二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782382017456.jpg-(5570 B)
5570 B26/06/25(木)19:06:57No.1443357240+ 20:36頃消えます
チャプター5どうだった?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)19:07:15No.1443357327+
とくに ほん
226/06/25(木)19:07:31No.1443357410+
気に入りの二人さ
326/06/25(木)19:08:39No.1443357762そうだねx8
俺今デルタルーンやってるんだよね!?ってなるパートが多い…!
426/06/25(木)19:09:20No.1443357967+
アクションパートが爽快感あって好き
特に鳥居くぐってダッシュする奴
526/06/25(木)19:09:47No.1443358078そうだねx4
表ボス戦のBGMめっちゃ好き
626/06/25(木)19:10:09No.1443358192そうだねx6
最初なんだこのネタキャラと思ってたラスボスが最後滅茶苦茶格好良い…ってなったよ
726/06/25(木)19:10:18No.1443358236そうだねx3
スレ画っぽさは特になかった花
アズはアズで別にいるんだから当然だけど
826/06/25(木)19:11:18No.1443358545そうだねx3
最初はフラウリィにどういうスタンスで接すればいいのか分からなかったけど普通に世話してくれたアズゴアへの恩100%で動いていた
926/06/25(木)19:11:37No.1443358631そうだねx3
やっとスージィの家にいけるのかと思ったらあのオチとはね…
1026/06/25(木)19:12:28No.1443358899+
>最初はフラウリィにどういうスタンスで接すればいいのか分からなかったけど普通に世話してくれたアズゴアへの恩100%で動いていた
ちゃんとアズゴアが花達に慕われてて良かったよ
…フラウリィのアズゴアにトリエルは必要ないって正論なのでは?
1126/06/25(木)19:12:54No.1443359033+
ピントヲミツケタヨォ☆
1226/06/25(木)19:13:03No.1443359072+
>やっとスージィの家にいけるのかと思ったらあのオチとはね…
最初は家の本棚で紫ドラゴンのダークナー云々って言ってたからスージィダークナーだったのかと思ったけど
それだと色々説明つかないし多分普通にライトナーだけど闇の世界の方に繋がりを見出してしまってるんだろうな
あんまり健全ではないけど…
1326/06/25(木)19:13:26No.1443359190+
アズゴア自体そこまで多くを背負い込む立場に向いてない節はある
国一つは重いしおそらく家庭もまだ重い
1426/06/25(木)19:13:59No.1443359367+
>アズゴア自体そこまで多くを背負い込む立場に向いてない節はある
>国一つは重いしおそらく家庭もまだ重い
何ならできるんだよ
1526/06/25(木)19:14:06No.1443359408+
まだ序盤だけどスージィが自分じゃなくノエルと付き合いだして脳がボロボロ
1626/06/25(木)19:14:29No.1443359519そうだねx10
>>アズゴア自体そこまで多くを背負い込む立場に向いてない節はある
>>国一つは重いしおそらく家庭もまだ重い
>何ならできるんだよ
お花の世話をしてあげること
1726/06/25(木)19:14:41No.1443359587そうだねx5
>まだ序盤だけどスージィが自分じゃなくノエルと付き合いだして脳がボロボロ
前進しないと…
1826/06/25(木)19:14:48No.1443359619+
賢さ根性育成!?
1926/06/25(木)19:15:25No.1443359836そうだねx2
タイタンより強いよこの花!
2026/06/25(木)19:15:48No.1443359946そうだねx4
>とくに ほん
お前店番やれるだけの知能があったんだな…
2126/06/25(木)19:16:19No.1443360114そうだねx4
Insert Chapter 7 Side B
2226/06/25(木)19:16:54No.1443360292そうだねx11
ch1と対比されてる部分が多かったけどスージィは暴力だけの解決を望まなくなってラルセイも普通に喜怒哀楽と自我を出すようになってみんな成長したなぁと感慨深かった
クリスお前は何?
2326/06/25(木)19:17:11No.1443360366そうだねx1
>タイタンより強いよこの花!
仲間がついてるんだぜ?
2426/06/25(木)19:17:17No.1443360407+
逆順説あたっとるなスノウディンじゃん出店とか
2526/06/25(木)19:17:38No.1443360527+
>ch1と対比されてる部分が多かったけどスージィは暴力だけの解決を望まなくなってラルセイも普通に喜怒哀楽と自我を出すようになってみんな成長したなぁと感慨深かった
これ劇中世界ではCh1のときからまだ数日程度なんだよね?
2626/06/25(木)19:19:07No.1443360984+
ケツイして〜
2726/06/25(木)19:19:38No.1443361138そうだねx3
>何ならできるんだよ
ペットなり植物なりと一緒に一人で暮らしていくほうがいいと思う
誰かと居ないと生きていけない人間はいるけどアズゴアはそうじゃない
2826/06/25(木)19:20:23No.1443361365+
もしもし犬?人の心どこに置いてきたの?
2926/06/25(木)19:20:43No.1443361461そうだねx2
>>ch1と対比されてる部分が多かったけどスージィは暴力だけの解決を望まなくなってラルセイも普通に喜怒哀楽と自我を出すようになってみんな成長したなぁと感慨深かった
>これ劇中世界ではCh1のときからまだ数日程度なんだよね?
木曜から始まって5は日曜だね
3026/06/25(木)19:21:03No.1443361570そうだねx4
クリスが何したって言うんだよ!
色々してたわ
3126/06/25(木)19:21:12No.1443361606+
クリスもモモちゃんみたいに俺と仲良くしろ
3226/06/25(木)19:21:26No.1443361677+
なんだかんだいってアズゴアが父親としてクリスのこと大事にしてるっていうのが伝わってきて良かった
まあそのクリスは推定黒幕側というのが悲しいけど
3326/06/25(木)19:21:41No.1443361763そうだねx1
>もしもし犬?人の心どこに置いてきたの?
犬だよ?
3426/06/25(木)19:22:14No.1443361934+
>クリスもモモちゃんみたいに俺と仲良くしろ
❤[死ね!]三
3526/06/25(木)19:22:24No.1443361995+
>もしもし犬?人の心どこに置いてきたの?
