二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782376890382.png-(39128 B)
39128 B26/06/25(木)17:41:30No.1443333499そうだねx25 19:28頃消えます
オルステッドって別にあのタイミングだと人に謝る要素なくない?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/25(木)17:42:46No.1443333853そうだねx34
ストレイボウの気持ちも考えずに勝ち続けた
226/06/25(木)17:42:54No.1443333894+
うるせー死ね!
あの世で詫び続けろ!
326/06/25(木)17:43:18No.1443334015+
いやー若干申し訳ない
気が触れたなら謝る
426/06/25(木)17:43:44No.1443334101そうだねx58
逆恨みだから道理を説いても無意味なんだ…
526/06/25(木)17:43:54No.1443334152そうだねx18
>ストレイボウの気持ちも考えずに勝ち続けた
君らが弱いから!
626/06/25(木)17:44:24No.1443334284+
こんなモンですが…どうぞ!
これは…こんなモン!!
みたいなやり取りで数ページくらい使おう
726/06/25(木)17:45:39No.1443334574そうだねx7
勝ち続けて頭押さえつけてる人間が親友ヅラしてたら内心ちょっと思うところがあるというのは非常に分かる
ストレイボウも魔が差したんだよまさにそのままの意味で
826/06/25(木)17:45:40No.1443334577そうだねx16
あの世でストレイボウが愕然としてるの好き
オルステッドが消滅した後も永遠に後悔し続けて欲しい
926/06/25(木)17:46:00No.1443334662そうだねx4
あの山にかかわるとハッシュ含めてみんな頭おかしくなる
三者三様っつか十人十色な頭おかしくなりようからすると
オルステッドがまともすぎたので突き抜けてガチの魔王にまで到達した説
1026/06/25(木)17:46:56No.1443334888そうだねx18
>ストレイボウの気持ちも考えずに勝ち続けた
クソみてえな逆恨みしやがって…
1126/06/25(木)17:47:03No.1443334915そうだねx1
個人的な恨みぶつけた相手がなんか次元跨いで世界滅ぼしてる!
1226/06/25(木)17:47:20No.1443334987+
ハッシュ死ぬわこいつ魔王じゃねえよって言われるわでテンヤワンヤな状況で出し抜くぜ!ってやるあたりからもストレイボウも狂っちゃった
1326/06/25(木)17:47:22No.1443334994そうだねx3
結局はオルステッドが勝つこと期待してたよなストレイボウ
へし折れて発狂したけど
1426/06/25(木)17:47:56No.1443335128そうだねx3
ストレイボウも明らかに魔王倒したあたりから頭おかしくなってるから仕方ない
1526/06/25(木)17:48:14No.1443335201+
逆恨みを通すチャンスが来ちゃったからね...
1626/06/25(木)17:48:14No.1443335202+
あいつがまさか魔王になるなんて…
1726/06/25(木)17:48:46No.1443335337そうだねx12
名前の部分まで声付きで聞きたかった
1826/06/25(木)17:48:51No.1443335366そうだねx12
>結局はオルステッドが勝つこと期待してたよなストレイボウ
>へし折れて発狂したけど
勝つつもりもあっただろうが
どうせお前は天才の頂点なんだから俺のことなんて倒したら色々ハッピーになるんだろ?
とタカをくくってたとこはありそうだよね
1926/06/25(木)17:49:00No.1443335397+
逆に主人公軍団は魔の山の影響受けないの?
2026/06/25(木)17:49:23No.1443335496そうだねx25
俺に詫び続けろ!
負けた人間の気持ちもわからない悪人!

…そうだ…俺が悪い…そう俺こそが…魔王、オディオだ!!!
は言われてみると島本漫画な流れだ
2126/06/25(木)17:49:44No.1443335576そうだねx2
オルステッドの不幸は望んでた訳じゃなさそうなのが業が深い
2226/06/25(木)17:49:49No.1443335592そうだねx3
>>結局はオルステッドが勝つこと期待してたよなストレイボウ
>>へし折れて発狂したけど
>勝つつもりもあっただろうが
>どうせお前は天才の頂点なんだから俺のことなんて倒したら色々ハッピーになるんだろ?
>とタカをくくってたとこはありそうだよね
そこをアリシア王女が追撃!
2326/06/25(木)17:50:33No.1443335753+
アリシアが本当世間を知らない夢見るお姫様過ぎたのが良くない
2426/06/25(木)17:51:11No.1443335888そうだねx16
かといってアリシアが全部クズ!って言おうにも
トロフィーワイフな人生だった女に無茶言うでねえってなるし…
2526/06/25(木)17:51:22No.1443335931そうだねx2
絶対負けない理想の勇者さまだと思い込んでた親友がやせ我慢してただけの人間だなんて思わないじゃん!
2626/06/25(木)17:51:59No.1443336088そうだねx7
>アリシアが本当世間を知らない夢見るお姫様過ぎたのが良くない
すごいよねリメイク版の声優さんの演技
まさしくお人形って言葉が相応しい
2726/06/25(木)17:52:02No.1443336096+
消えない傷にはなるくらいで済むかなって…
2826/06/25(木)17:52:02No.1443336099そうだねx5
「え…ちょっと待って!いきなり魔王って!」
「今更遅い!国王殺害までやった上に親友も手にかけて姫も自害されたんだ!だったらもう魔王になるしかない!」
「ちょっと待て!そういうことをしてほしかったんじゃなくて!」
「我こそは魔王!魔物ども集まれ!今からルクレツィアに討って出るぞ」
「待てって!おい!ほんとお前勝ったら人の話聞かないよな!」
くらいのノリの島本漫画
2926/06/25(木)17:52:20No.1443336165そうだねx18
これ魔王像のよくわからん変な力がクソヤロウなだけなんじゃね?
という結論が一番無難な気はする
3026/06/25(木)17:52:27No.1443336193そうだねx1
>かといってアリシアが全部クズ!って言おうにも
>トロフィーワイフな人生だった女に無茶言うでねえってなるし…
オルステッドになんか思い入れあったかって言われるとないだろうしな
リメイクプレイして全然接点ないな!ってなったもん
3126/06/25(木)17:53:33No.1443336457+
魔王は自分だった…ところでこの像何?
3226/06/25(木)17:53:39No.1443336485+
山の影響で精神汚染説はドラマ性が薄くなるから好きじゃない
3326/06/25(木)17:53:59No.1443336561そうだねx11
ストレイボウが今更俺やっちゃった…?ってなってる中魔王ぶっ殺してきてくださいっていう王女は空っぽ感が凄かった
3426/06/25(木)17:54:07No.1443336589そうだねx1
>「え…ちょっと待って!いきなり魔王って!」
>「今更遅い!国王殺害までやった上に親友も手にかけて姫も自害されたんだ!だったらもう魔王になるしかない!」
>「ちょっと待て!そういうことをしてほしかったんじゃなくて!」
>「我こそは魔王!魔物ども集まれ!今からルクレツィアに討って出るぞ」
>「待てって!おい!ほんとお前勝ったら人の話聞かないよな!」
>くらいのノリの島本漫画
お前死んでるのに聞こえるわけねーだろ!
って突っ込めたら良かったけど本編ストレイボウはガチで鬱の人みたいになってたな
3526/06/25(木)17:54:10No.1443336601そうだねx12
あなたには...負け続ける者の気持ちなんてわからないのよ!
負け続ける者の気持ち!?
3626/06/25(木)17:54:54No.1443336786そうだねx6
DQ1みたいに攫われて助けられたもなくただの優勝賞品だからな
見事攫われて助けたらアレ
3726/06/25(木)17:55:00No.1443336810+
墓穴を掘る男ならぬ人を埋める男
3826/06/25(木)17:55:01No.1443336815そうだねx24
>あなたには...負け続ける者の気持ちなんてわからないのよ!
>負け続ける者の気持ち!?
これ言ってるのが王女なのがグロいよなって
3926/06/25(木)17:55:48No.1443337014そうだねx1
>負け続ける者
負け続けても負け続けても恨みどころか人を思いやるワタナベさん!
4026/06/25(木)17:55:58No.1443337045そうだねx7
逆恨みクズとそいつの女でしかない…
4126/06/25(木)17:55:58No.1443337046+
まあ親友があそこまで変貌したことに関しては死ぬほど後悔してるから…
4226/06/25(木)17:56:05No.1443337073そうだねx3
>これ魔王像のよくわからん変な力がクソヤロウなだけなんじゃね?
>という結論が一番無難な気はする
なんか触った瞬間ストレイボウの押さえていた感情が吹き出てるしな…
4326/06/25(木)17:56:07No.1443337088+
敗者に寄り添うために次元干渉して君たち勝たせるね!は本当に根がクソ真面目
4426/06/25(木)17:56:23No.1443337161そうだねx9
>山の影響で精神汚染説はドラマ性が薄くなるから好きじゃない
でもリメイク前からなんか意味深だったり流れが変だったり
いかにもよくわからん影響がありますぜ的な要素は山盛りだから
精神汚染や介入ゼロってドラマチックさ優先にはなっても細かい部分が語れなくなるだけなとこもあるんだよな
4526/06/25(木)17:56:27No.1443337176そうだねx2
魔王化した瞬間のストレイボウの反応見てみたいな
絶対無敵だと信じてたオルステッドがばんばん人殺しまくってるとことか
4626/06/25(木)17:56:33No.1443337203そうだねx2
王女も悪い人では無いのだろうが…
なんか中身あるの貴女?みたいに感じる人
4726/06/25(木)17:56:43No.1443337255そうだねx1
Sinオディオのおかげで魔王オディオはストレイボウっぽくなったよね
ソシャゲコラボみたいなのでもそんな扱いになってるんだっけ
4826/06/25(木)17:56:45No.1443337265そうだねx11
憎しみを宿した時のやらかしの大きさすらストレイボウは敵わない
4926/06/25(木)17:56:51No.1443337286そうだねx14
どっちかというとストレイボウがあの世で詫び続けてる感じになってる
5026/06/25(木)17:56:58No.1443337306そうだねx1
>ストレイボウが今更俺やっちゃった…?ってなってる中魔王ぶっ殺してきてくださいっていう王女は空っぽ感が凄かった
リメイク版では明確に俺が悪いんだ…ってなってるらしいな
5126/06/25(木)17:57:06No.1443337337そうだねx1
ハッシュが人間を嫌い超えて軽蔑くらいになってるからやっぱり変な山
5226/06/25(木)17:57:11No.1443337354そうだねx1
勝ち組にコンプレックス爆発させてワンチャン狙ってやっぱり負けたら勝ち組がものすごい勢いで捻じ曲がって国ごと滅ぼした
けどこいつはこいつで王暗殺してるからその程度で驚かれてもな…
5326/06/25(木)17:57:22No.1443337409そうだねx1
そもそもオディオって存在が原始時代から存在するのか
魔王山から発生したやつが時を遡って影響してるのかも不明瞭だしな…
5426/06/25(木)17:57:33No.1443337440そうだねx15
>>ストレイボウが今更俺やっちゃった…?ってなってる中魔王ぶっ殺してきてくださいっていう王女は空っぽ感が凄かった
>リメイク版では明確に俺が悪いんだ…ってなってるらしいな
というか元々そういう意味だったけど曲解するユーザーが多いから
曲解の余地を残さない口調に直しただけみたい
5526/06/25(木)17:57:36No.1443337454そうだねx1
>絶対無敵だと信じてたオルステッドがばんばん人殺しまくってるとことか
ちっちがっ…俺はこんな…ってマジでなってそうなのが笑える
笑えない
5626/06/25(木)17:57:38No.1443337465そうだねx7
>敗者に寄り添うために次元干渉して君たち勝たせるね!は本当に根がクソ真面目
恐竜さん辺りにはあんまりコメントが思いつかないのかなんかキレ悪いの笑う
5726/06/25(木)17:58:19No.1443337639そうだねx4
魔王になってすら結局向こうの陣営としての善行しかできてない
お前魔王向いてないよ
5826/06/25(木)17:58:37No.1443337724そうだねx10
俺のせいなのか…
→俺のせいなのだ…
5926/06/25(木)17:58:39No.1443337728+
>恐竜さん辺りにはあんまりコメントが思いつかないのかなんかキレ悪いの笑う
大喜利ならぬ労りと擁護をしてね!って言われて恐竜とか出されたら困るよね!
