26/06/25(木)17:41:30No.1443333499そうだねx25
19:28頃消えます
オルステッドって別にあのタイミングだと人に謝る要素なくない?このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/25(木)17:42:46No.1443333853そうだねx34ストレイボウの気持ちも考えずに勝ち続けた |
| … | 226/06/25(木)17:42:54No.1443333894+うるせー死ね! |
| … | 326/06/25(木)17:43:18No.1443334015+いやー若干申し訳ない |
| … | 426/06/25(木)17:43:44No.1443334101そうだねx58逆恨みだから道理を説いても無意味なんだ… |
| … | 526/06/25(木)17:43:54No.1443334152そうだねx18>ストレイボウの気持ちも考えずに勝ち続けた |
| … | 626/06/25(木)17:44:24No.1443334284+こんなモンですが…どうぞ! |
| … | 726/06/25(木)17:45:39No.1443334574そうだねx7勝ち続けて頭押さえつけてる人間が親友ヅラしてたら内心ちょっと思うところがあるというのは非常に分かる |
| … | 826/06/25(木)17:45:40No.1443334577そうだねx16あの世でストレイボウが愕然としてるの好き |
| … | 926/06/25(木)17:46:00No.1443334662そうだねx4あの山にかかわるとハッシュ含めてみんな頭おかしくなる |
| … | 1026/06/25(木)17:46:56No.1443334888そうだねx18>ストレイボウの気持ちも考えずに勝ち続けた |
| … | 1126/06/25(木)17:47:03No.1443334915そうだねx1個人的な恨みぶつけた相手がなんか次元跨いで世界滅ぼしてる! |
| … | 1226/06/25(木)17:47:20No.1443334987+ハッシュ死ぬわこいつ魔王じゃねえよって言われるわでテンヤワンヤな状況で出し抜くぜ!ってやるあたりからもストレイボウも狂っちゃった |
| … | 1326/06/25(木)17:47:22No.1443334994そうだねx3結局はオルステッドが勝つこと期待してたよなストレイボウ |
| … | 1426/06/25(木)17:47:56No.1443335128そうだねx3ストレイボウも明らかに魔王倒したあたりから頭おかしくなってるから仕方ない |
| … | 1526/06/25(木)17:48:14No.1443335201+逆恨みを通すチャンスが来ちゃったからね... |
| … | 1626/06/25(木)17:48:14No.1443335202+あいつがまさか魔王になるなんて… |
| … | 1726/06/25(木)17:48:46No.1443335337そうだねx12名前の部分まで声付きで聞きたかった |
| … | 1826/06/25(木)17:48:51No.1443335366そうだねx12>結局はオルステッドが勝つこと期待してたよなストレイボウ |
| … | 1926/06/25(木)17:49:00No.1443335397+逆に主人公軍団は魔の山の影響受けないの? |
| … | 2026/06/25(木)17:49:23No.1443335496そうだねx25俺に詫び続けろ! |
| … | 2126/06/25(木)17:49:44No.1443335576そうだねx2オルステッドの不幸は望んでた訳じゃなさそうなのが業が深い |
| … | 2226/06/25(木)17:49:49No.1443335592そうだねx3>>結局はオルステッドが勝つこと期待してたよなストレイボウ |
| … | 2326/06/25(木)17:50:33No.1443335753+アリシアが本当世間を知らない夢見るお姫様過ぎたのが良くない |
| … | 2426/06/25(木)17:51:11No.1443335888そうだねx16かといってアリシアが全部クズ!って言おうにも |
| … | 2526/06/25(木)17:51:22No.1443335931そうだねx2絶対負けない理想の勇者さまだと思い込んでた親友がやせ我慢してただけの人間だなんて思わないじゃん! |
| … | 2626/06/25(木)17:51:59No.1443336088そうだねx7>アリシアが本当世間を知らない夢見るお姫様過ぎたのが良くない |
| … | 2726/06/25(木)17:52:02No.1443336096+消えない傷にはなるくらいで済むかなって… |
| … | 2826/06/25(木)17:52:02No.1443336099そうだねx5「え…ちょっと待って!いきなり魔王って!」 |
| … | 2926/06/25(木)17:52:20No.1443336165そうだねx18これ魔王像のよくわからん変な力がクソヤロウなだけなんじゃね? |
| … | 3026/06/25(木)17:52:27No.1443336193そうだねx1>かといってアリシアが全部クズ!って言おうにも |
| … | 3126/06/25(木)17:53:33No.1443336457+魔王は自分だった…ところでこの像何? |
| … | 3226/06/25(木)17:53:39No.1443336485+山の影響で精神汚染説はドラマ性が薄くなるから好きじゃない |
| … | 3326/06/25(木)17:53:59No.1443336561そうだねx11ストレイボウが今更俺やっちゃった…?ってなってる中魔王ぶっ殺してきてくださいっていう王女は空っぽ感が凄かった |
| … | 3426/06/25(木)17:54:07No.1443336589そうだねx1>「え…ちょっと待って!いきなり魔王って!」 |
| … | 3526/06/25(木)17:54:10No.1443336601そうだねx12あなたには...負け続ける者の気持ちなんてわからないのよ! |
| … | 3626/06/25(木)17:54:54No.1443336786そうだねx6DQ1みたいに攫われて助けられたもなくただの優勝賞品だからな |
| … | 3726/06/25(木)17:55:00No.1443336810+墓穴を掘る男ならぬ人を埋める男 |
| … | 3826/06/25(木)17:55:01No.1443336815そうだねx24>あなたには...負け続ける者の気持ちなんてわからないのよ! |
| … | 3926/06/25(木)17:55:48No.1443337014そうだねx1>負け続ける者 |
| … | 4026/06/25(木)17:55:58No.1443337045そうだねx7逆恨みクズとそいつの女でしかない… |
| … | 4126/06/25(木)17:55:58No.1443337046+まあ親友があそこまで変貌したことに関しては死ぬほど後悔してるから… |
| … | 4226/06/25(木)17:56:05No.1443337073そうだねx3>これ魔王像のよくわからん変な力がクソヤロウなだけなんじゃね? |
| … | 4326/06/25(木)17:56:07No.1443337088+敗者に寄り添うために次元干渉して君たち勝たせるね!は本当に根がクソ真面目 |
| … | 4426/06/25(木)17:56:23No.1443337161そうだねx9>山の影響で精神汚染説はドラマ性が薄くなるから好きじゃない |
| … | 4526/06/25(木)17:56:27No.1443337176そうだねx2魔王化した瞬間のストレイボウの反応見てみたいな |
| … | 4626/06/25(木)17:56:33No.1443337203そうだねx2王女も悪い人では無いのだろうが… |
| … | 4726/06/25(木)17:56:43No.1443337255そうだねx1Sinオディオのおかげで魔王オディオはストレイボウっぽくなったよね |
| … | 4826/06/25(木)17:56:45No.1443337265そうだねx11憎しみを宿した時のやらかしの大きさすらストレイボウは敵わない |
| … | 4926/06/25(木)17:56:51No.1443337286そうだねx14どっちかというとストレイボウがあの世で詫び続けてる感じになってる |
| … | 5026/06/25(木)17:56:58No.1443337306そうだねx1>ストレイボウが今更俺やっちゃった…?ってなってる中魔王ぶっ殺してきてくださいっていう王女は空っぽ感が凄かった |
| … | 5126/06/25(木)17:57:06No.1443337337そうだねx1ハッシュが人間を嫌い超えて軽蔑くらいになってるからやっぱり変な山 |
| … | 5226/06/25(木)17:57:11No.1443337354そうだねx1勝ち組にコンプレックス爆発させてワンチャン狙ってやっぱり負けたら勝ち組がものすごい勢いで捻じ曲がって国ごと滅ぼした |
| … | 5326/06/25(木)17:57:22No.1443337409そうだねx1そもそもオディオって存在が原始時代から存在するのか |
| … | 5426/06/25(木)17:57:33No.1443337440そうだねx15>>ストレイボウが今更俺やっちゃった…?ってなってる中魔王ぶっ殺してきてくださいっていう王女は空っぽ感が凄かった |
| … | 5526/06/25(木)17:57:36No.1443337454そうだねx1>絶対無敵だと信じてたオルステッドがばんばん人殺しまくってるとことか |
| … | 5626/06/25(木)17:57:38No.1443337465そうだねx7>敗者に寄り添うために次元干渉して君たち勝たせるね!は本当に根がクソ真面目 |
| … | 5726/06/25(木)17:58:19No.1443337639そうだねx4魔王になってすら結局向こうの陣営としての善行しかできてない |
| … | 5826/06/25(木)17:58:37No.1443337724そうだねx10俺のせいなのか… |
| … | 5926/06/25(木)17:58:39No.1443337728+>恐竜さん辺りにはあんまりコメントが思いつかないのかなんかキレ悪いの笑う |
| … | 6026/06/25(木)17:58:45No.1443337758そうだねx6実際オルステッドって何もなければ魔王の山にすら打ち克ってたんだよな |
