二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782378155727.png-(90075 B)
90075 B26/06/25(木)18:02:35No.1443338709そうだねx1 19:42頃消えます
C.E.の軍ヲタの考察対象としてこの上なく謎な存在であろうストライクガンダムのパイロット
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)18:05:12No.1443339404+
地球に居残ってるコーディネーターだから発表できないとか薬物処理した兵士だから発表できないとか
226/06/25(木)18:06:07No.1443339653+
キラってストライク時代は無名扱いなんか
326/06/25(木)18:08:40No.1443340334+
>キラってストライク時代は無名扱いなんか
対外的にはストライクのパイロットはムウって事になってて、キラヤマト少尉は存在しなかった事にされてるからな
426/06/25(木)18:31:34No.1443346848+
ストライクのパイロットがキラというのは
連合オーブザフト各勢力的にアウト
526/06/25(木)18:33:20No.1443347386+
しかしフラガ大尉の乗機で有名なメビウスゼロと同時に出撃している報告はたくさんあるんですよ?
626/06/25(木)18:34:15No.1443347627+
>対外的にはストライクのパイロットはムウって事になってて、キラヤマト少尉は存在しなかった事にされてるからな
世間に准将がフリーダムに乗ってる経緯ってどう説明つけてるんだ
726/06/25(木)18:36:37No.1443348384+
>世間に准将がフリーダムに乗ってる経緯ってどう説明つけてるんだ
ヘリオポリス崩壊からザフト行ってクライン派の工作に協力したみたいな流れじゃね
826/06/25(木)18:39:14No.1443349190+
>>対外的にはストライクのパイロットはムウって事になってて、キラヤマト少尉は存在しなかった事にされてるからな
>世間に准将がフリーダムに乗ってる経緯ってどう説明つけてるんだ
まずどこの軍にも属してないパイロットを捕まえてフリーダムに乗せるってのが意味不明過ぎてどうにもならないし
クライン派の秘蔵っ子扱いするくらいしかない気はする
926/06/25(木)18:40:20No.1443349513+
ザフト軍属でもない奴に最新鋭機横流ししてオーブに亡命させたとか言っても誰も信じてくれんよな
1026/06/25(木)18:42:23No.1443350154+
>しかしフラガ大尉の乗機で有名なメビウスゼロと同時に出撃している報告はたくさんあるんですよ?
メビウスゼロ自体をストライクのガンバレル化していたんだ
さすがエンディミオンの鷹…
1126/06/25(木)18:44:38No.1443350776+
ナチュラル用のOSの基礎を作ったのがキラって事は知れ渡っているけどMSパイロットとしてとなるとフリーダムからだよな…
連合が公にしない限りそうなるだろうし
1226/06/25(木)18:44:59No.1443350889+
連合…最新鋭機のパイロットがコーディネイターなのがやばい
ザフト…コーディネイターが連合の機体に乗って同じコーディネイターをぶっ殺したのがやばい
オーブ…オーブの民間人が連合の機体に乗ってザフトと戦ったのがやばい
1326/06/25(木)18:45:13No.1443350960+
>ザフト軍属でもない奴に最新鋭機横流ししてオーブに亡命させたとか言っても誰も信じてくれんよな
横流しした本人(ラクス)と殆ど接点ありません
連合のパイロットだったらしいですが記録はありません
連合の志願兵してたけど国籍はオーブで少し前まで素人の民間人でした
横流しされた後はザフトにも連合にも加担しません
マジでどう説明したら納得してもらえるのかわからない…
1426/06/25(木)18:46:18No.1443351275そうだねx11
外から見ると経緯が意味不明すぎる…
1526/06/25(木)18:46:54No.1443351457+
ギレン暗殺計画みたいな感じで一般人の目線でそういう謎に迫る漫画とか読んでみたいな
1626/06/25(木)18:47:08No.1443351527+
フリーダム乗り換え後も定期的にストライク(ルージュ)に乗ってたのが運命を感じる
1726/06/25(木)18:47:15No.1443351563+
フリーダムのパイロットという事実だけでもプラントで殺される可能性あるのに
これでストライクのパイロットってわかったら…
1826/06/25(木)18:48:12No.1443351843+
>ギレン暗殺計画みたいな感じで一般人の目線でそういう謎に迫る漫画とか読んでみたいな
ガンダムがザフトに奪取されたことは伝わってるんだっけ?
