二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782381179898.png-(150605 B)
150605 B26/06/25(木)18:52:59No.1443353220そうだねx1 20:25頃消えます
明確な病気ではないんだけど
昔から暑い日はすぐ熱出しちゃう天気が荒れるとすぐ頭痛吐き気
疲れるとすぐ蕁麻疹が出るとかで寝込むせいで定職に就けないのに悩んでる
あちこち医者通いしてもヨガやったり整体とか行ってもあまり効いてない
なにかある日急に元気になったりってないのかな…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)18:54:33No.1443353655そうだねx7
ないですね
諦めてください
226/06/25(木)18:54:55No.1443353738そうだねx4
気圧の関係が関わってそう
326/06/25(木)18:55:10No.1443353813そうだねx21
俺達医者じゃないよ?
426/06/25(木)18:55:10No.1443353814+
まず医者はなんて言ってるの?
526/06/25(木)18:55:12No.1443353821+
定職につけない言い訳に使ってる?
626/06/25(木)18:55:13No.1443353826そうだねx1
自律訓練法とかは?
726/06/25(木)18:55:22No.1443353874そうだねx7
病院に行…行ってる……
826/06/25(木)18:56:03No.1443354068そうだねx9
マジなhelpはちょっと…
926/06/25(木)18:56:39No.1443354225+
お医者さんにわからないことが「」にわかるはずが…・
1026/06/25(木)18:59:21No.1443355010+
>まず医者はなんて言ってるの?
特に器質的な病気はなくて不定愁訴とか自律神経失調症とかだいたい言われて
まあストレスを避けて…みたいな事言われるけど
軽い在宅ワークくらいしか働いてないのにストレスとか言われてもこれ以上どうすれば…ってなる
1126/06/25(木)18:59:54No.1443355166+
鉄とビタミンとれ
1226/06/25(木)19:00:14No.1443355258+
カイロプラクティック
1326/06/25(木)19:00:20No.1443355285+
筋肉をつければだいたいなんとかなる
1426/06/25(木)19:00:28No.1443355324そうだねx8
>気圧の関係が関わってそう
まともな診断受けずに聞きかじりのこれを思い込んで天気予報の気圧見る度にプラセボで勝手に体調悪くなってるやつ万人単位でいそう
1526/06/25(木)19:02:33No.1443355896+
メンタルの薬は?
1626/06/25(木)19:03:10No.1443356082+
虚弱体質
1726/06/25(木)19:04:51No.1443356564+
手帳持ち?
1826/06/25(木)19:04:55No.1443356591+
寒い日は?
1926/06/25(木)19:07:14No.1443357325+
ヨガとか整体やってるなら腸活もプラスしろ整腸剤も飲め
2026/06/25(木)19:07:20No.1443357363+
参考になるか分からんけど季節で確実に体調崩す知り合いは明らかに食生活が悪い
2126/06/25(木)19:08:27No.1443357700そうだねx1
俺も疲れると蕁麻疹出る
でも蕁麻疹出たということは疲れてるという疲労の可視化なので無理しすぎることはなくなった
2226/06/25(木)19:09:12No.1443357930+
>筋肉をつければだいたいなんとかなる
基礎体力と筋力が大抵の問題を解決するよね…
2326/06/25(木)19:10:37No.1443358348そうだねx7
そういうのって結構残酷に身体が弱いだけです!で終わったりするよね
うちの弟それ
2426/06/25(木)19:11:14No.1443358531+
自堕落で能天気で健康体だから何のアドバイスもできない
2526/06/25(木)19:11:52No.1443358703+
>自律訓練法とかは?
