二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782381772643.png-(443058 B)
443058 B26/06/25(木)19:02:52No.1443355993そうだねx1 20:33頃消えます
TRPG
敵か味方かダイスの女神
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)19:03:30No.1443356180そうだねx1
ダイスは敵!
226/06/25(木)19:05:05No.1443356647そうだねx3
基本敵
味方だと認識する瞬間が少ないからかもしれない
326/06/25(木)19:07:27No.1443357396そうだねx1
信じる気持ちが大切
信じると味方になってくれる
426/06/25(木)19:11:03No.1443358468そうだねx4
SW2.5の卓を募集しています
毒の沼地にいってワニ肉を手に入れるだけの簡単なシナリオです
現在4名の応募を頂いております
お時間があれば
https://z.wikiwiki.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/722
526/06/25(木)19:12:05No.1443358765そうだねx5
https://z.wikiwiki.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/720
D&Dバルダーズ・ゲートリレーキャンペーン参加者募集中です
木曜日開催!本日このあと準備/相談部屋立てます
興味がある人はぜひ覗いてみてください
リレーをやって!DMを始めるんだよ!
やろう!D&D!
626/06/25(木)19:13:36No.1443359254そうだねx5
ダイスの女神は誰の味方でもなく常に爆笑してるよ
この間だって8回中4回も1/6の確率のガスイベントを噴出してきた
726/06/25(木)19:18:04No.1443360650+
ダイスの|女神様《クソビッチ》
826/06/25(木)19:19:06No.1443360972+
ダイスの女神とおや、は常にGMとPLに寄り添ってくれてるもんな
926/06/25(木)19:21:08No.1443361586そうだねx8
昨日のSWRP卓のログをさらさら
穢れがたくさんありましたが温かい雰囲気で進んでよかったです
fu6889043.zip
1026/06/25(木)19:23:31No.1443362341そうだねx6
>ダイスの女神とおや、は常にGMとPLに寄り添ってくれてるもんな
1足りない、なんてこと、まずなさそうですね。
1126/06/25(木)19:27:06No.1443363507+
>ダイスの女神は誰の味方でもなく常に爆笑してるよ
>この間だって8回中4回も1/6の確率のガスイベントを噴出してきた
あれは酷かったね…
でもお宝も引けてたから…
1226/06/25(木)19:27:54No.1443363778そうだねx2
>>ダイスの女神は誰の味方でもなく常に爆笑してるよ
>>この間だって8回中4回も1/6の確率のガスイベントを噴出してきた
>あれは酷かったね…
>でもお宝も引けてたから…
(1人を除いて下水道ガスに苦しむパーティ)
1326/06/25(木)19:35:57No.1443366632そうだねx2
>1足りない、なんてこと、まずなさそうですね。
ギッ……!
1426/06/25(木)19:36:42No.1443366873そうだねx1
時々シリアスの女神様と笑いの女神様が殴り合っている
1526/06/25(木)19:41:27No.1443368489そうだねx2
フィールドに探索判定置いて成功したら2d6振ってランダムで1回限り使える魔法置いたんだよね
探索はできて5~6回だからまあ出ないでしょってピンゾロと6ゾロに超越魔法1回限り使えるの置いたんだよね
両方出ると思わないよね
1626/06/25(木)19:44:10No.1443369398そうだねx3
さんすうが
苦手か…!?
1726/06/25(木)19:49:00No.1443371044そうだねx4
https://wagashiya.sakura.ne.jp/imgrium/
D&Dリレー準備部屋を立てています
木曜日が暇でD&Dに興味がある「」はぜひ覗いてみてください
1826/06/25(木)19:50:42No.1443371631そうだねx2
>フィールドに探索判定置いて成功したら2d6振ってランダムで1回限り使える魔法置いたんだよね
>探索はできて5~6回だからまあ出ないでしょってピンゾロと6ゾロに超越魔法1回限り使えるの置いたんだよね
>両方出ると思わないよね
1か6のゾロ目が出る確率は合わせて約5.5%
5回行うと仮定して1度でもどちらかが出る確率は約25%
2回出る確率は2.5%だぞ!
1926/06/25(木)19:53:49No.1443372575そうだねx3
何%だろうと出る時は出るのだ
2026/06/25(木)19:53:55No.1443372603+
この5〜6回って探索振るの1人じゃないよね
そりゃ出るんじゃない?