🪇🐶🪇
3626/06/25(木)19:22:45No.1443362115そうだねx1
>Insert Chapter 7 Side B
Ch7出た後にここに戻ってきてもう一回やったら何かあるのかな…あるんだろうな…
3726/06/25(木)19:22:49No.1443362141そうだねx8
あのフォトショップフラウィーをモチーフにしてあんなヒロイックで格好良いラスボスをお出ししてくる手腕はすごいと思う
3826/06/25(木)19:23:09No.1443362241そうだねx2
結局ルーディはまた死ぬのか…
3926/06/25(木)19:23:33No.1443362358そうだねx2
スージィだけ闇の世界行った後のクリスすごい物悲しそうでだめだった
まあその元気出せよ…
4026/06/25(木)19:23:38No.1443362388+
>クリスもモモちゃんみたいに俺と仲良くしろ
モモちゃんはネコ耳美少女になりたいだけだから共存できるけど前進前進前進な俺は無理だよ…
4126/06/25(木)19:24:14No.1443362581そうだねx3
😊かのじょ
4226/06/25(木)19:24:43No.1443362756+
クリスはほんとなんなの…
俺がカスなのはともかく俺がいない所でも闇の泉作ったりキャロルとなんか共謀してたり
4326/06/25(木)19:25:27No.1443362995そうだねx2
>スージィだけ闇の世界行った後のクリスすごい物悲しそうでだめだった
>まあその元気出せよ…
最もらしい理由付けてノエルを仲間に引き込もうとしてたけど正直色ボケして浮かれてるようにしか見えないんだよなスージィ
4426/06/25(木)19:25:51No.1443363120+
俺いなくても闇の泉生やして大丈夫なのクリス
4526/06/25(木)19:26:18No.1443363258+
❤<クリス…俺は抑圧された少女に前進を教えてあげたいだけなんだ 俺と永遠に調和してくれ
4626/06/25(木)19:26:26No.1443363296+
うろ覚えなんだけど裁判パートって逆裁のBGMそのまんま使ってる…?
4726/06/25(木)19:27:07No.1443363514+
Ch4で何考えてるだアホバカクソ!みたいな態度取ってきたけど本人も大概アレなので何なの…?すぎる!
4826/06/25(木)19:27:29No.1443363632そうだねx4
てかもうメイン3人とも謎だらけで怖いよ
スージィは唯一裏がないと思ってたらそうでもなさそうだし…
4926/06/25(木)19:27:43No.1443363707そうだねx3
ノエルの部屋を用意したのはもうノエルが来ない前フリにしか見えない…
5026/06/25(木)19:28:01No.1443363812そうだねx6
>うろ覚えなんだけど裁判パートって逆裁のBGMそのまんま使ってる…?
んなわけねえだろ!
5126/06/25(木)19:28:28No.1443363971+
クリスは多分シェルターに近づかれたくなくて
シェルターには騎士がアンダインと多分アズゴアも連れ込んでて
恐らくディセの失踪の真相を知ってて
キャロルと共謀してて
ノエルには前進しようとして欲しくない
ここら辺多分全部繋がってるよな…
5226/06/25(木)19:28:36No.1443364020+
お前が壊したノエルだぞ
ちゃんと責任取れよ
5326/06/25(木)19:28:49No.1443364096そうだねx3
わざわざ隠しボスでぷんすかみゅうみゅうに心と体を一つに──!させたし本編も終盤は❤とクリスが一つになる熱い展開が来るのかもしれない
5426/06/25(木)19:29:14No.1443364258+
ゲーム下手男すぎてめっちゃ苦戦した…隠しボスとかはもう知らん!!!
5526/06/25(木)19:29:34No.1443364383+
よかったなアンダイン
暇つぶしの相手が増えたぞ
5626/06/25(木)19:29:40No.1443364414+
サプライズ騎士理論
5726/06/25(木)19:29:56No.1443364506+
ちなみに5のAルート放棄するとつよさから見れるクリスの職業的なやつが砕けたバラになるよ
5826/06/25(木)19:30:04No.1443364548+
>うろ覚えなんだけど裁判パートって逆裁のBGMそのまんま使ってる…?
前作のデート曲じゃないかあれ
流れるタイミングも追求みたいでいいよね
5926/06/25(木)19:30:19No.1443364630+
冷静に考えてアンダインとアズゴアを圧倒できる騎士は何者なんだよ
6026/06/25(木)19:30:39No.1443364734そうだねx2
(騎士さん結構急ぎできたんだろうな…)
6126/06/25(木)19:31:11No.1443364935+
元々パピルスのデートが逆裁っぽいとはアンテのときから言われていたけどさあ…
6226/06/25(木)19:31:15No.1443364960+
今回隠しボスよりラスボスのが苦戦したな…
6326/06/25(木)19:31:15No.1443364965+
https://x.com/UndertaleJP/status/2070088071425732985
steam版にバグ修正やラスボス戦で何度も負けると難易度緩和されるアプデが来たよ
6426/06/25(木)19:31:17No.1443364977そうだねx2
予言通り施設にぶちこまれたな!ヨシッ!
6526/06/25(木)19:31:23No.1443365014+
>木曜から始まって5は日曜だね
数日で色々変わりすぎてる…
6626/06/25(木)19:31:57No.1443365199+
というか闇の世界で更に泉作るとヤバいはずなのにタマシイで封印してもまだ闇の世界残ってるのはどういうこと?
クリスが封印をすんでの所で止めたのか?
6726/06/25(木)19:32:22No.1443365365+
フラワーマン強すぎるもんな…
6826/06/25(木)19:32:26No.1443365392そうだねx3
>https://x.com/UndertaleJP/status/2070088071425732985
>クリスが巨大化
なにそれ…
6926/06/25(木)19:33:37No.1443365818+
途中になるからラストの衝撃で流されるけど
ペダルフェザーで視点変わって2Dアクションになるの技術的にめちゃくちゃ凄いことしてない?
マジでどうやってんの?
7026/06/25(木)19:34:29No.1443366127+
これ光の世界も実は闇の世界でした〜!みたいなオチない?
7126/06/25(木)19:34:29No.1443366128+
Aルート放棄した時のアレはなんなんだ…
夢だったってこと?
7226/06/25(木)19:34:58No.1443366294+
1週間の濃度じゃない〜!
7326/06/25(木)19:35:07No.1443366347+
ミュウミュウ何がうざいって爆発激しくて自機の位置がわからなくなってそのまま詰む
7426/06/25(木)19:35:31No.1443366487そうだねx3
急に歌うよ
7526/06/25(木)19:35:33No.1443366494+
デルタルーンで寝取られ漫画のあれ作れる感じにドロドロになってきたな
7626/06/25(木)19:35:46No.1443366560+
>んなわけねえだろ!
そりゃそうよね…でもあまりに本編で聞いたことある気がして
証拠品の組み合わせは間違えまくった俺はゴミだよ
7726/06/25(木)19:36:13No.1443366732+
>途中になるからラストの衝撃で流されるけど
>ペダルフェザーで視点変わって2Dアクションになるの技術的にめちゃくちゃ凄いことしてない?
>マジでどうやってんの?
個人的にはそこまで感じなかったけどどういうところが技術的に凄いと思ったんだい
gamemakerエンジンで変なことをしているようなことはないはずなんだけど
7826/06/25(木)19:37:13No.1443367046+
>>途中になるからラストの衝撃で流されるけど
>>ペダルフェザーで視点変わって2Dアクションになるの技術的にめちゃくちゃ凄いことしてない?
>>マジでどうやってんの?
