二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782380245344.jpg-(140862 B)
140862 B26/06/25(木)18:37:25No.1443348638+ 20:12頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)18:38:03No.1443348841そうだねx56
その機体設計は遊んでるだろ…
226/06/25(木)18:39:36No.1443349303そうだねx28
フルアーマー陸戦型って遊びすぎだろ
326/06/25(木)18:39:48No.1443349361+
ガンダムだけじゃなくzガンタンクとかzガンキャノンもいるのかな
426/06/25(木)18:40:27No.1443349557そうだねx7
絶対楽しくなってただろ
526/06/25(木)18:40:34No.1443349591そうだねx1
地上でMS戦するときに変形しても仕方ないから…
626/06/25(木)18:40:47No.1443349646+
何考えてそんなものを…
726/06/25(木)18:40:55No.1443349682+
そんな機体いるんだ…
826/06/25(木)18:41:45No.1443349950そうだねx1
センチネルみたいで好き
926/06/25(木)18:41:56No.1443350018+
これもしかしてあの百式の頭部をZにしただけじゃないよね?
1026/06/25(木)18:43:03No.1443350329そうだねx10
>その機体設計は遊んでるだろ…
対サイコガンダム用装備だから全然遊んでないぞ
Define世界だとホンコン・シティでZでサイコガンダムと戦ってて
キリマンジャロでのサイコガンダムとの決戦用にIフィールド搭載した使い捨てもできるアーマーで強化した
1126/06/25(木)18:43:10No.1443350359+
>地上でMS戦するときに変形しても仕方ないから…
むしろ有重力下こそ飛行して頭上とれるゼータの強みが生かされる所では…?
1226/06/25(木)18:43:25No.1443350429そうだねx6
パイロットは遊びじゃないが設計した奴は遊んでる
1326/06/25(木)18:43:35No.1443350486+
>何考えてそんなものを…
キリマンジャロ基地攻略でサイコガンダム戦を想定してだからこれはこれでいいんだ
1426/06/25(木)18:46:43No.1443351401+
すごく今更だけどサイコガンダムってそこまで脅威だったかな?
1526/06/25(木)18:47:32No.1443351652そうだねx1
>すごく今更だけどサイコガンダムってそこまで脅威だったかな?
パイロットが万全なら
1626/06/25(木)18:47:44No.1443351717+
想定してる敵が火力も図体もヤバい相手だから
空飛ぶ機動性よりこっちだろ!ってなったんだよな…
新しい機体用意するよりも安上がりだったか…
1726/06/25(木)18:48:15No.1443351860そうだねx1
ディファイン版結構好きだから立体化見てみたいんだよなあ
1826/06/25(木)18:48:41No.1443351987+
こんなでも実装当時は猛威を振るっていた
1926/06/25(木)18:49:27No.1443352214そうだねx2
自身はIフィールドでサイコガンダムのビーム兵器無効化して肩に積んだ実弾ミサイルランチャーで向こうのIフィールドを抜くから完全メタ装備
2026/06/25(木)18:50:06No.1443352402そうだねx5
>すごく今更だけどサイコガンダムってそこまで脅威だったかな?
MSの耐ビーム性能が一年戦争時に比べて上がったとは言えあんだけ景気よくビームブッパしてくるのは明らかにやべーよ…
2126/06/25(木)18:50:30No.1443352515+
そもそもDefineのZって本編Zと結構仕様が違うしな…受領タイミングもだけど
フライングアーマー付けてようやくまともに飛べるんだっけ
2226/06/25(木)18:50:30No.1443352518+
>むしろ有重力下こそ飛行して頭上とれるゼータの強みが生かされる所では…?