2126/06/25(木)19:54:31No.1443372800そうだねx1
>https://z.wikiwiki.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/720
>D&Dバルダーズ・ゲートリレーキャンペーン参加者募集中です
「ダンジョンズ&ドラゴンズ」ウィザーズ・オブ・ザ・コースト日本語版発売 1287日目──
2226/06/25(木)19:55:59No.1443373243+
>この5〜6回って探索振るの1人じゃないよね
>そりゃ出るんじゃない?
PT全体で5〜6回なので書いてる通りですね
2326/06/25(木)19:56:03No.1443373268そうだねx1
>1か6のゾロ目が出る確率は合わせて約5.5%
>5回行うと仮定して1度でもどちらかが出る確率は約25%
>2回出る確率は2.5%だぞ!
つまり出るか出ないかの50%50%ってことだろ?
2426/06/25(木)19:59:45No.1443374503+
本物のサイコロ振るなら俺は女神味方に付ける振り方出来るのに…
2526/06/25(木)20:00:00No.1443374590そうだねx5
>本物のサイコロ振るなら俺は女神味方に付ける振り方出来るのに…
このイカサマ野郎!
2626/06/25(木)20:00:08No.1443374644+
嘘だ!俺のC値10はいつも回らない!
2726/06/25(木)20:01:03No.1443374927そうだねx1
オルクスならTRPGで無双できるのかな
ユドナとかココフォリアならブラックドッグかな
2826/06/25(木)20:03:35No.1443375786そうだねx3
>オルクスならTRPGで無双できるのかな
>ユドナとかココフォリアならブラックドッグかな
本当にただ運がいいだけでも「こいつヤッてるか…?」って思われて誘われなくなるよ
2926/06/25(木)20:05:13No.1443376367+
>つまり出るか出ないかの50%50%ってことだろ?
その確率は|100万光年《ウルトラ》%だ!
3026/06/25(木)20:05:35No.1443376478+
ソラリスなのでダイスに干渉とかズルいことはしませんがお願いとかはします
3126/06/25(木)20:06:30No.1443376794そうだねx1
>ソラリスなのでダイスに干渉とかズルいことはしませんがお願いとかはします
インターネット越しに干渉出来ちゃうことがわかってブラックドッグとのクロスなのが判明するんだよね
3226/06/25(木)20:06:30No.1443376798+
TRPGの世界にサイコロとかトランプでデータあるの好き
3326/06/25(木)20:06:37No.1443376834+
こいつはアンチレネゲイドダイス
レネゲイド反応を完璧に遮断するダイスだ
3426/06/25(木)20:07:21No.1443377093+
>TRPGの世界にサイコロとかトランプでデータあるの好き
タマット神殿のアイテムで幸運のダイスあったけど
あれが使い捨てなのって幸運のエリクサー固めてるからだっけ?
3526/06/25(木)20:08:34No.1443377527+
サイコロの重心を変えて目をコントロールする!
3626/06/25(木)20:09:19No.1443377761+
グレイプニルイカサマ!
1を6に!
3726/06/25(木)20:10:05No.1443378020+
>TRPGの世界にサイコロとかトランプでデータあるの好き
迷宮キングダムの【カード】!【カード】をよろしくお願いします!
別のキャラクターに使用してゲームで楽しんで《好意》が発生したり何かトラブルが発生して《敵意》が発生するランダムなの好き…
そんな…暇をしていた初心者を誘ってパーミッションデッキでハメ殺しただけなのに…《怒り》だなんて…血も涙もねえ!!
3826/06/25(木)20:10:17No.1443378092+
>サイコロに別の出目を被せて目をコントロールする!
3926/06/25(木)20:11:06No.1443378362+
まぁC8の必殺攻撃で10回転とかする経験はあるじゃん?試行回数の問題だよ確率なんて
4026/06/25(木)20:11:10No.1443378391そうだねx1
>嘘だ!俺のC値10はいつも回らない!
いつもC10を回しているエルフがいるという
容疑により捕えた
4126/06/25(木)20:12:23No.1443378819そうだねx1
必殺なしのC8で4回転した結果俺は脳を焼かれたよ
そいつを続けて使ったら同じ条件で8回転したからあいつには何か憑いてる
4226/06/25(木)20:15:41No.1443379988そうだねx1
>>嘘だ!俺のC値10はいつも回らない!