横になって右手が重い…とかで始まる奴なら病院で教えてもらって続けてるよ
そこでメンタルの薬も軽い抗不安薬と頓服出してもらってる
手帳は無い今の程度では取れないんじゃないかなあ
突発的に寝込む以外は普通の生活なんだけどそれがあるとどっかしらに勤めるというのがなかなか難しい…
2626/06/25(木)19:12:04No.1443358760そうだねx1
耳鼻科行ってみて耳が得意な方
2726/06/25(木)19:12:15No.1443358817+
体感38℃くらいのはずなのに何回測っても平熱だよ
最近の体温計は性能悪いな
2826/06/25(木)19:13:47No.1443359308+
こういう病気未満の時は東洋医学がええよ
はり治療とか行ってみ
2926/06/25(木)19:14:13No.1443359446+
金属製の詰め物が悪さしてるとかKであったな
3026/06/25(木)19:18:53No.1443360915+
漢方飲んだ?
珍宝じゃなく
3126/06/25(木)19:19:00No.1443360951+
なんか脳の汁が漏れる病気というか怪我の後遺症のやつなかったっけ
3226/06/25(木)19:20:03No.1443361272+
>なんか脳の汁が漏れる病気というか怪我の後遺症のやつなかったっけ
確かハンマーで頭カチ割られた人がなってた
3326/06/25(木)19:20:08No.1443361293そうだねx3
個体差あるよね
大体周りに理解されなくて可哀想になる
3426/06/25(木)19:21:50No.1443361817そうだねx2
補中益気湯飲み続けるとかしかないのかな
3526/06/25(木)19:22:48No.1443362128+
福祉に頼るだけじゃなくてそんな状況でも稼ぐ方法を模索してほしい
3626/06/25(木)19:25:38No.1443363065+
模索もいいが与作や田吾作も当たってみるべきかと
3726/06/25(木)19:31:23No.1443365012+
俺も疲れると蕁麻疹出る
大体仕事して夕方には出てる
まあ出たからと言って多少かゆいのと見た目キモいくらいだけど
3826/06/25(木)19:31:30No.1443365051+
おつらいな…
3926/06/25(木)19:32:02No.1443365234+
環境変化もストレスといえばストレスか
4026/06/25(木)19:33:35No.1443365810+
おでももうクーラーないとこでれない
背中が痒くなる
4126/06/25(木)19:34:35No.1443366162+
日光あたると湿疹できるよね
4226/06/25(木)19:35:56No.1443366625+
そうだね100個貰えたらたいていの不調は治ると
4326/06/25(木)19:36:29No.1443366809+
>日光あたると湿疹できるよね
30超えてこれになってショックだった
引きこもるようになってしまった大したツラでもないのにショックだったんだね
4426/06/25(木)19:36:34No.1443366828そうだねx5
医療はなんとなくの不調を自律神経さんの責任にし過ぎてると思う
音楽のジャンル分けでいうオルタナティブぐらいの存在
4526/06/25(木)19:37:36No.1443367182+
俺も少し軽い似た感じだったが
猫を保護してしまって緩和したな
毎朝六時に起こされて11時に起きてると怒られることで自律神経が整った
あとは猫の寿命まで生きるためにジムに通い始めた
軽い筋トレと一時間歩く
あと効果あったのは無料の市民ヨガとか
帰りの車が運転できないほど眠くなり仮眠をとったほどきいた
やっぱYouTube動画見ながらとプロとみんなでやるのは集中力が違ったわ
それでも今も体調悪いわ…季節の変わり目だし雨で日光浴びてないのが原因かな
ちょっとでも参考になれば
4626/06/25(木)19:39:09No.1443367700+

あと寝る前の紅茶(冬)をルイボスティーに変えたの言うの忘れた
ノンカフェインだしうまいよ
4726/06/25(木)19:41:38No.1443368552+
あんまりひどいと慢性疲労症候群とかなんだけど調べたらレベルが全然違った
病気こわいね
4826/06/25(木)19:41:50No.1443368624+
自律神経には漢方
体力出たら短時間で良いから筋トレとかの運動
あとはせーので
4926/06/25(木)19:43:11No.1443369074+
漢方もいいけど鍼灸もいいぞ
自律神経には東洋医学すげーぞ
5026/06/25(木)19:43:51No.1443369290+
>漢方もいいけど鍼灸もいいぞ
鍼灸はちょっと…体に鍼さすとか怖い
5126/06/25(木)19:44:57No.1443369667+
俺もしんどいときはかかりつけの病院で補中益気湯もらって腸活したら少し楽になった
気がする
5226/06/25(木)19:46:01No.1443370037+
>鍼灸はちょっと…体に鍼さすとか怖い
ヨガや整体でもだめだったんならやってみる価値はありますぜ
5326/06/25(木)19:46:13No.1443370095+
睡眠じゃね
5426/06/25(木)19:46:52No.1443370323+
季節の変わり目!
