二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782378322959.jpg-(42792 B)
42792 B26/06/25(木)18:05:22No.1443339456そうだねx23 19:44頃消えます
コソドロ兄弟こんな終盤にやる話じゃねぇだろ!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)18:06:37No.1443339792そうだねx34
ゴアナイトメアが人間をオモチャにするって点では今の時期であってない?
226/06/25(木)18:07:36No.1443340055そうだねx18
何を見せられてるんだ?とはなるけどまあパニちゃんの能力の見せ所がメインだし…
326/06/25(木)18:09:10No.1443340481+
弟の解像度が高くて見てられない…
426/06/25(木)18:10:24No.1443340830そうだねx12
コソ泥自体は主軸じゃないから…
526/06/25(木)18:11:04No.1443341027そうだねx3
怪事課がここにきて警察っぽさを見せてきたなって
626/06/25(木)18:12:33No.1443341433そうだねx4
夢と罪の真面目なテーマでコソ泥兄弟が出力されるのおかしいだろ
726/06/25(木)18:12:48No.1443341514そうだねx12
説得しようとしたら普通に撃たれててダメだった
826/06/25(木)18:12:49No.1443341515そうだねx6
>怪事課がここにきて警察っぽさを見せてきたなって
今の二人は大分連携も上手くしてて嫌いじゃない
926/06/25(木)18:13:02No.1443341581そうだねx15
ゴアナイトメアが遂に揃った!みたいなテンションだけど
そいつらのことほとんど知らねえ…
1026/06/25(木)18:13:28No.1443341720そうだねx3
国家機密だの生物兵器だの無駄にカッコつけてたのにコソ泥って
1126/06/25(木)18:14:25No.1443341985そうだねx15
コードの内輪揉め期間が長過ぎてナイトメアが何なんだコイツら感しか無い
1226/06/25(木)18:14:26No.1443341990+
ゴアナイトメアって凄い中盤にありそうな話だけど終盤なの…?今何話だっけ
1326/06/25(木)18:14:27No.1443341995そうだねx3
>何を見せられてるんだ?とはなるけどまあパニちゃんの能力の見せ所がメインだし…
あと莫の信念の再確認とかそのへんだな
1426/06/25(木)18:14:44No.1443342076そうだねx1
警察2人のこと普通に好きになってきててびっくりする
1526/06/25(木)18:14:58No.1443342132+
>ゴアナイトメアが遂に揃った!みたいなテンションだけど
>そいつらのことほとんど知らねえ…
オブリビオンゴアナイトメアが忘却の悪夢なんで多分意図的
エージェントたちも意図的に忘れさせられてると思う
1626/06/25(木)18:15:21No.1443342244そうだねx8
ゼッツのストーリーは真面目に考えるだけ無駄
1726/06/25(木)18:15:27No.1443342266そうだねx3
>説得しようとしたら普通に撃たれててダメだった
現実にナイトメア出る展開やる都合もあるんだろうけど
ストーリーとしては莫の意志表明にしかなってない変な流れでね…
1826/06/25(木)18:15:47No.1443342353そうだねx5
オブリビオン以外はまあなんとなくわかるじゃない
1926/06/25(木)18:15:51No.1443342373+
ファントムがレディ乗っ取ってたけどゴアナイトメアってあいつら手を組んで何をしたいの?
2026/06/25(木)18:16:11No.1443342471+
もう40話なのか
2126/06/25(木)18:16:32No.1443342569そうだねx1
>ゼッツのストーリーは真面目に考えるだけ無駄
ゴミだしな
アクションにしか価値がない
2226/06/25(木)18:16:44No.1443342631そうだねx5
>ファントムがレディ乗っ取ってたけどゴアナイトメアってあいつら手を組んで何をしたいの?
なんかみんな好き勝手暴れたいように見える
2326/06/25(木)18:17:16No.1443342785そうだねx5
共闘した次の回で戦ってるのもうギャグだろ
2426/06/25(木)18:17:24No.1443342822+
壊れろーっ★
2526/06/25(木)18:17:41No.1443342901そうだねx5
3もナイトメアに乗っ取られてたとかで良かったんじゃないかな…
何だったんだよあの無駄に目が光ったりしてたの
2626/06/25(木)18:18:00No.1443342992+
>ゴアナイトメアって凄い中盤にありそうな話だけど終盤なの…?今何話だっけ
というかコソ泥兄弟自体の空気感が序盤の話感あり過ぎて見てて温度差はあった
現状考えると大変な時期ではあるんだけど
2726/06/25(木)18:19:04No.1443343288そうだねx9
莫が自分の立ち位置について考え始めたり顔見せ幹部に対抗する為に共闘したりで今後の展開の布石を打ってる中盤の単発回っぽさが凄かった
2826/06/25(木)18:19:50No.1443343497そうだねx1
>>ファントムがレディ乗っ取ってたけどゴアナイトメアってあいつら手を組んで何をしたいの?
>なんかみんな好き勝手暴れたいように見える
コードソムリアをナイトメアサイドが手にしてるからもう行き来自由で不死だからわりと達成してんだよな
カタちゃんが来週出てくるし
2926/06/25(木)18:19:54No.1443343516そうだねx2
相変わらず死にかけたら夢の中に避難できる流れが便利すぎる
リカバリー使わないのはアレだけど
3026/06/25(木)18:20:22No.1443343639そうだねx2
>コードの内輪揉め期間が長過ぎてナイトメアが何なんだコイツら感しか無い
途中から雑に倒される再生怪人枠になってたのに終盤になって幹部とか出されてもねえ
3126/06/25(木)18:20:26No.1443343662そうだねx6
弟が消えたのはわかるんだが
みんなしてもう死んだって体裁で語り出したのはなんなのよ…
弔ってやれよじゃねえだろ…まだ死んだかどうか視聴者にもわかってねえのに…
3226/06/25(木)18:20:29No.1443343677+
>相変わらず死にかけたら夢の中に避難できる流れが便利すぎる
>リカバリー使わないのはアレだけど
銃弾が体内にあるからリカバリー使っちゃダメ
摘出はしないとあかん
3326/06/25(木)18:20:29No.1443343682そうだねx1
>3もナイトメアに乗っ取られてたとかで良かったんじゃないかな…
>何だったんだよあの無駄に目が光ったりしてたの
そこはゴアが復活した今から触れることだろどう考えても
3426/06/25(木)18:20:39No.1443343722そうだねx3
カタストロム担当のやつ初登場から放置しすぎだろ…
3526/06/25(木)18:21:20No.1443343900そうだねx3
CODE壊滅の時が本当に近かった
爆笑した
3626/06/25(木)18:21:34No.1443343980+
ありとあらゆる部分に突っ込みどころしかない…
もうまともに観ることは不可能だな
3726/06/25(木)18:21:35No.1443343987そうだねx6
横軸部分については序盤にこのレベルの話を何回もやって欲しかったな…
3826/06/25(木)18:21:42No.1443344029+
CODE基地襲われすぎ
3926/06/25(木)18:21:58No.1443344103そうだねx1
コードソムニアで夢接続されちゃったから取り敢えず本来夢主にしかできないイジワルを全員にやってるぐらいな印象であんま目的が見えない
4026/06/25(木)18:22:32No.1443344253そうだねx9
リカバリーはなんか条件がいろいろあるっぽいけど説明が一切ないので
もう脚本の都合としか見られない
「リカバリーで治せるのはここまでか…」ってなんなんだよ…
4126/06/25(木)18:22:56No.1443344382そうだねx1
3操作してソムニア利用して夢統一大勝利がゴアの計画に思えるけど
これが正解だとしてもその前に主導してるゼロも操作しないとダメじゃないです?
4226/06/25(木)18:22:58No.1443344393そうだねx1
ここまではレディを乗っ取りたいファントムととりあえずマッチポンプパニッシュやりたいパニちゃんくらいしか分からんからな
4326/06/25(木)18:23:25No.1443344508+
2周目に関しては面白さとキャラクターの愛嬌でメチャクチャな部分踏み倒せてる気はする
1周目終盤とか結構視聴継続辛いレベルだったし
4426/06/25(木)18:23:28No.1443344523そうだねx1
CODEなくなったら誰が秩序を守るんだよマジで…
代わりの組織とか用意してからガッしろよゼロ…
4526/06/25(木)18:23:55No.1443344648そうだねx1
これなんだったの?は全部脚本の都合以外の理由がない
だから真面目に観る価値が皆無なんだよな
しょうもなさすぎて酷い
4626/06/25(木)18:24:08No.1443344718+
そもそもゴアナイトメアってなんだ…
なんか他のと違うの?
4726/06/25(木)18:24:08No.1443344720そうだねx3
>これなんだったの?は全部脚本の都合以外の理由がない
ガヴの悪口やめろ
4826/06/25(木)18:24:22No.1443344789+
>そもそもゴアナイトメアってなんだ…
>なんか他のと違うの?
人類が生まれた時からいる原初のナイトメア
4926/06/25(木)18:24:45No.1443344893そうだねx2
あんなすぐ治療できるならわざわざ撃たれるシーン入れた必要ないだろ
イナズマなりインパクト使って取り押さえてから説得すればいい
5026/06/25(木)18:25:02No.1443344969そうだねx5
>>ファントムがレディ乗っ取ってたけどゴアナイトメアってあいつら手を組んで何をしたいの?