6026/06/25(木)17:58:45No.1443337758そうだねx6
実際オルステッドって何もなければ魔王の山にすら打ち克ってたんだよな
6126/06/25(木)17:58:48No.1443337768そうだねx5
中世編は中世とは名ばかりの「めでたしめでたし」じみた歪んだ世界だから
どうせ俺を倒してもめでたしめでたしなんだろってなるのも不思議ではない
ただすでにめでたしめでたの不文律しは崩壊していた
6226/06/25(木)17:58:53No.1443337782そうだねx3
原始編のオディオってぶっちゃけオディオの憎しみに該当しない生存競争だからな…
6326/06/25(木)17:59:13No.1443337864そうだねx1
全部こいつらの人間性のせい
って言うにはわけのわかんねえところが多すぎる
6426/06/25(木)17:59:22No.1443337903そうだねx18
>>あなたには...負け続ける者の気持ちなんてわからないのよ!
>>負け続ける者の気持ち!?
>これ言ってるのが王女なのがグロいよなって
生まれと育ち考えると負けたこと無い側の人間の言葉なんだよな…
6526/06/25(木)17:59:31No.1443337942+
>>敗者に寄り添うために次元干渉して君たち勝たせるね!は本当に根がクソ真面目
>恐竜さん辺りにはあんまりコメントが思いつかないのかなんかキレ悪いの笑う
これでいい…(適当)
6626/06/25(木)17:59:47No.1443338010そうだねx13
>>>あなたには...負け続ける者の気持ちなんてわからないのよ!
>>>負け続ける者の気持ち!?
>>これ言ってるのが王女なのがグロいよなって
>生まれと育ち考えると負けたこと無い側の人間の言葉なんだよな…
勝負すらさせてもらえなかったと言い換えると重たいかもしれん
6726/06/25(木)18:00:06No.1443338109そうだねx4
元から原始人の言葉を愛か...と捉えるような男だぞ
6826/06/25(木)18:01:02No.1443338313そうだねx1
いいよね世界で最初に愛を叫んだ人間…
6926/06/25(木)18:01:04No.1443338325そうだねx1
>>>あなたには...負け続ける者の気持ちなんてわからないのよ!
>>>負け続ける者の気持ち!?
>>これ言ってるのが王女なのがグロいよなって
>生まれと育ち考えると負けたこと無い側の人間の言葉なんだよな…
負けもないだろうけどじゃあ他になんかあったのかって言われるとどうだろうな…って感じで誰を責めてもどうにもならん感じ
7026/06/25(木)18:01:08No.1443338350そうだねx10
>勝負すらさせてもらえなかったと言い換えると重たいかもしれん
オルステッド以上に選択肢が存在しない人生だった女が最初で最後にやった選択が本編のあれだからな…
7126/06/25(木)18:01:09No.1443338357+
干渉しても勝てない?あっそ、じゃあ世界滅べ!
こんなゲーム、クソだよクソ!
って勢いで全部崩壊抹消して無かったことにするの潔すぎる
7226/06/25(木)18:01:33No.1443338458+
あ〜い〜!!
7326/06/25(木)18:01:46No.1443338503そうだねx2
なんだったらストレイボウもアリシアと二人っきりだった時に
みみっちい事をアリシアに吹き込んでる可能性はあると思う
7426/06/25(木)18:01:58No.1443338555そうだねx2
まあ一緒にいた時間でいったらほぼ完全に他人のオルステッドと
モロにストックホルム症候群になる要素たっぷりのストレイボウじゃ
そりゃ後者に傾くのもむべなるかなではある
7526/06/25(木)18:02:11No.1443338606そうだねx2
>敗者に寄り添うために次元干渉して君たち勝たせるね!は本当に根がクソ真面目
寄り添うやつの善悪は区別してくださいってなるなった
7626/06/25(木)18:02:23No.1443338661そうだねx3
オルステッドって自分がないって言う人たまにいるけど王様の会話とか見ても自分の意志で姫探しに行きますとか言ってたり選択肢がないだけで自分で選んで行動してるよね
7726/06/25(木)18:02:34No.1443338707そうだねx7
>>絶対無敵だと信じてたオルステッドがばんばん人殺しまくってるとことか
>ちっちがっ…俺はこんな…ってマジでなってそうなのが笑える
>笑えない
100%以上の復讐が成功してオルステッドから根こそぎ全て奪ったというのに
何一つ望んでなかったみたいな面で永遠に滅んだ世界眺めてるの本当に惨めすぎる
7826/06/25(木)18:03:28No.1443338938+
お前らが勝っていれば人間なんかがのさばることもなかったんだよ!!
……ちょっと苦しいか……!?
7926/06/25(木)18:04:03No.1443339082そうだねx9
ふんわりさせてるとこも含めて中世編の面白さだと思うから
その辺ゲームの情報以上にがっつり掘り下げすぎても何か違うというのは感じる
8026/06/25(木)18:04:09No.1443339119+
中世編って見た目的に山奥の一国だけのエピソードっぽいけどあの世界の全てが滅んだって認識でいいんだろうか
8126/06/25(木)18:04:25No.1443339184そうだねx1
なんならストレイボウの方が
オルステッドを破滅させる舞台装置として選択が与えられてなかった感がある
山らへんで唐突にプッツンして憑りつかれたように行動しだしたわけだし
8226/06/25(木)18:04:26No.1443339189そうだねx1
人間恨んじゃいかんよとかいう呪いを残した僧侶が悪い
8326/06/25(木)18:04:28No.1443339208そうだねx5
大臣のわかりやすいクズさに比べたらストレイボウやアリシアはドロドロドラマとしては割と理解できるし
8426/06/25(木)18:04:55No.1443339324そうだねx1
>中世編って見た目的に山奥の一国だけのエピソードっぽいけどあの世界の全てが滅んだって認識でいいんだろうか
ライブアライブだけならそう
ルクレツィア物語だと僅かながら逃げた人とか周りから入植でライブアライブの事件終わったら人が戻ってくる
8526/06/25(木)18:05:00No.1443339349+
あの世でオルステッドに詫び続けるストレイボウ
8626/06/25(木)18:05:08No.1443339384そうだねx9
FF4見て中世編が出力されるのおかしいよ
8726/06/25(木)18:05:08No.1443339391そうだねx5
SINでたおかげで余計になんなんだよ魔王って!ってなる
8826/06/25(木)18:05:28No.1443339486+
情けねえ負け犬の遠吠えだよな
悔しいなら努力して勝つしかねえんだよ
8926/06/25(木)18:05:59No.1443339626そうだねx10
>FF4見て中世編が出力されるのおかしいよ
カインが良いやつすぎるだろ…って作ってた人だ
いやあんたがカインボコボコにしてたんだろうが!ってのもあるが
9026/06/25(木)18:06:17No.1443339700そうだねx1
ゲーム本編だけなら世界全てが滅んでる方が絶望感あって好き
9126/06/25(木)18:07:09No.1443339950そうだねx1
>SINでたおかげで余計になんなんだよ魔王って!ってなる
諸悪の根源出たおかげでほんとうによくわからなくなるの初めて見た
9226/06/25(木)18:07:29No.1443340028そうだねx4
オルステッドに必要な相棒はゴリだったってネタ好き
9326/06/25(木)18:07:36No.1443340057+
あの後、ルクレツィア地方でアホなことする奴がいたらそれを防げるような人間や存在見繕ってサポートする怪異になってるオルステッド
9426/06/25(木)18:07:37No.1443340060+
この頃の時田くんはこういうのにハマってる時代だったからな…
まぁ島本先生と作った近未来編は島本先生と仕事したおかげでシナリオに変更入れて暗さが島本漫画に寄ったけど
9526/06/25(木)18:07:39No.1443340068そうだねx3
魔王には意志あるかすらわからない…
9626/06/25(木)18:08:34No.1443340302そうだねx4
>オルステッドに必要な相棒はゴリだったってネタ好き
ストレイボウが僻み全開でちょっかいかけれる性格だったら拗れねえからな…
9726/06/25(木)18:09:01No.1443340445+
でもまあ滅んでいいんじゃないあんな世界
9826/06/25(木)18:09:25No.1443340552そうだねx3
ゴリもちょっかいかけるけど最終的にリア充になるし…
9926/06/25(木)18:09:27No.1443340561+
島本和彦は実績と現在のいくつかの地位と知名度を考えれば十分勝者と言っていい立場だと思うけど
なんかいたるところというか端々から俺は…!敗者だっ…!!みたいなニュアンスを感じちゃうよね
10026/06/25(木)18:09:52No.1443340687+
あの山がなんか悪いもの引き入れる土地くらいの感覚っぽさはある
10126/06/25(木)18:09:55No.1443340699+
スレ画みたいにボウの死体を前に当たり散らせてたら少しは違ったかな?
結局状況は変わらんか
10226/06/25(木)18:10:14No.1443340781そうだねx7
>>>あなたには...負け続ける者の気持ちなんてわからないのよ!
>>>負け続ける者の気持ち!?
>>これ言ってるのが王女なのがグロいよなって
>生まれと育ち考えると負けたこと無い側の人間の言葉なんだよな…
これに関しては敗者の気持ちわかった!せめて敗者のストレイボウと一緒に死のう…でそんな違和感ないと思う
それより敗者の気持ちをわかろう…敗者たちのために他世界のオディオに手を貸そう…!とかやりはじめるオルステッドが悪くないけどすごい
10326/06/25(木)18:10:21No.1443340816+
また…かよ…
10426/06/25(木)18:10:38No.1443340894+
今より私はオルステッド(ニンゲン)などではない...
10526/06/25(木)18:10:39No.1443340899そうだねx4
まず各編が別に繋がってないからな(多分)
全部別宇宙か別次元のお話と考えるのが自然
10626/06/25(木)18:10:51No.1443340968そうだねx4
>オルステッドに必要な相棒はゴリだったってネタ好き
ゴリはちゃんと相方を立てる上に自分も嫁さんいっぱいゲットするぐらいだからな
ストレイボウなんかと一緒にしたらゴリに失礼
10726/06/25(木)18:10:58No.1443341000そうだねx2
あなたには負け続ける者の気持ちなんてわからないのよ!って言われてじゃあいろんな世界の負ける定めを持った存在に力を貸してやる!ってやるの変にまっすぐだよね…
10826/06/25(木)18:11:08No.1443341051そうだねx5
>それより敗者の気持ちをわかろう…敗者たちのために他世界のオディオに手を貸そう…!とかやりはじめるオルステッドが悪くないけどすごい
こいつ真面目だけど出力が変
10926/06/25(木)18:11:11No.1443341074そうだねx6
アリシア死んだ後もだいぶ他人事なのすごいよ
11026/06/25(木)18:11:15No.1443341089そうだねx2
オディ・オブライトを倒した高原日勝こそが「最強」…
ならば…それを倒せばおれが「最強」ということになる!!
とか他もなんかそういうテンションな気がしてきた
11126/06/25(木)18:11:59No.1443341263そうだねx1
>オディ・オブライトを倒した高原日勝こそが「最強」…
>ならば…それを倒せばおれが「最強」ということになる!!
決闘直後だから漁夫の利を狙うクズになってる名もなき挑戦者さん
11226/06/25(木)18:11:59No.1443341267そうだねx6
>オディ・オブライトを倒した高原日勝こそが「最強」…
>ならば…それを倒せばおれが「最強」ということになる!!
>とか他もなんかそういうテンションな気がしてきた
なんか高原が最終編に拉致されて消えた…
この俺が「最強」だ!!
11326/06/25(木)18:12:06No.1443341301そうだねx4
思えばストレイボウなんてもうクソだとかですらなくて
めちゃくちゃストレイボウのこと引きずってるんだな魔王オディオ
11426/06/25(木)18:12:45No.1443341492そうだねx4
>アリシア死んだ後もだいぶ他人事なのすごいよ
死んですら他人事でなんとかしてくれーって頼むだけなのが本当に中身ねえなこいつってなる
11526/06/25(木)18:12:45No.1443341497そうだねx7
>>オディ・オブライトを倒した高原日勝こそが「最強」…
>>ならば…それを倒せばおれが「最強」ということになる!!