ザフトが出てきてヘリオポリス崩壊したから隠し通すことは出来なさそうだけど
1926/06/25(木)18:50:30No.1443352516そうだねx3
ラクスとの出会い方がまあ嘘だろってなる
2026/06/25(木)18:51:11No.1443352715+
そう考えるとロウが危険人物すぎる…
2126/06/25(木)18:52:17No.1443353022+
>ラクスとの出会い方がまあ嘘だろってなる
出会い自体は奇跡の出会いで済むんだが
そこからは特に接点も無く、数ヶ月後に何故かプラントで再会していきなりフリーダム譲渡はマジで側から見たら意味不明過ぎる
2226/06/25(木)18:52:26No.1443353066+
キラの経歴って
(メンデルで人工子宮コーディネーターとして生をうける)
→オーブの1市民としてヘリオポリスに在住
→(AA乗ってる間は全勢力の一致でなかったことにされる)
→プラントでラクスからフリーダムを託される
→オーブ軍准将兼コンパスの部隊長として活躍
っていう明らかにおかしい無の経歴があるからな
2326/06/25(木)18:53:36No.1443353385+
>キラの経歴って
>(メンデルで人工子宮コーディネーターとして生をうける)
>→オーブの1市民としてヘリオポリスに在住
>→(AA乗ってる間は全勢力の一致でなかったことにされる)
>→プラントでラクスからフリーダムを託される
>→オーブ軍准将兼コンパスの部隊長として活躍
>っていう明らかにおかしい無の経歴があるからな
ついでに言えば生まれて中学生くらいでヘリオポリスに渡るまでは月で暮らしてもいた
2426/06/25(木)18:53:55No.1443353468+
ヘリオポリスからプラントまでの経緯が謎すぎる
ヘリオポリスからの脱出民ってAA以外に存在したんだっけ?
2526/06/25(木)18:53:57No.1443353478+
経歴的にどこでパイロット訓練受けてたんだってなるから外から見たら空白期間は訓練期間ってことになる
実際は…
2626/06/25(木)18:55:02No.1443353767+
>ヘリオポリスからプラントまでの経緯が謎すぎる
>ヘリオポリスからの脱出民ってAA以外に存在したんだっけ?
オーブ本国とかが回収した脱出艇もある
2726/06/25(木)18:55:45No.1443353989+
どう考えてもカガリ様だろ
2826/06/25(木)18:55:47No.1443353998+
学生時代からOS作ってましたとか言われる
2926/06/25(木)18:56:27No.1443354181+
無茶苦茶だ!(自分で作ったやつ)
3026/06/25(木)18:56:56No.1443354322そうだねx2
連合からしたら自軍で使ってるMSとOSの始祖が使い捨てにした民間人からもたらされてしかも中立の立場で戦争を止めた立役者なんてバレたら面子が潰れる
3126/06/25(木)18:57:01No.1443354344+
キラってスーパーコーディネイター()とか持ち上げられすぎてて好きじゃなかったんだけど
劇場版公開前の特番で監督がAAではキラは異質な存在とか言ってたしこのスレ見てると全陣営からなんだコイツって扱いされてんだな…
ちょっと嫌いじゃなくなったよ…
3226/06/25(木)18:58:03No.1443354635そうだねx9
>無茶苦茶だ!(自分で作ったやつ)
まぁゲームボーイのシステム作ってると思ってたら実際にはPS5に搭載されてましたくらいのバカ案件だろうからキレてもしゃーない
3326/06/25(木)19:00:04No.1443355215そうだねx5
>劇場版公開前の特番で監督がAAではキラは異質な存在とか言ってたしこのスレ見てると全陣営からなんだコイツって扱いされてんだな…
アレな言い方になるけどAAで腫れ物扱いだからこそどんな形であれ受け入れてくれるフレイに依存してたわけだし
3426/06/25(木)19:01:21No.1443355563+
アムロはガンダム開発者の息子ってむしろ分かりやすいぐらいだよね
…なんで乗って大暴れしてる?
3526/06/25(木)19:02:27No.1443355866+
そもそも最高のコーディネイター持ち上げられてたっけ…
3626/06/25(木)19:03:38No.1443356218そうだねx7
連合:ナチュラルがパイロットということにしたい
ザフト:ナチュラルがパイロットということにしたい
3726/06/25(木)19:03:47No.1443356257+
>そもそも最高のコーディネイター持ち上げられてたっけ…
そこは劇中じゃなくてファンとかって意味ね
3826/06/25(木)19:04:47No.1443356540+
たしかにスーパーコーディネーターの唯一の成功例とか知れば誰もが望むようなアレなネタだが…
3926/06/25(木)19:05:23No.1443356744+
>アムロはガンダム開発者の息子ってむしろ分かりやすいぐらいだよね
>…なんで乗って大暴れしてる?