>なんかみんな好き勝手暴れたいように見える
でもなんか仲良く集まってんだよねあいつら
ライダーより仲いいよ多分
5126/06/25(木)18:25:06No.1443344981そうだねx1
>CODEなくなったら誰が秩序を守るんだよマジで…
>代わりの組織とか用意してからガッしろよゼロ…
それどころかなんかゴア達に早速壊滅させられるっぽいしやべえぞ
5226/06/25(木)18:25:09No.1443345004そうだねx3
コードソムニアで地球人類の夢が一つになってえらいこっちゃ!
って言いつつ世間的に何も変わった描写がないことに毎週ハラハラしてる
5326/06/25(木)18:25:19No.1443345052そうだねx1
弾取り除いてからリカバリーだと思うがそれなら映像で見せろよ…
5426/06/25(木)18:25:22No.1443345065そうだねx8
>>そもそもゴアナイトメアってなんだ…
>>なんか他のと違うの?
>人類が生まれた時からいる原初のナイトメア
なんか数分前に生まれたやつがいるんだが
5526/06/25(木)18:25:24No.1443345074+
流し見してたけど何でネムちゃん現実の肉体に戻れないんだっけ?
5626/06/25(木)18:25:35No.1443345131+
どのライダーもだけど公式見ても「〇〇ナイトメア」の解説はあっても「ナイトメア」って種族自体の解説ないんだよな…
5726/06/25(木)18:25:54No.1443345239そうだねx1
>弟が消えたのはわかるんだが
>みんなしてもう死んだって体裁で語り出したのはなんなのよ…
>弔ってやれよじゃねえだろ…まだ死んだかどうか視聴者にもわかってねえのに…
謎のブラックホールみたいなのに吸い込まれて生きてると思う方が変だろ
5826/06/25(木)18:26:01No.1443345262そうだねx3
四天王令和ライダーモチーフ説あったけどそれっぽいのセイバーしかいねえよ…
5926/06/25(木)18:26:06No.1443345291+
>流し見してたけど何でネムちゃん現実の肉体に戻れないんだっけ?
夢ぶっ壊すのを莫がやってない
やってない理由は不明
6026/06/25(木)18:26:22No.1443345352+
今回誕生した1体を除きゴアは人類誕生の時からいたっぽいので
人類の夢が統一されるまで
めちゃくちゃコツコツ頑張ってたということになる
6126/06/25(木)18:26:36No.1443345415+
2周目も一応findねむちゃん継続中でいいんだっけ…?
6226/06/25(木)18:26:42No.1443345444そうだねx2
>夢ぶっ壊すのを莫がやってない
>やってない理由は不明
それをやったら莫がセブンに上書きされちゃう
6326/06/25(木)18:26:43No.1443345449+
>四天王令和ライダーモチーフ説あったけどそれっぽいのセイバーしかいねえよ…
そもそもゼッツ初期の初期のころにナイトメア、ライダーがモチーフ説って大ウソついて他のいたから気にするな
6426/06/25(木)18:26:46No.1443345459そうだねx7
>>流し見してたけど何でネムちゃん現実の肉体に戻れないんだっけ?
>夢ぶっ壊すのを莫がやってない
>やってない理由は不明
ファインドねむ…して次の週には違う話してるからね…
6526/06/25(木)18:27:00No.1443345520そうだねx1
>流し見してたけど何でネムちゃん現実の肉体に戻れないんだっけ?
ノクスにもやった莫の月落とすやつ今回まだやってない
6626/06/25(木)18:27:16No.1443345601そうだねx7
>四天王令和ライダーモチーフ説あったけどそれっぽいのセイバーしかいねえよ…
そういうオタクの与太話は基本正面から受けちゃいけない
6726/06/25(木)18:27:19No.1443345610そうだねx1
>2周目も一応findねむちゃん継続中でいいんだっけ…?
あれ一週目のねむちゃんに言ったのになんか都合よく引き継がれてる気がする
6826/06/25(木)18:27:39No.1443345696そうだねx1
>>2周目も一応findねむちゃん継続中でいいんだっけ…?
>あれ一週目のねむちゃんに言ったのになんか都合よく引き継がれてる気がする
2週目開始の時に予知夢の情報は共有してたろ!
6926/06/25(木)18:27:40No.1443345704そうだねx5
>>>ファントムがレディ乗っ取ってたけどゴアナイトメアってあいつら手を組んで何をしたいの?
>>なんかみんな好き勝手暴れたいように見える
>でもなんか仲良く集まってんだよねあいつら
>ライダーより仲いいよ多分
また莫と小鷹が戦っておられるぞー!
7026/06/25(木)18:27:43No.1443345719そうだねx2
>>夢ぶっ壊すのを莫がやってない
>>やってない理由は不明
>それをやったら莫がセブンに上書きされちゃう
もう小鷹にはやったからその説明は通らないぞ
7126/06/25(木)18:28:06No.1443345825そうだねx1
内輪揉めパートに時間かけ過ぎ
7226/06/25(木)18:28:46No.1443346032+
これ本当に面白いと思って作ってんの?
だとしたら終わりすぎ
7326/06/25(木)18:28:51No.1443346057そうだねx1
設定はさっぱりわかっていないが
ファントムゴアナイトメアのおっぱいでかすぎだろ…って毎回思ってる
7426/06/25(木)18:28:55No.1443346076+
>>>2周目も一応findねむちゃん継続中でいいんだっけ…?
>>あれ一週目のねむちゃんに言ったのになんか都合よく引き継がれてる気がする
>2週目開始の時に予知夢の情報は共有してたろ!
あと2周目になってからも言ったからね…
7526/06/25(木)18:29:02No.1443346110そうだねx1
ソムニアの力で個々分かれてた夢が一体化しちゃったから一人の夢に閉じ込められてたゴアナイトメアが自由に動けるようになってやべぇ!って流れなんで筋は通ってるんだよね
7626/06/25(木)18:29:40No.1443346293+
カラーリングだけギーツっぽいナイトメアもういるしな
7726/06/25(木)18:29:49No.1443346346+
人類の夢が統一された今こそカタストロムでぶっ壊すべき?
それともこれやったら逆に大惨事?
7826/06/25(木)18:29:50No.1443346355+
>ソムニアの力で個々分かれてた夢が一体化しちゃったから一人の夢に閉じ込められてたゴアナイトメアが自由に動けるようになってやべぇ!って流れなんで筋は通ってるんだよね
ついでにナイトメアサイドが持ってるせいで何度倒しても復活する状態になってるのが本当にヤバイ
7926/06/25(木)18:29:51No.1443346363+
こそ泥兄弟掘り下げすぎたか
8026/06/25(木)18:30:08No.1443346427+
エラー品
ママが死んだら
床の染み
8126/06/25(木)18:30:13No.1443346456+
>人類の夢が統一された今こそカタストロムでぶっ壊すべき?
>それともこれやったら逆に大惨事?
来週カタちゃんが暴れてやばい!
8226/06/25(木)18:30:48No.1443346629そうだねx1
>ソムニアの力で個々分かれてた夢が一体化しちゃったから一人の夢に閉じ込められてたゴアナイトメアが自由に動けるようになってやべぇ!って流れなんで筋は通ってるんだよね
ソムニア本来の使い方って何なんだろうな
8326/06/25(木)18:30:50No.1443346636+
共有夢スペースとパーソナル夢スペースの区別があまり付かない
寄生する前のナイトメアは前者にいる感じだし
8426/06/25(木)18:31:34No.1443346847そうだねx1
>ソムニア本来の使い方って何なんだろうな
全人類の夢を繋げてゼッツを投入することで効率的にナイトメアをぶっ殺す
というのが東映公式のあらすじだけで触れられている
8526/06/25(木)18:31:36No.1443346863+
瞬瞬必生じゃないのに何で話の繋がりこんなに弱いんだ
8626/06/25(木)18:31:39No.1443346880そうだねx3
>共有夢スペースとパーソナル夢スペースの区別があまり付かない
>寄生する前のナイトメアは前者にいる感じだし
実況ばっかでちゃんと見てないせいだろ
8726/06/25(木)18:31:48No.1443346930+
>ソムニア本来の使い方って何なんだろうな
ゴア以外のナイトメアは抑制できてたからそれじゃない?
ゴアがいる時点で何も意味はなくなったけどさ
8826/06/25(木)18:31:57No.1443346990そうだねx1
>そもそもゴアナイトメアってなんだ…
>なんか他のと違うの?