| … | 6126/06/25(木)17:58:48No.1443337768そうだねx5中世編は中世とは名ばかりの「めでたしめでたし」じみた歪んだ世界だから |
| … | 6226/06/25(木)17:58:53No.1443337782そうだねx3原始編のオディオってぶっちゃけオディオの憎しみに該当しない生存競争だからな… |
| … | 6326/06/25(木)17:59:13No.1443337864そうだねx1全部こいつらの人間性のせい |
| … | 6426/06/25(木)17:59:22No.1443337903そうだねx18>>あなたには...負け続ける者の気持ちなんてわからないのよ! |
| … | 6526/06/25(木)17:59:31No.1443337942+>>敗者に寄り添うために次元干渉して君たち勝たせるね!は本当に根がクソ真面目 |
| … | 6626/06/25(木)17:59:47No.1443338010そうだねx13>>>あなたには...負け続ける者の気持ちなんてわからないのよ! |
| … | 6726/06/25(木)18:00:06No.1443338109そうだねx4元から原始人の言葉を愛か...と捉えるような男だぞ |
| … | 6826/06/25(木)18:01:02No.1443338313そうだねx1いいよね世界で最初に愛を叫んだ人間… |
| … | 6926/06/25(木)18:01:04No.1443338325そうだねx1>>>あなたには...負け続ける者の気持ちなんてわからないのよ! |
| … | 7026/06/25(木)18:01:08No.1443338350そうだねx10>勝負すらさせてもらえなかったと言い換えると重たいかもしれん |
| … | 7126/06/25(木)18:01:09No.1443338357+干渉しても勝てない?あっそ、じゃあ世界滅べ! |
| … | 7226/06/25(木)18:01:33No.1443338458+あ〜い〜!! |
| … | 7326/06/25(木)18:01:46No.1443338503そうだねx2なんだったらストレイボウもアリシアと二人っきりだった時に |
| … | 7426/06/25(木)18:01:58No.1443338555そうだねx2まあ一緒にいた時間でいったらほぼ完全に他人のオルステッドと |
| … | 7526/06/25(木)18:02:11No.1443338606そうだねx2>敗者に寄り添うために次元干渉して君たち勝たせるね!は本当に根がクソ真面目 |
| … | 7626/06/25(木)18:02:23No.1443338661そうだねx3オルステッドって自分がないって言う人たまにいるけど王様の会話とか見ても自分の意志で姫探しに行きますとか言ってたり選択肢がないだけで自分で選んで行動してるよね |
| … | 7726/06/25(木)18:02:34No.1443338707そうだねx7>>絶対無敵だと信じてたオルステッドがばんばん人殺しまくってるとことか |
| … | 7826/06/25(木)18:03:28No.1443338938+お前らが勝っていれば人間なんかがのさばることもなかったんだよ!! |
| … | 7926/06/25(木)18:04:03No.1443339082そうだねx9ふんわりさせてるとこも含めて中世編の面白さだと思うから |
| … | 8026/06/25(木)18:04:09No.1443339119+中世編って見た目的に山奥の一国だけのエピソードっぽいけどあの世界の全てが滅んだって認識でいいんだろうか |
| … | 8126/06/25(木)18:04:25No.1443339184そうだねx1なんならストレイボウの方が |
| … | 8226/06/25(木)18:04:26No.1443339189そうだねx1人間恨んじゃいかんよとかいう呪いを残した僧侶が悪い |
| … | 8326/06/25(木)18:04:28No.1443339208そうだねx5大臣のわかりやすいクズさに比べたらストレイボウやアリシアはドロドロドラマとしては割と理解できるし |
| … | 8426/06/25(木)18:04:55No.1443339324そうだねx1>中世編って見た目的に山奥の一国だけのエピソードっぽいけどあの世界の全てが滅んだって認識でいいんだろうか |
| … | 8526/06/25(木)18:05:00No.1443339349+あの世でオルステッドに詫び続けるストレイボウ |
| … | 8626/06/25(木)18:05:08No.1443339384そうだねx9FF4見て中世編が出力されるのおかしいよ |
| … | 8726/06/25(木)18:05:08No.1443339391そうだねx5SINでたおかげで余計になんなんだよ魔王って!ってなる |
| … | 8826/06/25(木)18:05:28No.1443339486+情けねえ負け犬の遠吠えだよな |
| … | 8926/06/25(木)18:05:59No.1443339626そうだねx10>FF4見て中世編が出力されるのおかしいよ |
| … | 9026/06/25(木)18:06:17No.1443339700そうだねx1ゲーム本編だけなら世界全てが滅んでる方が絶望感あって好き |
| … | 9126/06/25(木)18:07:09No.1443339950そうだねx1>SINでたおかげで余計になんなんだよ魔王って!ってなる |
| … | 9226/06/25(木)18:07:29No.1443340028そうだねx4オルステッドに必要な相棒はゴリだったってネタ好き |
| … | 9326/06/25(木)18:07:36No.1443340057+あの後、ルクレツィア地方でアホなことする奴がいたらそれを防げるような人間や存在見繕ってサポートする怪異になってるオルステッド |
| … | 9426/06/25(木)18:07:37No.1443340060+この頃の時田くんはこういうのにハマってる時代だったからな… |
| … | 9526/06/25(木)18:07:39No.1443340068そうだねx3魔王には意志あるかすらわからない… |
| … | 9626/06/25(木)18:08:34No.1443340302そうだねx4>オルステッドに必要な相棒はゴリだったってネタ好き |
| … | 9726/06/25(木)18:09:01No.1443340445+でもまあ滅んでいいんじゃないあんな世界 |
| … | 9826/06/25(木)18:09:25No.1443340552そうだねx3ゴリもちょっかいかけるけど最終的にリア充になるし… |
| … | 9926/06/25(木)18:09:27No.1443340561+島本和彦は実績と現在のいくつかの地位と知名度を考えれば十分勝者と言っていい立場だと思うけど |
| … | 10026/06/25(木)18:09:52No.1443340687+あの山がなんか悪いもの引き入れる土地くらいの感覚っぽさはある |
| … | 10126/06/25(木)18:09:55No.1443340699+スレ画みたいにボウの死体を前に当たり散らせてたら少しは違ったかな? |
| … | 10226/06/25(木)18:10:14No.1443340781そうだねx7>>>あなたには...負け続ける者の気持ちなんてわからないのよ! |
| … | 10326/06/25(木)18:10:21No.1443340816+また…かよ… |
| … | 10426/06/25(木)18:10:38No.1443340894+今より私はオルステッド(ニンゲン)などではない... |
| … | 10526/06/25(木)18:10:39No.1443340899そうだねx4まず各編が別に繋がってないからな(多分) |
| … | 10626/06/25(木)18:10:51No.1443340968そうだねx4>オルステッドに必要な相棒はゴリだったってネタ好き |
| … | 10726/06/25(木)18:10:58No.1443341000そうだねx2あなたには負け続ける者の気持ちなんてわからないのよ!って言われてじゃあいろんな世界の負ける定めを持った存在に力を貸してやる!ってやるの変にまっすぐだよね… |
| … | 10826/06/25(木)18:11:08No.1443341051そうだねx5>それより敗者の気持ちをわかろう…敗者たちのために他世界のオディオに手を貸そう…!とかやりはじめるオルステッドが悪くないけどすごい |
| … | 10926/06/25(木)18:11:11No.1443341074そうだねx6アリシア死んだ後もだいぶ他人事なのすごいよ |
| … | 11026/06/25(木)18:11:15No.1443341089そうだねx2オディ・オブライトを倒した高原日勝こそが「最強」… |
| … | 11126/06/25(木)18:11:59No.1443341263そうだねx1>オディ・オブライトを倒した高原日勝こそが「最強」… |
| … | 11226/06/25(木)18:11:59No.1443341267そうだねx6>オディ・オブライトを倒した高原日勝こそが「最強」… |
| … | 11326/06/25(木)18:12:06No.1443341301そうだねx4思えばストレイボウなんてもうクソだとかですらなくて |
| … | 11426/06/25(木)18:12:45No.1443341492そうだねx4>アリシア死んだ後もだいぶ他人事なのすごいよ |
| … | 11526/06/25(木)18:12:45No.1443341497そうだねx7>>オディ・オブライトを倒した高原日勝こそが「最強」… |
| … | 11626/06/25(木)18:12:54No.1443341537そうだねx1ジジイ組のどっちかが最後まで残ってりゃ違かったんだろうな |
| … | 11726/06/25(木)18:13:13No.1443341645そうだねx2ストレイボウ…お前に寄り添えなかったから |
| … | 11826/06/25(木)18:13:14No.1443341651そうだねx5>アリシア死んだ後もだいぶ他人事なのすごいよ |
| … | 11926/06/25(木)18:13:14No.1443341652そうだねx4高原が自分でハートも最強になるって目標立ててるのかなりすごいんだよな |