>個人的にはそこまで感じなかったけどどういうところが技術的に凄いと思ったんだい
>gamemakerエンジンで変なことをしているようなことはないはずなんだけど
あれそうなの?てっきり見下ろしRPGゲームのシステムに無理やり2Dアクション捩じ込んだと思ったんだが割と出来る奴なのかこれ
7926/06/25(木)19:37:19No.1443367087+
当たり前だけど逆裁っぽい曲も含めてアンテ初出の曲はサントラに入ってないんだな…
8026/06/25(木)19:37:45No.1443367233そうだねx8
「家に送ってくれよ」って言って家に送ろうとしたら違うって言われて
結局キャッスルタウンに送るのお労しいだろ…
8126/06/25(木)19:37:49No.1443367248そうだねx2
ただでさえやる事が多いと思われるクリス君
ドロドロな人間関係に巻き込まれて頭抱えてそう
8226/06/25(木)19:38:27No.1443367444+
犬って今もめちゃくちゃなコードでゲーム作ってんのかな
8326/06/25(木)19:38:56No.1443367627+
表ボスは突進対処できねぇ!って思ったけど
連打で行けるな…ってなって普通に倒せた
8426/06/25(木)19:38:56No.1443367628+
Aルートのノエルが笑ってくれて俺は初めて彼女を可愛いと思ったよ
前進しようね
8526/06/25(木)19:39:08No.1443367696+
Aルート放棄したときにそうそうこれこれ!みたいな音鳴るからクリス的にはAルートしてほしくないのか?
でもクリス本人がAルートより酷い事してないか?何もわからん
8626/06/25(木)19:39:14No.1443367739+
>あれそうなの?てっきり見下ろしRPGゲームのシステムに無理やり2Dアクション捩じ込んだと思ったんだが割と出来る奴なのかこれ
割とできるやつ
gamemakerエンジンは3D描画機能を持ってないけどだからといって3Dっぽく見せることは可能で詳しくは行列の計算とかでググってくれ
8726/06/25(木)19:39:46No.1443367931+
>Aルートのノエルが笑ってくれて俺は初めて彼女を可愛いと思ったよ
>前進しようね
怖あ…
8826/06/25(木)19:39:48No.1443367937+
マイクの部屋もサントラにないな
メルマガに載ってたボツ曲のやつ
8926/06/25(木)19:39:55No.1443367984+
ホロウナイトとかも実は3Dなのは開発動画で見たな
9026/06/25(木)19:40:46No.1443368234+
>Aルートのノエルが笑ってくれて俺は初めて彼女を可愛いと思ったよ
>前進しようね
あの笑顔にやられたのか午前の時点でかなりの数のファンアートが増えてる…!
9126/06/25(木)19:41:27No.1443368492+
Aルートはなんかおやすみプンプンで逃避行始まった時みたいな気持ちになった
9226/06/25(木)19:41:34No.1443368521そうだねx2
もしA√と呼ばれるものがSideBだとすると通常ルートはSideAとなるんだけど
そうなるとフロッピーディスクみたいだね
9326/06/25(木)19:41:35No.1443368526+
悪口じゃないんだけど
なんかすごい同性愛的な雰囲気あったわ
9426/06/25(木)19:41:57No.1443368682+
裏ボスの演出とムシケラ娘って台詞的にどっかにマフェットいるのかなぁ
それともチャプター6以降だろうか
9526/06/25(木)19:42:02No.1443368708+
翼とチンポを生やせノエル・ホリデー
9626/06/25(木)19:42:33No.1443368878そうだねx6
>悪口じゃないんだけど
>なんかすごい同性愛的な雰囲気あったわ
雰囲気どころか実態そのもの!
9726/06/25(木)19:43:30No.1443369190+
>翼とチンポを生やせノエル・ホリデー
俺のタイムラインだとチャプター2くらいからずっとチンポ生えてた
9826/06/25(木)19:43:46No.1443369264+
おつかれヒカリゴケ!
これは流行る
9926/06/25(木)19:44:02No.1443369353+
百合に挟まる間男クリスwith俺
10026/06/25(木)19:44:06No.1443369372+
同性愛要素ぶち込むのは別にいいんすよUTの時もそうだったし
ここまでドロドロしたのぶち込めとは言ってないんですよ
10126/06/25(木)19:44:08No.1443369389+
前進の圧が強すぎて笑っちゃいけないのにちょっと笑っちゃった
10226/06/25(木)19:44:53No.1443369647+
ターコの何かあった未来がジェビルだったりするんだろうか
10326/06/25(木)19:45:13No.1443369758そうだねx2
sideBが少年(?)少女の水死体発見から始まったら笑う
10426/06/25(木)19:45:22No.1443369800+
>俺のタイムラインだとチャプター2くらいからずっとチンポ生えてた
そのタイムラインだとチンポが生えてないやつを探すのが大変そうだな!
10526/06/25(木)19:45:34No.1443369867そうだねx5
クリス元気出せよ!俺がついてるだろ!
10626/06/25(木)19:46:08No.1443370075+
シャドウジェムが破れた夢の欠片っていうのもなんか分かるようで分からん
10726/06/25(木)19:46:16No.1443370114そうだねx1
ジェビルって現実世界だと何だったかはもうわかってるんだっけ?ターコとの繋がりが強くて気になる
10826/06/25(木)19:46:17No.1443370117+
結局あれってゲームの枠からはみ出してクラッシュしたみたいなアレなのかしら
10926/06/25(木)19:46:26No.1443370175+
>ただでさえやる事が多いと思われるクリス君
>ドロドロな人間関係に巻き込まれて頭抱えてそう
開幕♥外して何かやってたみたいだけどなんだろうな…
11026/06/25(木)19:46:34No.1443370222+
前進する度顔グラまで浸水してって細かいなって…
11126/06/25(木)19:46:41No.1443370254+
>ジェビルって現実世界だと何だったかはもうわかってるんだっけ?ターコとの繋がりが強くて気になる
笑い方も似てるしね
11226/06/25(木)19:46:49No.1443370309そうだねx1
ところでこのトゥルータイなんですけど
11326/06/25(木)19:47:04No.1443370392+
グリーン好き
お金貸して
11426/06/25(木)19:47:24No.1443370488+
表のボスたちは滅茶苦茶キャラ立ってたけど裏ボスはちょっと拍子抜け感がある
11526/06/25(木)19:47:38No.1443370581そうだねx1
ノエルを水におっことさないようにしてるスージーと自分から水に入っていくノエルの対比がさ…なんかこう…
11626/06/25(木)19:47:53No.1443370664+
あの花ども最初はAUのオリキャラみてえだなって思ってたけど休憩入れたりしていくうちに普通に愛着が湧いてきた
ブルーが好き
11726/06/25(木)19:48:06No.1443370731+
>グリーン好き
>お金貸して
🧀
11826/06/25(木)19:48:21No.1443370810そうだねx3
>グリーン好き
>スピンロール量産して
11926/06/25(木)19:48:26No.1443370835そうだねx1
>あの花ども最初はAUのオリキャラみてえだなって思ってたけど休憩入れたりしていくうちに普通に愛着が湧いてきた
>紫が好き
12026/06/25(木)19:48:40No.1443370930+
>あの花ども最初はAUのオリキャラみてえだなって思ってたけど休憩入れたりしていくうちに普通に愛着が湧いてきた
>グリーンが好き
12126/06/25(木)19:48:43No.1443370952+
>オレンジが好き
12226/06/25(木)19:48:49No.1443370982+
>ジェビルって現実世界だと何だったかはもうわかってるんだっけ?ターコとの繋がりが強くて気になる
ジョーカーのカードだったような
12326/06/25(木)19:49:01No.1443371048+
>ゲーム下手男すぎてめっちゃ苦戦した…隠しボスとかはもう知らん!!!