正直な話ねむやら人間の悪夢やらがどーたらこーたらなナイトメアしか居ないと思ってたので
ファントムとかいきなり幹部クラスなのこの人たち?が出てきて困惑してるというか
ぶっちゃけふーんで流してるとこはある
8926/06/25(木)18:32:30No.1443347148そうだねx1
なんだかんだで退屈はしてないから嫌いじゃないよ
それはそれとしてねむちゃんから全く味がしなくて困ってるけど
9026/06/25(木)18:32:37No.1443347172+
>全人類の夢を繋げてゼッツを投入することで効率的にナイトメアをぶっ殺す
>というのが東映公式のあらすじだけで触れられている
思ったより力技じゃん…ゼロも頭大部カタストロムしてるな
9126/06/25(木)18:32:48No.1443347223そうだねx5
>全人類の夢を繋げてゼッツを投入することで効率的にナイトメアをぶっ殺す
>というのが東映公式のあらすじだけで触れられている
ゼッツ一人に全人類の夢の管理任せるガバガバ計画
9226/06/25(木)18:32:53No.1443347244そうだねx1
>>共有夢スペースとパーソナル夢スペースの区別があまり付かない
>>寄生する前のナイトメアは前者にいる感じだし
>実況ばっかでちゃんと見てないせいだろ
実況しながらまともに見ないで叩いてるアホもいるからな
9326/06/25(木)18:33:15No.1443347356そうだねx1
>それはそれとしてねむちゃんから全く味がしなくて困ってるけど
今のねむちゃん最終的にラスボスゴアナイトメア生み出す為だけの存在なんだと思ってる
9426/06/25(木)18:33:17No.1443347365そうだねx1
ファントムの動き的にそもそもねむちゃんがオブリビオン復活(製造?)のために生み出されたのかね
9526/06/25(木)18:33:17No.1443347367そうだねx1
弟が死んだままなのがちょっとびっくりした
9626/06/25(木)18:33:27No.1443347419そうだねx4
妹の美狼の方がヒロインしてるよね設定的な意味でも出番的な意味でも
9726/06/25(木)18:33:55No.1443347539+
そろそろ次のライダーの情報が出そうな時期
9826/06/25(木)18:34:03No.1443347578そうだねx2
>ライダーより仲いいよ多分
2号と3号とに仲いい要素あんま無いままなのに最近はけっこううまく回ってるな…って感心してる
9926/06/25(木)18:34:06No.1443347589そうだねx5
人類の夢つながってるはずなのに作中で何の変化も描かれてないのなんなんだろう
みんな同じ夢見てるんだろうに
10026/06/25(木)18:34:12No.1443347613そうだねx6
>そろそろ次のライダーの情報が出そうな時期
はい!名前はもう出てますよ!
10126/06/25(木)18:34:12No.1443347620そうだねx5
>なんだかんだで退屈はしてないから嫌いじゃないよ
>それはそれとしてねむちゃんから全く味がしなくて困ってるけど
なんかびっくりするほど何のためにそこにいるのかよくわかんないんだよね…
10226/06/25(木)18:34:46No.1443347797+
>人類の夢つながってるはずなのに作中で何の変化も描かれてないのなんなんだろう
>みんな同じ夢見てるんだろうに
夢の話って別にそこまでしないから同じ夢だとしてもそもそも気づいてないと思う
10326/06/25(木)18:35:09No.1443347896そうだねx3
>妹の美狼の方がヒロインしてるよね設定的な意味でも出番的な意味でも
パワーアップ回が総じていまいちピンとこない中で燦然と輝くオルデルム回
そこでメイン張ってたのがでかいと思う
10426/06/25(木)18:35:11No.1443347919そうだねx1
親であるレディはだいぶ良い味出てると思うんだけど
その分娘が無味でちょっともったいないよね
10526/06/25(木)18:35:11No.1443347920そうだねx4
>夢の話って別にそこまでしないから同じ夢だとしてもそもそも気づいてないと思う
何十億人も同じ夢見てるのに!?
10626/06/25(木)18:35:14No.1443347933+
マイスは本当にタイトルロゴだけ先に出しただけだったな…
10726/06/25(木)18:35:21No.1443347966+
ポッピーもイズも姉さんもヒロインちゃんとしてたのになんでねむちゃんだけ…
妹にヒロイン力とられたか
10826/06/25(木)18:35:23No.1443347980そうだねx1
>人類の夢つながってるはずなのに作中で何の変化も描かれてないのなんなんだろう
>みんな同じ夢見てるんだろうに
陰謀論者出てきて殺されかけたじゃん
10926/06/25(木)18:35:34No.1443348032そうだねx1
>全人類の夢を繋げてゼッツを投入することで効率的にナイトメアをぶっ殺す
>というのが東映公式のあらすじだけで触れられている
ゼッツと併用してナイトメア対策にするのはゼロが劇中でも言ってなかったっけ
明らかに過労死しそうだけど
11026/06/25(木)18:35:55No.1443348159そうだねx1
>何十億人も同じ夢見てるのに!?
気付いたの富士見だけってはっきり描写されてるぞ
11126/06/25(木)18:36:33No.1443348355+
>>人類の夢つながってるはずなのに作中で何の変化も描かれてないのなんなんだろう
>>みんな同じ夢見てるんだろうに
>陰謀論者出てきて殺されかけたじゃん
そいつまともに見てないアホだよ
11226/06/25(木)18:36:43No.1443348416そうだねx1
先週ちょっと動揺したのは
コソ泥兄弟の腕がクソでか銃に変化した時に「妹ちゃんの時と同じだ!」とか言い出したとこ
あの銃から猫のしっぽ想像できるやつおらんやろ…
11326/06/25(木)18:36:52No.1443348469+
>人類の夢つながってるはずなのに作中で何の変化も描かれてないのなんなんだろう
>みんな同じ夢見てるんだろうに
それを声高々に唱えた英雄がいるんすよ
11426/06/25(木)18:37:06No.1443348537+
ファントムがはやみんボイスでえっちだな…ってなる
11526/06/25(木)18:37:09No.1443348547+
こっからOPみたいに人類がバンバンナイトメア化していくんだろう
11626/06/25(木)18:37:15No.1443348578そうだねx1
ゴアナイトメアがよくわかんないのに真化ナイトメアの解説も特にされない
11726/06/25(木)18:37:16No.1443348589+
>ゼッツと併用してナイトメア対策にするのはゼロが劇中でも言ってなかったっけ
>明らかに過労死しそうだけど
ゼッツ複数運用とか想定してるのかな
数揃えるだけならロードシステムで十分な気もするけど
11826/06/25(木)18:37:24No.1443348632そうだねx1
明晰夢持ちとねむちゃんは自由に夢を渡れるけどゴアナイトメアは夢主と紐づくと他に夢に移動できなくなるんだな
と思ったんだけど2周目ファントムは小鷹の夢の外でジークの夢?にとっ捕まってる?感じだったしどういう状態だったんだアレ
11926/06/25(木)18:37:53No.1443348783+
>先週ちょっと動揺したのは
>コソ泥兄弟の腕がクソでか銃に変化した時に「妹ちゃんの時と同じだ!」とか言い出したとこ
>あの銃から猫のしっぽ想像できるやつおらんやろ…
お前があほなだけで人間がナイトメアに変化したってことだから妹ちゃんの時と同じでしょ普通に
12026/06/25(木)18:37:53No.1443348785+
コードソムニアがそもそも精神干渉するもんだし誰も疑問にしてなくてもまぁ…
12126/06/25(木)18:38:03No.1443348837そうだねx4
コソ泥兄もナイトメア分離してあげればいいのに
12226/06/25(木)18:38:04No.1443348843+
ゴアナイトメアの説明ってジークが言ってた「人類生まれた時から云々…」ってやつで終わりなんだろうか
12326/06/25(木)18:38:21No.1443348924+
>ゼッツと併用してナイトメア対策にするのはゼロが劇中でも言ってなかったっけ
>明らかに過労死しそうだけど
なので公式としてはあれで全部説明したってことでしれっと別の話のあらすじに混ぜたんだと思う
12426/06/25(木)18:39:09No.1443349161そうだねx1
>ゴアナイトメアの説明ってジークが言ってた「人類生まれた時から云々…」ってやつで終わりなんだろうか
ナイトメアの出自にもう一段階説明が無い限りは終わる気がする
12526/06/25(木)18:39:21No.1443349233そうだねx1
>ゴアナイトメアの説明ってジークが言ってた「人類生まれた時から云々…」ってやつで終わりなんだろうか
流石にカタちゃんが莫に宿った経緯くらいは語られると思う
12626/06/25(木)18:39:22No.1443349234そうだねx7
ゴアナイトメアが4人揃ったぞ!!ってなっても4人揃ったから何?ってなってる
12726/06/25(木)18:39:26No.1443349256+
ナイトメアもゼッツも他人の夢に出入りするのは自由に出来るんだよね?
人類の夢つなげるメリットってどっちにもないような気がする
12826/06/25(木)18:39:51No.1443349376+
>明晰夢持ちとねむちゃんは自由に夢を渡れるけどゴアナイトメアは夢主と紐づくと他に夢に移動できなくなるんだな
>と思ったんだけど2周目ファントムは小鷹の夢の外でジークの夢?にとっ捕まってる?感じだったしどういう状態だったんだアレ
ファントムはレディがずっと起きてるせいでレディ煽るぐらいしかやれることなかった
ジークにねむちゃんがつかまってるときに一回寝てファントムの力借りたせいでレディに干渉できるようになったっぽい
12926/06/25(木)18:40:04No.1443349430そうだねx7
>ゴアナイトメアが4人揃ったぞ!!ってなっても4人揃ったから何?ってなってる
カプセムの属性の時も同じこと思ったな…
13026/06/25(木)18:40:13No.1443349471そうだねx3
>ゴアナイトメアが4人揃ったぞ!!ってなっても4人揃ったから何?ってなってる
なんとあの毎週出ていた赤い月が4人の住処だったのだ
だから何?ってなるが
13126/06/25(木)18:40:30No.1443349573+
今回誕生したゴアはもしかして過去に人類が頑張って倒した1体だったりするのかな…
13226/06/25(木)18:40:38No.1443349603+
>ファントムはレディがずっと起きてるせいでレディ煽るぐらいしかやれることなかった
>ジークにねむちゃんがつかまってるときに一回寝てファントムの力借りたせいでレディに干渉できるようになったっぽい
ごめんファントムとシャドウ間違えて書いてた!