| … | 12026/06/25(木)18:13:33No.1443341744+あの糞みてぇな国は滅ぼしてもいいけど他所の次元までちょっかい出すのはそんなに?ってなるな |
| … | 12126/06/25(木)18:13:45No.1443341804そうだねx3書き込みをした人によって削除されました |
| … | 12226/06/25(木)18:13:45No.1443341809そうだねx4>>オディ・オブライトを倒した高原日勝こそが「最強」… |
| … | 12326/06/25(木)18:14:16No.1443341942そうだねx8知力25は馬鹿って意味じゃねえよ! |
| … | 12426/06/25(木)18:14:20No.1443341960+>高原が自分でハートも最強になるって目標立ててるのかなりすごいんだよな |
| … | 12526/06/25(木)18:14:32No.1443342018そうだねx4>ストレイボウ…お前に寄り添えなかったから |
| … | 12626/06/25(木)18:14:52No.1443342104+ポゴと高原どっちが知力上だったっけ? |
| … | 12726/06/25(木)18:14:57No.1443342131+魔王になってもなお聖剣を勇者の墓に返すの真面目かよ |
| … | 12826/06/25(木)18:15:01No.1443342153+初期知力25は高い方だろ! |
| … | 12926/06/25(木)18:15:04No.1443342163そうだねx3知力で言えばオルステッドの方がだいぶ低いので... |
| … | 13026/06/25(木)18:15:11No.1443342205そうだねx2>別に魔王になれとか他の世界滅ぼせみたいなことをしてほしかったわけじゃないだろうスト様もアリシアも |
| … | 13126/06/25(木)18:15:19No.1443342238そうだねx1>各世界のお前のような存在 |
| … | 13226/06/25(木)18:15:21No.1443342251+よくよく考えるとオディオの行動はストレイボウ視点だとだいぶ困惑というか |
| … | 13326/06/25(木)18:15:28No.1443342271そうだねx4>高原は終始己のためだけに戦ってるからあの中では異質な主人公ではある |
| … | 13426/06/25(木)18:15:33No.1443342287+剣士と魔法使いって本来は目指すトップ違うよね… |
| … | 13526/06/25(木)18:15:34No.1443342293そうだねx1現代編を言い出すとあんたの奥義を教えてくれと言ってハイそうですかとはならん! |
| … | 13626/06/25(木)18:15:43No.1443342343+>ストレイボウ…お前に寄り添えなかったから |
| … | 13726/06/25(木)18:16:03No.1443342437+そこは俺に唾吐くとかそういうのじゃないのかオルステッドー! |
| … | 13826/06/25(木)18:16:08No.1443342456そうだねx1自分たちが作った魔王が世界最強になったんだから自慢してもいいのよクソカップル |
| … | 13926/06/25(木)18:16:16No.1443342494そうだねx2ウラヌスは全く悪くないほぼ聖人と言ってもいいんだけど |
| … | 14026/06/25(木)18:16:34No.1443342579+>>ストレイボウ…お前に寄り添えなかったから |
| … | 14126/06/25(木)18:16:35No.1443342586+え? |
| … | 14226/06/25(木)18:16:54No.1443342677そうだねx5ずーっと多世界巻き込んでストレイボウの喪に服してるようなもんだからなこれ |
| … | 14326/06/25(木)18:17:08No.1443342742+タイ焼きとは客を見て売るものなのか! |
| … | 14426/06/25(木)18:17:09No.1443342756そうだねx5お前に詫びるために敗者の味方して別世界の勝者も全員ぶっ殺しておくぞストレイボウー! |
| … | 14526/06/25(木)18:17:14No.1443342774そうだねx1オルステッドを曇らせる話と思わせてストレイボウも曇らせていく |
| … | 14626/06/25(木)18:17:27No.1443342830そうだねx5負けたオディオに味方してみたはいいがクズばっかりな上恐竜さんまでいるせいかフハハハ!!みたいなノリで喋ってはみてるけど半分ぐらいコメントの歯切れが微妙な魔王様 |
| … | 14726/06/25(木)18:17:40No.1443342893+>王が武闘大会!優勝者は姫と結婚!とかやらなければ… |
| … | 14826/06/25(木)18:17:40No.1443342895+ストレイボウは閉鎖環境のチーム内で恋のさや当てして運営に支障をきたしたり責任者が放置してたりすることに業を煮やして皆殺しにしようとするやつだった… |
| … | 14926/06/25(木)18:17:44No.1443342917+オルステッドとストレイボウのどっちかが女だったら解決したのか |
| … | 15026/06/25(木)18:17:57No.1443342975そうだねx5>負けたオディオに味方してみたはいいがクズばっかりな上恐竜さんまでいるせいかフハハハ!!みたいなノリで喋ってはみてるけど半分ぐらいコメントの歯切れが微妙な魔王様 |
| … | 15126/06/25(木)18:18:01No.1443342999そうだねx3>負けたオディオに味方してみたはいいがクズばっかりな上恐竜さんまでいるせいかフハハハ!!みたいなノリで喋ってはみてるけど半分ぐらいコメントの歯切れが微妙な魔王様 |
| … | 15226/06/25(木)18:18:32No.1443343135+ああもう知らん!アルマゲドン! |
| … | 15326/06/25(木)18:18:47No.1443343214+>オルステッドを曇らせる話と思わせてストレイボウも曇らせていく |
| … | 15426/06/25(木)18:18:48No.1443343216+ストレイボウよりもアリシアの方がよっぽどクソだと思う |
| … | 15526/06/25(木)18:19:05No.1443343295+>オルステッドとストレイボウのどっちかが女だったら解決したのか |
| … | 15626/06/25(木)18:19:06No.1443343300そうだねx6天才様には負け犬の凡人の気持ちはわからねえだろうな展開で |
| … | 15726/06/25(木)18:19:11No.1443343324そうだねx3他の世界含めて全部勝ったのに最後にたどり着くのが唯一のアリシアとの思い出のバルコニー |
| … | 15826/06/25(木)18:19:26No.1443343388そうだねx3>ストレイボウよりもアリシアの方がよっぽどクソだと思う |
| … | 15926/06/25(木)18:19:31No.1443343413そうだねx4現代編やって相手とまさるになんの感情も繋がりもないと思うのはうーん |
| … | 16026/06/25(木)18:19:38No.1443343442そうだねx4アリシア目線だと知らないこと多いからある程度はしょうがない |
| … | 16126/06/25(木)18:19:56No.1443343526そうだねx3このゲーム中世編以外はどんなハードな展開でも主人公の心全く折れないからそっちの印象のほうが強い |
| … | 16226/06/25(木)18:20:01No.1443343544そうだねx6負け続けてムカつくからってあそこまで陰湿な事する奴の気持ちなんかわからんだろ… |
| … | 16326/06/25(木)18:20:01No.1443343546+>他の世界含めて全部勝ったのに最後にたどり着くのが唯一のアリシアとの思い出のバルコニー |
| … | 16426/06/25(木)18:20:15No.1443343614+アリシアに感情持ちすぎだろオルステッド |
| … | 16526/06/25(木)18:20:44No.1443343743+はー!やっぱ勝者の世界なんてクソクソクソクソ |
| … | 16626/06/25(木)18:20:46No.1443343752+>アリシアに感情持ちすぎだろオルステッド |
| … | 16726/06/25(木)18:20:49No.1443343764そうだねx2>アリシアに感情持ちすぎだろオルステッド |
| … | 16826/06/25(木)18:20:51No.1443343775そうだねx1>>アリシア死んだ後もだいぶ他人事なのすごいよ |
| … | 16926/06/25(木)18:21:24No.1443343923そうだねx2人間である以上人間が嫌になったら…おしまいじゃねーか! |
| … | 17026/06/25(木)18:21:26No.1443343936そうだねx1>はー!やっぱ勝者の世界なんてクソクソクソクソ |
| … | 17126/06/25(木)18:21:28No.1443343947そうだねx2セントアリシアからわかる凄いトラウマ |
| … | 17226/06/25(木)18:21:35No.1443343988+ストレイボウはもしもオルステッドに勝ったとしてもあの世界の中だけで魔王ムーブしながらひたすらに虚無な心境で生きていきそう |
| … | 17326/06/25(木)18:21:37No.1443344001+>アリシアに感情持ちすぎだろオルステッド |
| … | 17426/06/25(木)18:21:46No.1443344047そうだねx1ストレイボウが負かしたワットナーベが |
| … | 17526/06/25(木)18:21:53No.1443344074そうだねx3>現代編やって相手とまさるになんの感情も繋がりもないと思うのはうーん |
| … | 17626/06/25(木)18:22:18No.1443344192+>あそこまで貶めて何してほしかったんだよ |
| … | 17726/06/25(木)18:22:26No.1443344220+父親がストレイボウの手にかかったって知ってたのかが気になる |