お前マジでいってんのか?
一回やらないと後悔するぞ
12426/06/25(木)19:49:13No.1443371119+
花7本はそれぞれファンがつきそうでいいね
🍑は…
12526/06/25(木)19:49:32No.1443371251そうだねx1
>表のボスたちは滅茶苦茶キャラ立ってたけど裏ボスはちょっと拍子抜け感がある
歴代裏ボスがどれも濃かっただけにどうしてもうすあじに感じる
12626/06/25(木)19:49:46No.1443371322+
スージィは隠し事する奴は最低って言ってるけど自分も割と隠し事ありそうだよね
12726/06/25(木)19:49:52No.1443371359+
>ジョーカーのカードだったような
あーありがとう
花屋の花と繋がる気はしないな…
繋がりといえばなんで紫はバードリーに憧れてるんだ?
12826/06/25(木)19:50:23No.1443371510そうだねx2
>>ジョーカーのカードだったような
>あーありがとう
>花屋の花と繋がる気はしないな…
>繋がりといえばなんで紫はバードリーに憧れてるんだ?
そりゃあ真の天才だからな
12926/06/25(木)19:50:26No.1443371533+
>オレンジが好き
あいつのオメガ弾幕強過ぎない?
13026/06/25(木)19:50:31No.1443371569そうだねx1
んもー気軽に聖域生やす
13126/06/25(木)19:50:49No.1443371665+
裏ボス3は不在で4はガーソンだしまあこんなもんじゃねって気はする
1と2のインパクトが強かったのはわかる
13226/06/25(木)19:51:54No.1443371983+
>結局ルーディはまた死ぬのか…
なんかスージィとのデートで浮かれてたら父親が危篤になってた通常ルートよりも突拍子もないことできる!ってなってるAルートの方がノエル的には幸せな気がしないでもない
もちろん後者はノエルが壊れちゃってるからというのは分かってるとはいえ
13326/06/25(木)19:52:05No.1443372025+
>裏ボス3は不在で4はガーソンだしまあこんなもんじゃねって気はする
>1と2のインパクトが強かったのはわかる
というか1と2だけなんか一緒に旅出来てるんだよな
スパムトンはノエルに送られてきたスパムメールが元だしジェビルもなんか関係してたりすんのかな
13426/06/25(木)19:53:13No.1443372382そうだねx3
おれはモリスすきだわ
13526/06/25(木)19:53:17No.1443372406+
バートリーも闇の世界に行った存在なのにスージィから仲間入りさせようと思われてないのカワイソ…
13626/06/25(木)19:55:00No.1443372936+
>バートリーも闇の世界に行った存在なのにスージィから仲間入りさせようと思われてないのカワイソ…
初めて恋人ができた浮かれチンポ状態だから致し方なし…
13726/06/25(木)19:55:15No.1443373011そうだねx5
フラウリィくん光の存在すぎる
スレ画譲りの要素胡散臭さしかない
13826/06/25(木)19:56:07No.1443373295+
>フラウリィくん光の存在すぎる
>スレ画譲りの要素胡散臭さしかない
絶対どす黒い奴だと思ってたら純粋にアズゴアのために動いてた…
13926/06/25(木)19:56:11No.1443373328そうだねx5
>>これ劇中世界ではCh1のときからまだ数日程度なんだよね?
>木曜から始まって5は日曜だね
クラスメイトから見たらスージィ数日で急激に変わり過ぎて怖いと思う
14026/06/25(木)19:56:23No.1443373390+
Flower manにFinaleのフレーズが入ってるの好き
14126/06/25(木)19:56:36No.1443373469+
良い事思いついた
クリスはバートリーとくっ付こうぜ
14226/06/25(木)19:56:46No.1443373524そうだねx5
>クラスメイトから見たらノエル数日で急激に変わり過ぎて怖いと思う
14326/06/25(木)19:56:50No.1443373544そうだねx2
そういや花畑は嫉妬の炎で焼き払われなかったしラルセイは炎の魔法使えるのが分かったけどそんなことしようとしなかったし
ロードオブザハンマーの予言は破られたって認識でいいのかな
14426/06/25(木)19:57:08No.1443373636そうだねx2
続きは来年に頼むよ!
14526/06/25(木)19:57:28No.1443373747+
クリス元気出せよ!て思ったけど元々ノエル姉か母とデキてる疑惑あるからあんまりダメージないか…
14626/06/25(木)19:57:30No.1443373755+
>そういや花畑は嫉妬の炎で焼き払われなかったしラルセイは炎の魔法使えるのが分かったけどそんなことしようとしなかったし
>ロードオブザハンマーの予言は破られたって認識でいいのかな
でも真実の愛に目覚めてないか?
14726/06/25(木)19:57:43No.1443373823そうだねx2
「」はモリスでシコってそう
14826/06/25(木)19:57:46No.1443373837そうだねx1
>🍑は…
このトンチキバトル割と重要な事言ってる気がする
14926/06/25(木)19:57:48No.1443373855+
>良い事思いついた
>クリスはラルセイとくっ付こうぜ
15026/06/25(木)19:57:49No.1443373863そうだねx1
すいません余韻で狂わされて忙しいので明日も会社休んでもいいですか?
15126/06/25(木)19:57:52No.1443373878+
>そういや花畑は嫉妬の炎で焼き払われなかったしラルセイは炎の魔法使えるのが分かったけどそんなことしようとしなかったし
>ロードオブザハンマーの予言は破られたって認識でいいのかな
代わりにクリスの心の中のお花畑は灰になってそう
15226/06/25(木)19:58:03No.1443373938+
>続きは来月に頼むよ!
15326/06/25(木)19:58:10No.1443373977+
アズゴアは町内会会長とかそういう平和なリーダーが一番似合うと思う
15426/06/25(木)19:58:11No.1443373982そうだねx1
>すいません余韻で狂わされて忙しいので明日も会社休んでもいいですか?
前進
15526/06/25(木)19:58:27No.1443374076+
>クリス元気出せよ!て思ったけど元々ノエル姉か母とデキてる疑惑あるからあんまりダメージないか…
サンズの観覧車イベ見る限りディセはアズリエルとできてそう
15626/06/25(木)19:58:28No.1443374089+
>「」はモリスでシコってそう
おれはモリス派だけど
ターコ派がいるのも理解できる
15726/06/25(木)19:58:31No.1443374101+
>おれはモリスすきだわ
アルフィーと違ってキモくないんだよねモリス
15826/06/25(木)19:59:01No.1443374257+
パパアルミホイラー扱いされてたのはちょっと笑っちゃった
15926/06/25(木)19:59:08No.1443374297+
花がいいキャラしてるだけにキャッスルタウンに来ないのがとても寂しい
16026/06/25(木)19:59:08No.1443374300+
頼れる身内はみんな変
だいたいそんな感じデルタルーン
16126/06/25(木)19:59:08No.1443374302+
>アズゴアは町内会会長とかそういう平和なリーダーが一番似合うと思う
でも警察署長としてはみんなに慕われてるんだよな
16226/06/25(木)19:59:47No.1443374513そうだねx3
それでこれ本当にCh7で終われるんですか?
