/25(木)19:25:29No.1443363013+
逃げるったって何処に逃げるんだよ
2126/06/25(木)19:26:50No.1443363423+
>逃げるったって何処に逃げるんだよ
みんな落ち着け!こんな時こそ阿蘇山だ!
2226/06/25(木)19:26:59No.1443363466+
今回の雨で四年前に引っ越してきたばかりなのにまた引っ越す羽目になった人がニュース出てきて辛くなった
2326/06/25(木)19:27:09No.1443363533+
>すんごい降ってるけど非難する程じゃないので夏へ向けての水不足はどうとでもなりそうで良かった
春先持ち直したけどまだ貯水量微妙だったからな
2426/06/25(木)19:27:17No.1443363576+
九州の人逞しすぎない?
2526/06/25(木)19:28:01No.1443363811+
これで8月にはゲリラ豪雨も控えてるんだからたまらない
2626/06/25(木)19:28:19No.1443363921+
>鹿児島って火山あって台風も減衰前のが当たるし住みづらそうだな
大体1日で済むからな
数ヶ月雪に悩まされ続ける地域に比べたらまだマシよ
そっちでも豪雨は来るし
2726/06/25(木)19:29:01No.1443364173そうだねx1
>九州の人逞しすぎない?
もう毎年だもの
2826/06/25(木)19:29:14No.1443364256+
>九州の人逞しすぎない?
他所にもいくから大丈夫だよ
2926/06/25(木)19:29:15No.1443364264+
>逃げるったって何処に逃げるんだよ
自治体で避難場所指定してあるでしょ!
3026/06/25(木)19:30:18No.1443364625+
6月ポコマーしないで済んだかと思えば大雨かよ…
3126/06/25(木)19:30:53No.1443364830+
雪かきしなくていいし
3226/06/25(木)19:31:09No.1443364930+
(今日がピークだろ…)
(さすがに今日がピークだろ…)
えっ明日も降るの!?
3326/06/25(木)19:32:00No.1443365220+
携帯すごい警報鳴り出した
怖い
3426/06/25(木)19:32:04No.1443365243+
イオン小郡「...」
3526/06/25(木)19:32:22No.1443365362+
なんか熊本静かですね…
3626/06/25(木)19:33:15No.1443365675+
北九州だけじゃない?と思ったがそういや昨日鹿児島で崖崩れ起きてたな
3726/06/25(木)19:33:33No.1443365796+
裏山から変な音する
3826/06/25(木)19:35:06No.1443366341+
このペースだと本番は金曜日だな
予報が外れて台風8号が勢力を保ったまま突っ込んでいくのがどう影響するか
3926/06/25(木)19:35:47No.1443366573+
今日の鹿児島はつかの間の平穏だったぞ
4026/06/25(木)19:35:55No.1443366620+
年始に道の駅うきは行くときに通った水害凄かったところ大丈夫だといいなぁ
4126/06/25(木)19:36:17No.1443366750+
西鉄バスが動いてる限り出勤するしかないのだ
4226/06/25(木)19:36:17No.1443366751+
背振ガードのおかげで台風騒ぎとは縁のない福岡市周辺
4326/06/25(木)19:36:45No.1443366893+
夜勤だから今から山越えしないといけないんだけど!
4426/06/25(木)19:36:51No.1443366921+
>予報が外れて台風8号が勢力を保ったまま突っ込んでいくのがどう影響するか
一応直撃じゃなくて右側掠めるかな?ぐらいっぽいけどどうなるか…
金曜日の夕方ぐらいがピークかな?