寒暖の差!
雨で日光がない!
5526/06/25(木)19:48:03No.1443370720そうだねx8
>>気圧の関係が関わってそう
>まともな診断受けずに聞きかじりのこれを思い込んで天気予報の気圧見る度にプラセボで勝手に体調悪くなってるやつ万人単位でいそう
まともな診断いくつも受けたけど結局よくわからなくて天気予報の気圧見る前に体調悪くなってるよ
他人をディスって気持ち良くなりたいだけだろ
5626/06/25(木)19:48:51No.1443370991+
漢方気になるけど病院でこれ飲んでって出されるのじゃない薬局で買うような奴でもいいのかしら
調べてみます!ありがとう
5726/06/25(木)19:48:54No.1443371015+
急に具合が悪くなる事はあっても
急に良くなることはないよ
5826/06/25(木)19:49:42No.1443371297そうだねx2
>漢方気になるけど病院でこれ飲んでって出されるのじゃない薬局で買うような奴でもいいのかしら
>調べてみます!ありがとう
合う合わないもあるから一応医者と相談したほうがいいよ
成分量も市販と処方で違ったりもするし
5926/06/25(木)19:51:01No.1443371721+
靴擦れめっちゃしやすい
リュックの肩紐とかで肩も傷が出来る
皮膚まで虚弱なのイヤになる…
6026/06/25(木)19:52:59No.1443372323+
まだ試してないなら靴擦れにはベビーパウダー塗っとくとマシになるかも
6126/06/25(木)19:54:38No.1443372832+
お白湯パワーはなかなか馬鹿にできない
6226/06/25(木)19:55:17No.1443373019+
健康的な生活してる?
体弱い自覚あるならそこは気をつけたい
6326/06/25(木)19:55:20No.1443373039+
大変そうですね…
6426/06/25(木)19:55:32No.1443373103+
毎日お風呂入らないと体中かゆくなるようになってしまった
6526/06/25(木)19:56:16No.1443373354そうだねx4
>毎日お風呂入らないと体中かゆくなるようになってしまった
風呂は毎日入れ
6626/06/25(木)19:56:57No.1443373574+
昔やってたたけしの医療番組で珍しかったり見つけにくい症例いっぱい紹介してたの思い出した
もしかしたら見つかってないだけでそういうの持ってる可能性もあるかもね
6726/06/25(木)19:57:07No.1443373632+
>風呂は毎日入れ
入るべきと入らないと駄目は差がありすぎるんだぞ
かゆ
うま
6826/06/25(木)19:57:09No.1443373642そうだねx2
アレルギー検査しろ
6926/06/25(木)19:58:51No.1443374212そうだねx2
自分は特に何もない普通の体と思ってても他人から見るとすごくやばい部分に気づいてないだけとかも普通にあるからなあ
7026/06/25(木)19:59:35No.1443374452そうだねx6
>まともな診断いくつも受けたけど結局よくわからなくて天気予報の気圧見る前に体調悪くなってるよ
逆だよね
すげー調子悪いなと思って天気みたら低気圧なだけで...