Zの変形も基本的に移動用なんで戦闘はそこまでは
2326/06/25(木)18:50:52No.1443352619+
Z登場までの流れが違うから読めばまあ分かるよ
2426/06/25(木)18:50:52No.1443352623+
サイコはトーチカが好き勝手位置どりしながら大型固定砲台の火力叩き込んでくるようなもんだからいつも単機で押さえ込むカミーユがおかしいんだ
2526/06/25(木)18:52:06No.1443352974+
サイコガンダムに対抗できる防御力ってなんだよ
…って思ったらあのビームを防げるIフィールド!?18m級MSに??
2626/06/25(木)18:52:52No.1443353188そうだねx2
Zでやるな!
2726/06/25(木)18:53:09No.1443353262+
MA状態でミサイルいっぱい積んでぶち込むんじゃだめだったのかな
2826/06/25(木)18:53:46No.1443353425そうだねx6
>Zでやるな!
じゃあZ以上のMSを持ってきてくださいよ
2926/06/25(木)18:54:13No.1443353551+
>フライングアーマー付けてようやくまともに飛べるんだっけ
Zなのに!?
3026/06/25(木)18:54:24No.1443353622+
なんかビームサーベルなら一発で倒せるんだよねサイコガンダム
3126/06/25(木)18:58:12No.1443354681+
ちなみにゲームだとスレ画の状態で空飛ぶよ
3226/06/25(木)18:58:40No.1443354834+
Zのフレームは優秀らしいから…
3326/06/25(木)19:00:29No.1443355328+
そもそもDefineはキリマンジャロ攻略戦自体TV版とは流れがかなり違うんだ
元々シャアとカミーユは地上にいて基地に潜入してシャアはジャミトフを捕縛、カミーユは本人の強い希望によりフォウを救出する予定で計画が組まれてて
結果Zは突出すること前提になり単独での継戦能力を増やす必要性があった
3426/06/25(木)19:01:08No.1443355506+
現場に急行できる強みが無くなったどころか相手飛び回る連中だらけだから明確にダメなやつでは?
3526/06/25(木)19:01:31No.1443355610+
コイツとプロサイ乗ってれば勝てた時代は良かった…何ならナーフ前の性能なら今でもやれると思う
3626/06/25(木)19:02:05No.1443355753+
これで弱体食らうレベルに強かったこいつ…
3726/06/25(木)19:03:01No.1443356025+
そういやDefineだとなんかフォウ生きてたけどこれのおかげなのか
3826/06/25(木)19:04:01No.1443356329そうだねx4
>すごく今更だけどサイコガンダムってそこまで脅威だったかな?
滅茶苦茶脅威だぞ
ジークアクスのやつと勘違いしてねえか?
3926/06/25(木)19:04:58No.1443356610+
フォウ生存ルートの為にかなり色々無茶した結果の一端って事か
4026/06/25(木)19:07:18No.1443357346+
バイアランのビームもサイコガンダムのビームも防いでる
fu6888997.jpg
fu6888985.jpg
4126/06/25(木)19:08:11No.1443357609そうだねx4
>バイアランのビームもサイコガンダムのビームも防いでる
バ バ
 リ リ
4226/06/25(木)19:09:21No.1443357970+
さすがIフィールドだ
なんともないぜ
4326/06/25(木)19:10:21No.1443358256+
要するにEX-SのIフィールドだよね
4426/06/25(木)19:11:51No.1443358694+
このΖなら戦いの中でフォウを救う方法も見つけられた
4526/06/25(木)19:12:26No.1443358886+
二人とも一回撃っただけで即切り替えるのすげぇな…
普通何かの間違いか?もう一回撃ってみようってなりそうなものを
4626/06/25(木)19:13:26No.1443359200そうだねx6
元ネタあんのに知らねー奴が憶測で適当言いまくってケチつけようとするのがまさしくインターネットのガンダムって感じ
4726/06/25(木)19:13:58No.1443359363+
サイコガンダム対策なら試作でもいいからZZというかハイメガキャノン持ってこれなかったんです?