4526/06/25(木)19:37:08No.1443367020+
>西鉄バスが動いてる限り出勤するしかないのだ
最近あいつら運休を覚え出したからな
ちょっと人間に近づいてる
4626/06/25(木)19:37:14No.1443367059+
台風は心配ないけど雨がヤバいぞ
4726/06/25(木)19:37:55No.1443367275+
>背振ガードのおかげで台風騒ぎとは縁のない福岡市周辺
せいぜい看板や瓦が飛んでくるくらいだもんな
4826/06/25(木)19:38:51No.1443367591+
>最近あいつら運休を覚え出したからな
>ちょっと人間に近づいてる
日田彦山線を見習ってほしい
風が強いよ〜お休みするね…
4926/06/25(木)19:38:53No.1443367612+
台風はあんまり気にしてない
今は大雨だよ
5026/06/25(木)19:39:46No.1443367928+
>台風はあんまり気にしてない
>今は大雨だよ
台風が前線にバフかけて線状降水帯形成するから怖いのはそっちだわな
5126/06/25(木)19:40:20No.1443368103+
>台風はあんまり気にしてない
>今は大雨だよ
筑後川がまた筑後二郎にならなきゃ良いけどなぁ
5226/06/25(木)19:40:48No.1443368248+
明日休みになったぜ
ありがたいけど冷蔵庫何もねえ!
5326/06/25(木)19:41:44No.1443368589+
夜勤普通に出てこいとか正気じゃないぜ
5426/06/25(木)19:42:07No.1443368735+
大雨はともかく台風らしい強風のやつは九州にはここ数年そんなに上陸してないかと
5526/06/25(木)19:42:40No.1443368912+
九州南部はずっと平和
5626/06/25(木)19:43:00No.1443369009+
>ぐえぇー!
いや今回のルート見るとギリ逸れ始めたよ
5726/06/25(木)19:43:06No.1443369040+
そういや随分昔福岡空港のとこの看板が強風で倒れたことあったな
5826/06/25(木)19:43:07No.1443369050+
>九州南部はずっと平和
泣いてた鹿児島くんがいたんだぞ!
5926/06/25(木)19:43:08No.1443369055+
西友買収1周年でチラシ出してたトライアルに寄って帰らんね
6026/06/25(木)19:43:32No.1443369198+
福岡はやたら立地に恵まれてはいるけれど水害にはなんか弱いんだよなあ…
6126/06/25(木)19:44:35No.1443369549+
水捌けも対策してるけどそれを上回る大雨が多くなってるから怖いね
6226/06/25(木)19:44:45No.1443369600+
>福岡はやたら立地に恵まれてはいるけれど水害にはなんか弱いんだよなあ…
筑後川が有名だけど御笠川や那珂川やそこそこ大きい川が多いせいでは?
6326/06/25(木)19:45:02No.1443369701+
こんだけ降って福岡のダム水ないのなんなんだよ
6426/06/25(木)19:45:41No.1443369917+
>こんだけ降って福岡のダム水ないのなんなんだよ
福岡の渇水なんて昔からだから
6526/06/25(木)19:46:14No.1443370104+
九州東部ずっと平和
6626/06/25(木)19:46:14No.1443370105+
台風直撃はずいぶん長い事来てない気がする
大雨で水没はしたけどね
6726/06/25(木)19:46:24No.1443370168+
こんなに降ってるのにまだ80%も溜まってないのかよ
6826/06/25(木)19:46:32No.1443370212+
鹿児島くんは鹿児島くんで北部と南部の被害差でかいからな
6926/06/25(木)19:46:45No.1443370281+
>どうせこっち来た時は弱まってますよ
割と毎年洪水食らってない?
7026/06/25(木)19:46:48No.1443370303+
脊振山地がガードしてくれてるんでだいぶ助かってる
7126/06/25(木)19:47:07No.1443370409+
>割と毎年洪水食らってない?