7126/06/25(木)20:00:54No.1443374881+
自律神経で漢方飲んでるけどすげー不味いからオブラート必須
あんま効いてる感じないけどなんか薬飲んでるし…ってプラシーボ効果はある
7226/06/25(木)20:02:09No.1443375296+
自律神経かなと思うならお風呂行ってサウナやってみて
整うとかじゃなくてゆるーくやっても効果あると思うので
7326/06/25(木)20:03:13No.1443375666+
シンプルに身体が弱そう…
俺も季節の変わり目は鼻水喉と体の怠さでるよ
多分自律神経が死んでる
7426/06/25(木)20:04:22No.1443376053+
俺もそんな感じで医者行って色々検査もしたけど自律神経失調症とかストレスですねって言われて
抑肝散とかメンタルの薬だされてたことある
飲んでてて全然よくならんしなんかもう人生どうでもいいやってなって
じゃあ最期にバイクで日本一周しようって免許取り行ったりバイク乗り始めたらすっぱり治った
なぜ治ったのかはわからん…
7526/06/25(木)20:04:46No.1443376197+
まともに仕事ないから出来ることだけど半身浴とか緩いお湯に2時間くらい浸かるのおすすめ
水分は持ち込むのは必須で俺は映画見て過ごしてる
7626/06/25(木)20:04:48No.1443376215+
俺も似たような感じで毎日熱出すけど
病院で色々検査しても分からなかった
出来る限り健康的にしようとてるから血液検査超健康体だし
7726/06/25(木)20:04:48No.1443376216+
>>まともな診断いくつも受けたけど結局よくわからなくて天気予報の気圧見る前に体調悪くなってるよ
>逆だよね
>すげー調子悪いなと思って天気みたら低気圧なだけで...
一昨日くらいからいつもの肩こりから首筋を通ってくる頭痛がすると思ってたら台風だったわ
天気予報アプリで雨でも「まあ梅雨だしな」くらいで気にしてなかった
7826/06/25(木)20:05:45No.1443376532+
病院でも言ったら漢方だしてくれるんじゃないか?
地元の個人病院の先生は帰化中国人の人だからかよく漢方だしてくれる
7926/06/25(木)20:07:01No.1443376979+
漢方薬って面白いよね
効能が確実とされるものもあるから割と普通に病院から処方される
8026/06/25(木)20:08:20No.1443377448+
台風来ると分かり安くテンション下がるからそういうもんだと思って動いてる
8126/06/25(木)20:09:56No.1443377966そうだねx3
>耳鼻科行ってみて
ってアドバイスかなって思ったけど
>耳が得意な方
これどういう意味…?
8226/06/25(木)20:10:16No.1443378079+
俺も同じような感じだわ
もう割り切って他人からなんと言われようとマイペースに暮らすことにしてる
どうせ熱が出るとか体が重いとか言ってもみんなそうなんだよって言われるだけだから諦めた
8326/06/25(木)20:10:34No.1443378192そうだねx1
健康診断や人間ドックみたいなのは受けたことある?
突っ込んだ検査してもらったら?
8426/06/25(木)20:13:02No.1443379050+
この前似たような話がメで話題になってたな
虚弱に生きるって本の奴
8526/06/25(木)20:13:54No.1443379354+
低気圧来ると確実に頭痛くなる
バファリンに助けてもらう
8626/06/25(木)20:15:52No.1443380051+
雨とか台風だと痛いまでいかないけど関節がちょっと気になる位には影響ある
8726/06/25(木)20:16:21No.1443380215+
自分は感じないからそんな病気ないはスティグマだから良くない
俺も気圧で数日寝込んだりする程度だけどある
苦しいけど世の中に自分を合わせて働こうとするより自分の体調と付き合って生きていく方法を見つけるしかないのかもしれない
福祉や病院はもちろん頼ったうえで
8826/06/25(木)20:20:40No.1443381761+
密かなアレルギーとかあり得るのかな
原因不明の虚弱体質かわいそう
8926/06/25(木)20:24:24No.1443383122+
>漢方薬って面白いよね
>効能が確実とされるものもあるから割と普通に病院から処方される
漢方と漢方薬は違う
漢方薬はちゃんと日医で効能が確認されてて保険効く


1782381179898.png