二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782382464873.jpg-(18136 B)
18136 B26/06/25(木)19:14:24 ID:bwhHi7.YNo.1443359499そうだねx5 20:44頃消えます
日本国内におけるPlayStationの存在感が著しく低下していることもあり、PS5の値上げは国内ではあまり話題になっていない。先月、Switch 2の値上げに関する話題が大きな騒動になったのとは対照的である
いつの間にか、日本においてPlayStationはメインストリームではなくなってしまっているのである。しかしその一方で、先に述べた通り決算は大変好調だ。筆者は、今期はPS5の販売台数が前期比で600万台以上減少すると予測している
https://diamond.jp/articles/-/393244
126/06/25(木)19:15:40 ID:bwhHi7.YNo.1443359910+
削除依頼によって隔離されました
PS5は日本では存在感を失い、販売台数も下落したが
収益性では優良を保つソニーのゲーム機事業の強みとは
 今回は、ソニーグループの2026年3月期通期決算と次世代ゲーム機について取り上げよう。決算自体は大変好調であった。連結売上高は前期比3.7%増の12兆4796億円、本業の儲けを示す連結営業利益は同13.4%増の1兆4475億円を記録している。半導体や音楽事業の好調も要因だが、ここではゲーム&ネットワークサービス(G&NS)事業セグメントにスポットを当てる
226/06/25(木)19:16:10 ID:bwhHi7.YNo.1443360062+
削除依頼によって隔離されました
売上高に関しては、Playstation5(PS5)ハードの販売がピークアウトしたこともあり小幅の伸びにとどまったが、営業利益は2ケタ増を達成している。ゲーム事業の収益構造は、平井一夫氏が社長を務めていた10年代に大きく変化しており、現在ではプレイステーションネットワーク(PSN)のサブスクリプション(定額課金)モデルによるリカーリング(継続収益モデル)ビジネスによって安定化している。さらに、同事業で大きな比率を占める米国事業はドル建てであるため、進行する円安による為替相場の恩恵を受け、より大きな収益を上げているのである。

半導体の市況悪化で苦しんでいる任天堂とは、業績面で正反対の状況にある。PS5ハード自体は依然として逆ざや状態(製造コストが販売価格を上回る状態)とみられるものの、ハード販売がすでにピークアウトのタイミングを迎えていることや、日本向けモデルを除いて値上げを実施したことで、ゲーム事業全体への影響は小さく抑えられているのである。
326/06/25(木)19:16:19No.1443360110そうだねx25
>続きを読むには会員登録が必要です。
426/06/25(木)19:16:58No.1443360310そうだねx5
よくわかんない三行で説明しろよ
526/06/25(木)19:17:18No.1443360415そうだねx19
多分安田
626/06/25(木)19:17:51No.1443360595そうだねx27
>よくわかんない三行で説明しろよ
私は
アホ
です
726/06/25(木)19:19:52 ID:bwhHi7.YNo.1443361210そうだねx3
削除依頼によって隔離されました
>よくわかんない三行で説明しろよ
PS5は失敗した
PS6も駄目そう
任天堂すごい
826/06/25(木)19:20:06No.1443361286そうだねx4
安田