16326/06/25(木)19:59:52No.1443374542+
>サンズの観覧車イベ見る限りディセはアズリエルとできてそう
引き出しの中にラブレターもある…
16426/06/25(木)19:59:58No.1443374580そうだねx1
>パパアルミホイラー扱いされてたのはちょっと笑っちゃった
まあクリス達も仲間がいるから何とかやれてるだけで一人だけで闇の泉なんて異常事態に関わったらそりゃああなるよねって
16526/06/25(木)20:00:00No.1443374593そうだねx3
>>そういや花畑は嫉妬の炎で焼き払われなかったしラルセイは炎の魔法使えるのが分かったけどそんなことしようとしなかったし
>>ロードオブザハンマーの予言は破られたって認識でいいのかな
>でも真実の愛に目覚めてないか?
あっちの予言はまだ乗り越えられてないね
というか壁画の予言とラルセイが言ってる予言とロードオブザハンマーの予言で3つあるのがややこし過ぎるんだよ!
16626/06/25(木)20:00:20No.1443374709そうだねx2
パパが失脚した事件ってシェルターに闇の世界が発生したことかな
16726/06/25(木)20:01:27No.1443375054+
>花がいいキャラしてるだけにキャッスルタウンに来ないのがとても寂しい
ただキャッスルタウンは絶対手放せないってスージィの台詞とラストのキャッスルタウンが自分の家展開見る限り絶対消えるんだろうなと思う
そもそも冷静に考えればあちこちから盗んだものを学校の一室に押し込んでるわけだし
16826/06/25(木)20:01:35No.1443375107+
内部データで進行状況が変なセーブデータがあるとかないとか流れてきたけど何それしらん怖
16926/06/25(木)20:01:46No.1443375165そうだねx4
>>🍑は…
>このトンチキバトル割と重要な事言ってる気がする
心と身体が別の状態になってるのなんてまんまクリスのことだからな
モモはそれぞれ会話できたけどこっちはクリスも俺も会話できないのがなぁ…
17026/06/25(木)20:01:47No.1443375171+
エンディング1つだけだよって話も本当にござるかー?状態だから全キャラ収集とAルート用のデータ作っておくか…
17126/06/25(木)20:01:54No.1443375212そうだねx2
>パパが失脚した事件ってシェルターに闇の世界が発生したことかな
あのシェルター本当に何があるんだろうな…
17226/06/25(木)20:02:06No.1443375280+
ボイスクリップ OFF
17326/06/25(木)20:02:31No.1443375425そうだねx3
>ラルセイ OFF
17426/06/25(木)20:02:37No.1443375450そうだねx2
丁寧にクリスから色々なものを引き剥がされているように感じてしまう
17526/06/25(木)20:02:43No.1443375477そうだねx1
言われてみればクリスと俺と同じ状態なのかあいつ
17626/06/25(木)20:02:52No.1443375530+
c3+4のときにセーブデータ紛失してたから途中から始めたんだけどc5では全和解してないとダメな要素が多くてンンンンンン!!!ってなった
そのうち最初からやり直すか…
17726/06/25(木)20:03:01No.1443375587そうだねx5
>心と身体が別の状態になってるのなんてまんまクリスのことだからな
>モモはそれぞれ会話できたけどこっちはクリスも俺も会話できないのがなぁ…
スパムトンもそうだったけど裏ボスなんかクリスに刺さるようなこと多くないか?
17826/06/25(木)20:03:35No.1443375787+
>内部データで進行状況が変なセーブデータがあるとかないとか流れてきたけど何それしらん怖
Aルートクリア後はセーブする場面ないから変化が起こるならまあそうなるよねって
17926/06/25(木)20:03:40No.1443375814そうだねx4
裏ボスは一貫して自由と支配の話をしてるように感じる
18026/06/25(木)20:03:57No.1443375925+
Ch1が致命的バグあり配布物で
Ch2がデモで
Ch3・4が製品版だけど引継ぎなしだっけ?
18126/06/25(木)20:03:59No.1443375935+
絶対無理なんだけどデルタルーンプレイ途中にアンダーテイル立ち上がってストーリーがとんでもないことになったら面白そう
18226/06/25(木)20:04:00No.1443375942+
憑依モノみたいな趣あって抜けそうな気がするみゅうみゅう
18326/06/25(木)20:04:58No.1443376279そうだねx1
拙者抑圧された優等生ヒロインが誑かされて狂い始める展開大好き侍
ノエルの魅力が増してまずい
18426/06/25(木)20:05:01No.1443376300そうだねx1
みゅうみゅうのアクの強い表情正直えっちだと思うあの太眉も
18526/06/25(木)20:05:31No.1443376453そうだねx1
Aルートも結局プレイヤーも何が起こるのか分からずに進めてるから自由とは程遠いんだよな
18626/06/25(木)20:05:34No.1443376474そうだねx2
Aルート怖すぎるんだけどなにあれ
18726/06/25(木)20:05:51No.1443376562そうだねx1
クリスとなんかも折り合いつけて融和していくのかな
18826/06/25(木)20:05:56No.1443376585そうだねx3
>拙者抑圧された優等生ヒロインが誑かされて狂い始める展開大好き侍
>ノエルの魅力が増してまずい
ch4のアレはもう精神的レイプだよ
18926/06/25(木)20:06:17No.1443376721そうだねx5
推定G博士は後方腕組で意味深な事言ってないで何とかしてやれよ!
19026/06/25(木)20:06:56No.1443376932+
❤やーいクリスのやつノエルに失恋してやんの
19126/06/25(木)20:06:56No.1443376933+
>クリスとなんかも折り合いつけて融和していくのかな
あるいはクリスラスボス化してあの器に入って戦うのかもしれない
19226/06/25(木)20:06:57No.1443376942そうだねx4
    1782385617341.png-(14791 B)
14791 B
地味に好きなキャラ
19326/06/25(木)20:07:00No.1443376970そうだねx4
>クリスとなんかも折り合いつけて融和していくのかな
そもそもなんでタマシイが入ってるのかが分からん
分からんのにクリスも❤️もお互いがお互いのやりたいことやろうとしてる
19426/06/25(木)20:07:16No.1443377066+
Undertaleの時点でゲーマー心理の理解度ヤバすぎでしょってなったので
Delaruneも完結まで長すぎる以外は信頼してるよ
19526/06/25(木)20:07:22No.1443377099そうだねx1
ポッポしようや…
19626/06/25(木)20:07:34No.1443377167+
>みゅうみゅうのアクの強い表情正直えっちだと思う
うn
>あの太眉も
うーn…
19726/06/25(木)20:07:38No.1443377196そうだねx2
クリス自身はノエルのママと共謀して闇の泉発生させてるけどノエルは傷つけたくないという意思は感じる
19826/06/25(木)20:08:09No.1443377380+
助けてお兄ちゃん
え?お兄ちゃんも色ボケしてる?そう…
19926/06/25(木)20:08:15No.1443377412そうだねx1
>クリス自身はノエルのママと共謀して闇の泉発生させてるけどノエルは傷つけたくないという意思は感じる
自分の大切なものを守るために汚れ役引き受けてる感はある
20026/06/25(木)20:08:45No.1443377587+
ディセアズはありまぁす!!!