そこにガンダムがあったから
4026/06/25(木)19:05:28No.1443356771+
キラはアスラン・ザラと幼なじみでその婚約者であったラクス・クラインの手によってフリーダムに搭乗し戦果を止めるために表舞台に立ったとかそんなカバーストーリーでいいんじゃね
4126/06/25(木)19:05:52No.1443356900+
>たしかにスーパーコーディネーターの唯一の成功例とか知れば誰もが望むようなアレなネタだが…
最高の兵士になれる才能もあるのに
彼は間違ったよ
4226/06/25(木)19:06:17No.1443357031+
>たしかにスーパーコーディネーターの唯一の成功例とか知れば誰もが望むようなアレなネタだが…
失敗作は失敗作で普通に能力高いしな
4326/06/25(木)19:06:39No.1443357155+
ムウが乗ってた事にするってのはストライクが落とされて失った時点で頓挫してるんで本当に謎のエースパイロットが乗ってたことになる
4426/06/25(木)19:06:41No.1443357167+
オーブにマジモンの信者とかいるのかな
4526/06/25(木)19:06:41No.1443357169+
アスランの経歴もおかしくない?
4626/06/25(木)19:06:57No.1443357241+
もしかしてキラってめちゃくちゃアンタッチャブルな存在なのでは?
4726/06/25(木)19:07:29No.1443357401+
>連合:ナチュラルがパイロットということにしたい
戦果を上げたストライクのパイロットがコーディネーターってバレたら大変だもんね

>ザフト:ナチュラルがパイロットということにしたい
ナチュラルが脅威のMS作ったから軍拡路線に行こうとしてるのにOSクソカスでコーディネーターが乗ってるから強いだと意味ないからね
4826/06/25(木)19:07:34No.1443357428+
カガリ様の弟君なんだからラクスとのつながりはなんか上流階級の集いとかで行けない?
4926/06/25(木)19:07:44No.1443357472そうだねx6
>オーブにマジモンの信者とかいるのかな
種種死でオーブの危機に駆けつけた存在だぞ
脳焼かれてる奴は絶対いる
5026/06/25(木)19:07:46No.1443357486そうだねx8
>アスランの経歴もおかしくない?
アスランは逆に超分かりやすいが故に大問題すぎる
5126/06/25(木)19:08:06No.1443357589そうだねx3
オタクがストライクとフリーダムの挙動が似ているから
パイロットが同じなのでは?ってレスに
1行目から話が飛躍しすぎなんだよボケってレスがつきそうあの世界
5226/06/25(木)19:08:06No.1443357592+
どっちの陣営もナチュラルがパイロットだって言うならナチュラルかぁ…
5326/06/25(木)19:08:20No.1443357672+
キラがやらないとまず終わってたから頼らざるおえない…でも触れるにはちょっとセンシティブという状況が地獄を産んだ
5426/06/25(木)19:08:23No.1443357684+
ガガリなんて別の国でゲリラ活動してたぜ!
5526/06/25(木)19:09:54No.1443358114そうだねx7
>ガガリなんて別の国でゲリラ活動してたぜ!
そんな事実はない
いいね?
5626/06/25(木)19:10:00No.1443358148+
ヘリオポリスで開発に関わったオーブの秘蔵っ子で親友のアスラン経由でクライン派に加わった
みたいな感じに解釈されるんだろうか
5726/06/25(木)19:10:26No.1443358276+
定説
カガリ様とラクス様は繋がりがあり平和のために弟君であるキラ様にフリーダムを託された
5826/06/25(木)19:10:30No.1443358311そうだねx2
中立国の姫様が他国でザフト相手にゲリラ活動を?
5926/06/25(木)19:10:40No.1443358362+
>>ガガリなんて別の国でゲリラ活動してたぜ!
>そんな事実はない
>いいね?
アッハイ
6026/06/25(木)19:10:52No.1443358415+
ストライク以外はよく動いたな
特にイージスとか
6126/06/25(木)19:10:52No.1443358416+
>ガガリなんて別の国でゲリラ活動してたぜ!
次はない
6226/06/25(木)19:11:06No.1443358483+
あの世界の後世の創作でめちゃくちゃ便利な存在だと思うスレ画
6326/06/25(木)19:11:16No.1443358537そうだねx7
>ガガリなんて別の国でゲリラ活動してたぜ!
ヘリオポリスから逃げおおせて砂漠でレジスタンスやってるの正直アホの極地だろ
6426/06/25(木)19:11:18No.1443358544+
アスランはプラントの公式的には戦争と父親の暴走を止める為に婚約者のラクスと共に戦った英雄なんだよな…
6526/06/25(木)19:11:24No.1443358575そうだねx2
>カガリ様とラクス様は繋がりがあり
ここはわかる
>平和のために弟君であるキラ様にフリーダムを託された
なんでだよ一般人だぞ!