| … | 17826/06/25(木)18:22:42No.1443344303そうだねx3>それ鵜呑みにして自殺まで行ってオルステッドに特大ダメージ与えたのは話聞いてよ〜ではある |
| … | 17926/06/25(木)18:22:46No.1443344323そうだねx5すがるものがそれしかないけど接点が乏しいから互いに解像度低くて感情もなんかぎこちないのがオルステッドとアリシア |
| … | 18026/06/25(木)18:22:47No.1443344327そうだねx1リメイクされても何も変わらなかったからな姫… |
| … | 18126/06/25(木)18:22:52No.1443344354そうだねx4SAD ENDのバルコニーはあそこでアリシア守りきれてれば悲劇は無かっただろうって自責の念かと思ってた |
| … | 18226/06/25(木)18:23:06No.1443344432そうだねx1正直リメイク前に反省しろよってネタにされてたけど |
| … | 18326/06/25(木)18:23:35No.1443344548そうだねx1>初期知力25は高い方だろ! |
| … | 18426/06/25(木)18:23:36No.1443344553そうだねx1アリシアはその時近くにいた一番近い男に従う女だよ |
| … | 18526/06/25(木)18:23:57No.1443344659そうだねx1ストレイボウ「オルステッドが俺なんかの事こんなに引き摺るとは思わんやん…」 |
| … | 18626/06/25(木)18:23:59No.1443344682+>リメイクされても何も変わらなかったからな姫… |
| … | 18726/06/25(木)18:24:13No.1443344744そうだねx4テメェなんかに!分かられてたまるかよ!! |
| … | 18826/06/25(木)18:24:13No.1443344747そうだねx5ストレイボウの死体をさらしものにしてこのクソッタレの国を燃やしてやるぜギャーハハハとか |
| … | 18926/06/25(木)18:24:17No.1443344763そうだねx3>これ見た時のストレイボウの顔見てみたい |
| … | 19026/06/25(木)18:24:23No.1443344796+サモは成長させきっても高原以下の場合があるからな… |
| … | 19126/06/25(木)18:24:46No.1443344896+>>初期知力25は高い方だろ! |
| … | 19226/06/25(木)18:24:50No.1443344923+>正直リメイク前に反省しろよってネタにされてたけど |
| … | 19326/06/25(木)18:25:09No.1443345000そうだねx1>アリシアはその時近くにいた一番近い男に従う女だよ |
| … | 19426/06/25(木)18:25:14No.1443345028+リメイクで知力が特殊攻撃防御に分かれても攻撃が25のままな高原は愛されてる |
| … | 19526/06/25(木)18:25:30No.1443345104そうだねx3勇者は確かに死んだぞって言われても勝手に凹むよね死後ボウ… |
| … | 19626/06/25(木)18:25:40No.1443345161+ベヒーモスくん「解せぬ…」 |
| … | 19726/06/25(木)18:25:41No.1443345168+ストレイボウといつからの付き合いなんだろうな |
| … | 19826/06/25(木)18:25:51No.1443345220そうだねx2>なんならセントアリシア使ってる場面もストレイボウに見せてやりたい |
| … | 19926/06/25(木)18:26:01No.1443345265+どこまでも人に寄り添う人っていう根底はある意味何も変わってねえんだよな |
| … | 20026/06/25(木)18:26:11No.1443345305そうだねx2不倫はサレ男が法的に勝とうが |
| … | 20126/06/25(木)18:26:18No.1443345332そうだねx5ここまでしても勝てないのかよ…して死んでるから結局ストレイボウが実力でオルステッド上回らないとこのわだかまりは絶体に解消しないよ |
| … | 20226/06/25(木)18:26:21No.1443345344そうだねx1世界を巻き込むなんて間違ってるとかじゃなくて |
| … | 20326/06/25(木)18:26:41No.1443345437+オルステッドは基本悪くないけどまあたぶんあんまストレイボウの心の機微とかわかるタイプではなかったんだろうな感はある |
| … | 20426/06/25(木)18:27:05No.1443345544そうだねx1魔法使いが剣士とタイマンで近距離から始めて接戦するな |
| … | 20526/06/25(木)18:27:13No.1443345582+仮に最後のタイマン勝ってもそれはそれで気が触れそうなんだもんストレイボウ |
| … | 20626/06/25(木)18:27:16No.1443345597そうだねx9魔王山がおかしい場所としか言いようがないと思う |
| … | 20726/06/25(木)18:27:31No.1443345660+また…かよ…の演技がものすごい良いよね |
| … | 20826/06/25(木)18:27:37No.1443345689そうだねx1>ベヒーモスくん「解せぬ…」 |
| … | 20926/06/25(木)18:27:42No.1443345714そうだねx2アリシアは神視点のプレイヤーからしてすらトロフィーとしての存在としかわからない存在で |
| … | 21026/06/25(木)18:27:48No.1443345739そうだねx2>仮に最後のタイマン勝ってもそれはそれで気が触れそうなんだもんストレイボウ |
| … | 21126/06/25(木)18:27:49No.1443345744そうだねx1>オルステッドは基本悪くないけどまあたぶんあんまストレイボウの心の機微とかわかるタイプではなかったんだろうな感はある |
| … | 21226/06/25(木)18:27:53No.1443345763そうだねx1俺のせいなのか…?→俺のせいだ… |
| … | 21326/06/25(木)18:28:13No.1443345866そうだねx1そんな…幻覚見せて王殺しさせて仲間を獄中死させて姫を奪っただけなのに… |
| … | 21426/06/25(木)18:28:34No.1443345959そうだねx1決戦時のいってええええええ!!!!だけはちょっと笑わせに来てると思うストレイボウ |
| … | 21526/06/25(木)18:29:08No.1443346142+>仮に最後のタイマン勝ってもそれはそれで気が触れそうなんだもんストレイボウ |
| … | 21626/06/25(木)18:29:11No.1443346156+>オルステッドは基本悪くないけどまあたぶんあんまストレイボウの心の機微とかわかるタイプではなかったんだろうな感はある |
| … | 21726/06/25(木)18:29:13No.1443346162+それこそストレイボウが元凶とわかってオルステッドが絶望して反撃せずに死ぬとかもあり得るのに |
| … | 21826/06/25(木)18:29:33No.1443346259そうだねx4>>仮に最後のタイマン勝ってもそれはそれで気が触れそうなんだもんストレイボウ |
| … | 21926/06/25(木)18:29:35No.1443346270そうだねx3あのモンスター娘使役術どこで習ったのストレイボウくん |
| … | 22026/06/25(木)18:29:42No.1443346304+>手を抜いたなオルステッド!憐れみか!憐れんだつもりかオルステッド! |
| … | 22126/06/25(木)18:29:44No.1443346311そうだねx1なんでリメイクだとわざわざセリフ変えたの |
| … | 22226/06/25(木)18:29:47No.1443346332+>魔法使いが剣士とタイマンで近距離から始めて接戦するな |
| … | 22326/06/25(木)18:30:14No.1443346459そうだねx2トチ狂うまではクール系ライバルしてたからなからなあストレイボウ |
| … | 22426/06/25(木)18:30:22No.1443346498そうだねx1>>ベヒーモスくん「解せぬ…」 |
| … | 22526/06/25(木)18:30:29No.1443346537そうだねx5悲しいかなオルスが強すぎるのは本当にそう |
| … | 22626/06/25(木)18:30:34No.1443346561そうだねx6>>オルステッドは基本悪くないけどまあたぶんあんまストレイボウの心の機微とかわかるタイプではなかったんだろうな感はある |
| … | 22726/06/25(木)18:30:46No.1443346618+>それこそストレイボウが元凶とわかってオルステッドが絶望して反撃せずに死ぬとかもあり得るのに |
| … | 22826/06/25(木)18:30:48No.1443346627そうだねx2結局相手側との相互理解じゃなくて敗者の側に立って勝者を滅ぼす…に行きついてるのがオルステッドというか魔王オディオが最後まで敗者の気持ちになれず負け続ける理由なんだろうなぁ |
| … | 22926/06/25(木)18:30:52No.1443346647そうだねx6>なんでリメイクだとわざわざセリフ変えたの |
| … | 23026/06/25(木)18:31:03No.1443346706+まああの像の光的に一切の干渉なしでボウが暴走したってのもあり得んしなあ |
| … | 23126/06/25(木)18:31:05No.1443346716+>お前達とて…自分の欲望…感情のままに…素直に行動していただけなのだから… |
| … | 23226/06/25(木)18:31:08No.1443346737+セシルの人上手くなったな… |
| … | 23326/06/25(木)18:31:15No.1443346769+最後に友を切ることが出来ちゃったのがオルステッドの強さでもあり愚かさでもある |
| … | 23426/06/25(木)18:31:16No.1443346770そうだねx3>なんでリメイクだとわざわざセリフ変えたの |
| … | 23526/06/25(木)18:31:17No.1443346778そうだねx1王様殺しの時に兵士増えてない?ってなったの兵士一人の声がストレイボウになったんだっけHD2D |