20126/06/25(木)20:08:50No.1443377607+
キャロルさん今のところ周囲の温度下げる氷みたいな女だけど流石にルーディが危篤になった時は滅茶苦茶動揺してるんだろうか
20226/06/25(木)20:08:55No.1443377639+
いつも思ってるけど日本のアニメ美少女キャラの絵柄が古いのがイヌのこだわりを感じる
年齢はそんなおじいさんってほどじゃないのになんでなんだろう...
20326/06/25(木)20:09:06No.1443377684+
TS精神同居ネコ耳美少女フィギュアでもキャラ薄いとか言われる魔境
20426/06/25(木)20:09:32No.1443377826+
まあみゅうみゅうはUTの時点で何か変だったから…
20526/06/25(木)20:09:55No.1443377964+
花の一色一色も強いのに全色融合したらどれだけ強いんだ…
イベントバトルかよ!
20626/06/25(木)20:10:02No.1443377994+
親愛なるディセンバーへ
20726/06/25(木)20:10:29No.1443378157+
❤✌勝つためだった
20826/06/25(木)20:10:41No.1443378222+
クンヌシっぽい曲あるよね
20926/06/25(木)20:10:42No.1443378230+
もしかして魂無しで闇の世界入れないだけで生やすのは出来たりする?
21026/06/25(木)20:10:56No.1443378292+
Petal Danceいいよね
21126/06/25(木)20:10:57No.1443378299+
>花の一色一色も強いのに全色融合したらどれだけ強いんだ…
>イベントバトルかよ!
さすがにあれ以上強くなったら困る
21226/06/25(木)20:11:02No.1443378323そうだねx7
フラウリィの登場シーンのルンファのヒロイン紹介みたいなムービーわけわかんなくて好き
21326/06/25(木)20:11:03No.1443378340+
>❤✌勝つためだった
💥🦵
21426/06/25(木)20:11:16No.1443378426+
テナあげちゃったから見れないんだけど
先行公開されてたイベントシーン以外は他と一緒でちょっと会話できるくらいなのかな
21526/06/25(木)20:11:24No.1443378467+
俺もコンビニ感覚で闇の泉生やしてえよ
21626/06/25(木)20:11:26No.1443378483そうだねx1
そういやアンテのサンズの家の地下にあった絵ってデルタルーンで描かれたものだと確定したね
でも本編だと4人Aルートだとノエル抜いての3人でアンテの方には3人のやつが残ってるんだよな…
Aルートが正史なのか…?
21726/06/25(木)20:11:35No.1443378540+
>フラウリィの登場シーンのルンファのヒロイン紹介みたいなムービーわけわかんなくて好き
まず背景合ってないのおかしいだろ!
21826/06/25(木)20:11:41No.1443378573+
>いつも思ってるけど日本のアニメ美少女キャラの絵柄が古いのがイヌのこだわりを感じる
>年齢はそんなおじいさんってほどじゃないのになんでなんだろう...
好きなのがMOTHERシリーズと東方だぞ
そりゃ90年代〜00年代だろ
21926/06/25(木)20:12:06No.1443378716そうだねx6
そんな変な演出ばっかり作ってるから一生延期するんだぞ犬!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
22026/06/25(木)20:12:32No.1443378875+
>まず背景合ってないのおかしいだろ!
まあルンファも謎空間だし紹介ムービー…
水やりといいもしかして犬ルンファかなんかやった..?
22126/06/25(木)20:13:09No.1443379091そうだねx5
あえて批判意見いうと
チャージジャンプ使う壁登りはもういいかな…って
22226/06/25(木)20:13:31No.1443379214+
あの謎めいた店員の人は何者なんだろうな
22326/06/25(木)20:13:46No.1443379304そうだねx5
スージィのアイディア
今回は何が飛び出すんだ…
タイタンイベントでもう見たよこのチャージジャンプ!
22426/06/25(木)20:13:49No.1443379327+
フラウリィの声も犬がやってるの…?
22526/06/25(木)20:13:59No.1443379390+
>あえて批判意見いうと
>チャージジャンプ使う壁登りはもういいかな…って
でも今回のは前回よりも大分楽だったとは思う
22626/06/25(木)20:14:00No.1443379395+
ああサントラもう出てるんだ…
22726/06/25(木)20:14:08No.1443379447そうだねx2
花達は泉を閉じる目的がなければ普通に友好的なのがまあうん…
22826/06/25(木)20:14:10No.1443379459そうだねx2
面白かったから良いけどストーリーはあんま進まなかったな
これが最後の楽しい冒険っぽい感じだから仕方ないんだけど
22926/06/25(木)20:14:15No.1443379478そうだねx2
>あの謎めいた店員の人は何者なんだろうな
鍵持ってた理由もわからんしなんなんだあの人…人?
23026/06/25(木)20:14:17No.1443379491+
壁登り後に出てくるフリフリドレスラルセイとフラウリィに役割取られて拗ねてるラルセイでなにかに目覚めそうになった
23126/06/25(木)20:14:39No.1443379617+
テナとフラウリィを正面から衝突させて反応をみたい
多分愉快になる
23226/06/25(木)20:14:40No.1443379624+
>>あの謎めいた店員の人は何者なんだろうな
>鍵持ってた理由もわからんしなんなんだあの人…人?
裏ボス倒したあとに行ってみた?
23326/06/25(木)20:14:49No.1443379674+
言うほど楽しい冒険だったか?バカクソ曇ってなかったか?
23426/06/25(木)20:14:49No.1443379676+
>そんな変な演出ばっかり作ってるから一生延期するんだぞ犬!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まあでも1〜4の時に比べたら開発スピード上がってるから…
23526/06/25(木)20:14:51No.1443379684+
世界崩壊レベルの事態まだ起こってないよね
23626/06/25(木)20:15:07No.1443379779そうだねx4
3〜4がやたら遅かった原因は開発環境の整理って話だからまあ今後は2年間隔くらいで来るだろう…
5は実際そんくらいのペースで来た
23726/06/25(木)20:15:14No.1443379819+
>言うほど楽しい冒険だったか?バカクソ曇ってなかったか?
花達は愉快な人達だったから…
光の世界パートはすごいドロドロだけど
23826/06/25(木)20:15:32No.1443379933+
まあ通常ルートラスボスはスージィかな…とちょっと思った
Pはわからん
23926/06/25(木)20:15:39No.1443379976+
>世界崩壊レベルの事態まだ起こってないよね
街の地下にやばいものがあるとのことだから6か7で何か起こるんだろうな
24026/06/25(木)20:15:39No.1443379980そうだねx2
猫耳だしあの店員みゅうみゅうかと思ってた
24126/06/25(木)20:16:13No.1443380167+
何で光の世界のほうがドロドロしてるんだよバーカ!