>決闘直後だから漁夫の利を狙うクズになってる名もなき挑戦者さん
フフ…俺のようなクズが次々と現れる…
お前は…いつまで…人間でいられる…かな…
11626/06/25(木)18:12:54No.1443341537そうだねx1
ジジイ組のどっちかが最後まで残ってりゃ違かったんだろうな
11726/06/25(木)18:13:13No.1443341645そうだねx2
ストレイボウ…お前に寄り添えなかったから
各世界のお前のような存在に寄り添うよストレイボウ…
憎悪の味方になるよストレイボウ…
11826/06/25(木)18:13:14No.1443341651そうだねx5
>アリシア死んだ後もだいぶ他人事なのすごいよ
反省の言葉くらいあったほうがセリフとしては心象はいいよねというのはあるけど
他所から来た人たちに事情説明する会話でもないんだし別に魔王になれとか他の世界滅ぼせみたいなことをしてほしかったわけじゃないだろうスト様もアリシアも止めてとしか言いようがない気はする
11926/06/25(木)18:13:14No.1443341652そうだねx4
高原が自分でハートも最強になるって目標立ててるのかなりすごいんだよな
知力25なのに
12026/06/25(木)18:13:33No.1443341744+
あの糞みてぇな国は滅ぼしてもいいけど他所の次元までちょっかい出すのはそんなに?ってなるな
12126/06/25(木)18:13:45No.1443341804そうだねx3
書き込みをした人によって削除されました
12226/06/25(木)18:13:45No.1443341809そうだねx4
>>オディ・オブライトを倒した高原日勝こそが「最強」…
>>ならば…それを倒せばおれが「最強」ということになる!!
>>とか他もなんかそういうテンションな気がしてきた
>なんか高原が最終編に拉致されて消えた…
>この俺が「最強」だ!!
最強のハゲだな…?
お前を倒せば…この俺が「最強」だ!!
12326/06/25(木)18:14:16No.1443341942そうだねx8
知力25は馬鹿って意味じゃねえよ!
12426/06/25(木)18:14:20No.1443341960+
>高原が自分でハートも最強になるって目標立ててるのかなりすごいんだよな
>知力25なのに
初期知力25はむしろ高いからな…
12526/06/25(木)18:14:32No.1443342018そうだねx4
>ストレイボウ…お前に寄り添えなかったから
>各世界のお前のような存在に寄り添うよストレイボウ…
>憎悪の味方になるよストレイボウ…
これ見てあの世にも行けないまま違うそうじゃない!って凹んで詫び続けるストレイボウなのが酷い…
12626/06/25(木)18:14:52No.1443342104+
ポゴと高原どっちが知力上だったっけ?
12726/06/25(木)18:14:57No.1443342131+
魔王になってもなお聖剣を勇者の墓に返すの真面目かよ
12826/06/25(木)18:15:01No.1443342153+
初期知力25は高い方だろ!
12926/06/25(木)18:15:04No.1443342163そうだねx3
知力で言えばオルステッドの方がだいぶ低いので...
13026/06/25(木)18:15:11No.1443342205そうだねx2
>別に魔王になれとか他の世界滅ぼせみたいなことをしてほしかったわけじゃないだろうスト様もアリシアも
あそこまで心をボコボコにしてそれは…
13126/06/25(木)18:15:19No.1443342238そうだねx1
>各世界のお前のような存在
ストレイボウこんなんだったかなぁ!?
本当にストレイボウこんなんだった!?
13226/06/25(木)18:15:21No.1443342251+
よくよく考えるとオディオの行動はストレイボウ視点だとだいぶ困惑というか
ストレイボウが憎い!世界も憎い!何もかも憎い!ならまだわかるけど
オルステッドの中に俺が残りすぎだろってなるわ
13326/06/25(木)18:15:28No.1443342271そうだねx4
>高原は終始己のためだけに戦ってるからあの中では異質な主人公ではある
戦った強敵たちを殺した上に愚弄した奴へのこの俺の怒りは己のためだけでもないと思う
13426/06/25(木)18:15:33No.1443342287+
剣士と魔法使いって本来は目指すトップ違うよね…
王が武闘大会!優勝者は姫と結婚!とかやらなければ…
13526/06/25(木)18:15:34No.1443342293そうだねx1
現代編を言い出すとあんたの奥義を教えてくれと言ってハイそうですかとはならん!
ならば…勝負を仕掛けて自分で受けてみれば覚えられるんじゃないか!!?もなかなかそんな感じかもしれん
13626/06/25(木)18:15:43No.1443342343+
>ストレイボウ…お前に寄り添えなかったから
>各世界のお前のような存在に寄り添うよストレイボウ…
>憎悪の味方になるよストレイボウ…
ちっ…ちがっ…
そんなつもりじゃ…
13726/06/25(木)18:16:03No.1443342437+
そこは俺に唾吐くとかそういうのじゃないのかオルステッドー!
13826/06/25(木)18:16:08No.1443342456そうだねx1
自分たちが作った魔王が世界最強になったんだから自慢してもいいのよクソカップル
ストレイボウ本心モードになってから王女のこと触れすらしねえけど…
13926/06/25(木)18:16:16No.1443342494そうだねx2
ウラヌスは全く悪くないほぼ聖人と言ってもいいんだけど
そのウラヌスの言葉で余計に最後に大ダメージになっちゃってる部分もあるから
世界の仕組みと運命そのものがオルステッドを全力で曇らせようとしてたとしか言いようがない
14026/06/25(木)18:16:34No.1443342579+
>>ストレイボウ…お前に寄り添えなかったから
>>各世界のお前のような存在に寄り添うよストレイボウ…
>>憎悪の味方になるよストレイボウ…
>これ見てあの世にも行けないまま違うそうじゃない!って凹んで詫び続けるストレイボウなのが酷い…
やってる事も各オディオをパワーアップさせて敗北した歴史を改ざんという相変わらず敗者の気持ちがわからんムーブという…
14126/06/25(木)18:16:35No.1443342586+
え?
お前こんなに俺のこと好きだったの?!
ってなって滅茶苦茶ダメージ受けてそう
14226/06/25(木)18:16:54No.1443342677そうだねx5
ずーっと多世界巻き込んでストレイボウの喪に服してるようなもんだからなこれ
当のストレイボウがそれに悔やむレベルで
14326/06/25(木)18:17:08No.1443342742+
タイ焼きとは客を見て売るものなのか!
こ…この青年にはいくらで売るべきか!?
14426/06/25(木)18:17:09No.1443342756そうだねx5
お前に詫びるために敗者の味方して別世界の勝者も全員ぶっ殺しておくぞストレイボウー!
14526/06/25(木)18:17:14No.1443342774そうだねx1
オルステッドを曇らせる話と思わせてストレイボウも曇らせていく
14626/06/25(木)18:17:27No.1443342830そうだねx5
負けたオディオに味方してみたはいいがクズばっかりな上恐竜さんまでいるせいかフハハハ!!みたいなノリで喋ってはみてるけど半分ぐらいコメントの歯切れが微妙な魔王様
14726/06/25(木)18:17:40No.1443342893+
>王が武闘大会!優勝者は姫と結婚!とかやらなければ…
正直これもなんかよくわからんよな
最初からなのかと思えば決勝前にいきなり発表するし
14826/06/25(木)18:17:40No.1443342895+
ストレイボウは閉鎖環境のチーム内で恋のさや当てして運営に支障をきたしたり責任者が放置してたりすることに業を煮やして皆殺しにしようとするやつだった…
14926/06/25(木)18:17:44No.1443342917+
オルステッドとストレイボウのどっちかが女だったら解決したのか
それとも余計こじれたのか
15026/06/25(木)18:17:57No.1443342975そうだねx5
>負けたオディオに味方してみたはいいがクズばっかりな上恐竜さんまでいるせいかフハハハ!!みたいなノリで喋ってはみてるけど半分ぐらいコメントの歯切れが微妙な魔王様
SAD END
15126/06/25(木)18:18:01No.1443342999そうだねx3
>負けたオディオに味方してみたはいいがクズばっかりな上恐竜さんまでいるせいかフハハハ!!みたいなノリで喋ってはみてるけど半分ぐらいコメントの歯切れが微妙な魔王様
そして最後にかけられる言葉はあい〜〜!
15226/06/25(木)18:18:32No.1443343135+
ああもう知らん!アルマゲドン!
15326/06/25(木)18:18:47No.1443343214+
>オルステッドを曇らせる話と思わせてストレイボウも曇らせていく
まああいつはどれほど曇らされても自業自得だろ
15426/06/25(木)18:18:48No.1443343216+
ストレイボウよりもアリシアの方がよっぽどクソだと思う
「」も言ってるようにあらゆる意味で中身ないし
15526/06/25(木)18:19:05No.1443343295+
>オルステッドとストレイボウのどっちかが女だったら解決したのか
>それとも余計こじれたのか
嫉妬が横恋慕になるだけじゃねえかな
そこに共感した王女が後追って以下略
15626/06/25(木)18:19:06No.1443343300そうだねx6
天才様には負け犬の凡人の気持ちはわからねえだろうな展開で
天才が泣きながら「ごめんね…ごめんね…だから負け犬のために天才みなごろしにする…」とか言い出すようなもんだもんな
15726/06/25(木)18:19:11No.1443343324そうだねx3
他の世界含めて全部勝ったのに最後にたどり着くのが唯一のアリシアとの思い出のバルコニー
惨めすぎる
15826/06/25(木)18:19:26No.1443343388そうだねx3
>ストレイボウよりもアリシアの方がよっぽどクソだと思う
>「」も言ってるようにあらゆる意味で中身ないし
クソっていうか虚無だよ
15926/06/25(木)18:19:31No.1443343413そうだねx4
現代編やって相手とまさるになんの感情も繋がりもないと思うのはうーん
流石に想像の余地あるやろ
16026/06/25(木)18:19:38No.1443343442そうだねx4
アリシア目線だと知らないこと多いからある程度はしょうがない
ラストシーンでもなぜ来てくれなかったの…だからアリシアは来れなかった事情とかストレイボウの暗躍についてはあんま知らなさそうだし
それ鵜呑みにして自殺まで行ってオルステッドに特大ダメージ与えたのは話聞いてよ〜ではある
16126/06/25(木)18:19:56No.1443343526そうだねx3
このゲーム中世編以外はどんなハードな展開でも主人公の心全く折れないからそっちの印象のほうが強い
16226/06/25(木)18:20:01No.1443343544そうだねx6
負け続けてムカつくからってあそこまで陰湿な事する奴の気持ちなんかわからんだろ…
16326/06/25(木)18:20:01No.1443343546+
>他の世界含めて全部勝ったのに最後にたどり着くのが唯一のアリシアとの思い出のバルコニー
>惨めすぎる
これ見た時のストレイボウの顔見てみたい
良かったね勝ててって言ってあげたい
16426/06/25(木)18:20:15No.1443343614+
アリシアに感情持ちすぎだろオルステッド
何も無くなっちゃったからそうもなるか
16526/06/25(木)18:20:44No.1443343743+
はー!やっぱ勝者の世界なんてクソクソクソクソ
ア ル マ ゲ ド ン
16626/06/25(木)18:20:46No.1443343752+
>アリシアに感情持ちすぎだろオルステッド
>何も無くなっちゃったからそうもなるか
たぶんわりと普通の奴なんだろうな…
16726/06/25(木)18:20:49No.1443343764そうだねx2
>アリシアに感情持ちすぎだろオルステッド
>何も無くなっちゃったからそうもなるか
このへんは最後の希望が…!みたいな感じにやってたハッシュとウラヌスが裏目に出てる
16826/06/25(木)18:20:51No.1443343775そうだねx1
>>アリシア死んだ後もだいぶ他人事なのすごいよ
>反省の言葉くらいあったほうがセリフとしては心象はいいよねというのはあるけど
>他所から来た人たちに事情説明する会話でもないんだし別に魔王になれとか他の世界滅ぼせみたいなことをしてほしかったわけじゃないだろうスト様もアリシアも止めてとしか言いようがない気はする
あそこまで貶めて何してほしかったんだよ
16926/06/25(木)18:21:24No.1443343923そうだねx2
人間である以上人間が嫌になったら…おしまいじゃねーか!
17026/06/25(木)18:21:26No.1443343936そうだねx1
>はー!やっぱ勝者の世界なんてクソクソクソクソ
>ア ル マ ゲ ド ン
これ俺ってやっぱ糞だわ
ごめんストレイボウって事なのかな
主体性0!!!!!!!!