13326/06/25(木)18:40:43No.1443349627そうだねx1
そもそもナイトメアがなんなのかも分かってないぞ俺
原初から存在するのがいるってことはナイトメア界的なものがあってそこからやってきてるんだよな?
13426/06/25(木)18:40:54No.1443349674+
起きてる時の莫がただの好青年なもんだから簡単にやられるのなんとかならないんだろうか
警察いるのに前出るなよお前ってなっちゃう
13526/06/25(木)18:41:24No.1443349838そうだねx1
ゴア以外の通常ナイトメアは同じやつが複数体いくらでも発生するっぽいので
あのジークの監獄周りはあんまり他との繋がり気にしないほうがいいのかも
13626/06/25(木)18:41:25No.1443349843そうだねx1
>ナイトメアもゼッツも他人の夢に出入りするのは自由に出来るんだよね?
>人類の夢つなげるメリットってどっちにもないような気がする
ゼッツ側は夢主特定する手間省けるしナイトメア側もわざわざ特定の誰かの扉開けたりせずに一気に現実に侵攻できるんじゃ
13726/06/25(木)18:41:32No.1443349882そうだねx2
ナイトメアの謎についてはねむ通じてそろそろ何かしら開示してほしいんだけどあの子ナイトメアの話になると私のせいで…って自罰モード入ってまともに話してくんない
13826/06/25(木)18:41:44No.1443349945+
ゴアは昔からいるみたいだけど4体しか存在しないんかな
13926/06/25(木)18:42:32No.1443350192+
>ナイトメアもゼッツも他人の夢に出入りするのは自由に出来るんだよね?
できないからずっとカタちゃんがゼッツの中にいたけど繋がったので来週外に出てくるんだぞ
14026/06/25(木)18:42:36No.1443350213+
ゅぅゃ脚本の敵悪意とか人類の罪とかクソデカい単位のふわふわしたニュアンス多すぎる
14126/06/25(木)18:42:50No.1443350273+
>警察いるのに前出るなよお前ってなっちゃう
銃撃されても今回みたいに夢の中で治療して
即回復出来るから逆に堂々と行っていいかもしれん
14226/06/25(木)18:42:53No.1443350286そうだねx1
>そもそもナイトメアがなんなのかも分かってないぞ俺
人類が産まれた時に同時に生まれた存在で
人間が何か願うとそれを歪めた形でかなえて嫌がらせしてくるクソ野郎
とかレディが言ってた
人類誕生からの不幸は全部ナイトメアのせいって…
14326/06/25(木)18:43:13No.1443350380そうだねx1
一応ナイトメアは人間誕生と同時に生まれたとは劇中で言ってる
14426/06/25(木)18:43:22No.1443350411+
>今回誕生したゴアはもしかして過去に人類が頑張って倒した1体だったりするのかな…
忘却の悪夢だから人類が忘れてるだけかもしれん
来週以降待ち
14526/06/25(木)18:43:28No.1443350446+
監獄はほんと何なんだろうね…ジークがいたのとナイトメア収監してるって辺り元はCODEの施設なのかな
14626/06/25(木)18:43:29No.1443350458+
>ゴアは昔からいるみたいだけど4体しか存在しないんかな
OPにはシルエット五体いるんだよな…
14726/06/25(木)18:43:37No.1443350499そうだねx1
ゴアは人1人に取り憑いて動けないから本来はかなり無害
14826/06/25(木)18:43:39No.1443350512+
そういえば夢の扉なんて設定もありました…
14926/06/25(木)18:43:57No.1443350599+
後半OPのイメージ映像からだとレディを乗っ取ったファントムが現実にナイトメア大放出する展開になるっぽいが
15026/06/25(木)18:44:01No.1443350616そうだねx3
昔から活動してるゴアナイトメアが居ればちょっと前に誕生したゴアナイトメアも居るかゴアナイトメアの定義も分かりづらい
15126/06/25(木)18:44:17No.1443350700+
>監獄はほんと何なんだろうね…ジークがいたのとナイトメア収監してるって辺り元はCODEの施設なのかな
パニちゃんが作った
15226/06/25(木)18:44:35No.1443350763+
ナイトメアは過去のライダーだとファントムが近い
割と人類そのものと紐づいてて根絶不可能な存在すぎる
15326/06/25(木)18:44:49No.1443350829+
力貸してくれてたしゴアさん達に現状悪い印象ねえや
15426/06/25(木)18:44:49No.1443350836+
>そういえば夢の扉なんて設定もありました…
予知夢はボムを現実世界にやっちゃったせいで感染してめちゃくちゃナイトメア被害が出たからあんなことになってたけど2周目は現実世界に出なかったので感染もせずにナイトメア被害も特にないので夢の扉の設定は使わないというわりとちゃんとしてるやつ
15526/06/25(木)18:45:08No.1443350936そうだねx1
>ゴアは人1人に取り憑いて動けないから本来はかなり無害
というかオブリ以外みんなエージェントに憑いていた感じなのかな
15626/06/25(木)18:45:11No.1443350951+
普段は小鷹にいるシャドウと監獄にいるシャドウだったりナイトメアは色々分かりにくい
15726/06/25(木)18:45:25No.1443351022そうだねx3
>昔から活動してるゴアナイトメアが居ればちょっと前に誕生したゴアナイトメアも居るかゴアナイトメアの定義も分かりづらい
これがかつて存在した奴が復活とかならまあ矛盾はなくなるので
そのへんの設定がもしあるなら早く言っといて欲しい所
15826/06/25(木)18:46:02No.1443351185+
>力貸してくれてたしゴアさん達に現状悪い印象ねえや
カタちゃんとか完全に相棒でしかないのに敵対して悲しいよ
15926/06/25(木)18:46:34No.1443351358そうだねx2
ずっと意味ありげに出てきてるどきんちょネムリンがいまだにどんな存在なのかわからない
16026/06/25(木)18:46:50No.1443351430+
>>力貸してくれてたしゴアさん達に現状悪い印象ねえや
>カタちゃんとか完全に相棒でしかないのに敵対して悲しいよ
なんか幹部怪人と化した方のカタちゃん2pカラーなんだよな
16126/06/25(木)18:46:56No.1443351469+
>普段は小鷹にいるシャドウと監獄にいるシャドウだったりナイトメアは色々分かりにくい
ジークがバイバイしたシャドウとファントムに強化されてミッドナイトになったシャドウは別個体でいいのかね
16226/06/25(木)18:46:57No.1443351471そうだねx3
>>相変わらず死にかけたら夢の中に避難できる流れが便利すぎる
>>リカバリー使わないのはアレだけど
>銃弾が体内にあるからリカバリー使っちゃダメ
>摘出はしないとあかん
ソースのないことを断言するのが特徴。
16326/06/25(木)18:47:11No.1443351548そうだねx1
急に人間の夢にポップする・生み出した夢主からは基本出てこれない・見た目が同じ奴は何体もいるっぽい
って感じかなナイトメア
16426/06/25(木)18:47:27No.1443351627+
>ずっと意味ありげに出てきてるどきんちょネムリンがいまだにどんな存在なのかわからない
公式に乗ってるけどベビーナイトメア
ナイトメアの幼体、こっからいろいろ成長してく
ワームサナギ態みたいなもん
16526/06/25(木)18:47:39No.1443351678+
そもそもなんで原初の力を持った強力なナイトメアが一人の人間の中に縛り付けられてるんだ?
16626/06/25(木)18:48:00No.1443351792+
>銃弾が体内にあるからリカバリー使っちゃダメ
>摘出はしないとあかん
ストリームで取り出せ
16726/06/25(木)18:48:13No.1443351850+
>そもそもなんで原初の力を持った強力なナイトメアが一人の人間の中に縛り付けられてるんだ?
今んとこエージェントの中にしかいないからエージェントが強力だからじゃねぇかな
16826/06/25(木)18:48:33No.1443351950そうだねx1
>そもそもなんで原初の力を持った強力なナイトメアが一人の人間の中に縛り付けられてるんだ?
そこはメタ的に原初からいたのに今までろくに暴れてなかった事への理由付けじゃないかね
16926/06/25(木)18:49:07No.1443352120+
ベビーは融合するとディザスターでソムニア食うとオブリビオンになれる便利なナイトメアです
17026/06/25(木)18:49:26No.1443352212+
なんかイマジン的な制約があるんでしょ
17126/06/25(木)18:49:42No.1443352288そうだねx3
>ベビーは融合するとディザスターでソムニア食うとオブリビオンになれる便利なナイトメアです
ベビーより見た目マシになるから許すよ
17226/06/25(木)18:50:04No.1443352391+
オブリビオンはゴアって付いてるけどソムニア取り込んで生まれたから例外じゃないかな…
ファントムが意図的にゴア作ろうとした?
17326/06/25(木)18:50:54No.1443352629+
ちいかわと被る映画
17426/06/25(木)18:51:10No.1443352710そうだねx2
>ベビーは融合するとディザスターでソムニア食うとオブリビオンになれる便利なナイトメアです
描写されないからそんな感じしないけど元はナイトメア全部あれから成長してるらしいし…
17526/06/25(木)18:51:11No.1443352713+
>瞬瞬必生じゃないのに何で話の繋がりこんなに弱いんだ
フィギュア王とか見るに早撮り始まったガヴもこれまでよりむしろ脚本制作が大変そうなくらいでもはやPも脚本家も両方ベテランじゃないと無理じゃないのって感じさえした……
17626/06/25(木)18:51:20No.1443352752+
いくら強大でも人間1人の夢から抜け出せないから
自由になりたくて頑張って人類の夢統一しました
って流れはすんなり入ると思うんだよね
17726/06/25(木)18:52:02No.1443352950+
>ちいかわと被る映画
そういえばちいかわも悪夢に悩まされてたな…
17826/06/25(木)18:52:14No.1443353006+
ねむちゃんの本体ってまだレディのとこで寝てるんだよね?