6626/06/25(木)19:11:25No.1443358577+
ユーラシアのガルシア司令が生きてるからあのおじさんが口滑らせりゃ大体伝わるだろ
6726/06/25(木)19:12:12No.1443358806そうだねx4
>あの世界の後世の創作でめちゃくちゃ便利な存在だと思うスレ画
兄弟機4機で襲いかかっても倒せないのなんなの
6826/06/25(木)19:12:16No.1443358821+
>ストライク以外はよく動いたな
>特にイージスとか
事前に準備したOSインストールしてなかった?
6926/06/25(木)19:12:27No.1443358890そうだねx2
>>カガリ様とラクス様は繋がりがあり
>ここはわかる
>>平和のために弟君であるキラ様にフリーダムを託された
>なんでだよ一般人だぞ!
でもただの一般人が18歳で准将になるわけないし…
7026/06/25(木)19:12:30No.1443358909+
>なんでだよ一般人だぞ!
結果的には何度もオーブを救い大活躍した英雄だから一般人とは思われなさそう
7126/06/25(木)19:12:38No.1443358949+
アスランはシャアと違って表舞台には立ってはいけない人間だ
危険すぎる
7226/06/25(木)19:12:41No.1443358965そうだねx1
>>ガガリなんて別の国でゲリラ活動してたぜ!
>ヘリオポリスから逃げおおせて砂漠でレジスタンスやってるの正直アホの極地だろ
父上が外の世界見てこいって言った!
7326/06/25(木)19:13:45No.1443359298+
ザラ家の名前は思っていた以上にヤバかったのがリコレクションでわかってよかったよくない
7426/06/25(木)19:14:09No.1443359427そうだねx3
ちょっと准将周りの話は陰謀論みてーなストーリーに仕上がりすぎてる
7526/06/25(木)19:14:13No.1443359447+
>アスランはシャアと違って表舞台には立ってはいけない人間だ
>危険すぎる
当人の人間性を置いておいても派閥云々で騒乱しか起こさねえ
7626/06/25(木)19:14:17No.1443359465+
>ザラ家の名前は思っていた以上にヤバかったのがリコレクションでわかってよかったよくない
いい笑顔で名前捨てるアスラン
7726/06/25(木)19:14:31No.1443359535そうだねx4
>>ヘリオポリスから逃げおおせて砂漠でレジスタンスやってるの正直アホの極地だろ
>父上が外の世界見てこいって言った!
砂漠のレジスタンスの主導者がウズミとキサカの恩師なの笑う
何を考えてんだこのおっさん達は
7826/06/25(木)19:14:45No.1443359607+
>ザラ家の名前は思っていた以上にヤバかったのがリコレクションでわかってよかったよくない
建国メンバーの1人だからそらもう
7926/06/25(木)19:14:46No.1443359609+
カガリのゲリラ活動ってそんなにやばい案件なの…
8026/06/25(木)19:14:52No.1443359637+
劇場版で姿隠してエージェントしてるのがアスランらしいというか
8126/06/25(木)19:14:56No.1443359669そうだねx1
>>>ガガリなんて別の国でゲリラ活動してたぜ!
>>ヘリオポリスから逃げおおせて砂漠でレジスタンスやってるの正直アホの極地だろ
>父上が外の世界見てこいって言った!
流石にそんなの想定してねえよ!
8226/06/25(木)19:15:00No.1443359691+
こいつ落としたアスランが英雄になるのもむべなるかな
8326/06/25(木)19:15:24No.1443359832そうだねx10
>カガリのゲリラ活動ってそんなにやばい案件なの…
日本で言う皇族が他国でゲリラ活動しているようなもの
8426/06/25(木)19:15:43No.1443359927+
>カガリのゲリラ活動ってそんなにやばい案件なの…
オーブ内でも噂にはなってるけど触れてはいけない扱い
8526/06/25(木)19:15:57No.1443359995+
この上対戦艦刀を取り付けた戦闘機で砂漠の虎の母艦を討ってきたなんて話も出てくるぞ
8626/06/25(木)19:16:18No.1443360104+
>ザラ家の名前は思っていた以上にヤバかったのがリコレクションでわかってよかったよくない
過激ザラ派からしたらパトリックの思想を理解せずクラインに組した鬼子扱いな気はするんだけどね
8726/06/25(木)19:16:19No.1443360116+
アイリーン・カナーバがアスランに「もうプラントに帰ってこないでね」と言ってるとか
8826/06/25(木)19:16:23No.1443360134+
書き込みをした人によって削除されました
8926/06/25(木)19:16:57No.1443360305そうだねx1
核動力機1機がパクられて連合から離脱したAA隊に加入がまず意味不明だろ?