17126/06/25(木)18:21:28No.1443343947そうだねx2
セントアリシアからわかる凄いトラウマ
17226/06/25(木)18:21:35No.1443343988+
ストレイボウはもしもオルステッドに勝ったとしてもあの世界の中だけで魔王ムーブしながらひたすらに虚無な心境で生きていきそう
姫もまあどっちが勝ってもロクな事にはならないだろう…
17326/06/25(木)18:21:37No.1443344001+
>アリシアに感情持ちすぎだろオルステッド
>何も無くなっちゃったからそうもなるか
べるに対するポゴみたいに惚れた!ヤリてぇ!ぐらいに捉えておけばまだ楽だったのかもしれない
17426/06/25(木)18:21:46No.1443344047そうだねx1
ストレイボウが負かしたワットナーベが
魔王になるのはストレイボウは許せんのかよ
17526/06/25(木)18:21:53No.1443344074そうだねx3
>現代編やって相手とまさるになんの感情も繋がりもないと思うのはうーん
>流石に想像の余地あるやろ
最期に高原の名を残して死んでいったしな
17626/06/25(木)18:22:18No.1443344192+
>あそこまで貶めて何してほしかったんだよ
オルステッドが負けるわけないし…あっ
17726/06/25(木)18:22:26No.1443344220+
父親がストレイボウの手にかかったって知ってたのかが気になる
17826/06/25(木)18:22:42No.1443344303そうだねx3
>それ鵜呑みにして自殺まで行ってオルステッドに特大ダメージ与えたのは話聞いてよ〜ではある
正気じゃなかったとしか…
そもそもなんで凶器持ってんだ
17926/06/25(木)18:22:46No.1443344323そうだねx5
すがるものがそれしかないけど接点が乏しいから互いに解像度低くて感情もなんかぎこちないのがオルステッドとアリシア
よく見るとお互いの感情と心の中の比重がありすぎるけどなんか何もかもズレてるのがオルステッドとストレイボウ
18026/06/25(木)18:22:47No.1443344327そうだねx1
リメイクされても何も変わらなかったからな姫…
18126/06/25(木)18:22:52No.1443344354そうだねx4
SAD ENDのバルコニーはあそこでアリシア守りきれてれば悲劇は無かっただろうって自責の念かと思ってた
18226/06/25(木)18:23:06No.1443344432そうだねx1
正直リメイク前に反省しろよってネタにされてたけど
魔王になって世界滅ぼす!!!は確かにちょっと「俺のせいなのか…」ではあるよね
そこまですごい方向に行くとは思わないもん
18326/06/25(木)18:23:35No.1443344548そうだねx1
>初期知力25は高い方だろ!
初期で高原より低いのだと
おぼろ丸が15レイは12サモは7
ポゴは4そしてなんとオルスが2
ただ25から一切成長しないのが25たる所以
18426/06/25(木)18:23:36No.1443344553そうだねx1
アリシアはその時近くにいた一番近い男に従う女だよ
悪女というか主体性が怪しい
18526/06/25(木)18:23:57No.1443344659そうだねx1
ストレイボウ「オルステッドが俺なんかの事こんなに引き摺るとは思わんやん…」
18626/06/25(木)18:23:59No.1443344682+
>リメイクされても何も変わらなかったからな姫…
というかリメイクで自殺前に感情乗ってたのに死後の魔王倒して〜がそのままだから余計空っぽの人形に見えるというか…
18726/06/25(木)18:24:13No.1443344744そうだねx4
テメェなんかに!分かられてたまるかよ!!
(そこまで言う…?なら理解するよう頑張るよ俺…)
18826/06/25(木)18:24:13No.1443344747そうだねx5
ストレイボウの死体をさらしものにしてこのクソッタレの国を燃やしてやるぜギャーハハハとか
そういう悪堕ちならまだ想像もつくけど
ストレイボウのような敗者をないがしろにする世界を…滅ぼす!はわからんて
18926/06/25(木)18:24:17No.1443344763そうだねx3
>これ見た時のストレイボウの顔見てみたい
>良かったね勝ててって言ってあげたい
なんならセントアリシア使ってる場面もストレイボウに見せてやりたい
お前はアリシア奪えたんだから勝ちなんだぞあれが負け犬の遠吠えだぞって言ってやりたい
19026/06/25(木)18:24:23No.1443344796+
サモは成長させきっても高原以下の場合があるからな…
19126/06/25(木)18:24:46No.1443344896+
>>初期知力25は高い方だろ!
>初期で高原より低いのだと
>おぼろ丸が15レイは12サモは7
>ポゴは4そしてなんとオルスが2
>ただ25から一切成長しないのが25たる所以
デブや原始人より低いから魔王になるぐらいのメンタルになってしまった…?
19226/06/25(木)18:24:50No.1443344923+
>正直リメイク前に反省しろよってネタにされてたけど
>魔王になって世界滅ぼす!!!は確かにちょっと「俺のせいなのか…」ではあるよね
>そこまですごい方向に行くとは思わないもん
オルステッドが魔王になるとかあるわけないだろ…
19326/06/25(木)18:25:09No.1443345000そうだねx1
>アリシアはその時近くにいた一番近い男に従う女だよ
>悪女というか主体性が怪しい
そういう風にカゴの中の小鳥というかトロフィーとして育てられたからなぁ
19426/06/25(木)18:25:14No.1443345028+
リメイクで知力が特殊攻撃防御に分かれても攻撃が25のままな高原は愛されてる
19526/06/25(木)18:25:30No.1443345104そうだねx3
勇者は確かに死んだぞって言われても勝手に凹むよね死後ボウ…
19626/06/25(木)18:25:40No.1443345161+
ベヒーモスくん「解せぬ…」
19726/06/25(木)18:25:41No.1443345168+
ストレイボウといつからの付き合いなんだろうな
19826/06/25(木)18:25:51No.1443345220そうだねx2
>なんならセントアリシア使ってる場面もストレイボウに見せてやりたい
>お前はアリシア奪えたんだから勝ちなんだぞあれが負け犬の遠吠えだぞって言ってやりたい
そんなんストレイボウ吐くだろ
19926/06/25(木)18:26:01No.1443345265+
どこまでも人に寄り添う人っていう根底はある意味何も変わってねえんだよな
方向性は変わってもそこが不変
20026/06/25(木)18:26:11No.1443345305そうだねx2
不倫はサレ男が法的に勝とうが
すでに負けた状態なのだ…すべて敗戦処理…
真の敗者よ…
20126/06/25(木)18:26:18No.1443345332そうだねx5
ここまでしても勝てないのかよ…して死んでるから結局ストレイボウが実力でオルステッド上回らないとこのわだかまりは絶体に解消しないよ
20226/06/25(木)18:26:21No.1443345344そうだねx1
世界を巻き込むなんて間違ってるとかじゃなくて
もうストレイボウのことなんて忘れたら?が一番核心突くのかもしれないけど
下手にそれ言ったら一番キレまくるのもオルステッドだよね
20326/06/25(木)18:26:41No.1443345437+
オルステッドは基本悪くないけどまあたぶんあんまストレイボウの心の機微とかわかるタイプではなかったんだろうな感はある
おい…なんで気持ちわかったら敗者の側に立って世界を滅ぼし始めてる…
20426/06/25(木)18:27:05No.1443345544そうだねx1
魔法使いが剣士とタイマンで近距離から始めて接戦するな
20526/06/25(木)18:27:13No.1443345582+
仮に最後のタイマン勝ってもそれはそれで気が触れそうなんだもんストレイボウ
20626/06/25(木)18:27:16No.1443345597そうだねx9
魔王山がおかしい場所としか言いようがないと思う
20726/06/25(木)18:27:31No.1443345660+
また…かよ…の演技がものすごい良いよね
20826/06/25(木)18:27:37No.1443345689そうだねx1
>ベヒーモスくん「解せぬ…」
ベヒーモスくんはダース伍長が仕留めるし
キューブにとってはAIの方が問題なので
20926/06/25(木)18:27:42No.1443345714そうだねx2
アリシアは神視点のプレイヤーからしてすらトロフィーとしての存在としかわからない存在で
まさにそこが一番グロテスクだとは思う
最期以外お姫様ってロールに終止してる
21026/06/25(木)18:27:48No.1443345739そうだねx2
>仮に最後のタイマン勝ってもそれはそれで気が触れそうなんだもんストレイボウ
起きろよ
おい起きろよどうしたんだよお前こんなもんじゃないだろってオルステッドの死体にずっと話しかけてそう
21126/06/25(木)18:27:49No.1443345744そうだねx1
>オルステッドは基本悪くないけどまあたぶんあんまストレイボウの心の機微とかわかるタイプではなかったんだろうな感はある
>おい…なんで気持ちわかったら敗者の側に立って世界を滅ぼし始めてる…
分からないまま分かったと思い込んで強者の発想で動くからですかね…
21226/06/25(木)18:27:53No.1443345763そうだねx1
俺のせいなのか…?→俺のせいだ…
という成長をするまでに28年掛かった雑魚
21326/06/25(木)18:28:13No.1443345866そうだねx1
そんな…幻覚見せて王殺しさせて仲間を獄中死させて姫を奪っただけなのに…
21426/06/25(木)18:28:34No.1443345959そうだねx1
決戦時のいってええええええ!!!!だけはちょっと笑わせに来てると思うストレイボウ
21526/06/25(木)18:29:08No.1443346142+
>仮に最後のタイマン勝ってもそれはそれで気が触れそうなんだもんストレイボウ
手を抜いたなオルステッド!憐れみか!憐れんだつもりかオルステッド!
21626/06/25(木)18:29:11No.1443346156+
>オルステッドは基本悪くないけどまあたぶんあんまストレイボウの心の機微とかわかるタイプではなかったんだろうな感はある
>おい…なんで気持ちわかったら敗者の側に立って世界を滅ぼし始めてる…
オルステッドも鈍いかもしれないけどストレイボウもあんまり表に出さないんじゃねえかなぁ
21726/06/25(木)18:29:13No.1443346162+
それこそストレイボウが元凶とわかってオルステッドが絶望して反撃せずに死ぬとかもあり得るのに
21826/06/25(木)18:29:33No.1443346259そうだねx4
>>仮に最後のタイマン勝ってもそれはそれで気が触れそうなんだもんストレイボウ
>手を抜いたなオルステッド!憐れみか!憐れんだつもりかオルステッド!
めんどくせえなこいつ…
21926/06/25(木)18:29:35No.1443346270そうだねx3
あのモンスター娘使役術どこで習ったのストレイボウくん
22026/06/25(木)18:29:42No.1443346304+
>手を抜いたなオルステッド!憐れみか!憐れんだつもりかオルステッド!
一生心の中の最強のオルステッドとの折り合いつけられないやーつ
22126/06/25(木)18:29:44No.1443346311そうだねx1
なんでリメイクだとわざわざセリフ変えたの
あーのーよーでおーれーにわーびーつーづーけーろ〜
22226/06/25(木)18:29:47No.1443346332+
>魔法使いが剣士とタイマンで近距離から始めて接戦するな
まあどうせオルステッドもそのうち遠距離戦始めるようになるんだが
22326/06/25(木)18:30:14No.1443346459そうだねx2
トチ狂うまではクール系ライバルしてたからなからなあストレイボウ
22426/06/25(木)18:30:22No.1443346498そうだねx1
>>ベヒーモスくん「解せぬ…」
>ベヒーモスくんはダース伍長が仕留めるし
>キューブにとってはAIの方が問題なので
キューブは現実世界で武装付いてないからな…
…中世編のその武装はどこから?
22526/06/25(木)18:30:29No.1443346537そうだねx5
悲しいかなオルスが強すぎるのは本当にそう
22626/06/25(木)18:30:34No.1443346561そうだねx6
>>オルステッドは基本悪くないけどまあたぶんあんまストレイボウの心の機微とかわかるタイプではなかったんだろうな感はある
>>おい…なんで気持ちわかったら敗者の側に立って世界を滅ぼし始めてる…
>オルステッドも鈍いかもしれないけどストレイボウもあんまり表に出さないんじゃねえかなぁ
魔王山でなんか押さえていたものが噴き出すまでは爽やか青年でしかないしな
22726/06/25(木)18:30:46No.1443346618+
>それこそストレイボウが元凶とわかってオルステッドが絶望して反撃せずに死ぬとかもあり得るのに
そういう事はせずきっちり実力の差を判らせてくるから嫌いなんだと思う
22826/06/25(木)18:30:48No.1443346627そうだねx2
結局相手側との相互理解じゃなくて敗者の側に立って勝者を滅ぼす…に行きついてるのがオルステッドというか魔王オディオが最後まで敗者の気持ちになれず負け続ける理由なんだろうなぁ
22926/06/25(木)18:30:52No.1443346647そうだねx6
>なんでリメイクだとわざわざセリフ変えたの
>あーのーよーでおーれーにわーびーつーづーけーろ〜
主人公の名前変えれることからくる弊害だろうね
名前は固定でよかったんだけどなぁ
23026/06/25(木)18:31:03No.1443346706+
まああの像の光的に一切の干渉なしでボウが暴走したってのもあり得んしなあ
23126/06/25(木)18:31:05No.1443346716+
>お前達とて…自分の欲望…感情のままに…素直に行動していただけなのだから…
>ただ…お前達は敗者ゆえに悪にされてしまった…そう…勝った者こそが正義なのだ!