17926/06/25(木)18:52:26No.1443353064+
>>瞬瞬必生じゃないのに何で話の繋がりこんなに弱いんだ
>フィギュア王とか見るに早撮り始まったガヴもこれまでよりむしろ脚本制作が大変そうなくらいでもはやPも脚本家も両方ベテランじゃないと無理じゃないのって感じさえした……
玩具とかとの連携は今までよりできるようになったけどスタートが早くなったので当然ゴールも早くなってるからスケジュール的には今までと変わらないからね
18026/06/25(木)18:52:29No.1443353087+
>>ナイトメアもゼッツも他人の夢に出入りするのは自由に出来るんだよね?
>>人類の夢つなげるメリットってどっちにもないような気がする
>ゼッツ側は夢主特定する手間省けるしナイトメア側もわざわざ特定の誰かの扉開けたりせずに一気に現実に侵攻できるんじゃ
そもそも莫が潜入するのに夢主特定してなかったけど
18126/06/25(木)18:53:01No.1443353232+
>ねむちゃんの本体ってまだレディのとこで寝てるんだよね?
確かそうだけどねむちゃんの場合現実の肉体を本体と呼べるのかな
18226/06/25(木)18:53:18No.1443353305そうだねx1
>いくら強大でも人間1人の夢から抜け出せないから
>自由になりたくて頑張って人類の夢統一しました
>って流れはすんなり入ると思うんだよね
それだとソムニア開発してたゼロがナイトメアの黒幕ってことにならんか?
18326/06/25(木)18:53:21No.1443353322+
玩具の方もやっぱりバキバキスティックは純粋にミスってそうな口ぶりだったな……
18426/06/25(木)18:53:22No.1443353326+
>ナイトメアもゼッツも他人の夢に出入りするのは自由に出来るんだよね?
>人類の夢つなげるメリットってどっちにもないような気がする
そもそものナイトメアの発生を抑制できるんじゃない?
18526/06/25(木)18:53:23No.1443353335そうだねx1
>そもそも莫が潜入するのに夢主特定してなかったけど
基本的にはCODEが誘導してたっぽいからな
「あの夢にナイトメアがいるらしい」程度の情報で送り込まれてたと思われる
18626/06/25(木)18:53:27No.1443353349+
>描写されないからそんな感じしないけど元はナイトメア全部あれから成長してるらしいし…
ああそういう素体的な存在だったのねあいつ
18726/06/25(木)18:54:14No.1443353560そうだねx2
>それだとソムニア開発してたゼロがナイトメアの黒幕ってことにならんか?
ゼロが意図せずやらかすのはここまでずっとやってきたじゃないか
18826/06/25(木)18:54:17No.1443353578そうだねx2
存在自体宿主の夢に依存してるから現実に出てくるまでは大暴れできないんだろう
え?全人類の夢が繋がった?
18926/06/25(木)18:54:22No.1443353609+
そういやディザスターは鳴り物入りで登場した割にあっという間に再生怪人になって蹴散らされたな…
19026/06/25(木)18:55:04No.1443353785+
>存在自体宿主の夢に依存してるから現実に出てくるまでは大暴れできないんだろう
>え?全人類の夢が繋がった?
人類なんていらねーーーー!
19126/06/25(木)18:55:21No.1443353869+
ゼロが極めてゴアナイトメアに都合の良い計画を立案する
3をゴアが操作しそれを牛耳って自由になる…って流れだと思うけど
どう足掻いてもゼロのやらかしは確定する
19226/06/25(木)18:55:25No.1443353882そうだねx1
>>ナイトメアもゼッツも他人の夢に出入りするのは自由に出来るんだよね?
>>人類の夢つなげるメリットってどっちにもないような気がする
>そもそものナイトメアの発生を抑制できるんじゃない?
人間は発生した時から「夢」と「悪夢」があった
人間から夢を損なわせると悪夢も消滅する
なのでコード:ソムニアで全ての人の夢をひとつにしてCODEが改竄・消去することで悪夢の発生を抑制した

って流れだからなこれ…
19326/06/25(木)18:55:54No.1443354026+
夢に送り込まれてナイトメア倒してた昔のほうが全部の夢繋がって世界丸ごと夢世界に作られてる今よりも簡単なんじゃねぇか?
19426/06/25(木)18:55:58No.1443354048そうだねx1
>>ベビーは融合するとディザスターでソムニア食うとオブリビオンになれる便利なナイトメアです
>描写されないからそんな感じしないけど元はナイトメア全部あれから成長してるらしいし…
莫死んだ回で人に飛びついたら再生怪人出たのってそういう理屈だったんだ...
19526/06/25(木)18:56:21No.1443354154+
>ゼロが極めてゴアナイトメアに都合の良い計画を立案する
>3をゴアが操作しそれを牛耳って自由になる…って流れだと思うけど
>どう足掻いてもゼロのやらかしは確定する
善意やらかし父親の会は新入会員を募集しています
メンバー:花形・狩崎真澄ほか
19626/06/25(木)18:56:36No.1443354217そうだねx1
コソドロもダメなときのニチアサにありがちなゲストの方がまだキャラしっかりしてるヤツ
19726/06/25(木)18:56:44No.1443354252そうだねx2
>2周目は現実世界に出なかったので感染もせずにナイトメア被害も特にないので夢の扉の設定は使わないというわりとちゃんとしてるやつ
夢の扉開いて起きるのは大規模感染なだけで別にあれなくても普通に感染するって序盤で説明してんだろ
なんでそんな脳内設定語るかな…
19826/06/25(木)18:57:00No.1443354335そうだねx1
序盤からノクス&レディ陣営やジークに使役されてる立場だったナイトメアが自分たちの意思で人類に宣戦布告するのは終章らしい展開なんじゃない
19926/06/25(木)18:57:12No.1443354396そうだねx1
ゴアナイトメアとは協力して戦うけどCODE潰すのやめるとは言ってない小鷹
20026/06/25(木)18:58:21No.1443354731+
>>2周目は現実世界に出なかったので感染もせずにナイトメア被害も特にないので夢の扉の設定は使わないというわりとちゃんとしてるやつ
>夢の扉開いて起きるのは大規模感染なだけで別にあれなくても普通に感染するって序盤で説明してんだろ
>なんでそんな脳内設定語るかな…
だから大規模感染がないから2周目はそこまで出てないじゃん
20126/06/25(木)18:58:32No.1443354795+
>2周目は現実世界に出なかったので感染もせずにナイトメア被害も特にないので夢の扉の設定は使わないというわりとちゃんとしてるやつ
美浪の思い出特定するときに使ってるだろ
20226/06/25(木)18:58:37No.1443354818+
ディザスターの時に夢主のガキの扉が並んでたから今の全人類の夢が繋がった世界では全人類の扉があるはずだけどな
20326/06/25(木)18:58:40No.1443354832+
ゴア宿してたのが127だからちゃんとやべーの持ってるやつのことは補足できてるんだな
20426/06/25(木)18:58:42No.1443354840+
>ゼロが意図せずやらかすのはここまでずっとやってきたじゃないか
これに関しては特に許されてないのが予告で判明したのがダメだった
20526/06/25(木)18:58:53No.1443354895+
>ゴアナイトメアとは協力して戦うけどCODE潰すのやめるとは言ってない小鷹
予告見るにカタちゃんに本部襲われてそうだから一応駆けつけた側だと思うがノクスだからな…
20626/06/25(木)18:59:33No.1443355070+
ノクスが富士見に怒られたり
ゼロがノクスから許されてなかったり
割と昔のイベント忘れないつくりなの笑う
20726/06/25(木)18:59:41No.1443355116そうだねx2
>序盤からノクス&レディ陣営やジークに使役されてる立場だったナイトメアが自分たちの意思で人類に宣戦布告するのは終章らしい展開なんじゃない
問題はマジで顎で使われるくらいの関係性だから視聴者に思い入れがないことだ
20826/06/25(木)18:59:43No.1443355124+
>いくら強大でも人間1人の夢から抜け出せないから
出られないのはジークとか獏みたいに融合したやつだけでは
夢の扉開いて完全融合する前なら人間から出られるはず
20926/06/25(木)19:00:42No.1443355391+
2周目ルート変わったのはボム倒したことよりジークが出てきたことの方だと思うけど
21026/06/25(木)19:00:53No.1443355435+
おじいちゃんCODEはこの前潰したでしょ
21126/06/25(木)19:01:35No.1443355627+
パニちゃんはジークから分離させずに延々幻覚見せてた方がよかったんじゃないでしょうか…
21226/06/25(木)19:01:39No.1443355645+
ナイトメアと戦ってるのはCODEの中でも一部署で
他にも異次元から侵略者とか宇宙人と戦ってる部署もあるみたいな話だったのに
CODE全滅させちゃうのやばいだろうゼロ…
21326/06/25(木)19:02:06No.1443355761+
>おじいちゃんCODEはこの前潰したでしょ
でも司令官が残ってるからなあ…処しとかないとなあ!