| … | 23626/06/25(木)18:31:34No.1443346849そうだねx2>主人公の名前変えれることからくる弊害だろうね |
| … | 23726/06/25(木)18:31:36No.1443346864そうだねx7>名前変更しなかった場合はデフォ名呼ぶようにすればよかった…ってのは開発も後悔してるから… |
| … | 23826/06/25(木)18:31:43No.1443346907+あの拗らせっぷりと周囲からのガン無視っぷりから本来の自己評価はゴミだろうと推測されるのでどうせオルステッドも俺の事ゴミとしか思ってないんだろうと思い込んでたと思う |
| … | 23926/06/25(木)18:31:52No.1443346959+>あのモンスター娘使役術どこで習ったのストレイボウくん |
| … | 24026/06/25(木)18:31:56No.1443346985+>>なんでリメイクだとわざわざセリフ変えたの |
| … | 24126/06/25(木)18:32:06No.1443347037+>まああの像の光的に一切の干渉なしでボウが暴走したってのもあり得んしなあ |
| … | 24226/06/25(木)18:32:36No.1443347166そうだねx4>>名前変更しなかった場合はデフォ名呼ぶようにすればよかった…ってのは開発も後悔してるから… |
| … | 24326/06/25(木)18:32:38No.1443347174+ストレイボウをセシルの人にやってもらうのは流石に? |
| … | 24426/06/25(木)18:32:54No.1443347248そうだねx1>名前変更しなかった場合はデフォ名呼ぶようにすればよかった…ってのは開発も後悔してるから… |
| … | 24526/06/25(木)18:32:57No.1443347260そうだねx1なんならリメイクで完全にオルステッドとは別のSINオディオとか言う奴が居る事わかったし |
| … | 24626/06/25(木)18:33:00No.1443347277+名前呼んでくれないのが判った時点で西部編のラストシーンが台無しになる予感がしたけど案の定だった… |
| … | 24726/06/25(木)18:33:00No.1443347278+二位のボウのことかなり軽視してたからなあ |
| … | 24826/06/25(木)18:33:46No.1443347495+シェーンカムバックはちゃんと言わせろよという話 |
| … | 24926/06/25(木)18:33:47No.1443347499+>なんならリメイクで完全にオルステッドとは別のSINオディオとか言う奴が居る事わかったし |
| … | 25026/06/25(木)18:33:48No.1443347505+>ストレイボウをセシルの人にやってもらうのは流石に? |
| … | 25126/06/25(木)18:33:48No.1443347508そうだねx3中世編と近未来編はもろに名前変更の煽り受けてるな |
| … | 25226/06/25(木)18:34:03No.1443347579そうだねx3あの世で俺に詫び続けろオルステッドーーッ!までで一つの台詞として認識されてるから |
| … | 25326/06/25(木)18:34:20No.1443347653+あの配役の中で親友のストレイボウが拗らせる以上どうしようもない |
| … | 25426/06/25(木)18:34:33No.1443347719そうだねx2HD2Dの声優の演技全部良すぎるので余計に惜しさが目立つ |
| … | 25526/06/25(木)18:34:52No.1443347818そうだねx4大会後のあの夜どんなに苦しんだか…!!って言うけど |
| … | 25626/06/25(木)18:35:05No.1443347881そうだねx1名前呼んでくれない弊害でおぼろ丸の呼び方が遠回しすぎて駄目だった |
| … | 25726/06/25(木)18:35:19No.1443347958+急がなくていいのでLAL2作ってくれんかぁ |
| … | 25826/06/25(木)18:35:22No.1443347976そうだねx3発狂ストレイボウの演技あまりにも気合い入りすぎててクズだなぁーと同時に流石に可哀想に感じてくる迫力があるからすごい |
| … | 25926/06/25(木)18:35:37No.1443348047そうだねx6>名前呼んでくれないのが判った時点で西部編のラストシーンが台無しになる予感がしたけど案の定だった… |
| … | 26026/06/25(木)18:35:47No.1443348117+言うても最後のストレイボウ真の力出したっぽい演出しといてあんまり強くなくない? |
| … | 26126/06/25(木)18:35:49No.1443348127+>急がなくていいのでLAL2作ってくれんかぁ |
| … | 26226/06/25(木)18:36:09No.1443348237そうだねx2>急がなくていいのでLAL2作ってくれんかぁ |
| … | 26326/06/25(木)18:36:12No.1443348250+オルステッドだってすぐ祝宴やったけど |
| … | 26426/06/25(木)18:36:16No.1443348266そうだねx4魔王山行って人嫌いだけで済んだハッシュってマジの勇者なんだな |
| … | 26526/06/25(木)18:36:21No.1443348300+オルステッドが山ちゃんだったら完全にFF4 |
| … | 26626/06/25(木)18:36:30No.1443348334そうだねx2あの世で俺に詫び続けろオルステッドーーッ!はコラボとか声優さんがラジオで言ったりとかフルボイス版があるよね |
| … | 26726/06/25(木)18:36:52No.1443348465+>言うても最後のストレイボウ真の力出したっぽい演出しといてあんまり強くなくない? |
| … | 26826/06/25(木)18:37:17No.1443348592そうだねx3>言うても最後のストレイボウ真の力出したっぽい演出しといてあんまり強くなくない? |
| … | 26926/06/25(木)18:37:24No.1443348634+若干かあ |
| … | 27026/06/25(木)18:37:34No.1443348681そうだねx2まんま同じものにしなくてもいいけど |
| … | 27126/06/25(木)18:38:36No.1443348988そうだねx1担当漫画家は9割現役だからいける…!けども売れ具合が当時から変わりすぎたメンツが多すぎる |
| … | 27226/06/25(木)18:38:42No.1443349023+>>言うても最後のストレイボウ真の力出したっぽい演出しといてあんまり強くなくない? |
| … | 27326/06/25(木)18:38:46No.1443349048+トロフィー要素のアリシアの母親助けるだけで名声全部捨てて病で死期悟って山籠りだからな… |
| … | 27426/06/25(木)18:38:47No.1443349059そうだねx2ゲームだと簡略化してるだけで魔王山への道行は数ヶ月かかるらしいからその間にアリシアにあれこれ吹き込んだのだろう |
| … | 27526/06/25(木)18:38:49No.1443349067+ストーリーラインとしてあれ以上やれるものはもうほぼないけどシステムとかいろんなデザイナーさん連れてくるとかを受け継いだ続編ならアリかもしれない |
| … | 27626/06/25(木)18:39:09No.1443349160+チェッカーバトルに近いものがあるゲームって何だろ |
| … | 27726/06/25(木)18:39:14No.1443349191そうだねx5サブキャラの名前変えられなくて本当に助かった… |
| … | 27826/06/25(木)18:39:22No.1443349235そうだねx1>発狂ストレイボウの演技あまりにも気合い入りすぎててクズだなぁーと同時に流石に可哀想に感じてくる迫力があるからすごい |
| … | 27926/06/25(木)18:39:23No.1443349245+そんなんやったらどのボスもつええだろとは思うがモンスター娘取り巻きにしてたらだいぶ苦戦するとは思う |
| … | 28026/06/25(木)18:39:37No.1443349312そうだねx3ぶっちゃけストレイボウ正面からのタイマンがオルステッドより弱いだけで純粋な戦闘以上に恐ろしいことやりまくってるよね |
| … | 28126/06/25(木)18:39:38No.1443349319+俺のせいなのだ… |
| … | 28226/06/25(木)18:39:42No.1443349337+現役以前に普通にコミカライズ描いてる人がいる…! |
| … | 28326/06/25(木)18:40:16No.1443349488+リメイクだとラストのストレイボウ戦のボイステンション高くて笑う |
| … | 28426/06/25(木)18:40:17No.1443349493そうだねx2勝手に書いた漫画はコミカライズ名乗っていいのだろうか |
| … | 28526/06/25(木)18:40:30No.1443349571そうだねx1>担当漫画家は9割現役だからいける…!けども売れ具合が当時から変わりすぎたメンツが多すぎる |
| … | 28626/06/25(木)18:40:46No.1443349642そうだねx3>大会後のあの夜どんなに苦しんだか…!!って言うけど |
| … | 28726/06/25(木)18:40:47No.1443349644+>勝手に書いた漫画はコミカライズ名乗っていいのだろうか |
| … | 28826/06/25(木)18:40:57No.1443349691+>ゲームだと簡略化してるだけで魔王山への道行は数ヶ月かかるらしいからその間にアリシアにあれこれ吹き込んだのだろう |
| … | 28926/06/25(木)18:41:02No.1443349722そうだねx1前よりは強化されたけど他のキャラの雑魚散らし力が高すぎて結局ターン回ってこないアキラ… |
| … | 29026/06/25(木)18:41:18No.1443349808そうだねx2オルステッド(俺がいけなかったんやろなぁ…) |
| … | 29126/06/25(木)18:41:23No.1443349835+仕事関係なく本人が担当編の同人描いてたのは島本先生にも影響でかい仕事だったんだろうなってなる |