2機目に乗ってたパトリックザラの息子が離反してAA隊に加入で脳が爆発しそうになる
最後の3機目に乗ってた大罪人ラウルクルーゼを1機目が撃破しましたでもう憤死よ
9026/06/25(木)19:17:05No.1443360351そうだねx3
>>カガリのゲリラ活動ってそんなにやばい案件なの…
>日本で言う皇族が他国でゲリラ活動しているようなもの
ウズミじゃなくても引っ叩くわこんなの
9126/06/25(木)19:17:18No.1443360423+
普通にザフトに記録残ってそう
戦時中に公開するのは無理でも戦後公開されてそう
9226/06/25(木)19:17:19No.1443360426+
何ってオーブ軍の一佐で代表首長の側近がコネ使って捩じ込んでるのがヤバいよ>ゲリラ活動
9326/06/25(木)19:17:50No.1443360585+
あのランボーも何考えてるんだよ!
9426/06/25(木)19:17:54No.1443360604+
そんなキサカがやべえ奴のように
9526/06/25(木)19:18:09No.1443360670+
カルト宗教宗主の直系の子だと思えばヤバすぎる存在
9626/06/25(木)19:18:15No.1443360709+
>ウズミじゃなくても引っ叩くわこんなの
でも割とお前が始めた物語だろ案件なんだよね…
9726/06/25(木)19:18:55No.1443360927+
>アイリーン・カナーバがアスランに「もうプラントに帰ってこないでね」と言ってるとか
ザラ派が馬鹿やるたびに帰ってそうな暴れん坊アスラン
9826/06/25(木)19:19:05No.1443360970+
>あのランボーも何考えてるんだよ!
ウズミ代表も旧知の信頼出来る方の元なのでセーフ!
9926/06/25(木)19:19:13No.1443361010+
OSの事を考慮するとアークエンジェルに乗ってヘリオポリス→オーブまで居たぐらいには出来るか…?
10026/06/25(木)19:19:14No.1443361018+
連合とザフトにストライクのパイロットがキラだったと公言したら潰れる…
キラ様も我々と同じエクリプスだったのか…
10126/06/25(木)19:19:23No.1443361059+
>あのランボーも何考えてるんだよ!
目を離して単身飛び込まれても困るし
10226/06/25(木)19:19:45No.1443361177+
真相がラノベの読み過ぎっていうか
デュライ白書かなこれ
10326/06/25(木)19:19:57No.1443361238そうだねx3
>そんなキサカがやべえ奴のように
フラガクルーゼに並ぶ程度には狂ったナチュラル枠だろ
10426/06/25(木)19:20:10No.1443361313そうだねx1
オーブ以外の国の子供がゲリラしてるはまだともかく軍事中立を宣言してる国の子供がやっていいことじゃねえ
10526/06/25(木)19:20:47No.1443361479+
ザラ国防委員長の息子としてエリート部隊のクルーゼ隊に配属
イージスのパイロットとして連合のストライクを討ち特務隊に栄転
ジャスティスに乗り婚約者のラクス・クラインと共に父親を止める為に戦う
戦後はオーブへ亡命
偽名を名乗ってオーブ代表の護衛としてプラントへ行くが即正体がバレる
アスラン・ザラとしてユニウスセブンの落下阻止に貢献
ザフトへ復隊するも最終的に脱走
オーブ軍としてプラントと戦う
戦後はオーブ軍からターミナルへ出向してスパイ活動
10626/06/25(木)19:20:52No.1443361511+
キラはパイロットとOS開発者とカガリの弟で少なくとも3人は居る事にされそう
10726/06/25(木)19:21:18No.1443361638+
アスランは単独行動が似合うよな
10826/06/25(木)19:21:27No.1443361682+
>核動力機1機がパクられて連合から離脱したAA隊に加入がまず意味不明だろ?
>2機目に乗ってたパトリックザラの息子が離反してAA隊に加入で脳が爆発しそうになる
>最後の3機目に乗ってた大罪人ラウルクルーゼを1機目が撃破しましたでもう憤死よ
大事に保管していた核搭載ストライクの実験機が核搭載の護衛機が離れた隙を突かれて盗まれるだろ
その核搭載の護衛機はジャンク屋に喧嘩を売って行方不明になった挙句連合でデッドコピーされたプロトセイバーの強化パーツになる
10926/06/25(木)19:21:30No.1443361698+
そういや大西洋連合トップの子供がパイロットとかはないんだよな
11026/06/25(木)19:22:06No.1443361891そうだねx1
>フラガクルーゼに並ぶ程度には狂ったナチュラル枠だろ
ザフトの隊長格様に調整した専用ムラサメを平然と操り、アコードも物理で制圧するやべーやつ
11126/06/25(木)19:22:22No.1443361980そうだねx2
オーブ軍の特殊空挺部隊の一佐って種の時点じゃ三隻同盟で一番偉い人なのでは?