>いつもC10を回しているエルフがいるという
>容疑により捕えた
毎週のように列車で捕らえられているエルフ…
4326/06/25(木)20:16:25No.1443380245+
N市の裏カジノではなんでもありのギャンブルが毎夜行われているらしい
4426/06/25(木)20:16:46No.1443380360そうだねx3
https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=WlFCUQ
今更ですがネオン卓の感想文を書かせていただきました
一番下の備考に突っ込みましたのでよろしければお読みください…
戦闘以外大したことのできない私でしたがなんだかんだ大暴れできてよかったです
攻撃達成値90とか初めて出せました
4526/06/25(木)20:18:19No.1443380901そうだねx1
メテオとかC10でも集団にぶっ放したら毎回1〜2回転はするからな数振ったらそうなる
4626/06/25(木)20:18:29No.1443380961+
セッション履歴に感想!そういうのもあるのか
4726/06/25(木)20:18:47No.1443381069そうだねx1
>https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=WlFCUQ
>今更ですがネオン卓の感想文を書かせていただきました
素晴らしいセッション履歴だ…
感想は書き散らしたい気持ちがめちゃくちゃあるんだけどまとまらないから書ける「」が羨ましい…
4826/06/25(木)20:19:43No.1443381420+
>セッション履歴に感想!そういうのもあるのか
前に参加した卓で書いてくれた人がいてああいうのいいなって…マネしました
4926/06/25(木)20:20:09No.1443381583+
難しいよね……文章書くの
経歴とかいつも歯磨き粉の残りみたいにうんうん捻り出してる
5026/06/25(木)20:20:32No.1443381711+
>https://yutorize.work/ytsheet/dx3rd/?id=WlFCUQ
>今更ですがネオン卓の感想文を書かせていただきました
めちゃめちゃ素晴らしい……
こういうのいいな…いいな…
5126/06/25(木)20:23:10No.1443382655そうだねx1
https://wagashiya.sakura.ne.jp/imgrium/
ダブルクロスのハンドアウトが完成したので8時間遅れでシナリオ相談部屋を立てました
5226/06/25(木)20:23:32No.1443382778そうだねx1
>セッション履歴に感想!そういうのもあるのか
わりとやるけどこれはサタスペのキャラシーにその欄があるのとスピークイージーやる延長のせいかもしれない
キャンペーンとかリレーやってるときは特に便利なんだよねこれ振り返りに
あと他の人のキャラシーの感想を見て次のネタが思い浮かぶこともある
5326/06/25(木)20:23:56No.1443382938+
>https://wagashiya.sakura.ne.jp/imgrium/
>ダブルクロスのハンドアウトが完成したので8時間遅れでシナリオ相談部屋を立てました
有言実行できて偉い!
5426/06/25(木)20:24:34No.1443383177+
掲示板経由でなくスレに直接ユドナの部屋貼ってるの初めて見た
5526/06/25(木)20:24:36No.1443383183そうだねx2
>https://wagashiya.sakura.ne.jp/imgrium/
>ダブルクロスのハンドアウトが完成したので8時間遅れでシナリオ相談部屋を立てました
おっ賑やかしに行くかぁ〜
>(アウトロー立入禁止)
グワーッ!!!
5626/06/25(木)20:24:38No.1443383201+
ああ……サタスペのキャンペやってた時あの欄に色々書いたなそういえば
5726/06/25(木)20:25:02No.1443383345そうだねx3
>掲示板経由でなくスレに直接ユドナの部屋貼ってるの初めて見た
えっ!?
5826/06/25(木)20:25:23No.1443383480+
サタスペでキャンペーンを!?
5926/06/25(木)20:25:24No.1443383491+
めちゃくちゃ警戒されとる
6026/06/25(木)20:25:32No.1443383552+
>https://wagashiya.sakura.ne.jp/imgrium/
>ダブルクロスのハンドアウトが完成したので8時間遅れでシナリオ相談部屋を立てました

>(アウトロー立入禁止)
スジモンは入っちゃいけねェ部屋なのか?
6126/06/25(木)20:26:07No.1443383756+
何年か前家賊キャンペーンやってるみたいな話がスレであった気がする
6226/06/25(木)20:26:25No.1443383868+
何?
6326/06/25(木)20:28:11No.1443384513+
>何年か前家賊キャンペーンやってるみたいな話がスレであった気がする
チームカルマやる時にシチュエーションのセッティングと代償緩いからここでやってたのだと一番使われてるから何回かある
次点が楽団


1782381772643.png