| … | 29226/06/25(木)18:41:36No.1443349908+うぅけとってくれぃ |
| … | 29326/06/25(木)18:41:56No.1443350020そうだねx3>オルステッド(俺がいけなかったんやろなぁ…) |
| … | 29426/06/25(木)18:42:01No.1443350039+なんなら部下の方が強いと言うかエロエロ四天王と一緒に戦えばさすがにオルステッド一人じゃ詰んでただろうに |
| … | 29526/06/25(木)18:42:03No.1443350050そうだねx2オクトラのセントアリシア返し良かったね…というかコラボ良かったわ |
| … | 29626/06/25(木)18:42:06No.1443350059そうだねx3>前よりは強化されたけど他のキャラの雑魚散らし力が高すぎて結局ターン回ってこないアキラ… |
| … | 29726/06/25(木)18:42:15No.1443350116そうだねx4自分が敗者を勝たせるの時点でもう敗者の心なんかわかるはずもない |
| … | 29826/06/25(木)18:42:49No.1443350265そうだねx1>なんなら部下の方が強いと言うかエロエロ四天王と一緒に戦えばさすがにオルステッド一人じゃ詰んでただろうに |
| … | 29926/06/25(木)18:42:53No.1443350283そうだねx4雑魚散らしは心山拳の女が強すぎる |
| … | 30026/06/25(木)18:42:58No.1443350303+逆恨みするまでなら理解は出来るけどあの仕打ちを受けたオルステッドが何をやらかすのかまで考えが及ばなかったのは本当にどうかと思う |
| … | 30126/06/25(木)18:43:10No.1443350362そうだねx4リメイク版の批判が大体名前呼んでくれないことくらいでそこ以外は評判良いの惜しいな |
| … | 30226/06/25(木)18:43:22No.1443350408そうだねx1>オクトラのセントアリシア返し良かったね…というかコラボ良かったわ |
| … | 30326/06/25(木)18:43:40No.1443350519+>自分が敗者を勝たせるの時点でもう敗者の心なんかわかるはずもない |
| … | 30426/06/25(木)18:43:52No.1443350571そうだねx1>なんなら部下の方が強いと言うかエロエロ四天王と一緒に戦えばさすがにオルステッド一人じゃ詰んでただろうに |
| … | 30526/06/25(木)18:43:54No.1443350583そうだねx2>逆恨みするまでなら理解は出来るけどあの仕打ちを受けたオルステッドが何をやらかすのかまで考えが及ばなかったのは本当にどうかと思う |
| … | 30626/06/25(木)18:44:12No.1443350663そうだねx1島本先生すら最終編のアキラ強化してくれないかな…ってなってるからな |
| … | 30726/06/25(木)18:44:27No.1443350737そうだねx1原作の声だぁ |
| … | 30826/06/25(木)18:44:51No.1443350847+敗者に寄り添う… |
| … | 30926/06/25(木)18:45:03No.1443350907そうだねx1>リメイク版の批判が大体名前呼んでくれないことくらいでそこ以外は評判良いの惜しいな |
| … | 31026/06/25(木)18:45:19No.1443350984そうだねx3>島本先生すら最終編のアキラ強化してくれないかな…ってなってるからな |
| … | 31126/06/25(木)18:45:41No.1443351093+子供の頃やった時派手なサイキック攻撃よりローキックの方がダメージ出るの変なキャラだな…ってなったなあ |
| … | 31226/06/25(木)18:45:43No.1443351101+>リメイク版の批判が大体名前呼んでくれないことくらいでそこ以外は評判良いの惜しいな |
| … | 31326/06/25(木)18:46:24No.1443351304そうだねx2あの自分を魔王だと思い込んだ精神異常魔物は何だったんだよ |
| … | 31426/06/25(木)18:46:39No.1443351390そうだねx2作者にもローキックの人扱いが伝わってるの面白すぎるけど酷い |
| … | 31526/06/25(木)18:46:41No.1443351395+近未来といっても...そこまで未来じゃないっ! |
| … | 31626/06/25(木)18:46:44No.1443351411そうだねx1fu6888905.jpg |
| … | 31726/06/25(木)18:46:47No.1443351421+ハートも最強になりてえんだ! |
| … | 31826/06/25(木)18:47:06No.1443351514そうだねx2妙子のパンツが孤児院のための貯金になってるせいでそれを盗ませてこれだよこれしてるアキラがカスすぎる変更はどうでもいいけどどうかとは思う |
| … | 31926/06/25(木)18:47:17No.1443351575そうだねx2>あの自分を魔王だと思い込んだ精神異常魔物は何だったんだよ |
| … | 32026/06/25(木)18:47:28No.1443351629そうだねx3うおお敗者を勝たせるぞがストレイボウたちへの贖罪なのかは考察の余地の話だけど |
| … | 32126/06/25(木)18:48:03No.1443351803+オルステッドが魔王就任すると変なパワー使えたくらいだし木っ端の魔物でも魔王の真似出来るんだろう |
| … | 32226/06/25(木)18:48:10No.1443351836そうだねx1>うおお敗者を勝たせるぞがストレイボウたちへの贖罪なのかは考察の余地の話だけど |
| … | 32326/06/25(木)18:48:20No.1443351888そうだねx2>妙子のパンツが孤児院のための貯金になってるせいでそれを盗ませてこれだよこれしてるアキラがカスすぎる変更はどうでもいいけどどうかとは思う |
| … | 32426/06/25(木)18:48:58No.1443352074+次元干渉とか明らかにおかしいことしてるから |
| … | 32526/06/25(木)18:49:07No.1443352118+中世編は与えられた役割に縛られたキャラが多いしオルステッドが最後に自分から話すのも縛りから解放されたって意図だろうけど |
| … | 32626/06/25(木)18:49:41No.1443352278+ストレイボウ自体は単身さらわれた姫を助けに旅立とうとしてるオルスに着いていくくらいにはいい奴 |
| … | 32726/06/25(木)18:49:59No.1443352366+洗脳されて頭がおかしくなりましただとじゃあそいつら悪くなくねってなるからあんま好きじゃねえんだよな |
| … | 32826/06/25(木)18:50:21No.1443352468そうだねx2ボイスハートは時勢を考えた変更なのかもしれないけど |
| … | 32926/06/25(木)18:50:23No.1443352483そうだねx1まあずっとお世話になってる人のパンツ盗むのもまあまあアレだし…っていうか |
| … | 33026/06/25(木)18:50:36No.1443352541そうだねx6>洗脳されて頭がおかしくなりましただとじゃあそいつら悪くなくねってなるからあんま好きじゃねえんだよな |
| … | 33126/06/25(木)18:50:40No.1443352562そうだねx1剣士と魔法使いってタイマンするもんじゃないよね魔法使いの時間を剣士が壁して稼ぐ感じだし |
| … | 33226/06/25(木)18:50:42No.1443352578そうだねx1>>あの自分を魔王だと思い込んだ精神異常魔物は何だったんだよ |
| … | 33326/06/25(木)18:50:56No.1443352638+中世編で明確に悪くないって言えるのはハッシュくらいだ |
| … | 33426/06/25(木)18:51:43No.1443352862+あわびー!のシーン理不尽だよな |
| … | 33526/06/25(木)18:51:51No.1443352895+おじいちゃん勇者とかオルステッド見た感じ悪影響の受け具合も心の弱さとかそういうので強弱あるんだろうしストレイボウもその駄目さが多かったんだろう |
| … | 33626/06/25(木)18:52:01No.1443352944+>洗脳されて頭がおかしくなりましただとじゃあそいつら悪くなくねってなるからあんま好きじゃねえんだよな |
| … | 33726/06/25(木)18:52:12No.1443353002+何の干渉もなかったらシンプルにシナリオの出来悪いんだよな申し訳ないけど |
| … | 33826/06/25(木)18:52:19No.1443353031+像に負の感情の増幅作用とかがあるのだろう |
| … | 33926/06/25(木)18:52:21No.1443353043そうだねx2>>洗脳されて頭がおかしくなりましただとじゃあそいつら悪くなくねってなるからあんま好きじゃねえんだよな |
| … | 34026/06/25(木)18:52:42No.1443353146+>ボイスハートは時勢を考えた変更なのかもしれないけど |
| … | 34126/06/25(木)18:52:49No.1443353178そうだねx2オルステッドの前の魔王や偽魔王はどこから来たんねんとかな |
| … | 34226/06/25(木)18:53:11No.1443353270そうだねx4隠されてた黒い感情を呼び起こすのは洗脳とはちょっと違わないか |
| … | 34326/06/25(木)18:53:21No.1443353321+>>かといってアリシアが全部クズ!って言おうにも |
| … | 34426/06/25(木)18:53:28No.1443353352そうだねx5像に触れた瞬間今まで押さえてきたものが吹き出した!はまあだから悪くないとかじゃないけど絶対なんかされてるだろ |
| … | 34526/06/25(木)18:54:14No.1443353562+そういえば島本先生関わっていたけどリメイク版でさらっと影も形もなくなってたな… |
| … | 34626/06/25(木)18:54:54No.1443353736+そこはそれ親友の死(と思ってた)でしばらく虚脱状態だったとかそういうアレだと思ってくれれば… |