4826/06/25(木)19:14:54No.1443359660そうだねx7
>サイコガンダム対策なら試作でもいいからZZというかハイメガキャノン持ってこれなかったんです?
意味が分からん
4926/06/25(木)19:15:34No.1443359880+
>サイコガンダム対策なら試作でもいいからZZというかハイメガキャノン持ってこれなかったんです?
ZZのプランが固まってるかも怪しい時期にどうしろってんだ
5026/06/25(木)19:15:56No.1443359986+
アニメのサイコってビームサーベルも効かない異様な硬さしてた
フォウの気が弱ったらちょっとビーム効くようになった記憶だけど
5126/06/25(木)19:16:44No.1443360231+
>バイアランのビームもサイコガンダムのビームも防いでる
>fu6888997.jpg
>fu6888985.jpg
バリアがバリバリ言ってる!
5226/06/25(木)19:16:45No.1443360234そうだねx3
知らない奴が見たらわざわざZでやるの!?ってなるのはそう
マンガ読んでたら妥当だなってなるのもそう
遊びでやってんじゃないのは本当にそう
5326/06/25(木)19:17:13No.1443360382+
フォウ助けるためなら多少の無茶もしょうがないな…
5426/06/25(木)19:19:18No.1443361039+
>二人とも一回撃っただけで即切り替えるのすげぇな…
>普通何かの間違いか?もう一回撃ってみようってなりそうなものを
いや…ジェリドの方はそうなんだ…(片手のビームで弾かれたから両手で発射しようとした)
fu6889034.jpg
5526/06/25(木)19:20:46No.1443361476+
>>二人とも一回撃っただけで即切り替えるのすげぇな…
>>普通何かの間違いか?もう一回撃ってみようってなりそうなものを
>いや…ジェリドの方はそうなんだ…(片手のビームで弾かれたから両手で発射しようとした)
>fu6889034.jpg
ひどい
5626/06/25(木)19:21:17No.1443361631+
Zのアニメ内だとパイロットが錯乱してなきゃマジで手のつけようがないサイコ
5726/06/25(木)19:22:20No.1443361959そうだねx1
まぁ…ジェリドだしな…
5826/06/25(木)19:22:38No.1443362065+
ジェリドだっせ!
5926/06/25(木)19:23:01No.1443362206+
>fu6888997.jpg
>fu6888985.jpg
なんかうまく言えないけどへちょい感がある
6026/06/25(木)19:23:12No.1443362254+
ジェリドバイバイキンしてる…
6126/06/25(木)19:23:33No.1443362356+
Zの長所全部潰して欠点を伸ばすぞ!!!!!!
6226/06/25(木)19:24:04No.1443362529+
なんで陸戦型でex-sガンダムに寄せるんだろう
6326/06/25(木)19:24:39No.1443362721+
ここでジェリドをサクっと退場させることでフォウの死亡を回避できるわけですね
6426/06/25(木)19:26:01No.1443363173+
単に墜落して言ってる描写なだけなんだろうけど
パッと見ものすごい吹っ飛ばされてるように見えてちょっと笑えるジェリド
6526/06/25(木)19:33:02No.1443365604+
なんかこの機体の話になるたびに長所かどうのこうのとか言われるけど戦闘だと変形のほうが役立たないだろ
MSの変形なんて後年だとほとんどなくなってるけど陸戦型装備のほうは先進的だし
6626/06/25(木)19:35:35No.1443366506+
作中で危なくなったらFAパーツパージして変形して離脱しろって会話もあるしね
6726/06/25(木)19:38:08No.1443367347+
サイコガンダム自体がビーム兵器しか積んでないってのも欠陥とまでは言わんが少々手落ちだな
敵にもIフィールド持ちが出てきたら一気に辛くなる
6826/06/25(木)19:39:07No.1443367688+
Zと言えば変形のイメージはあるけど実際はエクバみたいにそんな細かく変形したりしないしな
6926/06/25(木)19:39:37No.1443367876+
>>何考えてそんなものを…
>キリマンジャロ基地攻略でサイコガンダム戦を想定してだからこれはこれでいいんだ
もっといい素体あっただろ
百式とか
7026/06/25(木)19:40:54No.1443368285そうだねx1
もう何回陸戦型Zでギャーギャー言ってんだよ…
7126/06/25(木)19:40:57No.1443368311+
整備性は恐らく終わってる
7226/06/25(木)19:42:11No.1443368763+
>整備性は恐らく終わってる
変形しない分普段より整備性いいだろ
7326/06/25(木)19:42:17No.1443368787+
>>>何考えてそんなものを…
>>キリマンジャロ基地攻略でサイコガンダム戦を想定してだからこれはこれでいいんだ
>もっといい素体あっただろ
>百式とか
ディファインだと零式だし…
7426/06/25(木)19:42:19No.1443368808そうだねx1
>もっといい素体あっただろ
>百式とか
知らないから浅いコメントしちゃうんだろうけどそんなのいねえよ?