21426/06/25(木)19:02:22No.1443355847+
パニちゃんはもう四天王最弱イメージ払拭するの無理そう
21526/06/25(木)19:02:27No.1443355867+
>ナイトメアと戦ってるのはCODEの中でも一部署で
>他にも異次元から侵略者とか宇宙人と戦ってる部署もあるみたいな話だったのに
>CODE全滅させちゃうのやばいだろうゼロ…
いいんです!
21626/06/25(木)19:03:20No.1443356121+
>ナイトメアと戦ってるのはCODEの中でも一部署で
>他にも異次元から侵略者とか宇宙人と戦ってる部署もあるみたいな話だったのに
なんでそういう面白しか無さそうなところを膨らませなかったんだゅぅゃ
21726/06/25(木)19:03:22No.1443356132そうだねx2
小鷹が言ってたCODEの闇って
救援要請したのに見殺しにされたってことだったんだよな…
今の流れから考えちゃうとずいぶん肝の小さいことで裏切ってんな
21826/06/25(木)19:03:24No.1443356145そうだねx3
>ナイトメアと戦ってるのはCODEの中でも一部署で
>他にも異次元から侵略者とか宇宙人と戦ってる部署もあるみたいな話だったのに
>CODE全滅させちゃうのやばいだろうノクス…
21926/06/25(木)19:03:38No.1443356215+
>ノクスが富士見に怒られたり
>ゼロがノクスから許されてなかったり
>割と昔のイベント忘れないつくりなの笑う
逆にヌルッと許されないんだ…って驚きがくるようになってきてる
22026/06/25(木)19:04:10No.1443356379+
>ナイトメアと戦ってるのはCODEの中でも一部署で
>他にも異次元から侵略者とか宇宙人と戦ってる部署もあるみたいな話だったのに
ドンドンドンオレは怒ってるんですよ!
22126/06/25(木)19:04:14No.1443356395+
宇宙人とかに備えてるって話ではあったけど
まだ宇宙人と戦ってるとまでは言ってなかったからセーフ!
22226/06/25(木)19:04:17No.1443356411+
>パニちゃんはジークから分離させずに延々幻覚見せてた方がよかったんじゃないでしょうか…
融合したままだと思い出す度に湧いて出て悪さするから…
22326/06/25(木)19:04:21No.1443356431+
>なんでそういう面白しか無さそうなところを膨らませなかったんだゅぅゃ
どうせCODEケミー対策支部の釘宮みたいなの出てくるだけだから面白くはないだろう
22426/06/25(木)19:04:42No.1443356524+
エクスドリームに手も足も出ないままジークと融合したままボコボコにされたパニッシュか分離したところで手も足も出ねえよと言われたらそうなんですけど
やっとゴアナイトメアに焦点あたったしなんか…対抗策あるかなとは思ったんすよ
22526/06/25(木)19:04:53No.1443356576+
>小鷹が言ってたCODEの闇って
>救援要請したのに見殺しにされたってことだったんだよな…
>今の流れから考えちゃうとずいぶん肝の小さいことで裏切ってんな
本人がキレてるのがそこなだけで多分色々なもの含めての闇でしょ
ジークとかゴアとか無駄に深いとこまで知ってるし
22626/06/25(木)19:05:11No.1443356674+
>>ノクスが富士見に怒られたり
>>ゼロがノクスから許されてなかったり
>>割と昔のイベント忘れないつくりなの笑う
>逆にヌルッと許されないんだ…って驚きがくるようになってきてる
ゼロワンでもあった感覚だ……
22726/06/25(木)19:05:25No.1443356756そうだねx2
>小鷹が言ってたCODEの闇って
>救援要請したのに見殺しにされたってことだったんだよな…
>今の流れから考えちゃうとずいぶん肝の小さいことで裏切ってんな
これで40話ずっとCODE憎んでるのマジでびっくりする
損な役割でも誰かがやらなきゃって言って命かける覚悟してた5がちょい役でこいつが2号ライダーなの凄いよな
頭痛がしてくる
22826/06/25(木)19:05:27No.1443356765+
結局誰かにしてやられて状況がどんどん悪化していくのは一周目から変わらなかったな…
22926/06/25(木)19:05:30No.1443356786+
CODEを滅ぼしたのが宇宙人でも異世界人でもナイトメアでもなく
ゼッツ(大暴れの余波)だった一周目のおもしろさよ
23026/06/25(木)19:05:58No.1443356929+
ドリームラーニングって適性めっちゃ必要なのにあんなさっくり見捨てるのかってのはあるんだよなあ…
23126/06/25(木)19:06:02No.1443356950そうだねx4
なんか想像で話す人多いよねゼッツ
23226/06/25(木)19:06:22No.1443357057+
莫がなんか今後の決意言うのはいいけど今まで言ってきた決意禄に上手くいってないのにこれまで以上にふわふわした悪を撲滅って言われても反応に困るぞ!しかも秒で撃たれて余計に困惑したぞ!
23326/06/25(木)19:06:45No.1443357183+
>小鷹が言ってたCODEの闇って
>救援要請したのに見殺しにされたってことだったんだよな…
全人類の夢管理っていう特大の闇があったでしょ!
これどうやって穏便に運用するつもりだったんですかゼロ?
23426/06/25(木)19:06:50No.1443357205そうだねx1
>なんか想像で話す人多いよねゼッツ
事実をそのまま捉えるのが難しいことが多過ぎる!
23526/06/25(木)19:06:58No.1443357246+
真面目に見てても分からない事が多すぎる
23626/06/25(木)19:07:03No.1443357264+
書き込みをした人によって削除されました
23726/06/25(木)19:07:11No.1443357305+
救援要請断られてなんで助かったんだっけ…
助かったからいいだろ!とまでは言わんけどもう少し我慢できなかったのか小鷹!
23826/06/25(木)19:07:12No.1443357310そうだねx3
>なんか想像で話す人多いよねゼッツ
だって40話まできて説明されてない(される気配のない)設定が多すぎるし…
23926/06/25(木)19:07:13No.1443357319そうだねx4
なんであんなに無駄に色々知ってんのに見捨てられたことメインにキレてんだよノクス
24026/06/25(木)19:07:25No.1443357381+
>全人類の夢管理っていう特大の闇があったでしょ!
>これどうやって穏便に運用するつもりだったんですかゼロ?
そもそも迂闊に使う気のない最終兵器だったんだろうし…
24126/06/25(木)19:07:40No.1443357457+
>なんか想像で話す人多いよねゼッツ
小鷹のことを悪く言うな!!!!11
24226/06/25(木)19:08:15No.1443357639そうだねx1
描写からこうなんだなって感じることとその後作中のセリフで説明されることの齟齬がかつてないほど多い気はする
主にノクスなんだけどもなんか全体的に…
24326/06/25(木)19:08:34No.1443357734+
>>なんか想像で話す人多いよねゼッツ
>小鷹のことを悪く言うな!!!!11
むしろ小鷹さん色々知ってたわ…
24426/06/25(木)19:08:41No.1443357769+
>全人類の夢を繋げてゼッツを投入することで効率的にナイトメアをぶっ殺す
>というのが東映公式のあらすじだけで触れられている
要のゼッツが処刑されるのをグッバイ…とか言って眺めてる場合じゃないだろ…
24526/06/25(木)19:08:43No.1443357781+
>>なんか想像で話す人多いよねゼッツ
>小鷹のことを悪く言うな!!!!11
陰謀論も大概だろ
24626/06/25(木)19:08:45No.1443357796そうだねx3
個人的に面白かった期間のあるリバイスより評価低いよゼッツ
24726/06/25(木)19:09:01No.1443357878+
ゅぅゃ脚本は基本いっつもふわふわしてる
それがいい感じの妄想の余地になることもあれば今回みたいに全然わかんねぇってなることもある
24826/06/25(木)19:09:08No.1443357910+
>なんであんなに無駄に色々知ってんのに見捨てられたことメインにキレてんだよノクス
CODEの闇だ
24926/06/25(木)19:09:11No.1443357923+
例えば結局コードソムニアがなんなのか分からないし
誰が作ったのかどうやって作ったのか何で起動してるのかジークの何を取り込んだのか
まぁベルトどうやって作ったの?ってくらい無粋な疑問かもしれんがそれにしたってCODEの技術力がふんわりしすぎてるのが気になる
25026/06/25(木)19:09:51No.1443358096+
夢の監理も良く分からん
ナイトメアが2次元に見えたからなんだっつーんだ…それで悪影響受けなくなる?その説明すらないからなぁ
25126/06/25(木)19:09:58No.1443358133+
エージェント育成に重要なラーニングの講師任されるくらいには中枢に食い込んでたんだよな小鷹
25226/06/25(木)19:10:16No.1443358228+
>なんであんなに無駄に色々知ってんのに見捨てられたことメインにキレてんだよノクス
少なくともドリームラーニングの教師役は特に思うところがあるような描写もなく従事してたからね
それで救援寄越してくれなくて闇がどうこううだうだ言ってて正義感の強い男とは流石に思えねえって
25326/06/25(木)19:10:30No.1443358313そうだねx2
小鷹の塾講師やってた→警察やってた→コードから捨てられた→レディと組んでナイトメア利用してる
提示された過去達の繋がりが各々全然見えてこないから想像するしかないのはなんか…おかしいだろ!
講師と教え子的な掘り下げとか微塵もねえし教え子の片方である6死んだぞ!