| … | 34726/06/25(木)18:54:56No.1443353744そうだねx4>そういえば島本先生関わっていたけどリメイク版でさらっと影も形もなくなってたな… |
| … | 34826/06/25(木)18:55:04No.1443353780そうだねx2死後の反省考えても無からじゃない本人の中にあった要素の増幅装置だよな |
| … | 34926/06/25(木)18:55:27No.1443353895そうだねx1>オルステッドの前の魔王や偽魔王はどこから来たんねんとかな |
| … | 35026/06/25(木)18:55:33No.1443353926+アリシアも時田発言からすると残酷な部分は素っぽいので |
| … | 35126/06/25(木)18:55:51No.1443354013+何なら島本和彦のボイスパート気に入らないからとりなおさせて下さい!やったら3パターンからランダムで流れるようにされたんじゃなかったか |
| … | 35226/06/25(木)18:55:52No.1443354016そうだねx3余計欺瞞感じるというか洗脳より性質悪い誘導だと思う |
| … | 35326/06/25(木)18:56:10No.1443354097そうだねx2ぶっちゃけ中世編のシナリオというかキャラの思考行動は電波的というか |
| … | 35426/06/25(木)18:56:27No.1443354182+魔王山がなくてもいつかストレイボウは爆発したのかもしれんが |
| … | 35526/06/25(木)18:56:53No.1443354300+偽魔王は前の魔王の力と記憶手に入れただけの雑魚なんじゃないか? |
| … | 35626/06/25(木)18:56:56No.1443354320+宣伝漫画も勝手に描いてるし歌詞書いた人探す企画にも手上げてたぞ |
| … | 35726/06/25(木)18:56:58No.1443354330そうだねx1版権管理するのマジでめんどくさかったからキャラデザ統一するのは致し方なし |
| … | 35826/06/25(木)18:57:04No.1443354360そうだねx2>魔王山がなくてもいつかストレイボウは爆発したのかもしれんが |
| … | 35926/06/25(木)18:57:09No.1443354384そうだねx3>ぶっちゃけ中世編のシナリオというかキャラの思考行動は電波的というか |
| … | 36026/06/25(木)18:57:18No.1443354424そうだねx2洗脳だと俺が悪かったのか…がなんか変になるしな |
| … | 36126/06/25(木)18:57:47No.1443354558+全体的に極端にシステマチックなんだよな中世編 |
| … | 36226/06/25(木)18:58:18No.1443354714+>版権管理するのマジでめんどくさかったからキャラデザ統一するのは致し方なし |
| … | 36326/06/25(木)18:58:19No.1443354724+病気ハッシュと爺と若者二人で倒しきれてるから偽魔王はまあ普通に弱かったんだろう |
| … | 36426/06/25(木)18:58:22No.1443354739そうだねx4めちゃくちゃ苦しんだらしい大会で敗北した一夜の後あのテンションで助太刀に来る男だからな |
| … | 36526/06/25(木)18:58:33No.1443354799そうだねx5シナリオ自体が一発限りのネタだから続編は無理だよね |
| … | 36626/06/25(木)18:59:00No.1443354933そうだねx1それこそ何故か前魔王の記憶を偽魔王が持ってたっぽいのとかもそうだけど |
| … | 36726/06/25(木)18:59:38No.1443355099+よく考えると王殺しで追放された後に行くのが魔王城じゃなくて田舎町でそこで一夜明かしてそこからまた城に戻って処刑されよう…あたりはちょっと動きが意味不明になってる |
| … | 36826/06/25(木)19:00:05No.1443355222+>>版権管理するのマジでめんどくさかったからキャラデザ統一するのは致し方なし |
| … | 36926/06/25(木)19:00:36No.1443355364そうだねx3>そういえば島本先生関わっていたけどリメイク版でさらっと影も形もなくなってたな… |
| … | 37026/06/25(木)19:00:40No.1443355384+ストレイボウは無印の頃から何が一番見下げ果てたかというと |
| … | 37126/06/25(木)19:00:51No.1443355425+オルステッドに必要だったのは友人への配慮 |
| … | 37226/06/25(木)19:00:54No.1443355441そうだねx2「甘ったれたこと言ってんじゃねえ!あんたの言ってることもなにもかもが、わがままばっかりだ!残念だがお断りだね!」 |
| … | 37326/06/25(木)19:01:06No.1443355500+>めちゃくちゃ苦しんだらしい大会で敗北した一夜の後あのテンションで助太刀に来る男だからな |
| … | 37426/06/25(木)19:01:26No.1443355589そうだねx4>ストレイボウは無印の頃から何が一番見下げ果てたかというと |
| … | 37526/06/25(木)19:01:47No.1443355685そうだねx1>この雑魚クソつええ! |
| … | 37626/06/25(木)19:01:48No.1443355688+リメイクなのにお祝いイラスト以外で新作で仕事したの島本先生だけじゃねレベルよね |
| … | 37726/06/25(木)19:02:27No.1443355868+どこまでいってもオルステッドはただの剣士であって勇者じゃないからなぁ |
| … | 37826/06/25(木)19:02:28No.1443355872そうだねx2感情の種は本音 |
| … | 37926/06/25(木)19:02:38No.1443355922そうだねx1なんか心のバランス崩すシステムなんだろな魔王山 |
| … | 38026/06/25(木)19:02:48No.1443355963+>オルステッドに必要だったのは友人への配慮 |
| … | 38126/06/25(木)19:03:24No.1443356144+>オルステッドに必要だったのは友人への配慮 |
| … | 38226/06/25(木)19:03:29No.1443356170そうだねx2まさにオルステッドが魔王になったらただの剣士どころじゃない力得てるからなあ |
| … | 38326/06/25(木)19:03:32No.1443356189そうだねx3>最終編で俺のせいなのかあいつがあんなになってしまったのはって急に素に戻ってショック受けてるとこだよ |
| … | 38426/06/25(木)19:03:42No.1443356233+北斗の拳のシンですよね? |
| … | 38526/06/25(木)19:03:49No.1443356271そうだねx4他の話より圧倒的に「なんらかの力の掌の上」ってのを極端に感じる流れだからな |
| … | 38626/06/25(木)19:04:10No.1443356381そうだねx2まさか原作ライブアライブで1番暇だったから仕事量が多かったのが島本先生なのにリメイクでも一番仕事量が多かったのが島本先生だなんて |
| … | 38726/06/25(木)19:04:17No.1443356410+https://x.com/simakazu/status/1529714019313254400 |
| … | 38826/06/25(木)19:04:20No.1443356422そうだねx2でもやっぱりあのテンプレ世界を救うRPG時代にそれぞれ感情持ちのファンタジー世界お出しして来たのはチャレンジャーだしプレイしてて衝撃受けたのも本当だし |
| … | 38926/06/25(木)19:04:34No.1443356491そうだねx4これまでのボスを操って滅ぼしていく時はめっちゃテンション高いのに |
| … | 39026/06/25(木)19:04:37No.1443356504そうだねx1別に一人で助けに行くでもなく途中でハメる気でもなく魔王とやらを王国最強を争った俺たちでやってやろうぜ!って来る辺り根っからのクズではないんだよなどう考えても |
| … | 39126/06/25(木)19:04:43No.1443356529+魔王山が黒幕だったらだったらであのENDで解決すんのかなって |
| … | 39226/06/25(木)19:04:58No.1443356607+倒してから、魔王もっと強かったって!こんなんじゃなかったって!って悔いながら死ぬとかあのおっさんも割とマジで何なの!?ってなるから |
| … | 39326/06/25(木)19:05:22No.1443356736そうだねx2意味深に魔王像の目まで光ってるのはね… |
| … | 39426/06/25(木)19:05:34No.1443356809そうだねx1>リメイクなのにお祝いイラスト以外で新作で仕事したの島本先生だけじゃねレベルよね |
| … | 39526/06/25(木)19:06:00No.1443356939そうだねx1sinオディオ見た感じオルステッドは取り込まれて取り込み元の魔王がストレイボウの憎悪な感じはある |
| … | 39626/06/25(木)19:06:01No.1443356945そうだねx3一体この山はなんなんだーっ! |
| … | 39726/06/25(木)19:06:10No.1443356988+>>最終編で俺のせいなのかあいつがあんなになってしまったのはって急に素に戻ってショック受けてるとこだよ |
| … | 39826/06/25(木)19:06:17No.1443357026+ウラヌスの爺が自己犠牲せず付いてればもう少しマシだったか? |
| … | 39926/06/25(木)19:06:23No.1443357063+>北斗の拳のシンですよね? |
| … | 40026/06/25(木)19:06:29No.1443357095+ストレイボウも王女もマジで何なんだよコイツラ |
| … | 40126/06/25(木)19:06:57No.1443357244そうだねx2>ストレイボウも王女もマジで何なんだよコイツラ |