7526/06/25(木)19:42:48No.1443368958+
>もう何回陸戦型Zでギャーギャー言ってんだよ…
何回でも言えるだろこんなん
無限に味がある
7626/06/25(木)19:43:20No.1443369135+
>>もっといい素体あっただろ
>>百式とか
>知らないから浅いコメントしちゃうんだろうけどそんなのいねえよ?
量産型百式関連とか
7726/06/25(木)19:43:30No.1443369193そうだねx2
>>もう何回陸戦型Zでギャーギャー言ってんだよ…
>何回でも言えるだろこんなん
>無限に味がある
毎回漫画読めよ…って馬鹿にされるのに?
7826/06/25(木)19:44:26No.1443369500+
>>もう何回陸戦型Zでギャーギャー言ってんだよ…
>何回でも言えるだろこんなん
>無限に味がある
いや錯覚だろ
味しねえよこんなの
F91に粘着してるのと同じ頭のやつしか食いついてない
7926/06/25(木)19:46:45No.1443370280+
>>>何考えてそんなものを…
>>キリマンジャロ基地攻略でサイコガンダム戦を想定してだからこれはこれでいいんだ
>もっといい素体あっただろ
>百式とか
百式はまだいない
前身の零式だけ
fu6889196.jpg
8026/06/25(木)19:47:37No.1443370579+
>整備性は恐らく終わってる
キリマンジャロ用の決戦兵器なんだから1回しか使わねえよ!
8126/06/25(木)19:48:32No.1443370875そうだねx1
>量産型百式関連とか
馬鹿なの
8226/06/25(木)19:48:55No.1443371025+
この時期のMSにIフィールド載せられたんだ…
8326/06/25(木)19:49:21No.1443371166+
>キリマンジャロでのサイコガンダムとの決戦用にIフィールド搭載した使い捨てもできるアーマーで強化した
時代的にかなりのオーバーテクノロジーじゃないか?
8426/06/25(木)19:50:06No.1443371439+
>すごく今更だけどサイコガンダムってそこまで脅威だったかな?
実は無印もマークⅡもオカルト抜きではちゃんと倒せてないんだ
8526/06/25(木)19:51:01No.1443371724+
こんなに強いならキュベレイもジ・Oも楽勝だな…
8626/06/25(木)19:51:04No.1443371744+
>何回でも言えるだろこんなん
>無限に味がある
君粘着荒らしの才能あるよ
8726/06/25(木)19:53:44No.1443372549+
>>キリマンジャロでのサイコガンダムとの決戦用にIフィールド搭載した使い捨てもできるアーマーで強化した
>時代的にかなりのオーバーテクノロジーじゃないか?
バリバリいってるけど扱いとしてはスペリオルみたいなピンポイント系のやつ
8826/06/25(木)19:53:49No.1443372573+
>>キリマンジャロでのサイコガンダムとの決戦用にIフィールド搭載した使い捨てもできるアーマーで強化した
>時代的にかなりのオーバーテクノロジーじゃないか?