>歴史とは勝者の歴史なのだ!!敗者には…明日すらもないッ!!
欲望とか感情とかのままに行動してたのにってどっちかと言うとやっぱりストレイボウとアリシアの方にかかりそうではあるよね
何も考えず素直に行動してたらあの結末になった自分って解釈も可能だけど
23226/06/25(木)18:31:08No.1443346737+
セシルの人上手くなったな…
https://youtu.be/uB_mFel1WTM?si=lj7rkAOl3_KFWP5g
https://youtu.be/-eK0j_nHR1I?si=BGZOY8i3BLiC9BTP
23326/06/25(木)18:31:15No.1443346769+
最後に友を切ることが出来ちゃったのがオルステッドの強さでもあり愚かさでもある
23426/06/25(木)18:31:16No.1443346770そうだねx3
>なんでリメイクだとわざわざセリフ変えたの
>あーのーよーでおーれーにわーびーつーづーけーろ〜
名前変更しなかった場合はデフォ名呼ぶようにすればよかった…ってのは開発も後悔してるから…
23526/06/25(木)18:31:17No.1443346778そうだねx1
王様殺しの時に兵士増えてない?ってなったの兵士一人の声がストレイボウになったんだっけHD2D
23626/06/25(木)18:31:34No.1443346849そうだねx2
>主人公の名前変えれることからくる弊害だろうね
>名前は固定でよかったんだけどなぁ
デフォネーム前提でつくっちゃってよかったよね
それで完全に浸透してるし
23726/06/25(木)18:31:36No.1443346864そうだねx7
>名前変更しなかった場合はデフォ名呼ぶようにすればよかった…ってのは開発も後悔してるから…
なら今からでもアプデしろ
23826/06/25(木)18:31:43No.1443346907+
あの拗らせっぷりと周囲からのガン無視っぷりから本来の自己評価はゴミだろうと推測されるのでどうせオルステッドも俺の事ゴミとしか思ってないんだろうと思い込んでたと思う
だが実際は唯一気にかけてくれてたのがオルステッドだった…
23926/06/25(木)18:31:52No.1443346959+
>あのモンスター娘使役術どこで習ったのストレイボウくん
次元を超えて干渉しだすオルステッドといい山自体に何かなかったらおかしい
24026/06/25(木)18:31:56No.1443346985+
>>なんでリメイクだとわざわざセリフ変えたの
>>あーのーよーでおーれーにわーびーつーづーけーろ〜
>主人公の名前変えれることからくる弊害だろうね
>名前は固定でよかったんだけどなぁ
作ってる側も完成させてからそこを後悔してたから…
24126/06/25(木)18:32:06No.1443347037+
>まああの像の光的に一切の干渉なしでボウが暴走したってのもあり得んしなあ
オディオをオディオたらしめるものはいったいどこから来たの?もともとの魔王は?って話だしな
24226/06/25(木)18:32:36No.1443347166そうだねx4
>>名前変更しなかった場合はデフォ名呼ぶようにすればよかった…ってのは開発も後悔してるから…
>なら今からでもアプデしつづけろオルステッドーーー!
24326/06/25(木)18:32:38No.1443347174+
ストレイボウをセシルの人にやってもらうのは流石に?
24426/06/25(木)18:32:54No.1443347248そうだねx1
>名前変更しなかった場合はデフォ名呼ぶようにすればよかった…ってのは開発も後悔してるから…
こういう演出でプレイヤーの自由意志切り捨てるべきところで変にプレイヤー側の選択幅持たせるのありがちなミス
24526/06/25(木)18:32:57No.1443347260そうだねx1
なんならリメイクで完全にオルステッドとは別のSINオディオとか言う奴が居る事わかったし
と言うか何なの魔王山
あんなんあったらあの世界に元々未来無いだろ
24626/06/25(木)18:33:00No.1443347277+
名前呼んでくれないのが判った時点で西部編のラストシーンが台無しになる予感がしたけど案の定だった…
24726/06/25(木)18:33:00No.1443347278+
二位のボウのことかなり軽視してたからなあ
一番…それも恐らくぶっちぎりで気にかけてたのがオルスっていうのがひどい
24826/06/25(木)18:33:46No.1443347495+
シェーンカムバックはちゃんと言わせろよという話
24926/06/25(木)18:33:47No.1443347499+
>なんならリメイクで完全にオルステッドとは別のSINオディオとか言う奴が居る事わかったし
>と言うか何なの魔王山
>あんなんあったらあの世界に元々未来無いだろ
なんか複数の時代やらなんやらの憎悪がたまりやすいパワースポットとかだったんじゃないかな?
25026/06/25(木)18:33:48No.1443347505+
>ストレイボウをセシルの人にやってもらうのは流石に?
どちらかというと順序的にはセシルが舞台ストレイボウの人って縁のはず
ときたくんはさ…
25126/06/25(木)18:33:48No.1443347508そうだねx3
中世編と近未来編はもろに名前変更の煽り受けてるな
25226/06/25(木)18:34:03No.1443347579そうだねx3
あの世で俺に詫び続けろオルステッドーーッ!までで一つの台詞として認識されてるから
後半消されると梯子外された感じで困っちゃうんだよね
25326/06/25(木)18:34:20No.1443347653+
あの配役の中で親友のストレイボウが拗らせる以上どうしようもない
ストレイボウが正気になるか外部からキャラ増えない限り中世編は魔王エンドだ
25426/06/25(木)18:34:33No.1443347719そうだねx2
HD2Dの声優の演技全部良すぎるので余計に惜しさが目立つ
25526/06/25(木)18:34:52No.1443347818そうだねx4
大会後のあの夜どんなに苦しんだか…!!って言うけど
魔王山でおかしくならなかったらそれも押さえてさあ決勝を争った俺たちで姫を助け出してやろうぜ!って来てくれたのめっちゃすごくないコイツって少し思う
25626/06/25(木)18:35:05No.1443347881そうだねx1
名前呼んでくれない弊害でおぼろ丸の呼び方が遠回しすぎて駄目だった
25726/06/25(木)18:35:19No.1443347958+
急がなくていいのでLAL2作ってくれんかぁ
25826/06/25(木)18:35:22No.1443347976そうだねx3
発狂ストレイボウの演技あまりにも気合い入りすぎててクズだなぁーと同時に流石に可哀想に感じてくる迫力があるからすごい
25926/06/25(木)18:35:37No.1443348047そうだねx6
>名前呼んでくれないのが判った時点で西部編のラストシーンが台無しになる予感がしたけど案の定だった…
キッドーーーー!
………キッドーーー!!
26026/06/25(木)18:35:47No.1443348117+
言うても最後のストレイボウ真の力出したっぽい演出しといてあんまり強くなくない?
26126/06/25(木)18:35:49No.1443348127+
>急がなくていいのでLAL2作ってくれんかぁ
何するんだよ…
26226/06/25(木)18:36:09No.1443348237そうだねx2
>急がなくていいのでLAL2作ってくれんかぁ
またキャラデザしてくれる漫画家集めるんか?
26326/06/25(木)18:36:12No.1443348250+
オルステッドだってすぐ祝宴やったけど
魔法の怪我が尾を引いてたと思うぞ!
26426/06/25(木)18:36:16No.1443348266そうだねx4
魔王山行って人嫌いだけで済んだハッシュってマジの勇者なんだな
26526/06/25(木)18:36:21No.1443348300+
オルステッドが山ちゃんだったら完全にFF4
26626/06/25(木)18:36:30No.1443348334そうだねx2
あの世で俺に詫び続けろオルステッドーーッ!はコラボとか声優さんがラジオで言ったりとかフルボイス版があるよね
26726/06/25(木)18:36:52No.1443348465+
>言うても最後のストレイボウ真の力出したっぽい演出しといてあんまり強くなくない?
リメイクだとまあリメ前よりは若干強い
26826/06/25(木)18:37:17No.1443348592そうだねx3
>言うても最後のストレイボウ真の力出したっぽい演出しといてあんまり強くなくない?
ルクレツィア城〜魔王山山頂まで殺戮行して単独登頂できる奴にかなうわけないだろぉ!
26926/06/25(木)18:37:24No.1443348634+
若干かあ
無理だって勝つのは……
27026/06/25(木)18:37:34No.1443348681そうだねx2
まんま同じものにしなくてもいいけど
チェッカーバトルや複数主人公などの精神的続編は遊びてえよ…
27126/06/25(木)18:38:36No.1443348988そうだねx1
担当漫画家は9割現役だからいける…!けども売れ具合が当時から変わりすぎたメンツが多すぎる
27226/06/25(木)18:38:42No.1443349023+
>>言うても最後のストレイボウ真の力出したっぽい演出しといてあんまり強くなくない?
>リメイクだとまあリメ前よりは若干強い
ガトリング銃のタマほどじゃないけど舐めてかかった経験者を若干殺しに来てはいる
27326/06/25(木)18:38:46No.1443349048+
トロフィー要素のアリシアの母親助けるだけで名声全部捨てて病で死期悟って山籠りだからな…
27426/06/25(木)18:38:47No.1443349059そうだねx2
ゲームだと簡略化してるだけで魔王山への道行は数ヶ月かかるらしいからその間にアリシアにあれこれ吹き込んだのだろう
27526/06/25(木)18:38:49No.1443349067+
ストーリーラインとしてあれ以上やれるものはもうほぼないけどシステムとかいろんなデザイナーさん連れてくるとかを受け継いだ続編ならアリかもしれない
27626/06/25(木)18:39:09No.1443349160+
チェッカーバトルに近いものがあるゲームって何だろ
流星のロックマン?
27726/06/25(木)18:39:14No.1443349191そうだねx5
サブキャラの名前変えられなくて本当に助かった…
そうだろ!松ッ!
27826/06/25(木)18:39:22No.1443349235そうだねx1
>発狂ストレイボウの演技あまりにも気合い入りすぎててクズだなぁーと同時に流石に可哀想に感じてくる迫力があるからすごい
最期のまた…かよ…の万感こもってる感じすごい
27926/06/25(木)18:39:23No.1443349245+
そんなんやったらどのボスもつええだろとは思うがモンスター娘取り巻きにしてたらだいぶ苦戦するとは思う
ストレイボウに開幕叩き込んでブレークダウンして終わりか
28026/06/25(木)18:39:37No.1443349312そうだねx3
ぶっちゃけストレイボウ正面からのタイマンがオルステッドより弱いだけで純粋な戦闘以上に恐ろしいことやりまくってるよね
28126/06/25(木)18:39:38No.1443349319+
俺のせいなのだ…
28226/06/25(木)18:39:42No.1443349337+
現役以前に普通にコミカライズ描いてる人がいる…!
28326/06/25(木)18:40:16No.1443349488+
リメイクだとラストのストレイボウ戦のボイステンション高くて笑う
28426/06/25(木)18:40:17No.1443349493そうだねx2
勝手に書いた漫画はコミカライズ名乗っていいのだろうか
28526/06/25(木)18:40:30No.1443349571そうだねx1
>担当漫画家は9割現役だからいける…!けども売れ具合が当時から変わりすぎたメンツが多すぎる
青山剛昌と田村由美が強すぎる
28626/06/25(木)18:40:46No.1443349642そうだねx3
>大会後のあの夜どんなに苦しんだか…!!って言うけど
>魔王山でおかしくならなかったらそれも押さえてさあ決勝を争った俺たちで姫を助け出してやろうぜ!って来てくれたのめっちゃすごくないコイツって少し思う
ハメてやる計画を思いついたのも像に触れた時って言ってるしあの時はただただ奮起してついてきただけなの凄いよ
28726/06/25(木)18:40:47No.1443349644+
>勝手に書いた漫画はコミカライズ名乗っていいのだろうか
いや…むしろ名乗るべきだ!!