926/06/25(木)19:21:28No.1443361690そうだねx28
>安田
>秀
>樹
解散
1026/06/25(木)19:22:49 ID:bwhHi7.YNo.1443362135+
削除依頼によって隔離されました
困った
安田なのにまともなことを書いてる
1126/06/25(木)19:23:45No.1443362419そうだねx13
>しかしその一方で、先に述べた通り決算は大変好調だ。
ならええか
1226/06/25(木)19:27:09 ID:bwhHi7.YNo.1443363534+
削除依頼によって隔離されました
一番安い日本向けモデルも販売不振だからなぁ
1326/06/25(木)19:27:13No.1443363553そうだねx7
安田は早くニンダイ発表後の株価急落を記事にしないと
1426/06/25(木)19:27:21No.1443363593そうだねx3
ファミ通の売り上げだけ見て日本はメインじゃないとか平気で書ける神経が凄いよ
1526/06/25(木)19:28:16No.1443363914そうだねx3
最近望月は信仰心が薄らいできてるのにこっちは相変わらずだな
1626/06/25(木)19:29:08 ID:bwhHi7.YNo.1443364212+
削除依頼によって隔離されました
GTA6で救われるといいね...
1726/06/25(木)19:29:30No.1443364354+
今1番安いハードと聞いたが
1826/06/25(木)19:31:45No.1443365132+
>一番安い日本向けモデルも販売不振だから
もう日本でゲームを演る人の総数が減ってると思う
1926/06/25(木)19:31:51No.1443365170そうだねx1
またまとめスレか
2026/06/25(木)19:32:40No.1443365472そうだねx3
>またまとめスレか
どっかのレスをロンダリングするスレじゃない?
2126/06/25(木)19:33:22No.1443365722+
うんこ出るの早かったな
2226/06/25(木)19:33:25No.1443365735そうだねx10
>ID:bwhHi7.Y
はい
2326/06/25(木)19:34:14No.1443366056そうだねx8
GTA予約始まったから発狂したのか?
2426/06/25(木)19:35:04No.1443366335+
ハゲ
2526/06/25(木)19:35:38No.1443366526+
覇権ハード決まった?
2626/06/25(木)19:36:12No.1443366724+
はい撤退待ったなし
2726/06/25(木)19:39:49No.1443367944そうだねx3
安田の記事筆者は〜筆者は〜って独自見解多すぎてすぐ分かる
2826/06/25(木)19:41:24No.1443368473そうだねx4
>任天堂大好きハゲ
2926/06/25(木)19:44:41No.1443369576+
せめて安田以外でやれよ…
3026/06/25(木)19:48:05No.1443370728+
こんなの担ぎ上げてると安田以外に味方がいない哀れな奴だと思われるぞ
3126/06/25(木)19:48:30No.1443370863+
mayから逃げて来たカスか
あとルーパチしないで荒らすとはエラー品級のバカだな
3226/06/25(木)19:49:06No.1443371079+
望月はもうソニー陣営ってことになったから
3326/06/25(木)19:49:33No.1443371254+
スターフォックスになにかあった?
3426/06/25(木)19:50:12No.1443371461+
>スターフォックスになにかあった?
エロかった
3526/06/25(木)19:52:47No.1443372252そうだねx11
>PS5の値上げは国内ではあまり話題になっていない。
国内は実質値上げなしだから当たり前だ
3626/06/25(木)19:53:08No.1443372358+
ここでハゲやってスレ「」になんの特があるの?
3726/06/25(木)19:53:55No.1443372604+
時オカリメイクが11/21発売する男気見せるかどうかでも気にした方がいいんじゃねえの
3826/06/25(木)20:01:54No.1443375209そうだねx1
障害を持って産まれても社会に出て働いてお金を稼いでいる人たちが沢山居るのにお前はねえ
3926/06/25(木)20:06:35No.1443376823そうだねx9
>いつの間にか、日本においてPlayStationはメインストリームではなくなってしまっているのである。しかしその一方で、先に述べた通り決算は大変好調だ。筆者は、今期はPS5の販売台数が前期比で600万台以上減少すると予測している
文章繋がらなさすぎで笑う
4026/06/25(木)20:14:04No.1443379420そうだねx2
GTA6出ないのってそんなに悔しかったんだ
4126/06/25(木)20:16:53No.1443380410そうだねx1
読む価値ないから読まないけど今回は筆者の助言を聞いたおかげでみたいな電波はあるの?
4226/06/25(木)20:18:19No.1443380905そうだねx2
物の見事にGTAがネガキャンされまくってるの笑うわ
おかしいと思わんのかね
思わんのだろうな
4326/06/25(木)20:18:41No.1443381029そうだねx4
>>いつの間にか、日本においてPlayStationはメインストリームではなくなってしまっているのである。しかしその一方で、先に述べた通り決算は大変好調だ。筆者は、今期はPS5の販売台数が前期比で600万台以上減少すると予測している
>文章繋がらなさすぎで笑う
こんな文章を書く奴も書く奴だけど一応自分達のメディアの名前使って載せるほうも載せるほうすぎる…
4426/06/25(木)20:19:03No.1443381155+
マジでどっかから金もらってんじゃないのかってぐらい
意思統一されてるのなんなんだろうね
4526/06/25(木)20:19:56No.1443381501+
任天堂にすら死ねよお前されてるのこいつだっけ
4626/06/25(木)20:20:26No.1443381666+
>マジでどっかから金もらってんじゃないのかってぐらい
>意思統一されてるのなんなんだろうね
どこなんだ
SONY貶めて任天堂を持ち上げることで得するところは
4726/06/25(木)20:20:59No.1443381858+
安田本人が立てたスレ
4826/06/25(木)20:21:37No.1443382082そうだねx3
安田AI作ってハルシネーション起こしてても多分ここまでひどい文章書かないと思う
4926/06/25(木)20:22:18No.1443382312+
AUTOMATONがメでGTA6の価格について意味分かんないポストあげて即削除してたのも凄かったね…
5026/06/25(木)20:24:03No.1443382981+
GTA6は発表前に高くなるぞー!って散々言ってたせいであんま高くねえなって感じになってる
5126/06/25(木)20:25:36No.1443383575+
>GTA6は発表前に高くなるぞー!って散々言ってたせいであんま高くねえなって感じになってる
というかトリプルAタイトルとしては普通じゃない?
散々高くなると言われた結果普通の値段のはずなのに安く感じちゃうのはあるかもしれない
5226/06/25(木)20:26:00No.1443383720+
>GTA6は発表前に高くなるぞー!って散々言ってたせいであんま高くねえなって感じになってる
むしろこんな島国限定で抑えてくれてありがとうとすら思う
SIEがフォロー入れてくれてる可能性もあるけど
XSSとXSX版も同価格だっけ
5326/06/25(木)20:26:30No.1443383904+
>>GTA6は発表前に高くなるぞー!って散々言ってたせいであんま高くねえなって感じになってる
>というかトリプルAタイトルとしては普通じゃない?
>散々高くなると言われた結果普通の値段のはずなのに安く感じちゃうのはあるかもしれない
まあ普通だと思う
向こうの値段見ると割安感あるくらい
5426/06/25(木)20:26:49No.1443384009+
12800も覚悟してたからマジで頑張ってくれてる
5526/06/25(木)20:26:53No.1443384031そうだねx2
>ID:bwhHi7.Y
すっげー!
気持ち悪い!
5626/06/25(木)20:27:02No.1443384097+
ファミ通のインタビューの方が面白いわ
5726/06/25(木)20:27:14No.1443384169そうだねx2
安田さんまたスレ立てっすか
5826/06/25(木)20:28:43No.1443384700+
65000でGTA6遊べるのは今のご時世大分破格だと思う
5926/06/25(木)20:28:51No.1443384745+
GTAは容量も600Gとか信じてる人とかいたし
あんま最近のゲームやってないのかなって思った
6026/06/25(木)20:29:10No.1443384846+
上位エディション12000円が安くねってなってる
6126/06/25(木)20:32:19No.1443385963+
安田と望月って真面目に何かの病気じゃないの…


1782382464873.jpg