25426/06/25(木)19:10:47No.1443358390+
>莫がなんか今後の決意言うのはいいけど今まで言ってきた決意禄に上手くいってないのにこれまで以上にふわふわした悪を撲滅って言われても反応に困るぞ!しかも秒で撃たれて余計に困惑したぞ!
莫の夢はずっと人助けで悪の撲滅ってデスゲーム回くらいでしか言ってなかったような
25526/06/25(木)19:10:52No.1443358417+
>エージェント育成に重要なラーニングの講師任されるくらいには中枢に食い込んでたんだよな小鷹
あれ記憶改ざんとかイメージ描写だと思ってたけど現実なんだな…
何歳だよ小鷹…
25626/06/25(木)19:11:30No.1443358602+
ゴア達は大ボスと幹部なのに
コードソムニア立案には関係なくて漁夫の利しただけなの変な構図だよね
スリーさんを誘導してたって仮定を加味しても
25726/06/25(木)19:11:54No.1443358716そうだねx1
そこは飲み込むべきなのかもしれないけど莫の見てたのは予知夢ですの根拠と仕組みは……?ってのもたまに気になってる
25826/06/25(木)19:12:03No.1443358756+
>エージェント育成に重要なラーニングの講師任されるくらいには中枢に食い込んでたんだよな小鷹
前任の3からしてだいぶ地位高いしそこそこの地位までは来てたんだろう
25926/06/25(木)19:12:10No.1443358792+
ソムニアがゼッツの崩壊パワーと組み合わせて運用する予定だったらしいことは流石に来週ゼロが掘り下げてくれるよな?
…くれるよな!?
26026/06/25(木)19:12:17No.1443358827+
>小鷹の塾講師やってた→警察やってた
この辺の繋がりが本当に良く分からない
警察やってた時はまだ見捨てられてないんだよね?何のために警察やってたんだろ
26126/06/25(木)19:12:24No.1443358874そうだねx1
>個人的に面白かった期間のあるリバイスより評価低いよゼッツ
序盤は真っ当に面白かった上にもうこの時期は突っ込みながら見れば逆に面白かったしなリバイス
26226/06/25(木)19:12:36No.1443358938そうだねx2
救援要請無視された腹いせに上司の私物であるラジコンロボをぶっ壊す男ノクス
26326/06/25(木)19:12:53No.1443359030+
なんかしらん奴らがゾロゾロ出てきてラスボスヅラしてる…
26426/06/25(木)19:13:02No.1443359064+
塾つってもそこでドリームラーニングしてたんだから
これはただのエージェントの任務でしょ…いや何この任務…?
26526/06/25(木)19:13:10No.1443359108+
>そこは飲み込むべきなのかもしれないけど莫の見てたのは予知夢ですの根拠と仕組みは……?ってのもたまに気になってる
あれ見た全員が根拠もなしに全員信じ込むの怖い
26626/06/25(木)19:13:32No.1443359233+
5にコードからもナイトメアからもみんな守るぜ!した後に5はコードに消されて描写されてるだけでもナイトメア被害で2人死んでるの頭おかしくなる
26726/06/25(木)19:13:42No.1443359283+
>個人的に面白かった期間のあるリバイスより評価低いよゼッツ
2週目入った1〜2話は面白かったよ
26826/06/25(木)19:13:46No.1443359305+
>小鷹の塾講師やってた→警察やってた→コードから捨てられた→レディと組んでナイトメア利用してる
>提示された過去達の繋がりが各々全然見えてこないから想像するしかないのはなんか…おかしいだろ!
>講師と教え子的な掘り下げとか微塵もねえし教え子の片方である6死んだぞ!
さらに映画で従兄弟ライダーも追加だぜ!
26926/06/25(木)19:13:49No.1443359317+
>警察やってた時はまだ見捨てられてないんだよね?何のために警察やってたんだろ
警官やってた時には周囲にナイトメアの話しちゃってたし
警官やって数年後にCODEにスカウトされたんじゃないか
それから塾講師になった
27026/06/25(木)19:14:02No.1443359382+
>>個人的に面白かった期間のあるリバイスより評価低いよゼッツ
>序盤は真っ当に面白かった上にもうこの時期は突っ込みながら見れば逆に面白かったしなリバイス
めちゃくちゃになってからもキャラクターへの愛着は割とあったんだよな個人的に
キャラクターもめちゃくちゃだったのに……
27126/06/25(木)19:14:13No.1443359442+
リバイスは場外乱闘抜いたら変な時期もネタになる変さはしてた
27226/06/25(木)19:14:14No.1443359449+
細かいことを言い出したら予知夢だからカプセム持ち越しシステムもカプセム凸システムも20年ドライバー自作も全部意味わからんぞ
27326/06/25(木)19:14:36No.1443359564そうだねx1
まともに観てる人ほど評価出来なくなる番組だし
どう考えても歴代ワースト候補
27426/06/25(木)19:15:06No.1443359732+
一周目よりははるかにマシだからなんとか飲み込めてるとこある
27526/06/25(木)19:15:10No.1443359751+
>まともに観てる人ほど評価出来なくなる番組だし
まともに見てる人は評価しないんじゃねえかな…
27626/06/25(木)19:15:17No.1443359796+
ノクス最低でも30台半ばだよな
27726/06/25(木)19:15:23No.1443359825+
>2週目入った1〜2話は面白かったよ
1年やってたった2話しか面白くないとか控えめに言って終わってる
27826/06/25(木)19:15:45No.1443359931+
評価しながら見る人は普通ではないのでは
27926/06/25(木)19:15:47No.1443359942+
>5にコードからもナイトメアからもみんな守るぜ!した後に5はコードに消されて描写されてるだけでもナイトメア被害で2人死んでるの頭おかしくなる
予知夢を現実にするなって5や6が死んでるのに
自分とノクスが生きてればいいの…?ってなった
これで人助けアイデンティティみたいに言うのどういう自認なんだろう
28026/06/25(木)19:16:01No.1443360011+
>ノクス最低でも30台半ばだよな
設定では32歳のはず
28126/06/25(木)19:16:15No.1443360085+
>>2週目入った1〜2話は面白かったよ
>1年やってたった2話しか面白くないとか控えめに言って終わってる
オルデルムとベルト製作は良かっただろ!
28226/06/25(木)19:16:16No.1443360091+
>一周目よりははるかにマシだからなんとか飲み込めてるとこある
「高橋悠也の日常回がメイン」っていうヤバイ代物だからな
28326/06/25(木)19:16:40No.1443360217+
一時期ごく一部の変な奴らが実態は全く伴ってないのに
オモシロクナッターと騒いでたの気持ち悪かった
28426/06/25(木)19:17:03No.1443360338+
>>2週目入った1〜2話は面白かったよ
>1年やってたった2話しか面白くないとか控えめに言って終わってる
魅力的なキャラが居ない2クール積み重ねた関係性リセットするで面白くなるの無理だって
28526/06/25(木)19:17:15No.1443360391+
はっきり言うとこれ以下のライダー響鬼しかないよ
28626/06/25(木)19:17:28No.1443360474そうだねx1
>はっきり言うとこれ以下のライダー響鬼しかないよ
ガッチャードがあるよ
28726/06/25(木)19:17:40No.1443360535+
>設定では32歳のはず
見た感じもっと若そうなのに意外とおっさんライダーだったんだな…
28826/06/25(木)19:17:48No.1443360577+
>損な役割でも誰かがやらなきゃって言って命かける覚悟してた5がちょい役でこいつが2号ライダーなの凄いよな
>頭痛がしてくる
3も6もアレな死に方なのに5の死に方が昭和の刑事ドラマみたいな陰惨なやつだったから
5はよその刑事ドラマから客演してきた人だと思った方がいい…くらいには思ってる
28926/06/25(木)19:17:55No.1443360609+
>一時期ごく一部の変な奴らが実態は全く伴ってないのに
>オモシロクナッターと騒いでたの気持ち悪かった
2周目入ったときは面白くなりそうになっただろ
29026/06/25(木)19:18:00No.1443360635+
予知夢終盤のカタストロフ大暴れのときの助け呼ぶ職員無視とかもなんか二周目で拾うのかと思ったらずっと放置されとる
29126/06/25(木)19:18:01No.1443360641そうだねx2
>はっきり言うとこれ以下のライダー響鬼しかないよ
ガッチャードには負けるよ響鬼も
29226/06/25(木)19:18:16No.1443360714+
>>>2週目入った1〜2話は面白かったよ
>>1年やってたった2話しか面白くないとか控えめに言って終わってる
>オルデルムとベルト製作は良かっただろ!