2、3回しか使えないらしい
fu6889236.jpg
8926/06/25(木)19:54:02No.1443372646そうだねx1
ピンポイント決戦仕様は効率的に見ると馬鹿みたいだけど好きだよ
9026/06/25(木)19:54:40No.1443372840+
>>キリマンジャロでのサイコガンダムとの決戦用にIフィールド搭載した使い捨てもできるアーマーで強化した
>時代的にかなりのオーバーテクノロジーじゃないか?
この後Ex-Sの後付けIフィールド作られる訳だし言う程オーバーテクノロジーではないだろ
9126/06/25(木)19:55:52No.1443373208+
漫画も読んでないしゲームもやってないけど俺はZガンダムに詳しいんだ!っていう人に粘着され続ける悲しき装備…
9226/06/25(木)19:57:09No.1443373644そうだねx3
>漫画も読んでないしゲームもやってないけど俺はZガンダムに詳しいんだ!っていう人に粘着され続ける悲しき装備…
そもそもZガンダムの事もたいして詳しくねえだろこの粘着
9326/06/25(木)19:57:33No.1443373770+
>ピンポイント決戦仕様は効率的に見ると馬鹿みたいだけど好きだよ
倒せなきゃ効率もクソもないって場面は存在するからな
9426/06/25(木)19:59:14No.1443374340+
AOZに小型だけどIフィールドついてるやついっぱいいるぜ
9526/06/25(木)19:59:34No.1443374437+
大気圏内で空飛べるアドバンテージ無くすのキツくない?
9626/06/25(木)20:00:10No.1443374667+
>大気圏内で空飛べるアドバンテージ無くすのキツくない?
サイコを撃破すれば換装し直せば良い
9726/06/25(木)20:01:57No.1443375225+
>大気圏内で空飛べるアドバンテージ無くすのキツくない?
サイコと相対するのに必要
9826/06/25(木)20:04:29No.1443376101+
Iフィールドはビーム無効だからな…(第3次)
9926/06/25(木)20:04:34No.1443376126+
カミーユがZでサイコと殴り合う為の最適解ではあるからな
10026/06/25(木)20:04:44No.1443376189そうだねx1
とりあえず読まないでケチだけつける「」…
10126/06/25(木)20:06:06No.1443376646+
>何考えてそんなものを…
60メートルある全身メガ粒子砲のデファイン版サイコガンダム対策装備
当然Iフィールドも使える
10226/06/25(木)20:06:06No.1443376647そうだねx1
>とりあえず読まないでケチだけつける「」…
ガンダムではよくあることすぎる…
10326/06/25(木)20:06:58No.1443376951+
アホみたいな事言ってないで電子書籍でも読めるんだから読めばいいじゃん漫画も買えないレベルの貧乏人なの?
10426/06/25(木)20:07:26No.1443377123+
サイコガンダムと戦うには仕方ねえんだ
最悪パージして変形していい
fu6889310.jpg
fu6889312.jpg
10526/06/25(木)20:08:03No.1443377348+
>アホみたいな事言ってないで電子書籍でも読めるんだから読めばいいじゃん漫画も買えないレベルの貧乏人なの?
買う買わないの話じゃなくて延々まぜっかえしときゃ構ってもらえるっていうそういうやつだから
10626/06/25(木)20:08:10No.1443377387+
ファが闇落ちしそうと聞くけど彼女今どうなってる?
10726/06/25(木)20:08:41No.1443377555+
コクピット周りにIフィールド張るくらいならいける気はする
なんか機体全体にバリア張ってる…


fu6889310.jpg fu6888985.jpg fu6889034.jpg fu6889196.jpg fu6889312.jpg 1782380245344.jpg fu6888997.jpg fu6889236.jpg