28826/06/25(木)18:40:57No.1443349691+
>ゲームだと簡略化してるだけで魔王山への道行は数ヶ月かかるらしいからその間にアリシアにあれこれ吹き込んだのだろう
準備なんかする時間もなく装備だけ持って逃避行で数か月のサバイバル踏破して直に戦う万全のストレイボウに余裕勝ち
28926/06/25(木)18:41:02No.1443349722そうだねx1
前よりは強化されたけど他のキャラの雑魚散らし力が高すぎて結局ターン回ってこないアキラ…
29026/06/25(木)18:41:18No.1443349808そうだねx2
オルステッド(俺がいけなかったんやろなぁ…)
ストレイボウ(俺がいけなかったんやろなぁ…)
29126/06/25(木)18:41:23No.1443349835+
仕事関係なく本人が担当編の同人描いてたのは島本先生にも影響でかい仕事だったんだろうなってなる
その後の燃えペンライブアライブ特別編とか見るとそりゃ印象強く覚えてるわなってなる
29226/06/25(木)18:41:36No.1443349908+
うぅけとってくれぃ
29326/06/25(木)18:41:56No.1443350020そうだねx3
>オルステッド(俺がいけなかったんやろなぁ…)
>ストレイボウ(俺がいけなかったんやろなぁ…)
すれ違ってるけど相思相愛のカップルか何かかよ
29426/06/25(木)18:42:01No.1443350039+
なんなら部下の方が強いと言うかエロエロ四天王と一緒に戦えばさすがにオルステッド一人じゃ詰んでただろうに
29526/06/25(木)18:42:03No.1443350050そうだねx2
オクトラのセントアリシア返し良かったね…というかコラボ良かったわ
29626/06/25(木)18:42:06No.1443350059そうだねx3
>前よりは強化されたけど他のキャラの雑魚散らし力が高すぎて結局ターン回ってこないアキラ…
でもアキラ主人公にしないとオルステッドに対するあの台詞聞けないしな…
29726/06/25(木)18:42:15No.1443350116そうだねx4
自分が敗者を勝たせるの時点でもう敗者の心なんかわかるはずもない
29826/06/25(木)18:42:49No.1443350265そうだねx1
>なんなら部下の方が強いと言うかエロエロ四天王と一緒に戦えばさすがにオルステッド一人じゃ詰んでただろうに
まだ死ぬなよ…
29926/06/25(木)18:42:53No.1443350283そうだねx4
雑魚散らしは心山拳の女が強すぎる
30026/06/25(木)18:42:58No.1443350303+
逆恨みするまでなら理解は出来るけどあの仕打ちを受けたオルステッドが何をやらかすのかまで考えが及ばなかったのは本当にどうかと思う
タイマンやるならまだしも王を殺させるのはやりすぎだろ
30126/06/25(木)18:43:10No.1443350362そうだねx4
リメイク版の批判が大体名前呼んでくれないことくらいでそこ以外は評判良いの惜しいな
30226/06/25(木)18:43:22No.1443350408そうだねx1
>オクトラのセントアリシア返し良かったね…というかコラボ良かったわ
https://www.youtube.com/watch?v=cQ3weIrFvlI
本当はこういうアリシアのイメージだったんだろうなってなるよね
30326/06/25(木)18:43:40No.1443350519+
>自分が敗者を勝たせるの時点でもう敗者の心なんかわかるはずもない
心根がもう敗者の気持ちなんかわからない強者なのよッ!
それを責めるのも酷だけど…
30426/06/25(木)18:43:52No.1443350571そうだねx1
>なんなら部下の方が強いと言うかエロエロ四天王と一緒に戦えばさすがにオルステッド一人じゃ詰んでただろうに
ただ勝つことだけが目的じゃないからな
30526/06/25(木)18:43:54No.1443350583そうだねx2
>逆恨みするまでなら理解は出来るけどあの仕打ちを受けたオルステッドが何をやらかすのかまで考えが及ばなかったのは本当にどうかと思う
>タイマンやるならまだしも王を殺させるのはやりすぎだろ
想定してたのは普通の闇堕ちくらいなんじゃないかな
世界…オディ…えっ俺のため…???
30626/06/25(木)18:44:12No.1443350663そうだねx1
島本先生すら最終編のアキラ強化してくれないかな…ってなってるからな
30726/06/25(木)18:44:27No.1443350737そうだねx1
原作の声だぁ
30826/06/25(木)18:44:51No.1443350847+
敗者に寄り添う…
そうだ干渉して勝者にしてやるんだ!
うわ何だこのロボつっよ
30926/06/25(木)18:45:03No.1443350907そうだねx1
>リメイク版の批判が大体名前呼んでくれないことくらいでそこ以外は評判良いの惜しいな
BGMアレンジは軒並み駄目かな…
下村はアレンジは向いてないと思う
31026/06/25(木)18:45:19No.1443350984そうだねx3
>島本先生すら最終編のアキラ強化してくれないかな…ってなってるからな
でも仮にアキラが最強キャラだったとしても強化してくれないかなとは言ってると思うぞ
31126/06/25(木)18:45:41No.1443351093+
子供の頃やった時派手なサイキック攻撃よりローキックの方がダメージ出るの変なキャラだな…ってなったなあ
31226/06/25(木)18:45:43No.1443351101+
>リメイク版の批判が大体名前呼んでくれないことくらいでそこ以外は評判良いの惜しいな
後発売直後に言われたのは気持ちテンポに違いが出てる部分くらいかな
そこはボイス追加や演出上仕方ない点なんだが
31326/06/25(木)18:46:24No.1443351304そうだねx2
あの自分を魔王だと思い込んだ精神異常魔物は何だったんだよ
31426/06/25(木)18:46:39No.1443351390そうだねx2
作者にもローキックの人扱いが伝わってるの面白すぎるけど酷い
31526/06/25(木)18:46:41No.1443351395+
近未来といっても...そこまで未来じゃないっ!
31626/06/25(木)18:46:44No.1443351411そうだねx1
fu6888905.jpg
アキラが魔王になりそう
31726/06/25(木)18:46:47No.1443351421+
ハートも最強になりてえんだ!
31826/06/25(木)18:47:06No.1443351514そうだねx2
妙子のパンツが孤児院のための貯金になってるせいでそれを盗ませてこれだよこれしてるアキラがカスすぎる変更はどうでもいいけどどうかとは思う
31926/06/25(木)18:47:17No.1443351575そうだねx2
>あの自分を魔王だと思い込んだ精神異常魔物は何だったんだよ
魔王像にアテられたザコの魔物とかなのかなあ
32026/06/25(木)18:47:28No.1443351629そうだねx3
うおお敗者を勝たせるぞがストレイボウたちへの贖罪なのかは考察の余地の話だけど
世界滅ぼし終わった後に自分が滅ぼした世界巡ってうなだれてるのは普通に魔王適性なさすぎるよ…
32126/06/25(木)18:48:03No.1443351803+
オルステッドが魔王就任すると変なパワー使えたくらいだし木っ端の魔物でも魔王の真似出来るんだろう
32226/06/25(木)18:48:10No.1443351836そうだねx1
>うおお敗者を勝たせるぞがストレイボウたちへの贖罪なのかは考察の余地の話だけど
>世界滅ぼし終わった後に自分が滅ぼした世界巡ってうなだれてるのは普通に魔王適性なさすぎるよ…
それ見てストレイボウの頭も角度も下がってそう
32326/06/25(木)18:48:20No.1443351888そうだねx2
>妙子のパンツが孤児院のための貯金になってるせいでそれを盗ませてこれだよこれしてるアキラがカスすぎる変更はどうでもいいけどどうかとは思う
説明文だと感動してる感じなのがシュールギャグすぎると思う
32426/06/25(木)18:48:58No.1443352074+
次元干渉とか明らかにおかしいことしてるから
魔王(像)がなんか増幅させてんのは間違いないよなあ
32526/06/25(木)18:49:07No.1443352118+
中世編は与えられた役割に縛られたキャラが多いしオルステッドが最後に自分から話すのも縛りから解放されたって意図だろうけど
その要因になったストレイボウは逆に凄いな…
32626/06/25(木)18:49:41No.1443352278+
ストレイボウ自体は単身さらわれた姫を助けに旅立とうとしてるオルスに着いていくくらいにはいい奴
おそらく何らかの精神操作はあるんだろうけど
32726/06/25(木)18:49:59No.1443352366+
洗脳されて頭がおかしくなりましただとじゃあそいつら悪くなくねってなるからあんま好きじゃねえんだよな
32826/06/25(木)18:50:21No.1443352468そうだねx2
ボイスハートは時勢を考えた変更なのかもしれないけど
だったらうおおおお!って叫ぶ暑苦しいキャラにするとか工夫が欲しかった
何がしたいキャラか判らんぞあれじゃ
32926/06/25(木)18:50:23No.1443352483そうだねx1
まあずっとお世話になってる人のパンツ盗むのもまあまあアレだし…っていうか
アキラが最後のイベントのかっこよさで帳消しになってるだけでワタナベへの態度とかわりとクソガキなんよ!
33026/06/25(木)18:50:36No.1443352541そうだねx6
>洗脳されて頭がおかしくなりましただとじゃあそいつら悪くなくねってなるからあんま好きじゃねえんだよな
まあ言いたいことはわかるんだけどさ
じゃあ洗脳されてない干渉されてないとしたらこれなに?がこの作品の場合あまりに多すぎる…
33126/06/25(木)18:50:40No.1443352562そうだねx1
剣士と魔法使いってタイマンするもんじゃないよね魔法使いの時間を剣士が壁して稼ぐ感じだし
33226/06/25(木)18:50:42No.1443352578そうだねx1
>>あの自分を魔王だと思い込んだ精神異常魔物は何だったんだよ
>魔王像にアテられたザコの魔物とかなのかなあ
この雑魚クソつええ!
33326/06/25(木)18:50:56No.1443352638+
中世編で明確に悪くないって言えるのはハッシュくらいだ
33426/06/25(木)18:51:43No.1443352862+
あわびー!のシーン理不尽だよな
33526/06/25(木)18:51:51No.1443352895+
おじいちゃん勇者とかオルステッド見た感じ悪影響の受け具合も心の弱さとかそういうので強弱あるんだろうしストレイボウもその駄目さが多かったんだろう
33626/06/25(木)18:52:01No.1443352944+
>洗脳されて頭がおかしくなりましただとじゃあそいつら悪くなくねってなるからあんま好きじゃねえんだよな
しかしあそこだけ異様に狂気じみてて死後は賢者モードだと何かされてないと不自然すぎる
33726/06/25(木)18:52:12No.1443353002+
何の干渉もなかったらシンプルにシナリオの出来悪いんだよな申し訳ないけど
33826/06/25(木)18:52:19No.1443353031+
像に負の感情の増幅作用とかがあるのだろう
33926/06/25(木)18:52:21No.1443353043そうだねx2
>>洗脳されて頭がおかしくなりましただとじゃあそいつら悪くなくねってなるからあんま好きじゃねえんだよな
>まあ言いたいことはわかるんだけどさ
>じゃあ洗脳されてない干渉されてないとしたらこれなに?がこの作品の場合あまりに多すぎる…
それこそ上でも言われてるけど魔王山までのストレイボウとか寝首もかかずにただただ善意でついてきた奴としか言えんしな
34026/06/25(木)18:52:42No.1443353146+
>ボイスハートは時勢を考えた変更なのかもしれないけど
>だったらうおおおお!って叫ぶ暑苦しいキャラにするとか工夫が欲しかった
>何がしたいキャラか判らんぞあれじゃ
これに関してはスタッフ陣がボイスハートがダンジョンと無関係なあのネタキャラになったの誰も記録に残してないし主要スタッフ誰も覚えてない…なんで?みたいなのをリメイク前にも話してたから
オカマっぽいの抜きにしても普通に技のダンジョン要素のあるキャラにしたほうがいいのではとなった可能性が
34126/06/25(木)18:52:49No.1443353178そうだねx2
オルステッドの前の魔王や偽魔王はどこから来たんねんとかな
34226/06/25(木)18:53:11No.1443353270そうだねx4
隠されてた黒い感情を呼び起こすのは洗脳とはちょっと違わないか
34326/06/25(木)18:53:21No.1443353321+
>>かといってアリシアが全部クズ!って言おうにも
>>トロフィーワイフな人生だった女に無茶言うでねえってなるし…
>オルステッドになんか思い入れあったかって言われるとないだろうしな
>リメイクプレイして全然接点ないな!ってなったもん
プレイして思ったのはすっげー日にちたってるな…ってなるしオルステッドもちょっとアリシアの事考えてなさすぎないか?ってなった
ハッシュ死んで親友のストレイボウ死んだと思ってからアリシア助けに行かなきゃ!になるまで結構なげぇ!