なんか「夢(目標や希望とかの意)」に本格的に切り替わった転機な気がしてむしろベルト製作ぜんぜんついていけなかったわ
29326/06/25(木)19:19:06No.1443360979そうだねx2
>まともに観てる人ほど評価出来なくなる番組だし
>どう考えても歴代ワースト候補
どう考えてもワーストはガヴだろ
29426/06/25(木)19:19:27No.1443361084+
そもそも予知夢ギミック()自体が失笑するしょうもないものでしかない
29526/06/25(木)19:19:39No.1443361143そうだねx1
なんか目に見えてクソってわけじゃなくてなんか…なんかなんよ
29626/06/25(木)19:19:42No.1443361160+
>むしろベルト製作ぜんぜんついていけなかったわ
わかりやすさ最優先の描写なんだろうけど半田ごてで出来ちゃうやつなんだ…ってついなっちゃう
29726/06/25(木)19:20:00No.1443361252+
>どう考えてもワーストはガヴだろ
最終回に関してはマジでそうだな
終わり悪ければ全て悪い
29826/06/25(木)19:20:02No.1443361268+
手放しで褒められるところは演者の演技力くらいだろうか
29926/06/25(木)19:20:05No.1443361279+
>>まともに観てる人ほど評価出来なくなる番組だし
>>どう考えても歴代ワースト候補
>どう考えてもワーストはガヴだろ
エグゼイドだろ
30026/06/25(木)19:20:26No.1443361378+
エクスドリーム制作考えると莫あいつ精神年齢40くらいなんだよなって深い闇が出てくる
真面目に20年経過で精神的にグッとエージェント寄りの落ち着いた感じになるのかと思ったらなんも変化ないからあの20年ただの努力アピみたいでちょっとキツい
30126/06/25(木)19:20:27No.1443361383+
今でも5の退場のさせ方は信じられない
雑すぎて
30226/06/25(木)19:20:28No.1443361391+
もう2度とこの脚本家は使わないで欲しい
30326/06/25(木)19:20:37No.1443361437+
全然追っかけなかったけどプレバン限定のなりきり玩具はどんなの出てたんだろ
30426/06/25(木)19:20:39No.1443361447+
>>どう考えてもワーストはガヴだろ
>最終回に関してはマジでそうだな
>終わり悪ければ全て悪い
後半全部ワーストだろ
30526/06/25(木)19:20:52No.1443361510そうだねx1
>手放しで褒められるところは演者の演技力くらいだろうか
俺が富士見が嫌いな理由が小汚い演技上手いせい
30626/06/25(木)19:21:00No.1443361549+
CODE関連が全部悪かったからこれからは良くなるだろう
残り3ヶ月もないと思うけど
30726/06/25(木)19:21:34No.1443361723+
>>どう考えてもワーストはガヴだろ
>最終回に関してはマジでそうだな
>終わり悪ければ全て悪い
IFとはいえ最後がバッドエンドなのは辛い…
30826/06/25(木)19:21:39No.1443361755+
>もう2度とこの脚本家は使わないで欲しい
東映特撮が回らなくなるしあと20年は使われるよ
30926/06/25(木)19:21:44No.1443361782+
こんな内容なのに玩具はそこそこ売れてるのが頭痛くなる
31026/06/25(木)19:22:09No.1443361905そうだねx1
>>>どう考えてもワーストはガヴだろ
>>最終回に関してはマジでそうだな
>>終わり悪ければ全て悪い
>IFとはいえ最後がバッドエンドなのは辛い…
そうじゃなくて本編が駄作なんだって
IFの方がマシなくらい
31126/06/25(木)19:22:58No.1443362191+
え、本編しか見てないからガヴの何がダメなのか良く分からんが
大統領倒して世界は分断してそれっきりじゃないの?
31226/06/25(木)19:23:18No.1443362277+
そりゃ仮面ライダーなんだから販促さえしておけば話悪くてもそこそこ売れるだろ
響鬼じゃないんだから
31326/06/25(木)19:23:33No.1443362359そうだねx5
安い対立煽り…CODEの深い闇だ
31426/06/25(木)19:23:43No.1443362410そうだねx1
>え、本編しか見てないからガヴの何がダメなのか良く分からんが
>大統領倒して世界は分断してそれっきりじゃないの?
対立煽りの相手すんな
31526/06/25(木)19:23:58No.1443362488+
>安い対立煽り…IMGの深い闇だ
31626/06/25(木)19:24:02No.1443362514+
ここから仮に残りの話全部面白くても
40話以上がゴミな事はもう絶対変わらないんだよね
31726/06/25(木)19:24:40No.1443362725そうだねx1
(このスレで言うことじゃないだろうけど普通に楽しんでる…)
31826/06/25(木)19:24:46No.1443362776+
CODEが十数年かけて作ったゼッツドライバー<莫が20年かけたエクスドリーム
だけどコードソムニアはCODE製なんだよな…CODEの技術力どうなってるんだろう
31926/06/25(木)19:25:11No.1443362916そうだねx1
>(このスレで言うことじゃないだろうけど普通に楽しんでる…)
本当に言うことじゃないな
32026/06/25(木)19:25:19No.1443362954そうだねx2
>ここから仮に残りの話全部面白くても
>40話以上がゴミな事はもう絶対変わらないんだよね
そもそも残りの10話面白く出来るなら
ここまでの40話がつまんなくなるわけないんだよな
32126/06/25(木)19:25:55No.1443363134そうだねx1
>ここから仮に残りの話全部面白くても
>40話以上がゴミな事はもう絶対変わらないんだよね
面白く着地してくれる分には全然いいんだけど不安しかない!
32226/06/25(木)19:26:39No.1443363361+
残ってる敵もゴアとかだもんなあ……
32326/06/25(木)19:26:44No.1443363389+
夢の中なのに20年かけてベルト作るとか弾丸摘出するとか観てて何とも言えない気持ちになる
32426/06/25(木)19:26:53No.1443363437+
何百万年も生きてきたゴアナイトメアを本当にあと10話で倒せるのかが見どころ
32526/06/25(木)19:27:43No.1443363706そうだねx3
こういう場で面白いとか主張しちゃうの
めっちゃ気持ち悪いから自覚した方がいいよ
32626/06/25(木)19:27:55No.1443363783そうだねx1
撃たれて夢に行って撃たれて手術して生き返る流れ自体がいるかどうかと言うと…
32726/06/25(木)19:28:43No.1443364062そうだねx4
思い切り荒らせなくなって悔しいって素直に言いなよ
32826/06/25(木)19:28:52No.1443364115+
>何百万年も生きてきたゴアナイトメアを本当にあと10話で倒せるのかが見どころ
パニちゃんエクスドリームの夢化もミッドナイトの影化もジークと融合してる時に戦ってるから知らないってことないと思うんだけどどっちにも対抗策なく倒されてソムニアで蘇ってるのを見ると10話もかけないで倒せそうって思えて仕方ない
32926/06/25(木)19:28:58No.1443364159そうだねx4
隕石落としてでもCODEに復讐してえって精神性の2号ライダーを
40話でもその精神性にしとこうってマジで誰も止めなかったんかな
しかもこいつを優しさがにじみ出ているとか評価してるの狂ってるよ
33026/06/25(木)19:29:25No.1443364322そうだねx2
面白いのカタストロムで暴れてた時だけだよね
33126/06/25(木)19:29:51No.1443364477そうだねx1
別に倒すのなんてただ戦って爆殺するだけなんだからいつでも出来るだろ
納得できる内容にはならないだろうけど
33226/06/25(木)19:30:07No.1443364566そうだねx6
>こういう場で面白いとか主張しちゃうの
>めっちゃ気持ち悪いから自覚した方がいいよ
きっしょ
33326/06/25(木)19:30:34No.1443364706そうだねx1
>>こういう場で面白いとか主張しちゃうの
>>めっちゃ気持ち悪いから自覚した方がいいよ
>きっしょ
逆だったらめっちゃ叩くくせに…
33426/06/25(木)19:30:45No.1443364780+
>面白いのカタストロムで暴れてた時だけだよね
それもアクションがカッコよかっただけだな
話は一切面白くはない
33526/06/25(木)19:30:57No.1443364855+
>隕石落としてでもCODEに復讐してえって精神性の2号ライダーを
>40話でもその精神性にしとこうってマジで誰も止めなかったんかな
>しかもこいつを優しさがにじみ出ているとか評価してるの狂ってるよ
こそ泥兄弟の話してる間は発作収まってたのにまた思い出したようにCODE潰そうとしててだめ
33626/06/25(木)19:30:57No.1443364856+
>>きっしょ
>逆だったらめっちゃ叩くくせに…
逆だったらじゃなくて「どっちも」な?
33726/06/25(木)19:31:28No.1443365046そうだねx1
コードソムニア編に入ってから夢と現実の区別がますます分かり辛い
33826/06/25(木)19:32:30No.1443365409そうだねx2
こっからナイトメアが何語っても面白くなるとは思えない
ナイトメアと共存共栄することは1ミリもなさそうだしそれこそガヴやリバイスの焼き直しみたいになるか
だからと言って人類が二足歩行しだしてからずっとつきまとってる存在を完全抹消する話にもなりそうにないし
33926/06/25(木)19:32:32No.1443365424+
コソ泥兄弟って何なんだよ…平均年齢高いんだからゲストくらい若い子にしてくれよ…
34026/06/25(木)19:32:57No.1443365574そうだねx1
まあどんな内容でも玩具売れるんだから
そりゃシナリオもテキトーに作るに決まってる
34126/06/25(木)19:39:27No.1443367819+
2部始まった直後の数話以外全部おもんなかったなこのライダー
34226/06/25(木)19:39:56No.1443367987そうだねx1
こそ泥兄弟の兄貴の方あの流れで踏みとどまらないのドラマとしてシンプルにつまらないなって
人の善性見せつけておまけに悔しがってるパニちゃんもボコして鬱憤晴らす展開でいいのに
34326/06/25(木)19:40:30No.1443368149そうだねx2
9割近く全部面白くないってそれただの駄作じゃん
34426/06/25(木)19:40:50No.1443368257そうだねx1
2周目でスレだけは持ち直した空気に出来ると思ったらそれすら無理って中々凄いよ
34526/06/25(木)19:43:32No.1443369201+
持ち直したってのがそもそも信者が必死に自演してただけだし


1782378322959.jpg