24226/06/25(木)20:16:22No.1443380225+
>花達は泉を閉じる目的がなければ普通に友好的なのがまあうん…
というか冷静に考えたらフラウリィの言う通りキャッスルタウンは手放す気無い癖に他の泉は閉じるのかよってなるよね
24326/06/25(木)20:16:46No.1443380365そうだねx1
>猫耳だしあの店員みゅうみゅうかと思ってた
モモ倒すと店にネズミ現れるし普通にモモでいいはず
なんであんなに落ち着いてるのかは分からんが
24426/06/25(木)20:17:32No.1443380618そうだねx2
チャプター1発売当時に見た「地下はアンテの世界になってる」説はハハハそんなまさかとは思ってたけどありえなくはなさそうなのが…
24526/06/25(木)20:17:33No.1443380621そうだねx5
もう来年に6が来てほしい
24626/06/25(木)20:17:48No.1443380710そうだねx1
イェーイノエル見てる〜?
❤🫶🦎
24726/06/25(木)20:18:08No.1443380840+
書き込みをした人によって削除されました
24826/06/25(木)20:18:10No.1443380858そうだねx3
>チャプター1発売当時に見た「地下はアンテの世界になってる」説はハハハそんなまさかとは思ってたけどありえなくはなさそうなのが…
人間が軟禁されてそうではある
24926/06/25(木)20:18:20No.1443380909+
>というか冷静に考えたらフラウリィの言う通りキャッスルタウンは手放す気無い癖に他の泉は閉じるのかよってなるよね
とはいえスージィからしたらキャッスルタウンは始めて出来た自分の居場所だからこれを閉じるのは絶対に無理なのも分かる
25026/06/25(木)20:18:38No.1443381015+
>モモ倒すと店にネズミ現れるし普通にモモでいいはず
>なんであんなに落ち着いてるのかは分からんが
モモ倒したあとに出てくるネズミをレンちゃん呼びしてるからモモ確定だよ
25126/06/25(木)20:18:42No.1443381033+
完結したらオーケストラやるのかな
Undertaleとかオーケストラ毎年のようにやってて
小学生とかも来ててファン層広い
25226/06/25(木)20:18:43No.1443381045+
>チャプター1発売当時に見た「地下はアンテの世界になってる」説はハハハそんなまさかとは思ってたけどありえなくはなさそうなのが…
ただ別世界なのは確定なんだよな
25326/06/25(木)20:18:51No.1443381095+
>イェーイノエル見てる〜?
>❤🫶🦎
おれはノエルなんかに俺の王子様を渡すかよ!って気持ちで選んだのに…!!
やはり横恋慕はダメということか
25426/06/25(木)20:19:53No.1443381488+
>完結したらオーケストラやるのかな
>Undertaleとかオーケストラ毎年のようにやってて
>小学生とかも来ててファン層広い
アンテはメインテーマのピアノアレンジが有線で流れるくらいにはメジャーになってるんだよな
25526/06/25(木)20:20:30No.1443381691+
闇の世界の仕様何もわからん
周りの人と共有して見てる夢なのかな
25626/06/25(木)20:20:32No.1443381703+
テナやクイーンが本当にアレでシナリオ出番終わりとは思えないから後からなんかやってくれると思ってる
王様はわからん
25726/06/25(木)20:20:37No.1443381745そうだねx1
パラレルなのは公式だから人間じゃなくてモンスターが地上を支配してる世界説はありそう
25826/06/25(木)20:20:39No.1443381754+
>面白かったから良いけどストーリーはあんま進まなかったな
>これが最後の楽しい冒険っぽい感じだから仕方ないんだけど
ラルセイがアズリエルに似てる件とかはもっと深掘りしてほしかったなって思った
25926/06/25(木)20:21:01No.1443381876そうだねx2
>とはいえスージィからしたらキャッスルタウンは始めて出来た自分の居場所だからこれを閉じるのは絶対に無理なのも分かる
居心地良すぎてあそこが家になってるのいいよね
よくない
26026/06/25(木)20:21:22No.1443381994+
選択肢で退場する人物以外は何かあると思う
ないかもしれない
26126/06/25(木)20:21:32No.1443382058+
>ラルセイがアズリエルに似てる件とかはもっと深掘りしてほしかったなって思った
アズゴアもアズリエルに似ていることは気にしていたから後に明らかになるんだろうか
26226/06/25(木)20:21:32No.1443382059そうだねx1
それでスージーの本当の家と家族はどこなんだい…
26326/06/25(木)20:22:33No.1443382406そうだねx3
スージィキャッスルタウンで寝起きするのはいいけど
傍から見たら学校の倉庫で寝てるようなもんだよなこれ…
26426/06/25(木)20:23:08No.1443382637そうだねx1
スージィの家らしきとこへ送っていこうとすると拒絶するの怪しい
でも現状考察資料がない
26526/06/25(木)20:23:10No.1443382658そうだねx1
>それでスージーの本当の家と家族はどこなんだい…
家自体は一番端っこのアパートなんじゃないかな
家族は多分普段家に居なさそう
26626/06/25(木)20:23:14No.1443382674+
>スージィキャッスルタウンで寝起きするのはいいけど
>傍から見たら学校の倉庫で寝てるようなもんだよなこれ…
冒頭でスージー自身そんな感じのことを言ってたもんな…
26726/06/25(木)20:23:59No.1443382960そうだねx3
まあスージィは家庭崩壊してるよな間違いなく…
26826/06/25(木)20:24:10No.1443383017+
闇の世界から帰ってくると得たものはゴミの塊になるのはわかった
飲み食いして血肉になったものはどうなるんだろうな…
26926/06/25(木)20:24:16No.1443383065そうだねx1
まじでラルセイの正体なんなんだ
フラウリィをして不可能を可能にした存在らしいけど何がそんな特別なんだ
そりゃそこらのダークナーとは違うにしても
27026/06/25(木)20:24:18No.1443383086+
後はノエルさえキャッスルタウンに来てくれれば
もうこっちの世界が現実でいいもんね…
27126/06/25(木)20:24:34No.1443383175+
クリスにとって鳥居はなんなの
スタートラインか何かで?