34426/06/25(木)18:53:28No.1443353352そうだねx5
像に触れた瞬間今まで押さえてきたものが吹き出した!はまあだから悪くないとかじゃないけど絶対なんかされてるだろ
34526/06/25(木)18:54:14No.1443353562+
そういえば島本先生関わっていたけどリメイク版でさらっと影も形もなくなってたな…
34626/06/25(木)18:54:54No.1443353736+
そこはそれ親友の死(と思ってた)でしばらく虚脱状態だったとかそういうアレだと思ってくれれば…
34726/06/25(木)18:54:56No.1443353744そうだねx4
>そういえば島本先生関わっていたけどリメイク版でさらっと影も形もなくなってたな…
CVまでやってるのに…
34826/06/25(木)18:55:04No.1443353780そうだねx2
死後の反省考えても無からじゃない本人の中にあった要素の増幅装置だよな
34926/06/25(木)18:55:27No.1443353895そうだねx1
>オルステッドの前の魔王や偽魔王はどこから来たんねんとかな
偽魔王が本当に混乱の元
ハッシュも戦う前は魔王だと思ってるし偽魔王もなんか面識あるような感じで話すし
35026/06/25(木)18:55:33No.1443353926+
アリシアも時田発言からすると残酷な部分は素っぽいので
シーンで悪意の後押しがあっても個人の性格が変わったとかではない
35126/06/25(木)18:55:51No.1443354013+
何なら島本和彦のボイスパート気に入らないからとりなおさせて下さい!やったら3パターンからランダムで流れるようにされたんじゃなかったか
35226/06/25(木)18:55:52No.1443354016そうだねx3
余計欺瞞感じるというか洗脳より性質悪い誘導だと思う
あれれ?その負の感情はもともとお前の中にあったものですが?私はそれを増幅しただけですが?
みたいなの
35326/06/25(木)18:56:10No.1443354097そうだねx2
ぶっちゃけ中世編のシナリオというかキャラの思考行動は電波的というか
35426/06/25(木)18:56:27No.1443354182+
魔王山がなくてもいつかストレイボウは爆発したのかもしれんが
あんな酷い爆発の仕方ではなくなるんだろうなという感じはある
35526/06/25(木)18:56:53No.1443354300+
偽魔王は前の魔王の力と記憶手に入れただけの雑魚なんじゃないか?
一応バリアバーストとかはその記憶から雑魚が対策作ったけど本物の魔王ならもっと強い技作るとかでハッシュが偽物と断定したとか
35626/06/25(木)18:56:56No.1443354320+
宣伝漫画も勝手に描いてるし歌詞書いた人探す企画にも手上げてたぞ
35726/06/25(木)18:56:58No.1443354330そうだねx1
版権管理するのマジでめんどくさかったからキャラデザ統一するのは致し方なし
35826/06/25(木)18:57:04No.1443354360そうだねx2
>魔王山がなくてもいつかストレイボウは爆発したのかもしれんが
>あんな酷い爆発の仕方ではなくなるんだろうなという感じはある
酒一緒に飲んでて河原で殴り合いの喧嘩になるとか
そういう形だったかもな
35926/06/25(木)18:57:09No.1443354384そうだねx3
>ぶっちゃけ中世編のシナリオというかキャラの思考行動は電波的というか
魔王山が人の神経に作用して負の感情取り込むシステムな気は当時からしている
36026/06/25(木)18:57:18No.1443354424そうだねx2
洗脳だと俺が悪かったのか…がなんか変になるしな
36126/06/25(木)18:57:47No.1443354558+
全体的に極端にシステマチックなんだよな中世編
RPGへのパロディ部分なんだろうが
36226/06/25(木)18:58:18No.1443354714+
>版権管理するのマジでめんどくさかったからキャラデザ統一するのは致し方なし
(消えるアキラの傷)
36326/06/25(木)18:58:19No.1443354724+
病気ハッシュと爺と若者二人で倒しきれてるから偽魔王はまあ普通に弱かったんだろう
36426/06/25(木)18:58:22No.1443354739そうだねx4
めちゃくちゃ苦しんだらしい大会で敗北した一夜の後あのテンションで助太刀に来る男だからな
36526/06/25(木)18:58:33No.1443354799そうだねx5
シナリオ自体が一発限りのネタだから続編は無理だよね
36626/06/25(木)18:59:00No.1443354933そうだねx1
それこそ何故か前魔王の記憶を偽魔王が持ってたっぽいのとかもそうだけど
魔王山が何も無いってのは絶対ありえんよな
36726/06/25(木)18:59:38No.1443355099+
よく考えると王殺しで追放された後に行くのが魔王城じゃなくて田舎町でそこで一夜明かしてそこからまた城に戻って処刑されよう…あたりはちょっと動きが意味不明になってる
ここらへん悲劇のために無理やりイベントの場所に動いててあんまり好きじゃない
36826/06/25(木)19:00:05No.1443355222+
>>版権管理するのマジでめんどくさかったからキャラデザ統一するのは致し方なし
>(消えるアキラの傷)
https://x.com/simakazu/status/1519618111271759873
(拾うデザイン担当)
36926/06/25(木)19:00:36No.1443355364そうだねx3
>そういえば島本先生関わっていたけどリメイク版でさらっと影も形もなくなってたな…
特典に漫画付けたし声も当てたしコミケ当日にあったライブでも歌ったしスパロボ描き下ろしもしたしリメイク関連で影薄いどころか1番濃いと思うぞ島本
37026/06/25(木)19:00:40No.1443355384+
ストレイボウは無印の頃から何が一番見下げ果てたかというと
中世編の全部は別にええねん腹の底でそう思ってたのは事実だしやりたいようにやれやなんだけど
最終編で俺のせいなのかあいつがあんなになってしまったのはって急に素に戻ってショック受けてるとこだよ
最後までクズ貫き通せよ
37126/06/25(木)19:00:51No.1443355425+
オルステッドに必要だったのは友人への配慮
37226/06/25(木)19:00:54No.1443355441そうだねx2
「甘ったれたこと言ってんじゃねえ!あんたの言ってることもなにもかもが、わがままばっかりだ!残念だがお断りだね!」
37326/06/25(木)19:01:06No.1443355500+
>めちゃくちゃ苦しんだらしい大会で敗北した一夜の後あのテンションで助太刀に来る男だからな
それをあそこまで押さえられるならもう一生折り合いつけられるんじゃないかコイツってなるメンタル
37426/06/25(木)19:01:26No.1443355589そうだねx4
>ストレイボウは無印の頃から何が一番見下げ果てたかというと
>中世編の全部は別にええねん腹の底でそう思ってたのは事実だしやりたいようにやれやなんだけど
>最終編で俺のせいなのかあいつがあんなになってしまったのはって急に素に戻ってショック受けてるとこだよ
>最後までクズ貫き通せよ
まあ…それを言い出すと憎悪爆発の流れがなんもかんも不自然だし…
急に素に戻ってるってそういうことなんじゃないですかね…
37526/06/25(木)19:01:47No.1443355685そうだねx1
>この雑魚クソつええ!
ハッシュ「いや魔王もっと強かった」
37626/06/25(木)19:01:48No.1443355688+
リメイクなのにお祝いイラスト以外で新作で仕事したの島本先生だけじゃねレベルよね
37726/06/25(木)19:02:27No.1443355868+
どこまでいってもオルステッドはただの剣士であって勇者じゃないからなぁ
37826/06/25(木)19:02:28No.1443355872そうだねx2
感情の種は本音
でも増幅や発露の仕方がめちゃくちゃな誘導の上
そんな感じかなって
37926/06/25(木)19:02:38No.1443355922そうだねx1
なんか心のバランス崩すシステムなんだろな魔王山
いやアイツは親友だし
でもちょっと恵まれすぎてんだろいやいやアイツはいい奴だろうがよみたいな葛藤が一気に崩れる
38026/06/25(木)19:02:48No.1443355963+
>オルステッドに必要だったのは友人への配慮
配慮がお留守テッドってね
38126/06/25(木)19:03:24No.1443356144+
>オルステッドに必要だったのは友人への配慮
自分より弱いから負けたってだけの奴に何を配慮するんだよ
38226/06/25(木)19:03:29No.1443356170そうだねx2
まさにオルステッドが魔王になったらただの剣士どころじゃない力得てるからなあ
38326/06/25(木)19:03:32No.1443356189そうだねx3
>最終編で俺のせいなのかあいつがあんなになってしまったのはって急に素に戻ってショック受けてるとこだよ
>最後までクズ貫き通せよ
常に1番で輝いてたやつが魔王になって国民皆殺しなんて信じられるわけないだろ…
38426/06/25(木)19:03:42No.1443356233+
北斗の拳のシンですよね?
38526/06/25(木)19:03:49No.1443356271そうだねx4
他の話より圧倒的に「なんらかの力の掌の上」ってのを極端に感じる流れだからな
そうじゃないそんなものはないとしたら相当ダメな感じになってしまう
38626/06/25(木)19:04:10No.1443356381そうだねx2
まさか原作ライブアライブで1番暇だったから仕事量が多かったのが島本先生なのにリメイクでも一番仕事量が多かったのが島本先生だなんて
38726/06/25(木)19:04:17No.1443356410+
https://x.com/simakazu/status/1529714019313254400
38826/06/25(木)19:04:20No.1443356422そうだねx2
でもやっぱりあのテンプレ世界を救うRPG時代にそれぞれ感情持ちのファンタジー世界お出しして来たのはチャレンジャーだしプレイしてて衝撃受けたのも本当だし
38926/06/25(木)19:04:34No.1443356491そうだねx4
これまでのボスを操って滅ぼしていく時はめっちゃテンション高いのに
そこから一気にスン…ってなって悲しい思い出しか残ってないあの世界を見て回るSAD END本当に悲しい
お前悪役向いてないよ
39026/06/25(木)19:04:37No.1443356504そうだねx1
別に一人で助けに行くでもなく途中でハメる気でもなく魔王とやらを王国最強を争った俺たちでやってやろうぜ!って来る辺り根っからのクズではないんだよなどう考えても
39126/06/25(木)19:04:43No.1443356529+
魔王山が黒幕だったらだったらであのENDで解決すんのかなって
39226/06/25(木)19:04:58No.1443356607+
倒してから、魔王もっと強かったって!こんなんじゃなかったって!って悔いながら死ぬとかあのおっさんも割とマジで何なの!?ってなるから
やっぱりあの山おかしい
ハッシュのおっさんの黒い感情って人付き合いより殺し合いのほうが楽しかったんかな
39326/06/25(木)19:05:22No.1443356736そうだねx2
意味深に魔王像の目まで光ってるのはね…
39426/06/25(木)19:05:34No.1443356809そうだねx1
>リメイクなのにお祝いイラスト以外で新作で仕事したの島本先生だけじゃねレベルよね
ライブペイントとか島本以外の作家陣の方がちょこちょこ節目のイベントには来てくれてる印象ある
39526/06/25(木)19:06:00No.1443356939そうだねx1
sinオディオ見た感じオルステッドは取り込まれて取り込み元の魔王がストレイボウの憎悪な感じはある
39626/06/25(木)19:06:01No.1443356945そうだねx3
一体この山はなんなんだーっ!
みたいないわゆるホラー要素も込みなとこあるんじゃないかなって
正体不明の恐怖みたいな
39726/06/25(木)19:06:10No.1443356988+
>>最終編で俺のせいなのかあいつがあんなになってしまったのはって急に素に戻ってショック受けてるとこだよ
>>最後までクズ貫き通せよ
>常に1番で輝いてたやつが魔王になって国民皆殺しなんて信じられるわけないだろ…
感情爆発させちまった俺が悪かったオルステッド
せめて俺と姫を殺したら止まってくれるだろう
ぐらいの甘い考えではあった
39826/06/25(木)19:06:17No.1443357026+
ウラヌスの爺が自己犠牲せず付いてればもう少しマシだったか?
39926/06/25(木)19:06:23No.1443357063+
>北斗の拳のシンですよね?