11226/06/25(木)19:22:43No.1443362102+
結果的には3国の出資してるコンパスの隊長なら上手いこと収まってたんじゃないかな
映画のあとどうなるか知らないけど
11326/06/25(木)19:23:11No.1443362248そうだねx2
結構万能超人だよねキサカさん
11426/06/25(木)19:23:11No.1443362249そうだねx1
キサカは生身でも強いしMSにも乗れるし戦艦の指揮も出来る
11526/06/25(木)19:23:50No.1443362451そうだねx1
姫様の護衛に付けられるような男が弱い筈もなく…
11626/06/25(木)19:23:52No.1443362461+
>キサカは生身でも強いしMSにも乗れるし戦艦の指揮も出来る
ウズミに娘を頼むされるだけはある超人だな…
11726/06/25(木)19:23:58No.1443362485+
キラがクライン派説はアラスカの説明がどうすんのって思うんだよな
最初にフリーダム目撃されたのオーブってするならなんとか
11826/06/25(木)19:24:23No.1443362635+
>結構万能超人だよねキサカさん
素潜りで海底に沈んだグフからアスラン回収したんだっけ
11926/06/25(木)19:24:38No.1443362709+
>オーブ軍の特殊空挺部隊の一佐って種の時点じゃ三隻同盟で一番偉い人なのでは?
クサナギが宇宙に上がった頃にはオーブはもう降伏して連合傘下になってるから階級も何もないけどね
12026/06/25(木)19:24:50No.1443362804+
そもそも完全にヨソの国の人だったのがあの地位にいるのがまず凄い
12126/06/25(木)19:25:45No.1443363090+
キラもアスランも戦後ザフトに在籍出来てるのがクライン派の権力強すぎる
12226/06/25(木)19:26:05No.1443363198+
>そもそも完全にヨソの国の人だったのがあの地位にいるのがまず凄い
まぁオーブは移民国家だしその故郷の国でウズミと直接知り合ったっぽいから
12326/06/25(木)19:26:07No.1443363204+
キサカは一佐だから大佐相当の超えらい人だよ
12426/06/25(木)19:26:21No.1443363273+
キラはともかくアスランは二回もザフト脱走してんのにな…
12526/06/25(木)19:26:39No.1443363360+
カガリ説が丸いって扱いになってそう
あの時ヘリオポリスに居たのは事実だし
12626/06/25(木)19:26:45No.1443363393+
カガリ姫が種割れた謎は後世でも解明されそうにない
12726/06/25(木)19:27:04No.1443363493+
まあアスランは表舞台に立つ気はもうないだろうし…
12826/06/25(木)19:27:09No.1443363530+
>キラもアスランも戦後ザフトに在籍出来てるのがクライン派の権力強すぎる
デスティニープランの時に主流は殲滅したからまぁ
12926/06/25(木)19:27:15No.1443363560+
>キラもアスランも戦後ザフトに在籍出来てるのがクライン派の権力強すぎる
ザラ派政治勢力は存在がタブー化しちゃったから今のプラント政治情勢はクライン派だけで回してるようなもん
13026/06/25(木)19:27:43No.1443363708そうだねx1
ストライクにキラ・ヤマトが乗ってたんだ!はヤク中でもそんなこと言わねーだろ扱いされるだろうな
マジで意味がわからないし
13126/06/25(木)19:27:52No.1443363765+
>キラはともかくアスランは二回もザフト脱走してんのにな…
脱走しててるけどプラントの危機も救ってるから複雑な感情の人めっちゃいると思うよ
13226/06/25(木)19:28:08No.1443363869+
虎も何気にザフトへ戻ってるんだよな…
こっちもエターナル強奪した罪人だろうに…
13326/06/25(木)19:28:21No.1443363930+
カガリ従軍経験アリで内容がヤキン・ドゥーエ攻防戦にMS乗って前線飛び待ってたってオーブ軍人からスゲー尊敬されそう
13426/06/25(木)19:28:28No.1443363965+
>まあアスランは表舞台に立つ気はもうないだろうし…
上にでも立とうもんなら過激ザラ派の潜伏者が出てきてまた面倒なことになりそうだもんな
13526/06/25(木)19:28:37No.1443364031そうだねx3
アスランは真面目に正義の味方だから
軍っていう括りじゃ狭いのよ
13626/06/25(木)19:29:02No.1443364181そうだねx2
>キサカは生身でも強いし
アスランか?