| … | 40226/06/25(木)19:07:21No.1443357365そうだねx1各時代の勇者滅ぼした後に滅んだルクレチアの王座で高笑いするような性格してたらあんまSADじゃなかったかもだけど |
| … | 40326/06/25(木)19:07:28No.1443357398+>ストレイボウも王女もマジで何なんだよコイツラ |
| … | 40426/06/25(木)19:07:29No.1443357402+>一体この山はなんなんだーっ! |
| … | 40526/06/25(木)19:07:36No.1443357435そうだねx2なんかはあるだろうけど全部は語って欲しくないみたいな塩梅よね魔王山と頂上のあの像 |
| … | 40626/06/25(木)19:07:45No.1443357479そうだねx1いいですよね、攫われたヒロイン助けに行って親友ができる原始編 |
| … | 40726/06/25(木)19:08:13No.1443357626そうだねx1あそこはそういう像が設置される程度に昔からなにか悪い感じの所ってそういうだけの理由だと思う |
| … | 40826/06/25(木)19:08:19No.1443357669そうだねx2>リメイクで魔王山が全部悪いってなったから… |
| … | 40926/06/25(木)19:08:49No.1443357808+親友と姫に裏切られて王族殺しの罪被せて |
| … | 41026/06/25(木)19:08:55No.1443357848そうだねx3>>ストレイボウも王女もマジで何なんだよコイツラ |
| … | 41126/06/25(木)19:08:57No.1443357856+ストレイボウも頭おかしくなってたから… |
| … | 41226/06/25(木)19:09:01No.1443357875+>いいですよね、攫われたヒロイン助けに行って親友ができる原始編 |
| … | 41326/06/25(木)19:09:42No.1443358061+ああいう孤独で非日常的なところに行くと人間地金がでるよね!ってだけなのかもしれない |
| … | 41426/06/25(木)19:10:00No.1443358142そうだねx4魔王山にそんな機能ない!っていうと、じゃああのボスの像どもはなんなんだー!になる… |
| … | 41526/06/25(木)19:10:09No.1443358194+>リメイクで魔王山が全部悪いってなったから… |
| … | 41626/06/25(木)19:10:20No.1443358253そうだねx2俺のせいなのか→俺のせいなのだは元々後者の意味だったのを分かりやすくしただけらしいから… |
| … | 41726/06/25(木)19:10:25No.1443358271そうだねx1アリシアはなんか気持ち悪いよ |
| … | 41826/06/25(木)19:10:52No.1443358414+裏切った友と姫と信じなかった王家と騎士団はまあわかる |
| … | 41926/06/25(木)19:11:01No.1443358453そうだねx1幻惑見せて王様殺させたろ! |
| … | 42026/06/25(木)19:11:02No.1443358461+アリシアはアリシア視線だと真っ先にストレイボウが到着してるし色々そこで語られたストックホルム症候群のような吊り橋効果もあっただろうし |
| … | 42126/06/25(木)19:11:29No.1443358600+>アリシアはなんか気持ち悪いよ |
| … | 42226/06/25(木)19:11:40No.1443358643+>アリシアはなんか気持ち悪いよ |
| … | 42326/06/25(木)19:11:46No.1443358675そうだねx3>俺のせいなのか→俺のせいなのだは元々後者の意味だったのを分かりやすくしただけらしいから… |
| … | 42426/06/25(木)19:12:05No.1443358763+言ってることもわかるし憤りを見せるのもわかるが裏切り後はマジに口と性格悪いぞ!ってなる |
| … | 42526/06/25(木)19:12:06No.1443358770そうだねx4姫は描写少なすぎで何も言えん |
| … | 42626/06/25(木)19:12:22No.1443358857そうだねx2>アリシアはなんか気持ち悪いよ |
| … | 42726/06/25(木)19:12:47No.1443358992そうだねx2何べんも言われてるがストレイボウのほうが観客にもオルステッドにも関係深いし役割も出番も長いからな… |
| … | 42826/06/25(木)19:12:57No.1443359045+>アリシアはなんか気持ち悪いよ |
| … | 42926/06/25(木)19:13:22No.1443359176そうだねx2>幻惑見せて王様殺させたろ! |
| … | 43026/06/25(木)19:13:23No.1443359177+あの山吹っ飛ばしたほうがいいよ!ダイナマイトかなんかで! |
| … | 43126/06/25(木)19:13:41No.1443359281そうだねx2アリシアは結婚決まった即日に誰よりも貴方を信じます含めガチテンプレお姫様脳に育てられたと言うか設定されてるだけだよね |
| … | 43226/06/25(木)19:13:43No.1443359286+>>幻惑見せて王様殺させたろ! |
| … | 43326/06/25(木)19:13:55No.1443359346そうだねx3>あの山吹っ飛ばしたほうがいいよ!ダイナマイトかなんかで! |
| … | 43426/06/25(木)19:14:23No.1443359493そうだねx1>あの山吹っ飛ばしたほうがいいよ!ダイナマイトかなんかで! |
| … | 43526/06/25(木)19:14:29No.1443359518そうだねx1なんで島本先生が中世編を? |
| … | 43626/06/25(木)19:14:31No.1443359536+オルステッドにバトンが移ったらあっさり国を滅ぼしてるあたりも王とか姫とかのパーツがない魔王感ある |
| … | 43726/06/25(木)19:14:47No.1443359612そうだねx120年前急に生えてきて王妃が攫われた山 |
| … | 43826/06/25(木)19:14:54No.1443359654そうだねx2あまりに中世編の基点になりすぎているんだよ山… |
| … | 43926/06/25(木)19:14:55No.1443359663そうだねx2>ライバルっぽいキザなやつにも絡まれるけど最後は共闘してるんだよな |
| … | 44026/06/25(木)19:14:57No.1443359671+アリシアはストレイボウに嘘吹き込まれてて死んでから真相に気づいたくらいが自然ではあるんだけど |
| … | 44126/06/25(木)19:15:04No.1443359713+>なんで島本先生が中世編を? |
| … | 44226/06/25(木)19:15:05No.1443359722+色々と無茶なシナリオだから魔王山さんが頑張ってくれてんだよ! |
| … | 44326/06/25(木)19:15:21No.1443359817そうだねx3デウスエクス山 |
| … | 44426/06/25(木)19:15:30No.1443359863そうだねx1LAL2がもし制作されてもどうせ闇墜ちするんだろ…!?にしかならないしなぁ |
| … | 44526/06/25(木)19:15:42No.1443359919そうだねx3少なくともこっちに渡す情報にあんまり核心のディテール詰めてないとこは割と意図的だよね中世編 |
| … | 44626/06/25(木)19:15:56No.1443359990そうだねx2二次創作で姫が諸悪の根源とか |
| … | 44726/06/25(木)19:16:12No.1443360073+切り口変えたらなんかクトゥルフ的ホラーになりそうだな |
| … | 44826/06/25(木)19:16:17No.1443360098+東の山には魔王、西の山には勇者って言い伝えも怖い |
| … | 44926/06/25(木)19:16:51No.1443360277そうだねx1>LAL2がもし制作されてもどうせ闇墜ちするんだろ…!?にしかならないしなぁ |
| … | 45026/06/25(木)19:17:29No.1443360479そうだねx1>東の山には魔王、西の山には勇者って言い伝えも怖い |
| … | 45126/06/25(木)19:17:36No.1443360514そうだねx4>LAL2がもし制作されてもどうせ闇墜ちするんだろ…!?にしかならないしなぁ |
| … | 45226/06/25(木)19:17:41No.1443360537そうだねx2迷わず自刃する行動力はある種すごい姫 |
| … | 45326/06/25(木)19:17:52No.1443360600そうだねx3あい〜〜! |
| … | 45426/06/25(木)19:18:14No.1443360698そうだねx1今更だけどこのスレ画なに!? |
| … | 45526/06/25(木)19:18:33No.1443360813そうだねx1各次元繋がる世界に空いた特異点とかなんぼでも言えそうだけど |
| … | 45626/06/25(木)19:19:46No.1443361184そうだねx1>今更だけどこのスレ画なに!? |
| … | 45726/06/25(木)19:20:22No.1443361361そうだねx2いまだに各編の最後でメガロマニアかかるタイミングは神ってると言われるけど |
| … | 45826/06/25(木)19:22:30No.1443362024そうだねx1ほんとこういうのが陳腐になる前にリアルタイムでプレイできてよかった |
| … | 45926/06/25(木)19:22:50No.1443362147+逆にウラヌスが終始善良すぎるが牢屋の時点でこの国の人間はクソじゃ!ワシを連れて遠くへ逃げろ!くらい言ってくれた方がちょっとマシな結果になったのかもしれない |
| … | 46026/06/25(木)19:23:23No.1443362303+当時のスクウェアは自社で出した物を翌月自社が出す物でシェアを潰す!! |
| … | 46126/06/25(木)19:25:58No.1443363154+コロコロで紹介された時は原始時代の変なゲームって扱いだったから |
fu6888905.jpg 1782376890382.png