毎年どっか溢れてる気がする
7226/06/25(木)19:47:21No.1443370479+
川内ですが家沈みました
7326/06/25(木)19:47:30No.1443370532そうだねx1
台風と雨はやたら来るけど
雪や熊にくらべたら全然マシに思えるわ
7426/06/25(木)19:47:31No.1443370537+
去年とそう変わらん気がする…
7526/06/25(木)19:47:52No.1443370663+
毎年近くの何かしらが氾濫したり土砂崩れ起きてる気がする
7626/06/25(木)19:48:00No.1443370700+
>去年とそう変わらん気がする…
去年は来なかったろ
7726/06/25(木)19:48:16No.1443370795+
雷凄い怖い
7826/06/25(木)19:48:22No.1443370819+
去年は深刻な水不足とか言ってたけど今年はなさそうだな
7926/06/25(木)19:48:22No.1443370821そうだねx3
>台風と雨はやたら来るけど
>雪や熊にくらべたら全然マシに思えるわ
九州に住んでると熊やら雪と戦う北国の方が凄いと思う
8026/06/25(木)19:49:26No.1443371199+
福岡市内は正直そこまででもない
8126/06/25(木)19:49:28No.1443371214+
屋久島はなんか今回の豪雨は逆に何も起きなかった
8226/06/25(木)19:50:04No.1443371425+
北はなんか地震も多いしな…
8326/06/25(木)19:50:34No.1443371583+
この調子だと土曜日の昼からは落ち着きそうだ
つまり金曜日は死
8426/06/25(木)19:50:57No.1443371703+
>この調子だと土曜日の昼からは落ち着きそうだ
>つまり金曜日は死
西日本は金曜午前中で終わるな
8526/06/25(木)19:51:01No.1443371722+
つい先日鹿児島観光してきたけどタイミング悪かったら台風直撃してたのか…
8626/06/25(木)19:51:06No.1443371751+
台風なんかはそっち来るよって予報されてる分は対策できるからな…
8726/06/25(木)19:51:15No.1443371800+
明日サッカー見た後ガンプラ買いに行かないといけないんですけお
8826/06/25(木)19:51:19No.1443371826+
北海道はともかく本州の熊の被害って台風に比べたら微々たるものだと思うのだけど
心理的には熊の方が怖いけど
8926/06/25(木)19:52:20No.1443372105+
>心理的には熊の方が怖いけど
出会ったら命の危機な獣は怖いよ
九州でも猪いるけど
9026/06/25(木)19:52:44No.1443372231+
佐賀から久留米に出勤してるけど明日どうなってるかなー
9126/06/25(木)19:54:34No.1443372809そうだねx1
台風上陸するのか今回
9226/06/25(木)19:54:40No.1443372838+
>北はなんか地震も多いしな…
真ん中が一番良いってことか…群馬!
9326/06/25(木)19:57:24No.1443373726+
明日は我が身と思うと落ち着かない
今無事なの運がいいだけ
9426/06/25(木)19:57:51No.1443373873+
明日は早朝から交通運行情報をチェックしないとダメだ
9526/06/25(木)19:59:33No.1443374434+
小倉在住だと本当にそんな大雨なのかってなる事が多い
9626/06/25(木)20:00:27No.1443374748+
>西友買収1周年でチラシ出してたトライアルに寄って帰らんね
炒飯お買い得品があったぞ!買っとけ!
9726/06/25(木)20:01:47No.1443375170+
>炒飯お買い得品があったぞ!買っとけ!
停電したら解凍されてレンチンも出来ない…
9826/06/25(木)20:03:46No.1443375854+
四国にも来るのかい
9926/06/25(木)20:04:53No.1443376240+
久留米のゆめタウンは無事かのう…
10026/06/25(木)20:05:23No.1443376415+
テレビの警報ずっとなってる
10126/06/25(木)20:05:42No.1443376516+
筑後川大丈夫?
10226/06/25(木)20:06:08No.1443376666+
>>どうせこっち来た時は弱まってますよ
>割と毎年洪水食らってない?
南の方はよく食らってる
近年の福岡市はほぼノーダメ
10326/06/25(木)20:07:11No.1443377041+
>九州に住んでると熊やら雪と戦う北国の方が凄いと思う
雪で高速止まった時の絶望感
10426/06/25(木)20:09:14No.1443377741+
とりあえずダムの貯水率を満タンにしてくれ
10526/06/25(木)20:09:50No.1443377929+
>近年の福岡市はほぼノーダメ
去年祇園のあたり道路水没してなかった?
10626/06/25(木)20:11:51No.1443378632+
久留米のゆめタウンってそんなだっけ
小郡のイオンじゃなく?