>MSにも乗れるし
アスランじゃないか?
>戦艦の指揮も出来る
アスランよりすごくないか?
13726/06/25(木)19:29:08No.1443364208+
ラクス一派がやってる軍事機密の私物化はプラント内で批判されないんだろうか…
13826/06/25(木)19:29:12No.1443364245+
>ストライクにキラ・ヤマトが乗ってたんだ!はヤク中でもそんなこと言わねーだろ扱いされるだろうな
>マジで意味がわからないし
アスランと何回戦ってんだよってなるからな…
13926/06/25(木)19:29:13No.1443364253+
>キラはともかくアスランは二回もザフト脱走してんのにな…
裏切られた側がやらかしてるからね…
14026/06/25(木)19:29:25No.1443364324そうだねx1
>アスランは真面目に正義の味方だから
>軍っていう括りじゃ狭いのよ
親父がやらかしたことの負い目がでかすぎる
14126/06/25(木)19:29:35No.1443364389+
>キラはともかくアスランは二回もザフト脱走してんのにな…
Faithのやることだから…特別軍事行動だから…
14226/06/25(木)19:29:41No.1443364418そうだねx1
>>キサカは生身でも強いし
>アスランか?
>>MSにも乗れるし
>アスランじゃないか?
>>戦艦の指揮も出来る
>アスランよりすごくないか?
このレベルまで行けてるのって他にはクルーゼぐらいだと思う
14326/06/25(木)19:29:44No.1443364431+
アフリカ方面軍司令官な虎も居るし各軍重鎮しか乗ってない種死中盤までのAA
14426/06/25(木)19:30:15No.1443364610+
実際アスランはもうオーブに害なそうとするとやってくる妖精やってるほうがいいよ
14526/06/25(木)19:30:30No.1443364683+
ザラに続いて議長までやらかしたからもうクライン派でガチガチにするしかない
14626/06/25(木)19:30:39No.1443364736+
>カガリ姫が種割れた謎は後世でも解明されそうにない
カガリはカガリで初のMS戦でヤキンの最深部まで突っ込んで生き残ってるし
本格的なMS戦闘2回目でザクグフ相手に無双しつつ、シンのデスティニー相手でも即殺されずに少しの間持ち堪えたイカれナチュラルだからな…
普通だったら生体CPUでも即アロンダイトで真っ二つなのに
14726/06/25(木)19:30:40No.1443364746+
種運命でオーブの生き残りとAAで活動してた時ずっとキラ様って言われててキラ自身は(凄い丁寧な人たちなんだな…)ってなってたの笑う
14826/06/25(木)19:30:54No.1443364835そうだねx2
まずデュランダル議長もクライン派だ
14926/06/25(木)19:31:05No.1443364908+
コーディネーターはあくまで全員の平均値が高いってだけで
一部のやべーナチュラルはコーディネーターを普通に上回ってくるのは作中でも散々語られてるからな
15026/06/25(木)19:31:34No.1443365075+
>アスランは真面目に正義の味方だから
>軍っていう括りじゃ狭いのよ
ターミナルで暴れてるのが天職過ぎる男
15126/06/25(木)19:31:36No.1443365088そうだねx1
>ラクス一派がやってる軍事機密の私物化はプラント内で批判されないんだろうか…
批判する奴らはもう死んだし…
15226/06/25(木)19:31:47No.1443365147そうだねx3
民衆はラクスさまーだけどラクスは常々思考停止して頼り切るな自分でしっかり考えろと言い続けてる
15326/06/25(木)19:32:15No.1443365317+
クライン派(ザラ派ではないという意味)
15426/06/25(木)19:32:29No.1443365405+
>種運命でオーブの生き残りとAAで活動してた時ずっとキラ様って言われててキラ自身は(凄い丁寧な人たちなんだな…)ってなってたの笑う
なんであんなにキラに丁重な扱いなんだ…
15526/06/25(木)19:32:52No.1443365543+
>まずデュランダル議長もクライン派だ
とはいえ議長に就任した時点では「元」ではある
完全にクライン派とは異なる思想で動いてたし
15626/06/25(木)19:33:09No.1443365637+
クライン派というわけでは無いがザラ派を名乗りたくない奴はいっぱいいそうだしな…
15726/06/25(木)19:33:16No.1443365681そうだねx1
>種運命でオーブの生き残りとAAで活動してた時ずっとキラ様って言われててキラ自身は(凄い丁寧な人たちなんだな…)ってなってたの笑う
当時観てた時は変な感じに思ってたけどオーブ軍人からしたら敬称なしはありえない存在だもんな
15826/06/25(木)19:33:29No.1443365769+
キラはカガリの弟ってだけじゃなくて連合からオーブを守る為に戦ってくれた英雄だからな…
15926/06/25(木)19:33:29No.1443365770そうだねx3
>ラクス一派がやってる軍事機密の私物化はプラント内で批判されないんだろうか…
ラクスたちとクライン派やターミナルは協力関係だけどイコールじゃないぞ
16026/06/25(木)19:33:35No.1443365805+
>民衆はラクスさまーだけどラクスは常々思考停止して頼り切るな自分でしっかり考えろと言い続けてる
アスランにも結構蹴り飛ばすよねラクス
甘々なのはキラぐらいか?