27226/06/25(木)20:24:38No.1443383199+
スージィにとってキャッスルタウンは家だけどクリスにとってはキャッスルタウンさえ自分を疎外するものになりつつある
27326/06/25(木)20:25:05No.1443383370+
ラルセイやっぱりアズリエルの魂なんじゃ...って思ってる
27426/06/25(木)20:25:19No.1443383450+
>後はノエルさえキャッスルタウンに来てくれれば
>もうこっちの世界が現実でいいもんね…
まあそのノエルは父親の危篤でそれどころじゃないだけどなガハハ
27526/06/25(木)20:25:28No.1443383510+
>まじでラルセイの正体なんなんだ
>フラウリィをして不可能を可能にした存在らしいけど何がそんな特別なんだ
>そりゃそこらのダークナーとは違うにしても
ゲームについて知ってるからメタ世界で何かやってる系なのかなくらいには思ってる
メタ世界の情報がガスター以外にはあまり無い…
27626/06/25(木)20:25:31No.1443383550+
もしダークナーが光の世界でも問題なく生活できるようになるシステムがあればスージィがダークナーである可能性がめちゃくちゃ増える
今はそれが分からんから多分家庭崩壊して闇の世界に家族を見出したライトナーとするしかないけど
27726/06/25(木)20:26:10No.1443383772+
>まじでラルセイの正体なんなんだ
>フラウリィをして不可能を可能にした存在らしいけど何がそんな特別なんだ
>そりゃそこらのダークナーとは違うにしても
このデルタルーンというゲームそのもののダークナーとか…?
27826/06/25(木)20:26:26No.1443383875そうだねx1
>まあそのノエルは父親の危篤でそれどころじゃないだけどなガハハ
これ下手したら通常ルートでもノエル壊れるやつなんじゃ…
27926/06/25(木)20:26:38No.1443383940そうだねx1
バードリー割と好きだったからこのままフェードアウトしそうで悲しい
仲間加入して欲しかったよ...
28026/06/25(木)20:26:46No.1443383993そうだねx2
カノジョ
28126/06/25(木)20:26:46No.1443383997そうだねx1
闇の世界冒険してる最中のクリスやスージィって外から見たら何もない所で戦ったり話したりしてる幻覚見てるやべー連中みたいに見えるのかな
それこそムーンサイド行ってたネスみたいに…
28226/06/25(木)20:26:58No.1443384063+
ゴミ箱に突っ込まれる俺臭くなってそう
28326/06/25(木)20:26:59No.1443384070そうだねx1
光の世界を出歩くダークナーでいうとどこにでも顔を出すラルセイとかなり怪しい
28426/06/25(木)20:27:34No.1443384285+
光の世界にセーブポイント生えてた事もあったし光世界も闇の世界の一部だったりしない?
28526/06/25(木)20:27:34No.1443384288そうだねx1
システムへの干渉はフラウリィもルールノーも割と気軽にやってる気がする
仕組みを把握してるだけじゃダメっぽいけど
28626/06/25(木)20:28:21No.1443384578そうだねx2
ここまで振り返ると思ったより謎が判明したりはしてないな…
28726/06/25(木)20:28:23No.1443384587そうだねx1
ノエルバードリーと他のクラスメイトの闇の世界の姿も見られるのかと思ってたがそんなことはなかった
28826/06/25(木)20:28:24No.1443384591+
次は3Dアクション入れてきそう
28926/06/25(木)20:28:27No.1443384612+
>光の世界にセーブポイント生えてた事もあったし光世界も闇の世界の一部だったりしない?
闇の世界で更に闇の泉を生やした例もあるしそれくらいあってもおかしくないよね
29026/06/25(木)20:28:32No.1443384634そうだねx1
ルートビアがキモい怪物の頭部に見えた
29126/06/25(木)20:28:39No.1443384676+
>光の世界にセーブポイント生えてた事もあったし光世界も闇の世界の一部だったりしない?
あの世界自体がガスターの実験場みたいな印象
29226/06/25(木)20:28:44No.1443384704そうだねx1
スーパーペーパーマリオ味を感じた
29326/06/25(木)20:28:53No.1443384752+
闇の世界冒険してる間は現実の体は寝てるんじゃないかな
たしかCh2で帰還したときそんな感じじゃなかった?
29426/06/25(木)20:28:56No.1443384766そうだねx3
流石にまんねりかと思ったら凄いシステム変化ぶち込んでくるじゃん
29526/06/25(木)20:29:34No.1443384989そうだねx2
ガスターが何考えてるのかわからん
X乗っ取って勝手に満足するな
29626/06/25(木)20:29:36No.1443385001+
>次は3Dダンジョン入れてきそう
29726/06/25(木)20:29:46No.1443385054+
横スクロールアクションで後半のBGMはロックマンX意識してない?
29826/06/25(木)20:30:25No.1443385281+
最初にふざけてハゲクリス作ったからシリアスな場面で出てこられると割と困る
29926/06/25(木)20:31:06No.1443385543そうだねx2
丈夫じゃないのでグッズ扱いしないで!って言ってるモブいて笑った
あなぬけネズミじゃねえんだぞ!
30026/06/25(木)20:31:07No.1443385546そうだねx3
ヌイのセリフ回しとかにガスターみが増してるのが気になる
30126/06/25(木)20:31:15No.1443385599そうだねx1
闇の世界の中に闇の世界生えてるのはCh3でゲームしてるときのそれじゃん!ってなるなった
30226/06/25(木)20:31:15No.1443385601+
最初のアバターもマシンもどんなの作ったかもう覚えてねぇや…
30326/06/25(木)20:31:22No.1443385635そうだねx2
花がいつ汚い本性出すかと思ったが思ったよりいい奴のままだったな…
そういえば本性っていうか本体疑惑はこっちの仲間だしな…
30426/06/25(木)20:31:38No.1443385731+
東方要素匂わせるだけ匂わせて直接は出してこなかったのもどかしいな
まあ公式サイトには思いっきり書いてるからええか
30526/06/25(木)20:31:47No.1443385791そうだねx1
これ実質的にがんばれゴエモンの新作だろ
30626/06/25(木)20:31:54No.1443385824+
ポニテドレススージィかわいいのでしばらく動かしたかった
30726/06/25(木)20:32:08No.1443385906+
俺はマシンもスージィの服もアヒルアバターもゲテモノだから最終決戦で出てきたら多分終わる色んな意味で
30826/06/25(木)20:32:22No.1443385983そうだねx2
猫/人形耐性装備で絶対ヌイが裏ボスだと思ったのにそっちかよ…
そっちも猫/人形だけどさあ…
30926/06/25(木)20:32:29No.1443386025+
>これ実質的にがんばれゴエモンの新作だろ
みゅうみゅう戦前のBGMはだいぶゴエモンだった
31026/06/25(木)20:32:52No.1443386163そうだねx5
がんばれクリス
31126/06/25(木)20:33:06No.1443386241+
まるでオレが頑張ってないみたいじゃん
31226/06/25(木)20:33:17No.1443386317+
>俺はマシンもスージィの服もアヒルアバターもゲテモノだから最終決戦で出てきたら多分終わる色んな意味で
減点対象。
31326/06/25(木)20:33:19No.1443386327+
がんばれクリス
僕が❤️がないと動けない理由(わけ)
31426/06/25(木)20:33:24No.1443386356+
>それでこれ本当にCh7で終われるんですか?
実際チャプター2つありゃあ締めれる話な気はしないでもない
だから今回キャラの掘り下げで終わったんでない
31526/06/25(木)20:33:55No.1443386520+
チャプター7分の枠あるだけでチャプター7で終わるなんて言ってないぞ
犬はそういうところある


1782382017456.jpg 1782385617341.png