一応は根性見せて自害したシンに失礼
人形作らせてそっぽ向く機能まで拘るような男ではないからストレイボウにも失礼
40026/06/25(木)19:06:29No.1443357095+
ストレイボウも王女もマジで何なんだよコイツラ
40126/06/25(木)19:06:57No.1443357244そうだねx2
>ストレイボウも王女もマジで何なんだよコイツラ
それでいうと一番何なんだよコイツってなるのはオルステッドだから…
40226/06/25(木)19:07:21No.1443357365そうだねx1
各時代の勇者滅ぼした後に滅んだルクレチアの王座で高笑いするような性格してたらあんまSADじゃなかったかもだけど
あの色んなところ見て回るターンのSAD感たまらん
40326/06/25(木)19:07:28No.1443357398+
>ストレイボウも王女もマジで何なんだよコイツラ
リメイクで魔王山が全部悪いってなったから…
40426/06/25(木)19:07:29No.1443357402+
>一体この山はなんなんだーっ!
>みたいないわゆるホラー要素も込みなとこあるんじゃないかなって
>正体不明の恐怖みたいな
だよね世界のすべてとか物語の全てが全部なにか納得行く理由があるわけでは無い
40526/06/25(木)19:07:36No.1443357435そうだねx2
なんかはあるだろうけど全部は語って欲しくないみたいな塩梅よね魔王山と頂上のあの像
40626/06/25(木)19:07:45No.1443357479そうだねx1
いいですよね、攫われたヒロイン助けに行って親友ができる原始編
オルステッドの真逆すぎる…
40726/06/25(木)19:08:13No.1443357626そうだねx1
あそこはそういう像が設置される程度に昔からなにか悪い感じの所ってそういうだけの理由だと思う
40826/06/25(木)19:08:19No.1443357669そうだねx2
>リメイクで魔王山が全部悪いってなったから…
オリジナルからしてオルスが決意した時に魔王像光ってなかった?
40926/06/25(木)19:08:49No.1443357808+
親友と姫に裏切られて王族殺しの罪被せて
結果狂ったのは俺のせいなのかってアホか
41026/06/25(木)19:08:55No.1443357848そうだねx3
>>ストレイボウも王女もマジで何なんだよコイツラ
>リメイクで魔王山が全部悪いってなったから…
リメイク前からなんかあるのは散りばめてただろ
41126/06/25(木)19:08:57No.1443357856+
ストレイボウも頭おかしくなってたから…
41226/06/25(木)19:09:01No.1443357875+
>いいですよね、攫われたヒロイン助けに行って親友ができる原始編
>オルステッドの真逆すぎる…
ライバルっぽいキザなやつにも絡まれるけど最後は共闘してるんだよな
41326/06/25(木)19:09:42No.1443358061+
ああいう孤独で非日常的なところに行くと人間地金がでるよね!ってだけなのかもしれない
それを魔物と呼ぶかは其々の考え次第みたいな
41426/06/25(木)19:10:00No.1443358142そうだねx4
魔王山にそんな機能ない!っていうと、じゃああのボスの像どもはなんなんだー!になる…
41526/06/25(木)19:10:09No.1443358194+
>リメイクで魔王山が全部悪いってなったから…
>マジで何なんだよこの山
41626/06/25(木)19:10:20No.1443358253そうだねx2
俺のせいなのか→俺のせいなのだは元々後者の意味だったのを分かりやすくしただけらしいから…
41726/06/25(木)19:10:25No.1443358271そうだねx1
アリシアはなんか気持ち悪いよ
本人の中身が何もなくて周りに反応してその都度都合のいいこと喋ってるみたい
…なんなら死んでからも
41826/06/25(木)19:10:52No.1443358414+
裏切った友と姫と信じなかった王家と騎士団はまあわかる
国民はやりすぎじゃん
41926/06/25(木)19:11:01No.1443358453そうだねx1
幻惑見せて王様殺させたろ!
ハッシュのジジイ死んで無様!
さえなければ同情できるけどこれがあるからなんも同情できないよストレイボウ
42026/06/25(木)19:11:02No.1443358461+
アリシアはアリシア視線だと真っ先にストレイボウが到着してるし色々そこで語られたストックホルム症候群のような吊り橋効果もあっただろうし
42126/06/25(木)19:11:29No.1443358600+
>アリシアはなんか気持ち悪いよ
>本人の中身が何もなくて周りに反応してその都度都合のいいこと喋ってるみたい
>…なんなら死んでからも
ただ彼女に関してはある意味変だとは思わないんだよないや変な人だけど
そうなるよう育てられたのかねって言うのがね…
42226/06/25(木)19:11:40No.1443358643+
>アリシアはなんか気持ち悪いよ
>本人の中身が何もなくて周りに反応してその都度都合のいいこと喋ってるみたい
>…なんなら死んでからも
いやまあそれがトロフィー役のお姫様だからな
魔王を倒した勇者様に捧げられる報償
42326/06/25(木)19:11:46No.1443358675そうだねx3
>俺のせいなのか→俺のせいなのだは元々後者の意味だったのを分かりやすくしただけらしいから…
ユーザーが誤読して変に曲解してくるからレベルを合わせてくれただけの修正っていう
42426/06/25(木)19:12:05No.1443358763+
言ってることもわかるし憤りを見せるのもわかるが裏切り後はマジに口と性格悪いぞ!ってなる
42526/06/25(木)19:12:06No.1443358770そうだねx4
姫は描写少なすぎで何も言えん
42626/06/25(木)19:12:22No.1443358857そうだねx2
>アリシアはなんか気持ち悪いよ
>本人の中身が何もなくて周りに反応してその都度都合のいいこと喋ってるみたい
>…なんなら死んでからも
それがおかしいってのもこっちがそうあって欲しいって都合でしかないからな
あの世界のあのポジションならあれが普通なんだろうし
42726/06/25(木)19:12:47No.1443358992そうだねx2
何べんも言われてるがストレイボウのほうが観客にもオルステッドにも関係深いし役割も出番も長いからな…
42826/06/25(木)19:12:57No.1443359045+
>アリシアはなんか気持ち悪いよ
>本人の中身が何もなくて周りに反応してその都度都合のいいこと喋ってるみたい
>…なんなら死んでからも
箱入り夢見がち他人の意見に左右されすぎ姫なんてそんなもんよ
というある意味デフォルメされた愚か者ポジだから
42926/06/25(木)19:13:22No.1443359176そうだねx2
>幻惑見せて王様殺させたろ!
>ハッシュのジジイ死んで無様!
>さえなければ同情できるけどこれがあるからなんも同情できないよストレイボウ
ただその計画を思いつくのも像に触れた瞬間っていう
43026/06/25(木)19:13:23No.1443359177+
あの山吹っ飛ばしたほうがいいよ!ダイナマイトかなんかで!
43126/06/25(木)19:13:41No.1443359281そうだねx2
アリシアは結婚決まった即日に誰よりも貴方を信じます含めガチテンプレお姫様脳に育てられたと言うか設定されてるだけだよね
43226/06/25(木)19:13:43No.1443359286+
>>幻惑見せて王様殺させたろ!
>>ハッシュのジジイ死んで無様!
>>さえなければ同情できるけどこれがあるからなんも同情できないよストレイボウ
>ただその計画を思いつくのも像に触れた瞬間っていう
なんなんだよあの山!あの像!
に結局行きつく…
43326/06/25(木)19:13:55No.1443359346そうだねx3
>あの山吹っ飛ばしたほうがいいよ!ダイナマイトかなんかで!
世界中に悪いものが飛び散って広まりましたオチになりそうで…
43426/06/25(木)19:14:23No.1443359493そうだねx1
>あの山吹っ飛ばしたほうがいいよ!ダイナマイトかなんかで!
始まる発明編…
43526/06/25(木)19:14:29No.1443359518そうだねx1
なんで島本先生が中世編を?
近未来じゃん
43626/06/25(木)19:14:31No.1443359536+
オルステッドにバトンが移ったらあっさり国を滅ぼしてるあたりも王とか姫とかのパーツがない魔王感ある
43726/06/25(木)19:14:47No.1443359612そうだねx1
20年前急に生えてきて王妃が攫われた山
43826/06/25(木)19:14:54No.1443359654そうだねx2
あまりに中世編の基点になりすぎているんだよ山…
43926/06/25(木)19:14:55No.1443359663そうだねx2
>ライバルっぽいキザなやつにも絡まれるけど最後は共闘してるんだよな
\ギャーッ/してスッと加わるキザ野郎マジたまらんのですよ
44026/06/25(木)19:14:57No.1443359671+
アリシアはストレイボウに嘘吹き込まれてて死んでから真相に気づいたくらいが自然ではあるんだけど
それはそれとしてやらかしがデカすぎてどの口がほざいてんだにしかならねえ!
44126/06/25(木)19:15:04No.1443359713+
>なんで島本先生が中世編を?
>近未来じゃん
たぶん同人誌
こういうところは漫画家だなあって思う
44226/06/25(木)19:15:05No.1443359722+
色々と無茶なシナリオだから魔王山さんが頑張ってくれてんだよ!
44326/06/25(木)19:15:21No.1443359817そうだねx3
デウスエクス山
44426/06/25(木)19:15:30No.1443359863そうだねx1
LAL2がもし制作されてもどうせ闇墜ちするんだろ…!?にしかならないしなぁ
44526/06/25(木)19:15:42No.1443359919そうだねx3
少なくともこっちに渡す情報にあんまり核心のディテール詰めてないとこは割と意図的だよね中世編
こっちがこうあるべきだろって先入観を抉る作りになってるから
44626/06/25(木)19:15:56No.1443359990そうだねx2
二次創作で姫が諸悪の根源とか
魔王山の悪い気=魔王=アリシアとか色々あったね
44726/06/25(木)19:16:12No.1443360073+
切り口変えたらなんかクトゥルフ的ホラーになりそうだな
山の狂気
44826/06/25(木)19:16:17No.1443360098+
東の山には魔王、西の山には勇者って言い伝えも怖い
44926/06/25(木)19:16:51No.1443360277そうだねx1
>LAL2がもし制作されてもどうせ闇墜ちするんだろ…!?にしかならないしなぁ
今度は戦争だ!…も違うゲームでやったんだよなあ既に
45026/06/25(木)19:17:29No.1443360479そうだねx1
>東の山には魔王、西の山には勇者って言い伝えも怖い
バカボンのパパみたいな反転っぷり
45126/06/25(木)19:17:36No.1443360514そうだねx4
>LAL2がもし制作されてもどうせ闇墜ちするんだろ…!?にしかならないしなぁ
隠しシナリオ!バッドエンド!?主人公集結!!は1回だけ出来る飛び道具よね
45226/06/25(木)19:17:41No.1443360537そうだねx2
迷わず自刃する行動力はある種すごい姫
45326/06/25(木)19:17:52No.1443360600そうだねx3
あい〜〜!
…!?愛か…!は島本っぽい流れかもしれない
45426/06/25(木)19:18:14No.1443360698そうだねx1
今更だけどこのスレ画なに!?
45526/06/25(木)19:18:33No.1443360813そうだねx1
各次元繋がる世界に空いた特異点とかなんぼでも言えそうだけど
その辺設定してあったとしても語ると寧ろ陳腐になるよね
45626/06/25(木)19:19:46No.1443361184そうだねx1
>今更だけどこのスレ画なに!?
LIVE A LIVE
45726/06/25(木)19:20:22No.1443361361そうだねx2
いまだに各編の最後でメガロマニアかかるタイミングは神ってると言われるけど
あの魔王山の死体の山で呆然としつつゆっくりと歩き出すオルステッドと共に祝福の鐘の様にかかるODIOのタイミングは子供ながらにメチャクチャ怖くてBGMの力を思い知らされた
45826/06/25(木)19:22:30No.1443362024そうだねx1
ほんとこういうのが陳腐になる前にリアルタイムでプレイできてよかった
よしりんがスクウェアに作らせたぞとか言う意味不明な嘘特集してくれてありがとうコロコロ…
45926/06/25(木)19:22:50No.1443362147+
逆にウラヌスが終始善良すぎるが牢屋の時点でこの国の人間はクソじゃ!ワシを連れて遠くへ逃げろ!くらい言ってくれた方がちょっとマシな結果になったのかもしれない
46026/06/25(木)19:23:23No.1443362303+
当時のスクウェアは自社で出した物を翌月自社が出す物でシェアを潰す!!
売り上げは頂く!!
という蠱毒してたからこういう飛び道具いっぱい出て来て楽しかった
46126/06/25(木)19:25:58No.1443363154+
コロコロで紹介された時は原始時代の変なゲームって扱いだったから
その原始編があっという間に終わったのは若干面食らった


fu6888905.jpg 1782376890382.png