10726/06/25(木)20:12:16No.1443378780+
雷鳴ってきた
10826/06/25(木)20:13:07No.1443379076+
なんで水没するところにイオンとか作ったんだ
10926/06/25(木)20:15:30No.1443379913+
>とりあえずダムの貯水率を満タンにしてくれ
(ダムより低い位置で溢れる水)
11026/06/25(木)20:15:36No.1443379955そうだねx1
>なんで水没するところにイオンとか作ったんだ
11126/06/25(木)20:15:59No.1443380088+
久留米のゆめタウンの隣の遊道楽が閉店して悲しかとよ
11226/06/25(木)20:18:43No.1443381046+
熊本から福岡まで通ったけど県境から久留米ぐらいが酷かった
11326/06/25(木)20:22:58No.1443382579+
めっちゃ土の匂いする
11426/06/25(木)20:23:45No.1443382859+
fu6889421.jpg
小郡イオンはごっつい防水壁を敷地入口に設置して
店内入口にも二重の防水壁があるから安心してほしい
11526/06/25(木)20:23:51No.1443382903+
今日の時点ですでに大変なんでは…
11626/06/25(木)20:24:55No.1443383304+
今年いつもより凄い気がする
短時間じゃなくて長い
11726/06/25(木)20:25:14No.1443383422そうだねx1
河川カメラが夜は真っ暗で全く機能してないってのがいかにも九州って感じでウケるわ
11826/06/25(木)20:25:28No.1443383519そうだねx2
>fu6889421.jpg
>小郡イオンはごっつい防水壁を敷地入口に設置して
>店内入口にも二重の防水壁があるから安心してほしい
ゾンビ対策できてるイオン初めて見た
11926/06/25(木)20:25:35No.1443383570+
>今年いつもより凄い気がする
>短時間じゃなくて長い
スマホの警報が定期的に鳴るのマジで鬱陶しい
12026/06/25(木)20:26:00No.1443383721+
ゆめタウン久留米って筑後川と支流の高良川の合流地点に建ってるんだな
沈みそうな場所だ
12126/06/25(木)20:26:13No.1443383799+
長崎の南部マンだけど雨止んでめっちゃじめじめする
12226/06/25(木)20:26:40No.1443383957+
東京から離れてるだけのことはあるな
12326/06/25(木)20:27:41No.1443384347+
筑後川は大刀洗から諸富まで北側にもう1本川を掘って放水路を作らないともう無理だと思うわ
12426/06/25(木)20:28:30No.1443384626+
>どうせこっち来た時は弱まってますよ
今だよ今!
12526/06/25(木)20:28:36No.1443384659そうだねx3
>めっちゃ土の匂いする
まずくない?
12626/06/25(木)20:30:29No.1443385305+
>ゆめタウン久留米って筑後川と支流の高良川の合流地点に建ってるんだな
>沈みそうな場所だ
すぐ隣に筑後川との戦いの歴史を学べるくるめウスっていう小規模な防災施設兼資料館もあるぞ
12726/06/25(木)20:30:46No.1443385417+
>>めっちゃ土の匂いする
>まずくない?
雨で土が舞い上がってるとこういう匂いがするらしいよ
12826/06/25(木)20:31:29No.1443385679+
>fu6889421.jpg
>小郡イオンはごっつい防水壁を敷地入口に設置して
>店内入口にも二重の防水壁があるから安心してほしい
コストコは?
12926/06/25(木)20:31:36No.1443385720+
>ゆめタウン久留米って筑後川と支流の高良川の合流地点に建ってるんだな
>沈みそうな場所だ
店舗自体は高いから沈まないけど店前の道路がよく沈んでるな
13026/06/25(木)20:32:28No.1443386018+
>店舗自体は高いから沈まないけど店前の道路がよく沈んでるな
ゆめタウン側よりインター側の方がやばいかな
ラブホが集中してる区域が一昨年とか沈んでたような
13126/06/25(木)20:33:22No.1443386343+
>こんなに何日も振り続くのは久しぶりだ
水不足なのでありがたいと思っていたけどやりすぎ!
13226/06/25(木)20:33:24No.1443386355+
>>>めっちゃ土の匂いする
>>まずくない?
>雨で土が舞い上がってるとこういう匂いがするらしいよ
土石流発生の前触れでそういう臭いがすると言われてるから怖いね
13326/06/25(木)20:36:31No.1443387387+
>こんだけ降って福岡のダム水ないのなんなんだよ
もっとほどよく日時を分散して降ってほしい
夏休み最後に宿題を終わらせるようなことをしないでほしい


fu6889421.jpg 1782382237689.jpg