16126/06/25(木)19:34:17No.1443366067+
仮にヘリオポリスからフリーダムのパイロットとしてプラントにスカウトされたみたいな感じでキラを経緯説明しようとしても砂漠とかオーブとかで姿目撃されてるんだよな…
16226/06/25(木)19:34:50No.1443366240+
あの感極まって泣いてるカガリとオーブ軍人を冷めた目で見てるキラはじわじわくる
16326/06/25(木)19:34:53No.1443366255+
>>種運命でオーブの生き残りとAAで活動してた時ずっとキラ様って言われててキラ自身は(凄い丁寧な人たちなんだな…)ってなってたの笑う
>なんであんなにキラに丁重な扱いなんだ…
エクリプスで分かった話だけどオーブが2年であそこまで復興したのはキラが作ったナチュラル用OSのおかげだから
文字通り莫大な金がオーブに入った
16426/06/25(木)19:35:39No.1443366531+
ヤクモノなんてレベルじゃない生まれだし利用価値もあるだろうにヤマト夫妻と普通に暮らせてたのもなんか裏から護衛されてたとかあるんすか准将
16526/06/25(木)19:36:14No.1443366737+
これ死後ムゥさんの経歴が一人分ほど余分に盛られことにならない?
16626/06/25(木)19:36:15No.1443366740+
コノエ艦長がキラの過去をしっかり知ってそうなんだよな…
16726/06/25(木)19:36:18No.1443366752そうだねx3
>カガリ従軍経験アリで内容がヤキン・ドゥーエ攻防戦にMS乗って前線飛び待ってたってオーブ軍人からスゲー尊敬されそう
「あのヤキンを生き延びた精鋭」って表現が作中で何度か出てきてるからな
普通に尊敬の的と考えられる
16826/06/25(木)19:36:34No.1443366832+
>ヤクモノなんてレベルじゃない生まれだし利用価値もあるだろうにヤマト夫妻と普通に暮らせてたのもなんか裏から護衛されてたとかあるんすか准将
多分何もないんじゃない
ウズミとヤマト夫妻も全然会ってなかったっぽいし
16926/06/25(木)19:36:54No.1443366934そうだねx1
>コノエ艦長がキラの過去をしっかり知ってそうなんだよな…
あの声でなんか言われたら何でも知ってそうになるわ
17026/06/25(木)19:37:01No.1443366978+
序盤は友達で本気出せないアスランはともかくディアッカとイザークとニコルが不甲斐ない
17126/06/25(木)19:37:35No.1443367179+
カガリは政治的な代表というより姫騎士とかそんなんだろ…
17226/06/25(木)19:38:11No.1443367358+
アコードがかぎつけてるだけで世間的にはまだスーパーなほうのコーディネーターってばれてないんだっけ?
17326/06/25(木)19:38:15No.1443367380+
>>民衆はラクスさまーだけどラクスは常々思考停止して頼り切るな自分でしっかり考えろと言い続けてる
>アスランにも結構蹴り飛ばすよねラクス
>甘々なのはキラぐらいか?
キラは蹴飛ばさんでも自分で考えてたから
その結果がアレだしアスランに殴られるんだが
17426/06/25(木)19:38:22No.1443367417+
>コノエ艦長がキラの過去をしっかり知ってそうなんだよな…
ストライクパイロットの事実は常に隠されてるわけでもなくコンパスにいる人らは割と知ってそうではある
シンとルナは本人から聞いたみたいだし
17526/06/25(木)19:38:50No.1443367578そうだねx1
>アコードがかぎつけてるだけで世間的にはまだスーパーなほうのコーディネーターってばれてないんだっけ?
あんなのバレたら全員が存するレベルの厄ネタだからね
17626/06/25(木)19:39:11No.1443367719+
ラクス様って何というか思想が武闘派というか…
17726/06/25(木)19:40:53No.1443368274+
スーパーコーディネーターからクローンまで飛び火する可能性すらあるしな…
17826/06/25(木)19:41:37No.1443368548+
>ラクス様って何というか思想が武闘派というか…
思いだけでは何も出来ないから…


1782378155727.png